nobunobu12300563.jpg
昨日は、祭りの後片付け。雨の中撤収完了!!

nobunobu12300564.jpg
ところで、玉子かけご飯に最強にあう供と言えば、自分的には昆布の佃煮なのです。
マジで絶妙な相性です。キムチもあうんですけどねぇ。朝から臭いし(笑)

nobunobu12300565.jpg
弁当支給されました♪

20150831122630IMG_0565.jpg
夜は上司と飲みに出かける。
祭りの打ち上げ(笑)
食いかけ失礼。新秋刀魚のたたきが超美味かった♪肝はホイル焼きにしてくれました。

nobunobu12300569.jpg
何時に帰宅したのか覚えてません(笑)
帰宅してお茶漬け啜るって寝ました。
飲んだあとの茶漬けって最高だね(*´▽`*)うっとり


ocyadukenoaji1.jpg
小津安二郎監督の「お茶漬けの味」が大好きです♪
上流階級出身の奥さんと庶民の旦那。
旦那の大好物がお茶漬け。
お茶漬けを啜る旦那が下品に見えて仕方ない奥様。
そんな夫婦の葛藤と和解の物語です。
最後は二人でお茶漬けを啜ってハッピーエンド。良い映画なのです。

nobunobu12300566.jpg
天使♪時々悪魔にもなる(爆)

nobunobu12300572.jpg

いつも一緒♪


nobunobu12300571.jpg
餌くれ!!(笑)


nobunobu12300570.jpg
お昼は、寿がきやラーメン。

今日はこれからぐったり _ノフ○ 勤務なのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

もう明日は9月なんですね( ̄□ ̄;)!!
そろそろ、iPhone6s?iPhone7?が発表されますね!!
最近バッテリーの持ちが悪いので、速攻買い換えます。
なんか、カメラの性能が大幅アップされるとの事で楽しみです♪





nobunobu12300558.jpg

nobunobu12300557.jpg
モーニング小町(*´▽`*)うっとり
今日は、職場の納涼祭ですが…朝から土砂降り( ̄□ ̄;)!!
こんな事は初めての事態で、朝から実行委員が集まって決行するか中止するかの会議。
結局中止となりました。


20150829190126IMG_0553.jpg
納涼祭のお昼は外食と決めていたので、お昼は予定通り近所のレストランへ。
俺は、ハンバーグデミソーズ掛けランチを♪

20150829190142IMG_0554.jpg
ライス、味噌汁、サラダ、アイスorドリンク付いて1050円です♪

20150829190152IMG_0555.jpg
祭りは中止でも、食材は来てしまっているので、料理だけは作って配ることに。
焼きそば40キロも焼いて疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300559.jpg
帰宅すると、寿がきやのラーメン&丼、フォークセットが来てました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



nobunobu12300560.jpg
丼の底には、寿がきやスーちゃんのイラスト♪

nobunobu12300561.jpg
そして、寿がきやと言えばコレ!!!ラーメンフォーク。懐かしい!!!


あっ、今日の夕飯は自分で焼いた焼きそばを奥さんと食べました(笑)
もう、しばらく焼きそばは見たくないな(爆)


nobunobu12300562.jpg
酒の肴にモツ煮貰ってきました(笑)
明日は、祭りの後片付けで出勤です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300555.jpg
寒暖の差が激しいこの頃、職場でも体調を崩す利用者がちらほら。
今日は朝から通院付き添いです。
相変わらず慌ただしい1日。
明日は朝から22:00まで仕事( ̄□ ̄;)!!がんばります。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ブログの更新サボるかも(笑)

nobunobu12300556.jpg
今日の夕飯ごちそう様でした♪
冷蔵庫の食材も底をつきつつありまして(笑)
食後、近所のスーパーに行ってきました。

20150828204456IMG_4754.jpg
昨日、テレビ朝日のいきなり!黄金伝説と言う番組で、龍苑のチャプスイが紹介されてました!!
龍苑ったら、龍苑丼だろ!!なんでチャプスイなんだ!!とぶーぶー文句言いながら見てましたが、龍苑丼も紹介してくれました♪
写真は、昨年奥さんと龍苑に行った際に撮影した龍苑丼。
あー龍苑丼喰いてぇ!!!
桐生市民のソウルフードと言っても過言じゃありません。

20150828204518IMG_4755.jpg
チャプスイと龍苑丼が龍苑の2大メニューですけど、炒飯が美味いんですよ!!
通は炒飯を頼みます!(自分の勝手な意見です)

20150828204550IMG_4758.jpg
餃子は超でかいので頼む際には要注意ですよ(笑)

あー近々龍苑行きたいなぁ~。
龍苑のホームページ行ったらリニューアルされてた(笑)

お近くの方は是非行ってみてください!超おすすめです。



今日は、ぽんぽこ放映してますか…1年前はエヴァ放映してたね(笑)
生きてるうちに完結してほしいもんです(爆)
nobunobu12300549.jpg
昨日のお昼は炒飯。

nobunobu12300545.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務で、出かけようとぐったり _ノフ○ 勤務用のトートバッグを見ると(笑)

