toraq643.jpg
なんで梅干しを四個散りばめたのだろうか???
果物嫌いなのになんでサクランボ入れたのだろうか??
謎弁当(笑)

今日は1時間ほど自転車こいできた…メチャクチャ汗かいて、疲れて、いまこのブログ書いてる時点で、もの凄い睡魔に襲われて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
身体がなまってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いやぁ~My自転車なんて7年ぶりだからね…。太もも痛いし( ̄□ ̄;)!!
でも、あたし負けない!!

toraq644.jpg
今日の朝顔。俺の誕生日までには咲かないな(笑)
jilさんの誕生日くらいには花咲かせると思う。

そう明日から7月!!!!また年をとってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今日の自転車こいでる時の脳内BGM

行き↓


調子が出てきたとき↓


帰り↓


うーん、滅びの美学!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

もう疲れて、書きたいことあったんだけど、もう今日はYouTubeで誤魔化すのさ!!!(笑)
あー眠い…。
toraq642.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう!

toraq639.jpg
明け休みの本日は猛暑!!
自宅に帰って、昼を済ませ、13:00頃いつも寝るのですが、今日は暑い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。室内温度34℃。
この状態で、扇風機のみで眠れるのか?と言うことで寝てみる。
寝たことは寝たけど、寝汗凄いし、もの凄く眠りも浅く、疲れがとれない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
目覚めた時の室温35℃。
仕方なく、クーラーを設定温度29℃にして扇風機で循環させてみると超涼しい!!!
例え29℃といえども6℃も温度が下がると快適だね!!

今度は、_ノフ○ グッタリ勤務明けの昼間寝るときだけクーラーにお世話になろうかと。
夜は比較的涼しいけど、日中はちょっとね…。疲れとれないのきついし。
職場の医務室で寝るって手もあるんだけどね(爆)

toraq638.jpg
KK君の3匹の愛犬(´▽`)はぁぁ・・♪
特に一番左の柴が!!!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪やっぱ犬は柴だな♪

toraq640.jpg
今日のお昼は炒飯。暑いのに中華鍋振り回してた(笑)
なぜ、素麺にしようと思わなかったのかねNeana*さん???(爆)

toraq641.jpg
マウンテンバイク買ったぜぃ♪

「田んぼに落ちるからやめとくれよ!!」とぼやくウチの母を尻目に組み立てた(笑)

俺の人生落ちてばっかだ!怖いことあるか!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

先ほど試運転してきた!!出発時の脳内BGM↓


調子が出てきた頃の脳内BGM↓



通常の3倍のスピードで走ってきた!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あっ!なんで赤にしなかったんだろ車体のカラー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今気付いた( ̄□ ̄;)!!

赤い彗星も地に墜ちたな_ノフ○ グッタリ


toraq636.jpg
今日は蒸し暑かったねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
入浴介助はきつい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

9月のシティボーイズライブのチケットとれませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ああ、きたろう(ノД`)・゜・きたろう好きなんです!!あのオヤジ…。
二日酔いでラジオ番組に出る彼が好きなんです。
夫婦喧嘩を引きずったまま、笑っていいとものテレフォンショッキングに出る彼が好きなんです。
酒癖の悪い彼が好きなんです(´▽`*)アハハ



いいもん!WOWOWで放送待つから!!!
そう言えば昔、WOWOWがシティボーイズライブを生中継したことあるんだよね…放送禁止用語とか出てきちゃってそれで生放送はそれっきり(爆)

そうそう!「聯合艦隊司令長官 山本五十六」のキャストが発表されましたね!!!

役所広司が、主演作「聯合艦隊司令長官 山本五十六」(成島出監督)で長髪をばっさりと切り、短髪姿で撮影に臨んでいることがわかった。役所扮する山本とともに戦った男たちを、柄本明、柳葉敏郎、阿部寛、吉田栄作、椎名桔平、五十嵐隼士、坂東三津五郎が演じていることも発表された。



 役所は、豪華俳優がずらりと並ぶ陣容に「これまでご一緒させていただいた俳優さんとも、初共演となる方とも、特殊な衣装である軍服を着て改めて『一緒に戦艦に乗ろう!』と言葉を交わしたときに、不思議な連帯感が生まれたような気がしました」と強い意欲をのぞかせる。それでも、「張り詰めてばかりでは全体の空気にメリハリがなくなってしまうので、いい緊張感をもって、それを最後まで全員で持続できたら」と全体を俯瞰(ふかん)して見わたしている。

 同作は、さまざまな資料をもとに、史実では語られることのなかった山本の実像に迫る意欲作。自らの意思に反して戦争を始めなくてはならなくなった苦悩の聯合艦隊司令長官時代、早期終戦による講和を目指しながら志半ばで命を落とすまでを描くとともに、戦争に勝つのではなく、一刻も早く終わらせることを考えていた男の姿に焦点を当てる。

柄本は、三国軍事同盟賛成派勢力による危険を察知し、山本を海軍中央から遠ざけるために聯合艦隊司令長官に任命する海軍大臣・米内光政を演じる。山本や米内とともに三国同盟阻止に尽力した軍務局長・井上成美役は柳葉。阿部が反戦を唱える数少ない海軍司令官で、ミッドウェー海戦で壮絶な最期を遂げる悲劇の名将・山口多聞に扮する。

 さらに、聯合艦隊で山本の“心の叫び”を感じ取る三宅義勇作戦参謀を吉田、独創的かつ効果的な作戦を発案し続ける黒島亀人千人参謀を椎名、同郷の山本とともに帰郷を誓うゼロ戦パイロット牧野幸一を五十嵐が担当。また、山本の唯一無二の親友である元海軍中将・堀悌吉を演じきる。

 ほか、伊武雅刀、宮本信子、原田美枝子、中原丈雄、中村育二が出演。

 「聯合艦隊司令長官 山本五十六」は、12月23日から全国で公開。


米内光政役が柄本明…うーん、柄本明は好きな俳優ですが、米内光政って感じじゃないなぁ。
一番驚いたのが山口多聞役の阿部寛!!!!( ̄□ ̄;)!!
違いすぎる!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。実物とかけ離れてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
どちらかと言うと、山口多聞はきたろうに似てるかも(笑)

山口多聞は猛将と言われるほどの人物で、航空機に精通した先進派の軍人でした。
ミッドウエー海戦で、奮戦した末に空母・飛龍と共に壮絶な最期を遂げた提督です。

山本五十六がまた脚光を浴びるのは嬉しい限り♪映画の公開が待ち遠しいです♪

toraq634.jpg
jilさんが紹介していた本GET(笑)
筋トレしますよ!!!仕事終わって1時間半もウォーキングの時間がなかなかとれないんですよね。
だからって何もしないのも駄目だ!って事で筋トレに励みます!!
自転車も買ったので時間を有効利用して身体作りします。

toraq635.jpg
酒の肴はところてんにします(笑)

toraq637.jpg
でも、今日はどーしてもシシトウが食べたくて(笑)jilさんのせいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい人のせいにするな!!

