2016-01-31 新規フォルダー5008 (2)
今日は休みです。


2016-01-30 新規フォルダー5223 (1)
いつも一緒(笑)

2016-01-31 新規フォルダー1212
でも、子供の相手は疲れるらしい(爆)

2016-01-31 新規フォルダー1112 (3)
今日も元気一杯です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-01-31 新規フォルダー1212 (3)

2016-01-31 新規フォルダー1212 (2)
今日はなんも予定無くゴロゴロ。

2016-01-31 新規フォルダー3012
お昼はほうれん草ベーコンパスタ。

20160131202327IMG_2667.jpg
夕飯は、万来へ。
地元じゃ有名なラーメン屋さんです。
俺も、子供の頃からお世話になってます。
常に混んでますが、回転早いのでそんなに待ちません。

20160131202301IMG_2658.jpg
子供の頃から来ている店ですが、味噌チャーシューしか食った事ないんですわ(笑)
ずいぶん値上がりしたねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160131202310IMG_2661.jpg
そんな事で、今回も味噌チャーシュー(笑)



20160131202307IMG_2660.jpg
奥さんは味噌ラーメン。

20160131202318IMG_2664.jpg
餃子1人前。
昔から変わらぬ味♪ごちそう様でした♪


20160131204110IMG_2668.jpg
文ちゃんは、実家でじーちゃん、ばーちゃんに遊んでもらいました(笑)
文ちゃん居るとラーメン落ち着いて食えないし(爆)


20160129125633IMG_0041.jpg
小町(*´▽`*)うっとり

2016-01-29 新規フォルダー5309
姫(笑)

2016-01-29 新規フォルダー5511 (3)
昨日のお昼は、わたくし作の高菜炒飯。

20160130111829IMG_2650.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
夕飯…野菜のクリーム煮( ̄□ ̄;)!!食えねぇ!!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
相方にあげました(笑)

20160130111845IMG_2653.jpg
毎年この時期のお楽しみ、じゃがりこ梅味♪美味しかったです。



20160130111849IMG_2656.jpg
昨日21:30頃から霙が降り出し、深夜には雪が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
積もるかな??と心配しましたが、大したことなかったε-(´∀`*)ホッ


20160130111849IMG_2657.jpg
朝メシの肉団子…チーズ入り( ̄□ ̄;)!!食えねぇじゃん!!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
相方にあげました(笑)



昨夜、奥さんからLINEで文ちゃんの動画が送られて来て、相方のOさんと観て大爆笑してました(笑)
なんだこの子は!!(笑)
今朝、事務所のPCサーバーの電源が落ちてしまい大騒ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
いろいろやって復旧しましたが、帰宅したのが11:00( ̄□ ̄;)!!


2016-01-30 新規フォルダー5112 (3)
お昼は鳥メシ。
昼飯食って13:00就寝。17:30起床。

2016-01-30 新規フォルダー1118 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


「水の中の八月」…今から21年前の映画ですけど、大好きな映画です。
このオープニングで一気に引き込まれましたね。

このテーマ曲聴くだけで胸が切なくなります。
2016-01-28 新規フォルダー2208 (1)
今日は休み。

20160128145218IMG_2627.jpg
定期通院日。
前回は、受付だけで40分も待たされたのに、今日は3分(笑)
診察も1時間待ちで受けられ10時過ぎには終了( ̄□ ̄;)!!
もう、5年も通院してますが、何年経とうが読めない!!時間が読めない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

診察結果は問題なし。超良好。
次回は4月だって。
この病気…労災だよね(笑)

20160128145221IMG_2629.jpg
診察終わって実家。
奥さんも産婦人科通院だったので、実家で落ち合う。

20160128145237IMG_2633.jpg

20160128145303IMG_2642.jpg
相変わらず戦闘態勢のくり。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160128145309IMG_2645.jpg
お昼は、ファミマの弁当。

IMG_2648_20160128203737ab5.jpg
そして、つくね串。

2016-01-28 新規フォルダー1418 (1)
スーパーで揖保乃糸中華麺が150円!!!!
半額じゃん!!

2016-01-28 新規フォルダー2918 (1)
夕飯は、揖保乃糸でラーメン。
美味いよねぇ、揖保乃糸の中華麺。もう一袋買ってくればよかった!!
消費期限今月一杯なんだけど(笑)
安いにはワケがある(爆)

そうそう、26日ぶりに給油。ウチの車ハイブリッドか??(笑)
雪降って車使わなかった日が多かったからかなり持った。
しかも、リッター105円。
安くなったねぇ。一時期160円台だったもんね。
まぁ、俺が車乗り始めた頃は90円台でしたが(笑)

とにかく助かるわ。

今の車13年目…そろそろ車買うことも考えないと…金がない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-01-27 新規フォルダー3823 (2)
同じ格好して寝てます(笑)

また、週末雪???もういい加減にしてほしいね。
そういえば、今の時期が本当の赤穂浪士討ち入りなんだよね(旧暦)


名曲ですわ(*´▽`*)うっとり




2016-01-27 新規フォルダー1209 (2)

