nobunobus12300796.jpg
なんと今日も休み(笑)

nobunobus12300793.jpg
今日はなんもしません。
家でだらだら。姫はエアコンの風がいちばん来る場所を占拠。

nobunobus12300805.jpg
録画した「結婚式の前日に」が溜まっていたので消化。
江波杏子好きですヾ(・ω´・。)ォィォィそっちか!!

なんか、このドラマの江波杏子、薬師丸ひろ子主演の「ミセスシンデレラ」のキャラとかぶりまくってます。
最初は嫌な姑なんだけど、後半良いキャラになる(笑)


nobunobus12300806_20151130181154176.jpg
お昼はタンメン。

nobunobus12300819_2015113021034261f.jpg
黒澤明と宮崎駿の対談番組を見る。
今から22年前の1993年に行われた対談です。

nobunobus12300792_20151130181149c66.jpg
あの宮崎駿が黒澤明の前では子供のようで(笑)
この対談の4年後に宮崎が監督したのが「もののけ姫」。この対談の5年後に黒澤明はこの世を去ります。

もののけ姫は黒澤映画に宮崎駿が挑んだ映画でもあるんですよね。
黒澤明はもののけを観たのか?気になります。

黒澤明は「となりのトトロ」の猫バスが大好なんですよね。


この動画良い♪

nobunobus12300823_20151130181222cf4.jpg
今日の夕飯は、鶏肉だんご鍋。ごちそう様でした♪

20151130165230IMG_1894.jpg
小町が「寝よう!」と誘ってます(笑)
nobunobus12300803.jpg
今日は休み。久々にゆっくり寝た。

nobunobus12300826.jpg
なんもない町だけど、桐生好き(笑)

nobunobus12300824.jpg
今日は中央公園でわたらせ森と木のまつりと言うイベントが開催されました。


nobunobus12300821.jpg

nobunobus12300820.jpg
きのこ汁うまかったです!!椎茸、ナメコ、マイタケ、シメジ入っていて濃厚な味わいでした。

nobunobus12300807.jpg
クリスマスリース作りコーナー。

nobunobus12300808.jpg


nobunobus12300809.jpg
この木のベンチ2500円!

nobunobus12300810.jpg

nobunobus12300813.jpg
文ちゃんも竹馬乗れる子になって欲しいね。

nobunobus12300814.jpg

nobunobus12300815.jpg

nobunobus12300816.jpg

nobunobus12300818.jpg
文ちゃんが大きくなったら一緒に参加したいね。

nobunobus12300831.jpg
そして実家へ!猛獣くり(笑)


IMG_1875.jpg
実家の店にも篠原涼子居ましたわ(笑)

nobunobus12300832.jpg

nobunobus12300842.jpg
ゴンちゃんファミリーも元気です。

nobunobus12300839.jpg
餌くれコール(笑)

nobunobus12300845.jpg
お昼は実家で出前の炒飯。

nobunobus12300853.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobus12300856.jpg
姫が居なくて探しまくったら布団の中に居たε-(´∀`*)ホッ

nobunobus12300847.jpg
文ちゃん暴れまくってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_1891.jpg

ナギ…我慢してます(笑)


IMG_1871.jpg
PCいじってると小町は膝の上に乗ってきます…可愛いけどものすごく邪魔(爆)


本日は、安住紳一郎の日曜天国は1年一度の公開生放送でしたね。
第一回は群馬県神流町でしたが、もう第5回になるんですねぇ。今年のフランチャイズタウンは小田原市。今まで僻地(すみません)が多かったですが、今回は大都市での開催。
小田原ならネット仲間のMさん行ってるかな?なんて、彼女のインスタ見たら見事行ってました(笑)
TBSラジオ編成局長の古川博志さんが毎年出してる「ひろしのチョコバナナ」もまた懲りずに出店(爆)
Mさんチョコバナナ食べて一緒に写真も撮ってきたそうで…いいなぁ~。
来年どこだろう??一度は行ってみたい!!
nobunobus12300792.jpg
小町は見た!!(笑)
TV画面は溝口健二監督の「雨月物語」です。

nobunobus12300801.jpg
昨日の朝メシ。賞味期限が4日前に切れていたベーコン…奥さんに捨てな!と言われたけど捨てられず(笑)
べー玉にして食っちゃいました♪


nobunobus12300804.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務で16:30出勤でしたが、どーしても出て欲しい会議があるって事で9:00に職場へ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
会議が終わったのが12:50。
家に戻ってお昼は、モツ煮丼。ちょっと休んでまた出勤したとさ(笑)

20151128113857IMG_1861.jpg
数年前まで、ぐったり _ノフ○ 勤務は8:30から翌朝の9:30までの25時間勤務でしたが、もう出来ないね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
よくやってたな25時間勤務。酷いときは月6回そんな勤務やってたんですよ(笑)

20151128113855IMG_1863.jpg
深夜、機動戦士ガンダムTHE Origin読んで過ごす(笑)


20151128113857IMG_1865.jpg
朝メシ!!久々の納豆!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
深夜、ガンダムなんか読んで余裕くれてたら、帰り際に上司から、今月中にやらなければならない仕事の事を指摘され( ̄□ ̄;)!!すっかり忘れてた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
慌ててやって11:00頃帰宅_ノフ○

nobunobus12300806.jpg
お昼は焼きそばこさえました。

nobunobus12300825.jpg
食後は小町と寝て起きたのが18:00。

nobunobus12300817.jpg
今日の夕飯はおでん♪ごちそう様でした。
昔、桐生の町中に老夫婦が経営してたおでん屋さんがあって常連でした。
おじいちゃんが亡くなって店閉めてしまったんですけど、おでんを食べるとその店を思い出します。
最近、町の飲み屋もチェーン店ばっかしになって、個人経営の店が無くなってきてます。
寂しいですね。

nobunobus12300819.jpg
キャットタワー大人気!

