この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   31, 2011 21:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2011 19:35
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2011 16:48
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   27, 2011 16:14
toratoraq197.jpg
仕事終わったぜ!!!
1ヶ月ぶりの土日休み!!!(≧∇≦)キャー♪
でも、金曜の今が一番楽しかったりするんだよね(笑)

toratoraq200.jpg
柿がたわわに実をならせてます♪

toratoraq202.jpg
トノサマバッタ。

shinyasyokudou.jpg
深夜食堂が10月に復活しますね!!!
楽しみ♪こういう良いドラマがゴールデンで放送されないって…。
まぁ、とにかく復活してくれて嬉しいです。

toratoraq198.jpg
つーことで、今日の酒の肴は赤いウインナー(笑)
深夜食堂と言えば赤いウインナー!!!!

こういう味のある店を一軒知ってるだけで人生が豊かになりますよね。
前に書きましたが、俺のお気に入りの焼き鳥屋さんがありました。じーちゃんとばーちゃんが仲むつまじくやっていた焼き鳥屋さんで、焼き鳥以外のメニューは、「目玉焼き」「ポテトサラダ」「冷やしトマト」ぐらい(笑)
でもね、じーちゃんの威勢の良い「いらっしゃい!」とばーちゃんの「今日も一日お疲れ様!」と言ってコップにビール注いでくれるあの何とも言えない心地よさ(´▽`)はぁぁ・・♪
良い店でした。でも高齢のため店を閉めてしまいました(ノД`)・゜・

深夜食堂は、その焼き鳥屋さんを彷彿させます。
味のある店の常連になる事ほど、素晴らしいものはありません。



さて、エヴァでも観ましょうか(笑)


toratoraq199.jpg
なんかね…イソロッキーがこんなもん買ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
太くて大きい!!!( ̄□ ̄;)!!ま、負けた!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 21:47
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   24, 2011 21:01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   23, 2011 18:12
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2011 19:16
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2011 17:37
toratoraq152.jpg
今日の朝顔さん♪

toratoraq151.jpg
昨日のアンビリバボーは三毛別羆事件をやってたね!!
先月のぐったり勤務の時に相方のMちゃんにこの事件を話してWikiを見せたばかりでした。
今日、出勤してきたMちゃんが開口一番「アンビリバボー見た???」って言ってきた(笑)

いやぁ~俺が小学生の頃、TVドラマでこの事件映像化されてね…怖くて怖くて。
詳しくはWikiに書いてあります。ここ

去年ブログネタにしてましたね。ここ

toratoraq154.jpg
吉田類の酒場放浪記」が大好きで(´▽`)はぁぁ・・♪
この間、吉田類が美味そうにカツオの刺身を食っていて…思わずカツオの刺身を購入(笑)
あの番組は飲んべえに取っては魅惑過ぎます!!!!

それにしても、酔うとフレンドリーになり、女性の横に座る吉田類に妙な親近感が(爆)


毎週楽しく見てます。


今週はぶっ続けで仕事で、やっと明日休めるぜ!!!
気温も下がったし、ゆっくり休んで日曜は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日のBGM。いさお(´▽`)はぁぁ・・♪
toratoraq148.jpg
今日は、猛烈な暑さだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
熱風が吹いてたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toratoraq140.jpg

toratoraq141.jpg
そして今日は、お盆に帰省できなかった子を連れて外食Day。
気晴らしに美味しいモノを沢山食べる会です(笑)

この仕事に就いて長いけど、帰れる人を横目にする、帰れない人の姿は切ないモノがあります。
誰だって自分の家が良いに決まってるんだけどね…。

toratoraq145.jpg
仕事帰りにちょっと買い物。夕飯は、丸亀で済ませました。
久々だな丸亀♪

toratoraq146.jpg
かしわ天、明太、野沢菜おにぎりをチョイス。

相変わらずうんまいです丸亀。

toratoraq147.jpg
帰り道は、すげー雷雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
龍の巣に突入したパズーの気分で車運転してた(爆)

飛行船に乗った父さんが見えたよ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



そういえば、ラピュタが封切りされたのも8月だったよね!!
えっ!!!25年前!!!!( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
四半世紀も前の映画になっちゃうんだ…(ノД`)・゜・


これ…( ̄□ ̄;)!!

toratoraq149.jpg
25年前のキネマ旬報が俺の部屋にありますが(笑)


toratoraq139.jpg
夏の帰省が終わり、非現実から現実に戻るのは、大人でも大変です。
ウチの職場も、非現実から現実に戻れないで不安定な人たちが多数(笑)
まぁ、仕方ないですね。それを上手くフォローするのが俺らの仕事でもあるのです。
アナログ放送終了が理解できずパニックになったり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
色々ありますわ。

この間、ある書類を読んでいて、キーパーソンをパーキンソンと読み違え「えええ!とてもパーキンソンを患ってるとは思えないですよ!!」と上司に言って大笑いされました( ̄□ ̄;)!!
疲れてる。

この間、某総合病院に仕事で行って、某科の師長さんに「ウチの妹ここで働いてたですよ!」って言ったら「名前は?」と聞かれたので妹の名前を言うと、いきなり師長さんの表情が変わり「お兄ちゃん!!!!」って言われた( ̄□ ̄;)!!
以後、お兄ちゃんに呼び名が変更され、他の看護師さんたちがぞろぞろと俺を見に来る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
妹ってどんな存在だったんだ??

