nobunobu12300407.jpg

nobunobu12300408.jpg
今日も朝顔咲いてます♪

20150731130258IMG_0096.jpg
今日も猛烈な暑さでしたね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20150731130254IMG_0095.jpg
今日は文ちゃんの予防接種。泣くかな?と思ったら泣かなかった(笑)
しばらくして看護師さんが注射跡を確認したら泣いた(爆)

nobunobu12300409.jpg
鏡に映る自分の顔に惚れ惚れするナルシストな子。

nobunobu12300414.jpg
お久しぶりですE.T.です(笑)
ウチの母親のイニシャルもE.T.です(爆)

nobunobu12300410.jpg
通院終了後は、実家へ。
ホント悪人顔のくり。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300412.jpg
360度山に囲まれたど田舎ですが、生まれ育った場所なので好きです(笑)

nobunobu12300411.jpg
屋根に草が生えてた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300413.jpg
じーちゃん、ばーちゃんにもだいぶ慣れてきた文ちゃん。

nobunobu12300415.jpg
朝食兼昼食は、おにぎらず…じゃないです(笑)

nobunobu12300416.jpg
焼むすび。母親が作る焼むすび大好きです♪

nobunobu12300419.jpg
実家で寂しそうにしてたので、よつば連れてきました(笑)

nobunobu12300423.jpg

nobunobu12300424.jpg
みんなそれぞれ涼しい場所を探して寝てます。

nobunobu12300418.jpg
しかし、小町が居る場所は決して涼しいとは思えない(笑)
PCデスクとベッドの隙間なんですけど…。

nobunobu12300420.jpg
爆睡(笑)

nobunobu12300425.jpg
今日の夕飯。毎日素麺でOK!!(笑)ごちそう様でした♪


nobunobu12300428.jpg
今日はブルームーンですね!!

20150730170252IMG_0075.jpg
今日は早番勤務で6:00起床。
お昼は給食の三色丼。紅ショウガ入れたら四色丼じゃね?(笑)
朝から晩まで休憩もそこそこにがんばりました。

20150730170334IMG_0084.jpg
某障害者施設の人たちが、育てた野菜を売りに毎週木曜日来るのです。
出勤してれば必ず買います。
今日は、ジャガイモにシシトウにトマトにネギ。
スーパーよりも格段に安い値段で売ってくれるので助かってます。

20150730170232IMG_0085.jpg
今日はキュウリの醤油漬けも買いました。美味い!!

20150730191020IMG_0086.jpg
仕事終わって疲れ果て、日帰り温泉へ…今日はスタンプ2倍の日だったのにスタンプカード忘れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300406.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20150730195656IMG_0093.jpg

20150730195650IMG_0094.jpg
ナギは、「太陽を盗んだ男」を真剣に観てます(笑)
沢田研二が好きなのか?菅原文太好きなのか??(笑)





この映画の監督、長谷川和彦をご存じでしょうか?現在に至るまでこの太陽を盗んだ男を含め、2本しか映画を撮っていない監督なのにカルト的な人気を誇り、いまだに伝説の映画監督として一目置かれている映画監督です。
それだけ、2本の映画が強烈な印象を与えた映画って事なのですが。

出来れば新作映画が観たいです。太陽を盗んだ男から36年の歳月が流れてしまい…長谷川監督も70歳になってしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あっ、内縁の妻は女優の室井滋ですよ。どうでもいい??(笑)


ゴジラの東宝と、ガンダムのサンライズが手を組んで作られたSFロボットアクション映画「ガンヘッド」。
この映画の監督として予定されていたのも、長谷川監督でした…が、企画段階で他者と意見が物別れになりご破算。
代打の監督として原田眞人がメガホンを取り映画は完成しましたが…ハッキリ言って駄作(笑)
興行も大コケ。。゛(ノ><)ノ ヒィ かなりの赤字を出しました。
1989年の夏でしたねぇ。
最近じゃ再評価されつつありますが、物語が難解過ぎるんですよねぇ。

ただ、本多俊之のテーマ曲は素晴らしいです。この曲を聴くと1989年映画を見終わってあまりの出来の悪さに複雑な思いで自転車こぎなから帰宅したあの夏を思い出します(笑)
20150729105224IMG_0020.jpg

20150729105344IMG_0026.jpg
愛人いや愛猫小町(笑)
ホント暑いんですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20150729171648IMG_0041.jpg
今日は奥さんが、婦人科検診の日。その前に腹ごしらえ。

季すけ茶屋



文ちゃんが居るとどーしても座敷がある店じゃないとねぇ。

20150729171752IMG_0049.jpg


久々の訪問でしたが、ここの二八蕎麦美味いです♪


20150729171842IMG_0043.jpg
俺も、奥さんも鴨せいろ蕎麦。


20150729171638IMG_0045.jpg

20150729171748IMG_0048.jpg

かもぉぉぉ~(*´▽`*)うっとり

20150729171614IMG_0061.jpg
奥さんが検診終わるまで実家で待機。
ゴン…暑いのに熱い石の上で寝てるの何故??。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20150729171540IMG_0055.jpg
爺ちゃんに抱っこされる文ちゃん。


20150729171720IMG_0054.jpg
命!!!(笑)


20150729171814IMG_0051.jpg
朝顔とゴーヤ。


20150729171914IMG_0050.jpg
パッションフルーツ。

実家の店は完全に緑のカーテンで覆われてました(笑)

20150729171728IMG_0052.jpg
内側からの光景。薄暗い(笑)


nobunobu12300405.jpg
今日の夕飯。タコの唐揚げがうんまかった♪ごちそう様でした!!