天地創造 [DVD]天地創造 [DVD]
(2010/08/04)
マイケル・パークス、ウラ・ベルグリッド 他

商品詳細を見る

前にも書いたけど、子供の頃大好きで大好きでたまらなかった映画。「天地創造」!
ノアの方舟の話が大好きで、保育園でその絵本を見るのが大好きでしたね。
描く絵もノアの方舟ばかりだったな。

この映画は、旧約聖書の創世記、1章の天地創造から22章のイサクの生け贄までの物語が壮大なスケールで描かれたアメリカ・イタリア合作の大作映画ですが、やっぱ、ノアの方舟の話がいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
バベルの塔の話も好きだな。

ホントTVで放映されるたびに食い入るように見てました。
ほら五十六さんカトリック系の保育園に行ってたしね!!(にゃ~さん笑う所)

この大作映画の音楽を担当したのは、なんと故・黛敏郎(初代・題名のない音楽界司会者)なのです!!!
この曲も大好きです(´▽`)はぁぁ・・♪


あー映画観たいけどウチにはこのDVDない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

仕方ないので代わりにスプリガン観る!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



あー明日は_ノフ○ グッタリ勤務(ノД`)・゜・
暑くなるみたいだし嫌だなぁ…。でも、もうすぐボーナス!!!!!頑張る(ノД`)・゜・
ブログ仲間のkanicosさんの愛猫アンちゅうに対するkanicosさんの想いに痛く賛同する五十六さん!!
猫を愛するからこその大きな問題、悩み…俺も猫をわが家に迎え入れるたびにその壁にぶち当たるのです…。
kanicosさんの記事はここ。
勝手に紹介してご免ね!!kanicosさん。

そして、猫と言えば…ふとこの映画を思い出した。

toraq624.jpg

↓以前のレビュー

1996年フランス映画

【あらすじ】
パリ、バスティーユ界隈に暮らすメイクアップアーティストのクロエ(ギャランス・クラヴェル)は、愛猫グリグリを近所に住む猫好きのマダム・ルネに預け、3年ぶりにバカンスを取る。ひとりぼっちの休暇を終えて帰ると、グリグリが行方不明に! なりふりかまわずグリグリを探すクロエに、ご近所の猫好きな老人たちやちょっととぼけた移民青年が手を貸して、大捜索が始まった。
愛猫を探すうちに、さまざまな年齢、職業、人種の人々が片寄せあうご近所ネットワークにかかわっていくクロエ。これまではただすれ違うだけだったお隣さんが、生きた人間としてかかわっていくうちに、頑ななクロエの心が柔らかくなっていく。気持ちが変わると、見えてくる風景が変わってくる。


この映画との出会いは、東京に出張していた時にさかのぼります(笑)1996年の夏でした。セミナーが終わって映画でも観てからホテルに戻ろうと思って日比谷をブラブラ歩いてたんですよね。
んで、日比谷シャンテにあるシャンテシネでこの映画が上映されていて、ポスター見て「あっ、これ面白そう!」って思ってそのままみゆき座に行って「ガメラ2 レギオン襲来」観たんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何だよそのオチは!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、後日ビデオでこの映画拝見しましたよ♪好きです。凄く好きです。例えれば東京の下町を舞台にした人情喜劇??かな。
パリの下町。お洒落な服来た人も、お洒落な町並みも、素敵なカフェも出てきません(笑)
パリの生活臭漂う本当のパリを舞台にした映画だよね♪
「猫が行方不明」と言うタイトルですが、猫はあくまでも狂言回しなのです。猫探しをしている主人公ですが、本当は猫を探しながら、気付かぬうちに自分探しの小冒険をしているんですよ!!

詳しくは書きませんが、何か壁にぶち当たった時、物事が上手く行かないとき、この映画を観ることをお勧めします♪お勧めです!!

猫が行方不明 [DVD]猫が行方不明 [DVD]
(2002/09/21)
ギャランス・クラヴェル

商品詳細を見る



ガメラyeah!!!!(笑)レギオン大好き(´▽`)はぁぁ・・♪
つーか、今日知ったこと…緊急地震速報のあのチャイム音に伊福部昭大先生が関わっていたんだって( ̄□ ̄;)!!
そうだったのか!!
候補にゴジラのテーマが挙がっていたらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

有名すぎて使えなかったって…そりゃそうだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
にしても黛敏郎ダンディだなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪好きだな♪思想的にも好き!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい




toraq625.jpg

・ぐわん
・みそ汁(若布)
・切り干し大根煮
・だし巻き卵
・筍煮
・ぬか漬け


2週連続の土日休み!奇跡だ!!!(笑)

toraq629.jpg
今日の朝顔ちゃん。今年は、なるべく「青獅子」の種を蒔いたつもりなんだけど、色々ミックスしちゃってるから、種から判別するの難しいので、花が咲くまで分からない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 どうなるか???
まぁ、何が咲くのか分からない方が楽しいけどね。

toraq626.jpg
お昼は、気になっていた永谷園のそうらーめんを食べてみた。

toraq627.jpg
茹でてるときはラーメンの匂いが(笑)食べてもラーメンの味!食感がそうめん。

toraq628.jpg
普通に美味しかったです。また食べたい!どっちつかずの感もあるけど、よく考えるなぁと思う。

食事はヘルシーにを心がけてるのだが…。

toraq633.jpg
そうらーめん食べた後に、母親が婦人会の寄り合いでウナギ貰ってきてしまい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あるのに食べないのは地獄(ノД`)・゜・
ご馳走様でした!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい食ったのか!!


toraq632.jpg
金魚鉢掃除して気持ちいい♪

toraq630.jpg
ウチの坊ちゃんは、TV観ながらかっぱえびせん食ってます。
「おじちゃん、ドンキ行こう!!」
「嫌だ!」
の会話を繰り返す(笑)

toraq631.jpg
将来が楽しみな子です(爆)


五十六さんが、1999年から2004年まで断続的につけてきた某日記サイトが、6月30日で12年?の活動に終止符を打ち閉鎖されるそうです。
なーんか一つの時代が過ぎ去ったって感じがします。
ちょうど、ホームページをやっていた期間につけていた日記。
このまま消えてしまうのもちと寂しいと言うことでNeana*さんのアドバイスに従い、FC2の方に移行しました。
ただし!当時は無防備で、固有名詞はポンポン登場するは、俺は本名を名乗ってるわで^^;
そういう、良い時代だったんですけどね。つーか、俺が無防備過ぎたんだよね(笑)

なので非公開です(笑)読みたい人居るのかな??一応パスワード掛けてあります。さすがにこれだけ年月が経つとちょっとした自分史にもなってるんですよね。
あーあの時そんなことあったか、そんな事を考えていたかなんてしみじみと読み返してしまいます。
そして一番感じる事は若かったなぁ俺!って事(笑)

どーしても読みたい人にはパスワードとURL教えますけど居ないか(笑)




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 15:08
toraq575.jpg
弁当こさえて貰ったのに、今日は外食日で、弁当いらないことに出勤してから気付く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
弁当はKK君にあげる(笑)
彼は、毎日コンビニ弁当なのだ!!!

toraq578.jpg
と、言うことでニラ蕎麦食ってきました!!ニラの量が半端なったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq579.jpg
でも、途中で腹減って、セブンの唐揚げ棒買って食う(笑)

toraq576.jpg
今日の朝顔。何本かの蔓がネットに巻き付いてきました。

いやぁ~今日も暑かったね!!!ウチの妹の旦那、つまり五十六さんの義弟の職場にミヤネ屋の取材が来てた(笑)詳しくは書けない(笑)
五十六さん今日も扇風機でしのいでる!夜は涼しい風が来てクーラーいらずだね♪

