nobunobu12300239.jpg
連休貰うと、仕事が怠いね(笑)
職場は七夕飾り作りで賑やかです。
もう七夕なんだね!つーか、明日から7月…ホント1年早い。
また一つ年齢が増えてしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300240.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300241.jpg
今日は、ボーナス支給日♪奥さんにいつもより豪華なアイスを(笑)
そうそう、6月という中途半端な時期に基本給が数千円アップしましたあたくし…。
ありがたいですけど、元々給料が低すぎるんですよ(爆)
10年前に前の職場退職しましたが、10年前に貰っていた給料と、今貰ってる給料ほぼ一緒です(爆)
10年前独身、今は妻子持ちで扶養手当や住宅手当も出てて10年前と一緒(笑)

まぁ、無職よりは良いけどさ…。大器晩成型と言われているので耐えましょう(笑)
目指せ徳川家康!!!(爆)


10年前の夏は、いろいろ思いであります。
2004年の10月に仕事を辞め無職。ずっと引きこもってました(笑)
2005年の6月頃から、叔母の居酒屋を週に何回か手伝うようになるまでの8ヶ月、完全に引きこもり。
その頃から、ブログをやり始めたのです。FC2じゃなくきゅるるでブログやってました。ブログは削除しちゃいましたが、残しておけば良かったと今になって思います。

毎月の様に観に行っていた映画も全然観なくなり、八ヶ月ぶりに観た映画が「星になった少年」。
ただ坂本龍一の音楽に惹かれて観た映画でしたが、内容は陳腐だった(笑)


それから、このドラマにはまってましたね(笑)
2005年の7月7日に放送開始されたドラマでしたが、このドラマのネット住人と自分が妙にリンクしちゃって(笑)

10年あっと言うまだねぇ。10年後、文ちゃん小学4年生(笑)
死ねないなぁ(爆)

1506flaptterPC.jpg

フラップターがメチャクチャ欲しいのですが…独身だったら速攻買ったな(笑)


ラピュタは2年に1回の割合でテレビ放映されてまして、前回が2013年。
つー事は、今年金曜ロードSHOWで放映される可能性大(笑)
放送するなら8月がいいね♪
なぜって?それはラピュタは1986年8月2日に封切られた映画だからだよ(笑)
1986年…戻りたいあの頃に(爆)

あー「封切り」って言うのは、公開日の事です。映画のフィルムが入った缶の封を切って上映するから「封切り」と言います。
nobunobu12300233.jpg

nobunobu12300234.jpg
ホント、姉弟みたい(笑)

IMG_9464_20150629171349cf2.jpg
文ちゃんは今日も元気です!

nobunobu12300235.jpg
久々の連休でゆっくり出来ました。午前中はウォーキング。


IMG_9471.jpg
そして、お昼はやよい軒!!!

IMG_9466.jpg
今年もこの季節がやってきました!!!
おまぜ定食♪

IMG_9479_20150629171413a44.jpg
1年ぶりのおまぜ定食(*´▽`*)うっとり

IMG_9480.jpg
何年か前は、790円だった様な気がする…今は850円。

IMG_9482.jpg
美味しくてご飯おかわりしちゃいました♪

IMG_9474.jpg
奥さんは生姜焼き定食。

IMG_9469_20150629171353b42.jpg
文ちゃんが居るので店員さんが、6人掛けの席を用意してくれました♪
そしてお冷やも3つ用意してくれて(笑)

IMG_9470_201506291713546a4.jpg
やよい軒で朝ご飯も食べてみたいんだよねぇ。
近所にあれば年中行っちゃうんだけど。

nobunobu12300237.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300236.jpg
ナギの寝姿が可愛いのなんの♪

なんか、地元で放火殺人事件が!!!その現場ってナギを貰ってきた里親会会場のそばなんですよね。
IMG_9438.jpg

IMG_9440.jpg
目覚めると小町(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300230.jpg
今日のべー玉、黄味も半熟で成功♪

IMG_9443_20150628195453f8f.jpg

IMG_9446.jpg

朝メシ喰って早朝ウォーキング。小町の見送りの儀式♪

IMG_9452.jpg
快晴だけど、雲の縁が縁取られているような雲で変だった。


IMG_9453.jpg
午後は実家に文ちゃん預けて、行きたかったタイ料理店へ!!
と思ったら、母親が予定入ってて、14:00過ぎに出かける。
昼の営業終わってるし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

仕方なくDenny's。
何年ぶりだろうDenny's(笑)

IMG_9456.jpg
奥さんは、焼きチーズハンバーグカレードリアヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

IMG_9457_2015062819551394d.jpg
わたくし、冷麺風カペリーニと牛カルビごはん。

IMG_9459_20150628195514a0a.jpg
デザート、宇治抹茶金時かき氷。

nobunobu12300231.jpg
帰宅後、文ちゃんの側から離れないナギ(笑)
「あたちの弟をどこに連れてってたの!!!」って怒ってる様です(爆)

nobunobu12300232.jpg
姫は、相変わらずぼーっとしてます(笑)


夕飯は、お昼が遅めだったので適当に済ますカッツアイ(笑)ヾ(・ω´・。)ォィォィ

今日は、探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点やるね。



この映画に登場するBarは奥さんの知り合いのBarでロケされたらしいです。
前にも書きましたが、この映画好きなんです。何が好きかと言えば、東映セントラルフィルム臭が漂ってるから(笑)
今って映画会社のカラーって無くなっちゃいました。
昔は、東宝、東映、大映、日活、松竹など各映画会社によってその会社独特のカラーってもんがあったんですよ。
あーこの荒い演出東映だなぁ~とか、このセットは松竹らしいとかね。
それが今は、どこの映画会社の制作映画でも色なんてもんはない。

この探偵は~シリーズには、かつて松田優作主演の傑作映画を送り出した、東映セントラルフイルムの色があるんですよ!!!!
こんな事を語ってもついてくる人は少ないマニアックな話ですけどね(笑)

