IMG_7419.jpg

IMG_7420.jpg
昨日は、仕事終わって俊ちゃんと忘年会!!
昨年は、どこの飲み屋も満員で振られまくってさまよったので、今回は予定時間よりも早めに出向いて座席確保!!!

飲み会開始時間には、満席になったので、やはり早めに行って正解。


IMG_7422.jpg
刺身の盛り合わせ。

IMG_7423.jpg
牡蛎♪


IMG_7425.jpg
アンコウ鍋!!!!


IMG_7427.jpg
ジーマーミ豆腐。

楽しい一時を過ごしましたが、帰りのタクシーが捕まらない!!!( ̄□ ̄;)!!
代行に至っては2時間待ち( ̄□ ̄;)!!
なんとか1時間でタクシーは来てくれました。

タクシー代の節約で実家に泊まりました。

IMG_7434.jpg
久々の実家メシ!!!!!


IMG_7429.jpg
幸せですわ♪

IMG_7435.jpg
一膳目。

IMG_7436.jpg
二膳目。

IMG_7438.jpg
三膳目(笑)
朝から三杯メシ(爆)

IMG_7443.jpg
くりが大人しくなったのよぉ~と母親が自慢するのですが…。


IMG_7444.jpg

IMG_7446.jpg
相変わらず凶暴です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_7450.jpg
ゴンちゃん元気です。もうゴンもウチで4回目の正月を迎えます。

IMG_7456.jpg
三杯メシ食ってなかなか腹が減らない(笑)
でも、お昼はラーメン!!!

奥さんがウチの母親の福島土産の喜多方ラーメンを気に入ったので、んじゃ店に食いに行こうと言うことになり、会津喜多方ラーメンへ。
俺はチャーシュー麺。

IMG_7457.jpg
奥さんはネギラーメン。

美味しかったです。奥さん曰く群馬で食べたラーメンで暫定1位はここだそうで(笑)

IMG_7461.jpg
ラーメン注文すると120円で半チャーハンが食べられるのですが、これが半チャーハンと言いつつ1人前ある!!
そして、メチャクチャ美味い!!!久々に心底美味いと思えるチャーハン食いました!!


IMG_7464.jpg
餃子も美味かったですけど、チャーハンは絶品でしたね!!
今度はチャーハン攻めます(笑)

IMG_7470.jpg
甘えん坊のナギ♪



IMG_7347.jpg

IMG_7359.jpg
甘えん坊の小町ちゃん。


IMG_7321.jpg
奥さんが楽しみにしていたひよこがナギに襲われる(笑)

IMG_7405.jpg
大晦日が仕事なので、年越し蕎麦を今日食おう!と言うことになりおそらく、群馬で一番有名な桑風庵さんへ行く。

IMG_7402.jpg

IMG_7401.jpg


IMG_7400.jpg

IMG_7374.jpg

IMG_7373.jpg
落ち着く店内です。


IMG_7398.jpg
混んでるかと思ったら空いてて拍子抜け。
大晦日前は暇だよね。

IMG_7394.jpg

IMG_7383.jpg
天付き蕎麦の7合盛り(3人前)を注文。
奥さんエビの天麩羅見て「エビがEXILEしてる!」と喜んでた(笑)


IMG_7388.jpg
相変わらずの美味さです!!あー幸せ♪

IMG_7390.jpg
エビもぷりぷり。

IMG_7387.jpg

IMG_7385.jpg
奥さんも喜んでくれて良かったです。

IMG_7397.jpg
そば湯飲んで至福のひととき♪
フライング年越し蕎麦満喫!!

IMG_7375.jpg
次回は一升盛り行こう!!(笑)

IMG_7407.jpg
食後のデザートを忘れない奥さん(笑)

nobunobu1300132.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu1300133.jpg
明日は、俊輔ちゃんと忘年会♪ブログの更新はお休みします。



ジバニャンが「JIBANYAN」って叫んでるけど、これ…どこかで聴いたことあるなぁ〜と思ってて思いついた!!!
コレだ!!!!