20150827204322IMG_0530.jpg
夕飯は冷やし中華…前回のぐったり _ノフ○ 勤務も冷やし中華だった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20150827204520IMG_0542.jpg
まぁ、今回の朝メシも納豆と縁が無く(ノД`)
17時間の勤務がおわりとっとと帰宅。

nobunobu12300547.jpg

nobunobu12300548.jpg

nobunobu12300552.jpg

nobunobu12300553.jpg

nobunobu12300546.jpg
家に帰るとε-(´∀`*)ホッとしますね♪

nobunobu12300550.jpg
お昼はぶっかけ蕎麦。

nobunobu12300551.jpg
昼飯喰って、小町と寝て起きたら19:00。明日も明後日も、明明後日も仕事だ…。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そして月曜日はぐったり _ノフ○ 勤務(爆)

nobunobu12300554.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪





nobunobu12300544.jpg
今日は休み。たまごの消費期限が今日までだったので、ハム玉こさえる。


20150825203136IMG_0484.jpg
今日は午前中から実家へ。
奥さんが用事で東京に行くので、父ちゃんだけで文ちゃんの世話は厳しい(笑)
文ちゃん実家が苦手らしく、やはり大泣き。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、しばらくすると慣れたのか機嫌良く過ごしてましたε-(´∀`*)ホッ

20150825203258IMG_0493.jpg
爺ちゃん婆ちゃんにもだいぶ慣れた様子でよかった。


20150825203154IMG_0483.jpg
文ちゃんの側にはゴン(笑)

20150825203114IMG_0479.jpg
お昼は、母親の冷やし中華♪

20150825203452IMG_0514.jpg
午後はしっかりお昼寝してくれました!


20150825203354IMG_0492.jpg
寝たので、俺は男はつらいよ観て過ごす(笑)

20150825203518IMG_0519.jpg
夕方奥さん帰ってくる!!999で帰ってくるヾ(・ω´・。)ォィォィ

20150825203550IMG_0520.jpg
夕飯も実家で♪

20150825203602IMG_0521.jpg
もう秋刀魚の季節ですね♪

nobunobu12300542.jpg
実家よりアパートが好きな文ちゃん。ナギもいるしね♪

nobunobu12300541.jpg
ナギも嬉しそうです。

「ぱぱ、まま」って言う前に「なぎ!」って言いそう(笑)

d2734-185-746063-0.jpg
今年も井之頭 五郎が帰ってきますね!!!
10月3日より「孤独のグルメ season5」放送決定♪
新作放送に関連して過去の傑作選も放送されるようで、楽しみです!




20150824193114IMG_0465.jpg
モーニング小町♪


20150824193040IMG_0463.jpg
毎年開催されていたシティボーイズライブも今年が最後?との事で、22日にその最後のライブがWOWOWで放送されました。
ライブ放送前にスペシャル番組が生放送されて、大竹まことの長男、きたろうの長男、斉木しげるの次女が登場!!!!
大竹まことの息子は知っているのですが、きたろうの長男と斉木しげるの次女は初めて見ました!!!


20150824192854IMG_0462.jpg
きたろうの長男!!イケメンですよねぇ!父親に似なくて(似てるけど)良かったね(笑)

20150824192946IMG_0458.jpg
斉木しげるの次女、父親に似てごついですね!!

本当にライブ最後なんでしょうか??また観に行きたいなぁシティボーイズライブ。
全23公演行われたライブの2公演だけ見に行くことが出来ましたが、良い思い出ですねぇ。
毎年観に行きたかったですけど、チケットとるのも一苦労だし、融通のきかない仕事してるからねぇ。
でも2回でも生で見られたのは幸せでした。

3人も高齢だし、今までの様な身体を張ったライブは無理なんでしょうかね。
寂しいです。

ホント、大竹まことなんかライブ中に流血はするわ、咳き込んで倒れるわでしたからね(笑)

20150824193222IMG_0475.jpg
今日は、週末に行われる職場の納涼祭の準備で、朝から晩まで準備に追われました。


20150824193158IMG_0473.jpg
お昼は、太食★上司のおごりでカツ丼♪
ごちそう様でした!!

nobunobu12300540.jpg
今日の夕飯♪ごちそう様でした。
20150823182204IMG_0445.jpg
今日は早番勤務。6:00に起きなきゃ行けないのに、起きたら6:30( ̄□ ̄;)!!
焦った!!!!


20150823182242IMG_0449.jpg
お昼は給食をとりました。


nobunobu12300538.jpg
今日の夕飯は夏野菜カレー♪ごちそう様でした!!

