IMG_6045.jpg
昨日は職場の夏祭り大会でした。
8:00出勤で準備。祭り終わって片付けて帰宅したのが22:00近く。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れました。

お昼は上司と外食。唐揚げラーメン。


IMG_6047.jpg

IMG_6048.jpg
夕飯は、祭り会場の出店で済ます。
すべて無料です。


IMG_8604.jpg
今日は味噌粥にしてみた。味噌粥だと、もののけ姫を思い出す(笑)


IMG_6049.jpg
今日は休みなので、出張に着ていく服を調達しに某ショッピングモールに。
お昼は丸亀。肉盛りぶっかけうどん。

IMG_6051.jpg
エビと、かしわ天と明太おにぎり。

IMG_6054.jpg
奥さんも散々悩んで肉盛りぶっかけ。

IMG_6055.jpg
ヴィレッジヴァンガードで、大量のジバニャングッズの箱が気になって(笑)

IMG_8607.jpg

IMG_8606.jpg

マグカップとキーホルダー買いました(爆)

あかまる(ジバニャンの生前の名前)バージョンが欲しいな。あるのか??

ちなみに自分、ジバニャン以外のキャラ全く知りません。知りたいとも思わない(笑)

IMG_8601.jpg
コマニャン(笑)
昨日蜂に刺され通院したんだけど、元気ですε-(´∀`*)ホッ

IMG_6056.jpg
スーパーで北海道フェアやってて奥さん驚喜してました(笑)
焼きそば弁当買ってました。

IMG_8609.jpg
今日の夕飯。
ごちそう様でした!!!

本日、職場で一番仲良しの人に第二子誕生!!!
今の職場に来てからずっと親しくしてくれている仲間であり恩人でもあり。
我が事の様にうれしいです!!

近々会いに行ってきます★





先日WOWOWで「サカサマのパテマ」観た!!!良かった!!(*´▽`*)うっとり





IMG_8591.jpg
昨日のお昼はラ王。

IMG_6037.jpg
昨日は、ぐったり _ノフ○ 勤務でした。
今の部署に来て8年。次回のぐったり _ノフ○ 勤務は2週間後!!!!!
こんなに間が開くのは初めてのことです!!!
2週間もぐったり _ノフ○ 勤務が無いなんてすげー!!!

だって3泊4日の青森出張があるからさ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_6042.jpg
今日の朝は納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_6043.jpg
(*´▽`*)うっとり

IMG_8595.jpg
帰宅してお昼はチャーハン。



IMG_8588.jpg
お昼食って寝て、夕方起きてウォーキング。
ジブリ汗まみれ聴きながらウォーキングしてましたが、宮崎駿また映画作る予感(笑)


完全に引退するから引退会見開いてくれ!と「風立ちぬ」公開直前に騒ぎ出し、鈴木敏夫に公開前の宣伝ととられる恐れありとなだめられ、映画が公開され落ち着いた時期の9月に引退会見。
その席で、長編アニメからの引退と発言が変わり、今現在も変化しているとのこと(笑)

まぁ、あの人は生涯現役でしょ???(笑)

大作じゃなくていいから、トトロの様な90分弱の映画観たいなぁ。
そして、アカデミー名誉賞受賞との知らせ。

どうせ本人欠席するんだろうなぁ。と思ったら授賞式行く気だ!!!(笑)
変わったなぁ宮崎駿も。

今回のアカデミー授賞式楽しみだねぇ。
黒澤明以来だもんね!!!

黒澤明の時は、プレゼンターがスティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスだったけど、宮崎駿には誰がプレゼンターになるのか??これも楽しみです。




アニメだけれど、ボクとても感激しちゃってね。ネコバスなんてすごく気に入っちゃって。だって思いつかないでしょ

黒澤明は、となりのトトロが大好きだったそうです。
娘の黒沢和子もそう言ってたねぇ。


IMG_8579.jpg
今日の朝粥は、油揚げとほうれん草。

IMG_8582.jpg
朝から元気です(笑)

IMG_6032.jpg
今日のお昼は、諸事情により、鯖弁当。
鯖うまっ!!!(*´▽`*)うっとり299円(笑)

IMG_6034.jpg
職場のグリーンカーテンはひょうたん(笑)

さて、昨日曽根監督の訃報に接してブログ記事にしてアップした途端に、今度は米倉斉加年さん逝去の知らせ( ̄□ ̄;)!!大好きな役者さんでした。

このブログでも熱く語った事があります。



「動乱」1980年東映作品。
前に記事にしたので省略しますが、この映画の米倉氏最高でした。
主演の高倉健を食ってしまうほどの演技をしてます!!!
役が凄く良いんですよねぇ。

高倉健演じる現体制に不満を持つ陸軍将校を取り締まる憲兵の役なのですが、高倉健たち不満分子の心情に共感しながら職務との間で葛藤する男(*´▽`*)うっとり
ホント良い役です!!!



