nobunobu1200244.jpg
今日の朝粥は、キャベツ、ワカメ、エノキにピーマン。

IMG_5851.jpg
今日は、1日中プールの引率。。゛(ノ><)ノ ヒィ
毎年の恒例行事だけど、疲れる。
お昼は肉が食いたいと言うのでTEXASへ。

IMG_5852.jpg
テキサスコンボ(ステーキ 130g/ハンバーグ 150g)
サラダ、ライス、カレー、スープ、パン食べ放題で食い過ぎた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_5854.jpg
散々飲んで食ったのに、たこ焼き食べたいって( ̄□ ̄;)!!
若いなぁ~。

IMG_5855.jpg
1個貰いました(笑)

築地銀だこは桐生発祥の企業ってあまり知られてないよね。

IMG_5858.jpg
お見苦しい写真すみません。
痛いです(笑)疲れMAX!!

何気に火曜から土曜までぶっ通し勤務なんですよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
5連勤って普通じゃんって思うでしょうが、ウチらの職種で5連勤はかなりハードなんですわ。

そういえばしばらく革パン穿いてませんが…怖いな。。゛(ノ><)ノ ヒィ
革パンどころか、ジーパンさえ穿いてないなぁ。
nobunobu1200243.jpg
今日の朝粥は、納豆、キャベツ、わかめ、エノキ。

IMG_5839.jpg
今日は早番勤務なので、給食をとりました。
朝6:45頃出勤すると、夜勤者の悲鳴が!!!( ̄□ ̄;)!!
事件だ!!と駆けつけるとやっぱり事件が起きてて(笑)
朝から大騒ぎでした。詳しくかけません。

朝からぐったり _ノフ○ ですわ。
俺が早めに出勤してホントよかったです。

IMG_5840.jpg
この豆腐の中華煮が大好物で(*´▽`*)うっとり

IMG_5846.jpg
早番は、16:30勤務終了ですが、やることが一杯で17:30まで仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ

帰宅して奥さんとショッピングモールへ。

IMG_5841.jpg
以前この店のアンケートに答えたら、食事の無料券が当たりまして行ってきました。


IMG_5842.jpg
奥さん、石焼き回鍋肉ご飯。

IMG_5844.jpg
俺は、石焼き醤油ラーメン。

もうすぐ8月ですねぇ。明日はプールの引率です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れる、筋肉痛になる。。゛(ノ><)ノ ヒィ


やっぱ、怪獣映画は日本だね!!ハリウッドじゃねぇYO!!!

先ほど、ジェームズ・シゲタ氏が亡くなったとのネットニュースを見ました。

一番有名な作品は「ダイ・ハード」のタカギ社長役でしょうか??

アメリカ建国200年記念映画「ミッドウエイ」では、真珠湾奇襲攻撃を指揮する南雲司令長官を演じてます。
この映画で山本五十六を演じているのは三船敏郎。


北野武監督の「Brother」にも会計士役で出演してましたね。



ご冥福をお祈りします。今日は、この曲を聴きながら酒飲みます。





nobunobu1200237_20140729204044930.jpg
昨日の夕飯載せるの忘れた!!(笑)
昨日はカレーうどんでした。


IMG_5835.jpg
午前2時頃から、小町とナギが俺の布団の周りで大運動会を繰り広げてまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ
おかげで今日は寝不足!!!
午前中会議で、睡魔との戦いでした…。

俺が出勤する頃に、俺の股間で寝るナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200240.jpg
今日の弁当。彩り美しく食べるのがもったいないです!!


IMG_5838.jpg
食ったけど(笑)


nobunobu1200241.jpg
あー今日の朝粥は、エノキとキャベツと梅しそ。
夏の暑さに心地良い酸っぱさです。


nobunobu1200242.jpg
今日の夕飯。ごちそうさまでした!!

20120805_drama_20.jpg


今日から関東地方で「白い春」の再放送が始まりました!!!
大好きなんですよねぇこのドラマ。
シリアスかと思えば、笑えるし、泣けるし、切ないし…不思議なドラマでしたねぇ。
阿部ちゃん目当てで見始めたのに、遠藤憲一のファンになってしまったドラマです(笑)
シリアスの中に笑いが巧みに組み込まれていて、それを濃い顔の阿部ちゃんと遠藤憲一が演じるとまた良い味が出てね♪

録画して先ほど観ましたが…やっぱ良い(*´▽`*)うっとり
でもねぇ、最終回辛いんだよねこのドラマ。
でも、上手くまとめるにはああいうラストしかなかったんだろうねぇ…。



本放送当時、あんパン1個で泣かされるとは思わなかったですよ(笑)
あれ、あんパンで俺泣いてる!って驚いた(爆)

nobunobu1200235.jpg
今日の朝粥は、玉子とワカメよ♪
今日は休み★
でも、産婦人科へ行くので早起き!!つーか、休みでも早起きしてしまう俺は年寄り(爆)
昔は、休みの日は午前中寝てたもんね。


IMG_5817.jpg
午前中に通院すませ、母子手帳も貰ってきました。そしてお昼はこちらへ!!!


IMG_5801.jpg
桐生の老舗うなぎ屋さんです★
明日は土用の丑の日ですが、明日は混むと思うので本日(笑)

あたくしの下半身が写っております(笑)


IMG_5804_20140728200730f54.jpg

IMG_5806.jpg
開店直後だったのでお客は誰もいませんでしたが、そのうち続々と近所の人が持ち帰りの弁当を買いに来てました。

IMG_5811.jpg
俺はうなとり丼。

IMG_5813.jpg
奥さんは、うな丼。


IMG_5812.jpg
奥さん、うなとりを知らなかったらしく、ウナギのタレで鳥肉を焼いた丼だと思ってたそうです。
確かに間違ってはいないのですが、ウナギと鳥肉が両方乗ってるのが、うなとりと説明しました。

北海道はうなぎ屋って少ないんだって。

奥さん群馬の夏に少々参ってるので、ウナギでがんばって貰わないとね!!!

