toratoraq01.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・キャベ玉
・シシトウ
・ぬか漬け
・鯵の開き

toratoraq02.jpg

toratoraq03.jpg
今日の朝顔。毎日違う花を咲かせてくれます。

toratoraq05.jpg
お昼は炒飯。

toratoraq04.jpg
午後は、この間、第一子が生まれた職場仲間の家に遊びに行く♪
産婦人科での初対面から2ヶ月ぶり。ずいぶん大きくなってましたが、まだ首が据わってないので、抱くのは遠慮(笑)
出産祝いが遅くなって申し訳ない(ノД`)・゜・

しみじみ思うよ、俺は何人の職場仲間の子を抱いてきたかって(笑)
でかいのは、もう高校生がいるもんね( ̄□ ̄;)!!
猿みたいな赤ん坊だった子が、「彼氏が居る」とか言ってるんだもんね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あー恐ろしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

まぁ、仲間の子供の成長を見るのも楽しいですよ♪
子供は可愛いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
俺は、俺自身子供のままでいたいから独身でいいや(笑)

toratoraq07.jpg
街は着々と祭りの準備が行われてます。

toratoraq06.jpg
帰宅後は、OS X Lionの勉強(笑)

7月が終わりますねぇ。


今日のBGM。
toraphoto3IMG_0286
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★

toraphoto3IMG_0287
誕生月と言うことで、職場から金一封支給♪ありがと★

toraphoto3IMG_0289
今日もMちゃん納豆大盛りにしてくれた(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toraphoto3IMG_0284
昨日7月29日の朝顔。

toraphoto3IMG_0292
今日の朝顔。一挙に咲いてました♪

toraphoto3_MG_9907
お昼はぶっかけ素麺。



toraphoto3IMG_0294

ラルと爆睡!!!!


toraphoto3IMG_0302
暑いけど可愛い(笑)


Mちゃんに子供の頃好きだったアニメは?との質問に速攻「海のトリトン」と答える五十六さん(笑)
いやぁ~この主題歌は名曲だよね。
それにしても、原作:手塚治虫にプロデューサー:西崎義展に演出:富野喜幸とはね…。
鉄腕アトムに、宇宙戦艦ヤマトに機動戦士ガンダムだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今じゃ考えられない!!!
子供の頃、風呂でトリトンになりっきって遊んでて、婆ちゃんに「早く出ろ!!」と怒られた事を思い出すわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


小松左京先生がお亡くなりになりましたね(ノД`)・゜・
中学、高校の頃、彼の小説読みまくりました。
破滅を描きながらも、そこから立ち上ろうとする人たちを描く彼の小説に魅了されましたね。ご冥福をお祈りします。
そういえば、手塚治虫のブラックジャックにもゲスト出演してましたね(笑)小松右京って名前で(爆)


toraq995.jpg

toraq994.jpg

toraphoto3IMG_0278
今日の朝顔たち。3枚目の写真に五十六さんが写ってるの分かります??ボクサーパンツ姿ですが(爆)

toraq996.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・シシトウ
・鯵の開き
・キュウリぬか漬け
・マカロニサラダ

今日は休み!!!でも、なーんもしない。東京で散財しちゃったしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq998.jpg
大人しく部屋掃除と、読書と録画しておいたTV番組の消化に努めてました。

toraq997.jpg
来月できれば、また東京に行きたいのですよ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい また行く気か!!

toraq979.jpg
999に乗って!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい999じゃない!!

つーか、この間東京に行く際、この特急に乗りながらiPodでこの曲流して一人で鳥肌立ててた俺は気持ち悪い人(笑)↓



「次は、終点浅草ぁ!じゃなくて大アンドロメダ!!」って心の中で一人アナウンスゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
来月東京行くときは、新幹線で行きたいけどなぁ。この特急なら、新幹線の半分の値段で東京行けるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq999.jpg
お昼は、焼き鯖弁当♪






toraphoto3_MG_9891
午後は、ルーベンスの絵を見ながらパトラッシュと爆睡!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいラルだろ!!猫だろ!!

motora136.jpg
↑ルーベンスの「キリスト降架」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 石原裕次郎って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

Truman.jpg
トゥルーマンショーを観た!!大好きな映画です。
劇場に観に行った時は、全然期待しないで行って観たんだけど、これがメチャクチャ良い映画で(笑)
期待してないと良い映画に出会う事が多いんだよね、困ったことに。
史上最大の人権侵害映画だと思うけど(笑)
犯罪が世界的に支持されているという(爆)それを言ったらこの映画は成り立たないんですけどね。
監督はピーター・ウィアー!大好きな監督さんです。
あの「刑事ジョン・ブック」の監督!!
手堅くまとめてますよこの映画も♪エド・ハリスが良い味出してます(´▽`)はぁぁ・・♪

離島のシーヘブンで、保険会社のセールスマンとして毎日決まったような生活を平凡に過ごすトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、「おはようございます。念のため、こんにちはとこんばんはも!」が口癖の明るい青年である。彼は生まれてから1度も島から出たことがなかった。
実は、彼は生まれたときから人生の全てを24時間撮影されていた。彼は「アメリカ合衆国公民」ですらなく、人生がそのまま「リアリティ番組」として世界220ヶ国に放送されていた。彼の住む街は万里の長城に匹敵する巨大ドームのセットであり、周囲の人物は全て俳優なのであった…。




あー明日は_ノフ○ グッタリ勤務だわ(ノД`)・゜・
toraq991.jpg
今日の朝顔。

toraq990.jpg
yeah!!!!iPhone買っちゃった(≧∇≦)キャー♪

toraq989.jpg
朝から麻生久美子を見られるのは幸せ(笑)映画は観ないけどね(爆)
三宅島…小学5年の時に行きましたよ。
思い出あります。アシタバの佃煮とくさやがお気に入りだったなぁ。

昨日プールではしゃぎすぎたために…体中が筋肉痛で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toraq988.jpg


しかも、日焼けがヒリヒリして(ノД`)・゜・

toraq993.jpg
いてぇよぉ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
昨日はFC2が不調で更新できず(ノД`)・゜・
朝の更新です。


あっ、iPhoneは嘘です(笑)
Mちゃんが買ったんだよね。操作がわかんねぇ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンとの事だったので教えてました♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい仕事しろよ!
toraq983.jpg
今日の朝顔(´▽`)はぁぁ・・♪

今日は仕事でプール!!たっぷり泳いだぜ!!(ノД`)・゜・
そうそう!プールでスケキヨやったら監視員に怒られた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
人が気持ちよくスケキヨやってるのに!!

sukekiyo111.jpg
本当は、この足はスケキヨじゃなくてシズマなのだ!!!(笑)


脳内ではこの曲がずっと流れてた(爆)


toraq984.jpg
泳いで怒られて腹減った!!!!(笑)
ダイエットで牛丼断ちしてたんだけど、どーしても、冷やし牛まぶしが食べたくて(ノД`)・゜・

toraq985.jpg
うんまかったです冷やし牛まぶし(´▽`)はぁぁ・・♪
すき家LOVE♪

toraq987.jpg
今日はイソロッキーズエンジェルの長女、jilさんの誕生日!!!おめでとう♪
因みに次女bunnyさん、三女momoさん。



今日のBGM。
昨日の興奮冷めやらず、今日はMちゃんにニッポン無責任新世代を熱く語る五十六さんでしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 仕事しろよ!!!
いま、無性に「ガス人間第1号」が見たいのですが…去年の7月にNHK-BSで放送したんですよ!!ガス人間第1号!!!!
でもね…録画に失敗してたんだなぁこれが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あーもう一回放送して!!!NHK!!!!
笑って泣ける良い舞台でした♪もう、この主題歌に泣いたね(ノД`)・゜・