夏に観たくなる映画②
前回のたけしつながりで「菊次郎の夏」

ラストが良いんですよねぇ~この映画。
「菊次郎だよ馬鹿野郎!」 (笑)



20150728182540IMG_0015.jpg
今日は外出dayでプールに引率…疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝、雨が降っていたのでプール止めて映画にする?って聞いたけど「プールが良い!!」と引かないので雨の中プール。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、途中で雨上がったけどね。

お昼にチーズ牛丼食べてる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
臭い(T_T)


20150728182550IMG_0019.jpg
わたくし、麻婆丼とミニラーメンのセット。

20150728182518IMG_0017.jpg
うーん、不思議な味のラーメンでした…もう食べないと思う(笑)

nobunobu12300404.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20150727210658IMG_0013.jpg
きょうの料理を真剣に観るナギ(笑)



夏になると観たくなる映画「あの夏、いちばん静かな海」

前年に桑田佳祐が監督した「稲村ジェーン」と言う映画がヒットした事に対してビートたけしがもっと良い映画が俺は撮れる!と喧嘩を売って作られたのが、この映画でした。

企画段階では、題名が「君が砂浜にいたから、僕は波の上から手をふった」だったと思います。
実際、稲村~なんかと比べものにならないほどの完成されたラブストーリーに仕上がってます。
この映画以前のたけしはヴァイオレンス映画ばかり監督していたので、こんな切ないラブストーリーが描ける事に驚愕したもんです。

聴覚障害者を主人公にしてますが、24時間テレビ的なお涙ちょうだいドラマにすることなく、障害を持った主人公たちの一夏の物語を優しく切なく見守った傑作映画です♪

nobunobu12300400.jpg
昨日のお昼は、モツ煮丼(*´▽`*)うっとり
あー永井食堂行きてぇ!!!!
でも…奥さんモツ煮嫌いなんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ



IMG_9976.jpg
昨日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。
暑かったね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9993.jpg
朝、早番職員のOさんが手作りサンドイッチを差し入れしてくれる♪愛だね愛ヾ(・ω´・。)ォィォィ

nobunobu12300401.jpg
お昼は麻婆丼。
昼飯喰って寝たけど…暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
エアコンないのきついね!!!
暑くて16:00には起きてしまいました。

夜はともかく、昼間エアコンなしでこの時期寝るのはきつい。

nobunobu12300402.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



新 乾杯戦士アフターVが10月から放送開始だそうで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1年半ぶりに奴らが帰ってくる!!!(笑)
楽しみです♪

なんか本気で映画化考えてるらしいぞ(爆)


そうそう、昨日ウチの奥さんの妹が無事に男の子を出産しました。
2月26日生まれの文ちゃんとは丁度生まれが5ヶ月違いの従弟です。
無事の出産おめでとう♪

226事件の日に生まれた文ちゃんと、ポツダム宣言の日に生まれた従弟(笑)
俺は納豆の日に生まれたヾ(・ω´・。)ォィォィ
nobunobu12300391.jpg
昨日の朝飯。奥さん作。

nobunobu12300392.jpg
今日の朝飯。俺作。

IMG_9958_20150725190807845.jpg
昨日は、職場の納涼会でした。
前橋市内の夜景が見下ろせる高級レストランでのお食事会…個人的には居酒屋で焼き鳥の方が…(笑)
8000円のコース料理が無料なので、参加者が多い多い(爆)

IMG_9961_20150725190809775.jpg
一人で8000円の料理は、奥さんに申し訳ないって事でジップロック持参し、余った料理を密かに詰め込む俺(笑)
鶏肉にパンに鰻ご飯にオムレツ…残飯ですね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
酒を飲む人は残す人が多いのですわ。皆さん快く分けてくれまして(笑)

IMG_9970_201507251908125ca.jpg

IMG_9966.jpg
ほろ酔いで帰宅すると、小町が抱きついてくる(*´▽`*)うっとり…暑いけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300388.jpg

nobunobu12300389.jpg
ナギは興奮してる(笑)
ナギの別名…連邦の白いヤツです(爆)判らない人は検索しよう(笑)

nobunobu12300390.jpg
姫…餌くれアピール(笑)


nobunobu12300393.jpg
今日のお昼は炒飯。

nobunobu12300396.jpg
暑い日が続きますねぇ。俺の部屋…エアコンないので扇風機でがんばってます(笑)

nobunobu12300394.jpg
今日の夕飯。手羽元の唐揚げ♪大好物です!!ごちそう様でした♪


nobunobu12300399.jpg
今日は、小町が子守。



IMG_9943_20150723200944e8b.jpg
今日のお昼は職場の給食。メインはメンチカツ。
ズッキーニのナムルが美味しかったです。

午前中会議で眠かった(笑)

IMG_9948_20150723200931200.jpg
今日は7月生まれの誕生会。
わたくしも祝ってもらい、金一封頂きました♪


IMG_9950_20150723200932765.jpg
臨時収入を得て、夕飯は奥さんと外食(笑)
我が家御用達の太食です

今日こそ太食の冷やし中華!!!と固い決意のもとに出かけましたが、期間限定の牛丼セットに心奪われ(爆)


IMG_9953_2015072320093360c.jpg
奥さんも牛丼セットに心奪われ(笑)


IMG_9954.jpg
チェーン店意外の牛丼って久々でしたね。美味しかったです♪
太食は何喰っても美味いのですが。

IMG_9955.jpg
太食のラーメン好きなんです。
昔食べてたラーメン!!
自分のラーメン原体験の味ですね。
子供の頃、出前でよく食べていたラーメンは醤油味でチャーシューにナルト、シナチク、ほうれん草にネギがスープに浮いていると言う。
まさに太食のラーメンはそのラーメンに近いのです。

