IMG_6472.jpg
今日は、朝から高崎へ。

BwnWsriCUAA55-1.jpg

そういえば、先月おじゃまっぷで香取慎吾や黒木メイサ来てましたね。

シャンゴが紹介されてたね(笑)
シャンゴ久しく行ってないなぁ。学校の卒業打ち上げ会シャンゴでやりました。もう20数年前ですが。。゛(ノ><)ノ ヒィ



IMG_6456.jpg
奥さんが行きたがっていたナショナルジオグラフィック展を観に高崎美術館へ。

IMG_6457.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6460.jpg
もちろん撮影禁止なので(笑)美術館の敷地内にある旧井上房一郎邸の写真(笑)
こういう家好きです。

もし家を建てるならBESSのジャパネスクハウス程々の家が良いと思ってます。

IMG_6468.jpg
お昼は、峠の釜飯定食。
奥さん初の峠の釜飯。群馬県人なら食わないとね(笑)

IMG_6469.jpg
通常売られている釜飯よりも容器が一回り小さいです。
飯の味付けも薄めかな?副食とのバランスでしょうね。美味しかったです。

IMG_6461.jpg
高崎と言えばダルマさね(笑)

IMG_9182.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!

10日間禁酒してたら、穿けなかったジーパンが穿けるように(笑)
革パンもスルッと穿けて♪
写真はいらないですよね(笑)



ツイッターには子供たちの間で「妖怪のせい」というフレーズが大流行していることが報告されており、教育面での悪影響を指摘する声があがっていた。一方で悩んだ時に「妖怪のせい」と考えると心が落ち着く、というメッセージだとの指摘もある。

なお、家事や育児に関する記事を書いている、4児の母のブロガー「スズコ」さんは、この議論に触れ、「お母さん、疲れてるんだよ」とブログでコメント。確かに、この母親がイラっとしてしまうのも、「妖怪のせい」なのかもしれない。


上手い文章だね♪

教育面の悪影響って…教育面なのか??
教育面??躾じゃね??躾。
俺は、「親父にもぶたれたことないのに!!」なんて子を育てる気はありません(笑)

因みにこのCMは群馬県前橋の弁天通と言う商店街で撮影されてます。
昔は人が凄かったのに、今はシャッター通りです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
スポンサーサイト
IMG_9157.jpg
今日は、職員検診の日。
約10日間の禁酒も今日で終了(笑)

IMG_9159.jpg

IMG_9160.jpg

IMG_9162.jpg

IMG_9169.jpg

IMG_9174.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_9177.jpg

IMG_9179.jpg
気持ちよさそうに寝てます(笑)



IMG_9123.jpg
今日は暑い1日でした。
そして1日中外で過ごした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9121.jpg
まぁ、運動会みたいなもんです。

IMG_9145.jpg
猫たちのお土産にドングリ(笑)

IMG_6424.jpg
お昼はおなじみ、登利平の鳥めし弁当。

IMG_6437.jpg

IMG_6432.jpg
いやぁ~疲れた!!!日焼けしまくりでした。
帰宅して、小町の帰宅の儀式(笑)

IMG_9148.jpg
耳が裏返ってても気にしないわ!(笑)

IMG_9152.jpg

IMG_9153.jpg

IMG_9155.jpg
あんまりにも疲れたので、日帰り温泉行ってきました!!
さっぱり♪


御嶽山の噴火ですが、爆発1分前に山頂からTweetした女性がいて、爆発後音信不通になり、もしや!
と心配してましたが、無事に下山したとの事で、全く見ず知らずの方ですが、ほっとしました。
でも、犠牲者が多くショックですね。
ご冥福をお祈りします。

それにしても、Twitterって凄く便利ですが、やはり諸刃の剣って思いますね。
必要最小限に関わりたいですね。


IMG_6417.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。


IMG_6420.jpg
朝は…納豆じゃなかった(T_T)

IMG_9071.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9084.jpg
帰宅して猫と戯れる♪
ぐったり _ノフ○ 勤務の深夜に、奥さんがLINEで猫の様子を送ってくれるのですが、見るとすぐに会いたくて会いたくて(笑)帰宅して猫を抱きしめるのが楽しみです♪

IMG_9087.jpg

IMG_9092.jpg
今日は姫がグレてて、わざとトイレの砂を散らかしてました。
反抗期??(笑)
盗んだバイクで走り出しそうな勢いでした(爆)

IMG_9095.jpg
お昼はきのこ蕎麦。
そろそろ新蕎麦の時期ですね(*´▽`*)うっとり
各地で蕎麦祭りが開催される季節になりました!!!!
それに合わせて勤務組んで貰いましたとさ(笑)

上司には無理を聞いて貰って感謝!
いや、俺も上司の無理をきいてるから持ちつ持たれるさ(笑)

関係ないけど、紅葉おろしの作り方を知ったときは感動したな(笑)

IMG_9101.jpg
12:00頃寝て、15:00過ぎに上司から電話で起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何事??事件か!!!と思ったら「デジカメの充電器どこ?」だった( ̄□ ̄;)!!

