nobunobu1300878.jpg
GWなんてねぇ!!(笑)
4月29日が天皇誕生日だったと知らない世代と仕事してます(爆)

IMG_8670.jpg
今日は玉子スープにしてみましたわ。

IMG_8671.jpg
このワンタンシリーズはハズレがありません。

nobunobu1300876.jpg
今朝の小町(笑)

nobunobu1300877.jpg

nobunobu1300879.jpg
猫の横顔ってメチャクチャ可愛いと思います。

nobunobu1300880.jpg
ナギは猫のトイレ砂の段ボールを開けようと朝から戦ってました(笑)

nobunobu1300875.jpg
初鰹の季節になりますね!!(*´▽`*)うっとり
てか、通年食ってますけど(笑)
やっぱ旬モノがいいですねぇ。

鰹に目がないのです。マグロが食えなくなっても困らないけど、鰹が食えなくなったらパニクりますよ俺。


IMG_8681.jpg
職場のアヤメが咲き始めました。良い季節ですねぇ。

nobunobu1300881.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

nobunobu1300882.jpg
久々にナギのスウィートルームに入ったナギ(笑)

nobunobu1300883.jpg
小町は餌よりもヒモで遊べと訴えてます(笑)





nobunobu1300871.jpg
文ちゃん預けるために実家へ。

IMG_8660_20150428202240c9b.jpg
実家に行くと、山椒の葉が大量に!!!良い匂いです。

nobunobu1300815.jpg
そして館林へ。
今日の館林32度( ̄□ ̄;)!!
真夏!!!!

nobunobu1300816.jpg

IMG_8667.jpg
館林の妹の家に行ってきました。愛犬のチュンです。


nobunobu1300817.jpg
目的はここ。
妹の家の側なんですよ。

nobunobu1300867.jpg
今現在9分咲きです。相変わらずの混雑ぶり。でも駐車場には困らない(笑)

nobunobu1300866.jpg

nobunobu1300821.jpg

nobunobu1300822.jpg

nobunobu1300825.jpg

nobunobu1300826.jpg

nobunobu1300827.jpg

nobunobu1300830.jpg

nobunobu1300832.jpg

nobunobu1300833.jpg

nobunobu1300834.jpg

nobunobu1300837.jpg

nobunobu1300838.jpg

nobunobu1300839.jpg

nobunobu1300841.jpg

nobunobu1300845.jpg

nobunobu1300846.jpg

nobunobu1300849.jpg

nobunobu1300860.jpg


nobunobu1300861.jpg

nobunobu1300862.jpg

nobunobu1300864.jpg

nobunobu1300863.jpg
チュンもベビーカーで一緒に行きました(笑)

相変わらずの息をのむ美しさなのですが…暑い!!!!!
北海道育ちの奥さんは、館林無理!!と叫んでました(笑)

nobunobu1300854.jpg
そして、わたくしの胸ときめくモノが!!(笑)

nobunobu1300853.jpg
(*´▽`*)うっとり

nobunobu1300858.jpg
奥さんに買って貰った♪

nobunobu1300859.jpg
鮎の塩焼き食いながら歩いてるのは俺だけだったね(笑)
ディズニーランドでもやってみたいね!!雰囲気ぶち壊してやるぜ(爆)


nobunobu1300870.jpg
夕方実家に戻ると、母親が夕飯用意してくれてました。

nobunobu1300869.jpg
タケノコご飯。

nobunobu1300872.jpg
山椒の葉が煮浸しに♪これが美味いんだ!!!初夏の味。


nobunobu1300874.jpg
館林から帰ってくる途中のCoopでCoopラーメン大人買い(笑)コレが美味いのです★

nobunobu1300873.jpg
それから、ネット仲間の蓮華草さんから、文ちゃんにプレゼント貰いました!!!ありがとうございます♪



わたくしの妹一家でございます(笑)



nobunobu1300810.jpg

nobunobu1300811.jpg
今朝の三姉妹。

nobunobu1300812.jpg
奥さんに弁当の日と言ってなかったので、今日は自分でこさえました。
久々にだし巻き玉子(鶏そぼろ入り)作ったけど上手いじゃん俺(笑)

菜の花はそこら中に生えてて食い放題だしね(爆)


nobunobu1300813.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
それにしても、今日は暑かったね!!!

nobunobu1300814.jpg
扇風機出しましたわ。



nobunobu1300799.jpg
昨日のお昼はラ王。

IMG_8653.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。

IMG_8656.jpg
いろいろ仕上げなきゃならない書類が沢山あって休憩もせず朝までがんばる!!

