この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   31, 2012 21:15
toraPhotoPhoto0490.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・シシトウ
・胡瓜ぬか漬け
・鮭
・納豆

今日も休み★なーんもしない(笑)
実は昨日大失敗しまして…帰宅してから気付いたんですけど、東京に特撮博物館観に行ってデジイチで色々撮影したのですが、なんとISO感度の調整をすっかり忘れており。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
感度が高いままの撮影で、帰宅してMacで画像をチェックして気付くという( ̄□ ̄;)!!
興奮していて全然気にしてなかったんだよね(ノД`)・゜・
ノイズが酷くて、なんとか画像修正ソフト修正し昨日の記事かいたのさ(´▽`*)アハハ
もう、こんな失敗二度としないぞ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraPhotoPhoto0496.jpg
今日も朝顔が花を咲かせていましたよ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraPhotoPhoto0502.jpg
でも、今のところ青い花しか咲いてないんだけど…どういうこと??まぁ、これからさ。
花粉を採取しに結構ミツバチが来るんだよね。可愛いです。


toraPhotoPhoto0505.jpg
そうそう!足の方ですがかなり良くなりました★
一時は歩行困難な状態にまで陥り、昨日の東京行きもぎりぎりまで様子見してたんですよね。
良くなったと過信し、調子づいて悪くしちゃうのもバカなので、東京に行くと結構歩く俺ですが、昨日は極力公共交通機関でを使用しましたよ。

8月からウォーキング再開出来そうです★

toraPhotoPhoto0504.jpg
お昼はそうめん。


toraPhotoPhoto0495.jpg
ラブラブですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



toraPhotoPhoto0506.jpg
やっと、ジブリの哲学読了した★今日は読書に徹する!読みかけの本片付ける!と意気込んだんですけど、結局読み終わったのはこれだけ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


「氏家さんのこと」が掲載されていて嬉しかった♪そして読みながらあらためて感動してしまった。
前に記事にしたんですけど、氏家さんとは日本テレビの社長を長年勤め、ジブリとも縁の深かった氏家齊一郎の事。昨年の東日本大震災で日本がまだ混乱していた時期にひっそりとこの世を去りました。

親交が深かったハズの鈴木敏夫が、彼の死に対して何もコメントしないことに違和感を覚えていたのですが、氏家さんとの思い出を素晴らしい文章にしてたんですよね。

ココで聴けますよ。


toraPhotoPhoto0507.jpg
情報7days ニュースキャスターのお天気キャスター玉木ちゃん、今回も自慢の弓道を披露(爆)



toraPhotoPhoto0508.jpg
外した!!( ̄□ ̄;)!!


toraPhotoPhoto0509.jpg
ADに当たってた(爆)
いつまでこのコント続けるんだろう???(笑)



7月が終わるね。子供の頃、7月が終わるとなんか夏が終わる気がしてた。
夏休みで楽しいのは7月まで。
8月に入るとあと何日で2学期だぁ…とそればかり気にしてた(笑)

夏休みに入る前は、宿題は7月中に終わらせ8月は遊びまくるんだ!なんて毎年計画して実行しなかったし、8月31日押し花の宿題やってた始末(爆)
働きだしてからその憂鬱さも無くなりましたが、やっぱ8月に入ると夏が終わる晩夏ってイメージが強い。
赤とんぼもお盆当たりには飛び始めるしね。

俺、就職してから今に至るまで10連休とか経験したことないぜ(爆)
最大は5連休かな??因果な商売だ(笑)




今日は、坂の上の雲観る!!(≧∇≦)キャー♪
日本海海戦をココまで描けるとは思わなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
NHKを侮りすぎてた。

日本は、もう一度明治に戻るべきなのだ。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2012 21:02
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2012 21:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2012 19:59
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2012 22:08
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2012 21:46
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2012 20:14
toraPhotoPhoto0323.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・納豆
・シシトウ
・キュウリ浅漬け
・玉子焼き

これから_ノフ○ グッタリ勤務だぜ!!!!(ノД`)・゜・
今日は更新する気なかったけど、いま暇なので更新してみる(笑)


toraPhotoPhoto0324.jpg
今日の朝顔。朝起きるのが楽しみな日々です。

IMG_1462.jpg
上の方が咲いているので、撮影するのに一苦労なんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
デジイチじゃ無理なので、コレはiPhoneで撮影。

そのうちダンボーの様に、俺が屋根に転落するかもね(笑)
近所の人は、あのバカせがれ、パンツ一丁でなにやってるんだ!!って思ってる事でしょう(爆)


toraPhotoPhoto0325.jpg
今日のほおずきさん★

toraPhotoPhoto0326.jpg
ウチの雨と雪(笑)


toraPhotoPhoto0327.jpg
今日も結構ヒンヤリしてるので、抱き合って寝てます(´▽`)はぁぁ・・♪
今日の_ノフ○ グッタリ勤務乗り越えれば、休みが結構あるので嬉しい★
映画館しばらく遠ざかっていたので色々みたいもの溜まってるのですが、行けるかな??

