2015-10-30 nobunobuno (5)
モーニング小町♪
俺が寝ているときは、横の猫ちゃんベッドで寝ていて、俺が起き出すと寝ようよ!とベッドに誘う性格の悪い猫です(笑)

2015-10-30 nobunobuno (3)
昨日の朝メシ。

2015-10-30 nobunobuno (2)
ハム玉にしようと思ったら黄身がつぶれた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-10-30 nobunobuno (7)
昨日は21:00なで勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_136120151030211548.jpg
夕方腹へりまくりで、ぐったり _ノフ○ 勤務者の夕飯に手が出そうになる(笑)

IMG_136320151030211618.jpg
21:00無事に勤務も終了。夕食が支給されました。
来週も21:00まで勤務なんだよねぇ。

2015-10-30 nobunobuno (10)
奥さんはピザーラで夕飯済ませたそうで。

2015-10-29 nobunobunow (2)
カマスは美味いよねぇ(*´▽`*)うっとり酒の肴。

2015-10-31 nobunobuno (8)
今日の朝メシ。

さて、先週の日曜からぶっ通しだった勤務も今日のぐったり _ノフ○ 勤務で終了。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ハードだったなぁ。来週は思い切り休ませて貰うから!!!!チクショウ!!!(笑)


そうそう、NHKで新映像の世紀が始まりましたね!!!
前作から20年の際月が流れていたとは( ̄□ ̄;)!!
もう、20年経っちゃうんだね。
NHKすげー!!!って思える番組でしたが、今回も前作と同じスタイルを世襲していて良かったです。
音楽も加古隆だしね。



毎月楽しみです。



2015-10-29 nobunobuno
うーん、日曜日のぐったり _ノフ○ 勤務から始まって、今週土曜のぐったり _ノフ○ 勤務までぶっ通しの仕事…きつい(笑)
でも、来週はたっぷり休ませて貰うから!!!!

IMG_135620151029205834.jpg
今日の職場のお昼はとんこつラーメンでした。
頼めば良かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_135820151029205835.jpg

マニュアルのない障害者支援の中で障害とは何か、利用者さんとどう接すればよいのか、自分にできることは何か...そんなことばかり考えている私には、よい支援など出来ている筈もなく、思い悩む日々が続きました。
そんな時、見かねた先輩が「私を反面教師にすれば良いんだよ」と声を掛けてくれました。当時は気づかなかったのですが、先輩の姿を追う内に周りも見始める事が出来るようになり、広く物事を見渡せる様になれた気がします。思いかえせば、私は先輩の導きによって成長できたのだと感謝しています。

わたくしの親友の俊ちゃんが、某ブルジョア団体に表彰され、こんな挨拶をしたんだそうです(笑)
この挨拶に出てくる先輩ってアタクシの事ですわ(爆)

今度会ったら思い切り抱きしめてディープキスでもしてやろうかとヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!
でも、ホントこの子は俺が手塩に掛けて育てた子なのですよ。
全然違う職種から転職してきて迷い悩んでいたんですよねぇ。かつて自分もそうだったんで放っておけなかったんですよねぇ。
でもさ、俺が彼に教えた事ってさ…酒飲む楽しさを教えただけなだけどね(爆)

ビール飲めなかったんだからこの子(笑)
20年近く前だけど、真夏で汗かきまくって仕事帰りにラーメン屋連れてってビールと餃子で乾杯してさ。
そん時「ビールがこんなに美味いと思わなかった」って言ってたの最近の様に覚えてます(笑)
チャラかった青年が、今は小学四年生の父親になっててさ。時の経つのは早いね。

まぁ、感謝なんかいらねぇ!!飲み行こう(笑)




俊ちゃんとこの映画観てた時期が仕事もプライベートもいちばん楽しかった時期ですねぇ。
終わらない祭りはないのです。
今は今で楽しいけど、親友は俊ちゃんしかいないね♪
友達が100人いるヤツと親友が1人いるヤツ。どっちがいいかと問われれば親友が一人いる方が俺は良いと思う。

だから、Facebookも登録してあるけど全然やりません(笑)
過去の人間と繋がりたいと思わんしね(爆)




2015-10-28 nobunobuno (7)
今日は、半日勤務。
お昼は面倒なのでスーパーのチキンパエリヤ。

2015-10-28 nobunobuno
そして激めん(笑)これ、俺が子供の頃からあるなぁ~と思い調べたら発売が1978年だった。
二十数年ぶりに食べたけど結構美味かった。

My Photo Stream IMG_1346
半日休みと言っても、午後は利用者の衣類等の買い物。
結局仕事の延長なんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


My Photo Stream IMG_1350
夕方ウォーキング。

My Photo Stream IMG_1353
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20151028194046IMG_1354.jpg
こんな状態でブログ更新してます(笑)

20151027223835IMG_1345.jpg
デジタルリマスター版の「地獄門」観ました。
もう息をのむ映像の美しさ。
30年近く前、中学生の頃初めて観た映画ですけど、当時でもそのカラーの美しさに驚きましたが、上映当時の映像を復元した今回のデジタルリマスター版は更に美しさが増していて凄いですねぇ。

昭和28年に大映が制作した映画です。
大映ってご存じですか?大映テレビは知ってる人も多いと思いますが、かつて、東宝・東映・松竹・日活・大映と日本映画界の5大メジャー映画会社として君臨していた会社です。

1970年代の映画斜陽期に倒産し、徳間康快率いる徳間書店に買収され、かろうじて生き残り「敦煌」や「シャル・ウィ・ダンス?」など制作していましたが、カリスマ経営者・徳間康快の死によってライバルであった角川書店に身売りされ、いまでは角川映画となってます。

