最近 12 カ月 - 3718

今日は、伯父の手術でした。芳しくありません。
医者嫌いで医者に行こうとせず、やっと医者に行ったときには…って感じです。
伯父には凄く可愛がってもらいました。我が子の様に可愛がってくれました。

そんな日に、新しい命が授かっている事が判明しました。
思い出します…母方の祖父が死の床に就くのと同時にこーすけを授かった事を。
意識不明の祖父に妹が、お腹に居るこーすけを近づけるとかすかに反応したことを。

そして、祖父が亡くなり、こーすけがこの世に出てきた。

何かを得るためには何かを失わなければならない。自然の摂理ですかね。

そんなこんなの慌ただしい1日でした。
花も嵐も踏み越えて生きるのですよ、それが人生。
俺、父親になるの???えー!!実感沸かない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



俺さぁ、子どもが居るって聞いたとき「鬼龍院花子の生涯」の仲代達也の台詞思い出した(笑)

わしは父親じゃ、父親ぜよ、父親じゃきにね!



こんな男ですまん奥さん(笑)
trnotco00737.jpg

今日の朝粥は、大根と油揚げ。


trnotco00740.jpg

trnotco00741.jpg
隣の棟に住んでる子どもが、いつも窓際に居る姫と小町を毎日チェックするんですよね(笑)

trnotco00738.jpg
奥さんが、掃除機を掛けると怖くて布団に潜り込むナギ(笑)

trnotco00739.jpg
今日は、休みだったので午前中は安住紳一郎の日曜天国を聴きながらまったりと過ごしました。


trnotco00743.jpg

trnotco00744.jpg

trnotco00759.jpg

trnotco00760.jpg
その後、アジサイ祭りが開催されている公園に!


trnotco00750.jpg
この小川にはホタルが舞います♪

trnotco00751.jpg
ホタルの餌のカワニナも沢山います。

trnotco00765.jpg
お昼は公園の東屋で。

trnotco00762.jpg

trnotco00763.jpg
奥さんは、しょうがご飯と唐揚げ。

trnotco00742.jpg
俺は、おにぎり弁当。

trnotco00766.jpg
シャボン玉眺めながら優雅にお昼を食べていたら雨が降ってきて慌てて退散(笑)


IMG_5496_2014062920473518f.jpg
その後、桐生で超有名な珈琲屋さんのこちらへ!

IMG_5495.jpg
俺は基本珈琲を飲まないけど、奥さん大好きなので(笑)

IMG_5494.jpg

IMG_5491_20140629204731cf0.jpg

奥さんはすっかりココが気に入った様子。

trnotco00768.jpg
珈琲とケーキ買ってきました。

trnotco00770.jpg

trnotco00769.jpg
ナギが我が家に来て今日で2週間!
完全に我が家の主役になってます(笑)

IMG_5501.jpg
夕飯は、桐生の某中華料理店へ!ここは、安くて美味い店なのです!!

IMG_5502.jpg
麻婆豆腐は山椒が利いてて美味しいけど、汗が噴き出ます!!

IMG_5504.jpg
五目チャーハン!!

IMG_5505.jpg
五目ラーメン。

IMG_5506.jpg
そして、北京ダック!!!!
美味かった!!そして…食いすぎ(笑)小籠包食べたかったけど無理(爆)
ご馳走さまでした♪

北京ダック食うと伊丹十三の「タンポポ」思い出します(笑)


さて昨夜、斉藤晴彦さん急死のニュース驚きました( ̄□ ̄;)!!

この人、韓国の全斗煥大統領に似てるんだよね(笑)

capture-20140629-211048.jpg
1984年に公開された、角川映画「いつか誰かが殺される」で渡辺典子の父親役が印象的でした。



そして、斉藤晴彦と言えばこの曲ですね!!!!
心よりご冥福をお祈りします。
trnotco00729.jpg
今日の朝粥は、大根と油揚げ。


IMG_5488_201406282125032ad.jpg
ナギは俺の腹の上が好きです(´▽`)はぁぁ・・♪

ホント可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪癒される(´▽`)はぁぁ・・♪


IMG_5476_20140628212458add.jpg
今日は、ボーナスも近いって事でMacを下見に(笑)

その前に腹ごしらえで天下一品!!

IMG_5479_20140628212500284.jpg

IMG_5477.jpg
俺はチャーハン定食。

IMG_5482.jpg
奥さん初天下一品です。
北海道には無かったんですよね。最近ススキノにオープンしたらしいですけど。

奥さんがトイレに行っている間に注文したんですけど、実は俺、超コッテリ苦手で、俺のも奥さんのも味は屋台の味(コッテリとアッサリの中間)で頼んじゃったのですよ。
そしたら、奥さんは物足りなかったらしく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

次回は超濃厚コッテリで食ってくれたまえ!(笑)


独身だったら気軽に買ったであろうMacもついつい慎重になってしまうね(笑)
買いたいなぁ~。


trnotco00730.jpg
今日の夕飯。ご馳走さまでした!!

風呂吹き大根うまかった♪
食後は日帰り温泉に行って温泉浸かって、帰って来てアド街見てます(笑)

聖職の碑 [DVD] SVBP-45聖職の碑 [DVD] SVBP-45
(2005/12/21)
鶴田浩二、岩下志麻 他

商品詳細を見る

聖職の碑って映画ご存じでしょうか?
俺は小学校低学年の頃に見てトラウマになった映画です。


1978年東宝映画作品



『聖職の碑』(せいしょくのいしぶみ)は、中央アルプスの木曽駒ヶ岳における山岳遭難事故を題材とした新田次郎の山岳小説および、それを原作とした鶴田浩二主演の映画。

1913年(大正2年)8月26日に長野県中箕輪高等小学校(現・同県上伊那郡箕輪町立箕輪中学校)の集団宿泊的行事として実施された木曽駒ヶ岳集団登山における気象遭難事故の実話に基づき極限状態での師弟愛を描き、「生きること」「愛すること」の意味を問いかけた。


八甲田山では雪で人が死ぬ事に衝撃を受け、この映画では風雨で人が死ぬ事に衝撃を受けた映画でした。
最近日本映画専門チャンネルで放映されて久々に観たのですが…怖い…そして、切ない。

そして良い映画でした。

そして、衝撃的だったのは!!!!

capture-20140628-212141.jpg
大竹まこと出てる(爆)
主人公達が遭難してしまう原因を作る悪い奴です( ̄□ ̄;)!!