朝出勤したら、年に一度放送してる偽善番組が流れていたので速攻チャンネル替えました(笑)
好きな人には申し訳ありませんが、生理的に受け付けません。


24日から26日にNHK-BSで平成ガメラ3部作一挙放映しますね♪
2作目の「レギオン襲来」が大好きです。
この映画ゴールデンタイムの地上波では放送出来ないのです。
なぜ?理由は自衛隊が格好良く描かれているから…ホントおかしな国ですよね日本って。

札幌→仙台と大都市が戦いの舞台になりますが、何故か最終決戦の場所が足利、館林方面と言う設定が素晴らしいです。
怪獣映画と言うと、大都市でそこのランドマークを破壊するのがお決まりパターンですが、この映画はあえてそれをしない様にしているんですよねぇ。
そういう拘りの演出がこのシリーズの良いところなんですよねぇ。

nobunobu12300539.jpg
映画では圧倒的な強さでガメラを押しまくったレギオンですが、我が家ではナギにいじめられてます(笑)

あっ、3作目の「邪神覚醒」では、無名時代の仲間由紀恵が悲惨な役で出演してますよ。
nobunobu12300530.jpg
昨日の昼飯。
昨日も大忙しの1日。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホント疲れた!!!


20150822192732IMG_0440.jpg

20150822192746IMG_0443.jpg
夜は俊輔たちと飲み会だったのですが、仕事が押してしまい電車で飲み会場所に行くと20:00近くになってしまうと言うと、Oさんが迎えに来てくれました!感謝★

沖縄料理の店ですが、秋刀魚の塩焼きオーダー(笑)美味しゅうございました♪
飲んで喋って楽しい一時を過ごして参りました♪
奥さんに感謝!!!奥さんピザーラ夕飯に食べてた(笑)

nobunobu12300533.jpg
今日も青獅子咲いてるなぁと思ったら!

nobunobu12300532.jpg
その横で白が咲いてて驚いた!!( ̄□ ̄;)!!植えた覚えないのですが!!


20150822192802IMG_0444.jpg
今日は、文ちゃんBCG予防接種。
がんばったよ文ちゃん!!!ちょっと泣いただけで踏ん張った!!

nobunobu12300531.jpg
お昼は、病院帰りに寄ったセブンでアサリの炊き込みご飯。

nobunobu12300535.jpg

nobunobu12300536.jpg
がんばった男と寄り添う姉(笑)

nobunobu12300534.jpg
小町はほとんど文ちゃんに興味を示さない(笑)

nobunobu12300537.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


日本映画専門チャンネルで「ビューティフルドリーマー」放映してて観ましたが、やっぱ面白い!!!
名作だねぇ。
同時期に「風の谷のナウシカ」が公開されてますが、(ビューティフルが84年2月11日公開、ナウシカが3月11日公開)ビューティフル派が自分の周りには圧倒的に多かったですねぇ。
押井守独特の世界観が素晴らしいですが、原作者は気に入らなかったようで(笑)
でも名作です。
nobunobu12300528.jpg
今日も怒濤の1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20150820211422IMG_0418.jpg
職場のお昼はラーメン!!!あー頼めば良かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20150820211440IMG_0421.jpg
我が家が良く行くアピタのフードコートに入っているモスが好きで、そこの店員のおばさん達がまた素敵な人たちでお気に入りなのですが、なんと今月一杯で閉店してしまうとの事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
閉店する前に行かなきゃ!と言うことで、仕事終わって行ってきました。

因みにこのアピタには、築地銀だこの一号店が入ってます。銀だこ発祥の地でもあります。

20150820211530IMG_0425.jpg

20150820211550IMG_0428.jpg

20150820211600IMG_0429.jpg
わたくし、エビカツバーガー。
奥さんはなんかチーズ臭い何かを喰ってました(笑)

20150820211616IMG_0430.jpg
食いかけ失礼(笑)
アピタオープン当初から営業していたモスが無くなるのは寂しいですねぇ。
長い間ありがとうございました。ごちそう様でした♪

20150820211458IMG_0423.jpg
モスIN文ちゃん(笑)

nobunobu12300529.jpg
洗濯物に同化するナギ(笑)

明日は、俊輔と飲む予定なので更新ありません。
8月に飲む事を我々、お盆ちゅーると呼んでます(爆)




nobunobu12300525.jpg
昨日のお昼は、ラ王たまご落とし。
俺が子供の頃、ファストフードと言えばスガキヤでした(笑)
もう、関東から撤退してかなりの年月が経ちましたが、食べたい!!!
袋麺やカップ麺で食べられるのですが、店で喰いたい!!!
当時、スガキヤのラーメンは200円以下でした。
200円以上だとたまごが入ったんですよね。
いま調べたら、今は半熟たまご入りですが、当時は生卵でした。
あの独特のスープと麺にたまごが絡まると妙に美味かったなぁ。

奥さんが北海道に居る頃、スガキヤラーメンを送った事があるんですが、あまり美味しくないと…(笑)
名古屋人に怒られるぞ(爆)
まぁ、ほんと独特なラーメンですからねぇ。
あー別にスガキヤの話をする気は無かったのですが(笑)しかも、ラ王なのに。

20150819202802IMG_0400.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
相方の冷やし中華愛情盛りが半端なく。。゛(ノ><)ノ ヒィ
食い切れませんでした(ノД`)

20150819203006IMG_0409.jpg
お盆休みの帰省も終わり、通常が戻ってきたぐったり _ノフ○ 勤務でしたが、滞りなく終了!のはずが!!!!!

