IMG_6963.jpg
今日は休み。安住紳一郎の日曜天国を聴きながらまったりと小町と過ごす。
今日は4回目となるフランチャイズタウンからの生放送。今年は八丈島。
第1回は群馬県の神流町。第2回は東京都檜原村。第三回が千葉県の館山市でしたね。

img_138945_10962923_5_20141130191930b58.jpg
今年も出店したんですね(笑)TBSラジオ編成局長古川博志が作るひろしのチョコバナナ(笑)
一度は食してみたいですね。

IMG_6970.jpg
ラジオ聴き終わって、昨日の一件で出勤。
小町が「出かけるの?」って顔で見つめてました♪可愛い(*´▽`*)うっとり


まぁ、仕事は早々に終わったのですが、丁度昼時だったので食事介助の手伝いとかして帰宅。

IMG_6987.jpg
ちょっと遅めのお昼は、沖縄料理の「南風(ぱいかじ)」さんへ。

IMG_6974.jpg


IMG_6973.jpg
ジャスミン茶飲み放題です(笑)


IMG_6983.jpg
俺はソーキそば大盛り。

IMG_6982.jpg
奥さんは、普通盛り。
ご飯と、サーターアンダーギーはサービスです♪

IMG_6985.jpg
メチャクチャ美味かったです!!!豚肉はトロトロ♪

IMG_6978.jpg
島らっきょう入り餃子も絶品で奥さん曰く、今まで群馬で食べた餃子で一番美味いとの事。


IMG_6976.jpg
1人前を2人で食べたけど、次回は2人前頼む(笑)

IMG_6979.jpg
従弟が以前沖縄に住んでて(大学に行ってた)ソーキそば美味い!と散々言ってたのですが、確かに美味い!!
すっかりお気に入りになりました。
この店オープンして4年くらい経つのですが、オープン当初から気になってたけど、なかなか行く機会がなく、やっと行けました。また近々行きたいです★



nobunobu1300015.jpg
今日の夕飯。ごちそう様。




IMG_6951.jpg
あいにくの大雨でしたが、今日は朝から野菜直売所に。
大根60円だって!!!
うれしくなっちゃうね。

IMG_6952.jpg

IMG_6954.jpg
2軒の直売所をハシゴしていろいろ買ったけど1000円少々で相当な買い物ができました。
買い物中に、上司から電話ですぐ来てくれない?って( ̄□ ̄;)!!
出先なのでって言うと諦めてました(笑)
いや、職場のパソコンが調子悪いので見て欲しかったらしい。
明日休みなんだけど、ちょっと職場行ってきます(爆)


IMG_6956.jpg
お昼は、直売所内のレストランで、奥さんは上州豚のカツカレー。

IMG_6958.jpg
俺は、上州豚の生姜焼き定食。
食べてる間に雨も上がり晴れ模様。

IMG_6961.jpg
カインズで細々したモノを買って帰宅。

nobunobu1300011.jpg
般若顔のナギ(笑)

nobunobu1300012.jpg
直売所で60円で買ってきた大根ですが、他のお客は葉っぱをゴミ箱に捨ててる( ̄□ ̄;)!!
もったいないなぁ~と言ったら奥さんがゴミ箱から拾って来てくれた(笑)
確かに葉付きだと持ち運びにがさばるんだけど、美味いのにねぇ。
捨てるなんて罰が当たる!!


nobunobu1300013.jpg
ご飯まだ?と見つめる姫(笑)


nobunobu1300014.jpg
今日の夕飯。直売所で買ってきた白菜漬けがメチャクチャ美味くて、これでご飯一膳軽く行けちゃいますね♪



今日、文化放送の玉川美沙ハピリーで、ヤマト2199星巡る方舟が来週公開と言ってて( ̄□ ̄;)!!
もう、来週なんだね!!早い早い!!
12月6日観に行くで!!!って思ったら12月6日は俊輔と釣りに行く約束してた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_6929.jpg
ぐったり _ノフ○ 勤務ございました。
朝メシ…納豆に当たらない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6928.jpg
でもふりかけがジバニャンで(*´▽`*)うっとり


nobunobu1300005.jpg
コマニャン(笑)


nobunobu1300010.jpg
セクシーコマニャン♪

nobunobu1300006.jpg
それに比べてこの猫は…。


nobunobu1300009.jpg
見ていて飽きません(笑)

nobunobu1300008.jpg
みんなそれぞれ過ごしてます。


nobunobu1300007.jpg
お昼は、ワンタン麺。
昼食って寝てたら職場から電話があって無意識に出て応対してた…。
夕方目覚めで電話は現実だったのか?夢だったのか??
奥さんが「なんか話してたよ」と言うので現実らしい(笑)
職場に行くと、俺宛の書類が県から来ていて受け取る。
12月も忙しくなるわなぁ。