そして、今日は、水の中の八月を観る!!暑くなると観たくなる映画。



朝、S君からメールが来て「ガンダムTHE ORIGIN」アニメ化を知る( ̄□ ̄;)!!
連載が始まって10年…やっとアニメ化ですか(ノД`)・゜・
連載当初からの俺とS君の願いが叶いました!!今の技術力でファーストガンダムを再生して欲しいと言う願いがついに叶います!!(≧∇≦)キャー♪


まぁ、あり得ないだろうけど、オープニングはこの曲がいいなぁ(笑)

「人類が増えすぎた人口を、宇宙に移民させるようになって半世紀。地球の周りには巨大なスペースコロニーが数百機浮かび、その円筒の内壁を第二の故郷とし、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった…」
永井一郎のナレーションで始まって欲しい!!!(´▽`)はぁぁ・・


明日は、今年入った新人君の歓迎会が開かれます。
ウチの職場は_ノフ○ グッタリ勤務を経験し、独り立ちしたら歓迎会を開くのが恒例!
一人前の職員として認められるのですよ。

なので、もしかしたら更新しません(笑)
toraq571.jpg
朝、KK君が落ち込んでいる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「金と女以外の相談ならのるよ!!!」って言うと、「ぬか床駄目にしちゃった…」との事( ̄□ ̄;)!!
意外と可愛いじゃねぇかよ!!!(≧∇≦)キャー♪
「ぬか床あげようか??」
「いい、一から自分でやる!!」とのこと。偉い!!俺は思わず「健やかにあれ!!」と叫ぶゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ヒイ様か!!

そんな朝(笑)

今日は会議。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。しかも書記( ̄□ ̄;)!!
居眠りできねぇ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
頑張ったわさ!!

来月の勤務が出た!七夕が俺休み(≧∇≦)キャー♪
七夕そうめん作るぜ!!!!

それから、職場仲間が誕生会を開いてくれるとの事♪ありがたし。

toraq572.jpg
今日は暑かったね!!!最高36℃??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ネクター美味かった(笑)

でも、いま現在俺は扇風機で我慢!!今年はクーラー使わない!一度使うと駄目なんだよね…。
結構、扇風機でしのげるもんだね!つーか、昔は扇風機しかなかったんだから!


toraq574.jpg
母親が梅の実をもいできて下処理してますよ。

toraq573.jpg
今年も梅酒が楽しめますね♪

再来年の大河ドラマは新島襄の奥さんが主役ですか!意外だなぁ。明治を大河が描くって事も意外。
まぁ、震災復興の側面もあるんだけどね。
ウチの県にもゆかりの深い新島襄と、その奥さんが主役なので楽しみです♪

因みにウチの県では、新島襄は「平和の使い」と詠われています。ねっ!kanicosさん!!

ホント、今年のスイーツ大河ドラマ止めて欲しい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
大河はハードに限る!!

そうそう!忘れちゃうので今書いておく(笑)
毎年書いているのですが、6月24日はUFOの日です!!!
世界で初めて未確認飛行物体が目撃された日なのです。

そして、これ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいまたか!


まぁ、キャラデザインがあれですが(笑)物語はもの凄く面白く切なく儚いんです。エヴァが好きな人ならはまると思いますよ。原作は超お勧めです♪
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る


誰もが経験した学生時代のあの甘酸っぱい想いが呼び起こされる小説です。
そして6月24日はUFOの日!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいしつこいぞ!!

五十六さん矢追純一を尊敬してますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
toraq562.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう!
カップ麺を食べるときにiPhoneアプリのEnergyTimer使ってます♪

toraq568.jpg
iPhone、iPod touch持ってる人で、カップ麺よく食べる人は是非入れておいて損無しですよ♪

勤務終了して、眠気MAX状態だけど、今日は通院Day。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
行ってきましたよ。_ノフ○ グッタリ勤務明けが一番、仕事に支障が出ないからね♪
自分の身体一番だけど、仕事に穴を開けるのも、もの凄く嫌なのだ!!!!夢は殉職(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい迷惑だ!

上司は、俺の通院に合わせて勤務作ってくれるんですよね♪愛だ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい違うと思う。

toraq563.jpg
通院結果は、良好との事。血液検査では酒はほどほどにと苦笑される。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
診察終わって主治医に挨拶して診察室出ようとした瞬間、主治医から「納豆は食べちゃ駄目だよ!」と釘を刺され( ̄□ ̄;)!!

「た、食べませんよ!!!」としどろもどろになる五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
なんか見透かされている様で怖かった(笑)

診察終了するとお昼だったので、松●の牛丼購入。

toraq564.jpg

うーん、俺はやっぱ、すき●派だな(笑)

toraq565.jpg
あと、蕎麦ね♪

満腹になって帰り道はさらに眠気MAX。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

帰宅して速効寝て、起きたら20:00過ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
7時間以上も爆睡してしまった。だりぃ~!!通院って疲れるんですよね。待ってるだけでも体力いるし。

toraq566.jpg
今年の夏は、クーラー使用禁止と自分に言い聞かせ、扇風機を購入!!!
もともと、26歳になるまでクーラーとは無縁の生活を送っていたんだから元に戻ればいいのだ!!
26歳の時、夏のボーナスでクーラー買ったんだよね。すげーと思った(笑)涼しくて快適で。
でも、今年は扇風機!!!身体にも良いしね♪

俺の部屋、朝日がサンサンと差し込み、昼の日差しも差し込み、西日まで当たる恵まれた部屋。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
妹の部屋は北側にあるので、結構涼しい。部屋を入れ替えたいけど、お互い部屋の荷物が半端無い…。
それに妹が承諾しないだろう…嫁に行ったくせに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq567.jpg
今時の扇風機ってリモコンなんか付いてるんだね!!この小ささ…無くすな俺。


toraq569.jpg
記事にしてやろうと思いつつ、忘れてましたが(笑)
17日でウチのiMacが2歳になりました。

善光寺に出張中にわが家にやってきたiMac、もう2年になるんだね。時が経つのは早いなぁ。
10数年前に初めて貰ったボーナスで買ったのがMacでした(笑)
それから、仕事の関係でWinに移行してしまいまい、Macを再び買うのは色々葛藤もあったんですが、(仕事との兼ね合い)買って良かったと思います。今のMacはWinも使えるしね!!
やっぱMac好き♪

来月はMacBookProが1歳になります。一度たがが外れると、Apple信者に逆戻りする五十六さんです(笑)



と、言うことで今日はAppleSeed観ます♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 上手くまとめたつもりか??