2016-01-27 新規フォルダー1009 (2)
早朝から元気一杯な文ちゃん。

2016-01-27 新規フォルダー1509 (2)
今日は午後出勤なので、朝はゆっくりと。


2016-01-27 新規フォルダー4210 (3)
エアコンの風がいちばん当たる場所を確保する姫。

2016-01-27 新規フォルダー4111
しかし、すぐにその楽園をナギに奪われる姫(ノД`)

2016-01-27 新規フォルダー4211 (4)

2016-01-27 新規フォルダー4211 (3)
エデンの園を追われふて腐れる姫(笑)


2016-01-27 新規フォルダー4210 (1)
寒い階段で居眠りする小町(笑)

2016-01-27 新規フォルダー4211 (1)
そうそう、大雪の日に壊れたエアコン、先週の土曜日に新しく付け替えられました。
大人はいいけど、文ちゃん居るとエアコン必須ですしね。備え付けのエアコンなのでウチの負担ありません。

エアコン壊れて、母親が石油ファンヒーター持って来てくれたのですが、俺も奥さんも苦手なんですよねぇ。
頭痛くなるし。
俺は、コタツがあれば十分寒さしのげる!!

2016-01-27 新規フォルダー1112
お昼は、塩焼きそば。わたくし作。

昼食って出勤。。゛(ノ><)ノ ヒィ 。


20160127201909IMG_2621.jpg


20160127202035IMG_2623.jpg

文ちゃんと遊んでると、ナギがヤキモチ焼いてきます(笑)


2016-01-27 新規フォルダー4318 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

なんか週末また雪???
映画観に行きたいんだけどねぇ。スターウォーズがクソ過ぎて口直ししたい(笑)
きっとゴールデンラズベリー賞の最低映画作品賞もらう予感(爆)

そうそう!トム・ジョーンズが20年ぶりに来日するんだね!!今日知った。
コンサート行きたいなぁ。全席指定13000円だって。。゛(ノ><)ノ ヒィ







2016-01-26 新規フォルダー2608
今日は日曜日の新年会の振り替え休日。

2016-01-26 新規フォルダー0009 (1)
でも、あたくし仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ



20160126164513IMG_2614.jpg
前橋出張です。

20160126164514IMG_2615.jpg
浅間山も雪化粧ですね。

20160126164500IMG_2613.jpg
なんか、昔ほど雪が積もらない様な気がする赤城山。


20160126164517IMG_2617.jpg
展望ホールで景色眺めながら弁当♪
普段は落ち着いて弁当食えない環境なので、今日はゆっくりのんびりと食事しました。

まぁ、研修も無事終わりε-(´∀`*)ホッとしました。役員なのでいろいろ忙しく。。゛(ノ><)ノ ヒィ
8月には大きな研修会が1泊であります。係なので参加予定。
しかし丁度、第二子の出産予定日と微妙に重なってるんですよね( ̄□ ̄;)!!
まぁ、産むのは俺ではありませんが…。


20160126171906IMG_0038.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
雪で休んでいたウォーキング再開!!久々のウォーキング気持ちよかったです♪




2016-01-25 新規フォルダー0408 (1)
はいはい、今日も仕事、明日は研修。。゛(ノ><)ノ ヒィ
6:30に目覚ましセットしておいて、無意識に止めたらしく、起きたら7:30( ̄□ ̄;)!!
まぁ、歩いて5分の職場ですけど定時に起きなきゃ嫌なA型のあたくし(笑)
朝から不機嫌!自分が悪いんだけどね(笑)

20160125180104IMG_2605.jpg
今日は昼休みもなくぶっ通しで仕事。
どうしても午後一で仕上げなきゃならない書類を急遽作ることになって。。゛(ノ><)ノ ヒィ

写真は、今日ぐったり _ノフ○ 勤務の我が娘Mちゃんの夕飯。今日は小盛りだね(笑)

そーいえば、昨日は介護福祉士の国家試験があったんだけど、受けた人が簡単だったって言ってた…。
俺も、勉強しようかなぁ。うーん、どうしよう。
その前にユーキャンのボールペン字講座やりたいな(爆)
超悪筆なんですよ俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-01-25 新規フォルダー2618 (1)
頭隠して尻隠さずの小町(笑)


2016-01-25 新規フォルダー2718 (1)
爆睡ナギ。

2016-01-25 新規フォルダー2918
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160125211808IMG_2611.jpg
食後、明日の研修で着用するネクタイを購入しに行く。
奥さんマックが食べたいと言い出す。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-01-25 新規フォルダー5719 (2)
Macとマック(笑)
もうそろそろ悪阻も治まり食欲が出てくる時期だしね(爆)


久々にイヴの時間を観た。やっぱいいねぇ(*´▽`*)うっとり

33ae4d1c.png
続編作らないのかなぁ???劇場版が公開されてからもう6年経過してますねぇ。



この演奏!見事です!!!齋藤一郎の指揮も素晴らしい♪伊福部音楽を愛してますね★
俺もこの歌完璧に唄えるからね!!(笑)
昭和37年に公開された「キングコング対ゴジラ」のメインテーマ曲です。
ゴジラ映画シリーズ最高の観客動員数(1255万人)をいまだに誇る名作です。
今現在日本で公開された映画の観客動員数ランキングで13位になってます。
1位は千と千尋の神隠し(2350万人)