IMG_6933.jpg
夜は、スシロー。

IMG_6941.jpg
食後デザートに奥さんはパンナコッタ。

IMG_6947.jpg
俺は当然茶碗蒸し(笑)

IMG_6945.jpg
スシローラーメン食ってみました。普通に美味しいです。

IMG_6944.jpg
食い過ぎて苦しいです(笑)


WOWOWでロッキー放映してて見た。
もう何十回と観てる映画だけど…良いねぇ。なんでこんなにも飽きないで観られる映画なんだろう??
底辺を生きる人たちが精一杯生きている姿、明日の幸せを夢見て生きてる姿…三丁目の夕日と同じ匂いがする。
やっぱ1作目は格別だね!!!
そして、エイドリアン役のタリア・シャイアの吹き替えは、松金よね子以外考えられないね!!!(笑)
IMG_6909.jpg
紅白の出場歌手発表にジバニャンいたね(笑)
まぁ、紅白に興味は全くないのですけどね(爆)
うーん、子供の頃から歌番組ってあんまし好きじゃなかったな。
子供の頃から映画のサントラ聴いて(*´▽`*)うっとりしてた子なんで(笑)
気持ち悪い子だよね(爆)

だからみうらじゅんと気が合う(笑)

IMG_6914.jpg
昨日、Aさん我が家に一泊したけど、ナギはすっかり懐いてましたね。

nobunobu1300002.jpg
今朝の朝メシは、アサリご飯♪

nobunobu1300003.jpg
今日も忙しい1日でした。12月の勤務でた!!!
大晦日はぐったり _ノフ○ 勤務(爆)
要するに、仕事納めが大晦日で、仕事始めが元旦ってこと(笑)

nobunobu1300004.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_6918.jpg
食後の俺の腹の上(笑)

IMG_6922.jpg

動けない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


完結してまた最初から見直してますUC(*´▽`*)うっとり
やっぱ、いい♪



IMG_6880.jpg
Coopデリの広告の数の子を観て手を出してるナギ(笑)

IMG_6882.jpg
小町は立ち寝、姫はコタツから出てこない。

IMG_6883.jpg
今日は、奥さんのTwitter仲間のAさん東京から遊びに来てくれました。
6月以来だから5ヶ月ぶりですねぇ。
奥さんは先月東京で会ってるのですが。
実は、先月作家の●田●良に呼ばれて東京に行ってきたんです奥さん。

Aさんのリクエストで「おっきりこみ」を食べにこちらへ

IMG_6884.jpg
ここに来るのは十数年ぶり(笑)ご無沙汰してました。
ここの女将さんが凄い人なんです(笑)名物女将!!

鳥肉のおっきりこみを注文したら…「悪いけど、そっちのおっきりこみにしてくんない?」(上の写真)との事(笑)
「ちょっと高いけどどう?」と言われたら嫌とは言えない(爆)
*「くんない」上州弁で「ちょうだい」の意味。

IMG_6885.jpg
居酒屋じゃないのにお通し(笑)
これがまた美味いのですわ。


IMG_6886.jpg
さぁ、おっきりこみが来ました!!!写真撮る間を与えずに女将さんよそい始める( ̄□ ̄;)!!

IMG_6887.jpg
女将さぁ~ん!!!

IMG_6892.jpg
女将さんが去った後に再撮影(笑)
これが、おっきりこみです。
ウチの方では「ひもかわ」と呼ばれる幅広のうどんなのですが、厳密にはひもかわは、おっきりこみの亜流らしいです。

IMG_6889.jpg
秋野菜もふんだんに入って熱々で、食いながらいつの間にか半袖Tシャツ状態(笑)

IMG_6895.jpg
幻の上州地鶏メチャクチャ美味い!!!
女将さんもこれ食ってお肌プルプルらしいです(笑)


IMG_6897.jpg
食べきれるか不安な量でしたが、完食!!
女将さんが「あれ!食ったんだ!!」と驚いてました(笑)
残した場合は、お土産にしてくれるんです。

IMG_6899.jpg
食後は、サービスでコーヒーと、女将さんが作ったリンゴのワイン煮出してくれて至れり尽くせり状態(笑)
ホント居心地のいい店です♪

今度は蕎麦食いに来い!と言いながら見送ってくれました(笑)


IMG_6900.jpg
夕飯は、おなじみ太食(笑)
Aちゃんは海鮮ミックスフライ定食。

IMG_6901.jpg
3人で一個ずつ牡蠣フライ。

IMG_6902.jpg
奥さんはトンカツ定食。


IMG_6903.jpg
俺は、新メニューの唐揚げチャーハン!!!!