20150819202942IMG_0405.jpg
臨時会議が入ってしまい( ̄□ ̄;)!!
その会議が終わって、ε-(´∀`*)ホッとしたのもつかの間、また新たな会議のお誘いが。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お誘いいらない!!!
結局、職場を後にしたのがお昼過ぎ…。
自分が仕事出来るなんで自惚れてませんが、一人に頼りすぎじゃね?って思うこともしばしばなのです。
俺だっていつまでもこの部署に居るか分からないんだから、下を育てようとしなきゃダメなのでは??って思うのです。
まぁ、いいけどさ。


nobunobu12300526.jpg
お昼はビビンバ丼。

20150818085952IMG_0389.jpg
昼飯喰って愛人愛猫と寝る(笑)


nobunobu12300523.jpg
扇風機をタイマー掛けないで寝ても大丈夫!止めてくれる迷惑なヤツが居るから!!!!(爆)


nobunobu12300527.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300524.jpg
姫とナギは文ちゃんの側に居ることが多いですが、小町は俺の側が好きな様です(*´▽`*)うっとり
邪魔だけど(爆)
さすが愛人ラマン愛猫。



夏になると聴きたくなる曲(笑)
この曲は夏の曲だよねぇ。


この昼ドラのテーマ曲でしたね。
当時学生でしたが、ビデオに録画して毎日観てました(笑)
ウチのクラスでもかなりの奴らが観てたよねぇ。
「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」。
嵐シリーズ三部作の完結編です。
ある日、学校が早帰りになり、リアルタイムで夏の嵐を観たいと自転車かっ飛ばして帰宅しようとしたのですが、間に合わず、途中のヤ●ダ電機の売り物のTVで観ていたら店員にチャンネルを変えられ、また元に戻すと言う戦いを繰り広げた事もありました(爆)
その頃からヤ●ダ嫌いです(笑)
このテーマ曲聴くと30年近く前のあの夏を昨日の様に思い出します。あのヤ●ダ電機の事も(爆)
nobunobu12300518.jpg
今日は休み。
納豆のトッピングは、この時期に奥さんが作ってくれる山形のだし。

なんも予定は入れず、録画して溜まっていた映画等を観て過ごす。

20150817164556IMG_0365.jpg
お昼は、久々のかつはな亭。


20150817164630IMG_0368.jpg
激混みでしばらく待たされましたが、待っている間だ文ちゃんは、隣に座って待っていたお婆さん2人に愛想を振りまいてました(笑)外面が良いのは親譲り(爆)

20150817164644IMG_0369.jpg
俺も奥さんも上ロースかつランチ。
うまうまでした♪

20150817164658IMG_0374.jpg
ごはん、キャベツ、漬け物、味噌汁おかわり自由です。
もちろん、おかわり…しません(笑)老いたな俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20150817164712IMG_0376.jpg
でも、奥さんが残した味噌汁と漬け物とご飯を猫まんまにして食う(爆)

メシはこういう食べ方がいちばん美味いのだ!!!勝新太郎だってそう言ってる!!!
あーあの人は、メシにブランデー掛けて喰ってたな(爆)

nobunobu12300519.jpg
帰宅後、文ちゃんの側から離れない2匹。

nobunobu12300520.jpg

nobunobu12300521.jpg
おかげで文ちゃんの下半身はぽっかぽか(爆)


nobunobu12300522.jpg
その頃、小町は…(笑)


nobunobu12300513.jpg
今日も仕事だぜ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

トンボも飛び交い秋になりつつありますねぇ。

20150816204632IMG_0357.jpg
お盆休みの帰省もおわり、みんな帰ってきて通常に戻りました。


nobunobu12300517.jpg
今日の夕飯。

nobunobu12300516.jpg
豚の角煮超美味かった♪ごちそうさまでした!!


nobunobu12300512.jpg
あたちの弟になんか用??って感じですね(笑)

nobunobu12300514.jpg
あたしの餌はまだ??(爆)
cityboysnotetsugaku.jpg

明日、8月17日からWOWOWでシティボーイズのライブを一挙放映!!!!!!!
すげー!!!すげー!!!!WOWOWO!!!!
つーか、自分がWOWOWに加入したのってシティボーイズのライブ目当てだったんですよね(爆)
加入してから23年の月日が。

1992年から2015年までのライブを一挙放送ですよ!!!!!
こりゃ、永久保存版にしなきゃ!!!
ライブDVDは何作か持ってますが全部は持っていなかった、またはビデオしか持っていないのでコレはチャンスです!!!
シティボーイズのライブ見た事ない人、是非一度見てみてください!!