IMG_8655.jpg
朝メシ納豆で嬉しかったんだけど、もう疲れて疲れて。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300801.jpg
10:30頃帰宅して、安住紳一郎の日曜天国を聴きながらMacの掃除。


nobunobu1300800.jpg
久々に保護カバーを外しました。うーん、美しい筐体だ♪
このMacBookproは買ってから5年経ちますが、最近排気音がうるさい…5年も経てば、冷却ファンが相当汚れてるよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ  近々分解掃除したいと思いますが、今日は眠いのでやめときました。


nobunobu1300802.jpg

お昼は、冷やかけ納豆蕎麦♪
昼飯食って12:00前には寝て、起きたら20:00近く( ̄□ ̄;)!!

nobunobu1300803.jpg
今日の夕飯、ごちそう様でした♪

録画しといた、「マツコとマツコ」観ながらの夕飯(笑)
テレビを観ない奥さんですが、この番組は好きらしい。

nobunobu1300804.jpg

IMG_8648.jpg
今日で文ちゃん生まれて2ヶ月ですよぉ。

105_0569_2015042621423103c.jpg

因みに姪っ子のまおは今日で14歳です…早いなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
一緒に写ってる猫は、今は亡き「ゆみ」ちゃんです。
1998年の寒い冬の朝、当時勤めていた職場の入り口で段ボールに入れられ捨てられていた猫です。
姉妹なんですけど、姉の「えみ」ちゃんは、上司の家で未だに元気で暮らしていますよ。

nobunobu1300805.jpg
あたしは2歳。


nobunobu1300806.jpg
あたしも、もうすぐ2歳。

nobunobu1300808.jpg
あたちは1歳。

私は二歳 [DVD]私は二歳 [DVD]
(2007/01/26)
船越英二、山本富士子 他

商品詳細を見る


因みにこの映画大好きです(笑)市川崑って監督はホントに凄い監督だったんだとしみじみ思いますねぇ。


船越英二が自分に見える。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300807.jpg
そうそう、本日機動戦士ガンダム THE ORIGIN来ました!


第2章は秋なんだねぇ。長いなぁ。

nobunobu1300797.jpg
あたくしが愛してやまない三つ葉のたらこ和え。さっと茹でた三つ葉にたらこを混ぜただけ。
子供の頃から大好きで♪
今は最高の酒の肴です。
三つ葉の美味しい季節ですねぇ(*´▽`*)うっとり


IMG_8634.jpg
今日は、友達のAちゃんが昨年12月に生まれたU君を連れて遊びに来てくれました。
ジャガイモが2個転がってる感じ(笑)

IMG_8635.jpg
同い年♪一緒に成長していくのを楽しみたいですね。

IMG_8627.jpg
お昼はAちゃんも一緒に太食!!!!
太食は昼時激混みなので時間をずらして13:00頃に出向いたら空いてた♪

IMG_8626.jpg
文ちゃん太食デビューです!!お腹に居た頃から来てるけどね(笑)

IMG_8628.jpg
わたくし、欲張って炒飯とラーメン!!!

IMG_8629_20150424200946598.jpg

IMG_8630_20150424200948349.jpg
昔ながらの炒飯とラーメン♪ハズレなしです★
昭和の味ですねぇ。大好きです。


IMG_8632.jpg
奥さんはヒレカツ定食、Aちゃんはモツ煮定食。


IMG_8637.jpg
Aちゃんが帰ってから日帰り温泉行ってきました。
毎週金曜日は入浴料が150円引きなので混んでた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300798.jpg
夕飯は、コンビニ弁当で済ましました(笑)






nobunobu1300782.jpg
小町はホント美しい(*´▽`*)うっとり

nobunobu1300783.jpg
姫は俺のスウェットを布団にしてます(笑)

nobunobu1300784.jpg
去年買った脚付きマットレスがこんな状態。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300785.jpg
なんか文句ある??

nobunobu1300786.jpg
明日はやっと休みです!!!
はぁ~新年度、身体的にも精神的にも疲れてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300787.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu1300788.jpg
今日の沐浴監督は姫(笑)偉そう!

nobunobu1300790.jpg
その頃ナギは!!!玄関で遊んでました(笑)

nobunobu1300789.jpg
その頃小町はいつもの定位置。

nobunobu1300791.jpg
写真撮らないで!!

nobunobu1300793.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu1300795.jpg
その横には(笑)


nobunobu1300796.jpg
さらにその横には!


萩原流行死の事故死はショックでしたね。
俺が高校生の頃、スケバン刑事Ⅲが大人気で、流行氏も般若役で出演してましたね!
それから、教師びんびん物語とか80年代活躍したので親しみをもっておりました。

capture-20150423-204922.png

今日は、追悼・萩原流行と言うことで「里見八犬伝」でも観ましょうか。
ご冥福をお祈りします。




IMG_8608.jpg
毎度、出勤前小町のお見送りの儀式(笑)

IMG_8610.jpg
今日は珍しく姫も参加。

nobunobu1300779.jpg
今日は会議でした。眠い。

nobunobu1300778.jpg
小町はホント、ここが好きで。

nobunobu1300780.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

nobunobu1300781.jpg
根三つ葉入りのだし巻き玉子が絶品♪
2個残して酒の肴にします!料理上手な奥さんでありがたいです♪




4月27日の深夜日本テレビで「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第一章から7章までをまとめた特別編が映画公開直前企画として放送されるとの事!!!
全シリーズ観てないのでコレは朗報です♪