IMG_6906.jpg
太食のチャーハン最高!!!!(*´▽`*)うっとり

IMG_6908.jpg
食後は、日帰り温泉に入って食い倒れた1日終了でした(笑)

そんな休日。




nobunobu1300000.jpg
今日も仕事。他のアパート住民の車が停まったままなので仕事は?と思ったら今日は振り替え休日だったんだね(笑)
関係ねぇYO!!

IMG_6876.jpg
みんな大好き忍者めしに山ぶどう味が出たよ!!(笑)
Mちゃんに持って行かれ食ってませんけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ちなみに、忍者めしを好きなのは俺とMちゃんだけ(爆)
他の職員は、マズイ!!と言うんだけど…。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300001.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。



おそらくすぐに削除されてしまう動画。
この主題歌凄く好きで、聴くと切なくなるんですよねぇ。
高倉健、吉永小百合主演の「動乱」と言う映画の主題歌「流れるなら」です。

映画も主題歌も素晴らしいです♪


動乱については、このブログで度々語りましたよね。
そういえば、米倉斉加年も今年の8月に亡くなったんですよねぇ。
この映画で主役を張った高倉健と米倉斉加年が同じ年に亡くなってしまうとは…。

この映画の監督は、森谷司郎。「八甲田山」や「日本沈没」を監督した人で、黒澤明の愛弟子です。
健さんは、黒澤映画には一度も出演した事ありませんでしたが、黒澤明から熱烈な出演ラブコールを送られた映画があります。


「乱」という1985年に公開された映画です。
この映画の、鉄修理(くろがねしゅり)役で高倉健に出演オファーが黒澤監督直々に来たのですが、断っちゃったんです健さん( ̄□ ̄;)!!
当時、主演していた映画「居酒屋兆治」とかち合って悩んだ挙げ句断っちゃったんですね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

実際の映画では井川比佐志が演じてますが、黒澤監督は脚本執筆時点から高倉健をイメージして鉄役を書いていたそうで…もったいない。
原田美枝子を切り捨てる高倉健が観たかった!!!!
わらわは、この目で見たかった!!(笑)

後に、出ておけば良かったと後悔したらしいです健さん(笑)


IMG_6871.jpg
金曜日は、職場の飲み会でした。

IMG_6872.png

昨日はたまげたね!!丁度、新・情報7daysニュースキャスター見てた。こちらはほとんど揺れませんでしたが、震源地近辺は被害が大きいようで…被災者の方々にお見舞い申し上げます。

IMG_6873.jpg
今日は、仕事。

IMG_6874.jpg
職場の夕飯はハヤシライスだった!!食いたかった(笑)

nobunobu1200451.jpg
我が家の夕飯は、ホッケでした。


nobunobu1200496.jpg

nobunobu1200460.jpg
食後は、幽玄の世界に行ってきました。

nobunobu1200485.jpg

nobunobu1200480.jpg
実家の近所の寺で毎年開催されてる紅葉のライトアップ見てきました。

nobunobu1200490.jpg

nobunobu1200493.jpg

nobunobu1200495.jpg

nobunobu1200500.jpg

nobunobu1200502.jpg
去年は三脚も持たずに夜間撮影と無謀な事をしてましたが、今年はちゃんと三脚持参(笑)

nobunobu1200503.jpg

nobunobu1200504.jpg

nobunobu1200506.jpg

nobunobu1200508.jpg

nobunobu1200509.jpg


nobunobu1200512.jpg

toraphoto10IMG_8418.jpg

toraphoto10IMG_8423.jpg

toraphoto10IMG_8428.jpg

toraphoto10IMG_8433.jpg

toraphoto10IMG_8434.jpg

toraphoto10IMG_8397.jpg

toraphoto10IMG_8399.jpg

toraphoto10IMG_8416.jpg

toraphoto10IMG_8417.jpg

toraphoto10IMG_8435.jpg

toraphoto10IMG_8436.jpg

toraphoto10IMG_8438.jpg

toraphoto10IMG_8439.jpg

nobunobu1200487.jpg

nobunobu1200486.jpg
〆は、琴を聴きながら抹茶と和菓子をいただきました。
一応わたくし、茶道を小学生の頃してたんですけど…伯父が裏千家の茶道の先生だったので強制的に…でも作法を忘れました(笑)

IMG_0104_2014112116523751e.jpg

IMG_0105_201411211652390e5.jpg

IMG_0106.jpg
今日は、8日ぶりの休み。
朝、猫とゆっくりできた♪

IMG_6836.jpg
お昼は、こちらへ。
開店間際だったのでガラガラでしたが、この後すぐに満席。

IMG_6838.jpg
奥さんは、醤油ラーメン(背脂2番)

