nobunobu12300741.jpg
久々の弁当。
12日ぶりです。不規則な仕事です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300742.jpg
トイレから出てくると姫が!!!(笑)


20150930181839.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


昨日、BSで「社葬」放映してたね♪
大好きな映画です。これは脚本が素晴らしいと思います。
ベテランの松田寛夫の脚本ですが、ホントベテランの貫禄溢れる映画です。
伊丹十三が「マルサの女」で日本映画に新風を吹き込んだ時期の映画ですが、伊丹映画に負けない面白さがあります。
緒形拳…いい役者でしたねぇ。
27年前の映画…結構鬼籍に入ってしまった人が多いですね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
nobunobu12300732.jpg
今日は休み。



nobunobu12300733.jpg
右が小町で左が姫。尻尾まで太ってる姫(笑)

nobunobu12300734.jpg
実家に行ってきた。
くり…相変わらず凶悪顔(笑)

nobunobu12300736.jpg
やっぱ、山が近くにあると落ち着くね(笑)

nobunobu12300735.jpg
アケビも収穫終了。

nobunobu12300739.jpg
お昼は実家で蕎麦。

20150929145507.jpg
奥さんはカレーうどん。


nobunobu12300737.jpg
ゴンの子供らしいですよ(笑)


20150929145532.jpg
キンモクセイの季節ですねぇ。実家の庭です。

20150929180821.jpg
夕焼けの浅間山。
こういう薄暗い撮影でiPhoneのカメラの性能が上がったって如実に判るね。

20150929181708.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu12300740.jpg
ホント仲良しだね(笑)

なんか、AMラジオの夜がナイター中継から通常番組に戻ると秋だなぁ~って感じます(笑)



いよいよ奴らが帰ってきます!!!(笑)
10月5日に放送開始(群馬はね)
朝倉あき出るんだ!!芸能界復活したんだね。早いな(笑)
nobunobu12300727.jpg
今日は午後から出勤。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1日休みがもらえない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300728.jpg
お昼はラ王。エノキ氷入りなので、泡立ってます(笑)
昼喰って仕事してきました。

nobunobu12300731.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300730.jpg
イッポン(ウラベニホテイシメジ)とナスの炒め物。美味い!!!


nobunobu12300729.jpg
今日はスーパームーンだそうですが、いちばん良い頃合いに雲がかかってしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300725_20150928205845f76.jpg

nobunobu12300726.jpg
猫の寝姿は癒やされます♪

podcastの老舗番組で「HOT CAST」と言う番組がありまして、このブログでも何回か話題にしてますが、この番組のパーソナリティ「くむさん」は熱狂的なAppleマニアなのですが、今回のiPhone6sの発売にものすごく冷めてて笑っちゃいました(笑)

毎年、新型iPhoneが発売されると当日に買って嬉しそうにトークをしていたのに!!!!
今回のiPhone6sの性能が悪いとかそういうことじゃなく、毎年新型を買う必然性を感じなくなったんですね。
そりゃ、安い買い物じゃないし、売り手側に踊らされているって悟ったって事ですねぇ。
人は変わります。俺もずいぶん好みが変わりましたもんね。


20150927071857.jpg
今日はイベントで、7:30出勤!!!!
起きたら7:13( ̄□ ̄;)!!
大急ぎで朝メシ掻き込んで出勤!!!
タイムカード押したら7:30だった(笑)

最近疲れてるのか起きられないんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20150927170105.jpg
朝は雨が降ってましたが、すぐに止んで午後は日が差して暑いくらいでした。

20150927170033.jpg
イベントには登利平(笑)
群馬のソウルフード(爆)

20150927170048.jpg
イベントの定番弁当ですね。


20150927170312(2).jpg
群馬にお越しの際は是非食べてみてください。

20150927172911.png

俺のiPhoneのロック画面ですけど、なんで子供の写真じゃないんですか!!!
普通子供の写真でしょ??と職場仲間に言われましたが…小町可愛いじゃん(笑)小町だって可愛い子供だもんね。

nobunobu12300725.jpg
今日は十五夜だね♪

nobunobu12300724.jpg
雲が多く、晴れた瞬間を撮影!!

20150927173007.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20150927173228.jpg
夕飯食べている後ろで「あけろ!!」と騒ぐ文ちゃん(笑)


20150927193412.jpg
食後は日帰り温泉行って、露天風呂で月見風呂を楽しんできました♪



今日はこの映画かね(笑)
つーか…もう28年前の映画になってしまうんだね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
円谷英二が生前映像化しようとして実現できずこの世を去って17年後、彼と数々の映画でコンビを組んでいた東宝のプロデューサー田中友幸が市川崑と組んでついに実現させた映画です。
映画の出来は…うーん(笑)
でも、自分は円谷英二の無念を田中友幸が晴らした映画だと思うので好きです♪
市川崑の映画に三船敏郎が出演した最初で最後の映画でもあるのでレアですよ。



映画版の主題歌はピーター・セテラが歌ってたけど、ボビー・コールドウェルの方が好き♪


nobunobu12300716.jpg
昨日、iPhone6sやってきました♪
しかし、手に入れる前に事件が!!!!
前日、auから入荷の電話が丁度、新生姜ミュージアムにいる時にあって、25日の午前9時に取りに行くと予約を入れたのですが、当日目覚めたのが9:48( ̄□ ̄;)!!
慌ててauに電話すると「大丈夫ですよ!」と言われ車ぶっ飛ばして行く。
時間は守る人間…てか、時間よりも早めに行かないと気が済まないA型のアタクシには許しがたい失敗なんのです!!!
遅刻してすみません!!!!と仕事を遅刻した様に平身低頭なアタクシに優しい笑顔で対応してくれたお姉さん♪