2度寝して起きたら19:00近く…。
明日は行事で朝早く出勤しなければ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


BSで「男はつらいよ ハイビスカスの花」放映してて見入ってしまった。
いいよね寅さん♪
なんで、あんなにε-(´∀`*)ホッとするんだろう…男はつらいよって。

そうそう、この映画の同時上映が「思えば遠くにきたもんだ」だったんだよね。

男はつらいよの同時上映には傑作が多いんですよ。
何故かと言えば、男はつらいよは、制作されれば必ずヒットが約束された超安定映画だったので、同時上映の映画は必ずヒットが約束された王者の胸を借りて、単体ではヒットできない題材でも映画化できるメリットがあったんですよねぇ。
「釣りバカ日誌」もそんな伴映(同時上映)作品の一つだったんですよねぇ。

「男はつらいよ」が松竹を支えていたとも言え、渥美清の死去でシリーズが終了した途端、松竹の屋台骨が揺らいだほどですね。それぐらい「男はつらいよ」は凄い映画だったと言うことでもあり、「男はつらいよ」以外に安定的な映画を生み出せなかった松竹の悲劇でもあったんですよねぇ。

懐古主義と言われてしまいますが、男はつらいよが存在した時代の日本が一番幸せな時期だったと思うのですよ。




先日「舞妓はレディ」を観に行ってこの予告観て凄く観たい!!!と思った映画。
絶対観に行く!!
IMG_9052.jpg
今日は休み!
休みでも8:00頃には目覚めてしまうのですが、今日は9:00頃猫に起こされる。
疲れてるんだよねぇ。

でも、ごろごろしてるのもったいないので出かける!!!

maikohare.jpg
舞妓はレディ観てきました。


今年3本目の映画(笑)

周防監督18年ぶりのコメディ映画。
面白かったですよ!基本ミュージカルって苦手なんですけど、この映画はミュージカル仕立てにして正解でした。
つーか、ミュージカルで描く事によって花街のしきたり伝統を簡潔にまとめられてるとも言えますし、さすが周防監督の非凡さがあふれる映画になってます。
上白石萌音は逸材ですね!

姉妹で東宝シンデレラに選ばれたんですねぇ。
東宝シンデレラと言えば必ずゴジラ映画に出演しているのですが、今は制作されてないですからねぇ。
制作されたら絶対キャスティングされると思うけど(笑)

大好きな女優の一人である中村久美が踊りの師匠役で出演してたのが嬉しかったです。
彼女の映画デビュー作「蜜月」が大好きなんで♪←佐藤浩市主演。

そして!!!!竹中直人と渡辺えりが18年ぶりにあのキャラに!!!!( ̄□ ̄;)!!
最後の最後であのキャラを再演してて笑っちゃいました(爆)
いやぁ~嬉しかったですね!!!
もうあれ見るだけでこの映画観る価値ありです(笑)



映画を観る本数は減りましたが、観たい映画を厳選して見に行きたいと思います。


IMG_6412.jpg
映画の後は、大好きやよい軒(笑)
期間限定、秋刀魚の塩焼き定食(*´▽`*)うっとり

IMG_6414.jpg
最後まできれいに食べてやることが、供養。祖母の教え。

IMG_9057.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_9061.jpg
最近お父ちゃん晩酌しないねぇ。

IMG_9060.jpg
酒の肴もらえないねぇ(笑)

IMG_9064.jpg
最近、どこに出かけてもジバニャンが目に入る(笑)
ジバニャン見ると小町に会いたくなる!!!

ナギが露骨に甘えるのに対して、小町は凄く控えめに甘えてくるんですよ。
それがまた可愛くて♪








IMG_9043.jpg
今日の朝粥は、ナメコ粥。


IMG_9046.jpg
なんかハードな日々でした。明日は久々の休み。
ゆっくりしたいような、それじゃもったいないような(笑)

IMG_9047.jpg
テルマエ・ロマエの原作者のお母さんからお菓子が送られてきました。
奥さんはお母さんからヴァイオリンを習っていていたそうで。
ありがとうございます。


IMG_9049.jpg
今日の夕飯。ごちそうさまでした!

人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)
(2001/03)
山田 風太郎

商品詳細を見る


今日仕事帰りにNHKラジオを聴いていたら、人間臨終図鑑の話をしていた。
前にこのブログでも紹介しましたが、この本大好きで。
そしたら、人間臨終図鑑の続編が始まったと言うことで驚喜しました!!

人は自らの晩年をどのように生きるか。そして、どのように死を迎えるか?
この難問に今取り組んでいるのが、作家の関川夏央さんです。
池波正太郎、オードリー・ヘップバーン、栃錦、尾崎豊など、古今東西の人々の「死に方」を
改めて見つめる『人間晩年図巻』を、今年5月からインターネットで連載しています。
一つとして同じものはない人の「晩年」の生き様は、勇気と諦念だけでなく、生の複雑なあり方を教えてくれます。
かつて作家の山田風太郎は、『人間臨終図巻』(86-87)でシーザーから夏目雅子まで
古今東西900人を超える人々の「死に方」を、ユーモアと無常感とともに記録しました。

『人間晩年図巻』は、この『人間臨終図巻』を現代に引き継ぐ試みです。
2001年に亡くなった山田風太郎に敬意を込めながら、関川さんは、新たな「図巻」に挑みます。
死んでいった人々の「人生」からは、過ぎ去った「時代」が多様な「歴史」として照らし出されていきます。
作家の関川夏央さんにとともに、『人間晩年図巻』に描かれた「人生」を見つめ、現代社会で「老い」を生きる手がかりを考えます。