もう一つ。
これも以前ブログで語ってますので省略しますが、トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎の生涯を描いた映画「遙かなる走路」。米倉氏の役は、喜一郎の異母妹・愛子の婿養子役。
つまり、喜一郎の義兄、豊田利三郎役。

豊田自動織機の経営を任された彼ですが、義弟、喜一郎の自動車制作に翻弄され織機と自動車の板挟みになる役。
あー動乱も遙かなる走路も板挟みだ(笑)

味のあるいい役者さんでした。ご冥福をお祈りいたします。


IMG_8566.jpg
今日は、普通の朝ご飯。
この後、ナギに玉子焼きを1/3ほど奪われました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8571.jpg
お昼は鮭弁当。

IMG_8573.jpg
視線が痛くて食った気がしませんでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8575.jpg
コマニャン(笑)

夕方は、奥さんと産婦人科へ検診に。
赤ちゃんは順調で元気に育ってました♪


来月の検診で性別がわかるとの事。
女がいいな!!

IMG_6023.jpg
夕飯は太食(たしょく)へ!!!

奥さん、モツ煮食べたことないと言うので注文。
一口食って「もう、いい」との事( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃ美味いのに!!!

七味をどっぷり入れたモツ煮で生ビールをきゅーっと!!!最高(*´▽`*)うっとり
運転があるんで飲みませんけどね(T_T)

IMG_6024.jpg
奥さんは初串カツ。初めてなんですって!!

IMG_6029.jpg
それと豚の生姜焼き定食。


IMG_6025.jpg
オイラはチャーハン!!!

IMG_6028.jpg
写真からもわかると思いますが、パラパラではなく、オイリーなチャーハンですけど美味い!!
昭和の味♪
俺、パラパラよりもオイリーなチャーハンの方が好きです。

人前じゃ決してやりませんけど、チャーハンにスープをちょこっと掛けて食べるの好きだったりします(笑)

太食は何を食ってもハズレのない名店です★
是非、井之頭五郎に来て貰いたいです(笑)


capture-20140826-201553.jpg
8月24日からNHK-BSプレミアムで「藏」が再放送されてます!!毎週日曜AM10:00~。
このドラマは超名作です!!!
映画化もされましたが、全然TVドラマの方が出来は上です!!

また見られるとは!!!嬉しい限りです。もう18年前のドラマなんですねぇ。
是非ご覧ください。


深草アキの音楽が素晴らしいです!!!

うん!女の子が生まれたら名前は「烈」(れつ)にしよう!!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ


このブログを書いてる途中で、曽根中生監督逝去の知らせを受けました…。
彼の監督した「唐獅子株式会社」大好きな映画です。
1980年代後半から忽然と姿を消してしまい、以後消息不明で死亡説まで流れていた曽根監督でしたが、数年前に大分県で元気に暮らしている事がわかりホッとしたのもつかの間のこの知らせ…。

ご冥福をお祈りします。



曽根監督を偲び今日は唐獅子株式会社の主題歌「ローリングストーンズ」を聴いてます。
良い歌です。



IMG_8561.jpg
今日の朝粥は、ワカメと油揚げ。


IMG_6020.jpg
今日は、早番勤務だったので給食とりました。

早番だったので16:30勤務終了ですが、やっぱ人手が少なくて「じゃ!」って帰れなくて(笑)
平気で帰る人もいるけど、俺はどーしてもそれができない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
損な性格です。

IMG_8563.jpg
今日は給料日!!!!
夕飯済ませで奥さんとスーパーに買い出しに行ってきました。
8月も慌ただしく終わろうとしてます。来月は青森出張もあるし、相変わらず忙しい日々になりそうです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
jsi0066s_l.png


来月、日本映画専門チャンネルで「姉妹坂」放映するんだよ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
映画の出来は決して良くないんだけどね(笑)
思い出あるんですよこの映画!!!

当時高校受験まっただ中だったアタクシですが、その模擬試験をサボって観に行った映画なんですよ(笑)ヾ(・ω´・。)ォィォィ


布施明の主題歌は名曲ですねぇ!(*´▽`*)うっとり

IMG_8535.jpg
昨日の朝飯は、米が在庫切れで納豆にゅうめん。

IMG_8537.jpg
お昼は焼きそば。


IMG_6007.jpg

IMG_6012.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ジバニャンが妖怪になった経緯を昨夜知り、思わず目頭が熱くなってしまいました(T_T)
切ない!!!悲しい!!!!
こんな陽気な顔してて、なんて切ない過去をもってるんだお前!!!
ジバニャンはウチの小町に似ててなんか好感持ってたんですけど、一層好きになった!!
グッズ集めたい!!(笑)
妖怪ウォッチ自体には全く興味ないけどね(笑)

そう、ドラえもんが大好きだった緒形拳と一緒。
ドラえもんそのものが好きであって、漫画もアニメもほかの登場人物も知らなかった緒形拳と一緒(笑)

あー今日はずっと頭の中がジバニャンで一色でした。



IMG_6013.jpg
朝飯は…バター焼き( ̄□ ̄;)!!写真なし!!(笑)

帰宅して小町を抱きしめたのは言うまでもありません(*´▽`*)うっとり

IMG_8540.jpg
今日のお昼はDenny'sのジャンバラヤ!!!