前に書いたけど、この映画の主人公のアクションを担当した女優さん知り合いなのですよ♪
だから、思い入れもひとしおの映画です。
toraq553.jpg
昨日は、父親の快気祝いでした。へぇ~(笑)

toraq554.jpg
・ごはん
・みそ汁
・ハム玉
・高菜
・肉じゃが
・ポテサラ

久々の土日連休。なんの予定もなく、出かけもせず家で本読んだり、録画しておいた映画観たりして過ごす。
これもまた贅沢な時間♪
久々に生で日曜天国も聴けた♪

haruto.jpg
「春との旅」を観た。
いやぁ~良かった!!良かった!良い映画でした♪
この祖父と孫の絆って…胸が熱くなりました。
映画を観ている最中、ずっと小津安二郎の「東京物語」が重なって見えた。

血の繋がりって何なんだろうね…って考えさせられるのは東京物語と一緒。
ラストが!( ̄□ ̄;)!!言えないけど、あのラストで良いんだよね。この映画にはあのラストが一番いいんだよね。
だからこそ、心に残る映画になるんです。

祖父と孫の傑作ロードムービー!お勧めです♪


仲代達矢はもとより、孫娘を演じた徳永えりの演技見事です!!


toraq555.jpg
昼は炒飯&ザーサイスープ。

toraq557.jpg
今日の大賀ハス。花が出る様子なし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq556.jpg
だいぶ蔓が伸びてきたモノもあるので、摘心してネット張りました。

toraq561.jpg
今年も、朝顔の夏が来る♪


toraq558.jpg
午後は猫と昼寝(笑)

toraq559.jpg
日本間の磨り硝子越しの日差しが好きなんですよねぇ♪

toraq560.jpg
部屋掃除もしましたよ!古くなったタオルは雑巾になって余生を過ごします(笑)
土日休ませて貰ったから…明日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
パターンですな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
頑張ります(ノД`)・゜・

もうすぐ7月だね…また歳とっちまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


7月6日、7日はWOWOWで、リアル鬼ごっこ2作品連日放映だって(≧∇≦)キャー♪
七夕にはぴったりの映画じゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい全然ぴったりじゃねぇYO!!



昼間たまたま「ウチくる」見てたらゲストが草刈政雄だった!!!!草刈と言えば「汚れた英雄」(笑)
いいねぇ!!ローズマリー・バトラーの主題歌燃えるね!!!
この歌聴きながら自転車こぎたいぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいバイク…。
toraq538.jpg
半年ぶりにS君と飲み会♪

toraq527.jpg

toraq525.jpg
マグロとカワハギの刺身♪メチャクチャ美味かった!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
マグロ濃厚で濃厚で(´▽`)はぁぁ・・♪
カワハギは肝と醤油を混ぜたタレで食べる!!!これも濃厚で(´▽`)はぁぁ・・♪


toraq530.jpg
そして飲む!飲みまくる!!

toraq526.jpg
そして酔って、何をどう撮りたかったのか分からない写真(笑)

toraq539.jpg
S君のヘアスタイルは俺の従弟ヨースケが担当してます。
ヨースケは美容師なのですよ。

toraq532.jpg
いやぁ~楽しかったです!!

toraq536.jpg
帰宅したのは午前3時を過ぎていた模様( ̄□ ̄;)!!
昔話、仕事話、嫁への愚痴、子供のこと、昔の女のこと話は多岐にわたり、最後はこれゞ( ̄∇ ̄;)おいおい結局これかYO!!!


まぁ、野郎の飲み会なんてそんなもんさ(笑)

toraq540.jpg
そして、3ヶ月ぶりの土日休みは二日酔いで迎える。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、ご飯はちゃんと食う良い子ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq545.jpg
居酒屋で貰った団扇(笑)今年の夏は活躍するね!

toraq546.jpg
今日は肌寒いので、熊出没注意ラーメン!!

toraq548.jpg
うーん、やっぱ好きだこのラーメン(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq551.jpg

toraq552.jpg
今日は甥っ子と姪っ子が来てます…二日酔いには厳しい来客だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq524.jpg
食事の最中に、ふざけている利用者。
あまりにもふざけすぎていたので、五十六さん怒ってしまいました。
叱られるのも嫌だろうけど、叱る方だって嫌なんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
叱るの嫌いだよ。でも叱るときは真剣に、なんで叱られたのか確認させながらしっかり叱るのも仕事なのです(ノД`)・゜・

まぁ、そんな事はさておき、いよいよ明日はS君と飲み会(≧∇≦)キャー♪

moon070288.jpg
S君(昨年の10月)

ここであらためて説明しよう!S君は、五十六さんの前の職場の後輩である。
彼が就職してきたとき、S君は23歳、五十六さんは28歳でした。
年の差あれど、どこに行くのも何をするのも一緒で、ゲイ疑惑まで出回ったほどの仲良しさんでした(笑)
彼の父親が若くして亡くなったときも、葬儀の際、側にずっといて、他の親族から俺が隠し子なのでは??
と騒がれました(笑)
色々あって五十六さんが前の職場を辞めるとき泣いてくれたのも彼でした。
まぁ、とにかく血の繋がっていない兄弟みたいなものなのです(笑)

昨年6年ぶりに再会したのが上の写真ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい酔い潰してるじゃん!!
なんで6年も連絡せず、会わなかったかと言えば、俺が何となく意地を張っていただけのこと。
「仕事の切れ目が縁の切れ目さ!!」と意地を張り、つーか、その間に彼も結婚し、子供が生まれた事もあり、気軽に誘ったりするのは…と引いていたんですよね。

ところが去年の9月に酔った勢いで、もうメアド変えちゃってるさ!と冗談半分にメール送ったら届いちゃって( ̄□ ̄;)!!
とんとん拍子で会う事が決まり再会!
6年のブランクも全くなく騒いで飲んで酔いつぶれた次第(笑)
なんのわだかまりもなく交友再会しちゃって今に至る(笑)

だから、血は繋がっていないけど、兄弟みたいな絆はあるのです。
本当は3月に飲む予定だったんだけど、大震災で流れてやっと明日飲みます♪

なので、明日はブログの更新はありません。

つまりそれが言いたかっただけなんだけどね(笑)

そうそう!夜の計画停電時、寂しくて彼に電話して、停電が終わるまで話していたのはここだけの話(笑)

toraq522.jpg
記事と狛犬の写真に関係はありません。

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]
(2008/06/27)
新山千春、宇崎竜童 他

商品詳細を見る

この間、コースケがこの映画観ていて、俺に「ゴジラはいい人?」と聞くので「ゴジラは悪い怪獣で、モスラとバラゴンとキングギドラが良い怪獣なんだよ」と言うと「何で悪いゴジラが主役なの?」と聞いてくる…。



( ̄□ ̄;)!!


考えた…俺がコースケと同年代の頃、こんな事を考えたか?????
考えなかった( ̄□ ̄;)!!
ゴジラすげー!!と青っぱな垂らして観ていただけだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
なんて賢い子なんだ(ノД`)・゜・早稲田の血が入ってるよこの子ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

俺が、コースケの年の頃、「モスラ対ゴジラ」観て、本当にゴジラは居るんだって信じてたしね。
モスラの卵から幼虫が2匹出てきて「双子だ!!!」って大喜びしてたな(笑)
そして、ザ・ピーナッツは本当に身長が30センチだと思ってた。



*芋虫苦手な人は再生しないでね(笑)


因みに杉良太郎の髪型はチョンマゲが当たり前だと思っていたので、TVの歌番組で普通の髪型で杉良太郎が「すきま風」唄ってるの観て、こんなの嫌だって泣いた覚えがある(爆)

*当時、杉良太郎は「遠山の金さん」を演じていたのさ(笑)

あー話がずれてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。んじゃ、ここまで!!どろん♪


toraq520.jpg
今日は、会議でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
眠い…会議嫌い!!!

toraq453.jpg
昨日の酒の肴はアスパラと海老の野菜炒め。
自分で作ったんじゃないですよ。セブンイレブンのお総菜(笑)
買う気はなかったんだけど、妙に美味そうでついつい…。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。私は間違いなく浪費家ですねお財布にお金があればある分だけ使ってしまいます節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで特に効果はありませんでした・・・・月末はいつも泣きそうになってます皆さんはどうでしょうかお金はいくらあっても使ってしまいますか?それとも...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは浪費家?節約家?」



