2015-12-31 新規フォルダー0308

20151231175535IMG_2284_20151231212105f91.jpg
今年最後の仕事&最後の弁当(笑)
疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20151231175533IMG_2282_201512312121031e1.jpg
ホント疲れてて、出勤する際に何故かデジタル一眼まで持って車に乗り込んでるし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151231175539IMG_2285_20151231212106349.jpg


2015-12-31 新規フォルダー1918 (1)
まぁ、今年も何とか無事に終わったかな。

2015-12-31 新規フォルダー4618 (1)

2015-12-31 新規フォルダー4618
仕事終わって、実家で年越し蕎麦。
真央も来ていて賑やかでした。

2015-12-31 新規フォルダー3121
母親が、お節のお裾分けしてくれました♪

このブログに来てくれた方々へ、今年1年お世話になりました!!!!
当ブログも11年目に入りました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!

虎の尾を踏む男たちBy五十六

2015-12-30 新規フォルダー1808

20151230175356IMG_2273.jpg
はいはい、今日も仕事明日も仕事(笑)

20151230175343IMG_2272.jpg
職場のお昼はカレー。またキレンジャー盛り(笑)


20151230175340IMG_2271.jpg
帰省出来ない人が多くなったねぇ。

20151230175328IMG_2269.jpg
本屋さん行きたい!って言うのでゲオに連れてったらこんな本を欲しがって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
君…男の子だろ!!!買ったけど(笑)


20151230200922IMG_2280.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20151230200923IMG_2281.jpg
夕飯食って日帰り温泉。まったりしてきました。
明日1日がんばります。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-12-29 新規フォルダー0509 (1)
今年最後の休みです(笑)
なんなんだろう、ウチの職場(爆)

20151229163723IMG_2262.jpg
さぁ、今日は俊輔さんと11年ぶりに映画。

20151229165838IMG_2267.jpg
その前に腹ごしらえ。
冬休みなので超混んでて外で食う。。゛(ノ><)ノ ヒィ

何を観たかって??

そりゃ、アレですよ。

「スターウォーズ」…。



1450410097443.jpg


いやぁ~好きな人すみません、自分ダメでしたね(笑)
この映画。
まぁ、ぶちゃけて言えばエピソード4の焼き直し。ただそれだけ。
大騒ぎしてるファンってコレで本当に満足なの??って出来ですよ。

特に悪側(旧帝国軍)に全然魅力が無い。これ致命的だね。
突っ込みどころも満載で(笑)最初からそうすりゃいいじゃん!って(爆)

まぁ、それにしても、●●が▲▲なのに××しちゃうのってどうなの??
もうこれで後の2作は観る気なくす人もいるでしょ??

DVD化されたら観るので十分な映画でした。今後はそうしようかな?
メンズデイで1000円だったのがせめてもの救いでしたね。

2015-12-29 新規フォルダー3217 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
食べてから昼もうどんだったと気づいた(笑)



映画館から出て、俺と俊輔が同時に言ったこと…「エヴァの続編観たいね」だった(笑)
2015-12-27 新規フォルダー5808 (1)
昨日の朝メシ。


2015-12-27 新規フォルダー2611
昨日の早朝、寝ていたら電話が!!!
「玄関開けて」と言われ「えっ!!」と思い玄関開けたら職場仲間が赤飯もって立ってました(笑)
わざわざ赤飯炊いてくれたそうで感謝です★

2015-12-27 新規フォルダー2711 (2)
それから、俊輔から椎茸貰いました(笑)
いま、職場で椎茸作ってるんだよね俊輔(爆)
まぁ、俺はリンゴ栽培してましたが。

もらい物三昧。

2015-12-27 新規フォルダー4213
そんなアタクシ、昨日の午前中は、白菜漬け仕込んでました。

20151228105907IMG_2243.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
今年最後のぐったり _ノフ○ 勤務ですよぉ!!!
つーか、キレンジャーじゃないんだから、この盛り具合( ̄□ ̄;)!!

20151228105924IMG_2246.jpg
しかもルーが別盛りで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
さすがに残しましたわ(笑)


20151228105932IMG_2250.jpg
深夜2時の夜食。にゅうめん♪
NHKのラジオ深夜便が好きでね。なんかあの番組は落ち着くんだよねぇ。
元々、昭和天皇の容体が悪化した時、いつでも臨時放送が出来るように、NHKラジオが24時間放送を始めたのがこの「ラジオ深夜便」の始まりですねぇ。
その頃から聞いてます(笑)
当時、わたくし10代でしたが(爆)
キンキン声のDJよりも、ナウなヤング(死語)の音楽よりも、落ち着いたアナウンサーの声に懐メロが深夜にはぴったりで(笑)