20160124175600IMG_2584.jpg
今日は、職場の新年会でした。


20160124175633IMG_2596.jpg

イベントは大変です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160124175541IMG_2577.jpg

20160124175547IMG_2579.jpg

20160124175616IMG_2587.jpg

20160124175624IMG_2591.jpg

20160124175631IMG_2595.jpg
まぁ、無事に終わってε-(´∀`*)ホッとしましたよ。


20160124180217IMG_2600.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

trnotco00641_2016012420224172a.jpg
なんか、いま猫ブームなんですってね。
なんか嫌だ。生き物をブームで飼うなって思う。まぁ、それでも愛情もって最後のその日まで一緒に暮らすのなら良いのですが。
俺は、物覚え付いた頃から猫ブームです(笑)死ぬまで続きます。
一過性の流行で安易に生き物を飼って欲しくないですね。

あとね、高い金払って血統証の猫も良いけど、不幸な猫を飼ってあげて欲しい。
格差社会とかいうけど、犬猫にも格差かいって思うよ。生体販売も嫌だな。
まぁ、とにかく一度飼ったら最後まで家族として面倒をみる!!これ最低限の決まりだね。
多くの犬猫に幸あらんことを祈ります。

写真は、ウチに拾われてきて間もない頃のナギ。


渡辺宙明卆寿記念コンサート超行きたいんだけど…仕事休めそうもないなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
渡辺宙明さんご存じでしょうか?
面倒なのでニコニコ大百科から転載(笑)

東京大学文学部心理学科卒。東大在学中より作曲家・團伊玖磨氏、諸井三郎氏に師事をする。1956年に新東宝の映画で映画音楽に携わるようになり、1950年代後半から1960年代までは新東宝の映画音楽を担当するようになる。1970年代になると、アニメ・特撮作品にも携わるようになる。代表作としては『マジンガーZ』、『秘密戦隊ゴレンジャー』、『人造人間キカイダー』が有名。その他にもヒット作が多い。1980年代になるとシンセサイザーのシーケンサー機能による自動演奏も取り入れるようになる。特に『電子戦隊デンジマン』や『宇宙刑事ギャバン』では、その効果が発揮されている。最近では、キリン・アミノサプリのCM曲も担当した。また、サンテレビの野球中継のテーマ曲も作曲をしている。

渡辺宙明の作品は、ファンから”宙明節(ちゅうめいぶし)or宙明サウンド”と呼ばれていて、歌詞と歌詞の隙間を埋めるかのような独特の擬音(「バンバラバンバンバン~」「ダダッダー!」「バンバンババン~」「ガンガガン」など)を取り入れたスキャットが挿入される(オリジナル歌詞には本来書かれておらず、彼によって後から付け加えられたものが多い)のも宙明サウンドの真骨頂の一つとして広くファンに愛されている。これらのスキャットに限らず、彼は掛け声やフレーズを後から付け加えることがある。


彼は知らずとも、彼の音楽は誰でも一度は耳にした事があるはずです。
90歳ですが、超元気です!!!


宙明節の一例(笑)

息子は作曲家の渡辺俊幸です。

平成モスラ3部作やサトラレの音楽。
大河ドラマ「毛利元就」の音楽を担当してましたね。


話ずれますが、毛利家は徳川幕府に対して264年間、毎年正月に徳川家を討つ儀式をしていたのをご存じでしょうか?

家老「殿、徳川追討の件、今年はいかがいたしましょうか」

藩主「いや、その件は来年に延期するとしよう」

これを代々続けていたんですよ。
凄いですよね。最終的に長州が徳川幕府を倒す原動力になるんですからね。
まぁ、本当にこのやりとりを行っていたと言う証拠はないのですが、当たり前ですよね。こんな事が幕府に知れたら大変でしたから。でも、自分はやっていたと思います(笑)
2016-01-22 新規フォルダー1210
ベランダにスズメが来てます(笑)

2016-01-22 新規フォルダー5011 (2)
昨日のお昼は、母親が弁当買ってきてくれました。


20160121222047IMG_2535.jpg
大晦日11時間にわたり放送された酒場放浪記スペシャルを消化中(笑)

20160123103131IMG_2545.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

20160123103204IMG_2560.jpg
朝は納豆★

2016-01-23 新規フォルダー2012 (1)
今日のお昼はチキンパエリヤ。

20160123174156IMG_2563.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160123190951IMG_2566.jpg
ナギが可愛い(*´▽`*)うっとり


「平清盛」オープニングタイトル from sime on Vimeo.