ぷんぷん臭うんですよ(笑)
懐古主義かもしれませんが、昔のように映画会社各社に独自性があった時代が懐かしいです。


東映セントラルフィルムは、かつて存在した東映グループ傘下の映画製作、配給プロダクションである。

プログラムピクチャーの外注化を設立目的として1977年12月10日に設立された。
映画を作るのではなく、ここをクッションにして独立プロに発注、また独立プロからの東映持ち込みの窓口になり映画の配給を行っていた。東映本体で製作された映画の配給は行わず、自身で映画を企画、製作を行うセクションをセントラル・アーツと呼んでいた。

東映セントラルフィルムは1988年10月27日に解散しているが、セントラル・アーツは2015年2月現在も存続している。 


あぶない刑事シリーズ作ってる会社と言えばわかるかな?
因みにあぶない刑事シリーズ俺好きじゃない(笑)
IMG_9419.jpg
昨日の午前中、文ちゃんは予防接種で注射3本打たれ、3回泣いた(笑)
診察室から出てくると笑顔。
でも看護師さんが来ると泣く(笑)

nobunobu12300226.jpg
お昼は炒飯。


IMG_9421_20150627203629e12.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
いろいろ忙しく、夕飯にありつけたのが22:00近く。
なんか喰う気が失せて半分食べて満腹。


IMG_9426.jpg
久々に納豆の神様が降りてきた!!!!(笑)
やっぱ、朝は納豆だよね!!!

nobunobu12300224.jpg
今朝10:30頃帰宅。

nobunobu12300225.jpg
録画しておいた「ドキュメント72時間」を見る。
昨日は水戸駅前の商店街にいる猫に密着した72時間でしたね。

hachi72.jpg


はち(笑)
なんか、ナギに似てるんですよね。

nobunobu12300227.jpg
ナギの頭の模様だって八の字だよね(笑)
ウチに福をもたらせ!!!(爆)
まぁ、姫と小町とナギが居るだけでウチは福だけどね♪

このNHKの「ドキュメント72時間」って番組は2010年に短期間放送された「カンテツな女」の続編的番組と言うか改良版って感じの番組ですね。「カンテツな女」大好きな番組だったんだけど、いろいろ揉めてしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ

「徹夜で働く女性の姿を追うNHKのドキュメンタリー番組「カンテツな女」について、過労死遺族らでつくる「全国過労死を考える家族の会」(東京)などが、長時間の深夜労働を礼賛するような内容だとして、NHKに改善を求める申し入れ書を23日付けで送った」(朝日新聞2010年2月27日)。「心身の限界まで働くことを美談としないで」というものです。対するNHK広報局は「法令などを考慮して番組制作をしている。問題はない」との談話でした。


なんだかなぁ~と思ったけどね。
人それぞれじゃんね。

俺なんか毎週カンテツの男やってますけど(爆)
いろんな人が居て、いろんな仕事があって世の中動いてるのにね。別に礼賛しとは思わなかったけど。

まぁ、ドキュメント72時間毎週楽しみに見てます♪

nobunobu12300228.jpg
お昼は、焼きそばをこさえる。奥さんの分もね♪

先日「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を観てから焼きそばが食いたくて(笑)

吉田兼好が作った伝説の焼きそばソースで作った焼きそば喰ってみてぇ!!!(爆)
吉田兼好って…(笑)


A18QTLqOmmL.jpg

奥さんは、ヒロシの活躍が少ないとご不満気味でした…たしかに。

nobunobu12300229.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

明日、明後日…年に何回もない連休+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こういう仕事をしている人も世の中沢山居るんだよ!!全国過労死を考える家族の会さんよ!ヾ(・ω´・。)ォィォィ戻るか!
生きてくってこたー甘かねぇんだよ。好きなことで、生きていくなんて言ってるヤツはいずれ…(笑)
わたくし、ユーチューバーと呼ばれる人種が大嫌いです(爆)


金曜ロードSHOW予想通りのラインナップでしたね(笑)
でも7月3日はぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
nobunobu12300218.jpg

ツバメの雛が6羽巣立ちして、飛ぶ練習をしてるんですよね♪
それが気になって仕方ないナギ(笑)

nobunobu12300219.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu12300222.jpg
その枕元で爆睡する小町。

nobunobu12300217.jpg
「駆け込み女と駆け出し男」でも観に行こうかと思ったけど、天気も良いので、朝からウォーキング。
最近天候不順でウォーキングなかなか出来なかったからねぇ。

お昼は鮭弁。

nobunobu12300220.jpg
朝顔のネットを張りました。

nobunobu12300221.jpg
夕飯はカレーうどん♪ごちそう様でした。

奥さんが7月か8月に1泊で友達と出かけたいと言うので、もちろんOKと返事しました。

capture-20150625-205616.png

文ちゃんに「お母さん遠くに行っちゃうんだって!」と話しかけ、奥さんのMacでYouTubeから母をたずねて三千里の主題歌を流した嫌な夫な僕(爆)




20150202_8bbe33.jpg

因みに、俺が幼稚園の時に愛用していた弁当箱は、母をたずねて三千里のアルマイトの弁当箱でした(笑)
懐かしい!!!今でも売ってるんだね!!


nobunobu12300215.jpg
今日は会議。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた。

IMG_9398.jpg
職場のお昼はぶっかけ蕎麦。
暑かったので美味そうでした。喰いたかった(笑)

IMG_9404.jpg
今日は、奥さんの友達が東京から遊びに来てくれて、1日文ちゃんの相手をしてくれてました。

IMG_9409_20150624203509acd.jpg
仕事終わって、残業もせず大急ぎで帰宅してみんなで太食!!!