まぁ、大映の話をするんじゃなかった(笑)
地獄門!!!ホント美しい映画です。
海外での評価が高く、第7回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール、第27回アカデミー賞で名誉賞と衣裳デザイン賞を受賞した作品です。

内容はね…ストーカーです(笑)
観れば分かりますよ(爆)
平安ストーカー物語。
いつの世にもストーカーっているんですねぇ。




あー生頼範義さんの事を書くと言っていて忘れました(笑)

godozilla19841215.jpg
自分にとって生頼範義さんと言えばゴジラなんですよ。
1984年ゴジラが9年ぶりに映画化された際のポスターを生頼範義さんが描いたんですよねぇ。
当時、このポスターを観てわくわくしたもんです。

以後、平成ゴジラシリーズのポスター全てを生頼範義さんが描いてます。

SF大作映画のポスターと言えば生頼範義さんって感じでしたね!!
ご冥福をお祈りします。


あー因みに「ゴジラ」は東宝ですよ。「ガメラ」は大映です(笑)



31年前の映画になっちゃうんだねぇ。
当時、この映画のサントラレコード買って貰いボロボロになるまで聴き倒しました(笑)
2015-10-27 nobunobuno (4)
今日も仕事がんばりました。


IMG_133820151027184425.jpg
なんか夏日のような陽気の日でしたね。
本日健康診断の結果来ましたが、肝数値がとても良好(笑)
だからといって暴飲しないようにします。
もう、若くないからねぇ。

IMG_133920151027184420.jpg
今日の職場の夕飯はチキンカツ。美味そうだった。

20151027184405IMG_1342.jpg

今日の夕飯。ごちそう様でした♪
明日は、半日勤務なので母親のお見舞いにでも行ってこようかな??


あーイラストレーターの生頼範義さんがお亡くなりになったそうで…。
子供の頃からこの人のイラストには慣れ親しんでおりましたし、彼の描く映画ポスターに胸ときめかせました。
あした、詳しく書きたいと思います。ご冥福をお祈りします。
2015-10-25 nobunobuno (1)
昨日の朝メシ。

2015-10-25 nobunobuno (7)
昨日の昼間は小町とラブラブ♪

2015-10-25 nobunobuno (8)
「結婚式の前日に」見ながら(笑)

20151025093611IMG_1319.jpg

20151025094141IMG_1323.jpg
可愛いねぇ♪すみませんいまだにパンツ一丁です(爆)

2015-10-25 nobunobuno (12)
お昼はアタクシ作のレタス炒飯。


20151026103305IMG_1328.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
事務仕事がんばった!!!午前3時までがんばってなんとか半分は処理できた。



20151026103305IMG_1330.jpg
朝メシの湯葉巻き煮がうんまかった。

2015-10-26 nobunobuno (3)

2015-10-26 nobunobuno (4)

2015-10-26 nobunobuno (9)
帰宅。休憩せずにぶっ通しでの仕事はきついね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
次回のぐったり _ノフ○ 勤務もぶっ通しで仕事だな( ̄□ ̄;)!!

2015-10-26 nobunobuno (2)
お昼は、奥さんナポリタン。

2015-10-26 nobunobuno (11)
アタクシがタラスパ。

昼飯喰って12:00頃就寝。
起きたら20:00でした( ̄□ ̄;)!!

20151026195634IMG_1334.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。
明日も、明後日も、明明後日も仕事だぜ!!!金曜日は21:00まで仕事だし(爆)
土曜は再びぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ


今日は母親のオペだったんですよ(爆)あっ、大した病気じゃないんですよ、抜歯ですから。1週間ぐらいの入院ですかね。
唄って踊れるスーパー看護師の我が妹が付いてるので安心です(爆)
LINEで「経過良好なので安心してくれ!!」と連絡が来た(笑)

アタクシ、12年前母親がガンになって入院した時も、俊輔と東京に遊びに行ってしまった人間ですからヾ(・ω´・。)ォィォィ
東京いってくらー!!って言ったら「気をつけてね!」って母。
「行ってくればぁ~」って妹(笑)
真央3歳(笑)こーすけは、この世に存在せず(爆)

2003年8月15日でしたねぇ。この年の夏は梅雨の様な夏でした。帝国劇場で「レ・ミゼラブル」見て上野の「神田っ子」で飲んで終電のがして1泊(爆)
翌日これ↓見てから戻ってきた。あー懐かしいなぁ(笑)



あー俊輔と酒飲みたい!!!連絡するべ♪

では、おやすみなさい(笑)

2015-10-24 nobunobuno (5)
今日は休み♪ゆっくり寝た!と言いたいところですが、起きたのは6:00(笑)
そして早朝ウォーキング。

2015-10-24 nobunobuno (8)
姫の寝顔が可愛いのなんの(*´▽`*)うっとり

2015-10-24 nobunobuno (10)
ウォーキング終了後、足利まで車飛ばす!!!

2015-10-24 nobunobuno (29)
今年も行ってきました!!!


2015-10-24 nobunobuno (27)

2015-10-24 nobunobuno (21)


天気も良くて暑いくらいでしたね。
2,3年前は台風で中止って事もあったなぁ。

2015-10-24 nobunobuno (13)
文ちゃんを交代で見ながら蕎麦を愉しむ。
奥さん大根蕎麦。



2015-10-24 nobunobuno (16)

IMG_1302.jpg


おいら、盛りそば大盛り。



2015-10-24 nobunobuno (25)
〆はかけそば…暑かった(笑)

2015-10-24 nobunobuno (32)
文ちゃんお疲れ様。良い子でした。

2015-10-24 nobunobuno (34)

2015-10-24 nobunobuno (38)

2015-10-24 nobunobuno (44)
なんか、大量のコスプレーヤーがうろついてました(笑)

2015-10-24 nobunobuno (43)

2015-10-24 nobunobuno (42)