アニメ版も再放送してくんないかな???もう26年前のアニメになってしまうのね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そりゃそうだ、俺だって10代だったんだもんね(T_T)



nobunobu1300767.jpg
今朝の三姉妹。

IMG_8602.jpg
出勤前の儀式(笑)



nobunobu1300768.jpg
この仕事に就いて今年で22年目なんですよ。
それだけの月日が経つのに未だに曜日の感覚が無いです。今日なんか月曜だと思い込んでたし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
慣れないですねぇ。
ぐったり _ノフ○ 勤務明けで昼間寝て、夕方起きても未だに起きたときに状況がつかめないし(笑)

若かりし頃は、ぐったり _ノフ○ 勤務明けで昼間寝て、翌日の朝まで起きなかったって事もありましたが、さすがにもうそれだけ寝る体力無い。
まぁ、この仕事してると長生きは出来ないと思います(笑)


nobunobu1300770.jpg
冷蔵庫の上で妙にセクシーな姫。


nobunobu1300769.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

nobunobu1300771.jpg
文ちゃんの横で得意げなナギ。

nobunobu1300772.jpg
今日もあたちが沐浴監督よ!!!

nobunobu1300773.jpg
ただ邪魔してるだけ(笑)

nobunobu1300776.jpg
死体が!!!!

nobunobu1300774.jpg

nobunobu1300775.jpg
相変わらず見事なへそ天を披露する姫。

IMG_8607_20150421205914701.jpg
今日の文ちゃん。ほっぺにチュウしたらこんな顔した(笑)


capture-20150421-210621.png
三條美紀さんが亡くなったそうで。ご冥福をお祈りします。
犬神家の一族で犬神家の三姉妹の次女「竹子」さんを演じてましたね。
2006年のリメイク版では、長女・松子の母親「お園さん」を演じてました。
昨年、TBSの爆報!THE フライデーで元気な姿を見せていたのですが…。
市川崑監督映画の常連さんでしたねぇ。
まもなく昭和の日ですが、あらゆる面で昭和がどんどん遠くなりますね。




なんの脈略もないけど、今日は宮川泰の気分です。いまコレを聴いてます。
いやぁ~ヤマトはホント音楽だけはいいね!(笑)
20150420200444IMG_8600.jpg
今日は休み。8:00過ぎまでナギと爆睡。

nobunobu1300759.jpg
ものすごく人肌を恋しがるんだよねぇ。捨て猫のトラウマか?

nobunobu1300748.jpg
良い飼い主に巡り会えたと感謝…してないな(笑)

nobunobu1300760.jpg
天気悪いし、給料日前だしどこにも行かない。
お昼は鮭弁当。

nobunobu1300761.jpg
あら、夕飯も鮭だ(笑)
全然気にしません。今日のブログ書き始めるまで気づきませんでしたから(爆)


2015041911013220150419110132IMG_8597_20150420200852940.jpg
今日の文ちゃん。機嫌良いと右手をぶんぶん回すんだよね。

nobunobu1300762.jpg
奥さんが入浴すると姫が監視してる(笑)

nobunobu1300763.jpg
小町は爆睡。

nekonekoneko.jpg
猫侍season2始まりましたね!!
玉之丞可愛い(*´▽`*)うっとり


nobunobu1300764.jpg
ウチの玉之丞(笑)


来週第3話です。

nobunobu1300765.jpg
ナギの後ろに侍じゃなく忍者が!!!!(笑)

なんか日光江戸村行きたくなった。もう20年行ってません。
浦安の埋め立て地にある夢と書いて金と読む某遊園地より魅惑的な場所ですが。
ネズミよりも猫だよねぇ(笑)にゃんまげに会いたい!!

nobunobu1300766.jpg
わたくし、コーヒーを嗜みません。飲めないわけじゃないけど、飲もうとしないだけです。
出されれば飲みますが、決して好きではありません。

家ではもっぱら麦茶!!
幼き頃より麦茶なのです。子供の頃は砂糖入りの麦茶が大好きでしたが、いつも頃からか砂糖なしの麦茶になりましたね。
大人になったなぁ…ヾ(・ω´・。)ォィォィもうオヤジだ!!

このマグカップお気に入りです。Are you enjoying the time of EVE ?

201504192033382015041720551420150417205514IMG_8354.jpg
奥さんは妊娠発覚して以来、我慢していたお酒もたまには飲むようになりました。
餃子が大好きなので、もう少し文ちゃんが大きくなったら宇都宮にでも行こうかと考えてます。




nobunobu1300750.jpg
昨日のお昼は、ラ王。

20150419104736IMG_8594.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。
やることは一杯なのにやる気が起きない深夜(笑)

20150419104736IMG_8595.jpg
今日は、食事介助が忙しく朝飯掻っ込んで済ませました。
納豆じゃないし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
20150419110132IMG_8596.jpg

20150419110138IMG_8598.jpg

父ちゃん夜勤明けでぐったり _ノフ○ 、文ちゃん元気一杯(笑)


nobunobu1300746.jpg

nobunobu1300749.jpg

nobunobu1300753.jpg
姫は冷蔵庫の上(笑)

nobunobu1300754.jpg
今日のお昼は炒飯。

nobunobu1300755.jpg
奥さんには納豆蕎麦をこさえる。良い旦那だなぁ俺(笑)

nobunobu1300756.jpg
さて、本日の文ちゃん沐浴監督は…小町( ̄□ ̄;)!!初めてじゃね???


