nobunobu1300332.jpg
昨日の弁当。

IMG_7849.jpg

IMG_7851.jpg
昨日は、職員の新年会でした。

nobunobu1300324.jpg
姫死亡。享年2歳(笑)

nobunobu1300327.jpg
猫缶まだ???

nobunobu1300326.jpg
猫缶在庫切れで、早朝からコンビニへ!!!
ついでに朝メシも買ってくる。あさり飯ににゅうめん。


nobunobu1300328.jpg
午前中に職場仲間のMさん夫婦が来てくれて、初卵(ういらん)を持ってきてくれました。卵を産み始めたばかりの鶏が産んだ貴重な卵で、安産のお守り等縁起物だそうです。感謝感謝!!!


nobunobu1300329.jpg
オムツと抱っこ紐もくれました!!ホントMさん夫婦にはお世話になってます♪

午後は産婦人科のパパママ教室に行ってきました。
ソフロロジー分娩法なるものを学んできました。

nobunobu1300331.jpg
今日の夕飯は焼きそば!!

IMG_7857.jpg
野暮用があって実家に行ったら、くりが発情してました(笑)

IMG_7852.jpg
ナギのひゃくれつ肉球攻撃の跡(笑)
職場仲間に「リストカット???」と騒がれました(爆)ないない。


今から19年前、映画館で号泣したシーン(笑)
いやいや、今観ても泣ける(ノД`)・゜・
親子の別れ…切ないよぉ。


上のシーンの後、母親を失った幼虫モスラが、成虫になるために屋久島へと泳いでいくシーンの音楽が凄く好きです。



モスラシリーズは1作目は傑作だけど、2作目、3作目とグレードダウンしてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
因みに2作目で映画デビューしたのが、満島ひかりと野波麻帆です。
満島ひかりは当時12歳。

nobunobu1300319.jpg
うーん、介護福祉士の試験勉強をしようか迷ってます。2016年度から受験資格が厳しくなるんですよねぇ。
まぁ、勉強するのはよしとして、費用がねぇ。出費が痛い。
どうしよう(笑)
今思えば学生の頃は勉強だけしてれば良かった良い身分だったんですね(笑)
全然勉強しなかったけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
仕事しながら勉強って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あーどうすんべ。

nobunobu1300320.jpg

nobunobu1300321.jpg

nobunobu1300322.jpg
喰って寝てるだけでいいネコは羨ましい(笑)

nobunobu1300323.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪
IMG_7840.jpg
猫に4時に起こされ今日は、早番勤務なのでこのまま起きちゃえ!と思ったのに。いつの間にか二度寝してしまい朝メシ作る時間もなくセブンのアサリご飯を朝焼けの車内で食う(笑)

IMG_7842.jpg
早番勤務なので、給食を取る。今日は塩ラーメンだった!!!
職場のラーメンもなかなか美味いです♪
チャーシューおまけしてくれた(*´▽`*)うっとり

そして、胡椒かけ過ぎた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300318.jpg
今日の夕飯はつみれ鍋。毎回色んなご飯を作っていただき感謝です。
俺は納豆とご飯だけでも全然OKなんだけどね(笑)





昨夜、コメちゃんが昨年の8月に逝去していたことをしり呆然としてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
コメちゃんとは、東京少年と言うバンドでベースを担当していた中村コメタロー(中村英夫)の事です。
東京少年は1988年から1991年の3年間という短い活動期間でしたが、俺の青春時代一番影響を受けたバンドでした。
当時付き合ってた彼女と渋谷公会堂の解散コンサート行きましたよ。懐かしい。

50歳の若さで…ご冥福をお祈りします。
nobunobu1300309.jpg


nobunobu1300310.jpg
お姉ちゃんらしく振る舞う小町(笑)


nobunobu1300314.jpg
最後は喧嘩(爆)

nobunobu1300311.jpg
我関せずの姫(笑)

nobunobu1300308.jpg
今日のお昼は、ニャンタンメン(笑)

nobunobu1300315.jpg
ジバニャンのナルト…食えない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
真っ先に食いましたけど(爆)

nobunobu1300316.jpg
美味しかったですよぉ!!

IMG_7834.jpg

IMG_7833.jpg
食後はいつもの日帰り温泉へ。
数え切れないほどココには来てますが、奥さん昼間来るのは初めて。
昼風呂はなんか贅沢な気分になるよねぇ。

nobunobu1300317.jpg
今日の夕飯は豚の角煮。ご馳走様でした♪

来月は出産月なため、2月後半の_ノフ○ グッタリ勤務は免除してもらいました!!この仕事に就いてからこんなに_ノフ○ グッタリ勤務しないのは初ですよ!!!
でも、_ノフ○ グッタリ勤務手当が出ないのは痛い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
良し悪しですねぇ。


IMG_7837.jpg
いま、もののけ姫見てますが…生まれてくる息子の名前…アシタカがいいなぁ〜と言ったら速攻却下されました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


じゃ、トシトでいいや!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ああ、時空の旅人観たくなってきた!!

nobunobu1300303.jpg
なぶぅ!!

