toraq289.jpg
5月が終わりますね。昨日ウォーキングをしていたら、蛍が飛んでました♪
もう、そんな時期なんですねぇ。蛍が舞う街に住んでる自分は幸せ者だなぁ~としみじみ思った。

toraq290.jpg
ブルーレイレコーダーがやってきました。いやぁ~今のって薄くって軽いんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
PanasonicのDIGAを検討の結果(価格ドッドコム)購入。まぁ、当たり前ですが、来たばかりで使い慣れません(笑)
地デジ化移行がなければ買い換える気は無かったんだけどね。

toraq291.jpg
8年間活躍してくれた、PIONEERのDVDレコーダーも引退ですね(ノД`)・゜・
まだまだ元気なので再生専用機として使いますが。
レーザーディスク、DVDレコーダーとPIONEERでしたが、ついにPanasonicに変更。

昔はこれでもAV機器にはこだわりがあって、テレビはSONY、ビデオデッキは三菱、スピーカーやアンプはJBLじゃなきゃ嫌だ!なんて時代もありましたが、今はメーカーこだわらなくなってしまった(笑)

今回買ったブルーレイレコーダーは無線LAN接続出来るらしいのでAir Macで繋がるか試してみます。今日は面倒なのでやらないけどね(笑)
BSデジタルが観られるのはいいね!しかもフジで「鬼平」やってるし!!(≧∇≦)キャー♪

toraq292.jpg
それから、デジタルに移行って事で19年間WOWOWのスクランブルを解除してくれていたWOWOWデコーダーもお役ご免に(ノД`)・゜・
19年…壊れることもなく元気に今日まで働いてくれました!ご苦労様でした。

今、WOWOWの正式社名は株式会社WOWOWですが、創立当初は株式会社JSBだったんですよね。愛称がWOWOWだったんですよ。
初めてスクランブルが解除された時の感動を忘れません(笑)嬉しかったなぁ。
いま余計な計算してみた!19年間に支払ったWOWOWの視聴料(笑)45万6千円(爆)

toraq293.jpg
今日、職場仲間がお昼にモスを食べていて無性にモスが食いたくて!!
仕事帰りに食うぞ!!と意気込んでいたのですが、いざ仕事が終わると面倒で真っ直ぐ帰宅(笑)
スパイシーチリドッグが大好きなんです♪
以前付き合ってた彼女とのデートでの食事は必ずモスでしたね。二十歳の頃か…懐かしい(爆)
年中、スパイシーチリドッグでした。

toraq288.jpg
ブログ更新している後ろで寝てるラル(笑)

あーこれで三大出費2つが終了一つは、車のタイヤ買い換え、一つは、ブルーレイレコーダー、もう一つが自動車税_ノフ○ グッタリ
自転車買いたいよぉ~!!iPad2買いたいよぉ~!!(笑)
こんな時は、雲霧仁左衛門を観なくては!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



良いよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪おかしら最高だぜ!!!


梅林茂のメインテーマが渋くて格好良いんだよ(´▽`)はぁぁ・・
昨日は9:30勤務終了し11:00頃帰宅。昼飯食って13:00前に寝る。16:00過ぎに起きて、21:00前には意識を失い入眠。0:00過ぎに一度目覚めるが、すぐに再入眠。今朝の起床7:00。
一体何時間寝てたんだ???(笑)

お陰で寝過ぎで身体だりぃ~目の下に寝過ぎによるクマまでできてる(笑)
10年以上前に、やはり_ノフ○ グッタリ勤務から帰ってきて、寝て、夕方目を覚ましてTVをつけたら「めざましTV」やってて「???」なんで安藤祐子じゃないんだ??と軽くパニくってさ(笑)

つまり、昼間寝て、翌日の朝まで寝ちゃってたって事で( ̄□ ̄;)!!
_ノフ○ グッタリ勤務から帰ってきて寝て、起きてすぐに出勤って辛いぜ(爆)