20151228105950IMG_2251.jpg
朝メシは納豆!!!今年最後のぐったり _ノフ○ 勤務で納豆に久々に当たった!!!
終わりよければ全てよしですね(笑)

2015-12-28 新規フォルダー5111
今日のお昼は、何故か無性にこれが食いたくて(笑)
自分は、後のせサクサク派ではなく、先入れドロドロ派です(笑)
あーあれはどん兵衛か(爆)

2015-12-28 新規フォルダー2217
今日は、16:30には起床しました。なんか胸騒ぎがしたんですよね…iPhone見たら職場から電話が( ̄□ ̄;)!!
まぁ、詳しい事は書けませんけどね。
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20151228182806IMG_2255.jpg
食後、奥さんと近所のスーパーに買い出し。
正月だねぇ。


2015-12-28 新規フォルダー5618 (2)
正月だねぇ。

seisui.jpg

さて、わたくしブログに移行するまで、1999年から2005年までホームページを開設しておりました。
そのホームページは映画レビューがメインのHPでしたが、そのコンテンツのなかでいちばん人気があったコンテンツが「映画談義」で、俊輔さんと映画観てその会話を文章化して掲載する形でした。
色んな方々がこのHPには来てくれました。オフ会なんかも開催してましたね。懐かしい!!
某女優さんも遊びにきてくれたり♪いろいろ想い出のあるHPです。

前の職場を辞め、俊輔さんも結婚し家庭を持ち、映画を見に行く事もなくなり、最後に2人で観た映画は2004年の「スイングガールズ」でした。あれから11年…ついに明日2人で(正確には俊輔息子も
居ますが)映画見に行きます!!!(笑)
復活するか?映画談義??

何を見るかは秘密だニャン!!ヾ(・ω´・。)ォィォィまさか!!!( ̄□ ̄;)!!


俊輔さんと年末に観た映画で思い入れがあるのはこの映画(笑)
映画自体はダメな映画でしたが、アメ横で買い物して今は無き上野東宝で見た映画なので思い入れがありますね。
もう17年前ですか。。゛(ノ><)ノ ヒィ
この歌聴くと、あの17年前の師走の上野を思い出します。

モル(建みさと)Versionとロラ(小林恵)Versionがありますが、モルの方が好きだな。↓


小林恵は、いまやジャズシンガーになってますね。

モスラ…少女と虫。
少女と虫と言うとなにを連想します?

「風の谷のナウシカ」

核実験の果て、放射能に汚染された南洋の島インファント島に暮らす住民。
その住民が神として崇めている巨大な蛾「モスラ」そのモスラとコミュニケーションが取れる双子の少女「小美人」。

火の七日間と呼ばれる世界大戦で荒廃した地球。腐海の毒に冒される人類。
その腐海の主として存在する王蟲。その王蟲とコミュニケーションが取れる少女ナウシカ。

基本コンセプトは類似してます。

宮崎駿はナウシカ制作時、モスラの影響も受けていると思います。
なんせ、モスラ1作目の作者の一人が、宮崎駿がもっとも尊敬する作家、堀田善衛でもありますからね。
2015-12-26 新規フォルダー5508
冬休み、正月休みいろいろ休みはありますが、ウチは普通の休み。貴重な休み(笑)
大晦日まで仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ

鰯が脂がのってて美味かったですわ。

2015-12-26 新規フォルダー3412

IMG_2226.jpg
今年も、フライング年越し蕎麦を食べに、桑風庵(そうふうあん)に行ってきました♪

IMG_2201.jpg

IMG_2203.jpg
店内も趣があって好きです。


2015-12-26 新規フォルダー4711 (3)

2015-12-26 新規フォルダー4911

2015-12-26 新規フォルダー5711 (4)
天麩羅!海老もさることながら、野菜が美味い美味い♪
(海老、ナス、カボチャ、ピーマン)出来れば椎茸があると最高だね。

20151226134133IMG_2214.jpg
去年は7合盛りを頼んだんですけど、今年は1升盛りにしてみました♪


20151226134146IMG_2219.jpg
こちらの蕎麦は、へぎ蕎麦です。

20151226134200IMG_2223.jpg
海老(*´▽`*)うっとり


20151226134215IMG_2225.jpg
そば湯を飲んでまったり…といきたいのですが、文ちゃんが居るので忙しかった(笑)

20151226144106IMG_2233.jpg
帰宅して、小町と昼寝。


20151226144152IMG_2238.jpg
軽く寝るつもりが、がっつり寝てしまい(笑)
起床18:00過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ  休み終わっちまった!!!


