toraPhotoPhoto0814.jpg
今日は記事を更新する気は無かったけど、今日はブルームーンです★
滅多にない満月なので、空を見ましょう!!
俺は職場で見ますが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


写真は昨日の夜撮影。
母親に「蚊に刺されるよ!!」と言われながら撮ってました(笑)


*あした11時、ほぼ日手帳2013発売だぞ!!絶対GETだぜ!!←備忘録です(笑)
スポンサーサイト
  •   31, 2012 12:06
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2012 19:51
toraPhotoPhoto0802.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・シシトウ
・鯛粕
・塩辛
・納豆

朝飯の写真を載せるのは久々。いつもと変わりありません(笑)
休日2日目。朝起きて勤務表見て今日が休みであることを確認してε-(´▽`) ホッとして二度寝。
連休のあまりない職場なので、勤務表見ないと信じられないんだよね(爆)

IMG_1751.jpg
今日のゴンちゃん。

そういえばニホンカワウソが絶滅種に指定されたそうで…でも、生きていると信じたいです。ニホンオオカミもニホンカワウソも生きていると信じてます。

昔「野生のミジー」という映画があって、カワウソと人間が一緒に生活する物語なんですが、ラストが衝撃的でもう二度と見られない映画です。
どういうラストかと言えば…書けない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
残酷すぎて。

IMG_1754.jpg
ウチにも陸に上がったカワウソが居ます(爆)


toraPhotoPhoto0803.jpg
お昼は、ひもかわ。

toraPhotoPhoto0804.jpg
ひもかわとは、幅広のうどんの事です。

昼メシ食ったらまた映画館へGO!!(笑)
rurouni_081501.jpg

るろうに剣心観てきました★
いやぁ~最高!!!!良かったです。
「龍馬伝」のスタッフ、キャストが再結集して作り上げたこの映画!見応えあったです。
佐藤健も良いんですが、サブキャラたちがまた素晴らしく。
中でも香川照之の怪演は素晴らしかったです。
BE MY BABY吉川晃司に江口洋介、青木崇高良いです(´▽`)はぁぁ・・♪
最初から最後まで中弛みもなく物語が進んでいき快感でしたね。



例のごとく詳しくは書きません(笑)

toraPhotoPhoto0806.jpg
虫の声が夏虫から秋虫に変わったね。


toraPhotoPhoto0805.jpg
チビは年齢をちゃんと把握してなかったんだけど、4歳だね!!2008年の春に生まれたのをこのブログで確認した(笑)
torano1024.jpg

親猫の間に6匹の子猫が居ますが、そのいちばん左側で後ろを向いているのがチビ。

6匹のうち今生き残っているのは2匹。真ん中に居る薄茶色の猫とチビ。薄茶色の猫はウチの隣家で飼われています。毎晩お風呂に入ってるらしい。隣の叔父さん、叔母さんに溺愛されてます(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」です!春夏秋冬問わず、行ったら楽しいカラオケですが歌う曲に悩んだ事ってありませんか山本は、普段聴く曲がinstrumentalや洋楽が中心だったりするのでデンモク片手に悩んでいる事がよくあります。笑結局、90年代に流行ったアイドルやバンドの曲を選びがちだったりするのですが大人数で行った時の曲...
トラックバックテーマ 第1500回「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」



シラフで歌うことは殆どないです(笑)
酔って俊輔と熱唱する歌ってアニソンが圧倒的に多いですね。



マクロスは盛り上がるね(笑)
俺が12歳で俊輔が7歳の時のアニメ。年は違えど夢中で見ていたモノは一緒(爆)


ガンダムはテッパンですね!!!マチルダさぁぁぁぁぁん!!!と絶叫しますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



〆はやっぱ、ヱヴァで(笑)
俊輔と一緒だとこんな感じですわ。
あー俊輔とヱヴァ観にいかないとね!!!絶対に!!!

明日も休みなんですよ( ̄□ ̄;)!!
こんなに休むとリズムが狂う。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ってたったの3連休なんだけど。
どんだけウチの職場過酷労働なんだ??(笑)

IMG_1742.jpg
ゴンちゃん就寝中。
このしらっちゃけた肉球が、こいつが歩んできた猫生を物語ってます(ノД`)・゜・

この子は甘えるって事が出来ないんだよとウチの母親が言ってた。
心底人を信用することが出来ないんだよね。
まぁ、つかず離れずの関係もいいもんですよ。

IMG_1744.jpg
すぐ怒るんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 でも、お腹が空くと餌くれ!!と騒ぐ(爆)