IMG_5815.jpg
汁は肝吸いじゃなかった(T_T)

奥さん、肝吸いも知らなかった。

IMG_5821.jpg
午後はウォーキング!!!
今日も暑かったけど、昨日の様な湿気がなく、カラッとした良い天気だったね!!
気持ちよくウォーキングできた。

IMG_5823.jpg
田んぼの緑が気持ちいい!!!

IMG_5824.jpg
ウォーキング済ませて、そのまま日帰り温泉!!気持ちよかった~♪
幸せです★

温泉で、俊輔からLINEが来て、前の職場で俺が関わった利用者が本日亡くなったとの事。
どんどん、かつて関わった方が亡くなるなぁ。

この仕事に就いて20年。当時40代だった人が60代に、50代だった人が70代になってるんだもんね…。
俺もいい年になってるし。もう、この年になると不祝儀が多いね…。

nobunobu1200236.jpg
わんぱくナギ♪


nobunobu1200238.jpg
寝てる時は天使。


IMG_5826_2014072820243231f.jpg
俺の腹の上大好きっ子(笑)
来月ワクチン接種行かないとね。

生誕60周年を迎えた特撮怪獣映画「ゴジラ」のハリウッド版で、日本でも25日に公開された「GODZILLA」(ギャレス・エドワーズ監督)の続編が製作されることが、米サンディエゴで開催中の同国最大のコミック&ポップカルチャーの祭典「コミコン インターナショナル サンディエゴ2014」の席上で26日(日本時間27日)に発表された。

 製作のレジェンダリー・ピクチャーズ・トーマス・タルCEOは、英国人のエドワーズ監督のメッセージを紹介。同監督は「映画を劇場に見に行ってくれて本当にありがとうございました。劇場公開は大成功で、みなさんのおかげでもう1本ゴジラの映画が作れそうです!ちなみに、やっと正式に発表できるようになったのですが、続編には他怪獣も登場するので本当に楽しみです」とコメントした。

 その後、場内限定の特別フッテージ映像が流れ、「ゴジラ」を代表する人気怪獣のラドン、キングギドラ、モスラのシルエットやわずかな全体像が明らかになった。



( ̄□ ̄;)!!
東宝がどういう契約をしているのか知らないけど、アメリカ版が作り続けられる限り、日本でゴジラを制作する気はないって事だよね???。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんかなぁ…なんか素直に喜べないニュースだ。

アメリカ人が描く、キングギドラとかモスラ…不安だぁ。
東宝にはキャラ使用のギャラががっぽりでウハウハなんだろうけどさ、自分の会社の財産もっと大切にしてほしいと思う。



あーあと何年待てばいいのさ、東宝のゴジラ!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1200232.jpg

nobunobu1200233.jpg
昨日は、ぐったり _ノフ○ 勤務でした。


IMG_5796.jpg
野沢菜きゅうり大好きです(*´▽`*)うっとり
これだけでおかず十分だったりします(笑)
いやぁ~暑いねぇ!!!溶けるような暑さでしたわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_5799.jpg

nobunobu1200234.jpg
7月最後のぐったり _ノフ○ 勤務の朝食は納豆ではなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200229.jpg

nobunobu1200225.jpg
帰宅して、猫みるとε-(´∀`*)ホッとするね!!
それにしても暑い!!!


nobunobu1200227.jpg
安住紳一郎の日曜天国聴きながらお昼。
今日はミニストップで焼き鳥弁当買ってきました。

nobunobu1200226.jpg
カップワンタンファンとしては、新商品は必ず買う(笑)
美味しかったですよ。

12:00過ぎに寝ようとしたら、ものすごい暴風雨( ̄□ ̄;)!!
台風でもこんなに酷くないのに!!!
凄まじい感じでしたが寝る(笑)

18:00過ぎに起床して、用事があったので職場に行くと…・。

nobunobu1200230.jpg
樹齢数十年らしい巨大な柳の木が倒れてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
上司曰く、局地的な竜巻が起きたのでは?と言うことでしたが…すごいな。

実は、今日で約5年間一緒に仕事をしてきたAさん退職なのですよ。
そんなんでお別れを言いに職場行ったんだけどねぇ。
ホント彼女とはいろいろな思い出があります。仕事が楽しくできたのも彼女のおかげですよ。

12月にはお母さんになる彼女。良いお母さんになって楽しい家庭を築いてほしいと心から思いますし、手紙にもそう書きました。そして、仕事の切れ目が縁の切れ目ではないので、さよならは言わないよ。これからもよろしくと…。

Aさんちょっとウルっと来てましたね。いやぁ~いなくなるの寂しいけど仕方ないよねぇ。
お疲れ様でした!!


先日、日本映画専門チャンネルで行われたゴジラ総選挙の結果発表…なんとゴジラシリーズ全28作品の頂点に立った映画が、「ゴジラVSビオランテ」だった( ̄□ ̄;)!!
意外!!!超意外!!!
ビオランテが1位????いや、好きな映画だけど、1位か???
確かにこの映画は、今までのゴジラ映画にない魅力ある映画だったけどさ…。
ぶっ飛びすぎてるので、好きな人間にはたまらない面あるしねぇ。
でも…1位か??

このことにはまた触れたいと思います。今日はもう眠い(笑)




nobunobu1200216.jpg
ベランダのトマトが収穫できます★


nobunobu1200217.jpg
今日は米がなく、朝飯は納豆ぶっかけうどん
nobunobu1200218.jpg
うどん食ってる横で、人の麦茶を飲みまくるナギ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200219.jpg
小町はMacの電源ケーブル囓ってるし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200210.jpg

朝飯済ませて、車ぶっ飛ばして映画館へ!!
最寄りの映画館はアパートから20分♪
実家にいた頃は、最寄りの映画館まで50分は掛かったので快適♪


早く着きすぎて映画館開場30分前に到着してしまう(笑)

godzilla-movie-review.jpg
本日から公開のこれ観てきました。

もちろん2Dで!!(笑)
あたくし3Dって嫌いなんですわ。あれ、映画を楽しむのに邪魔なだけな気がしますわ。
映画鑑賞の邪魔以外のなにものでもない!!
映画はアトラクションじゃねぇんだYO!!