nobunobu1300304.jpg
紐遊びを要求する小町。

nobunobu1300305.jpg
仲が良いのか悪いのか分からない2匹。


nobunobu1300306.jpg
今日は、外食day。
だけど、弁当要らないと言うのを忘れて作って貰ってしまた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

奥さんのお昼にしてもらう。

IMG_7830.jpg
期間限定の海苔巻ランチを注文。
お昼喰ってたら、中国人の富裕層と思われる数十人の集団が大型観光バスで来店( ̄□ ̄;)!!
異様な空気に。
「尖閣諸島!!!」と俺が言ったら他の職員に止められました(笑)


IMG_7828.jpg
この時期、コレを頼むのが楽しみで♪

それにしても、どこもかしこも恵方巻の予約受付で…なんだかなぁ。
まぁ、恵方巻は美味いけど、恵方を向いて丸かじりする気にはなれん。
そんな勿体ない喰い方嫌だね。

ゆっくり味わって喰いたいね。ええ、関東人ですもん(笑)

nobunobu1300307.jpg

今日の夕飯!イワシ♪イワシは安くてうんまいね★
やっぱ節分にはイワシだね(笑)
イワシを恵方を向いて丸かじりならしてもいい(笑)
nobunobu1300301.jpg
今日も楽しく仕事してきました(笑)

nobunobu1300300.jpg
小町可愛い♪俺のジャージの腰紐を食いちぎってしまいました( ̄□ ̄;)!!
どんだけ紐命なんだか(笑)

nobunobu1300302.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

capture-20150125-204354.jpg
食後、近場のスーパーのデジタル広告みて、エノキ78円に驚喜し、奥さん連れてスーパーへ!!!!
95円でした( ̄□ ̄;)!!
今日日曜日だったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今日もやれよ!!きのこフェア!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



ふと気付いたけど、電車男がブームになったの10年前なんだね( ̄□ ̄;)!!
つい最近の様に思えるのに…。
10年前、あたくし無職で週に何回か伯母の居酒屋でバイトしてた時期。
それ以外は部屋に閉じこもってネット三昧(笑)
そんな時期に電車男がブームになったんでなんか、自分と照らし合わせていた面があったね。
ネット住民が自分とダブってた(笑)

あれから10年…この10年でえらい変化したんだね俺。
まさか、10年後に父親になるとはお釈迦様でもわかるめぇ〜(笑)
そして、さらに10年後は故人になってる予感(爆)

TVドラマ版電車男のハチャメチャぶりも好きですが、映画版の淡々とした流れも凄く好きです。
服部隆之の音楽が凄くいいですね。




nobunobu1300296.jpg
昨日のお昼は炒飯。

IMG_7813.jpg
夕方から_ノフ○ グッタリ勤務。

IMG_7811.jpg
今年も梅の季節が来たね!!(笑)
今回の相方Mちゃんにも買ってきたら、Mちゃんも俺に買ってきてて一人2コずつ(笑)

IMG_7819.jpg
朝は納豆ですよ!!!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
続くときは続くんですよね。
嬉しい限り♪ホント幸せです。


IMG_7820.jpg
にっぽんの朝だねぇ♪Mちゃんの納豆愛情盛り(笑)

nobunobu1300298.jpg
ナギの肉球がお出迎え(笑)
ひゃくれつ肉球繰り出します(爆)

nobunobu1300297.jpg
お昼は塩焼そば。


nobunobu1300299.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

そうそう、今月の給与明細に上司からの勤務態度に対してのコメントが入ってました。
今後、リーダー的存在になっていただけることを望んでおります。ただ無理はしないでください。期待しております。
って書いてありましたが…無理させてるのだれよ??(笑)

噂じゃ、来年度から管理職かもって…嫌だ。マジで嫌だ。
給料上がって平のままが良い。
わたくし出世を望まない。つーか、身体がもたない(笑)



高校2年の夏でしたかね?このCMが大好きで、この曲が(YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW)が大好きで、このCMだけをビデオに録画したくてチャンスを狙っていたのですが、タイミングを逃しまくって録画できず(笑)
今は便利な時代になったなぁ。
当時、鷲尾いさ子好きでしたねぇ。




nobunobu1300290.jpg
おはよ♪


IMG_7785.jpg
今日のお昼は、コメダ珈琲へ。
奥さんが好きなので。

IMG_7787.jpg
コメダはこの豆が美味いよねぇ。

IMG_7789.jpg

IMG_7790.jpg
奥さんはポテサラサンドとチョコノワールを。
大満足な様子でした。

IMG_7792.jpg
おいらはジャーマンを。
パンにバターが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ソーセージ美味しかったです♪
パンじゃなく米にして欲しい(笑)


IMG_7794.jpg
隣のカインズホームで口直しにラーメン喰っちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
280円って安いよねぇ。
昔、スガキヤのラーメンが190円ぐらいだったよね??

