IMG_9623.jpg
今日は休み。
ですが、夜仕事( ̄□ ̄;)!!

IMG_9624.jpg
夜間防災訓練だったんです。
あたくし、防火管理責任者でして。
夕飯が支給されるので♪

帰宅後、奥さんといただきました。

20141003_1334284.jpg

NHK BS 毎週水曜日 23時15分~23時45分で放送している「世界入りにくい居酒屋」面白いです!!!

世界のディープな居酒屋とそこに集まる人たちを紹介する番組です。是非♪

Senkan_yamato_no_curry_rice.jpg

11月5日に放送される「戦艦大和のカレーライス」も楽しみです♪


地上波はくだらないけど、BSはなかなか良い番組多いですね。
地上波停止でもいいさ(笑)

スポンサーサイト
IMG_9613.jpg
今日は、悪夢にうなされ4:00起床。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、早番勤務だったのでよしとしよう!!
悪夢の内容は…とても書けません(笑)
かなりエロイ内容でして(^^ゞ
おけつを掘られる夢でヾ(・ω´・。)ォィォィ

目覚めておしりがムズムズした(爆)

納豆ご飯!大根葉トッピング♪
最強ですわ!!最強!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_6704.jpg
早番勤務で7:00前には出勤して、慌ただしい朝を乗り切る。
今日の日直予定だった職員が風邪で休み…上司に「ごめん、早番だけど日直もやってくれる??」と言われ( ̄□ ̄;)!!

やりましたよ!!!やってやったぜ!!!ぐったり _ノフ○


お昼の筑前煮おいしゅうございました♪

4:00から起きてたので夕方にはもうクラクラで(笑)

IMG_9611.jpg
帰宅して、猫を見ると疲れも吹っ飛びますね!!

IMG_6714.jpg
今日は珍しく、姫が俺の腹の上で寝てた(笑)可愛い♪




IMG_9608.jpg
今日は、慌ただしいけど、いつもよりはゆとりある職場でございました。

IMG_6703.jpg
職場の昼飯はラーメン!食いたかった!!(笑)

さぁ、11月になります!!あたくし幹事なので忘年会の準備をそろそろしなくては!!
ってことで今日は会場を押さえました。あー面倒くせー!!!
20代の頃はこういうことが大好きですすんでやってたのが信じられない(笑)

IMG_9604.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

title-752232.jpg
先日、CSのTBSチャンネルで「海と空をこえて」と言うテレビドラマを放送していて驚喜しました!!!
平成元年9月に放送されたスペシャルドラマですが、リアルタイムで観て面白かったのを覚えてます。
このドラマ未ソフト化で、幻のドラマと言われていたのですが、思わず再見できました。

やっぱ面白い!!

後藤久美子主演、1989年作品。放送当時の世の中は、高度な情報化社会の中で“パソコン”が普及し始め、これを利用した新しい通信手段“パソコン通信”を利用して人々がコミュニケーションをとり始めた時期。物語は、沖縄の離島で食中毒に苦しむ子供たちを救うため、1台のパソコンから発せられたSOSが世界を駆け巡り、パリのパスツール研究所から血清が届くまでのスリリングなストーリーをヒューマンタッチで描く。演出は『ふぞろいの林檎たち』シリーズの鴨下信一が担当。共演は、加藤茶、中原理恵、加藤治子、荻野目慶子、レオナルド熊、藤岡琢也ほか。
【ストーリー】
41歳の中学教師・矢野高志(加藤茶)は、妹の優子(荻野目慶子)と同居することになった。優子は、暇さえあれば自室のパソコンに向かって、仲間との通信を楽しんでいる。相手は、お互いに顔も声も分からないながらも意見を交換し合い、友情を確かめ合っていた。その頃、矢野の教え子らは、塾の仲間たちと石垣島から船で1時間の距離にある新城島(あらぐすくじま)を訪れた。そこで自炊をし、寝泊りしながら南国の自然に親しもうという趣旨のイベントだった。ところが、手作りの漬物を食べた途端、子供たちが次々と腹痛を訴え、ついには嘔吐を始めた。医者を呼ぶには、石垣島まで行かなければならない。たまたま1人だけ漬物を食べなかったため、難を逃れた桂木あかね(後藤久美子)は、とっさにパソコンと電話回線をつなぎ…。


今はインターネットが当たり前の時代ですが、平成元年の時点じゃ一部のマニアがパソコン通信を楽しんでいた時代でしたね。もちろん自分もやってません。やりたかったし、興味もあったんですが学生の身分じゃ無理な話で。

ドラマを見て凄い時代になったなぁ~なんて思って、いつかパソコン通信したい!と言う欲望がわいてましたが、実際インターネットを始めたのは、このドラマから9年後の1998年でしたね。
ネット始めて16年経つんだぁ俺(笑)

16年。。゛(ノ><)ノ ヒィ 老いるわけだ…。20代に戻りたい。



今年の夏に発売された「日本名作怪談劇場」いいですよぉ~(笑)
子供の頃、このエンディングが怖いけど好きで(爆)
この曲を聴きたくてDVD買ったようなもんです(笑)

IMG_9602.jpg
今日は風が強い1日でした。

IMG_6702.jpg
相変わらず忙しい職場。弁当も5分程度で掻っ込んで済ます。

IMG_9604.jpg
今日の夕飯は、ホッケ。
ウチの両親先日、北海道に行ってきました。
奥さんの両親にご挨拶を…でも、ツアー旅行って…(笑)


