toratorak337.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・紫まめ煮
・納豆
・白菜漬け
・イワシ

今年最後の食事は豪華イワシ!!!!(笑)いやいや、イワシ大好きです(´▽`)はぁぁ・・♪
子供の頃イワシが食卓に並ぶとテンション下がりましたが(笑)

なんだかんだで大晦日ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
俺は、これから元旦の朝まで仕事だよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

昔していた仕事は、大晦日なんか5時起きで、元旦の午前0時過ぎまで仕事してたよね…あー恐ろしい(笑)
それに比べたら今は楽★
でもさ、ウチの両親は、そんな仕事をして、俺たちをなに不自由なく育ててくれたんだよね感謝★
その恩に全く報いていないけどね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

子供の頃、毎年大晦日は、順番待ちのお客さんと年越し蕎麦食ってたよ(爆)

toratorak336.jpg
昨日の酒の肴は数の子(´▽`)はぁぁ・・♪
やっぱ年末年始は数の子だね!!!

toratorak338.jpg
今日も屋根で遊ぶラル。チビはコタツの中(笑)

toratorak339.jpg
そんなワケで、毎年恒例、ウチのE.T.から年末のご挨拶を。

それでは、良いお年を♪来年もよろしくです★
仕事納めが大晦日、仕事始めが元旦の五十六でした(爆)
toratorak332.jpg

toratorak333.jpg

toratorak334.jpg

toratorak335.jpg
年の瀬ですね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいぜんぜんそんな雰囲気無い写真だぞ!!


庭に、近所の猫が来ると威嚇して追いかけるラル。13歳♂
庭に、近所の猫が来ると威嚇しながらコタツに逃げ込むチビ。3歳♀

ラル…血統証付きの高級猫(ウチじゃ野良と同じ扱い)
チビ…ウチの庭で生まれた野良猫。

チビはすっかり野良猫時代を忘れたようだ(笑)


【2月】
白夜行
GANTZ
太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
洋菓子店コアンドル
恋とニュースのつくり方
【3月】
マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
英国王のスピーチ
【5月】

阪急電車
ブラックスワン
八日目の蝉
プリンセストヨトミ
【6月】
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
【7月】
あぜ道のダンディ
【9月】
コクリコ坂から
日輪の遺産
探偵はBARにいる
サンクタム
僕たちは世界を変えることができない
【10月】
はやぶさ
ツレがウツになりまして
猿の惑星
極道めし
東京オアシス
【11月】
ステキな金縛り
【12月】
ハラがコレなんで
聯合艦隊司令長官 山本五十六

今年は27本の映画を鑑賞。4年ぶりに30本を下回る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
この27本のウチでベスト3を無理矢理選ぶとすれば

3位 探偵はBARにいる
2位 八日目の蝉
1位 英国王のスピーチ

かな??

元旦からにしようかと思ったんだけど、テンプレ替えて写真を大きめで掲載しようと思います。今日はテストね。
来年は、文章少なめの写真ブログを目指します!!!
たぶん今までと変わらないと思うけど(笑)

パス制は継続します。この記事はパス掛けないけどね。
*三が日が終わるまでどこかを変更してます(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2011 21:22
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2011 22:01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2011 21:04
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2011 20:27
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 22:16
toratorak294.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・大根なます
・高菜
・納豆
・筋子


それでは毎年恒例の!







ibu2001112.jpg
今日は伊武ですね★

みなさんステキな伊武をお過ごしください♪
俺は夜勤だよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


toratorak295.jpg


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2011 21:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2011 22:09
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2011 21:50
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2011 21:35
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2011 21:45
iMacが起動不能に陥り、あらゆる復旧方法も駄目でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
疲れたので今日はブログなしでお願いします(ノД`)・゜・

明日修理に出します。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
  •   18, 2011 21:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2011 21:33
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   16, 2011 21:29
toratorak254.jpg
昨日は帰宅して、疲れて寝ちゃいました(笑)
弁当に数の子が入ってる!!!(≧∇≦)キャー♪
年の瀬を感じます。

toratorak252.jpg
母親は、箱根に旅行に行ってきたらしく、大涌谷の黒玉子買ってきました。
でも、何故か喜多方ラーメンの生ラーメンも買ってきている(笑)
箱根で喜多方って…。SAで売ってたので買ったのでしょうが。

凄い硫黄臭が…実は五十六さん硫黄臭が苦手で(笑)
いや、草津とか温泉地に行ってしまえば鼻が硫黄臭に慣れちゃうので大丈夫なのですが、慣れるまでに時間が掛かるという。

toratorak256.jpg
いやぁ~昨日はマジで疲れて。目覚めたらTVもコタツもMacも全部付けっぱなしで寝てた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
11月から勤務体系が変わって疲れが酷くなった様な…。
日中の職員業務負担が増したのは確実なんだけどね。

そんな今日は夜勤。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、ボーナス出たから頑張るわ!!
別になにも購入予定は無く、貯金だね!!
あっ、でも服は少し買わないとね。

toratorak253.jpg
コタツで目覚めると、チビが「おっ、起きたか?布団でねな!」と言うように見つめてました。

toratorak255.jpg
ラルは爆睡(笑)

toratorak257.jpg
今日の朝飯。

・ぐわん
・みそ汁
・納豆
・鮭
・ほうれん草の玉子炒め
・たくあん

12月も半分終わっちゃったんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
早すぎる!!!