前に書いたかもしれませんが、高校の修学旅行の時、駅に6:00集合で、5:00には駅に行っていて誰も居ないのでみんな行ってしまったんじゃ!!!って心配したくらいの人間なのです(爆)
時間ギリギリで行動する人間の心理が分かりません(笑)俊輔がそうなんですよね(爆)←O型。

nobunobu12300718.jpg
そんな訳で昨日の午前中はiPhoneの設定作業。

nobunobu12300723.jpg
5sからのデータ移行も完璧で問題なしと思いきや…ここ半年やってレベル52までにした某ゲームのデータが消えてまして( ̄□ ̄;)!!どうやっても復旧せず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
またレベル1からやり直してます(ノД`)
俺の半年を返せ!!!!!(爆)


nobunobu12300717.jpg
昨日のお昼は、auショップの帰りに買った鮭弁。


20150926100057.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でしたが、ここでも事件が。
急遽入ったぐったり _ノフ○ 勤務だったため、夕飯と朝飯をとってませんでした( ̄□ ̄;)!!
どうすんべ!!!仕事抜ける訳にいかんし、かといって何も喰わずに翌日まで働くのはきつい!!!
ってことで娘のMちゃんに弁当を買ってきてくれと依頼(笑)
食い切れないほど買ってきてくれました♪感謝感謝。


20150926100057(2).jpg
明日は十五夜ですね♪職場のお供え物。
よその国の行事を我が事の様に騒ぐ不思議な日本人ですけど、日本古来の行事こそ大切にしたいですね♪

nobunobu12300719.jpg
さて、朝飯もなしなので、勤務終わって速攻帰宅して朝メシ作りました。
ハム玉にしようかべー玉にしようか散々迷って(迷うことか?)べー玉にしました(笑)

20150926110625.jpg
朝兼昼飯食べて、PCいじっててなかなか寝なかったら、しびれを切らした小町が寝るべぇ!!と膝に乗ってきました(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300720.jpg
今日で生後7ヶ月になった文ちゃん。つかまり立ちしてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300721.jpg
目が離せないですねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20150926171952.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
iPhone6sで撮影したけど、やっぱ格段に質が良くなってます♪

木曜日に「ケンミンShow」で桐生の八木節特集してましたね。
TVって大げさに演出したりしますが、あの放送通りです(笑)
異様な熱気が溢れています。
桐生の人間は八木節聴いただけで血湧き肉躍りますからねぇ。
前橋の友達が桐生祭り見て驚いてたのを思い出します。なんだこれ!!桐生すげー!!って(笑)

上毛カルタと同じく幼い頃から教わり、DNAレベルでしみこんでますから(笑)








20150924182534.jpg
朝から北関東道を飛ばしてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

北関東道から東北道へ。

20150924182641.jpg

20150924182652.jpg
目的地はここ(笑)

言っておきますが仕事ですよ!!!

20150924182623.jpg

20150924182703.jpg
ここは、6月にオープンしたばかりの岩下の新生姜ミュージアムです。

20150924182753.jpg

20150924182803.jpg

20150924182817.jpg
生姜好きにはたまらない場所ですね(笑)
入場料無料ですよ。

20150924182739.jpg
ジンジャー神社(笑)

20150924182816.jpg
コレが例のペンライト(笑)
大人のおもちゃに見える(爆)

20150924182823.jpg
新生姜ソフトクリーム。
乳製品嫌いなわたくしですが、食べられるモノもある!好んで喰わないけど(笑)

20150924182826.jpg
場所を移してお昼。

20150924182830.jpg
美味しく頂きました。
こういうことはプライベートでしたいね。仕事ですから楽しめません!当たり前か。
あー運転疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もう100キロ以上運転するの嫌だ(笑)

nobunobu12300707.jpg
姫がツチノコに見えるんですけど(笑)

nobunobu12300709.jpg

nobunobu12300710.jpg
今日もナギは洗濯物の上。

nobunobu12300712.jpg
最近は、小町の寝床になっていたナギのスウィートルームですが、家主のナギが戻ってきた!!(笑)

nobunobu12300711.jpg
小町愕然(爆)

nobunobu12300713.jpg
文ちゃんは、繭張って寝てます(笑)寝相の悪さは父親譲り!!!

nobunobu12300708.jpg
小町は俺が寝るのを待ってます♪ベッドに入るとすっ飛んで来ます♪可愛い(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300714.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300715.jpg
ウォーキングしてる最中に音楽聴いているのですが、イヤホンが壊れてしまいコードレスイヤホン買ってもみました。
iPhoneとのペアリングも簡単にできてコードも無いので快適です♪
音質は…まぁ、ウォーキングのお供なので許容範囲内ですかな。


明日は急遽ぐったり _ノフ○ 勤務が入ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
綱渡りの職場です。。゛(ノ><)ノ ヒィ



nobunobu12300698.jpg

nobunobu12300699.jpg

nobunobu12300700.jpg
どうして、こんなところでくつろげるのか??(笑)

nobunobu12300701.jpg
小町は朝必ず俺のベッド横の猫ちゃんベットに居ます(*´▽`*)うっとり


nobunobu12300703.jpg
姫(笑)

20150923153242.jpg
今日は、半日勤務だったんです…丸1日休みがもらえず分割休み。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、午後帰れるのはまだ良いんです。午前中休みで午後出勤は、ハッキリいってつらい。
来週あるんですけどね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そうでもしないと勤務が回らないんですけどね。

と言うことで、お昼は食べに行きました。

20150923153241(2).jpg
創作うどん お食事処「こむぎ」 さんです。
ここは、昔讃岐うどんの店で美味しいと有名だったのですが、店主が病気で閉店してしまい、その跡に開店したお店で今年で8周年になります。
創作うどんってことで色んなメニューがありますよ!!!

20150923153225.jpg
奥さんは冷やしめんたいマヨうどん。

20150923153241.jpg
一口貰いましたが、美味かったです♪

20150923153224(2).jpg
俺は、唐揚げ定食。

20150923153237.jpg
うどんは、温か冷、汁も関東か関西を選べます。
ものすごいコシでメチャクチャ美味かったです!!!

