この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2014 21:53
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2014 21:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2014 21:09
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2014 20:17
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2014 22:06
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2014 21:23
torafhototkno00186.jpg
今日も休みでしたが、午前中から大忙し。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_4225.jpg
そんな俺を尻目にスヤスヤ眠るくり。


torafhototkno00187.jpg
お昼は炒飯。



久々にランボー観た。良い映画だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
切ないねぇ(ノД`)・゜・

vlcsnap2010123020h56m19.png
そして、トラウトマン大佐格好いい(´▽`)はぁぁ・・♪
リチャード・クレンナ亡くなって11年経つんだね。




この曲をウォークマンで聴きながら全速力で自転車こいでましたわ高校生の頃(笑)
そして田んぼに落ちる(爆)

ジェリー・ゴールドスミスの音楽は燃える!!!




平清盛観てます!!!
今年の大河ですが…3話目にしてリタイアしました。
なんか違う!!なんか違うんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ダメ!もう、オープニングテーマからしてダメ!!!全然ワクワクしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あー清盛が懐かしい。


来年はまたスイーツ大河だし…。なんとかならんのか???




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2014 20:07
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2014 20:51
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2014 21:03
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2014 21:56
torafhototkno00150.jpg
切り干し大根を作る夢を見たら切り干し大根が出てきた(笑)

torafhototkno00151.jpg
美味いよねぇ~切り干し大根。と思ったらタダの大根の千切り煮だったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
休みだけど、色々忙しく飛び回ってます。

最近休みは飛び回る日々(笑)

IMG_4170.jpg

無印→ニトリ→カインズホーム→ケーズデンキ→ヴィレッジヴァンガードと移動し、お昼は丸亀!!!

IMG_4169.jpg
絶対カレーうどんにしよう!と心に決めてたのに、行った途端にあんかけ明太に心奪われ(笑)

丸亀のあんかけはマジで美味い!!

IMG_4168.jpg
お供は、エビとカレイ。



劇場に観に行って以来、7年ぶりに「自虐の詩」観た。いいねぇ~やっぱいい・
この映画を観た、太田コロナはもう無い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は、緒形拳に会いたくて「千年呪い歌」観てる。
うーん、緒形拳の遺作…コレが遺作とは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いや、映画はなかなかの出来なのですが、あの名優の最後の作品なのは複雑です。
torafhototkno00120.jpg
今日も寝ぼけ眼で弁当作り頑張った!!


torafhototkno00121.jpg
スープは、エノキと白菜とワカメ。

IMG_4155.jpg
朝起きたら、ゴンがゴンちゃんハウスで可愛く寝てたので写真撮ろうとしたら起きちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_4156.jpg
もう、人懐っこくてウチに来た頃のあの人を信用してない姿が嘘のようで。

IMG_4157.jpg
ここ最近寒いね!!霜柱が!!


IMG_4158.jpg
職場の滝も凍ってましたわ。

姫野カオルコが直木賞受賞!!!!今週の安住紳一郎の日曜天国で絶対話題になると思う(笑)
何故かと言えば、姫野カオルコは、日曜天国のアシスタント、中澤有美子の大ファンで、「リアルシンデレラ」と言う著書に中澤をモデルにしたキャラを登場させているほどなんですよ!!

それを知った安住アナはいじけまくってましたが(爆)


福島原発の事故が起きたとき、本気でスーパーXがあったらと思ったよ。
スーパーX3に至っては、原子炉の事故を想定して、あらゆる搭載兵器が冷却兵器なんだよね。
とにかく冷やす事に徹した兵器。

まさか16年後にホントに原子炉事故が起こるとは、思わなかったよ。

1曲目の小六禮次郎作曲 2曲目はすぎやまこういち 3曲目は御大・伊福部昭先生!



スーパーX

1984年の『ゴジラ』から1995年の『ゴジラvsデストロイア』までの作品の中で、自衛隊のゴジラ対策(撃退)の切り札として登場する。人類の開発した兵器としてはほぼ初めて、ゴジラの熱線に対抗しうる防御力を有してゴジラと正面から交戦した。ただし、純粋な対ゴジラ兵器として開発されたのは、スーパーX2(スーパーエックスツー)のみであり、スーパーXとスーパーX3(スーパーエックススリー)は、その他の目的の為に開発された特殊装備であった。いずれも飛行性能を有している(スーパーX2は潜水性能も有する)が、全て陸上自衛隊所属となっている。


