torafhototkno00309.jpg
久々の弁当。奥さんが作ってくれました。


torafhototkno00310.jpg
弁当くれ!と小町が(笑)

IMG_4676.jpg

IMG_4670.jpg
実は、本日入籍しました(笑)
俺仕事(爆)
奥さんが一人で婚姻届役所に持って行きましたとさ。

なんで今日はお祝いで寿司!回転寿司だけどね。

IMG_4673.jpg
アサリの味噌汁が五臓六腑に染み渡りました。
昨日飲み過ぎたもんでね(笑)

IMG_4674.jpg
〆は茶碗蒸し(´▽`)はぁぁ・・


さぁ、笑っていいとも終わりましたね。
ここ十数年まともに見てませんでしたが、終わるのは寂しいですねぇ。
お昼の風景になってましたしね。
この番組始まった時、俺小学6年生( ̄□ ̄;)!!奥さん4才( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
長い歴史でしたねぇ。
中学の修学旅行で東北に行ったとき、夕方にいいとも放送してて驚いたな(笑)

この番組の生みの親、横澤彪もこの世になく、視聴率在京テレビ局1位の座も今は昔のフジテレビ。
32年って凄いよね。
タモさんお疲れ様でした。

いいともが終わった日に夫婦になりました。



IMG_4651.jpg

金曜日は_ノフ○ グッタリ勤務ですた。


IMG_4652.jpg
最近朝飯納豆運から見放されてます(笑)


IMG_4655.jpg
昨日のお昼は、肉うどん★

IMG_4656.jpg
昼飯食って寝て、夕方起きて奥さんと出かける。


IMG_4657.jpg
行きは菜の花電車(笑)


IMG_4658.jpg
昨日は、職場で一番仲の良いMさん夫婦と飲み会でした。場所はおなじみのこちら
楽しい一時を過ごしました。


IMG_4662.jpg

帰りは水族館電車(笑)

馬刺しが超美味くてニンニク醤油で食いまくってしまい、今日部屋の中がニンニク臭で(笑)
奥さんにも散々臭いと言われ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


IMG_4664.jpg
今日の昼は、俺作の炒飯&ワカメスープ。
奥さん今までブログで見てるだけだった炒飯をついに口にした日です(笑)
パラパラで美味しいとの評価でした♪

つーか、人のために炒飯作ったの初めてですわ(笑)

torafhototkno00307.jpg

torafhototkno00308.jpg
猫たちもだいぶこちらの生活に慣れてくれました。

IMG_4668.jpg
今日の夕飯は、鮭のムニエルとコンニャクのきんぴら。
コンニャクのきんぴらの味付け絶妙でした。ウチのオヤジが喜ぶ味です♪

明日で平成25年度も終わりですねぇ。今年も新人職員が4月から入ってきます是非良い職員になって俺に楽させて欲しい(笑)






capture-20140327-200720.png
本日、録画しておいたリーダーズ見ました。
豊田喜一郎好きなんですよね俺。
今から30年以上前になりますが、「遙かなる走路」と言う豊田喜一郎の生涯を描いた映画を見て超感動した少年でした(笑)

遙かなる走路については過去に熱く語ってます(ここ

遙かなる走路は、喜一郎の父佐吉の時代から、喜一郎が自動車開発に成功するまでを描いてますが、このドラマは戦後のトヨタ自動車を描いてますね。
なかなか見応えのあるドラマでした。
資金難に襲われたトヨタに対し、メインバンクの西国銀行が「機屋(はたや)に貸せても、鍛冶屋には貸せない」と言い放つこの言葉…むかつきましたね!!
実際に言われたらしいですね。ドラマでは西国銀行になってますが、住友銀行εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

気苦労がたたって喜一郎は直後に急逝してしまうのですが、ドラマでは、萩原聖人演じる経理部長・近藤が過労死してしまう事になってます。

トヨタ自動車三代目社長・石田退三(ドラマでは橋爪功が演じる石山 又造)は生涯住友銀行を許さなかったと言う事です。
因みにトヨタ自動車初代社長は豊田利三郎、二代目は豊田喜一郎です。