20150923153225(2).jpg
そして、唐揚げの美味いこと(*´▽`*)うっとり
色んな所の唐揚げ食べてきましたが、ここはかなりの美味さです!!!
また自家製のタルタルソースが絶品です。

20150923153226.jpg
酒の肴も豊富なので、今度は夜、 酒飲みに来たいなぁと思います(笑)
唐揚げ肴に♪あーマグロ納豆もいいなぁ(*´▽`*)うっとり
俊輔とここで酒場放浪記したいと思う(笑)
〆はうどんね♪
もう、フィニッシュラーメン出来ないです(爆)
そういうところで老いを感じますね。

店の横に駐車場ありますが、道挟んで反対側にも駐車場あります。

20150923161953.jpg
帰宅して小町と昼寝(笑)


nobunobu12300702.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300705.jpg
夜は玄関で過ごすことが多い小町。

nobunobu12300706.jpg
寝起きの文ちゃんは、妖怪レーダーが立ってました(笑)




nobunobu12300693.jpg

nobunobu12300694.jpg
今日は休み。
お彼岸ですので、実家に線香をあげに行きました。

nobunobu12300695.jpg
アケビも食べ頃になってます。

nobunobu12300696.jpg
お昼は実家で蕎麦♪
新蕎麦の季節が来ますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎年参加している足利そば祭りが来月開催されますが、勤務希望だしておきました(笑)
俺的には重大イベントなんですわ(笑)

nobunobu12300697.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

最近楽しみなラジオ番組は、文化放送の「キニナル」。
面白いです。
9月6日放送の特集は「麺」。
パーソナリティの岡田眞善が素朴なラーメン屋が少なくなったと言ってました。
こだわりを持った、そのこだわりを客に押しつける店が多いって。
全く同感です。
そういう店には美味いと言われても行きたくないです俺は。
その店特有のマナーとか…あー面倒くせ!!!!
気軽に行ける店がいちばん!!
どうも、今流行のラーメン屋ってのには馴染めないです。
4534530073266.jpg

先日実写版が放送されてましたよね「あの花」。
録画してまだ観てませんが…どうなんでしょ???
実写化する意義があったんでしょうか?劇場版アニメを放送すりゃいいんじゃね?
まぁ、観たら感想を書きます…書くかな??(笑)


IMG_078820150921104358.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務。
夕飯はネギトロ丼♪

IMG_079320150921104428.jpg
深夜、娘のMちゃんが差し入れを持って遊びに来る。
俺の、ことをパパと呼ぶので俺も娘と呼んでます(笑)

先日Mちゃんがこのドリンクを飲んでて「お前!カエルのたまご飲んでんきゃ!!」とからかったら買ってきた(爆)
すみませんでした美味しかったです(笑)カエルのたまごと言ってごめんなさい(爆)


IMG_079520150921104439.jpg
朝メシは…納豆じゃない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_079720150921104452.jpg
納豆じゃないけど、たらこマヨネーズだったのでよしとしよう!!

nobunobu12300687.jpg
10:30帰宅ぐったり _ノフ○

nobunobu12300688.jpg
太った姫は無理矢理穴の中に(笑)

nobunobu12300689.jpg
買った時は見向きもしなかったキャットタワーですが今は人気者(笑)

nobunobu12300686.jpg
お昼は味噌ラーメン。

nobunobu12300691.jpg
17:00起床。文ちゃん間もなく伝い歩きしそうな勢いです。

1.乳児はしっかり
      肌を離すな

 2.幼児は肌を離せ
      手を離すな

 3.少年は手を離せ
      目を離すな

 4.青年は目を離せ
      心を離すな

伊東四朗、吉田照美の親父熱愛で紹介されていた子育て四訓が良かったですね。
コレが出来ない親が多いんだろうね今。
これ大切だね。

nobunobu12300690.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300692.jpg
明日は休みなのですが、水曜以降ハードな日々が続きます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
嫌な研修も始まりますし(ノД`)
あーめんどくせー!!!!
kyouwakoku1123.jpg


なんか、無性に「青春共和国」が観たいんですけど(笑)
1984年ミス・ナウシカコンテストで優勝し芸能界デビューした安田成美の初主演映画です(笑)
まぁ、たいした映画じゃないんですけど、好きです(爆)
ナウシカのイメージソングに続き、この映画の主題歌も歌ってます。素晴らしい歌声を聴かせてくれます(笑)


ナウシカがTV初放映された時(おそらく1985年4月)は安田成美がナビゲーターで登場してます。
もう30年前のことなのですね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

巨神兵の作画を担当したのが、庵野秀明と言うのは有名な話ですけど、ドロドロと溶けて朽ち果てる巨神兵の作画中に原因不明の高熱に襲われ、周囲から巨神兵の祟りと恐れられたエピソードがあった様な気がします(笑)30年前なので記憶が。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300684.jpg
今日はこれからぐったり _ノフ○ 勤務です。
世の中連休??(笑)
良い天気だねぇ。


nobunobu12300682.jpg
実家の畑で獲れたミョウガ。
秋ミョウガの季節ですねぇ。ウチの伯父はミョウガ喰いません。
何故かと言えば、昔便所の脇に生えてたので嫌なんですって(爆)
昔は、便所も外にあったからな(笑)
水も井戸水だったしね。学校の水道水臭くて飲めなかったもんな。
あっ、ピロリ菌は居ないそうです俺(笑)

しかし、ミョウガって買うと高いんだね。スーパーで値段観て驚きました。
買って喰うモノじゃないんだけどね俺的には。
nobunobu12300683.jpg


昨日のベストショット。大きくなりません(笑)
本人の了承も得てません(爆)
でも良い写真なのでちょっとだけね。

奥さんのブログにも遊びに行ってやってくださいな。

さて、良い天気だし…仕事行くか!(ノД`)
nobunobu12300656.jpg
休日★

nobunobu12300657.jpg
納豆喰って素敵な朝です(笑)


nobunobu12300658.jpg
最近、動きが激しい文ちゃんと距離を置くようになったナギ(笑)


nobunobu12300660.jpg
今日は、太田市の常楽寺へ!!!

nobunobu12300681.jpg
彼岸花が有名なお寺です。

nobunobu12300661.jpg
マクロレンズを忘れてしまいましたが、単焦点レンズでもなかなかでしょ?
それでは、だらだらと撮影した彼岸花をご覧ください。

nobunobu12300662.jpg

nobunobu12300663.jpg

nobunobu12300664.jpg

nobunobu12300665.jpg

nobunobu12300666.jpg

nobunobu12300667.jpg

nobunobu12300669.jpg

nobunobu12300668.jpg

nobunobu12300670.jpg

nobunobu12300673.jpg

nobunobu12300674.jpg

nobunobu12300675.jpg

nobunobu12300677.jpg

nobunobu12300678.jpg


nobunobu12300679.jpg
石塚が居ました(笑)

nobunobu12300676.jpg
文ちゃん彼岸花なんか全く分からないよね(笑)

nobunobu12300680.jpg
見頃は来週半ばまでくらいでしょうか??


