この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   31, 2011 21:47
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2011 21:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2011 19:33
toratoraq709.jpg

・ぐわん
・けんちんうどん
・たくあん
・納豆
・鯵の開き

toratoraq710.jpg
快晴、快晴♪
今日は休日。なーんも予定は入れず。
懸案事項の解決処理をする。


toratoraq711.jpg
テレビの横に置いてあったブルーレイレコーダーなのですが、棚の上にダイレクトに置いておくと、ラルとチビがその上に乗って、ボタンを押してしまい、電源が入っちゃったり、トレーが開いちゃったりする事が多く、パイン材の棚を購入して、テレビの下に設置。

コレで一安心。下の本棚との違和感もなく良い買い物をした★


toratoraq712.jpg
ついでにDVD用の棚も購入。両方で3000円ちょっと。

いずれは、パソコンデスクも木製にしたいんだよね。

toratoraq713.jpg
布団干して、部屋掃除して気持ち良い★

toratoraq714.jpg

掃除が終わったら早速チビが(笑)

toratoraq717.jpg
その後はウォーキング。今日は8.72km歩く。

toratoraq719.jpg
昼メシはウォーキング途中の公園にてコンビニおむすびを。
ちょっとした遠足気分でね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「聞かせて!あなたのいなか自慢!」です。

都会は刺激的で楽しいものや新しいものがなんでもあって…
いいなあ、都会に移り住みたいなあ。
そんな風に考えている人も多いのではないでしょうか

いろんな事情があって簡単には移り住めない人もいらっしゃるだろうし、
そもそもこの場所が好きでここにいるんだってことだ..
第1299回「聞かせて!あなたのいなか自慢!」



本名を知らないって事ですか??(笑)
物覚え付いた頃から、近所の人は通称で呼んでいるので、本名をしらないんですよね(爆)
以前、「●●さんちはどこですか?」と聞かれても分からず、家に帰って親に聞くと隣家の事だったり。

自分の家よりも上にある家を「かみ」と呼び「かみの●●ちゃん」と呼ぶ。
自分の家よりも下にある家を「しも」と呼び「しもの●●さん」と呼ぶ。

だから正式な名前のを言われてもピンと来ない(爆)

後は屋号ですかね。酒屋の●●さん、石屋の●●さん、機織り屋の●●さんと通称で呼ぶ。
特殊なのは、昔下駄を作っていて、今は普通の家なんだけど、その家を「下駄屋」と呼ぶ。
昔薬屋だったけど、今は文房具屋なのに、その店を「薬屋」と呼ぶ(爆)

地元の人間にしか通じない事が一杯(笑)

因みに俺は、お年寄りの方々から、あきらさんのせがれとか、まさきっつあんの孫と呼ばれています。
恐らく本当の名前知らないでしょう(爆)

おまけにウチの近所の豆腐屋のおじさんは、子供の頃から俺の名前を間違って覚えていて、未だに間違ってます(爆)

これ自慢じゃねぇな(笑)

都会では人間関係が希薄過ぎて隣家の人さえ知らないって事が多いでしょうが、ウチの田舎は人間関係が濃密過ぎて、正式な事を知らないという(爆)

toratoraq721.jpg
ウチのネットはAir Macで無線LANを構築しているのですが、iPhoneでAirMacを管理出来るアプリがあったのでインストールしてみた。

toratoraq720.jpg
すげー便利で感動しちまった♪




今日のBGM。
School food punishment大好きなんです(´▽`)はぁぁ・・♪


明日は最後の_ノフ○ グッタリ勤務です。何故最後なのかは、土曜日に書きます…たぶん(笑)

toratoraq704.jpg
今日は午前中のみ仕事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
上司と出かけたんだけどね。
弁当食って、ハイさようなら(笑)

toratoraq706.jpg
スマグラー観ようかな???



toratoraq707.jpg
一命観ようかな???