まぁ、そんな事はどうでもいいさ。
今日は大雨??確かに起きたときは凄く降ってたけど、すぐにそれも収まり♪
朝一で映画(笑)映画館に向かう途中で薄日も差してきて気分良い。


princesstoyotomi.jpg

映画化が発表されてからずっと楽しみにしていたこの映画観てきました!!!
原作を読もうとした直前に映画化を知って読むのを止め、一切の予備知識もなしで今日を迎えましたさ。
例のごとく、公開中の映画なので語りません(笑)

でも、良い映画でしたよ♪
大阪国ね、あり得てもいいよね。大阪と東京の確執は400年前に遡りますしね。徳川と豊臣の確執が400年も経た現代でも続いていると言うのは有りな設定ですね。
大阪は独特な文化持ってますしね。ネット上では大阪(だいはん)民国なんて別称(蔑称)もありますし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

小松左京が「首都消失」って小説を書いた理由が、東京が無くなったら首都は関西に来るからって言っていた様な(笑)
関西人にとって、国の中心が東国に遷ってしまった事は、心穏やかじゃない事なんですよね。

さて、映画から話がずれてますが、キャストが良かったですね!堤真一、中井貴一、五十六さんの大好物ですよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
今朝、職場仲間から第一子(♂)誕生のメールが来たのですが、息子が生まれたその日に、この映画を観たのに縁を感じましたね。父と息子…。
母と娘と違い、父と息子の関係ってなーんて言うのか?どこか交われない慣れ親しめない何かがあるんですよね。
だからもし、父親が息子に対して何かを真剣に伝えた時、その言葉は絶対になるんです。
それをこの映画でも伝えてます。
男って単純だけど、その単純さが男らしいと言うかなんと言うか。
意味不明な事書いてますけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

事業仕分けもそうですが、簡単に割り切れるか?そりゃ、無駄遣いもあるさ、でもそれで割り切れない何かもあるのさ。
福祉に関して言えば、障害の程度、介護の程度を数値化してそれでクラス分けするってバカか??
いかにも、頭が良いだけのバカが考える事だね。
数値化するのが大好きなんだよね。でもね、人間の想いとか生きてきた歴史を数値化出来るか??
心が無いんだよねこの国(政府)には。

なーんて、映画とは全然関係ない様な事書いてるように思われるけど、映画を観ながらふとこういう事を思ったワケですよ。

音楽が凄く良かったね♪「鹿男」と同じく佐橋俊彦が担当してるんだね。久々にサントラが欲しいと思ったよ。
もう一回観たいな♪


ついでに「首都消失」(笑)あの素晴らしい原作がなーんで、こういう映画になっちゃうの??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
って映画でしたね(爆)

首都・東京が正体不明の雲に覆われ、首都機能が麻痺。そのとき日本はどうなる?と言う設定で描かれた小松左京のSF小説の映画化です。1987年の正月映画。
映画音楽界の巨匠モーリス・ジャールのやる気のない、やっつけ仕事的な音楽が印象的です(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq283.jpg
さぁ~て、今日のお昼は!!

こんばんは!マスオです。梅雨入りしたり台風が来たり慌ただしい季節ですねぇ~。
今日のお昼は、すき家で「牛まぶし」を!と決めていたのですが、偶然行き会ったノリスケ君に誘われて丸亀へ…。

toraq284.jpg
丸亀では、いつも冷やかけ大とエビ天と、かしわ天におむすびをチョイスしてしまいますねぇ。
台風一過で気温も高くちょうどよかったかな?ノリスケ君に感謝ですかね?(笑)

さて、次回のアキラさんは!

「アキラさん山菜採りで山から転落」
「アキラさん初めての入院でわがまま放題」
「アキラさん妻に愛想尽かされる」

の、3本です!次回もサービス、サービス♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいエヴァになってる!!!!