仕事中から、太食で何喰うかずっと考えててヾ(・ω´・。)ォィォィ
冷やし中華!!!って決めたのに、店に行ってメニュー見たら心が揺らぎ(笑)
因みに奥さんはミックスフライ定食と決めていたらしいけど…
実際頼んだのは、奥さんが冷やし中華で俺がミックスフライ定食(爆)

IMG_9410_201506242035106fd.jpg
見事逆(笑)
でも、奥さんの冷やし中華見たらやっぱ、冷やし中華にすれば良かったと後悔(笑)
少しもらいました。

IMG_9412.jpg
奥さん、豚串揚げを追加注文(笑)冷やし中華と串揚げ(爆)


IMG_9407.jpg
文ちゃんは座布団の上で上機嫌で過ごしてました(笑)
大きくなったら太食でご飯喰わせるからね♪

友達には泊まって行って欲しかったんですけどねぇ、仕事の都合で日帰りでした。
また近々是非泊まりで遊びに来て欲しいですね。


昨日、ジェームズ・ホーナー氏が事故死したと奥さんから知らされ( ̄□ ̄;)!!
タイタニックの音楽が有名ですが、俺はディープインパクトの音楽が凄く好きで♪
まだまだ、これから活躍できるはずの方でした…ご冥福をお祈りします。



セーラー服と機関銃の続編が作られるとの事…どうなんでしょ??
角川映画40周年ってもう40年経つんだね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300216.jpg
我が家には、角川映画10周年記念の時に発売された記念本がありますが…もう40年かYO!!!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

どうせなら、里見八犬伝をリメイクして欲しい!!!!


因みに角川映画10周年記念映画はこれでした(笑)
大好き♪



危ない危ない!!忘れる所だった!!!!今日6月24日は、UFOの日です(笑)
もう何年書いてるんだろう(笑)


1947年6月24日にアメリカ人のケネス・アーノルド が、ワシントン州上空で9個の奇妙な物体を目撃した事件。この事件の影響により「空飛ぶ円盤(フライングソーサー)」という語が普及した。


イリヤの空、UFOの夏。を初めて読んでから14年の歳月が流れてしまった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
キャラクターデザインはちょっとアレですが、良い小説なのです。
IMG_9333.jpg

IMG_9364_2015062321370871f.jpg

IMG_9357.jpg
今朝はずっと小町が甘えん坊。


IMG_9391.jpg
昼前に、野菜直売所に行ってお昼はベイコック!!

IMG_9392_201506232137292ce.jpg
文ちゃんベイコックデビュー。喰えないけど(笑)

nobunobu12300211.jpg
いつも唐揚げ弁当でしたが、今回は違う!!!(笑)


nobunobu12300213.jpg
奥さんが、のりからメンチ弁当。


nobunobu12300214.jpg
俺が、のりから鮭弁当。

相変わらずの美味さです♪

IMG_9387.jpg
文ちゃんはミルク。

IMG_9367.jpg
もうすぐ生後4ヶ月になります。

IMG_9396_20150623213730af6.jpg
夜は、蛍を観に実家に行ったけど、土砂降り。。゛(ノ><)ノ ヒィ
夕飯だけ食べて帰ってきました。



IMG_9314.jpg
今日は出勤するまでナギがべったりと甘えてました。


IMG_9320_20150622211915e39.jpg

IMG_9321.jpg
今日は、外食day。

IMG_9323.jpg
俺はかき揚げ丼を食べたのですが…きつい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
かき揚げが巨大で油が…。
若かりし頃は平気で喰ったんでしょうが…老いを感じた夏至でした(笑)

nobunobu12300205.jpg

nobunobu12300210.jpg
帰宅して姫のこの姿を見ると癒やしと同時に脱力感が襲います(笑)


nobunobu12300207.jpg
北海道の義父より佐藤錦が届きました!!感謝。


nobunobu12300206.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300209.jpg
食後のデザートは、佐藤錦。美味い!!!

nobunobu12300208.jpg
何喰ってるの??って顔で姫が見つめてたとさ(笑)




nobunobu12300200.jpg
あー今日も仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた!!!

IMG_9287.jpg
お見送りしてくれる小町に癒やされて出勤。

IMG_9289.jpg
今日の職場のお昼は、ハヤシライスでした。

nobunobu12300199.jpg
今日も不順な天気でしたねぇ。梅雨じゃねぇよこんな天気!!

nobunobu12300198.jpg

IMG_9297.jpg
帰宅すると甘えてくる小町(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300202.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu12300203.jpg
その横にはナギ(笑)

nobunobu12300201.jpg
あく抜き不要で100円だったので、ワラビ買ってきちゃった。

nobunobu12300204.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

あーあした行けば休める。。゛(ノ><)ノ ヒィ  あと1日耐えろ!!!自分!!(笑)


俺が愛してやまない映画の一つに高倉健主演の「新幹線大爆破」と言う映画があります。
昔は年末の夕方によく放映してて、わくわくどきどきしながら観た映画でした。
子供にも楽しめる映画ですね(笑)
東京、博多間を走る新幹線109号に爆弾が仕掛けられた。
この爆弾は時速80キロ以下にスピードを落とすと爆発する仕掛けになっていた。
何かあったら停まる事が大前提の新幹線の盲点を突いた犯罪の結末は!!って話です。

キアヌ・リーブス主演の「スピード」はこの映画のアイデアを借用してます。
まぁ、両方とも黒澤明原案の「暴走機関車」を基にしてると言われてますが。

あーそんな事ではなく、この映画が好きすぎて、この映画の音楽も好きで(笑)
作曲者の青山八郎とはどんな人なのか知りたいのですが、ネットにも情報はない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1970年代から80年代初頭まで数々の映画音楽を担当しているのですが、それ以後が判らない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
この新幹線大爆破のメインテーマ良いですね(*´▽`*)うっとり

疾走する新幹線の走行音をイメージしてます♪


同じく高倉健主演の「君よ憤怒の河を渉れ」の音楽も青山八郎なんですよね。
聴くだけであー70年代の音楽って感じで好きです(笑)