IMG_7796.jpg
なんか無性にスガキヤラーメンが食いたくなった(笑)
関東じゃ喰えない味になってしまったねぇ。
そう言えば、コメダもスガキヤも名古屋発祥だねぇ。
関東に再上陸してほしいなスガキヤ。

nobunobu1300291.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

nobunobu1300292.jpg
エアコンの風が一番当たる場所(笑)

nobunobu1300293.jpg

nobunobu1300294.jpg

nobunobu1300295.jpg
今寝といて俺の晩酌タイムに備えてるんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

nobunobu1300285.jpg
今日も慌ただしい1日でした。

nobunobu1300287.jpg
今日の夕飯、しめ鯖
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
ご馳走様でした♪

すみません!!聴いてるラジオ番組の備忘録を書かせて頂きたい。

みうらじゅんのサントラくん(NHK第一 毎月最終火曜日)

壇蜜の耳蜜(文化放送 毎週月曜19:30〜20:00)

SKY GATE TRAVELLIN' GROOVE!!(bayFM 毎週金曜 9:00〜12:55)

玉川美沙 ハピリー(文化放送毎週土曜日7:00〜10:00)

真打ち競演(NHK第一 毎週土曜日10:00〜11:00)

伊東四朗 吉田照美 親父熱愛(文化放送 毎週土曜 15:00〜17:00)

安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ 毎週日曜10:00〜12:00)

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ(TOKYO FM 毎週日曜23:00〜23:30)

ひるのいこい(NHK第一 月〜金12:20〜12:30)

ここはふるさと旅するラジオ(NHK第一 月〜金12:30〜12:55)

大竹まことゴールデンラジオ(文化放送 月〜金13:00〜15:30)

吉田照美 飛べサルバドール(文化放送 月〜金15:30〜18:00)

殆どiMacに録音して、iPhoneに落としてウォーキングしながら聴いてます。
ラジオ大好きさ♪

そうそう、東宝のホームページが昨年の12月頃リニューアルされたんだけど、見づらくて仕方ない!!!!
東宝に改善要望のメールを送ったら丁寧なお返事が来た(笑)

平素は東宝作品へのご愛顧賜りまして、
誠にありがとうございます。

ホームページの閲覧に関するご意見、ありがとうございます。
ご指摘の点に関しましては、
日々、調整を続けておりますが、
まだまだスムーズな閲覧状況といえるほどの状況にはなっておりません。

今後とも、随時修正して参る所存ですので、
ご不便おかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜れますよう、お願い申しあげます。



東宝株式会社 総務部広報室




未だに見づらいけど(笑)まぁ、気長に待ちます。
ゴジラを復活させてくれただけでも感謝してます(笑)



nobunobu1300279.jpg
インフルエンザじゃないけど、体調不良者が続出してまして、疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

nobunobu1300276.jpg
餌を待つ三姉妹(笑)
小町はマジで寝てます(爆)おばあちゃんみたい。

nobunobu1300280.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪


rectangle_large_3cba047a5b000a6ea58c38970e4add67.jpg

日本映画専門チャンネルで1月24日に「さよなら李香蘭」放送するんだよね!!!
驚きました。いまから26年前にフジテレビ開局30周年記念として作られた大作ドラマにもかかわらず、DVD化されていないんですよ。こりゃ貴重です!!!



玉置浩二の主題歌が素晴らしいです。
前後編で4時間以上のドラマですが、また観られる日が来るとは!!!
録画しなきゃ!!




IMG_7760.jpg

今日は休みで、朝から県庁へ。

IMG_7761.jpg
目的はコレ。

nobunobu1300281.jpg
研修では良く来るけど、プライベートで県庁に来たのは…7、8年ぶり??

中央の建物が1928年から1999年まで県庁舎として使われていた旧庁舎(昭和庁舎)で、左の高層ビルが現在の県庁舎。右が群馬県警庁舎です。


nobunobu1300274.jpg
昭和庁舎では、いま大河ドラマ展が開催されています。
群馬県の初代県令(県知事)が、花燃ゆで大沢たかおが演じている楫取素彦(小田村伊之助)だった縁ですね。

nobunobu1300275.jpg
館内は撮影禁止ですので(・・;)
館内では、ドラマで出演者が着ている衣装やセットなどが展示されてました。
出演者の色紙も展示されてましたが、井上真央が達筆なのに驚きました。
優香の色紙…可愛い字で浮いてました(笑)


館内では大河のオープニング映像が廊下全面にプロジェクターで流され、川井憲次のテーマ曲がエンドレスでかかってました♪いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・

nobunobu1300284.jpg

nobunobu1300286.jpg
夫婦揃って高所恐怖症なのに展望ホールに行く(笑)
上の写真が大雑把に言うと新潟県&福島県方面。
下の写真が大雑把に言うと栃木県方面。

IMG_7764.jpg

お昼は前回、炒飯に感動した会津喜多方ラーメンへ!

IMG_7765.jpg
俺はネギラーメン。

IMG_7766.jpg
奥さんは辛ネギラーメン。

IMG_7771_201501192026169eb.jpg
そして、炒飯!130円!!!!

IMG_7772_20150119202617f38.jpg
相変わらずの美味さです(´▽`)はぁぁ・・

IMG_7773.jpg
夕飯は実家で!