なんの脈絡もないことをずらずら書いてますが、要するに疲れてます(笑)
せめて、3ヶ月に1度で良いから3連休が欲しい!!
今年もあと4ヶ月ちょっとありますが、3連休ないだろうな(爆)なんて因果な商売だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、この仕事好き♪この仕事意外考えられないなぁ。

この命果てるまで頑張るわ☆ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toratoraq138.jpg
今日の朝顔。猛暑のせいなのか?衰弱が早いような気がしてます。

toratoraq137.jpg
アサリの酒蒸しって美味いよね(´▽`)はぁぁ・・♪
手軽に出来て美味い酒の肴が一番!!!


疲れた時には元気の出る映画を観る!!!ガチ☆ボーイ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪いいねぇ♪

toratoraq133.jpg
世間は盆休みだろうがウチは仕事(ノД`)・゜・
でも、今日は暇で暇で。休んでもOKだったじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
暇なのでローソンで菓子購入ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
toratoraq136.jpg
エヴァ(笑)

toratoraq135.jpg
そして、マリのクリアファイルGET☆(爆)

toratoraq134.jpg
コレクション増える!!

名台詞で振り返る連合艦隊!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、いきなりなんだよ!!

『連合艦隊』(れんごうかんたい)は、1981年(昭和56年)8月8日に劇場公開された、東宝製作・配給の特撮戦争映画。世界第3位の規模を誇った旧日本海軍の連合艦隊が、1940年の日独伊三国同盟調印により第二次世界大戦=太平洋戦争(大東亜戦争)へと引きずり込まれ、約5年後の戦艦大和撃沈によって、その終焉を迎えるに至るまでの軌跡を、市井の2つの家族を中心にして描いた作品である。

製作費は、当時としては破格の10億円。劇場公開時の配給収入は約19億円(興行収入に換算すると32.3億円)で、1981年に公開された日本映画の中では、興行収入・動員数ともに第1位を記録し、大ヒット映画となった。


gf1.jpg

南に行けば長くなる。戦争を避ける方法が他に無いのなら、機動部隊によるハワイ攻撃は、私の信念である。

戦争を始めるのも難しいが、終わらせるのはもっと難しい…これを、誰がやるかだ。

【連合艦隊司令長官・山本五十六(小林桂樹)】


gf2.jpg

gf3.jpg

よし!ハルゼーをもっと引きつけよう。出来るだけ長く、そして出来るだけレイテから遠くにだ!

貴様らだけで行け!貴様らだけで行くんじゃ!!わしは貝塚と共にここに残る!!

総長!元々この戦争は、三国同盟の時のあなたのやむを得ないから始まった。やむを得ないに始まって、やむを得ないに終わるか!

【海軍中将・小沢治三郎(丹波哲郎)】


gf4.jpg

もう手紙も書けないかも知れませんが、大きくなったらお母さんの様な婦人になりなさい。御身大切に。

【第二艦隊司令長官・伊藤整一(鶴田浩二)】


gf5.jpg

砲撃始め!

【戦艦大和艦長・有賀幸作(中谷一郎)】

gf6.jpg

親よりも先に死ぬ馬鹿がどこにおるんじゃ!

gf12.jpg
正人!!!←息子の名前を叫んで絶命。

【大和工作科分隊班長・小田切武市(財津一郎)】



gf8.jpg

お父さん、親よりもほんの少しだけ長く生きていたことが、せめてもの親孝行です。

【小田切正人(中井貴一)】←中井貴一デビュー作

gf13.jpg
1945年4月7日、戦艦大和轟沈。

この映画、自分の周りでは好きっていう人多いです。決して戦争賛美の映画じゃ無いですよ。
激動の時代を生きた人々の姿を丹念に描いた名作です。
初めて見たのは中学生の時ですが感動してね(ノД`)・゜・
ビデオソフト買って貰ってボロボロになるまで繰り返し観た映画です。

一時期、最初から最後まで全ての台詞を暗記してました俺(笑)それくらい観た映画です。
前に記事にしましたが、職場仲間の15歳年下のIちゃんと言う女の子にこの映画のDVD貸したら感動して号泣したって言ってました。

そうなんです、世代を選ばない名作です。この映画の作り手たちは、あの戦争を実際に生き、戦地に赴いた人もいました。
だから、嘘じゃ無い実体験を経たエピソードなども描かれています。
戦争を知らない世代が描く戦争映画と、戦争を知っている世代が作った映画。
撮影技術がどんなに進歩しようとも、経験を経た内側から出てくる迫力にはかなわないのです。

戦争映画=戦争美化なんて騒ぐ輩は観もしないで騒ぐ人が多いよね(笑)



連合艦隊主題歌「群青」

toratoraq130.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・たくわん
・キュウリ古漬け
・納豆
・カマス

toratoraq131.jpg
カマス大好物です!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

toratoraq132.jpg
今日の朝顔。

toratoraq127.jpg
昨日は、manatsuさんの誕生日と言うことで、便乗祝い(笑)
カツオの叩きを頂く!!