01420150919155809.jpg
お昼は、田吾作♪
久々です!!!

01520150919155814.jpg
行きたいそば屋さんがあったんだけど、座敷がない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
文ちゃんが居ると座敷がある店じゃないと大変なのでね。

05320150919155834.jpg

04720150919155830.jpg
奥さんも俺もBセットを頼みました。
お客さんの大半がBセットを頼みます。
ラーメンに唐揚げ、半ライスにお新香が付いてます。
とても半ライスじゃない(笑)普通盛りです。

05520150919155839.jpg
田吾作の唐揚げは超美味い!!!!

05820150919155846.jpg
ラーメンは普通(笑)普通で良いんです!!!

激混みの店なんですけど、13:00過ぎていたので空いてました。
昼時は凄い混雑します。

店のおばちゃんが、文ちゃんを気に入ってくれて「可愛い、可愛い」連呼してました♪
帰り際は厨房から飛び出してきて「また来てね!!!」と文ちゃんに両手を振ってお見送りしてくれました(笑)
文ちゃんしっかりと笑顔で応えてました(爆)
外面いいんですよねぇホントに。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺に似たな(爆)



nobunobu12300653.jpg
今日の朝メシは、母親のキノコうどん♪
美味いけど、麺はひもかわにして欲しかった。
秋はキノコひもかわだよねぇ。

nobunobu12300654.jpg
今日も1日協調性を発揮して、協調性のない人に合わせ上手く仕事してきました(笑)


nobunobu12300655.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

さて、敬老の日が間近ですが先日、ウチの大叔母が地元新聞に大きく紹介されました。
市内最高齢なんです大叔母(笑)
御年106歳。明治生まれです。
俺、最後に会ったのが何年前だ??10数年会ってないかな。
元気に長生きして欲しいものです。

そうそう、なんか桐生が結構テレビで特集されるようです。
20日(日)は「ドラGO!」で市内を紹介。同じく20日(日)「ヨルタモリ」でわたらせ渓谷鉄道を紹介。
24日(木)は「秘密のケンミンSHOW」で桐生八木節祭りが特集されるそうです。
よろしかったらご覧ください。
nobunobu12300647.jpg
今日は久々の休み♪

nobunobu12300646.jpg
小町抱きながら、録画した「昼めし旅」観てまったり。

nobunobu12300652.jpg
午後は文ちゃんの7ヶ月検診。
脚力が強いと言われ…うーん俺の血を引いたなと思った(笑)
陸上部だな文ちゃん!

IMG_0757.jpg
検診終わって実家へ。

nobunobu12300651.jpg
今日は奥さんの誕生日なのです。
文ちゃんを母親に預けて、誕生会を。

IMG_0758.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg
かっぱ寿司ですけどね(笑)

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg
〆は茶碗蒸しとラーメン。

IMG_0767.jpg
寿司屋のラーメンあなどれない。


nobunobu12300649.jpg
母親がキノコうどん作って持たせてくれました。
アタクシ、原発事故以来口にしてないのですが、どうなんでしょ?喰うけど(笑)
メチャクチャ美味いんですよねぇ。ウラベニホテイシメジ。
イッポンシメジ科なので、地元ではイッポンと呼ばれていますが、本当のイッポンシメジは毒キノコなのでベテランの人じゃないと危険です。キノコは怖いよ。

nobunobu12300650.jpg
来年のほぼ日手帳来ました!!


capture-20150917-210419.png
世界入りにくい居酒屋が半年ぶりに帰ってきます!!!!
大好きなんですよねこの番組。10月1日より放送再開。それに先立ち22日にスペシャルが放送されます。
興味ある方は是非ご覧ください。NHK-BSプレミアムです。



nobunobu12300640.jpg
朝の光景♪可愛い(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300642.jpg
ナギは朝からトイレットペーパーの芯で遊んでる。


nobunobu12300641.jpg
あー土曜日からの連続勤務も本日で終了!!!
明日は休み!ε-(´∀`*)ホッ
疲れた…。

nobunobu12300643.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

そうそう、鬼怒川の氾濫で、流されずに持ちこたえた白い家が話題になりましたが、ヘーベルハウスなんですよね。
ブログ仲間で、仲良くしてくれたJillさんの家もヘーベルで、Jillさんが以前言っていたことを思い出しました。
東海地震とか災害を考えてヘーベルにしたって。
基礎工事が凄いって言ってた。
あの氾濫して持ちこたえた白い家を見てその言葉がよみがえりました。


nobunobu12300644.jpg
気が早いですけど、iPhone6sの液晶保護ガラスと保護ケース用意しました(笑)
保護ケースはiface意外考えられないです。
今の5s何度落としたことか…でも全くの無傷はこのケースのおかげです。

nobunobu12300645.jpg
読書の秋ってことで、久々に本買いました(笑)
最近ホント本読んでないなぁ~と思って。
いや、Kindleで漫画は読んでるんですけどね。
あーKindleで小説は読む気になれんのです。やっぱ小説は手に持ってページをめくらなきゃ嫌なんですよねぇ。
漫画はKindleでいいけどさ。

capture-20150916-211357.png
750ライダー好きなんですよねぇ。子供の頃、タイトルだけ見て、仮面ライダーが750人出てくる漫画だと思ってました(笑)