IMG_1745.jpg
金玉が可愛くて(´▽`)はぁぁ・・♪
猫の金玉はホント可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraPhotoPhoto0800.jpg
今日のお昼は冷やし中華。

朝一で映画!!と思ったんですが、起きたら10:00近く( ̄□ ̄;)!!
疲れてるんだな俺。

なので昼メシ食って映画館へGO!!!!
capture-20120828-174007.png


観てきました健さん(´▽`)はぁぁ・・♪
男は黙って高倉健!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

高倉健の映画を映画館で観るのは「鉄道員」以来なので13年ぶり。
「鉄道員」は俊輔と観に行って二人で号泣した映画でした。


高倉健大好きです(´▽`)はぁぁ・・♪子供の頃から大好きです★
御年81歳( ̄□ ̄;)!!
健さんも80を越えてしまいました。

でもね、80過ぎで映画に主演する、80過ぎでお客を呼べる俳優って高倉健以外には存在しないと断言できる。
高倉健は最後の映画俳優だと思う。

高倉健の有名な台詞に「自分、不器用ですから」がありますが、不器用ゆえに映画の世界でしか生きられなかったのでしょう。しかし、映画出演だけで生きて行けた、映画にしか出ないで生きられた彼は、もの凄く幸せでもの凄く器用な人だったのではないかと思います。
不器用に生きたゆえに器用な俳優人生を送ったと言うか。

他の俳優たちが、生きるために映画だけでは喰っていけずTVに進出していったのに、彼だけは映画でしか演じる事をしなかった。それはとても不器用な生き方ですよね。
でも、その生き方が彼の格を上げ、伝説化させた。
それは確信犯ではなく、そういう生き方しか出来なかっただけの話なのですが、それが映画俳優・高倉健としての価値を高めた。

こんな人はもう二度と出てこないでしょうね。まぁ、時代が今はそうさせてくれないですけどね。
だから最後の生粋の映画俳優だと思います。

そんな彼がスクリーンに帰って来てくれた!!!
もうそれだけで十分なんです(ノД`)・゜・

映画館に高倉健が帰って来た!!

内容には触れませんが…健さん、80には見えないです。健さん凄いです!!
スクリーンで健さんを観られただけでとても幸せだったです。
ホント心底ありがとうと健さんに言いたいです。



前にも書きましたが、俺が初めて高倉健の映画を劇場で観たのはこの「夜叉」でした。
映画見終わって友達と劇場から出るときには、お互い眉間にしわ寄せて高倉健になりきってましたね(笑)

この映画で高倉健が真っ白いスーツを着るシーンが冒頭にあるんですが、ウチの伯父がオーダーメードでそっくりなスーツを作ったんですよね(笑)
伯父も熱狂的な高倉健ファンで。
それを着て伯父がウチに来たら婆ちゃんが「おめぇはバカか?みっともねぇ。良い笑いもんだ!」と瞬殺しました(爆)
伯父ちゃん…あのスーツどこに行ったんでしょうね?夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあのスーツですよ…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい そりゃ人間の証明だ!!!




人間の証明と言えば野生の証明!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい無理矢理だな!!
このエンディングでは映画ではNGになったシーンとかも流れていて凄く好きです。
ぬいぐるみに驚く健さんに(´▽`)はぁぁ・・♪
子供の頃、この映画を観て心底、高倉健の様な父親が欲しいと思いました。
ウチのオヤジはいかりや長介似です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日はブラックレイン観るわ(´▽`)はぁぁ・・♪
健さんに抱かれて寝たい★ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そうそう!Nちゃんと俺の会話。

「いそさん、あれ絶対観に行くでしょ??」

「なに?」

「あの、お爺さんが出てる…えーと、おまえに!」

「あなたへだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「あっ、そうそう(笑)」

「タイトル間違えるのは許す!でも健さんをお爺さんって言うなεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

Nちゃんから観ればお爺さんだよね(ノД`)・゜・



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2012 22:21
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2012 09:04
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2012 20:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2012 19:51
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2012 21:30
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2012 20:33
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2012 21:37
toraPhotoPhoto0745.jpg
今日は休み。
姪っ子が居ないのでゆっくり出来るけど、なんか寂しい(笑)

toraPhotoPhoto0751.jpg
今日は、朝から雷雨だったり晴れてみたり、晴れてるのに雨が降ったり(笑)


toraPhotoPhoto0750.jpg
お昼は夏野菜カレー★

toraPhotoPhoto0749.jpg
職場で採れたスイカ。もちろんタダです(笑)
カラスが食べちゃうもんで、結構な数ダメになってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraPhotoPhoto0752.jpg
今日は、「桐島、部活やめるってよ」を観に行こうと思ったんだけど、時間が合わず断念。
下旬から観たい映画が大挙公開されるので、また映画生活をメインにしたいなぁと思いますが。

高倉健の「あなたへ」は絶対観る!!!健さん映画は無条件で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!(笑)

「るろうに剣心」も!!

