nobunobu1300625.jpg
腹が…

nobunobu1300624.jpg
減った…


孤独のグルメ風(笑)


nobunobu1300626.jpg
ナギの家を作りました!前回の家はぼろぼろになって処分。

nobunobu1300627.jpg
早速入居(笑)

nobunobu1300628.jpg
「誰もいれないわ!!」と威嚇(笑)

nobunobu1300629.jpg

nobunobu1300630.jpg
隙を突いて小町進入!!!

nobunobu1300631.jpg
怒るナギ!!

nobunobu1300632.jpg
怒ってます(笑)

nobunobu1300633.jpg
そんな2匹は窓から桜見物。

IMG_8438.jpg
今日は、文ちゃんの一ヶ月検診なのですが、俺は休みだけど仕事にちょっと行ってきました。年度末だしねぇ。
実家の母親が検診には付き添い。

仕事片付けてお昼はラーメン。

IMG_8439.jpg
食の駅ぐんまのラーメン結構好きです♪

IMG_8442.jpg
食後は、出産祝いのお返しを渡しに友達のAちゃん宅へ。
上がって!と言われ「亭主の居ない家に上がるわけにはいかん!」と玄関先で帰ろうと思ったんだけど、結局上がり込んで2時間以上もおしゃべり(爆)

文ちゃんより2ヶ月早く生まれたU君。生まれた直後にあって以来の対面でしたがもう首も据わってニコニコ笑って可愛かった(*´▽`*)うっとり


IMG_8444.jpg
帰宅してウォーキング。春になるとよく見かけるこの草。
トウダイ草と言います。緑が鮮やかで綺麗ですが毒草です。茎を折ると真っ白な液体が出てきて、それに触れると皮膚炎になりますが、俺…なったこと無いんだよね(笑)

nobunobu1300634.jpg
今日の夕飯は、母親が買ってきてくれた弁当。ボリュームありすぎ!!


nobunobu1300635.jpg
そして、今現在の姫…。怒られても知らんぞ(笑)

vlcsnap-194729.png
今日、久々に「羊たちの沈黙」を観ました。
24年前の映画なんだね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
当時付き合ってた彼女と観に行った映画です。

そして、この映画で、レクター博士に惨殺される警官を演じたチャールズ・ネイピア。
大好きな俳優さんなのですが、今はどうしてるのか?と検索すると…2011年にお亡くなりになってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
主役を張る俳優さんではありませんでしたが、名バイプレイヤーでした。ご冥福をお祈りします。

この人が出演して一番有名な作品は「ランボー2 怒りの脱出」ですかね?
ランボーを窮地に陥れるマードック司令官を演じてます。


ハリウッドの巨匠、ジェリーゴールドスミスが作曲したこの曲良いねぇ(*´▽`*)うっとり





nobunobu1300616.jpg
今日の朝飯。あたくし作です。


nobunobu1300617.jpg
最高の朝だねぇ♪

nobunobu1300615.jpg
モーニング姫。

nobunobu1300618.jpg
小町もへそ天します。

nobunobu1300619.jpg
「まだまだ甘いわね!」と見つめるへそ天クイーンの姫(笑)


nobunobu1300622.jpg
あたちもできるもん!!

nobunobu1300623.jpg
一番へそ天が下手なナギ(笑)

IMG_8433.jpg
今日は朝から大忙し。トラック運転して街中を走り回りました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
疲れたぁ。
事務仕事も溜まってるし忙しいったらありゃしねぇ!!!でも弁当(Hotto Motto)支給されたので嬉しい(笑)

仕事終わって、日帰り温泉行って夕飯も済ませちゃう予定で奥さんには夕飯いらないと言っておいたのですが、疲れ果て温泉行く気にもならず帰宅(笑)

nobunobu1300620.jpg
夕飯はコレ(笑)

nobunobu1300614.jpg
猫の寝姿見るだけで癒されますよ。

明日は休みなのですが…仕事行くかな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

もうすぐ新年度。どんな年になるのやら…相変わらず忙しい日々でしょうね。


なかなか映画も観に行けませんが、コレだけは観に行きたい!!!!


IMG_8423.jpg
今日のお昼は鯖の味噌煮♪
今日も普通に仕事でございました。
年度末…忙しいったらありゃしねぇ!!!

nobunobu1300612.jpg
帰宅して、姫のへそ天を見ると癒やされます(笑)
こんなにもへそ天してる猫も珍しいなぁ。

nobunobu1300613.jpg
今日の夕飯。青椒肉絲メチャクチャ美味かった♪


IMG_8425.jpg
今日の文ちゃん。笑ってる(*´▽`*)うっとり
早く一緒に映画見に行こうね!!!