と悩んで…

tokyooasis-01.jpg
東京オアシスを観る(笑)

小林聡美は、カモメ食堂以降、まったり癒やし系の映画しか出なくなったね(笑)
去年のマザーウォーターと同じく、この映画もゆったりとした時間が流れる映画です。
特に何か事件が起こるわけでもなく、ちょっとした日常の一コマの出会いが綴られた映画です。
秋の昼下がりにこういう映画観るってなんかまったり出来て良い♪

加瀬亮が、うどんよりもひもかわの方が好き!っていう台詞があって驚いた(笑)
ひもかわがこの映画から出てくるとは( ̄□ ̄;)!!
「きしめんとも、ほうとうとも違うんです!」ってこだわってたな(笑)

それにしても、レディスデーだった事もあるけど、劇場内男俺だけよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ちょっと居心地悪かったな(笑)
うーん、10数年前、俊輔と「ユーガットメール」観に行ったら劇場内殆どカップルだったのを思い出したわ(爆)

今、東宝系の映画館を中心に全国の劇場で「第二回 午前十時の映画祭 何度観ても凄い50本」と言う企画が行われています。その名の通り、午前十時から名作を週替わりで上映するのですが、最寄りの映画館では、「刑事ジョンブック 目撃者」が今週末から上映開始(≧∇≦)キャー♪

もう何度も何度も観た映画ですが、劇場では一度も観たことが無い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
是非、劇場の大スクリーンで観たい!!でもなぁ、午前十時の1回限りの上映は、仕事してるとなかなかね(ノД`)・゜・


witness.jpg
ペンシルベニア州の片田舎に住むアーミッシュ(厳格な規律を守る超保守的なキリスト教の一派)の少年サミュエルは、母レイチェル(K.マクギリス)とともに叔母を訪ねて旅に出る。その道中、サミュエルは駅のトイレで殺人事件を目撃してしまう。担当刑事ジョン・ブック(H.フォード)はサミュエルの証言から警察内部の犯行だと感づくが、その矢先、犯人の手により銃で撃たれて負傷する。なんとか母子を村に送りかえすも、その帰りに気を失うブック。そして倒れていたところを村人に救われ……。

アーミッシュの生活様式とか非常に興味深かったですね。サスペンス映画でありながら、異文化コミニュケーション映画ですね(笑)そして、一番有名な納屋を組み立てるシーンは、何度観てもいいですね★つーか、全編素晴らしいのですが!!
是非劇場で観たいですけどね。

つーか、午前十時の映画祭の上映リストに「フライド・グリーン・トマト」が入ってねぇ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
劇場で観たいねぇFGT!!!



ジョージア州に住む主婦エヴリンは、子供たちも独立し、自分に無関心な夫エドへの愛情も失せつつあった。そんなある日、叔母への面会で訪ねた老人ホームで、はつらつと元気な老女ニニーに出会う。怠惰な生活を送るエヴリンに、ニニーはそっと昔話を聞かせ始めた。

――その昔、南部アラバマの小さな町に暮らす少女イジーは、最愛の兄バディを突然の事故で亡くしてしまう。そんな失意のイジーに優しく寄り添ったのは、バディの恋人ルースであった。愛する人を失った二人は、深い友情で結ばれていく。やがて月日が流れ、ルースは結婚。しかし、その夫フランクは差別主義者で暴力も厭わない男であった。妊娠していたルースにイジーは救いの手を貸し、二人は黒人やホームレスたちも迎え入れる食堂「ホイッスル・ストップ・カフェ」を経営し始める。だがその後も、フランクやKKKの連中などから脅迫され続けていた。…そんなある日、フランクが突然行方不明になる。犯人とされ裁判にかけられたイジーだったが、結局フランクは見つからないまま、最後には無罪となる。裁判を見届けたあと、病身のルースは静かに天へ旅立っていった。残されたイジーと仲間たちは、共に力強く生きていくことを決意する――。