「踊る大捜査線」3作目が酷すぎたので…どうなるんだろね??

「夢売るふたり」阿部サダヲ主演なので観たい!

「鍵泥棒のメソッド 」これも観たい!


今日のBGM 南こうせつ「友ありて」。

高倉健主演の映画「海峡」の主題歌です。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
この歌聴くだけで目頭が熱くなるんです。あの健さんのガッツポーズが目に浮かんで(ノД`)・゜・

海峡【Blu-ray】海峡【Blu-ray】
(2012/08/22)
高倉健、吉永小百合 他

商品詳細を見る

青函トンネルを掘るために命をかけた男たちと、それを見守った女たちの物語です。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2012 22:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   15, 2012 21:34
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   14, 2012 22:19
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2012 20:58
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   11, 2012 20:10
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2012 21:01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2012 21:11
toraPhotoPhoto0679.jpg
青獅子が咲きました★朝顔の中で一番好きな品種。
そして、俺が朝顔を毎年育て始めた最初の朝顔が青獅子なんです。

種をミックスしちゃったので、どれが青獅子の種か不明なので毎年、咲くかどうかハラハラですよ(笑)


toraPhotoPhoto0668.jpg
桔梗の様な形で小さく控えめに咲くんですよ。

toraPhotoPhoto0675.jpg
今日は、過ごしやすい1日でクーラーいらず♪

toraPhotoPhoto0671.jpg
休みなのでなーんもしないでのんびり★

toraPhotoPhoto0673.jpg

toraPhotoPhoto0674.jpg
猫と縁側でゴロゴロして読書♪うーん幸せ。

toraPhotoPhoto0676.jpg
今年はアケビも豊作です★

toraPhotoPhoto0678.jpg
庭をパトロールするラル(笑)今日はゴンちゃん居なかったね。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の場合は基本的に録画した番組だけを見るので、1日に1時間見るか見ないかです恐らく私は少ないほうで、ずっとつけてる人が結構居てるのではないかと予想しております。私の周りは割とテレビっ子が多くて、...
トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」



うーん、酒飲みながら好きな映画とか、録画した番組とか見る位だから2時間弱かな??
ネットしながらラジオ聴いている方が圧倒的に長い(笑)
ラジオ大好きなので。
最近はネットでクリアな音声でラジオが聴けるし、地域のコミュニティFMとかも聴けるし便利便利!!
コミュニティFMでは、湘南ビーチFMが好き。

テレビは観なくなりましたねぇ。ジャニタレか吉本芸人だらけだし。
大物芸人に若手の取り巻きがたむろしてる番組多くない??

まぁ、テレビに何も期待してないし。隣の国のドラマ垂れ流す位なら昔のTVドラマ流して欲しいね(笑)
今年もやってるんだね?お台場大韓民国…合衆国だっけ??(爆)

「浪花少年探偵団」「息もできない夏」「ボーイズオンザラン」は録画で観てますが。
あっ、「平清盛」!!!コレは神大河!!!(笑)
近年まれに見る傑作★

滋子の婚礼の話は笑わせてもらいました!!
天然パーマの滋子(清盛の義妹)になんとかストレートパーマを施そうと平家の人々が悪戦苦闘する話でしたね(爆)それを見て呆れる清盛さん(笑)
微笑ましい話でした(´▽`)はぁぁ・・♪


shigeko1111.jpg
「左様なことで人の値打ちが変わるわけではなかろう」By清盛(笑)
平安時代じゃストレートパーマ無理だよね。
滋子さん、後白河上皇の后となり、高倉天皇を生みます。その高倉天皇の子が安徳天皇。
外祖母である平時子に抱かれ三種の神器と共に壇ノ浦に消えた天皇です。

そうそう!第3部よりオープニングが少し変わりましたね!!
舞うマツケン格好良い(´▽`)はぁぁ・・
toraPhotoPhoto0672.jpg
今日のお昼は冷やし中華★


さっきタバコ買いにファミマ行ったら、冷やしきゅうりの一本漬け売ってた(笑)158円だった。
もの凄く悩んだけど買わなかった(笑)



夏休みと言えばアニメ映画(笑)昔は良く放映してたよね999。
童心に戻り999を観る!!!!
このシーンが好きで好きで。初めてこの映画を観てから33年( ̄□ ̄;)!!
いまだに色あせない名作です。

いつか、崩壊する惑星メーテルからメーテルを連れて脱出する男になる!!って思って33年。
だから俺は独身なのさゞ( ̄∇ ̄;)おいおい屁理屈だ!