IMG_8431.jpg
そして、文ちゃんの横には必ずナギが居る(笑)

ナギがモロに見えてくる(爆)
「黙れ小僧!」とか言い出しそう。。゛(ノ><)ノ ヒィ



この曲凄い名曲なのに映画では使われなかったよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


あー明日も忙しい1日になりそうです。
でも明日は弁当支給されるらしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚がんばる(笑)


IMG_8397.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。今年度最後のぐったり _ノフ○ 勤務。

IMG_8398.jpg
最後を飾る朝メシは納豆じゃありませんでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_8399.jpg
でも、ふりかけがジバニャンだった♪

IMG_8404.jpg
コマニャン(笑)帰宅すると甘えてきます(*´▽`*)うっとり

nobunobu1300607.jpg
お昼は、明太高菜弁当。

IMG_8411.jpg
お昼食いながら、録画したニュースeye8を見る。なんと、番組開始以来アシスタントを務めてきた福田アナが群馬テレビ退社するとの事( ̄□ ̄;)!!
悲しい。


nobunobu1300608.jpg
食後はナギと爆睡。

nobunobu1300606.jpg
頬に頬をすり寄せて寝てくれるんですよねぇ。可愛い(*´▽`*)うっとり

nobunobu1300605.jpg
姫と小町はこんな感じ。

nobunobu1300609.jpg
19:00前に起床して夕飯。
ごちそう様でした。

nobunobu1300610.jpg
ブログ更新しながら何気に廊下を見るとスケキヨが!!!!(笑)



そういえば、このテーマ曲を聴くと春のイメージなんだよねぇ。
何故かと言えば「犬神家の一族」ってテレビ放映が3月が多かったんですよ。
だからこの曲を聴くと春って感覚がある。

IMG_8413.jpg
今日の文ちゃん。名前の候補に「佐清」(すけきよ)もあったんだぞ(笑)
奥さんに瞬殺されましたが。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、あれはスケキヨじゃなく青沼静馬なんだけど(爆)

IMG_8416.jpg
なんか、木梨憲武のアーイアーイおじさんが妙にツボで(笑)
これ面白いよ!!!



なんか、アーイアーイおじさん=シャングリラになってしまった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昔、この歌を聴きながらスキー場に車飛ばした事もありますが…若かったなぁ。
もう絶対嫌だ。スキーもしたくないつーか、もう出来ないし、したら怪我すると思うわ(笑)

E59089E889AFE381A7E38199E3818CE381AAE381ABE3818B.jpg

昨年の11月から12月にかけて上演された伊東四朗生誕77周年記念舞台「吉良ですが、なにか?」
これ観に行きたかったんですよ!!!!行けなかったんですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そしたら本日WOWOWで放映してくれてます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやぁ~嬉しい限り!!!!

家計節約のため、WOWOW解約しようか考えてたんですけどやっぱ解約出来ない(笑)
シティボーイズのライブも放送してくれるしね。
1992年にWOWOWに加入して23年( ̄□ ̄;)!!
愛着ありますねWOWOW。昔は朝のワイドショー「WOWOW TODAY」とかもやってましたよね。

いまは社名がWOWOWになってますが、これ愛称であって正式な社名はJSB日本衛星放送株式会社だったんですよ。
まぁ、どうでもいいですね(笑)
でも、WOWOW加入してデコーダーが届いてスクランブルが解除されたあの瞬間の喜びは今でも忘れられませんねぇ

って話ずれてますね(笑)
「吉良ですが、何か?」最高です(*´▽`*)うっとり
ヤクルトpresentsがいいね(笑)
長年タフマンやってるからね伊東四朗(笑)


nobunobu1300600.jpg
今日は奥さんが朝メシ作ってくれました。ごちそうさまでした♪

IMG_8385.jpg
朝から小町とヒモ遊び(笑)



nobunobu1300603.jpg
食後は、iMacの掃除、その後はスタンドで車の掃除をしてきました。
つーか、MacがMacintoshの略だって知らない人居るんですね(笑)
ちなみにMacintoshというリンゴの品種から名付けられたパソコンであるって事はあまり知られてませんね。
会社名がAppleですから(笑)

nobunobu1300602.jpg

nobunobu1300601.jpg

今日は、文ちゃんを実家の母親に預けて各方面からいただいた出産祝いのお返しの品を奥さんと買いに出かけました。

IMG_8393_20150326211756367.jpg
まずは腹ごしらえ!バイキングレストランが1000円だったので入ってみました。
筑前煮がなかなか良い味でした。

IMG_8392.jpg
奥さんはこちら。

IMG_8394.jpg
奥さん食後のデザート(笑)

nobunobu1300604.jpg
夕飯は、昨日のカレーでカレー蕎麦。ごちそう様でした。


IMG_8375.jpg
アイスを食べる奥さんを凝視するナギ。

IMG_8376.jpg

IMG_8377.jpg


何かに似てません??
ニッパーB

犬のニッパー君。
ビクターのマークで有名ですね。

前にも書きましたが、このニッパーが蓄音機を聴いて悲しそうな顔をしているのには訳があり、飼い主が死んでしまい、その飼い主の声が録音されたレコードを聴いている姿なんですよ。

zuikaku23244.jpg
あたくし艦船マニアでして、小中学生の頃ずっと艦船プラモデルを作り続けていたモノです。
その中でも最も好きな艦が、空母「瑞鶴」(ずいかく)
太平洋戦争で最も活躍した艦の1隻です。
最後は、戦艦大和を主力とした栗田艦隊を助けるために、飛行機もろくに搭載せず囮部隊として、ハルゼー中将率いる機動部隊を引きつけ見事役目を果たして沈んでいった艦です。