今年の27時間テレビにも出たんだね!!!ドンちゃん!!!!(爆)
いやぁ~日本の夏はドンちゃんでしょ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
たけしこういうの大好きだね。俺も好きだけど(笑)



toraq981.jpg
朝から、ウチの僕ちゃんに起こされる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ホント…子供の頃の俺に似てるこの子。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
親に似ず叔父に似るってあり???(笑)

toraq980.jpg
そして、本日も朝顔は花を咲かせてます(´▽`)はぁぁ・・♪

そして本日は、文化的活動日(笑)

toraq961.jpg
銀座なう!そんな番組あったよね??(笑)

toraq965.jpg
旧日本劇場なう!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 素直にマリオンと言え!!

toraq982.jpg
お昼は、東京駅GRANSTAの1日60個限定弁当「東京グリル洋食~肉食系~DISH」。

toraq974.jpg
日比谷公園で頂きました♪

そう!今日の目的地は日比谷なのです!!!
日比谷に来たら儀式があります(笑)


toraq969.jpg
東宝本社ビル前に鎮座するゴジラ像に挨拶すること(笑)

toraq970.jpg
今日の目的はここ!!2年ぶりのシアタークリエ♪
ガス人間第1号以来です。

gasman.jpg
今回も、ガス人間と同じく、後藤ひろひと氏の作・演出のこのステージを鑑賞!!!

nippon_main2.jpg
出演:原田泰造/星野真里/真琴つばさ/中村中/佐戸井けん太/伊藤正之/木村明浩/足立理/後藤ひろひと/西ノ園達大/大野ユウジ/黒部進

いやぁ~楽しかったです!!!大王(後藤ひろひと)のステージは最高だね!!!
生星野真里見てしまった(´▽`)はぁぁ・・♪

高度経済成長期に映画化されヒットした、植木等主演の無責任シリーズを後藤ひろひとが現代に甦らせたこの舞台!東日本大震災チャリティ公演と銘打ち、売り上げの一部は、日本赤十字を通じて被災者へ寄付するとのことです。
今の日本には、笑いが必要!!!
笑顔が日本を救う!!思い切り笑わせて貰いました。

初代ウルトラマン、黒部進(笑)細かいウルトラマンネタで笑わせてくれました!役名が円谷英五!(笑)
原田泰造の脳天気さは植木等を彷彿させます!!
ガス人間第1号で悲劇のヒロインを演じた、中村中は、今回は喜劇の掃除おばさんを演じてます(笑)

中別府葵が凄く良かった!!(´▽`)はぁぁ・・♪
原田泰造が隣の席に座ったのには驚いた!!!!( ̄□ ̄;)!!
そして、星野真里!!(´▽`)はぁぁ・・♪ですよ(笑)

映画も良いけど、やっぱ舞台は最高だね!!
最後は、出演者、観客一緒に日本が元気であるようにと一本締めしてお開き!!楽しかったです。

やっぱ、大王のステージはいいね!!!!
また次回も是非観に行きたいです♪

そうそう!大王は、この映画の原作者でもあります。


大王も、映画の冒頭に出演してます(笑)変な雄叫び挙げてます(爆)


いやぁ~充実した1日でした♪

toraq973.jpg
おまけ!東京駅の屋根がドームに復元されてる!!(≧∇≦)キャー♪



toraq955.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★
夜食は、momoさんから貰ったラーメン!!!ありがと★
テレビでは27時間テレビやってるけど、俺は、毎週25時間勤務してるぜ!!!(爆)
毎週、グランドフィナーレやってるぜ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

こんな生活足かけ17年(ノД`)・゜・

toraq952.jpg
7月23日朝、ついに朝顔開花しました!!去年はjilさんの誕生日に開花したので、3日早かったね今年は。
朝顔の夏が始まった♪

toraq953.jpg
昨日のお昼はパン( ̄□ ̄;)!!
パン嫌いな五十六さんは、米を求めコンビニへ!!!!(笑)
昨日の相方は、Mちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪


toraq956.jpg
朝食の納豆、超大盛にしてくれた(爆)もう、死んでもいいや(笑)



昨日の夜は、Mちゃんに「八つ墓村」について熱く語っていた五十六さんゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
Mちゃん、渥美清が金田一耕助を演じていた事を信じない(爆)
この曲を聴くと、日本刀とライフルを持って走り出したくなる!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

Mちゃんは8歳年下なんだけど、昭和が好きな子で(笑)昔のTVドラマや映画好きなんだよね。変な子ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、お前も相当変わり者だ!

toraq960.jpg
今日は町内会の夏祭りって事で、お昼は焼きそば。
明日は、文化的活動日!!


今日は、サマータイムマシンブルース観るわ!!夏と言えばこの映画で決まりだね!!!
夏に必須の映画です。

toraq943.jpg
・ぐわん
・みそ汁(ナス)
・明太子
・キュウリぬか漬け
・鯵の開き

朝起きたら10:00過ぎててびびる( ̄□ ̄;)!!
いやぁ~休日でも、そんなに寝てる事ないんだけどね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
お陰で、今日の予定白紙(笑)

本当なら、朝一で映画だったんだけどね。
原田芳雄の遺作を観よう!と決めていたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
上映開始が10:20で、起きたのが10:00過ぎじゃ無理!!!
映画館まで、どんなに車ぶっ飛ばしても40分かかる。
あーこういう時に、山の中の生活って不便。

toraq945.jpg

家でごろごろする事に決める!!!

toraq940.jpg

toraq941.jpg
風鈴越しの朝顔♪

toraq946.jpg

toraq942.jpg
やっと咲きそうです!(o゜▽゜)

toraq949.jpg
今日も涼しくて過ごしやすかったね!
写真は、自宅から南西方面。
分かると思うけど、山に囲まれてます(笑)山のお陰で、夕日は見えない、月もなかなか昇らないんですよ(爆)

toraq948.jpg

toraq947.jpg
猫たちも今日は過ごしやすかった様子。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもないので、すぐに手が出せるものじゃないですよね。ほうじょうの家の近くにはうなぎを出すお店がありいつもそ...
FC2 トラックバックテーマ:「土用の丑!うなぎは食べた?」




食ってねーよ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

つーか、調べてみた!ちゃんと店で鰻食ったの4年前だって事( ̄□ ̄;)!!

torano188.jpg
しかもこのときは、Aちゃん(6歳年下の幼なじみ)に「くれ!」と言われ、鰻半分食われたんだよな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
子供の頃、Aちゃんのオムツ替えたことあるんだよ俺(笑)それ言うと本人怒るけど(爆)
たまには鰻食いに行きたいねぇ。

toraq951.jpg
因みに今日の酒の肴は、「赤巻きかまぼこ」富山名物です♪

明日は_ノフ○ グッタリ勤務(ノД`)・゜・
また、明日から暑さが戻ってくる???
まぁ、頑張るさ。


バルセロナオリンピックから19年経つんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
開会式の坂本龍一格好良かったな!!!!
当時付き合ってた彼女とTV観ながら(´▽`)はぁぁ・・♪してたのは良い思い出(笑)
toraq934.jpg
今日は涼しかった!!久々だねこんなに過ごしやすかったの♪
いやぁ~快適でした!!!

toraq937.jpg
虫嫌いな人には申し訳ない画像ですが、カブトムシ捕獲!!!!!
いえーい!とカブトムシかざして職員室に入ってたら…。
理事長が居ました…

( ̄□ ̄;)!!