やっぱ、ここ最近の大河ドラマじゃ「平清盛」が最高だったね!!!このオープニングからして鳥肌モノ!!
伊東四朗演じた白河法皇がホント凄かった!!!

e02539325133989.jpg
3話しか出てこないのが惜しいキャラでした。
再放送しないかな。


IMG_2522.jpg
朝起きると横に姫♪

IMG_2530_20160121200701fbe.jpg
もう1匹いました(笑)


2016-01-21 新規フォルダー4111 (3)

2016-01-21 新規フォルダー4111 (6)


2016-01-21 新規フォルダー1012 (1)
ナギは日向ぼっこ。

2016-01-21 新規フォルダー1009
今日は休み。

2016-01-21 新規フォルダー4311 (2)
文ちゃん鼻くそが(笑)

2016-01-21 新規フォルダー2112
お昼は、塩焼きそば。

mainvisual.png
今日は、ティム・バートンの「ビッグアイズ」観ました。
面白かったです。なんか、ロバート・レッドフォード監督の「クイズショウ」に共通するモノがありますね。
クイズショウの方は、アメリカで起こった放送史上空前の八百長事件ですけどね。

20160121200848IMG_2534.jpg
それから、年末に放送していた恒例の「朝までドキュメント72時間」遅まきながら観てました。
やっぱ、水戸商店街の福を呼ぶ猫「ハチ」がいいですねぇ。会いに行きたいです!!!

2016-01-21 新規フォルダー1420 (1)
ウチにもハチ居ますけど(笑)

2016-01-21 新規フォルダー2517 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2016-01-21 新規フォルダー1420
キャットハウスの使い方を完全に間違ってる2匹(笑)


2016-01-20 新規フォルダー4707 (2)
朝起きて、外を見たら朝日が差していてあー今日でだいぶ雪も溶けるなと思い、弁当を詰めてまた外を見たら大雪( ̄□ ̄;)!!


20160120182952IMG_2512.jpg
15:00ぐらいまで降り続きました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
出勤途中の撮影ですが、この撮影後思い切り転びましたわたくし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
手に大きなアザが。

出勤すると職場仲間がやっぱ転倒して、そのまま通院。
結果、骨折だったそうで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
道路がツルツルでやばいですよ!!

20160120184505IMG_2518.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


お義父さんと呼ばせて観ました。面白かったです!!
若手人気俳優とか、視聴率とれそうなキャストとか並べる昨今のドラマにはヘキヘキしているので、中年オヤジ同士主演のドラマ好感が持てます(笑)

2016-01-19 新規フォルダー1707 (4)
アルマイトの弁当箱初日。
やっぱ、弁当箱はアルマイトがいいねぇ♪

なんか、中年アイドルの解散がどーのこーのうるさいね!くだらねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
日本ってホント平和だ(笑)

2016-01-19 新規フォルダー5407
川の字で寝てます(笑)


20160119174942IMG_2511.jpg
職場のお昼はたぬきうどん。
今日は、道が凍結してて、歩いて出勤。
遅刻してくる職員も多数。事故起こすくらいなら遅刻した方がましでしょ。

2016-01-19 新規フォルダー1918 (4)
今日の夕飯。ごちそう様でした。

そうそう、エアコン!今日業者が修理に来たけど、全取っ替えになりました(笑)
よって、いつまでエアコン使えないのか???。。゛(ノ><)ノ ヒィ

明後日大寒だぜ(爆)

capture-20160119-210115.png
このドラマ楽しみです♪

2016-01-18 新規フォルダー1408 (1)

2016-01-18 新規フォルダー1508
起きたら雪( ̄□ ̄;)!!
2年前の大雪を彷彿させます。

20160118090209IMG_0034.jpg
Macも雪が降る(笑)

2016-01-18 新規フォルダー1608 (1)
でも、今日は休み♪
まぁ、雪が降っても歩いて行ける職場ですからね。
スタッドレスないし(笑)

北海道育ちの奥さんは、嬉々として駐車場の雪かきしてました(笑)

2016-01-18 新規フォルダー1912 (2)
なんということでしょう!!!エアコン壊れました(爆)
このクソ寒い日に限って。。゛(ノ><)ノ ヒィ
備え付けのエアコンなので管理会社に電話すると、業者を手配してくれましたが、修理は明日( ̄□ ̄;)!!
まぁ、大人は良いけど赤ん坊がね。
コタツに大人しく入ってられないし、ファンヒーターないし。
スーパーで貼るカイロ買ってきて服の上にペタペタと。

20160118082043IMG_0032.jpg
姫も寒くて膝の上に乗ってきますが!

20160118090212IMG_0036.jpg
ナギに追われてしまいます(笑)
ナギは生まれて初めての雪です。

小町は「あたしゃ、北海道育ちよ!」と言わんばかりにいつも通り過ごしてます。
あー姫だって北海道育ちじゃん(笑)


2016-01-18 新規フォルダー2212 (2)
お昼は梅納豆パスタ。

今日は、大人しく家で映画や本を読んで過ごしましたよ。こんな休日もいいね。


TheTenCommandments6.jpg
チャールトン・ヘストンの十戒観ました。


その後「女子ーズ」観た(爆)
バラバラじゃん(笑)
いやぁ~面白かった!!!ツボ押しまくりですわ(笑)
わたくし、高畑充希好きなんですよね。


20160118173313IMG_2507.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



2016-01-16 新規フォルダー5708 (1)