♪山菜採りに出かけて 落っこちて 骨盤折ってる 愉快な アキラさん みんなが笑ってるぅ お日様も笑ってるぅ るるるるるとぅ~今日も良い天気♪

toraq285.jpg
台風(温帯低気圧)一家で清々しく、窓ガラスの掃除♪

toraq286.jpg
今日の朝顔。密集してますが、俺は間引きをしたことがありません。

toraq287.jpg
あした、わが家にブルーレイレコーダーなる文明の利器が来るので掃除してスペースを確保!!
これで地デジ化対応準備万端!WOWOWもやっと地デジ化申請した(笑)
WOWOWから矢のような催促も解放されるぜ!!(爆)


今日はプリンセス モノノケ観たい気分だわ♪
俺は子供が出来たら息子ならアシタカと名付けたい!!それか龍馬!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 嫁もいねぇだろお前!
昨日は、ブログ更新せずに寝落ちしてしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
しかも21:00(爆)
昨日書きかけた記事↓そのまま更新する。
更新時間は操作します(笑)

toraq280.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!!昨日は最悪。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
風邪ひいたらしく、喉と肺が痛くて、鼻水ダラダラ(ノД`)・゜・
こんなんで25時間持つのか?俺????状態だったけど、なんとか持ち直す。

toraq281.jpg
休憩時間に薬局でパブ●ン購入。そしたら肝油の試供品くれた!!(≧∇≦)キャー♪
懐かしいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
保育園や幼稚園のおやつの時間に出たよねこれ!!!
盗み食いしたこともある(笑)
今の若者知らないんだね!肝油。

しかし、昔からこの子供の写真だね。この子、今50代ぐらいになってるんじゃね???
お陰で夜は喉の痛みも軽減♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい肝油のお陰か??

しかし、鼻づまりは治らず嗅覚が完全麻痺状態!よって、夜食の牛テールスープラーメンの味が全く分からず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ラーメン食って、今月いっぱいで提出の書類を仕上げ、2:00頃意識を失いベットにぶっ倒れ、4:30起床し、仕事開始。
相変わらず華麗な仕事っぷりで(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
オムツも洗濯機で洗わなかったぜ(笑)


toraq277.jpg
仕事帰りに、熊出没注意ラーメンGET!!!!好きなんだよねぇこれ(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、塩味が売り切れだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq278.jpg
橘家のお弁当もGET!(笑)

toraq279.jpg
容器に移してみる(笑)食べたけど、依然嗅覚が麻痺してて味がわからん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あーもったいない(ノД`)・゜・

toraq282.jpg
今日の朝顔。モサモサしてきた(笑)




toraq267.jpg
昨日の酒の肴。

・野蒜
・冷奴
・ポテサラ
・五目豆

toraq268.jpg
今日の朝飯。

・ぐわん
・みそ汁
・鮭
・キュウリのぬか漬け、たくあん
・高菜
・エンドウ豆のマヨ和え

今日は休み!GANTZを観に行こうかと思ったけど、止める(笑)
今月はプリンセス トヨトミで見納めかな??
台風来てるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 台風は来るわ、もう梅雨入りしちゃうわ…。

toraq269.jpg

特になんも予定ないのに、弁当こさえてみる(笑)
toraq270.jpg
弁当持って当てもなく出かける(爆)


toraq271.jpg
革コン、良い感じに革がクタクタになってきた♪

そして、ちょっと隣町まで買い物に。
ニトリに行ったら開店前。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
仕方ないので某ホームセンターで細々したモノを買ってくる。

toraq272.jpg
お昼は、某公園にて弁当食べる♪久々にだし巻き卵(ネギ入り)焼いたけど、なんとか様になったなぁ。

toraq274.jpg
おむすびの具は朝飯の残りの鮭ね(笑)
買い物から帰宅して、部屋掃除して昼寝!!明日_ノフ○ グッタリ勤務なので、体力温存!!!
とか言いつつウォーキング(爆)

toraq276.jpg
今日の距離7.64?  消費cal 431cal

記録測定にはiPhoneアプリのNike+GPS使用してます。なかなかこれ良いです♪無料だし(笑)
1キロ歩くごとに、音声で知らせてくれ、平均時間も教えてくれます。
歩き終わると各界の著名人がお疲れさんを言ってくれます(笑)今日は、安田美沙子だった(笑)

ウォーキング中のお供は、音楽も聴きますが、やはりメインは、安住紳一郎の日曜天国と、HOT CAST!!