このドラマには利三郎登場しませんでしたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
それが残念でした。

豊田利三郎は喜一郎の義弟です。喜一郎の異母妹・愛子の夫です。

まぁ、昔の日本人は国を思い、日本を良い国にしたいという情熱がありましたね。持てる才能を社会に還元しようとした。
今は持てる才能を私利私欲に使う人が多いこと…。
時代が違うと言えばそれまでですが、良い時代だとは思いませんね。





こちらが「遙かなる走路」日の当たらない名作ですね★

IMG_4638.jpg
昨日の夕飯。

IMG_4641.jpg
今日のお昼は、石焼きごはん倶楽部にて。奥さんは、ベーコンレタス炒飯。


IMG_4642.jpg

俺は焼豚とたっぷり青ネギ炒飯。


IMG_4647.jpg
夕飯は、タコのマリネ、高野豆腐他。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。

次回のブログは日曜日に更新かもです(笑)



IMG_4628.jpg
朝弁当を作ろうと思ったら…米炊くの忘れてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

んで、セブンの鯵弁当と気になっていて新発売のワンタンスープとんこつ味(笑)


IMG_4630.jpg
今日は給料日なので、ささやかな外食。
こちらでラーメン食べました。

俺は、味噌チャーシュー。


IMG_4631.jpg
奥さんはチャーシュー麺。


IMG_4633.jpg
餃子は1人前。

はぁ〜腹一杯♪


IMG_4614.jpg

昨日は精神的にも肉体的にも疲れMAXだったので、湯らら(笑)
地元の日帰り温泉です。

3月一杯入館料が600円が400円♪
癒されましたわ★

IMG_4616.jpg

昨日の夕飯は、マグロの漬け丼。

torafhototkno00303.jpg
今朝、朝飯の用意をしていると邪魔する姫(笑)

IMG_4619.jpg
小町は、朝から紐遊び。

IMG_4624.jpg
紐ラブなのですわ(笑)

torafhototkno00304.jpg
今日は休みだったので、奥さんとぐりーんふらわー牧場。
モカソフトクリーム食う。


torafhototkno00306.jpg
牧場でお昼。

torafhototkno00305.jpg
道の駅で弁当とパン買って食べる。
ぽかぽか陽気で気持ち良かったねぇ。

IMG_4625.jpg
今日の夕飯は、鮭のちゃんちゃん焼きもどき(笑)



奥さんは8才年下なので、80年代アニメ殆ど知らず(笑)
教育しますわ(爆)
torafhototkno00284.jpg
今日は休み。お彼岸と言う事で久々に実家に行って墓参り。
そして久々のゴンちゃん(´▽`)はぁぁ・・可愛い♪


torafhototkno00285.jpg
そして、久々のくり…俺を見た途端戦闘態勢(笑)可愛くない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

torafhototkno00286.jpg
ウチの菩提寺昨年、鐘楼を建立しました…檀家はきついね(笑)

torafhototkno00287.jpg
じーさん、ばーさん俺の嫁さんみて腰抜かしてると思います(笑)
お前が結婚か????( ̄□ ̄;)!!って(笑)


IMG_4609.jpg
お昼は、ソースカツ丼。

torafhototkno00296.jpg
食後は、今度は母方の祖父母の墓参りに、母の実家へ。
ハイカラな洋風住宅と思いきや…


torafhototkno00288.jpg

torafhototkno00297.jpg
その裏には、茶室を2部屋備えた日本家屋が(笑)


torafhototkno00292.jpg

torafhototkno00293.jpg

torafhototkno00294.jpg

torafhototkno00295.jpg

torafhototkno00289.jpg

torafhototkno00291.jpg
こんな感じの家が母親の実家でございます(笑)
伯父は裏千家の茶道の先生でもあります。本職は設計士だけど。

IMG_4613.jpg
伯父がお茶を点ててくれました。和菓子はぐんまちゃん(笑)