IMG_6839.jpg

俺は、ネギ醤油ラーメン(背脂1番)

IMG_6842.jpg
そして餃子。

IMG_6849.jpg
食後は実家へ。
俺は散髪、奥さんは顔そり。

IMG_6855.jpg


久々のゴンちゃんですが、ちゃんと覚えててすり寄って来ます♪

IMG_6852.jpg
それに比べてこの珍獣は、相変わらず威嚇しまくりで。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_6857.jpg

IMG_6861.jpg

IMG_6862.jpg
散髪の後は、菩提寺で開催されている紅葉祭りへ。

IMG_6865.jpg
帰りに畑で、ネギとほうれん草抜いてくる(笑)
昔はここで豚飼ってた記憶があって、奥さんに言ったら「その豚どうした?」と言われ…記憶がない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
食ったのか??

今日は、職場の飲み会でこれから出かけます。

フジテレビで健さんの追悼番組あるので観たいのですが、録画!!
さて、千と千尋と南極物語どちらに軍配が??


ヴァンゲリスの音楽良いねぇ(*´▽`*)うっとり

IMG_9995.jpg
しばらく姿を消していたセブンイレブンのあさりご飯が復活!!!!昨日のお昼に早速いただきました!!

IMG_6829.jpg

IMG_6832.jpg
そして昨日はぐったり _ノフ○ 勤務。朝飯納豆に当たらねぇ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_0001.jpg
帰宅して今日のお昼は、きのこの炊き込み弁当。
弁当食って寝て、夕方起きて行ってきました!!

IMG_0065_20141120223251838.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0014_20141120223249739.jpg
西宮神社の大祭「ゑびす講」。


IMG_0055_2014112022372073a.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0062_20141120223723187.jpg

IMG_0075_2014112022372502c.jpg

IMG_0085.jpg
桐生の冬最大のイベントです。
昨年は、わたくし入院してまして(笑)
2年ぶりのゑびす講です!!!


IMG_0021_201411202239084f6.jpg
寒空の元で天麩羅蕎麦!!

IMG_0024_201411202239100e7.jpg
生フランクフルト。


IMG_0032_20141120223911db3.jpg
シャーピン。

IMG_0038_20141120223913b59.jpg
クレープ(奥さんのみ)

IMG_0043.jpg

IMG_0047_20141120224116405.jpg

IMG_0050_201411202241181fd.jpg

IMG_0087_20141120224129257.jpg
IMG_0091.jpg

IMG_0092_201411202241322ea.jpg

IMG_0093_201411202241331c6.jpg

IMG_0095_20141120224135ab4.jpg

ゑびす講が来ると本格的な冬が桐生に来ると昔から言われ、実際急激に寒くなってくるんですよね。
ゑびす講が終わるともう年の瀬ですねぇ。

母方の祖母と良くゑびす講に来てましたが、まさか嫁連れて歩く日が来るとは夢にも思わなかった(笑)
ゑびす講=ばあちゃんなんですよねぇ俺的には。

IMG_0098.jpg
奥さん、ジバニャンの飴買って大満足(笑)
途中で俊ちゃん親子に会ったけど、嫁がいない!どうしたのか聞くと頭痛いと言って先に帰ったとの事(笑)
相変わらず父子家庭状態(爆)

IMG_9984.jpg

IMG_6818.jpg
朝は、甘えまくる小町♪
この子はホント美猫!!

IMG_9983.jpg
昼休み、さて弁当食うかとiPhone何気に見たら高倉健逝去のニュース速報が…。
信じられないし、信じたくないし…。
ホントにホントに心から大好きな俳優でした。
緒形拳が逝き、高倉健も逝ってしまった。大好きな俳優を失った衝撃は大きいです。

いつかは来ることですが、できるなら来ないで欲しかった。
でも、2年前に新作を見られて、そこまで役者として活躍してくれて本当に感謝してます。
健さん今までありがとう。同じ時を生き、あなたの映画をリアルタイムで観られた事を誇りに思います。
お疲れ様でした。ゆっくりとお休みください。

IMG_9990.jpg
今日は、夕飯を食べながら…


IMG_9988.jpg
2年前に放送された「プロフェッショナル仕事の流儀 高倉健スペシャル」観てます…。切ないなぁ、悲しいなぁ。



ありがとう ぬくもりを ありがとう愛を!!健さん!!!
IMG_6816.jpg
今日は仕事が忙しく、7:30出勤。
そしたら病欠者が出て、急遽遅番勤務して欲しいと( ̄□ ̄;)!!