仕事中にカブトムシ持って職員室に入ってくる職員をみて理事長はなんて思ったのかな?
「こ、これわ!!!」と慌てふためいて、言い訳しようとする俺に無言で笑ってましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あー参った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「あんたホント間が悪いよね!」って直属上司に半笑いで言われた(ノД`)・゜・

toraq938.jpg
昼休みに大自然に帰してあげました(ノД`)・゜・さよならCoo!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい Cooって…。



toraq939.jpg
「ちょっとタバコ買ってくる!!」

「セブン行くなら唐揚げ棒買ってきて!!」とKK君。

「俺はパシリか!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」


ちゃんと買ってくる僕は良い子(笑)

toraq933.jpg
昨日食べたセブンの冷麺美味かったっす!


toraq936.jpg
昨日の22:00頃、Mac OS X Lionがリリースされましたね!!
早速MacBookProにインストールしてみました。
ダウンロードとインストールで約1時間半ぐらいかかりました。

toraq935.jpg
今日は、iMacの方にインストールしようとしたら、iMacの方は、SnowLeopardにバージョンアップしてないことが判明(笑)したつもりだったんだけど、おかしいな???酔っ払ってたか???(爆)
いま慌ててバージョンアップしてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




夏になると必ず観たくなる映画があります。
ジャン=ジャック・ベネックス監督の「ディーバ」!!!
この映画を初めて、観たのは1987年7月24日。

日にちまで覚えてしまうくらいこの映画に出会った衝撃は大きかったです。
自らの歌声をレコード化する事を拒否している大物歌手シンシアの歌声を、録音してしまった彼女の熱狂的ファンであるジュール。
その録音したテープを巡り、事件に巻き込まれていく。

もう、全てがアートなんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪
シンシアとジュールがパリの街をデートするシーンなんか何度観ても(´▽`)はぁぁ・・♪です。



今でもやってますが、フジテレビの深夜の映画枠で「ミッドナイト・アート・シアター」と言う番組があるのですが、そこで放映されたのがこの映画。
ミッドナイト・アート・シアターは、民放テレビとしては画期的な映画の放送中はCMを一切入れないと言う凄い番組なんです。
1987年当時、ビデオが普及し始めてきたとは言え、品数もそれほど多くなく、レンタルも1泊2日500円って時代、やっぱ様々な映画に触れることが出来るのは、TVの映画放映でした。
ミッドナイト・アート・シアターにはかなりお世話になりました。良い映画に沢山出会う事出来ましたが、やはり一番のお気に入り映画はディーバですね。

この映画観ると1987年の夏のあの日に戻る事が出来ます。
観て損すること絶対にないと思いますので興味ある方は是非!!

ディーバ <製作30周年記念 HDリマスター・エディション> [DVD]ディーバ <製作30周年記念 HDリマスター・エディション> [DVD]
(2011/09/02)
ウィルヘルメニア・フェルナンデス、フレデリック・アンドレイ 他

商品詳細を見る


toraq929.jpg
今日は、昨日ほど荒れた天気でもなく。

toraq932.jpg
KK君が、お昼の給食の炒飯が余ったのでおむすび握ってくれたのですが、握りすぎてべちゃべちゃ(爆)

toraq930.jpg
そうそう、KK君がiPodTouchのFMトランスミッターくれた!!(≧∇≦)キャー♪
これで、カーラジオでもiPodに入ってる曲が聴ける♪
メシおごってやらないとね(笑)

toraq931.jpg
Cちゃんが、セブンの冷麺が美味い!と言うので帰りに買ってみた。今日の酒の肴(笑)

zennkaigile.jpg
俺とMちゃんがはまってるドラマ(笑)
二人とも月9なんか殆ど観たことないのに、今回は観て見事はまってしまったという。
今日も、洗濯物畳みながら、全開ガールトークに花が咲く。

Mちゃんとは気が合うんだよねぇ。「竹内力と荒川良々がいい!」って言うのも御意です(笑)
第2話で、自転車でこけてキャラ弁が駄目になる展開読める!って言うのも御意です(爆)
あのコテコテ感が好き!
毎週楽しみですね♪
つーか、80年代の竹内力を知ってる俺は、彼の変貌ぶりが未だに信じられなくて(笑)
二枚目トレンディ俳優で売り出したのにね!でも、今の彼も好きですが。

彼の映画で好きなのはこれ!
okasina.jpg

日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群

この映画の竹内力は、心臓に病気を抱えた病弱な青年を演じてます…今じゃそんな役出来ないね(笑)
以前のレビューを…

タフな肉体と精神を持つ室田(三浦友和)と、自称“20世紀の大天才”山倉(竹内力)。室田は幼ななじみのヤクザ成田(永島敏行)を交えた妻・夕子(南果歩)の過去への嫉妬に悩み、一方山倉は彼女に亡き母の面影を重ね合わせていく…。

「ひとひとりはさびしくて ふたりになればくるほしい」

大林宣彦監督のおなじみ尾道を舞台にした映画です。
タイトルにもありますが、胸が切なく苦しくなる映画です。人を愛する事の苦しさ、人を待ち続ける事の苦しさ、もうこの世にはいない人を想う苦しさ…。
その人間模様が、おもしろ可笑しくもあり、悲しく切なく綴られています。

もともと、この映画は東宝の正月映画として作られる予定だったらしいのですが、中止になり、大林監督が個人映画として仕切り直して作り上げた映画です。

それが良かったのかも知れません。予算等は縮小されたにもかかわらず、自分の思いの丈を思い切り描くことが出来たのだから!
大林ワールドが炸裂してます。大林映画を前期、中期、後期に分けるとすれば、この映画は尾道三部作を含めた前期大林映画の集大成とも言えるのじゃないでしょうか?

大林監督が楽しんでこの映画を撮ったって事が映画から伝わってきます。
現実的な面を持ちつつ何処かおとぎ話でも見ているかの様な不思議な不思議な映画です。コレお勧め♪

大林映画ってメジャー系よりも、こういうマイナー系に傑作多いです♪

この映画見たとき19才「ひとひとりはさびしくて ふたりになればくるほしい」に純粋に胸きゅん(死語)でしたが、今の自分は「ひと一人は寂しくて、二人になるとうっとおしい」って感じですか?(爆)何処でこんなにスレちゃったんだろう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


大林監督の映画で一番好きな映画かもしれないこれ!


今日は、追悼・原田芳雄第二弾で「亡国のイージス」鑑賞します!!
芳雄ちゃんは、内閣総理大臣役♪今のバカ総理ほんと何とかしてほしいね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
その前の総理もバカだったけど。
国民の生活が第一なんてよく言えるよね、あの政党。JAROなんとかしろよ!!
「嘘、大げさ、紛らわしい」民●党

また話ずれてますね(笑)ここではそういうことはあまり書きたくないのですが、ちょっとだけね(笑)
五十六さん、政権与党になるずっと前から民●党大嫌いだったもんで(爆)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらやましいですね・・・皆さんはどうでしょうか基準はあいまいですが、自分は声が高いと言われる...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの声は高い?低い?」


低いですよね???
このブログでも声を披露したことありますが、低いですよね???

子供の頃は、自分でも嫌になるほどハスキーな声だったんですが、今は高倉健バリの低音ですよね?(笑)

toraq923.jpg
嵐の休日。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、暑くなくて助かりましたが、朝から猛烈な雨と雷。

toraq927.jpg
雷が収まるまで、押し入れから出てこなかったラル(笑)飼い主も雷大嫌いなんで似たのかな??
すました顔してるけど、超臆病(爆)これも飼い主に似てる。

toraq926.jpg
こっちは、雷なんか全然平気(笑)

toraq925.jpg
風が強いので、朝顔ネットを補強。

toraq924.jpg
まだ、花咲く気配無し。

toraq922.jpg
天気も悪いので、部屋掃除して本読んで過ごす。


toraq920.jpg
お昼は、ジャンバラヤ…母親が買ってきた。

toraq921.jpg
あと、茹で芋。

toraq918.jpg
因みに、昨日の酒の肴は、昆布巻きかまぼこ(´▽`)はぁぁ・・♪
富山からの贈り物。
ウチの親戚富山出身者が多いんですよね。俺は、今住んでる県と富山県のクォーターですから!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

午後、原田芳雄の訃報が( ̄□ ̄;)!!
先日の主演映画完成披露試写会に出席した彼を観て絶句したばかりでした。
あの激やせした姿…ショックで、何も言えませんでした。
ブログネタなんかにしたくなかったです。
でも、まさかこんなに早く彼が逝ってしまうとは、ホント驚きとショックと悲しさが入り交じります。

いっぱい彼の映画観たなぁ。格好良かったなぁ。
そして、タモリ倶楽部に出演する時の彼の無邪気な姿が、役者・原田芳雄とは全然違って笑わせて貰いました。
タモリ電車倶楽部の名誉会員だったんですよね彼。鉄道マニア!