nobunobu1300757.jpg
その頃、ナギは!!!!爆睡(笑)


nobunobu1300758.jpg
沐浴終わってしばらくして起きてきたナギ。「あれ??」状態(笑)


nobunobu1300751.jpg
ふて寝(爆)


nobunobu1300747.jpg
ホタルイカの季節ですね!!!
祖母の生まれ故郷、富山県氷見市の名物です。

4月18日…祖母(母方)が亡くなって17年です。
あれから17年の月日が流れたんですね。あっという間な気がします。

画像 667

メチャクチャ良い天気で暖かく、斎場に向かう道すがらハナミズキの花が綺麗だったのを覚えてます。
参列者の方が「婆ちゃんの人柄をあらわすかのような天気だね」って言っていたのが印象的でした。

因みに祖父の葬儀の時は大雪でした(笑)


そして、4月18日は連合艦隊司令長官・山本五十六がブーゲンビル島上空で戦死した日です(T_T)


20150417205500IMG_8584.jpg
朝までピッタリくっついて寝るナギ(*´▽`*)うっとり
可愛いったらあらりゃしねぇ!!!

nobunobu1300733.jpg
今日の朝メシはアサリご飯と菜の花の味噌汁。

nobunobu1300736.jpg

nobunobu1300735.jpg
文ちゃんの側が好きなんだよねぇ。

nobunobu1300734.jpg
今日の文ちゃん。最近よく笑います。

20150417205500IMG_8581.jpg
最近、姫は俺の横で寝るのが好きらしい。

nobunobu1300737.jpg
お昼はCoopの味一番ラーメン。これが美味い!!!
ラ王の袋麺Loveでしたが、最近はこっちに浮気してます(笑)

nobunobu1300739.jpg
今日も沐浴監督のナギ。


nobunobu1300741.jpg
厳しい視線を向けてます(笑)

nobunobu1300742.jpg

nobunobu1300743.jpg
一仕事終えて満足げなナギ(何もしてない)


nobunobu1300740.jpg
目も完治しました♪

nobunobu1300744.jpg
その頃、小町は(笑)


nobunobu1300738.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

nobunobu1300745.jpg
今日は変な天気だったねぇ。ウォーキングしようか迷ったけど、天候が一定しないので歩かなかった。
代わりに夕方日帰り温泉行ってきた。
サウナ30分に湯船に30分。まったりしてきました。

近場に温泉があるのは幸せです♪


このオープニングが大好きで♪
今観ても胸がときめきます!
一番胸がときめくのは「監修 市川崑」のテロップ(笑)
市川崑でときめく小学生って変でしょうか??(爆)


文ちゃんが大きくなったら見せたいですね999。
男は列車で旅をするんだ!!!飛行機は嫌いヾ(・ω´・。)ォィォィ
注・999も飛ぶじゃんと言われそうですが、銀河鉄道は見えない軌道(空間軌道)の中を走ってます。どうでもいいよね(笑)




星桃次郎の後を追うようにやもめのジョナサンも逝ってしまいましたね。
ご冥福をお祈りします。

nobunobu1300722.jpg
Mac使えない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300727.jpg
姫は無言で餌の要求。

nobunobu1300729.jpg
明日は休みです!!
疲れたぁ!!!休みだから今日は映画観ようと思ったんで夕飯いらない!って言ったモノの、仕事終わって映画館に行く気力もなく中止(笑)


IMG_8574.jpg
今日はホントに良い天気で暖かく。
職場の土手にはツクシが一杯。こーすけの大好物なんですよツクシ(笑)
学校帰りに道ばたに生えてるツクシ採って帰宅する(爆)

nobunobu1300728.jpg
今朝の小町とナギの微笑ましい光景。この後喧嘩してましたが。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300732.jpg
小町は俺が朝出勤する空気を感じ取ると飛び起きて、玄関に走っていきます。


IMG_8566_20150416212100b06.jpg

IMG_8567.jpg
そしてのどを鳴らして抱きついて離れません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
毎朝後ろ髪引かれる思いで出勤してます(T_T)
毎朝、南極物語の高倉健の気分(笑)

capture-20150416-212704.png
イメージ(笑)



nobunobu1300731.jpg
猫の居る生活は良いもんですねぇ。つーか、猫の居ない生活は考えられないのです。


今日、観る予定だった映画はこれ。
「群青色の、とおり道」。
桐生の隣町、太田市が舞台の映画です。

平成の大合併10周年を記念して作られた映画です。
「太田金山子育て呑龍」と上毛カルタで詠われてます。おおたかなやまこそだてどんりゅう。
ちなみに桐生は「桐生は日本の機どころ」きりゅうはにほんのはたどころ。
前橋は「県都前橋糸の街」
どうでもいいですよね(笑)県民以外は(爆)