日本海軍が保有した空母の中でも完成度が高く奮戦した空母でした。


JSIzumo.jpg
その瑞鶴に匹敵する大型艦を自衛隊が保有する日が来るとは…感慨深いです。

でも、なんか現代の艦って味気ないんだよねぇ。まぁ、兵器ですから実用一番ですけど。

nobunobu1300591.jpg
取っ組み合い喧嘩するのに仲良く寝てる小町とナギ。

IMG_8369.jpg
休みですが、午前中は仕事してました。
出勤前に玄関で抱きついて甘えてくる小町。

nobunobu1300592.jpg
仕事終わらせて、俺的にはディズニーリゾートなんかよりも夢の国である野菜直売所へ(笑)
いいセリがあって驚喜♪
姫の頭が写ってます(笑)

nobunobu1300593.jpg
立派な三つ葉もありました!!

nobunobu1300594.jpg
アブラナとほうれん草も買ってホクホク♪


IMG_8370.jpg
今日は風が強かったね。昔から比べると雪があまり積もらないような気がする赤城山。

nobunobu1300595.jpg
お昼は味噌ラーメン。

nobunobu1300596.jpg
食後はナギと爆睡してしまい、起きたら17:00( ̄□ ̄;)!!


nobunobu1300597.jpg
夕飯はカレー。ごちそうさまでした!

nobunobu1300598.jpg
三つ葉はお浸しに♪美味かった(*´▽`*)うっとり
本当はタラコと和えたかったんだけど、たらこ無い。

nobunobu1300599.jpg
弟が気になる姉(笑)

IMG_8372.jpg
今日は、父ちゃんが沐浴させたんだよぉ~。
うまく耳がふさげません。。゛(ノ><)ノ ヒィ


天空の城ラピュタで一番好きな曲。
何故かサントラには入ってないんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
名曲なのに!!
ポム爺さんがパズーとシータに飛行石の話をするシーンで流れる音楽。
音楽と相まって一番好きなシーンですね。

こりゃあ たまげた
あんた そりゃ飛行石の結晶じゃ
わしも見るのは初めてじゃ
どおりで石が騒ぐわけだ





今日も慌ただしい1日でした。今年度である役職から解放されるのでもう一踏ん張りです!!!
最大の山場は4月1日なんですけどねぇ。
そして、菜の花の美味しい季節になりましたね!!今日の給食うんまかったです♪


IMG_8362.jpg
明日は休みなんですが…午前中は仕事行こうかな(笑)
やることが一杯で処理しきれない!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300583.jpg
昨夜、寝ようとした時の俺の部屋の風景。
3匹それぞれお気に入りの場所で寝てる(笑)

nobunobu1300585.jpg
今朝のナギ。猫を引き離して起きるのが辛いです。ずっと抱っこして寝ていたい。


nobunobu1300582.jpg
朝、見送りしてくれるのは小町で、夜帰宅して出迎えてくれるのは姫なんですよ(笑)
役割分担が決まってるのか?
ナギは知らんぷり(笑)

nobunobu1300588.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

pattonscott.jpg
みうらじゅんのサントラくんの最終回聴いてます♪

「パットン大戦車軍団」のテーマ曲が流れましたね(*´▽`*)うっとり
このテーマ曲大好きで。
映画もメチャクチャ良い映画で♪
第二次世界大戦のヨーロッパ戦線で活躍したアメリカ陸軍の将軍パットンの活躍を描いた映画です。
ナチスが最も恐れた男!!
すげー嫌なオヤジなんですよこのパットンってオッサン(笑)最初はね。
でも、観ているウチにものすごく愛嬌と魅力あるオッサンに感じるから不思議。
まぁ、比べるのはどうかと思うけど、口を開けば失言の嵐のNHKの今の会長に似てる様な(笑)

1970年のアカデミー賞最優秀作品賞受賞作品です。そして主演のジョージ・C・スコットは最優秀主演男優賞を受賞したのですが、オスカーを拒否した事でも有名な作品ですね。





nobunobu1300580.jpg
今日は疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホントに疲れた!!!

nobunobu1300584.jpg
弁当袋は久々のジバニャン。

nobunobu1300577.jpg
小町はゲージの中で寝るのが好きなんだけど、良い思い出なんか一つもないゲージでなんで寝るのか不思議(笑)
北海道から群馬へ、アパートから実家へと、このゲージに無理矢理入れられて移動してきたのにね(爆)


nobunobu1300579.jpg

ちょっと俺や、奥さんがゲージを触ったりすると、また移動させられるんじゃ!と勘を働かせ逃げるくせに。
ホント不思議。

nobunobu1300581.jpg
姫はここが好きね。

今日は嫌なニュースを聞いてしまって…高校教師が生まれたばかりの子猫を生き埋めにしたと。
もうさ、教師云々と言うよりも人間としてどうかと思うわ俺。
頭は良いんだろうけど、それだけなんだよねぇ。頭のいい人のレベルがさ。今の日本が量産しているのはこういう人間が多い。
頭が良いのと、人格者は別だからね。
愛猫家のS君は、このニュースに人間も猫も関係ないです。重刑で良いですと憤慨してた。
俺もそう思う本気でね。
あまり時事問題には触れたくないんだけどさ。触れてみました。

IMG_8361.jpg
今日の職場のお昼ご飯の菜の花メシが美味そうだった♪


nobunobu1300578.jpg
今日も文ちゃんの沐浴を監督するナギ(笑)

猫たちがいるおかげでどんなに生活に潤いがあるか!ホント感謝ですよ猫たちにはね。
人間だろうが猫だろうが大切な家族ですから。


そうそう!明日で「みうらじゅんのサントラくん」最終回なんだよ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
大好きな番組だったのに!!!!