浪費家だろうね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いや、しらふの五十六さんは、節約家でもあるんですよ!!!
家計簿もちゃんとつけて色々、抑えられるところは抑えているのだが!
酒飲んだもう一人の自分が厄介なのだ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraq521.jpg
最近食欲が凄くて、マジで腹がやばいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
オヤジっ腹になりつつ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

何とかしなくては!と思いつつ何もしないんだよね(笑)
早く自転車買おう♪

ひできさん♪501だよぉ~!!

ari11.jpg
今日よりシティボーイズのライブチケットの先行抽選が開始!!
早速応募しました。
去年はチケットGETしたにも関わらず、どーしても外せない仕事が入ってしまい行けず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今年は、しっかり職場の年間行事予定表をよく見て応募したさ(笑)
あーでも世田谷遠いなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そうそう!今気づいた!!自動車税まだ未納だった件。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ボーナスまで待って欲しい自動車税(ノД`)・゜・
明後日はS君との飲み会だし、色々物入りで…。

ボーナス出るよね??出なきゃ死ぬ(笑)
toraq455.jpg
・ぐわん
・みそ汁(もやし)
・柳葉魚
・だし巻き卵
・厚揚げ煮
・たくあん
・納豆

今日も納豆食ってやった!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

良い天気だねぇ~暑いねぇ~こういう日は!!!!!!
釣りに限るぜ!!!!!





toraq461.jpg
My竿準備!!!( ̄□ ̄;)!!それが竿???
名人は道具を選ばないのだ!

toraq462.jpg
投入!!!!!おいら釣りキチ五十平!!!


toraq463.jpg
イワナGET!!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいザリガニだ!!!!


toraq504.jpg
ザリガニ釣りしてた(笑)

toraq480.jpg
つーか、花菖蒲観てきたんだけどね(笑)

toraq458.jpg

toraq464.jpg

toraq466.jpg

toraq476.jpg

toraq487.jpg

toraq478.jpg

toraq503.jpg

toraq495.jpg

toraq509.jpg
花菖蒲大好きさ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq513.jpg
アジサイも季節だね♪

toraq468.jpg
花菖蒲を見ながらおむすび食う♪

toraq469.jpg
花菖蒲を見ながらほうじ茶をすする(´▽`)はぁぁ・・♪いい休日だ!!


toraq506.jpg
花菖蒲見ながらタバコを吸う!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toraq456.jpg
母親が、らっきょう漬けの準備を始めました。

toraq519.jpg
下準備完了!!今年も楽しませて貰います♪


toraq518.jpg
去年のらっきょう漬け。

五十六さん、ド田舎に生まれ育ちましたが、釣りというものを殆どしたことがありません!!
魚はモリで突くものだと(笑)
よく川に潜って魚突きしましたよぉ~!!

そうそう!妹は早朝帰宅しましたとさ(笑)
休日なのに5:00にこーすけに起こされた五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「おじちゃん、ゴジラ観る!!!」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「DVD持ってけ!!!」と追い払う(笑)


今日のBGM「I have a dream」

イヴの時間は本当に泣けるアニメだ(ノД`)・゜・
一人でも多くの人にこのアニメ観て欲しいですよ!!!

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]
(2010/07/28)
佐藤利奈、福山潤 他

商品詳細を見る
toraq450.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★
最近4:30に起きられない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 今日も5:00近くになって目覚め、慌てて仕事開始。
疲れた。

toraq451.jpg
今日の朝飯。
ご飯、みそ汁(ジャガイモ)、イワシ缶、キャベツとベーコンのソテー、壷漬け。
美味しく頂きました。

朝慌てたもんだから、携帯を職場に忘れたまま退勤。帰宅途中で気付いたんだけど、とても戻る気力もなく帰宅。


toraq445.jpg
お昼は炒飯&ザーサイスープ。
今日の炒飯全然駄目!!全然パラパラにならず捨てちまおうかと思うくらいの出来。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
上手くいかないときは何をやっても上手くいかないのです(ノД`)・゜・


寝て起きて、職場に携帯取りに行きました(笑)案の定、職場の敷き布団に挟まってました(爆)
まぁ、携帯なくても全然OKなんだけど、時たま重要な連絡はいるからね。しかも、手元にないときにそう言うことが多いし。


toraq446.jpg
帰ってきたら妹と、甥っ子と姪っ子が居る( ̄□ ̄;)!!

どーしたんだよ!!って聞かなくても分かる(笑)
案の定、夫婦喧嘩して出てきたんだとさ(爆)
おー別れちまえ!別れちまえ!!ウチに戻ってくりゃいいじゃん!って俺が言うのがいつものパターン(笑)
明日の朝には帰るのもいつものパターン。

いや、マジでウチに戻ってきてもWelcomeなんだけどね(爆)
( ゚д゚)ハッ! 駄目だ!!俺のMacが甥っ子の玩具になっちまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq447.jpg
そうそう!この間買ったブルーレイレコーダーってインターネット経由で録画予約出来るんだね!!
ひゃー便利になったもんだ!!!活用してますが、TVはホントあまり観ません。


toraq449.jpg
Radikoがメインだね!!やっぱ時代はラジオ!!!(笑)

toraq452.jpg
甥っ子はただいま真剣に「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」観てます(笑)

叔父さんも一緒に真剣に観ちゃってます(爆)血だな血!!!
以前書いた記事「GMKのコアな愉しみ方」

いやぁ~この映画、ゴジラシリーズ全28作品中ベスト3に入る傑作ですよ♪




toraq448.jpg
今宵は月が綺麗だね♪写真大きくなります。
toraq441.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・ハム玉
・キュウリぬか漬け
・ザーサイ
・キャラブキ
・納豆

朝飯は久々にブログに載せるね。
あの…納豆食べてますが、医者から解禁されたわけじゃありません(笑)たまには食いてぇ!!!って事で、本当に週に1回くらいは食べちゃってます(笑)
まぁ、OKでしょ??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq440.jpg
毎朝起きて、朝顔を観るのが楽しみなんですが、今日はお客さんが来てました!!!


toraq439.jpg
オオカマキリの赤ちゃん!!!!可愛いねぇ。
1時間くらい居ました。また来いよ!!


toraq442.jpg
そして、意地になって組み立ててしまいました(笑)
クシャトリヤさん完成です!!!!

toraq443.jpg
ついでに、ギラ・ドーガさん(笑)

toraq444.jpg
お昼はカレー。ウチのカレーには肉が入らない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
理由が親父が肉嫌いだから。


午後は読書してましたね。どこにも出かけないで家でゴロゴロ最高!!
そんな天国を味わえば、明日はお決まりの_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
頑張ります!!

もうすぐボーナスだわ!!!それだけを励みに!!

macosl.jpg
Mac OS X Lion7月発売だね!楽しみ♪


うーん、俺は圧倒的に篠田麻里子だな!!!
もろ好みだな(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq434.jpg
いやぁ~明日はやっと休みだぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。今週は長かったな…。ウチの職場、大体3日働いて1日休みってパターンなので、4日連続勤務ってきついんですよね(ノД`)・゜・
今日は、新人君の_ノフ○ グッタリ勤務デビュー!!
心配なので19:00近くまで見守る。
汗びっしょりで悪戦苦闘してたよ(笑)

夜食持ってきたか聞いたら何も持ってきてないと言う。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
身体持たないぜ!!って事でコンビニで、カップ麺と菓子と飲み物買って来る!!
今日一緒に_ノフ○ グッタリ勤務のCちゃんも「あたしにも買ってきて!!!」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
調子こいてる!!!!( ̄□ ̄;)!!