木村文乃は「極道メシ」を観て以来好きな女優さんなのですが、クリスマスの日のインスタ見てもっと好きになりました(笑)
いいねぇ。イベントに惑わされない筋が通った人好きです♪
「クリスマス?ナニソレ」って素晴らしいです!!






2015-12-25 新規フォルダー0608 (2)

20151225185933IMG_2194.jpg
はいはい、今日も疲れた1日でした。

20151225185927IMG_2191.jpg
職場のお昼は、とんこつラーメン。

2015-12-25 新規フォルダー2919 (4)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
ローストビーフうんまかったです!!!





123cap022.jpg
今日は伊武ですね(笑)
毎年これやってるよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-12-23 新規フォルダー4617
昨日の酒の肴はコレ♪幸せでした。殻も尻尾も全部食いますよ(笑)


20151224184846IMG_2190.jpg
今日は、年末年始帰省できない方々連れて食事会。
かき揚げ丼美味いんだけど…もたれる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホント老いを感じます。

2015-12-24 新規フォルダー1419 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
伊武ですが、特に変わらない。


2015-12-24 新規フォルダー1219
いやいや、奥さんにチキン買ってきました。


2015-12-24 新規フォルダー4819
ケーキも買ってきた!!!良い旦那だなぁ(笑)
もちろん、俺は食いませんけど(爆)


2015-12-24 新規フォルダー4819 (1)
ナギはケーキが入ってた袋に興奮(笑)


2015-12-24 新規フォルダー1219 (2)
文ちゃんはまだ食べられないねぇ。来年ね♪




2015-12-22 新規フォルダー3808


20151222184103IMG_2154.jpg
昨日はクリスマス会でした。


20151222233236IMG_2156.jpg
仕事終わって俊輔さんたちと忘年会!!!
いつも飲んでるバツイチ3人組女子も加わって盛況に開催しましたよ(笑)
みんな年は近いんですけど、俺以外は10歳から20歳までの子供が居る方々(笑)
うち…10ヶ月(爆)

20151222233239IMG_2157.jpg
サーロインステーキ(笑)


20151222233352IMG_2159.jpg
刺身の盛り合わせ。トビウオの刺身が美味くて(*´▽`*)うっとり
1品多くマスターがサービスしてくれてくれました♪
6人で散々飲んで食って15000円!安い!!
俊輔さん第二子が出来るそうで( ̄□ ̄;)!!
上の子10歳…ずいぶん間開けたなぁ(笑)

2015-12-23 新規フォルダー2308 (4)
今朝、二日酔いの朝(笑)
煮込みうどんで朝メシ。

20151223133246IMG_2160.jpg
今日は文ちゃんのベビーカーを買いに!!

20151223133307IMG_2164.jpg
おまけに、掃除機が壊れてしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっぱ、ケーズデンキだな(笑)

20151223133320IMG_2166.jpg
お昼は、すき家。激混みで店員パニック状態( ̄□ ̄;)!!
鶏つくね鍋食べたかったけど、手間がかかるものを注文するのが憚られる状況で…・。

20151223133325IMG_2168.jpg
牛丼大盛りの豚汁おしんこセットにしました(笑)

20151223133342IMG_2171.jpg
奥さんも、牛丼並盛りの豚汁おしんこセット。

20151223172339IMG_2172.jpg
スーパーに寄ったら、ロブスターが!!!!( ̄□ ̄;)!!
食いたい!!!!!!


2015-12-23 新規フォルダー4617
蒸し海老でいいや(笑)


先日、テレビ東京で「ブレードランナー」放映してたけど…いいねぇ。何度観ても良い映画だ。
33年前の映画だけど、全然色あせてない!!
当時、この映画のSFXがどうやって撮影されらのか知りたくて、関連本買って読みふけってました。
あの本はどこに行った??
VFXもCGもない時代にこの映像は凄いよね。

2015-12-20 新規フォルダー1509 (5)
昨日の朝メシ。黄身がつぶれる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-12-20 新規フォルダー2112 (4)
お昼は炒飯。

20151221105458IMG_2142.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。夕飯は鶏そぼろご飯。


20151221105512IMG_2145.jpg
深夜は読書(笑)

20151221105518IMG_2147.jpg
朝メシ。納豆じゃない!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-12-21 新規フォルダー1720 (1)
帰宅すると、文ちゃんと奥さんは産婦人科に行ってて留守。
今日は、母親が付き添ってくれました。

2015-12-21 新規フォルダー3611
お昼は、今日も炒飯(笑)


2015-12-21 新規フォルダー0219 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


ガンダムは良いねぇ。
下の子は女の子の予感がするので、名前はアルテイシアにしよう!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

