この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   31, 2013 22:08
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2013 20:53
toranoofhoto0785.jpg
今日はやっと…やっと休み★1週間ぶりぶり!!
朝起きたら10:00だったわ。
あーよく寝た。

IMG_2928.jpg
ゴンがまた喧嘩して耳が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
母曰く、取っ組み合いの喧嘩しててどうにもならなかったと。

IMG_2930.jpg
昼メシは、長崎ちゃんぽん麺1.5倍(笑)。今年初リンガーハット。

IMG_2931.jpg
餃子も付けちゃいました。


IMG_2944.jpg

んで、食後の一服(笑)


IMG_2924.jpg
んで、また今日も映画館★


17552423.jpeg


今年2本目の映画は「ホビット 思いがけない冒険」。
また、ガンダルフに会えた(´▽`)はぁぁ・・♪

3時間の大作ですが、最初から最後まで飽きさせずに一気に魅せてくれますよ!!
もちろんロード・オブ・ザ・リングとリンクするシーン多々で(´▽`)はぁぁ・・♪
ガンダルフの危機に例のあれもちゃんと出てきますし(笑)

あーここからロード・オブ・ザ・リングが始まったんだなぁ~って感慨深く。
サルマン出てくるけど、なんか前シリーズがアレだったんで、良い人に見えない(爆)

比べること自体がおかしいけど、スターウォーズが旧シリーズのつじつま合わせに終始したのと対照的な映画だねぇ★まぁ、こっちは原作がちゃんとあるからだけどね。

あーこれが、こうなってロード・オブ・ザ・リングに繋がるんだなぁ~って部分でも大いに楽しめた。
ロード・オブ・ザ・リングが運命を背負った少年の重苦しい道中記だったのと比べると、今回は、陽気なドワーフ族がメインなので珍道中って色合いが強くてそれも良かったな。

やっぱ、このシリーズは映画館で観てこその映画だね。TVで観る映画じゃない!!
是非劇場で★

toranoofhoto0786.jpg
MacFan買って帰ってきた。


そうそう!最近、壇蜜っていうのが人間だって知りました(笑)
あんなののどこが良いんだろう???
俺は、木下柚花が好き(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいAV女優だろ!!


早く続きが観たい!!!つーか、この映画もっかい観たい!!




2004年のアカデミー賞のこのオープニングが大好きで(笑)
この年は、ロード・オブ・ザ・リング一色だった年でした。


 


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2013 22:40
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2013 19:37
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2013 21:21
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2013 22:15
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2013 22:35
toranoofhoto0762.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・鯵の開き
・ウインナー
・納豆

母親旅行に行って不在なので、自分で作る。
昨夜は冷蔵庫の大掃除してやったぜ(笑)
ホント、一番綺麗にしておかなきゃ行けない場所が、大変な事になってるわが家なのですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
どーして整理整頓出来ないのか??ウチの母親。

母親が居ないで一番困るのがこいつ(笑)
toranoofhoto0761.jpg
昨夜は、待っても待っても帰ってこない母親を諦めて、仕方なく俺と寝ましたよ(笑)

toranoofhoto0767.jpg
今日もずっと俺の部屋で過ごしてる。でも、夕方母親が帰ってきたらサッサと母親にべったり(笑)

toranoofhoto0764.jpg
雪が降ると身構えてたけど、雨だったねε-(´▽`) ホッ
でも、しんしんと冷えた朝で。

toranoofhoto0763.jpg

それでも表で寝てる馬鹿がいる(笑)

toranoofhoto0765.jpg
午後は良い天気になったね★

toranoofhoto0768.jpg
お昼は熊出没注意ラーメン!!


toranoofhoto0766.jpg
dinner観てます(笑)結構面白いですよ。
松重豊が出てるんですが、彼が出てくると、いつ独り言話し出すか??って期待しちゃいます(爆)
「孤独のグルメ」から抜け出せない(笑)

toranoofhoto0770.jpg

そうそう、テレビ買いました32インチ。
今までのAQUOSは20インチ。

なんせAQUOSは2007年の暮れに今まで使ってたSONYのテレビがいきなり火を噴いて死んでしまい急遽買ったテレビで、予算もなく一番安くて小さなもんを買った経緯が。

地デジ化したらデータ放送が字が細かくて見えないし不便だったんです。
映画もやっぱ大画面で観たいしね。

しかし、今のテレビって安いね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
昔の32インチって言ったら数十万したんじゃね??
革パンよりも安く買えたし(爆)

もちろん国産ですわ♪

SONYタイマーあると思うマジで。

torano452.jpg

5年前のいつ頃AQUOS買ったんだっけ??と過去記事観てたら、俺5年前は、仕事の合間に伯母の居酒屋でバイトしてたんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
若いなぁ…いま真似できねぇ!!!!