八甲田山に出ているのは知っていたのですが、まさか聖職の碑にも出ているとは!!!
八甲田山では、一番最初に発狂して死ぬ兵隊役でしたね。

capture-20140628-212249.jpg
鶴田浩二のメイクが凄まじく( ̄□ ̄;)!!
自分の下着を生徒に着せて死んでいきます(ノД`)・゜・

今の教育ってどうなんでしょうね??
少なくとも教職を聖職と言える世の中じゃないですよね。

俺が中学生の頃、自虐史観を教え込ませる教師いたなぁ(笑)
もの凄く反抗したけどね俺(爆)
自民党=戦争をしたがる政党、社会党(今の社民党)=平和を愛する党って言ってたな(爆)
あー嫌だ嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



林光のテーマ曲が印象的です。

この映画、ラストがショッキングです。事故から十数年後のラストが!!!
見れば分かりますよ。


trnotco00717.jpg
あのぉ~Mac使いたいんですけど…。


trnotco00716.jpg
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



trnotco00718.jpg

trnotco00719.jpg

ナギが一番お上品に寝てるね。

trnotco00720.jpg
昨日の朝粥は、キャベツとニラ。


trnotco00722.jpg
ナギはティッシュ遊びが大好きです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00721.jpg
小町は、外を飛ぶツバメに夢中。

trnotco00723.jpg
可愛くて怒れない親バカ(笑)

trnotco00724.jpg
昨日は、奥さんがハローワークに出掛けて、お昼はのり弁。

IMG_5464.jpg

IMG_5470_2014062720572667a.jpg
夕方から_ノフ○ グッタリ勤務でございました。


trnotco00728.jpg

IMG_5471.jpg
6月も終わりですねぇ。そして7月!
また誕生月がきますわ…。あっ!!ボーナス!!!!Mac欲しい!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

trnotco00725.jpg
今日のお昼はコレ(笑)

trnotco00726.jpg
1年ぶりの味♪美味しくいただきました。


IMG_5458.jpg
ナギは俺の子だ!!(笑)

trnotco00727.jpg
12:00に寝て、起きたら18:00過ぎだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
怠くて、夕飯は喉越しが良いものを。

納豆うどん。




徹子の部屋のスペシャル見たけど、渡辺謙とのトークで、黒柳徹子が、父親の黒柳守綱が昭和29年の第一作ゴジラのテーマ曲にバイオリン奏者として参加していたと話していた( ̄□ ̄;)!!
そうなんだぁ!!
しかも、伊福部昭直々のご指名だったらしく!!
トリビア(死語)

意外な繋がりがあるんだねぇ。




最近お気に入りの曲は、やっぱ川井憲次(´▽`)はぁぁ・・♪
川井憲次の曲って自分的には凄く肌に合うと言うか、すんなりと溶け込めるんですよね。
そして、何度聴いても飽きが来ない。


「Hallucination」なんか20年聴き続けていまだに聴き惚れてます(´▽`)はぁぁ・・♪
trnotco00705.jpg
今日の朝粥は、油揚げとキャベツ。


trnotco00706.jpg
遅番勤務で、朝ゆっくりできたので弁当は自分でこさえる。
玉子が在庫切れで、玉子焼きつくれず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00708.jpg

trnotco00707.jpg
朝から微笑ましい2匹。


trnotco00709.jpg
北海道の義父から佐藤錦が大量に(≧∇≦)キャー♪

trnotco00710.jpg
今日の夕ご飯。ご馳走様でした!!

さて、すっかり忘れておりました(爆)
さくらさんありがとう!!!
6月24日は全世界的にUFOの日でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

6月24日は全世界的にUFOの日である。 この日、初めて空飛ぶ円盤が一般的に知れ渡るようになった「ケネス・アーノルド事件」が起こった。 それを記念して6月24日はUFOの日とされている。



そして、お約束の「イリヤの空、UFOの夏」(笑)
毎年紹介してるのでもう何も語りません(爆)


trnotco00702.jpg
今日の朝粥は、ニラと納豆と油揚げ。


trnotco00703.jpg
今日の弁当は自分でこさえました。


trnotco00704.jpg
夕飯はラーメン。

51P9N8BPTVL.jpg


いま、CS放送のTBSチャンネルで「キツイ奴ら」放送してるんです!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
高校生の頃、毎週楽しみに見ていたドラマで、また見られて感動です☆
この頃のTBS良かったねぇ。
民放のNHK、ドラマのTBSと言われたテレビ局も今は昔(笑)

80年代2強2弱と言えば、2強(TBS、フジテレビ)、2弱(日テレ、テレ朝)でしたね。
そして…何時の時代も変わらず我が道を行くテレビ東京(笑)

テレ東最高!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 趣旨が変わってるぞ!!




capture-20140624-201213.jpg
先日、日本映画専門チャンネルで、久々に「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」を観た。

今作の主役は田中美里。

capture-20140624-200045.jpg
それと、当時まだメジャーじゃなかった谷原章介ちゃん(笑)
谷原ちゃんは、このあとのゴジラシリーズにもちょい役で出てたりします。


capture-20140624-200024.jpg
昭和ゴジラシリーズのヒロインを何度か務めた星由里子も出演してます☆

capture-20140624-200844.jpg
特G対本部長役で伊武出てます(笑)悪です(爆)


capture-20140624-195931.jpg
そして、知る人ぞ知るこのお爺さん(笑)
俳優の加藤茂雄さん。
東宝の大部屋俳優で、黒澤映画からゴジラ映画まで数々の東宝映画に登場してきた名脇役の俳優さんで、現在もご存命中。89歳だそうです。

capture-20140624-195622.jpg
永島敏行出てます。彼がこの物語の大きな鍵になってます。

capture-20140624-195521.jpg
この映画では、昭和29年ゴジラの被害を受け東京が壊滅し、首都が大阪に移ってます。
大阪府が大阪都で東京都が東京府になってます。

その後、ゴジラにより日本初の原子力発電所、東海村原発が破壊され、時の政府は原子力発電の永久放棄を宣言したという世界。

是非そうなって欲しいですね。現実の日本も。
因みにこの映画2000年に公開の映画です。

capture-20140624-200151.jpg
このお方も出演してます。そのまんまの役で(笑)

capture-20140624-200336.jpg
メガギラスがトンボの怪獣と言う事で、極楽とんぼが出演(爆)


capture-20140624-200504.jpg
中村嘉葎雄ちゃんも出てます。何気にゴジラ映画何本か出てるよね(笑)

capture-20140624-200359.jpg
ゴジラを倒そうと組織された「ひみつ戦隊」(笑)

capture-20140624-200613.jpg
池内万作ちゃん。

capture-20140624-200810.jpg
このシーン笑えます(笑)「行くぜぇ~桐子ちゃぁ~ん!!」


capture-20140624-201003.jpg
このシーン鳥肌モノ!!!!

capture-20140624-201121.jpg
そしてラストは爽やかに♪
ミレニアムシリーズのゴジラはラストが爽やかな映画が多いんですよね。





この映画、ゴジラ映画史上初めて女性が音楽を担当した映画でもあります。
大島ミチル女史の音楽素晴らしいです。








trnotco00698.jpg
今日の朝粥は、油揚げとニラ。


trnotco00701.jpg
朝から可愛い小町♪


trnotco00699.jpg
今日も仕事頑張りました。


trnotco00700.jpg
朝、「さて、出勤するか!」と思ったら(爆)
小町、俺の弁当どうしたいの???