前評判が良かったし、名だたるゴジラマニアからも絶賛されているので前作のアメリカ版ゴジラのような不安はありませんでしたし、確かに良い映画に仕上がってました。
前作のアメリカ版ゴジラのように日本のオリジナル版を見下したような印象はなく、日本のゴジラに近づけようとしているところは好感が持てました。
しかし、どーしてアメリカ人が描く日本ってフジヤマJapanなのか?(笑)
まぁいいけどさ。

アメリカ版だし、放射能熱線は吐かないんだろうなぁ~と思ったらちゃんと吐くじゃん(笑)
しかも、ちゃんと背ビレまで発光させて!!これには驚いたし、うれしかったね。
熱線吐かないゴジラはゴジラじゃねぇ!!
前のアメリカ版はマグロ臭い息しか吐かなかったし(笑)

うんうん、良い線行ってたゴジラでした!!詳しいことは書きません。
ハリウッドもやればできるじゃん!


でもね…日本のゴジラが観たい(笑)


ゴジラの造形もでかいトカゲじゃなくて一安心(笑)


nobunobu1200211.jpg

お昼はラーメン!!!!
もう20年来のファンですここ。

親子で仲むつまじく営業している地元民に愛されるラーメン屋さんです。
時々親子喧嘩もしてますけど(爆)

お母さんが餃子を焼いて、お父さんが麺を打って息子がラーメンを作ってます。

nobunobu1200212.jpg
俺は塩チャーシュー。

nobunobu1200213.jpg
奥さんは、醤油ラーメン。

群馬って基本あっさり系のラーメン屋多いんですよね。
北海道は、寒い土地柄もありこってり系が多いらしく、あっさり系のラーメンは奥さんには肩すかしな様子。
麺も、こっちと北海道じゃ全然違うらしく。
うどんの様な麺と言ってましたが、言われてみればそうだなぁ(笑)

まぁ、これがここら辺の主流の手打ち麺なので、馴染んでほしいもんです。

nobunobu1200215.jpg
食後はサーティワン。

nobunobu1200220.jpg
職場の畑で獲れたスイカGET!!!タダで(笑)

nobunobu1200221.jpg
カボチャも!!5,6個持ってけ!!と言われたけど、そんなに貰っても(笑)

うちの父親は、カボチャを食いません。
戦後の食糧難の時代、毎日散々食わされたトラウマがあるらしい(笑)

nobunobu1200223.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした!!

今日は、奥さんの通院日で午後は産婦人科行ってきました。赤ちゃんは順調です★
でも、産婦人科…居心地わるいね(笑)


nobunobu1200222.jpg
ゴジラを観ていて、ゴジラが登場するたびに姫を思い出してました(笑)
似てるよ姫!!(笑)

nobunobu1200224.jpg
今日もセクシーな寝姿ですうちのゴジラ(笑)






nobunobu1200203.jpg

nobunobu1200204.jpg
昨日は職場仲間のAちゃんから実家の畑で獲れたスイカをもらい食べました。
奥さん大喜びで、半玉一人で食ってました(笑)
Aちゃんは12月に出産予定で、うちの子と同級生になる予定。
これからも末永くお付き合い願います。

nobunobu1200205.jpg
今日の朝粥は、梅しそ粥。


IMG_5776.jpg
小町は出勤間際になると超甘えてくるんですよね(笑)
空気読んでると言うべきか、読めないと言うべきか(笑)



IMG_5777.jpg
今日の職場のお昼はラーメン!!!あー食いたかった!!!!


nobunobu1200206.jpg
でも、奥さんが作ってくれた弁当がありますので♪
そういえば、しばらくラーメン食いに行ってないなぁ。
近々行きたいなぁ!!!

IMG_5779.jpg
ピーマンとトマト買いました。職場にいながら野菜が手に入る職場(笑)
しかも超格安。



nobunobu1200207.jpg
今日の夕飯は、サラダうどん。

nobunobu1200208.jpg
昨日のスイカの皮で奥さん漬け物作りました。不思議な味わい(笑)

nobunobu1200209.jpg
ナギは、俺がブログ更新するときは必ず足下で寝るんですよね(笑)
可愛い(*´▽`*)うっとり

明日は久々に休み!!!ゆっくりするぞ!!!
ラーメン食いたい(笑)



THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章!!
趣味に走ってるなぁこりゃ(笑)


一番初期のOVA版「4億5千万年の罠」のリメイクかな??
つーか、鈴木敏夫出てるじゃん!!(笑)


nobunobu1200199.jpg
今日の朝粥は、キャベツと干しエノキ。

nobunobu1200198.jpg
今日は会議の日だったんですけど、急遽上司が所用で不在になり、俺が司会進行することに。。゛(ノ><)ノ ヒィ
焦りました!いきなりだったので頭真っ白( ̄□ ̄;)!!

でも…やればできるもんですね(笑)
なんとか無事に乗り切ったぜ!!!
人の上に立ちたくないし、出世はしたくありません!給料だけ増やしてほしい(爆)

nobunobu1200200.jpg
今日、夕方帰宅したら階段ホールで奥さんが貞子のように倒れてまして( ̄□ ̄;)!!
慌てましたよ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
「どうしたぁぁぁぁ!!!!」と叫ぶと、「寝てた」との返答( ̄□ ̄;)!!