この映画、あの中国で大ヒットし、高倉健が中国で絶大な人気を獲得した映画なのですが、凄い映画ですよ!!!
ホント凄い映画(笑)何が凄いって…書きません(爆)
マジか??の展開連発ですわ(笑)


nobunobu12300187.jpg
今日は早番勤務のなので、手早く玉子かけご飯で朝メシ。

IMG_9285.jpg
今日のお昼はパン( ̄□ ̄;)!!
俺にとってパンは主食じゃないのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
米大好き人間なので(T_T)

nobunobu12300188.jpg
帰宅して、ナギの姿が見えない!!と探したら冷蔵庫の上でした(笑)

nobunobu12300190.jpg
小町は文ちゃんの布団を占拠。


nobunobu12300194.jpg
姫は奥さんの椅子を占拠。

nobunobu12300195.jpg
流浪の民と化す文ちゃん(笑)


nobunobu12300196.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300197.jpg
家政婦はみた状態の小町(笑)

nobunobu12300183.jpg
朝メシ作ってると冷蔵庫の上からずっと見つめてるナギ(笑)


nobunobu12300184.jpg
今日から月曜までぶっ通しで仕事だぜ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300185.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_9279.jpg
明日は、早番なのでとっとと寝るぜ!!(笑)

kurosawa121334.jpg
日本映画専門チャンネルで、黒澤明特集してるのですが…やっぱいいねぇ(*´▽`*)うっとり
黒澤最高!!!!
中学、高校の頃、黒澤映画にはまりまくっていました(笑)
読む本も黒澤明の関連本ばかりでしたね。

前にも書きましたが、好きな映画監督が3人いまして、黒澤明、市川崑、岡本喜八。
3人とも東宝育ちの映画監督ですが、全然違う個性を持った監督達で、黒澤はとにかく自分の撮りたいモノを撮る監督。
市川崑と岡本喜八はどんな映画でも自分の色に染めて描く職人監督。しかし、市川崑が女性的な映像センスを持っているのに対して、岡持喜八は男を描く事が得意な監督。
誰が一番とか野暮なことですが、やっぱ黒澤の映画って凄いです。
凄いとしか言えないんだよねぇ。

昔、映画レビューのホームページをやっていた頃にある人からおすすめの黒澤映画を教えてくださいと言われ「どですかでん」と答えました。



そしたら「どですかでん」を観たそうで、観た感想は「二度と観たくない」でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、「二度と観たくない」って気持ちわかります(笑)
異様な世界の異様な人々の物語です。強い印象を受けるか、二度と観たくないと思うかどちらかに分かれる映画ですかね。
まぁ、映画の世界に入り込めないときついのかなぁ。
詳しくは語りませんので興味ある方は是非♪



俺は、このブログで何度も語ってますけど、「影武者」がメチャクチャ好きなんです。
戦国武将で武田信玄が一番好きなのも、この映画の影響が大です。
後期の黒澤映画は酷評される事が多いのですが、やっぱ老いても凄いと思います黒澤は♪


この音楽が流れるシーンが凄く好きで♪
この音楽と供に武田信玄(影武者)と風林火山の旗が登場するシーン…鳥肌モノです。


このシーンも凄く好き。武田信玄(影武者)が家臣を閲兵するシーン。
調子づいちゃう影武者が可愛いの(´▽`)はぁぁ・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



切ない物語なんですよ影武者(T_T)



nobunobu12300151.jpg
朝から土砂降り。。゛(ノ><)ノ ヒィ
こんなん梅雨じゃないよ!!


nobunobu12300176.jpg
北海道には梅雨ないのよ♪と言ってそうな姫。

nobunobu12300177.jpg
文ちゃんは今日も元気です。

nobunobu12300172.jpg
午後、雨が上がったので道の駅の野菜直売所へ。

nobunobu12300158.jpg
弁当買ってお昼。


nobunobu12300155.jpg
文ちゃんはミルクのんだもんね。

nobunobu12300160.jpg

nobunobu12300161.jpg
アジサイ見ながら食事。

nobunobu12300162.jpg
全く興味なし(当たり前)

nobunobu12300166.jpg

nobunobu12300167.jpg

nobunobu12300168.jpg

nobunobu12300170.jpg
今年は梅雨なのに夏日が多かったためか?花が日焼けして、元気がなく咲き誇るって感じでは無くてちょっと寂しい風景でしたね。
やっぱ、梅雨は梅雨らしくないとねぇ。

nobunobu12300178.jpg
朝顔も元気です!!摘心も済ませました。

nobunobu12300181.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu12300147.jpg
昨日の朝メシ。納豆には卵黄を、卵白は味噌汁に入れました。
朝の鯛粕は自分にとっては超ごちそう♪

浅間が噴火しましたね。「浅間のいたずら鬼の押し出し」と上毛カルタに詠まれてますが、鬼の押し出しって他県の人には意味不明ですよね(笑)


IMG_9265.jpg
月曜日の「きょうの料理」の先生は、うえやまとちでしたね(笑)
クッキングパパって連載30年ですか…俺、中学生だったな。
美味しんぼの後を追うように連載が始まりましたが、こっちの料理漫画の方が好きでした。

美味しんぼは、話が進むにつれ作者の主義主張や思想が強くなってきて鼻につくようになったけど、クッキングパパは、のほほんとしていてε-(´∀`*)ホッと出来る。
そして、詳しいレシピが載っているので、高校生の頃それみていくつかの料理を作った事もありました。

初期の頃は、荒岩がノーヘルで原チャリ運転してたり、病院の分娩室前でタバコ吸ってたり、料理が趣味って言うのを頑なに隠したり、今見るとえっ!って描写もありますが、時代ですね。時の流れを感じさせます。



kukkingpa02_165.png


以前にも書いたのですが、大平課長がメインの「わが青春のオムライス」って話が凄く好きです♪


nobunobu12300148.jpg
昨日のお昼は、キャベツとベーコンのあんかけ丼。
奥さんの分もこさえる。適当に作ったけど美味かったな(笑)


nobunobu12300146.jpg
美味いと話題のコレ、食べてみました。うんまかったですよ!!!