IMG_5444.jpg
今日は、夕方奥さんの友達が東京から遊びに来たので、夕食は芭蕉へ!!
昭和12年(1937年)創業の桐生の老舗カレー屋さんです。

棟方志功の壁画がある店としても有名です。
坂口安吾も通った店ですねぇ。
加藤登紀子も来ます。

IMG_5434.jpg

IMG_5435.jpg
奥さんと、友達は芭蕉名物のカリーを。


IMG_5437.jpg
そして、椎茸まんじゅう!!!

IMG_5438.jpg

椎茸の肉詰めコロッケって感じでメチャクチャ美味かったです!!!これまた食いたい☆

IMG_5442.jpg
俺はチキンライス♪美味しかったです。

IMG_5432.jpg

IMG_5439.jpg
いつ来ても、時間の流れが止まったかのような気分にさせてくれる店です♪

さて、これから酒盛りです!!
でも俺はあした仕事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ほどほどにして寝ますわ(ノД`)・゜・


trnotco00684.jpg
今日の朝粥は…何だっけ(笑)油揚げと何か(爆)


trnotco00683.jpg
姫は相変わらず、ナギのご飯食べちゃう(笑)

trnotco00685.jpg
そして、遊ぶ(笑)

IMG_5410.jpg
今日は、動物病院でナギの検便検査して異常なしとの事ε-(´▽`) ホッ
その後、ファームドゥで野菜買う。

IMG_5421.jpg
お昼は、洋麺亭

俺は、豚バラキャベツの柚風味パスタ…多分そんな名前(笑)
Mサイズです。コレでM(笑)

IMG_5420.jpg
奥さんは、ナポリタンのS。

trnotco00688.jpg
夕飯はうろん。

trnotco00687.jpg
仲良しじゃん!

trnotco00690.jpg
超仲良し(笑)

trnotco00689.jpg
寝る前に本を読んで寝るのですが、この手の本に目がない五十六さんです(笑)




trnotco00674.jpg
GOOD MORNING!(笑)
可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪


trnotco00673.jpg
昨日の朝粥は、野沢菜と油揚げ。
Costcoで買って来たマコーミックの京風七味が美味くて掛けすぎ(笑)


trnotco00675.jpg

trnotco00678.jpg
仲が良いのか悪いのか微妙な2匹(笑)
小町は、段々お姉ちゃんとしての自覚が出てきたかな?

trnotco00676.jpg
昨日のお昼はラ王!!!もう、食い尽くして無いと思ったら一袋発見(≧∇≦)キャー♪

IMG_5367_201406212059363ca.jpg

IMG_5373.jpg

IMG_5375.jpg

昨日は_ノフ○ グッタリ勤務だったので、出勤までは猫たちとまったり過ごしました。

IMG_5364.jpg
可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪

IMG_5377.jpg
あっ、そこは!!!(笑)

IMG_5381.jpg

IMG_5387.jpg
中華チキン!!!
中華チキンと言えば、先日のカンブリア宮殿は、函館のラッキーピエロが特集されてましたね!!こちら☆

IMG_5102.jpg
一ヶ月前に函館行った時、奥さんがお昼にラッピ(ラッキーピエロの略)をオススメした際、なんで函館に来てハンバーガー??と不審に思ったけど、地元の人間ならではの選択に今は感謝してます。

IMG_5104.jpg
新鮮な魚貝衣類を食べたいと思ったけど、魚介は北海道どこでも食える!!
ラッピは函館でしか食えない!!!(笑)

IMG_5106.jpg
チャイニーズチキンカレー美味かったなぁ♪
TVを見て、ラッキーピエロの企業としての姿勢に大いに感心しましたね。
この番組みてから行きたかった!(笑)

trnotco00682.jpg

IMG_5386.jpg
朝飯がさぁ…チーズ( ̄□ ̄;)!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンー
最悪!!!

でも、大根金平が超美味かった☆


trnotco00677.jpg
今日のお昼は、アサリご飯♪


trnotco00679.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした。



周防監督の新作「舞妓はレディ」期待してます!!!
周防監督は、やっぱハートフルコメディを描くべきです。
最近は横道に逸れてたけど、戻って来て嬉しいです☆

つーか、彦麻呂出てる(笑)周防映画26年ぶり????

Hikomaro.jpg

26年前の彦麻呂(笑)



今日はファンシィダンス観るか(笑)

trnotco00621.jpg


trnotco00622.jpg
昨日は、夕飯済ませてブログ更新しようと思ったら電話が来て、急遽職場仲間と飲み会となりまして。

昨日と今日の記事まとめて更新します。
昨日の朝粥は、白菜と納豆。

trnotco00625.jpg
昨日の夕飯。メインはアサリの酒蒸し。

trnotco00626.jpg
ナギが我が家にきて4日目。すっかり馴染みましたね。
そして、姫はナギの赤ちゃん用ご飯が大好きで(笑)

trnotco00627.jpg
「あたちのご飯よ!!!」

trnotco00628.jpg
「食べちゃダメ!!!!」


trnotco00629.jpg
今朝の粥は、油揚げと納豆。

trnotco00630.jpg

trnotco00631.jpg

trnotco00632.jpg
朝から3匹で遊んでおります。

trnotco00633.jpg
干してある洗濯物を落としちゃいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00634.jpg

trnotco00636.jpg
そして寝ちゃいます(笑)

trnotco00635.jpg
お前もか!!!!(爆)

IMG_5354.jpg
今日はCostco行ってきました。

trnotco00638.jpg
色々買ってきましたよ!!省略しますけど(笑)
パエリア買ってくりゃよかったなぁ。


trnotco00637.jpg
Costcoから帰宅すると、ちゃんとベットで寝て待ってたナギ(´▽`)はぁぁ・・♪

trnotco00641.jpg

奥さんにべったりです。
一緒にiPhoneみてます(笑)

trnotco00642.jpg
嫉妬した小町が乱入(笑)

trnotco00640.jpg
遅めのお昼は、野菜直売所で買って来た鮭弁当。

trnotco00643.jpg
夕飯はうどん☆

trnotco00644.jpg
洗い物をする奥さんの後ろで姫が無言の圧力掛けてます。

trnotco00645.jpg
ナギのご飯くれ!!!って言ってるんですよ(笑)

large.jpg

さて、今から28年前に「深夜にようこそ」と言うテレビドラマがありました。
4話完結のドラマでしたが、今ほどコンビニが発達していない時代にコンビニを舞台にしたドラマでした。
24時間営業さえまだ都市部だけだった時代じゃないでしょうか?