エヴリンはその話にすっかり心を打たれ、希望を見い出していく。やがて老人ホームを出たニニーを、自宅に迎え入れて新しい人生を歩み始めようと決めたのだった。




Fried_Green_Tomatoes.jpg

ジェシカ・タンディ  キャシー・ベイツ  メアリー・スチュアート・マスターソン  メアリー=ルイーズ・パーカー

この4人の女性たち素晴らしいです★
未見の方は是非観て欲しいです。観て損はしませんし、観たらきっと「五十六さん!こんなに素敵な映画を教えてくれてありがとう♪」と思うでしょう!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そして「トゥワンダー!!」と叫びたくなるでしょう(笑)


それでは、家政婦のミタ見ます(爆)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 21:59
toratoraq702.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・鮭
・納豆
・高菜
・たくあん

今日は休み♪休みを祝うかのような曇天模様(笑)

toratoraq692.jpg

高崎に行きました。

今回は車ね。

toratoraq696.jpg
お気に入りの場所へ。

市役所の展望台なんだけどね。無職の頃、日がな一日ココにいてボーッと景色を眺めたり小説読んだりしてましたよ(笑)
時間が有り余ってたからね(爆)

toratoraq694.jpg
新幹線眺めて喜んでました(笑)この新幹線はMAXだね!!
写真大きくなります。


toratoraq693.jpg
この写真も大きくなります。
正面が高崎駅西口。右側が東京方面、左側が新潟、長野方面。
高崎駅の後ろに建つビルが、ヤマダ電機本社ビルです。

toratoraq695.jpg
高崎と言えば白衣観音ですね(笑)観音様久々に見たなぁ。
この写真も大きくなります。

toratoraq697.jpg
この市庁舎は、寺尾聰主演の映画「半落ち」で県警本部として登場してます。

toratoraq689.jpg
昼メシは、駅そば屋!!!!


toratoraq690.jpg
でも、蕎麦じゃなく、チャーシュー麺(笑)
いや、ココのラーメン美味いです★ヘタなラーメン屋よりも美味い!!

toratoraq691.jpg
大盛でも610円ですからね!!早くて安くて美味い!!駅のホーム眺めながらの食事もいいもんです♪
おばちゃんが、手際よくこさえてくれる駅のラーメン絶品です♪



toratoraq699.jpg
わざわざ車すっ飛ばして高崎まで行った目的は映画(笑)



gokudoumeshi.jpg
この秋、一番観たかった映画をやっと観てきました♪
「極道めし」

いやぁ~つくづく先に食事を済ましておいて良かったと思いました(笑)
しかも、ラーメン食っておいて良かったと。

メチャクチャ腹が減り、メチャクチャラーメンが食べたくなります!!!
それにしても、単なるコメディ映画かと思ったら…切ない、切ない(ノД`)・゜・
面白くて、美味しそうで、こんなに切ない映画だったとは。

主人公…切ないなぁ。でも自業自得だよなぁ。
あんなに素敵で良い彼女を…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ヒロインを演じた木村文乃がメチャクチャ良かったです!!(´▽`)はぁぁ・・♪ファンになっちゃいましたね★
彼女が、主人公に作ってあげた最後のラーメン…俺も真似して作ってみようと思います(笑)

この映画お勧めです!!!!内容には触れません。



そういえば、俺が今のところ最後に付き合った彼女は、炊事洗濯まるで駄目な子だったなぁ(笑)
洗濯物干すのさえ嫌がってたなぁ(爆)彼女は元気かな??


そうそう!昨日知った俺的衝撃の事実(笑)

2003年の4月だったなぁ。
なかなか寝付けずになんとなくTVをつけたら丁度、アニメが始まって、しかも第一話だったんだけど、ボーッと観ていて、いつの間にかその世界観に惚れ込んでしまい、半年間毎週欠かさず観てしまったアニメがあるんですよね。
これ↓


ラストエグザイル。
まぁ、終盤の展開がグダグダだったけどね(笑)
もう8年前なんだねぇ。一時は映画化なんて話もあったけど、消えてしまい。
そんなラスエグの続編が今年の10月から放送されていた事を昨日しりました( ̄□ ̄;)!!