IMG_8558.jpg
予想以上に美味しかったですよこれ!!!

IMG_8543.jpg
本日開催れた陸上自衛隊富士総合火力演習(そうかえん)のストリーミング中継見ながら食べました。

IMG_8546.jpg
アパッチ!!!


IMG_8556.jpg
陸自の最新鋭戦車、10式戦車のスラローム射撃に感動しました!!
一度は生で見てみたいですねぇ。

IMG_8560.jpg
昼食って寝て、夕方起きて今日の夕飯。奥さんあんまし調子良くないのに作ってくれて感謝★
ごちそう様でした。


IMG_8516.jpg
今日の朝粥は、ワカメ、ピーマン、油揚げ。

IMG_8523.jpg
奥さんは妊娠してから温泉に行けなくて。
まぁ、妊婦が温泉ダメとは、根拠はないと言いますが。
とりあえず足湯(笑)

栃木県佐野市にある道の駅たぬまに行ってきました。
たぬま→田沼→田沼意次(笑)

江戸中期幕府老中として権勢をふるった田沼意次を輩出した田沼家発祥の地であります。


IMG_8521.jpg

IMG_8520.jpg

IMG_5997.jpg
この足湯は無料で利用できますよ♪
道の駅に足湯ってドライバーにはありがたいですよね。
お盆中に来ようかと思ったんですが、ずらして正解でした。お盆中だったら混んでゆっくりできなかっただろうね。


IMG_8524.jpg
佐野市と言うことで至る所にさのまるが(笑)


IMG_8527.jpg
佐野と言えば、佐野ラーメン!!
有名な店もたくさんあるんですけど、面倒だし一カ所で済ませたいので道の駅内のレストランでいただきました(笑)

IMG_8528.jpg

俺は、ネギチャーシュー麺。

IMG_8530.jpg
奥さんは、スタンダードな佐野ラーメン。

IMG_8529.jpg
餃子は半分こ。


IMG_5998.jpg

まぁ、道の駅のラーメンと言うことで可もなく不可もなくって感じでしたね。
せっかく佐野まで来たんだから有名店行くべきだったかな。

まぁ、また次回!!


IMG_8533.jpg
今日の夕飯は、とろろそうめん!



今日の金曜ロードSHOW!はヤシマ作戦だね!!!(笑)
節電節電!!!


IMG_8507.jpg
今日の朝粥は、エノキと油揚げとネギ。

IMG_8510.jpg
何気に連続4日勤務でした…ハードでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっと明日は休めます。そして土曜日はぐったり _ノフ○ 勤務(笑)

体調不良で始まった8月ももうすぐ終わりますね。早いなぁ。


IMG_8511.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

立秋とはよく言ったもので、猛暑続きでも虫の鳴き声は秋虫に。
田んぼにはトンボが舞ってます。

四季のある日本であってほしいですね。


夏になると見たくなる映画はこれだね(笑)

この映画は、監督がりんたろう氏で、監修があの市川崑。
どこまで市川崑が関わっていたのか不明で、後年インタビューで市川監督が、ただアドバイスしただけと言ってましたが、このエンディングを見ると、絶対市川監督が手を入れてるとしか思えないのですよ。
メーテルと鉄郎の別れのカットバックどう見ても崑ちゃんの演出!!!!

ネットで調べたらこんな記事が。

編集直後の試写段階では、見た人の反応がタメイキまじりの沈痛なものだった。
編集とアフレコの間の1日に市川氏の事務所にフィルムを持って行ったところ、
スタインベック(編集機)で自らフィルムを通してかけながら、バッサバッサと思い
きった切り方をしていった。…その作業のしかたには、花井氏も驚いていた(怒って
いた?)。
 ここで『シーンそっくり入れ替え』や大幅カット等々が行われ、会社に帰ったあとで再度
試写をしてみると、見た人の反応は一転して感動の嵐になった。



やっぱ崑ちゃんだよ!!!!