文ちゃんも上毛カルタやるようになるんだよねぇ。上毛カルタを言えない人は上州人じゃないんです。
あっ、ウチの奥さん言えません(笑)
子供がやるようになれば、自然に覚えますよね。

jomo.jpg

上毛…うえげじゃないですよ(笑)じょうもう!群馬県の別名ですね。



nobunobu1300709.jpg
今日は朝から夕方までノンストップで仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
弁当も掻っ込んで済ます始末。
あー疲れたわ。

nobunobu1300711.jpg
定時にとっとと退勤しましたわ…。
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
IMG_8570.jpg


昼間奥さんから送られて来た画像(笑)

IMG_8572.jpg
今日の文ちゃん。眉毛生えてきた。

IMG_8571_20150415211651486.jpg
今日は授乳監督のナギ(笑)


IMG_8573_20150415211653955.jpg
目がだいぶ良くなってきた。

nobunobu1300713.jpg
その頃、姫と小町は(笑)

nobunobu1300715.jpg
姫はグルーミングが上手です。小町はヘタクソ(笑)

nobunobu1300719.jpg
姫…What's Michael?のマイケルに似てる(笑)
奥さんに言ったら「知らない!」だって。。゛(ノ><)ノ ヒィ 年の差感じますねぇ。


maikeru293.jpg

奥さん8歳年下なんですけど、普段は年の差感じないんですよね。
でも、こういうときに感じますね(笑)
ゴンちゃんはニャジラに似てるな(爆)

What's Michael?はアニメ化もされてますし、なんとフジテレビで実写ドラマ化もされてましたね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

hqdefault.jpg

これ…

何故か小比類巻かほる主演だった。なんで??


小比類巻かほる懐かしいなぁ(笑)


nobunobu1300720.jpg
職場用のサンダル買いました。今までKeenを愛用していたんですけど、今回はHanesにしてみました。



nobunobu1300700.jpg
今日も慌ただしい1日でした。
全然デスクワーク出来ねぇ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300706.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu1300708.jpg
今日、ナギは左目がおかしいので動物病院の送迎車で通院。
結膜炎との事で注射して目薬が処方されました。
いつも元気なナギですが、今日は通院で疲れたらしく大人しいです。

IMG_8563_20150414211951d41.jpg
今日の文ちゃん。今日は父ちゃんがお風呂入れましたが、動きが激しく湯船に落としそうで怖い怖い。。゛(ノ><)ノ ヒィ



THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
いよいよ、5月1日公開だね!!


予告を見る限りかなりハードな展開らしい。パトレイバー2 THE MOVIEを彷彿させますね♪
今から22年前の映画ですけど、当時から日本の平和がいかに現実から目をそらし歪んでいるか、日本の平和がいかに脆いものかをこの映画は説いてましたね。


nobunobu1300686.jpg
3連休しちゃうと身体が鈍るね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8560_2015041319432784a.jpg
今日の文ちゃん。父ちゃんがキスすると困った表情します( ̄□ ̄;)!!


nobunobu1300699.jpg
小町はここが大好きね♪

nobunobu1300687.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
文ちゃんの世話しながらちゃんと夕飯作ってくれる奥さんには感謝しとります。
別に作れなきゃ作らないでOKなんだけど、ちゃんと作ってくれます。

nobunobu1300698.jpg
先日久々に、イソロッキーが出現しました!!!
このDVD買っちゃいました(笑)
どーしても欲しくて。
いや、ビデオはあるんですよ!今から30年くらい前にテレビで放映したのを録画してもっているのですが、テープの劣化が激しく。。゛(ノ><)ノ ヒィ
この映画は、ビデオ化もDVD化もされておらず、ある意味幻の映画だったのですが、昨年やっとDVD化されたんですよね。

自分が持っていた野麦峠は、かなりカットされたもので、このDVDで初めて完全版を見ることが出来ました。
カットされて話の流れがおかしかった部分がやっとつながって感動です!!

悲しい映画ですが、観るべきですね。

capture-20150413-200920.png
やっぱ、三國連太郎がいいねぇ(*´▽`*)うっとり
三國連太郎は、こういう悪役がよく似合います。
釣りバカシリーズで好々爺を演じ始めたときは、ショックでしたもん(笑)
三國は狂気じみた役が最高です!!!


巨匠・佐藤勝のテーマ曲が最高です。この曲聴くだけで切なくなります。


nobunobu1300691.jpg
それと、これを古本屋でゲット!!!
俺が小学6年生の時に買って当時夢中で読んでいた本ですが、行方不明になってどーしても手元に欲しくて。
1円でした(笑)
懐かしく読んでます。
NHK大河ドラマ「徳川家康」が放送される関連本として刊行された本でしたが、この本を読んで家康に惚れたんですよねぇ。



大河ドラマも全話見ました!!!当時、ビデオデッキなんてもんは無く、毎週日曜日の20:00にテレビの前で見続けましたよ。このオープニングが好きでね。小川が大河になり海へと流れ着く…家康の生涯を見事に描いてますね。