2015-10-24 nobunobuno (41)
足利の町並み大好きです。

2015-10-24 nobunobuno (40)
柴が可愛かった。

IMG_1309.jpg
帰り道実家に寄る。
ゴンの息子元気です。

IMG_1311.jpg
おいらが赤ん坊の頃使っていたでんでん太鼓が出てきた(笑)


2015-10-24 nobunobuno (50)
入浴文ちゃん♪

2015-10-24 nobunobuno (52)
入浴監督のナギ(笑)

IMG_1294.jpg
寝るときは小町。

IMG_1297.jpg
起きるとナギが添い寝している今日この頃(笑)


釣りバカ日誌見ました。かなり設定を変えてありますが、エピソードは原作にかなり忠実に描いてますね。
でもいきなり朝本係長(武田鉄矢)を出すとは(笑)
きたろうには笑わせてもらいました(爆)好きです!!きたろう♪
なかなかの出来で、映画として上映しても良いくらいの完成度でしたね。まぁ、映画スタッフがやってますけどね(笑)
ゆくゆくは、このキャスティングで映画シリーズにしようと松竹は考えてると思います。

あと、「結婚式の前日に」は毎回見てます。
俺は香里奈目的じゃなく原田美枝子目当てなんですけどね(笑)
別に香里奈嫌いじゃないです。
いいんじゃない?プライベート写真がどうのこうの騒ぐのって。
表に出ちゃうか出ないかの差じゃん(笑)
そういうのを演技の肥やしにしてのし上がれれば良い役者になれると思うさ。
なんか、Wの悲劇の三田佳子の台詞思い出しちゃうんだよねぇ。ケースは違うけどさ。

「あたしたちは、道徳を教えるために芝居をやってるんじゃないのよ。○○サン、あなた、芝居をやるために、『女』を使いませんでした? チケット買ってくれた人、美味しい物をご馳走してくれた人……あたしがここまでなったのは、あたしと寝た『男』のおかげかもしれない。この子を降ろすなら、私も降りるわよ」


なーんか、窮屈な世の中だよね。





2015-10-23 nobunobuno (1)
本日研修2日目。
納豆メシ掻き込んで早朝から車すっ飛ばして高崎へ。


2015-10-23 nobunobuno (4)
愛妻弁当いいわねぇ~と研修仲間に言われながら昼飯喰いました(笑)

20151023181035IMG_1286.jpg
なんとか研修無事に終わりました。!!


2015-10-23 nobunobuno (12)
でも、来月も研修の続きが。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151023181035IMG_1290.jpg
今日の研修は早めに終わったので、だるま弁当でも買おうと高崎駅へ。
奥さんまだだるま弁当食べたこと無いので是非喰わせたいと♪

20151023181044IMG_1292.jpg
高崎に行くといつも利用する駐車場。ここから新幹線ホーム見るのが好きです(笑)


2015-10-23 nobunobuno (5)
つーか、だるま弁当売り切れ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕方なく、鶏めし買って帰宅。


2015-10-23 nobunobuno (11)
これも美味いのですが、鶏そぼろが細かすぎて食べるのに一苦労するんですよね(笑)

まぁ、とりあえず研修も一段落したのでちょっとε-(´∀`*)ホッとしましたよ。





2015-10-22 nobunobuno (2)
今日は研修で朝から高崎。。゛(ノ><)ノ ヒィ

明日も研修。
高崎まで行くの面倒なんだよねぇ。
来月も高崎で研修あるんだけど、ビジネスホテルに泊まっちゃおうかな??(笑)
出張旅費出ないなぁ(笑)
研修終わったのが18:00。疲れたよぉ。
演習も多いからねぇ。


20151022192213IMG_1285.jpg
奥さんのつみれ鍋が疲れた身体に染み渡りました♪

20151022192059IMG_1283.jpg

今日も文ちゃん元気ですよ♪

2015-10-21 nobunobuno (1)
今日は半日勤務。午前中の会議に参加して、午後は休み。
丸1日休みがもらえない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
明日から研修が始まります。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151021131239IMG_1268.jpg
お昼に帰宅して、昼飯は塩焼きそば。

20151021131310IMG_1269.jpg
塩焼きそば始めて喰いましたが美味かった!!

20151020231707IMG_1257.jpg
ぼくらの七日間戦争を観てる小町(笑)

20151021182720IMG_1276.jpg
俺の腹の上で寝る小町♪

20151021185137IMG_1281.jpg
文ちゃん超元気です(笑)

2015-10-21 nobunobuno (8)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

いま、文化放送で「永遠のミスDJ 川島なお美」と言う番組を放送してます。
川島なお美の追悼番組ですが、川島なお美と言えば文化放送「ミスDJ リクエストパレード」ですね。
当時、小学生でしたが深夜ラジオから流れてくる元気なお姉さんの声にわくわくしたもんです。
でも、自分は川島なお美よりも千倉真理の方が好きでしたが(笑)
吉田照美のてるてるワイドからミスDJと続けて聴いてましたね。
走れ歌謡曲が始まるとやばい寝なきゃ!!と慌てました(笑)走れ歌謡曲は午前3時放送開始(爆)

今日の追悼番組では、当時文化放送社員だった吉田照美と千倉真理が出演してます。
千倉真理懐かしい!!!!
そして懐かしい音源満載で楽しんでます!!

