nobunobu12300075.jpg
世間は日曜日」ですが、俺は仕事。

nobunobu12300076.jpg
朝の風景。

nobunobu12300078.jpg
朝顔も順調です。


IMG_9060_20150531201341a39.jpg
今日も暑い一日で疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300077.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_9054.jpg
最近、寝るときは小町が甘えます。可愛いけど暑い(笑)


Q公開から3年が経ちますが…庵野さんいまはゴジラの制作中だし、続編は早くて再来年…最悪8年くらい掛かるんじゃないのか??。。゛(ノ><)ノ ヒィ 2020年東京オリンピックの年公開だったり(笑)
笑い事じゃないような気がする。。゛(ノ><)ノ ヒィ


なんか、今日職場でたまたま見たTVで、某ハリウッドのセレブ女優を人権派女優って呼んでた(笑)
なに?人権派女優って(爆)
つーか、人権をウリにする奴ってろくな奴が居ないのですが(笑)
そのセレブもろくな奴じゃないですけどね。
人権って言葉にあぐらをかいて自分ってホント良い人って自惚れてるナルシストの極みでしかない。
ホントにすげー人って言うのはさ、そう言う活動を隠密でやる人さ(笑)

ついでに言わせて頂ければ、24時間テレビホント終わって欲しい。


初期の24時間テレビはよかったと思いますよ!!このテーマ曲が使われてた頃はね。
今は、偽善者の為の偽善番組でしかない。
因みに24時間テレビが始まった年、私小学3年生でした。
ゴダイゴが人気絶頂でした当時。
毎年24時間テレビ内で放送される手塚アニメが楽しみでしたね。


nobunobu12300068.jpg
モーニングナギ。

nobunobu12300071.jpg
モーニング文ちゃんと姫。

IMG_9031.jpg
朝一でウォーキングに行こうとするといつもの儀式をする小町(笑)

IMG_9034_20150530202442f8c.jpg
もうすぐ梅雨。麦秋の季節ですねぇ。


IMG_9041_20150530202445174.jpg
田植え真っ盛り。昔はね、ご近所、家族総出で植えたモノですが、今は機械化されてますよねぇ。
田植えの日は学校休んでもOKだったんだよね(笑)

IMG_9035.jpg
梅の実も大きくなってきました。


nobunobu12300070.jpg
日向ぼっこするナギ。

nobunobu12300073.jpg
姫が退くとすぐに寝るナギ(笑)

IMG_9047_20150530202447240.jpg
午後は買い物に出かける。
お昼は、奥さんお気に入りのそば屋さん高はしへ。
川エビのかき揚げ。うまうまです♪

IMG_9050.jpg
わたくし、大盛り蕎麦。

IMG_9049_20150530204022b7e.jpg
奥さんは、おろし蕎麦。

IMG_9052_201505302040253ea.jpg
隣に座った親子。母親と小学生の息子…いいねぇ。
文ちゃんも、小さいウチからそば屋に親しんで欲しいね。
親子=ファミレスは画にならないけど、そば屋で母と子が蕎麦をたぐるのはものすごい画になる♪
子供も食べ慣れているのか、上手に食べて感心♪
そういうのも立派な教育だと思う。

文ちゃんがオトナになったら、そば屋で酒でも飲みたいね♪
そこまで俺が生きてるか不明だけど(笑)


nobunobu12300074.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。
文ちゃんのお食い初め来週やることになりました。
ウチの母親やる気満々(笑)


昨夜、酒飲みながら「八日目の蝉」観てて号泣(笑)
奥さんが近くに居るので声出して泣けなかったけどボロボロ(爆)
映画館でも号泣したのですが、酒が入っていたので大号泣。。゛(ノ><)ノ ヒィ

やっぱ、クライマックスはダメですね(T_T)
「その子はまだご飯をたべてません。よろしくお願いします。」の台詞に涙腺崩壊!!!!
何度観ても悪いのは父親で、喜和子じゃないと思う。

capture-20150530-213736.jpg
そしてやっぱインパクトありすぎる余貴美子演じるエンジェルさん(笑)
横で変な歌を唄うおばさんもインパクト大(爆)


capture-20150530-213925.jpg
良いキャラでした(笑)

capture-20150530-214501.jpg
ラスト、薫を保護する捜査員って吉田洋だったんだね!!!


nobunobu12300063.jpg
昨日のお昼はラーメン。
奥さんの分までこさえる。

nobunobu12300064.jpg
いつもは野菜炒めてタンメンにしちゃうのですが、昨日は具は別々に。

IMG_9025.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。
しかも!!!!!夕飯のメインがチーズコロッケ( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9027_201505292109166a5.jpg
昨日の相方が、カボチャまんじゅうくれました(笑)


nobunobu12300066.jpg
今朝勤務終わって、スーパーで以前から気になってたコレ買った。
揖保乃糸の中華麺…気になる!!(笑)

nobunobu12300067.jpg
お昼に食べましたが、不思議な味わい。
永谷園のそうらーめんみたいですが、なんと言えばいいのか?
とにかく美味しかったです。
普通のそうめんに飽きたら、たまにはいいね♪
これから素麺の季節だし、またお世話になります。