大学生の矢崎省一(松田洋治)がアルバイトをしている、24時間営業のコンビニエンス・ストアに中年の男が訪ねて来た。客だとばかり思っていた省一の予想に反し、村田耕三(千葉真一)と名乗るその男は今日から働くことになっているアルバイトだと挨拶してくる。店長からは何も聞いていないし、そんなはずはないと反論する省一だったが、耕三は本部からの紹介状を持っていた。省一は渋々認めたものの、いきなりやって来た耕三のことを簡単に受け入れるつもりはない。そして店員の心得や店のルールなど、とても一度では覚えきれないようなことを矢継早にまくし立てた。省一は、働き盛りのいい年の男がやるような仕事ではないということを耕三に思い知らせたいのだった。そんなやり取りの最中、一人の美女が店に入って来る。すると、省一は一瞬のうちに表情を変え、視線はその女・絹代(名取裕子)に釘づけになった。そうかと思うと、急に腹痛を訴え出し事務所に引っ込んでしまう。耕三が理由を聞いても、何も言おうとしない省一。ところが、夜も更けた頃やって来た万引きグループを耕三がねじ伏せたのを機に、省一の態度は軟化していく。やがて、絹代のことや同級生のマドンナ・由子(松本伊代)に失恋したことなどを話し始めた。すると、耕三はそんな省一の恋を応援すると言い出し、絶対に諦めるなと励ますのだった。

良いドラマで、もう一度観たいと思っていて28年の歳月が流れてしまいましたが、今日観ることができたんです!!!!
嬉しかったなぁ~。そしてあらためて良いドラマだった。
CS放送のTBSチャンネルで放送するとの情報得て、加入してしまいました(笑)
でも、それだけ価値のあるドラマです!!

千葉真一と言えばアクションやヤクザ、時代劇映画って印象が強い役者さんですけど、その千葉真一が普通のおじさんを演じている事が新鮮でもあり、衝撃でもありましたね(笑)
また見られるとは思わなかったのでメチャクチャ嬉しいです。

いつか、「85年型家族あわせ」も是非放送して欲しい!!!


85年型家族あわせの主題歌「スローなDanceは踊れない」名曲です!!
つーか、「85年型家族あわせ」でGoogleで画像検索すると猫抱いた俺が出てくる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
trnotco00598.jpg
朝起きたら、一緒に寝てるじゃん(笑)



trnotco00597.jpg

可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪

trnotco00599.jpg
今日の朝粥は、ニラと玉子。


trnotco00601.jpg
姫が何かしてるかと思えば…。

trnotco00602.jpg
ナギの遊び相手してくれてるんです☆

trnotco00603.jpg
何だかんだで小町も加わって(笑)
良いお姉ちゃん達だ(´▽`)はぁぁ・・♪

trnotco00604.jpg
と思ったら、ナギの赤ちゃん用の餌を食べようとしてナギに怒られる姫(爆)
食い意地は人一倍です姫。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00600.jpg
小町はまだ打ち解けたとは言えないけど、昨日のように拗ねたりはしてません(笑)

trnotco00605.jpg
今日ナギは、動物病院に健康診断に行ってきました!!
診察してくれた医師が、ナギ診て「この子は、良い猫だ!!良い子に育つぞ!!」って独り言のように言っていて笑っちゃいました(笑)診断結果は異常なしで、ノミ、ダニ駆除の薬を処方して貰いました。
8月に混合ワクチン接種予定です。体重がまだワクチン接種に適合しないそうです。

看護師さんもナギの可愛さにメロメロの様子で、ナギは診察台で鳴きもせず診察受けさせていて、やっぱこいつは器が大きいと感じました。

待合室に居た他の猫の飼い主さんもナギ見て「可愛い!!」を連発(笑)
奥さんは鼻高々だったと嬉しそうでした。

trnotco00569.jpg
姫が本当に偉くて、ナギが鳴くとすっ飛んで行って、見守るんですよね。
色々神経使ってるみたいで、夕方には爆睡しちゃいます姫(笑)
いつも夕方は、ご飯の支度する奥さんの横で大騒ぎするのに、全然ですよ(笑)
母性本能が働くのでしょうか?
良いお姉ちゃんだね!!でもナギのご飯食っちゃうけど(爆)


IMG_5345.jpg
午後は買い物に!朝粥食べるので、良い茶漬け椀を探したけど、気に入ったモノがありませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
お昼は久々に丸亀。

気か限定メニューのうま辛鶏ネギ冷やかけの大盛り!!

IMG_5347.jpg
イワシ天にかしわ天、期間限定の枝豆おにぎりをチョイス。
イワシ天がメチャクチャ美味くて(´▽`)はぁぁ・・♪

IMG_5346_201406171950431c3.jpg
奥さんは普通盛り。

これ、かなり辛いとの事だったけど、食べてる最中はそれほどじゃないって感じでしたが…後から来ます!!!!
後から汗が噴き出して来ますコレ!!!
美味しかったですよ♪

あっ、飛び跳ね防止の紙エプロン付けてくれますよ☆

trnotco00606.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした!!

trnotco00607.jpg
メインはカツオの叩き(≧∇≦)キャー♪

カツオがあるのに姫は寝ていて起きず(笑)
普通なら大騒ぎするのに(爆)



あーこの曲大好き(´▽`)はぁぁ・・♪小学4年生に戻れる(笑)
trnotco00558.jpg
今日の朝粥は、白菜と納豆。

trnotco00563.jpg

trnotco00564.jpg

trnotco00565.jpg
さて、ナギですがすっかり慣れました。
一人で遊んで駆けずり回ってます。

trnotco00559.jpg

trnotco00560.jpg


trnotco00566.jpg
ナギが気になって気になって仕方ない姫(笑)


trnotco00567.jpg

trnotco00568.jpg
妙に甘える小町(笑)
末っ子ちゃんで、チヤホヤされてたから、ナギに嫉妬してます(笑)

trnotco00577.jpg
そして玄関でふて寝(笑)付き合う姫(爆)

IMG_5334.jpg
今日は休みだったので、ナギの餌とか色々買ってきて、お昼はこちら!!!!

地元の人間に愛される家族経営の大衆食堂です!!
早い、安い、美味いの三拍子揃った隠れた名店ですね!


IMG_5335.jpg

俺は豚の生姜焼き定食。
奥さんに一切れ肉をあげたら「群馬に来て、今まで食べたモノの中で一番美味しい!!」と絶賛。

ココは、ホント美味いのです☆

IMG_5337_2014061620520284e.jpg

IMG_5340.jpg
奥さんは、ココの名物、カツカレーラーメン!!!
凄いでしょ?
小食の奥さん、美味しいと完食してましたよ!