2015-10-21 nobunobuno2 (2)
お母ちゃんが風呂から出てくるのを待つ文ちゃん。


トワイライトささらさや観ました。
全く期待しないで観たら…泣けました。
俺も人の子の親になった事もあるのでしょうが、泣けて泣けて。
父親が息子を思う気持ちがねぇ…。
この映画観ながら海原雄山と山岡士郎を思い出してしまいました(^^ゞ
2015-10-19 nobunobuno (8)
昨日の朝メシは奥さん作。
ごちそう様でした。

2015-10-19 nobunobuno (12)
お昼はラーメン。

2015-10-19 nobunobuno (15)
それと、セブンのあさり飯。

20151020105149IMG_1236.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
昨日は事務仕事が忙しく。22:00ぐらいから5:00までぶっ通しで事務処理してました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-10-20 nobunobuno
ふらふらで帰宅し、お昼は奥さんがほうれん草パスタ作ってくれました。
喰って寝て、起きたら18:00。

20151020175159IMG_1243.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

20151020212642IMG_1249.jpg
文ちゃんを監視するナギ(笑)

20151020212609IMG_1244.jpg
餌をアピールする姫(爆)

20151020212709IMG_1253.jpg
奥さんがお風呂に入っていると、脱衣所に突進する文ちゃん(笑)

2015-10-17 nobunobuno (3)
この後、奥さんに怒られてたナギ(笑)

20151018181135IMG_1178.jpg
今日は、再びここへ(笑)
実は先月訪れたのは、今日の本番の下見だったのですよ。

20151018181158IMG_1183.jpg
休日と言うこともあり、結構混んでましたね。

20151018181256IMG_1195.jpg
昼食は足利フラワーパークにて。

20151018181357IMG_1200.jpg
今月下旬よりイルミネーションが始まるので準備が着々と行われてました。

20151018181502IMG_1203.jpg

20151018181615IMG_1208.jpg

20151018181628IMG_1210.jpg
イルミネーションは来たこと無かったので、来てみたいですが、文ちゃんがもう少し大きくなってからかな。
以前、おじゃマップが単発番組だったころにここのイルミネーション紹介していたような。

20151018181719IMG_1214.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
いやぁ~疲れた!!
明日はぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今週末は2日間にわたりハードな研修がありまして気が滅入ります(ノД`)


昨日、逆襲のシャアみるつもりが、「野生の証明」鑑賞(笑)
途中から奥さんが一緒に観てて「何コレ?金田一?」って言うので「そうだよ」と言って見続けていて奥さん不審がる(笑)
「ずいぶん現代的な金田一映画だね」とか「高倉健出てるじゃん!!」「これ絶対金田一じゃ無い!!!」と言い出す(爆)

まぁ、角川だし、音楽も大野雄二だし、雰囲気は似てて間違う気持ちは分かりますけどね。
でもね、高倉健は金田一耕助演じたことあるんだよ(笑)
中尾彬もね(爆)

チューリップハットに袴じゃなく、パンタロンにサングラス姿の金田一ですけど(笑)
この映画大好きで、DVDウチにありますよ♪
音楽を大林宣彦が担当してます。
2015-10-17 nobunobu (1)
今日は休み。

2015-10-17 nobunobu (14)
全く予定もなく家でゴロゴロ。

IMG_1167.jpg
小町とゴロゴロ(笑)

2015-10-17 nobunobu (13)
お昼は、わたくし作のワカメラーメン。

2015-10-17 nobunobu (18)
昨日、奥さんの友達が東京から遊びに来てくれ、お土産に佃煮買ってきてくれたのですが、その容器が凄く良い♪

2015-10-17 nobunobu (23)

2015-10-17 nobunobu (30)
お風呂大好きな文ちゃん。

2015-10-17 nobunobu (26)

2015-10-17 nobunobu (29)
その時、姫は爆睡(笑)

2015-10-17 nobunobu (34)
今日の夕飯は、野菜天丼。

2015-10-17 nobunobu (36)
けんちん汁は俺作。
豆腐もゴボウも里芋も入ってませんが。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも上出来。

IMG_1168.jpg
食後、日帰り温泉行ってきました。
明日仕事ですが、ハードなので英気を養ってきました。


逆襲のシャア観て寝ます(笑)好きなんですよ逆襲のシャア…でも、北爪宏幸のキャラデザインは大嫌いなんです。
だから複雑な映画(笑)


2015-10-16 nobunobu (2)
連続5日勤務も今日でやっと終わり。

2015-10-16 nobunobu (4)
今日も朝からフル回転で疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151016180028IMG_1147.jpg
文ちゃん生まれてから、文ちゃんの側にいて、俺には無関心だったナギですが、最近甘えてきます(笑)

20151016212452IMG_1165.jpg
赤ん坊の頃は俺の腹の上で寝るのが大好きだったのですが、ここ最近ご無沙汰。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも今日は乗ってきた(*´▽`*)うっとり

20151016201314IMG_1148.jpg
夕飯は、しせん。

20151016201402IMG_1160.jpg
大盛り無料なんですが、腹八分目にしようと誓い入店!!!

20151016201345IMG_1157.jpg
大盛り無料ですけど、どうします?と言われ「じゃぁ大盛りで!」って俺(爆)
厚切りチャーシュー麺セット。


20151016201403IMG_1158.jpg
奥さんは、厚切りシャーシュー麺の味噌。


20151016201321IMG_1149.jpg
文ちゃんはお手ふき(笑)


文ちゃん居るとゆっくり食事出来ないのですが、まぁ仕方ないね。



2015-10-15 nobunobu (1)
葉大根納豆美味い(*´▽`*)うっとり

2015-10-15 nobunobu (3)
子供の頃から味噌汁の具でジャガイモが大嫌いでした。
朝、味噌汁の具がジャガイモだとものすごいテンションが下がります。
ジャガイモ好きなのに、味噌汁の具としては嫌で、最近までそれが続いていたのですが、何故かいま自分の中でジャガイモの味噌汁がブームになってます(笑)
理由は分かりません(爆)

2015-10-15 nobunobu (9)