3月24日 21:05 NHKラジオ第一ですよ!!!
相当な映画マニアじゃないとついて行けない番組なのですが、俺は余裕でついて行けてしまう( ̄□ ̄;)!!
つーか、みうらじゅんと俺…感性似てるわ(爆)


俺はこのテーマ曲がたまらなく好き♪
映画自体も凄く良い映画。


あと外せないのはブレランのテーマ曲。

この2本の映画は中学時代の俺に多大な影響を与えた映画です。


IMG_8346.jpg
朝までピッタリと俺にくっついて寝るナギ(*´▽`*)うっとり


IMG_8348.jpg
今日も仕事でした。秋刀魚のみぞれ煮うんまかったです。
休憩時間に近場のスーパーに寄ったら異様に混んでる??
あーお彼岸だったねぇ。墓参り行く暇ねぇYO!!!


nobunobu1300574.jpg
今日の夕飯は〆鯖。ごちそうさまでした♪

nobunobu1300575.jpg
そして今日も沐浴を監督するナギ(笑)


IMG_8353.jpg
花燃ゆのオープニングが春バージョンになったね!!

IMG_8350.jpg
文ちゃん、川井憲次のテーマ曲聴きながら手足を激しくばたつかせる!!!
「お前も川井憲次の音楽好きか??そーか、そーか!」と喜ぶアタクシを冷めた目で見る奥さん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8351.jpg
側で目を離さず文ちゃんを見守るナギ(笑)


文ちゃんは、川井憲次の音楽聴かせて育てる!!(笑)
良いんだよぉ~川井憲次の音楽は♪



そんなアタクシは、伊福部昭先生の音楽を聴いて育ったといっても過言じゃありません。



IMG_8340.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。夕飯はうろん。

IMG_8341.jpg
朝メシは納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚幸せな朝♪


nobunobu1300559.jpg
昨日のお昼は、ラ王。

nobunobu1300560.jpg
今日のお昼は、炒飯。

nobunobu1300566.jpg
ウロボロスの最終回を観ながら炒飯食う。

IMG_8333.jpg
姫の「遊んで」アピール。

IMG_8342.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu1300564.jpg

nobunobu1300565.jpg
爪で鼻引っ掻いちゃったんだね。
まもなく生まれて1ヶ月になります!早いねぇ。


nobunobu1300561.jpg

nobunobu1300562.jpg

nobunobu1300563.jpg
姫も小町もナギも赤ちゃんのいる生活に違和感なく過ごしてます。

nobunobu1300558.jpg
まぁ、ナギが文ちゃんに一番興味示してますかね?

nobunobu1300569.jpg

nobunobu1300570.jpg
今日も文ちゃんの沐浴を監督してます(笑)

nobunobu1300571.jpg
最後は「どいて!あたちが洗うわ!!」みたいに手出ししてきます(笑)

nobunobu1300567.jpg
今日の夕飯はトンカツ!ごちそう様でした!!




nobunobu1300550.jpg
玉子焼きにしようか、目玉焼きにしようか朝迷う(笑)
べー玉にしました。

・ぐわん
・ほうれん草と油揚げの味噌汁
・べー玉
・納豆

nobunobu1300551.jpg
1ヶ月前に冷凍保存した納豆を冷蔵庫で一晩自然解凍して食べましたが、全然平気!!
美味しかったです。

nobunobu1300555.jpg
この部屋に、あたちの弟がいるの!!!

nobunobu1300552.jpg
朝から、文ちゃんの寝てる部屋に入ろうと努力しているナギ(笑)
ちょっと隙間があると開けちゃうんですよね。
そして文ちゃんの横にくるっと丸まって添い寝してしまう(爆)


nobunobu1300556.jpg
お昼は炒飯。
紅ショウガが乗っている場合俺的には「焼きめし」と呼びたいです(笑)
炒飯と焼きめしの違いって?
調べたら玉子を先に入れるか後に入れるかの違いらしい。

nobunobu1300557.jpg
今日の夕飯は豚肉の生姜焼き。ごちそう様でした!!

テルマエロマエⅡを観ましたが、草津温泉のシーンからいきなり宝川温泉のシーンに切り替わって驚いた(笑)
宝川温泉しばらく行ってないなぁ~と思って記憶をたぐれば最後に行ったの20年前だった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
職場の慰安旅行だったなぁ。そういえば、先輩は熊に手を噛まれたな(笑)
日本最大の混浴露天風呂ですよ!!!凄く良いところです。
文ちゃんがもう少し大きくなったら連れて行きたいです。




nobunobu1300532.jpg
久々アパートでの朝メシ♪
納豆があれば幸せさ!!!