店の方が、文ちゃんを気遣ってエアコンの温度とか気にしてくれてホント家族経営のアットホームな食堂で大好きです♪
早く文ちゃんと太食でご飯食べたいね♪


夏休みとなるとガンダムが観たくなる(笑)


nobunobu12300384.jpg
昨日はちょっと深酒してしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝起きるのがきつかったです。


nobunobu12300385.jpg
ワンタンスープシリーズでトムヤムクン味が一番好きです♪
暑い夏には良いですね。

IMG_9940.jpg
仕事帰りに見た赤城山が綺麗でした。

IMG_9938.jpg
夏空ですねぇ。


nobunobu12300386.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu12300383.jpg

nobunobu12300382.jpg

nobunobu12300387.jpg
暑いですねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
猫たちもぐったりですよ(笑)


nobunobu1200191_20150722205305c86.jpg
夏になると観たくなるよね(笑)
去年DVD BOX買っちゃったですよね(笑)
子供の頃、夏休みにテレビ東京(当時は東京12チャンネル)でこれ放送してたんですよ。
夏は、恐怖番組とかも多かったし、その季節に合った番組多かったですよね。

今のテレビはホントつまらん。


このテーマ曲が好きでした(笑)


nobunobu12300376.jpg

nobunobu12300379.jpg

nobunobu12300378.jpg
今日も朝顔咲いてます♪

nobunobu12300377.jpg
今日は白い朝顔咲いた…白い朝顔の苗植えた覚えがない俺(笑)

nobunobu12300380.jpg
午前中ウォーキングしたんだけど暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんと靴底のラバーが熱ではがれてしまった( ̄□ ̄;)!!

昼過ぎにスーパーに買い物に行って、お昼は弁当。

IMG_9935.jpg
午後、昼寝しようと思ったら小町が駆け寄ってきて抱きつく。。゛(ノ><)ノ ヒィ
暑くないのか????


IMG_9936.jpg
場所を変えても駆け寄る小町(笑)

nobunobu12300381.jpg
暑くて…夕飯は俺作の冷やし茶漬け。
こう暑いとあんまし食欲もわかないねぇ。

IMG_9621.jpg
気になってる方も居ると思うので…先日職場で保護した子猫。
上司が引き取ってくれたのですが、ぐんぐん成長しているとの事ですε-(´∀`*)ホッ
上司は毎日遅くまで仕事をしていて定時に帰った事がないのですが、最近定時に帰宅していきます(笑)

毎日お風呂に入れてるそうですよ♪良かったねぇ。


nobunobu12300373.jpg
海の日だろうが関係ねぇ!!!

nobunobu12300374.jpg
仕事だよ!仕事!!!しかも9:30出勤なのに8:30には出勤してフル活動さ!!(笑)
今日の弁当は俺作。
っても、詰めただけ(笑)キュウリをハムで巻いただけ(笑)
このハムきゅうりは、俺が高校の頃に母親が弁当に必ず入れてくれた思い出のおかずなのです。
シンプルだけど美味い♪

IMG_9910_2015072021335288d.jpg
小町に見つめられながら朝メシ(笑)


IMG_9897.jpg
なんか、文ちゃんが写楽保介に似てるんだよね(笑)

IMG_9914.jpg
保介(笑)


IMG_9915.jpg
ナギが沐浴監督から寝返り監督にかわりました(笑)


nobunobu12300375.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

16393001.jpg

ロボとーちゃん観た!!!!良かった♪
そうそう、男ってバカなんですわ(笑)
独身で観ていたしんちゃんと親になって観るしんちゃんってまたひと味違うね!!

早く風呂で文ちゃんと、チンコプターや象さんしたいなぁヾ(・ω´・。)ォィォィ


文ちゃん出産の時、奥さんが産気づいたと知らされ、職場を早退して駆けつけたのに、奥さんが言った一言…「足が臭いから風呂入ってきて!」
( ̄□ ̄;)!!
でも、結構嬉しかったんですよ…俺、野原ひろしに近づいたって(爆)
IMG_9867.jpg
相変わらず仲良し(笑)

IMG_9871.jpg

IMG_9872_20150719203545819.jpg
昨日、。寝返りしました!!!
得意げ(笑)

nobunobu12300367.jpg
その横で爆睡する姫(笑)

nobunobu12300365.jpg
昨日のお昼は炒飯。

IMG_9858.jpg
先日の『爆報!THEフライデー』のゲストは麻生久美子だった(*´▽`*)うっとり
アタクシ、ファン歴17年です(笑)
美しい(*´▽`*)うっとり

IMG_9840.jpg
我が家の麻生久美子(*´▽`*)うっとり
可愛い♪



IMG_9876.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

IMG_9880.jpg
そして、朝メシは!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_9881.jpg
やっぱ、朝は納豆に限るね!!!(*´▽`*)うっとり


nobunobu12300364.jpg

nobunobu12300363.jpg

nobunobu12300362.jpg
帰宅すると今日も朝顔が咲いてました。
そして、関東地方梅雨明けだってね。暑い暑い!!
これから夏本番!朝顔も本番♪

nobunobu12300370.jpg
お昼は!!!!盛りすぎた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300371.jpg
永谷園のそうらーめんです(笑)

IMG_9886_20150719203611440.jpg
昼喰って寝ようとすると、ウチの麻生久美子が引っ付いて来る…メチャクチャ暑いけど…可愛い(笑)

小町抱きながら寝て、起床は19:00。

nobunobu12300372.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

世間は三連休なの?へぇ~。俺は明日も仕事さ(笑)


IMG_9894_20150719212447e49.jpg
花燃ゆのOPが夏バージョンになったね♪
何度も言うけど、NHKが視聴率気にすんじゃねぇよ!!