もう観られませんね彼の無邪気な姿も。寂しくなります。
心からご冥福をお祈りします。


アナザヘヴン 投稿者 retudou
今日は、追悼・原田芳雄と言うことで「アナザヘブン」観ます。
この映画の彼も格好良かったなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


さよなら 揺れていた せつなくて ずっと
さよなら 君だけは 微笑んで ずっと
さよなら 揺れていた せつなくて ずっと
さよなら 喜びは かみしめて ずっと

このまま 目を閉じて せつなくて ずっと
このまま 君だけは ぬれないで ずっと
このまま 目を閉じて せつなくて ずっと
このまま 切り裂いて 抱きしめて ずっと

せつなくて ずっと


toraq914.jpg
また、母親が朝からどこか旅行に行ってしまったらしく、自分で弁当こさえる。
遅番で良かったε-(´▽`) ホッ

toraq909.jpg
今日も猛暑でした。竜巻注意報が出たけど大丈夫だったね。


toraq908.jpg
猛暑にはネクターです!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq910.jpg
じゃーん!なっすん(笑)五十六バージョン!!

toraq911.jpg
いえーい(笑)

toraq916.jpg
夕飯も、母親帰ってこないので、べー玉丼作る。カニかまスープ付き。

toraq913.jpg
因みに昨日の夕飯は、ます寿司♪うーん富山の味♪

toraq912.jpg
さて、チビチビと楽しみながら読んでいた東京バンドワゴンシリーズ最新刊「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン」読み終わってしまいました(ノД`)・゜・
いやぁ~久々に小説読んで泣いたな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「人ってやつはね、失ったもんをいつまでも抱えてちゃぁあ荷物になって重くて歩けなくなっちまう。忘れなきゃならねぇんだ。自分の中できっちりケリをつけて、そこに置いていかなきゃならねぇ。そいつが喪の仕事さ。」

って言う勘一に超感動した!!!それなのに、相変わらず「LOVEだねぇ~」と言ってる我南人(がなと)!(爆)
でも、空気を読んでないどころか、空気読みまくってるのも我南人(笑)

池沢百合枝さんが、そういう事になるとはねぇ~(笑)次回作が楽しみです!!また来年のお楽しみ♪

toraq917.jpg
シリーズが始まって6年、回を増すごとに登場人物が増えていくので、人物相関図は手放せません(笑)
東京バンドワゴン東京バンドワゴン
(2006/04/26)
小路 幸也

商品詳細を見る

読んでみませんか??(笑)

toraq889.jpg
・ぐわん
・みそ汁(なす)
・べー玉
・鯵の開き
・明太子
・キュウリ浅漬け

toraq895.jpg

toraq899.jpg
目覚めると強烈な日差しで部屋の空気がよどんでる。気怠い休日。

toraq890.jpg
朝の日課、朝顔の水やり。ラルが邪魔する。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq891.jpg
ネットで服を物色していたらLEVI'S501がセールで3999円( ̄□ ̄;)!!
速攻GET!!!!と思ったら売り切れ(ノД`)・゜・
うーん、安い商品見てしまうと、それ以上の値段で買いたくないよね…。

toraq901.jpg
悔しいので出かける!!(笑)iMacのMightyMouseが壊れてしまい、新しいマウス買ってきた!!
久々の革コン!

toraq900.jpg
車運転中にjilさんの「なっすん」を見て事故りそうになる(笑)
これは是非お盆に飾らねば!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq905.jpg


toraq898.jpg
お昼は、そうめん!揖保乃糸。

toraq892.jpg
ラルをシャンプーしました!!うーん毛がフサフサ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq893.jpg
あたちもしたのよ♪←大騒ぎした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq902.jpg
新製品に弱いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq903.jpg
そして、最近こればかり飲んでます。

今日、昼間「うちくる」に千葉真一が出ていて見入ってしまう(笑)
千葉ちゃん好きだぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
うーん、千葉ちゃんLOVE(笑)
あっ、一時期、千葉美加が大好きでしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい関係ない!

「柳生一族の陰謀」好きな映画です♪
柳生十兵衛役は当たり役だね!!!


「里見八犬伝」も何度観たことか…。

toraq906.jpg
( ゚д゚)ハッ! はっ俺も八犬士の仲間???ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいプラムで遊ぶな!!
因みに「酔」という字が浮かび上がります(爆)


キル・ビルの千葉ちゃんも良かったねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ しかも、大場健二と一緒に出演って( ̄□ ̄;)!!
タランティーノって恐ろしいほどマニア(笑)
S君と映画観に行って、大場健二が出てきた瞬間「ギャバンだ!!!」って叫んでしまった五十六さん(笑)


そんなワケで、今日はサマーウォーズ観る!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい また何の脈絡もなく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toraq904.jpg


いやぁ~夏と言えばこの映画だよ(´▽`)はぁぁ・・♪千葉ちゃんごめん(笑)


ニッポンの夏を満喫しよう♪朝顔未だ咲かず(ノД`)・゜・
toraq881.jpg
_ノフ○ グッタリきんむ終了なう★
momoさんから貰ったカップ麺が夜食!

toraq879.jpg
ネルフタオル(笑)

toraq880.jpg
特に急ぎの仕事もないので、深夜は読書。「菜種晴れ」読んで過ごす。
このブックカバーは、jilさん、momoさんとおそろいなのです♪

toraq882.jpg
職場でも、キュウリの一本漬け食ってます(爆)

toraq883.jpg
ビール指数「チョー飲みごろ」っても飲めねぇんだよぉ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toraq884.jpg
今日の朝飯…納豆だったんですよ(≧∇≦)キャー♪
食べちゃいました!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
たまになら良いじゃんεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

あー久々に食った納豆美味かった(´▽`)はぁぁ・・♪


toraq885.jpg
車に掃除機掛けて帰宅しましたさ。


toraq886.jpg
お昼は、冷やし中華風・白石温麺♪

toraq888.jpg
今日も月が綺麗だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 写真大きくなります。



今日の月には、このBGM。
「寝るのもパイロットの仕事のうちですよ!」Byマチルダ・アジャン
上の曲を聴いた後に、この曲を聴いてみてください(笑)


まぁ、作曲者が同じですからね。
「白い巨塔」と「ガンダム」!!(笑)

通院して病院の廊下を歩くと、どーしても脳内BGMはこの曲になります(笑)しかも、廊下の真ん中を歩きたくなる(爆)
ただ決定的に違うことは。俺は医者じゃなく患者。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あー世の中3連休なの???ふーん。
toraq872.jpg
暑い日が続くねぇ。
教育実習で、学生さんがウチの職場に来ているのですが、好青年でね!(´▽`)はぁぁ・・♪
ホント良い子♪
仲良く話してると、KK君がヤキモチ焼くんだよね(爆)
ガンダムの話で盛り上がってると、ガンダム知らないくせに割って入ってくるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「うんうん!」
「あーあれね!!」
「そうだった、そうだった!」

ってうるせー!!!!(爆)

ククルス・ドアンって何?って聞いたら「モビルスーツ!」っていう奴が!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

*正解:ジオン軍の脱走兵の名前

toraq877.jpg
新製品GET!!!!美味かった(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq876.jpg
パッケージが良いよね!(´▽`)はぁぁ・・♪
知ってる人は知ってるし、知らない人は全く知らないだろうけど、五十六さんはコーヒーを嗜みません。
飲めないワケじゃないけど、苦手なんだよね。
茶がいいよ茶が。

toraq878.jpg
最近、酒の肴は、冷や奴かところてんにしているのですが、今日は朝から鯵のたたきが食いたくて食いたくて(ノД`)・゜・
買って来ちゃいました、あじたた♪(≧∇≦)キャー♪

美味いよねぇ~あじたた♪叔母の居酒屋でも一番の人気メニューです。あーでも鯵のなめろうの方が好きかな。

toraq874.jpg
明日が満月だよね??明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので、今日お月さんを楽しみます♪

今日のお月さんには、このBGMだな!