まぁ、何事もなくよかったけど…。
復活した奥さんが作ってくれた今日の夕飯。ごちそう様でした。

nobunobu1200202.jpg
夕飯食って、ウォーキングしてたら街灯たくさんのカブトムシ(笑)
2匹だけ連れて帰ってきて、写真撮って逃がしました。

奥さんは天然のカブトムシ見るの初めてとの事で喜んでました。
ここら辺はそこら中にいますよ(笑)


今日は、忠臣蔵外伝 四谷怪談でも見ようかな。このオープニング大好きなんです。

nobunobu1200194.jpg
今日の朝粥は、納豆、油揚げ、ワカメよ。


nobunobu1200195.jpg
今日、関東地方も梅雨明けしたとの事。
でも、梅雨明け!って感じでもないスッキリしない天気でしたね群馬東部は。


IMG_5766.jpg
今日も朝から大忙し。
遅番なので9:30出勤なんですけど、8:30には出勤して仕事してました。

IMG_5768.jpg
今日は、Mちゃんぐったり _ノフ○ 勤務でしたが、「のぶたん!夕飯持ってきてない!!」と言うので、仕事終わってコンビニで、夕飯かってきましたわ(笑)
ハンバーグ食べたい!とのリクエストで、ロコモコ丼。


IMG_5764_201407222058037b3.jpg
職場にカブトムシ飛んできた(笑)


nobunobu1200196.jpg
ナギは、毎日どんどん成長してまして、これまで上れなかった場所にも上れるようになりまして、姫や小町の安住の地も侵略されつつあります(笑)
お姉ちゃんのすることは何でも真似したいんだよねぇ。人間も猫も一緒♪

nobunobu1200197.jpg
今日の夕飯。体調悪いし、魚の匂い辛いのに作ってくれて感謝です★


capture-20140722-211418.jpg
昨日NHKラジオで放送してた特別番組「渡辺謙 ゴジラを語る」とてもおもしろかったです!!!
録音しておいてよかった♪



日本のゴジラが見たいのよ!!!!アメリカ版見に行くけど(笑)
金子修介のゴジラが今一度みたい!!!
nobunobu1200189.jpg
世間は3連休だろうが、俺は仕事。
今日の朝粥は、油揚げ、大根、ワカメ。

nobunobu1200188.jpg
今日も朝から大忙しでございました。

明日もスケジュール一杯!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200191.jpg
来ましたよ!!!楽しみにしていたこれ(笑)
日本の夏はこれだね!!!

nobunobu1200190.jpg
女の子とは思えない姫(笑)

nobunobu1200193.jpg
ナギは、今日初めてお風呂入ってシャンプーしたんだって。良い匂い!!

nobunobu1200192.jpg
今日の夕飯はカレー。


nobunobu1200187.jpg
昨日の夕飯は親子丼。
つわり酷いのに作ってくれて感謝です★

nobunobu1200167.jpg
今日の朝粥は、ワカメと油揚げ。

IMG_5722_20140720195121446.jpg
朝一で、奥さんと犬猫の里親会会場に!!
ナギの成長の報告と里親会への募金に行ってきました。
ナギの姉妹は、飼い主が見つかった様子です♪


IMG_5753.jpg
お昼は、奥さんが蕎麦を所望したので、竹林に囲まれたこちらへ

IMG_5752.jpg

IMG_5751_20140720195450767.jpg

IMG_5724_20140720195122483.jpg

IMG_5728.jpg

良い雰囲気でしょ??わくわくしますね!!

IMG_5729_20140720195125e53.jpg
蕎麦ランチを注文。

IMG_5735.jpg
まずは、料理が運ばれてきまして、蕎麦が来るまでのつなぎです。
これだけで満足できちゃうボリュームです。

IMG_5737.jpg
次に天麩羅。俺は穴子。

IMG_5738.jpg
奥さんは野菜です。

IMG_5741.jpg
蕎麦は2色蕎麦。せいろに紫蘇切り。美味かったです!!!


IMG_5743.jpg

そば湯飲んでまったり♪

IMG_5749.jpg
デザート。
もう、大満足でした。お洒落な店で竹林眺めながら蕎麦を啜る。最高だね!
今度は、だし巻き玉子を肴に酒飲みながら過ごしてみたいです。

意外と、今住んでるアパートからも近かったりするんでね。

nobunobu1200171.jpg

nobunobu1200170.jpg

nobunobu1200168.jpg

nobunobu1200178.jpg

nobunobu1200179.jpg

食後は、蓮を見てきました。蓮は明け方に花が開くので、昼下がりは閉じちゃってるんですよねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1200180.jpg
ワラビ!葉が開いちゃって食えません(笑)

nobunobu1200169.jpg
ザリガニが黒飴の包装紙で遊んでました(笑)


nobunobu1200182.jpg
遊ぼ!!!

nobunobu1200181.jpg
遊んでよぉ!!!!


nobunobu1200183.jpg
そして怒られるナギ(笑)

IMG_5756.jpg
父ちゃんの腹の上でしょんぼり寝る(笑)
ナギが我が家に来て1ヶ月!!たった1ヶ月とは思えないほどの存在感です(笑)


IMG_5758.jpg
ついでに、これなんだ!!



コンニャクです(笑)
IMG_5692_201407192028200e9.jpg
今日は久々に、K君と食事。
結婚してからなかなか会うこともできず、なんと5ヶ月ぶり!!!