nobunobu12300145.jpg
月曜日の突風被害、ウチの職場仲間にも居ました…窓を開けっ放しで出かけてしまい、帰宅したら部屋が水浸しだったそうで…。
掛ける言葉もありませんでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9269.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。

IMG_9271.jpg
昨日の相方Oさんが、焼きそばパンを作ってくれました♪
ごちそう様♪Oさん、俺より1歳年下だけど、20歳間近の娘さんが2人居るという…よく、二人で人生いろいろねぇ~と言い合ってます(笑)

IMG_9276_20150617201121d46.jpg
今日の朝メシ。納豆の神様に完全に見放されてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300149.jpg
10:00頃帰宅して、録画した「チャージ7:30」見て(録画してまでみてる)お昼は、炒飯。


nobunobu12300150.jpg
12:00過ぎに「ひるのいこい」聴きながら寝る(笑)この番組眠くなるんです(爆)
1950年から放送してるって凄いよね。

18:00起床。今日の夕飯、ごちそう様でした♪


nobunobu12300139.jpg
鰹には、日本一醤油の「ポン酢の涙」!!!!(笑)

nobunobu12300144.jpg
網戸にでかい虫がいるなぁ~と思ったら、ノコギリクワガタだった!!!
写真撮って逃がしましたよ。

mm150427-2109090813.jpg
さて、ようこそ、わが家へ終わりました。
今期、最初から最後まで見た唯一のドラマでした。
最後まで犯人判らなかったなぁ~寺尾聰が出るので見始めたけど、1話で猫がポストに生死不明の状態で入れられていたのを見て、もう見ない!!!と思ったけど、気になって2話見たら無事で、主人公の家で飼われることになってε-(´∀`*)ホッ
そして、最終回まで見続けてしまったと言うパターン(笑)

どんどん、話に引き込まれてしまって。
一部じゃボロクソ言われたドラマでしたが、面白かったぞコレ!
奥さん曰く、原作よりも面白いって言ってた。

mm150525-2151210886.jpg
何より「ガス」が可愛くて(*´▽`*)うっとり

それに、沢尻エリカが好演してて驚いたわ。この子は敬語使うだけでポイント高くなるね(笑)


KCoAun6pIY63DvJ_o4j3k_1032.jpeg
nobunobu12300140.jpg
今日は休み。

nobunobu12300141.jpg
べー玉作ったけど、蒸らし過ぎて黄味が固まってしまった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
チューチュー出来ませんでした(T_T)

umimachid.jpg

朝一で海街diary観てきました。
夏帆好きなんです(笑)夏帆しか観てません(爆)
いや、映画はとても良い映画でした。現代版の小津映画を観ているような心地よさを感じました。
鎌倉良いよねぇ。暮らしてみたい街です。もう18年ぐらい行ってませんが。。゛(ノ><)ノ ヒィ

やっぱ、夏帆の演技は凄いね演技の幅が広い広い!!下品なヤンキーも演じれば、淑女も演じられる。良い女優さんになったなぁ。

10年後に、この4人で細雪をやって欲しいな(笑)

調べたら、わたらせ渓谷鉄道でのロケは昨年の8月26日との事。
夏帆来てたんだねぇ!!!!
その日、あたくし何してたかと言えば…

IMG_6028_20150615194750465.jpg
太食で炒飯喰ってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
夏帆来てたのに炒飯なんか食ってたんだ俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300142.jpg
お昼は、あさり飯弁当。


nobunobu12300175.jpg
毎年来ている菖蒲園で菖蒲を見ながら食べました。


nobunobu12300180.jpg

nobunobu12300174.jpg

nobunobu12300173.jpg

nobunobu12300165.jpg

nobunobu12300179.jpg

nobunobu12300152.jpg
文ちゃんと早くザリガニ釣りしたいねぇ。

そうそう、この菖蒲園で撮影した数時間後に、この近くで突風被害が出たんですよねぇ。
このブログ書いてる時点でもまだ竜巻注意報出てます。

nobunobu12300193.jpg

nobunobu12300186.jpg
今日も暑い一日で。猫たちも涼しい場所を探して寝てます。


nobunobu12300182.jpg
涼しい場所…(笑)

IMG_9263_20150615200419701.jpg
午後は、文ちゃん連れてスーパーに買い物。途中で大泣きしました(笑)
ギャン泣きと言う言葉は嫌いです。

nobunobu12300192.jpg
さて、ウチの三女「ナギ」本日6月15日で我が家に来て1年になりました!!!!
ウチに来たときは生後2ヶ月ぐらい経ってたのですが、今日が誕生日と言うことで。

IMG_5756_201506151947495dc.jpg
捨て猫の里親会で貰ってきましたが、当日は夜勤明けで眠くて、行くのやめようかと思ったのですが、奥さんが行きたがって仕方なく行って出会ったのがこいつでした(笑)
あの時、行くの止めてたらナギはうちの子にならなかったかも…縁ですよねぇ。


抱いた瞬間に「ナギ」と命名したんですよね。


nagi1.jpg

nagi2.jpg
我が家に来た当初は、姫と小町に怯えて冷蔵庫の裏に隠れたり、赤ちゃん用の餌を姫に食われたりしてたのですが、今や3匹の中で最強です(笑)
姫や小町は餌やおもちゃを奪われる始末。。゛(ノ><)ノ ヒィ
我が物顔です(爆)北海道生まれと、群馬生まれの違いか??(笑)

ナギ1歳おめでとう♪ウチに来てくれてありがとね。

nobunobu12300137.jpg
疲れた…(笑)朝起きるのきつかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9212.jpg
今日は職場のイベントでした。

IMG_9222_20150614202836728.jpg

うどん。


IMG_9229.jpg
焼きまんじゅう。
奥さん曰く、群馬はそこら中に焼きまんじゅう屋があると言いますが…ホントにそこら中にある(笑)
ウチのアパートの近辺にも2軒あります。