toratoraq129.jpg
流氷ビール!!!マジで青かった!!!美味しかったよ♪

toratoraq128.jpg
間接照明にしてムーディーにしてみた(笑)

toratoraq125.jpg
今日はK君と、「夏なんだから、夏らしいことしようぜ会」を挙行(笑)

toratoraq119.jpg
まずは腹ごしらえ。行列が出来るラーメン屋で、来店したときも順番待ちの人多数!!
つけ麺(大)を頂く!付け汁が濃厚で♪美味しかったのですが、濃厚すぎて途中で飽きちゃう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もう年齢的にまったり濃厚はきついね(笑)
ホントこの太麺も美味しかったのですが…今度は中盛りでいいかも。


toratoraq120.jpg
K君はらーめん。俺もラーメンにすれば良かった(ノД`)・゜・

toratoraq122.jpg
そして、本命!夏らしいこと→雪くまを食う(笑)
かき氷なんですけどね、某地域では、雪くまと言われてます。
おいらは抹茶。中にアイスとアズキが入ってます。

toratoraq123.jpg
結構量あります。

toratoraq124.jpg
K君はハッピーベリー。

いやぁ~夏らしい事しました(笑)
しかし、つけ麺がヘヴィ過ぎて胃がもたれて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


makinamimari.jpg
真希波・マリ・イラストリアスが結婚しましたねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
自分的には結構な衝撃で!!!
でも、坂本真綾も、もう三十路だったんですね…。
結婚おめでとうございます。お幸せに★



そんなワケで今日のBGM「Tune the Rainbow 」


それにしても、胃がもたれて夕飯食えない(笑)
今度は蕎麦食い行こうね★とK君と約束(笑)あっさりがいいや(爆)

今日は全開ガール★
K君とビー太郎の母親が登場するね!と盛り上がってました(笑)


今日はネット仲間のにゃ~さんの誕生日☆
おめでとうございます!!
toratoraq115.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★
夜食は、まめちゃんから貰った、やきそば弁当!

toratoraq117.jpg
いやぁ~美味かった!!!!ゆで汁で作るスープも美味しかった♪
ご馳走様でした★

toratoraq118.jpg
朝食はパンだったのでテンション下がりまくり(笑)


toratoraq109.jpg
帰宅したら、そのまめちゃんから北海道シリーズ第二弾が届いていた(o゜▽゜)
ホント散財かけてすみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ありがと★

toratoraq110.jpg
この梅酒の容器がツボ!!(≧∇≦)キャー♪
昨日は_ノフ○ グッタリ勤務で不在。まめちゃんからの品物が届いて、要冷蔵のモノがあったので、母親が勝手に開けて要冷蔵品を冷蔵庫にしまったらしいのですが、その際に俺宛のまめちゃんの手紙を母親が読んだらしく…まぁ、読まれて困る内容でもないのですが、手紙に「お母様によろしく」と書いてあったことに何をときめいたのか?
「この方とはどういう関係??」「あたしによろしくって言ってくれてるわ!」「いくつくらいの人?」等、淡い夢を抱きだしたので、「既婚者だよ!旦那さんとラブラブだよ!」と夢を打ち砕いてやりました(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toratoraq103.jpg
そして、今年もお盆がやってきました!

toratoraq112.jpg


toratoraq106.jpg
チビが、盆棚から離れない(笑)

toratoraq111.jpg
死んだ祖父は、無類の犬猫好きだったんで分かるのかな??なーんて思ってしまいます。
祖父が死んだとき、葬儀は自宅で行ったんですけど、棺の上に一晩中、当時飼っていた猫のイチローが乗っかって寝ていて、寝ずの番をしてくれたんですよね(笑)
祖父らしいなぁと思ったよ。


画像 576
お爺さまとあたくし(笑)

今日はネット仲間のmanatsuさんの誕生日♪
おめでとうございます★



さて、また今年も終戦の日が来ますね。

そして、今日のBGM「日本のいちばん長い日」メインテーマ。


ninh.jpg
昭和20年8月14日から15日正午までの緊迫の24時間を描いた超大作映画。
あの日、あの時、どんな人々が、どんな事を話し合い、思い、何が起こってどうなったのか?
もの凄い迫力で描かれています。

戦争を終わらせようとする男たちの勇気、戦争を継続させようとする男たちの狂気、その間で苦しむ男たちの悲哀。
様々な人の思い、願い、悲しみ、絶望と希望をのせて昭和天皇の玉音(ぎょくおん)は、昭和20年8月15日正午流れた。

日本人なら一度は観ておくべき映画と思います。



toratoraq94.jpg
お盆ですねぇ。俺はあした_ノフ○ グッタリ勤務(笑)

8月12日…日航機が御巣鷹の尾根に墜落して26年が経つんですね。
月曜日でした26年前の8月12日。
丁度家庭教師が来ていて、嫌々勉強してたんですよね俺。
そして、休憩時間にTVをつけたら日航機がレーダーから消えたと大騒ぎになってて。
今でもあの日は克明に覚えてますよ。

あの夏の日、亡くなった全ての犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。


toratoraq93.jpg
まろんは、まめちゃんから貰ったじゃがポックルをむさぼり食ってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toratoraq96.jpg
今日の朝顔さん♪

toratoraq100.jpg
今日の飯の友。

toratoraq102.jpg
今日の夕焼け。




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「タッチパネル派?ボタン派?」です。

最近のゲームや携帯電話は、タッチパネルの機種が増えていますが
みなさんは、タッチパネルとボタンではどちらの操作が使いやすいですか?