それにしても、3人とも老いたな。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もうみんな70近いんだよねぇ( ̄□ ̄;)!!

CB123.jpg
昔の3人…気持ち悪い(爆)
あー斉木しげるは最近、熱中症で倒れた女子高生を救助したんだって。
大竹まことは、6月か7月にぶっ倒れてもうダメかと思ったら(本人は脳溢血かとおもったそうだ)復活したと自分で言ってた。
きたろうは、映画のロケで山形県にこもってるらしい。
どうでもいい3人の近況(爆)

斉木しげるの女子高生救助の詳細はここで聴けますよ(笑)


あーどうでも良い情報ですけど、大竹まことって双子なんですよ(笑)




nobunobu12300497.jpg

nobunobu12300498.jpg
今日は久々の休み♪

nobunobu12300499.jpg
お昼は実家で。


nobunobu12300500.jpg
まおに抱かれる文ちゃん。

nobunobu12300501.jpg

nobunobu12300509.jpg

maxresdefault213.jpg
くり…ビルスに似てる。。゛(ノ><)ノ ヒィ  性格も…。

nobunobu12300502.jpg

nobunobu12300508.jpg
まぁ、盆暮れ正月のない奴隷労働的な職場ですが(笑)
休みを上手く利用して人並みな事はしないとね。

我が一族の菩提寺に墓参りです。

nobunobu12300503.jpg

nobunobu12300504.jpg
文ちゃん墓参りデビュー…完全に機嫌悪い(笑)

ひい爺ちゃんもひい婆ちゃんも、ひ孫の顔見て喜んでると思うよ。

nobunobu12300505.jpg
墓の前にはオイラが通った小学校…統廃合で廃校になってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300506.jpg
百日紅の花が綺麗でしたね。

nobunobu12300507.jpg
暑かったけど、コレまでの暑さとはちょっと違うよね。

20150815155000IMG_0323.jpg
実家で男たちの大和見てました…凄い編集されてましたね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20150815211210IMG_0330.jpg
夜は、まお連れて近場の夏祭りに。



20150814193252IMG_0308.jpg
小町とラブラブで寝ていたのに午前5時過ぎに地震で起きちゃいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300492.jpg
台所に行くと姫が餌の催促(笑)

nobunobu12300493.jpg
なんか、朝メシ作るのが面倒で早朝からコンビニ。こんな時間にどこ行くの?って感じで小町が見つめてました。

nobunobu12300490.jpg

容器がリニューアルされたアサリの炊き込みご飯♪
四角い容器の方が食べやすかったな。

nobunobu12300491.jpg
よく考えたら、月曜から金曜までぶっ通しで仕事だったんじゃん俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ
月曜がぐったり _ノフ○ 勤務で、火曜、水曜はちょっと問題が起こって奔走してた…長い5日間だったなぁ。
まさに火の5日間でした…あー明日は休める♪

20150814193138IMG_0286.jpg
ご機嫌文ちゃん♪

nobunobu12300496.jpg
いじけてる文ちゃん(笑)


nobunobu12300495.jpg
育児疲れのナギ(爆)

20150814193224IMG_0301.jpg
喰うことしか頭に無い姫…。


nobunobu12300486.jpg
今日も朝から大忙し。
疲れたぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

毎週木曜日には某施設が、職場に野菜を売りに来るので、待ってたんだけど来ず…あー世間はお盆休みなんだよねぇ(爆)



nobunobu12300488.jpg

nobunobu12300487.jpg
今日も青獅子が花を咲かせてくれました。

nobunobu12300489.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


ホント、朝から晩まで忙しい日々が続いてます。
でもね…痩せない(爆)
最近、ジーパンも革パンも穿いてませんけど…穿けないなもう(笑)


20150813201820IMG_0281.jpg
今日の群馬テレビ「ニュースEYE」のトップニュース…平和だねぇ(笑)
墓参り行かなきゃねぇ…休みがねぇYO!!!(爆)


今日は2199でも見ますわ♪
白色彗星帝国編のリメイクが見たいのですが…2199のストーリー展開からは無理だよねぇ…。
nobunobu12300481.jpg
今日は、ハードな1日で昼飯にありつけたのが16:00( ̄□ ̄;)!!
夕飯じゃん(笑)
激動の1日でした。


nobunobu12300482.jpg

nobunobu12300483.jpg
本日待望の青獅子が咲きました♪(桔梗咲きの朝顔)
普通の朝顔に比べると、小さく成長も遅いので、今頃の開花ですが、この小さい可憐な花が好きです♪


nobunobu12300484.jpg
いつも一緒な文ちゃんとナギ(笑)