ここで読めますよ♪

書籍化されたら買います。
成田三樹夫の死に様が…大好きな俳優で、その演じた役とは全然違う人柄だったんですねぇ。
彼は早く逝きすぎました…。

c0640026611950768496
彼が演じた烏丸少将文麿は、最高でした!!
おじゃる、おじゃると言ってナヨナヨしたキャラかと思えばメチャクチャ強い公家(笑)
あー柳生一族の陰謀観たい!!うちDVDないんだよなぁ。




関係ないけど、乾杯戦士アフターⅤが好きです(笑)

悪の組織撲滅のために結成された、警察、自衛隊に次ぐ第3の組織である「黄金戦士トレジャーV」。しかし、最近では悪が少なくなってしまい活躍の場が減り、いつしか戦いの後の飲み会ばかりがメインになり、「乾杯戦士アフターV」と呼ばれるようになってしまう。
本作では、5人の飲み会(打ち上げ)の様子だけが取り上げられ、通常の戦隊シリーズにあるような戦闘シーンなどは、オープニングや回想などを除けば登場せず、飲み会のシーンが殆どというものである。また、「高校の進路相談で紹介されてヒーローに就職」「備品課に転属」「今日は非番だったがパトロールした」等、特撮らしからぬ世俗的な描写も数多い。こうした内容の戦隊ヒーロードラマは史上初である[1]。撮影も戦闘シーンがないため、採石場などは登場せず、NIJYU-MARU(居酒屋)やカラオケの鉄人で撮影が行われている。


演出が細川徹なんだよね(笑)
悪の総帥役の 斉木しげるツボです(爆)

IMG_9032.jpg

納豆メシ♪


IMG_9036.jpg
なぜかここが大好きなナギ(笑)

IMG_9040.jpg
誇らしげです。

IMG_9034.jpg
タラコ入りの玉子焼きがうんまかったですけど、忙しくてゆっくり味わう暇なし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何でなんだろうね???
以前よりも職員の数は増えてるのにね。

人数居ても質が下がってるのさ(笑)

IMG_9041.jpg
今日の夕飯。
鮭の皮が大好物で、最後に残しておいたら、ナギに奪い去られてしまいました( ̄□ ̄;)!!


IMG_6408.jpg
殺伐とした事件が多い昨今ですが、地元テレビのニュース番組のトップニースは、お彼岸の中日でした(爆)
のどかな群馬です。

なんか、聖●新聞みたいだな(笑)

あっ、今日って祝日だった??関係ない(爆)





IMG_6405.jpg
今日は、早番勤務なのでお昼は給食をとりました。


月末に職場の健康診断があるので、禁酒してます(笑)

IMG_9027.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

そうそう、お腹の子供は♂でした( ̄□ ̄;)!!
勝手に女の子と思い込んでたので。。゛(ノ><)ノ ヒィ です(笑)

こーすけみたいな子が出てくるのかな??

IMG_8985.jpg
今日は休み。

IMG_8990.jpg
朝ご飯は、ちゃんと作った。

IMG_8993.jpg
タラコはですね、実は生よりも火を通した方が好きなのですよ。

IMG_8994.jpg
姫の熱い視線を感じながらいただきましたわ(笑)

IMG_9003.jpg
猫じゃらしで小町と遊ぶ。

IMG_9002.jpg
すると突然白い影が!!!(笑)


IMG_9005.jpg
あたちが遊ぶの!!!!と言わんばかりに奪っていくナギ(笑)

IMG_9007.jpg

IMG_9011.jpg
我関せずの姫。

IMG_9015.jpg
彼女の頭の中は食うことで一杯(笑)

IMG_9018.jpg
遊び疲れたナギ(笑)

IMG_9020.jpg
今日は、安住紳一郎の日曜天国は特別番組で、年に一回の休みだったんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_9023.jpg
お昼は月見ラーメン。

IMG_9024.jpg
相変わらず、姫の熱い視線(笑)


IMG_6400.jpg
午後はちょこっと奥さんと買い物に。
野菜直売所でナメコ買ってくる。


IMG_9026.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!!
明日は、いよいよ赤ん坊の性別が判明するかも????
まぁ、俺は仕事だけどね(笑)

IMG_6395.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でございました。
青森出張復命書も無事に深夜完成!!!

肩の荷がおりました!!


IMG_6399.jpg
祝うかの様に、今日の朝メシは納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_8966.jpg
一晩留守にすると、頭の中は猫の事で一杯。
会いたくて会いたくて♪

IMG_8969.jpg

IMG_8970.jpg

IMG_8975.jpg
癒やされますねぇ。


IMG_8977.jpg
お昼は、ラーメン。

彼岸入りしましたね。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんです。
空気が澄んで星空もきれいに見える季節になりました♪

IMG_8979.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_8980.jpg
登って降りられず「降ろせ!」と鳴くナギ(笑)

この間、ペットショップにメインクーンが居て、欲しくて!!
8万円だったなぁ。あーラル!!!
なんか、ラルに会いたいです(笑)
toraphoto3IMG_0302




先日、TBSチャンネルで1980年に放送された、古谷一行主演の「思えば遠くへきたもんだ」を放映して見てたけど、いいねぇ(*´▽`*)うっとり
今のドラマにはないおもしろさがある。

無性に映画版「思えば遠くにきたもんだ」が見たい!!
映画版は武田鉄矢が主演。
昔はよく、フジテレビのゴールデン洋画劇場で放映してたけどねぇ。

jao0173s_l.png


良い映画でした。
生徒の喫煙、飲酒、教師の体罰など今じゃ問題になるシーン多々出てきますが、時代ですからね。
でもね、そういう時代って良かったなぁと思う。
前にも書きましたが、俺高校の頃、先生に酒飲ませてもらった事あるし(笑)
俺は、教師には恵まれたと思ってます。寿司食わせてくれたり、高知に連れてってくれたり、我が家に泊まっていった先生もいるし(笑)色んな先生と過ごせた。

この映画DVD化されてないんだよね。是非出して欲しい!!!