IMG_8553.jpg
1年に2回あるかないかの3連休最終日。
今日はなんもしないで1日ごろごろ。


IMG_8549.jpg
猫とまったり過ごしてました。


IMG_8556_20150412205513d58.jpg

IMG_8558_201504122055149a1.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu1300681.jpg
お昼は炒飯。

nobunobu1300682.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

nobunobu1300678.jpg
Macを枕に寝る小町。

nobunobu1300674.jpg
可愛い(*´▽`*)うっとり

nobunobu1300679.jpg
ナギはベッドで早く寝ようと催促してます。

IMG_8534.jpg
昨日、北海道からお父さん、お母さん、弟さんが文ちゃんに会いに来てくれました!!
おじいちゃんに抱かれる文ちゃん。
残念だったのは、妹さん夫婦が都合により来られなかったこと…。

IMG_8536.jpg

おばあちゃんに抱かれる文ちゃん。
姫と小町は1年ぶりに北海道の家族に会ったのに逃げ回る始末。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1年経つと忘れちゃうのか??
ナギはすぐに慣れた(笑)




nobunobu1300680.jpg
はるばる来てくれた一家をもてなす場所はこちらにしました!
美味しんぼと言う単行本3巻ぐらいまではとても面白い(笑)漫画の単行本74巻にもこの店は登場してますよ。

海の幸が本場の所から来たんだから、山の幸でもてなそうと言うことになった次第。

nobunobu1300675.jpg

nobunobu1300677.jpg
我が家は、両親と妹一家が参加。

nobunobu1300673.jpg

nobunobu1300676.jpg
まおに抱かれる文ちゃん。



nobunobu1300685.jpg
本日は、文ちゃんを母親に預けて北海道一家を接待。
まずは千本桜!!でも天気が。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8538.jpg
まぁ、霧の中の桜もいいね(笑)

IMG_8540_201504112103371cb.jpg
お昼は、日本三大うどんの一つ、水沢うどんをいただく。

nobunobu1300694.jpg

nobunobu1300695.jpg

nobunobu1300692.jpg
食後は水沢観音をお参り。

nobunobu1300696.jpg

nobunobu1300697.jpg

nobunobu1300703.jpg

nobunobu1300704.jpg

nobunobu1300705.jpg
水沢観音に到着したら天気が急回復して日が差して来ました。

nobunobu1300712.jpg

IMG_8547.jpg
その後は一家の宿泊先である伊香保温泉に。
俺たちは、文ちゃんが居るのでここで一家とお別れ。泊まりたかった!!

明日、伊香保から直接成田に向かうとの事です。
遠いところから本当にありがとうございました!!

久々の足湯♪

nobunobu1300710.jpg

nobunobu1300707.jpg

nobunobu1300714.jpg

nobunobu1300716.jpg

nobunobu1300725.jpg

nobunobu1300723.jpg

nobunobu1300721.jpg

nobunobu1300717.jpg

nobunobu1300718.jpg
この店は、映画テルマエロマエに登場します。ルシウスが猿にバナナを奪われ追いかけるシーンです。

疲れたけど、楽しかったです!!
家族が増えるって良いもんですね。来年は文ちゃん連れて北海道に行きます!と言ったらお義母さんが「ホントに??」と驚く(笑)
俺が飛行機嫌いなのを知ってるので半信半疑らしい(爆)
出来れば電車で行きたい(笑)






nobunobu1300666.jpg
連続6日勤務最終日。疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昼休みにちょっと横になったら爆睡してしまった(笑)

IMG_8530_20150409204205be0.jpg
今日の職場のお昼は味噌ラーメン。
あーラーメン食いてぇ!!!

IMG_8532.jpg
文ちゃんの横には必ずナギが居る(笑)

nobunobu1300667.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!


nobunobu1300668.jpg
風呂に入って、さぁ、ブログ更新しようか!と思ったら…小町が遊んで♪と訴える(笑)

nobunobu1300670.jpg
姫…。どこで寝てるんだよ(笑)

nobunobu1300669.jpg
無言でご飯の催促(笑)

IMG_8528_20150409204203f56.jpg
「WOOD JOB!神去なあなあ日常」を観るナギ。
劇場に観に行けなかったんですけど、昨日観ました!!
矢口監督の映画はハズレが無いね♪
良かったです!!

そしてこの映画は矢口監督初の原作付き映画。
そのため、矢口映画としては初の事が!!!!!
主人公の姓が「鈴木」ではない!!(笑)
興味ある方は調べてみて欲しいのですが、矢口監督作品の主人公はみんな鈴木姓なんですよ。

矢口監督は、小津安二郎と伊丹十三を足して2で割った様な監督だと思います。
着目点の面白さは伊丹十三。独特のテンポは小津安二郎。
まぁ、無理矢理照らし合わせることをしなくてもいいけど。

矢口監督は矢口監督だよね。でも、今の日本映画界には貴重な存在である事は確かです。
個性が光る映画監督最近いないしねぇ。

この映画に登場する田舎…一緒に観ていた奥さんが、俺の実家の風景と一緒と言ってた(笑)
確かに!!!(爆)

IMG_8529_20150409204204c3e.jpg
長澤まさみが、ウチの妹に似てるなぁ~と言ったら奥さんも「似てると思う」と言ってた(笑)
でも、それを本人に言うと自惚れるので言わない(爆)