明日は、忘年会です♪



2015-12-19 新規フォルダー2209 (4)
今日は、久々の休みなのですが!!!!!
来週行われるクリスマス会のプレゼントがまだ買い終わってないので、買い物に東奔西走。。゛(ノ><)ノ ヒィ
休みに仕事してるようなもんだよねぇ。しかも自分の車でガソリン浪費してさ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何なんだろこの仕事(笑)


20151219154203IMG_2106.jpg
お昼は、好きなここへ。

20151219154143IMG_2104.jpg
悪阻で大変な奥さんも付き合ってくれました。
うどんなら食えるそうです。

20151219154203IMG_2107.jpg
わたくし、ラーメン。ここでは醤油しか頼んだことなかったけど、他のお客が、味噌美味しいよねぇ!って会話してるのを聞いて、味噌煮してみました。

20151219154207IMG_2109.jpg
野菜たっぷりで、麺までたどり着くのに一苦労!!
そして、味噌…美味かった(*´▽`*)うっとり

2015-12-19 新規フォルダー1316
5軒ハシゴしてやっと見つけた希望のクリスマスプレゼント。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた!!!
人の苦労なんか何とも思わないんだけどね(爆)


20151219154237IMG_2114.jpg
帰りにちょっと実家に寄る。ゴン元気だよ!!!

20151219192436IMG_2117.jpg

20151219154241IMG_2116.jpg

昔のアルバム見たけど、文ちゃん俺に似てるよね??(笑)←右側。
左は従兄。いま県庁職員です。

20151219154237IMG_2115.jpg
真ん中の従弟は、今カリスマ美容師(笑)

20151219194938IMG_2131.jpg
帰宅して、姫と昼寝♪




今の時期になんとなく聴きたくなる曲。
当時付き合ってた女性が好きだった曲ですな(笑)懐かしいわ。




2015-12-18 新規フォルダー3707 (1)
激動の週が終わります。
ホント疲れた。詳しく書けないのが残念ですわ。

2015-12-18 新規フォルダー2108 (1)

IMG_2099.jpg
弁当食いながら仕事してました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
間に合わねぇ!!!!
なんで、次々に仕事が来るのか?事務仕事だけしてりゃ良いわけじゃないのですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
メインは全然別の仕事なんですけどねぇ。


2015-12-18 新規フォルダー1419
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



昨日の記事でMacintosh LC575を紹介しましたが、LC575の別名はperforme575とも言いまして、昨日の記事でperforme575とPerfumeの575を掛けようとしててすっかり忘れてました(爆)


もう遅い(笑)


原作は途中までしか読んでません(笑)また読もうかな?
最近、漫画も読まなくなったねぇ。
百人一首じゃなく、上毛カルタにして欲しいな(爆)
上州人は、上毛カルタが全国的にメジャーなカルタだと思い込んでます(笑)
上州から一歩外に出れば「なに?それ??」と言われ衝撃を受けます(爆)
あと、「ち」の札で世代がわかるのですよ!!
「力合わせる180万」世代「190万」世代「200万」世代…すみません上州人じゃないと全く分からない話ですね(笑)
詳しく書きません!面倒なのでヾ(・ω´・。)ォィォィ
ウチの奥さんも、上毛カルタが覚えられたら立派な上州人になれるぜ!!←その気は無い。。゛(ノ><)ノ ヒィ



タイトルも「ちはやふる」じゃなく「つるまうかたち」に変更だ!!!(笑)

2015-12-17 新規フォルダー1908
今日は朝から凄まじい忙しさ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
上が無能だと下が苦労する典型的なパターンの1日でした( ̄□ ̄;)!!
俺の方が的確な指示だせる!!!(笑)

2015-12-16 新規フォルダー2622 (1)
昨日の酒の肴(笑)
職場の夕飯が海老フライだったので尻尾貰ってきた!!(爆)


2015-12-16 新規フォルダー3622 (1)
それから昨夜、小町とナギが家の中で運動会開催してて、カメラの三脚をぶっ倒しまして( ̄□ ̄;)!!
レンズ逝かれたか!!!と思ったけど、大丈夫な様子ε-(´∀`*)ホッ
1度落として入院経験があるのでその悪夢がよぎりましたが良かった良かった。
カメラ本体よりレンズの方が高いですからね。

2015-12-17 新規フォルダー0320 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2015-12-17 新規フォルダー4021 (1)
奥さん悪阻が酷く、パイナップルが食べたいと言うので21:00過ぎにコンビニに買い求めに行くけどない。
何件かハシゴしたけど見つからず、22:00までやってるスーパーに行ったけど、カットパイナップル売り切れ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕方ないので本体を買ってきた(笑)

見た事ない物体を見たナギは威嚇してました(爆)