ジバニャン…マニアックだな(笑)。
俺、この歌大好きです!!!
nobunobu1300129.jpg
今日は仕事。年末年始の帰省が始まりましたね。
粛々と仕事をこなす自分に(´▽`)はぁぁ・・です(笑)

nobunobu1300128.jpg
昨日の酒の肴はネギマ!
クリスマスもネギマがいいね(笑)

nobunobu1300130.jpg
今日の酒の肴は海老フライの尻尾(爆)
捨てちゃう尻尾を貰って来た(笑)
捨てちゃうのもったいないよねぇ。美味いし♪

nobunobu1300131.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪


nobunobu1300126.jpg

今日は休みだけど、午前中やらなきゃならん仕事があって出勤。
やりたい仕事以外に、他の仕事が色々入ってしまい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
休みなのにねぇ。


IMG_7287.jpg
帰宅して、買い物に。
この看板を見ると暮れだなぁと思う。


IMG_7276.jpg
遅めのお昼は、景勝軒。

IMG_7277.jpg
奥さんは、味噌混ぜそば。チーズが乗ってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


IMG_7284.jpg
俺は、上州もりそば。

IMG_7286.jpg
つけ麺はたまに食べたくなるけど、ホントたまにで十分(笑)
美味しいんだけど、もたれるんだよねぇ。年だなぁ。

IMG_7289.jpg
家で猫抱いてる時が一番幸せだね。

IMG_7294.jpg
小町は、紐で遊んでくれと目で訴えてるけど(笑)


nobunobu1300127.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪
IMG_7248.jpg
おはよ!

IMG_7234.jpg
遊んで!

IMG_7233.jpg
紐で遊んで!!

IMG_7232.jpg
遊んでよぉ!!

IMG_8784.jpg
今日は、職場のクリスマス会でした。
午前中は、職場のエアコンのフィルター掃除。
10台のエアコンのフィルター一人で掃除。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
疲れた。


今年最後のイベントも終わり、年末年始の帰省が始まります。

IMG_7252.jpg
そして今日は、夜は利用者さん連れて食事に出かける。
クリスマスの夜に仕事(笑)
さすがに今日はファミレスもガラガラ。

IMG_7258.jpg
俺はちゃんぽん。



IMG_8786.jpg
夕飯は外で済ませてしまったので奥さんだけの自宅夕飯。豚キムチ丼。


IMG_8785.jpg
奥さんへのクリスマスプレゼントはジバニャンの巾着袋(笑)

明日は休みなんですけど、午前中ちょっと仕事が(笑)
師走ですねぇ。


9704f338a53392ce909808375.jpg

イブですね!!(笑)



20141224073920.jpg
今日は金銭管理に追われた1日でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_7226.jpg
午前中は会議で眠いし(笑)

20141223221418.jpg
姫ちゃんが可愛いです(笑)

20141224190306.jpg
今日、仕事帰りにスーパーに寄ったらチキンが売り切れ(笑)
凄いね。
ウチはいたって平常運転ですけどね。唐揚げあるけど。
ご馳走さまでした。





今日はコレだよね(笑)
nobunobu1300119.jpg
朝起きると、三姉妹の「ごはんまだ?」の無言の圧力が(笑)

nobunobu1300120.jpg
人間は後で、猫が優先(笑)


IMG_7218.jpg
今日は、朝一でユニクロ。
25日に行われる職場のクリスマス会のプレゼント購入。

IMG_7219.jpg
お昼は、奥さんはモス。

IMG_7220.jpg
俺は、幸楽苑。

IMG_7222.jpg
しっかり甘いもん喰う奥さん(笑)


IMG_7224.jpg
今日は平日なのになんでこんなに混んでるのかねぇ?と言う奥さん…。
天皇誕生日ですが(笑)

nobunobu1300123.jpg
夜は、21日に生まれたMさんの赤ちゃんを見に産婦人科へ。
母子共に元気でなによりです。
病院帰りにベイコックで弁当買って夕飯にする。
久々のベイコック♪


nobunobu1300124.jpg
俺は、のりから鮭弁当。

nobunobu1300121.jpg
奥さんは、のりからササミ弁当。

ベイコック最高!!!