ウチの妹、同級生に篠●涼子が居るのですが、ライバル心を燃やしてるんですよね…勝ち目無いし同じ土俵に上がってもないし。。゛(ノ><)ノ ヒィ  「あたしは、歌って踊れる看護師よ!」が口癖ですが…。


nobunobu1300664.jpg
明日出勤すればやっと休みです!!!!1週間ぶりの休み♪
週末は。北海道から奥さん一族がやってきます。
元々、群馬がどこにあるかも知らなかった方々です(笑)
今や義父はかなりの群馬通です(爆)

nobunobu1300661.jpg
今日は遅番勤務だったのに間違えて普通に出勤。。゛(ノ><)ノ ヒィ
遅番なら、もっとゆっくりナギと寝られたのに!!!


nobunobu1300663.jpg

nobunobu1300662.jpg
姫と小町は1年ぶりに北海道の家族に会えます。

nobunobu1300665.jpg
今日は事件があってホトホト疲れました。
毎日美味しい夕飯を作ってくれる奥さんには感謝です。

IMG_8526.jpg
今年は花見しなかったねぇ。来年は文ちゃん連れて花見ができるかな?
桜が散る季節に雪が降る(笑)
何年か前にもあったよね。

どんな季節でもへそ天してる姫(笑)
姫のお腹の毛が抜けてますが、おそらくストレスだと思います。
北海道から群馬へ環境の変化。そして一番の原因はナギ(笑)
仲が悪い訳じゃないのですが、ナギに遠慮して我慢する事も多いので。
姫遠慮しちゃうんですよね。脳天気に見えるけど意外と神経が繊細なんです。

そして小町。一見神経が繊細で臆病な感じなんですけど、意外と神経図太くて大雑把(笑)
トイレの後の砂かけなんか酷いもんです(爆)
姫は神経質なくらい排泄物に砂かけするんですけど、小町はものすごくいい加減(笑)
ナギは暴れん坊将軍ですし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ一番上の子は気苦労が多いんだよね。姫は長女ですから。





nobunobu1300658.jpg
連続6日勤務4日目ぐったり _ノフ○
疲れましたわ…いろいろあるんだわ。
ちょっとした変化に対応できなく不安定になるとかさ。。゛(ノ><)ノ ヒィ あっ、俺の事じゃないですよ(笑)
まぁ、仕事の事は書けませんけどね(笑)


IMG_8513.jpg
昨日買ったトムヤムクンスープ!

IMG_8514.jpg
うんまかったです♪

IMG_8521_20150407210401c21.jpg
今日の文ちゃん。

IMG_8522.jpg
父ちゃんの手と文ちゃんの手(笑)

nobunobu1300660.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


nobunobu1300659.jpg
朝まで一緒に寝てるナギ(*´▽`*)うっとり


IMG_8511_20150407210357ff1.jpg
昨日は、奥さんと川井憲次のコンサートDVD観てました。




nobunobu1300654.jpg
今日は暖かかったねぇ。明日はまた真冬日になるらしいけど。
まぁ気温がどんなに変化しようが、職場じゃ半袖Tシャツな俺ですけど(笑)

IMG_8498.jpg
今日の文ちゃん♪

IMG_8499_20150406221301472.jpg
文ちゃんの横で負けずに可愛いポーズを取る小町(笑)

nobunobu1300655.jpg
母親がフキノトウを持って来てくれた。おそらくそこら辺に生えてたのを採ってきたんだと思う(笑)
フキは好きなんですけど、フキノトウは苦手なですよね俺。

nobunobu1300656.jpg
今日の夕飯。フキノトウは天麩羅に。ごちそう様でした。

IMG_8502.jpg
食後、日帰り温泉に入ってきました。露天風呂で泳ぐお爺さんがいた(笑)
最初土左衛門かと思ったよ(^^ゞ

nobunobu1300657.jpg
俺が愛してやまないワンタンスープに新商品が!!早速購入(笑)
明日のお昼に食べますわ。




IMG_8493.jpg
昨日は今年度初のぐったり _ノフ○ 勤務。
いろいろ書類作成はかどりましたが、Excel使いこなせなくなってる自分にショックを受ける(笑)
昔は楽々操作していたんだけどねぇ。みんな忘れてるし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8495.jpg
今日は、職場のイベントですぐに帰れず、帰宅が11:00。。゛(ノ><)ノ ヒィ



nobunobu1300651.jpg
小町のお出迎え(笑)

IMG_8496_20150405212905228.jpg
文ちゃん寝てました。


nobunobu1300652.jpg
お昼は炒飯。

ペヤングが6月に販売再開との事で待ち遠しいですね。食えなくなると食いたくなる(笑)

nobunobu1300653.jpg
昼食って寝て、寝てる間に母親が来たらしい。
起床は17:30頃。
今日の夕飯。ごちそう様でした。



奥さんと「Ghost in the Shell」観ました。


もうホントに川井憲次の音楽が素晴らしいねぇ。
近未来の映像に古代の歌を入れるセンス。神懸かってますよね。



吾(あ)が舞えば 麗し女(くわしめ) 酔いにけり
吾が舞えば 照る月 響む(とよむ)なり  

結婚に(よわいに) 神降りて(かみあまくだりて)
夜は開け(よはあけ) 鵺鳥(ぬえどり) 鳴く(なく)
遠神恵賜(とおかみえみため)
IMG_8488_20150404094408484.jpg
昨日は、新人職員歓迎会でした。
アタクシ幹事。最後の大仕事終了。
ε-(´∀`*)ホッとしました。