IMG_0279_201508121943198d2.jpg
早いモノで、間もなく生後半年になります。


nobunobu12300485.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


今日は日航機墜落から30年目の日ですね。
あの夏の日から30年の月日が流れたのですね。




当時、中学生でした1985年8月12日は月曜日でしたね。
我が家は月、水、金と家庭教師が来ていたんで、丁度家庭教師の先生と勉強をしていて、休憩時間に日航機がレーダーから消えたと知って、一晩中テレビを見続けました。
群馬に墜ちた、長野に墜ちたと情報が錯綜し、結局群馬の上野村に墜ちたと聞いたときはショックでしたし、翌朝墜落現場の映像を見た時の衝撃も凄かったです。

群馬で一度に500人以上の人が死んだ。コレは自分にとっては大きな出来事でした。
あれから30年…。
まだ30年、もう30年…いろいろな気持ちが入り乱れますが、心から御巣鷹の尾根に消えた御霊に冥福と遺族への哀悼の意を表します。



nobunobu12300478.jpg
昨日のお昼は、炒飯。

20150811214828IMG_0257.jpg
夕方からは、ぐったり _ノフ○ 勤務でした。
秋刀魚の開き(*´▽`*)うっとり

20150811214938IMG_0261.jpg
朝飯は…納豆じゃなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも美味しかったけどね(笑)

nobunobu12300477.jpg
10:00帰宅。

nobunobu12300476.jpg
猫それぞれ(笑)

20150811214748IMG_0251.jpg

20150811214808IMG_0253.jpg
小町は、甘えてくれる♪

nobunobu12300479.jpg
お昼は、冷や掛け納豆蕎麦♪

20150811215022IMG_0265.jpg
今日の文ちゃん♪

nobunobu12300480.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

夜、緊急事態で職場へ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、なんとかなって22:00近くには帰宅できました。
徹夜覚悟で出かけたのですが、よかった♪


jrd815.jpg


朝一で映画観てきました。
48年前に岡本喜八監督により映画化されている「日本のいちばん長い日」のリメイクと言っていいと思います。
昭和20年8月15日。日本はどうやって終戦を決定し実行されたのか、日本人でもあまり知らない歴史ですよね。
知らなきゃ、知っておかなきゃ行けない事なんだと思いますよこういうことは。
知ったら8月15日の重みって全然違うと思います。

世界に君臨した一つの帝国が死んだ日だと言うことです。

さて、この映画ですけど、岡本喜八監督版が傑作であるが故に見比べられてしまう宿命は仕方ないとは思いますが、なかなか健闘していたと思います。

オリジナル版では、昭和天皇を間接的にしか描けなかったが、今回はしっかりと昭和天皇を描いている事、阿南陸軍大臣がオリジナル版では軍人としてしか描いていないのに対して、今回は家庭人としての素顔も描かれている事、オリジナル版が昭和20年8月14日から15日正午までの24時間を描いたのに対して、今回の作品は鈴木貫太郎内閣が組閣された昭和20年4月から描いている事などは良かったと思います。

ただ、オリジナル版で感じられた緊迫感が全くない…あーこれ致命的。
国民に終戦を知らせる天皇の玉音版を奪おうと決起した青年将校達と、偽の命令書で動く近衛師団に全くの緊迫感が感じられない。
そして、軍人が綺麗すぎる…どういう事かと言えば、盛夏の中を自転車こいだり走り回る軍人達が、軍服に汗さえかいてない。
オリジナルでは、モノクロ画面から汗の匂いが漂ってきそうなくらいだったのに。
まぁ、これも緊迫感のなさに一役かっているのでしょうが。
大日本帝国の終焉にもがく男達の苦悩と勇気と狂気がオリジナル版では見事に描かれていたのに対して、今回の作品は上品すぎるのです。

まぁ、戦後70年。戦争を知らない世代が描いた映画と、戦争を経験した世代が作った映画とではどうにもならないギャップと言うモノがあるんでしょうねぇ。

山崎努が演じた鈴木貫太郎総理…お見事でした!!!
そして本木雅弘の昭和天皇良かったです♪
「あっ、そっ」って昭和天皇の口癖、笑っちゃいました(笑)懐かしいって。




やっぱ、オリジナル版だなぁ(笑)
オリジナル版は、東宝創立35周年記念映画ですが、今回の作品は松竹創業120周年記念作品だそうです。



20150809172652IMG_0247.jpg
お昼はパエリア。


20150809200322IMG_0250.jpg

20150809200306IMG_0249.jpg
夕方ウォーキングしたけど、空気感が秋だね!!
暑いけど確実に空気は秋♪

オシロイバナも綺麗に咲いてました。大好きです♪


nobunobu12300475.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu12300462.jpg
今日は。早番勤務で6:00起き。

nobunobu12300463.jpg
帰宅すると猫が三匹勢揃いでお出迎え(笑)


nobunobu12300464.jpg
シャワー浴びて街へ!!!