IMG_9244_201506142028387f7.jpg
フランクフルト。

IMG_9246_2015061420284019a.jpg
カレー。
天気にも恵まれ良かったです。俺は超疲れたけど…。

IMG_9250.jpg
今日の文ちゃん。


文ちゃんと目を合わせるとこの歌が脳裏に流れてくるのさ(笑)良い歌だよ♪

見つめあうのも この腕で抱きしめる事も 誰かが教えたわけじゃなくて 生まれた時から 覚えているの♪


12345342.jpg

ゴジラを始めとする数々の東宝特撮映画で使用された東洋一の大きさを誇った特殊撮影用大プールも2004年に解体され、新しいスタジオが建てられました。

今や、大規模なプールを必要せずとも、VFXやCG処理で海のシーンとか描けちゃうんですよねぇ…良いんだか悪いんだか…。


nobunobu12300138.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


IMG_9255_201506142029018de.jpg
食後は、小町とラブラブ(笑)

わたくし、来月誕生日ですが、お誕生会しましょう!と職場仲間に言われありがたいのですが、誕生会は俊輔ちゃんと二人で飲みたいのね(笑)

nobunobu1200102_20150614212816877.jpg
鳥介で俊輔さんと冷やしトマトと焼き鳥を肴に飲み助さんになるのです(笑)
nobunobu12300134.jpg

nobunobu12300133.jpg
朝起きると、餌の催促でうるさい2匹が今日はものすごく大人しい…なんだ??(笑)

nobunobu12300132.jpg
梅雨に入ったけど、梅雨らしくない天気が続いてますねぇ。
今日も梅雨明けの様に暑かった。

nobunobu12300136.jpg
小町(*´▽`*)うっとり 
可愛いねぇ♪

IMG_9193.jpg

IMG_9196.jpg

今日の文ちゃん。可愛いファッションでしょ?(笑)
仕事終わって帰宅して、文ちゃんに「ただいま!」って挨拶するとニコッと笑うんですよ!!
たまらんねぇ(*´▽`*)うっとり


文ちゃんへの子守歌はコレですヾ(・ω´・。)ォィォィ

わたくしの名前、祖父曰く乃木希典様から一字頂きました事もあり、この映画小学3年の時に祖父に連れられ映画館に観に行きました(笑)
小学3年に見せる映画じゃないけどさ(爆)
良い映画ですけどね。

文ちゃんの名前の候補にも希典(まれすけ)があったのですが、奥さん速攻却下。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9178.jpg

25年ぶりに復活しましたね(笑)
25年前…若かったなぁ(笑)日本はバブルまっただ中の頃でしたね。
職場のS君に「今日マモー出るよ!!」って言ったら「なんですかそれ」って言われ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

1988年生まれの彼は知らなかったのさ(T_T)






nobunobu12300128.jpg
昨日は文ちゃん3ヶ月検診。
お昼は鮭弁当。


IMG_9168.jpg
父ちゃんは、夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。


IMG_9169_20150612204127aff.jpg
朝メシ…ここ何ヶ月か、納豆の神様から見放されてる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300127.jpg
文ちゃんはおしゃべりが盛んです。

nobunobu12300130.jpg
お昼は、揖保乃糸中華麺で冷やし中華作りました。
睡魔と戦いながらこさえたので、千切りも盛りつけも超雑ですけど、美味かった(笑)

nobunobu12300129.jpg
昼飯喰って寝て、夕方起きて蛍でも見に行くか!と思ったけど、疲れたので日帰り温泉へ(笑)

IMG_9174_20150612204336b68.jpg
出かける際に猛烈に行ってらっしゃいをしてくれる小町。


IMG_9171.jpg
適当に見送ってくれる姫(笑)

IMG_9176.jpg
なんか、半月ぶりの日帰り温泉。
週1回は行ってたのにご無沙汰しちゃいました。
明日、明後日も仕事なので鋭気を養いましたよ。


nobunobu12300131.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

昨日の深夜、仕事しながら何気にネットニュース見たら、クリストファー・リー逝去の記事が( ̄□ ̄;)!!
とうとうこの日が来たかって感じでしたね。93歳大往生ですね。ご冥福をお祈りします。

ピーター・カッシングと供にハマープロの代表的は俳優さんでしたね。
ハマープロって言うのは、かつてイギリスに存在した映画制作会社で、ホラーや怪奇映画を得意とした会社です。
まぁ、日本で言えば後期の新東宝って所ですかねヾ(・ω´・。)ォィォィみんな知らないよ(笑)

わたくし、ピーター・カッシング様が大好きでして(*´▽`*)うっとり

maxresdefault123.jpg
スターウォーズ Episode4にターキン提督として登場してますが、スターウォーズのすべてのキャラの中で一番好きなキャラなんです(*´▽`*)うっとり

capture-20150612-211019.png
ダースベイダーをも配下に置く、皇帝に次ぐ権力の持ち主なのにあまり活躍しないと言う。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺が、スターウォーズのEpisode1~3をぼろくそに言うのは、ターキン提督がほとんど登場しないからなんです。
これだけの実力者を描かないこと自体、つじつま合わせの破綻ストーリーだと思ってます。

ターキン提督が新シリーズで登場するのは、Episode3の最後の最後だけと言う。。゛(ノ><)ノ ヒィ

あーピーター・カッシングの記事になってる(爆)ピーター・カッシングは1994年にお亡くなりになってます。
ピーター・カッシングとクリストファー・リーは無二の親友でもありました。
ピーター・カッシング死去後に作られたスターウォーズ新シリーズに、クリストファー・リーはドゥーク伯爵役で出演してます。
親友が出演した映画に、リーが代わりに出演した様な気がしてます。
でも、俺は新シリーズ大嫌い(笑)


旧シリーズ最高だね(*´▽`*)うっとり
このオープニング大好きで♪衝撃的でしたねこのオープニング。
スターデストロイヤーの登場シーン…今見ても凄い!!