無事消灯時間を迎えただろうか??心配。
まぁ、Cちゃんが付いてるので大丈夫だろうけど。

帰り際、Cちゃんに、「あいつを男にしてやってくれ!!!」って言ったら「どういう意味??」って言われた(爆)
一番恐ろしい事態は、仕事覚えてきた頃に「辞めます!」って言われることなんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
これだけは避けたい!!がんばれ新人君!居着いてくれ新人君(笑)
俺はいつも見守ってるぜ!新人君!!!!
後で酒も教えてやる!!!女は自分で努力しろ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toraq435.jpg
今日の酒の肴は「キタアカリ」の醤油炒め!!!
美味いよねキタアカリ(´▽`)はぁぁ・・♪


toraq436.jpg
それから冷やし中華。
ここ何日も前から無性に食べたくて!でも、仕事から帰ってきていちいち作る気力もなく、セブンで購入してきた。
道すがら「冷やし中華はじめました」の張り紙みるとついつい見とれてしまう五十六さんです。
冷やし中華って好き嫌い別れるよね!!
仲間のKちゃんは、嫌い派。酸っぱい中華麺に抵抗があるんだって。分かるような気もするけどね(笑)
俺は好きだなぁ。エビなんかトッピングされてれば最高さね(´▽`)はぁぁ・・♪
キクラゲは必須かな。

toraq433.jpg
カメラにこんな画像があって、思い出した!
酒も進んで良い感じに酔った頃、笹団子食ってたんだ(笑)
酒には合わないだろ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

うーん、バナナ食いながら日本酒飲んでたウチの爺ちゃんをバカに出来ないな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
血だな…血って恐ろしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq438.jpg
今日のクシャトリアさん。
はい、今日も1時間ほど組み立ててました…疲れたし先が見えない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やっと上半身が形になってきた所だね…完成はいつになるのか。


今日のBGM 「heaven knows」ジャニス・イアン好きです(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq426.jpg
KK君に、ソーキ蕎麦食い行こう!と誘われたけど、今日はちょっと…つーことで真っ直ぐ帰宅(笑)
だって…。



toraq427.jpg
クシャトリアが来たから(笑)


toraq428.jpg
でも、パーツの多さに作る気喪失(爆)


toraq429.jpg
これだけ組み立てるのに2時間_ノフ○ グッタリ
今日はこれまで!!!!

うーん、昔は1日組み立てても飽きなかったし、集中出来たんだけどなぁ…。こんなところで老いを感じる初夏の夜。
ガンダムUC観て酒飲んでる方が楽しかったりゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



UC観ながら酒のも(笑)


toraq430.jpg
今日の酒の肴!大根とホタテ缶のマヨネーズ和え。超簡単で、超美味い一品♪

toraq431.jpg
あと、ワラビね(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq432.jpg
行方不明になっていたモスチキンストラップが発掘された!!!!

さぁて、風呂入って、UC観ながら酒のもう!!
んじゃ、また明日(笑)
もう、クシャトリア作って疲れたので色々書けない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あ、そうそう!17日に親友S君と半年ぶりに飲むのだけど、今日メールが来て、もう一人飲み会に来るとの事( ̄□ ̄;)!!
えーサシで飲みたかったのに!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、俺に会いたがってるらしいのだけど、俺は別にS君と飲めればそれでいいんだけど…。
どんどん飲ませて酔い潰そう!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
toraq416.jpg
今日も午後から良い天気で♪

toraq425.jpg
KK君は、Levi'sのハーフパンツ。俺はユニクロのハーフパンツ(笑)

toraq415.jpg
今日の朝顔。

toraq421.jpg
今日の大賀ハス。

toraq422.jpg
今日のアケビ。

toraq419.jpg
今日のチビ(笑)

toraq424.jpg
今日の職場机(爆)

toraq423.jpg
今日の酒の肴、青椒牛肉絲!!ゆささんの真似っこ♪ゆささんみたいにカラフルじゃないけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq417.jpg
ボーナスが近づいてるからか?最近イソロッキーが暴走してまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「小早川家の秋」のDVD買ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
名匠・小津安二郎監督の作品ですが、異色の作品なんですよ。
小津監督は松竹と言う映画会社の監督で、殆どの作品は松竹で作った映画なのですが、その映画人生で、2作品だけ、他の映画会社で監督を務めた事があります。

それが大映(現在の角川映画)で監督した「浮き草」と東宝で監督した「小早川家の秋」なのです。
東宝に招かれて撮影したこの映画異色ですし、良い意味で違和感あります(笑)
小津映画に森繁久弥や小林桂樹や宝田明などの東宝専属俳優が出ている違和感!楽しいです。
東宝映画であり、東宝の俳優が出ていながら、しっかり松竹臭のする小津映画になってる(笑)
良い買い物をしたねイソロッキー!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toraq418.jpg
ついでに、溝口健二監督の映画3本も買っていた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

小津安二郎、溝口健二、黒澤明…この3人の映画監督は世界的な名監督として評価されています。
日本人の方がそれを知らないという悲喜劇(笑)
映画が好き♪って言いながら洋画しか観ないヤツ多いけど、そういうの映画好きとは言わないから(笑)

それにしても暴走してるよなぁイソロッキー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


昭和の大女優・田中絹代の半生と日本映画史を描いた、市川崑監督の力作映画です。
すごーく面白いです!!日本映画の黎明期を知ることが出来ますよぉ~。
田中絹代を吉永小百合、溝口健二を菅原文太が演じてます。


あー、溝口健二と小津安二郎のDVD買ったのに、こんな記事書いてたら無性に気分は市川崑なんですけど(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今日は「細雪」観る!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
息をのむ映像美♪崑ちゃん良い仕事してますよ(´▽`)はぁぁ・・♪



toraq407.jpg
なんか最近心臓がすこぶる調子が良い♪
人は病で死ぬ前に、まるで病気が治ったかの様に元気になるって言うじゃない?
蝋燭が燃え尽きる前に強い光を放つように…あれじゃないかと思う(笑)
まぁ、どうでもいいけど。


toraq412.jpg
今日もしっかり歩いてきた!!!でも、歩くのが面倒になってる今日この頃(笑)
歩くのが面倒と言うよりも、仕事から帰ってきて歩いてって言うのは、時間がね…。
ウォーキングからサイクリングに切り替えたい。
イノシシに遭遇しても、自転車なら逃げ切れるかもだし(爆)
自転車早く買おう!!コースケの自転車どーでもいいや!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 


toraq408.jpg

toraq409.jpg
帰宅したら、玄関にタマネギとシイタケが!!!
近所の人のお裾分け♪ありがとー!!