昼喰って寝て、起きたら20:00。。゛(ノ><)ノ ヒィ
怠りぃ!!!!
今日は所属部署の歓迎会ですが、不参加にしといてよかった(笑)
IMG_8999.jpg

IMG_9002_20150527203755c35.jpg
今日は、野暮用があって朝から実家へ。


IMG_9015_20150527203757ea4.jpg
朝飯も実家で済ます。

IMG_9016.jpg
1時間ほどで用事も済んで、母親に文ちゃん預けて奥さんと買い物。
婆ちゃんに抱かれる文ちゃん。

IMG_9021.jpg
お昼は、こちら。
桐生名物ソースカツ丼の名店です。

IMG_9017.jpg
今日も炎天下でしたねぇ。



IMG_9018_20150527203822e43.jpg
俺はソースカツ丼4個入り。

IMG_9019.jpg
奥さんも同じく。
ぬか漬けが超美味い♪

隣に座ったどう見ても80前後の老夫婦のお爺さんがメガ盛りを頼んでて( ̄□ ̄;)!!
失礼ですが、心配でちょこちょこ見ていたのですが食い切れない様子。。゛(ノ><)ノ ヒィ
良く分からないで頼んじゃったんだと思う。

IMG_9022.jpg
食後はカツ丼やさんのはす向かいあるパン屋さんへ。
奥さんはパン好き。
俺は米好き(笑)


nobunobu12300059.jpg

nobunobu12300061.jpg

実家よりアパートの方が涼しいんだよねぇ。
実家は360度山に囲まれた盆地なので熱がこもるんだよねぇ。

nobunobu12300060.jpg
それから、2007年より続けていた朝顔同盟ですが、去年はいろいろ環境の変化等もあってサボりましたが、今年は復活します!!!!

毎年、種から育ててましたが、今年は時期的に種まきからは遅いのでホームセンターで苗買ってきました。
実家でやっていたように大々的には出来ませんが、朝顔のない夏は寂しいしね。
文ちゃんには、夏は朝顔育てるんだよって教えたいし。朝顔のある夏を当たり前に思って欲しいし。
季節を楽しむ事を教えたい。

nobunobu12300062.jpg
夕飯は蕎麦。
今日のお昼はそば屋に行ったんだけど、定休日でソースカツ丼にしたんだよねぇ。
次回リベンジしますわ。
nobunobu12300056.jpg

nobunobu12300054.jpg
今日も暑い一日でした。

IMG_8971.jpg
炎天下の中、午前中ウォーキング。暑かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
汗だらだらでしたわ。
ドドメ摘んで喰いながら歩いた(笑)


IMG_8973.jpg
一休みして出かける。
小町…暑くないのか??俺は暑い(笑)


IMG_8991.jpg
文ちゃん上機嫌。


IMG_8983.jpg
今日の目的はベイコック!!!

IMG_8984.jpg
久々です♪ここの弁当は美味い!!
「そして父になる」と言う福山雅治主演映画で、真木よう子のパート先として登場してますよベイコック。
映画のロケ弁もベイコックが提供したそうで。
そのロケ弁も買えますよ♪

IMG_8982.jpg
メニューも豊富です。

IMG_8987.jpg
帰りに野菜直売所に寄る。
直売所で働いてるおばあちゃん達が、文ちゃん見て「可愛い、可愛い」と大盛況(笑)


IMG_8986.jpg
文ちゃんの可愛さに会計まけてくれるかと思ったけど、そこはシビア(笑)
まぁ、メチャクチャ安いんですけどねぇ。
サニーレタスなんかスーパーで買えば200円近くするのに100円ですから。

nobunobu12300050.jpg
帰宅してお昼♪

nobunobu12300051.jpg
ベイコックの唐揚げ弁当久々♪540円です。

nobunobu12300052.jpg
巨大な唐揚げが5個入ってます。

IMG_8997.jpg
夕方は日帰り温泉行ってゆっくりしてきました。
明日も休みです。うーん連休っていいねぇ(笑)
滅多にないからなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

こんな生活が定年まで続くのか(爆)

nobunobu12300057.jpg

nobunobu12300058.jpg

お昼がヘヴィだったので、夕飯なし(笑)



今日知った衝撃のニュース!!!!
乾杯戦士アフターV続編制作決定!!!!(笑)
マジっすか!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


mainimage.jpg
楽しみだぁ!!

e32337de1c1997e7273c5694f4b898a6.jpg
悪の総帥も帰ってくるんだね!!!

悪の総帥すげーいい人なんだよぉヾ(・ω´・。)ォィォィ




nobunobu12300045.jpg
モーニング小町(*´▽`*)うっとり

IMG_8949.jpg
朝の儀式(笑)

IMG_8952.jpg
姫は遠くからお見送り(笑)
ナギは奥さんと爆睡。

nobunobu12300046.jpg
今日は、日中に仕上げなきゃいけない書類とかあったんだけど、忙しくやっと着席して事務仕事に取り組めたのが16:00。。゛(ノ><)ノ ヒィ

大車輪で仕事終わらせ帰宅!疲れた!!

nobunobu12300049.jpg
今日地震があったんだね。
他人事の様ですが、全く気づかなかったんですよ( ̄□ ̄;)!!
丁度入浴介助してて風呂から出てきたらみんなが騒いでて。
凄い揺れたよと言われても…全然気づかず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

帰宅して奥さんも「凄い揺れて、冷蔵庫の扉が開いたよ」って。。゛(ノ><)ノ ヒィ
確かに俺の部屋のiMacと机がかなり動いてました。
もう地震は懲り懲りですわ。

nobunobu12300048.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

明日、明後日は珍しく連休!!!年に数回しか無い連休!!(笑)
ゆっくり身体休めますわ。

さて、スカパーで日本映画専門チャンネルとTBSチャンネルを契約しているのですが、昨夜TBSを解約して、テレ朝チャンネルを契約しました。理由はコレ↓

20111017_ashidamana_49_2015052521013844f.jpg

11人もいる放送してるんですよ!!!!
大好きなドラマで♪

ホント良いドラマでした♪大震災後にこういうホームドラマってホント癒やされましたし笑えるし(笑)
長女役って有村架純だったんだね。

金曜ナイトドラマって地上波ではほとんど再放送されないので嬉しい限りです。






nobunobu12300038.jpg
今日は休み♪
久々にゆったりとリアルタイムで「安住紳一郎の日曜天国」聴けた♪

nobunobu12300039.jpg

nobunobu12300040.jpg
朝の光景。

nobunobu12300041.jpg

nobunobu12300042.jpg
今日は、小町とナギが妙に仲良しで(笑)
いつもは仲良くしててもすぐに喧嘩になるのに…不気味だ(爆)

nobunobu12300043.jpg
小町とナギが仲良くしているその頃、姫は!!(笑)