安住紳一郎の日曜天国
nichiten222.jpeg
五十六さんがこの番組を初めて知ったのは、2008年10月12日。
たまたま仕事中の車で聴いて爆笑!!!すっかりファンに。
「天才演出家現る」って話が爆笑もので(爆)ここで聴けます
因みに五十六さんもゆみたんファンです(笑)

HOT CAST
hotcast111.gif
HOT CASTは、みっちーとくむさんの料理トークが魅惑です。聴いててホントにε-(´▽`) ホッと出来るんだよね。

toraq275.jpg
久々に「炎の映画監督・黒澤明伝 クロサワ」を読む(漫画です)
好きですね。賛否別れると思いますが。

日本映画史上最大の謎とされる、日米合作戦争映画「トラ・トラ・トラ!」での黒沢明監督解任事件。多数の資料と関係者へのインタビューから、人間・黒沢の苦悩と生き様を描き、事件の真相に迫る。

だんだん疑心暗鬼に陥っていく黒澤監督の姿が痛々しくて(ノД`)・゜・
本当に映画が全ての人間だったんだなぁって思う。

「黒澤は現代における 映像のシェークスピアだった」 スティーブン・スピルバーグ

「世界は大切な宝物を失った。 黒澤は私の作品に深い影響を与えた」 ジョージ・ルーカス

「並ぶ者ない巨匠だった。私は映画をノーベル文学賞に加え、ミスタークロサワに授与すべきだと訴えた事がある」 フランシス・コッポラ


クロサワ―炎の映画監督・黒沢明伝 (Big spirits comics special―日本映画監督列伝)クロサワ―炎の映画監督・黒沢明伝 (Big spirits comics special―日本映画監督列伝)
(2001/03)
園村 昌弘、中村 真理子 他

商品詳細を見る



明日の_ノフ○ グッタリ勤務…頑張るか(ノД`)・゜・
toraq266.jpg
今日も仕事頑張りました。

ウチの職場では月に1回お誕生日会があるのですよ。今日がそうだったのですが、俺の担当者の誕生カード書くの忘れてて、出勤早々慌てて書く!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toraq259.jpg
他にやろうとした仕事は出来ず後手後手。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq263.jpg
仕事帰りにKK君と食事♪給料も出たことだし、豪勢にステーキ!!

「今日は俺のおごりだぜ!!」
と言うとKK君150g3800円もする黒毛和牛ステーキを見つめてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
またか!!( ̄□ ̄;)!!

toraq260.jpg
USサーロインステーキ200gで決着(笑)

toraq261.jpg
堪能したまえ!(笑)
ステーキ食うとどうしても星野鉄郎になってしまう五十六さん(笑)


このシーン何度観ても(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq262.jpg
ご馳走様♪
次回はKK君のおごりでソーキそばと言うことで♪

ところで、近々退職する管理職がいるのですが…その後釜に自分の名前が挙がっていると言う。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
考えただけでも胃が痛くなる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
嫌だεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 絶対に嫌だεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
五十六さんはずっと下っ端で良いのです(ノД`)・゜・

もしそうなったら、不整脈を理由に辞退だな(笑)


toraq265.jpg
今日の朝顔♪この中に朝顔ではないモノが生えてる(雑草じゃない)の分かりますか??(笑)

toraq264.jpg
昨日の酒の肴。またカツオ(笑)
いや、閉店間際のスーパーで、カツオのたたきがさくで98円で売ってたんだよね(≧∇≦)キャー♪
買うきゃないでしょ!!2さく買って来ちゃったけど…さすがに食い過ぎ…最後の方はうんざり(爆)