ココの揚げ物は、ホント美味しいし胃にもたれないんですよね。
ご近所の方は是非行ってみてください。

trnotco00575.jpg

trnotco00572.jpg
食後は、近所の城址公園へ。


trnotco00571.jpg
アジサイ見ながら散策してました。

trnotco00576.jpg
夕飯は、昼がヘヴィだったので、そうめん。


trnotco00578.jpg
この子は、ホント強い子です!!
姫や小町が威嚇しても全然無視(笑)
我が物顔でアパート内を闊歩してます(爆)
将来が楽しみですわ。

あー今日は地震で2回も起こされちゃったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
久々にiPhoneの緊急地震速報で起こされたな。

iPhoneと言えば、昨日奥さんのiPhone5が死んでしまい、急遽iPhone5sに機種変換してきました。


最近、ウォーキングのお供は、ヤマトのサントラです。ノリノリで歩けます(笑)

trnotco00539.jpg
昨日の朝粥は、白菜と納豆。

trnotco00540.jpg
お昼はラーメンでございました。

trnotco00541.jpg
冷蔵庫の上で得意気な姫(笑)

trnotco00542.jpg
お日様浴びて気持ちよさそうな小町。


IMG_5324.jpg

IMG_5325.jpg
そして、夕方から_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00546.jpg

IMG_5326.jpg
朝飯納豆じゃなかった(ノД`)・゜・
でも、なんか朝のハムって豪華な気がするのは俺だけかな??

trnotco00544.jpg
今日は世界的なスポーツイベントが行われたそうで(笑)
でも、俺は安住紳一郎の日曜天国を聴く!!
安住曰く今日聴いてくれた人が本当の日10リスナーとの事(笑)

聴くさ!!だって俺、世界的なスポーツイベント全く興味ないし(爆)


IMG_5328.jpg
勤務終わって眠気MAXだったけど、奥さんと市内で開かれている犬猫の里親会に参加。

trnotco00547.jpg
わが家に新しい家族が加わりました!!

trnotco00548.jpg
名前はナギ。その場で速攻命名(笑)
女の子ですよ。でも、名前の由来の「ナギ」は、手塚治虫の「火の鳥 黎明編」に登場する主人公の少年です(笑)

保護されて2日目でウチの子になりました。
沢山の猫がいて、その中から1匹を選ぶって辛くて酷な事だけど…せめてこの子は幸せにしてあげたいと思います。

trnotco00543.jpg
今日のお昼は、のり弁。290円(笑)

trnotco00545.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした★



trnotco00535.jpg
新しい弁当箱でびゅー!!!
美味しく頂きました★

trnotco00536.jpg
今日の朝粥は、白菜と納豆。


trnotco00537.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00538.jpg
満月は明日だっけ??
そう言えば、今のアパートに引っ越してきて4ヶ月、このアパートで初めて月を撮影したな。
今日は、夕食後に日帰り温泉行って、露天風呂入って月見風呂してきました。
trnotco00527.jpg
今日の朝粥は、納豆、干しエノキ、ニラ。


trnotco00531.jpg
そろそろ、弁当も食中毒を気にしなきゃいけない季節になりましたね。
まぁ、職場に行くとすぐに冷蔵庫にいれちゃいますけどね。
昼食時、レンジで温めないで、冷たいご飯食う事多いです(笑)

冷めた飯は、冷めたままで平気なんですよね俺。
コンビニで「おにぎり温めますか?」と聞かれるのが嫌なほど冷や飯好き(笑)
生まれてこの方、コンビニでおにぎり温めたことありません。

つーか、おにぎりは冷えた方が絶対美味い。(嗜好の問題ですので気にしないでね)

trnotco00529.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした。


trnotco00530.jpg
メインは、手羽先と大根の煮物。肉がほろほろで美味しかったですよ♪

trnotco00532.jpg
先日、イオンの雑貨屋で見つけた弁当箱に一目惚れしたんだけど購入を躊躇し、帰宅してからあー買っておけばよかった!!!と後悔し、ネットで探し出してゲットしました(笑)

デザインも大きさもピッタリ!!!
明日の弁当からデビューです☆

つーか、俺かなり弁当箱持ってるな(笑)
そうそう、今週のサラメシに弁当箱を集めるのが趣味の女性出てたね(笑)
群馬の女性でした(爆)ココ

今日は夕飯食べてから、実家の近くの川にいってホタル狩りしてきました!!!
まだあんまし飛んでませんでしたが、やっぱホタルはいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
先客に高校生カップルが居たけど、邪魔だったかな??(笑)

37350.jpg
世田谷の東宝撮影所にゴジラの壁画ができたんだってね!
観に行きたい!!!
ゴジラも60歳ですかぁ。

なんか、ハリウッド版ゴジラもの凄く評判いいね!!
あの黒歴史の前作アメリカ版ゴジラとは全然違う様でε-(´▽`) ホッとしました。
あれはゴジラじゃないしね。

前作のゴジラで何が嫌だったかと言えば当然ゴジラのデザインだけど、それ以外にもっと嫌だったのは、ゴジラはフランスの核実験でイグアナが巨大凶暴化した怪獣としたこと…。

ゴジラはね、アメリカの水爆実験で生まれた怪獣なの!
アメリカ汚ねぇ!!と当時思いましたよ。

今回はちゃんと王道を行ってるらしいね!!
でもさ、やっぱ日本で東宝が制作したゴジラが見たいんだよね。


この映画で渡辺謙が演じた役名に感動(ノД`)・゜・
イシロー・セリザワ!!!!

セリザワとは、第一作「ゴジラ」でゴジラと運命を共にした悲劇の科学者・芹沢博士(平田昭彦)。
イシローとは、ゴジラの産みの親である、映画監督・本多猪四郎。

こういう細かい配慮が嬉しいね!!





trnotco00497.jpg
今日の朝粥はナメコと水菜。

trnotco00499.jpg
今日は、午前中会議でした。
毎週、ウチの職場に来る移動販売のパン屋さんのお姉さんは、3歳の子どもを連れて営業をしてるのですが、その女の子がメチャクチャ可愛くて(´▽`)はぁぁ・・♪
毎週その子に会うのが楽しみでパンを買う俺でしたが、この4月から保育園に入ってしまい( ̄□ ̄;)!!

今日久々にパンを買いに行ったら「夏休みには、娘を連れてきますので!」って言われ(≧∇≦)キャー♪
俺を見ると、はにかみながら手を振ってくれるんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
早く夏休みにならないかなぁ♪

「早く自分の子作れば?」って職場仲間に言われました…ごもっとも(笑)

trnotco00495.jpg
ウチにも可愛い娘は2匹居ますが(笑)
今日は午前3時に起こされました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00501.jpg
毎晩夜中は大運動会繰り広げてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そう言えば、姫は1歳4ヶ月で小町は10ヶ月なんだよね…やんちゃ盛りだよね仕方ない。

trnotco00498.jpg
今日の夕飯はカレー。ご馳走様でした。

あー今度の休みには、自家製らっきょうを漬けようかと…。実家からもらってくるか(笑)

そうそう、この間久々にAmazon見ていたら衝撃的な商品が!!!!