FC2トラックバックテーマ 第1895回「コンビニに行く頻度は?」



ほぼ毎日(笑)
好きなコンビにはファミマなんです。
セブンは、いろいろうざい。「ただいま●●セール中ですがどうですか?」とか、この間は弁当温めて貰っている間中、nanacoカード作りませんか攻勢されるし(笑)
ファミマの次にLAWSONが好きかな、その次によく利用するのが、セーブオン(笑)
地元のコンビニですが、いまいちマイナー。
ガラケーの頃は、電子マネー良く活用してたんですけど、iPhoneにしてからはとんと使わなくなりましたね。
iPhoneにお財布機能がが付いたら最強ですね。

あーau WALLETカードあるんですけど、一度も使ってないな(笑)
って話ずれてる。




IMG_6673.jpg
今日は休みなのですが、出勤。いろいろあるのですよ。
でも、休みなのでちょっといつもよりも寝たい!!
と言うことで、ギリギリまで寝て朝飯はコンビニで済ます。

IMG_6686.jpg
午前中に仕事済ませ帰宅すると腹に乗っかってくる小町(*´▽`*)うっとり

IMG_6688.jpg
可愛いねぇ(*´▽`*)うっとり

IMG_6695.jpg
至福ですわ。

IMG_9585.jpg
そして紐遊びを要求(笑)

IMG_9589.jpg
姫と違って一人遊びが苦手な小町。


IMG_9590.jpg
一人遊びが上手な子(笑)

IMG_9592.jpg
ナギもそろそろ避妊手術をする時期になりました…。

IMG_9593.jpg
あーでも、嫌だ!!たった1日でもナギがいないの嫌だ(T_T)


IMG_6675.jpg
お昼はラーメン。
昨日、伊丹十三のタンポポ観てて無性にラーメン食べたくて(笑)

IMG_6676.jpg
地元で人気の店でいただきました。

IMG_6679.jpg
ここの黒チャーハンがうんまいです!!

IMG_6681.jpg
俺はチャーシュー麺。

IMG_6684.jpg
奥さんは、カルビラーメン。

IMG_9594.jpg
帰りにスーパーで大根葉買ってくる♪大好物です!!!!

IMG_9597.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


IMG_6647.jpg
今日は激動の1日でした。書けないのですけどね。
凄い大変な1日で…なんか仕事してても宙に浮いているような変な感じで。
うーん、何度経験しても嫌だねぇこれは。
まぁ、気持ち切り替えて行きましょう!!!そして生きましょう!!


IMG_6669.jpg
しかも、今日は職場のイベントで、てんやわんや。
まぁ、無事に済んでよかったけどね。

IMG_9582.jpg
帰宅して奥さんの料理食べてやっとε-(´∀`*)ホッとしました。
石狩鍋美味しかったです♪

明日は、休みなんだけど出勤します俺。


mainimage1111.jpg
昨日俊輔に群馬テレビ21:30から「乾杯戦士アフターV」観るように言っておいたら観たらしく、放送終了直後にLINEが!!「超おもしれー!!」との事(笑)
息子と一緒に観たらしく、息子も「くだらなくて面白い」との事(爆)


回を増すごとに面白くなってくるねこのドラマ(笑)



IMG_6650.jpg
木曜日はぐったり勤務でした。
本当にぐったり _ノフ○ でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6653.jpg
仕事上の事は書けないのですが、トラブルがあり昨日の金曜の朝、家に帰れず( ̄□ ̄;)!!
結局帰宅できたのが25時間後の17:00。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6655.jpg
もう、睡魔との戦いで意識失いかけることたびたび。
しかも、お昼食べられたのが15:00という( ̄□ ̄;)!!

あーしんどかった。元々予定されていた事ではなく突発な事で、様々な急展開がありのそんな1日。トータルで32時間寝てなかった俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ
帰宅して爆睡。起床4時(笑)

4時に起きてもなんもすることない…。
「職場行くか!」と職場に(爆)

8:30まで仕事して帰宅。
身支度整えまた出かける。

IMG_9572.jpg
本日は年に1度のお楽しみ!そば祭りの日なのです!!!!

IMG_9569.jpg
昨年は台風で中止になってしまったので2年ぶりのそば祭り!
今年は、父子家庭の俊ちゃん親子も参加(笑)←奥さん居ます(爆)

IMG_6658.jpg

うどん派の瑛太(仮名)は、乗り気じゃない様子でしたがモリモリ食べてくれました。


IMG_9567.jpg
足利中のそば屋が一堂に会するそば好きにとってはたまらないイベントなのです。
足利のそばは美味いっす!!


IMG_9571.jpg
やっぱ、秋はけんちん汁だよねぇ~って事でけんちんそば♪


IMG_9575.jpg
今回も凄い人出でしたねぇ。

IMG_9578.jpg
人気店は長蛇の列になってます。
明日も開催されてるので、行ける方は是非!!!
足利学校の側で開催されてますよ。

IMG_9562.jpg

IMG_9563.jpg

猫たちは今日も幸せそうです(笑)

IMG_6639.jpg
小町は紐遊びを強要するけど、姫は一人遊び上手です。

IMG_6638.jpg
ベランダのスズメを凝視してる小町(笑)

IMG_6661.jpg
夜は、日帰り温泉へ。いつもと違うこちらへ!

良いお湯でございました♪

IMG_6663.jpg
夕飯は群馬が誇る(?)ラーメンチェーンおおぎや

IMG_6665.jpg
俺は味噌チャーシュー。

IMG_6666.jpg
奥さんはぶし味噌ラーメン。

IMG_6664.jpg
餃子は半分ずっこ。

半分ずっこって方言??