IMG_7774.jpg
今日のメインは海鮮おでんと鯖の味噌煮。

ウチの両親は同居したいんだよね(笑)
今日はリフォームの話がでたな(笑)
まぁ、アパート代バカにならんし、家屋敷あるんだからねぇ。土地もあるし。
子供は絶対、じーちゃん、ばーちゃんが側に居た方が良いと思うしね。
俺がそうだったし、伯父伯母まで一緒に住んでたしね(笑)
母親は大変だったろうけどさ(爆)

子育てはマンパワーなので、親戚一同巻き込みますよ俺!つーか、巻き込まれたいと思うし(笑)
こーすけも真央もそうやって育ったしね。こーすけが下品になったのは俺が原因らしい…。
子供はみんなで育てるもんさ。

俺、ホントの父親は伯父だと思ってた時期あったし(爆)







IMG_7728.jpg

IMG_7729.jpg
今朝の小町♪

IMG_7741.jpg
今日は職場の新年会でした。


IMG_7735.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7748.jpg

IMG_7734.jpg

IMG_7742.jpg

おいらはノンアルコールビール…ノンは余計ですけど(笑)

nobunobu1300273.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪


機動警察パトレイバーTHE MOVIEが無性に観たいのですが、DVDが見つかりません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




やっぱ、川井憲次いい♪

川井憲次の音楽聴くために「花燃ゆ」観てます俺(笑)
IMG_7710.jpg

IMG_7712.jpg
朝起きると、遊んで!オーラを出しまくるナギ(笑)

IMG_7711.jpg
姫は、ねずみのオモチャをダンボールに出し入れして一人遊び。

WS00000225.jpg
今日は朝一で今年初映画鑑賞!!!
「神様はバリにいる」観てきました♪
良かったですよぉ〜!!!

「俺はまだ本気出してないだけ」といい怪しい役をやらせたら最高ですね堤真一(笑)
二枚目から三枚目まで幅広く演じ分けられる役者は無条件で好きですわ。

今日から公開の映画ですから内容は一切書きませんけど、楽しかったです!!
お勧めしますよぉ!!!
毎年30本前後は映画観てたのですが、去年は3本しか映画観られず。
今年はせめて12本ぐらいは観たいですねぇ。
でも、来月はおいら父ちゃんになるし(笑)




20140305171202f41.jpg

「KANO」は絶対みたい!!!バンクーバーの朝日は全然観たくないけどコレは観たい!!
台湾って良いよねぇ。一度は行きたい!!隣の半島には絶対行きたくないけど(笑)

IMG_7713.jpg
お昼は、龍昌さんへ。先日一緒に_ノフ○ グッタリ勤務してAさんが美味しいと言っていたので訪問。

IMG_7714.jpg
俺はチャーシューメン。

IMG_7715.jpg
奥さんは炒飯。

IMG_7716.jpg
この手打ち麺は好き嫌い別れると思います。俺は…(笑)
それにしても安い!!この値段でこの味なら満足できますけどね。

IMG_7717.jpg
Aさん、餃子が美味い!と言っていたので注文したけど、餡をミキサーに掛けているらしくグズグズで歯応え感が全くなく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。まぁ、美味い不味いは人それぞれですからねぇ。

最近「うまい!」と思える佐野系ラーメン食べてないなぁ。

nobunobu1300263.jpg

nobunobu1300268.jpg
西日が当たる時間帯はネコたちの日向ぼっこタイム。

nobunobu1300269.jpg

今日の夕飯♪ご馳走様でした♪

食後は毎度お馴染みの日帰り温泉に行ってきました。

それにしても、昨日から三船美佳で検索してウチに来る人が多いこと(笑)





nobunobu1300255.jpg
昨日のお昼は奥さんの炒飯。
ご馳走様でした♪

IMG_7698.jpg
夕方からは_ノフ○ グッタリ勤務。
新人職員のAさん(21歳)との初勤務!!
とても21とは思えない落ち着いた子で、仕事もしっかりやってて期待の星です!


IMG_7703.jpg
そして、今朝の給食は今年初の納豆ご飯!!!!もうテンション上がりまくりでした(笑)
給食の納豆は3ヶ月ぶり!!!お懐かしゅうございます(笑)
見事に納豆に当たらない勤務が続いたんだよね。

nobunobu1300256.jpg
帰宅して今日のお昼も炒飯(笑)

nobunobu1300258.jpg
今日の夕飯は、豚肉の生姜焼き!ご馳走様でした♪


今日はカリオストロの城観ながら酒飲んでます(笑)
何度観てもTV放映してると観ちゃうんだよねぇ。


前にも書いたけど、この曲が大好きです。
IMG_7655.jpg
モーニング小町。


nobunobu1300244.jpg
今日は休みで、朝から久々に「江分利満氏の優雅な生活」を見る。
ナギも真剣に見てて笑った(笑)

江分利満氏の優雅な生活 【東宝DVDシネマファンクラブ】江分利満氏の優雅な生活 【東宝DVDシネマファンクラブ】
(2014/11/19)
小林桂樹、新珠三千代 他

商品詳細を見る


大好きですこの映画♪
この映画観るとお茶漬けが食べたくなるんですよね(笑)
母親の葬儀の後、お茶漬けをかき込む小林桂樹演じる江分利満氏が素晴らしいのなんの。
母親を亡くした悲しみと、これからの不安、親族への怒りをお茶漬けを食べる事で表現してる凄いシーンなんです。
決して上品に食べてはいません。口から米粒は出るわ、咽せるわ…でも、凄くお茶漬けが食べたくなるんですよねぇ。
小林桂樹の食い芸の見事さ!!

