この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   31, 2012 22:10
shiawase_pan_main2.jpg
月曜日はメンズデイ1000円!!!!
今年4本目の映画は「しあわせのパン」。
まぁ、五十六さんは米派なので、パンは…ってそれはどうでも良いことで(笑)

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上で
パンカフェ[マーニ]を始めた夫婦、りえさんと水縞くん。
水縞くんがパンを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーを淹れ、料理をつくる。
そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。

北海道から出られない青年トキオ、
なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコさん、
口をきかない少女未久とパパ、
革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん、
沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ、
観察好きの羊のゾーヴァ、
そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻。

それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた、
心の中の“しあわせ”とは?
そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れることとは?


ありきたりな表現ですが、心がほんわかと温まる映画でした。
パン好きじゃないんですが、パンが食いたい!と思う映画。
チーズ食べられないのに、チーズが食べたくなる「アルプスの少女ハイジ」と同じような感覚の映画ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいなんじゃ、そりゃ!!

優しい時間が流れ続けて終わる映画でした。
でも、終始頭の中をよぎっていた事は「この店経営成り立つの?」って余計なことでした(笑)



それにしても、光石研そこら中に出演してるよね(笑)ヒミズでは、バイオレンスおやじやってたし。
名バイプレーヤーだね★


IMG_0453.jpg


昼メシはパン!なワケなく(笑)
しあわせの丸亀(爆)
今日は、明太釜玉うどんにしてみました。
玉子は、生卵じゃなく温泉玉子にしました。

ウチのまめ子が丸亀デビューをしたので、お祝いです★

toratorak552.jpg
食後はモモだね(笑)

缶の位置がヤヴァイよね(笑)
toratorak553.jpg
蝋梅の季節だねぇ。

「君は僕を養えないだろう」寺田農が婚約不履行!事実婚女性に訴えられる。
( ̄□ ̄;)!!ムスカは女性関係でも悪だったんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



悪さし過ぎると目が潰れるぞ!!






この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2012 22:26
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2012 21:18
toratorak533.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・割干し大根煮
・鮭
・たくあん
・納豆

toratorak539.jpg
良い天気だぜ!!!
俺は、これから夜勤だぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toratorak534.jpg
朝からハングリー観て、片桐はいりの顔のでかさに癒される(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

はいり最高だぜ!!(´▽`)はぁぁ・・♪
彼女が出てるからと言うだけで見続けているドラマ(笑)

toratorak535.jpg
朝から石原裕次郎なラル。

toratorak536.jpg
食後は、ももだねもも!!
五臓六腑に染み渡る(´▽`)はぁぁ・・♪

toratorak537.jpg
昼飯にキング食べてみました。
謎肉があんまし美味くなかった。

toratorak538.jpg
味は変わってません当たり前だけど(笑)


kodokugurume.jpg
孤独のグルメ観てますか??
良いドラマです(笑)腹が減ります!
今週は静岡おでんでしたね。
フランス時代の回想シーンで、風景が新浦安なのがステキでした(爆)

あーそろそろ支度して出勤するかな(ノД`)・゜・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2012 21:48
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2012 21:47
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2012 20:31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2012 20:37
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2012 20:38
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2012 22:15
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2012 21:28
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2012 21:55
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2012 22:07
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2012 21:15
toratorak471.jpg
昨日の夕飯は、肉丼だった(o゜▽゜)

Hちゃん大盛thanx!でも食い切れなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
一日5食食ってたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいいつの話だ!
陸上部の赤い彗星と呼ばれたいた頃は!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい自称だろ!!




今日の朝飯は納豆じゃなかった_ノフ○ グッタリ

年末より右肩が痛くて治らない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
し、四十肩か??( ̄□ ̄;)!!

認めたくないモノだな…自分自身の老いというモノを(ノД`)・゜・ 



平清盛、2話も良かったねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 2回続けて見ちゃいました。
でも、白河法皇が2話目で退場とは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
伊東四朗には、是非実写版ガンダムで、デギン・ザビ公王を演じて欲しい!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ジオン公国公王デギン・ソド・ザビの末子ガルマ・ザビの死は直ちにジオン公国に伝えられた。デギン公王はその特使の前で声もなく電線音頭を踊ったという(ナレーション 永井一郎)


toratorak470.jpg
お昼は炒飯。
炒飯にけんちん汁。
炒飯にきんぴらゴボウ。
店では味わえない組み合わせだね★(笑)


明日は休みだ!!!(≧∇≦)キャー♪
でも、通院( ̄□ ̄;)!!
通院日は、勤務を調整して休みを入れてくれる上司に感謝★

あー通院なんかする身になっちまって…陸上部の赤い彗星も地に墜ちたなゞ( ̄∇ ̄;)おいおい自称!!