nobunobu1300533.jpg
久々の奥さん弁当。


nobunobu1300534.jpg
久々の奥さん夕飯。

nobunobu1300536.jpg

nobunobu1300537.jpg
姫も小町も寝てますが…。

nobunobu1300538.jpg
ナギは文ちゃんの入浴に興味津々で、ずっと見守ってます(笑)

nobunobu1300541.jpg
見守るナギ。

nobunobu1300539.jpg
見守るナギ。

nobunobu1300542.jpg
添い寝するナギ(笑)

nobunobu1300545.jpg
久々に獄門島を観た!!!38年前の石坂浩二。

nobunobu1300544.jpg
佐分利信に稲葉義男に松村達雄…みんなこの世に居ません。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300547.jpg
ピーターの気持ち悪さはピカイチだね(笑)


nobunobu1300548.jpg
この人わかりますか????
ヒント、今やってる大河ドラマでナレーションしてる人です(笑)

そう!!赤い彗星のシャアこと、ジオン・ズム・ダイクンの息子、キャスバル・レム・ダイクンです(笑)


市川崑&石坂浩二のコンビによる金田一シリーズは全6作ありますが、この獄門島が一番明るい映画かな?
もちろん陰惨とした連続殺人が起きるのですが、それでも一番爽やかな印象を残す映画です。
テーマ音楽も明るいです。

nobunobu1300520.jpg
今朝の朝メシ(笑)
登利平の鳥めし。子供の頃から登利平の鳥メシは食ってますが、朝食ったのは初めてだ(笑)

今日は実家からアパートへの引っ越し最終日。

nobunobu1300529.jpg
まずは太食で昼飯(笑)

nobunobu1300521.jpg
あたくし、ラーメンセット850円。


nobunobu1300524.jpg
ライスと、モツ煮とほうれん草のゴマよごしと漬け物が付いてきます。

nobunobu1300527.jpg
モツ煮はご飯にぶっかけます(*´▽`*)うっとり

nobunobu1300528.jpg
今日は暑いくらいの気温で。
奥さんは冷やし山菜蕎麦。

太食はパラダイスです♪

nobunobu1300531.jpg
文ちゃんアパートデビュー!!!

nobunobu1300530.jpg
猫たちも帰ってきました!!


日記を見たら、去年の3月17日に姫と小町は北海道から来たんだった!!丁度1年だね。
その間、アパートから実家へ、実家からアパートへと移動しまくって申し訳ない1年でした。



劇場で観て以来の「謝罪の王様」観た(笑)
映画館で見た時もそうだったけど、耳から離れません!!「わき毛ボーボー自由の女神」(爆)

Z322028270.jpg
15日にNHKで放送された461個のありがとう観ました!!!!
原作が発売された直後、書店で立ち読みして欲しい!!と思ったのですが値段が高く断念した思い出が(笑)
ドラマ化されたんですねぇ。
良いドラマでした!!原作買おうと決めました!!(笑)
こういう父親になりたいけど…無理だな俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ



461個の弁当は、親父と息子の男の約束。461個の弁当は、親父と息子の男の約束。
(2014/04/30)
渡辺 俊美

商品詳細を見る


nobunobu1300505.jpg
年度末、いろいろ慌ただしくなってきました!!

nobunobu1300515.jpg
約1ヶ月実家生活を送りましたが、明日からアパートに戻ります。

nobunobu1300506.jpg

nobunobu1300507.jpg

nobunobu1300511.jpg

nobunobu1300512.jpg
広い実家でのびのびと過ごした猫たちには気の毒ですが、また明日から狭いアパート生活です。
実家生活3度目の猫たちですが、今回が滞在期間が一番長かったですねぇ。
母親も寂しそうです。一気に人間3人と猫3匹が居なくなるんですからね。


nobunobu1300510.jpg
暖かくなったとはいえ…朝から庭で爆睡してるゴンちゃん(笑)

nobunobu1300516.jpg
最後の晩餐(笑) ヒレカツとセリの天麩羅。

子供の頃、ばあちゃんと田んぼの畦で良くセリ摘みしましたよ。

nobunobu1300518.jpg
自分は今日からアパートに(笑)
実家からアパートに荷物搬入するのに一度じゃすまないので、今夜運べるものは運んじゃったんですよね。
面倒なのでこのままアパートで寝て、人間と猫は明日と言うことで(笑)

それにしても…やっぱネット環境が良いのは嬉しいね!!
実家ではWiMAX接続でネットしていたのですが、実家はWiMAXの電波がギリギリの地域で( ̄□ ̄;)!!
遅いんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

さくさくとネット出来るアパートは心地良いね♪



今日の給食…質素でしょ??
実はもう一品あったんだけど…ポテトのチーズ煮( ̄□ ̄;)!!
喰えねぇじゃん!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


IMG_8307_201503152024291e5.jpg
カップラーメン喰っちゃいました(笑)

カップ麺でホームラン軒が一番好き♪
カネボウが食品事業から撤退したときは、ホームラン軒もう喰えないかと危惧しましたが、加ト吉(現・テーブルマーク)がブランドを引き継いでくれて今でも喰えます♪

IMG_8308_201503152023439d7.jpg
今日の夕飯。セリとフキノトウの天ぷらに菜の花。
うーん、春だねぇ〜。


IMG_8300_201503152023013bc.jpg
姫は今日も俺の腹の上(笑)
IMG_8283_201503142100110f4.jpg
昨日は、職場仲間の送別会でした。
8年一緒に仕事をした方が3月一杯で定年退職します。
あっという間の8年でしたねぇ。
これから第二の人生楽しんで欲しいです。