この曲を聴くと「ピーター!ピーター!!」って叫びたくなる!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい分かる人間居ないぞ!!!

いやぁ~、この曲は1984年に公開された東宝映画「さよならジュピター」の挿入歌なんですよ。
どんな映画かと言えば、木星がさよならする映画ですバキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

子供時代のマーク・パンサーが出演しているレアな映画でもあります(笑)
まぁ、簡単に言えば人類が太陽系を越えようとしている未来のお話で、新たなエネルギーを得るために、木星を太陽化しよとしていたのですが、ブラックホールが太陽系にやって来て、地球の危機が迫り、木星に急激な核融合反応を起こさせてブラックホールにぶつけて軌道をずらそうとするのですが、そこに、環境保護団体ジュピター教団が木星を守ろうと妨害してきて…って話です。

そのジュピター教団の教祖がピーター(笑)でもこの人自体はLove&Peaceの平和主義者(笑)
一部の信者がシーシェパードの様な過激派になっているんですよね。

小松左京の原作で、先見の明がある物語だと思うのですが、映画は…???
まぁ、嫌いな映画じゃないんだけど、物語に深みが無かったなぁ。ジュピター教団をもっとちゃんと描けば良かったと思う。
あれじゃ、ただのヌーディストビーチじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

って話がまたずれてる??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



この映画に登場する宇宙旅客船の名前が「TOKYO-Ⅲ」って言うんですよ。
エヴァファンなら気付きますよね???(笑)
第3新東京市は、この宇宙船の名前から来てるんですよ(爆)


↓第3新東京市


toraq870.jpg
今日職場で、ブログの話になり、ある職員が「頼まれもしねぇのに、自分のプライバシーを公開して何が楽しいんだ??」と言っていた…。うーん確かに(笑)
まぁ、ほんの一部分を見せているだけなんだけどね。

俺もなんでブログ始めたのかな?って考えた。
うーん、なんか誰も見て無くても良いから自分のつぶやきを、心に思った事を書きたかったって言うのが始まりだったかな??
「きゅるる」と言うところでブログを始めたんですけど、今はどうか知らないけど、当初はアットホームな雰囲気のブログで、きゅるるで日記付けている仲間同士の連帯感も強くてね、居心地良かったんだけど、1日1回しか記事更新が出来ないし、写真も1枚しかアップロード出来ないので、FC2に移転してきたんだよね。

仕事辞めて、何もかも失って、ネットの世界だけが世間との唯一の接点だった事もあるしね。
あーあの頃が凄く昔に思えるけど、そんなに昔でもないんだよね(笑)

まぁ、この7年近くはブログと共に生きていると言っても過言じゃないよね。
しかし、今や惰性でやってる面も強いので、いつ発作的に閉鎖するかわからないよ(笑)

toraq867.jpg
そして、何の脈絡もなく、つるるんサラダ(笑)最近はまってしまって♪

toraq871.jpg
雲に霞む月もいいね!写真大きくなります。


toraq859.jpg
この間浅草に行ったとき書店で「菜種晴れ」購入♪
文庫本が出るの待ってたんです!!
単行本高いしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

山本一力の小説が大好きでね。もう何冊読んだろ???
江戸の下町に生きる庶民を生き生きと描く彼の小説は魅惑です♪
もっと映像化されて欲しいのですけどね。映画化されているのは「あかね空」ぐらいだよね??

そうそう、宮尾すすむ死んじゃったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 ご冥福をお祈りします。
宮尾すすむと日本の社長懐かしい(笑)



今日のBGM。懐かしい!!!!

今日は青の炎観ながら酒飲む!!!!!
山本寛斎のアル中ぶりが素晴らしい映画です!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

何度観ても切ない映画♪
c44fcf05.jpg
今年もmomoさんが、バースデイ茶碗蒸し作ってくれました!!momoさんありがと★

toraq847.jpg
二日酔いの朝ですが、ご飯はしっかり食う(笑)
・ぐわん
・みそ汁
・鮭
・マカロニサラダ
・キュウリとミョウガの浅漬け
・ナスの味噌炒め

toraq850.jpg
今日も暑いね!

toraq851.jpg
朝顔も元気が無いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq852.jpg
ほおずきも段々色づいて来ました。お盆の頃には朱色に染まるね。

toraq853.jpg

toraq855.jpg
午前中は頭痛くて(笑)日本間で猫とごろごろして過ごす。
甥っ子と姪っ子は、日本間を猫の部屋って呼んでます(笑)

姪っ子から電話があって、前田敦子と一緒にトイレに行ったとの事…???????????????????
どうやら、TVのロケがあって姪っ子もエキストラ参加して、仲良くなって一緒にトイレに行ったらしいです(爆)

仲良くなって一緒にトイレって変だな(笑)


toraq861.jpg

toraq862.jpg
お昼は、さくらさんから貰った白石温麺を頂く!
さくささんご馳走様♪美味しかったです。
さくらさんミョウガ嫌いだっけ??と思いながらミョウガを刻んだ(笑)


toraq857.jpg
一向に花芽を出さない蓮。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq858.jpg
ウチの扇風機 初号機(笑)

大活躍ですよ!!マキさんのブログ、でマキさんの扇風機初号機の話に大笑いしてしまいました(笑)


toraq863.jpg
午後はもう、暑さに耐えられず、クーラー29度設定でつけて、扇風機併用。
29度でももの凄く涼しい…去年まで25度設定にしていたのに…。全然29度で平気じゃん!!

toraq865.jpg
S君から誕生祝いメールが2日遅れで来る(笑)そういう子なんですS君は(爆)
さすがO型!!
来月飲もーぜ♪

さて、名古屋場所始まりましたね!!いやいや、相撲には全く興味ないのですよ(笑)
でも、名古屋場所は待ってたんですよ!!!
別に名古屋に愛着があるワケでもないよ(笑)

なぜ、名古屋場所を待っていたかと言えば、「白鷺の姉御」が見たい!!!(笑)
去年の今頃、安住紳一郎が「日曜天国」で熱く語っていた白鷺の姐御!!!彼女が見たくてね。
安住アナが、西の花道の通路脇、前から7列目に座っている通称“白鷺の姐御”の姿を1年に1度見るのが楽しみだと言っていたですよね。

着物を凛と着こなした粋な女将って感じの女性なのですよ。
白鷺の姐御はここで聴けます!!

相撲に興味ないので(しつこい?)西の花道がどっちなのか分からないのですが、確かに居ました!!着物を凛と着こなした粋なご婦人!!たぶんメガネを掛けたあの人だと思います。

興味ある人は相撲中継で白鷺の姐御を確認してみよう!!(笑)


英国の映画誌TOTAL FILMが行った投票の結果、“史上最高のSF映画”の1位に選ばれたのは、リドリー・スコット監督『ブレードランナー』(82)だった。


2位は『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)で、3位にはスタンリー・キューブリック監督『2001年宇宙の旅』(68)が選ばれた。今世紀の作品では『インセプション』(10)のみがベスト10入りしており、ベスト10に選ばれた作品の半分が1980年代に製作された映画だった。『アバター』は11位止まりでベスト10入りは果たしていない。

「一度鑑賞すれば、『ブレードランナー』のシーンの多くは永遠に頭に焼きつく。最も暗く、最も素晴らしいSF映画だ」と同誌の編集者ジェイミー・グレアムは語っている。

“史上最高のSF映画”ベスト10は、1位『ブレードランナー』(82)、2位『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)、3位『2001年宇宙の旅』(68)、4位『エイリアン』(79)、5位『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』(77)、6位『E.T.』(82)、7位『エイリアン2』(86)、8位『インセプション』(10)、9位『マトリックス』(99)、10位『ターミネーター』(84)という結果になっている。