やりましたよ(笑)
いやぁ~忙しかった!!弁当も掻っ込んで食う。

IMG_9974.jpg
今日の夕飯。奥さんの伯母が大量のアジの開きを送ってくれたました★感謝!!!
凄く美味しいです♪ベイシアのアジの開きとは比べものにならん!!(笑)

IMG_9978.jpg
ナギはすっかりコタツがお気に入り(笑)

昨日、書店で群馬学なる本を立ち読みしたけど、自分が生まれ育った東毛地域(群馬東部)の事を、群馬県への帰属意識が薄い地域と書いてあり、大いに納得(笑)
群馬県の話題でも、ふーんって感じなんだけど、桐生とかの群馬東部の話題には噛みつく(笑)

群馬県人といわれてもピンこないけど、桐生人と言われると嬉しい(爆)
群馬も広いのですわ。
群馬東部は栃木西部、埼玉南部との結びつきが強いので、群馬の2大都市「高崎」「前橋」よりもそっちの方が愛着あるんだよねぇ。
ぐんまちゃんがゆるキャラグランプリ取っても別に…(笑)

ぶっちゃけて言えば、富岡製糸場が世界遺産になっても、どこか遠くの場所に感じるのが東毛人(笑)
高崎、前橋方面とは文化、風土が違うよねぇ。
そんな東毛(群馬東部)が大好きさ(笑)


IMG_6811.jpg
今日も仕事、朝のお見送りをしてくれる小町。
なんか背後に視線を感じると思ったら…。

IMG_6807.jpg
姫もお見送りしてくれてました(笑)
ナギは奥さんと爆睡(爆)


IMG_6813.jpg
今日も朝から大忙し。午後からは外回りで大忙し!!!
昼は丸亀!!鶏天タルぶっかけ冷の大。
迂闊なことに、いつもの癖でかしわ天取ってしまう( ̄□ ̄;)!!。
鶏天とかしわ天、計4個…さすがに食い過ぎて気持ち悪くなる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9969.jpg
今日の夕飯。

IMG_9970.jpg
メインは牡丹肉♪美味しかったです!!ごちそう様でした。
酒の肴に2きれ残して置いたはずが、全部食われちゃいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ





IMG_9953.jpg
11月12日(水)の夕飯。

IMG_9958.jpg
11月13日(木)の夕飯。


IMG_9959.jpg
11月14日(金)の夕飯。


IMG_9961.jpg
そして、本日の夕飯。


ちょいとご無沙汰しました。
忙しくて疲れて更新サボってました。

昨日は1日研修でぐったり _ノフ○
12月にも研修が続き、事前の課題とかも出されてもう一杯一杯です。

明日も仕事、つーか木曜までぶっ通しなんですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

なるべくブログは更新しますので(^^ゞ


そうそう、PCメールを整理してたら、●ジテレビの「●くダネ!」と言う朝の情報番組から取材依頼がきてました(笑)
取材拒否っす(笑)
ブログ見てメールくれたらしいのですが、拒否!!(爆)


IMG_9965.jpg
本日、奥さんのネット仲間から、イノシシの肉が送られて来ました♪
久々です牡丹肉!!ありがとうございます。


モロ、わしの一族を見ろ!みんな小さくバカになりつつある。このままではわしらはただの肉として人間に狩られるようになるだろう…

と、乙事主の台詞がよみがえる。。゛(ノ><)ノ ヒィ



生で聴きたいねぇ♪
IMG_6798.jpg
今日は、食事会&カラオケday。
久々にカルビクッパ食った♪


IMG_6804.jpg
たっぷり2時間歌いまくりました!俺がじゃないよ(笑)仕事です!!


IMG_9943.jpg
明日も急遽、外食の予定が入ってしまいましたが、奥さん明日の弁当を帰宅したらすでに作ってくれていた( ̄□ ̄;)!!すみません!!しかもタコさんウインナーだった(T_T)
奥さんカラオケ大好きなので連れて行ってあげたいけど、俺が歌わないんですよ(笑)
酔わないと歌わない人間でして(爆)
群馬来てまだ一度もカラオケ行ってないよね。今度真央が来たら行こう!!



是非、ライオンを歌って欲しい(笑)


IMG_9948.jpg
ナギのすまし顔が(笑)


IMG_9946.jpg
今日の夕飯。おでんだ!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回のサライの特集もおでんだよね(笑)

IMG_9950.jpg
食後、本屋で買ってきました(笑)
またアニメ化しないかな??NHK??