IMG_9580.jpg
奥様へのプレゼント(笑)
IMG_9558.jpg
今日は、肌寒い1日でしたね。
でも職場では半袖Tシャツな俺(笑)

今年もあと2ヶ月ちょっとで終わりなんだねぇ。
師走に向かいますます忙しくなります。。゛(ノ><)ノ ヒィ
研修もあるしねぇ。

IMG_9560.jpg
今日の夕ごはん。熱々ポトフが美味しかったです♪

職員健康診断の結果が来た!!
10日間禁酒したおかげで、肝数値はOK!!!(笑)
視力が両目とも1.5(爆)

まぁ、まだ死なないでしょう。


先日放送したNHKスペシャル カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年~が凄く良い番組で、映像の20世紀以来の快心出来だったと思う。

日本って凄い国だったんだなぁとしみじみ思えた。
今日の深夜再放送されるので是非!!!!



この番組の最後で、伊丹万作の記事が紹介されて、その文章の凄さに感心した。
伊丹万作は、伊丹十三の父親です。




さて,多くの人が,今度の戦争でだまされていたという。みながみな口を揃えてだまされていたという。私の知つている範囲ではおれがだましたのだといつた人間はまだ一人もいない。ここらあたりから,もうぼつぼつわからなくなつてくる。多くの人はだましたものとだまされたものとの区別は,はつきりしていると思つているようであるが,それが実は錯覚らしいのである。たとえば,民間のものは軍や官にだまされたと思つているが,軍や官の中へはいればみな上のほうをさして,上からだまされたというだろう。上のほうへ行けば,さらにもつと上のほうからだまされたというにきまつている。すると,最後にはたつた一人か二人の人間が残る勘定になるが,いくら何でも,わずか一人や二人の智慧で一億の人間がだませるわけのものではない。


 すなわち,だましていた人間の数は,一般に考えられているよりもはるかに多かつたにちがいないのである。しかもそれは,「だまし」の専門家と「だまされ」の専門家とに劃然と分れていたわけではなく,いま,一人の人間がだれかにだまされると,次の瞬間には,もうその男が別のだれかをつかまえてだますというようなことを際限なくくりかえしていたので,つまり日本人全体が夢中になつて互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う。


 このことは,戦争中の末端行政の現われ方や,新聞報道の愚劣さや,ラジオのばかばかしさや,さては,町会,隣組,警防団,婦人会といつたような民間の組織がいかに熱心にかつ自発的にだます側に協力していたかを思い出してみれば直ぐにわかることである。


 また,もう一つ別の見方から考えると,いくらだますものがいてもだれ一人だまされるものがなかつたとしたら今度のような戦争は成り立たなかつたにちがいないのである。


 つまりだますものだけでは戦争は起らない。だますものとだまされるものとがそろわなければ戦争は起らないということになると,戦争の責任もまた(たとえ軽重の差はあるにしても)当然両方にあるものと考えるほかはないのである。


 そしてだまされたものの罪は,ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく,あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い,思考力を失い,信念を失い,家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた国民全体の文化的無気力,無自覚,無反省,無責任などが悪の本体なのである。


 このことは,過去の日本が,外国の力なしには封建制度も鎖国制度も独力で打破することができなかつた事実,個人の基本的人権さえも自力でつかみ得なかつた事実とまつたくその本質を等しくするものである。
 そして,このことはまた,同時にあのような専横と圧制を支配者にゆるした国民の奴隷根性とも密接につながるものである。


 それは少なくとも個人の尊厳の冒涜(ぼうとく),すなわち自我の放棄であり人間性への裏切りである。また,悪を憤る精神の欠如であり,道徳的無感覚である。ひいては国民大衆,すなわち被支配階級全体に対する不忠である。


 我々は,はからずも,いま政治的には一応解放された。しかしいままで,奴隷状態を存続せしめた責任を軍や警察や官僚にのみ負担させて,彼らの跳梁を許した自分たちの罪を真剣に反省しなかつたならば,日本の国民というものは永久に救われるときはないであろう。


「だまされていた」という一語の持つ便利な効果におぼれて,一切の責任から解放された気でいる多くの人々の安易きわまる態度を見るとき,私は日本国民の将来に対して暗澹たる不安を感ぜざるを得ない。


「だまされていた」  といつて平気でいられる国民なら,おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや,現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。




終戦直後の1946年に書かれた記事です。
日本人結局今も同じですよね(笑)
IMG_9535.jpg
今日の朝粥は、白菜と納豆。

IMG_6630.jpg


IMG_6631.jpg
今日は休みで1日まったり。
録画した映画や番組消化。
小町はずっと引っ付いてました♪

IMG_9542.jpg
姫は妖怪レーダーが立ってる(笑)

IMG_9550.jpg
お昼はチャーハン。


IMG_9555.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_6591.jpg
出勤前のお見送り儀式(笑)

IMG_6593.jpg
今日は外食day。

IMG_6595.jpg
なんか、今日は調子良くて介助もあまりせずに食べてくれたので良かったです。

IMG_6596.jpg
天丼食いましたが…ヘヴィでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もう若くないのね俺(T_T)

IMG_9529.jpg
今日は、奥さんが一泊で東京に行ってまして、夕飯はスーパーのちらし寿司で済ませました。
うん、ナギと姫が「くれ!くれ!!」と狂ったように大騒ぎしてました(笑)

さて、奥さん東京でウチの両親は北海道に行ってます。
クリは生まれて初めてのひとりぼっち(笑)
仕事終わって様子を見に行こうかと思ったけど、疲れたのでやめ(爆)
大丈夫!あいつは心配いらない!!つーか、少しは人間のありがたみを知れ!!!(笑)


IMG_6549.jpg

お久しぶりです(笑)
順を追って記事書きますわ。

16日の木曜日はぐったり _ノフ○ 勤務。

IMG_6539.jpg

IMG_6546.jpg

出勤前は小町がべったり甘えてきます♪仕事行きたくない。


IMG_9506.jpg
16日のお昼はチャーハン。

IMG_9507.jpg
17日帰宅するとこんなものが(笑)

IMG_9510.jpg
奥さんでかした!!!(爆)

IMG_9512.jpg
お昼食って寝る!!!