「クリスマスイブ」「ラストクリスマス」等定番クリスマスソング多々あれど、俺にとっての定番クリスマスソングはコレ。毎年紹介してますけどね(笑)It's Christmas All Over The World。

今から29年前の曲ですけどねぇ。当時高校受験まっただ中、ラジオで頻繁に流れていたのがこの曲でした。

nobunobu1300102.jpg
昨日の朝飯でございます。

なんか、東京駅が凄いことになってたね。ここは韓国か中国か?って感じ(笑)
あの泣いて抗議してた女は仕込みだったんだって??腐ってるねマスコミ。
指摘されたらその映像が一切使われなくなってやんの(笑)
たかがSuicaにアホらしいと思うのですが。
まぁ、JR側の不手際ですけどねぇ。自分たちで百年の祝いを台無しにしちゃった感じだね。
時事問題はあんまし書きたくないのですけど。

nobunobu1300106.jpg
昨日のお昼は、母親の福島土産の喜多方ラーメン。
久々に食ったけど美味かった♪

そうそう、9月に青森出張した際、新幹線で福島駅通過してる時に、後ろのカップルが「福島って言えば、安土城だね!」って会話してた( ̄□ ̄;)!!
会津城だよ!!!!って突っ込みたかった(笑)

nobunobu1300109.jpg
昨日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。
見送ってくれる猫たち見ると後ろ髪引かれる思い(T_T)

nobunobu1300114.jpg
今年はあと1回!大晦日が今年最後のぐったり _ノフ○ 勤務(笑)


nobunobu1300116.jpg
今年最後の職場の朝メシ…納豆じゃなかったねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300104_2014122221522235e.jpg
帰宅して最初にすることはMacを起動させること(笑)

nobunobu1300100.jpg
そしてシャワーを浴びる。猫が見つめる(笑)

nobunobu1300103.jpg
小町は外を見つめる(笑)

nobunobu1300113.jpg
そして、腹の上(笑)

nobunobu1300107.jpg
お昼はチャーハン。


nobunobu1300105.jpg
今日は冬至なんですねぇ。またこれから陽がのびて来ますね。

nobunobu1300117.jpg
と言うことで夕飯の後、ゆず湯に入りに日帰り温泉行ってきました♪
気持ちよかったです。
いいよねぇ~季節を楽しむってさ♪


そうそう、友達のMさんが昨日、男の子を無事に出産しました!!!
明日会いに行ってきます♪名前は「文太」にしよう!って言ったら笑ってた(笑)




パトレイバー2 THE MOVIEのラスト、レイバーとイクストルの戦闘シーンが大好きで♪
あいつ自体の頭は太田並みでも、後で操作してるのは人間だからなって台詞が大好きで(笑)

この戦闘シーンも良いのですが、そこで流れる川井憲次の音楽も最高なんですよ!!


来年の5月に公開される実写版THE NEXT GENERATION パトレイバーの予告見たけど、パトレイバー2の雰囲気が感じられて期待してます!!


nobunobu1300086.jpg

nobunobu1300099.jpg
女の子なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
可愛いし笑える子です(笑)

nobunobu1300087.jpg
朝起きると紐遊びしようと誘う小町。

nobunobu1300088.jpg
その紐を虎視眈々と狙うチビッコギャング(笑)

nobunobu1300089.jpg
結局紐を奪われ呆然と見つめる小町(ノД`)・゜・

nobunobu1300091.jpg

nobunobu1300092.jpg
今日は朝一で野菜直売所へ。

nobunobu1300094.jpg
お昼は、人気の定食屋さん「田吾作」へ!

nobunobu1300095.jpg

開店直後の訪問だったので先客おらず。

nobunobu1300098.jpg
奥さんも俺も唐揚げ定食を注文!ここの唐揚げ最高です♪
注文して5分もしないうちに出てくる早さ(笑)
食べてるウチに店は満員で外で待つ人も。

nobunobu1300097.jpg
このボリュームで800円です。(税抜き)
大人気店ですねぇ。


やっぱ、ヤマトのBGMは良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・


nobunobu1300079.jpg
今日も慌ただしい1日でした。


nobunobu1300081.jpg
夜は、奥さんと太食へ!!
唐揚げは必須です(笑)

nobunobu1300082.jpg
奥さんは、生姜焼き定食。

nobunobu1300083.jpg
俺はタンメン!650円。大盛りにしたので120円プラスの770円なんですけど、「後で大盛り分お持ちします」と言われ?????替え玉なのか??と意味が分からず、取り合えずタンメン食べてると…

nobunobu1300084.jpg
もう一つ丼が運ばれてきました(笑)
すげー!!!素晴らしい太食♪
腹はち切れそうでした(笑)ご馳走様♪太食LOVE!!