IMG_8936_2015052420565405a.jpg
お昼にちょっと買い物に出かけ、昼食はモス。
文ちゃんモスデビュー(笑)

IMG_8937.jpg

IMG_8941.jpg

IMG_8942.jpg
海鮮かきあげ凄く美味かったです!!

IMG_8944_201505242057000e6.jpg
でもさ、コレ1個じゃ腹が満たされないのでラーメン(笑)

IMG_8945_20150524205711bed.jpg
フードコートのラーメン侮れませんわ。

ラーメン大好きですが、別に人気店に並んでまで、遠出してまで喰いたいと思いません(笑)
そこら辺で気軽に喰えるものがそもそもラーメンなんじゃよ。

nobunobu12300044.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

今日は買い物で、ヤ●ダ電機に行ったんだけど、最悪。
元々ここは嫌いでケー●デンキ派なのですが、今日は諸々の理由で仕方なく…。
もうさ、ゆっくり品定め出来ない!!!
ちょっと立ち止まって家電見てると店員がひっきりなしに「何かお探しですか?」と寄ってきてうんざり。
最初は「あっ、大丈夫です」と断っていたのですが、さすがにうるさくて、仕舞いには「いいです!!」と苛ついてしまいました。それぐらい取っ替え引っ替え店員がやってくる。
勝手に見させてくれよぉ。
あれは、サービスではなく監視だよ。
あまり使いたくない言葉ですが、うざい!ホントうざかった。
ケー●がいいねぇ(笑)

nobunobu12300033.jpg
昨日は疲れ果て、ブログの更新をサボりました。
昨日の弁当。

nobunobu12300036.jpg
今日も仕事でございました。

IMG_8932.jpg
暑いのに汁代わりにミニラーメン。

IMG_8933_2015052321155819d.jpg
給食のパンが余ったとの事で、パンまで貰っちゃいました。

IMG_8929_20150523211554c28.jpg

IMG_8931_20150523211555f77.jpg
朝忙しいのに、朝の儀式は欠かさない小町(笑)
寝てても飛び起きて玄関に来ます。何でそこまで燃えるのか??(笑)

nobunobu12300035.jpg
脳天気な子(笑)

nobunobu12300034.jpg
昨日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300037.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

今まで、スーパーに買い物に行っても、酒と酒の肴しか買わなかったアタクシですが、最近は、主婦の方々と同じ内容の買い物をしているのが不思議で(笑)
所帯じみたなぁ俺…ってしみじみ思いますわ(爆)


ここのところ毎晩ガンダムUCを1巻ずつ酒飲みながら見てます♪
今日はEpisode3見る。
酒飲んでると余計に燃えます(笑)
IMG_8904_20150521221301c80.jpg
昨日の午前中は、ちょっと近所の役場まで出かける。
文ちゃんも一緒。

IMG_8896.jpg
上機嫌♪

nobunobu12300028.jpg
帰りにコンビニで弁当買ってお昼にする。

IMG_8907.jpg
昼寝(笑)

nobunobu12300027.jpg
仲が良いのか悪いのか?(笑)

IMG_8914.jpg
お父ちゃんは、夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。
ちょっとトラブルあって、ややぎっくり腰気味( ̄□ ̄;)!!

IMG_8925_20150521221305c41.jpg
最近ホント、納豆に当たらない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300029.jpg
10:30帰宅。姫のこのポーズ見ると夏だなぁ~と思う(笑)


そうそう!
trnotco00235_20150521222636bf9.jpg
1年前の今日は、奥さんの両親にご挨拶と言うことで北海道に居ました!!
丁度1年前の5月21日は小樽でコレ喰ってた(笑)
あーまた喰いたい!!!
1年早いねぇ!!!

1年前は至福で1年後はぎっくり腰(爆)


nobunobu12300030.jpg
今日のお昼は炒飯。

nobunobu12300031.jpg
夕飯は蕎麦♪

nobunobu12300032.jpg
群馬じゃ重大ニュースですよ(笑)




nobunobu12300021.jpg
今日の朝メシ、鮭ご飯。作る手間を省きました。
朝一で映画見に行くので(笑)

IMG_8878.jpg
今日はメンズデーで1000円♪

IMG_8880.jpg
車で15分♪アパートから一番最寄りのショッピングモールへ。
平日の朝一なので空いてていいねぇ♪
人混み嫌いです。

maxresdefault.jpg
龍三と七人の子分たち観てきた。
久々に映画館で大笑いした映画でした(笑)
たけしの映画では悲惨な目に遭う中尾彬ですが…今回も悲惨でした(爆)
悲惨なのに笑える不謹慎さが。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それにしても、みんな老いたなぁ。






海街diary楽しみです♪いや、夏帆が好きなだけですけど(笑)夏帆良いよねぇ(*´▽`*)うっとり
海街ですが、海なし県の桐生を走るわたらせ渓谷鉄道でもロケが行われてます(笑)