nobunobu12300466.jpg

nobunobu12300467.jpg

nobunobu12300468.jpg
桐生祭り行ってきました!!
なんか年々七夕飾りが貧相になっているような…。
俺が子供の頃はもっと華やかだった。


nobunobu12300470.jpg

nobunobu12300471.jpg
今年もステーキ串食べました。


nobunobu12300472.jpg

nobunobu12300473.jpg

nobunobu12300474.jpg
俺が子供の頃はウナギ釣りとか、ヤドカリすくいとかあったなぁ。
シュラスコ、ケバブ、トルコアイスの夜店が多いこと多いこと。

今日は祭り2日目、明日が最終日。ウチの母親は婦人会で明日のパレードに参加予定だそうです(笑)
仕事で疲れていたので、早々に退散しました(笑)
文ちゃんは、泣きも愚図りもせず祭りに参加できました♪
0歳で桐生祭りデビュー果たしました!!!

nobunobu12300455.jpg

nobunobu12300454.jpg
今日も朝顔が見事な花を咲かせてくれていました♪
朝起きるのが楽しみなんですよねぇ。



20150807195022IMG_0222.jpg
朝起きると横には小町(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300456.jpg

nobunobu12300457.jpg
可愛いねぇ(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300451.jpg
北海道から群馬に来て1年半。ずいぶん大きくなったなぁと思います。

nobunobu12300452.jpg
姫は…ずいぶん横に大きくなったなぁと思います(笑)

nobunobu12300453.jpg
人の顔見りゃ餌の催促ですわ(爆)


nobunobu12300458.jpg
今日からお盆の帰省が徐々に始まりました。

20150807195056IMG_0225.jpg
今日の昼飯の供はシーフード♪

nobunobu12300460.jpg

nobunobu12300459.jpg
今日の文ちゃん。
今日から桐生八木節祭りが始まりました♪
桐生人なら血が騒いで仕方が無いイベントです。
文ちゃん連れて行きたいのですが…暑いしねぇ、幼いしねぇ…どうしよう。
八木節を聴くと血が騒ぐ父ちゃんです(笑)
だって生まれも育ちも桐生の生粋の桐生人ですから♪


IMG_0198_201508062057475e3.jpg
今日は、お盆に帰省出来ない人たちを連れて外食day。

IMG_0201_201508062057492b7.jpg
わたくし、クッパランチ。

IMG_0208_20150806205750bb1.jpg
どーしても、お子様ランチが良いと駄々こねられてお子様ランチ注文(笑)
お子様ランチ食べる年齢じゃないんだけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ハンバーグは、細かくしてあげました(笑)

まぁ、外食すると普段と違う一面が見られて楽しいのです♪

nobunobu12300449.jpg
昨日の空心菜は、シンプルにベーコンと炒めました。美味い♪


nobunobu12300450.jpg
今日の夕飯オムライス。ごちそう様でした♪

capture-20150806-211005.png
オムライスが読みたくなる(笑)


capture-20150806-212034.png
nobunobu12300444.jpg
尻尾を膨らませて興奮するナギ(笑)

IMG_0156_20150805202942dbd.jpg
今日はね、午前中から熊谷。暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
館林は40度近くになったんだね!!!
こんな日は、雪くまに限る!と勇んで出かけたのに休館日( ̄□ ̄;)!!

IMG_5875.jpg
昨年の雪くまでお楽しみくださいヾ(・ω´・。)ォィォィ

IMG_0160.jpg
まぁ、雪くまも目的の一つだったけど、もう一つの目的はここ。

IMG_0164_20150805202947eda.jpg
安産祈願をした神社に無事に生まれた事をご報告&お礼参り。
文ちゃんお宮参りしてないや(笑)

IMG_0165_201508052029486ef.jpg
暑いよねぇ~文ちゃん!!

IMG_0166_20150805203918d8d.jpg
そして、最大の目的はお守りを買うこと!!

nobunobu12300446.jpg
何日か前に記事にした職場仲間S君の愛猫の病気平癒を願ってご祈祷をしてもらいました!!
希望は捨てない!!猫の生命力の強さを信じます!!!!
明日S君に渡そうと思います♪

IMG_0168.jpg
ちょっと遅めのお昼は、やしろう苑さん
太田市に昔からある老舗の焼き肉屋さんです。

IMG_0169.jpg
文ちゃんにまで食器用意してくれました(笑)

IMG_0170_201508052039234d3.jpg

IMG_0172_20150805203925ef6.jpg
奥さんも俺も、盛岡冷麺ランチを頂く。

IMG_0173_20150805204606664.jpg
白飯に焼き肉!!最強ですね!!!いや…ビールがぁ…(笑)


IMG_0175_201508052046092c9.jpg
盛岡冷麺。

IMG_0177_20150805204609600.jpg
あたくし、麺大盛り(笑)

nobunobu12300445.jpg
野菜直売所で空心菜買ってきた!!大好物なのです♪

nobunobu12300447.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_0179_2015080520461156d.jpg