IMG_6554.jpg
起きて俊ちゃんと飲み会♪3ヶ月ぶり!!!!

IMG_6556.jpg

IMG_6557.jpg
焼き鳥食いながらまったり過ごしました。

IMG_6558.jpg
今年オープンした焼き鳥屋さんなんですけど、この店の前を通るたびに気になる事があって。
以前良く行っていた焼き鳥屋さんと同じ屋号だったんですよね。
その店は何年間前に突然店を閉めてしまって。

もしや移転再開したんじゃ!!と思って行ってみたのですが、店の人は全然違う人( ̄□ ̄;)!!
若い男女2人で経営してました。
やっぱたまたま屋号が同じだけだったんだと…。

店の人にさりげなく聞いてみたら、なんと身内でした!!!!
マスターが亡くなり、息子さんが後を継いだそうですが、その息子さんも若くして急逝してしまい、その奥さんが店を開いたそうで。

これからご贔屓にさせてもらいますぜ!!!


IMG_6559.jpg
二次会では、ウチの職場のOさんも飛び入り参加して楽しく過ごしました。

IMG_9517.jpg
タクシー代の関係もありまして、アパートに帰るよりも実家に帰る方が安上がりなので、飲み会終わって実家泊(笑)
朝、久々に実家メシ♪

IMG_6563.jpg
ゴンも元気でしたよ(笑)

IMG_6565.jpg
帰宅すると小町が甘える(*´▽`*)うっとり


IMG_9518.jpg

奥さんの北海道の友達から鮭の切り身が大量に!!


IMG_9522.jpg
冷凍庫一杯!!!感謝!!



IMG_6571.jpg
そして、昨日の夜は薪能を観てきました!!
毎年開催されてるのですが、今年は野村萬斎が来たんですよ!だからいつもの3倍の観客だった( ̄□ ̄;)!!

IMG_6576.jpg

IMG_6577.jpg

そして今日は、1年に一度の親子旅行の日。軽井沢方面から伊香保経由で旅行してきました。
疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200442.jpg
お昼はなかなか豪勢でした♪

IMG_6580.jpg
コンニャクと下仁田ネギ。群馬の2大名産(笑)

IMG_6582.jpg
帰宅して今日の夕飯は外で食いました。
牛タン専門店なんですけど、東日本大震災で被災した人が、こちらに移住して始めたお店です。

IMG_6584.jpg
ノンアルコールで乾杯(笑)

IMG_6587.jpg
俺は牛タン定食。

IMG_6586.jpg
奥さんは、牛タンバーグ定食。
美味しかったです!!!


そうそう、それからタイトル変えてます(笑)

「虎の尾を踏む男たち 改」から「虎の尾を踏む男たち 天」に(笑)
天→TEN→10

そう、このブログ始めて10年目に突入しました( ̄□ ̄;)!!
こんなに続くとは。。゛(ノ><)ノ ヒィ

このブログ始めた時、前の職場辞めて無職でした(笑)そして就職して現在に至る。
まぁ、よく続いたし、もうちょっとした自分史になっちゃってます。
これからもたぶん続けますのでよろしくお願いします。

さすがA型(爆)



IMG_9491.jpg
今日の弁当。おかずのみ…。
いや、ご飯炊けてなかったんです(笑)
コンビニでおむすび買いました。


IMG_6529.jpg
今日も忙しく、仕事終わってから書類作成してて疲れた。
今日のぐったり _ノフ○ 勤務者の夕飯が横にあって、思わず食っちゃおうかという衝動に(笑)


IMG_9496.jpg
帰ればちゃんと夕飯が♪ごちそう様です。
夕飯食って、水道代支払いにコンビニへ。
奥さんと妖怪ウォッチのコミック読みふけってしまう(笑)
あーコミック買っちゃうかも(爆)

しかし、なんでこんなにもジバニャンに心ひかれてしまうのか???

33563366.jpeg
可愛い(*´▽`*)うっとり

そうそう、ウチの職場のS君(超愛猫家)が、ジバニャンの好物がチョコと言う設定に憤慨してて。
「あれは良くないです!!子供が猫にチョコを食べさせちゃう危険がある!!!」って。
確かにそうだよねぇ。そういう危険もあるね。

猫にカカオは毒なんだしね。

S君は、保健所から引き取った猫を溺愛してて、毎回「ねこのきもち」を購読しているんですよ。
職場で猫の話になると目尻が下がりっぱなしの俺とS君です(笑)

そして、真剣にS君に忠告してます俺!!!
「絶対、婚期遅れるぞ!!」って(笑)

d0d26372.png
あかまる!!!(*´▽`*)うっとり


IMG_9499.jpg
このブログ記事書いてる後ろで「紐で遊べ!」見つめてる小町(笑)
可愛い(*´▽`*)うっとり

次回の更新は土曜日になります。たぶん(笑)んじゃ。




IMG_9457.jpg
今朝の微笑ましい光景(*´▽`*)うっとり

IMG_9459.jpg

IMG_9460.jpg
朝から心あらわれる光景。

IMG_9463.jpg

IMG_9464.jpg

でも、ちょっと雲行きが怪しい。


IMG_9468.jpg
あーあ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9469.jpg
結局喧嘩になるんだよね( ̄□ ̄;)!!