崑イズムあふれる映画ですしね♪
元々アニメーション監督からスタートしたんですよ市川崑。


だからタイトルバックにも凝りまくります(笑)
犬神家の一族で巨大な明朝体を駆使したタイトルバックが有名ですよね。
市川崑は明朝体が大好きなんです(笑)←その影響をモロ受けたのがヱヴァンゲリヲン。
そして映画の終わりに「終」ではなく「完」を使います。
「終」よりも「完」の方が形がきれいなので好きなんだそうです。

自分の監督作品では必ず「完」を用いてますよ。どうでも良い知識ですね(笑)
ちなみに劇場場999は「The end」です(爆)
監督じゃないし(笑)
IMG_8500.jpg
今日の朝粥は、納豆とエノキとネギ。

IMG_5987.jpg
今日は、納涼祭の準備初日。
ウチの職場の大イベントなので用意も大変なのです。
そして、準備初日には儀式があります。

カツ丼の儀式と言われる上司と俺の儀式(笑)

夏の暑さに勝って準備をがんばろう!とカツ丼を食う験担ぎ。

IMG_5988_20140820211416855.jpg
ノンアルコールビールで乾杯!!!
あー酔わないなぁ~と言い合いながらも、「くーーーーーーーっ!!!」と飲み干す(笑)

そして、カツ丼食って酷暑に耐えてがんばりました!!

IMG_5991_20140820211418a28.jpg
夕方、準備が一通り終わった途端豪雨( ̄□ ̄;)!!
すぐに晴れ間が。
そして虹。変な天気だよねぇ。ここ数年でずいぶん夏がおかしくなったね。

IMG_5994.jpg
帰宅すると甘えん坊が(笑)


IMG_8504.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!
明日もがんばります!!

IMG_8496.jpg
今日の朝粥は、エノキ、ワカメ、ネギ。


IMG_5982.jpg
出勤間際になると腹の上で寝出すナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_5985.jpg

IMG_5984.jpg
可愛いんだけどさ…仕事行かなきゃ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_8492.jpg
今日は弁当!奥さんありがと♪


IMG_5986.jpg
今日は、一人体調不良で早退してしまい( ̄□ ̄;)!!

具合の悪いときはお互い様です。

IMG_5981_201408192005042a6.jpg
今日は、NHK-BSプレミアムで21:00から「レギオン襲来」放映するね!!!
職場のS君が楽しみにしてた。
初めて見るんだって。最終決戦地が足利だよ!と言ったら驚いてた「なんで足利??」って(笑)

1996年公開の映画…当時S君は8歳だったって( ̄□ ̄;)!!
俺、東京に出張で、途中でセミナー抜け出して、日比谷映画で見てた映画(笑)1996年8月6日だったかな??
映画見て、ホテルへの帰り道、四谷のキオスクで渥美清逝去を知った26歳の夏でしたわ。
あーそんときS君8歳。。゛(ノ><)ノ ヒィ



IMG_8491.jpg
今日の朝粥は、納豆、水菜、大根。


IMG_5970.jpg
今日は早番勤務で6:50には出勤。
なんで、お昼は給食。
美味しくいただきましたが、今日も休み間もなく忙しい1日でした。
次から次へと仕事があって、もう午前中でぐったり _ノフ○ 。

16:30勤務終了ですが、退勤したのは18:00。



IMG_5973_20140818202953b62.jpg
夕飯は奥さんと、すき家。
久々です!!

IMG_5974.jpg
俺は、ニンニク牛丼豚汁唐揚げセット。

IMG_5978_20140818202957aed.jpg
もちろん紅ショウガ大盛り(笑)


IMG_5976.jpg
奥さんは、コク味噌野菜牛丼豚汁唐揚げセット。

さぁ、今日もなんとか無事に終わりました。
明日も忙しいだろうな…8月はウチの職場特に忙しい時期なのです。



IMG_8469.jpg
今日の朝粥は、大根、大根葉と油揚げ。


IMG_8474.jpg
今日は休み。なんも予定なしでゆっくりと安住紳一郎の日曜天国聴いて過ごしておりました。

IMG_8473.jpg
ご飯くれ!と猛アピールしてくる姫(笑)

IMG_8479.jpg
ナギは相変わらず元気いっぱい。

IMG_8484.jpg
ゴジラとミニラ(笑)

IMG_8485.jpg
網戸ぼろぼろですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ 借家なのに。。゛(ノ><)ノ ヒィ
向かいの棟の子供に大人気ですけどウチの猫たち(笑)

IMG_8488.jpg
今日の夕飯は鮭!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ごちそう様でした。

食後は、日帰り温泉に行ってきました。
そして気になる事が…中学生の集団がいたんですけど、湯船にタオルを入れてる…。
マナー知らず??注意書きもあるんですけどね。
そして、もっと気になる事が。全員タオルで股間を隠してる…。
まぁ、思春期だからわかるけどさ。

出せよ堂々と(笑)

中学の修学旅行の時、温泉に入る際、股間を隠してると担任に怒られたな俺たち世代(笑)
「男なら堂々としろ!!」って(笑)
いま、そんな事したら人権問題とかになっちゃうのかな??
いやな世の中だね。