シイタケは石突きを取って、傘を下にして網で焼いて、汗をかいてきたら塩を一振りして食うと最高さね♪

toraq410.jpg
夕飯は、とびきり蕎麦!!すっかりこの蕎麦お気に入り♪

toraq411.jpg
腰の強さ、喉越しの良さ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq414.jpg
今日の酒の肴は、お馴染みカツオ(笑)
さくで買ってきて、フライパンで皮の方を焼いて叩きにしました♪
青ネギと、ミョウガと、生姜をトッピング。

toraq413.jpg
(´▽`)はぁぁ・・♪

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


昨日、イソロッキーが密林商店でクシャトリヤを買ってしまった様子( ̄□ ̄;)!!
バカバカバカ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
自転車買えなくなるじゃん(ノД`)・゜・
早く来ないかなクシャトリア♪早く組み立てたい♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


今日は、パト2観る!!!
日本の危機管理のなさ、危機的状況でも権力争いを止めようとしない組織を克明に描いてます…。
18年前の映画だよ!!!
今の状況と一緒じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。未来を予言した映画でもありますね。
あの、オ●ム●理●の某テロ事件も、この映画の影響を受けているとか…。
名作映画です!!!




パトレイパー2 THE MOVIEはホント凄い映画ですよ(´▽`)はぁぁ・・♪

「この国は、もう一度戦後からやり直すことになるのさ!」って台詞印象的です。
mosidora.jpg
前半グダグダなんだけど、後半になるにつれ盛り上がっていく映画でまぁ楽しめちゃいました。
大泉洋が良かったね。若い子に囲まれ奮闘している姿は俺みたいだゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
コテコテの展開なんだけど、泣いちゃう俺はもうろくしてきたんだねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
涙腺弱くてさ。

今日も良い天気で真夏だったね!!!

toraq399.jpg
やっぱ、昼飯は外で食いたいねぇ~って事で…。



toraq397.jpg
吊り橋を渡ると、そこは…

toraq391.jpg
東屋だった(笑)

Neana*さんが、横浜元町でオシャレランチを堪能している頃、俺は某公園で、お気楽一人メシ♪(笑)

toraq387.jpg
じゃーん!!

toraq389.jpg
どーん!!…しつこい???

toraq390.jpg
毎度お馴染み、すき家の白髪ネギ牛丼をテイクアウトして外メシ(´▽`)はぁぁ・・♪


toraq388.jpg
ネギ越し風景(笑)

川風が涼しくて最高だったね!!!一つ失敗したのは、小説を持ってくるのを忘れた事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq400.jpg
暑い日は、こういう水辺の公園が最高さね♪

toraq406.jpg
今日もいい休日でした。

toraq401.jpg
今日の大賀ハス。葉は伸びれど、花は出てこず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq402.jpg
とうとう、コタツ仕舞いました(笑)jilさんからもらった座布団、今年も登場!!
この後、ベットでゴロゴロしながら小説読んでて寝てしまい、起きたのが20:00近かったのはここだけの話(笑)

toraq403.jpg
今年も豚蚊取りの季節だねぇ。


今日は、二代目はテクニシャンクリスチャン観るわ♪
五十六さんこれでも、カトリック系の保育園に行ってたのよ!!!(にゃ~さん笑う所!!)

何度観ても良い映画だ(´▽`)はぁぁ・・♪
北大路欣也が格好良いたらなんの(´▽`)はぁぁ・・♪
柄本明が気持ち悪いったらなんの(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ラストメチャクチャ格好良いんだよね柄本明(笑)



この映画、角川映画創立10周年記念映画。
主題歌は当時、角川春樹事務所に所属していた俳優4人が唄ってます。探せばレコードあるはず(笑)
明治大学混声合唱団…ウチの従妹が居たな(笑)
toraq379.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう★
事務仕事も一段落したので、のんびりとして夜を送れました♪

toraq377.jpg
昨日の職場のお昼はパン( ̄□ ̄;)!!
休憩時間にコンビニでおにぎり買う。米じゃなきゃ駄目なんだよぉ!!!特に仕事中は米じゃなきゃ力でねぇ!!!!

toraq380.jpg
夜はレシート張り(自分の)

toraq378.jpg
家計簿付けてました(自分の)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
コースケの自転車購入費用捻出に悩む(爆)
やっぱ、タバコやめると凄く楽になる(笑)分かってるんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toraq381.jpg
iPod touchの液晶保護シールのはり替えもした♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ベットに横になりながら「東京バンドワゴン」を読む♪
ついつい読みふけり、あと10ページ読んだら寝よう!あと5ページ読んだら寝ようと思いつつ結局3:00近くになってしまい慌てて寝る。起きたら5:00近く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
30分も寝坊しちまった(笑)


toraq384.jpg
帰宅して、今日のお昼は、さくらさんの影響を受けナポリタンを作る。
さくらさんとは12年来のおつきあい♪五十六さん知り合った当初は20代でしたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
CONVERSE同盟組んでます(笑)

toraq375.jpg
2.5人前ぐらいこさえてしまい、最後の方はうんざり気味ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
でも、我ながらうんまかった♪
さくらさんのナポリタンと言うより、「岳」の爆弾ナポリタンだな(笑)


toraq376.jpg
今日の夕飯は、菜飯(≧∇≦)キャー♪大好物!!!!これにみそ汁があれば十分十分♪
菜飯とは、きざんだ菜っ葉(通常は大根)を、 混ぜ込んだ飯(めし)のことである。

鬼平こと、長谷川平蔵の大好物でもあります(笑)


鬼平(´▽`)はぁぁ・・♪鬼平の魅力は料理にあり!!!

toraq383.jpg

因みに今日の酒の肴(予定)はイカオクラ♪

toraq382.jpg
家ではRadikoを聴いていることが多いのですが、職場では、795やFM横浜が聴けるのに、家じゃ聴けない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 電波状況が悪く、受信できない局の放送を聴かせてくれるべきじゃないのかな?Radiko…。


toraq386.jpg
この灯りお気に入りです。この灯りだけで過ごしていることも多いです。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」



やってみせ 
言って聞かせて 
させてみて 
ほめてやらねば 
人は動かじ

話し合い
耳を傾け、承認し
任せてやらねば人は育たず

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず

苦しいこともあるだろう 
言い度いこともあるだろう 
不満なこともあるだろう 
腹の立つこともあるだろう 
泣き度いこともあるだろう 
これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である



連合艦隊司令長官 海軍元帥・山本五十六の言葉です。
良い言葉ですよね♪今の企業は人を育てるよりも利益追求。学校も人を育てるよりも成績優先だよね?
人を作る事をしっかりすべきだと思うのですが。
なんて言うのかな、遠回りを嫌うよね。人を育てることは、ゆくゆくは利益や成績に跳ね返ってくる事なんだけど、そう言う大局を見た事をしないよね。特に政治家が言う国家百年の大計って言葉(笑)
足下しか見てない癖に良く言うよって思う。

山本五十六の言葉に惚れてます。

今年の暮れに役所広司主演で「聯合艦隊司令長官 山本五十六」という映画が公開されるそうです(≧∇≦)キャー♪
観に行かなくては!!!