最近、書店でMac Fanは見かけるけどMac People見かけないなぁ~と思って調べたら、1年前に休刊してました( ̄□ ̄;)!!
俺が初めてMacを買った20年前には数冊のMac雑誌あったけど、Windowsに押されドンドン休刊になり、最後に残ったのがFanとPeopleでしたが、ついにPeopleも消えましたか。
最近は全然購入してなかったけどねぇ。

apple-m1640-macintosh-14-crt-lc575-all-in-one-computer-6f0.jpg
20年前に初めて所有したMac。懐かしい!!!!
HDの容量が320㎆!!GBじゃないよ!MBだよ!!(笑) メモリが8M( ̄□ ̄;)!!
でも当時は最新だったんだから!!
仕事に使おうと思って一太郎Version5入れたら起動するまでに20分もかかりましたとさ(爆)

2015-12-16 新規フォルダー (5)
久々の弁当。

いつも忙しいけど、今日はホント朝から大忙しで疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
入院騒ぎもあって大騒ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんとか1日終わったって感じ。


20151216184110IMG_2097.jpg
帰宅してぐったり _ノフ○
今日の夕飯ごちそう様でした♪



このBGMが流れてガムダムの世界が映し出されると胸が熱くなる!!!
早く、ドズルがゼナに求婚するシーンが見たい!(笑)

それにしても、デギンのドズルとガルマに対する態度の違いが酷すぎる(笑)

20151215180450IMG_2089.jpg

20151215180450IMG_2090.jpg
今日は弁当を忘れまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ
コンビニで済ませました。


20151215180457IMG_2096.jpg
本日ぐったり _ノフ○ 勤務の我が娘Mちゃんの夕飯(笑)
一杯食べる子好きだよ(爆)


2015-12-15 新規フォルダー (5)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
母親の新潟土産の鯖うんまかったです。


新海誠監督の新作映画が来年公開されますね!!!
しかも、東宝の夏休み映画として全国ロードショウ!!!
短編映画が多かった新海監督の大手映画会社の配給による長編映画!!!
期待高まります!!!東宝はここ最近アニメに力を入れていて、宮崎駿の後釜として、新海監督を抜擢した様子。
あー同時期にシン・ゴジラも公開されますが、東宝どっちに力入れてるのか??(笑)
言の葉の庭から2年。新作が見られる事が素直に嬉しいです。


この映画を観なかったら奥さんと結婚しなかっただろうし、文ちゃんもこの世に存在してなかったと言っても過言じゃない映画です。
俺にもう一度、恋してみよかなぁ~と思わせた映画です。


今日は12月15日!!!
今から31年前の1984年12月15日にゴジラが9年ぶりに復活しました。
当時ガキだったわたくしは、喜び勇んで友達と映画館に!!!!!
映画の出来は…決して良いとは言えない出来でしたが、ゴジラが9年ぶりに復活し、それを大スクリーンで見られた事を心から喜びました。小六禮次郎の音楽何度もレコードで聞き返してましたね。

あれから31年ですか…。あの頃の戻りたい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2015-12-14 新規フォルダー (7)
ベーコンの消費期限が11日で切れてた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

白菜は俺が漬けました♪


20151214131742IMG_2084.jpg

20151214162725IMG_2086.jpg
今日は、朝から奥さん産婦人科通院。
実家の母親は寺泊に旅行に行ってしまい、産婦人科の待合室で時間を潰す俺と文ちゃん。
ウチには殆どオモチャがないので、珍しがって良く遊んでました(笑)

第二子は、まだ心音が確認できないとの事で、来週再度通院です。


2015-12-14 新規フォルダー (11)
お昼は、Co-opで中華丼買ってきました。

2015-12-14 新規フォルダー

2015-12-14 新規フォルダー (2)
仲が良いのか?悪いのか?良く分からないこの2匹(笑)


2015-12-14 新規フォルダー (22)
もう1匹は、餌のことで頭がいっぱいで、尻尾に奥さんの髪留めが付いてることにも気づかず(笑)


2015-12-14 新規フォルダー (15)
夕飯は、蕎麦。

2015-12-14 新規フォルダー (19)
この後、喧嘩になりました(笑)

さて、下旬の俊輔さんと忘年会を企画してますが、どこで飲もうか考え中(笑)
馴染みの店はドンドン消えていき、寂しい今日この頃です。
ホント飲み屋減ったね桐生。

大昔、飲み屋街は毎日祭りのような騒ぎだったと聞きます。
機で儲けた金が「宵越しの金は持たない」主義で飛び交っていた時代があったんですよねぇ。
ウチの爺ちゃんも「宵越しの金は持たない」主義だったので、凄い苦労したそうです婆ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
男は好き勝手な事して、女は家計を支え、子供を育てた。
コレが本当の上州のかかあ天下って事ですわ(笑)
決して恐妻って意味じゃないのですがね。