nobunobus12300823.jpg
姫は身体が入りきらない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobus12300822.jpg
文ちゃん、もう何歩か歩きます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151128200904IMG_1870.jpg
26日で9ヶ月になりました。

20151128185727IMG_1868.png

iPhoneを6sに機種変換して、特典でauウォレット10000ポイント付与があったのですが、本日加算されました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コンビニで豪遊してやる!!(笑)








20151126181931IMG_1857.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
今日は、日直だったのでお昼は給食摂りました(写真なし)

20151126193129IMG_1859.jpg
夕食後、奥さんとスーパーに買い物に行ってものすごく気になったモノが(笑)
買いませんでしたけど。

                                                            SetsukoHarainMeshi.jpg
昨夜、酒を飲んでたら原節子の訃報が。
95歳。大往生ですねぇ。彼女ほど自分の筋を通した女優はいなかったですね。
時々、今どうしているのか?と気になる事もありましたが、彼女の事をマスコミが報じる事があるとすれば訃報だろうなとは思ってました。
日本映画ファンとしては、彼女が銀幕に復活して欲しいと言う気持ちと、神秘につつまれたままの方が良いと言うおもいが入り乱れてましたが、引退後、一切姿を見せぬままこの世を去って行ったのですね。

e00423610254891.jpg
彼女は、引退する3年前の1959年に東宝が総力を挙げて制作した「日本誕生」という映画で天照大神(アマテラスオオミカミ)を演じてます。
アマテラスは天の岩戸から出てきましたが、原節子は出ることなく去って行きました。
ご冥福をお祈りします。



今日は「日本誕生」のメインテーマを聴いてます。荘厳なこの曲は、伊福部昭大先生作曲です。

2015-11-25 nobunobuno (3)
今日は会議でした。眠い。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20151125210800IMG_1849.jpg
給食の鶏肉食べられない職員がいて、貰いました(笑)

20151125210804IMG_1852.jpg
夕食介助…腹が鳴りまくる(笑)
ウチの妹(看護師)は、患者の食事介助していて、無意識に患者の夕飯を食べていたと言うエピソードが(爆)

20151125210759IMG_1856.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20151124225623IMG_1846.jpg
女王蜂を見る小町(笑)
市川崑が今年生誕100周年なんだねぇ~。日本映画専門チャンネルで映画を連日放送してます。
市川崑!!!!崑ちゃん(*´▽`*)うっとり
このブログで何度も書いてますが、市川崑を愛してます。
市川崑の映画を観て育ったと言っても過言じゃないです。
市川崑、黒澤明、岡本喜八。この3人の映画からは計り知れない影響を受けましたが、いちばん影響を受けたのが市川崑ちゃんです。
あの映像感覚にカット割り見ただけで鳥肌が!!!!


女王蜂のテーマ曲好きです♪


アフターVの来週の予告…「トレジャーV 対 週刊文春」って(爆)
タイトルだけで大笑い(笑)
2015-11-24 nobunobuno (9)
爆睡文ちゃん。

20151124120217IMG_1820.jpg
今日は2ヶ月に一度の定期通院日。
もう、手術して2年経つんだよねぇ。
連休明けの事もあり激混み( ̄□ ̄;)!!受付済ませるだけで40分もかかりやがった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151124120224IMG_1821.jpg
診察終わって、昼飯は病院のレストランで済まそうかと思ったけど…。

20151124120230IMG_1824.jpg
無性にファームキッチンのチャーシュー麺が食いたくなって…。

20151124120234IMG_1825.jpg
フォードコートのラーメンですが、好きなですよね♪

20151124120255IMG_1828.jpg
美味しく頂きました。


2015-11-24 nobunobuno (4)
奥さんにはおにぎり弁当買って帰る。

20151124152526IMG_1833.jpg
午後はH2Aロケット29号機の打ち上げ中継みてましたが、まさかの打ち上げ中断( ̄□ ̄;)!!

20151124153453IMG_1834.jpg
打ち上げ時間が遅れたけど、本日中の打ち上げでε-(´∀`*)ホッとしました。

そして、打ち上げ成功おめでとう!!!!
しかも4時間半の飛行で、衛星を軌道に乗せるってすげー!!!!!


20151124120219IMG_1819.jpg
文ちゃんのお食事椅子に無理矢理入る姫(笑)

20151124182507IMG_1836.jpg
寝顔可愛い(*´▽`*)うっとり


20151124182922IMG_1840.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


さて、12月の勤務が出ました!!仕事納めは…31日(爆)
仕事始めは1月3日。

去年なんか仕事納めが31日で仕事始めが元旦だったからね(笑)
まだましさ♪

俊輔さんにLINEで勤務送って、飲み行く日を決めるように伝えましたさ(笑)



2015-11-23 nobunobuno (1)
勤労感謝の日って言うのは勤労に感謝するんだから働けってことだよね?(笑)


20151123182447IMG_1792.jpg
今日の夕飯はマグロの漬け丼。ごちそう様でした♪


2015-11-23 nobunobuno (8)

2015-11-23 nobunobuno (12)

2015-11-23 nobunobuno (86)
夕飯食べて実家の近所の寺に紅葉のライトアップを観に行ってきました。

2015-11-23 nobunobuno (23)

2015-11-23 nobunobuno (25)

2015-11-23 nobunobuno (28)

2015-11-23 nobunobuno (32)

2015-11-23 nobunobuno (36)

2015-11-23 nobunobuno (47)
小雨が降るあいにくの天気でしたが、空いてた(笑)
いつもは人が多いのに今日はゆったりと見られたけど、小雨の中の撮影はちょっと遠慮がちになってしまいあんまし枚数は撮りませんでした。