いい小遣い稼ぎさせて貰いました伯母には♪今は金は欲しいが、体力がない(ノД`)・゜・

今日は休みだったけどさ、明日から月曜日までぶっ通しで仕事だぜ(爆)。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




英語バージョンも良いね★


yotsubato1212.jpg
よつばと!12巻、3月9日発売予定だって★
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2013 22:21
IMG_2833.jpg
耳の怪我良くなったでしょ??

toranoofhoto0745.jpg
2階からゴンを監視するラル(笑)


toranoofhoto0746.jpg
随分と体毛が白っ茶けたなぁ。昔はもっとグレーだったんだけどね。年だな(笑)

toranoofhoto0748.jpg

toranoofhoto0747.jpg

toranoofhoto0753.jpg
遊んでみた。


IMG_2837.jpg
買いたいモノがあったので、ニトリに行ったんだけど、行った途端に何を買いたいのか忘れて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toranoofhoto0754.jpg

toranoofhoto0755.jpg

toranoofhoto0756.jpg

ポールハンガーと木製ウォールシェルフGET!!
しかし、本当に買いたいモノ思い出せず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toranoofhoto0757.jpg
母さん、僕のあの記憶、どうしたでせうね? ええ、自宅からニトリにへ行くみちで、 闇の中へ落としたあの記憶ですよ。 母さん、あれは必要な記憶でしたよ…バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ



Mama,Do you remember~♪(笑)


toranoofhoto0758.jpg
今日は休みで映画でも観に行こうかなぁ~と思ったんだけどさ。
起きたら9:00で(爆)朝一上映9:10からだったんで思い切り挫折(笑)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務だぜ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2013 20:46
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2013 22:22
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   16, 2013 20:48
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   15, 2013 22:26
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2013 21:37
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2013 21:23
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2013 22:08
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   08, 2013 22:01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2013 21:52
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2013 20:36
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   05, 2013 22:49
IMG_2700.jpg


IMG_2704.jpg




今年最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了★
もうさ…年々帰省できる人が減りつつある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
詳しく書けないけどねぇ。
昔は正月なんて殆ど帰省してて、残ってる人は数人だったんだけど、今は半分以上残ってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、仕方ないさね。
つー事で正月終了(笑)

毎年こんなんさ。



そうそう、「日本映画専門チャンネル」で今、山本薩夫監督の「華麗なる一族」放映してるんだけどさ…来るんですよ!!!「ガンバスエスパニョール」で検索してウチのブログに来る人が(笑)
やっぱ、あの映画で一番気になるって「ガンバスエスパニョール」だよね!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

capture-20130104-201544.png
ガンバスエスパニョールを食す高須相子様(´▽`)はぁぁ・・♪家政婦のエプロンがツボです(爆)

capture-20130104-201643.png
ガンバスエスパニョールを喰う万俵大介。
この部屋の壁紙を「結婚出来ない男」の阿部ちゃんが見たら卒倒するだろうね(笑)

capture-20130104-201812.png
次のシーンではスープに変わってしまうガンバスエスパニョール。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

capture-20130104-203015.png
華麗なる一族全員集合!!(笑)

Googleで「ガンバスエスパニョール」の画像検索すると、ウチのブログ画像が大挙して出てきて笑った(笑)
うーん、日本一のガンバスエスパニョールブログを目指すぞ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい何だそりゃ??

このブログでは何度も書いてますが、大好きなんです「華麗なる一族」!!!
あの、ジャニタレが主演したドラマじゃないですよ!映画版!!!
TVもそこそこ面白かったけど、なんか大げさ過ぎて…演出も音楽も。

やっぱ映画版の方が全然良い。佐藤勝の音楽も素晴らしいし。風格を出しつつタイトル通りの華麗さも含んだテーマ曲で(´▽`)はぁぁ・・
TV版は、風格だけ。やっぱ、作曲家の腕の差かね。

それに、TV版では「ガンバスエスパニョール」喰わねぇし!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい戻るか!!
やっぱね、高須相子は鈴木京香じゃないんだよねぇ。京マチ子以外の高須相子は考えられない。

まぁ、好みの問題…じゃないな、やっぱ昔の映画俳優の出すフェロモンって今の役者にはないモノがありますね。
京マチ子演じる高須相子の華やかさ、したたかさ、そして最後に見せる儚さ…タマらねぇ!!!(笑)
意外と本妻の寧子の方が最後はしたたかだった(爆)

未見の方には是非観てもらいたい映画です。3時間の大作映画ですが、一気に観られると思います!!それぐらい見応えのある映画です。
ってなんで、華麗なる一族の話になった??