小林桂樹の喰い芸は他の映画でもそそられるモノが多いんですよ!!
サラリーマン忠臣蔵で栗きんとんを食べるシーンも素晴らしい(笑)
奥さんがこの映画観て、小林桂樹を大橋巨泉だと思ってたらしく(笑)

群馬が生んだ名優です小林桂樹は!!!!

nobunobu1300249.jpg
初詣には先日行ったのですが、どうしても行きたい神社がありまして。


nobunobu1300250.jpg
池の中に建つ手水舎。ココ大好きなんです!夏なんかココ最高です。
三夜沢の赤城神社です。1200年の歴史を誇る神社です。

nobunobu1300251.jpg

nobunobu1300253.jpg

nobunobu1300254.jpg



nobunobu1300257.jpg

nobunobu1300265.jpg

ここって空気感が違うんですよねぇ。神聖な空気漂ってます!パワースポット。

IMG_7659.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_7662.jpg

お昼は、お多福さんへ。

IMG_7664.jpg
俺は、鴨汁蕎麦…毎回これだね(笑)
大盛り頼んだけど、蕎麦セイロが小さいので大した量ないかな?と思ったら、セイロが上げ底じゃなくて、底までしっかりと詰まってて大満足!!

IMG_7668.jpg
しかも、でかい鴨肉がゴロゴロ入っててε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪


IMG_7665.jpg
奥さんは、海老おろし蕎麦。
蒲鉾が羽子板と未です(笑)


IMG_7669.jpg
海老1本もらいました!!

nobunobu1300271.jpg
帰りに七味唐辛子くれました!感謝!!

nobunobu1300270.jpg
野菜直売所で、干ししゃくし菜、割り干し大根、切り干しにんじん買ってきた。


nobunobu1300252.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

IMG_7688.jpg


IMG_7686.jpg
年末に放送してた孤独のグルメ傑作選みてます(笑)
つーか、Macはベットじゃないんだけどねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg
俺の晩酌タイムまでひたすら寝て待機する2匹(笑)
待機しなくていいんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


nobunobu1300239.jpg
朝起きたら姫が一緒に寝てた♪

nobunobu1300240.jpg
横を見たら小町が紐を見つめてた(笑)

nobunobu1300238.jpg
インフルエンザで休んでた職員も復帰し、インフルエンザの疑いのある利用者も陰性で一安心。


nobunobu1300241.jpg
モーニンググロウに包まれる小町(笑)

nobunobu1300242.jpg
朝から元気いっぱいなナギ。

IMG_7646.jpg
ほんと小町は美ネコ(´▽`)はぁぁ・・


nobunobu1300243.jpg
今日の夕飯は牡蠣フライ。ご馳走様でした♪

nobunobu1300232.jpg

なんかインフルエンザの疑いがある人がチラホラ出てきた職場です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
世の中三連休なのね?
俺は仕事!!


nobunobu1300234.jpg

nobunobu1300235.jpg

疲れて帰ってきても、ネコ見るとすっ飛びますね!!

宮尾登美子が亡くなっていた事を今日知りました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
彼女の原作映画、ドラマは沢山観ましたね。
ご冥福をお祈りします。

nobunobu1300236.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪


nobunobu1300237.jpg
姫のセクシーショット(笑)



nobunobu1300217.jpg
今日の朝飯は、アサリご飯♪

nobunobu1300220.jpg
モーニングナギ(笑)

nobunobu1300221.jpg
ご飯まだ?

nobunobu1300224.jpg
小町はすやすや(笑)

nobunobu1300233.jpg
今日は、お昼にかまだ屋さんへ。

nobunobu1300214.jpg
10年ぶりです(笑)かまだ屋さん。
お懐かしゅうございます。

10年前にこの店で事件が起きたのです!!(笑)
事件は会議室で起きてるんじゃない!!かまだ屋で起きてるんだ!!古い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


友達と足利の「かまだや」で釜飯食べる(自分は海老釜飯)。
しかし、そこで事件が!!!!!
なんか、従業員らしいオッサンが不審な行動をとっている???
自分に店に置いてある子供のおもちゃとか渡すんだよ(笑)
「ありがとうございます」って言っても無言で、他の客にも配ってる?
相方がトイレから出てくると、その相方にも「おっ!綺麗な姉ちゃん!!これやるよ!!」っておもちゃ渡してる(爆)

厨房から従業員らしい人が飛び出てきて「すみません!!ウチの親父です…酔っぱらいです」ってしきりに謝ってくる(笑)
「社長さんですか!!」って言うと、酔っぱらいが(社長)「いま一番偉いのはコイツだよ!!」って自分を押さえてる息子を指さしヘラヘラ状態(爆)息子(専務らしい)は息子で、自分たちに「すみません、すみません」と謝りっぱなし(笑)