俺は毎週楽しみに見てます♪
来年の大河は「真田丸」ですが…徳川家康役で内野聖陽+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この配役は凄く良い(*´▽`*)うっとり
内野聖陽が大河ドラマ出るの9年ぶりだねぇ。


nobunobu12300356.jpg
昨夜は風が凄かったですね。

nobunobu12300357.jpg
今日の朝顔。

nobunobu12300358.jpg

nobunobu12300359.jpg
風が凄いわねぇ~と言う感じかな(笑)

IMG_9788.jpg
今日は、妹の家に遊びに行きました。
ちょっと早く着いちゃったので、お昼を済ませる。
正田醤油のお膝元の館林なのにキッコーマン??(笑)

IMG_9794.jpg
奥さんは、カツカレー。

IMG_9798.jpg
俺はもやし味噌ラーメン。

IMG_9800_201507172151583fc.jpg
隣の女の子が「お腹空いたよぉ~!!」とぐずりながらこちらを凝視してて食べにくかったなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9802.jpg

IMG_9831.jpg
おばちゃんに抱っこ。

IMG_9816.jpg

IMG_9821_20150717215233b1b.jpg

IMG_9824_20150717215235708.jpg

IMG_9826_201507172152368c1.jpg
こーすけは、3ヶ月ぶりの対面。弟が欲しかったので文ちゃんを溺愛してます(笑)
今日が終業式で、明日から夏休みなのですが、もう夏休みの宿題ほぼ終わらせてしまったらしい( ̄□ ̄;)!!
バカじゃない??(笑)

IMG_9828.jpg
夕飯は妹の家で頂く。
奥さん食べ終わってからお昼がカレーだったことに気づく(笑)

nobunobu12300352.jpg
冷蔵庫の上で寝るナギ。

nobunobu12300353.jpg
冷蔵庫の下で寝る小町。

nobunobu12300354.jpg
今日も朝顔咲いてました♪

今日も慌ただしい1日でした。
明日は休みですが、台風??

nobunobu12300355.jpg
今日の夕飯ごちそう様でした♪
IMG_9749_201507152003565db.jpg

IMG_9751_20150715200358f9b.jpg
小町可愛い♪

IMG_9766.jpg

IMG_9764.jpg

IMG_9762.jpg
弁当入れに顔突っ込む小町(笑)



nobunobu12300345.jpg
朝顔ネットに糸トンボがとまってた。


nobunobu12300348.jpg

nobunobu12300349.jpg
朝顔2号が咲きました。
今日は2輪一度に咲いたよ♪

nobunobu12300350.jpg
今日は午前中会議で眠かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300351.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_9721.jpg
今日は通院day。
いつもより早めの9:00に受け付けしたのに137番。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、1時間待ちで診察してもらえてε-(´∀`*)ホッ

つーか早く通院終わりすぎて、昼飯には早いし、店も開いてないし…。

nobunobu12300305.jpg
とりあえず、野菜直売所でナスとピーマン、ミョウガを買う。

IMG_9727.jpg
お昼は毎度のベイコック(笑)

IMG_9724.jpg
メニュー見て何を頼もうか胸弾む♪
しかし、冒険はしない自分(笑)

nobunobu12300325.jpg
俺はのりから鮭弁。

nobunobu12300326.jpg
奥さんにはのりから弁当。

冒険しない俺(笑)

nobunobu12300340.jpg

nobunobu12300342.jpg
それにしても…暑い!!!うだるような暑さ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9737.jpg

nobunobu12300343.jpg
午後は文ちゃんに添い寝。

IMG_9735.jpg
小さい手ですが、握力凄いです!!

nobunobu12300344.jpg
今日の夕飯は、ぶっかけうどん♪
ごちそう様でした!


IMG_9700.jpg

IMG_9701_20150713202907b06.jpg
出勤時間までは小町とラブラブタイム(笑)

IMG_9705.jpg


IMG_9706.jpg
車のキーを持つと、玄関に走っていき見送りの儀式(笑)

IMG_9709_20150713203324784.jpg

IMG_9710_20150713203325cb1.jpg
梅雨明けしたかのような暑さで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
職場はカブトムシやらノコギリクワガタが沢山(笑)

IMG_9713.jpg
今日は、外食dayでした。俺は親子丼。

IMG_9715.jpg
帰り道で、後輩のS君にシベリアを買う(笑)
風立ちぬですよ(爆)

IMG_9716_201507132037405fb.jpg
夕日に染まる浅間山。噴火収まってるのか?

nobunobu12300303_201507132037514d1.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



nobunobu12300276.jpg
昨日のお昼は、炒飯。
浅草で買ってきた生ザーサイ…酒の肴にしようと思っていたのですが、炒飯の付け合わせに合う合う(笑)
結局全部食べちゃいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300292.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
メチャクチャ暑かったね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
梅雨明けまだか???何年か前は、誕生日前後に梅雨明けしたよね?