スーパーX3
原発事故、または核攻撃を想定して作られた多目的大型戦闘機。

特徴として瞬間で摂氏-200度に達する超低温レーザーや冷凍ミサイル等殆どの装備が冷却兵器である事が挙げられる。例外はカドミウム弾であるが、これもいわゆる攻撃火器ではなく、あくまでも核反応抑制の為の装備である(大火災鎮火用途も検討されていた模様)。戦闘スタイルは過去の二機とは違い、高い機動力で敵の攻撃を回避しながら冷凍兵器を集中させるという、ガルーダ以来の戦法が取られている。動力はレーザー核融合炉(パンフレットによる)。格納庫はかなり深い地下にあり、カタパルトまでは回転台に載せられて上昇する。ちなみに、分かりづらいが可変翼機構を持っており、格納庫の場面やカタパルトで発進する際等は翼の端を折りたたんでいる。
torafhototkno00119.jpg
昨日の残りのおでんで穴埋めしたぜ!今日の弁当(笑)
はぁ、疲れますわ毎日。


torafhototkno00118.jpg
鍋がうんまい季節ですね★



今日のBGM。この歌聴くと高校3年の冬を思い出す。うーん、昭和天皇が崩御した時ですなぁ。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月、何してすごした?」です。みなさま、明けましておめでとうございます昨年はたくさんのトラックバック、ありがとうございました今年もFC2トラックバックテーマをよろしくお願い致しますというわけで新年一発目ですお正月、何してすごしましたか?正月と言えば、羽根突き・凧揚げ・かるた…などが思い浮かんだりもしますが、もちろん私はそ...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月、何してすごした?」



仕事だよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


この武田鉄矢最高ですよね(´▽`)はぁぁ・・♪そしてメチャクチャ正論!!!


IMG_4129.jpg
今日は通院Day。

経過良好と言う事で、約3年間飲み続けた薬の服薬が終了しました(≧∇≦)キャー♪
それは嬉しいことですが、10:00に受付済ませて、診察終わったのが13:00ってさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ホント疲れる。


IMG_4135.jpg
お昼は、お馴染みおむすび弁当(笑)コレ大好きです。

今日は、ウチのブログアクセス凄いんです(笑)
何故だ!!!

原因は白い巨塔。関東地方では、今日から白い巨塔の再放送が始まりまして。
もう10年前のドラマなんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



加古隆の音楽も良いのですが、やっぱ田宮版の渡辺岳夫だね!!



ookouchi.jpg

大河内教授名言集

「私も、もの申したいのだがよろしいかな?」

「一つの症例に徹底的に向き合う…医学の根本姿勢だ。そして、それこそが現在皆が忘れかけている事に他ならない!」

「大学病院と言う所は、正論に傾きすぎてきた事もあろう」

「彼は(財前)政治家にでもなったつもりか!医者の本分を忘れている!」

「私は、選考委員に立候補する事に致した。厳正なる教授選挙の遂行の為だ!」

「命に関わる仕事に、答えなどあろうはずがない」

「教授の椅子を私物化しないのは当然の事だ。今までそれが行われなかった事の方がむしろおかしいんじゃないのかね?」


「今回の教授選は、これまでにない、ばかげた白熱ぶりゆえ、妙な選挙運動が横行せぬよう、各氏、襟を正して決選投票に臨んでいただきたい」

「医療に絶対はない、だから医者は悩み続けなければならない。君(里見)の苦悩を、私は支持するよ 」


「術前のチェックを怠っていたら、臨床医としての自覚に欠けていると言わざるを得ない」


mataichi.jpg

財前又一パパの迷言集

「とにかく、わしゃぁあんたに国立浪速大学の教授になってほしいんや。わしの果たせんかった夢、いや恨み晴らしてほしいんやぁ。ええか、人間金が出来たら名誉が欲しなんねや。人間の究極の欲望は名誉や!」

「毛ぇかて本物や」

「も~、ふさふさやなぁ、えええぇ!!!」

「気ぃ取り直してもうひと踏ん張りもふた踏ん張りもさしてもらいま
頑張りまー頑張りまー」


「なんぼでも出しまっせぇ~♪」

「 産婦人科医にセクハラも、関ヶ原もあるかい!!」

「ドアホ!」

「嘘と尻もちは付いたことおまへんのやでぇ」




↓過去記事(笑)

金曜の朝、自分と後輩のK君は白い巨塔ごっこが始まります(30過ぎてるのに…)
K君「財前先生おはようございます!」
自分「おお、柳原君おはよう」
K君「財前先生、総回診の時間です」
自分「おお、それでは行くか!」


自分「柳原君!そろそろ君も身を固めなきゃいけないな!」
K君「いや、自分は結婚してますが、財前先生は独り身でフラフラしてるんじゃ…」
自分「εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

とかやってました(30過ぎてるのに…)

K君は「白い巨塔」を見て助教授から教授になると何が変わるのかと言うのを本人なりに考えたらしいのですよ。
その結論、助教授は「七三分け」教授は「オールバック」の髪型。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でもある意味正論ですよね(爆)

torafhototkno00116.jpg
今日は月が綺麗だよ。

torafhototkno00117.jpg
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2014 20:14
torafhototkno00112.jpg
今日のお昼は、お稲荷さん。


img_896519_33977304_0.jpg

これ、楽しみにしてます!足尾は身近な場所ですし、足尾の下流に住み、渡良瀬の水を飲んでいる身ですからね。
今じゃ、この足尾鉱毒事件も学校じゃ教えないらしい…。それで良いのか?
田中正造を演じてる柄本明がそっくりで驚いた!!