制作50億かけた駄作と言わせていただきたいこの映画(笑)
どこに50億かけてんだよ??って突っ込ませていただきたいこの映画。
●室のこの音楽だって、とても戦国時代を音で表現してるとは思えない軽さ( ̄□ ̄;)!!
まぁ、監督はあの人だからねぇ。
神がかりすぎて常人には理解できないですわ。

俺が角●春●だったら、50億を黒澤明に提供して、好きな映画を撮って貰いたいね(笑)
名プロデューサーは金は出しても口出さず!!!←ジブリ映画を支えた徳間康快は偉大でした。
IMG_6785.jpg
今日は休みです。
朝から野菜直売所♪
俺は、野菜直売所を大人の駄菓子屋と呼んでます(笑)

葉大根が欲しかったんですけどなかった。


IMG_6786.jpg
お昼は、おなじみの洋麺亭へ。

IMG_6789.jpg
俺は魚介のピリ辛味噌パスタのMサイズ。「2人前ですけど大丈夫ですか?」と店員に念を押され「大丈夫!!」と言ったモノの…奥さんに少し手伝ってもらいましたとさ(笑)

IMG_6791.jpg
奥さんは、豚バラキャベツの柚子胡椒パスタ。

パスタ食うとどうしても、岡田茉莉子を思い出してしまいます(笑)
「決して音を立てて食べてはいけません!!外国では絶対に許されないのです!!」って台詞がよみがえる(爆)

IMG_9911.jpg
帰り道に小菊を観てきました。

IMG_9918.jpg

IMG_9921.jpg

IMG_9916.jpg
盛りは過ぎちゃったんですけどねぇ。

IMG_9919.jpg

IMG_9920.jpg
ちょっと不気味(笑)

IMG_9927.jpg

IMG_9937.jpg
帰宅すると猫たちは仲良くコタツ(笑)

IMG_9907.jpg

IMG_9904.jpg
今日もスズメに興奮してる小町(笑)

IMG_9933.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

毎回、バラエティに富んだご飯作ってくれる奥さんには感謝です。


IMG_6773.jpg
今日は、雨模様の1日でした。そして仕事。
鯖の味噌煮うんまかったです♪

IMG_9902.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_6779.jpg
昨夜、とうとうコタツを出しました。
猫のパラダイス(笑)
姫と小町は、3月に群馬に来て、初めてコタツを体験しました。

IMG_6781.jpg
ナギは、生まれて初めてのコタツ。
心地良さそうですが、まだ怖くてコタツの中には入れません(笑)

IMG_9804.jpg
昨日は、夜間防災訓練2回目。

IMG_9807.jpg
帰宅が21:00過ぎてて、疲れたしブログ更新は休みました。
帰宅して、支給された寿司を奥さんと食う。

IMG_6761.jpg
猫の暖かさが心地良い季節になったね♪
今日は天気が悪いと言うはずだったのに、起きたら快晴じゃん!!


IMG_9808.jpg

って事でドライブ。朝食兼ねて道の駅でおむすび食う。


IMG_9809.jpg
奥さんはおやき。

IMG_6763.jpg
赤大根買うの忘れた!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9811.jpg
久々に足尾に行きました。


IMG_9815.jpg

IMG_9814.jpg
久々に来たら、足尾銅山の精錬所の建物がほとんど撤去されてた( ̄□ ̄;)!!
煙突だけが残ってる状態。

IMG_9824.jpg
負の遺産として残して欲しかった気もしますが。
煙突だけでもこのまま残して欲しい。

IMG_9821.jpg
猿が悠然と目の前を通り過ぎていきました(笑)

IMG_9872.jpg
足尾で折り返す予定が、ついつい車かっ飛ばして日光まで行っちゃいました(笑)
東照宮も久々です。


IMG_9832.jpg
残念な事に、平成31年まで陽明門は修復工事との事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
陽明門観られないなら、入場料割り引けば良いのに!!!

IMG_9838.jpg

IMG_9850.jpg

IMG_9853.jpg

IMG_9874.jpg

IMG_9854.jpg

IMG_9877.jpg

IMG_9878.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9861.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9886.jpg

IMG_9846.jpg
東照大権現、徳川家康の墓。ここまで200段の石段を登らなきゃいけないのですが、妊婦が登ってもいいのでしょうか??

IMG_9870.jpg
ヨモギ大福美味かったです!!

IMG_9889.jpg
ちょっと遅めのお昼は、ゆば蕎麦。

IMG_9890.jpg
それと、山菜ご飯。ワラビがたくさん入ってて美味しかったです♪

IMG_9892.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9896.jpg
帰り道、懐かしい自販機があるドライブインへ(笑)
食べません、撮影だけ(爆)

昔はどこでもあった、うどんの自販機も見かけなくなりましたね。


IMG_9899.jpg
夕飯は、これ(笑)いつもお昼のにお世話になってるワンタンスープが、ラーメンになったよ!!!
美味かったです♪


IMG_9799.jpg
弁当に赤魚が入ってる!!!テンション上がるぜ!!!(笑)
つーことで、今日も慌ただしい1日でした。


IMG_6758.jpg
急な研修が入り( ̄□ ̄;)!!
勤務がガチガチなのに、どう融通つけるんだ??
まぁ、それをするのは上司の仕事だけど、無理な勤務組まれるような予感が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
明日が怖い…。