2016-01-16 新規フォルダー5808 (1)
昨日の朝メシ。メインは葉大根納豆(笑)うまうまです♪

2016-01-16 新規フォルダー1312 (2)
お昼は親子丼。

20160117102721IMG_2496.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも、夕飯のメインがカニクリームコロッケ( ̄□ ̄;)!!食えない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160117102736IMG_2498.jpg
深夜の読書。かわぐちかいじの「ジパング 深蒼海流」面白いです♪
平安末期を描いた漫画ってあまりないよね。

昨日の相方は、娘と呼んで可愛がってる23歳のMちゃん。
ラピュタの話になって、ラピュタ見た事ある?って聞いたら「見た事ありますよ!バカにしないでください!!!」って言って、張りつめた弓の~♪って歌い出した…。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何も突っ込まなかったけど(笑)


20160117102739IMG_2500.jpg
朝メシは納豆!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚最近納豆の神が降りてます(笑)

2016-01-17 新規フォルダー5911
お昼は、アサリご飯。

食って寝て起きたら18:00すぎ。

20160117190341IMG_2503.png

雪??

明日休みなので出掛けたいイベントがあったんだけどねぇ…。
まぁ、家でゆっくりもいいけどねぇ。

2016-01-17 新規フォルダー1118 (2)
今日の夕飯。ごちそうさまでした♪


20160117192458IMG_0025.jpg
寒くてナギが離れない♪可愛い(*´▽`*)うっとり


2016-01-15 新規フォルダー5008 (2)
今日は休み。


20160115110824IMG_2479.jpg
朝一でショッピングモールへ。

20160115110944IMG_2480.jpg

20160115110717IMG_2478.jpg
奥さんに買って貰った眼鏡が壊れてしまい修理にJINSへ。

2016-01-15 新規フォルダー0416 (3)
無料ですぐに直してくれました♪
因みにアタクシ両目とも1.5です(笑)
乱視なんですよね。

20160115111226IMG_2481.jpg
お昼、奥さんは丸亀。

20160115111357IMG_2482.jpg
年明け大海老うどん。少し貰いましたが良い出汁で美味かったです。


20160115112809IMG_2486.jpg

20160115131422IMG_2487.jpg

20160115131423IMG_2489.jpg
アタクシ、幸楽苑。

2016-01-15 新規フォルダー4613
帰りにスーパーで葉大根見つけて全部買ってきた(笑)

2016-01-15 新規フォルダー0416
それから、弁当箱新調。
やっぱ、アルマイトの弁当箱が欲しくて。

2016-01-15 新規フォルダー5414 (3)
文ちゃんは生まれてから風邪もひかず健やかに育ってくれてます。
俺は未熟児で生まれ、死にかけたらしく親も大変だったと言うことですが、そうい所は似なくて結構(笑)



昨日の夜、アラン・リックマンの死を知り衝撃を受けました。
大好きな俳優さんでした。
まぁ、なんと言っても彼がメジャーになったのは、1988年の「ダイハード」で演じたテロリスト、ハンス・グルーバー役ですよね。
その3年後、今から25年前に公開されたケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」で演じた悪代官役が最高でした!!!悪なのにどこか可笑しいこの役を見事に演じてて、映画館で爆笑したのもいい想い出です。


あと、ギャラクシークエストのドクターラザラス役(笑)
トカゲヘッドのメイクして生真面目な役はそのギャップが最高でしたね!!!

某人気シリーズは嫌いなので見てませんが、ホント好きな俳優さんでした。ご冥福をお祈りします。
2016-01-14 新規フォルダー1608
滅多にない連休をした後の仕事は怠い(笑)

20160114180434IMG_2476.jpg

仕事中に奥さんからLINEで文ちゃんの写真が送られてくると癒やされる(*´▽`*)うっとり
「I❤じーじぃ」って( ̄□ ̄;)!!
北海道のじーちゃん、ばーちゃんが送ってくれたらしい(笑)
って事は!!!と思い、帰宅して奥さんに確認すると、やっぱ「I❤ばぁーば」もあった(爆)

2016-01-14 新規フォルダー3418
今日の夕飯。えびふりゃー!!!(*´▽`*)うっとり
ごちそう様でした♪

2016-01-14 新規フォルダー2320 (3)
水を出せ!と催促するナギ(笑)

motora313_20160114212754b64.jpg

あしたラピュタだね(笑)
また、バルス祭りが起こるのか。
2016-01-13 新規フォルダー0209 (2)
今日も休み♪

2016-01-13 新規フォルダー0511 (2)
最近火事が多くて、一昨日は親子が焼死しちゃう火災が近辺でありました。
そして今日も昼前に火事が。


20160113151203IMG_2457.jpg
午後は実家へ。
婆ちゃんにもすっかり慣れた文ちゃん。

20160113151126IMG_2449.jpg
お昼は実家で出前の炒飯♪

20160113151139IMG_2451.jpg
奥さんはヒレカツ定食。

20160113151143IMG_2453.jpg
やっぱ、炒飯にはナルトだね!!