思えば遠くに嫁いだもんだ…ウチの奥さん(笑)

IMG_8904.jpg
今日は、もやし、納豆粥。

本日は休みのため、舞妓はレディを観に行こうと予定してたのですが、夏風邪が抜けきれず咳がまだ出るので、ほかのお客の迷惑になるのも嫌なので中止。


IMG_8906.jpg
予定変更して伊勢崎市の彼岸花の里へ。

IMG_8908.jpg

IMG_8909.jpg

IMG_8910.jpg

IMG_8911.jpg

この彼岸花の里は私有地なのです。管理はボランティアの人たちが行ってます。



IMG_8915.jpg
白彼岸花。

IMG_8916.jpg

IMG_8918.jpg

IMG_8919.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_8927.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8931.jpg

IMG_8933.jpg

IMG_8936.jpg

IMG_8939.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8944.jpg

IMG_8945.jpg

IMG_8959.jpg

IMG_8960.jpg

IMG_8962.jpg

こんなに群生している彼岸花見るのは初めてで見とれちゃいましたね。

IMG_6383.jpg
お昼はBAQET へ。
パン食べ放題で奥さん喜んで食べてました。
誕生日過ぎちゃったけど、今日は奥さんが好きなモノを!って思ったのが間違い(笑)

IMG_6385.jpg
俺が頼んだチキンカツレツバルサミコソース…表面にべったりとチーズが( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
神経質なほどきれいに除去して奥さんへ(笑)
テンション下がりまくり。。゛(ノ><)ノ ヒィ

こんなんに金払いたくねぇ!!!!!
会計時笑顔で「ごちそう様でした♪」は、忘れない俺(笑)

食後、今頃になって申し訳なかったのですが、結婚指輪を購入。
接客してくれた店員さんが、俺の指のサイズが今まで担当した指で一番太いと驚いてまして(笑)
「おめでとうございます!!」と拍手してくれました(爆)ちなみに22.5。

来週子供の性別が判明するのですが、店員さんも興味津々で指輪受け取り時に教えてくださいと妙に食いついてきてました(笑)

そういえばさ、理容師時代に作ったハサミも指入らなくて特注だったわ俺(爆)
手と足は母方の祖父譲りで大きいのさ♪

IMG_6387.jpg
ほかの店の食品サンプル見て、お茶漬けが無性に食いたくて(笑)
食った気全然しねぇ!!!


IMG_6391.jpg
鴨南蛮そばで口直し(笑)
蕎麦はいいやねぇ~♪
日本人に生まれて良かったわ。


IMG_6388.jpg
食い過ぎました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

兎にも角にも誕生日おめでとうございます♪
まさかチーズ攻撃を受けるとは(笑)


IMG_8887.jpg
今日は納豆粥。

IMG_8891.jpg
なんか、毎日人手が少なくて余裕が無い日が多い職場です。
今日も朝からフル回転。

IMG_8885.jpg
姫の存在に癒やされますよ(笑)

IMG_8895.jpg

IMG_8894.jpg
小町は、出勤するときに玄関まで必ずお見送りしてくれます♪

IMG_8898.jpg
今日は、奥さんの誕生日でした。
北海道の父親から花束が。

IMG_8899.jpg
俺からはこれを!!(笑)


IMG_8900.jpg
いや、今日たまたま職場で貰っただけです(爆)

IMG_8902.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。


この動画観ると元気が出る。ほんとみんな良い笑顔してるよねぇ。こっちまでニコニコしてしまう♪

川井憲次の音楽は癒やしです。
IMG_8873.jpg
今日の朝飯。タラコ(*´▽`*)うっとり

IMG_6366.png

今日の地震は凄かったね。
iPhoneの地震速報が鳴ったと同時に激しい縦揺れ。
3.11を思い出してしまいましたよ。

IMG_6368.jpg
夕方、ベイシアに買い物に行ったら床がひび割れてた( ̄□ ̄;)!!


IMG_8875.jpg
猫たちも、生まれて初めての大きな地震に驚いてましたね。
大震災の時は、ラルとチビが揺れるたびに逃げまくってましたが、もう2匹はこの世にいないとは…。
あの大震災と同じ経験はしたくないけどさ、こればかりは分からないからねぇ。

IMG_8881.jpg
今日の夕飯は、お稲荷さん。ごちそう様でした!!
最近、仕事疲れと夏風邪が抜けきれないダブルパンチで辛いのですが、なんとか乗り切らねば!!