日本名作怪談劇場DVD-BOX(4枚組)が発売されると言う( ̄□ ̄;)!!

幻の名作TVドラマですよ!!!
1979年に東京12チャンネル(今のテレビ東京)で放送されていたドラマですが、俺が子供の頃、夏休みになると昼過ぎに再放送しててよく見てました。
昔はTV番組にも季節に合った編成ってありましたよね。
今はそう言うの全然なくなっちゃいましたが。

夏は怪談、ホラーものが多かったですよね。
全てが視聴率至上主義になってしまいくだらない番組量産している現在、独自路線をひたすら突き走るテレビ東京は素敵ですね♪
今も昔も変わらない(笑)


コレは絶対欲しい!!!
ボーナス出るけど…実はMac買いたいんですよね(笑)
俺はiMacで奥さんMacBook希望。





trnotco00486.jpg
晩酌の時間になると特等席に陣取る姫(笑)


因みに昨日は機動戦士ガンダムUCエピソード3 ラプラスの亡霊観ながら飲んでました。
「ジンネマン!!!」「マリーダさん!!」と叫びながら(心の中でね)
ホントに声出したら奥さんに怒られる(笑)


trnotco00487.jpg
今日の朝粥は、干しエノキとインゲン。

trnotco00488.jpg
今日は休みです。

trnotco00492.jpg
トマトとナスも大きくなってきました。

trnotco00491.jpg

trnotco00490.jpg
花を咲かせてます♪

trnotco00493.jpg
午後は、花菖蒲を見に出掛けてきました。

trnotco00494.jpg

trnotco00496.jpg

trnotco00500.jpg

trnotco00502.jpg

trnotco00503.jpg

trnotco00504.jpg

trnotco00508.jpg

trnotco00511.jpg

trnotco00512.jpg
花菖蒲の季節が来ると夏を感じますね。
花の中で花菖蒲が一番好きです♪

trnotco00514.jpg
栗の花(笑)
加爾基 精液 栗ノ花と言う某歌手の歌もありますね(爆)

trnotco00516.jpg
菖蒲園に居た猫。

trnotco00517.jpg
久々に焼きトウモロコシ食ったな。

trnotco00515.jpg
アジサイはこれからだね!!


IMG_5300.jpg
ちょっと遅めのお昼。

IMG_5306.jpg
俺は和風パスタ。


IMG_5308.jpg
奥さんは、生ハムピザ( ̄□ ̄;)!!

IMG_5312_20140610211059dd8.jpg
夕方、ウォーキングしてたらヨソランメ発見!!!
食いたかったけど、人様の敷地だしね(ノД`)・゜・
正式には山桜桃(ゆすらうめ)と言います。

trnotco00518.jpg
姫の妖怪レーダーが!!!!(笑)


trnotco00464.jpg
昨日の朝、米が炊けてなく急遽にゅうめん(笑)
腹減りMAXで3束茹でたけど…茹ですぎさね(爆)



trnotco00465.jpg

trnotco00466.jpg

trnotco00467.jpg

trnotco00468.jpg
午前中は、安住紳一郎の日曜天国聴きながら猫とまったりと過ごす。来週のゲスト、みうらじゅんじゃん(≧∇≦)キャー♪
毎年ゲストに来てるなこの人。
夕方から_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_5284_20140609170226ecb.jpg
夕飯は焼きそば…超大盛り(笑)
朝飯は忙しくてありません。


IMG_5288.jpg
深夜、奥さんがLINEで送って来た猫の写真に大笑い!!!
姫の顔!!!!!(爆)

職場仲間に見せたら欲しいと言う人が殺到(笑)

trnotco00475.jpg
お昼は、奥さんがラーメンこさえてくれました。
ラーメン食いながら日テレのストレイトニュース見てたら、林隆三の訃報( ̄□ ̄;)!!
ご冥福をお祈りします。



ついこの間、日本映画専門チャンネルで「早春物語」放送してたんだよねぇ…。



このオープニングが大好きです。
つーか、俺的には林隆三と言うと「たけしくんハイ!」のビートたけしの父親、北野菊次郎(ドラマでの役名は西野竹次郎)が強烈で(笑)
腕の良い塗装職人だけど、酒癖が悪いダメオヤジ…その菊次郎が当時のトップアイドル・原田知世と早春物語でキスをすると言う衝撃!!!( ̄□ ̄;)!!
当時、原田知世ファンの怨嗟の声が全国で響き渡りましたね(笑)
羨ましかったなぁ当時…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

斉藤由貴主演「あまえないでヨ!」の林隆三もよかったなぁ。
とにかくご冥福をお祈り申し上げます。


trnotco00476.jpg

trnotco00477.jpg
昼メシ食って猫たちと寝る。

trnotco00479.jpg

trnotco00478.jpg
夕方起きて実家に行く。
姫と小町グルーミング中。

trnotco00485.jpg
母親が、婦人会の旅行で築地&東京湾クルーズに行ってきてお土産買ってきてくれたので取りに行く。

アニー伊藤(笑)


trnotco00484.jpg
夕飯は実家で済ます。


trnotco00482.jpg
じゃこと山椒の実の佃煮超美味い!!!

trnotco00483.jpg
テリー伊藤の兄、アニー伊藤の玉子焼き(笑)
美味しいね!!



trnotco00450.jpg
今日の朝粥は、ニラ納豆。


trnotco00451.jpg

IMG_5278_20140607202710121.jpg
今日は早番勤務だったので、職場の給食をとったけど…土曜日ってパンなんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



trnotco00452.jpg
でも、ピロシキ美味かった。

trnotco00453.jpg
帰宅して、シノブ眺めて(´▽`)はぁぁ・・♪(笑)

trnotco00455.jpg
今日の夕飯。大根の煮物が超美味かったです。ご馳走様でした。

trnotco00456.jpg
小町は今日トイレに落ちたんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


trnotco00458.jpg
夕食後、スーパーに買い物に行って、シラス買って来てシラスおろしにしよう!と思ってたけど、姫が妙に静かにしてると思ったら…。

trnotco00457.jpg
いつの間にか、スーパーの袋からシラス咥えて持ち逃げしてヒッソリと食ってました( ̄□ ̄;)!!