20160113151149IMG_2455.jpg
邪道ですけど、スープを少量掛けて食うのが好きだったり(笑)

2016-01-13 新規フォルダー2318 (2)
Macが使えない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160113192651IMG_0023.jpg
小町がどいたと思ったら姫が。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-01-13 新規フォルダー2618 (4)
白い猫ナギ(笑)暴れすぎて迷子札が壊れました( ̄□ ̄;)!!


ウチのジャングル大帝ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-01-13 新規フォルダー2518
ナギによる最大の被害者、姫(笑)

2016-01-13 新規フォルダー2618 (1)
お食事中。


20160113185735IMG_0020.jpg
食ったら寝る(笑)

2016-01-12 新規フォルダー0114
今日は休み。三連休働きまくったんだから休ませて貰おうじゃねぇか!!(笑)
特に予定もなく、奥さんとスーパーに買い出しに行っただけ。
お昼はスーパーの弁当。


20160112134941IMG_2442.jpg
それと唐揚げ棒(笑)

20160112171146IMG_2445.jpg

20160112171150IMG_2446.jpg
午後はハニワ公園を8キロウォーキング。
古墳の周りをグルグル回ってました(笑)

20160112171153IMG_2448.jpg
日没直前になって日が差して来たね。



さて、真田丸も始まったことだし、この映画をご紹介(笑)
「真田幸村の謀略」1979年に制作された東映映画です。
楽しめるよ!!この映画(笑)


佐藤勝の音楽にわくわくし、中島貞夫監督のぶっ飛び演出に胸ときめかされます★ヾ(・ω´・。)ォィォィほんと??
いや、楽しい映画なんですよ。ホント。


capture-20160112-212159.png
真田幸村(信繁)に松方弘樹。

capture-20160112-212557.png
兄・真田信幸に梅宮辰夫。

capture-20160112-211608.png
父親・真田昌幸に御大、片岡千恵蔵。これが遺作になりました。
因みに群馬県薮塚出身です。


capture-20160112-210018.png
真田幸村最大最強のライバル徳川家康に萬屋錦之介。
凄いメイクでしょ??(笑)
内野聖陽にも是非このメイクして欲しい!!!(爆)

capture-20160112-212049.png

capture-20160112-212711.png
もう、スターウォーズの銀河皇帝パルパティーンですよ(爆)

capture-20160112-211353.png
家康の政治ブレーンたち。手前から南光坊天海(香川良介)、林羅山(金子信雄)、金地院崇伝(茂山千五郎)。
茂山千五郎氏は狂言師で、1989年に人間国宝となり、2013年亡くなりました。
フジテレビのザ・ノンフィクションでも晩年の姿が放送されてましたね。

capture-20160112-211438.png
豊臣秀頼の生母、淀君に高峰三枝子。

capture-20160112-212446.png
豊臣秀頼に小倉一郎。

capture-20160112-211801.png
家康の懐刀、本多正純に小林昭二。

capture-20160112-212333.png
真田幸村とゆかいな仲間たち(笑)いまや、すっかり良いオヤジに変化してしまった火野正平もいるし、千葉県知事もいますわ(笑)
あと、真田広之にガッツ石松に西郷輝彦。

capture-20160112-214331.png
野口元夫さんと言う俳優なのですが、東京日本橋にある老舗寿司店の店主でもありました(笑)
伊丹十三監督の映画の常連俳優さんです。タンポポとかに出てますよ。

capture-20160112-211917.png
二代将軍、徳川秀忠に小坂和之。

capture-20160112-212023.png
これが、真田丸でございます(笑)

実際の歴史では、真田幸村は家康を自害寸前まで追い込みますが、果たせず死ぬのですけど…。

capture-20160112-212813.png
この映画では、家康の首が飛びます( ̄□ ̄;)!!
前にもこの映画は紹介しましたが、エンターテイメントとしてはとても楽しめる傑作時代劇ですよ!
これが本当に歴史じゃないことを承知の上でみる事が寛容です(笑)



2016-01-11 新規フォルダー5308
三連休フルに働いてやったぜ(笑)

20160111185036IMG_2433.jpg
職場には猿だるま(笑)


デビッド・ボウイお亡くなりになったそうで…訃報をしった瞬間、このシーンを思い出してました。
ご冥福をお祈りします。
2016-01-11 新規フォルダー1819 (3)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160111203038IMG_2436.jpg
文ちゃんと遊んでると、ヤキモチ焼いて割り込んでくるナギ(笑)
2016-01-09 新規フォルダー0209 (2)
昨日の朝メシ。


2016-01-09 新規フォルダー0309 (2)
大根おろし最高だね(*´▽`*)うっとり


20160109112231IMG_2422.jpg
昨日のお昼( ̄□ ̄;)!!
俺食いませんよ(笑)
土曜日の昼なのにガラガラ(爆)

20160109112233IMG_2423.jpg
奥さんが、どーしても食いたいと言うので。

2016-01-09 新規フォルダー0512 (2)
わたくし天丼(笑)

20160110104039IMG_2426.jpg
夕方からは今年2回目のぐったり勤務。
ハムカツって給食以外じゃ食わなくなったな。

バナナが…(笑)