いやぁ〜すみませんどころじゃなくてとても楽しかったです♪
また食べに行くので社長酔っぱらって待っててね(爆)




2004年5月11日の日記でした(笑)


nobunobu1300219.jpg
10年前は海老釜飯だったようですが、今回は五目釜飯。

nobunobu1300218.jpg
(´▽`)はぁぁ・・

nobunobu1300216.jpg
奥さんは鳥釜飯。

nobunobu1300215.jpg
指示書通りに食べます(笑)

nobunobu1300223.jpg
ココは、うどんもお勧めです★美味い!!

nobunobu1300228.jpg
釜飯の楽しみはおこげですねぇ♪

nobunobu1300230.jpg
〆は茶碗蒸し(´▽`)はぁぁ・・
10年ぶりのかまだ屋さん堪能しました!!

nobunobu1300226.jpg
帰宅してMac掃除して昼寝(笑)


nobunobu1300225.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

nobunobu1300209_201501112040130ce.jpg
先日、日本映画専門チャンネルで「アリオン」放映してた。
やっぱいいねぇこの映画♪


久石譲の音楽が秀逸です。


toraphoto11IMG_7578.jpg

toraphoto11IMG_7574.jpg

nobunobu1300196.jpg

nobunobu1300193.jpg
今朝もラブラブの俺と小町(笑)

nobunobu1300205.jpg

nobunobu1300203.jpg
今日は、初詣に行ってきました。
ここ数年、妻沼の聖天山に行ってましたが、今年は冠稲荷神社にしました。
1月も10日なので空いてるかと思ったら結構参拝者で混んでましたね。


nobunobu1300202.jpg

nobunobu1300200.jpg

nobunobu1300192.jpg

nobunobu1300189.jpg

nobunobu1300194.jpg

nobunobu1300195.jpg

おみくじは小吉でした。去年が末吉だったかな??
去年よりワンランクアップ!(笑)

まぁ、大きな幸せは大きな不幸を呼ぶと思いますので程々で十分ですわ。

nobunobu1300206.jpg
お昼は、奥さんの希望でやよい軒に行ったんだけど、混んでて駐車場満杯。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
フライングガーデンに変更。
フラガは14日まで爆弾まつり開催中!!

奥さんは爆弾ハンバーグランチ。

toraphoto11IMG_7595.jpg
俺は、もりもり黒チキン焼きランチ。
ライス&スープもおかわり自由で500円♪

toraphoto11IMG_7593.jpg

toraphoto11IMG_7592.jpg
ポテトフライとムール貝の白ワイン蒸しも頼みました。

nobunobu1300210.jpg

夕飯はえび天納豆蕎麦。ご馳走様でした♪



食後、奥さんと日帰り温泉行ってその帰りにカーラジオからWhat a Feelingが流れてた。
懐かしいねぇ!!!当時この曲と映画は大ヒットしたよねぇ。

そして、この曲を聴くとあるCMを思い出してしまうのです(笑)



コレ(爆)奥さんも大受けしてました(笑)




nobunobu1300177.jpg

nobunobu1300176.jpg
Macの上が大好きな姫と小町。しかも噛みつくんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
保護カバー様々です(笑)

nobunobu1300178.jpg
ナギのお腹が!!(笑)

nobunobu1300179.jpg
ナギの新居が出来ました(笑)

nobunobu1300180.jpg
新居が羨ましい姫。スリッパの奥におもちゃを突っ込んで隠してます。


nobunobu1300184.jpg

nobunobu1300185.jpg

入りたいけど豊満なボディで入れない姫(爆)

nobunobu1300181.jpg
ふて寝。

nobunobu1300186.jpg

nobunobu1300187.jpg
あたちのおうちなんだから!!!

nobunobu1300182.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。
大騒ぎの夜で大変でございました。


IMG_7553.jpg
勤務終了後速攻で実家へ!!!

今日は車検なんですよ。
ディーラーに車持って行って実家で寝て、夕方起きて車取りに行って帰宅と言う流れ。

IMG_7554.jpg
お昼は実家でチャーハン。


それにしても…車検代高いよねぇ。14万だよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
MacBook買えるよ(笑)

今の車12年目になるんだけど、そろそろ新車にしたいねぇ。

oishii_168_6.jpg

ジュークに乗りたいんだよねぇ。



このエンディング大好きだ!!名曲だね♪




nobunobu1300171.jpg
七草ですね。今日の朝は七草がゆにしました。
フリーズドライの七草買っておいたのですが、奥さんの分まで喰ってしまいました(笑)

nobunobu1300172.jpg
朝、飯くれ!!と散々騒いで、起こす姫。
喰えば寝る姫(笑)