水谷は、ボタンの方が使いやすいと思っています。
何となく「押した!」という実感もあるのでボタン派ですね。

神経質かも知れませんが、タッチパネ...
第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」


俺、タッチパネル派なんですよ。ボタン大嫌いで。
別に最先端ぶってるわけじゃなく、ホントボタン嫌いで。メール打つのも嫌なんですよねボタン。
つーか、携帯自体好きじゃないし。携帯なくても全然困らないけど、職場の緊急事態に必要だから仕方なく持ってるだけ。
携帯買い換えるなら絶対スマホにしますが、iPhone意外には触手が動かない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、Appleは好きだけど、●oft●ankは嫌いなんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そうそう!K君が俺の車に乗ると、カーナビの画面をタッチするんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ウチのカーナビタッチパネルじゃねぇ!!!!!
K君の車のカーナビタッチパネルだからついついその癖が出ちゃうんだろうね(笑)

神経性胃腸炎の悪化のため活動休止していた女性R&B歌手、DOUBLE(36)が2年ぶりに本格復帰。10月5日に約4年ぶりのオリジナルアルバム「WOMAN」を発売することが9日、分かった。


DOUBLE姉さん復帰おめでとう!!!!!



今日のBGM。

今日、職場で日航機墜落の話になって、あの時、何歳だった?って話になって

M君「俺、7歳だったんで良く覚えてないんですよ」
KK君「俺、生まれてません!」

( ̄□ ̄;)!!

うーん、俺も長生きしたもんだなぁ~としみじみ思った。


今日はキッズ・リターン観る!!!
俺は20代でこの映画に巡り会えて凄く幸せでした♪神的青春映画です!!!
久石譲の音楽が最高さね!!!
S君曰く、俺はこの映画に登場するモロ師岡にキャラが似てるって言うんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
でもね…ちょっと自分でもキャラかぶってるかもって思う(ノД`)・゜・


(´▽`)はぁぁ・・♪あした、_ノフ○ グッタリ勤務頑張るか!!!






toratoraq85.jpg

・ぐわん
・みそ汁
・ナスの味噌炒め
・鮭
・たくあん
・納豆


toratoraq86.jpg

今日の朝顔さん♪

toratoraq87.jpg
今日も暑かった!!
昨日録画しておいた「コクリコ坂・父と子の300日戦争 ~宮崎駿×宮崎吾朗~」を見て、全然見る気が無かった「コクリコ坂から」を観に行こう!と思ったけど、暑くて中止(笑)
それにしても、宮崎駿のドキュメンタリーは面白いね!!これ言っちゃうと失礼かも知れないけど、映画よりも面白い(笑)

toratoraq92.jpg
今日のほおずきさん♪

toratoraq98.jpg

ネット仲間のまめちゃんから、北海道限定商品が大量に送られてきました(≧∇≦)キャー♪ありがとう★
母親とまろんが大喜びしてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toratoraq99.jpg

toratoraq104.jpg
E.T.も喜んでます(笑)
まめちゃんとは、今月で知り合って1年だね♪

toratoraq101.jpg
しばらく、_ノフ○ グッタリ勤務の夜食に困らないなぁ♪ほんとありがとうございます★

toratoraq105.jpg
今日の酒の肴は、じゃがポックルだ!!

toratoraq97.jpg
お昼は盛岡冷麺!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「今の家にどれくらいいる?」です

気がつけばもう・・・っということもあったり
新居ですよ!なんて方もいらっしゃるでしょう


私はもう四年目になります。
まだまだ短いほうですが
一人暮らしを初めてずっとなので
ちょっぴり違う家も体験してみたいなぁ
でも現実的に・・・という状況です。

引越しの予定はまったくあ...
第1249回「今の家にどれくらいいる?」



今住んでる家は23年目かな?学生時代に親が新築した家なんだよね。
それまで住んでた家は、店舗込みの5LDKの平屋住宅。
5LDKと書けば聞こえは良いけど、建てられたのは戦前(爆)見たことは無いけど、床下には防空壕が存在すると言う家(笑)
そこに家族8人で暮らしてました。
内訳は、じじい、ばばあ、両親、妹、叔父、叔母、俺。
うーん、東京バンドワゴンの世界(笑)

プライバシーなんかありゃしねぇ家(爆)トイレ行くにも、爺ちゃんの部屋通過しないと行けないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
深夜トイレに起きて爺ちゃんの部屋のふすま開けると、深夜のエロ番組みてるんさねジジイ(爆)
でも、今思えば、その家に住んでいた頃が一番楽しかったなぁ。
家族8人ひしめき合ってたあの頃が。
毎日夜はトランプ大会だの、坊主めくり大会だので騒いでた。