IMG_5693_20140719202821de1.jpg
お昼は、グランシェフ。


IMG_5694.jpg
俺は海鮮バジリコ。

IMG_5697.jpg
K君は、なんかトマトとナスのチーズがのっかったヤツ(笑)

nobunobu1200162.jpg
K君のお母さんが育てたトウモロコシいただきました★
どこに行っても、let it goが流れてて、K君と「不快だぁ!!」と言い合ってました(笑)
ホント嫌いなんですよあの歌。


nobunobu1200163.jpg
早速茹でて食べました。美味しかったです!!

nobunobu1200156.jpg
あっ、今朝のご飯は玉子かけご飯。


nobunobu1200157.jpg
姫の寝姿が超可愛い(*´▽`*)うっとり

nobunobu1200159.jpg
ナギと遊んであげる良いお姉ちゃん。

nobunobu1200160.jpg
でも、すぐに本気になる(笑)

nobunobu1200161.jpg
ふん!!

nobunobu1200164.jpg
今日の夕飯は、近場にオープンしたLAWSONで済ます。
奥さん、カツカレー!食欲あり(笑)

nobunobu1200166.jpg
俺は、エビと蒸し鶏のフォー。

nobunobu1200165.jpg
小町はLAWSONの袋に入って興奮してます(笑)

91Zs18WMJNLAA1500_.jpg
本日発売!!!
予約してあるので明日か明後日にはくる予定ですが、いまAmazon見たら発送が、通常7~12日以内に発送しますになってる。人気があるのか、売れないので仕入れを極力抑えているのか?
たぶん後者(爆)

すげー良い作品なんだけどねぇ。東京12チャンネル最高!!!!←現在のテレビ東京ね。




nobunobu1200149.jpg

nobunobu1200152.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務。
久々のMちゃんと一緒♪
そして、Mちゃんの超愛情盛り(笑)

nobunobu1200153.jpg
チーズ嫌いでしょ?だからこれ買ってきました!!!ってバター醤油_ノフ○ (笑)

nobunobu1200150.jpg
Mちゃんの大好物は忍者めし(笑)俺もこれ好き!!

nobunobu1200146.jpg
そして、朝飯は!!!!!

nobunobu1200147.jpg
ほんと、久々の納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

nobunobu1200151.jpg

nobunobu1200148.jpg

超幸せ(*´▽`*)


nobunobu1200143.jpg
疲れ果てて帰宅して猫見るとε-(´∀`*)ホッとするね!!

nobunobu1200155.jpg
うちの暴れん坊将軍(笑)


nobunobu1200154.jpg



nobunobu1200144.jpg

お昼は、そうらーめん♪

nobunobu1200145.jpg
今日は職場の飲み会でしたが、俺は欠席。
でも、乾杯の挨拶までは幹事の手伝いしてきました(笑)
飲んできゃいいじゃん!!と散々誘われましたが、奥さんがご飯作って待ってるのでと固辞。

基本的に職場の飲み会って好きじゃないんですよねぇ。個人的に飲みたい人はたくさんいるんですけどね。

l_wk_140718eva02.jpg

いま、アリエッティ観てたらエヴァ祭りやるんだね!!!
Qはテレビ初放映だね★楽しみ!!!



でもさぁ~Qの放映日9/5って俺、青森県にいる予感(笑)
nobunobu1200136.jpg
今日の朝粥は、奥さんが作ってくれました★

nobunobu1200137.jpg
弁当もありがとうございます♪


nobunobu1200139.jpg
早朝から暴れまくってたナギは、俺が出勤する頃に寝てる(笑)

nobunobu1200140.jpg
小町はいつもの場所で過ごしてる。




nobunobu1200141.jpg
今日は、忙しかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホントに盛りだくさんで超忙しくぐったり _ノフ○
けが人やら何やらで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れましたわ…弁当も落ち着いて食えず…あーそれはいつもか(笑)

nobunobu1200142.jpg
おやつは、焼きそばパン。

nobunobu1200138.jpg
疲れ切って帰宅して、夕飯作って待っててくれる奥さんに感謝。
つわり酷いのでなんもしなくていいのにね。
今日、産婦人科行ってきて子供は順調だそうで(*´▽`*)うっとり

本日午後10:00~午後11:00にNHKプレミアムで「イノさんのトランク~黒澤明と本多猪四郎 知られざる絆」が再放送されます!!必見ですよ!!

映画界の巨匠・黒澤明と、日本映画史にその名を刻む「ゴジラ」の監督・本多猪四郎。2人は終生の友であり、本多が晩年の黒澤の作品を支えたことでも知られている。本多は、生前、戦地から持ち帰ったトランクにさまざまな資料を詰め込み、封印した。そのトランクの中身が、今回初めて公開される。そこには親友・黒澤との交流をつづったノートや手帳など、膨大な資料が眠っていた。初公開の資料から2人の知られざる絆を解き明かす。




二人が手を取り合って最初に作り上げた映画「影武者」。
愛してやまない映画です♪
俺が武田信玄が戦国武将で一番好きな理由は、この影武者が好きだからです。

nobunobu1200128.jpg

nobunobu1200127.jpg
昨夜は、実家で過ごす最後の夜でした。
相変わらずじゃれ合う小町とナギ。

nobunobu1200134.jpg

nobunobu1200135.jpg
今日は通院day。

本当は先月通院予定だったんだけど、仕事の関係で今日に。
主治医が忙しそうだから次回は9月でと気遣ってくれました(笑)

お昼は、前橋の某中華料理屋のミニチャーハンと、ミニ中華丼の弁当。
この中華料理屋はものすごく美味しいのですが、一つ大きな問題が!!!
店で食事すると…ずっと店主や従業員が見てるんです( ̄□ ̄;)!!

中国の方のようで、あちらの国では客を凝視するのは普通なのか?
ものすごく食べにくいんですよね(笑)

nobunobu1200130.jpg
本日、奥様無事に北海道から帰宅しました!!
新型iMacもアパートに引っ越しです。

nobunobu1200131.jpg

nobunobu1200132.jpg
やっと実家に慣れてくりとも仲良くなったと思うとまたアパートに戻ると言うことを繰り返しているので、ホント猫たちには申し訳ないです。
感が鋭い小町は、奥さんの姿を見た途端、ベットの下に隠れましたから(笑)
車いやだよね!!ごめんね!!