この順位はもの凄く納得出来ます!!ブレランが1位なのに異存なし、それ以外の順位も納得♪でも、五十六さんアンチマトリックスなので(笑)マトリックスが入ってるのは嫌だな(爆)
帝国の逆襲はシリーズ最高傑作だと思うしね♪


さあ、唄おう!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

帝国は~とても強い~ 皇帝は~とても偉い~ 戦艦はとてもでかい! タイファイター速い! ダースヴェイダー黒い~ ストゥ-ムトルーパーは~白い! ロイヤルガード赤い! デス・スター丸い~~♪


あーブレランが観たくなった!!!DVD探す(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、話の流れだと帝国の逆襲じゃ…


ヴァンゲリスの音楽も最高さね(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq820.jpg
昨日も暑かったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq822.jpg
最近のお気に入り、セブンの長芋と春雨のつるるんサラダ★うんまい♪
こういう暑い時期に最高です。

toraq807.jpg
職場仲間が誕生会を開いてくれました(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq830.jpg

toraq816.jpg
シロセンマイ!!美味い(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq836.jpg
焼き肉にビール!最高だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq838.jpg

toraq843.jpg

toraq842.jpg

toraq846.jpg
いやぁ~楽しかったし美味しかったです♪
そんで、今朝は頭痛い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。(笑)

良い仲間に恵まれて感謝です♪
それにしても…頭痛い(ノД`)・゜・
toraq794.jpg
1999年7月10日生まれのラル。12歳になりました♪
もうすっかりお爺ちゃんです(ノД`)・゜・
このクソ暑いのにぴったりと抱かって寝ます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq801.jpg
あたちは、まだ2つよ♪


画像 574
一緒に育った、イチローもユミも、もうこの世に亡く(ノД`)・゜・
2匹の分も長生きして欲しいですね。

toraq778.jpg
「イソさん俺のガリガリ君食ったでしょ??」

「さ、さぁ…^^;」

「返してくださいよ!!!!あっ、ハーゲンダッツ以外は受け取らないから!!!」

「おめー今日、俺誕生日だぞ!!ガリガリ君の1本くらいいいじゃねぇかYO!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「ハーゲンダッツ!!!」

と言うことで買ってくる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq779.jpg
今日のお昼はほっともっと(笑)
しまった!ダイエット!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq781.jpg
誕生日おめでとう!と、みんながバナナをくれる(ノД`)・゜・嬉しくない!顔描くな!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


toraq783.jpg
夕日が美しかったわ(ノД`)・゜・

toraq793.jpg
虹まで出てたし。

toraq752.jpg
帰宅したら、イソロッキーエンジェル1号のjilさんから誕生日プレゼントが!!!
サイクルコンピューター!!!!(o゜▽゜)ありがとう!!
心臓を心配してくれて、心拍数が分かる高級品(ノД`)・゜・
ほんと毎年毎年ありがとう☆

toraq753.jpg
イソロッキーエンジェル3号のmomoさんからカップラーメン各種!!!_ノフ○ グッタリ勤務のお供にします!ありがと☆


toraq756.jpg
それから、手ぬぐいタペストリー!!!!
ありがと!!!

睡蓮、金魚に、朝顔、風鈴!!!!いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪


toraq758.jpg
もう一枚!花火に猫♪
いいねぇ!!!

toraq776.jpg
金魚鉢のカードもありがと☆

毎年jilさんmomoさんホントにありがとね!!



toraq800.jpg
たまの休日、家でごろごろしようか散々悩んで、出かける(笑)

toraq817.jpg
お馴染みのここに♪

toraq760.jpg
メチャクチャ暑くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そして凄い人混み!!!

toraq832.jpg

toraq840.jpg

toraq835.jpg

toraq782.jpg

toraq761.jpg

toraq841.jpg
何度来ても、浅草は良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq815.jpg
どこからでも見えるスカイツリー(笑)

toraq792.jpg
浅草寺とスカイツリー。3歳くらいの子供が、東京タワーだ!!すげー!!って言ってるのがもの凄く微笑ましくて(´▽`)はぁぁ・・♪ お母さんが冷静に「スカイツリーね!」って突っ込んでたのに笑った(笑)


toraq755.jpg
浅草に来たらまずはお約束の!

toraq754.jpg
冷やし抹茶!!!!

toraq757.jpg
猛暑には最高の飲み物ですよぉ!!美味い!!

toraq790.jpg
そして!お約束2(笑)

toraq777.jpg
キュウリの一本漬け!!!!(爆)

toraq775.jpg
ぬこぬこ!!(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq787.jpg
おでんを買うお婆ちゃんが凄く可愛かった♪

toraq788.jpg
浅草と言えばこれ!!
つーか、五十六さんの下半身が写ってる(笑)

toraq809.jpg

toraq810.jpg
炎天下で熱々を食う(笑)
もう、汗だらだらだけど、うんまい♪

toraq811.jpg
そして、鮎の塩焼き♪

toraq789.jpg
例のごとく、露店でぶっ飛ばして腹一杯になってしまう五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ただ、浅草に来たのではなく、今回はちゃんとした目的が!!!

toraq799.jpg
7月9、10日は、四万六千日 ほおずき市が開かれているのですよ!!

toraq804.jpg

toraq765.jpg

toraq798.jpg

toraq773.jpg

toraq772.jpg
東京下町の夏の風物詩を堪能しました♪

toraq854.jpg
ちゃんと帰りには購入♪好きな風鈴1個選べるんだよね。

toraq860.jpg
早速部屋に飾る!うーん風流だね♪

toraq868.jpg
風鈴は軒下で良い音色を奏でてます♪


暑くて大変だったけど、楽しい休日過ごせました!梅雨も明けたんだってね!!
あー疲れた、家が一番(笑)
明日仕事頑張るか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq839.jpg
浅草に来るとどーしてもこの映画思い出すねぇ。


良い映画です(ノД`)・゜・
toraq743.jpg
やっと週末…休める。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
疲れた、もうこの記事書いてる時点で眠気MAX。
今週は結構ハードだったなぁ。来週はちょっと楽かな??
明日休み♪明後日仕事だけど(爆)

toraq744.jpg
12年来のネット仲間、さくらさんから白石温麺(しろいしうーめん)と会津の起き上がり小坊師と赤べこ貰いました!!!
ありがとうございます♪
白石温麺美味しいです(´▽`)はぁぁ・・♪

そして、赤べこ!!俺大好きなんですよね(笑)小学3年の頃かな?町内会の旅行で、野口英世の生家を訪れた時に、売店で大きい赤べこが欲しいと愚図ってね(笑)
でも買ってもらえたのはキーホルダーの小さい赤べこ(爆)

大きな赤べこ欲しかったです♪

toraq745.jpg
ギラ・ドーガさんも喜んでます(笑)

さくらさん本当にありがとう★バースデイカードも感謝!!

toraq747.jpg
今日のおやつはビワ♪大好き!!

toraq748.jpg
上司の出張土産(笑)美味いよねぇ湯ノ花饅頭!!

toraq749.jpg
職場の冷蔵庫に、KK君のガリガリ君があった!最後の1本が残ってたので食べてやった!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
怒るだろうなぁ(笑)

toraq741.jpg
今日の朝顔。順調です!!来週あたりには花咲かせるかも!!


今日のBGM  教授の曲はいいねぇ♪
星空が見たくなる。


あーマジで眠いZzzzzz。よく考えたら、日曜から今日までぶっ通しで仕事だった俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toraq735.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★
新しいコンデジで撮影してみた。

toraq734.jpg
職場は今、キュウリ採れ放題なので、夜食はキュウリの塩もみと、カップ麺。

toraq736.jpg

toraq739.jpg
明太の味しねぇじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq738.jpg
そうそう!昨日、MagicMouseが反応しなくなり( ̄□ ̄;)!!
そしたら、隣の携帯を間違えて使ってた(笑)

toraq737.jpg
この腹筋アプリに助けられてます♪今日はサボろうかなぁ~なんて思うと「腹筋しませんか?」ってメッセージが!(笑)
可愛いヤツです。

1日15回から初めて、だんだん回数を増やして、今は1日40回やってます。
少しずつ無理なく、末永く。継続は力なりを実践したいですね!!

toraq740.jpg
朝ご飯…ご飯大盛りにしてくれるんだよねぇ(笑)愛情♪
確かに4:00から起きて動きまくるので、7:30の朝食時には、腹ペコなんだけど…自制しないと!!!