2015-11-23 nobunobuno (48)

2015-11-23 nobunobuno (57)

2015-11-23 nobunobuno (59)

2015-11-23 nobunobuno (62)

2015-11-23 nobunobuno (80)
今回も三脚を忘れ根性の手持ち撮影(爆)


2015-11-23 nobunobuno (97)
文ちゃんは、従姉の真央に遊んで貰い上機嫌でした♪

20151122175733IMG_1782.jpg
今日は日直なので給食とりました。メインはミートローフ。

20151122183445IMG_1788.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪鮭なべ美味しかったです。

20151122183439IMG_1789.jpg
母親が作る三色なますが大好きです♪

今日、桐生で北関東三県 うまいもん合戦!が開催されたんですよね。
群馬、栃木、茨城のB級グルメ大集合。
まぁ、それはいいのですが、安住紳一郎の日曜天国のおでかけリサーチが来たんだね!!!( ̄□ ̄;)!!
うまいもん合戦そのものはどうでも良いけど、日10のスタッフに会いたかった!!(笑)
日曜天国録音してあるのでこれから聴きます♪
因みに今年の順位は…

1位 雷電いなり寿し(群馬)
2位 ナスの蒲焼(群馬)
3位 桐生焼そば(群馬)
4位 小山和牛ステーキ串(栃木)
5位 やまと豚ソースカツ丼(群馬)

だそうです。コロリンシュウマイどうした???(笑)
そもそも出場してるのか?コロリンシュウマイ(爆)
コロリンは俊輔の嫁の伯父さんが経営してるのです。ここだけの話。



2015-11-20 nobunobuno (3)
昨日の朝メシは、母親が持たせてくれたキノコの炊き込みご飯。


20151121103948IMG_1778.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。
事務仕事もほとんど前回までのぐったり _ノフ○ 勤務で処理したのでゆっくり出来るかと思ったけど、いろいろ雑用があって結局忙しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ  風呂入ったの午前2時過ぎだったなぁ。


20151121103948IMG_1781.jpg
朝メシの切り干し大根煮が嬉しいね♪

2015-11-21 nobunobuno
お昼は深川めし。

2015-11-21 nobunobuno (3)
18:00起床。夕飯はおでん♪ごちそう様でした!!



夜勤中の午前3時、何気にネットニュース見てたら「銀翼のファム」映画化って( ̄□ ̄;)!!
なんで??なんで今頃(笑)


どうせ映画化するなら1作目にして欲しかった…。
つーか1作目…12年前の作品になってしまうんだね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-11-19 nobunobuno (2)
昨日の朝メシ。納豆のトッピングは蕪の葉。

2015-11-19 nobunobuno (5)
昨日は、半日勤務で午前中のみの仕事。
お昼は帰りがてらスーパーで弁当買って済ます。



20151119155532IMG_1725.jpg
食後は姫と昼寝(笑)


20151119211743IMG_1738.jpg

20151119211703IMG_1736.jpg
そして夜、今年も行ってきました西宮神社の大祭ゑびす講。

20151119211601IMG_1732.jpg

20151119211646IMG_1734.jpg
ゑびす講の時期はかなり寒くなる桐生地方ですが、暖かい( ̄□ ̄;)!!
そんな陽気もあるのか、去年よりも人出が多かった様に感じます。
まぁ、昔に比べたら人出も少なくなったけどね。
昔はホント歩けないほど人がごった返してた。

20151119211511IMG_1730.jpg

20151119211821IMG_1740.jpg

20151119211913IMG_1742.jpg

20151119211913IMG_1743.jpg

20151119211933IMG_1744.jpg

20151119212407IMG_1768.jpg

20151119212302IMG_1764.jpg

20151119211405IMG_1728.jpg
今回、デジタル一眼を忘れるという失態を( ̄□ ̄;)!!
全てiPhoneで撮影しましたが、なかなか上手く撮れてるでしょ??


20151119212123IMG_1754.jpg

20151119212043IMG_1750.jpg
今年も、天麩羅蕎麦頂きました♪
寒空(あんまし寒くなかったけど)で食う熱々の蕎麦良いよねぇ(*´▽`*)うっとり

20151119212122IMG_1755.jpg


蕎麦食いながら奥さんと、去年俊輔親子に会ったよねぇ~なんて話してたら、俊輔親子が居た(爆)
人の顔見るなり「飲み行きましょう!!」だって(笑)
12月の勤務が出たら行く日を調整しよう!!(爆)

20151119212454IMG_1773.jpg
帰りに七味唐辛子を調合して貰って買ってきました。

子供の頃、おじさんが七味を調合する様子を見るのが好きでずっと眺めてたね。
婆ちゃんと一緒に行ったゑびす講に、今は奥さんと一緒に行っている。
なんか不思議です(笑)
でも、ゑびす講に行くと、今でも横に婆ちゃんが居る様な気がする。良い婆ちゃんでした♪
おそらく、50になっても60になっても、70になってもゑびす講に行くと婆ちゃん思い出すんだろうね。
来年は、文ちゃんもゑびす講デビューかな??今回実家で留守番してました(笑)


今日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
んじゃ、また。






2015-11-18 nobunobuno (1)
今日の朝メシ。

白菜漬けが美味しい季節になりました。

20151118083522IMG_1707.jpg
ご飯を白菜に巻いて食う!(*´▽`*)うっとり

2015-11-18 nobunobuno (6)
今日は、午後から勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どうせなら逆がいいんだけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お昼は納豆炒飯。

昨日の「マツコの知らない世界」でしっとり炒飯やってたね(笑)
俺も、パラパラ炒飯よりしっとり炒飯派なんですよね♪

IMG_6028_201511182107393d9.jpg

20150828223018IMG_0549.jpg

太食や龍苑のオイリーな炒飯大好きです♪


2015-11-18 nobunobuno (10)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2015-11-18 nobunobuno (11)
明日は桐生西宮神社の例祭「ゑびす講」です。
ゑびす講が来ると本格的な冬が来ると言われますが、今年暖かいよね。
昔はもっと寒かった。




2015-11-17 nobunobuno (3)

2015-11-17 nobunobuno (5)
ご飯に大根おろし乗せて醤油をたらり♪最高!!!