家族経営のアットホームな食堂で居心地良いですよぉ♪
食後は、日帰り温泉に入って疲れを癒して来ました。
明日は休みです★ゆっくりします。

nobunobu1300074.jpg
今日は、赤城山が真っ白だったです。
寒い日でしたが、職場では半袖Tシャツで駆けずり回る俺(笑)

IMG_7153.jpg
今日は、久々に弁当をゆっくり味わって食えた♪
そして思った美味いって(笑)
いつも忙しなく掻っ込んでたんだよねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
申し訳無い。

nobunobu1300075.jpg
帰宅すると紐で遊べと要求する小町。

nobunobu1300077.jpg
帰宅すると餌くれ!と要求する姫と凪(笑)

nobunobu1300076.jpg
餌まだ??(笑)

IMG_7158.jpg
姫は男嫌いでなかなか俺に懐かなかったけど、最近はべったりと甘えてきます。
お陰で毎朝5時には「ニャーニャー」甘えてきて起こされてしまいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

nobunobu1300078.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

IMG_7113.jpg
朝はメチャクチャ甘えん坊のコマニャン。


IMG_7115.jpg
可愛いねぇ(´▽`)はぁぁ・・

IMG_7152.jpg
今日は、正月帰省できない人を連れての外食Day。
行くはずだった店が超満員のため、いつものみせに変更(笑)

メニューから消えていたメンチカツ定食が復活してて驚喜!!
さっそく注文!うまかった!!!

nobunobu1300073.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪


yosemite-vs-mavericks-1.png
昨日、MacOSをMavericksからYosemiteにアップグレードしました。
色々不具合が報告されてるけど、今のところ快適です♪
アイコンが、iOSと同じくフラットになったねぇ。

IMG_7138.jpg
今日は、休み。
奥さんは朝から産婦人科。

お昼は、久々のすき家。
白髪ネギ牛丼が復活したので是非喰わなきゃ!って事で(笑)

nobunobu1300070.jpg
今日は寒かったねぇ。夕方は霙が降ってた。

IMG_7143.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7148.jpg
こんな日は、猫とコタツでまったりがいいね♪

nobunobu1300071.jpg
ゴミ箱を遊び場にしてしまう凪(笑)


nobunobu1300072.jpg
今日の夕飯、キムチ入り麻婆豆腐。ご馳走様でした♪


もうすぐだね!!楽しみ♪

IMG_7118.jpg

今日は朝一で映画観てきた!!!
久々の映画館♪

38e1bfc389b2bc4afe099f08dbfb6d81.jpg


星巡る方舟観てきました!!!
良かったです。オリジナルの熱狂的なファンには絶対に受け入れられないだろうけどね。

斉藤始が登場しただけで涙ものです(笑)

あと、サーベラーが出てきて感激!!!!さらば宇宙戦艦ヤマト以来36年の時を経て再登場♪
ズォーダー大帝は名前だけしかでてこないけどね…。
続編作れる内容なんだけどさ、波動砲を封印されちゃったヤマトじゃ、続編無理だよねぇ。
どうなんだろう??
ガトランティスと地球、ガミラスの共同戦とか観たいけどねぇ。

サーベラーをもっと観たい!(笑)



オープニングの葉加瀬太郎のヴァイオリン良かったねぇ(´▽`)はぁぁ・・
そして、土方艦長格好いい(´▽`)はぁぁ・・

IMG_7122.jpg

IMG_7123.jpg
お昼は、先日訪れた蕎麦屋さんへ♪

IMG_7124.jpg
ランチメニューを頼みました。


IMG_7125.jpg
だし巻き卵も!!美味かったなぁ♪

IMG_7128.jpg
鶏天丼。

IMG_7129.jpg
そして、蕎麦♪

IMG_7131.jpg
奥さんは食後のデザートに白玉小豆。


IMG_7134.jpg
俺は、そば湯でまったり。

nobunobu1300068.jpg
2匹は無理(笑)