このCMを観ると泣けて仕方ない(ノД`)・゜・
東京ガスのCMは泣かせるんだよねぇ。

婆ちゃんネタにメチャクチャ弱い超婆ちゃん子の五十六さんなのでした(笑)
ああ、婆ちゃん!!!(ノД`)・゜・


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2014 21:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2014 20:03
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   08, 2014 21:07
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2014 19:56
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2014 22:03
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   04, 2014 20:53
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2014 22:04
torafhototkno00092.jpg
ワンプレお節もどき(笑)


今日は休み。どこにも出掛けず、ずっと家でゴロゴロ♪


torafhototkno00093.jpg

昼は蕎麦。
年賀のお客に一々襲いかかるくり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ホント、番犬ならぬ番猫になってます( ̄□ ̄;)!!
しかし、くりは飼い主にも襲いかかるからな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

飼い猫に手を噛まれるってことわざが…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい犬だ犬。



意外と合うのに驚いた!!!


スクール★ウォーズ世代です。丁度中学2年生でした。クラスで見て無いヤツは居ないほどの人気ドラマでね。
この時代、学校荒れてましたね。ウチの中学でも、よその不良が乗り込んできて乱闘騒ぎとか起きて警察がきたりしてねぇ。
時代ですなぁ。

スクール★ウォーズが映画化されると聞いたとき、もの凄い嫌悪感を抱きました。
ドラマ越える映画出来るワケねぇYO!!!って。

でも、実際映画観て超感動(笑)



何が良いかって、そりゃ間寛平(爆)
この映画、寛平ちゃんが主役じゃん!!!!←観ればわかる(笑)
いや、マジで良い映画でした。



今だから話せるけどさ、高校生の頃、先生に酒飲ませてもらった事ある(爆)
良い時代だったね!!


今日のBGM。うーん80年代(笑)
渡辺美里のデビュー曲だったりしますこれ。

torafhototkno00083.jpg


新年明けましておめでとうございます!!!
お正月いかがお過ごしでしょうか???

IMG_4015.jpg


俺は元旦から仕事(爆)
6時に目覚まし鳴るが布団から出られず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
6:30にやっと起きてタバコ吸って出勤(´▽`*)アハハ

7:00には仕事してました…。
出勤すると職員のOさんが「ご飯食べてきた?」と聞くので「なんも食ってねぇ!」と言うと、給食の鮭ご飯をおにぎりにしてくれました★
感謝!!!つーか、今年最初に食べたのもがコレ(爆)

IMG_4016.jpg
午前中は帰省出来ない人を連れてドライブ。
実業団駅伝なんかやってるんで、そこら中規制でεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
元旦の午前中はホント車も少なく人も少なくまったりした空気が流れてたな。

あくせく働く自分がなんか嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

torafhototkno00091.jpg
お昼は雑煮。実は、あんまし餅好きじゃないんですよね。
餅3コも食っちゃった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
腹が張って張って…。


IMG_4018.jpg
年賀状こんなんばっか(笑)
でもさ、仲間の子供の成長を年賀状で見るのっていいね!!
生まれた時、抱っこした子が高校生( ̄□ ̄;)!!感慨深いねぇ。
子供は宝、それを良くも悪くもするのは親(笑)


正月早々ろくなモンくってないなぁ俺(笑)
まぁ、こんな感じで今年も始まりました。
今年は異動したいなぁ(爆)

異動させないだろうなぁ(笑)



コレの公開が待ち遠しいです(笑)


今日のBGM。大好き♪


今日は黄泉がえり観る!ってもう10年前の映画かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

10年前の正月なにしてたのか?日記を見るとこんな事書いてる(笑)

WOWOWで「必殺4」放映していて朝から見入ってしまった(笑)
必殺シリーズの中では、この四作目が一番好きだ。
だって深作欣二が監督だし(笑)
やっぱいいねぇ〜欣ちゃん♪彼独特の集団ヒステリー群衆シーン
も見ていて爽快!!(←なんだよそれ)
映画版「必殺」の中でも一番元気の良いハジけた映画だね♪
根っからの必殺ファンには受け入れられないかもしれないけど、自分
は大好き。
欣ちゃんにはまだ映画撮って欲しかった…。





そうそう!必殺4はシリーズ最高傑作さ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
変わらねぇなぁ俺(笑)

WHAT'S NEW?