この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2011 19:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2011 21:01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2011 21:20
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2011 17:25
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2011 21:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 20:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2011 19:54
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2011 21:40
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2011 21:58
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2011 21:53
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2011 21:20
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2011 18:38
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2011 19:31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   16, 2011 21:26
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   15, 2011 21:51
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   13, 2011 18:24

toratoraq326.jpg
朝、トマトジュース飲むと血が綺麗になったような気がする…気がするだけ(笑)


toratoraq319.jpg

今日も仕事頑張ったぜ!!さすがに2週間も連休なしなので疲れMAX!!
今日は、仕事終わったら、ススキとりに行って、けんちん汁作って、秋刀魚焼いて…なーんて考えてたけど、仕事終わったら全部キャンセル(爆)もう、疲れてそんな気力も無し。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ウォーキングも今日は休んだ。
あー明日は休み♪ゆっくり寝たいけど…なんと言うことでしょう!五十六さん通院Dayと来たもんだ( ̄□ ̄;)!!
2時間待たされて、診察5分さね(笑)まぁ、仕方ない。

toratoraq320.jpg
帰宅して、気力を振り絞って満月の写真を撮ろうとすると、雲が!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

シャワー浴びて雲が晴れるのを待つ!!

toratoraq321.jpg
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!中秋の名月!!!!!(写真大きくなるよ)

写真撮って月を見て(´▽`)はぁぁ・・♪しているとラルがじゃれついてくる…なんか変???
なんかラルが変!!外が暗くてよく分からないけどなんか変!!!!!



















toratoraq324.jpg
血が!!!( ̄□ ̄;)!!
喧嘩して噛まれたらしい(ノД`)・゜・血を拭いて、消毒したけど、ラル自身は元気…。

月見どころじゃ無い状況。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。全然風流じゃないεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toratoraq325.jpg
さすがのチビも空気を読んだらしく、ラルに心配そうに近寄って舐めたりしている。

まぁ、大丈夫だと思うけど、ラルも年考えろよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
犯人はここら辺のボス猫クロトラに違いないεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

話変わりますが、満月にはやっぱこの曲だね!!(´▽`)はぁぁ・・♪



劇場版 1000年女王 [DVD]劇場版 1000年女王 [DVD]
(2005/07/21)
藩恵子、戸田恵子 他

商品詳細を見る


今日は1000年女王観るかな。

ラーメタル人が地球を地球人から奪い取ろうとする気持ちも痛いほど分かるしねぇ~。ラーメタル人の切ない思いが結構ジーンと来たね(笑)
ラーレラ様が「ラーメタルが滅びる運命ではなければ、地球を奪おうとは思わなかった。楽園と言えども今まで我々は、地球に指一本触れてこなかった。ラーメタルが滅ぶ運命ではなければ…」
って独白するシーンが良かったね。

クライマックスで主人公たちが、博物館に展示してある零戦や戦車、ローマ時代の投石機などでラーメタル星人たちと戦うのですが、ラーメタル人が「敵の兵器が想像を絶するため対処出来ません!!」ってビビるんだよね(爆)

確かに想像を絶するよね(笑)
宇宙船相手にゼロ戦でドッグファイトですからね(爆)


toratoraq322.jpg
「E.T.おうち帰りたい…」




toratoraq323.jpg

本買いました!「ジブリの哲学」鈴木敏夫著。
鈴木敏夫は人間としてとても魅力ある人物で、彼の話はとても好き。
でも、声の出演に俳優を使う事にこだわっているのは嫌い。
そのキャラに本当に合った声を当てるべきで、話題作り、宣伝のために既成の俳優を使う姿勢はね…。
まぁ、プロデューサーは、いかに話題を提供し、劇場にお客を呼ぶかが仕事ですけどね…。

鈴木敏夫個人はとても好きです。



先ほど、たまたまTVつけたら、HEY!HEY!HEY!で竹中直人のレスラーのPVが流れてた( ̄□ ̄;)!!
懐かしい!!と思いYOU TUBEで探したらあった!!(爆)
最高だね!!!!

まだ髪の毛フサフサ時代の竹中直人(笑)


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   11, 2011 22:07
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2011 20:31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   09, 2011 21:37
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   08, 2011 21:21
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2011 21:30
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   05, 2011 19:22
toratoraq261.jpg
今日のお昼は鯖の味噌煮だった!!

toratoraq262.jpg
今日も台風の影響で変な天気だったね。


toratoraq263.jpg
仕事終わって、腹ごしらえの中華丼食っていざ、映画館へ!!

toratoraq264.jpg

俺としたことが、映画館に足を運んだの2ヶ月ぶり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今年16本目の映画。因みに去年の今頃は20本越えてたんだけど。

何を観たかというと…

kokuriko.jpg
遅まきながらこれ観てきました。
一言で感想を述べると「大好き♪」(笑)
いやぁ~これは俺的にはもの凄く良い映画だった!!ごめんね吾朗(笑)
生活描写も緻密に描かれていて、ゲド戦記の時の雑さがなく心地良い画作りだった。

なんで主人公「海」を「メル」とみんな言ってるのか分からなくて家に帰ってきてネットで調べた(笑)ふーん、そうだったんだ。映画の中で一言説明あっても良かったかな??

この映画に登場する学校の理事長・徳丸社長を見て、もうニヤニヤしっぱなし!!!!
明らかにモデルは、徳間書店社長であり、スタジオジブリの社長でもあった故・徳間康快じゃないですか!!!!(笑)
豪快で大らかだった徳間社長そっくりのキャラでした。彼は映画には金は出しても口は出さない主義で、ジブリがここまでになったのも徳間社長がいたからだと断言できます。

話ずれてますが、ホント最初から最後まで楽しく観ることができました。
海の男の友情にちょっと目頭熱くしてしまいました!!!

明日の朝飯はハム玉で決まりだね!!(笑)


明日休みなんでまた映画行くかな??
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2011 13:35
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   01, 2011 21:56

WHAT'S NEW?