悲しいけどコレ、老化なのよねぇ!!( ゚д゚)ハッ! はっ



ガンダム観よう(爆)

toratorak466.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・切り干し大根煮(自家製)
・鮭
・納豆
・白菜漬け

toratorak467.jpg
俺の後ろに立つな!!!(笑)




こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタ�...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」



うどんは、「かけ」派です。蕎麦は「ザル」派です。
うどん県と香川県が言われてますが、いやいや、ウチの県もうどんは凄いですよ
うどんなんてもんは、外で食うよりも家で食う方のが多い、米と並ぶほどの主食みたいな感覚があります。
いまは、飽食の時代なので、そうでもなくなりましたが、昔は各家庭に手動の製麺機があるのが当たり前だったです。かき氷の機械みたいなヤツが。



うどん屋の数も多いですねぇ。ウチは山の中のド田舎ですが、それでも6軒くらいはうどん屋あるしね。
小麦の生産が盛んだしね。ウチの爺ちゃんも小麦作ってたし、爺ちゃんと麦踏みしたなぁ。懐かしい。
麦を踏むのが楽しかったねぇ(笑)「しっかり踏めば元気な麦ができるぞぉ!!」ってね(笑)

麦踏みとは? 春先に麦の芽を足で踏むこと。霜柱によって浮き上がった土を押さえ、麦の不必要な生長を抑制し根張りをよくするために行う。

よつば見たいな子供がいたら一緒に麦踏みしたいなぁ。よつば大喜びで麦踏むだろうなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
toratorak468.jpg
嫁は欲しいと思わないけど、子供は欲しいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



toratorak465.jpg

1月14日の月。昨日の月の出は23:00過ぎだったウチ。
写真大きくなりますよぉ。

toratorak469.jpg
昼はラーメン。

さぁ、これから夜勤ですよ(ノД`)・゜・あーだりぃ~。
toratorak456.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・ほうれん草の玉子炒め
・たくあん
・鮭
・納豆

toratorak462.jpg
朝一で映画館!!
今年最初の映画観た!!!!

toratorak463.jpg
今年最初の映画はコレだ!!!!
前から決めてた!!!(笑)
robog.jpg

今日封切られたばかりの映画です。
なので、内容には一切触れませんが、新年早々に良い映画観た!って感じですかね。
矢口監督作品に駄作なしですね。

こんな突飛な題材を手堅くまとめ上げる手腕は素晴らしいですねぇ。
しかし、この物語どう〆るのか、観ていて先が読めず不安でしたが、まとめましたねぇ(笑)
主役のニュー潮風(ロボジーを演じた五十嵐信次郎よかったねぇ!!!


toratorak458.jpg
そうそう!この映画、ダンボーが出てきます!!!!
どこに出てくるかは観てください(笑)

吉高由里子良いねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  吉高由里子なら嫁にしても良いゞ( ̄∇ ̄;)おいおい向こうが嫌がるよ。



前にも書いたけど、矢口監督の映画の主人公って全員姓が「鈴木」なんだよねぇ。

toratorak459.jpg
猫さんは、猫ちゃんハウスで寝ています(笑)
隣のおばさんが飼いたい!と言ってくれたのですが、隣の家には、チビの兄妹で「シロ」と言う全盲の猫がいて、その子が猫さんに怯えてしまうらしく、飼えませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
猫さんは、ウチの庭で暮らすが良い!!


toratorak460.jpg
割干し大根作成中。
エノキを干すと超美味いらしいぞ!!今度やってみる!!

toratorak464.jpg

今日のダンボー♪祝・ロボジー出演!(笑)



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2012 21:16
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2012 21:15
toratorak441.jpg
今日も疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
圧倒的に職員数が足りない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
昼メシ食えたのが13:00過ぎ。
それでも腹が満たされず。

toratorak445.jpg
カレーパン食っちまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

カロリーが( ̄□ ̄;)!!