今日は朝、上司からの電話で起こされて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
休みなのに何事????と慌てましたが、10月2日が俺、半日休暇だったんだけど、変更してぐったり _ノフ○ 勤務やってくれって内容でした(笑)
あー大丈夫っすよぉ~と言っておきました。
基本俺は断らない!(断れないとも言う)。。゛(ノ><)ノ ヒィ

出張報告書も9割方仕上がりε-(´∀`*)ホッとしてます。



000519.jpg


県民会館で、市川崑傑作選やるんだけど行きたい!!!!!
でも、19日ぐったり _ノフ○ 勤務で20日明け( ̄□ ̄;)!!無理。。゛(ノ><)ノ ヒィ

こういう企画どんどんやって欲しいよねぇ。



細雪の一番好きなシーン。なんかこのシーンがとても好き。何気ない所作が美しく心地良いんだよねぇ。お札を数える佐久間良子をのぞき込む古手川祐子の顔が良い(笑)
IMG_8857.jpg
三連休の中日だそうですが、仕事だよ!
明日も仕事だよ!!

IMG_8861.jpg
小町の首をかしげる姿が超可愛いんですよね(*´▽`*)うっとり

IMG_8866.jpg

IMG_8870.jpg
うーん可愛い(*´▽`*)うっとり

IMG_8867.jpg
食い気だけの姫(笑)

IMG_8868.jpg
暴れるナギ。
小町が一番お上品ですね。

IMG_6352.jpg
今日も慌ただしい一日でした。

IMG_6355.jpg
めちゃくちゃ良い天気なのに仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
わたらせ渓谷鉄道は、人が一杯!!
観光バスがたくさん。紅葉には早いけど、天皇陛下が乗ったからトロッコ列車も盛況ですし、ツーリングに出かけるバイク乗りもたくさん。なのに俺は仕事!!!(笑)

こんな良い天気に仕事したかなけどねぇ。

IMG_6358.jpg
今日も、いろいろ事件があり疲れました。フォローも大変ですわ。
非常事態に的確な対処ができない職員ってダメですねぇ。
何年居てもできないヤツはできないし…。

まぁ、愚痴です。すみません(笑)
夕飯はドナルド。あっ、俺は食べてません!付き添いです。


IMG_8872.jpg
夕飯はタラコスパゲティ。我が家はただいま、プリン体祭り開催中(笑)
ごちそう様でした!!




山口 淑子さんがお亡くなりになったそうで。波乱の人生でしたねぇ。
ご冥福をお祈りします。
さよなら李香蘭再放送してくれないでしょうか?ウジテレビさん??
川島芳子役の山田邦子、甘粕正彦役の片岡鶴太郎なんか凄くツボでしたね!!
IMG_6335.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でございました。
2週間ぶりのぐったり _ノフ○ 勤務。あんまし間が開くとかえって身体がだるい。

IMG_6337.jpg
午前3時まで出張報告書書いてました…つかれた。


IMG_6344.jpg
職場でゴーヤ採れたのですが、誰も持って帰ろうとせず(笑)
仕方ないので貰ってきました。実は俺ゴーヤ嫌い(笑)


neonupetietvergnitzs.gif
俺は、ゴーヤ見るとどうしてもブリタイ艦を思い出してしまう(笑)



マクロス観たくなる!!


IMG_6346.jpg
なんと言うことでしょう!!今日朝飯をとるのを忘れて朝飯がなかった( ̄□ ̄;)!!
朝はきっちりと食べないと力で無いのできつかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
勤務終了後、コンビニ一直線(笑)
鮭弁当食いました。


IMG_8841.jpg
帰宅すると、イクラの醤油漬け完成してた!!

IMG_8842.jpg
お昼はイクラ丼。

IMG_8826.jpg
猫の寝顔見るとε-(´∀`*)ホッとするね!

IMG_8830.jpg

IMG_8832.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8848.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

IMG_8849.jpg
イクラにタラコ(*´▽`*)うっとり



IMG_8803.jpg
今日の朝粥は、油揚げと青梗菜。

IMG_8805.jpg
朝方ナギが寝ている俺に飛び乗って起こしてきます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝ご飯の催促なんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6316.jpg
今日は、お昼を食べにこちらへ
ここに来たのは約10年ぶり。

店主が逝去して、息子さんが後を継いだそうです。

左がシソ餃子。右が普通の餃子。

IMG_6319.jpg
俺は味噌ラーメン。
スープを一口飲んで「うっ!」となる。
なんか、乳製品が入っている様な味( ̄□ ̄;)!!
まぁ、食べてるウチに気にならなくなったけど…なんかテンション下がる。

IMG_6320.jpg
奥さんはこってり醤油ラーメン。これは美味かった!!醤油にすればよかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
後で調べたら味噌ラーメンにチーズが入っていた様子( ̄□ ̄;)!!
なんでチーズなんか入れるんだよ!!!
好きな人間にはコクがあって美味いのかもしれないけどさ。

10年前はこんな味じゃ無かったはず。
金払って嫌いなモノ食うほどむなしい事はない。
おそらくもう行かないと思う(笑)すみません!!店が悪いわけじゃないんですけどね。

本来行く予定だったラーメン屋が、社員慰安旅行で休みだったんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8812.jpg
北海道の実家から大量の魚卵が!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_8817.jpg
早速、いくらの醤油漬けを奥さん作ってました。
今日は千歳市は大雨で大変だった様子だけど、奥さんの実家は特に被害無かった様子です。

IMG_6326.jpg
もう、お彼岸なんだけねぇ。彼岸花も咲き始めました。


IMG_6332.jpg
夕焼け観ながらウォーキング。

IMG_8821.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。
IMG_8791.jpg
今日の朝粥は、青梗菜にワカメ。

青森出張からもう1週間ですか…早いですねぇ。
実は出張中に風邪ひいて咳が酷かったのですが、やっと収まりつつあります。

IMG_6314.jpg

IMG_6315.jpg
今日は、午前中会議でその後は外食。

半日勤務だったんで午後帰宅して爆睡(笑)起きたら18:00過ぎてました。
身体疲れてるんだろうね。
出張報告書作らにゃならんのですが、なかなか手が回らず。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_8793.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!