もう2話まで放送されちまってるじゃねぇかYO!!!!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
おまけに、主題歌を坂本真綾が歌ってるじゃねぇかYO!!!!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

なーんで気付かなかったんだろう??なーんでノーマークだったんだろ????
そしてなーんで、8年も経って新シリーズなの???(笑)

いい!第3話から毎週観る!!!(爆)



(´▽`)はぁぁ・・♪そっか、コレは、ラスエグの主題歌だったんだね…なんで気付かなかった??

そういえば、生で坂本真綾を見たのも8年前だね。俊輔と(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2011 20:19
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2011 20:54
toratoraq671.jpg
今朝の一杯。

toratoraq672.jpg

今日は早番勤務だったのですが、早番勤務の際は職場の給食をとっているのです。朝忙しいからね。
でも、今日は手違いで俺のご飯が無い( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
仕方ないので最寄りのコンビニへ。


toratoraq673.jpg
今日の飯の友は健ちゃんスープ(笑)

「お湯くださーい!」って言ったら「お箸入れてありますよ!」って返された。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
疲れているのだな…パートのおばちゃん(笑)



iPhone4Sを予約したのが9日、発売が14日。今日は20日。未だ連絡無く、今日auショップに電話してみました。入荷の目処が立たないので、いつ受け渡せるか分からないとの事で、なんとか今月中には…という事でした。
別にすぐにでも欲しいワケじゃなく、俺の存在忘れらているのでは??(笑)
と言う不安があったので、忘れてるわけじゃなかったと言うことが確認出来ただけでもOK♪
「iPhone4Sのホワイトの64GBは大変人気がありまして」と言うので、自分は予約何番目ですか?と聞くと5番目との事( ̄□ ̄;)!!つーことは、全然入荷してないって事かい???
まぁ、気長に待ちますわ♪

そうそう、ウチの父親が怒ってました。
野田首相に(笑)
野田ちゃんが1000円カットの床屋を利用していると公言した事に激怒(爆)
一国の首相がすすんで格安の床屋を宣伝するとは何事だ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンって事で、実際に理容組合が民主党に抗議したらしいです(笑)

「あの、大馬鹿野郎が!」と酒飲んで叫んでた(爆)
でもさ、野田ちゃんが1000円カットに行ってるからって、真似してみんなが1000円カットに行くわけじゃないよね。
要は、世の中不景気だからじゃん??
あの人の言動がそれ程影響するかね??まぁ、この国は言霊の国、言葉に注意しないとえらい目に遭うのよね。

バブルの頃は凄かったもんね!毎日シャンプーしに来る客とかいたもんね。。自分で洗うのが面倒だって言って(笑)



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「カバンは何個もっていますか?」です。水谷は、あまりカバンを持たない方なのですが持っているカバンを数えたら5個くらいでした。毎日、違うカバンにして出かけたいと思うのですがカバンの中身を入れ替えるのが億劫なのでついつい、同じカバンを持ってしまうことが多いです。...
トラックバックテーマ 第1300回「カバンは何個もっていますか?」



プライベート用と通勤用でそれぞれ4つぐらいかな???_ノフ○ グッタリ勤務用が1つ。
みんなリュックタイプかショルダータイプのバッグです。
前にも書きましたが、身体に巻き付いていないと落ち着かない性分で(笑)

先日観た「僕たちは世界を変えることができない」と言う映画で、向井理が、俺と同じバックを持っていたので、「真似すんじゃねぇよ!」と映画館で突っ込んでました(笑)

そして今、無性に欲しいバッグが!!!!

mitabag.jpg
さくらさんにこのバッグが発売されることを教えて貰いました!!( ̄□ ̄;)!!


いいなぁミタバッグ(笑)コレで出勤したら大受けだろうなぁゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 受けのために欲しいのか??


toratoraq670.jpg
コタツを出したらすっ飛んで来ました!ウチの娘が(笑)

torano1365.jpg
野良猫で外で寝起きしていたのにね(笑)3年前のチビとこーすけ。



gf10.jpg
何の脈絡もなく、空母赤城(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい なんなんだ!!

