この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2011 21:35
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2011 19:35
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2011 13:04
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2011 16:48
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2011 21:42
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 21:13
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2011 21:53
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2011 10:50
toratorak081.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・カブの浅漬け
・たくあん
・納豆
・銀ダラ煮付け

toratorak079.jpg
深夜食堂をみてから、あさりの酒蒸しが無性に食べたくなり、昨夜の酒の肴はあさりの酒蒸し。
久々に食べました。
相当影響受けるよね深夜食堂は。

toratorak057.jpg
チビが「くれ、くれ」とうるさかったですね(笑)


toratorak077.jpg
なーんか、コテコテのスタッズベルトが欲しくてGET。
ホント、コテコテのゴツゴツです(笑
革パンにも合わせてみよう!!

toratorak082.jpg
お昼は炒飯。

本当は、映画観に行こうと思ったんだけどね、「アントキノイノチ」観たかったけど、録画したものが溜まってるので消化しなきゃ!と言うことで中止。
部屋掃除して、洗車して、色々やってたらウォーキングするの忘れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もう面倒なので今日は止め。

toratorak083.jpg
小腹が空いたので、カップヌードルごはんシーフード味食べました!!美味しかったです★
Neana*さんちゃんと作ったよ(笑)

明日は夜勤です(ノД`)・゜・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2011 21:13
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2011 21:05
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2011 16:15
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   16, 2011 12:30
toratoraq959.jpg

今日は通院日、10:00予約で、起きたのが9:10( ̄□ ̄;)!!
慌て出かける。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
休日なのにこの慌ただしさ。

病院まで20数キロ。なんとか10:00に到着。
でも、大体1時間から1時間半は待たされるからねぇ~と思ったら今回に限って20分少々で呼ばれる( ̄□ ̄;)!!
午前中は潰れる覚悟だったのに肩すかし(笑)
まぁ、早く終わるに越したことは無いけどね。
結果は良好で次回は来年の1月通院。

toratoraq963.jpg
今朝の一杯。

toratoraq978.jpg
通院後は、いつものハニワ公園に。

toratoraq960.jpg
朝メシ食わなかったの遅い朝メシを食う。

toratoraq983.jpg
いつもの様に車内で着替えてウォーキング。坂本真綾 from everywhere.をPodcastで聴きながら歩く。


toratoraq977.jpg
風が寒かったけど、歩いてるウチに暑くなる。気持ち良いねぇ♪

toratoraq973.jpg
久々にAKG山が綺麗に見える(笑)

toratoraq961.jpg
秋だねぇ。

toratoraq984.jpg
秋だねぇ。カラスウリ(食えません)

toratoraq986.jpg
秋だねぇ。アケビ(食えます)

toratoraq989.jpg
朝メシが遅かったので昼メシもずれる。三食ちゃんと食わないと嫌な性格なんです(笑)
タンメン。

そうだ!今日は坂本龍馬の誕生日でもあり暗殺された日だ(ノД`)・゜・

199934049.png
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい それは、岩崎弥太郎だYO!!
しかし、このタイミングでのテロップ…なんとかならなかったのかNHK??



去年の大河ドラマが神過ぎて、今年の大河ドラマがクソ過ぎる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

mukoutei.jpg
五十六さんが子供の頃、心底惚れていた女性がこの方、ムウ帝国皇帝陛下(笑)
いやぁ~昔は夏休みとか年末に東宝の特撮映画をよく放映していてね、毎回食い入る様に観てましたよ。
だってビデオなんかないから、最初から最後まで脳裏に焼き付けようと必至でしたよ。

今の子って好きなモノを何回も繰り返して観られるけどさ、俺なんかの時代は1回の放送を真剣に見ていたよね。
そんな東宝特撮映画でも群を抜いて好きな「海底軍艦」に登場するキャラがムウ帝国皇帝。
威厳に満ち、高慢で尊大で儚いキャラなんです。ラストシーンなんかしんみりしちゃいます(ノД`)・゜・

演じたのは小林哲子さんと言う女優なのですが、1994年に53歳の若さで病死してます(ノД`)・゜・



伊福部昭作曲の「神聖ムウ帝国亡国歌」と共に登場するムウ帝国皇帝に鳥肌たてまっくていたガキでした(笑)変な子だよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   14, 2011 22:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2011 21:31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2011 19:21
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   11, 2011 12:23
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2011 16:48
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2011 21:38
toratoraq863.jpg
朝の挨拶をするラル。
つーか、「窓開けて外に出せ!」と言ってます(笑)

toratoraq862.jpg
朝は濃いめで決めました(笑)
それにしても今日は忙しかったな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