5月15日、日本を代表する名優・役所広司が、連合艦隊司令長官・山本五十六を演じる、映画『聯合(れんごう)艦隊司令長官 山本五十六』がクランクイン。メガホンを執るのは映画『八日目の蟬』『孤高のメス』の成島出監督。

監督が成島出!!期待できます♪

連合艦隊司令長官 山本五十六 [DVD]連合艦隊司令長官 山本五十六 [DVD]
(2005/12/23)
三船敏郎、加山雄三 他

商品詳細を見る


↑こちらは三船敏郎版の「連合艦隊司令長官 山本五十六」。
ブーゲンビル島の密林に墜落していく山本長官機の映像…子供心にもの凄く印象的でしたね(ノД`)・゜・



今日のBGM…時々無性に聴きたくなるんだよねこれ。
ふーちゃん元気かな??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 前の彼女かYO!!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2011 17:56
toraq300.jpg
今日は肌寒かったね。ウチの職場でも体調不良の職員が何名か…そりゃ、風邪もひくよね、こんだけ寒暖差激しいと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 明日は良い天気らしい。
明日は休み!!また外で昼飯食うかな??

toraq301.jpg
最近の弁当の友はこれ。肝臓を労るのです…つーか、酒を控えろってか(笑)無理無理(爆)

toraq302.jpg
本日、ブルーレイレコーダーをAirMacでネット接続しました♪
TSUTAYAオンラインとかあるんだね!!恐らく利用しないけど(爆)
色々機能があっても、使う暇も時間も無いんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq304.jpg
今日は、Mちゃんと弁当食いながら、ちょっとしたことで笑いが止まらなくなり、二人で大笑い(笑)
ご飯粒が鼻の中に入って出てこず気持ち悪かなったなぁゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


「小説 吉田学校」を観る。
麻生太郎元総理のお爺ちゃん吉田茂の物語です。
この映画を観ると、ホント今の政治家のレベルの低さが…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
命をかけて事を成そうとする男たち…本当に命掛けてるんだよね!!!

今の政治家口ばっか!命どころか、自分の保身しか考えてないし、情けない国だよ。
未曾有の国難ってお前ら政治家の事だよ!!

まぁ、良い家柄で、良い大学出て、頭が良いだけで、苦労を知らず、挫折を知らず、そんな人間が庶民の目線に立つなんて無理な話さ(笑)

今こそ大魔神が必要なんだと真剣に思う。魔神様に永田町を掃除して欲しい(笑)

三千年、いや四千年生きたい、しかし人は死ぬ、しかし国は生き続ける
吉田茂の言葉です。こんな考えで国政に当たってくれる政治家…いないよね…今の政治家。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「干支の中で一番好きな動物は?」です。水谷は、干支の中では「兎」が一番好きな動物です。実際に飼っていたこともあったのでやはり「兎」が一番好きですね。他には「龍」などもカッコイイと思います!干支の中で、架空の生き物は「龍」だけなのでやっぱり、目立ち�...
トラックバックテーマ 第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」



「戌」!!!だって俺は戌年さ(笑)
犬飼いたいなぁ。柴犬か秋田犬!!!雑種でも全然OK♪今のペットブームには正直????なのですよ。



今日のBGM♪
school food punishment好きなんですよ♪(´▽`)はぁぁ・・♪
toraq294.jpg
今日は、仕事が終わって産婦人科へ直行!!!
先日、職場仲間の第一子が生まれたので、顔を見に行く♪
いやぁ~赤ちゃん可愛いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 

赤ちゃんの乳臭さ大好きなんだよねぇ。
20分くらい奥さんと歓談してきました。奥さんも、元々は同じ職場の仲間でしたからね。
知り合って5年ですが、色々思い出あるね(笑)
一周りも年が違うのに仲良くしてくれて感謝ですよ♪
そんな彼女もお母さんになった…感慨深いよ。「赤ちゃん抱いて良いですよ!」って言われたけど、怖いから良いと辞退(笑)
仕事帰りで汚いし、変な菌が付いてもいけないし(笑)

ちょっと今日は優しい気持ちで居られる日(爆)でも、この後酒飲んでいつもと同じになっちまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq295.jpg
*写真特に記事と関係ありません。

さぁ!6月!!!6月といえば花菖蒲(笑)
いやいや、五十六さん花菖蒲が大好きなのですよ♪

moon07348.jpg
去年の花菖蒲の写真。

毎年、毎年、行きたいと思いつつ行けない堀切菖蒲園!!!今年は行けるかな???
まぁ、近場でも菖蒲園あるんだけど、一度は行ってみたい堀切菖蒲園。

toraq296.jpg
*写真特に記事と関係ありません。

sannmanoaji11.jpg
くるみさんに小津安二郎監督の「秋刀魚の味」を観るように勧めた五十六さん。
一応昔書いたレビューを再掲載しておきます。


名匠・小津安二郎監督の最後の映画である。

この映画を初めて観た時点では何故、「秋刀魚の味」なのだろうか?小津安二郎の意図が自分には分からなかった。

小津安二郎ファンならば、この意図がすぐに分かったのかも知れないけど(笑)なんで「秋刀魚の味」なの??だって、この映画には秋刀魚を食べるシーンも無ければ、秋刀魚が出てくるセリフもない(笑)

見る人によっては、小津安二郎の映画というモノは、恐ろしく退屈な映画かも知れない。つーか、自分も初めて小津の映画に遭遇したとき(東京物語だったなぁ)年齢が若かったせいもあるのだが、恐ろしく退屈な印象を受けたのである。「東京物語」と言えば世界的名作と言われる映画である。期待したのに恐ろしく退屈な映画だった。
この映画も同じだった。しかし、最初観たとき退屈な印象を受けても、しばらく経つと不思議なモノで、また観たくなるのである。そうこうしているウチに、小津の映画にはまって行った自分が居た(笑)

小津の映画には何かが潜んでいるのである。小津の映画には魔力がある。
簡単にあらすじを言えば、「秋刀魚の味」は父親を主人公にして、行き遅れた娘が嫁ぐまでの流れを淡々と描ているだけなのである。映画的なドラマチックな展開も、抑揚も極力抑えた退屈な映画なのである。でも惹かれるのである。

小津独特のカメラ割りと有名な超低アングルでの撮影、そして登場人物たちの単調な会話…。どこが面白いの?と聞かれれば「さぁ?」としか答えられない(笑) 

日常生活とは、この映画で描かれているように、毎日の単調な積み重ねによって形成されている。この当たり前の事を映画という表現方法で見事に描いたのが、小津安二郎と言う監督です。ただ、映画というモノは、日常を忘れるため、現実から非現実の世界に浸る為に観る人が多いでしょう??
自分もそうです。
だから、単調な日常生活を描いた映画をわざわざ観たい?と思うかもしれないけど、一度、ご覧になって下さい、そして退屈さを味わって下さい。その退屈さは決して体験して損はない退屈さなのです。

この映画の中で東野英治郎(初代・水戸黄門)演じるヒョウタン先生がたまらなく好きなのです♪人生の侘びしさをヒシヒシと感じさせてくれます。その娘を演じた杉村春子も、侘びしさを醸し出していて、侘びしさ親子と呼んでます(笑)
それにこの映画に出てくる人たちの会話の丁寧さ、礼儀正しさ…たかが40年で、日本は変わったね…悪い意味で…。

そして何故、秋刀魚の味なのか?秋刀魚美味しいよね。でもそれは、一番美味しい季節に食べるからその味を享受出来るのであって、季節を過ぎたらその魅力も半減してしまう。

妻に先立たれ、娘を妻代わりに都合良く使っていた父親が、娘の婚期を考えていなかった事に気付き嫁がせる。
人生の転機にもタイミング、時期が大切である事を、秋刀魚の味に例えているのではないでしょうか?

粋だよねぇ♪(笑)





toraq297.jpg
*写真特に記事と関係ありません。(くどい?)

あした仕事行けば休みだ!!!頑張るわ!!

WHAT'S NEW?