torafhototkno00298.jpg
母方の祖父母の菩提寺には、大きな塔が建っているのですが、これウチの伯父が設計しました。
東日本大震災で塔の先端が崩壊してしまいましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

torafhototkno00301.jpg
落ちた塔の先端部。


torafhototkno00299.jpg

久々に墓参りしました。


torafhototkno00300.jpg
天気良かったけど、風強かったねぇ。

伯父は俺の奥さんをお茶会デビューさせたいらしいです←さりげなく誘ってた。(笑)

IMG_4585.jpg
水曜日(19日)の夕飯はふろふき大根。


IMG_4596.jpg
昨日のお昼はオムライス。


IMG_4599.jpg
そして、昨夜は_ノフ○ グッタリ勤務。

もうねぇ…体調不良者の嵐で疲れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、暖かくなったり、寒くなったりで仕方ないんだけど、一人で病人複数はきついね。


IMG_4601.jpg
最近、朝飯がイワシの梅煮に当たることが多いような気がする。

IMG_4602.jpg
姫が潰れてる(笑)


IMG_4606.jpg
今日のお昼はチキンカレーでした。



お彼岸ですねぇ。明日は墓参りしてきます★
torafhototkno00274.jpg
昨日、北海道から猫が来ました!!
こちらが「姫」

torafhototkno00275.jpg
こちらが「小町」

IMG_4560.jpg
2匹とも初対面の俺に怯えてましたが、小町はその内に慣れてきて、寝る前にはこんなやんちゃ行動を(笑)
夜中は2匹がうるさくて4時前に起こされ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
完全寝不足でした。


torafhototkno00277.jpg
幸い今日は半日勤務だったので、お昼は奥さんと昆虫の森へ。


torafhototkno00276.jpg
おむすび持って(笑)

torafhototkno00278.jpg

torafhototkno00279.jpg
虫嫌いな人には地獄でしょうが(笑)

torafhototkno00280.jpg
丁度、ゲンゴロウがドジョウをお食事中でした(笑)

torafhototkno00283.jpg

torafhototkno00281.jpg
ドームの中は亜熱帯になっていて1年中蝶が舞ってます。

IMG_4562.jpg

torafhototkno00282.jpg
帰りにカルディで大好物の梅ザーサイを(笑)

IMG_4563.jpg
おやつは、口福堂の花より団子。


IMG_4564.jpg
奥さんはイチゴミルク大福( ̄□ ̄;)!!


最近 12 カ月 - 3709
夕飯はポトフ。ご馳走様でした。


最近 12 カ月 - 3710
奥さんの腹の上で(笑)



torafhototkno00273.jpg
今日の弁当は、昨日のザンギがメイン。
一晩置くとまた美味し★
ウチの職場のお局さまのチェックが厳しく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「お弁当誰がつくったの??」「そんな量で足りるの?」(笑)

IMG_4553.jpg
今日の夕飯、俺のリクエストで筑前煮作ってくれましたε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
美味しかったです★



torafhototkno00269.jpg
休日の朝です。まったりです。


IMG_4544.jpg
朝飯は、親子丼(笑)玉子が大量に(実家から)あって処理しなきゃならんのですわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

torafhototkno00270.jpg


torafhototkno00271.jpg
安住紳一郎の日曜天国聴きながら掃除、洗濯済ませる。


IMG_4547.jpg
お昼は、太田市のとも膳さんで!(Click

俺は、おろし天ぷら蕎麦。


IMG_4548.jpg
奥さんは、おろし天ぷらうどん。

手打ち麺とても美味しかったです!!付け合わせの切り干し大根も美味でした。



torafhototkno00272.jpg
色々買い物をして夕方帰宅。


IMG_4549.jpg
夕飯は、奥さん得意のザンギ★超美味かったです!!
そして、俺のリクエストのロールキャベツ♪感謝!!