IMG_8881_201505192039506c8.jpg
昼飯は、丸亀のだし玉肉うどん。
販売期間終了間際でやっと食べられた!!
うんまかったです。


IMG_8882.jpg
かしわ天とイカ天と高菜おむすびをチョイス。




nobunobu12300022.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu12300023.jpg
今日は小町が子守。

nobunobu12300024.jpg
姫は、おもちゃのネズミに夢中。

IMG_8884.jpg

IMG_8892.jpg
帰宅して午後はナギと爆睡。
起きたら19:30。。゛(ノ><)ノ ヒィ



nobunobu12300026.jpg
今日の夕飯は、そうめん♪

2210323_001_l.jpg
今年こそ、流しそうめん機を買いたい!!!
奥さん曰く「いらない」( ̄□ ̄;)!!


 
nobunobu12300020.jpg
酒の肴はカツオよ鰹(*´▽`*)うっとり


nobunobu12300025.jpg
新しい爪研ぎを買ったら姫が超気に入った様子…使い方間違ってるけど(笑)




nobunobu12300017.jpg
朝起きて目に飛び込んで来たのは小町♪

nobunobu12300015.jpg
その次の光景(笑)


nobunobu12300016.jpg
お腹の毛がまた生えてきたんだよ(笑)

nobunobu12300018.jpg
今日も仕事でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_8872_20150518204456b54.jpg
ここら辺は、そこら中に桑の木があります。
どどめ喰いてぇ!!!

「どどめ」とは、埼玉県や群馬県など関東の養蚕が盛んな地域で古くから使われている方言であり、蚕のエサである桑になる実の事を指す。


どどめって、ものすごく栄養価が高いんだよねぇ。
子供の頃学校帰りに道ばたの桑の木から採って食べて帰ってたよ。

IMG_8874.jpg
今日はシーフードにしてみたわ。

nobunobu12300019.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!


IMG_8875_20150518204459428.jpg
夕飯喰って日帰り温泉行ってきた。
極楽極楽♪


久々に「日本のいちばん長い日」を観た。
東宝創立35周年記念として作られた超大作映画です。

1945年8月14日から翌15日正午、昭和天皇の玉音放送が流れるまでの24時間、何があってどうやって終戦を迎えたかが描かれています。

3時間の長い映画ですが、巨匠・岡本喜八のテンポある演出で飽きさせる事なく一気に見せてくれます。
お見事としか言いようが無いほどの見事な作品です。

日本が負ける事を納得できず怒り狂う青年将校たちと、終戦に向けて不退転の決意で挑む鈴木内閣。
昭和天皇、陸海軍大臣たちの苦悩。真夏の東京で狂気と正気のドラマが繰り広げられています。


そして今年、「日本のいちばん長い日」が再び映画化されます。
昭和天皇に本木雅弘。前作で昭和天皇を演じたのは、松本白鴎(現・松本幸四郎の父親)。
終戦の日、壮絶な割腹自決を遂げた阿南惟幾(あなみこれちか)陸軍大臣に役所広司。前作では三船敏郎。
日本を終戦に導いた総理大臣・鈴木貫太郎に山崎努。前作では笠智衆。

前作が名作過ぎるのでどうなるでしょうか??観に行きますけどね。

nobunobu12300012.jpg
良い天気の日曜日!!!
仕事だぜ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8867_20150517205655056.jpg
出勤前の小町との儀式もしっかりやって出勤(笑)
小町と儀式をする時間を考慮して出勤してます(爆)

nobunobu12300013.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

nobunobu12300014.jpg
リクエストに応えて肉詰めピーマン奥さんが作ってくれました(*´▽`*)うっとり



iPhoneで音楽聴きながらウォーキングしてたらこの曲が流れてきて♪
好きな曲です。



スプリガンが無性に観たいのですが、DVDどこにあるか不明。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8814.jpg
木曜日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。

nobunobu12300005.jpg
金曜日、勤務明けのお昼はコンビニ弁当。

nobunobu12300002.jpg

nobunobu12300003.jpg
文ちゃんは、横浜の伯父さんくれたライオンのリストバンドがお気に入り。よだれでビショビショ(笑)

nobunobu12300004.jpg
その傍らにはナギ(笑)

昼飯喰って速攻寝て、夕方起きて俊ちゃんが我が家にやってくる。


IMG_8817_201505162110536f7.jpg
夜は飲み会!5ヶ月ぶりに俊ちゃんと飲み会♪
お通しの肉豆腐のボリュームが(笑)

IMG_8819.jpg
途中から仕事仲間のOさんとHさんも加わってまじめに福祉業界の話に花が咲く(笑)
だし巻き玉子超美味い!!

IMG_8821_2015051621105692f.jpg
ねぎま!(*´▽`*)うっとり

IMG_8822.jpg
肉詰めピーマン(*´▽`*)うっとり

IMG_8824.jpg
タコ刺し♪

IMG_8827.jpg
俺以外の3人は、チーズ臭いパスタを食ってた( ̄□ ̄;)!!
お気に入りの居酒屋なのですが、昨日は大口の宴会が入ってて超満員!!
個人経営なので、てんてこ舞いな様子で料理もなかなか出てきませんでしたが、それも楽しむのがオトナ(笑)

飲んで喰って喋って0:00には帰宅。
しかし…アパートの鍵が無い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
居酒屋に置いて来ちゃった( ̄□ ̄;)!!

nobunobu12300001.jpg
昨日飲みに出かける前に、猫たちに猫缶買って帰ってくるね!って言ったのに忘れて。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300006.jpg

早朝から猫缶求めコンビニ(笑)ついでに朝メシも買ってきた。

nobunobu12300009.jpg
今日は、文ちゃん連れて実家へ!