2015-11-17 nobunobuno (8)

2015-11-17 nobunobuno (21)

2015-11-17 nobunobuno (25)
三姉妹は今日も元気です。

2015-11-17 nobunobuno (30)

2015-11-17 nobunobuno (31)

2015-11-17 nobunobuno (33)
姫は今日もネズミのオモチャで遊んでます♪

2015-11-17 nobunobuno (27)
姫は一人遊びが上手です。

20151117144804IMG_1689.jpg
今日のお昼は太食!!!
文ちゃん生後1ヶ月から太食に来てます(笑)

20151117144755IMG_1691.jpg
奥さんは生姜焼き定食。

20151117144747IMG_1693.jpg
わたくし、期間限定カキフライ定食!!

20151117144802IMG_1696.jpg
あー幸せ♪

20151117162411IMG_1700.jpg
午後は昼寝(笑)左に姫。

20151117164646IMG_1705.jpg
右にナギ(笑)肉球が可愛い!!!

2015-11-17 nobunobuno (38)
今日の夕飯ごちそうさまでした♪
2015-11-16 nobunobuno (4)

2015-11-16 nobunobuno (3)

2015-11-16 nobunobuno (1)
可愛い♪

2015-11-16 nobunobuno (5)

2015-11-16 nobunobuno (7)
可愛い(笑)

IMG_168620151116153338.jpg
可愛い(*´▽`*)うっとり

IMG_167220151116115401.jpg
今日は休み♪午前中は、ウォーキングしてました。
竹中直人の月夜の蟹を聴きながら♪
こういう風景を見ると日本だなぁ~ってしみじみ思う。


IMG_167320151116142942.jpg

IMG_167720151116143023.jpg
ウォーキング後、野菜直売所に。
大根は葉付きだよねぇ~!!


IMG_167920151116143039.jpg
お昼は、おなじみベイコック。

2015-11-16 nobunobuno (8)
奥さんは、唐揚げ弁当。

2015-11-16 nobunobuno (13)
わたくし、のりから鮭弁当。
見えませんが、唐揚げの下に鮭が居ます(笑)


2015-11-16 nobunobuno (15)
姫が、ネズミのオモチャが大好きなんですが、遊びまくってすぐボロボロになってしまうので新調!!

2015-11-16 nobunobuno (18)

IMG_168220151116151105.jpg

はい、大興奮(笑)

2015-11-16 nobunobuno (17)
クールビューティーな小町さんも興奮(笑)
念のため2個買ってきて良かった♪


91uqwB5fypL.jpg
最近の映画では、久々に良い映画だなぁ~と思ったのがこれ「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、大物料理評論家の来店に自らの創作料理で挑もうとするが、堅物なオーナーはそれを良しとせず、また評論家からは料理を酷評されてしまい、ついに怒りを爆発させてしまう。事の一部始終をSNSで拡散したカールは店を解雇されてしまい、しかもそのことが原因で他のレストランからも採用を断られてしまうのだった。

失意のカールに同情した元妻イネズの提案で、彼は息子のパーシーを連れて故郷であるマイアミを訪れる。そこでカールは熱々のキューバサンドイッチの美味しさを知り、これをフードトラックで移動販売していくことを思いつく。早速カールは、話を聞いて駆けつけた旧友のマーティン、息子のパーシーを含めた三人でフードトラックの営業を開始する。

カールの作るキューバサンドイッチはたちまち評判になり、その噂はSNSで瞬く間に広まっていった。そしてカールは自らの料理を酷評したあの評論家が待つロサンゼルスに向かうが、その道中で本当に大切なものは何か知る。


ホント面白かったし、良い映画でした。父と子の絆や仲間との絆にジーンとしてしまいますね。
出てくる料理の美味そうな事♪
この映画を監督・主演したジョン・ファヴローは、伊丹十三の「タンポポ」のファンらしく、それに影響を受けたらしいですね。



2015-11-14 nobunobuno (8)
昨日の朝メシ。

2015-11-14 nobunobuno (16)
お昼は、ラ王味噌味。


2015-11-14 nobunobuno (18)
北海道の義父から大量のリンゴが♪

IMG_165520151115104708.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。

2015-11-14 nobunobuno (19)
その頃、奥さんはピザーラ(笑)

2015-11-14 nobunobuno (24)
おまけのマグカップは、文ちゃん用にするそうで。

IMG_166020151115104714.jpg

その頃、文ちゃんはナギと爆睡(笑)

IMG_165820151115104702.jpg
午前3時まで掛かって出張報告書仕上げましたよ♪

IMG_166320151115104728.jpg
朝メシ…納豆の神様から見放されてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-11-15 nobunobuno (1)
今日は、近所のJAでイベントがあり、帰りがてら白菜買ってきました。100円です!!