また2人と3匹の生活に戻りました。

nobunobu1200129.jpg
今日の夕飯はスーパーの弁当で済ます。
奥さんつわりで辛そうです。
群馬の夏はクソ暑いからねぇ。無理せずゆっくりしてほしいです。




nobunobu1200118.jpg

今日は、みんなでお弁当を食べよう会なので、Hotto Motto(笑)
今日も慌ただしい1日でしたわ。

nobunobu1200119.jpg
そうそう、網戸にでかい虫が来たと思ったらノコギリクワガタでした!!
すぐに逃がしましたよ。

nobunobu1200120.jpg
小町の視線のその先には…。


nobunobu1200121.jpg
ナギ(笑)

nobunobu1200122.jpg

nobunobu1200123.jpg
俺が鼻をかんだティッシュで興奮してます(爆)


nobunobu1200124.jpg
仲が良いんだか悪いんだか(笑)

nobunobu1200125.jpg
夕飯は蕎麦。
お昼に出前とって余ったらしい…伸びきってぼろぼろでしたわ(´・ω・`)

nobunobu1200126.jpg
今日は軍師勘兵衛は本能寺でしたね。
初回観て以来観てなかったんですけど、今日は観ました!!本能寺だから!!(笑)
しかも、信長の野望やりながら(爆)

先ほど、武田信玄で全国統一成し遂げましたわ!!

やっぱ、信長の野望好き♪

信長の野望歴26年です俺。
一作目が発売されたの確か1983年でしたかね?これも息の長いゲームですよね。

nobunobu1200092.jpg
夜勤明けで夕方起きて、駅まで車かっ飛ばす。

nobunobu1200093.jpg
夏だねぇ~!!
おっととっと夏だぜ!!って歌あったよね(笑)
たしか歌ってた野郎の誕生日も7月10日だったような(´・ω・`)

nobunobu1200096.jpg
昨夜は誕生会を開いてもらいました。
いつもの鳥介で俊輔ちゃんと飲む(笑)

nobunobu1200102.jpg
久々の飲み会楽しかったねぇ。
やっぱ、俊輔ちゃんと飲むのが一番いいねぇ。
焼き鳥の煙とたばこの煙が入り乱れた店で飲むっていうのがいいんだよ。


nobunobu1200097.jpg
夏は、冷やしトマトですよ!
すぐに出てくるメニューを頼み、焼き鳥が焼き上がるつなぎにするんですわ。

nobunobu1200098_201407121144445bb.jpg
ねぎま絶品です♪

nobunobu1200101.jpg
ゆずつくね。


nobunobu1200104.jpg
イカとんび(イカのくちばし)これ絶品!!

nobunobu1200106.jpg
鳥肉さんざん食って、刺身が食いたいと今度は、いつもの「あきんど」へ!


nobunobu1200107_201407121152160ba.jpg

馬刺し★


nobunobu1200108.jpg
飲んで食って語り合いましたよ。
前の職場の人間でちゃんと結婚の挨拶したの俊輔だけなんだけど、ほかの職員も俺からの挨拶を待っているとの事(笑)
しねぇYO!!!!(爆)

近々お祝い会を挙行したいらしです。別にいいよと言っておきましたが(笑)
そのうち、俊輔の息子「えいた」の話になり、なんで子供のちんちんは可愛いのかで熱く語り合いました(爆)



そうそう、前の職場で俺が一番可愛がってた方が6月の終わりに亡くなったと昨日俊輔から聞いて(´・ω・`)
なんですぐに教えなかったと言ったら「いろいろ忙しいと思って」と…変な気遣いいらん!!!
せめて自宅にお線香上げにいかなきゃ…。
あーあの楽しかった日々が思い出されます。

nobunobu1200110.jpg
昔はよく、飲み会の〆でフィニッシュラーメン食ったねぇ~という話になり、ラーメン食うか?と言う展開になったけど、無理(爆)
フィニッシュ蕎麦にしました(笑)
お互い年だねぇ…。俊輔だってまもなく本厄(爆)
知り合ったのは20代で、もうお互い40代に( ̄0 ̄)

これからもよろしくお願いします俊輔ちゃん♪



昨日は、二人でこの動画見て大興奮してました(笑)
早く観たい!!!すげーよ!!!ジオン・ズム・ダイクンの暗殺から始まるガンダムの歴史を順番に映像化するんだね!!
ザビ家の次男サスロ・ザビ初映像化ですね!!!

nobunobu1200117.jpg
今朝は猛暑。

nobunobu1200114.jpg

nobunobu1200115.jpg

nobunobu1200112.jpg
猫たちもぐったりです。
もうすぐ梅雨明けですかね。

今朝、なんか心臓が不整脈起こしてる!!!と寝ぼけ眼で思ったら地震でしたわ…。
結構長く揺れたなぁ。
今日は何もしないで猫とゆっくり過ごします。明日も仕事だし(´・ω・`)
nobunobu1200087.jpg
7月10日、納豆の日…今年もきました誕生日(´・ω・`)
また1歳年齢が…。
そして、祝うかのようにぐったり勤務(T_T)
おかしいなぁ…9、10日って休暇申請したのになぁ(笑)

nobunobu1200080.jpg
ナギに癒やされる


nobunobu1200081.jpg

姫は草に夢中(笑)


nobunobu1200082.jpg
誕生日のお昼は、冷やし中華。今年初だな。

nobunobu1200086.jpg

nobunobu1200088.jpg
誕生日の夕飯。

nobunobu1200090.jpg

nobunobu1200089.jpg

そして、朝飯は誕生日を祝うかのように、チーズ入り肉団子(´・ω・`)

nobunobu1200083.jpg
お昼は、チャーハン。
相も変わらぬ日々でございます(笑)


nobunobu1200084.jpg
7月7日は、そうめんの日なんですよ。知ってました??
その日にカップヌードルそうめん発売(笑)

nobunobu1200085.jpg
中身はこんな感じ。


先ほど起床(18:00)しまして、これから出かけてきます。
詳しくは明日。んじゃ、またね!


今日のBGMはこれだね!!