夏休みに入ったので、姪っ子たち泊まりに来るかな♪
通知表の結果はどうだったんだろうね??(笑)まおバカだからな(爆)
バカで結構!伯父ちゃんは大好きだぞ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

あー俺も通知表貰うと家に帰れなかったなぁ(ノД`)・゜・
じーちゃんは、どんな成績でも「おー大したもんだ!」って言ってくれたけど(笑)
母親は鬼だったね鬼。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いつもは鬼ばばあの婆ちゃんが妙に優しかった(笑)




toraPhotoPhoto0328.jpg
お昼は、白クマ塩ラーメンでタンメン!!
んじゃ、仕事いってくらー(ノД`)・゜・


黒澤明監督作品のDVDコマーシャルですが、作り手の黒澤に対する愛を感じます!!!
編集もセンスあるし、音楽も「影武者」の「閲兵」を使用するなど黒澤マニアには鳥肌モノです(≧∇≦)キャー♪クロサワ!!!いいよねクロサワ!!(´▽`)はぁぁ・・♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2012 22:16
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2012 21:06
IMG_1440.jpg
今日のお昼は醤油ラーメン!!
あーそう言えば、しばらくラーメン喰いに行ってないなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

左足は絶不調でして(笑)今日、Rちゃんが肩こりで通っている接骨医に行くというので一緒に行ってきました(笑)
マッサージして貰って結構楽になった気がする(爆)

IMG_1447.jpg
職場のみんなで育ててるトマト♪


toraPhotoPhoto0311.jpg
Mac mini買っちゃった(≧∇≦)キャー♪













toraPhotoPhoto0312.jpg
いや、AirMacExpressの新型です(笑)

どーしても欲しくて。


toraPhotoPhoto0313.jpg
2年半わが家のwi-fi環境を支えてくれた旧型AirMacお疲れ様でした★
今後はバックアップとして保管します。


うーん、それにしてもラーメン喰いにいきてぇなぁ。

a87cd6c04678cc44f9f7f916859e1df2.jpg


松嶋菜々子は好きでも嫌いでもないんだけど、このCMの彼女好き。
ごっついスタッズベルトにジーパンの女性に惹かれます!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいそこか!!

toraPhotoPhoto0314.jpg

明日はサマーウォーズだよyeah!!!!



仕事が続くので「おおかみこどもの雨と雪」はいつ観に行けるかな??(ノД`)・゜・
細田監督の「ハウルの動く城」見てみたかったね。




サマー繋がりで今日は、サマータイムマシンブルース観る(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい強引だな。
やっぱこの映画も夏に観たくなる映画だね★
意外と知られていない傑作映画(笑)

タイムスリップものなのに猛烈にスケールが小さいのが良いんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2012 21:42
toraPhotoPhoto0306.jpg
梅雨明けか??と思うくらいの晴天、猛暑。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
朝方から震度4の地震で起こされ、朝飯食って2度寝しちまったら目覚めたのがお昼だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
地震じゃなくて不整脈かと思ったんだよさ(爆)


toraPhotoPhoto0299.jpg
母親は早朝から旅行にでかけ、自分でABCスープ作る。
学校給食で一番好きだったメニューは、ABCスープなのだ!!!
俺が小学生の頃って、給食は殆ど食パンでたまにコッペパン、希にご飯だったんですよ。
米命の五十六さんにとって給食=嫌いでした(爆)
米喰わせろ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そんは給食ライフでこのABCスープにはテンションがあがったもんです。
ただのコンソメ野菜スープなんですけど、なんでABCスープと言うかといえば…。

toraPhotoPhoto0300.jpg
アルファベットパスタが入ってるんですよ!!
ABCスープで画像検索すると、色んな学校のABCスープ出てきますが、俺が食べていたABCスープと決定的に違う部分がある!!!
俺が食べていたABCスープには必ず魚肉ソーセージが入ってたんですよね。
だからしっかり魚肉ソーセージ入れたぜ!(笑)
魚肉ソーセージの入ってないABCスープは、アルファベットパスタが入っていないABCスープよりもあり得ない!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい何か間違ってるぞ!!