nobunobu12300301.jpg
朝メシはスパニッシュオムレツ…納豆がいいなぁ(T_T)

nobunobu12300279.jpg
朝、帰宅すると…このクソ暑いのに、スウィートルームに入ってる小町(笑)

nobunobu12300281.jpg
朝顔もぐんぐん育ってますが…。

nobunobu12300280.jpg

本日、朝顔1号咲きました!!!やっぱ、朝顔のある夏はいいねぇ(*´▽`*)うっとり
朝顔の夏、満喫しますよ♪

そうそう!大相撲名古屋場所始まりましたね!!!
いや、相撲に興味はありませんが、名古屋場所は興味あり。
そう!白鷺の姐御に会いたいのです(笑)
今年は、箱根駅伝で孫が大活躍しましたしね。
朝顔と供に、白鷺の姐御は夏の風物詩です(笑)



nobunobu12300286.jpg
お昼は、ぶっかけ納豆蕎麦♪
ベイシアの冷凍蕎麦…あなどれないです(笑)

12:00に寝まして、起床は19:00でした。

nobunobu12300288.jpg
今日の夕飯、ごちそう様でした♪

7月12日は何の日??
今日は、ラジオの日なんですねぇ~。90年前の今日NHKがラジオ放送始めたのです。
ラジオにはいろいろ思い出がありますねぇ。
テレビよりもラジオに思い入れが強いです。
ラジオはいいよぉ♪



シンデレラドリーム ミッドナイト☆パーティー(Cinderella Dream Midnight☆Party、通称ミッドナイト☆パーティー・略称ミッドナイトまたはM☆P)はTBSラジオ他で1993(平成5)年10月4日(実際は5日)から1995(平成7)年10月6日(同7日)の毎週月曜~金曜24:00~27:00(火曜~土曜0:00~3:00)に放送されたラジオ番組。

この番組が放送されていた時期、おいら今で言えばフリーターで、伯父の経営するラーメン屋で深夜バイトしてました。
バイトしながらこの番組聴いてましたねぇ。
懐かしい♪
ものすごい人気番組で、人気が出すぎてラジオ番組なのに、TVでも同時放送されると言う事態にまでなった番組でした(笑)
この番組のパーソナリティの一人が、後にビートたけしの息子とデキ婚したという…(未入籍のまま後に別離)
まぁ、そんなことはどーでもいいやね(笑)


明日も仕事なんで、酒飲んでラジオ聴きながら寝ますわ。


nobunobu12300274.jpg
7月10日に納豆鉢デビュー(笑)

nobunobu12300275.jpg
この時期に母親が作る小女子と山椒の実の佃煮!超美味い♪
おかずいらずです。


nobunobu12300273.jpg
轢かれたカエルの様な文ちゃん(笑)

nobunobu12300272.jpg
昨日は珍しく、文ちゃんの側に姫。

nobunobu12300277.jpg
そして、毎年7月9.10日は四万六千日ほおずき市です!!!
今年も浅草に行ってきました!!

nobunobu12300282.jpg

nobunobu12300278.jpg
昨年は雨で酷かったですが、今年は快晴!しかも、カラッとした暑さで心地良い♪
そんな事で、ものすごい人出( ̄□ ̄;)!!お参りするのも一苦労でした。


IMG_9650_20150711085323f54.jpg
いきなりビール(笑)
本当は奥さんと出かける予定だったのですが、文ちゃんが人見知りが激しく、母親に預けて出かける事が困難になり、アタクシ1人で行くことに。
何気に俊輔さん誘ったら「行く!!」と言うので一緒に行くことに…二人揃えば「酒」って事に(爆)

IMG_9655_20150711085325a6a.jpg
ホッピー通りの飲み屋街で牛すじ煮込み喰いながらビール♪最高さね(*´▽`*)うっとり
ホッピー通りなのにホッピー飲まない(笑)

今回飲んだ店は、とん平さん

IMG_9658_2015071108532625e.jpg
冷やしトマト(笑)
俊輔さん曰く「絶対、頼むと思った」(笑)

IMG_9659.jpg
鶏の唐揚げ。

IMG_9661.jpg
そして、アジフライ♪
ビートたけしの父親、北野菊次郎の大好きな酒の肴がアジフライでした(笑)

IMG_9660.jpg
浅草で昼酒…生きてて良かった~(笑)

nobunobu12300283.jpg
さて、本来のメインであるほおずき市が脇に回ってしいました(笑)

nobunobu12300284.jpg

nobunobu12300285.jpg

nobunobu12300287.jpg

nobunobu12300298.jpg

nobunobu12300299.jpg

下町の夏の風物詩も堪能してきましたよ♪

nobunobu12300293.jpg

nobunobu12300295.jpg
ほろ酔い気分で浅草散策。

nobunobu12300296.jpg
犬が可愛かった(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300290.jpg
そうそう!ちゃんと飲んできました。あづまの冷やし抹茶(笑)

nobunobu12300289.jpg
浅草メンチも食べた!その2品を飲食するのは儀式です(爆)

nobunobu12300300.jpg
ナポリタンの食品サンプルにときめくアタクシと俊輔さん(笑)

nobunobu12300302.jpg
スカイツリー。

moon07712_2015071109322367e.jpg
5年前、同じアングルから撮ったスカイツリー。

nobunobu12300306.jpg
酔った勢いで、どんどん歩くウチら2人。

nobunobu12300324.jpg

nobunobu12300309.jpg
どんどん近づくスカイツリー(笑)

nobunobu12300312.jpg
全く予定外でしたが、登ってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
因みにアタクシ高所恐怖症(爆)
酔っ払いって怖いね(笑)

nobunobu12300314.jpg
真っ正面が浅草寺です。

nobunobu12300316.jpg
皇居方面。
丸の内も高層ビルがメチャクチャ増えたんだねぇ。

nobunobu12300315.jpg
真下は、とうきょうスカイツリー駅。昔は業平橋駅(笑)
業平橋の方が馴染みがある。

nobunobu12300317.jpg

nobunobu12300321.jpg
ルックダウンを歩く俊輔さん。横で「危ない!!死ぬぞ!!」と叫ぶ俺(爆)

nobunobu12300331.jpg
奥さんに早めに帰ってくるよ!と言っておきながら、帰宅が22:00(爆)
いやぁ~楽しい誕生日でした。
俊輔さんに感謝!!