IMG_8276_201503142119335c1.jpg

IMG_8278_20150314211913839.jpg

奥さんと寝られないので、ナギと姫は俺と寝てます。
小町はコタツ(笑)

IMG_8289_201503142119377c9.jpg
今日は、文ちゃんを母親に見ててもらい、奥さんとアパートの掃除。
奥さんの部屋と俺の部屋の入れ替えをしました。

エアコンのある部屋を奥さんの部屋にしました。

IMG_8285_201503142119444e0.jpg
実家の部屋とは違いあまり荷物がないので、すぐに終わりましたけどね(笑)
大きなものってiMacぐらいですから。

IMG_8292.jpg
夕飯は久々の「しせん
桐生を中心に展開するラーメンチェーンです。

IMG_8294_20150314215850b0b.jpg
奥さんは濃厚味噌ラーメン。

IMG_8293.jpg
わたくし、厚切りチャーシューメン。

IMG_8296_201503142159214e4.jpg
うーん、味噌ラーメンにすれば良かった(笑)
いや、美味しいですよ!!ココは何でも。

IMG_8299_2015031421592754f.jpg
今日の文ちゃん。

あたくしが、愛して止まない映画ハリソン…フォード主演の「逃亡者」。
先日奥さんと見ていたのですが、奥さんの名シーンはココだそうです↓



徹底的に探せ。ガソリンスタンド、住宅、倉庫、農家、鳥小屋、トイレ、それに犬小屋もだ。

検問は25キロ四方、逃亡者の名はリチャード・キンブル医師!


たしかにココも良いシーンなんですが…。



俺はやっぱ、ラストなんですよねぇ!!!!
鬼のようにキンブルを追いまくったトミー・リ−・ジョーンズ演じるジェラード保安官補が見せる優しさがぐっと来ちゃうんだよねぇ(ノД`)・゜・

完全にハリソン…フォードを喰っちゃったトミー・リー・ジョーンズ。
この映画でアカデミー最優秀助演男優賞受賞しましたが、納得の演技です!!


IMG_8272.jpg
昨日は_ノフ○ グッタリ勤務でした。
奥さん出産間近と言う事で_ノフ○ グッタリ勤務を免除されていたので、1ヶ月ぶりの_ノフ○ グッタリ勤務。
滞りなくこなしました。
つーか、_ノフ○ グッタリ勤務ある方が、事務仕事が超はかどるね♪
でもさ、昨日の夕飯…はんぺんフライのチーズ入り( ̄□ ̄;)!!
喰えねぇじゃん!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
と言う事で、はんぺんフライは、Aちゃん(21歳)の酒の肴に持って行ってもらいました(笑)
メインなしの夕飯(ノД`)・゜・


IMG_8273_20150312204922304.jpg
朝飯も納豆じゃないし(ノД`)・゜・

そして、今日は午前中会議で帰れず( ̄□ ̄;)!!
睡魔と戦いながら会議こなしましたよ。
色々雑用すませて帰宅出来たのが13:00過ぎ…。疲れた。


IMG_8275.jpg
実家に帰るのが辛いので、アパートに戻る。
お昼は大好きな鮭弁。
299円だったのが、値上がりして380円に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、このボリュームで380円は安いと思うけど、299円の方がよかった(笑)

14:00頃、ウロボロス観ながら寝て19:00前に起きて実家に戻る。

IMG_8269_201503122050303b9.jpg
今日は、東宝が送り出した超迷作映画(笑)「さよならジュピター」観てます(爆)

いや、どんなに批判されようが、俺は好きな映画ですわ。


IMG_8270_20150312205031a44.jpg
子役時代のマーク・パンサーが出てますよ(笑)





俺は、この映画の挿入歌「青い船で」が大好きです。


この映画の不幸は、監督として予定されていた森谷司郎が急死したことでしょうね。
森谷司郎は黒澤明の愛弟子で、「日本沈没」「八甲田山」を大ヒットさせた監督でしたが、1984年に53歳の若さで亡くなりました。
代打で監督を担当したのが橋本幸治。東宝の助監督を長く務めコレがデビュー作になりましたが、新人監督には荷が重すぎたと思います。
この映画の後、9年ぶりに復活した「ゴジラ」監督しました。
でもね、やっぱ新人監督には無理ですよ。

橋本監督はこの2本の映画で監督を引退し、東宝映画のプロデューサーとなり裏方で活躍することになるのですが、2005年故郷、栃木県足利市の山を登山中に急死してしまいましたね。

あの時代、ハリウッドにも負けないSF映画を作ろうとした努力は買いますが、足下にも及ばない映画になってしまいました。
でも俺は好きですよ♪

IMG_8268.jpg
今日は、俺は通院。奥さんはその間に出生届けを出しに行ってきました。
あと、職場に住民票を提出。

昨日記事にするの忘れたけど、昨日3月9日で奥さんが北海道から群馬に来て1年でした!!
はやいもんですねぇ。
1年前の3月9日に二人暮らしが始まって10日後には北海道から姫と小町がやってきて、5月に北海道の両親に挨拶に行き、6月にナギを貰い受け、7月の終わりに妊娠発覚し、1年後には人間3人、猫3匹の所帯になりました(笑)