IMG_0182_2015080520461273e.jpg

IMG_0183.jpg
こうやってまじまじ見ると、気持ち悪いくらい俺に似てるんですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1枚目の写真は、死んだ母方の祖父にも似てる(笑)


夏になると聴きたくなる曲。

22年前ですかね、「じゃじゃ馬ならし」と言う、中井貴一と観月ありさ主演ドラマのテーマ曲でした。
22年前の夏、大失恋しまして(笑)そんな中で放送されていたドラマでした。
失意の中で見始めて、はまったドラマでした。なんか、このドラマに救われたんですよね(笑)

このテーマ曲が凄く好きでした♪


20150804202554IMG_0147.jpg

20150804202422IMG_0149.png
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。
まぁ、滞りなくこなしてきました。
午前4時に大事件が起こりましたが(笑)

20150804202614IMG_0153.jpg

20150804202452IMG_0151.png
朝メシは納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


nobunobu12300437.jpg

nobunobu12300438.jpg
午前10:00帰宅。
女の子とは思えない姫(笑)

nobunobu12300439.jpg
新しいBlu-rayレコーダー(下)来ました!!
眠いけど、設置作業。

nobunobu12300441.jpg
今は、パソコン、スマホから簡単に録画予約できてホント便利ですよねぇ。

nobunobu12300440.jpg
設置作業で忙しく、お昼作る暇はなく弁当で済ます。
設置して寝たのが14:00、起床が19:00。

nobunobu12300442.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300443.jpg
なんか朝晩、涼しくなってません?(東毛地方)
ちょっとでも温度が下がると涼しく感じてしまうほど暑い日々が続いてるって事でしょうけどね(笑)
東京が、連日35度ってニュース流してたけど…35度で騒ぐか?って思ってしまう感覚が怖いね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


夏になると観たくなる映画!「AKIRA」。
だって夏休みに公開されたし(笑)
27年前の映画になってしまいますが、クオリティの高さは色あせません。

そして、27年前に2020年に東京オリンピックが開かれる事を予言していた映画です(笑)
nobunobu12300434.jpg
今日の納豆は母親が漬けた梅の梅肉とネギ。

8月に入りましたね。早い早い。

今日はいろいろ予定を組んでいたのですがすべて中止。。゛(ノ><)ノ ヒィ

おまけにBlu-rayレコーダーが死にました( ̄□ ̄;)!!
録画再生は出来るのですが、DVDやBlu-rayディスクを認識しなくなり。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ピックアップレンズが逝かれたんだと思います。
修理に出そうか考えたのですが、修理費に少し足せば新品買えるし…。
予定外の出費で痛いのですが、新しいレコーダー注文しました。
テレビをとんと観なくなったとは言え、必需品なので。

初めてDVDレコーダーを買ってから12年で3台目。4年で交換って早いのか??
最近の家電は華奢なのかねぇ。

nobunobu12300435.jpg
お昼はかき揚げ丼。


nobunobu12300436.jpg
今日の夕飯。

まぁ、踏んだり蹴ったりの1日でしたわ(笑)
貴重な休みが。。゛(ノ><)ノ ヒィ

映画観に良きゃよかった。

なんか県内の映画館でも4DXデジタルシアターが出来たそうだけど…もう映画と言うよりアトラクションだよね。
映画と言えるのか??

nobunobu12300429.jpg
暑い日が続きますねぇ。

nobunobu12300432.jpg
ナギはオトナっぽくなってきたけど、やんちゃな行動は赤ん坊の時と全然変わらず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300430.jpg
今日も仕事でございます。

nobunobu12300431.jpg
今日は村祭りの日で、ウチの職場も参加。

20150801201118IMG_0122.jpg
炎天下の中4時間近く外で過ごして、午前中で電池切れ(笑)

20150801201136IMG_0126.jpg
炎天下の中のお楽しみといえば!

20150801201158IMG_0128.jpg
流し素麺大会(笑)


20150801201218IMG_0131.jpg
弁当持参したのを忘れ、素麺喰いまくってしまう(笑)
おまけに赤飯のお裾分けまで…食い過ぎた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

午後は眠くて眠くて辛かった!!!


nobunobu12300433.jpg
今日は、仕事終わってから祭り見物に行く予定だったんだけど、夕立来そうな雲行きだったし、疲れたし中止。
奥さん夕飯用意してなかったので、スーパーの弁当で済ませる。

20150801201228IMG_0132.jpg
文ちゃんバスタオルが大好きです(笑)

20150801201246IMG_0134.jpg
超ご機嫌♪

honjin345.jpg

加藤武さんお亡くなりになってしまいましたね…ご冥福をお祈りいたします。
黒澤明監督や市川崑監督の映画の常連俳優で、自分も幼い頃から親しんでいた俳優さんだったのでショックです。



今日は追悼・加藤武で天河でも観ましょうか。

WHAT'S NEW?