何事もほどほどがよろしい。

明日は休み♪

「えーいそさん明日休みなの??」とKK君。

「俺が居ないと寂しいだろ??」

「誰が明日便所掃除するの??」

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン





toraq257.jpg

今日は、血と汗と鼻水と不整脈の結晶の給料日!!!!(笑)
明日はKK君と夕飯でも食いに行きます♪
そうそう、一応ご報告ですが、ウチの父親、今週の月曜日に退院しちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
もう仕事は引退かな?なーんて思っていたのですが、今日店開けてましたね( ̄□ ̄;)!!
まぁ、何もしないで一日過ごすことなんて、あの人には出来ない芸当なので、身体が動く限りは、働いてください。
自営業に定年はない(笑)
死んだ爺さんも80過ぎまで仕事してたしね。

toraq256.jpg
昨日の酒の肴「アスパラともやしとかまぼこのゴチャゴチャ炒め」(笑)
賞味期限切れ間近のもやしと、かまぼこがあったので、こんな事になってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
本当はアスパラベーコンにしたかったのに…。

安住紳一郎の日曜天国のプレゼントは「アスパラ70本」!!( ̄□ ̄;)!!
70本のアスパラに囲まれてみたいなぁ(笑)今年の最適茹で時間は90秒だそうですよ(笑)←安住紳一郎基準。

toraq258.jpg
15時休憩の時に、KK君が「食べて良いよ♪」と言う…「チーズじゃねぇかYO!!!!」
「あっ、食べられなかったよね(笑)」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
確信犯εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�...
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」


 
1985年と1986年の夏に寝台車に乗った事があります。興奮してなかなか寝られなかったよね。
楽しかった。良い思い出です。
画像 700
中学の仲間たちと坂本龍馬の生まれ故郷に行こうツアーを組んで高知県まで行ったんですよね。
ホント良い思い出ですね。
写真は桂浜にて。一番上が五十六さん。

また行きたいなぁ。カツオが食いたいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora915.jpg
ポテト入り焼きそば…メジャーなんだけどなウチの方じゃ(笑)
職場でも、そんなの知らないって人の方が多い。

あー自動車税払わないと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は寝台車じゃなくてマリンエクスプレス観る(笑)
懐かしい…そして、手塚キャラ総出演(笑)その節操のなさに驚喜したもんです(爆)
toraq225.jpg
昨日の酒の肴。何がなんだか分からない(笑)

toraq226.jpg
薬味(大葉、ミョウガ、青ネギ、生姜)と大根おろしに包まれたカツオです。
壇流クッキングのカツオ料理を自分なりにアレンジしただけです。

壇流クッキングとは、作家・壇一雄の料理の事です。料理が大好きで料理本も残しています。
またその本が男らしくて楽しいんですよ。
「~くらいでいいだろう」とか「~があった方がなおよろしい」とか、適当(笑)
男の料理ですね!!!

彼の料理を再現したサイトもあるので、興味がある方はどうぞ!ここ。

toraq229.jpg
今回は生カツオをさくで買ってきてそのまま薬味を載せて食べたのですが、次回はちゃんと皮を焼いて叩きにして食べます!!

toraq227.jpg
今日はお出かけDayでした(仕事だよ!)

toraq228.jpg
朝は雨降ってたけど、だんだん晴れて快晴に♪

toraq242.jpg

toraq243.jpg

toraq241.jpg

toraq240.jpg
雨降ってたら大変だったけど、良かったです♪


toraq250.jpg

toraq247.jpg

toraq249.jpg
きれな花沢山咲いていたけど、多肉にときめく五十六さん(笑)

toraq231.jpg

toraq233.jpg

toraq235.jpg

toraq236.jpg

toraq232.jpg
食事は介助しながらなので、食った気がしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、仕事なんだから仕方ないけどね。


toraq254.jpg
多肉購入してきた!!(笑) 今年はどんどん増やすぜ!!!

toraq255.jpg
5ヶ月間中断していたウォーキングを再開!!
久々なので軽く歩くか!と思いつつ8キロも歩いてしまった(笑)
距離8.14㎞ 消費kcal 493kcal

安住紳一郎の日曜天国聴きながら歩いていたら車が停まって手を振る人物が?????