IMG_8258.jpg
まぁ、お祝いって訳でもないけど、今日のお昼は格安回転寿司ではなくちょっと高級な回転寿司屋へ。



IMG_8259.jpg
あたくし、幼い頃からコハダが大好物で(´▽`)はぁぁ・・

IMG_8263.jpg
蒸し海老も尻尾まで喰います。


IMG_8264.jpg
春の魚「さわら」♪

IMG_8260.jpg
桜鯛

IMG_8262.jpg
貝三種盛り。

IMG_8266.jpg
鯛三種盛り。

IMG_8265.jpg
えんがわ。

IMG_8267.jpg
唐揚げ。

〆に茶碗蒸し食べようとしたけど、腹が一杯で入らず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
久々の高級寿司で配分間違えました(笑)

motora520_201503102155008ae.jpg

明日で、あれから4年経つんですね。
早かったのか長かったのか。
こちらは震度6弱の揺れでした。
仕事中でしたが、近隣の家が土煙をあげて揺れている光景を見て呆然としてしまいました。
そして、計画停電。
短時間とはいえ漆黒の闇の怖さと言うのを知りました。
闇の中での余震はホント恐怖そのものでしたね。
もう2度と味わいたくないものですが。
IMG_9923.jpg
昨日は疲れて更新サボりました。

IMG_9922.jpg
昨日の弁当。

IMG_8251.jpg
今日も予想外の忙しさで、疲れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
明日は休みなのでゆっくりしたいのですが…色々予定が。

IMG_8245.jpg
首にはナギ、腹には姫(笑)

IMG_9920_20150309203645b4c.jpg
今まで夜は奥さんと寝ていたのに、今は一緒に寝られず、朝まで俺に抱かって寝てます♪


3月…卒業シーズンですね。
この時期になると観たくなる映画があります。
深作欣二監督の「復活の日」。
何故かと言えば、高校の卒業式を控えた深夜この映画を観ていて卒業式にわたくし遅刻しました(爆)
高校3年間遅刻を一度もしなかったのに最後の最後で遅刻した思い出の映画なのです(笑)
ジャニス・イアンの主題歌聴くと、あの日、あの時に戻れます(ノД`)・゜・
担任の「バカかお前は」と言う言葉が脳裏に蘇ってきますわ(笑)
1980年に角川映画が世界で初めて南極でロケを敢行した超大作SF映画です。
MM88と呼ばれる細菌兵器が世界にばらまかれ、南極以外の人間が死滅してしまうと言う話です。

原作は小松左京。大量のハリウッド俳優が日本映画に出演したことでも話題になりましたし、この映画を越える日本映画は未だ現れていないです。

IMG_8210.jpg
今日は休み。


IMG_9889_201503071948132b4.jpg
ホント小町は美しい♪


IMG_9892_2015030719500501b.jpg
小町は足つきマットレスを爪研ぎにしてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_9887.jpg
ナギは奥さんとラブラブ。

IMG_8234_20150307194850884.jpg
文ちゃんが寝付くのを見計らって母親に任せて奥さんと買い物に。
オムツや粉ミルク等買って、お昼は隠れた蕎麦の名店・哲椀さんへ。

IMG_8221.jpg
老夫婦で営む美味しい蕎麦屋さんです。


IMG_8227.jpg


IMG_8226.jpg
俺も奥さんも、鴨せいろ蕎麦。

IMG_8229.jpg

IMG_8230.jpg
相変わらずの美味さです♪

IMG_8233.jpg
そば湯飲んでまったり。

蕎麦はいいやねぇ(´▽`)はぁぁ・・

IMG_9908.jpg
午後は、我が妹アルテイシアが来る!!!
伯母ちゃんと初対面の文ちゃん。

IMG_9896_20150307195935453.jpg
こーすけもまおも初対面。写真撮りまくってました(笑)

IMG_9909.jpg
まおが習字で文ちゃんの名前を書いてくれたけど…寿の字…間違ってね??
しかも、文鎮が豆乳の入った瓶(笑)

IMG_9910.jpg
久々に一族揃って夕飯は寿司。

IMG_8214.jpg
ゴンも可愛い家族ですよ(笑)

IMG_9913.jpg
今日は来客が多かったので落ち着けなかった姫。

IMG_9917.jpg
俺の腹の上で爆睡してます。


IMG_9907_20150307220031b60.jpg
我慢出来ずにiTunesでガンダムTHE ORIGIN観ました!!!!
良かったです(´▽`)はぁぁ・・ルウム戦役の映像すげーすげー!!!

IMG_9882_201503062111003fc.jpg
今日も朝から大忙し。
午後は研修でしたが、やはり猛烈な睡魔に襲われる(笑)
頑張ったわ!!!

IMG_8208.jpg
今日の職場の給食は味噌ラーメン!!喰いたかった!!