包茎だっていいじゃないか、人間だもの。

そうそう、「おーい、お茶」が男尊女卑になるって言った馬鹿がいるそうで(笑)
何が男尊女卑なの??ゆがんでるね。
まぁ、今はネットでちょっとした発言しても大騒ぎされてしまうからね。
一番良いのは、思ってても言わないこと(笑)

TwitterもFacebookもやってることはやってますが、ほとんど情報収集に特化させてます。
酔うと何言い出すかわからんので俺(笑)
超タカ派になりますから(爆)

そうそう、青森出張決まりました!!
3泊4日の予定で、帰ってくるのが21:00近くになるのですが、翌日はおそらく普通に仕事の予感( ̄□ ̄;)!!
優しい職場ですからね(笑)



昔、この曲だけが聴きたいがために、サントラCDを買ったけど、今じゃネットで聴けちゃう(笑)
エンドレスで聴いていたい曲(笑)

大気圏に突入したくなる(爆)




IMG_8462.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。
お盆の帰省で何人か不在なので比較的楽でした。たまにはこんな事ないとやってられん(笑)

今朝、帰宅してお昼は、そうらーめん。
茹でて食べようとしたら、ナギが咥えて逃げてく( ̄□ ̄;)!!
そうらーめん食ってるよナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

つーか、何でも食っちゃうので困ってます…長生きしないなナギ。

12:00前に寝て、起きたら17:00。
土曜の午後のお楽しみは、「伊東四朗、吉田照美の親父熱愛」今日は寝ていたので録音した。

後で聴きますわ。

IMG_8465.jpg
夕飯はカレーうどん。

ヒジキも食おうとしたナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

main_visual.jpg


もう一つ、土曜日の夕方のお楽しみ「夕焼け酒場」。

吉田類の酒場放浪記が、酒と肴がメインなら、この番組は店とその店を経営する人にスポットを当てた番組ですね。
きたろうの滑舌の悪いトークがすばらしいです(笑)


この番組大好きです♪
nobunobu1200435.jpg
今日の朝粥は、油揚げとワカメ。

IMG_5956_2014081420320288f.jpg
朝から、猫のトイレの砂とか買いにカインズホームへ。
奥さんカインズ大好き(笑)

ご飯もカインズで済ませてきました。
俺は濃厚味噌ラーメン。

IMG_5960.jpg
奥さんは醤油ラーメン。

カインズはめちゃくちゃ安いんですよね。普通のラーメン280円ですから。
コスパ最強。

nobunobu1200440.jpg
食後は足利市内を散策。
安産祈願もしてきました。

nobunobu1200441.jpg
少し奥さんが写ってます(笑)


nobunobu1200444.jpg

nobunobu1200447.jpg

nobunobu1200450.jpg

nobunobu1200452.jpg

nobunobu1200453.jpg
映画「八日目の蝉」のロケに使われた松村写真館はお盆休みでした。

nobunobu1200454.jpg
室町幕府初代将軍・足利尊氏公です。

nobunobu1200456.jpg
棕櫚(しゅろ)の木にたくさん蝉の抜け殻が。
そういえば、昔はどこの家にも棕櫚の木があったもんですが、最近見かけなくなりました。

nobunobu1200457.jpg
久々に足利学校に。
奥さんは初。

nobunobu1200458.jpg

nobunobu1200461.jpg

nobunobu1200463.jpg

nobunobu1200464.jpg

nobunobu1200472.jpg
夏休みなので親子連れが多かったですね。

nobunobu1200436.jpg
今日の夕飯は、焼きそば。
ごちそう様でした。

さて、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
俺は、あしたぐったり _ノフ○ 勤務ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ



nobunobu1200431.jpg
今日の朝粥は、干しエノキ、納豆、ほうれん草。

IMG_5944.jpg
今日は、帰省できない人を連れて外食day。

IMG_5946_20140813200616e0d.jpg
みんなお盆休みで優雅に過ごしていると言うのに、食事介助でセカセカ(笑)

nobunobu1200432.jpg
今日の夕飯。

nobunobu1200433.jpg
奥さんが、チューリップ作ってくれました!!!( ̄□ ̄;)!!
ハレの日しか食えないモノが、食卓に上がっていて驚喜(笑)

しかし…強敵が…ナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ナギが猛烈に欲しがって攻撃をかわしながらの食事となり、食った気がしない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ゆっくり味わって食いたかった…・。


nobunobu1200434.jpg
相変わらずの姫(笑)

そうそう、今日はやけにストリート・オブ・ファイヤーで検索して来る人が多いと思ったら、昨日?テレビ東京で放映したんだね!