20150107195818IMG_7531.jpg
小町は、俺が仕事出かけるまで膝の上。

20150107195638IMG_7525.jpg

20150107195620IMG_7527.jpg
可愛い♪

nobunobu1300173.jpg
ついに、ウチの職場でもインフルエンザ発症者が( ̄□ ̄;)!!
わたくし20年前の1995年1月17日にインフルエンザに罹って以来ご無沙汰ですが。
そう、1995年1月17日は阪神淡路大震災の日。
あの日のインフルエンザに罹ったんですよねぇ。
もう、罹りたくないですねぇ。


nobunobu1300174.jpg
今日の夕飯、鯖の味噌煮!美味しかったです。

昨日テレビ東京で「路地裏ワケアリ繁盛店20連発 新春衝撃グルメSP」って番組やってて、10日間掛けて作る鯖の味噌煮を紹介してて食べてみたい!!って思ったけど、月二回、限定20食なので無理だよねぇ。

まぁ、鯖の味噌煮以外も美味しそうなので行ってみたいですね!!ここ

nobunobu1300175.jpg
ブログ用に写真加工してると見つめている小町(笑)
自分がいるってわかるのか?

というか、非常に作業しずらいんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ナギはMacいじってると「抱け!!」と足下で鳴いてて、無視してると無理矢理登って来ます(笑)


先ほど、文化放送の「オトナカレッジ」で有村昆が、メトロポリスの事を話してて見たくなった(笑)
初めて見たのは中学生の時だけど、感動しましたね!!
1926年(大正15年)に公開されたドイツ映画です。89年前の映画なんですけど、今見ても凄い映画です。89年前に超高層ビルが建ち並ぶ未來を描いてます。
この映画に登場するロボット「マリア」がスターウォーズのC3POのモデルになってます。



nobunobu1300165.jpg
ナギの居ない夜を満喫している小町(笑)

IMG_7520.jpg
今日は、あたくしの通院日。正月明けの通院…案の定2時間半待ち。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
疲れた!!!!
主治医が「待たせてごめんねぇ」ってしきりに謝ってましたが、つー事は、俺後回しにしたのか??(笑)

お昼は、随園の炒飯。

nobunobu1300167.jpg
夕方、病院の送迎車で帰ってきました!!!ナギ!!!!!
絶対安静ってことなのですが…元気いっぱい( ̄□ ̄;)!!
走り回るわ、ジャンプするわ…昨日手術したとは思えない!!

nobunobu1300168.jpg
ナギが帰ってきたら心配そうに寄り添ってあげた姫。でもナギに攻撃されてる(笑)

nobunobu1300169.jpg
一歩引いてナギを見てる小町(笑)


nobunobu1300170.jpg
とにかく、無事に帰ってきてくれてε-(´▽`) ホッとしました♪
今日は一緒に寝ようね!!

nobunobu1300166.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪
nobunobu1300158.jpg
今日は、職場の新年顔合わせの儀式。
200名弱の全職員が集まることは勤務上不可能ですけど、出勤している職員が一堂に会する日です。
本格的に2015年が始まりましたね。


nobunobu1300160.jpg
本日ナギは避妊手術のために病院へ。
ウチのかかりつけの動物病院は365日やってて、ペットの送迎もしてくれるんですよ。

nobunobu1300161.jpg
今日ナギは一晩入院して明日帰ってきます。
ナギの居ない家はなんか淋しいですねぇ。ナギがウチに来て半年。
3匹の中で主役はナギでしたからね(笑)
暴れん坊で、悪戯で、やんちゃで、人一倍甘えん坊(笑)

今頃寂しがってるんじゃないか?鳴いてるんじゃないか?また捨てられたと思ってるんじゃないか?色々心配してしまいます(ノД`)・゜・親ばかですねぇ。

nobunobu1300162.jpg

nobunobu1300163.jpg
ナギが居なくてのびのびしてるのは、この2匹(笑)
ナギに餌を奪われないし、おもちゃも奪われないしね(爆)

ナギいないとホント静かだな(笑)

nobunobu1300159.jpg
ジバニャンの巾着袋は弁当箱入れになってます(笑)


nobunobu1300164.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪



花燃ゆ見ましたよ。見続けるかも(笑)
軍師官兵衛には感じなかったカタルシスある。
それはつまり、全てに於いて川井憲次の音楽が素晴らしいってこと尽きますけどね(笑)
いいよねぇ、川井憲次。またコンサート開いてくれないかな??

来る東京オリンピックの音楽担当は川井憲次にして欲しい。
久石譲な気がするけど(笑)

今日職場で上司が新年の挨拶にこの大河ドラマの事を話題にしてましたね。群馬に関係している人物が描かれてますからね。群馬も盛り上がってたんだね(笑)知らなかったわ(爆)

nobunobu1300155.jpg
今日の朝ご飯は、アサリ飯♪

nobunobu1300156.jpg
今日が仕事始めでした。
職場も殆ど通常体制に戻りつつあります。
capture-20120718-205153_20150104205932fad.png
午前中車運転しながら安住紳一郎の日曜天国聴いてたら、今年も白鷺の姐御登場!!!!