俺は今、となりのトトロが公開された年に生まれた若人と仕事してるんだよね(笑)
あー恐ろしい!!!
懐かしい日本の風景…俺が子供の頃の風景ですが(爆)
いまも大して変わってないか(笑)

nobunobu1200041.jpg

今日は、浅草の四万六千日、ほおずき市です!!!
今年もやってきました!!!

nobunobu1200073.jpg
群馬は曇りだったのに、浅草着いたら雨( ̄□ ̄;)!!

nobunobu1200069.jpg
何度もほおずき市には来てますが、雨は初めてですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



nobunobu1200044.jpg
それでは、今年のほおずき市の写真をご覧ください!


nobunobu1200046.jpg

nobunobu1200042.jpg

nobunobu1200047.jpg

nobunobu1200059.jpg

nobunobu1200070.jpg

nobunobu1200071.jpg


nobunobu1200049.jpg

nobunobu1200058.jpg

nobunobu1200048.jpg

nobunobu1200054.jpg

nobunobu1200060.jpg

nobunobu1200066.jpg

nobunobu1200067.jpg

nobunobu1200062.jpg

もう、雨が酷くて撮影どころの騒ぎじゃなかったんですよねぇ。
カメラ濡らさないように気をつけるのに真剣で、撮りたいアングルでの撮影なんか無理で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

去年は晴天で、猛烈な暑さだったけど、今年は雨に祟られました。
それでも凄い人出でしたけどねぇ。

nobunobu1200074.jpg
お昼は、大好きな古市庵の巻き寿司。

nobunobu1200075.jpg
おいしくいただきました。

俺は、浅草松屋のデパ地下で、お惣菜やら弁当を見るの好きなんですけど、今日行ったらお惣菜コーナーが半減していて、ドラッグストアになってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんか妙に嫌だった。

あの空間にドラッグストアはもの凄く嫌だ!!

nobunobu1200076.jpg
帰宅するとナギがすっ飛んでくる(´▽`)はぁぁ・・♪

nobunobu1200078.jpg
姫と小町は、俺の部屋で仲良し(笑)

nobunobu1200077.jpg
く、くり…。


nobunobu1200079.jpg
約1年ぶりの浅草!!もっと楽しみたかったけど…雨はねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
nobunobu1200034.jpg


IMG_5558909.jpg

今日は、早番勤務。6:00起床で6:40には職場で仕事してました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
7:30までに出勤すればOKなんですけど、早く行けば夜勤者は大助かりなので、なるべく早く出勤するようにしてますわ。

そういう心って大事だと思いますわ。
なんか、時間通りに来て、時間通りに退勤していく職員って俺嫌いです(笑)
特にうちらの仕事は、時間で簡単に区切る事ができない仕事。
サラリーマンだけど、職人であってほしいと俺は思うのよ。
若手に俺の背中を見て真似してほしいと思う。
命令も強制もする事じゃないしね。

それができる子を俺は愛します(笑)←男女関係ない。

今の若手は頼もしい子が多いのでうれしい限り。
逆に40代、50代がだらしないという…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あーなんでこんな話に( ̄□ ̄;)!!

nobunobu1200036.jpg
俺が酒飲む時間になるとスタンバる姫(笑)

なんか、ラルの生まれ変わりの様な気がする!!!
ラルよりうるさいけど(爆)
そしてラルより遠慮がない。

nobunobu1200035.jpg
ナギはくりに威嚇されても無視(爆)
逆に追い飛ばしてる!!すごい猫だ!!
なんか、この子気性荒いかも( ̄□ ̄;)!!


nobunobu1200037.jpg
母親がお勝手に入ると、姫がすっ飛んできて「餌くれ!!」と大騒ぎ(笑)

nobunobu1200039.jpg
小町は縁側がお気に入りで年中縁側で過ごしてます。
うちの母親のお気に入りは小町。
可愛くて仕方ない様子。

大人しくて、甘えん坊で、餌くれと騒がないから(笑)

20140630-0000.jpg

いよいよ明日、井之頭五郎が1年ぶりに帰ってきますね!!!楽しみ★
nobunobu1200028.jpg
今日も仕事がんばりました。久々の母親弁当!感謝★

nobunobu1200031.jpg
飯の供はやっぱこれ!!


nobunobu1200032.jpg
七夕ですねぇ。うちの職場も七夕飾りしました!!
俺のお願いは「猫と幸せに暮らせますように」です。

上司の願いは「補充職員2名早く来てください」だった(笑)

nobunobu1200033.jpg
七夕といえば、そうめん!!!(笑)
毎年、七夕そうめんこさえてますが、仕事終わって疲れ切って今日は作る気なし。


nobunobu1200029.jpg
仕事帰りに寄ったLAWSONでこんなもんを見つけて今年はこれで済ます!!(笑)

nobunobu1200030.jpg
帰宅して、小町の姿が見えず大騒ぎ!!!!
外に出たんじゃないかと探しまくる!!!

灯台もと暗しで、俺の部屋にいた(笑)
ホッとした。

実家は結構人の出入りが激しいのでねぇ。

nobunobu1200015.jpg
今日の朝飯は、トビウオだった!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !

nobunobu1200016.jpg
姫と小町は実家にもすっかり慣れましたが、一番慣れているのはナギ(爆)

nobunobu1200017.jpg
アパートと違い、広々とした実家で思い切り走り回ってます。
夜中に寝ている母親の顔の上を走り抜けていくとのこと(笑)
思い切り走り回って、思い切り寝る!赤ちゃんだぁ!!(´▽`)はぁぁ・・♪

アパート帰ったらどうするんだろ?ナギ(笑)

nobunobu1200021.jpg
さて、朝飯済ませ、猫と遊んで出かけてきました!!!
なんと今年初めての映画館(笑)
毎年この時期には20本近く映画みていた、このあたくしが!!!今年初の映画( ̄□ ̄;)!!