IMG_8795.jpg
相変わらずわんぱくなナギ。

ナギってにゃんまげに似てる(笑)
nyanmage.jpg

にゃんまげってなんか変だなって思ってたけど、今気づいた!!耳が無い(笑)

ドラえもん系統か??(笑)

日光江戸村もう20年近く行ってないなぁ。浦安のネズミ国は、仕事で数え切れないほど行ってるけどね。まぁ、プライベートで行きたいとは思わない(笑)ネズミ嫌いだし。

IMG_8787.jpg

IMG_8788.jpg
相変わらずのびのび過ごしてる姫(笑)
この体型が可愛くてたまらないねぇ(*´▽`*)うっとり

IMG_8796_201409102053291e8.jpg
存在そのものが笑える猫です(笑)
可愛い♪

IMG_8772.jpg

Appleのイベント開催され、iPhone6やApple Watchが発表されましたね。
事前にリークされた情報通りって感じでしたね。
まぁ、昨年iPhone5sに機種変したので6にする事はありませんし、Applewatchも興味ありません。
だって俺、時計しない人ですから(笑)
身につけるアクセサリー類大嫌いで、時計も無意識に外してしまうぐらいなので。

まっ、時代の流れなんでしょうが、すっかりMacやMacBookは置き去りにされている感じですねぇ。
寂しいですけど、先日青森に出張に行った際も、iPadにキーボード装着して記録とってる人が多数。
確かにノート型持ち歩くよりも小さく軽くて便利だし、事実俺も「あーいいなぁ~」と思った。
研修会とかデスクワークの多い人には必須アイテムかな。

職人系の俺にはそんな頻繁に使う機会はないけど、あれば便利だなぁ(笑)
それにしても熱狂的なAppleマニアには毎回どん引きします(笑)
もうAppleストアに並んでるんでしょ?
俺は毎回気になる。どんな職業なんだろうと(笑)




IMG_8743.jpg
昨日の夕飯。

IMG_8745.jpg
昨日、鴨川ホルモー観ながら酒飲んでたら、ナギが真剣に観てて可愛かった(笑)

IMG_8744.jpg
写真撮ったら睨まれた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_8752.jpg
わんぱくな子です。わんぱくでもいい、家の壁紙破くのだけはやめて欲しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6309.jpg

寝るときはピッタリと頬寄せて寝ます♪可愛い(*´▽`*)うっとり





IMG_8747.jpg
今日の朝粥は、青梗菜と油揚げ。

IMG_6294.jpg
今日は通院day。
もう手術してから1年経とうとしてるんだねぇ。早い早い。
夏場は少々脈が乱れる事あったけど、大きく調子崩すこともなく、今回の通院でも経過良好。
次回は11月。

お昼は、病院のコンビニ弁当。鮭キノコご飯。

IMG_6297.jpg
今日は暑くも寒くもなく、カラッとした良い天気で、病院の公園で食べました。
気持ちよかったねぇ♪

IMG_6303.jpg
夕方ウォーキング。空はすっかり秋空。

IMG_8776.jpg
食卓も秋模様(笑)秋刀魚美味しかったです。ごちそう様でした。

IMG_8779.jpg
仲良く寝てる♪


IMG_8781.jpg
そのうち喧嘩(笑)


IMG_8783.jpg
今日は、今年最後のスーパームーンだっけ??きれいに見えてますよ♪


さて、道化師のソネットと言う曲をご存じでしょうか?
名曲ですよね。



この歌は、映画の主題歌だったというのはご存じでしょうか?意外と知られていないんですよね。


お蔵入りという言葉をご存じでしょうか?

計画されていた事柄が何らかの理由により中止・取り止めとなり、世間の目に触れないまま終わる状況。映画・テレビ番組・書籍・楽曲などでは、一旦製作されたにもかかわらず出版・放送されないままとなる作品のこと。


制作されたにも関わらず、全く日の目を見ない映画もありますが、(阿部寛主演の「キャベツの日曜日」等)劇場公開はされども、以降一切のソフト化がされていない作品多々あります。

この歌が主題歌で使われている映画「翔べイカロスの翼」もそんな映画でしたが、つい最近DVD化されたんです。

a_ikaros_main.jpg

二度と見られない幻の映画とも言われていたんです。
そして今月、日本映画専門チャンネルでも放映されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って言っても、この映画…悲しく切ない映画なんですよ。
小学生の時観てもう悲しくて悲しくてね…。
ラストが目に焼き付いてます。

カメラをさげて各地をめぐり歩くひとりの若者が、魅力的な被写体としてサーカスに出会う。巨大なテント、命をかけた曲芸、そこには夢と笑いと感動があった。その時から彼の運命は変っていく。サーカス暮らしの中で、若者は芸の魅力にとりつかれ、厳しい訓練を重ね、晴れの舞台にふみ出していく。そしてサーカスの花形、笑いの原点“ピエロ”をめざして、青春のすべてをぶつけて真っしぐらに進んでいく。
“サーカスの芸にトリックはない”高綱渡りの曲芸に観客の拍手と歓声が贈られたとき、彼は生きていることを実感した。そして…。