毎朝、J-WAVEのTokyoMorningRadioと言う別所哲也のラジオ番組を聴いているのですが、そこで紹介されたコレが欲しい!!!

karorizumu.jpg
身につけているだけで、一日に消費したカロリーを計測してくれる“活動量計”

*歩数計と違い、歩いていないデスクワークや家事などの時間も含めた、
 1日のトータルした消費カロリーを知ることが出来ます。

*また、時間ごとの消費量もわかるので、
 改めて自分の生活リズムもチェックすることも。

サイズはUSBメモリーくらい。
「カロリズム・ダイエット」値段は6,825円。
その他、女性向けの「レディ」、サイズの小さな「スマート」などがあります。

1日の消費カロリーを目視出来るし、ダイエット目標を設定するとその日の達成率とかも分かるとの事。
これ何気に良いかも!!

サイトはココ!


あと、もう一つ欲しいな!って思ったのがコレ!!

KYR10-A031_1.jpg

トロイカ「サウンド・キーリング」!!

◇口笛を吹けば、軽快なエンジン音で、カギの場所を教えてくれるキーリング。
*出発前や旅行先で、カギをなくして慌てる心配をなくしてくれる、心強い“相棒”
*カギをなくしがちな人へ?と、プレゼントとしても人気なんだとか。
*値段は2,940円。 デザインのバリエーションも豊富です。

物忘れの激しい俺には是非とも欲しいアイテム!!

朝はTokyoMorningRadioで決まりだね!!!(笑)

toratoraq861.jpg
今日のお昼は秋刀魚の開き(おまけつき)でした(´▽`)はぁぁ・・♪

K君からメールが来て、「木曜日楽しみです♪」って???????????
何が??ってよく考えたら、昼メシ食う約束してたんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あー面倒くさいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

酷いヤツだね俺って…。
何か食べたいものあります?ってもなぁ~ラーメンしか思い浮かばない(笑)


今日は「GHOST IN THE SHELL」観る!!

遠神恵賜(とほかみゑみため)♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2011 21:34
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2011 16:33
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   05, 2011 20:52
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2011 21:39
toratoraq771.jpg

・ごはん
・うろん
・キュウリとナスの浅漬け
・納豆
・鮭

弁当を作る→車にガソリンを入れる→映画館に行く→映画観る→秋の街を散策しながらウォーキングをする→途中で弁当を食う→家に帰って読書をする。

今日の予定を決めておいた(笑)

まず、家でごろごろしていたら、映画の上映時間が迫り弁当作る余裕が無くなる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ガソリン入れて、映画館へGO!!!!

sutekina1.jpg

「ステキな金縛り」を朝一で観る。
普通に面白かったですが、期待したほどではなかったかな。
市村正親は完全に必要なしだな(笑)

ラストも感動させようとしたんだと思うけど…うーんどうなのかな??もう少し違う処理のしかたがあったのでは?
いや、面白かったのは確かなんだけどね。
佐藤浩市が「ザ・マジックアワー」と同じ役で出てきたのは嬉しかったし♪
相変わらず売れない役者してた(爆)

つーか、KANを久々に見た(笑)
中井貴一が愛犬と再会するシーンは目頭が(ノД`)・゜・
まぁ、詳しく内容に触れませんが。

ところで俺は、金縛り未経験。妹は経験ありなんだけどね。
妹霊感強いんだよねぇ。「お兄ちゃんの後ろでマリア様が血の涙流して立ってるよ!」なんて突然言う子でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
寝ながらベットで飛び跳ねてたりね( ̄□ ̄;)!!エクソシスト。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
すげー変なヤツ!!!

陽気なイタリア人と付き合ってたしゞ( ̄∇ ̄;)おいおいそれは違うだろ!!
外人としか結婚しない!と言ってたのに純粋な日本人のお堅い公務員と結婚してるしゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


あっ、話ずれてる?(爆)
そうそう!妹とスーパーの駐車場でUFOを観た時は興奮したね!!!(笑)
二人で未知との遭遇のあの音を大声で叫んでたね!!この音↓(爆)


うん、兄妹そろって馬鹿だな(笑)
こーすけ、7歳にして3桁の引き算が暗算で出来るんですよ…俺と妹で「この子、気持ち悪い!!!」って言ってます(笑)
頭の良さは、ウチの子じゃないな(爆)