あっ、ボーナス出たし新幹線で東京に遊びに行くかな??(笑)
新幹線乗りたい!!

と言う事で夜勤頑張ります(ノД`)・゜・



高倉健の「夜叉」観てテンション上げていきます!!!
健さん(´▽`)はぁぁ・・♪

toratorak258.jpg
今日はブログ仲間・蜜柑さんの愛娘「くーちゃん」の誕生日!!!
おめでとう★
うちのこーすけと同い年♪2歳の頃からその成長をブログを通じて見せてきてもらいましたが、今後もよろしくです!!
蜜柑さんとは、そのうちバイクでツーリングするのが俺の夢で(笑)





くーちゃんに関東のおじさんがこの歌を送ります♪俺の歌じゃないけど(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2011 19:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2011 21:44
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   11, 2011 22:15
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2011 11:04
toratorak221.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・白菜漬け
・納豆
・べー玉
・納豆
・鮭

今日は久々の休み♪
どこーも出かけない!!!
家で過ごす。身体休める!!!

でも、部屋掃除とか、タイヤをスタッドレスに替えるとかはした。
もうやっておかないと、いつ雪降るか分からないしねぇ。

toratorak223.jpg
シュレッダー大活躍ですよ(笑)


toratorak222.jpg
昼は煮込みらーめん。

今年は、手帳をデジタル化!!って事で、Google Calendarで付けていたんだけど。
やっぱ手書きが良い(笑)
来年は手書きに戻そうかと思ってますが「ほぼ日手帳」を買おうか迷ってます。
恐らく酔ったもう一人が買うんだろうなぁとは思いますが(爆)

20才の頃の手帳とか今日掃除して出てきたんさ(笑)
いやぁ~細かく日々を書いてるんだよね俺( ̄□ ̄;)!!気持ち悪いくらい。
でも、ちゃんと記してあるとその日のことがよみがえるんだよね。

デートしてなんの映画観たとかも書いてあるし、ばーちゃんから小遣い5000円貰ったとかも書いてある(爆)
●●ちゃんと別れ話になるとかも書いてあるし(・・;)
マメだな俺!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いやぁ~記すって良いもんだよねぇ。自分史になってるね。
最近は仕事の事しか記入してなかったけど、またマメに色々付けてみようかなぁ。
とか思った。

うーん、ほぼ日手帳欲しいぞ(笑)



今日は「AIKI」観るよぉ!!
ともさかりえがねぇ(´▽`)はぁぁ・・さ!!
石橋稜がねぇ(´▽`)はぁぁ・・さ!!
バイバイアグラ飲んで見てぇ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

すみません…超良い映画ですよぉ♪お勧めです★
以前語っているので以前のコピペ(爆)↓


後天的に障害を負ってしまった若者の絶望、苦悩、希望、再生を丁寧に描いた傑作映画です。
下半身不随となった主人公の排泄やセックスの問題もちゃんと描かれています。
好きな相手とセックスしようにも、思うようにならない身体。そんな主人公を優しく包むのが、ともさかりえなんです。「そんなのいらないよ、だからもっと自由にあたしのことを愛して」と主人公を抱きしめキスを繰り返す彼女にもの凄く惚れました。


障害者を特別視する事無く、当たり前のように受け入れてくれる人達に囲まれて主人公は再生していく。
前にも書きましたが、健常者がその障害を障害と認知しなければ、障害ではなくなるんですよね(ノーマライゼーション)。
まぁ、理想論だと言うのは百も承知ですが、自分は、そう言う意識をもって生きていきたいです。「そう言うんがいてあたりめーじゃん!何がおかしい??」ってね。
世界平和なんて壮大な事は望まないです(笑)
自分が出来ることを自分なりにすりゃ良いんだよ(笑)


この映画ホントお勧めします。合気道の師匠を演じた石橋凌がもうメチャクチャ格好良いです。




今日は、トラ・トラ・トラの日だね。
toratorak214.jpg
今日の弁当には、富山の昆布巻きかまぼこが入っていてテンション上がる(笑)

toratorak218.jpg
メシの供はコレ。
美味いよねぇこのシリーズは♪

toratorak215.jpg
今日の夕飯は手打ち蕎麦。
母親が婦人会で蕎麦打ちをしたらしく蕎麦が大量に!!!

なかなか美味かったです★

もう…疲れて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
明日はやっと6日ぶりの休み!!!!あーゆっくり寝られるぜ…。
そんなんで今日はブログはコレでお終いでいい?(笑)

疲れて疲れて…。(-_-)zzz
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2011 21:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   05, 2011 21:52
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2011 21:10
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   02, 2011 20:50
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   01, 2011 22:04
203.jpg


今までパスワード制にしていましたが、記事ごとにパスをかける事にしました。
本当は来年からと思っていたのですが、暇なので(笑)
パスは、今までと同じです。読みたい方いたら開いてる記事にでも連絡してくれればと思います。
以後もよろしくお願いします。

因みに写真は全く意味ないです(笑)

坂の上の雲祭り開催中(爆)

WHAT'S NEW?