そして、LINEやコメントでお祝いくれた方々に感謝です♪

nobunobu12300334.jpg
奥さんには、舟和の芋ようかんとあんこ玉。
奥さん、初舟和で「美味しい!」と喜んでくれました。
食いかけ写真失礼(笑)

nobunobu12300337.jpg
さて、本日ちょいと二日酔いです(爆)
でも朝飯はちゃんと食う!!!!!

nobunobu12300339.jpg
今日の納豆は卵黄とネギと鰹節をトッピング。
卵白は味噌汁に。

昨日は、楽しい1日を過ごしました。
嫌な事があれば楽しいこともある。またその逆も然り。

ということで、本日はこれからぐったり _ノフ○ 勤務でございます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
がんばる!オトナだから!!お父ちゃんだから(笑)


nobunobu12300269.jpg
7月9日。アタクシの誕生日イヴでございます(爆)
そして、今日気づきました…自動車税を払ってない事を。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9623_201507091755117eb.jpg

IMG_9626.jpg

IMG_9631.jpg
朝は小町とラブラブ♪

nobunobu12300268.jpg
ナギは文ちゃんと一緒。


IMG_9633.jpg
午後はアピタに買い物に行く。

IMG_9634.jpg
お昼は、アピタのフードコート。
昼時なのに人が居ない(笑)
ここのラーメンが大好きなのです。


IMG_9635_201507091755438b4.jpg

IMG_9637_20150709175545389.jpg
チャーシュー麺食べた♪美味かった(*´▽`*)うっとり

IMG_9639.jpg
コジマが取り壊されていた…かつて、上州家電戦争と言われた時代は、トップを走っていた電気屋さんなんですけどねぇ。
ケーズデンキや俺の嫌いなヤ●ダの後塵を拝してます。

IMG_9641.jpg

IMG_9646_20150709175706950.jpg
帰宅して、文ちゃんに添い寝しながら読書…っても「県立地球防衛軍」だけど(笑)
まさか、30年ぶりに正月仮面の新作が読めるとは(爆)


nobunobu12300270.jpg
明日、納豆の日が誕生日と言うことで、奥さんが誕生日プレゼントに納豆鉢買ってくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

nobunobu12300271.jpg
コレですてきな納豆LIFEが過ごせます(笑)

nobunobu12300266.jpg

IMG_9607.jpg
相変わらずの姫(笑)


IMG_9592_201507082116378af.jpg

IMG_9597_201507082116385c8.jpg
昨日のチャージ730は七夕と言うことで、豊崎愛生が浴衣姿♪(*´▽`*)うっとりヾ(・ω´・。)ォィォィ

IMG_9618.jpg
今日は職場で事件が!!!

IMG_9614.jpg
捨て猫捕獲!!!!!
金曜日から姿が確認されていたけど、逃げ回って捕獲出来なかった子猫がやっと捕まりました。
痩せこけて、逃げる力もなかった様子です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
S君と俺で休憩時間に子猫の餌やら、ミルクやら買ってきてお世話。
餌をモリモリ食べて元気になってε-(´∀`*)ホッ

IMG_9620.jpg

4匹なんとか飼えるかなぁ~とか1日考えてました…仕事どころじゃねぇ!!!(笑)
幸い上司が飼いたいと引き取ってくれました♪
因みに男の子です。
仕事よりも、猫で疲れた1日でした(笑)


nobunobu12300267.jpg

今日の夕飯。ごちそう様でした♪
IMG_9579.jpg
今日は給食をとりました。中華風チキンが美味かった♪

IMG_9588.jpg
今日は、七夕でございます♪職場の七夕飾り。


IMG_9587.jpg
職場の夕飯は、冷やし中華と七夕ゼリーでしたね。


nobunobu12300265.jpg
我が家の夕食は、七夕そうめん♪
やっぱ、七夕にはそうめんさね★


nobunobu12300263.jpg
そして!!!届きました!!復刻「県立地球防衛軍」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一昨日かな?県立地球防衛軍のKindle版ないかな?とAmazonで検索したら…なんと2013年に27年ぶりに復刻版が発売されていた事を知り、速攻ゲット!!!!

県立地球防衛軍とは…
月刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー増刊号』(小学館)に1983年5月号から1985年9月号にかけて連載された。単行本は小学館:少年サンデーコミックスより全4巻。また、2013年12月より完全版・全4巻が刊行された。

安永初の連載作品。怪獣映画やヒーローものなど特撮作品のパロディを基盤に置いたギャグ漫画で、1980年代当時の「少年サンデー」漫画テイストが色濃く反映された作品の一つ。1986年にはOVA化もされた。

物語は、悪の秘密結社・電柱組が世界征服の段取りとして、(始めから東京を攻撃した先例はことごとく失敗している事を鑑み)地方から征服することを決意し、手始めに九州の某県に魔の手を伸ばしたことから始まる。電柱組を迎え撃つは、県立今津留高校に強引に設立された「県立地球防衛軍」。構成メンバーは高校の問題教師と問題生徒。のちに、謎のインド人留学生も加わった。

一方、電柱組を率いるチルソニア将軍は、本名を「木曽屋チルソニアン文左衛門Jr.」という、地元材木豪商・木曽屋の若旦那であり、幹部のバラダギ大佐は、普段は原瀧龍子として防衛軍メンバーと同じく今津留高校に通っている。電柱組と防衛軍は、ローカルネタ丸出しで毎度毎度しょうもない闘いを繰り広げる。