2015-11-15 nobunobuno (3)
お昼は、イベント会場で売られていたステーキ丼600円。美味かったです♪

IMG_165120151113230526.jpg
小町♪すみませんいまだパンツ一丁で(笑)

2015-11-14 nobunobuno
今年最大の山場は超えたので、これから年末にかけてはゆったりと…出来るかな??(笑)
あーもうゑびす講の季節ですね。
2015-11-13 nobunobuno (4)
朝起きると、ナギが一緒に寝てた♪



2015-11-13 nobunobuno (1)
研修2日目(トータルで4日目)6:00起きで高崎に。
朝メシは、コンビニ物で済ます。

2015-11-13 nobunobuno (2)
今日は弁当忘れなかったぜ!!(笑)

IMG_163520151113182454.jpg
観音さまはいつも元気に立ってます(笑)
正式には(高崎 白衣大観音たかさき びゃくい だいかんのん)と言います。
上毛カルタでは「白衣観音慈悲の御手」びゃくいかんのんじひのみて と詠われています。

まぁ、そんなこたーいい(笑)

IMG_164120151113182537.jpg
朝は天気良かったんだけどねぇ。

そして無事に全ての研修科目終了!!!!
IMG_164320151113182529.jpg
この研修が終わるとどうなるか???仕事が増えます(爆)
帰りは夜。
高崎市庁舎の明かりが切ない(笑)

この業界に入って22年…制度がドンドン変わって来てますねぇ。
こんな世の中になるとは、22年前には想像もつかなかったねぇ。


2015-11-13 nobunobuno (8)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
さて、研修も終わり、明日はぐったり _ノフ○ 勤務(爆)
おそらく、深夜(明け方)まで出張報告書書いてるんだろうね俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_164820151113200809.jpg
あー猫になりたい(笑)


2015-11-12 nobunobuno (1)
今日は研修なので朝メシ作ってる時間が無く、前日買っておいたコンビニ弁当。


IMG_163120151112190518.jpg
8時間みっちり研修受けてきました。
明日が最終日!!!乗り切れ自分!!!!(笑)

IMG_163320151112190526.jpg
つーか、高崎に着いて車降りて気づいた…弁当忘れた( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
研修所の売店でおにぎり買ってお昼(ノД`)
レストランもあるし、食う物に困りはしないのですが…お金使いたくなく(笑)

明日も早いのでさっさと寝ます。
明後日ぐったり _ノフ○ 勤務だし(爆)優しい職場。

2015-11-12 nobunobuno (7)
今日の夕飯。ごちそうさまでした♪



IMG_162820151111181223.jpg
今日は、検食当番なのでお昼をとりました。
牡蛎フライ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2015-11-11 nobunobuno (4)
今日の夕飯。鱈ちり鍋♪ごちそう様でした♪
もう鍋の季節ですねぇ。

IMG_163020151111202303.jpg
奥さんはセブンで焼きそば買って喰ってました(笑)

IMG_162920151111201530.jpg
久々に唐揚げ棒喰ったな。

明日はまた研修で高崎です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あー面倒くさい!!!!
早起きしなきゃならんのでとっとと酒飲んで、さっさと寝ます(笑)


今日、職場でMRJの初飛行中継見てました。
いやぁ~感動しましたよ。
わたくし、スポーツ中継で感動はしないのですが、こういう国産メカの成功にはものすごく感動します(笑)
ゼロ戦の血を引く国産ジェットが飛びましたね(ノД`)

MRJを見守るように随伴していた自衛隊のT4(てぃーよん)練習機が可愛かったです♪
一緒に中継をみていたH君があれは、MRJに何かあったら撃ち落とすために付いてるんですよ!って言ってた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
おそらく、飛行状況を監視、記録していたんだと思うけど…H君殺伐としてるな。。゛(ノ><)ノ ヒィ



2015-11-10 nobunobuno (3)
今日は休みです。日曜日まで嵐の勤務が続くので一休みですね。

IMG_158420151110143354.jpg

IMG_158720151110143359.jpg
お昼は、コメダに行きました。久々だなぁ。


IMG_159720151110143424.jpg
奥さんはヒレカツ。


IMG_159820151110143430.jpg
わたくしジャーマン。

IMG_159020151110143406.jpg
文ちゃんは豆袋(笑)


IMG_160320151110152242.jpg

IMG_160420151110152246.jpg
午後は姫と昼寝。

IMG_161720151110205701.jpg
夜、文ちゃんと遊んでるとやけに甘えてくるナギ…ヤキモチか??(笑)

IMG_162220151110205703.jpg


IMG_162020151110205702.jpg
仲が良いのか悪いのか?この人たち。

2015-11-10 nobunobuno (14)
昨日から、ファミリー劇場で「宇宙戦艦ヤマト2199」の劇場公開版全7作連続放送始まりました。
DVD全巻持ってるんですけどね(笑)劇場公開版はDVD版と微妙に違う箇所もあるので…マニアですな(笑)





IMG_156020151108150326.jpg
猫と遊んでて力尽きる文ちゃん(笑)

2015-11-08 nobunobuno (9)
暑くてズボン脱ぐ文ちゃん(爆)
すぐパンツ一丁になるのは俺のDNA(笑)

2015-11-08 nobunobuno (6)
昨日のお昼は、野菜たっぷりラ王。

IMG_156620151109101540.jpg

IMG_156920151109101544.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
ここの所、朝方まで仕事に追われてましたが、今回は一段落付いて少し余裕のあるぐったり _ノフ○ 勤務でした。

IMG_156820151109101544.jpg
父が夜働いている頃、文ちゃんは女子会に乱入していたそうです(笑)

IMG_157120151109101604.jpg

IMG_157020151109101547.jpg
今日の朝メシ。
「あージバニャンのふりかけだぁ!!僕のロボニャンのふりかけと交換して!」と言われ「嫌だ!」と言う俺(笑)

2015-11-08 nobunobuno
帰宅。
main2398932.jpg

先日、ファミリー劇場で連続放送していた「めしばな刑事タチバナ」で、カップ焼きそばの話があり、焼きそば弁当が紹介されてた(笑)奥さんもこのカップ焼きそばの回は食い入るように見てました。