IMG_8490.jpg
朝起きて、小町とヒモ遊び。

IMG_8470.jpg
クールビューティーな小町ですが、実は結構な甘えんぼ(笑)

IMG_8474_20150404094350e0e.jpg

IMG_8479_20150404094351411.jpg

IMG_8484_20150404094353b3b.jpg

IMG_8486.jpg
ナギが甘え上手なんで、いつも出遅れて甘えられないんですよね。
不器用なんです。

nobunobu1300648.jpg

nobunobu1300649.jpg

nobunobu1300650.jpg
3匹で電線にとまっているスズメ見て興奮してます(笑)

nobunobu1300647.jpg
昨日のお昼はラ王。

今日はこれからぐったり _ノフ○ 勤務です。
気づけば、今日から連続6日勤務なんじゃん俺( ̄□ ̄;)!!
来週末北海道から奥さんの父母弟妹が来るので休み調整してもらったからなんだけど…。
気が遠くなる気分(笑)


昨日、久々に「イノセンス」観た。
11年前の映画になってしまうのか。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俊輔と一緒に観に行ったのが最近に思えるのですが。

ウチの奥さん全くテレビを観ません。
映画もあまり観ません。
しかし、俺がイノセンス観てたら珍しく興味を示して観てました。



nobunobu1300645.jpg
新年度2日目。相変わらずの忙しさです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今年1年のいろいろな役割分担を決めましたが、どんどん俺にウエイトが掛かってきている( ̄□ ̄;)!!
仕方ないけどねぇ。上司からは、片腕として期待してると言われていますので。
でも、アタクシ期待を掛けられ過ぎると折れるので(^^ゞ

nobunobu1300644.jpg
まぁ、適当にがんばります!!

IMG_8450.jpg

こちらも桜が満開です。
ぽかぽか陽気でしたね。

IMG_8453.jpg
そんな、アタクシ家ではすでにパンツ一丁でふらふらしとります(笑)
姫は俺の車のエンジン音がわかるらしく、帰宅すると必ず玄関でお出迎えしてくれるんですよねぇ。
可愛いヤツです(*´▽`*)うっとり


nobunobu1300646.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。魚が苦手な奥さんが魚料理をしてくれる事に感謝しとります。


IMG_8455.jpg
グラハム・カーの世界の料理ショーを観ながら食事(笑)
ウチの妹は、幼い頃この番組に出てグラハム・カーに誘われ食事をするのが夢だったんですよね(笑)
それにしても…グラハムの料理…雑だよね(笑)


IMG_8463.jpg
今日の文ちゃん。

IMG_8465_201504022136065fd.jpg
その横で遊んでオーラを出すナギ(笑)

18830.jpg

明日の深夜「みんな!エスパーだよ!番外編 ~エスパー、都へ行く~」放送。
夏帆出ない???出ないの??( ̄□ ̄;)!!



nobunobu1300642.jpg
新年度です!!!
今日は朝飯を奥さんが作ってくれました♪朝から豪華!!
奥さんが作る鶏そぼろ入りオムレツ好きです♪


nobunobu1300637.jpg
さあ、最大の問題だった某役員総会も無事に終了し、アタクシを2年間苦しめていた役職から解放されました!!!
ハァ~良かったよぉ!!!

辞令交付、人事異動で慌ただしい1日でしたねぇ。
前年度の書類整理に、新年度の書類の用意等何とか目処が付いて一段落です。

nobunobu1300638.jpg
今日は、仕事終わってウォーキングしようと思ったら、夕方から土砂降り。。゛(ノ><)ノ ヒィ
日中薄曇りだったので大丈夫かな?と思ったんですけど、一気に天気崩れましたね。


nobunobu1300639.jpg
今日の夕飯。肉じゃがうんまかった!!!ごちそう様でした♪


IMG_8435.jpg
今日の文ちゃん。みんなからイケメンと言われ鼻高々ですわ(笑)

nobunobu1300640.jpg
隙を突いて文ちゃんの布団を奪うナギ(笑)

nobunobu1300643.jpg
アパートの裏は線路で電車が来ると見つめる3匹。

annnohiguchi.jpg

今朝、衝撃的なニュースが飛び込んで来ましたね。
新作「ゴジラ」の監督に樋口真嗣、総監督&脚本に庵野秀明とは( ̄□ ̄;)!!
ウチの職場でも今日はその話題で持ちきりでした。
そして、皆が口をそろえて言ったことは「エヴァどうすんの?」(笑)

それにしても、予想外でしたね。いや、樋口監督は、元々1984年に公開されたゴジラで映画界に入った人ですので満を持してって感じですが、まさか庵野さんが加わるとは。
えらい不条理なゴジラにならないか心配ですし、観たい!って期待もあり複雑ですが(笑)


俺は、手塚昌明監督でゴジラがもう一度観たかったな。
音楽誰が担当するんだろ??

WHAT'S NEW?