釣りバカ日誌も全巻Kindleで揃えたいねぇ。40巻ぐらいまで単行本持ってるけど…いま何巻ぐらいまで出てる??100巻??
あの漫画も俺が小学校低学年の頃から続いてるんだよねぇ。

542c602b17eade621fce67cc52e9.jpg
ちょっとこのドラマ期待してるんですよねぇ。
原作に忠実に描いて欲しいなぁ。
みち子さんは、釣りに理解がある良い奥さんではない(笑)
このドラマが評判よければ、松竹は映画のシリーズかを狙っているのではないかと思います。
男はつらいよが終了し、その後釜として西田敏行の「釣りバカ」がシリーズ化しましたが、それも終わり、いま日本映画でプログラムピクチャーは存在していない。
マンネリでも毎年公開されるシリーズものがあってもいいんじゃない。

以前松竹は、「築地魚河岸三代目」のシリーズ化を目論見ましたが、1作目がこけて立ち消えてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、最初からシリーズ化を目論むとポシャるパターンが多いかな(笑)
「男はつらいよ」もシリーズ化する予定はなかったのに、大ヒットしてシリーズ化したし、釣りバカ日誌なんか元々「男はつらいよ」の伴映(同時上映)として制作された添え物映画だったのが評判が良くてシリーズ化したしね。

最近映画化前提で放送された某ドラマが低視聴率で終わったらしいけど、まさに取らぬ狸の皮算用だね(笑)
邪念なく、目の前のモノを真剣に作る努力がないんじゃない??
良いものを作ろうの前に、配役ありきのストーリーと金儲けに走りすぎてるんじゃない?
もう、そう言うのやめない??



nobunobu12300636.jpg
昨日の朝メシ。


nobunobu12300637.jpg
昨日の昼飯。

20150914142928IMG_0727.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。それまで小町とラブラブ(笑)

20150915113803IMG_0734.jpg

20150915113839IMG_0737.png
昨日の夕飯。


20150915113855IMG_0739.jpg
深夜、腹減ってよせばいいのに食い物の画像ばかり見てる俺(笑)


20150915113910IMG_0741.jpg
そして朝メシ!!!!

20150915113909IMG_0742.jpg
(*´▽`*)うっとり

20150915113822IMG_0735.png
久々の納豆♪
そして三色なます。朝の酢の物っていいねぇ(*´▽`*)うっとり
あー年取ったな俺(笑)

一睡もしない状態で、そのまま通院。。゛(ノ><)ノ ヒィ
つらかった…待合で意識失った(笑)


nobunobu12300638.jpg
お昼は、病院のコンビニで買って済ます。


nobunobu12300635.jpg
帰宅して、13:00に寝て起きたら19時。
あー明日も仕事…しかも会議。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そうそう、昨日深夜ネットサーフィンしてて、22年前に付き合ってた彼女を発見してしまい( ̄□ ̄;)!!
23年ぶりにご尊顔を拝見しましたが…老けた(爆)
まぁ、俺も一緒だけどね。
だいたい22年前、彼女18歳でしたし(笑)
大恋愛でしたが今となっては、あー懐かしいなぁ~と言う思い出です。
そんなもんでしょ?(爆)
nobunobu12300632.jpg
今日は保護者会でした。
忙しかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300633.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

何気に土曜日から水曜日まで連続勤務だった俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも、月曜日はぐったり _ノフ○ 勤務で、火曜日通院なんだけど( ̄□ ̄;)!!
寝ないで通院超きついんですけど。
事前に言っておいたのにそういう勤務になってしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
いま、男性職員が不足中でどうにもならないんだろうけどね。

nobunobu12300634.jpg
今日は、「動乱」観ながらブログ更新してます。
米倉斉加年が良いんですよこの映画。
ここで何度も語ってますけど。ホント主役の高倉健を喰っちゃってますから!!
昨年亡くなってしまいましたね(ノД`)


文ちゃんが生まれた日に起きた事件だよ!!



この映画初めて観たのが中学生の時かな?
ものすごく感動しましたね。小椋佳の主題歌がまた泣けるんです(ノД`)

teitotaisen13425.jpg

なんか全く関係ないけど、無性に「帝都大戦」が観たくなってきた(笑)
大ヒットした「帝都物語」の続編ですけど、ヒットせず、作品的にも散々な評価を受けた映画ですが、俺この映画大好きなんですよねぇ。
太平洋戦争末期、瀕死の日本を逆転勝利に導くべく、日本の霊的指導者である高僧・観阿彌光凰(丹波哲郎)が加持祈祷により連合国軍の指導者達を呪い殺そうとするトンデモ映画なんです(笑)

オープニングの東京大空襲のシーン泣けます。


ジャニス・イアンの主題歌がまた良いんですよ(*´▽`*)うっとり




20150911233132IMG_0702.jpg

20150911233155IMG_0706.jpg

20150911233212IMG_0707.jpg
美の壺を真剣に見るナギ(笑)


nobunobu12300628.jpg
昨日のスパゲッティ2人前が響いて胃がもたれてなかなか寝付けず(笑)
午前2時くらいまで眠れず、その後寝たようですが、早朝iPhoneの緊急地震速報で起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
正味3時間ぐらいしか寝られなかったかな??
早番なのでそのまま起きて朝メシ喰って出勤。


20150912164418IMG_0711.jpg
今日の職場の朝メシ。

20150912164433IMG_0714.jpg
お昼はパン。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20150912164433IMG_0716.jpg
でも、餃子スープだったので嬉しい♪


nobunobu12300629.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300630.jpg
葉生姜(*´▽`*)うっとり


capture-20150912-200524.png
早速、iPhone6sをオンラインで予約しました。
128㎇のゴールドにしました。


20150911114720IMG_0678.jpg
快晴です。

茨城や宮城では大変な事になっています。心からお見舞い申し上げます。
「コンクリートから人へ」なんて耳障りの良い事をほざいて仕分けしまくったバカ政党。
もう二度とあの政党が政権与党にならないことを祈ります。
つーか、存続していること自体が不思議。

20150911114729IMG_0679.jpg
虫唾が走るので止めます(笑)