あっ、ガンバスエスパニョールか(笑)

capture-20130104-202234.png
大介の長男・鉄平。

capture-20130104-202532.png
そして大介の父親で鉄平の祖父…あっ、鉄平にそっくりだなぁ(笑)

capture-20130104-202658.png
風呂上がりの相子様(´▽`)はぁぁ・・♪
ウチの母親も昔、風呂上がりはこんな感じだったな(笑)

capture-20130104-202026.png
ドレス姿の相子様(´▽`)はぁぁ・・♪

capture-20130104-201156.png
別れ話に駄々をこねる相子様(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
中学生でこの映画観て京マチ子演じる高須相子に(´▽`)はぁぁ・・♪していた俺ってやっぱ変??(笑)



IMG_2703.jpg
今年最初の朝飯…納豆じゃなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
相子様は納豆なんて食わないんだろうなぁ…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
「朝飯」が「朝飲」になってるのはスルーしてください(爆)
これ書いてたの、午前2時(笑)


IMG_2705.jpg
今日のゴン♪

19:00になってもこの場所で丸くなって寝てて、母親がハウスに戻るように説得してた(笑)
ゴン…馬鹿。

IMG_2711.jpg
馬鹿ほど可愛いモノはなしって言うね(笑)

toranoofhoto0652.jpg
今日のお昼は、熊出没注意ラーメン!!

あー明日も仕事だぜ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



やっぱ、こっちよりも映画版の方が全然上だね!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい戻るか!!


テーマ曲からして風格が違うしね(´▽`)はぁぁ・・♪




toranoofhoto0650.jpg

元旦のお月様。

全く正月らしさを感じないで2日目が経過しました(笑)
今日は朝一で温泉へ!!
なんて思っていたんだけど、どうせ三が日はどこへ行っても混んでいるからなぁ~と思ったら急に意欲が萎えて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
家でゴロゴロしてました!と言うのは嘘でPCゲームにはまって12時間もやり続け、セーブもしないで熱中してやり続けてシステムエラーでMacがフリーズして強制終了と言う悲劇が!!( ̄□ ̄;)!!
今日の12時間全てパーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

civilization-v-pc-077.jpg
なにをやってたか?って別にエロゲーじゃないよ(笑)そんなゲームしたことねぇし。
CivilizationV(シヴィライゼーション 5)って言うストラテジーゲーム。

未開の地を開拓し、都市を築き、資源を確保し、都市を発展させ、軍隊を作り、他国を侵略して領土を増やしていくゲーム。

ロシアを滅ぼし、イギリスを滅ぼし、モンゴルとの激戦中にフリーズ( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
俺の12時間を返せ!!!!(ノД`)・゜・
俺、この手のゲームなら何時間でもやってしまうのです(笑)

「信長の野望」なんか大好きです(´▽`)はぁぁ・・♪
でもやり出すと他のこと何にもしなくなるので、やらない様にしてるんですけどね(;´∀`)
以前、ゲームに熱中しすぎて、仮病使って仕事休んだ前科あり(爆)

ブログを4日ぐらい更新しなかった事もあったんですけど、理由は「信長の野望」にはまってたから(笑)
今日もフリーズさせしなきゃブログ更新しなかったかも(;´∀`)


まぁ、正月なのにこんな男ですわ(笑)


toranoofhoto0651.jpg
昼メシは年越し蕎麦のあまり(笑)
つーか、メシ食うのも煩わしいぐらい集中しちゃうんですよね俺。
コレが少しでも勉学に向いてくれてれば、人生変わっていたと思うけどね(爆)

capture-20130102-212640.png
今日は、毎年恒例AppleStoreの初売りセールだけど、別に欲しいモノないのでスルー(笑)
一昨年はMagicMouseを買って、去年はWirelessKeyboard買った。
今年は…うーん、やっぱ欲しいモノないなぁ。

そんな正月2日でした。
明日は早速、_ノフ○ グッタリ勤務さ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
俺の正月は正月が終わってからやってくるのさ(笑)

toranoofhoto0643.jpg
今年はラルじゃなく、ゴンで挨拶(笑)

toranoofhoto0645.jpg
餌を待つゴン。


元旦のゴン。


toranoofhoto0646.jpg
元旦に掃除しちゃいけないと言いますが…俺みたいな不規則勤務者はどうすりゃいいんだ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン(笑)しましたけど。


toranoofhoto0649.jpg


toranoofhoto0648.jpg

午後は小悪魔襲来。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
来るそうそう「金くれ!」騒ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


諭吉がすっ飛んで行きましたわ(ノД`)・゜・


IMG_2696.jpg

IMG_2695.jpg
ゲーセンに連れて行かされる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あー疲れた…プチ父親気分(笑)


toranoofhoto0644.jpg
2012年最後の月。


toranoofhoto0641.jpg
元旦なので今日の酒の肴はちょっと豪華に。
あー明日は意地でも温泉行く!!!!




先ほど「隠し砦の三悪人」観た。劇場で観たときは憤慨したもんです。
黒澤明の名作を汚した駄作と切り捨てました。
でも、今回「これは、隠し砦の三悪人にインスパイアされた別の作品」と割り切って観たら、コレはコレなりに楽しめた(笑)
だから「隠し砦の三悪人」なんてタイトル付けるなよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


スターウォーズがこの隠し砦の三悪人の影響を受けた映画と言うのは有名な話ですが、スターウォーズぐらいすっ飛んだ映画作れば良かったのに。
黒澤を超える事が出来る人間は黒澤以外に居ないのです。



スターウォーズ&隠し砦の三悪人対比動画。

とにかく今年もよろしく(笑)

WHAT'S NEW?