IMG_9478.jpg
スズメに興奮する小町と冷めた視線のナギ(笑)


IMG_9479.jpg
かわいさをアピールする小町(笑)


IMG_9470.jpg
さぁ、台風一過の本日も仕事忙しかったです。

疲れた。

弁当を食う時間は正味5分(笑)

IMG_6523.jpg
上司からナスが採れて採れて食い切れないとの事で、ナスを大量に貰う+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_6524.jpg
今日の夕飯は、久々の太食!!!
Denny'sの地中海フェアでパエリア食うか迷ったあげく、地元に愛される大衆食堂の太食に決定(笑)

奥さんは、カツカレー&唐揚げ。

IMG_6528.jpg
俺は、海鮮ミックスフライ。(エビ、ホタテ、イカ)
美味しかったですよぉ♪

今度は、モツ煮定食にしよう!!

スーパーで奥さんとはぐれ探す俺…なんか、ディスコでサラ・コナーを探してるターミネーターの気分だったわ(爆)



やっぱ、ターミネーターは1作目に限るね!!!1作目が最高!!
音楽も1作目が一番良い。傑作B級映画だよねぇ。
思えば1984年って凄い年だったかも!
風の谷のナウシカ、ビューティフルドリーマー、ターミネーター、ゴジラ、ゴーストバスターズ、グレムリン等々名作が立て続けに公開された年だったねぇ。




IMG_9451.jpg
今日も慌ただしい1日でした。疲れた。

IMG_9449.jpg
これは、昨日の昼飯のラ王。

IMG_9454.jpg
今朝、出勤前に一点を見つめて動かなくなる小町( ̄□ ̄;)!!
なんか不気味でした。何がいるの???
このアパート曰く付き???

IMG_6521.jpg
最近、保護者の方がインスタント味噌汁を大量にくれるので、職場では味噌汁祭りが毎日開催されてます(笑)
ほんとありがたいです!!!

IMG_9455.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

large_deep_impact_blu-ray4x.jpg

昨日、久々に「ディープインパクト」観た。
やっぱ、良い映画だわ(*´▽`*)うっとり

天文部に所属する高校生、リオ・ビーダーマンは天体観測中に彗星を発見。その情報を天文台のウルフ博士に伝える。計算の結果、彗星が地球に衝突するとの結果を弾き出し、博士は情報を持って移動するが交通事故で亡くなってしまう。数年後、アメリカ大統領は1年後の彗星衝突と衝突回避の「メサイア計画」を発表。アポロ計画に参加したベテランパイロット、フィッシュをはじめとしたアメリカとロシアの乗組員が彗星に向かう。しかし計画は失敗、彗星は大小二つに分裂してなお地球へと進み続ける。

政府は「ノアの方舟」となる地下居住施設を建設するが、そこに入れる人はわずかだった。リオは恋人のサラとその家族を救おうとするが果たせず、地下シェルターへ入る権利を捨て、サラを助けるために地上に残ることを決意する。メサイア報道でキャスターに昇格したテレビ局のジェニー、そして宇宙飛行士たちも、生死や人生について悩み、思いをはせてゆく。

彗星が地球に近づいたころ、メサイアからふたたび通信が入った。残された核弾頭と共に大彗星に突入し、せめて大彗星だけでも破壊する、その計画に向けての準備が始まった。

そのころ、小彗星は地球大気圏に突入、ハッテラス岬沖に落下した。立ち上がる津波、沈む都市。リオとサラ、ジェニー、そして飛行士たちは、思い思いの意思を持って、運命へと突き進んでいく。



1998年の映画ですが、この映画とほぼ同時に似たような内容の映画が公開されました…
ブルース・ウィリス主演の「アルマゲドン」(笑)
俺は。アルマゲドンを糞映画と呼んでます(爆)
それに比べてディープインパクトのすばらしさ(*´▽`*)うっとり
何度観ても感動します♪
今のハリウッドってVFXであり得ない映像を見せまくりますよね…俺、あれ苦手なんですよ。
映像は凄いし迫力ありげでありながら、なんかごちゃごちゃしまくって逆に見づらくしらけてしまうんですよね。
アメコミヒーローの実写映画とか、パシフィック・●ムとか、凄いと言うよりなんか笑えちゃう(笑)
あーもう、何でもありだねって感じで。
その点この映画は、とことん押さえてます。派手にしようと思えばいくらでも派手にできる映像を極力抑え、人間ドラマに重点を置いてVFX映像はあくまで脇と言う作り手の意思が感じられてものすごく良いんです。


クライマックスで流れるこの曲が好きです。



傑作デザスター映画です!!!!
もう、出演者がベストキャスト!!!素晴らしい配役でしたね。

老宇宙飛行士を演じたロバート・デュヴァルに合衆国大統領を演じたモーガン・フリーマン。
そして、主人公ジェニーを演じたティア・レオーニ。
ジェニーの父親を演じたマクシミリアン・シェルがまた凄く良くて(*´▽`*)うっとり
俺大好きな俳優さんですマクシミリアン・シェル!!!
元気なのかな?と調べたら今年の2月1日に83歳でお亡くなりになってました( ̄□ ̄;)!!
ご冥福をお祈りします!!!(上の写真の左の人です)

彼が出演していたブラックホールと言う映画だ大好きだったんですよねぇ。


このオープニングが好き♪初めて見た時、このCGに度肝を抜かれました(笑)
今観ればなんの事はない初歩的なCG映像ですけど、当時は最先端映像だったんですよねぇ。


IMG_9410.jpg
出かけようとすると、玄関で通せんぼする小町(笑)

IMG_9421.jpg
今日は朝から、ひまわり祭りに行ってきました。

IMG_9417.jpg

IMG_9420.jpg

IMG_9418.jpg
午後は流鏑馬のやったようですが、時間の都合でパス。


IMG_9428.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9435.jpg

IMG_9437.jpg
焼きそばブランチ。


IMG_6516.jpg
先月購入した、結婚指輪ができあがったとの事で取りに行ってきました。
ついでにフードコートで軽いお昼を。
焼きそば食ったしね。
奥さんはケンタッキー。