nobunobu1300069.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪



さて、12月15日ですねぇ。今から丁度30年前の1984年の今日、ゴジラの新作映画が9年ぶりに公開された日なんです。
もう30年経っちゃうんだねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
部活が終わって自転車こいで町の映画館に行ったことを昨日の様に思い出せますが…30年、凄い年月経っちゃってるんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
30年後には、この世に居ないな俺(笑)


nobunobu1300063.jpg
横浜にいる奥さんの伯父さんから蜜柑一箱頂きました。
ありがとうございます。

IMG_7101.jpg
蜜柑と姫。

IMG_7104.jpg
猫って柑橘系嫌がるのに、姫と凪は全然平気な様子。

IMG_7107.jpg
昨日は_ノフ○ グッタリ勤務。研修報告書を午前4時まで掛かって仕上げる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_7111.jpg
朝は…納豆じゃない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でもロールキャベツうんまかった♪

nobunobu1300066.jpg
今日は、保護者会で結局午前中そのまま仕事して帰宅…疲れた。
お昼は炒飯。


nobunobu1300065.jpg
昼飯喰って寝ようとすると…(笑)

nobunobu1300067.jpg
今日の夕飯、ご馳走様でした!

夕飯喰って日帰り温泉行ってきました♪



今日は忠臣蔵だね!!俺が初めてみた大河ドラマが赤穂浪士を描いた「峠の群像」でした。
懐かしい!!大石内蔵助を緒形拳、吉良上野介を伊丹十三が演じてます。




峠の群像の次の大河ドラマが「徳川家康」だったんだよね。
大河ドラマ史上最高傑作だと俺は思ってます。
下手な新作つくるならリメイクして欲しいねこれ。

nobunobu1300058.jpg
ボーナスも支給され、最初の週末。

IMG_7098.jpg
ウチの職場も昨日は忘年会でした。
幹事だったので疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もうやりたくない!!!
でも、あと1回幹事やらなきゃならんのだけど…。

飲む予定じゃなかったんだけど、雰囲気で飲んでしまい(笑)
代行代痛かった(笑)


nobunobu1300059.jpg

今朝は5時前から猫たちが餌くれ!と頭の上で鳴きまくってました(笑)

nobunobu1300061.jpg
朝一でスーパー行って餌買ってきた!!


nobunobu1300062.jpg
ついでに俺の朝の餌も(笑)

さて、今日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、研修も終わり、幹事も終わり、一つの山は越えたので気が楽です。

あー研修報告書書かなきゃねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そうそう、昨日出勤したら、S君が「ゴジラの監督が亡くなった」と言うので、誰?と聞いたら「ビオランテの監督」と言うので、大森一樹監督かと思ったら川北紘一監督だったんだねぇ。
なんか、つい最近まで元気な姿見せた居たので驚きました。ご冥福をお祈りいたします。



川北監督と言えば、ゴジラよりもガンヘッドなですよねぇ。映画の出来は決して良いとは言えないシロモノでしたが、川北監督が担当したSFXは素晴らしかったです。
当時、CGもVFX技術もなかった超アナログ特殊技術で、素晴らしい映像を作り出してましたね!!
nobunobu1300057.jpg
研修最終日!!超疲れました。
今まで色んな研修受けたけど、今回が一番ハードだったなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_7072.jpg
自分の心境を表すかのように雨模様だったし(笑)
ホントきつかった。


IMG_7082.jpg
夕方、研修終了して仕事が溜まってると思ったので職場へ。
いろいろ雑務を片付けて帰宅。

ボーナスも出たので、今日は美味しいそば屋さんへ。
ここの蕎麦は美味い!!!