2015-11-09 nobunobuno (2)               
北海道民のソウルフードです(爆)
奥さんと知り合って間もない頃、これ送ってきてくれた事あったんですよねぇ。
それまで、このカップ焼きそばの存在知りませんでした。

湯切りしたお湯でスープを作るとは!!!(笑)
なんか汚ねぇってドラマで言われてましたね(爆)
美味いですけどね。
ドラマで、小沢仁志が「カップ焼きそばならペヤングだろ!」と言ってましたが、関東の人間にはペヤングですよね(笑)
特に北関東では。
群馬のソウルフードです(笑)

我が家でもカップ焼きそば論争が起きたドラマでした(爆)
今じゃ、焼きそば弁当もベイシアとかで普通に買えますね。
つーか、ペヤングの不祥事で、その隙を突いてきたのか??仁義なき戦いですな(笑)





それにしても、めしばな刑事…面白いです(笑)

2015-11-09 nobunobuno (4)
今日のお昼は納豆、月見蕎麦。

2015-11-09 nobunobuno (5)
それと小盛り炒飯。トッピングは青かっぱ漬け、大根葉、ひき割り納豆とたらこ。

2015-11-09 nobunobuno (7)
今日は、熊ちゃんファッションの文ちゃん。
昼飯喰って寝て起きたら19:00でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_157420151109191156.jpg
今日の夕飯は、キムチ鍋。ごちそう様でした♪

IMG_157720151109200434.jpg
カーテンフックを外すのが大好きなナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ







2015-11-07 nobunobuno (4)

2015-11-07 nobunobuno (5)
今日の納豆は大根葉とネギ♪

IMG_149720151107102839.jpg
今日は朝から実家へ。文ちゃんおニューの服です(笑)

2015-11-07 nobunobuno (36)
足が可愛くて可愛くて♪(笑)

2015-11-07 nobunobuno (16)
今日は、わたくしが生まれ育った町の文化展なんです。
わたくしが6年間通った小学校の校庭で開催されました。
この校舎は1年生から4年生までの教室。

2015-11-07 nobunobuno (26)
裏にある校舎が5年生から6年生の校舎。1階が職員室、保健室、図工室。2階が図書室、音楽室、理科室、家庭科室。3階が教室とになってます。というか、当時はそうなってました。

2015-11-07 nobunobuno (25)
体育館も昔のままです。
この小学校廃校になってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺が居た頃でも全校生徒300人くらいでしたから。一クラス25人前後だったねぇ。

2015-11-07 nobunobuno (20)

2015-11-07 nobunobuno (23)
今回も盛況でした。

2015-11-07 nobunobuno (11)
市長もウチの母親達が作ったけんちん汁食べてましたよ(笑)

2015-11-07 nobunobuno (19)
けんちん汁美味かったですよ!!母ちゃんの味♪



2015-11-07 nobunobuno (9)
お約束のキュウリの一本漬け。

2015-11-07 nobunobuno (21)
唐揚げ棒。

2015-11-07 nobunobuno (29)

2015-11-07 nobunobuno (31)
お昼は、ソースカツ丼と同級生が焼いたフランクフルト(笑)

IMG_150320151107143951.jpg
実家の蜜柑…酸っぱくって食えたもんじゃない(笑)

2015-11-07 nobunobuno (39)
帰宅♪

IMG_151120151107144915.jpg

IMG_152620151107152104.jpg
ベッドでゴロゴロしてると姫と小町が添い寝してくる♪

IMG_151320151107144919.jpg
ここの所、姫が甘えてくれるのが嬉しいですね♪

2015-11-07 nobunobuno (53)
今日の夕飯。

2015-11-07 nobunobuno (47)
文化展で貰ってきた山椒ご飯美味かったです♪ごちそう様でした!!





IMG_146720151106073208.jpg

IMG_147320151106073508.jpg

IMG_147920151106073758.jpg
今朝は、ナギが甘えまくり(*´▽`*)うっとり

IMG_147720151106073707.jpg
それを見て、呆然とする小町(笑)
「そこはあたしの場所よ!!」って言ってます(笑)


2015-11-06 nobunobuno
大根の煮物は自分が作ったんですが、美味い!!!(笑)
良くやった俺!!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

IMG_148320151106183038.jpg
さて、今日も21:00までの勤務。疲れた!!!!

IMG_148520151106204825.jpg
また夕飯支給されたんですけどねぇ。
これ、奥さんにあげました。
夕方腹減ってカップラーメンたべちゃったので(笑)

来週は、またハードな研修が高崎であります。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今年最大の関門ですね。これ乗り切れば正月だ(笑)
ウチの職場正月ないけど(爆)

「宮川彬良のヤマトーク~ヤマトサウンド編 其の一」
昨日だったんだよねぇ。行きたかったなぁ。其の一って事は、其の二もある??あったら是非行きたい!!!