IMG_6755.jpg
出勤前の小町のお見送り儀式♪可愛い(*´▽`*)うっとり


IMG_9790.jpg

IMG_9791.jpg
帰宅すれば、早速紐遊びの要求(笑)

IMG_9800.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


昨日、おじゃマップでるーぱん紹介されてたね!!
懐かしいです!るーぱん。
群馬にもあったんだけど、全部撤退しちゃったんですよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
日本がバブル景気と呼ばれていた頃、良く行きましたよるーぱんは。

IMG_9770.jpg
2、3、4日と休みだったので、今日は仕事が溜まってて朝から。。゛(ノ><)ノ ヒィ 状態。

しかも、弁当作って貰ったのに、今日は日直で弁当いらなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6753.jpg
給食も、弁当も食ったさ!!!(笑)


IMG_9773.jpg
今日の夕飯。

IMG_9775.jpg
大根葉メシ!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_9779.jpg
そして奥さんは、こんなもん食ってたヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

IMG_9781.jpg
ジバニャンの新しい皿ゲット!!これは嬉しい(笑)


IMG_9785.jpg
北海道から、大量の赤ちゃん服が!!ありがとうございます♪

IMG_9716.jpg
寝てる時は天使。

IMG_9725.jpg

IMG_9728.jpg
起きてる時は、悪魔(笑)

IMG_9733.jpg
いくら食っても食い足りない姫(笑)

IMG_9717.jpg
今日は、通院日でした。受付も整理券が配られるほどの混雑ぶりに、覚悟を決めましたが、なんと待ち時間1時間で診察してもらえ拍子抜け。

結果は良好。もう手術して1年経つんですよねぇ。

あまりにも時間が空いてしまって野菜直売所で野菜買って帰宅。
大根90円、ほうれん草、ししとう100円、ナメコ250円♪良い買い物をした。



IMG_6752.jpg
お昼は、EAT CAFE REPOS(いーとかふぇ るぽ)さん。
何でもある喫茶店です。

IMG_6745.jpg
奥さんはナポリタン。あの喫茶店ならではのナポリタンとは違うんですよね。

IMG_6747.jpg
少し貰ったけど美味しかったです♪

IMG_6749.jpg
俺は、和風チキンソテー。これ大好きなんですよねぇ。ここではこれしか食べたことない(笑)

IMG_6751.jpg
奥さんは食後のデザート。


IMG_9742.jpg
今日の夕飯。

IMG_9743.jpg
今日買ってきたシシトウ美味かったです♪

IMG_9744.jpg

IMG_9747.jpg

TBSチャンネルで「少女に何がおこったか」を放送してたんですよ。今日が最終回でした。
本放送当時、あたくし中学3年でした(笑)
その時でさえ、夜中の12時に、シンデレラの絵本を持って人の家に上がり込んでくる石立鉄男は住居不法侵入じゃないかと思ってました(笑)

IMG_9748.jpg
わざわざ絵本で毎回説明しなくても…と中学生の時でも突っ込んでました(笑)

IMG_9749.jpg
高木美保若い!!!(笑)

IMG_9751.jpg
奥さん、辰巳琢郎が安住紳一郎に見えると言ってました(笑)


IMG_9763.jpg
犬神家 東家の一族。岸田今日子良いよねぇ(*´▽`*)うっとり

IMG_9765.jpg
最終回は笑撃の事実が明かされる!!!!(爆)

石立鉄男の「とっても可愛いシンデレラ♪」に救われますね(笑)



つーことで、今日のBGMはこれだね!!!(笑)

TBSチャンネル是非「禁じられたマリコ」放送して!!!!
IMG_9671.jpg
本日、文化の日(旧天皇誕生日)。東京では、浜松町の文化放送では浜祭り。
赤坂のTBSでは、TBSラジオ感謝祭とラジオ局の祭りが行われ、自分もそのために今日は休みを貰ったのですが…。
桐生に居ました(笑)
金かかるしね(爆)

地元でもイベントはある!!
と言うことで、今日は糸屋通りの祭りでした。

IMG_9666.jpg
相変わらず大人気のキノピー。


IMG_9667.jpg
朝飯兼ねてカレーパン。
IMG_9672.jpg

IMG_9668.jpg
ばんばん売れていきます。

IMG_9670.jpg

美味しかったですよ。


毎年5月と11月に開催されるのですが、今回も大盛況で。


IMG_9675.jpg

IMG_9673.jpg
手打ちうどん300円。
美味し!!