IMG_6517.jpg

俺は、鴨せいろ蕎麦。
昨日、松田優作主演の「それから」観てたんだけど、松田優作とイッセー尾形が蕎麦食うシーンが大好きでねぇ。
蕎麦食いたくて。

IMG_6519.jpg
鴨(*´▽`*)うっとり

IMG_9443.jpg
今日の夕飯は、在庫一掃でそうめん(笑)
ごちそう様でした。



そういえば、今年はまだ「東京バンドワゴン」の新刊を買ってなかった!と思い書店でさがしたらあったんだけど…
表紙がちょっと折れてる( ̄□ ̄;)!!
葛藤したあげくやめました(笑)
どーしても許せないんだよねぇ。

東京バンドワゴンがドラマ化されて1年経つんですね。昨年の10月12日でしたかね?
早い、早い!!!


IMG_6511.jpg
昨日は、ぐったり _ノフ○ 勤務でした。


IMG_6514.jpg
朝メシ。納豆に当たらない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_6500.jpg
帰宅!!(笑)
幸せな光景(*´▽`*)うっとり

家に帰るとすぐにパンツ一丁になる俺(笑)

IMG_6508.jpg
コマニャン可愛い(*´▽`*)うっとり

IMG_9394.jpg
ナギが大好きな場所に乗る姫。

IMG_9396.jpg
速攻、ナギの攻撃(笑)
「どいて!あたちの場所なんだから!!」

IMG_9403.jpg
「もう、油断も隙もないんだから!」(笑)

IMG_9392.jpg
昨日奥さんが、3匹お風呂に入れたようで、良い匂い。
でも、俺は猫は臭いくらいが好きで(笑)

IMG_9405.jpg
お昼は、唐揚げ弁当。

IMG_9409.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。


今日のBGM。
久石譲、良い仕事してますね!!
そうそう、「アリオン」YOUTUBEで、観られます!!
久々に観たけど見入っちゃいましたね。

こちら


capture-20141010-213440.jpg
アリオンで一番好きなキャラ、大神ゼウス(笑)
臆病なおっさん(爆)







IMG_9348.jpg
今日は半日勤務だけど弁当作って貰う。
退勤時間にすぐ帰れないしね(笑)

あーノーベル賞良かったね♪
でも、日本人がノーベル賞を受賞すると発狂する国がありまして(笑)
ホントうざい!!

ホント関わらないで欲しい。

そのうち、青色発光ダイオードはウリが起源ニダ!とか言い出しそうでうざい!!(笑)


IMG_9350.jpg

IMG_9352.jpg
帰宅して猫たちと遊ぶ。

IMG_9353.jpg
さりげなく、紐で遊べと訴える小町(笑)
遊んでるウチに爆睡してしまい、気づけば18:00( ̄□ ̄;)!!


IMG_9355.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。


IMG_9362.jpg
ナギは本棚の間が大好きなんですけど…本で爪研ぎしちゃうんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9363.jpg
叱ると「はぁ?」って顔で睨みます。


IMG_9383.jpg
今日は月食ですね!!!!
撮影!!と思ったら、暗くてなかなか上手く撮れない!!
リモコンシャッターの出番だ!!!!!

リモコンシャッター実家においてあるんだ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9370.jpg
がんばって撮ってみた。

IMG_9364.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9385.jpg

IMG_9386.jpg




今日のBGMはこれだね!!
ayamori.png


この曲を聴くと夜守大介(古谷徹)が死ぬシーンを思い出してしまいます。
「さよならだぜ!」って言って死んでいく夜森に涙(T_T)


IMG_4173.jpg
そうそう、風の谷のナウシカでクロトワの声をあてた家弓家正さんが亡くなったとの事で。
ご冥福をお祈りします。
映画版も漫画版もクロトワが大好きです♪

この人の声好きでしたね。




彼が声を演じたキャラで、ドクター・アカマミレが一番好きです(笑)
クレしんのキャラで一番好きかも。



YUZAMEの指導者。年齢51歳。赤服を着用した中年男性。カオルやジョーとは違い、温泉Gメンのデータでも、国籍・出身地等不明な点が多かったが、30年前は大宮に住んでいたことが本人の口から語られた。元々は大の風呂好きだったが、30年前のある忌まわしい過去から風呂嫌いとなった。地球温泉化計画を進めるうちに伝説の温泉「金の魂の湯」の存在を知り、その源泉を潰そうとする。なぜかしばしば側近らと共に焼肉を食べる。
物語中盤で野原一家と後生掛・指宿を捕まえ、彼らを拷問レジャーランド「不健康ランド」にかけてギブアップさせ(このことから劇場版では数少ない、野原一家に勝利した人物とも言える)、「金の塊の湯」の源泉が野原宅の地下にあることを聞き出し、源泉を潰すべく巨大ロボットを出撃させる。だが野原宅にたどり着いた際に30年前の事件の真実を知り、さらに「金の塊の湯」が出現、その力でスーパーヒーローに変身した野原一家によってロボットを倒され計画を阻まれた。それでもアカマミレは自ら「金の魂の湯」に浸かる事で計画を実現させようとするが、逆に湯の力で自らのすさんだ心を癒され、改心し、壊れた町の再建に協力した。
30年前に起こった事件とは、アカマミレが常連の銭湯でいつも使っていた下駄箱の3番(現役時代の長嶋茂雄の背番号。公開当時長嶋は読売ジャイアンツの監督で、背番号は33番であったが、公開後に3番に戻っている)の鍵を別の誰かに持っていかれたこと。実はその「別の誰か」とは草津であった(彼もそれを聞くまで知らなかった)。ちなみにそのことを語った際には、野原一家・温泉Gメンはもちろんのこと、カオルやジョー及びその他の部下たちですら、ドン引きさせた。
性格は基本的に冷酷であるが派手好きな一面もあり、巨大ロボットが出現したにもかかわらず、これをなかなか臨時ニュースに出さないマスコミに対して「日本人は危機管理能力がなさすぎる」と皮肉を言ったり、全チャンネルが巨大ロボットの臨時ニュースにかわった際は満足そうな顔になるなどしていた。
IMG_9340.jpg
昨日の十三夜のお月さんきれいでしたね。