はじめは写真家志望でありながら、キグレサーカスに「ピエロのクリちゃん」として活躍した青年、栗原徹をとりあげた作品。ノンフィクション書籍の正式な名称は『翔べイカロスの翼 - 青春のロマンをピエロに賭けた若者の愛と死』である。


陽の当たらない名作って結構あるんですよ。


IMG_6233.jpg

IMG_6231.jpg
夕食後は、三味線ライブ。


IMG_6238.jpg
9月5日青森最終日。快晴です。

IMG_6241.jpg
朝食前まで温泉入ったり、海を眺めたり♪


IMG_6246.jpg
朝食バイキングが、超豪華で驚きました。凄く美味しかったです。

IMG_6253.jpg
最終日は、太宰治の生家で奉公人として働き、太宰の子守をしていた越野タケを記念した記念館見学。
はっきり言って、太宰ファンじゃないと…って感じです(笑)

IMG_8679.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8688.jpg

IMG_8690.jpg

IMG_8693.jpg
その後、竜飛岬へ!!!
実は竜飛岬一度行ってみたかったんですよ!!!

なぜかと言えば、竜飛岬は青函トンネルを掘るために命をかけた男たちを描いた映画「海峡」の舞台になった場所です。
この映画が大好きで(*´▽`*)うっとり
高倉健が格好良くて(*´▽`*)うっとり




脳内で海峡の主題歌がずっと流れてました(笑)

海峡 【期間限定プライス版】 [DVD]海峡 【期間限定プライス版】 [DVD]
(2014/02/07)
高倉健、吉永小百合 他

商品詳細を見る


ホント良い映画です♪トンネルが貫通した瞬間、高倉健がガッツポーズするシーン泣けます(T_T)




IMG_8698.jpg
9月だけど、竜飛岬はあじさいが咲いてました( ̄□ ̄;)!!
あじさいとススキが一緒って…。

IMG_8705.jpg

IMG_8699.jpg
干してあるタコが美味そうで♪


IMG_8704.jpg
美味しかったです★
IMG_6266.jpg
お昼は竜飛岬で。


IMG_6271.jpg
15時過ぎに新青森からはやぶさで一路大宮へ!!
はやぶさ早い早い!!ホント快適でした。


IMG_6279.jpg
19:00過ぎに高崎着。
夕飯は高崎駅で蕎麦♪


20:40桐生着。そのまま職場に行って仕事(笑)←4日も留守にすると仕事が溜まってるのですわ(T_T)
22:00過ぎに帰宅。ぐったり _ノフ○

IMG_8730.jpg
日曜日、普通に仕事です(爆)


IMG_8728.jpg
優しい職場ですよね。

IMG_8731.jpg
小町が「また、行っちゃうの?休みじゃないの?」って顔で見てました(笑)


IMG_8735.jpg
昨日の夕飯。久々の奥さんご飯★ごちそうさまでした。

IMG_8736.jpg
今日も普通に仕事でございました(笑)

IMG_6283.jpg
相変わらず朝から晩まで忙しい一日でした。

IMG_6287.jpg
そして今日は十五夜ですねぇ。

月が出てるので写真撮ろうかと思ったけど面倒でやめた(笑)
奥さんと日帰り温泉行って、露天風呂で月見風呂してきた。風流ですなぁ~。

明日はやっと休めますが、定期通院なので朝ゆっくりできない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
車のガソリンもない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_6086.jpg
3日~6日に出張で青森に行ってきました。6:00にこちらを出発し、お昼前には新青森に到着していると言う…。

さすが新幹線!!さすがはやぶさ!!!!

IMG_6088.jpg
研修開始前に、腹ごしらえ。
こちらで味噌ラーメンをいただきました。
行き当たりばったりで入った店にしては、美味しかったですよ!!(失礼)

IMG_6091.jpg
北は北海道から南は沖縄までの同業者たちが一堂に会する研修です。

IMG_8625.jpg
1日目の研修が終わり、ホテルでε-(´∀`*)ホッと一息つきながら組閣情報観てました(笑)

IMG_6101.jpg
夜は、一緒に参加した上司と居酒屋で魚介を食べて大満足♪

IMG_6104.jpg
その頃群馬では、玄関で俺の帰りを待つ姉妹たち(笑)


IMG_8629.jpg
その後、ホテルで一人二次会(笑)


IMG_8630.jpg
青森の夜景を見ながら飲んでました。


IMG_6108.jpg
2日目!ホテルの朝食バイキング、張り切って開始時間丁度にレストランに行くとすでに先客が( ̄□ ̄;)!!
なんか悔しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
悔しいのでご飯二膳食いましたヾ(・ω´・。)ォィォィ関係ない!!

IMG_6114.jpg
2日目の研修も居眠りもせずがんばった!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ当たり前!


IMG_6171.jpg
お昼の弁当。なっから(かなり)豪華でした。

IMG_6182.jpg
研修終了後、夜はまた上司と街に繰り出す!!
久々にホヤ食った♪

写真はナメコだけどね(笑)

IMG_6186.jpg
3日目の朝食!!今回は、開始前に行ってみたがすでに先客が( ̄□ ̄;)!!