20150911114748IMG_0680.jpg

稲穂も色づいてきました。


20150911114747IMG_0681.jpg
もう、彼岸花も咲き始めました♪
もうすぐお彼岸ですねぇ。

nobunobu12300626.jpg
関係ないけど葉生姜すき♪

20150911145503IMG_0685.jpg
今日は、文ちゃんにおもちゃを買おう!とトイザらスに行く!!
その前に腹ごしらえと言うことで、洋麺亭へ。ここ、店員のお姉さん達が可愛いのですヾ(・ω´・。)ォィォィ

20150911145451IMG_0682.jpg


20150911153757IMG_0694.jpg
奥さんは、ツナとキノコの和風スパゲッティ。

20150911145521IMG_0690.jpg

わたくし、帆立とアスパラのスパゲッティMサイズ300グラム(笑)



20150911145542IMG_0693.jpg
Mサイズでたっぷり2人前。Lサイズは4人前(爆)
安くて美味くて量が半端ないのです。

「2人前ですけど大丈夫ですか?」と言われ「大丈夫!」と言ったモノの後悔←ここでは毎回同じ事を繰り返している(笑)


20150911145504IMG_0684.jpg
満腹になって、トイザらス行くの怠くなり帰宅して昼寝しちゃいました(爆)
文ちゃんごめん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300627.jpg
カエル(笑)
そうそう、文ちゃん歯が生えて来ました!!!

20150911153802IMG_0697.jpg
そして、お久しぶりです革パンです(笑)
革パンチェックしてますか?と指摘されハッ!として穿いてみた(笑)

20150911153805IMG_0698.jpg
ここ半年近く革パンどころかジーパンさえ穿かなかったモノで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
股は全然OK!ウエストがウエストがぁ!!きつい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんとか穿けるけど…。
この革パンも15年近く穿いてるので、結構ボロボロになってます。

と言うことで久々の革パンチェックでした(笑)



WOWOWで「超高速参勤交代」放映してました。
劇場で観て以来でしたが、やっぱ面白いし、良い映画です。
時代劇でありながら福島原発事故の政府、東電に対する批判を皮肉たっぷりに描いていて爽快です。
福島の想いも伝わってきます。
美味い大根が育つ土地!大切な事ですね。




nobunobu12300623.jpg
昨日の夜、猫缶を買いに近所のスーパーに行った。
猫缶だけを買うために!!!
アジのたたきが半額だった…。しばらく葛藤した挙げ句買った(笑)
酒の肴♪アジタタ美味いよねぇ(*´▽`*)うっとり
最近、鰹ばかり喰ってたので。
でも、もう戻り鰹の季節(笑)

nobunobu12300624.jpg
そんな俺を冷めた目で見る姫(笑)


20150910200640IMG_0664.jpg
今日は外食dayでした。
朝は雨が酷かったけど、昼には日も差して来てε-(´∀`*)ホッ

20150910200814IMG_0675.jpg
オイラは親子丼。
ここの親子丼美味い!!

20150910200802IMG_0665.jpg
満腹です♪

nobunobu12300625.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

AppleComputerLogo.png



米Appleは9月9日の午前10時(米国時間、日本時間では10日午前2時)にスペシャルイベントを開催する。
いよいよですね。楽しみですが、寝てます俺(爆)
ぐったり _ノフ○ 勤務ならリアルタイムで中継みますけどね。

俺は、昔の虹色Appleマークが好きです。元に戻してくんないかな??
昔からのMacユーザーとかそう言う人多いと思う。


nobunobu12300616.jpg
ナギ、目の症状もだいぶ落ち着き元気です(笑)「昼めし旅」真剣に見てますわ(爆)


nobunobu12300618.jpg
ホント元気です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ニトリの高級カーテンが(爆)

nobunobu12300620.jpg
今日も仕事…疲れたわ。


nobunobu12300617.jpg
疲れても子供の笑顔に癒やされます♪
泣いて愚図ると悪魔(笑)
ホント親が言うのもなんですけど、イケメンだよなこいつヾ(・ω´・。)ォィォィ

nobunobu12300621.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu12300622.jpg
北海道の婆ちゃんがポンチョ作ってくれました(笑)
機械の身体をただでくれる星に旅立つかも(笑)

nobunobu12300619.jpg
最近涼しいので、姫も小町もキャットタワーで寝るようになりました。



文ちゃんもいずれ、赤ん坊から子供、子供から少年。そして大人になるんだよね。
俺は、それまで生きているのか??(笑)

まぁ、とにかく文ちゃんには一人で北海道新幹線に乗って千歳の爺、婆に会いに行って欲しい。
それが、少年から大人になる時(爆)
千歳が文ちゃんの惑星大アンドロメダさ(笑)

因みに俺の惑星大アンドロメダは富山県氷見市(笑)






nobunobu12300612.jpg
昨日のお昼は、ラ王(笑)
先日購入した三色雷文のラーメン丼デビューです。


nobunobu12300611.jpg
奥さんの分もこさえました。


20150908194656IMG_0645.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

20150908194728IMG_0652.jpg
昨日は特に事務仕事もなかったので、深夜数時間掛けてあることをしてました(笑)
それは記事の最後に紹介(爆)

20150908194840IMG_0653.jpg
朝飯納豆じゃない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あーでも肉団子美味かったな。

nobunobu12300613.jpg
帰宅してお昼は炒飯。

nobunobu12300614.jpg
今日の夕飯はコロッケでした。ごちそう様でした♪

nobunobu12300615.jpg
さて、わたくしが深夜やっていた事とは、ずばりこの本に関係してます(笑)
「サライ」と言う雑誌があります。創刊されてから27年になるこの雑誌、中高年を対象にした雑誌でありますが創刊当初10代だったわたくし大好きで購入してました(笑)
今は月刊になってしまいましたが、2009年まで隔週刊でした。
そのサライで今でも連載されているのが「朝めし自慢」。

この連載が大好きで♪
各界ご長寿著名人らの朝食を紹介しています。
この単行本が発行されたのが今から18年前。
その18年前に紹介されていた方々は、現在どうしているのか??
気になって調べたのです(笑)