「しいたけヨーグルト」や「ぽん酢(ぽんす、ぽんずに非ず)」、悪人を成敗して回るのが趣味の変態筋肉男「まっする日本」(名前の元ネタは「ネッスル日本」(現・ネスレ日本)から)や、一年365日を全部正月にすることに情熱を奉げる「正月仮面」など、今も語り草となるネタが続出した。

舞台となった県立今津留高校は、実在の県立高校がモデルになっているが、作者出身の高校である大分県立大分舞鶴高等学校が大分県大分市今津留にあり、そこからとったのではないかとされる。ただし、漫画の中での内容と実際の高校は、ほぼ無関係といってよい。


中学生の頃、大好きで夢中で読んでた漫画なのです♪


nobunobu12300264.jpg
しかも、復刻にあたり表紙が新たに書き下ろされており、最終刊には特別書き下ろし作品が掲載されてると言う、ファンにはたまらない構成に♪

81A5YuIDbvL.jpg
変態漫画家による変態漫画です(爆)ヾ(・ω´・。)ォィォィ
いやぁ~アブノーマルな方々オンパレード漫画ですかな。

コレを機にまた連載でも初めてくれないかな??
おもひでのまんぐわであります。
nobunobu12300261.jpg
今日も朝から晩まで慌ただしい1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9571_20150706194157b24.jpg
でも、久々にゆっくり昼飯が食えたのが救い。


nobunobu12300262.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_9572_20150706194158f11.jpg

IMG_9576.jpg
ナギは、松方弘樹がお好きな様です(笑)


因みにこの映画観てます。

かつて「日本のハリウッド」と呼ばれた京都・太秦。太秦の日映撮影所に所属する香美山は、斬られ役一筋のベテラン大部屋俳優だが、時代劇の減少に伴い出番が減ってきていた。そんなある日、長年続いたテレビ時代劇『江戸桜風雲録』まで打ち切られ、主演の尾上は香美山に「また斬らせてくれ」と言い残して太秦を去る。斬られ役としての出番を完全に失った香美山は、映画パークのチャンバラショーに出演することになった。

映像作品での出番がない日々を送るなか、香美山は新人女優のさつきと出会う。どんな状況でも稽古を怠らないその姿に惹かれたさつきは香美山に殺陣の指導を請い、二人はいつしか師弟関係となる。やがてさつきは時代劇での殺陣をきっかけに、東京で活躍しスター女優となる。

時が経ち、『江戸桜風雲録』の劇場版の制作が決定。さつきは尾上と共に主演に抜擢される。久々の太秦での撮影を喜ぶさつきだったが、香美山は体調を崩して引退しており、いつの間にか大切なものを失っていたことに気づく。さつきは香美山の故郷を訪れ、かたくなに復帰を拒否する彼に稽古を申し込み、映画への出演を懇願する。一か月後、香美山は撮影所にいた。尾上との約束を果たすために。そして、最愛の弟子さつきに斬られるために……。



また、オールスターの豪華な東映時代劇が観たいですねぇ。

おいらが愛してやまない映画「柳生一族の陰謀」♪
良い映画です♪
夢でござる!!!!(笑)
nobunobu12300251.jpg
3日ぶりのブログ更新です。ご無沙汰(爆)

金曜日のお昼は、米が炊いてなくて弁当(笑)


IMG_9530.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。

IMG_9536.jpg
職場、キュウリ食べ放題です(笑)

職場に子猫が捨てられてて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
保護しようと思ったけど、逃げちゃうんですよね…。仕事どころじゃなかったよ。
4匹目飼えるかなぁ…と真剣に考えてましたが、退勤する時には姿見えず…気になる(T_T)

nobunobu12300252.jpg

nobunobu12300250.jpg

IMG_9529_20150705091304b76.jpg

帰宅して、姫と小町のお出迎え、ナギは爆睡(笑)



nobunobu12300253.jpg
土曜日のお昼は、なんか無性に冷やし中華な気分で。

IMG_9538.jpg
夕方起きて駅へ直行!!!

IMG_9540_201507050913332de.jpg
篠原涼子が見つめてました(笑)


IMG_9542_20150705091334bbc.jpg
電車は風鈴電車♪

IMG_9547.jpg
昨夜は、俊輔さん主催であたくしの誕生会を挙行したしまた♪
誕生日は来週なのですが、やれるときにやらないと出来ないので。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9550_20150705091337b0e.jpg
真っ先に注文したのは冷やしトマト!!
俊さん曰く「相変わらず好きっすねぇ~」(笑)


IMG_9551.jpg
やっぱ鰹だね(笑)

IMG_9556.jpg

IMG_9559.jpg
この居酒屋さんは、十数年来の常連ですけど21:00になると照明を暗くしてランプを灯してくれます。
いやぁ~楽しい一時でした。
しかも、隣の隣で俊さんの元カノが飲んでいたという展開が(笑)
彼女、酔いつぶれてました(爆)

元カノは、前の職場で俺と同期、18歳で就職して現在に至る。(独身)俺も当時23歳でした…戻りたい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、そんなハプニングもあり大盛り上がり(爆)
そして、コレの話で盛り上がる↓



TV版と映画版でエキセドルの顔が全然違うのなんで??と悩んでました(爆)
すみません、コアな話して。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