まぁ、きにすんな!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toratorak442.jpg
今宵も月が美しいね★

toratorak444.jpg
月を見ながらウォーキングしてきた!!田んぼに落ちなかった!!(笑)



二谷英明氏が亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。
白川由美が好きなんだけどね俺ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
二谷英明と言えば、特捜最前線だけど、俺的には「華麗なる一族」なんだよねぇ。
うん、日本映画音楽界の巨匠・佐藤勝のテーマ曲いいねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キム●ク版のテーマ曲は大げさ過ぎる!!!

二谷氏が演じたのは、大同銀行頭取・三雲役。キム●ク版で柳葉が演じていた役です。
もの凄くダンディに演じてましたね!レストランでの昼食で「海老のコキーユ」を注文する(笑)
この映画初めて観たのが学生の頃ですが、「こ、こきいゆって何???」状態でしたよ(爆)
やっぱ、偉い人は食うもんも違うんだなぁ!!と感心したもんです。
「ガンバス・エスパニョール」も!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい しつこいぞ!!

要するにグラタンだろ?コキーユヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
この映画で彼の部下を演じていたのが西村晃(2代目水戸黄門)ですが、二谷氏と西村氏の対比が、この映画もの凄く面白くてね。お上品な二谷氏に対して品のない西村氏(笑)
モノを食うと時に、クチャクチャ音を立てて食い、コーヒーを飲むのもずずずーっと音を立てる西村氏と、それにもの凄い不快な顔をする二谷氏(笑)
このシーンが二人の人となりを良くあらわしていて大好きなシーンですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すみません…追悼するはずが、こんなんで( ̄□ ̄;)!!

とにかくご冥福をお祈りします。
ついでに、高須相子は京マチ子以外は認めねぇ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



toratorak443.jpg
今日のダンボー♪


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2012 18:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2012 21:55
toratorak418.jpg
今日はこれから夜勤です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toratorak419.jpg
事務仕事も正月中に片付けちゃったので、夜は結構余裕あるんで漫画持参しようかと(笑)
でも、そんな余裕くれてると事件が起こったりするもんなんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toratorak420.jpg
猫さんは今日も元気です(笑)

toratorak422.jpg
ラルはコタツが大嫌いです。
赤ん坊の頃からコタツ嫌い。
猫はコタツだろ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンって来たときは怒りましたがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あんまし暖かいの好きじゃないみたいです。
( ゚д゚)ハッ! はっ、もしかして樺太犬か??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい猫!猫!!


toratorak423.jpg
昼は、ひもかわ。
うんまかったです。

んじゃ、仕事行ってくるかな(ノД`)・゜・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2012 21:18
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2012 21:12
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   05, 2012 16:25
toratorak367.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・きんぴらごぼう
・とろろ
・三色なます
・卵焼き

toratorak368.jpg

我が輩は迷い猫である。名前はまだ無い。
元旦よりわが家に突然現れた猫…ウチに居付いてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ウチの庭から離れない( ̄□ ̄;)!!

toratorak369.jpg
仕方ないので、母親と真央が昨日、発泡スチロールの箱で毛布を敷いて猫ちゃんハウスを作ったそうで(笑)
もう、そこに潜り込んで寝てますよ。

toratorak375.jpg
庭に出れば、「抱っこしろ!」とよじ登ってくるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
うーん、どうしよう。

toratorak370.jpg
年末に掃除機がぶっ壊れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも…23年も使ったんだから仕方ないよね。俺、高校生(爆)

ニトリでサイクロン掃除機GET!!在庫3個あったので、一通り見て回って掃除機の場所に戻ったら1個しか在庫がなく( ̄□ ̄;)!!慌てて購入(笑)

toratorak373.jpg
23年モノの掃除機をだましだまし使っていたので、やっぱ新品は快適だね(笑)
音うるさいけど。


toratorak371.jpg
昼は、炒飯。今年初炒飯なので気合い入れましたよ!!

toratorak372.jpg

やれば出来る子なんです俺(爆)


toratorak374.jpg
夕飯はお粥(笑)何故か無性にお粥が食いたくて。
一応正月らしさをかまぼこで演出しました(笑)



E.T.観た!何度観てもいいねぇ(ノД`)・゜・
つーか、宇宙船を見上げるE.T.が大坂志郎に見えて仕方ないんだよねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2012 21:13
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   02, 2012 19:01

WHAT'S NEW?