叔父と叔母が独立し、俺たち家族が新築した家に引っ越し、祖父母だけとなり、祖父が死に、祖母だけの家になり、2005年に祖母が亡くなってからは無人となりました。

東日本大震災の震度6弱の揺れにも耐えその無人の家は今でもあります。
死ぬまでに噂の防空壕を見てみたいのですが(笑)
あっ、そうそう!中学生の頃、友達に「俺ん家は、地下に核シェルターがあるんだぜ!」ってうそぶいてたな(笑)


toratoraq88.jpg
今日は月が綺麗だね♪写真大きくなるぞ!

toratoraq90.jpg
なんの脈絡もなくチビ(笑)


今日のBGM。




これ( ̄□ ̄;)!!エヴァに伊福部昭の音楽(笑)いいねぇ。
エヴァじゃなくて、メカゴジラって言ってるし(爆)


toratoraq82.jpg

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「血液型を教えてください」です。

水谷は『O型』なのですが
どちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。

特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが
『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと
少し嬉しくなりますね。

でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」
と言われるので、...
第1246回「血液型を教えてください」



この間、職場仲間のM君が「いそさん、血液型Aですよね???死なないでくださいよ!!」って真剣に言うんだよね…。
先日、若くして亡くなった松田選手がA型で几帳面な性格だって聞いて、M君は俺を心配してくれたらしい(ノД`)・゜・
確かにA型で几帳面で、不整脈治療中だよなぁ俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

几帳面だけど、ムラがあるよね俺(笑)ちゃんとしなきゃいけない事をちゃんとせず、どうでも良いことに妙味こだわったり(爆)
本なんか、たとえ雑誌でも、ちょっとでも折れるのが許せなかったり。
今はしませんが、買った小説の表紙が折れてしまい、どーしても許せなくて同じモノを買ったり(爆)

阿部寛主演の「結婚できない男」で、阿部ちゃんが、タイタニックのプラモデル組み立てて、部品が一個足りなかったら、同じプラモを買い直す話がありましたが、あれもの凄く共感できるのですよ!!!!!

人と待ち合わせした場合は、予定の30分前には行かなきゃ気が済まない!!
職場にも、始業の30分前までに行かないと気が済まない!ぎりぎりで出勤する人の気持ちが分からない!!

でも仕事の提出書類とかは、期限ぎりぎりにならないとやりません(爆)

toratoraq81.jpg
今日の朝顔さん。


toratoraq83.jpg
今日のラルさん(笑)

toratoraq84.jpg
仕事帰りの空が神々しく(´▽`)はぁぁ・・♪



今日のBGM。
今日は、まろんと「機動戦士ガンダムUC」見てます。俺も初めてガンダム観たのは、まろんと同じ年頃だったなぁ。
マリーダさん(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

さっき、久々に体重計に乗ったら…肥えてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、毎年夏場は体重が増加するんだよね(笑)夏場食欲落ちないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そして秋バテして体重が減るのがパターン。
toratoraq78.jpg


toratoraq79.jpg
今日の朝顔さん♪


toratoraq80.jpg
今日は、先月教育実習でうちの職場に来た学生さんが、お礼がてら手土産持ってやってきた。
もの凄く好青年でね、学費も自分で殆ど出してる子!!!
性格も顔も良くて、こんな子を育てた親は偉いなぁと思う。
若いウチの苦労はホント実になるよ!!!
俺なんか同い年くらいの頃、何が生き甲斐だったかと言えば、銭湯の風呂(笑)
もー朝から晩まで殆ど休み無しに働いて、仕事終わって銭湯の風呂に入るのだけが生き甲斐だった。
あの辛さから比べれば、今の仕事超楽(笑)

若いウチに辛い思いしておくと後が楽さ♪
もっとも俺の場合いま楽を満喫してそのまま婚期を逃してしまったとも言えるけど(爆)
今更結婚もなぁ~って思ってしまう。

彼が、帰り際に携帯アドレス教えてくれた!!「今度飲み行きましょう!」って(≧∇≦)キャー♪
年の差20歳なんだけどね(爆)こんなオヤジと飲んで良いの??「全然、関係ないっす!」って(´▽`)はぁぁ・・♪

若者に慕われるって嬉しいね♪おじさん酒おごったる!!!お通しにサザエの壺焼きが出てくる居酒屋連れてったる!!(笑)

年の差越えて友達になれるって良いよねぇ。つーか、俺は同世代の友達が殆どいないと言う(笑)




こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「プライベートのあなたは?」ですいつも学校に、お仕事にお疲れ様です頑張る皆さんだからこそ・・・もしかしたら外の顔と家の顔全然違うのかも?!というわけで今日のお題はプライベートの皆さんについてです私はプライベートではもちろん化粧もしませんし常に寝巻きです基本的に動きたくないのでずっとごろごろしてなかなか人がこなくちゃ動けずにいるぐうたらです...
FC2 トラックバックテーマ:「プライベートのあなたは?」



職場では、多弁、常に笑ってる。良く動く、元気!職場仲間の和を大切にする。
家では、無口、常に無表情。殆ど動かない、ごろごろしてる。猫にだけ心を開く(笑)