残りは今日俺が酒の肴で食うモンね!!!!(笑)



trnotco00437.jpg
今日は休み。
奥さんの友達一泊してくれて、お昼はこちら!!

trnotco00436.jpg
大泉洋も来たみたいです(笑)安住紳一郎も来たよなココ。

桐生の人気店で、週末は道路まで行列が出来るほどの混雑ぶりなんですよ。
今日はあっさりと入店できましたが、後から後からお客がどんどん入ってきてました。

なんで、人気があるかと言えば。


IMG_5265.jpg

IMG_5267_201406062007075de.jpg

これですコレ(笑)
超幅広な「ひもかわうどん」。これが年中TVで紹介されたりするのが原因。

まぁ、ネタにはもってこいですけどね。
美味しいんですけど、途中で飽きちゃうな。

奥さんがTwitterでこの画像を流したら、香川県の仲間達が凄い食いついてきたって(笑)
うどんは、桐生も香川に引けを取らないソウルフードなんだぜ!!マジで昔は一家に一台手動の製麺機ありましたから。

trnotco00438.jpg

trnotco00439.jpg

trnotco00446.jpg
梅雨に入って大雨でしたが、無謀にも食後、足利フラワーパークへ!!!(笑)
客殆ど居ない(爆)ほぼ貸し切り状態。

trnotco00442.jpg

trnotco00441.jpg

trnotco00440.jpg

trnotco00443.jpg
雨に映える花もあるんですよ♪

trnotco00445.jpg
これ何の花だか分かります??ザクロです。

IMG_5276.jpg

IMG_5275.jpg
その後、コメダで一息ついて駅まで送ってミッション終了!!
今度は是非、桐生まつりの時期に来てくださいね☆

trnotco00449.jpg
夕飯は、山形のだしを薬味にしてそうめん!!激うまでした(´▽`)はぁぁ・・♪


trnotco00448.jpg
そうそう!フラワーパークで卓上シノブ買って来た!!
見た瞬間一目惚れ。
でも、室内には置けない…猫が葉っぱ食っちゃうから( ̄□ ̄;)!!
でも、欲しかったので葛藤の挙げ句買っちゃいました。

ベランダで鑑賞します。


超高速参勤交代がもの凄く観たい!!!!
実は、今年に入ってまだ1本も映画観てないんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

trnotco00427.jpg
梅雨入りしたねぇ。


trnotco00426.jpg
昨日の朝飯は、干しエノキとワケギのお粥。
奥さんは東京に遊びに行きました。
亭主は仕事!ウンウン良いことだ(笑)


trnotco00428.jpg
奥さん4月に群馬に遊びに来てくれた人に会いに行って、そのまま一緒に群馬に戻ってきて、わが家で宴会となりました。
その前に日帰り温泉で温泉浸かってきました。
そして蛍が見たいとのリクエストで、蛍を観に行ったのですが、まだちょっと早いんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あと1週間経てば…残念ながら蛍飛んでませんでした。


写真は酒盛り前。酒盛り中の写真は酔っ払ってありません(笑)
メインにカツオの刺身とハムカツで飲みました。
俺は先に寝ちゃったんだけど、女子は会話に花が咲いて午前様だった様子。

trnotco00429.jpg
今日の朝メシは、干しエノキとワケギと玉子粥。微妙に変化つけてます(笑)


trnotco00430.jpg
奥さんは、山形のだしを朝から作っておりました。

trnotco00431.jpg
完成(≧∇≦)キャー♪


trnotco00435.jpg
小町は俺のクローゼットで爆睡(笑)


trnotco00433.jpg
姫は大好きな綿棒で遊びまくってます。
一人で綿棒でよく遊んでます(笑)

trnotco00434.jpg
小町よりも姫の方が一人遊びが上手ですねぇ。
小町は「遊べ!」って要求しますから(笑)

今日は3人でこれからお昼を食べに行きます。




IMG_5239.jpg
あした、梅雨入りしそうな感じですね!
梅狩りの時期でもあります。
梅の雨とは良く言ったもんですよね。

そうそう、この間の安住紳一郎の日曜天国で「爽やか」と言う言葉は秋の季語なので、5月に使うのは間違いであると言う事を話してました。日本語って奥深いね。
爽やかな5月の陽気とか言う表現は間違いなんだそうです。
清々しい5月の陽気と表現すべきらしい。
まぁ、殆どの人が間違いだと思わないだろうね(笑)
俺は今後気をつける(爆)

IMG_5240.jpg
ドドメも色づいて来ました!!ドドメ…桑の実の事ですよ。
養蚕が盛んな地域で桑の実の事をドドメと呼んでいます。皮膚が内出血したりすると、ドドメ色と表現したりします。

trnotco00422.jpg
今日も干しエノキ粥。おそらく明日も同じ(笑)

IMG_5252.jpg
今日のお昼は、奥さんがハローワークに行くので忙しく、セブンのアサリ飯♪
これ大好きなんです☆

職場仲間のOさんに、姫と小町を北海道から連れてくる輸送費に7万円掛かったって話をしたら…

「じゃぁ、こっちで7万円の猫を買えばよかったんじゃん!!」と言われ( ゚д゚)ポカーン(笑)
そういう問題か???(爆)

trnotco00419.jpg
小町が俺の_ノフ○ グッタリ勤務用のバックが好きらしい(笑)
そう言えば、ラルもこのバック好きだったな…あっ、明日でラルが亡くなって一周忌です(ノД`)・゜・

toranoofhoto0746_2014060421373054d.jpg

もう1年というか、まだ1年というか…また、メインクーン飼いたいね。

trnotco00420.jpg
そうそう!LAWSONのげんこつメンチカツが美味い!!!!

trnotco00423.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした!

trnotco00421.jpg
昨日の酒の肴は、カツオのたたき(≧∇≦)キャー♪

trnotco00424.jpg
今日は、そんなに暑くないのに、暑いポーズの姫(笑)

trnotco00425.jpg
さて、風呂に入ろうかと思ったら( ̄□ ̄;)!!
さっきまで暑いポーズとってたのに何故??
抱いたら体がお湯の熱で熱い(笑)


職場仲間のS君が、ガンダムユニコーンEpisode7を劇場で観てきたそうで…超感動してた!!!!!
「もう、ジンネマンがですねぇ~」とか言い出すので言うな!!!と逃げ回っておりました(笑)
俺も時間があれば、来週観に行きたいです!!!ジンネマン!(ノД`)・゜・

とうとうユニコーン完結でございます!長かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



trnotco00398.jpg
今日は休日です。今日のお粥は、干しエノキに大根葉に納豆。

IMG_5195.jpg

IMG_5196_20140603201415cb7.jpg

IMG_5197_20140603201416e0b.jpg

IMG_5214.jpg
今日も朝から小町は甘えん坊(´▽`)はぁぁ・・♪

trnotco00399.jpg

trnotco00401.jpg
そのころ姫は(笑)

trnotco00402.jpg
午前中は猫とまったりと過ごしました。何気に幸せな時間☆

IMG_5217.jpg
今年もこの季節がやってきたぜ!!!!
と言う事で、奥さんとお昼は「やよい軒」。

IMG_5223_20140603201628817.jpg
一時期、レギュラーメニューになったのに、また期間限定になってしまいした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_5229.jpg