20151015182333IMG_1139.jpg

今日も朝から大忙し。今まで現場の中心としてやってた職員が管理職になって現場を離れてしまい、その人の役目を自分が背負ってる状況なんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2015-10-15 nobunobu (5)
モーニング文ちゃんとナギ。


20151015182332IMG_1142.jpg
今日の夕飯♪

20151015182331IMG_1144.jpg
鍋料理が嫌いな奥さんが石狩鍋を作ってくれました。ごちそうさまでした♪


Z322027290.jpg
いま、CSファミリー劇場で「深夜食堂」を1話から30話まで一挙放送してて、毎晩酒飲みながら見るのが楽しみなんですよ。
ホント良いドラマだねぇ~。
写真の最後尾で小さく手を振る松重豊がツボです(笑)


文化放送の「くにまるジャパン」の人気コーナー「ラジオ サロン de くにまる」の今週のゲストは大野雄二です!!!!
この人の音楽大好きで♪
ほんとこの人の音楽と伊福部昭の音楽で育ったようなもんです俺(笑)

伊福部昭と言えば…ハリウッドで「ゴジラVSキングコング」が制作されるそうで…。なんか嫌だ。
作るなら東宝が作りゃいいのにね。
「キングコング対ゴジラ」を現代に置き換えてリメイクして欲しい。



数あるゴジラシリーズの中でも最大のヒットをかっ飛ばした映画です。
昭和37年に7年ぶりに作られたゴジラシリーズ3作目。
ゴジラ映画で唯一コメディテイストの映画になってます。
戦後復興を成し遂げ、2年後にはオリンピックを控えた時期に作られた映画だけあって、明るく楽しい東宝映画に仕上がっております(笑)

因みに前にも書きましたが、伊福部昭大先生の作曲したキングコング対ゴジラのテーマ曲、わたくし完璧に唄えます(爆)
ゴジラはね日本で作られてこそのゴジラなの。
どんなに金掛けようが、最新技術を駆使しようがメリケンのゴジラはゴジラじゃないの。
原爆落とした国がゴジラを作ること自体嫌なのさ。




2015-10-14 nobunobu (1)
今週は、月曜から金曜までぶっ通しの仕事、土曜休みで日曜仕事、月曜ぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
来週も似たような勤務。しかも研修あり( ̄□ ̄;)!!
疲れる!!!!疲れる!!!!


2015-10-14 nobunobu (4)
ボスケテ!!!


2015-10-14 nobunobu (9)

2015-10-14 nobunobu (14)

2015-10-14 nobunobu (19)
文ちゃんは今日も元気一杯です!!元気すぎてナギの毛をむしってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
怒らないナギも凄いと思おう。

2015-10-14 nobunobu (24)
奥さんが風呂に入ってると、全速力でハイハイして風呂の前で待機(笑)
出てくるとまとわりついてます(爆)
生後七ヶ月でこんなに立つの??ホント来月には歩いている予感。。゛(ノ><)ノ ヒィ

職場で文ちゃんの写真集が大好評!!!!
自宅に持って帰って見たいと言う人もいて、いま手元にありません(爆)
ジャニーズに入れようよ!!とか言ってる人もいます…(^^ゞ
父ちゃんとしては、出来れば映画関係の仕事して欲しいなぁ~と(笑)
まぁ、元気にすくすくと育ち、一般常識を身につけ、人様に好かれ、人様に迷惑を掛けない人間になってくれりゃそれで良いです。

20151014180737IMG_1138.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2015-10-14 nobunobu (7)
食後スーパーに買い物に行って、葉大根買ってきた(笑)






20151013182436IMG_1109.jpg

今日は朝から仕事で高崎。

20151013182415IMG_1108.jpg

良い陽気でした。仕事じゃなきゃ最高なんだけどね(笑)写真は高崎市庁舎。

20151013182459IMG_1105.jpg


高崎で超有名な肉屋さんのメンチカツ。
ここのメンチ喰ったら他のメンチは食えない!と言っても過言じゃない美味さですよ。

20151013182416IMG_1112.jpg

20151013182502IMG_1113.jpg
用事済ませて遅めのお昼。


20151013182511IMG_1123.jpg
自分は秋刀魚の塩焼き定食♪

20151013182523IMG_1126.jpg
ごちそう様でした♪

2015-10-13 nobunobu
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20151013183337IMG_1135.jpg
イクラも在庫終了だそうで(ノД`)


2015-10-12 nobunobu
今日も普通に仕事です!!今日から来週いっぱいハードなスケジュールなのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_1090.jpg
来月もハードな予感がします。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_1092.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


IMG_1096.jpg
花燃ゆは、昨日の回で群馬編になりましたね(笑)
当時県庁所在地は高崎なのですが、いきなり前橋に行っちゃいましたね主人公達(爆)
今でも県庁所在地を巡り確執がある前橋と高崎なので、お怒りの高崎市民もいるかな??
俺は全く関係ない桐生ですから(爆)
県央のいがみ合いなんかどうでも良いんですけどね(笑)
群馬の感想を「山が綺麗」しか言わない主人公たち…それしかないんだよ!と奥さんが突っ込んでました(爆)
まぁ、温暖で海の幸、山の幸に恵まれた長州から、雷、空っ風、かかあ天下に博徒がはびこるど田舎に暮らすのはきついですよ(笑)

うちの奥さん偉なぁ(爆)



2015-10-11 nobunobu (2)
べー玉は黄身が2個なのですが、1個割れてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2015-10-11 nobunobu (3)
今日の葉大根納豆♪

IMG_1073.jpg
今日は、昨日完成した文ちゃんの写真集を実家に届けに行ってきました。
子猫居ましたよ♪
小町に似てるので「小町」と呼んでます(笑)♂だけど(爆)

IMG_1084.jpg
ゴンにも家族が出来たんですねぇ。

IMG_1072.jpg
お昼は、母親がカツ丼作ってくれました。

IMG_1087_20151011194417f1f.jpg
今日の夕飯。

IMG_1088.jpg
奥さん作、イクラの醤油漬け。
さすが北海道育ち!!