まぁこんな感じですか??(爆)

toratoraq77.jpg
今日の酒の肴は、オクラ納豆!!(´▽`)はぁぁ・・♪



今日は、まろんと「サマーウォーズ」を鑑賞中!!!
うーん、まろんにとってわが家が、婆ちゃん家なんだよね。つーことは、俺は侘助おじさん???(笑)
よし!俺も電子生命体を作るぞ!!!!その名は、ぶりぶりざえもん!!(爆)

*映画クレヨンしんちゃん電撃ブタのヒヅメ大作戦に出てくるのですよ(笑)





いさお!!!!!(≧∇≦)キャー♪いさお!!!素敵すぎるわ(´▽`)はぁぁ・・♪
いさお!髪の毛触って良い??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
toratoraq71.jpg
朝目覚めるとこんな光景から一日が始まります。

toratoraq67.jpg
今日の朝顔。

toratoraq68.jpg
写真を撮ってたら丁度、山からお日様が顔出してきた。

toratoraq70.jpg
そこら中で咲いてるので、把握できない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toratoraq69.jpg
朝顔見ながら朝ご飯。
・ぐわん
・シジミ汁
・鮭
・納豆
・キュウリの浅漬け
・ザーサイ

toratoraq72.jpg
今日はK君と久々に昼飯を食う。
ホント久々。行きたいラーメン屋が、月曜定休で断念。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
海鮮丼を食ってきた。

toratoraq73.jpg
K君はネギトロ丼。

toratoraq74.jpg
おいらは、蕎麦付きの海鮮丼。

toratoraq75.jpg
今日は真夏日だったよね!暑かった。

「なーんか、夏らしいことしましたぁ?」とK君。

「結局祭りも、花火も行けなかったしなーんも夏らしいことしてねぇよ」と俺。

二人で夏らしいことをしよう!と言うことになり…それは後日(笑)
夏らしい事って???(笑)



なんで、レッドロブスターでカンフーなのか??(笑)
この当時は、そっち系にときめいてましたわ♪

懐かしいなぁこのドラマ。つくば万博の年だよね。
1985年…1985年の夏と言えば!!!!


この映画だね!!!バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ
26年前!( ̄□ ̄;)!!この時ちゃんと勉強しておけば_ノフ○ グッタリ
数学2 英語2 美術5 だったね(爆)

toratoraq76.jpg
夕飯は、べー玉丼。豪華キャベツ付き!!!(爆)

そうそう!今日、K君とJINSへ!!!!
カヲル君バージョンのメガネフレームだけ売り切れてた( ̄□ ̄;)!!やっぱりね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

kaworu.gif
(ノД`)・゜・残酷だなぁ。



今日のBGM(笑)



toratoraq57.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう。

toratoraq58.jpg
朝食は納豆★堂々と納豆が食える!!!(笑)


toratoraq60.jpg
昨日の朝顔。

toratoraq61.jpg
今日の朝顔。

toratoraq62.jpg
お昼はこれ。
量的に少ないかな??なーんて思って素麺も作ったけど…。

toratoraq63.jpg
昨日は、旧暦の七夕だったんだよね。だから一応七夕素麺(笑)

toratoraq64.jpg
レンジで5分30秒で出来上がり。箱におにぎり2個分の量って書いてあった(笑)
結構これ一箱でも十分満腹になったよ。
美味かったし♪
さて、我が町最大の夏祭り、本日最終日。
帰宅して、寝て起きて…やっぱ行かない(笑)いやぁ~行こうと思ったけど、雨降ってるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
また今年も不参加だったわ(ノД`)・゜・

toratoraq59.jpg
祭り気分を少し味わいたいと今日は焼き鳥とビールで(笑)

ジョー山中氏がお亡くなりになったとのこと…ご冥福をお祈りします。
まま~どぅゆーりめんばー じ おーるどすとろーはっと、ゆーげーぶ とぅ みー♪



Kiss me!


toratoraq65.jpg
寝て起きたら、こんなDVDが届いてた( ̄□ ̄;)!!
記憶なし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、嬉しい!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

去年見た映画の中で圧倒的に面白かったのがこの映画!!!!いやぁ~燃えるぜ!!!!
酒飲みながら見る!!!
暴君・菅直人を暗殺しようと立ち上がる13人の男たち!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
主君に絶対忠誠を誓う、枝野幸男ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


この映画が公開された時期、色々精神的にも、肉体的にも参っていた時期だったんだけど、この映画がそんな俺を立ち直させてくれたと言っても過言じゃ無い!!
いやぁ~ホント燃える映画でした。

明日は、4ヶ月ぶりにイケメン王子K君(KK君じゃ無い)と昼飯を食いに行く予定★
ホント久々だなぁ。
toratoraq53.jpg
今日の朝顔さん♪

toratoraq54.jpg
週末ですねぇ。俺はあした_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
毎年なんだよね…。
何かと言えば今週末は、うちの町の最大の夏祭りが金土日と行われるけど、その中日の土曜日が必ず_ノフ○ グッタリ勤務が入る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もう、ここ何年も祭り行ってない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
だから日曜日の最終日は意地でも参加しようかと…。_ノフ○ グッタリ勤務明けで寝て起きて、果たして行く気力があるかどうか?????
うーん無理かな(笑)

toratoraq55.jpg
姪っ子にiPodTouch奪われ

toratoraq56.jpg
甥っ子にMacBook奪われ


妹は「お兄ちゃんPC1台くれ!!」って言うし( ̄□ ̄;)!!