良い映画です(*´▽`*)うっとり

nobunobu1200426.jpg
昨日の弁当。

nobunobu1200429.jpg
今日の弁当。

昨日は、姪っ子の夏休みの宿題を手伝って22:00近くになり、疲れてブログ更新やめました(笑)
地理と歴史の宿題手伝ったけど、俺が教わった頃と微妙に変わってますね。

日本はどこ?と真央に聞くと、迷わず指さした国は…ニュージーランド( ̄□ ̄;)!!
そこまで馬鹿だったとは夢にも思わず呆然としてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

君の父親は早稲田大学卒のはず(笑)
頭の中身は我が家の血を完全に引いてますね!つーか、ウチだってそこまで馬鹿じゃない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_5926.jpg

IMG_5934.jpg
昨日も今日も忙しかったです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お盆休みで、家に帰れる人、帰れない人いろいろなのでフォローが大変でもありますね。

しかも、今日は朝から豪雨で。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_5929.jpg
いま、職場はカボチャ取り放題。


IMG_5940.jpg
今日は、仕事終わって奥さんと回転寿司行ってきました。

IMG_5937.jpg
ついつい食い過ぎちゃいますね。


IMG_5938.jpg
ハマグリの味噌汁がうんまかったです!!


今日は、ロビン・ウィリアムズ自殺の衝撃的なニュースで目が覚めました( ̄□ ̄;)!!
最近とんと姿を見ませんでしたが、まさかこんな結末になるとは。
80年代から90年代にかけて輝いてた俳優さんでした。



TOYSが大好きです!!
ご冥福をお祈りいたします。


今日は日航機墜落事故のあった日ですね…。
あの日から29年の歳月が流れたんですね。何年たとうがあの日、あの時の衝撃は今でも忘れることはできません。






nobunobu1200423.jpg
今日はお粥じゃなくて、ちゃんと朝飯作った(笑)


nobunobu1200424.jpg
午前中は、安住紳一郎の日曜天国聴きながら部屋掃除。
猫の毛が凄いんですよねぇ。

nobunobu1200425.jpg
猫の攻撃でバラバラになったレギオンも組み立て直す(笑)

IMG_5914.jpg
午後は、奥さんがトンテキ食べたいとの事で、豚屋さんへ

IMG_5916.jpg
トンテキと唐揚げのランチ定食。美味しかったけどヘヴィでした(笑)

IMG_5913.jpg
ありがたい漬け物食い放題(笑)

IMG_8393.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。
食後は近所の日帰り温泉に行ってきました。
奥さんは留守番。
ポイントが貯まったので無料で入ってきた!!

世の中お盆休みなんだねぇ。そんなもんねぇYO!!(笑)



nobunobu1200408.jpg
原因不明の胃腸炎のため、5日間禁酒してましたが、昨日解禁!!!
快気祝いも兼ねて肴はカツオ!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、刺身を肴にすると…。


nobunobu1200404.jpg
強敵が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
カツオを切ってるとこちらを凝視してる姫(笑)


nobunobu1200406.jpg
見つめる。



nobunobu1200407.jpg
Macで隠しても見つめる(笑)

nobunobu1200410.jpg
食い意地は凄いです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200418.jpg
脱走を試みるナギ(笑)

nobunobu1200419.jpg

不順な天気を見つめる小町。

nobunobu1200420.jpg
横やりを入れるナギ(笑)


nobunobu1200414.jpg
喧嘩(笑)

nobunobu1200411.jpg
暴れてて急に睡魔が来るところはまだまだ赤ちゃん(笑)

nobunobu1200417.jpg
屁こいて寝てる姫(笑)


nobunobu1200416.jpg
ただいま約5センチだそうです。

IMG_5896_201408092054071b5.jpg
今日は実家に散髪に行きました。
久々のゴンゴン。

IMG_5898.jpg
たまにしか会わなくなっちゃったけど、姿見れば甘えてくれます(*´▽`*)うっとり


IMG_5909.jpg
くりも今日は威嚇しないで甘えてきた…気持ち悪い(笑)

IMG_5901.jpg
お昼は実家で鉄火丼。



nobunobu1200415.jpg
母親が桃くれた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

nobunobu1200422.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!



何度聴いても良い曲だ(*´▽`*)うっとり
ゾクゾクするわ。
nobunobu1200398.jpg
今日の朝粥。オクラと納豆。


nobunobu1200397.jpg
今日の弁当はナポリタン!ごちそう様でした。
今日は、人が少なくて超きつかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
休む間もない1日でした。
ふと、これで俺の体調不良が長引いたらどうしたんだろう?と考えると恐ろしいです( ̄□ ̄;)!!
今の部署に来て8年…楽になった事が一度もないというのはどういうことなのか??