nobunobu12300123.jpg
登校する小学生を見つめるナギ。


nobunobu12300124.jpg
朝陽を浴びる小町と姫。


IMG_9164.jpg
乳を飲む文ちゃん。


nobunobu12300125.jpg
梅雨の晴れ間で暑かったねぇ。

IMG_9165.jpg
久々に味噌汁作って持参したけど、スープジャーが劣化したのか、お昼にはぬるいぬるい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっぱ、安物買いの銭失いかね。
今度買うなら良いやつ買わねば。

nobunobu12300126.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

コンビニでペヤング見たけど、やっぱふた方式が馴染みがあるので違和感が(笑)
俺は、ペヤング焼きそばよりも、ペヤングヌードルが好きなんだよ!!!!
ペヤングヌードルの早期復活を願う。
あーもしかして、復活してもやはり、ふた方式じゃなくなってしまうのか??ヌードルも。。゛(ノ><)ノ ヒィ

最近、朝はテレビ東京のチャージ730見てます。いいですよこの番組。

maxresdefault_201506102017373d4.jpg
火曜日のお天気お姉さんが、豊崎愛生なのだよ!!!

ファムだよファム!!(笑)


まぁ、俺は声優がどーのこーのなんて見方はしませんけどね。
要はストーリーや世界観が自分好みかどうかです。
声優が表に出すぎるのって嫌いですので。
でも、まぁいいや(笑)朝の情報番組に声優を持ってくるテレ東のセンスは好き♪

そんな事よりも、朝の忙しい時間帯に45分と言う短時間でニュースや情報をサクッと見せてくれる構成が良いです。
何時間もだらだら放送し、不必要に出演者が多くやかましい昨今の朝の情報番組とは一線を画する番組だと思います。
さすがテレ東(笑)






IMG_9162_20150609215210790.jpg
今日は、久々にAさんがUちゃん連れて遊びに来てくれました。
同い年だけど、体格が全然違う(笑)

IMG_9152_2015060921514821f.jpg
ゴミ箱に入って様子を見るナギ(笑)

IMG_9157_2015060921515380d.jpg
関東地方も梅雨入りしましたね。


IMG_9155_201506092151502a0.jpg
お昼は、大釜本店
ここは安くて量が多い有名な店です。

子供が居ると座敷がある店の方が良いですよねぇ。

IMG_9159_201506092151554b1.jpg
奥さんも俺も、トンカツ定食。

IMG_9160_201506092152090b0.jpg
丼メシに丼うどんまで付いてます(笑)
ここら辺の感覚で言うと、うどん=味噌汁って感覚なのですよ(笑)
満腹、満腹♪



帰宅して、寝ちゃって起きたら20:00過ぎでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、そんな休日もいいじゃん。




IMG_9146.jpg
今朝の小町(*´▽`*)うっとり


nobunobu12300121.jpg
今日も仕事。
疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9149.jpg
仕事中の風景ですが…こういうの見ると、きれい事ですけど、なんか切なくやりきれない思いに駆られます。
ホントきれい事ですけどねぇ。


nobunobu12300122.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。


nobunobu12300119.jpg
寝ようと誘う小町。


nobunobu12300120.jpg
死んだように寝る姫(笑)

capture-20150607-210756.png

capture-20150607-211140.png
なんか、昨日ナウシカの事を書こうと思って、こんなキャプチャー画像を用意してたんだけど、何が書きたかったのか思い出せず(笑)

たぶん、バカガラスが格好良いとか、クシャナ好きとか書きたかったんだろうね(笑)
バカガラスを見ると、未来少年コナンのギガントを思い出す…まぁ、両方とも宮崎駿だからね(笑)


nobunobu12300117.jpg
今日は仕事でした。


IMG_9143.jpg
今日のメシの供。


nobunobu12300118.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


IMG_9135.jpg
夜、晩酌してる膝の上には小町(*´▽`*)うっとり
暑いけどさ(笑)

IMG_9142.jpg
寝ようと思えばすっ飛んできて添い寝する小町(*´▽`*)うっとり
暑いけど。

nobunobu12300116.jpg
姫は我が道を行ってます(笑)
ナギは文ちゃんと寝てます。


7月に細田監督の新作「バケモノの子」が公開されるので、絶対金曜ロードShowで「サマーウォーズ」か「おおかみこどもの雨と雪」放映すると思うのですが…。
やっぱ、夏はサマーウォーズ観たいね♪

でもさ、この映画を劇場で観ていた頃、まさか家族を持つとは夢にも思わなかったな俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ウチもやたら親戚が多いので、奥さんには苦労かけてますm(__)m

nobunobu12300105.jpg

IMG_9094.jpg
今日は休みです。

nobunobu12300106.jpg
昼前に実家へ。
くり…相変わらず凶暴です。

nobunobu12300107.jpg

nobunobu12300108.jpg
庭のザクロが花実を付けてます。


nobunobu12300109.jpg
アケビも♪

nobunobu12300111.jpg
実家の雑然とした庭好きです(笑)


nobunobu12300113.jpg
文ちゃんが生まれて今日で丁度100日。
お食い初めを実家で行いました。

IMG_9113.jpg
主役…全く状況分かりません(笑)

nobunobu12300114.jpg
迷惑そうです(爆)

そうそう、実家に行った途端、母親が「ゴンが!!」って言うので、死んだか!!と思ったら…彼女が出来たって(爆)
彼女を連れてきて餌を食べさせてるんだって(笑)
そんなゴンはデートなのか、今日は姿見せず。
子供が出来たらどうしようと母親心配してました(笑)

ゴンの子供は可愛いと思う。

IMG_9122.jpg
アパートに戻って、ハニワ公園を散歩。

IMG_9126.jpg
今日は赤城山も綺麗に見えました。

IMG_9127.jpg
もう、菖蒲の季節ですねぇ。一番好きな花です。

IMG_9123_20150606201239e3e.jpg
散歩で出会った猫(♀)