IMG_9337.jpg
月見団子食いながら見ましたよ(笑)

nobunobu1200437.jpg
今日は仕事で朝から高崎。

さすがにハーフパンツはやめたのですが…暑かったね今日も。

IMG_6494.jpg
お昼は、高崎駅の丸亀ですます。
時間が無くて掻っ込んで食ったので食った気しない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9345.jpg
今日の夕飯。


IMG_9346.jpg
母親が、長野に旅行に行って野沢菜買ってきて持ってきてくれた!!!
大好物です(*´▽`*)うっとり


きれいな月に合う曲①


この映画の主題歌です。
もう27年前の映画になってしまうのね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
崑ちゃんもこの世に亡く(T_T)


IMG_9304.jpg
今日は休み。

IMG_9308.jpg
納豆に付属されているタレって使います??
俺、基本使わないんですよねぇ。
納豆には醤油!!!
あのタレっていつから付くようになったんでしょうね?

IMG_9310.jpg

IMG_9313.jpg

朝晩は肌寒くなってきたので、猫たちも引っ付いて来るようになりました。
肌寒くてもパンツ一丁な俺(笑)

IMG_9315.jpg
姉妹で引っ付いてます(笑)

IMG_9320.jpg
あたちは、一人で平気だもん!!(笑)

IMG_9322.jpg
お昼は、永谷園の煮込みラーメン。

午後は、奥さんの産婦人科通院。お腹の子観てきました。
元気に育ってますが、先生が「女の子かな?」と言うので驚喜したら、「あっ、やっぱりおちんちんありますね!」って( ̄□ ̄;)!!ぬか喜び(爆)

男確定宣言されました(T_T)
まぁ、元気に生まれてくれればどっちでもいいさ。

IMG_9324.jpg
今日は十三夜ですね!
台風一過で、きれいな姿が拝めます♪

IMG_9326.jpg
月を撮影した望遠レンズで姫撮ってみた(笑)

なんか笑えるんだよねぇこの顔(笑)

IMG_9292.jpg
奥さんのギターケースはすっかり猫のベットに化してます。

IMG_9330.jpg
今日の夕飯。
赤魚!!!!この間、職場の給食で赤魚が出て食いたくて食いたくて!!
赤魚大好きなんですよ。

俺は魚、奥さんトンカツ(笑)
うーん、俺は魚の方が好きだな。

aaibae.jpg
そうそう、深夜食堂が帰ってきます!!
関東では10月21日放送開始。

そして映画化( ̄□ ̄;)!!

まさか、映画になるとは思わなかった。

観に行きます(笑)


10月5日から「坂の上の雲」再放送が始まりましたね!!!
全話録画して保存してあるのですが、また見ます(笑)
録画してあると安心して見ないんですよね(爆)

日本人なら読むべき小説、見るべきドラマですね。

いやぁ~正直、日本海海戦をあれほどのクオリティで描く事ができるとは思わなかったです。
NHKの本気度が凄いドラマですね。

その本気度を大河ドラマに活かして欲しいのですが…(笑)


IMG_9274.jpg
昨日の酒の肴は、カツオ!!!!(*´▽`*)うっとり
カツオ大好きなんです。
マグロが食えなくなっても困らないけど、カツオが食えなくなったら狂います!!


カツオ美味いけど…猫がうるさい(笑)

IMG_9276.jpg
今日は仕事でした。台風来てて悪天候でしたね。

今日の安住紳一郎の日曜天国は、安住アナ休みで、昨日が新・情報7daysニュースキャスターが特番で休みで、連休だ!!どこに行ったのか??気になる(笑)
北海道の実家に草刈りに行ったかな????


IMG_9266.jpg
奥さんが風呂に入ると洗濯機の上で待つ姫(笑)

IMG_9277.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

そうそう、11月にFMレコパルが1号限りの復活とのこと!!
懐かしいねぇ。

「FMレコパル」が誕生したのは1974年。音楽配信はおろか、CDさえも登場していない時代で、主な音楽ソースはアナログレコードとFMラジオ放送。高価なレコードなど滅多に購入できない若い音楽ファンたちは、雑誌に掲載された番組表とにらめっこしながらお目当てのアーティストや曲をチェックし、カセットテープに録音していた。

 このエアチェック文化ともにオーディオブームが起こり、FMレコパルは一躍人気雑誌となる。レコパル=“音の仲間たち”という雑誌のコンセプトに加え、イタリア人イラストレーター・マルディロ氏の描く表紙も人気を集めた。

その後、音楽やオーディオ機器を取り巻く環境は大きく変化し、FMレコパルは1995年に休刊となる。しかし17年が経過した今年、小学館ライフスタイル誌編集局の宮澤明洋編集長は“オーディオ復活”の空気を感じてFMレコパルの復刊を企画したという。「最近のヘッドフォン、ハイレゾ音源の流行でオーディオが再び注目を集めている。先日の“Technics”ブランドの復活などもあり、(FMレコパルの復活には)良い時期だと思った」(宮澤氏)。


ぜひ買わないと!!
つーか、サウンドレコパルも復活してくれないかなぁ。
でも、俺はFMレコパル派じゃなかったんだよねぇ(笑)
FM STATION派でした。



このジングル懐かしいねぇ。

つーか、この時代関東地方のFM局ってFM東京(今のTOKYO FM)とNHK-FMとFMぐんまの3局だけだったんだよね(笑)
その後、Nack5やJ-WAVEが開局するんだけどね。

TVよりもラジオが好きですねぇ♪
 
IMG_9228.jpg
今日は休みです。
小町可愛い♪

休みだけど、朝の5時にナギの腹ダイブで起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9232.jpg
毎月第一土曜日は骨董市の日。
朝から出かけてきました!!