IMG_1089.jpg
イクラ丼(*´▽`*)うっとり♪ごちそう様でした。




すげー!!!!カリオストロの城でいちばん好きな曲がコレなんですけど、始めてフルバージョン聴いた!!!!
2015-10-10 nobunobu
葉大根納豆最強!!!!

2015-10-10 nobunobu (4)
驚喜して納豆喰う俺を冷めた目で見る小町(笑)

2015-10-10 nobunobu (3)
世の中三連休でしょうが、俺は仕事(笑)

20151010180610IMG_1058.jpg
まぁ、今日はとても気の合うメンバーで楽しく仕事できました♪


20151010180551IMG_1056.jpg
どう生まれ変わったのか気になります(笑)
サークルKサンクス無くなってファミマに統合されるんだね。
am/pmもファミマに統合されたっけ??
俺はコンビニでファミマがいちばん好き♪でも、近所に無い。。゛(ノ><)ノ ヒィ



20151010180621IMG_1061.jpg
文ちゃんの生まれてから7ヶ月間の写真集が出来ました!!

20151010180634IMG_1062.jpg
たった7ヶ月だけど、いろいろ変化、成長してるんだなぁ~と写真集みて思った。
そして、猫が常にそばにいる事も(笑)

20151010181231IMG_1066.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
2015-10-09 09-09-03
今日は休み。

2015-10-09 09-53-55
午前は、ウォーキングしてました。

20151009104943IMG_1038.jpg
その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし(笑)

20151009133006IMG_1045.jpg
今年の8月にオープンしたJA FARMERSに行ってきました。

20151009133006IMG_1046.jpg

20151009132937IMG_1047.jpg
店に入ると葉大根が!!!!速攻かごに入れる(笑)

20151009132945IMG_1049.jpg
お昼はFARMERSで買ったカツ丼。

20151009132936IMG_1042.jpg
なんか、Macが勝手にWindows10インストールし始めて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今年は様子見するつもりだったのに!!!

20151009150835IMG_1050.jpg
Windows7から10に…使い慣れないので戸惑う。。゛(ノ><)ノ ヒィ
使えないソフトもあって( ̄□ ̄;)!!
いろいろ設定作業で忙しいのに小町が甘えてきて。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151009180530IMG_1051.jpg
とりあえず一緒に寝る(笑)

2015-10-09 13-48-20

2015-10-09 14-16-11
そして、葉大根茹でて刻んで塩もみする。
コレをご飯に混ぜて菜めしにするもよし!納豆のトッピングにするもよし!!
美味いです!!!!



2015-10-09 17-08-26
予想外の展開でWindows10になってしまいましたが、まぁいずれはアップグレードする予定だったのでよしとします。
でも、今まで愛用していた某画像ビューアソフトが起動しないのは痛い!!

20151009180530IMG_1055.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
nobunobu12300788.jpg
昨日のお昼は鮭弁。

20151008100904IMG_1029.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。

20151008100915IMG_1030.jpg
鶏肉の葛たたきが美味しゅうございました♪

20151008100916IMG_1032.jpg
朝飯は肉団子…今回はチーズ入ってなかった♪(笑)

nobunobu12300789.jpg
帰宅して今日のお昼は納豆炒飯。

nobunobu12300785.jpg

nobunobu12300786.jpg
文ちゃんもお食事(笑)

nobunobu12300787.jpg
奥さんが文ちゃん用に作ったミネストローネを大人用に味付けしてお裾分けしてくれました。
美味しかったです♪

昨日のぐったり _ノフ○ 勤務の相方は最年少22歳のAちゃんと一緒だったんですが、彼女…大人なんです。
一緒に居ると自分の方が幼い感じで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホントにしっかりした子です。我が強い人は結構いるんですけど、芯の強い子は希ですよねぇ。
仕事面でも凄いと思うことしばしば。
物事を諦観してます。

20151008185432IMG_1034.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20151008212018IMG_1035.jpg
実は、9月の後半は禁酒していたのですが、そのためか?ジーパンのウエストが楽です(笑)

今はがんがん飲んでますけど(爆)
あっ、でも酒量は減らして、なるべく肴もつままない様にしてます。

nobunobu12300790.jpg
しかし!スーパーでカマスを見つけてしまい(爆)
今日はカマスで一献(笑)
カマス大好きなんです♪
あーこれ全部一気に喰いませんよ(笑)

20151007101318IMG_1024.jpg
寝たふりしながらカマスを狙う姫(笑)


JUNSANPOfacebook.jpg
最近の楽しみは、仕事終わって録画した「じゅん散歩」観ること(笑)
いいよねぇ。この人のブレなさって凄いと思う。昔から全然変わらない。何をしても変わらない(爆)
変わらないって凄いことだと思う。

9f164052ba4372f5fdf03699ca42.jpg
そしてもう一つ!!
昨年の1月から不定期に放送されていたのですが、10月よりレギュラーになりました。

終電を逃した人に「タクシー代を出すので家について行ってイイですか?」と声をかけ、家を見せてもらいインタビューをおこなう。また、番組進行の舞台は、番組スタッフが街頭で声を掛けて使用許可をもらった一般人の家屋で、その住民と一緒に基本的に夜に撮影している。なお、この家の使用許諾を得る過程を映すVTRでは『番組スタッフは腕章と身分証を提示しており、金銭を要求する事は無い』という旨のテロップが流される。


たまたま出会った人の人生が見える番組でものすごく良いですよ!!
テレビ東京で毎週(土)夜11時55分放送中です。

nobunobu12300784.jpg
職員不足が身にしみる今日この頃です(笑)


20151006181530IMG_1014.jpg
今日の職場の夕飯は、栗ご飯だった♪


20151006181933IMG_1016.jpg
ウチの夕飯。ごちそう様でした♪

20151006185800IMG_1020.jpg
おそらく、来月の今頃には歩き出してる予感がする文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今日、職場仲間から歩行器もらってきたけど…必要ないかも( ̄□ ̄;)!!