そんなこんなで、俺の部屋は、騒々しいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


evejins.gif
メガネショップのJINSは8月6日、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とコラボしたメガネを全国で発売する。

( ̄□ ̄;)!!全然知らなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。JINSの前良く通るのに気付かなかったし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
先行予約してたなんて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。そろそろメガネ買い換えようと思っていたので、是非、カヲル君モデルが欲しい!!!!





そうそう!前田武彦氏お亡くなりになったんですね。ご冥福をお祈りします!!
うーん、前田武彦と言えば「晴れときどき殺人」だね!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいマイナーだな!!


大好きさ!!この映画!!(笑)


cap015.jpg
イヴが最高なんです(´▽`)はぁぁ・・♪伊武いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 前田武彦はどうした!!


あした、_ノフ○ グッタリ勤務がむばります(ノД`)・゜・
toratoraq50.jpg

toratoraq51.jpg

toratoraq52.jpg
今日の朝顔。

toratoraq45.jpg
・ぐわん
・納豆
・イワシ
・なめたけ
・キュウリぬか漬け、プチトマ

toratoraq44.jpg


納豆(´▽`)はぁぁ・・♪(笑)

因みにトッピングは、味醂、ネギ、鰹節、練り梅。

toratoraq46.jpg
早朝から掃除をしてくれるまろん♪

その後、読書感想文の本が買いたいと言うので買いに出かける。
その前に、ちょっと職場に顔出す。
まろんを見て上司が「隠し子か?????」と言う(笑)
「違いますよ!妹の子ですよ!!!!」
「いやぁ~あんた、隠し子の一人二人居そうだからさ(笑)」だって。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まさか、俺の知らないところで、俺の子が居たりして…ないない(爆)

toratoraq48.jpg
終わりと始まり。
ぴあ休刊…。
ここ十数年買ってなかったし、チケットはネットで確保しちゃうしね。
昔は、ぴあを隅から隅まで読んだけど。これも一つの時代の終わりだね。

toratoraq49.jpg
Penも購入。

toratoraq47.jpg

お昼は、混ぜご飯。

TBSで恐怖映像の番組、まろんと見ていて、まろん怖くてシャワー浴びに行くこと出来ず(笑)
一緒に入るか??って言うと「それは嫌だ!」だって(爆)
なんとかシャワー浴びてすっ飛んで出てきた。

まろんの母親も、恐怖番組みた夜は一人でトイレ行けなくて、俺を起こしたのを思い出した(笑)


今日はエクソシストの気分ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
大好きなんだよねぇエクソシスト(´▽`)はぁぁ・・♪恐怖映画、オカルト映画じゃない!!!愛の映画です!!



今日のBGM。
EW&Fいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
モーリス・ホワイト先生(´▽`)はぁぁ・・♪


あっ、私信ですが、マキさん第一子出産おめでとうございます。!!心よりお祝い申し上げます!!



toratoraq41.jpg
タトゥー(笑)
今日は、早番勤務なので、早く帰宅できる!!!!
なので、まろんを連れて祭りに行こうと思っていたんだけど、緊急事態が起きてしまい( ̄□ ̄;)!!
詳しくは書けないけどね。
五十六さん人生初の救急車にのりました。

toratoraq42.jpg


何だかんだで職場に戻ったのが19:30。
その後、あれこれ処理して帰宅したのが21:00。
もう、まろん連れて祭りに行く気力もなし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
唯一の救いは、事前に祭りに連れて行く事を、まろんに伝えてなかった事ε-(´▽`) ホッ
約束していて、連れて行けないのは可哀相だしね…言って無くて良かったよ。

帰宅して、「おじちゃんお帰り!」と出迎えて来たまろんを思わず抱きしめてしまったよ。


toratoraq40.jpg
夕飯が寿司だったので嬉しかった(笑)

toratoraq43.jpg
酒飲みながら「この世界の片隅に」読んで寝る!!!!
つーか、この漫画、ドラマ化されるんだってね。8月5日????

第二次世界大戦中、広島の漁師町に育ち絵を描くことが好きな少女・浦野すずは軍港・呉の高台の町に住み海軍で働く北條周作に嫁ぎ夫婦生活を送っていく……。

大好きな漫画です。ドラマも見てみたいと思います。

konosekai.jpg
toratoraq15.jpg
母親旅行中のため、朝は手軽にTKG(笑)manatsuさんと一緒の朝ご飯♪

toratoraq16.jpg
母親が帰ってこないので、昨夜は大騒ぎしたチビ(笑)
「ママどこ?ママどこ??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。」状態で、仕方なく俺と寝た(爆)

toratoraq17.jpg

toratoraq18.jpg
今日の朝顔さん♪

toratoraq19.jpg
今日は通院日でした。
ドクターヘリが飛んでた。

菜種晴れ (中公文庫)菜種晴れ (中公文庫)
(2011/03/23)
山本 一力

商品詳細を見る


診察を待つあいだ「菜種晴れ」を読む。読んでるウチに涙が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
5歳の少女のけなげさにおじさんついつい涙腺が緩んで(笑)
年取ると涙もろくなっちまって仕方ねぇ。

そんなこんなで、主治医に呼ばれ診察室に…。世間話少々に身体の調子を伝え、血液検査の結果見て、聴音に血圧測定して、先生一言…。
「納豆食べていいよぉ~」


( ̄□ ̄;)!!ま、マジっすか!!!!