nobunobu12300010.jpg
出かける空気を読んで、玄関でお別れの儀式の用意をする小町(笑)


nobunobu12300007.jpg

nobunobu12300008.jpg
全く空気を読まないナギは、キャリコに入ってご満悦(笑)

IMG_8828.jpg
文ちゃん母親に預けて、市内にあるお洒落なタイ料理の店でお昼を食べよう!と計画していたのに、母親お昼用意してた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8829.jpg
コシアブラの天麩羅(*´▽`*)うっとり

IMG_8838.jpg

ゴンちゃんハウスにゴンがいないなぁ~と思ったら…

IMG_8837_2015051621113407a.jpg
発泡スチロールのなかで寝てました。死体みたいだ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8839.jpg
庭の山椒の木に実がなり始めた♪

IMG_8840.jpg
わたくしの産着を母親が引っ張り出して来ました(笑)
文ちゃんに着せるんだって。

IMG_8856.jpg
相変わらず凶暴なくり。


IMG_8862.jpg
姫の大好きなネズミのおもちゃがぼろぼろなので新しいヤツ買ってきたら、ナギが独占。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300011.jpg
尻尾噛まれてるし姫(T_T)





nobunobu12301000_20150513212422b4a.jpg

nobunobu12301001_20150513212423bc0.jpg
いつも6:30に起きるのですが、今日はiPhoneの緊急地震速報のチャイムで起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もう、地震はいいよ。


nobunobu12300999.jpg
朝メシ…米が無くて急遽蕎麦。
朝蕎麦もいいねぇ。朝カレーとか、朝ラーメンは食いたくないけど(笑)


IMG_8799.jpg
今日は、GWに帰省出来なかった人を連れて食事会。
俺は親子丼を食べました。

それにしても暑い1日でしたねぇ。
明日はもっと暑くなるとか…明日ぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12301002_2015051321242425f.jpg
今日の夕飯。大好物の鶏肉とカシューナッツの炒め物作ってくれました♪
ごちそう様でした♪

前にも書きましたが子供の頃、当時伯父が中華料理のコックを東京でやってまして、正月に帰省してくる際に中華お節を持って来てくれたんですよねぇ。
その中に鶏肉とカシューナッツの炒め物が入ってて美味しくてね★
正月にしか食べられないモノだったんですよねぇ。

ということで、明日はぐったり _ノフ○ 勤務なので、ブログの更新はありません。
明後日も俊ちゃんと飲み会なのでブログの更新はありません。
土曜日にお目にかかりましょう(笑)

俊ちゃんと5ヶ月ぶりの飲み会♪忘年会やって以来だねぇ。
どこで飲もうか思案中。焼き鳥に冷やしトマトうーん最高!!(笑)


友達に貸したら返ってこなかった「ディーバ」のDVD。。゛(ノ><)ノ ヒィ
無性に観たいんですけど(T_T)

アタクシが愛してやまない映画の一つです。初めて見たのは17歳の時でした。夏の暑い日だったのを良く覚えてます。
そのスタイリッシュな映像にクラクラしたもんです。


映像と音楽すべてが最初から最後まで素晴らしい映画です。
コレは超おすすめ映画♪
以前、ハリウッドでホイットニー・ヒューストンでリメイクなんて話がありましてアタクシ激怒しました(笑)
実現しなくてε-(´∀`*)ホッ

nobunobu1300994.jpg
昨日の夜。

nobunobu1300995.jpg
あそこにナギの尻尾が!(笑)


nobunobu1300996.jpg
幸せそう♪

nobunobu1300997.jpg
ホント幸せそう(笑)

nobunobu1300998.jpg
その頃、小町と姫はクローゼットの中(笑)

nobunobu1300999.jpg
そのうち暑くなって廊下で寝る姫。


nobunobu1301000.jpg
ボロ雑巾の様だ(笑)

IMG_8783_201505121946267fb.jpg
今日は2ヶ月に一度の通院日。

IMG_8780.jpg
出かける前には、毎度小町とのお別れの儀式(笑)

今日は心電図検査があるのでいつもより30分早くいったのに、受付166番( ̄□ ̄;)!!
こりゃ、3時間コースかな?と覚悟したけど、2時間で終わった♪

結果は良好、心電図も主治医曰く美しいとの事(笑)

IMG_8784_20150512194628505.jpg
お昼何食べようかなぁ~とるんるん気分(死語)で車運転してたんですが、急にファームドゥのチャーシュー麺が喰いたくなった!(笑)

IMG_8785_20150512194629c50.jpg
フードコートのラーメンですが美味いですよ!!!

IMG_8788_20150512194630ba9.jpg
ほとんどの材料が県内産だと思います。

nobunobu12301000.jpg
奥さんには、お昼にオムライス買って帰宅。

nobunobu12301001.jpg

nobunobu12301002.jpg

篠原重工株式会社のマグカップ買っちゃいました♪

tumblr_l4algbhMl51qzbxtxo1_500.jpg

このロゴ観るとTheme Of Platabor 2が聴きたくなる♪



篠原重工業(しのはらじゅうこうぎょう、SHINOHARA HEAVY INDUSTRY)は、『機動警察パトレイバー』に登場する、架空の企業。レイバー(多足歩行型作業機械)製造、販売大手。略称はSHI。1945年群馬県前橋市で創業。


IMG_8789.jpg
帰宅後はウォーキング。ドドメ(桑の実)も実ってまいりました!