20160110104038IMG_2429.jpg
深夜、週刊文春読んで過ごす。
俺は、週刊新潮派なんですけどね。新潮は俺の好きな「私の週間食卓日記」が連載されてるからね♪
単行本化しないのかな?
新潮はデジタル配信してないんですよね。

20160110212615IMG_2431.jpg
今日の朝メシ。
2016-01-10 新規フォルダー0112

帰宅して、お昼は納豆パスタ。

2016-01-10 新規フォルダー1618 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


151223_02.png
真田丸観ましたよ。
見続けると思います。なんせ、9年ぶりに内野聖陽出てるし!!しかも家康役だし!!ツボですこのキャスティング。
早速、爪噛んでましたね内野聖陽(笑)←生涯治らなかった家康の癖。
スタッフにシブサワ・コウが居たのに奥さんと爆笑(笑)
確かに、信長の野望チックなシーンありました(笑)





2016-01-08 新規フォルダー2509 (1)
今日は休みです。

本来なら今日あたりに初詣に行くのですが、三が日に行ったので(笑)


20160108133841IMG_2402.jpg
昨日から無性にパスタが食いたくて、お昼は洋麺亭に。

IMG_2404.jpg
ツナサラダ。

20160108133835IMG_2406.jpg
奥さんは豚バラキャベツの柚子胡椒。


20160108133841IMG_2408.jpg
わたくし、バジリコ。

洋麺亭は、座敷もあるし量も多くて安いし、店員可愛いし(重要)、箸も用意してくれるので子供抱えながらでも食べられるから重宝してます。

20160108180315IMG_2413.jpg
ガッツリ食って、その後はハニワ公園を8キロウォーキングして日帰り温泉入ってきました。
黄金コース(笑)

2016-01-07 新規フォルダー5322 (1)
酒の肴は、職場で採れたほうれん草で玉子炒めを♪


今日は機動警察パトレイバー2 THE MOVIE 観てます♪
何年経とうが色あせない名作です。23年前か?。。゛(ノ><)ノ ヒィ




文ちゃんも川井憲次の音楽好きらしい♪






2016-01-07 新規フォルダー1508

2016-01-07 新規フォルダー1408 (1)
今日は朝から怒っちゃいました。あっ、職場でね。
まぁ、聞き分けの無い子がいまして。
怒ったら逆ギレするだろうなぁ~と思ったら素直に謝ってきたので拍子抜け( ̄□ ̄;)!!
詳しく書けないけどね。
楽しく仕事したいので怒りたくないのですが、いけない事はいけないとしっかり叱る事も大事な仕事なのです。


20160107203300IMG_2393.jpg
今日は七草ですね。職場は七草がゆではなく、七草ご飯( ̄□ ̄;)!!
斬新だな(笑)

20160107203253IMG_2395.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

そうそう、NHK FMで「クロスオーバーイレブン」放送してるんだよね!!
期間限定で今日までですが嬉しい限りです。

このオープニング懐かしい!!!この番組聴きながら布団に入ったもんですわ。
クロスオーバーイレブンからジェットストリームって流れが鉄板でしたね!!



2016-01-06 新規フォルダー3408 (4)
今日は休みです。

2016-01-06 新規フォルダー5914
そんで、奥さんの産婦人科通院。
第二子は8月生まれる予定です♪

2016-01-06 新規フォルダー0512
お昼は実家でたぬき蕎麦。

2016-01-06 新規フォルダー3714 (2)
何故か我が家にiPad(笑)

2016-01-04 新規フォルダー0112 (1)
昨日のお昼はラーメン。


20160105102623IMG_2373.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。今年初のぐったり _ノフ○ 勤務です。
さぁ、本格的に2016年が始まりました!!!
今年こそ、余裕のある仕事がしたいもんです…夢だな(笑)

20160105102628IMG_2374.jpg
深夜漫画読む余裕はある(笑)
二郎ちゃん、実際いたらメチャクチャ面倒くさい男なんだけど、惹かれるキャラなんですよね(笑)
因みに俺は、カップラーメンの蓋は全部剥がす派です(笑)
フォークでライスを食べる時は、フォークの背に乗せる派です(爆)
だって、ママにそう教わったんだもん(爆)

20160105102645IMG_2376.jpg
白鷺の姐御もすっかり正月の顔になりましたね(笑)
婆ちゃんよりも孫の方が有名になってしまって。
昨日のニュースEVERYでも特集されてましたね姐御。

おそらく、今週の安住紳一郎の日曜天国に登場する予感(笑)
彼女の正体が判明したのが2013年9月1日に放送された「安住紳一郎の日曜天国 白鷺の姐御スペシャル」でしたね。
あたくし、この放送を東京の浜松町駅で聴いてました。
奥さんとのデートの日でした(笑)
羽田に到着した奥さんを待っていたんですよねぇ。懐かしい。

20160105102647IMG_2377.jpg
今年最初の職場の朝食は納豆!!!幸先いいぜ!!(笑)