toraPhotoPhoto0301.jpg
昼メシは、さくらさんから貰った喜多方ラーメンを、同じくさくらさんから貰った赤べこラーメン丼でいただく★
ご馳走様!!ありがとう♪

toraPhotoPhoto0302.jpg
実は、先週9日の月曜日に腰の筋を違えてしまったのはご存じですよね??
んで10日には上野浅草を13キロも歩き回り状態悪化(爆)
腰じゃなくて臀部に痛みが移動して、今日は痛みMAX。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
それでもウォーキングしてやる!!!と夕飯をこさえてウォーキングがてら外で喰おうと思ったのですが…ダメみたいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あした_ノフ○ グッタリ勤務だし、無理はしないでおきますよ(ノД`)・゜・
あー老いたなぁ。歩けなくなるなんて( ̄□ ̄;)!!陸上部の赤い彗星も地に墜ちたよ(ノД`)・゜・

toraPhotoPhoto0303.jpg
家で喰います(ノД`)・゜・

あー思い出した!!!中学の時、陸上部の土曜日の練習は、地元の陸上競技場でやっていたので、弁当持参だったんですよ。んで、婆ちゃんに「みんなに配るから、おむすび10個作ってくれ!!」って頼んで「ウチの米が無くなっちまうわ!あー恐ろしい子だよお前は!!」とか婆ちゃん言いながらも10個おむすび握ってくれ、結局その10個誰にもやらず、全部俺が喰った(爆)

そして、いざ練習開始!!!横っ腹が痛くて走れない(爆)
先生に「おむすび10個喰ったら腹が痛くて走れない」言うと思いきり「バカ野郎!!」と言われ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
当たり前だよね(笑)

おむすびにまつわるちょっといい話♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい全然いい話じゃないじゃん!!
でもさ、その後どうしたのか?記憶が無いんだよね(笑)

昔は、竹皮におむすび包んだよね(´▽`)はぁぁ・・♪いいよねぇ★


toraPhotoPhoto0304.jpg
ほおずき用に風鈴買ってきました。

toraPhotoPhoto0305.jpg
あと10日ぐらいで朝顔咲くね★



今日は、ビューティフルドリーマー観る!!夏に観たくなる映画★
でも、映画が公開されたのは春だったけど(笑)

監督は、押井守!!あまりにも押井守の世界観が強すぎて原作者の高橋留美子が激怒した言われる映画ですが、この映画はシリーズ最高傑作ですね。うる星やつらを観たこと無い、知らない人でも是非観て欲しい映画です。
この映画の世界観は凄いと思う。



この曲が流れるシーンがとにかく凄い!!いまだにこのシーン観ると鳥肌立つ。




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   15, 2012 22:21
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   14, 2012 20:31
IMG_1409.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了★
昨日は会議があったので、_ノフ○ グッタリ勤務にも関わらず、10:00出勤。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今朝の10:00退勤( ̄□ ̄;)!!24時間勤務してしまった(ノД`)・゜・
午前中会議に出て、午後、また出勤すればいいじゃん!って仲間から言われたけど、一度帰って、また出勤なんて面倒くせーし!!!!
続けて仕事してる方が楽ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraPhotoPhoto0278.jpg
帰宅して、ほおずき見るとなんか癒される★

toraPhotoPhoto0279.jpg
今日のお昼は炒飯。毎度ですが(笑)




toraq537.jpg
仕事頑張ったので、ご褒美!!!
可愛い弟のしゅんちゃんと飲んできます(´▽`)はぁぁ・・♪
4ヶ月ぶり★
このブログが更新される頃は、左手にネギマ、右手に生中もって、俺最強!!って叫んでいると思います(爆)
それでは、金曜ロードShow!「となりのトトロ」をお楽しみください(笑)




その昔、酔っ払って傘を持って風のとおり道を奏でながら川に転落したことがある五十六さんです(笑)
19歳の夏でしたわ(爆)
もう、そんな事しません!!オトナだから!!!(ホントか!!!)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   11, 2012 20:14
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2012 21:01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2012 22:08
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   08, 2012 22:55
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2012 20:05
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2012 20:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   04, 2012 21:43
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2012 20:31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   02, 2012 21:54
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   01, 2012 20:54

WHAT'S NEW?