IMG_8793_201505122020037b1.jpg
梅の実も♪

nobunobu12301003.jpg
今日の夕飯。菜の花とベーコンのパスタ。
ごちそう様でした♪

nobunobu12301004.jpg
今日の文ちゃん(笑)


そういえば、GANTZの音楽も川井憲次だったね。いま聴き入ってます♪




nobunobu1300987.jpg
今日も仕事、今日は日直だったので利用者と一緒にご飯を食べましたが、自分の担当の子で、鮭が大好きな子が居まして(笑)俺が給食食べてるその子の前で弁当開けると「わー鮭だ!!」と嬉しそうに叫ぶ(爆)
「やらねぇぞ!!」と一言(笑)

いや、意地悪してる訳では決してなく、分けてあげてもいいのですが、個人の弁当を食べさせて食中毒にでもなったら大変なのです。

nobunobu1300991.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu1300985.jpg

nobunobu1300986.jpg

nobunobu1300990.jpg
餌くれ!と要求してる姫。

nobunobu1300988.jpg
小町は隅っこで寝てる。

nobunobu1300992.jpg

nobunobu1300993.jpg
ナギはおもちゃで遊んでる。

nobunobu1300989.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この曲聴きたかったんです!!!!!1978年に東宝が市川崑監督で映画化した実写版「火の鳥」のメインテーマ曲!!!!良い曲ですねぇ。作曲はミシェル・ルグランです。

実写版火の鳥については以前記事にしてます。←この記事にコメントくれてる人…今の奥さん(笑)
ここです。
nobunobu1300975.jpg
おはよ。

nobunobu1300977.jpg

nobunobu1300978.jpg
ナギは虫と遊んでます。

IMG_8778.jpg
今日は、職場のイベントで「お外でご飯を食べよう会」でした。
朝からテント6張り設営。疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
吐くまで喰っちゃう人とかいるんで要注意です。


nobunobu1300981.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu1300979.jpg
我が家で一番の衣装持ちは文ちゃん(笑)

nobunobu1300983.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu1300982.jpg
ベッドはお姉ちゃん達に奪われてます(笑)

nobunobu1300976.jpg
ベッドからどかされイジケる小町(笑)

nobunobu1300984.jpg

昨日の夜、近所の店がテレビ東京で特集されてて愕然としました!!!
なぜ??って(笑)

ここ

おばあちゃんが切り盛りしている500円バイキングの店なんですけど、地元じゃ有名な店でして。

ここ

一度行ってみたいと思っているのですが、店は小さいし、常にお客であふれててなかなか行けないんですよねぇ。
テレビで特集されちゃったらますます混雑するでしょうね。


ウチの奥さんは三浦大知が大好きなんですけど、俺もこの曲は好きですねぇ。

それにしても…大人になったなぁ(笑)

初めて見た時は、三浦大知も満島ひかりも子供でした( ̄□ ̄;)!!


因みにこの映画の主題歌でした(笑)

IMG_8765.jpg
昨日の夜、明日は映画を見に行こう!と決め、9:50の上映だから8:50に家を出発しようと思って寝て起きたら8:40( ̄□ ̄;)!!慌てて身支度して出かける。
朝メシなし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝はしっかり喰わなきゃ嫌な人間なので辛い。

映画館前の自販機でアップルジュース飲んで誤魔化す(誤魔化せねぇ!!)
ある事をきっかけに映画館での飲食はしませんあたくし。
3196.jpg

これ観てきました♪
いやぁ~良かったです!!!!自分的にはメチャクチャ良い映画でした!!!
22年前に公開された「機動警察パトレイバー2 THE MOVIE」を観てないと何が何だか分からない映画でもあります(笑)

パト2を観ている人には、感涙モノの映画です!!
パト2にオマージュを捧げるシーンや台詞が満載で(T_T)

「私に手を触れるな!」って涙もんです(T_T)


Hallucination の新バージョンが聴けただけでも感激です。

kasyapato_20150509201506581.jpg

もう松田龍平の嫁が格好良いのなんの!!(*´▽`*)うっとり
ガンアクションが素晴らしいです。




1作目の映画が公開されてから27年、実写で描ける時代になったんですねぇ。
かなり完成度の高い映画でした。
それから、おわかりの様にマニア向けですね(笑)

IMG_8769.jpg
映画見終わって腹減りまくりやよい軒に突入!!(笑)


IMG_8771.jpg
期間限定「鰆の塩焼き定食」をいただく。


IMG_8772_201505091936497ef.jpg
鰆うんまかった♪


IMG_8773.jpg
朝飯抜きだったので、ご飯おかわりしちゃいました。食べ放題の謎の漬け物混ぜ混ぜして至福(*´▽`*)うっとり
毎回言ってますが、この漬け物売ってくんないかな?


帰りの車内ではエンドレスでHallucinationを掛けてました(笑)
川井憲次いいねぇ(*´▽`*)うっとり

IMG_8776_20150509202758095.jpg

IMG_8775.jpg

IMG_8777.jpg

今日の文ちゃん♪
早く父と映画見に行けるようになってね!!!!
俺が英才教育を施すから!!黒澤明から始めるぜ!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

nobunobu1300974.jpg
今日の夕飯ごちそう様でした!


nobunobu1300971.jpg

nobunobu1300972.jpg
寝る前にPCいじってると無理矢理その間にねじり込んでくる小町。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300973.jpg

早く寝よ!と訴えてます(笑)



nobunobu1300968.jpg
今日も暑い1日でした。

nobunobu1300965.jpg
今日は会議。疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300966.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

nobunobu1300969.jpg
Kindleで750(ななはん)ライダー無料だったのでGET!
好きなんですよねぇ、この漫画。
あー70年代の匂いがぷんぷんする♪

nobunobu1300970.jpg
目玉焼きの黄味いつつぶす?の4巻もKindleで買っちゃいました。
漫画も全然読まなくなりましたが、コレは楽しみです。
うーん、Kindle便利だ。でも紙の方が好きだ(笑)
アパートだしスペースの関係もあるからなぁ。こういうのが当たり前の世の中になってきてるんですねぇ。

文ちゃんが学校に行く頃にはタブレット端末必須なんだろうか?