予想もしなかった展開に呆然となる(爆)

納豆禁止令が発令されてから半年…とうとう我が手に納豆が帰ってきたぜ!!!!!(≧∇≦)キャー♪

toratoraq20.jpg

toratoraq21.jpg
嬉しさのあまり、お昼はビビンバ丼と蕎麦を食って食いすぎる(爆)

出勤して開口一番「あたくし、ついに納豆禁止令解除されました!!!」と敬礼して挨拶!!!
「おー!!おめでとう!!」と上司が拍手してくれました(笑)

Mちゃんが「普通に食ってたじゃん!」と突っ込んでくるので、「おめーが朝飯の時、皿に盛るからだろ!!」と軽く口論(笑)
まぁ、気にせず納豆が食える様になりました(´▽`)はぁぁ・・♪

toratoraq23.jpg
仕事帰りに町の夏祭り見物。

toratoraq35.jpg

toratoraq28.jpg

toratoraq27.jpg

toratoraq24.jpg

toratoraq37.jpg

toratoraq36.jpg

toratoraq33.jpg

toratoraq32.jpg
いやぁ~夏だねぇ♪

toratoraq38.jpg
屋台で必ず買うもの、唐揚げ(笑)屋台の唐揚げ好きなんだよねぇ!!
今日の酒の肴。いつもは冷や奴かところてん生活ですが、今日は納豆解禁祝いでいいでしょ???(笑)






LEVI'S検定合格しました(笑)なんか嬉しい♪


ただいま、姪っ子まろんと「時をかける少女」鑑賞中(笑)
夏休みなのでずっと泊まるらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 部屋占領される( ̄□ ̄;)!!


toratoraq39.jpg

ラルはまろんが大好きでね、離れない(笑)


toratoraq11.jpg
今日の朝顔。
窓から身を乗り出して写真を撮る息子を、植木の剪定をしながら不思議そうに眺めるオヤジが居ました(笑)

toratoraq12.jpg
今日の夕飯は、久々に熊出没注意ラーメン!!大好物です。

toratoraq13.jpg
ポニョのラーメンにしよう!!と思って作ったけど、なんか足らない!!!!
後で確認したらゆで卵が無かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
また次回。

今日、職場のSさんが、ため息混じりに「なにか良いこと無いかなぁ~」とつぶやいているので、俺が、「あるじゃん!!今日は全開ガールやるじゃん!!!」って言ったら、悲しい笑顔で俺を見つめてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



加藤清●郎とか芦田●菜が苦手なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 でも、このドラマに出てくる子役の子たちは良い!!!子供子供していて自然で良い♪
Sさん、全開ガール見て元気出してね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いやぁ~久々にはまったドラマです。


昨日の朝、題名のない音楽会見てたらこの歌が流れてきた( ̄□ ̄;)!!
いさおが生歌披露してた( ̄□ ̄;)!!
録画すれば良かった!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そしたら8月6日にBSで再放送するので録画!!!!(笑)
大昔、妹とゴレンジャーショーを近所のスーパーに観に行って、妹迷子になる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でもすぐに見つかる!!
何故かと言えば、そのとき妹が着ていた服が…









toratoraq14.jpg
爺ちゃんが、香港で買ってきたチャイナ服だったからなのだ!!!!(爆)
えれー目立つ(爆)


ゴレンジャーって、土曜日の19:30だったよね??
母親が着付け教室に行ちゃうのが嫌で泣いて、でもゴレンジャーも見たくてどうして良いか分からず、半狂乱になってた覚えが(爆)うわー思い出してきた!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

isoroku1226.jpg

役所広司の山本五十六!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
映画が楽しみだ!!!S君と観に行こう!!!!そして7年ぶりにあの伝説の「映画談義」を復活させよう!!!!
今からメール攻撃開始!!!!!ニイタカヤマノボレ1223だ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
「トラ・トラ・トラや!!!!我レ奇襲二成功セリや!!!」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
12月23日天皇誕生日に公開って意味深だね(笑)

yi11.jpg
こんなモノを見つけてしまいました( ̄□ ̄;)!!山本五十六フィギュア!!!!( ̄□ ̄;)!!

ほ、欲しい!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
マジで欲しい!!!(笑)



今日のBGM!!今日はこれしかねぇだろ(笑)
「海に掛ける虹・山本五十六と日本海軍」主題歌「そして、大和」


当時、小学生でしたが、泣きましたよ(ノД`)・゜・山本五十六の生き様に五十六さんは男泣きしましたよ(ノД`)・゜・

WHAT'S NEW?