大相撲名古屋場所で必ず西の花道居る着物を凛と着こなした婦人の事を相撲中継マニアは、白鷺の姐御と呼んで親しんでいたのですが、2013年9月1日についにその正体が判明しました。
安住紳一郎が名古屋の自宅まで訪問したんです(笑)
正体は名古屋でも老舗の鳥肉卸業者の女将さんで名前は、磯部安江さんでした。
写真の手前で手を頬に当てている男性が夫(笑)

その孫が、箱根駅伝で今年大活躍した神野大地!!
今日、姐御は孫の話で盛り上がり、時には涙ぐんで喋り続け(笑)
一人で30分近く喋って、次のコーナーが押されてしまってました(爆)
いやぁ〜嬉しいよねぇ。聴きながらほっこりしてました。
婆ちゃんっていいよねぇ。
でも、吉野ママの話ももっと聞きたかったなぁ!!吉野ママ大好きなんです←日本で最初にゲイバーを開いた人(笑)

nobunobu1300157.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪


昨日、群馬テレビで「乾杯戦士アフターV」最終回だったんだけど、超感動(笑)
いや、マジで感動!!!!
悪の総帥が良い人過ぎるんだよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ホント良いドラマでした。続編希望(笑)

DVD BOX欲しいなぁと言ったら奥さん「いらん!」と瞬殺_ノフ○ グッタリ


nobunobu1300148.jpg
今日は、初詣!って思ったけど強風で行きたくなくなる(笑)

nobunobu1300149.jpg
まぁ、出かけりゃ金掛かるし、家でゆっくりしましたさ。
と言うか、この年末年始またはまってしまってやり続けたものが…。

信長の野望…(笑)

やりだすと止まらなくなるのよ!!!
takeda_20150103211824e86.jpg

武田信玄で天下統一(ノД`)・゜・
史実では天下を獲ることが出来なかった信玄公の無念を晴らした!!!(笑)

前にも書きましたが、信長の野望歴20数年で一度も織田信長でプレイしたことありません(笑)



脳内テーマ曲はこれ(笑)

nobunobu1300150.jpg
信長の野望やってる横で見つめる小町(笑)


nobunobu1300151.jpg

ナギついに発情期が来てしまいました( ̄□ ̄;)!!
近々避妊手術してきます。

nobunobu1300152.jpg
お昼はパスタ。

nobunobu1300153.jpg
夜は日帰り温泉行ってきました!
明日から仕事始め、正月終了。

nobunobu1300154.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

IMG_7505.jpg
正月2日の桐生市です。

nobunobu1300139.jpg
今日は実家へ新年のご挨拶に。
ゴンはのんびり日向ぼっこ。

nobunobu1300140.jpg
ゴンちゃんハウスがダンボールから木箱にグレードアップしてました(笑)
セカ●ワハウスより全然いいよ!!!(笑)
あいつらはなんであんなに不気味なのでしょうか?
ファンの方には申し訳無いですけど。

nobunobu1300145.jpg
お昼は実家で蕎麦♪

nobunobu1300142.jpg
ごはんまだ??(笑)

IMG_7507.jpg
食後は、甥っ子と姪っ子連れて恒例のゲーセン(笑)

IMG_7510.jpg
そして恒例のプリクラ。
今年は奥さんも加わって4人で。



nobunobu1300143.jpg
夕飯は寿司!!!

明日は仕事だったんだけど、休みになった!!
本格的な仕事始めは4日から。
三が日休めるのは久々かな??

初詣でも行きますかね??どうしよう。
nobunobu1300134_201501012052418b4.jpg
新年あけましておめでとうございます♪


nobunobu1300136.jpg
大晦日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。
職場で年越し蕎麦食いましたが、のびてボソボソで不味い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

昨日の相方はMちゃん。
紅白見ながら妖怪体操第一を一緒に踊る(笑)

nobunobu1300138.jpg
年明け前にMちゃんの親友が差し入れ持って来てくれて3人で年越し。
22歳の女の子2人と年越しするとは、おじさん冥利に尽きます(笑)

IMG_7497.jpg
元旦の朝は、おせち。
やっぱ、ハムと蒲鉾は必須ですね。

IMG_7499.jpg
ご飯は、鮭ご飯。


IMG_7502.jpg
仕事終わって速攻で日帰り温泉。
元旦の一番風呂は俺!!(笑)でもその後すぐに混雑して芋洗い状態。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ゆっくり出来ませんでした。
元旦ぐらい家でゆっくりしろよ!!!
俺は仕事帰りだ!!!(笑)


nobunobu1300137.jpg
帰宅して、蕎麦。
眠くて失敗、しょっぱい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
最悪。

nobunobu1300135.jpg
こんなんですけど、今年もよろしく。

そうそう、今年の大河ドラマ「花燃ゆ」の予告を見ていたら、バックで流れているテーマ曲が気になった。
もしかして、この旋律は川井憲次か??と思って調べたらやっぱ川井憲次だった(笑)
全然見る気がなかったけど、川井憲次が音楽担当するなら見てみるかな(笑)



ダテに川井憲次ファン歴26年じゃないなぁと自惚れた大晦日でした(笑)
つーか、ファンなら押さえておけよ!って話ですけどね(爆)

WHAT'S NEW?