今回はちょっと色々あって仮眠とれず、朝フラフラ(笑)朝の打ち合わせ中も睡魔が襲い意識朦朧(爆)
こんなんじゃ駄目だ!!今日は七夕様だぜ!!!!
と言うことで、毎年恒例の七夕素麺こさえる。


toraq732.jpg
今年のトッピングは
・錦糸卵
・オクラ
・ミョウガ
・海老
・イクラ
・プチトマ赤・黄

toraq733.jpg
母親が築地で買ってきたイクラがあったので、今回は豪勢にイクラのせ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
美味しく頂きました♪

平安時代は醍醐天皇の頃、宮中の儀式や作法を集大成した法典「延喜式」が制定(927年)されたとき、旧暦七月七日の七夕の節句にそうめん【索餅】をお供物(おそなえもの)とするよう定められた。
なぜ七夕の節句の供物がそうめんなのかについては、七夕伝説からそうめんを天の川に見立てたと言う説、いや、機織の糸だという説、夏に栄養価の高いそうめんを食べて健康増進をはかったと言う説、小麦の収穫を神に報告するためだとする説などが百家争鳴状態である。ともあれ、そうめんは既に千年も前に、宮中行事には欠かせない食物であったのだ。
この故事にちなんで、全国乾麺協同組合連合会では、昭和58年、七月七日を「乾めんの日」と定めた。



特に何か決まりがあるわけじゃなく、七夕には彩りよく素麺を飾って、美味しく食べましょうよ!!!
今日、素麺間に合わなくても大丈夫!!旧暦の七夕がこれから来ますよ!!!8月6日♪

8月6日は七夕そうめん!!

toraq742.jpg
七夕に夢のコラボ(笑)MacとラルとE.T.



毎年言ってますが、たとえ、空が曇っていようが、雨が降っていようが、その雲の上には天の川があるんだよ。
心の中で満天の天の川を思い描けばいいだけの話。
自分の子供にはそう言ってやれる親になりたい★ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい嫁もいねぇくせに!!!


KK君に、ウルトラQって知ってる??って聞いたら「知ってるよ!!」ってテーマ曲を口ずさむ…が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



正解はこれ(笑)



因みに五十六さんは、007のテーマ曲を聴くと。どーしてもこのクイズ番組を思い出してしまします(笑)
何故だ??


フランキー堺大好き(´▽`)はぁぁ・・♪(笑)

いつにも増して支離滅裂な記事だなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
寝起きなので許して(笑)

あー気怠い(爆)
toraq730.jpg
今日は、昼休みにKK君と外食。

toraq731.jpg
俺は冷やし中華食べる!!
お昼おごったら、KK君がタバコくれた。

「参ったなぁ!禁煙できねぇじゃん!!」と言うと

「ハナからする気無いくせに!!」と言われる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ごもっとも!!!


toraq728.jpg
帰宅したら、一足早いけど、誕生日プレゼントが来てた!!!
まぁ、自分で買ったんだけどね(笑)
一太郎の最新バージョン!!
今まで使っていた一太郎がバージョン12だった。今回のはバージョン21(笑)隔世の感あり!!!
本当はATOKだけ買おうと思ったんだけど、一太郎付きでも、大して値段が変わらなかったので、久々に一太郎をバージョンアップ♪

Mac版のATOKを買って使ったら快適で快適で、最新版のATOKをiMacのWinにも入れたくてね♪
いやぁ~快適ですよぉ♪
やっぱりお利口なATOK♪IMEなんか使えない!!

toraq726.jpg
もう一つ、誕生日プレゼントが( ̄□ ̄;)!!
こ、これはイソロッキーから!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
なんてコンデジ買ってるんだ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

いや、コンデジ新調したかったのは確かだけどね…。


toraq727.jpg
歴代コンデジさんたち(笑)
全部IXY。

と言うことで、今まで使っていた、真ん中のIXYはKK君に引き取られる事に(笑)長い間ありがと♪

一番下のコンデジが、初めて買ったデジカメでしたね。買ったものの殆ど使ってなかったんだけど、頻繁に使うようになったのは、FC2でブログ始めてからですね。
元々、このブログ、映画専門のブログにしようと思って開設したんですよ。だから、記念すべき1本目の記事は。「マチネー 土曜の午後はキッスで始まる」って映画のレビューでした。


matinee.jpg
うーん、ジョン・グッドマン好き♪

ところが、日常生活を綴るブログに変わってしまったのは、2人の女性の影響があるのですよ(笑)
俗にここではイソロッキーズエンジェルと呼ばれるjilさんとbunnyさん(笑)
彼女たちのブログに影響されて、自分の食卓を写真に撮って載せたりするようになり、また彼女たちがくれるコメントが嬉しくてどんどん、そっちの方向に(笑)

そして決定的だったのは、bunnyさんが俺の朝食を真似してくれたこと!!!!
これは未だに嬉しくて、時々その記事を見てはニヤニヤしてます。うーん、bunnyさんいいなぁ、素敵だなぁ♪
jilさんもbunnyさんも知り合って6年になりますが、未だに仲良くしてくれていて感謝してます。

bunnyさんの記事はここ(勝手にリンクごめん!!)


bunnyさんのような素敵な写真が撮りたくて、同じデジイチ購入したりしてね(笑)
でもね、やっぱカメラはセンスだね!到底俺なんかbunnyさんの足下にも及ばない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いや、それでいいのだ。
いつも彼女の写真には、癒されてます♪

toraq724.jpg


ちょうど、ここでブログ始めた頃は、俺無職でした(爆)仕事辞めて1年経過したくらいだったんですよね。
定職に就かず、叔母が経営する居酒屋でバイトしていて、昼夜逆転の生活送ってました。
当時は、ボンヤリしながらいつか、この悲惨な状況を懐かしく思い出す日が来るのだろうか?なんて思いましたが、今懐かしく思い出してる(笑)


toraq725.jpg
今日も酒の肴はところてん(笑)

あー明日は_ノフ○ グッタリ勤務だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 頑張る!!


明日、明後日はWOWOWでリアル鬼ごっこ特集(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
toraq716.jpg
朝起きたら母親が居ない( ̄□ ̄;)!!
築地に観光に行ったらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 自分で朝飯こさえる。


toraq717.jpg
弁当も自分でこさえる。
なーんか嫌な予感したのでいつもより30分早く起きたんだよね!良かった良かった♪

朝飯食ってTV見てたら、めざましテレビにどこかで見た女性が出てて、?????状態。
数秒後我が妹だと判明!!妹がインタビューに答えてる( ̄□ ̄;)!!
鼻からみそ汁が出そうになる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

朝からたまげた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq720.jpg
今年の七夕の短冊にこう書いた(笑)
KK君が「食って死んじゃえ!」って言ってくれた♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

「俺が死んだら泣くくせに!」

「絶対泣かない!!」

「いや、号泣さ!!」

と言い合う朝、爽やかだね(笑)


toraq721.jpg
キュウリをかじりながら帰宅!
対向車のおばさんが、キュウリくわえた俺を、凄い顔して見てたな(爆)

くわえタバコで車運転するヤツいるけど、くわえキュウリで車運転するヤツは少ないよね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!お前だけだ!!!

toraq719.jpg
今日でウチのMacBookProが1歳です!!
わが家に来て1年になりました。

本当はMacBookを買うはずがPro買っちゃったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

イソロッキーがPro買っちゃったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 しかも、色々カスタマイズしやがってεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 今となっては、ありがと★イソロッキー♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq718.jpg
震災後、余震が酷かった時は、毎日こいつを職場に持って行ってました。家が倒壊しても、これだけは死守したくて(笑)

デスクトップも、ノートもMacになって、今度買い換える時も、Winマシンには戻らないなぁ。やっぱAppleがいい♪


今日のBGM。

あー映画観たくなった!!!この映画は超傑作です!!同時期に公開された風の谷のナウシカよりも、俺はこっちの方が好きかも!!