IMG_9677.jpg

IMG_9676.jpg


IMG_9679.jpg
エビソース丼。隠れた名物(笑)

IMG_9681.jpg
若かりし頃、よく飲みに来たバーは閉鎖されてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9682.jpg
ここは、食堂なのですが、大きな水車が回っていて、子供の頃胸をときめかせて水車眺めてた思い出の店(笑)
店主の高齢化で閉店。。゛(ノ><)ノ ヒィ

活気ある街を知っている世代としてはなんとも寂しい限りです。


IMG_9685.jpg
場所変えて菊祭り(笑)

ぐんまちゃんらしいですよ(苦笑)


IMG_9688.jpg
菊祭り会場では、落語と漫才もやってました。

IMG_6739.jpg
落語は桂文雀さん。

IMG_9692.jpg
漫才はキラーコンテンツさん。すげーマニアックな歴史漫才で笑えました!!
マニアック過ぎて分かる人少ないかも(笑)

IMG_9697.jpg
「舌切り雀」の菊人形…雀の手足が人間( ̄□ ̄;)!!

IMG_9703.jpg
「花子とアン」の菊人形…。


IMG_9694.jpg

IMG_9701.jpg

IMG_9707.jpg

IMG_9708.jpg
玉こんにゃく。味がしみてて美味しかったですよぉ。つーか食い過ぎだ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


ガンダムUC episode7観ました!!!
いやぁ~良かった♪泣けたよぉ!!!!
マリーダさんにジンネマン!!!(T_T)

つーか、永井一郎の声聴くだけで目頭熱くなるんですけど!!

とにかく、アニメ化されて4年で完結!ああ終わったんだなぁ~って虚脱感があります。
いよいよ今度はオリジンですね!!

つーか、1作目が公開されて7年経つのに完結してない(できない?)エヴァって(笑)

















IMG_9635.jpg
昨日のお昼は、半チャンラーメン。

IMG_6724.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
事務仕事がはかどりました。
でも、朝飯は納豆じゃない!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
最近納豆に当たらないよぉ!!(T_T)

IMG_9636.jpg
今朝帰宅して猫見てε-(´∀`*)ホッとする。


IMG_9637.jpg
小町は早速紐遊びを要求(笑)

いつもは、猫と遊んで昼飯食って寝るのですが、今日は寝ないで出かける!!(笑)
10:00に俊輔ちゃんがアパートに迎えに来る!!!

IMG_9640.jpg
毎年、この時期に群馬大学で開催されるクラッシックカーフェスティバル行ってきました!!!
超眠い!(笑)

IMG_9644.jpg
やっぱ、スバル360ですね!!!(笑)
ウチの爺ちゃんの愛車で、思い出深い車です。

IMG_9646.jpg
懐かしいねぇ~。俺の保育園の送迎はこの車でしたね。
しかも、爺ちゃん酒飲んでた…。

IMG_9647.jpg
後ろの窓、これだけしか開かないんだよねぇ(笑)懐かしい!!!!


IMG_9651.jpg
まぁ、ハッキリ言って俺、車にあんまし興味ないんだけどさ(爆)
自衛隊の観艦式なら超燃えまくるけどね(笑)

IMG_9655.jpg
俊輔ちゃん写ってます。ホンダのステップバン良いよねぇ。

IMG_9654.jpg
これこそ、電動付き自転車!!パタパタと言う愛称。
走行音がパタパタと鳴るから(笑)

IMG_9652.jpg
車よりも焼き鳥の良い匂いが…(笑)

IMG_6725.jpg
お昼はこちら!!!!
老夫婦で営む隠れた名店です♪
俺は、鴨汁せいろ。


IMG_6726.jpg
俊ちゃん冷やしたぬき蕎麦。

IMG_6727.jpg
新蕎麦うまうまですよ(*´▽`*)うっとり
蕎麦食って、そば湯飲んでもう幸せですわ♪

IMG_9658.jpg
14:00帰宅して寝て、18:00前に起きて夕飯。
夕食後、日帰り温泉行ってきました。

ぐったり _ノフ○ 勤務明けなのに妙に充実してた1日。俊輔ちゃんに感謝★

11月は東毛地域(群馬東部)はイベント盛りだくさんなので明日も出かけますよ!!(笑)

本当は東京赤坂のTBS行きたかったんですけどね(笑)目的は安住紳一郎の日曜天国のポストカード(爆)


IMG_9663.jpg
俊ちゃんからガンダムUC エピソード7のDVD貰っちゃった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
心の友よ!!!(笑)
つーか、俊ちゃんの息子の瑛太(9歳)も俺を友達だと思ってるらしくタメ口(笑)
「おう!のぶちゃん!!」だって(爆)ありがたいことです。

酒飲みながら見ますわ。






WHAT'S NEW?