毎回同じような話してる俺たち(爆)
日曜日の14:00はマクロスだよねぇ~とか昔は良かった~とか、今の若者はつまらんとか…すっかりオヤジ世代になっちゃったねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そうそう、元カノは職場の若手と飲んでいたんだけど、俺が退職してから就職した人たちで面識は無い…しかし、俺のことを…伝説の職員として名前はしっていたそうで(爆)
みんな直立不動だったし、何が伝説なのか???(爆)
そんなに緊張しなくていいのに。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9523.jpg
俊さんは元カノを介抱して帰宅すると言うので置いて帰る…不倫か不倫!!!(笑)
俺は今日不倫電車に乗ってきた!!って言ったらそれ「風鈴!」と突っ込んでくれてありがとう(笑)
注・俊さんはそういう人ではありません(笑)

午前様で帰宅して小町と寝る(*´▽`*)うっとり


nobunobu12300255.jpg
朝メシ作るの面倒だったので、弁当買ってくる。飲み過ぎた朝は貝汁だよねぇ。


nobunobu12300254.jpg
最近コレばかり飲んでます。

nobunobu12300248_20150705091438393.jpg
今日の朝顔ちゃん♪

また夜更新するかも(笑)







nobunobu12300257.jpg



夜です更新します(笑)つーか、追記します。






nobunobu12300256.jpg
お昼は、アタクシ特製の炒飯♪

nobunobu12300258.jpg
ウチのMacBookproが7月4日で5歳になりました!!
もう5年経つって。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300259.jpg
俺のMac歴は20年なのですが、ノート型は所有したことがなく、コレが初めてのノート型Macでした。

iMacの方にはWindowsもインストールしてあるのですが、MacBookの方は純粋にMacOSのみです。
買って8ヶ月後に東日本大震災で計画停電等、電力供給が不安定な時期でこのMacBookには助けられました。
大変な時期を供にしたので愛着もひとしおです。
まだまだ現役でがんばって貰います♪

nobunobu12300260.jpg
今日の夕飯ごちそうさまでした。




IMG_9500.jpg
今日は休みで、朝からウォーキング。
コンニャクがすくすくの育ってます。
若手の職員にコレがコンニャクだよと教えると驚くんですよね(笑)
コンニャク生産約90%は群馬です。
地元なのにコンニャクも分からないって言うのは笑って良いことなのか?

IMG_9501.jpg
トノサマバッタも元気に飛び回ってました。


nobunobu12300245.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu12300246.jpg
最近小町のお気に入りの場所。

nobunobu12300247.jpg
姫が肥えて肥えて(笑)

IMG_9509.jpg

夏もの衣類の調達にGUへ行くついでにお昼は、はま寿司。

IMG_9510_20150702200233dac.jpg
豚骨ラーメン美味かった。

IMG_9512_2015070220023419a.jpg

IMG_9514.jpg
久々にアワビ喰った♪

IMG_9521.jpg
〆は海鮮茶碗蒸し(*´▽`*)うっとり

奥さんは北海道の寿司の方が美味いって言ってましたが…比べちゃダメだろ(笑)



IMG_9508.jpg

IMG_9507_201507022002224a4.jpg


実家に居る「くり」も2歳になりました。避妊手術してません…というか、出来ません…あまりにも凶暴で。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ウチに連れてきた時は、まさかこんなに気性の荒い猫だとは思わなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_3773_20150702202527432.jpg
2013年の6月にラルが13歳でこの世を去って、我が家に猫が一匹も居なくなり、猫の居ない生活に耐えられない俺が、職場仲間の伝で貰い受けた子猫がくりでした。


IMG_4474.jpg
まぁ、ウチに来たときは水も自分で飲めないほど小さかったのに…


toranoofhoto200753_20150702202737d57.jpg
可愛かったのにねぇ…ウチの妹は。くりを「悪魔」と呼んでます(笑)
猛犬注意じゃなく猛猫注意ですよ実家は。。゛(ノ><)ノ ヒィ
実家の力関係で言うと、くり>母親>父親>俺
とにかく、くりは人間には異様に凶暴です( ̄□ ̄;)!!

でも、猫同士の力関係で言うと、ナギ>小町>姫>くりになります(笑)不思議ね。


このオープニング好きでした。
鎌倉中期を舞台にしたのは大河ドラマ始まって以来でしょうね。主演はともかくいい大河ドラマでした…突っ込みどころ満載で(笑)
原田美枝子が良かったねぇ(*´▽`*)うっとり

このオープニング、時宗が死の間際に見た夢と言うイメージで構成されていおり、最後は天に旅立つ流れになってます。
nobunobu12300242.jpg
今日は、メンバーに恵まれて楽しい一日でした。


IMG_9489.jpg
職場でジャガイモ収穫。メイクインです。メイクインでいいんだよね??
いや、ラルがメインクーンって種類の猫だったのでごちゃ混ぜになってしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あーラル可愛かったなぁ。そういえばラルが亡くなって丁度2年だね。


IMG_9494.jpg
夏至は過ぎたと言え、19:00過ぎでこの明るさ。ウォーキングもはかどります。


nobunobu12300243.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300244.jpg
さて、本日7月1日で、ウチのiMacが1歳になりました。
奥さんのMacBookが寿命で新しいPCが欲しいと言ってて、奥さんが新しいMac買うなら、俺も欲しいって事になったんだけど、新品2台を買う予算はなく…。
ひらめいた!俺の旧型iMacを奥さんに譲って、俺が新型iMacを買えばいいと!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

昨年の今頃、奥さんが北海道に里帰りしている間に購入したのです(笑)

IMG_1431_201407012113503de_20150701202338d10.jpg
奥さんが不在の半月は、姫と小町とナギ連れて実家暮らししてたんですよね。

1年早いですね。




WHAT'S NEW?