CPvajrLVAAAIfNJ.jpg

アフターV観ました!!!相変わらずの面白さ(笑)
来週はラメゴールドが出るぞ(爆)

gold12321.jpg
ラメゴールド
かつてのヒーローで、現在は5人の上司にあたる。 たまに現場復帰するが、体力は衰えており足でまといにしかならないため、5人が影でフォローしなければならず、飲み会でも口うるさい。そのため5人からは迷惑がられているが、本人は気付いていない。金払いは良く、トレジャーVの飲み代を払うことも。


nobunobu12300782.jpg
連休しちゃうと出勤するのが怠い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151005081923IMG_1007.jpg
今朝の小町♪

20151005211158IMG_1012.jpg
帰宅してすっ飛んでくる小町(*´▽`*)うっとり
すみません、家ではパンツ一丁なんです俺(笑)


20151005211151IMG_1010.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300783.jpg
昨日、舟定で買ってきた和菓子。ぐんまちゃんハロウィンバージョン。
ぐんまちゃんもハロウィンも好きじゃ無いけど(爆)

torano531_2015100521402407c.jpg
さて、今日は甥っ子のこーすけが11歳の誕生日です。
11年も経っちゃうんだねぇ。
11年。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ついこの間生まれたと思ったら11年( ̄□ ̄;)!!

生まれてしばらくは実家で過ごしてたけど、滞在中に新潟中越地震が起きてこちらも震度5強の揺れで、こーすけ抱えて庭に飛び出したのを昨日の様に覚えてます。
あと9年で酒飲めるな(笑)

matinee-1993-original-one-sheet-rolled-john-goodman--4592-p_20151005213051da2.jpg


そして、このブログ「虎の尾を踏む男たち」を始めて今月で10年になります!!!
10年続いちゃったよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
元々、Jillさんとbunnyさんしか来ないブログでした。二人が来てくれれば十分だったんですが、二人のブログ仲間も来てくれるようになって10年で色んな方々が来て去っていきました(笑)

Jillさんは音信不通ですが、そのうちきっと帰ってきてくれると思ってます。
bunnyさんとは今でも仲良くしてもらってます。
あー奥さんとの出会いもこのブログでしたわ(笑)
そう考えると凄いな虎の尾(爆)

そして、記念すべき最初の記事は映画紹介でした。
「マチネー 土曜の午後はキッスではじまる」と言う映画の紹介でしたね。

映画レビューブログにするつもりが、Jillさん、bunnyさんの影響を受けてメシがメインのブログになってしまいました(爆)
まぁ、いいじゃん♪



キューバ危機に揺れるアメリカ キーウエストを舞台にした映画。
核戦争の恐怖とホラー映画と恋いと言う、一見なんの関係もない事柄が見事なハーモニーを奏でる傑作映画です。
面白いですよ!!!23年前の映画ですが、良い映画は色あせない。

ジョン・グッドマンが大好きなんです♪



10年続けると、過去記事読んだだけであの日の戻れるんだよねぇ。
自分史になっちゃってるし。
こりゃ、これからも続けるしかないだろ??(笑)
時をかける中年(爆)

あー因みにこのブログのタイトルは黒澤明監督の映画「虎の尾を踏む男達」から頂きました。
以前やっていた映画レビューサイトのタイトル「聖なる酔っぱらいの伝説」は、ルトガー・ハウアー主演映画から頂きました。

ねっ!タイトルからもわかるように、映画レビューブログにするつもりだったんですよ(笑)
方向性のないちゃらんぽらんブログになってしまってけど、それが10年続いた理由ですかね(爆)

これからもよろしくです♪









nobunobu12300780.jpg
朝メシ作ろうかと思ったら米が無い( ̄□ ̄;)!!
コンビニに走る(笑)

nobunobu12300781.jpg
Mちゃんが飲んでて、カエルの卵と散々馬鹿にしていたバジルシード…美味しかったので買って来ちゃいました(笑)


20151004200926IMG_0964.jpg

20151004200920IMG_0961.jpg
実家に行くと、小町が居る!!!(笑)

20151004200937IMG_0966.jpg

20151004200951IMG_0969.jpg

20151004201038IMG_0977.jpg
最近姿を見せる様になった子猫で、もしかしたら、この子もゴンの子??
2匹庭で楽しそうに遊んでるし、ゴンも可愛がっている様子なので兄姉?
あっ、男の子です。

20151004201238IMG_0993.jpg
ゴンはガリガリに痩せてしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
年越せるかな??