妖怪どうしたろうかしゃんが大好きです(笑)
nobunobu1300959.jpg
昨日の朝飯、奥様昨。

nobunobu1300960.jpg
昨日の昼飯、俺作のラ王。

nobunobu1300963.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
また深夜にシコシコと書類作成してました。

nobunobu1300964.jpg
今回は朝メシちゃんととってた!(笑)

IMG_8749.jpg
なにしてんの?

IMG_8751.jpg
はっ!(笑)

IMG_8752_20150507203414d70.jpg
今日の文ちゃん。


nobunobu1300961.jpg
今日の昼飯、そうめん!

nobunobu1300962.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

明日は会議。。゛(ノ><)ノ ヒィ
貧乏暇なし。。゛(ノ><)ノ ヒィ


昨年の夏、行きたかったガンダムUCコンサートスペシャルライブ…。
今度オリジンのコンサートがあったら絶対行きたい!!!
絶対休みもらう(笑)




nobunobu1300956.jpg
今朝の三姉妹。

IMG_8734.jpg
出勤前、猛烈に甘えてくる小町。
朝以外は甘えない(笑)



IMG_8739.jpg
今日は、外出付き添い。
コレが疲れるんだわ。詳しく書けないけどね。
しかも、ショッピングモール激混み。。゛(ノ><)ノ ヒィ
天気良いんだから外行けよ!って感じ(笑)

映画が観たいと言うのでチケット売り場に行ったら長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
チケット購入に30分も掛かる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もう、それでぐったり _ノフ○


映画観る前に早めのお昼。どうせ昼時は激混みだろうしね。

IMG_8741.jpg
ステーキが食いたいとの事でして。俺は丸亀のうどんでよかったんだけど(笑)
付き添いですし、仕事ですし。
俺はチキンステーキにしました。実は牛肉より鳥肉の方が好き。


なんの映画観たかと言えば、サイヤ人が出てくるヤツです(笑)
観たくねぇ!!!!仕事です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
映画の感想…感想もクソもない。
あんまり…と言うか嫌いなんですよあのアニメ、。

あーチキンステーキはガーリックソースにしてしまったので隣の人に迷惑だったかな?今思った。


今年観た2本目の映画がコレとはね(T_T)

以前ならこの時期までに10本以上は観てたのですが(笑)仕方ないよねぇ妻子ある身になるとは夢にも思わなかったし。


IMG_8742.jpg
これ、期待してます♪

IMG_8743_2015050519483082b.jpg
おやつは銀だこ。俺は食いませんよ。

夕方職場にもどりゃ事件発生。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんだかんだでクタクタですわ。Uターンラッシュの渋滞でクタクタになるのとは訳が違うからね!!!(笑)

明日も休日かい?働けよ日本人!

nobunobu1300957.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

nobunobu1300958.jpg
Kindleで『What's Michael?』買っちゃいました(笑)
本は紙派なんですけどねぇ。


ウチのマイケル(笑)

nobunobu1300935.jpg

nobunobu1300942.jpg

nobunobu1300938.jpg

nobunobu1300941.jpg
キャリコの中に自ら入ってしまうナギ。


nobunobu1300952.jpg
わんぱくです。

nobunobu1300953.jpg
今日は、本当は足利フラワーパークに行く予定がキャンセル。
友達からバーベキューの誘いを受けていたのですが、足利行くからと断っていたんですよねぇ。
予定が狂いまくった1日でした。
貴重な休みが。。゛(ノ><)ノ ヒィ  映画観に行きゃよかった…。


明日は超ハードな1日です。気が重い。

nobunobu1300950.jpg

nobunobu1300948.jpg
猫は気ままでいいねぇ。


nobunobu1300954.jpg
夕飯は今初のそうらーめん。

nobunobu1300955.jpg
今日は満月。アパートからだと電線が入っちゃうんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ




nobunobu1300914.jpg

nobunobu1300916.jpg

nobunobu1300918.jpg
猫たちは、最近暑くなって来たので一緒に寝てくれません!
いや、一緒に寝られても暑くて嫌だ(笑)
でも、寂しい。

nobunobu1300921.jpg
今日の朝メシは、母親から貰ったタケノコご飯。


IMG_8718.jpg
今日は、早番勤務だったので給食とりました。
ご飯、赤魚焼き、家常豆腐、つぼ漬け、バナナ。

家常豆腐大好きです♪

IMG_8722.jpg
世間様はGWなんですねぇ。今日は市内で某イベントがあって休みなら行きたかった!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8723.jpg
保護者から柏餅いただきました♪

IMG_8728_201505032029347d2.jpg

IMG_8731_2015050320293528e.jpg
今日の文ちゃん。


nobunobu1300934.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!


nobunobu1300895.jpg
今日は休みで、朝からMacBookProの内部掃除。
2010年7月4日に購入して約5年。初めて開きましたが埃結構ありますね。

nobunobu1300896.jpg
でも、想像よりは酷くなかったな。

エアダスターと綿棒駆使して綺麗に掃除しました♪
冷却ファンの埃が溜まりすぎると熱暴走の原因にもなるしね。
まだまだ現役でがんばってもらわねば!!

nobunobu1300897.jpg
掃除してる後ろでスズメ見て興奮してる2匹。

nobunobu1300898.jpg
掃除終わって、実家へ。
猛獣「くり」(笑)

nobunobu1300899.jpg
ゴンちゃんは暑くて木陰で寝てました。

nobunobu1300917.jpg
今日は3ヶ月ぶりに骨董市に行ってきました!