IMG_9239.jpg
11月は毎年休みなんだよねぇ。

IMG_9240.jpg
ピッコロがいない!!(笑)


IMG_9233.jpg

IMG_9234.jpg

IMG_9235.jpg

IMG_9236.jpg
相変わらず盛況でした!

IMG_9241.jpg
骨董市会場のそばのパン屋で、パンの耳無料だったので貰ってくる(笑)

IMG_9242.jpg
子供を授かったのもこの子宝の神様のおかげです(笑)


IMG_9249.jpg
お昼は、桃太郎さんへ。
久々です♪

藏を改装したジャズが流れるお洒落なそば屋さんですが、80年以上の歴史ある老舗そば屋さんです。

IMG_9244.jpg

実は、初めてそば屋で酒を飲むと言う行為をしたのが、このそば屋さんだったんですよねぇ。
それまで居酒屋でどんちゃん騒ぎしかしなかった俺に、そば屋で静かに酒を飲むと言う愉しみを教えてくれた先輩も、もう50過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9245.jpg
俺は、つけ鴨南♪

IMG_9246.jpg
奥さんは天盛りそば。

IMG_9247.jpg
桃太郎の蕎麦美味いっす!!今度はいたわさ肴に酒飲みたいですね。

IMG_9248.jpg
セットで炊き込みご飯。満腹です。
蕎麦の季節到来ですわ!!!!

ちなみに奥さん学生時代はそば屋でバイトしてたそうです。

IMG_9257.jpg
今日は骨董市で蕎麦猪口と鍋敷きとして使うタイルを購入。

IMG_9251.jpg
それと露店の野菜売りで、ナスとオクラ。ナス一袋60円!オクラ5パック100円( ̄□ ̄;)!!

IMG_9255.jpg
これは、ジバニャンにつられてスーパーで奥さんが買ってきた(笑)

IMG_9259.jpg
奥さんが、夕飯の支度始めるとギャラリーが(笑)


IMG_9263.jpg
今日の夕飯は、昼間かったパン。
夕飯がパンって生まれて初めてかも(笑)

食べて思った…やっぱ米が良いって(爆)


この間放送した「とんねるずのみなさんのおかげでした」の二億四千万のものまねメドレーのエハラマサヒロ メチャクチャ面白くて(笑)奥さんも俺も爆笑!!!
特にツボだったのは、デュークエイセス!!(笑)

ここで観られますので。



今日のBGMはデュークエイセス(笑)
いやいや、この曲は名曲です!!国歌にしてもいい!!
前にも何度か紹介しましたが、31年前に放送されたテレビドラマ「海にかける虹 山本五十六と日本海軍」の主題歌です。

IMG_9218.jpg
昨日のお昼はチャーハン。


IMG_6478.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務で出勤。

夕飯は焼きそばでした。

IMG_6484.jpg
朝メシは、納豆じゃないけどロールキャベツ♪

IMG_9207.jpg
コマニャン(*´▽`*)うっとり

IMG_9213.jpg
それにしても、10月ってこんなに暑かった???昔は全然違ったよね。
俺が老人になる頃にはどんな事になるんだろう気候って。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9203.jpg

IMG_9204.jpg
仲良し姉妹♪ナギの立場は??(笑)


テレビ東京の長寿番組L4YOU(旧レディス4)で、女優の阿知波悟美が江ノ島散策をしていたんですが、伊勢エビを丸ごと食う姿が…。

IMG_9225.jpg
天空の城ラピュタのドーラにしか見えなくて(笑)
この女優さん好きなんですよねぇ♪伊丹十三の「スーパーの女」とかで良い味出してた女優さんです。



IMG_9222.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

IMG_6181.png

青森に出張して一ヶ月が経過してしまうのですねぇ!!!早い早い!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
青森のラジオ局のなさにものすごいカルチャーショックを受けました(笑)

でも、また行きたいです!!今度はプライベートでね。



IMG_9185.jpg
今日の朝粥は、大根葉とエノキ。
大根葉は、奥さんが捨てたモノを回収した(笑)

もったいない!!!

IMG_9190.jpg
10月に入っちゃいました( ̄□ ̄;)!!
早い早い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そろそろ、職員忘年会の事も考え始めないとね。
幹事なんです俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ
面倒!!仕事よりも面倒!!!

誰が挨拶だの、乾杯の音頭だの、〆の挨拶だの…超面倒で気を遣う。

今日新人職員が入りました。今年度4人目の新人。
是非、居着いて欲しいですけど…どうなるかな??

IMG_9191.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

IMG_6474.jpg
食後、ベイシアに買い物。
毎回行くたびに妖怪ウォッチパンは売り切れてる…実物を見たことがない(笑)
気になる!!でも買う気はしないけどね(笑)



この時期になると、この曲が無性に聴きたくなる。
前に書いたかもしれないけど、20年以上前に付き合ってた彼女を教習所に送迎してた時に聴いていた曲です(笑)
懐かしい。

WHAT'S NEW?