2年前にリニューアルしたんだけど、リニューアルしてから訪れてませんでした。
相変わらずのうまさです♪

IMG_7087.jpg
奥さんは、鍋焼きうどん。(玉子抜き)←嫌いなんです(笑)

IMG_7088.jpg
俺は大盛り蕎麦♪
わくわくしちゃうね。

IMG_7089.jpg
ざる蕎麦じゃなくて鴨汁ね♪

IMG_7093.jpg
鴨うまいねぇ(*´▽`*)うっとり

馬刺しと厚焼き玉子と白魚のかき揚げも惹かれたのですが、食い過ぎると晩酌に影響が出るので我慢(笑)
ごちそう様でした♪

なんかやっと心底解放された感じです。

nobunobu1300055.jpg
今日は、マレー沖海戦の日(笑)
しらねぇだろうねぇ。
沈む~レパルス♪沈む~プリンス・オブ・ウェールズ♪

princeof.jpg
イギリス海軍超弩級戦艦プリンス・オブ・ウェールズ。
キングジョージ5世級戦艦の2番艦。同型艦4隻(キングジョージ5世、デュークオブヨーク、アンソン、ハウ)

1941年12月10日、日本海軍航空隊の雷撃攻撃により沈没。時の首相ウィンストン・チャーチルは、この艦の喪失が、第二次世界大戦で一番の衝撃だったと後に語っている。

つーか、こんな話する気はなかったのよ(笑)
艦船マニアなのですみません!!

IMG_7062.jpg
今日は県庁で朝から晩までみっちり研修。。゛(ノ><)ノ ヒィ  

IMG_7063.jpg
展望ホールで昼飯。

IMG_7069.jpg
一応、わたくし高所恐怖症(笑)

IMG_7070.jpg
昼飯食ったんだけど、研修で神経も頭もすり減らし、ものすごい空腹感に襲われ 、午後の休憩時間に庁舎内の生協でおむすび買って食う(笑)

あー疲れた!!
そして明日も研修続く。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300056.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!
家に戻るとε-(´∀`*)ホッとするね!!
明日 乗り切らなきゃね!!
IMG_7059.jpg
今日のお昼は、カツ丼。
明日から研修が始まります。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2日間県庁に缶詰めです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300050.jpg
今日の夕飯は、牡丹肉。ごちそう様でした!!

nobunobu1300051.jpg

nobunobu1300052.jpg

nobunobu1300053.jpg
みんなそれぞれに過ごしてます(笑)

nobunobu1300054.jpg
いやぁ~!これ良いですよ(笑)
ホント良い買い物をした!!
ボーナス出たらもう一個欲しい!!!



nobunobu1300045.jpg
今日は休み。
奥さんは、お母さん教室で産婦人科。
俺は送迎。

お昼は野菜炒め弁当299円(笑)

nobunobu1300048.jpg
以前から欲しかったこれ買っちゃいました!!!!
SONYのワイヤレススピーカーSRS-X1♪

Bluetooth接続でMacやiPhoneから音楽が聴けます。
スピーカー側からの操作も可能。


nobunobu1300049.jpg
大きさは手のひらサイズ。こんな小さくても音はかなり良いです。
そして、防水加工なのでお風呂に入りながら好きな音楽やradikoでラジオ放送が聴けるんですよ。
もう快適、快適!!

10年前、仕事帰りがいつも22:00過ぎで、風呂に入りながら雑音混じりの防水ラジオでNHKジャーナル聴いて、1日の世の流れを掴んでいたあの頃と比べたら…隔世の感がありますねぇ。

ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)お風呂でも使える防水タイプSONY SRS-X1-W()
ソニー

商品詳細を見る


nobunobu1300047.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。
さぁ、明日から日曜日までぶっ通しで仕事です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
うち2日間は、超きつい研修が。。゛(ノ><)ノ ヒィ

これさえ乗り切れば後は楽なんですけどねぇ。嫌だ嫌だ。


今日はトラ・トラ・トラ!の日だね。

そうそう、ゴジラが復活するそうで。
東宝やる気あったんだ(笑)
休止から12年…長かったなぁ。
ゴジラシリーズは過去4回休止期間がありまして、最初が昭和30年から37年までの7年間。
2回目が昭和50年から59年の9年間。3回目が昭和59年から平成元年の5年間。4回目が1995年から1999年の4年。

2004年から2016年の12年に及ぶ休止はシリーズ最長だったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
問題はスタッフだね。誰が監督するのか超気になる。
12年の間に映像技術は進歩したし、もう着ぐるみのゴジラじゃなくCGになっちゃうのかな?
アナログとデジタルを巧みに組み合わせたゴジラにして欲しいね。
ハリウッドなんか意識するこたーねぇ!!
日本の東宝のゴジラみせてくれや!!