Blu-ray発売されるんだよねぇ…1万円以上するんだけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ ぼ、ボーナス!!!(笑)



やっぱ、ヤマトよ永遠にの音楽が最高ですね。
宮川泰はこの世に居ないけど、息子がしっかり跡を引き継いでいるって嬉しいですねぇ。
俺は親の跡を 継ぎませんでしたけどね(爆)
2015-11-05 nobunobuno (2)
今日は朝から出かけてきました。

2015-11-05 nobunobuno (6)
近所なんですけどね。
昭和12年に建てられた大衆劇場です。
子役時代の梅沢富美男もよくここで演じていたそうです。

2015-11-05 nobunobuno (26)
いま、菊が見頃なのです。

2015-11-05 nobunobuno (21)
今年もあったぐんまちゃん(笑)

2015-11-05 nobunobuno (22)

2015-11-05 nobunobuno (23)

2015-11-05 nobunobuno (24)

2015-11-05 nobunobuno (25)

2015-11-05 nobunobuno (9)

2015-11-05 nobunobuno (10)

2015-11-05 nobunobuno (11)

2015-11-05 nobunobuno (13)

2015-11-05 nobunobuno (14)

2015-11-05 nobunobuno (16)

2015-11-05 nobunobuno (17)

2015-11-05 nobunobuno (18)

2015-11-05 nobunobuno (19)
昔話コーナーは「花咲かじいさん」去年は「舌切り雀」だったな。


2015-11-05 nobunobuno (27)

2015-11-05 nobunobuno (28)
花燃ゆコーナー(笑)何観ても「犬神家の一族」に見えてしまう(爆)

2015-11-05 nobunobuno
紅葉はこれからですので近場の方は是非♪
県外の客も多いです。
因みに渡良瀬川です。

2015-11-05 nobunobuno (29)
今回は忘れずにマクロレンズ持って行って撮影しましたよ♪

2015-11-05 nobunobuno (33)

2015-11-05 nobunobuno (38)

2015-11-05 nobunobuno (39)

2015-11-05 nobunobuno (40)

2015-11-05 nobunobuno (34)

2015-11-05 nobunobuno (35)

2015-11-05 nobunobuno (36)

マクロレンズ忘れなかったのに肝心のSDカード忘れてアパートにとんぼ返りしたのは、ここだけの話(笑)


IMG_144620151105144121.jpg

IMG_144720151105144120.jpg
お昼は「銀花」さん♪

えっ!こんな所に!!って場所にあります(笑)

IMG_144820151105144125.jpg
赤トラ猫ちゃんがお出迎え♪可愛かったです。

IMG_143220151105144011.jpg

IMG_143320151105144015.jpg

IMG_144120151105144045.jpg

IMG_144320151105144048.jpg

IMG_144520151105144103_2015110520130636b.jpg
店内は女将さんの趣味爆発の世界です。

IMG_143620151105144022.jpg

IMG_143820151105144029.jpg

IMG_143420151105144019.jpg
釜飯セットを頼みました。

IMG_143920151105144030.jpg
ふわふわ玉子。

IMG_144020151105144044.jpg
食後はコーヒー、とコーヒーゼリーとバニラアイス。

食事の際に女将さんが、文ちゃんを引き受けてくれて「ゆっくり食べてね!!実家に来たようにくつろいで!!」って言ってくれたんだけど、3分もしないうちに文ちゃん大号泣(笑)
いろいろ気を遣ってくれたのにすみませんでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_145120151105144151.jpg

IMG_145020151105144145.jpg
今度は赤ちゃん用の椅子用意するから!って(笑)ホントいろいろありがとうございました♪

IMG_145520151105173724.jpg
帰宅してベッドでゴロゴロしてたら、なんと姫が布団に入ってきた!!!!
珍しい!!!

IMG_146120151105173823.jpg

IMG_146420151105174442.jpg
ナギと小町は常連だけど、姫は甘え下手なのでこういうこと滅多にないのですよ!!
3匹の中でいちばん年上で、いちばん気が弱く、いちばんストレスためやすく、いちばん優しく、いちばん大食いな姫ちゃんです(笑)




2015-11-04 nobunobuno (2)
連休したあとの仕事怠い(笑)

IMG_142120151104200850.jpg
出勤時間まで小町とゴロゴロ。

IMG_142420151104200831.jpg
玄関までお見送り♪可愛い(*´▽`*)うっとり


IMG_142620151104200901.jpg
今日の職場の夕飯は炒飯。


IMG_142820151104200850.jpg
ウチの夕飯はカレー。ごちそう様でした♪

176267.jpg

いよいよ、来年1月公開ですね!!コレは絶対に観に行きます。
森田芳光監督ご存じでしょうか?「家族ゲーム」や「失楽園」を監督しましたが、惜しくも4年前に61歳の若さでこの世を去りました。
80年代の日本映画界においてヒットメーカーと言われた監督でした。
その監督のデビュー作が「の・ようなもの」と言う落語家の青年を主人公にした映画でした。

中学生の頃に深夜TVで放映していて初めて観たんですが…正直意味分からない、訳分からない映画でした(笑)
でも、なんか心を捉えて離さない魅力があり、いつの間にか好きになっていた映画でした。
何度観たか分からないくらいの回数みてます。

映画が公開されて35年経ち、その続編が作られるとは!!!
今は亡き森田監督に捧げる映画として…なんか感慨深いですね。
当時のキャストもそのままの配役で登場するし!!!



尾藤いさおの主題歌も35年前と同じ♪



35年前の予告。

当時森田監督30歳。
5年後にこの映画を撮りその名を不動のモノにしました。



この映画も何度観たことか…。
もう、この世に居ないとは思えないなぁ…4年も経つのに。

2015-11-03 nobunobuno (1)
今日の朝メシはあさりご飯♪

2015-11-03 nobunobuno (9)
昨日と打って変わって良い天気でしたね。


2015-11-03 nobunobuno (4)

2015-11-03 nobunobuno (6)

2015-11-03 nobunobuno (17)
朝メシ喰って洗濯、部屋掃除してエアコンのフィルター掃除して出かけてきました。

2015-11-03 nobunobuno (27)
今日は桐生の糸屋通りで毎年2回開催されるイベントがありました。

2015-11-03 nobunobuno (18)

2015-11-03 nobunobuno (20)

2015-11-03 nobunobuno (23)
今回も盛況でしたね。

2015-11-03 nobunobuno (19)
この煙は、焼きまんじゅうの煙(笑)