俊輔は恐妻家(爆)









2015-12-13 nobunobuno (1)
出勤前にNHKの「小さな旅」見てたら姫と小町も真剣に見てた(笑)


2015-12-13 新規フォルダーw (2)
今日は、イベントの日でみんなで弁当食いました。


2015-12-13 nobunobuno (10)
そして、今日の夕飯(笑)
弁当が余ったので、今日の夕飯に貰ってきました!!一食浮いた(笑)

2015-12-13 新規フォルダー

2015-12-13 新規フォルダー t(2)
エアコンの風受けて心地良いナギ♪

2015-12-13 新規フォルダーe (2)
奥さんに、肉球マッサージ受けて気持ちいい姫。

2015-12-13 新規フォルダーy (2)
嫉妬して横入りする小町(爆)




2015-12-11 nobunobuno
昨日の朝メシ、高菜納豆♪

2015-12-11 nobunobuno (3)
午前中は、録画したモノを消化。
「結婚式の前日に」も来週最終回ですねぇ。

2015-12-11 nobunobuno (6)
その後小津安二郎の「秋日和」観る。亡くなった原節子が美しいです♪

2015-12-11 nobunobuno (7)
お昼は、高菜炒飯。
高菜があるとホント便利ですねぇ。

2015-12-11 nobunobuno (9)
文ちゃんとナギが昼寝している姿を見ながら出勤。
ぐったり _ノフ○ 勤務です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


189IMG_2041.jpg
昨日の夕飯は、えびふりゃ!!


251IMG_2044.jpg
10月から2ヶ月半、ぐったり _ノフ○ 勤務の深夜は事務仕事に追われてましたが、今回はやっと急ぎの仕事もなく、ゆっくりと待機時間がとれました。読書なんか出来ちゃった(笑)



303IMG_2051.jpg
朝飯は納豆!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
納豆こぼれてるし(笑)


2015-12-10 nobunobuno (1)

2015-12-10 nobunobuno (2)
天と地と(笑)
ナギはこの後、綺麗にカーテンフックを外してくれました!!ぐったり _ノフ○


2015-12-12 nobunobuno (2)
お昼は納豆パスタ♪
今回は納豆オンパレードだな(笑)

さて、スターウォーズ公開間近って事で盛り上がってますが…わたくし盛り上がれません。
観に行くとは思うけど…いまいち乗れないその理由。
あの、夢の国が制作してるから(笑)
毛嫌いするわけじゃないけど、嫌なんです。
あの企業らしく、凄まじいグッズ展開してますよね…ああ言うの見ると凄く嫌になる。
そりゃ、企業だから利益だすのは当然だけどね。
東宝みたいに「ウチは映画会社じゃありません、不動産屋です」って言い切っちゃう方が潔くて素敵(笑)
あー好きな人を否定するつもりはありませんよ♪
ただ俺は好きじゃないって事で。

まぁ、映画の出来がよければいいけどね。なんか、マスゴミとか周囲が騒ぐほど冷めていくわたくしなのでした(笑)


429IMG_2054.jpg
ジェダイの騎士?星野鉄郎??(笑)

後ろの壁紙は、文ちゃんがフォースの力で剥がしました!
ホントはナギと文ちゃんの共同作業(爆)








247IMG_2034.jpg
今日も朝から前橋。


688IMG_2028.jpg
出張疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お昼は出張場所のレストランで。

189IMG_2030.jpg
牛丼頂きました。
ホントは、近所にお気に入りのホカ弁屋があるので、そこに行きたかったのですが、いろいろ事情があり、ふらふら出来る余裕が無く。
いやぁ~ホント神経すり減らしました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

189IMG_2037_20151210194806db7.jpg

今日の夕飯、お昼と被った(笑)ごちそう様でした♪

213IMG_2039.jpg
帰宅して、文ちゃんと遊んでたら突然電池が切れた(笑)
この寝方好きなんですよね。苦しくないのか???


2015-12-09 nobunobuno (4)
今日の朝メシ。


668IMG_2011.jpg
午前中は、ハニワ公園を8キロウォーキング。

669IMG_2009.jpg
丘じゃ無いよ。

674IMG_2010.jpg
古墳だよ(笑)

671IMG_2008.jpg
今日は、天気良かったけど赤城山がガスってたね。

670IMG_2006.jpg
お昼は炒飯。

666IMG_2014.jpg
昼飯食って日帰り温泉へ!