IMG_6187.jpg

チクショウ!!!!ご飯2膳食ってやった!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

IMG_6194_2014090720590080e.jpg
3日目スペシャルゲストは舞の海。
かなり毒吐いてました(笑)


IMG_6202.jpg
午後は視察旅行に参加。バス内で昼食。

IMG_6206.jpg
太宰治の生家に行きました。太宰の父親が当時4万円で建てた豪邸です。
今の金額に換算すると約8億円だそうで( ̄□ ̄;)!!


IMG_8638.jpg
仏壇がすげー!!

IMG_8640.jpg

IMG_8644.jpg

IMG_8650.jpg

あのー張り合うつもりも、張り合う事もできないけど、ウチの祖母の富山の実家もこんな感じの家で、ちょっと懐かしいと思った(笑)

IMG_6208.jpg
津軽三味線のライブ!!いいねぇ~♪

「はなれ瞽女おりん」と言う、岩下志麻主演の映画が好きで、三味線聴きながらその映画思い出してました。

IMG_8658.jpg
その後は、五所川原市の立佞武多の館で、佞武多見学。
巨大で驚きました( ̄□ ̄;)!!

IMG_8659.jpg

IMG_8660.jpg

IMG_8666.jpg
祭りを一度観てみたくなりましたが…そう簡単に来られる場所じゃないね…。



IMG_6216.jpg
宿泊は、鰺ヶ沢温泉のこちらへ!!良いホテルでした!!機会があれば是非また訪れたいホテルです。

車中からでしたが、あのブサかわ犬の「わさお」にも会えました。

IMG_6223.jpg

料理も美味かったなぁ。

IMG_6221.jpg

IMG_6227.jpg
仕事じゃねぇだろ!と思われそうですが、まぁ永年勤続のご褒美でもあるので許してください。
ウチらの仕事でこんなにゆったり旅できる事って滅多に無いんですよ。

一気に全部書こうかと思いましたが、疲れたので今日はここまで。
最終日は明日記事にします。

ちなみに昨日の20:40にこちらに帰ってきて、今日は仕事でしたよ(笑)
優しい職場でしょ??

そうそう!鰺ヶ沢!!俺が大好きな原田康子の小説「満月」のエピローグの舞台なんですよね!!
だから一度行ってみたい場所だったんですが、思いがけず行けて嬉しかったです。




IMG_6081.jpg
久々の快晴で、赤城山もよく見えました。


IMG_8613.jpg

今日は休みなので、ちゃんとご飯作ってみた。
無性にハム玉が喰いたくて。

高校の頃から休日の朝飯は自分で作るようになったな。
起きるのが10:00ごろだったけど(笑)完全にブランチ。
土曜の夜は夜更かししてたしね。
深夜映画で良い映画放映してたんだわ昔は。

昔は週休2日制じゃなかったし、土曜の夜は輝いてたね(笑)
日曜の午前中まで盛り上がり、午後になるに連れテンションが下がり、夜にはサザエさん症候群(笑)


中学生の頃、日曜日の朝10:00と言えば、パソコンサンデーでした(笑)
懐かしい!!夢中で見てたね。

Sharp_MZ-700.jpg
当時シャープのMZ700と言うパソコンが欲しくて欲しくて、電気屋でパンフレット貰って来て毎晩眺めてましたね(笑)


IMG_8622.jpg
お昼はラーメン。

IMG_8619.jpg
通せんぼ(笑)

IMG_8624.jpg

夕飯はアジフライ!!ご馳走様でした!!美味しかったです。
さて、今日のブログは実家から更新してます。

明日の早朝には青森に出発するので。
実家に戻ると、母親が奥さん来ないのか?とガックリしてました(笑)
俺が留守の間、実家に来るのかと思っていた様子。

いま、青森にMacを持って行くか否か迷い中。
ちょっと長い出張になるし、出張報告書をその日のうちに仕上げておきたいし。
どーしよう。

まぁ、しばらく更新(4日か5日)止まりますがよろしくお願いします。
この仕事に就いて20年。慰安旅行の気分で行ってきます!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

うーん、青森って中学の修学旅行以来だったりして(笑)


IMG_8611.jpg
今日の朝粥は、油揚げにタマネギ、ワカメともやし。

IMG_6060.jpg
今日は、早番勤務だったので、お昼は給食。
早番だけど、はやり帰れず帰宅したのが17:30。
17:00から約束があったのに。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、急がしい職場を見捨てられず。



IMG_6062.jpg
今日は、職場仲間のMちゃんと、Aちゃんとフラガに行く約束をしてまして。
自宅に帰るとすでに来て猫と遊んでくれてました(笑)

久々のフラガでした。奥さんは初フラガ。

IMG_6063.jpg
奥さん、初爆弾ハンバーグ。


IMG_6065.jpg
俺は黒胡椒チキン。うまうまでした(*´▽`*)うっとり

食後はミラノ
女子3人揃うと華やかでいいね♪


ナギはたくさんAちゃんに遊んで貰って大満足な様子でしたよ。
Aちゃん、猫大好きで、猫の肛門の匂い嗅ぐの大好きで、ナギの肛門の匂い嗅いで(*´▽`*)うっとりしてました(笑)

Aちゃんは、12月30日出産予定日で、ウチが2月24日。
子供生まれたら一緒に遊ばせようって奥さんと話してました。
先のことの様であっという間なんだろうね。



WHAT'S NEW?