2015-11-03 nobunobuno (24)
そういえば、花燃ゆにも焼きまんじゅう出てましたね(笑)

2015-11-03 nobunobuno (37)
お昼は、梅田ふるさとセンターへ。

IMG_139120151103151615.jpg
近所のおばちゃん達が切り盛りしているここの蕎麦が絶品なのですよ。

2015-11-03 nobunobuno (30)



IMG_138620151103151516.jpg

IMG_138820151103151535.jpg
文ちゃんはお手ふきで遊んでました(笑)

2015-11-03 nobunobuno (36)
俺は、大盛り天ざる。

2015-11-03 nobunobuno (35)
奥さんは並の天ざるそば。

2015-11-03 nobunobuno (34)
暇なら揚げたての天麩羅なのですが、今日は激混みだったのでそうは行きませんでしたね。

IMG_140320151103151710.jpg
肉厚なマイタケの天麩羅♪


IMG_140020151103151652.jpg
美味いなぁ~ここの蕎麦♪

2015-11-03 nobunobuno (38)
蕎麦喰って車に向かうと猫が!!!

2015-11-03 nobunobuno (41)
ものすごく人懐っこく、来る人来る人に愛想振りまいてました。
おそらく捨てられたんだと思います。

車のエンジン音とか全然怖がらないので危ない危ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんか、猫を飼うか飼わないか家族会議している一家もいました。
ウチも出来るなら連れて帰ってあげたかったけど…。
後ろ髪引かれる思いでセンターを後にしました。

そうそう、帰り際に知らない婆ちゃんが文ちゃん見て可愛いと驚喜してて、「抱きますか~?抱いちゃってください」って言うと大喜びで文ちゃん抱いてました(笑)
一緒に居たもう一人の婆ちゃんが「あんた、知らない婆さんに抱かれていいんかい?」って文ちゃんに突っ込んでました(笑)
「可愛いから、さらわれないように!」「風邪をひかせないように!」と婆ちゃんに言われました(爆)


IMG_140420151103151734.jpg
帰り道、大好きなCo-opで買い物(笑)なんか生協好きなんですよ。
大根はもちろん葉付きですよ!!!

IMG_140520151103151733.jpg

IMG_140820151103151759.jpg
そして、昨日母親退院したので実家に顔出す。
知らない婆ちゃんに抱かれ、知ってる婆ちゃんに抱かれ文ちゃん大忙し(笑)

2015-11-03 nobunobuno (47)
畑で獲れたほうれん草大量に貰ってきた!!

wIMG_1416
帰宅後、ウォーキング。


IMG_141020151103151829_201511032055396e0.jpg
久々の連休満喫しました♪
全く意味の無いモスラ(笑)

本当は、今日東京の浜松町一帯で開催された、文化放送の「浜祭り」に行く予定だったんだけど、東京まで行くのが面倒になって止めたんです(笑)
行きたい気持ちもあったけど…老いたな俺(笑)
大竹まこと、タブレット純、玉川美沙、岡田眞善に会いたかったねぇ。また来年(笑)

2015-11-02 nobunobuno (4)
今日は7日ぶりの休み(笑)

IMG_137620151102102040.jpg
なーんも予定無し、家でゴロゴロ。
猫とゴロゴロ。
寒くなったのでナギは俺の股の間で寝てます。

IMG_138320151102111344.jpg
小町は俺の腹の上。俺大人気!!!!(笑)


IMG_138420151102111344.jpg
ナギがどけば、小町が股の間に。

2015-11-02 nobunobuno (8)
溜まった録画番組消化。「下町ロケット」観てました。

2015-11-02 nobunobuno (17)
その後、土曜日にテレ東で放送されてた「群馬すごろく旅」(笑)
保田圭がひもかわ喰ってた(笑)


2015-11-02 nobunobuno (14)
この店は俊輔の家の側なんですよねぇ。俊輔息子はここのうどんが大好物なのです。

2015-11-02 nobunobuno (27)
お昼は、ファミマのアサリパスタ。
今日利用したファミマは、仕事中によく利用するファミマで、店員さんとも顔なじみ。
俺が子供抱えて居たので驚いてました(笑)
プライベートで家族と来たの初めてだったしね。

2015-11-02 nobunobuno (23)
子供(笑)
なんかこの子、攻殻機動隊が好きらしく、TVで流れてると食い入るように見てます( ̄□ ̄;)!!



今度映画版観せてみるかな?(笑)ヾ(・ω´・。)ォィォィ

2015-11-02 nobunobuno (29)
今日の夕飯。どーしても玉子かけご飯が食いたくて♪

あしたも休み+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




2015-10-31 nobunobuno (3)
昨日のお昼は、ラ王。

IMG_136420151101103743.jpg
夕方からは、ぐったり _ノフ○ 勤務。
今回も午前3時までぶっ通しで書類書き。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、やっと山は越えました。

IMG_136520151101103746.jpg
朝メシはがんもどき♪
さて、1週間ぶっ通し勤務もやっと終了。
ゆっくり休ませてもらいますわ!!!来週も11月もハードですから。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-11-01 nobunobuno
今日のお昼は炒飯。


IMG_136820151101184203.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_137320151101212035.jpg

IMG_137220151101211935.jpg
今日はナギが妙に甘えてきます。11月に入って寒くなったしね。
と言いつつ、俺はパンツ一丁ですみません(笑)

tnfigyo013.jpg

12巻が発売されてから2年半( ̄□ ̄;)!!
やっと13巻が発売されますね!!!嬉しい♪


この2年半で、オイラは父親になりました(笑)よつばの様な女の子を希望していたのですが、生まれたのは男の子でした(笑)

WHAT'S NEW?