そうそう、こーすけマラソン大会で1位になったそうです!!足の速さはウチの血引いてるな(笑)俺も妹も元陸上部。
俺が陸上部の赤い彗星と呼ばれ(自称)妹がアルテイシアと…バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

話を元に戻す(爆)

弁当を作る→車にガソリンを入れる→映画館に行く→映画観る→秋の街を散策しながらウォーキングをする→途中で弁当を食う→家に帰って読書をする。

弁当を作らなかったので、映画終わって帰宅。外食は控える。
toratoraq772.jpg
白クマ塩ラーメン♪
ウォーキングは夕方にしょう!と思い、部屋で小説呼んでいたはずが…
いつの間にか爆睡してしまい、起きたら19:00過ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あー休みが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toratoraq769.jpg
そうそうLEVI'S501買って1ヶ月。見た目に変化はないけど、体型にフィットしてきて快適です♪

sannkaku.jpg
そうそう、「さんかく」を観た!!
去年劇場で観たかった映画だけど、ウチの方では上映されなかったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ちょっぴりダメ男・30歳の百瀬(高岡蒼甫)と、ちょっぴりイタイ29歳の佳代(田畑智子)は、同棲して2年が経ってる。つきあいたてのラブラブ感はなく、特に百瀬は、佳代との関係にマンネリを感じ、態度や言葉の節々が無愛想になっていた。夏のある日、そんな二人の元に、佳代の妹で中学3年生(15歳)の桃(小野恵令奈)が、学校の夏休みを利用して転がり込んできた。

天真爛漫な桃のペースに振り回される百瀬と佳代。百瀬は、桃がもたらすいつもと違う気配にドギマギ。夜中の桃のトイレの音が妙に気になったり、下着同然の部屋着姿でうろついたり、かわいく耳打ちしてきたりと、桃がやって着てから落ち着かない日々を送る百瀬。さらに桃は、百瀬自慢のカスタムカーを「個性的でかわいいじゃん!」と褒めたり、百瀬のケンカ自慢話に目を見つめながら「桃は強い人、好きだよ」とつぶやいたり、百瀬の心を何かとくすぐる。そんな桃の態度に、百瀬は次第に惹かれてしまう。

二人のおかしな空気を感じてか、佳代は桃に「百ちゃんになれなれしくしない方がいいんじゃない」と釘を刺す。しかし、桃は「もしかして嫉妬してるの?」としれっとするだけだった。ある晩、桃が友達の家に外泊。「男のところじゃないよな?」と心配する百瀬を横目に、佳代はキスをせがむ。めんどくさいと思いながらキスをする百瀬に「前と違う!愛がない!」と怒ってしまうのだった。夏休みも終わりに近づき、桃が実家に帰る前の晩、桃がいなくなるせつなさで百瀬は思わず桃を抱きしめてしまった・・・。さらにその夜、眠れずトイレに立った百瀬と起きてきた桃は、自然とキスをしてしまう・・・。

桃が実家に帰ってからも毎日桃のことで頭がいっぱいになっている百瀬は、佳代とひょんなケンカをしてしまう。佳代から「一緒にいれないよ」と言われた百瀬は、「前から別れようと思っていたからちょうどいい」と佳代に別れを告げて、家を飛び出してしまう。佳代と別れてからも、百瀬は桃に電話をし続けるが、桃の携帯は留守電になることが多くなっていた・・・。

一方、フラれた佳代は、百瀬への思いを断ち切れずにいた。百瀬の仕事場まで理由をつけては足を運び、百瀬に迷惑がられているにもかかわらず連絡を繰り返してしまい・・・。そんな自分を反省した佳代もまた、実家に帰ることに。一方の百瀬は、桃に会いたい衝動から、佳代もいる実家へと車を走らせた。二人の実家で再会した、百瀬・佳代・桃が気付いた本当のキモチは・・・。

15歳のコドモに熱を上げている百瀬、押し付けの愛情を抱える佳代、オトナを翻弄しっぱなしの桃。それぞれ一方通行の思いを抱えた三人の、奇妙な“さんかく”関係の行方は・・・?


監督はこの映画の監督♪


いやぁ~この監督の映画に外れないね!!この監督が醸し出す微妙な空気感って凄く好きです。
映画観ていて、自分の若かりし頃の事と照らし合わせてしまったり(笑)
凄く自然体な演出が素晴らしいです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   01, 2011 22:17

WHAT'S NEW?