IMG_9125.jpg
近所の飼い猫なのか?捨て猫なのか?ものすごく人懐っこくて連れて帰りたい衝動に駆られる(笑)

nobunobu12300115.jpg
今日の夕飯。昼間の鯛は刺身になりました。うんまかったです♪
文ちゃんごちそう様(笑)





nobunobu12300096.jpg
昨日の朝メシ。ハム玉作った。

nobunobu12300097.jpg
納豆のトッピングは、ネギと鰹節。コレに梅肉あれば最高。

nobunobu12300098.jpg

nobunobu12300099.jpg
いつもと寝相が逆な姫と小町。

nobunobu12300100.jpg
奥さんが、ちょっと近所に出かけている間に昼飯準備。
炒飯。

奥さんは玉子があまり好きじゃなく、具はネギとピーマンとベーコン。

nobunobu12300101.jpg
久々に炒飯作ったな。


IMG_9083.jpg
サラメシ見ながらお昼。ナギも真剣に見てます(笑)


IMG_9088.jpg
文ちゃん。

IMG_9091.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


IMG_9092_20150605201553b77.jpg
朝メシ…本当に納豆に最近当たらない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


職場でユニクロのステテコ穿いてたら、Mちゃんに休日のオヤジって爆笑された(笑)
職場でステテコOKって良い職場でしょ?(笑)

nobunobu12300104.jpg
お昼は、再び揖保乃糸中華麺。うまし!

nobunobu12300103.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪







nobunobu12300089.jpg
べー玉を作ろうとしたら、黄味が破れてしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
玉子焼きに変更。


nobunobu12300093.jpg
今日は朝から土砂降りで。


nobunobu12300090.jpg

nobunobu12300091.jpg

nobunobu12300092.jpg
今日の文ちゃん。

今日は、本当は仕事なんだけど休暇もらいました(笑)
だって疲れたから(爆)

IMG_9069.jpg
お昼はお好み焼き。
文ちゃん店員さんに「二重がくっきりで可愛いですね♪」って言われてた。

IMG_9071_20150603192235d38.jpg
俺はアボカドとエビ。

IMG_9072.jpg
奥さんは豚、モチ、チーズヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

IMG_9075_20150603192237c9f.jpg
お好み焼きは2年ぶりかな?やっぱ好きじゃない(笑)
もんじゃにすりゃよかった。


IMG_9077_20150603192239ce0.jpg
帰宅後爆睡(笑)

nobunobu12300094.jpg
小町は赤が似合う(笑)


nobunobu12300095.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


テレ朝チャンネルで「ドクターX」season2やってて、今更ながらはまってしまいました(笑)
おもしれー!!!聞いてはいたけど、帝都医科大学附属病院の外観が群馬県庁だった(爆)
nobunobu12300084.jpg

nobunobu12300087.jpg

nobunobu12300086.jpg
今朝の猫たち。

nobunobu12300085.jpg
今日は遅番勤務なのでゆっくり出勤したら…。
今日の日直予定だった男子職員が風邪で休暇…。
彼が休みとなると、本日出勤している男子職員は俺と仕事出来ないおっさんが1人。つまり2人だけ( ̄□ ̄;)!!
実質俺だけ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

やりましたわ!日直兼遅番!!!!
もうぐったり _ノフ○ ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた!!!!!

 
IMG_9066.jpg
今日の職場のお昼は揚げ出し豆腐。ヘルシーね(笑)

IMG_9063.jpg

IMG_9067.jpg
肉体的な疲れは精神的に、精神的な疲れは肉体的に癒やせ!と言う喫茶シュベールの教え(笑)に従い、休憩時間に職場の蓮やアジサイ観てました(笑)

nobunobu12300088.jpg
今日の夕飯。ごちそうさまでした!!

さて、毎日の様に俳優の訃報を聞きますが、小泉博さんの死はショックでしたねぇ。

capture-20150602-213954.png
小泉博さんは、役者としては非常に珍しい体験をした人でした。
1961年に公開された「モスラ」に言語学者・中條信一役で出演したのですが、42年後の2003年に再度同じ役を演じたのです。


それが、2003年公開の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」でした。
映画での遺作は2009年に公開された広末涼子主演の「ゼロの焦点」ですかね?
初っぱなのお見合いシーンで仲人役で出演されてました。
88歳大往生ですね。ご冥福をお祈りいたします。


この映画…結構泣けるんです。機龍(メカゴジラ)が切ないんです(T_T)
nobunobu12300079.jpg

nobunobu12300080.jpg
今朝は、ナギが添い寝してました。


nobunobu12300081.jpg
6月に入りました。あと数日で梅雨入りですかね?
昔のようにシトシトと雨が降る梅雨じゃなくなってますよね。



梅雨と言えば、言の葉の庭ですねぇ。
この映画、自分的にはかなり重要な映画でして、この映画がなければ、文ちゃんはこの世に存在してなかったかも。
まぁ、詳しくは語りませんけど(笑)


IMG_9062.jpg
職場の給食はラーメン。暑い熱い(笑)
冷やし中華が良いねぇ。


nobunobu12300082.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

nobunobu12300083.jpg
こんな状態でブログ更新してます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Golgotha.jpg
俺も妹も、カトリックの保育園に通っていたんですけど、絵本と言うとこういう画が入ってる絵本でした( ̄□ ̄;)!!

ウチの妹はトラウマになってしまい夜中に寝ぼけて「マリア様ごめんなさい!!」と絶叫することがたまにありました(笑)
幼子には酷な絵本だよね(笑)
俺は平気でしたけどね。今もこんな絵本を見せてるのか?


子供の頃、大好きでテレビで放送があれば必ず観ていた映画が「天地創造」でした。
この黛敏郎のテーマ曲が好きで♪

婆ちゃんに「世界は神様が7日間掛けて作ったんだよ!」って言ったら、婆ちゃんに「バカこくな!イザナギ様とイザナミ様がこさえたんだ!」って怒られたのも懐かしい思い出です(爆)

あー婆ちゃん死んで10年じゃん今年。

WHAT'S NEW?