ゴジラ前評判ものすごくいいね!!気になる。
うちの職場の若手も観たいと騒いでおりましたので、一緒に観に行く予定でございます。
すみません、あたくしゴジラファン歴40年でございます(笑)

生まれて初めてみたゴジラ映画は「モスラ対ゴジラ」。
衝撃的な映画でした。


あっ、ゴジラの話をするんじゃない!!!
cyokousoku.jpg

こちらを観てきました!!!
いやぁ〜本当に素晴らし映画でございました!!!
コメディ版「十三人の刺客」ですね(笑)

最初から最後まで心底楽しめましたよ。
これ、是非観に行った方がいいです!!オススメです!!

とても良く作られた脚本に感心ですし、演出もキャストも申し分なし!
最高のエンターテイメント映画です。
伊原剛志が良かったねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
そして、福島第一原発事故のことを暗示するかのような台詞もおお!って感じでよかったです。




また劇場に観に行きたいそんな映画でした!!


nobunobu1200022.jpg
昼飯は大好き!やよい軒(笑)

nobunobu1200024.jpg
もちろんお混ぜ定食ですわ!!!

nobunobu1200026.jpg
(´▽`)はぁぁ・・♪


nobunobu1200027.jpg
そして、食べてる途中で気づきました!!!
やよい軒は、券売機で食券を買う仕組みなのですが、お混ぜ定食850円で、1000円札を券売機に入れたのですよ…そして、あたくしお釣りを取り忘れていた事に( ̄□ ̄;)!!

慌てて券売機見るけど、既にお釣り150円の陰も形もなく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あー850円のお混ぜ定食が1000円になっちまった!!( ̄□ ̄;)!!


150円あれば、骨付きフライドチキンも食えたな…。
そんな休日でしたわ。







nobunobu1200010.jpg
もののけ観てるそばで網戸にくる蛾に夢中の姫(笑)


nobunobu1200011.jpg
シシ神様が大好きやねん!!


nobunobu1200012.jpg
だから、このシーン辛いねん!!!


nobunobu1200013.jpg
そんな俺を見つめる姫(笑)


nobunobu1200014.jpg
今日は、早番勤務でございました。
しかも、お昼…パン!!!しかも牛乳に、シチュー!ガーン!(_ _|||)

あーでも、棒棒鶏サラダは美味かった★


ゴジラ誕生60周年と言うことで、NHKでも特集が組まれてますね!今日もやってるけど。
明日の番組が楽しみです!!!

音で怪獣を描いた男 ゴジラVS伊福部昭
 BSプレミアム 7月6日(日)午後11:00~
nobunobu1200001.jpg

nobunobu1200002.jpg
実家で過ごす、小町と姫。
姫はもう我が物顔で堂々としてます(笑)

くりが俺に襲い掛かってきたら、姫が颯爽と現れて、くりに猫パンチ食らわして撃退してました(爆)
いやぁ~姫超格好良かった!!!
思わずもののけ姫のモロかと思った(爆)

nobunobu1200003.jpg
久々登場のゴンゴン。元気ですよ!!

IMG_5517_2014070412342255b.jpg


nobunobu1200009.jpg
一昨日はぐったり勤務でございました。

IMG_5518.jpg

IMG_5524.jpg
最近ほんと納豆に見放されてる。


nobunobu1200006.jpg
昨日のお昼は、そうめん。
そうめん食って爆睡。
18:00過ぎに起床して、Mac(笑)

nobunobu1200007.jpg
i MacにWindows7インストールしてました。

IMG_5528.jpg
関連ソフトとか色々入れてたら午前1時!!!!

そんなこんなで、昨日はブログ更新しませんでした(笑)

nobunobu1200004.jpg
今日は休み!
実家で食う久々の朝飯。


nobunobu1200005.jpg
お昼はチャーハンでございました。

今日もiMacに色々インストールしたり、設定のあれこれやってます。




今日はもののけだねぇ。何度放送しても見てしまう俺(笑)
つーか、もう17年前の映画って…時の経つのは早い。

IMG_1429.jpg
今日は、朝うどん♪実は、米がなかった(笑)
本日から奥さんは半月ほど、北海道に帰省しました。
俺は普通に仕事でございました。
疲れた。


IMG_7772.jpg
今日は、日直でお昼は給食でした。つーか、日直ってことをすっかり忘れていて、弁当も作らず出勤したので、お昼コンビニで済まそうかと思っていたら、思わず飯にありつけたという感じ(笑)


IMG_7771.jpg
ちなみに昨日は外食Dayで、天丼と蕎麦食ってました。食ってる最中に奥さんから妊娠の知らせがあり、一緒に行った後輩職員のU君に「今日は俺がおごるぜ!」と大盤振る舞いした次第(笑)

IMG_1431_201407012113503de.jpg
そして、新型iMac本日我が家に来ました!!!!
あっ、奥さん戻るまで、実家に猫と共に移動しました俺(笑)

母親に「まさか、またパソコン買ったんじゃないだろうね!!」と言われ「そんな訳ないじゃん!」と言ったものの明日にはバレるな(笑)

また、と言いますが、最後にパソコン買ったのは2010年7月4日に購入したMacBook Pro以来なのですが。
今まで使っていたiMacは今年の6月で5年になります。

新型iMacは俺専用にして、旧iMacを奥さんに差し上げる算段になってます。

IMG_1436.jpg
それにしても…薄い!!!!!


IMG_1439.jpg
すべての設定が完了し、今日のブログは新型iMacから更新してます★
あとで、Windows入れないと(笑)
諸事情により、Windowsも使えないと不便なんですよ。

MacBook Proの方は純粋なMacOS搭載機にしてるんですけどねぇ。

drama_558.jpg

さて、今日から始まる「おわこんTV」楽しみです!!!
千葉真一大好きなんですよね(笑)

7月ですか、また1歳年をとってしまいます。

あと何年生きるのか?もうそんなことを考えてしまう年頃ですわ(爆)

key_20140701215434db9.jpg

ガンダムさんアニメになるんだね驚いた(笑)



この曲いいねぇ!!!いまBSで再放送してて毎週見てます♪

WHAT'S NEW?