IMG_9883.jpg
思い切りカメラ目線の文ちゃん(笑)
本日、あたくし沐浴デビューしましたが難しい(笑)怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_9885.jpg
ナギは久々に奥さんと寝て満足。
夜は俺と寝てます。
昨日姫は、ネズミのオモチャを奥さんの部屋のドアの前に置いて「ネズミ持ってきたから入れて!」と訴えてました(笑)
可愛いねぇ。
みんな奥さんの部屋に行きたくて仕方ないんだけど、ちょっと我慢して欲しいね。


2月28日にプレミアム上映された「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」をウチの若手が見てきたと言う事で「超感動しました!!!」と余韻に浸ってました…俺も見たい!!!!
「もう、ランバ・ラルとハモンさんが凄くいいんですよぉ!!!」と熱く語ってました。
見たい!!!DVDはAmazonで予約してあるんですけど、発売は4月25日…長いなぁ〜。
それにしてもなんで、ランバ・ラルは呼び捨てで、ハモンには「さん」を付けてしまうのでしょうか??(笑)


機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [DVD]機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [DVD]
(2015/04/24)
田中真弓、潘めぐみ 他

商品詳細を見る

IMG_8206.jpg
今日の職場の給食は、メインが松風焼き。
初めて聞く料理、初めて食べる料理。美味かったです。
これミートローフだよね??

IMG_8204.jpg
夕飯時、必ずテレビの前で寝るナギ(笑)

IMG_8202.jpg
今日の夕飯。

IMG_9875.jpg
文ちゃん生まれて今日で1週間。まだ出生届出してません(笑)
nobunobu1300501.jpg
今日奥さんと文ちゃん退院なため、午後は休みを貰いお昼は病院のレストラン。


nobunobu1300499.jpg
炒飯とうどんという不思議な組み合わせ(笑)

nobunobu1300502.jpg
退院祝いを兼ねて、岡直三郎商店へ!!

nobunobu1300503.jpg
醤油ソフトクリームで乾杯(笑)

IMG_9879_201503042125371b1.jpg
文ちゃん実家デビュー。いよいよ、新しい生活が始まります。

IMG_9852.jpg
興味津々な2匹(笑)

IMG_9863.jpg
小町は警戒してます(笑)

musashi002.jpg
フィリピンのシブヤン海に沈んだ戦艦武蔵が見つかったんだってね!!!
確かに公開された映像の艦首部分は大和級の特徴があるね。
沈没してから71年の歳月を経ての発見。
大和は有名ですが、大和の陰に隠れて武蔵は目立たない存在ですよね。

ちょっと簡単に説明しますと、武蔵は建造が計画された大和級戦艦4隻の2番艦として誕生しました。
1番艦「大和」、2番艦「武蔵」、3番艦「信濃」、4番艦「艦名未定 太平洋戦争のため建造中止)
戦死した連合艦隊司令長官・山本五十六の遺体を日本に運んだのがこの武蔵です。

世界最大最強の戦艦として1942年に完成したにもかかわらず、航空機の攻撃により2年2ヶ月の短い生涯をシブヤン海で終えました。
沈んだ武蔵を目に出来るとは艦船マニアにとっては感慨深いですね。



IMG_9847_20150303212348d86.jpg
そろそろ、人事異動発表の季節。
色々噂が飛び交ってますが、ますます来年度は忙しくなりそうな感じです俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_8184.jpg
今日はひな祭りなんだね。ウチの方は旧暦で祝うけど、職場のお昼は巻き寿司。



IMG_8186.jpg
俺の腹の上で姫はすやすや♪

今日は仕事の関係で病院には行きませんでした。明日退院です♪

IMG_9847.jpg
いやぁ〜忙しい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
年度末だから仕方ないけど、ホント忙しい!!!
全然仕事が片付かない!!!!!
本当ならサービス残業して処理するのですが…子供の顔が見たい(笑)

IMG_8180.jpg
今日は、全然知らないおじいさんが、自分の孫の顔を観に来たのに、ウチの子に見とれてました(笑)
綺麗な顔立ちの子だ、ウチの孫より全然いいって(爆)
いやぁ〜嬉しいけど、自分の孫を誉めなきゃ!!!

でも、ホント綺麗な顔立ちの子です。
まぁ、親が良いからねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

IMG_8183.jpg
今日は、Mちゃんが「赤ちゃん見たい!!」って騒ぐので「見に来れば?」と言うと、「病院の場所がわからない!!」と言うので、車に乗せて病院行きました(笑)
Mちゃん「あたしも赤ちゃんが欲しい!!」を連呼。ウチの奥さんに「まず、仕込まなきゃね!」と言われてました(笑)

明日は、仕事処理しなきゃいけないので病院には来られないかもと奥さんに言っておきましたが…どうなるでしょうか?(笑)でも、処理しないとマジでやばい!!!
なんでこんなに忙しいのやら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

それはね、俺が2日も休んだからだよ(笑)
退院日にも半日休みもらっちゃうからねぇ。明日が勝負!!!




早く、こーすけに会わせたいんだよねぇ、息子。
こーすけ、弟の様に可愛がるだろうねぇ(´▽`)はぁぁ・・


IMG_9826.jpg
姫はネズミのオモチャが大好き。

IMG_9838_20150301211447afa.jpg

IMG_9835.jpg
一人で楽しそうに遊びます。

IMG_9775_2015030120573406a.jpg
小町は一人遊びが出来ません(笑)



IMG_9801.jpg
お昼はカレー。

IMG_9844.jpg
午後は病院。
今日は沢山の人が会いに来てくれました!!

IMG_8177.jpg
みんな抱く気満々で来てくれたのに、ガラス越しでしか対面許されず申し訳無かったです。

IMG_9752.jpg
耳の形は俺そっくり(笑)



WHAT'S NEW?