押井守が描き出した世界観が圧倒的なんですよね!!!
ホント不可思議な物語で楽しいです。


toraq705.jpg
今日の給食は鯖のみそ煮♪
Mちゃんが、新しいPC買ったとの事( ̄□ ̄;)!!
VAIO買ったんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
Mac買うって言ってたじゃん(ノД`)・゜・なんで一言相談しねぇんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ってすねる(笑)

買う気無かったけど電気屋で安かったので衝動買いしたんだって…ボーナス出たし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、なんかイソロッキーに通じるものを感じた♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq708.jpg
でも、Mちゃんと仲良く七夕様のお飾り作ってました(笑)

toraq706.jpg

toraq707.jpg
これでお盆にはキュウリの馬とナスの牛作れるぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq709.jpg
仕事終わって帰宅すると、セクシーにお出迎えしてくれるチビ(笑)

toraq711.jpg
あたち可愛いでしょ♪

toraq710.jpg
ラル最近元気ないんですよ。夏バテか?老いか?長生きして欲しいです。

toraq712.jpg
あのー一向に花咲かす気配見せないんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もう7月なんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq713.jpg
1階の琉球朝顔も葉が大きくなってきました。

toraq714.jpg
アケビの実も大きくなってきた。

toraq715.jpg
朝飯、昼飯はブログで紹介するけど、夕飯は滅多に紹介しないよね(笑)
なので今日の夕飯。

2009年に公開され、大きな話題を呼んだ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が、8月26日の金曜ロードショーにてテレビ初放送される。『破』の次回予告において、次作は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening』となることが明かされているが、公開日などは未定のまま。『序』のテレビ初放映は『破』の公開に合わせてのものだったため、今回のテレビ放送でも何か新情報が明かされるかもしれない? ファンは期待したいところだ。

期待していいのか??8月26日期待していいのか????




あー今敏監督が亡くなってもうすぐ1年経つんだね(ノД`)・゜・
俺は、彼が亡くなった直後から心臓が悪くなった様な気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
冗談抜きで彼の死後、もの凄く調子崩したんだよね。ブログでは触れてないけど、情緒不安定になった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。

それぐらい好きな監督でした(ノД`)・゜・


toraq704.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・ぬか漬け
・鮭
・はむ玉

toraq664.jpg
今回も行ってきました骨董市!!
ウォーキングも兼ねてるんだけどね(笑)

toraq666.jpg
蒸し暑かったけど、金魚みると涼むね!!

toraq668.jpg
前回欲しかった、のらくろの絵!値段は2万円でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 手が出ない(ノД`)・゜・

toraq680.jpg
こちらが2万5千円(ノД`)・゜・

toraq674.jpg
着物着てる人多かったな!俺もいずれは着物で参加したいなぁ。

toraq671.jpg

toraq678.jpg
ちょいと、ハニワが気になった!(笑)

toraq679.jpg
良い味出してる招き猫♪

toraq684.jpg
とんぼ玉は画になるね!!

toraq690.jpg

toraq686.jpg

toraq685.jpg

toraq688.jpg
多肉植物の鉢になる器を探したんだけど、気に入ったものが無かった(ノД`)・゜・

toraq689.jpg

toraq691.jpg
お昼は、地元名物ソースカツ丼。ウチの妹は、この店で高校生の頃バイトしてました。

toraq696.jpg

toraq697.jpg
五十六さんが愛してやまない鰻屋さんですが、頻繁に来られる場所でもありません(ノД`)・゜・

toraq665.jpg
昔ながらの蔵もあれば…

toraq667.jpg
今風にリニューアルされた蔵もあって見ていて楽しいですね。

toraq703.jpg
今日の朝顔。

toraq699.jpg
風鈴さげてみました♪

さぁ、連休満喫したし、明日は仕事頑張るか(ノД`)・゜・
toraq647.jpg

・ぐわん
・みそ汁(タマネギ)
・ぬか漬け
・フキ
・鮭

無性に卵かけご飯が食いたくて(笑)
ウチの死んだ爺ちゃんは、小鉢に卵を溶いてご飯に掛ける事はせず。ご飯の真ん中に穴を掘って直接卵を流し込んでかき混ぜて食ってたけど、俺は小鉢に溶いてからご飯に掛けるのが好き。
微妙に味が違うように感じる。

7月1日。1日が休み!!!1日と言えば映画の日(笑)
1000円で映画が観られるんだから、映画を観ない手はない!!!

azemichi.jpg
あぜ道のダンディ観てきました!!
地元ロケの映画(笑)知ってる場所も結構出てくる。
友達が、「ウチの職場に藤原竜也が来た!」って去年言ってたのは、この映画のロケだったんだぁ~と今日分かった(笑)
「川の底からこんにちは」から1年!石井裕也監督の最新作。

妻に先立たれて15年になる50歳の淳一は、自分がガンではないかという疑いを抱く。2人の子どもたちには弱音を吐けない淳一は、中学時代からの親友・真田に胸の内を明かす。さえない中年の男やもめが、見栄を張りながらもダンディズムを貫き、一生懸命に生きる姿を描く。

いやぁ~なんか自分に投影しちゃう部分が多くて(笑)
まぁ、俺は結婚もしてないし、子供もいない気楽な人間ですけどね。確実に老いてきているワケで、自分の死期が迫ったら自分はどうするのか?って考えちゃいました。
それにしても、男の友情って滑稽だけど愛おしいんだよね(笑)駆け引きないからね。下らない話で盛り上がったり、昔を回顧したり、ちょっとしたことで喧嘩してみたり、そんでも何故か一緒にいるって…俺とS君じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


光石研いいねぇ!!初主演映画かな??脇に徹していた俳優が主役を張るっていいね!!
感動させようとうすれば、いくらでも感動させられる話だけど、この映画、そのぎりぎりのところでブツっと断ち切るんだよね(笑)感動を笑いにすり替える。でも、なーんか心にしみてくる映画でした。
それが、この監督の非凡な所だと思う。
いかにも感動させようとする物語は嫌いです(笑)

映画の中でたびたび登場する居酒屋、是非行ってみたいけど遠いなぁ。



toraq645.jpg
昼は、お馴染み丸亀(笑)今日は、すだちおろしうどんを♪うーん、夏だね!!

注文したとき先客が4名!かしわ天が1個しかない!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
前の4人に心の中で「かしわ天取るなよ!!!」と叫ぶ(笑)
もの凄い目で睨んでいたと思う俺(爆)

幸い誰もかしわ天をチョイスせず、無事に五十六さんGET(笑)
toraq646.jpg
かしわ天とエビ天と野沢菜おむすび。
うーん、満足満足♪

良い映画観て、丸亀食って7月のスタートは最高♪

toraq662.jpg
帰る途中で某公園へ。

toraq657.jpg
アジサイ観てきた。

toraq650.jpg

toraq658.jpg

toraq651.jpg
アジサイは晴天よりも、雨の方が映えるね(笑)


運転しながら安住紳一郎の日曜天国をPod Castで聴いていたら、切手の価値が暴落しているとの事( ̄□ ̄;)!!
小学生の頃、切手収集してましたよ(笑)
切手収集家がみな欲しがったあの「見返り美人」4500円だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
十数万の価値があったあの見返り美人が( ̄□ ̄;)!!
大暴落だね。「月に雁」と「見返り美人」は高嶺の花だったのにね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

子供の頃、欲しくて欲しくて憧れの切手が、格安で買える今日この頃…。
( ゚д゚)ハッ! はっ
toraq663.jpg

イソロッキーよ. 首をお返しする. 鎮まりたまえ!


この曲が超好き!!(´▽`)はぁぁ・・♪映画では使われなかったけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

WHAT'S NEW?