672IMG_2017.jpg
鯉がわらわらと迎えてくれます(笑)
昼間の日帰り温泉は爺ちゃんばっかし(笑)


681IMG_2019.jpg

683IMG_2022.jpg
夕飯ははま寿司。


682IMG_2023.jpg

684IMG_2026.jpg
ラーメン美味いねぇ♪


664IMG_1996.jpg

665IMG_2001.jpg
帰宅してナギとごろ寝。

さぁ、日曜までぶっ通しで仕事だわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
がんばります。



581IMG_1979.jpg
今日は、朝から前橋。
正面の山は、榛名山。麓が伊香保温泉になります。

580IMG_1978.jpg
良い天気だったねぇ~。赤城山と県庁。

582IMG_1980.jpg
今日は会議がありました。某役員になってるのですわたくし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
前の職場の仲間に11年ぶりに会い、話に花が咲きましたよ(笑)
会った瞬間に「赤ちゃんの写真見せて!!!」と言われ←俊輔経由で子供が居る事は知っていたらしい(笑)
彼女の息子は、今年二十歳だって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
月日の経つのは早いなぁとしみじみ感じた冬の前橋でした(笑)

591IMG_1992.jpg
お昼は弁当♪

nobunobus12300854.jpg
今日の夕飯はツナとキャベツのパスタ。

nobunobus12300851.jpg
俺が台所に行くと、目をときめかせて見つめる奴ら(笑)

いつもうるさい姫がいない!!!


nobunobus12300852.jpg
横で餌くれアピールしてましたわ(笑)




今日は、トラ・トラ・トラの日だね。


トラトラトラの意味はワレ奇襲ニ成功セリ。真珠湾攻撃時に攻撃隊長・淵田美津雄中佐の搭乗する九七式艦上攻撃機から第一航空艦隊司令部(旗艦:空母「赤城」)に宛てて発信された。


因みに太平洋戦争開始の際の暗号は「ニイタカヤマノボレ1208」です。

当時日本で一番高い山は新高山だったんだよ!富士山じゃないよ!豆知識(笑)
nobunobus12300840.jpg
今日の朝メシ。

nobunobus12300838.jpg
三色なます作ってみました。

315IMG_1972.jpg
今日は奥さん産婦人科。俺と文ちゃんは実家で待機。


268IMG_1963.jpg
ゴンの息子もすっかり懐きました。

244IMG_1964.jpg

318IMG_1965.jpg
可愛いねぇ(*´▽`*)うっとり
もう1匹は警戒心が強くて懐きません。

260IMG_1975.jpg
お昼は実家で母親が鶏丼を作ってくれました。

あー第二子…居ました!(笑)まだ四ミリだそうです。
是非、女の子であって欲しい。

nobunobus12300841.jpg

nobunobus12300843.jpg
母親から山芋もらいました♪
今日の酒の肴(笑)


nobunobus12300848.jpg
夕飯は、納豆とろろ蕎麦。

nobunobus12300849.jpg
エマニュエル夫人なナギ(笑)

nobunobus12300837.jpg
電源ボックスが暖かいの知ってる小町(笑)


関東ローカルネタですけど、今日12月7日から在京AMラジオ局三社(文化放送、TBSラジオ、ニッポン放送)がFM放送を開始しました。まぁ、radikoがあるので特に聴くこともないと思いますが、災害時には、よりクリアな音声で情報が伝えられるので有効なのでしょうね。難聴地域でも効果あるだろうし。まぁ、放送エリアに群馬入ってませんけど(笑)

そして本日お昼に、各放送局の昼番組がコラボして「キキマス ゴールデン たまむすび」が放送されました(笑)
ニッポン放送「キキマス」、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」の合体番組(爆)

3局合同で同時放送してました。面白かったです!!!
テレビよりもラジオの方が全然面白いと思います。ラジオには今後もがんばって欲しいですね♪


nobunobus12300850.jpg
本買ってきた♪ちょっと読んだけど…面白い!!!!崑ちゃんマニアにはたまらない内容です。

nobunobus12300833.jpg
今日は休み。


My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1938
いろいろ買い物があって、ショッピングモールへ。
ナギに似た猫のぬいぐるみが(笑)


My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1943
お昼は、奥さんはモス。

My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1944

My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1948
わたくし、長崎ちゃんぽん麺1.5倍(笑)


nobunobus12300834.jpg
よつばと!13巻買ってきました♪
13巻目にして、婆ちゃん初登場(笑)

nobunobus12300835.jpg
読もうかなぁ~と思ったらナギが…(笑)

My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1950
こんな所を小町に見られたら!!!(爆)
小町はキャットタワーで爆睡していたので大丈夫でした(笑)