でも、期間限定の方がありがたみがあるね!
夏が来た!って思える。

IMG_5230.jpg

IMG_5233.jpg
混ぜて混ぜていただく♪至福☆

IMG_5219.jpg
奥さんはロースカツ定食。

IMG_5216.jpg

IMG_5235.jpg

やよい軒と言えば、食べ放題の漬け物(笑)
最後の〆にいただきました♪相変わらず美味しい!!

trnotco00403.jpg
奥さんが夏らしいランチョンマット購入。

trnotco00404.jpg
ムーミン、にょろにょろ、スナフキンの箸置きも買ってきた。

trnotco00405.jpg
わが家のスナフキン(笑)

trnotco00406.jpg
今日の夕飯。ご馳走さまでした。

trnotco00407.jpg
メインはブリのはりはり鍋!!すげーうんまかったです☆


先日、ゴジラVSビオランテに続く平成ゴジラシリーズ第2作目「ゴジラVSキングギドラ」を奥さんと鑑賞。
capture-20140603-212550.jpg
主演は、前作ゴジラVSビオランテでは端役で登場していた豊原功補。

capture-20140603-211538.jpg
ビオランテと同じ役で出演している小高恵美。オトナっぽくなったね☆

capture-20140603-213155.jpg
ヒロインは中川安奈。23世紀から来た未来人です。

capture-20140603-213306.jpg
小林昭二に西岡徳馬。

capture-20140603-212818.jpg
チャック・ウイルソン(笑)
23世紀から来た悪い奴です。
23世紀の日本は、ゴジラにより破壊された原子力発電所の放射能汚染で人が住めなくなってしまったという事を20世紀にの日本人に伝えに来たのですが…。

つーか、この話し…現実的になってしまっているのが…。


capture-20140603-211721.jpg
総理大臣役で山村聡。

capture-20140603-211407.jpg
上田耕一。この人、平成ゴジラシリーズ全作に出演してます。


capture-20140603-211633.jpg
そしてこの映画最大の見所は、この人!!!ガス人間第一号こと土屋嘉男!!!!
黒澤映画の常連俳優であり、東宝特撮映画の常連俳優でもあった彼が、久々にゴジラ映画に復帰してるんですよ!!
俺、実際彼に会ったことあるんです♪感激でした☆

capture-20140603-211927.jpg
ちょい役で、ケント…ギルバートとダニエル…カール(笑)

capture-20140603-214205.jpg
ちょい役で、時任三郎と森末慎二も出てます。この後倒れてきたゴジラに潰されます(笑)

capture-20140603-212303.jpg

capture-20140603-212404.jpg
物語はタイムスリップモノで、太平洋戦争時、アメリカ軍の攻撃の前に、玉砕寸前だった日本兵をゴジラになる前の恐竜が助けてくれた事が骨格になってます。

capture-20140603-213031.jpg

capture-20140603-212954.jpg
ゴジラに命を助けられた男が土屋嘉男!!
戦後日本最大のコンツェルンを築き、日本経済を立て直した男と、戦後、ゴジラに姿を変えた心優しき恐竜が、新宿で再会を果たすのですが…。

capture-20140603-212742.jpg
北海道に上陸したゴジラ…奥さん曰く「北海道でこういうイメージは止めて欲しい」(笑)

capture-20140603-212919.jpg
この間奥さんと行った電波塔が!!!( ̄□ ̄;)!!



もう一つ!この映画では、伊福部昭大先生が、16年ぶりに映画音楽に復帰してるんですよね。
俺にとって初めて映画館で聴く伊福部節に感激した思い出があります!!

capture-20140603-220601.jpg
1991年12月公開の映画です。
何気に東宝創立60周年記念映画。







trnotco00379.jpg
干しエノキ完成!!2束が乾燥させるとこれだけの嵩になってしまう。

trnotco00378.jpg
昨日の朝飯は、干しエノキ粥。
エノキの良い出汁が出てて美味しかったです。


trnotco00377.jpg

trnotco00380.jpg

trnotco00381.jpg
もう完全に夏になってますね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
北国育ちの奥さんは、こちらの夏に耐えられるのか????


北国育ちの猫たちも心配です。


trnotco00383.jpg

trnotco00382.jpg
小町はこの椅子がお気に入りなんだけど…俺がPCいじれない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


trnotco00385.jpg

trnotco00386.jpg
姫は、暑いとこの体勢をとります(笑)
可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪
こんな寝方する猫珍しいよね。

trnotco00387.jpg
こういう寝方する猫は多いよね(笑)小町は、クーラーの風がくる一番良い場所に居ます(笑)
それにしても…太ったな小町…松坂慶子みたいだぞ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

trnotco00384.jpg
昨日のお昼は、納豆オムレツ。ご馳走様でした。



IMG_5178.jpg

IMG_5186.jpg

昨日は_ノフ○ グッタリ勤務。火曜日に泊まって日曜日にまた泊まると言う、週2回の_ノフ○ グッタリ勤務はきついね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、北海道旅行で1週間休んだから、仕方ないねぇ。貧乏暇無しって事で。



trnotco00374.jpg

IMG_5185.jpg
でも、今日の朝飯は久々の納豆(≧∇≦)キャー♪


trnotco00375.jpg
(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪

trnotco00376.jpg
(´▽`)はぁぁ・・♪ そりゃ、もう幸せな朝でした。


trnotco00388.jpg
今日のお昼はそうめん(´▽`)はぁぁ・・♪

そうめんの季節到来ですね!!!!

trnotco00389.jpg
夕飯は、カレイの煮付け。
魚料理が苦手な奥さん…臭い臭い言いながらも作ってくれます(笑)感謝です。


capture-20140601-095119.jpg
好きなラジオ番組は、RadiKoolで録音して、iPhoneに転送して聴いてますが、最近バージョンアップされてますます使いやすくなりました☆
ラジオライフが充実してるのは、RadiKoolのお陰です♪


奥さんはテレビを見ない人なのですが、グレーテルのかまど猫のしっぽ カエルの手美の壺は好きで見てますね。

俺の上司が草刈正雄に似てると奥さんが言ってから、上司が草刈正雄に見えて仕方ない俺です(笑)
言われる上司もまんざら嫌じゃ無い様子(笑)
声とか、雰囲気が確かに似てるんですよね(爆)

草刈正雄もすっかり三枚目のおじさんキャラになってしまいましたが、そんな彼も好きですね。


この頃の草刈正雄が懐かしい!!!!
日本映画初の本格バイクレース映画でしたね。
この映画の撮影を担当したベテランカメラマンの仙元誠三は、バイクレースシーンの撮影の際、ポルシェのボンネットに体を縛り付けてカメラ持って撮影したんだよね(爆)
カメラマンじゃなくて、スタントマンじゃん(笑)
レース実況役の伊武雅刀も若いなぁ(笑)コレで伊武ファンになったんだよね俺(爆)
甲斐正人の音楽いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・

WHAT'S NEW?