もう、この世に本多猪四郎も田中友幸も円谷英二も伊福部昭も居ないけど、意思は引き継いで欲しいね!!

nobunobu1300031.jpg

nobunobu1300032.jpg

nobunobu1300035.jpg
今日は、俊輔親子と釣り堀!!!
知る人ぞ知る場所にある釣り堀(笑)
車一台通れるぐらいの道を延々走るとある釣り堀。
対向車がきたらさあ大変な場所にある釣り堀。

IMG_7034.jpg
俊輔親子写ってます(笑)

IMG_7037.jpg
寒空で釣り糸垂れる妊婦さん(笑)


IMG_7041.jpg
釣果0( ̄□ ̄;)!!
1匹ぐらいは釣れると思ったのに。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_7046.jpg
お昼は、鴨汁うどん。

IMG_7047.jpg
鴨肉が脂乗ってて美味い美味い♪
でも…うどんの量が少ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300042.jpg
今日の夕飯はカレーうどん。昼間うどん食ったのにね(笑)
実は、お昼に俊輔息子はカレーうどんを食ったんだけど、それが美味そうで無性にカレーうどんが食いたくなって(笑)

nobunobu1300043.jpg
姫と小町が仲良く猫ちゃんハウスで寝てる(*´▽`*)うっとり


IMG_7050.jpg
ナギは俺の腹の上。

nobunobu1300044.jpg
しかし、いつの間にか猫ちゃんハウスに( ̄□ ̄;)!!3匹は無理!!!

IMG_7055.jpg
2匹を追い出して一人で寝るナギ…。

nobunobu1300027.jpg
今日は、早番勤務なので朝食作る時間を省きたいので、セブンのあさりご飯で済ます。

IMG_7024.jpg
お昼はパンです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

大根しめじサラダが美味かったです。


nobunobu1300028.jpg
猫ハウスは大人気です(笑)

IMG_7029.jpg
今日は、夕飯に焼きそばを食いに行こうと思ったんだけど、急遽餃子が食いたくなりラーメン屋へ。
創作味噌ラーメンで有名なこちらへ。

味噌だれ餃子美味かったです★

IMG_7030.jpg
俺は京都白味噌ラーメンを。湯葉がのってます。


IMG_7032.jpg
奥さんは特製味噌ラーメン。

両方とも美味しいけど、特製の方が俺は好きだった。
京都白味噌は甘さが自分的にはちょっとねぇ。

全国各地の味噌ラーメンがあるのでいろいろ食べてみたいでね。


わたしのグランパ [DVD]わたしのグランパ [DVD]
(2015/03/13)
菅原文太、石原さとみ 他

商品詳細を見る


今日放送してましたね!「わたしのグランパ」!!
今見てますけど…いいねぇ。泣けるねぇ…。
ホントご冥福をお祈りします。ゴダケンさんさようなら。
nobunobu1300025.jpg
今日は朝から大忙し!!7:30からフル回転。

IMG_7020.jpg
昼飯にありつけたのが14:00過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あぁ~マジで疲れました。


nobunobu1300026.jpg
今日の夕飯は、豚キムチ丼。

食後は、疲れを癒やすために近所の日帰り温泉に行ってきました。
月を見ながらボーッと露天風呂に入ってました。

明日は早番なので、とっとと飲んで、さっさと寝ますわ(笑)


明日は、テレビ朝日で菅原文太の追悼で「わたしのグランパ」放映するんだね!
お暇な方は是非ご覧ください。


中学の頃見てましたが、凄いキャストだったんだね(笑)
当時、大人気でしたねこのドラマ。
本間優二出てたんだね!!
大好きな役者さんでしたが、引退しちゃったんだよねぇ。そういえば戦場のメリークリスマスにも出てたね!!

nobunobu1300020.jpg
昨日のお昼は、焼きそば。

nobunobu1300023.jpg
窓際のナギちゃん。

nobunobu1300022.jpg
甘え下手な小町ちゃん(笑)

IMG_7007.jpg
俺の腹の上。。゛(ノ><)ノ ヒィ 重い!!