IMG_4534.jpg
昨日は、お昼は家に帰って食べました。弁当作るの面倒だったモンで(笑)

IMG_4535.jpg
昨日は職場の上司がご馳走してくれて二人でお呼ばれ。
0:00過ぎまで飲んでしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。牡蠣ふりゃー美味い★

そして…
今日仕事辛かった(笑)


IMG_4539.jpg
今日のお昼はパン( ̄□ ̄;)!!
でも、洋風おでん大盛り!!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪(笑)

IMG_4543.jpg
夕飯は里芋煮とケチャップ和えと卵焼き(イカ明太入り)。
このイカ明太入り卵焼きが超美味くて、半分残しておいたら奥さんに「酒の肴にする気?」と突っ込まれ…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

いま、これを肴に吞んでますが(笑)

明日は6日ぶりの休み★激務お疲れさんと言う事で、本日仕事終わって夕飯済ませてから近場の日帰り温泉に行ってきました!!
露天風呂に入りながらお月さん見て良い気分でしたよ♪
ゆっくり寝るぞ!!


torafhototkno00267.jpg

今日の朝飯はベーコンエッグ。ご馳走様でした。


IMG_4527.jpg
お昼は日直なので、職場の給食。今日は焼きそばとワンタンスープ。


IMG_4528.jpg
夕飯は、鮭のホイル焼き。
イカ明太を奥さんがアレンジしてくれて、タマネギ入り。これが超美味かったです★

明日は、上司が飲み会を開いてくれるそうなので、二人でお呼ばれしてきます。
上司も出身が北国なので、興味津々の様子です(笑)

でもね…土曜日俺仕事なんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
上司は休みだけどさ…自分本位だなぁ(笑)

torafhototkno00263.jpg

昨日の朝飯。二人めし♪

torafhototkno00264.jpg
お昼は、ラ王の袋麺!!これマジウマ!!!!!
正麺は、俺的には美味いと思わないけど、ラ王は美味い!!!!(´▽`)はぁぁ・・

IMG_4521.jpg

昨日は_ノフ○ グッタリ勤務でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、朝飯が納豆だったのでテンションMAX(笑)頑張った!!!
そして、そのまま会議に突入( ̄□ ̄;)!!
ラリって会議してお昼に終了して速攻帰宅。

torafhototkno00265.jpg
奥さんが豚キムチ丼作って待っててくれました♪
美味かったです(´▽`)はぁぁ・・


午後寝て、夜起きて夕飯は湯豆腐。

torafhototkno00266.jpg

奥さんの卵焼きが絶品でした(´▽`)はぁぁ・・

明日も仕事!!つーか、土曜日までぶっ通し(爆)
頑張ります(ノД`)・゜・

IMG_4510.jpg
昨日の夕飯は、藤屋(Click)の鴨セイロ合盛りですが、、、、蕎麦が終わってしまったと言う事で、うどんとひもかわの合盛り(笑)
どっちもうどんなんだけどね(爆)

IMG_4514.jpg
今日のブランチは、やよい軒(笑)
俺は、期間限定ブリの塩焼き定食★


IMG_4515.jpg
奥さんは、唐揚げ定食。唐揚げ1個もらったε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪(笑)


IMG_4513.jpg
漬け物食い過ぎて、塩分摂り過ぎと注意を受ける(ノД`)・゜・

torafhototkno00260.jpg

torafhototkno00259.jpg

torafhototkno00261.jpg
夜は実家にて、ささやかな宴を。


torafhototkno00262.jpg
くりも今日は神妙にしてました(笑)


さっそく明日は_ノフ○ グッタリ勤務だぜ!!!(爆)
しかも、明後日会議だって( ̄□ ̄;)!!
_ノフ○ グッタリ勤務明けで会議???

まぁ、ウチの職場は優しいね(ノД`)・゜・木曜に_ノフ○ グッタリ勤務したばかりじゃん!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2014 22:05
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   04, 2014 21:39
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2014 21:31

WHAT'S NEW?