nobunobu1200399.jpg
快気祝いをかねて、夕飯は奥さんが俺の好物アサリの酒蒸し作ってくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
冬瓜のあんかけも美味かったです♪

nobunobu1200402.jpg
小町は、なぜか良い思い出のないゲージの中で寝るんですよね。

nobunobu1200401.jpg
ナギは大好きなおもちゃの横で(*´▽`*)うっとり


nobunobu1200400.jpg
姫…。寝てるだけでも笑えるんだよねこの子(笑)

珍しく土日休みなのですが…台風ですか?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
滅多にない土日休みなんかあるから台風が来るんだよ。みんな俺が悪いんだよ!!(笑)
いや、笑い事じゃないね。すみません。





わしは、良いジジイで死ぬぐらいなら、血飛沫の中で、地獄に落ちるのが本望だ



緒形拳の尼子経久良かったねぇ(*´▽`*)うっとり
歴代大河ドラマのキャラでも最高のキャラなのでは?
本当は萬屋錦之介が演じる予定が、病気降板して緒形拳が演じましたが、大正解♪
もっともっと緒形拳の演技見たかったね(T_T)


IMG_5885_201408072159249b7.jpg
復活!!!
でも、まだ胃が本調子ではないので、昼は抜こうかと思ったけど食わなきゃ力でねぇ!
セブンで大好きなアサリご飯買ってくる。

幸い下痢も治まり滞りなく仕事もこなしてきました。


nobunobu1200392.jpg
今日の夕飯はオムライス。

うんうん!胃腸も調子いいぞ!!今日は久々に飲むか!と思ったら奥さんからストップかかりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1200394.jpg
病み上がりには桃だよね!!!
昔、風邪ひくと母親が桜桃缶を食べさせてくれた。
風邪引かないと食えない贅沢品だったな(笑)
マスクメロンが出たら死期が近いと思った(爆)


nobunobu1200396.jpg
あまりに面白いので買って来ちゃいました(笑)


IMG_5888_201408072159236b5.jpg
ナギは俺が寝る頃に暴れ出すんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今チャージ中(笑)
ナギと姫と小町見てるとこの歌詞が浮かんでくる。

見つめあうのも この腕で抱きしめる事も 誰かが教えたわけじゃなくて 生まれた時から 覚えているの I don`t wanna go anywhere Will you keep me hagin` on

生まれも育ちも違う者同士が姉妹のごとく仲良く暮らしてる。
偉いよねぇ。


「ゴジラVSスペースゴジラ」の主題歌ですけど(笑)
昨日テレビ東京で放映してましたねスペゴジ。



IMG_5882_20140806124458c66.jpg
4日はぐったり _ノフ○ 勤務だったのですが、21:00頃から激しい頭痛と腹痛に見舞われ、猛烈な寒気もあり。。゛(ノ><)ノ ヒィ
めちゃくちゃ暑かったのに、毛布にくるまってました。
こりゃ、勤務乗り切れるかな?と不安でしたが、なんとか無事に朝を迎えました。
朝、出勤してくる職員が口々に俺の人相を見て、「なんでそんなにやつれてるの??」と驚いてました(笑)

nobunobu1200388.jpg
仕事終わって速攻、近くの診療所で診て貰い抗生物質もらってきました。
帰宅してダウン。
頭痛、目眩、吐き気に腹痛ともうふらふらで、寝付けないし、寝ても2,3時間で目覚めてしまう事を繰り返しました。
奥さんがホントよく介護してくれてありがたかったです。

まめに、水枕や冷えピタ交換してくれ、水分補給もしてくれました。

nobunobu1200387.jpg
夕飯はなんとかお粥も食べられる様になりました。
俺が具合悪くても、ウチの母親なら、夕飯に何も考えずキムチ鍋とか出す人ですけど…。
奥さんには感謝です。

nobunobu1200385.jpg
今日は、幸い休みでゆっくり養生してます。
つーか、仕事でも休んだけど。

滅多に風邪ひかないし、まして夏場に具合悪くしたことなかったのでショックですねぇ。
老いには勝てませんね。
つーか、静岡で冷やしキュウリ食べた人が食中毒になったニュースがありましたが、俺も祭りで冷やしキュウリ食ったなぁ…(笑)

nobunobu1200389.jpg

nobunobu1200390.jpg
猫の寝顔みるとε-(´∀`*)ホッとしますね!!

capture-20140806-124141.jpg

今、NHKで放送している「目玉焼きの黄味いつつぶす?」面白いです(笑)
何気ない食に対するこだわりに笑ってしまいます。





nobunobu1200381.jpg
今日の朝粥は、干しエノキとワカメ。

nobunobu1200377.jpg
そして、日本一暑い町熊谷へGO!!!

nobunobu1200376.jpg
道の駅めぬまに、雪くまを食べに行ってきました。

nobunobu1200380.jpg
そして、お昼は敷地内にあるこちらへ。

nobunobu1200378.jpg


IMG_5873.jpg
つけ麺が有名な店です。

IMG_5874.jpg
濃厚豚骨魚介系で奥さんも満足な様子でした。

nobunobu1200384.jpg
隣接する野菜直売所で冬瓜とヤマトイモ買ってきました。

nobunobu1200382.jpg
熊谷暑かったけど、桐生だって暑いよ(笑)

nobunobu1200383.jpg
今日の夕飯、豚キムうどん♪



nobunobu1200373.jpg
今日も早番勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ

朝粥はワカメと納豆。

nobunobu1200372.jpg
今日は、職場のお祭りでして、恒例の流しそうめん大会!!