島倉はる(菅笠作り)取材日1996年6月8日 100歳
     歿 不明

松原泰道(龍源寺前住職)取材日1996年7月26日 88歳
     歿 2009年7月29日 101歳

吾妻徳穂(日本舞踊家)取材日 1995年9月29日 86歳
     歿 1998年4月23日 89歳

村井資長(元早稲田大学総長)取材日1995年12月2日 86歳
     歿 2006年3月31日 96歳

杉浦幸雄(漫画家)取材日 1996年4月11日 85歳
     歿 2004年6月18日 92歳

穂高光晴(能楽小鼓奏者)取材日1995年12月26日 82歳
     歿 2002年10月1日 88歳

三橋文雄(洋画家)取材日 1996年6月13日 82歳
     歿 2012年4月10日 97歳

中牟田喜一郎(岩田屋会長)取材日1995年11月8日 80歳
     歿 2008年10月18日 93歳

臼井 薫(写真館経営) 取材日1996年7月3日 79歳
     歿 2010年12月1日 93歳

斉藤資郎(ニッカ株式会社会長)取材日1995年8月10日76歳
     歿 2009年5月15日 90歳

秋岡芳夫(工業デザイナー)取材日1996年3月13日 75歳
     歿 1997年4月18日 76歳

龍神 綾(旅館女将)取材日1996年7月2日 75歳
     存命中(?)94歳

鈴木三郎助(味の素名誉会長)取材日1996年1月26日 73歳
     歿 2012年1月25日 89歳

神谷春樹(トーア・スチール会長)取材日1996年5月29日 73歳
     歿 2001年12月7日 78歳

倉嶋 厚(気象学者)取材日1996年4月4日 72歳
     存命中 91歳

大泉 滉(俳優)取材日1996年9月4日 72歳
     歿 1998年4月23日73歳

須佐昭三(入広瀬村村長)取材日1995年9月20日 67歳
     存命中(?) 86歳

飯田深雪(アートフラワー作家)取材日1996年1月12日 92歳
     歿 2007年7月4日 103歳

高木東六(作曲家)取材日1996年2月22日 91歳
     歿 2006年8月25日 102歳

千秋 実(俳優)取材日1996年3月26日 79歳
     歿 1999年11月1日 82歳

清家 清(建築家)取材日1996年5月1日 77歳
     歿 2005年4月8日 86歳

やなせたかし(漫画家)取材日1995年8月18日 76歳
     歿 2013年10月13日 94歳

大野典子(国際生け花協会会長)取材日1995年12月7日 76歳
     歿 1997年7月7日 77歳

ミヤコ蝶々(女優)取材日1995年11月30日 75歳
     歿 2000年10月12日 80歳

中野孝次(作家)取材日1995年11月13日 71歳
     歿 20004年7月16日 79歳

小倉通男(東京水産大学元教授)取材日1995年8月17日 69歳
     存命中(?)89歳

河内 卓(成人病予防実践研究所所長)取材日1995年9月27日 66歳
     存命中(?)86歳


できる限り調べたのですが、消息が分からない人も何人かいました。
あーコレは完全な自己満足の世界なので(笑)
深夜に何やってんだと思われても仕方ないです(爆)
だいたい皆さん長寿を全うされてますね。
和食の人、洋食の人、朝からかき氷の人(笑)もいますが、みんな自分のこだわりをもった朝食を食べている方々。
朝はしっかり食べて1日を始めたいですね!
文ちゃんも朝はしっかり食べる子に育てたいです。


上等上等、温かい味噌汁さえありゃ十分よ。後はお新香、海苔、タラコひと腹、ね、カラシの効いた納豆。これにはね、生ねぎ細かく刻んでたっぷり入れてくれよ。後は塩昆布に生卵でも添えてくれりゃもう、おばちゃん何にもいらねえな、うん。

男はつらいよで寅さんが語る理想の朝食(笑)
最高です♪

nobunobu12300607.jpg
朝メシ
・ぐわん(卵黄、昆布佃煮)
・味噌汁あ(若布、エノキ、卵白)
・納豆
・たくあん

20150906211208IMG_0626.jpg
今日はナギの通院。
5,6日前から結膜炎の症状が出ており、かかりつけの動物病院に行ってきました。
ナギは、里親会で貰い受けた捨て猫なんですけど、捨て猫の時期にヘルペスに感染したらしく、断続的に結膜炎の症状が出てしまうとの事。完治は難しいのですが、症状を抑えることは出来るとの話で目薬が処方されました。
行くときは鳴きまくっていたナギですが、帰りは鳴きもせず大人しかったです。
家に帰れると感じたのでしょうか?



20150906211234IMG_0627.jpg
ナギの弟もいるしね(笑)

nobunobu12300609.jpg
姫は、ナギが帰ってくるまで玄関で待ってた様子で玄関が生暖かかったです(笑)
いつもナギに虐められてるのに良いやつです(笑)

20150906211222IMG_0623.jpg
通院がんばったナギには、猫のおやつを買ってあげたのですが、姫が真剣に喰ってました(爆)
因みに小町は、自分もゲージに入れられて連れて行かれると思ったらしく、隠れて出てきませんでした(爆)

nobunobu12300608.jpg
お昼は、通院帰りにコンビニで調達。


nobunobu12300610.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20150906211252IMG_0620.jpg
奥さんが買ってきたこのプリッツ美味かった(笑)
nobunobu12300592.jpg
久々の連休★

nobunobu12300593.jpg
今日は朝から街へ!!!

nobunobu12300596.jpg
街はこの人のポスターだらけ(笑)

nobunobu12300594.jpg
今日は骨董市なのです♪


nobunobu12300595.jpg
良い天気でよかったけど暑い!!!


nobunobu12300597.jpg
奥さんがパスタマシンと言ってましたが、うどんの製麺機です。
昔、うどんは家で打つモノだったので、一家に一台必ずありました。


nobunobu12300598.jpg

nobunobu12300599.jpg
今回は、人出も少なく店の品もあまり出ていなかったです。
夏場各地でイベントがあったので、そういう事も関係しているのか?

nobunobu12300600.jpg
いつも気になる看板(笑)

nobunobu12300601.jpg
この道が大好きです♪

20150905200906IMG_0608.jpg
お昼は、こちらへ!