My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1955
夕方ウォーキング。
写真じゃ分かりづらいけど、クレヨンしんちゃんの作者が転落死した山が見えます。

nobunobus12300836.jpg
今日の夕飯ごちそう様でした♪

My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1959
食後もナギが甘えてくる(笑)
小町は相変わらずキャットタワーで爆睡。

赤ん坊の頃は、よく俺の腹の上で寝てたけど、最近全然だったので嬉しい♪

My Photo StreamMy Photo StreamIMG_1960
その横で「餌まだ??」と熱い視線を送る姫(笑)
nobunobus12300795.jpg
昨日の朝メシ♪

nobunobus12300798.jpg
白菜巻きご飯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

nobunobus12300800.jpg
お昼はラーメン。

IMG_193212121.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

dsdewfwe.jpg
豆腐のピリ辛煮が好き♪
昨日も仕事が一杯。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっと終わったのが午前3時!!!
疲れた…。でも、昨日の書類作成は本来俺がやる仕事じゃなかったのに…。
まぁ、いろいろあるからねぇ。ここで愚痴っても仕方ない(笑)


fsdgdfd.jpg
朝メシの三色なますに(*´▽`*)うっとり

IMG_1936fdssff.jpg
帰宅してベッドに横になるとナギがすっ飛んで来て甘える。

IMG_1935dsffds.jpg
それを観て愕然とする小町(笑)

nobunobus12300830.jpg
ここは、あたしの場所よ!!!と誇示してます(笑)

nobunobus12300801_201512052145106ad.jpg
お昼は、スーパーで気になって買ってきたコレ。

nobunobus12300811.jpg
すげー美味かったです。最近各メーカー間で冷凍炒飯戦争が勃発しているそうな(笑)


nobunobus12300827.jpg
奥さんは、昨夜またPIZZA-LAを頼んだ様子(笑)

昼飯食って寝て、起きたのが17:00。今回は早起き(笑)


nobunobus12300817_20151205214528f2f.jpg
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりじゃない!!!!( ̄□ ̄;)!!(笑)

nobunobus12300828.jpg
右からぴっころ、じゃじゃまる、ぽろり(笑)

nobunobus12300829.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
20151203112452IMG_1911.jpg
今日は、クリスマスプレゼント買いに1日外回り。。゛(ノ><)ノ ヒィ
コレが大変なんですわマジで。

20151203112605IMG_1912.jpg
あーサンタがMac持って来てくんないかな(笑)

20151203132552IMG_1915.jpg
お昼は超久々の丸亀で肉玉あんかけうどん。

20151203141806IMG_1917.jpg
カレイと海老の天麩羅&高菜むすび。食い過ぎ(笑)


20151203174837IMG_1923.jpg
もう、夕方にはぐったり _ノフ○ 。
ファミマで一息。最近ファミマとLAWSONがそこら中に出来てますね。
セブンあまり好きじゃないので良い事だと思いますが(笑)
職場戻れば戻ったでいろいろあるわ、うるさいお局の愚痴は聞かされるわで…うるせ!!って怒鳴れる人間になりたいわ(笑)


20151203175536IMG_1925.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

今年は大晦日まで仕事ですが、去年と違い夜は帰れるので家族で年越し出来そうです♪
家族3人と3匹での初年越し!!!!

来年は家族4人と3匹で年越しになるかも?????(笑)
nobunobus12300804_20151202200721e24.jpg
今日も仕事がんばりました。

20151202183341IMG_1902.jpg
出勤準備しようとすると甘えてくる小町。


20151202183310IMG_1908.jpg
明日はハードな勤務です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
嫌だなぁ~。


20151202183307IMG_1910.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobus12300802.jpg
今日なんか、男子職員2人しかいねえYO!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
職員の欠員なんとかなんないのか。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でもね、焦って変な人が採用されてもねぇ。痛し痒しなんだよねぇ。

20151201205612IMG_1897.jpg
さぁ!12月!!!忙しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今月も忙しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
少しは楽ってもんをしてみたい。

nobunobus12300799_20151201213345d57.jpg

nobunobus12300797.jpg
クローゼットを開けた時に入ってしまったらしく、絶叫したので気づいたけど…怖かったのかちょっといじけてるナギ(笑)
でも、いじけてる場所が洗濯物の上(爆)
姫と小町はずっしりと重いんですが、ナギは空気のように軽いし身体も小さい。
でも我が家では最強の存在(笑)


今日は千年呪い歌でも観ますかね。
コレが緒形拳の遺作って言うのが悲しいですけど…意外や意外、映画の出来はかなり良いと思います。
でも、やっぱ体調も悪かったのか拳さん元気ないね(ノД`)

俺の好きなケンさん3人とも鬼籍に入ってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
宇津井健、高倉健、緒形拳…。

WHAT'S NEW?