20160104133522IMG_2368.jpg
帰宅。小町が可愛すぎる(*´▽`*)うっとり


2016-01-05 新規フォルダー1312 (3)
お昼はパエリヤ。


2016-01-04 新規フォルダー0009
食後は小町と寝る♪

2016-01-05 新規フォルダー4918 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


今日はUC Episode3観る。シリーズでいちばん好きな回ですわ。
スターウォーズシリーズよりも全然統一性があって好き(笑)

『歯車には歯車の意地がある、お前もお前の役割を果たせ』って ダグザ・マックール中佐の台詞にしびれます(*´▽`*)うっとり

2016-01-03 新規フォルダー0008 (1)

20160103153957IMG_2357.jpg
はいはい、仕事始め仕事始め(笑)



20160103180953IMG_2360.jpg
職場のお昼は鯖の味噌煮。正月もうどこにも無い(笑)

20160103181727IMG_2362.jpg
今日の夕飯はカレー。ごちそう様でした♪

2016-01-03 新規フォルダー2419
そうそう、職場仲間が自宅で餅つきしてそうでお裾分け貰いました♪
ちゃんと餅つきする家っていいよねぇ。ウチも祖父母が居た頃はちゃんとやってたんですけどねぇ。

20160103192927IMG_2364.jpg
文ちゃんお食事中…汚ねぇ(笑)
鼻の下の物体は、ひき割り納豆とアルファベットマカロニ。

torafhototkno00440_20160103210305597.jpg
約2年前の姫の写真をみて、奥さんと爆笑!!「誰??」って(笑)


20160103203813IMG_2366.jpg
今現在(笑)

torafhototkno00310_2016010321040277e.jpg
小町も痩せてた( ̄□ ̄;)!!


nobunobu1200035_20160103210447c75.jpg
ナギは赤ちゃん(*´▽`*)うっとり


capture-20160103-211550.png
このドラマが楽しみです♪






2016-01-02 新規フォルダー4710

2016-01-02 新規フォルダー4810
2016年も2日目。

20160102192407IMG_2336.jpg

20160102192403IMG_2334.jpg
今日は、朝から初詣に熊谷へ。

実はアタクシ、大晦日から元旦に掛けての初詣はしたことあるんですけど、三が日の初詣初めて( ̄□ ̄;)!!
こんなにも混雑するとは知りませんでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
年明けの初詣は、7日過ぎが多かったんでね。その感覚で行ってしまいました。
認識が甘すぎました。

混んでてやめようかと思いましたが、せっかく熊谷まで来たのだから引き下がれない!!!

2016-01-02 新規フォルダー0513

2016-01-02 新規フォルダー3213
50分近く掛かってやっと本堂が見えてきた♪

2016-01-02 新規フォルダー3613 (1)

2016-01-02 新規フォルダー3913
昨年は来なかったけど、ここ最近初詣と言うと、こちら聖天山に来ています。

20160102192423IMG_2340.jpg
文ちゃんもがんばりました(笑)

2016-01-02 新規フォルダー4913
参拝終わって、たこ焼き食って帰ってきました。

2016-01-02 新規フォルダー4315
夕方は実家へ。

2016-01-02 新規フォルダー4415
真央が書き初めしてました。テーブルの上で。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160102192449IMG_2347.jpg
夕飯は、実家で親族交えて賑やかに。

20160102192504IMG_2350.jpg
こーすけと文ちゃん♪

さて、正月も終了です。明日からは通常通りの仕事です。。゛(ノ><)ノ ヒィ



2016-01-01 新規フォルダー4609 (4)
今年はナギで(笑)


20160101000024IMG_2293.jpg

20160101000111IMG_2297.jpg
昨夜は、小町を抱きながら新年を迎えました。
奥さんとナギと文ちゃんは爆睡(笑)


20160101001953IMG_2300.jpg
姫は猫ちゃんハウス。

さて、年も明けたし酔ったし、小町と寝るか!と布団に入ろうとしたらLINEが…。
あした必要な書類が見つからないとの事( ̄□ ̄;)!!

0:30歩いて出勤(爆)

書類もすぐに見つかり帰宅して寝る。

あー元旦早々働いた(爆)

2016-01-01 新規フォルダー4609
朝起きるとセクシーな小町が横に(笑)

2016-01-01 新規フォルダー5108 (1)
今日の朝メシ。

2016-01-01 新規フォルダー4709 (2)
文ちゃんも来月で1歳です!!早いなぁ( ̄□ ̄;)!!

2016-01-01 新規フォルダー4709 (3)
朝から「お母さんといっしょ」


20160101112912IMG_2305.jpg

20160101112914IMG_2306.jpg
10:00日帰り温泉へ!!
昨年の元旦も温泉入ってたなぁ。極楽です♪

2016-01-01 新規フォルダー1012 (4)
昼飯は、アサリご飯と雑煮。


20160101131349IMG_2310.jpg

20160101131519IMG_2312.jpg
午後は実家の母と真央が遊びに来る。

20160101131525IMG_2314.jpg
ナギは真央のリュックがお気に入り(笑)

20160101192534IMG_2321.jpg
夕飯は実家ですき焼き頂きました。ごちそう様でした♪

父親が、計算機でTVを操作しようとしてた…(爆)

WHAT'S NEW?