IMG_5865.jpg
そうめん食い過ぎて給食が…。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_5866.jpg
お祭りなので赤飯まで振る舞われ( ̄□ ̄;)!!食いきれねぇ!!!

nobunobu1200353.jpg
そして、夜は桐生まつり(笑)


nobunobu1200268.jpg
俺はバーベキュー串。


nobunobu1200374.jpg

奥さんはホットドッグで腹ごしらえ。

nobunobu1200375.jpg
それからキュウリの一本漬け(笑)
原宿でクレープ食べながら町を歩く感じで桐生ではキュウリ囓りながら歩きますヾ(・ω´・。)ォィォィ

nobunobu1200276.jpg
何気に桐生名物ステーキ串!上手いですこれ!2本で500円。

nobunobu1200279.jpg
カメすくい(笑)そんなにとってどうすんの?( ̄□ ̄;)!!
決して逃がしちゃだけだぞ!!

nobunobu1200287.jpg
トルコアイス。美味しかったです!

nobunobu1200296.jpg
これ見ると桐生人ならテンションあがるね!!

nobunobu1200297.jpg

nobunobu1200302.jpg

nobunobu1200307.jpg

nobunobu1200308.jpg

nobunobu1200324.jpg

nobunobu1200328.jpg

楽しそうに八木節を踊ってました!奥さん初八木節!


nobunobu1200330.jpg
毎年恒例、群馬テレビの祭り生中継。

nobunobu1200333.jpg
スペシャルゲストは、市長とキノピー(爆)

nobunobu1200336.jpg

nobunobu1200339.jpg

nobunobu1200340.jpg
うどんの露店が露店があることに奥さん驚いてました。
うどんの町なのよ桐生は。

nobunobu1200346.jpg
このかき氷器奥さん欲しがってました(笑)


nobunobu1200347.jpg

nobunobu1200355.jpg

nobunobu1200357.jpg

nobunobu1200359.jpg

桐生を好きになってくれたら嬉しいです。
俺は桐生大好き人間です(笑)


nobunobu1200371.jpg
前の職場の上司に会いましたが、俺が結婚した事を知ってた(笑)
さすが秘密の情報網(爆)
「なんで、呼んでくれないのよ!」と言うので「式も何もしてないんだよ」と言うと、「じゃ、しよう!!」って(笑)

ホント俺を息子の様に可愛がってくれた人で、祝福してくれました。そしてお腹に赤ちゃんがいることを話したら驚喜してました(笑)

そして、焼き鳥と唐揚げと酒買ってくれた(笑)
ありがとうございます!!
孫抱かせるからね!!(笑)



nobunobu1200246.jpg
今日の朝粥は、ワカメにキャベツに納豆。
早番勤務なので6:45に出勤。


IMG_5859.jpg
今日の職場の朝食は納豆!!食べたかった!!

IMG_5862.jpg
お昼は給食をとりました。豆腐ステーキ…ヘルシー(笑)
今日もハードな1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
明日行けば休みだ!!!疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1200248.jpg
仕事終わって祭りへ行く!
北海道名産じゃがバター…奥さん何これ!!と騒いでました(笑)
北海道じゃ見かけないとの事(爆)

nobunobu1200251.jpg
奥さんはドルネケバブ美味しいと喜んでました。


nobunobu1200255.jpg
俺は、キュウリの一本漬けに大喜び(笑)

nobunobu1200257.jpg
いつもお世話になってる日本一醤油さん。

IMG_5864.jpg
アソパソMAN…。中国か??(笑)
nobunobu1200258.jpg

nobunobu1200270.jpg

nobunobu1200272.jpg

nobunobu1200275.jpg

nobunobu1200277.jpg

nobunobu1200282.jpg

nobunobu1200281.jpg

nobunobu1200286.jpg

nobunobu1200288.jpg


nobunobu1200291.jpg
広島風お好み焼きが大盛況でした。

nobunobu1200294.jpg
そんなんで、今日の夕飯はお好み焼き。
食べてつくづく思った…やっぱ俺はお好み焼き好きじゃないって(笑)
もんじゃ派です!!

明日も祭りに参戦予定です!
そして、明日も早番。。゛(ノ><)ノ ヒィ
辛い!!

WHAT'S NEW?