nobunobu1300915.jpg
つーか、この観光イメージアップポスター…伝わるか?桐生の魅力が???
ただの篠原涼子のポスターじゃん。

せめて英語で「KIRYU」じゃなく「桐生」と入れて欲しかった。
彼女の同級生であるウチの妹は嫉妬するだろうね(爆)
「なんであたしじゃない!!」って(笑)

nobunobu1300912.jpg
毎回午前中に行くのですが、今日は文ちゃん預ける関係で、午後に行ってきました。
午後になると人もまばらでゆったりと観られましたが、すでに店じまいを始めている業者もちらほら。

nobunobu1300901.jpg
このちゃぶ台にちょっと心惹かれました。


nobunobu1300903.jpg
奥さんはこの小皿購入!2個で500円。

nobunobu1300904.jpg
俺はこのカエルの置物が良いと思ったのですが、奥さんカエル嫌いとの事で(笑)

nobunobu1300913.jpg
2月に骨董市に来たときに欲しいと思った徳利があった!!!!

nobunobu1300907.jpg
奥さんは、お気に入りの陶器屋さんでタイルを購入。

nobunobu1300909.jpg
それにしても今日は暑かったねぇ。


nobunobu1300919.jpg
八木節踊ってた。


nobunobu1300931.jpg
今日のお昼はちょっと豪勢に泉新(いずしん)。
今年で創業185年を誇る老舗鰻屋さんです。滅多に来られない(笑)
前回来たのは、1年半前かな??

nobunobu1300920.jpg

nobunobu1300923.jpg
昼時を避けたので空いてる♪

nobunobu1300926.jpg

nobunobu1300925.jpg


nobunobu1300928.jpg
わたくし、ご飯大盛り♪


nobunobu1300929.jpg
奥さんご飯普通盛り。

nobunobu1300930.jpg
肝吸い(*´▽`*)うっとり


良いお昼でした♪

nobunobu1300933.jpg
実家に戻り、ウチの裏の寺で牡丹祭りやってたので観てきた。


nobunobu1300939.jpg

nobunobu1300940.jpg

nobunobu1300944.jpg

nobunobu1300949.jpg

nobunobu1300951.jpg
夕方だったので、西日がきつかった。


nobunobu1300905.jpg
母親がタケノコご飯持たせてくれました♪

nobunobu1300906.jpg
徳利買っちゃった(笑)

nobunobu1300911.jpg

nobunobu1300910.jpg
ウチの母親、文ちゃん溺愛(笑)
夢にまで見た内孫。99.9%諦めていた内孫。幻だった内孫(笑)
まだまだ死ねないね(爆)

生まれた瞬間の文ちゃんは、コレに似てた( ̄□ ̄;)!!

91f4ed66.jpg
 LIFE面白いよねぇ。上質なコントです。
今はコント番組無いもんねぇ。



園子温監督でリアル鬼ごっこ再映画化ですか!!!( ̄□ ̄;)!!
園子温だから間違いは無いだろう、園子温だからかなり残酷だろう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ターゲットが女子高生って…。


俺はオリジナル派だな。まぁ、見比べて観ないと何とも言えないけどねぇ。観に行きますか。




nobunobu1300889.jpg
ミスドのオリジナルマグお気に入りです。



nobunobu1300884.jpg
手にしていたミトンがいつの間にか頭に(笑)この子ものすごく寝相が悪いです…父親似。

nobunobu1300890.jpg
昨日のお昼は、Coopの味一番ラーメンをこさえる。


nobunobu1300888.jpg
奥さんには焼きそばをこさえる。ちょっと良い夫ぶってみる(爆)

IMG_8709.jpg
昨日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務でございました。
静かな夜だったので事務仕事がはかどりました♪

昨日の相方は、昨年の秋に就職したこの仕事未経験の新人さん。
とても大人しい子で、当初は長続きしないかなぁ?と思っていたんですが、立派に馴染んでがんばってくれてます。
そして昨日は、う●この話しながら食事してた彼女(笑)
思わず「メシ食いながらう●この話が出来るようになったら一人前だ!」とほめたら複雑な笑顔でした(爆)
でも、事実です(笑)職歴20年のわたくしが言うのだから間違いない!!

そんな深夜を過ごし、朝悲劇が!!!!!!!!!!!朝メシ取ってなかった( ̄□ ̄;)!!
朝飯抜き。。゛(ノ><)ノ ヒィ

10:00過ぎに帰宅腹減りMAX!!!
お昼はそうめんにしようと思ってたんだけど、ガッツリ食いたい!!!

nobunobu1300893.jpg
鮭弁買って来ちゃいました。
作る気力はなし。

nobunobu1300891.jpg
文ちゃん今日はワクチン接種でした。がんばった!!
しかし、文ちゃんの保険証がない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
事務に問い合わせると手続き忘れていた様子(笑)
慌てて手続きしてくれましたさ。
そんな大らかな職場です(爆)
つーか、8年も一緒に仕事していた某職員にこの間「なに、子供産まれたんだって!つーか、結婚してたんだ!」と言われた( ̄□ ̄;)!!

nobunobu1300892.jpg

IMG_8705_20150501173524b01.jpg
仲良し姉弟。

IMG_8685.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8693_2015050117352267e.jpg
最近良く笑い、良くしゃべります。
夫婦で文ちゃんを「ポチョムキン」と呼んでます(笑)
みどりのマキバオーとかを描いていた漫画家「つの丸」の初期の作品に「GO GOポチョムキン」と言う漫画がありまして、そのポチョムキンに似てるので(笑)

nobunobu1300885.jpg
相変わらずの姫。


nobunobu1300894.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



ネズミのおもちゃ大好きな姫。

WHAT'S NEW?