20150905200714IMG_0597.jpg
知る人ぞ知る店です。
凄く分かりずらい場所にあるんですよ(笑)

20150905200748IMG_0600.jpg
奥さん大好物の川エビの唐揚げ。


20150905200834IMG_0603.jpg
わたくし、冷やしたぬき蕎麦。

20150905200850IMG_0605.jpg
うまうまです♪

20150905200812IMG_0602.jpg
奥さんは、天麩羅うどん。自家製のぬか漬けが美味い♪

20150905200724IMG_0596.jpg
文ちゃんは、ミルク(笑)

nobunobu12300602.jpg
三色雷文模様のラーメン丼買いました!!
やっぱ、ラーメンと言えば三色雷文でしょ???


nobunobu12300603.jpg
茶碗、100円(笑)姫が撮影の邪魔するんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300605.jpg
奥さんは、グラスとホーローバット買いました。

nobunobu12300604.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
20150905200956IMG_0615.jpg
文ちゃんはもうハイハイしてしまい目が離せません。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300606.jpg
うーん、たまの連休良いね。やっぱ身体休まります♪


nobunobu12300590.jpg
やっと、明日明後日連休!!!!
約2ヶ月ぶりの連休(爆)
そんな職種なんですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300591.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

そんな訳で疲れたのでコレで今日はおしまい(笑)



nobunobu12300585.jpg
今日は、本来休みのはずだったのに仕事になっちまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300589.jpg
職場のお昼はラーメン。喰いてぇ!!と騒いでたら「まだ。間に合うよ!」といわれ「お願いします★」と(笑)

nobunobu12300588.jpg
ちゃんと弁当も食ったよ!!食い過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日もいろいろありましたが、いまちょっと対応が難しい人がいて苦慮してます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
詳しく書けないけどねぇ。


nobunobu12300586.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
nobunobu12300577.jpg
納豆の消費期限が5日前に切れてました( ̄□ ̄;)!!
さすがに5日も過ぎてると糸は引かない、匂いはきつい(笑)
でも喰う!!!!(爆)冷凍しておけば良かった。

nobunobu12300584.jpg
今日は久々に青空が拝めました。

nobunobu12300580.jpg
つーか、残暑厳しい。

nobunobu12300582.jpg
幸せそうな顔して寝てます。

nobunobu12300578.jpg
昼前に、猫缶買いにスーパーに行ってパエリア売ってて買ってしまった(笑)
パエリア大好物なんです。お昼にしました。

nobunobu12300579.jpg


nobunobu12300581.jpg
午後、千歳の奥さん実家からじゃがポックルと昆布醤油が送られて来ました。

20150902205246IMG_0579.jpg
小町と昼寝♪

nobunobu12300583.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
7月以来、久々の連休だったはずなのに…あした仕事になってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
がんばる!!!

20140907201820IMG_8630.jpg
そういえば、青森出張して1年経つんですね。

IMG_6271_201509022118191e6.jpg
仕事とは言え3泊4日良い旅行をさせて貰いました。
またプライベートで行きたいなぁ。




IMG_0571.jpg
はいはい、ぐったり _ノフ○ 勤務こなしてきました。
ハードな8月がぐったり _ノフ○ 勤務で終了★
8月に比べれば、9月はややゆったりと出来るかな??

つーか、明日、明後日連休だったのに…木曜出勤してくんない??と上司に言われ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
アタクシ、基本「嫌」と言いませんので(笑)
米倉涼子になりたい…「あたし、出勤しませんから!!」ってヾ(・ω´・。)ォィォィ違うぞ!

15日が通院なんですが、前日の14日がぐったり _ノフ○ 勤務だし( ̄□ ̄;)!!

そして、急遽25日に研修が入ってしまい( ̄□ ̄;)!!

ゆったり出来ねぇ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あっという間に年の瀬になるんだろうね(笑)

IMG_0574.jpg
唯一の喜びは、朝メシが納豆だった事♪
必要最小限の喜びで生きるのが良いんですよ(笑)
幸せってそれでいいと思うのさ。

IMG_0578.jpg
家に帰れば愛人愛猫が駆け寄ってくるし♪

nobunobu12300574.jpg
Macでチャージ730の豊崎愛生見ながら眠りに就く♪あー幸せ(笑)
愛生ちゃん先週から髪型が変わったんだよね♪


nobunobu12300573.jpg
あー、お昼は炒飯でした。

起床は19:00。


nobunobu12300575.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
夕飯喰って久々に日帰り温泉行ってきた。
秋虫の鳴き声聴きながら露天風呂♪風流ですなぁ。

nobunobu12300576.jpg
吉田類の酒場放浪記見ながらブログ更新してます(笑)



そうそう、過ぎてしまいましたが今年の8月24日で、今敏監督が亡くなって5年でしたね。
もう5年の歳月が流れてしまったんですね。生きていれば、まだ51歳ですよ…。
ホント偉大なる才能を失ってしまったと思います。
生きていれば、どんな映画を生み出していたのだろうか?ホント残念でなりません。

話変わりますが、東京五輪のエンブレム白紙撤回だそうで…よかったです個人的に。
あのデザイン嫌いです。
長野オリンピックのエンブレムは凄く好きでした♪


伊東四朗がラジオで言ってましたが、国立競技場は、壊さないでそのまま改装して使えば良い。エンブレムは前回の東京五輪のモノを使えばいいと言ってましたが、俺はその意見に賛成です。
まぁ、国立競技場は壊しちゃったけどね。
1984年のロサンゼルスオリンピックのメインスタジアムは、以前使ったモノを改装して使用したしね。
なんでも新しくすりゃいいってもんじゃないと思うよ。

エンブレムは是非、田辺誠一画伯でお願いします(爆)

WHAT'S NEW?