赤城(´▽`)はぁぁ・・♪赤城の山も今宵限りと国定忠治がゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そうじゃなくて「航空母艦(空母)」って言葉良くない???
アメリカで空母はエアークラフトキャリアー。
訳せば飛行機運搬船…味気ない。

航空機の母なる船で航空母艦(´▽`)はぁぁ・・♪日本語っていいよねぇ(笑)



今日は、「天河伝説殺人事件」観る!!!!
この映画はね、オープニングが神!!!市川崑イズムが爆発してます(´▽`)はぁぁ・・♪
ハッキリ言えば、オープニングだけ観れば良いゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

岸惠子は大女優だし、美しいよ!でも、いくら何でもセーラー服着せるのは無理すぎるよ崑ちゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あっ、明日は_ノフ○ グッタリ勤務です(ノД`)・゜・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2011 19:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2011 21:04
toratoraq655.jpg
疲れたぁ~疲れMAXすぎる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、明日は休み♪
映画観に行くかなぁ~。
でもさ、もうそろそろauから連絡あってもよくね???(笑)
もう、iPhone移行前の準備は万端なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
モバイルSuicaが使えないのは痛いなぁ。

でも、それを補いすぎるほど魅力あるんだよねiPhone♪auユーザーで良かったわ♪
Appleは大好きだけど、あの通信事業者はね…。我慢した甲斐があるよ。
それにしても、何とか言って来いよau!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


ジェダイの帰還やってるね!!銀河皇帝が大好きでさ(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、最後があっけなさ過ぎて映画館で愕然としたしたさ(爆)
あーパルパティーン様弱い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やっぱ旧シリーズがいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

この頃のSF映画には、「どうやって撮影したんだろう??」って興味が常にあったけど、今は「どうせCGだろ!」で終わり…なんかねぇ。技術の進歩は凄い映像を生み出せるようになったけど、味気なくなったね。

toratoraq656.jpg
疲れた自分へのご褒美に、カツオの叩き♪

あー眠い(笑)でも、酒飲むぞ!!!(爆)
今日はホント疲れてキーボード打つのもだりぃのでここまで。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   16, 2011 21:32
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   15, 2011 21:21
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   14, 2011 21:17
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2011 21:46
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2011 22:04
toratoraq620.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★
10月に入って10日。その10日間に3回_ノフ○ グッタリ勤務こなしてる俺ってなに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
しかも、今日寝坊したし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いつもは、4:30には起床して仕事はじめるのに、今日起きたら5:30( ̄□ ̄;)!!
焦った焦った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

怒濤の10月前半が終わって、後半はゆっくり出来る予定!あくまで予定(笑)

toratoraq621.jpg
そんな俺に、Mちゃんがご飯大盛り、肉団子も沢山配膳してくれました(笑)
「愛だね愛!」
「愛ですよ愛!」と朝から心にも無い会話をする俺たち(爆)

今日は会議で、勤務終わっても帰れず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。まぁ、勤務手当でるので良いけど…眠い(ノД`)・゜・

toratoraq622.jpg

家に帰って昼飯作るのも面倒なので、弁当買って済ます。

toratoraq623.jpg
最近、パトレイバー熱が再発(笑)

機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
(2007/05/25)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る


¥ 104,800( ̄□ ̄;)!!