20151004200955IMG_0971.jpg
昼飯、俺は炒飯。

20151004201005IMG_0972.jpg
奥さんヒレカツ定食。

20151004201020IMG_0975.jpg
(*´▽`*)うっとり


20151004201044IMG_0978.jpg
文ちゃんもすっかり実家に慣れた様子です。


20151004201109IMG_0980.jpg

20151004201050IMG_0979.jpg
文ちゃんを母親に預けて、奥さんと日帰り温泉へ。
俺は年中行ってるけど、奥さんは久々の温泉。

20151004201125IMG_0981.jpg
湯上がりにはネクターだね!(笑)


20151004201128IMG_0983.jpg
舟定で和菓子買って帰宅。


20151004201128IMG_0984.jpg
姪っ子が来てました(笑)
すげーTシャツ(爆)


20151004201221IMG_0991.jpg

20151004201312IMG_0998.jpg
沢山遊んで貰って、姪っ子の腕の中で寝てしまう(笑)

20151004201250IMG_0995.jpg
夕飯も実家で食べて帰宅。
久々の連休、充実してたのかどうなのか?(笑)
まぁ、ゆっくりできました。



nobunobu12300753.jpg
この表情好き(笑)

nobunobu12300752.jpg
この表情も好き(笑)


nobunobu12300754.jpg
今日の朝飯は奥さんが作ってくれました。

nobunobu12300755.jpg
何がいい?って聞かれたので「べー玉!!!」とリクエスト(笑)
ハウルの動く城観たらべー玉でしょ(爆)
うまし糧を!!!


nobunobu12300756.jpg
姫が新たな寝床を見つけた!!(笑)

nobunobu12300757.jpg
どきなさい!と奥さんに叱られても知らん顔(笑)


nobunobu12300758.jpg

nobunobu12300759.jpg
柿にザクロ。秋ですねぇ~。


nobunobu12300760.jpg
秋ですが、今日は快晴で暑かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300766.jpg
この時期に夏日とは!!

nobunobu12300763.jpg

nobunobu12300764.jpg

nobunobu12300765.jpg
今日は月一のお楽しみ「骨董市」です!!


IMG_0937.jpg
ホント暑かった。


IMG_0939.jpg
奥さん「ニッパーくん」に惚れた様子でしたが、顔が気に入らなかったらしく買わず(笑)

IMG_0938.jpg
犬は柴犬がいいね(笑)

IMG_0940.jpg

IMG_0941.jpg
なんか、テレビ取材してましたね。

nobunobu12300768.jpg
天気も良かったので大盛況でした。


nobunobu12300769.jpg

nobunobu12300770.jpg

nobunobu12300772.jpg
良いなぁ~と思った蕎麦猪口は8000円だったりして。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300773.jpg

nobunobu12300774.jpg

nobunobu12300775.jpg

nobunobu12300776.jpg


nobunobu12300777.jpg
9月20日に放送された「ドラGO」で紹介された銭湯。
昔は市内に沢山銭湯ありましたが、少なくなりましたね。
文ちゃんが大きくなったら連れてきたいです!!それまで営業していて欲しい。

IMG_0945.jpg
お昼は蕎麦♪

IMG_0949.jpg
奥さんは鴨汁板蕎麦。

IMG_0952.jpg
わたくし、鴨汁板蕎麦&海老天丼。

IMG_0951.jpg
えび!!!!!(*´▽`*)うっとり

IMG_0957.jpg
鴨!!!!(*´▽`*)うっとり

IMG_0954.jpg
桐生もそば祭りやれば良いのにね。

IMG_0947.jpg
文ちゃんはミルク(笑)
お客さんで90歳のお爺さんが居たんだけど、文ちゃん凄い可愛がってくれました♪
90歳と0歳のふれあい…凄いな!!
年寄りとふれあうって大事です。凄く大事。

骨董市でも文ちゃん色んな方々に声かけられてました(笑)
「こりゃ、いい男になるぞ!!」とか(爆)
俺が文ちゃん抱っこして自販機のジュース飲んでたら「あら、一人で飲んでて赤ちゃん可哀想じゃない!」とか叱られ(爆)
文ちゃん飲めないし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
色んな人が見つめてくれる…うざい?いや、良いと思いますよ。ありがたいことです♪

nobunobu12300778.jpg
夕方帰宅したら…姫がまだ同じ場所に(爆)

nobunobu12300779.jpg
夕飯は、買ってきたパエリヤ。


IMG_0936_20151003210516578.jpg
今朝、ウォーキングで出会ったオオカマキリの♂。
片目つぶれてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
交尾したら♀に喰われるんだよね♂のカマキリって(ノД`)

20151002202202IMG_0933_20151003210513905.jpg
夕飯喰って、日帰り温泉行ってきた。湯上がり後「美味しんぼ」読んで帰宅。
初期は面白かったなぁ美味しんぼ(笑)


IMG_0935_20151003210514b88.jpg
そして小町とラブラブ♪





nobunobu12300743.jpg
納豆に高菜最強!(笑)

nobunobu12300749.jpg
昨日のお昼は、ラーメン。


20151002101719IMG_0916.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。


20151002101721IMG_0920.jpg
朝メシは…メインが肉団子…チーズ入りなんです( ̄□ ̄;)!!
喰えねぇじゃん!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

nobunobu12300745.jpg


nobunobu12300746.jpg



nobunobu12300744.jpg
帰宅。


nobunobu12300747.jpg
三姉妹のお出迎え。

nobunobu12300748.jpg
餌を横取りされても、虐められても、寝ているのを起こされてもナギを可愛がる姫(ノД`)
喰うことしか頭にない猫ですが、ものすごく性格の優しい子です…お人(猫)好し。
うん、ナギが中国と韓国なら、姫は日本だな(爆)小町は台湾かな(笑)

nobunobu12300750.jpg
お昼は炒飯。

20151002181521IMG_0929.jpg
17:00起床。Macに昨日リリースされたOS X 「El Capitan」入れました。

capture-20151002-175125.png
なんかサクサク動いて快適です♪

20151002182214IMG_0931.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300751.jpg
ハウルの動く城を観るナギ(笑)



いよいよ第2章だね!!!!
楽しみなんだけど…。


宇宙世紀の物語を年代順に描くのも良いけど、やっぱU.C.0079年9月から描いて欲しかったって思う人多いと思う。
そう、出来ればこのオープニングから始めてほしかった。
もっと無理言えば、永井一郎のナレーションがよかった。無い物ねだりなだけどね。





WHAT'S NEW?