市川崑監督が監修しているので、要所要所で崑イズムが感じられる演出になってます★
IMG_1568.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了★
今回の相方はRちゃん♪
夜中にオトナのじゃがりこ一緒に喰ってました。

この味、酒が飲みたくなるね!と言いながら(笑)


IMG_1567.jpg
昨日の夕飯は、秋刀魚の開き。

IMG_1571.jpg
今日の朝食、久々の納豆★
朝から(午前4時)張り切って仕事する俺を見てRちゃんが「なんで、朝からそんなにテンション高いんですか?」
と言うので「今日の朝飯、納豆だから!!!」
Rちゃん大爆笑。

「さぁ、外に向かって、おはよう小鳥さん!!って叫ぼう」って俺が言ったら本当に「おはよう小鳥さん!!」って叫ぶRちゃん( ̄□ ̄;)!!
「叫べって言ったじゃないですか!!」
「本当に叫ぶと思わなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。」

と朝からバカでした(笑)

Rちゃん22歳の夏…良い思い出になったかな??バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

toraPhotoPhoto0661.jpg
昨日のお昼は。べー玉丼。
冷蔵庫に消費期限が2日前に切れたベーコンが( ̄□ ̄;)!!
ウチの母親はそういうの気にしない人なので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraPhotoPhoto0662.jpg
暑くて朝顔の葉も元気なし。


toraPhotoPhoto0659.jpg


toraPhotoPhoto0664.jpg

toraPhotoPhoto0667.jpg
仕事から帰ってきて、咲いてる朝顔見るとε-(´▽`) ホッとするね★

toraPhotoPhoto0660.jpg

toraPhotoPhoto0665.jpg
今日は白いのが咲いたよ♪



1985年の夏と言えば、菊池桃子でしたね(笑)

高校受験の夏だったんですよね。五十六さん家庭教師付けられてまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あんまりもバカだったので(笑)

8月12日の月曜日、嫌々ながら家庭教師と勉強していて、休憩時間にTVを付けたら羽田発の日航機が消息を絶ったとTVで騒いでいて…。
それが日航ジャンボ機墜落事故でしたね。
一晩中TVの報道特別番組みてました。衝撃的でしたね…。
しかも、群馬に墜落したんでね。
また今年も12日が来るね。


あれから27年の歳月が流れたんですね。
littlehollywood012345-img425x600-1321853594t4ghri97575.jpg
水の旅人 1993年 大林宣彦監督作品


悟少年が出会った一寸法師のような身長十七センチの小さな侍は、墨江少名彦(すみのえのすくなひこ)という水の精であった。少名彦は水の源からやって来たと言い、海を目指していると語る。悟は少名彦との生活で勇気や自然への優しさと武士の心を学ぶが、水質汚染で体を蝕まれた少名彦の体は日増しに弱まっていった。悟は少名彦の為に沢の清水を取ろうとし、遭難してしまう。悟の危機を知った少名彦は単身山へ向かったが、瀕死の状態になってしまう。悟は少名彦を助けるため水源に向かい、洞窟の奥深くで水源の水を浴びた少名彦は、新たに生まれ変わり海を目指して旅立っていった。

今日は無性に水の旅人が観たいので観る!!!!この映画も夏に公開されたなので、夏になると見たくなる。

この映画で一寸法師を演じているのは山崎努ですが、元々は三船敏郎がキャスティングされていて、三船敏郎主演の映画になる予定でした。
しかし、この年から体調不良に陥った彼が降板して、山崎努が代役したと言う経緯があります。
4年後の1997年三船は亡くなりました。

そして1993年には、黒澤明の親友であり、ゴジラの産みの親であった映画監督・本多猪四郎が亡くなって、彼を師と仰いでいた大林監督は、この「水の旅人」で主人公の少年の祖父役として本多監督を写真で登場させています。


本多監督は、大林監督の映画に出演したのは2度目。
最初は「異人たちとの夏」で、八目鰻を焼く老人として登場してます。



久石譲のテーマ曲が壮大で(´▽`)はぁぁ・・♪神曲です★
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   05, 2012 21:34
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   04, 2012 20:43
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2012 21:35
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   02, 2012 21:20

WHAT'S NEW?