無理だ無理。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 そんな金あったら他のもん買う!!たとえば…たとえば…思い浮かばねぇ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あっ、もっといいレンズを買うとか(笑)

toratoraq624.jpg
柳沢教授熱も再発(笑)
18巻までしか持ってないんだけど、もう30巻以上出てるんだよね。
この漫画に出会ったのは1993年。
仕事辞めて叔父が経営していた深夜営業のラーメン屋でバイトしていた時に、店に置いてあってお客が居ない時に読んでいて、癒されましたね。

仕事辞めて何をして良いのか路頭に迷っていた時期にこの漫画にはホント助けられましたよ。
猫であろうが、子供であろうが、パンク青年であろうが、売春少女であろうが対等に接し、何事からも学ぼうとする柳沢教授の姿には、純粋さと滑稽さと素晴らしさがあふれ出ています。

柳沢教授は、作者の父親(故人)がモデルなんですよね。

toratoraq619.jpg
満月は明日だよね??今日も月が綺麗だぜ!!(´▽`)はぁぁ・・♪
いつものように写真大きくなります。

toratoraq618.jpg
今日の酒の肴は秋刀魚よ♪

月に秋刀魚に外ではコオロギの鳴き声!秋はいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪



この間、「ツレがうつになりまして」を観に行った時に流れてましたよ!!!「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の予告!!(≧∇≦)キャー♪
もうさ、戦艦長門(ながと)の映像で鳥肌が!!!!!
格好良いよねぇ戦艦長門(´▽`)はぁぁ・・♪

nagato111.jpg
長門については語り出したら止まらないので止めます(笑)
ただ一つ言っておきたいのは、日本、日本国民にとって栄光の象徴であった艦であると、同時にアメリカにとっては憎しみの対象になっていた艦で、長門の最後は復讐に燃えたアメリカの仕打ちに耐えて海に消えていった波乱の生涯でした(ノД`)・゜・

いまは、南太平洋の碧い海に静かに眠っています。

阿部寛の山口多聞、実物の人物とはかけ離れていたので危惧してましたが、こうやって映像で見ると良いね!(´▽`)はぁぁ・・♪公開が待ち遠しいです!!


先週の題名のない音楽会は、すぎやまこういち特集!!!

すぎやま氏と言えば、ドラゴンクエストですけど、俺的にはゴジビオ(ゴジラVSビオランテ)なんですよね。
生でゴジビオ音楽聴いてみたいなぁ。

★再放送スケジュール【BS朝日】
・10月15日(土) 夜6時30分より放送

あー明日も何気に忙しいんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 
酒飲んで英気を養うぜゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

因みに、ゴジビオの同時上映はコレでした(笑)懐かしい!!!
kimiboku.jpg
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2011 20:22
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   08, 2011 21:12
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2011 21:28
toratoraq588.jpg

ぐったり勤務終了なう★
中3日での_ノフ○ グッタリ勤務はきついぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。もう、そんなに若くないのに…。
次のぐったり勤務は10日。中4日(爆)
せめて一週間は間を開けて欲しいもんですが。前の職場じゃ絶対にこんな勤務なかったのにね(笑)
まぁ、郷に入れば郷に従えですからね。

iPhone4Sね。5じゃなかったね(笑)でも噂通りauから出ると言うことで揺れております。

stevej.jpg
時を同じくしてスティーブ・ジョブズ氏が亡くなるという…。
Appleをここまでにした男ですからね…彼が経営に復帰しなかったらAppleどうなってたかね???初代iMacが登場するまでのAppleの迷走がずっと続き…。

ご冥福をお祈りします。

toratoraq589.jpg
今日の朝食はひじき煮とイカの塩辛等…納豆がいいεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toratoraq590.jpg
凄いよ!いま金木犀が盛り!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

toratoraq582.jpg
そうそう、奇しくも今号のMacFanの特集はジョブズ氏だったんだよね。

toratoraq587.jpg
帰宅したら庭を沢ガニが歩いてた(笑)

わが家から200メートルくらいの場所に、蛍が飛ぶ小川があるんだけど、恐らくそこからやってきたと思われ。
カニにしたら200メートルは大冒険だよね!
小川に戻してあげました。

toratoraq583.jpg
お昼は、そろそろコレの季節ですよね★

toratoraq584.jpg
野菜入れて煮込みまくる!!!