IMG_7010.jpg


IMG_7011.jpg


昨日は、はやぶさ2の打ち上げ見てましたよ!!!
いつ見てもH2Aは美しいです♪

IMG_7016.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


IMG_7018.jpg
朝は納豆じゃないとねぇ…でも白菜ソテー美味かった♪

nobunobu1300021.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

nobunobu1300024.jpg
スーパーで買ったけど、俺はシリアル食わない(笑)
奥さんが食うからOK(笑)


H2Aの打ち上げ見るとこの曲が聴きたくなる。


このシーンが見たくなる!!
nobunobu1300018.jpg
今日の弁当はケチャップライス!!!(o゜▽゜)
幼稚園の頃母親が持たせてくれた弁当を思い出す!!
母親の場合はたくあんが入ってましたが(笑)
時代ですなぁ。

今日も大忙しの1日でした。
やることが山ほどあり残業してきてウォーキングはパス。

nobunobu1300019.jpg
夕飯はカレーライス。ごちそう様でした。

12月に入っちゃいましたね!!今年も終わり。来年は父親かぁ…実感わかねぇ。
名前は3候補あり「健」「文太」「明伸」。
最初の2つはお分かりですよね?(笑)高倉健、菅原分太からです。最後の明伸(あきのぶ)はですねぇ、緒形拳の本名です(笑)いずれも奥さん反対です(爆)
ホントは「俊輔」がいいんだけど、俊輔いるし(笑)
俊輔は伊藤博文の博文を名乗る前の名前さ。
龍馬も良かったんだけど、奥さんの甥っ子が同じ名前。。゛(ノ><)ノ ヒィ

torafhototk00476_20141202212304561.jpg
この間のアド街っく天国は草津だったんだけど、番組内でペヤングヌードルを食べられるのは群馬だけと言ってた(笑)
県外じゃ販売されてないのか??
まぁ、ネットで買えるけどね。
ペヤングはソース焼きそば有名ですけど、このラーメンも美味いですよ♪



こんな動画があった!!!(笑)
この映画大好きなんですよ!!!岸田今日子と岩下志麻がこえーこえー。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あとね、杉浦直樹と神山繁が出演してるんですけど、似てるんだよねこの2人(笑)


この映画については前に語ったので省きます。
怖いけど、良い映画ですよ!
昔の角川映画は良かったねぇ。
nobunobu1300016.jpg
ちょっとさぁ、もう勘弁して欲しいよね。
昭和の大俳優の立て続けの死はきついよ。高倉健に続き菅原文太まで逝ってしまうとはね。
続きすぎるよ。

クレヨンしんちゃんの幼稚園の園長の声をやっていた納谷六朗も11月に亡くなって…関係ないと思われるでしょうが、クレヨンしんちゃんの園長先生の名前は「高倉文太」なんです。

もう、なんも言えないねぇ。
仁義なき戦いいいよねぇ。シリアスからコメディまで巧みにこなした名優でしたね。
ヤクザ映画以降は、市川崑監督映画の常連俳優でしたね。



1987年に公開された市川崑監督の「映画女優」で文太兄貴は、溝口健二を演じてます。
っても溝口健二を知らない人が多いでしょうけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
世界的に有名な映画監督です。

しびれましたね、文太兄貴の溝口健二!!!良かった(*´▽`*)うっとり
「あの女優には獣の匂いがする」って台詞ゾクゾクしました。



晩年では、「わたしのグランパ」が好きです。この映画の事は以前熱く語ったので省きますけど。
俺が住む隣町の足利でロケされた映画でもあるので、思い出深いです。
渡良瀬川に始まり、渡良瀬川に終わる映画です。

あー、男の中の男が2人もほぼ時を同じくして逝ってしまうのはホントきついです。
心よりご冥福をお祈りします。最愛の息子さんと今頃再開しているでしょうか?
良い映画をたくさん残してくれてありがとうございます。

nobunobu1300017.jpg
今日の夕飯はオムライス。


IMG_6994.jpg


IMG_6996.jpg

猫に癒やされる毎日です。


トラック野郎面白かったねぇ。
「僕はパンとコーヒーしか受け付けないんだ」って好きな女の前で気取る星桃次郎が好き(笑)
愛川欽也の家は毎回食事がそうめん(爆)

WHAT'S NEW?