toratoraq585.jpg
相変わらずうんまいです★

toratoraq592.jpg

501の2回目の洗濯終了なう!ウエスト、レングスさらに縮まりベストな状況になりつつあります。
しばらく洗濯しないで穿き続けてデニムを伸ばしてまた洗濯ですかね。




toratoraq580.jpg
今日は、1日遅れでこーすけの誕生を祝い寿司(笑)


今日は緒形拳を偲び「激突」鑑賞♪
いいねぇ緒形拳(´▽`)はぁぁ・・♪

そうそう!もう一人のケンさん(笑)
高倉健の主演映画のメイキングが公開されましたね!!
たけしと「夜叉」以来26年ぶりの共演、高倉健80歳に見えないよなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


「夜叉」も良い映画だったね(´▽`)はぁぁ・・♪
健さんは北国が似合うよね!!!


来月やっとガンダムUCEpisode4出るね…長かったなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   04, 2011 20:28
toratoraq566.jpg
今日は通院付き添いDay。
人様の付き添い通院って何気に疲れるんだよね。待ち時間眠気MAXだけど、眼が離せないし神経使うしね。
自分の通院の方が全然楽(笑)

toratoraq569.jpg
弁当食いながら、産経新聞を読むのが日課(笑)


toratoraq570.jpg
夕日が綺麗でしたね★右側に見える山は浅間山です。
仕事帰りは恒例のウォーキング。今日も8キロ歩いてきました♪


toratoraq568.jpg
肌寒くなったので、すぐに抱き付いてきます。
ラルと一緒にコタツ出せと無言の圧力かけてきます(笑)

toratoraq554.jpg
まだコタツは出さないよ(笑)

toratoraq571.jpg
帰宅してLEVI'S501洗濯♪
凄いインディゴが落ちた!!なんか楽しい(笑)
やっぱ好きだな♪
19か20歳の頃に戻った感覚。その頃ジーパンの色落ちとかにこだわってて、寝るときも穿いて寝てたよね(爆)
当時付き合ってた彼女は最初呆れていたけど、そのうち「あたしも501欲しい!」とか言い出して買ってやったよね。懐かしい。

その彼女とは501に関してエピソードがあるのですが、書けないな(爆)書けない!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




関東地方では、あいつが主演した華麗なる一族が再放送されていますが、やっぱ映画版の方が断然いい(´▽`)はぁぁ・・♪
万俵大介はサブリドンじゃなきゃね★高須相子は京マチ子じゃなきゃね★

やっぱ、お夕食にガンバスエスパニョール食わないとねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい まだ言ってるのか!!


ミツバチのささやきが観たいんだけど、DVDがみつからねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ある本で、このミツバチのささやきと、となりのトトロの類似点を指摘していたけど、確かに共通項が沢山あるんだよね。

その本から一部抜粋↓
どちらの作品も、大人が見ることの叶わない超自然的な存在が、子どもたちに「みえる」ことが話の肝になっています。もちろん実写映画である『ミツバチのささやき』ではそれを実際に視るのでなく、幻覚のうちに見出すだけです。それに対しファンタジーである『となりのトトロ』では、妹のみならず姉すらも対面し、お化けの実在が確定されます。
 両作品がとくに似ているのは、「妹の失踪」という事件が最後に起こることです。『ミツバチのささやき』の妹アナは朦朧とした意識の中で幻のフランケンシュタインと邂逅し、翌朝捜索隊に発見されます。『となりのトトロ』では、猫バスに乗った姉が、日が暮れる前に妹を見つけ出します。どちらもその捜索が物語のクライマックスになっているのです。
 これ以外にも幾つかのシーンで、『ミツバチのささやき』の影響を『となりのトトロ』の中に見出すことができます。果たして宮崎駿は、翻案小説ならぬ翻案映画を作ったのでしょうか。


両方を見比べて観るのも楽しいですよ!!ミツバチのささやき未見の方は是非観て欲しいですね★
良い映画です。

ついでに「エル・スール」もお勧めします!!


この2本は、高校生の時に観て凄く気に入った映画ですね。ビクトル・エリセ監督作品は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   02, 2011 19:25

WHAT'S NEW?