大親友のS君でした(笑)
「何、歩いてるんすか!!」

「おー!!来月あたり飲みいくべぇ!!」

「いいっすよ!!!」

「んじゃ、あとでメールすっから!」

「了解!!」


ということで、来月飲み会決定(笑)10数秒の遣り取り(爆)

本当は3月に飲む予定だったんだけど、震災で延期になってたんだよね。
いや~歩いて良かった(笑)



toraq218.jpg
・ごはん
・みそ汁
・高菜
・鮭
・焼き海苔
・たくあん

せっかくの休日なのに雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
しかも給料日前で金欠。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
映画観たいけど、大人しく過ごすしかねぇ(笑)

最近休日は出ずっぱりだったのでたまにはね。

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る

午前中ターシャ・テューダーの特番をNHK BSで鑑賞。久々に観たけど、彼女の庭や生活ぶりは何度観ても(´▽`)はぁぁ・・もう亡くなって3年になるんだね。
今夜(明日の未明)1:20より再放送されますので、興味ある方は録画!!
「ハイビジョン特集・喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」

明日の午前9:30からは「ハイビジョン特集・ターシャからの贈りもの~魔法の時間のつくり方」が放送されます。録画保存する価値ありありの番組です♪


toraq217.jpg
今日の朝顔。

toraq224.jpg
ハスの葉に登るタニシ(笑)

toraq219.jpg
今日はえらい寒かったよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 昨日は夏カーゴで今日はジーパン…寒暖の差が激しいぜ!!
良かった、まだコタツ仕舞わないで(笑)

toraq220.jpg
お昼は炒飯。

toraq221.jpg
部屋掃除。微妙に模様替えしてあるの分かるかな??

toraq222.jpg
テレビの横に収納ボックスを置いてみた。1個698円で2個買っておいたんだよね。今日組み立てた。
また何個か買ってきて連結させようかと。

先日BSでスティーブン・スピルバーグのデビュー作「激突」を放映していて久々に観た!!!
面白ろい!!何年経っても良い映画は色あせないなぁ。
スピルバーグ良かったね80年代ぐらいまでは。
賞取りを意識しだしてからつまらなくなったと思うスピルバーグ。
まぁ、傑作映画を作っても賞から見放されて無冠の帝王って呼ばれていたから、賞が欲しかったのは痛いほどわかるけどね。


「1941」のような超おバカ映画をもう一度観たいなぁ。
ホント登場人物全部バカの気持ちいい映画です!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

世間ではスピルバーグ最大の失敗作と烙印を押されている映画ですが、俺は愛してる!!!(笑)
観覧車破壊して大喜びする三船敏郎可愛くて(´▽`)はぁぁ・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toraq216.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。
やっと、今月いっぱいに仕上げなきゃならない事務仕事の山を越すことが出来ました。
そのままベットに滑り込み目を閉じて、気付いたら朝になってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
朝飯が、薩摩揚げのバター焼きでテンション下がる(笑)
バターで焼くなεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toraq212.jpg
今日の大賀ハス。葉がニョキニョキのびてきた♪

toraq213.jpg
お昼は、華色そうめん♪

toraq214.jpg
そうめん食ってると、八日目の蝉を思い出してしまう(笑)←まだ引きずってる。
あと、そうめん食うとツーハンマンを思い出す(笑)


主人公・ジミー(中村俊介)が毎回そうめん食ってるんですよ。自宅でも、オシャレなバーでも(笑)
凄く面白いドラマだったのにDVD化されてない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
草刈正雄が素晴らしすぎる(笑)

toraq215.jpg
夕飯は炒飯。久しく作ってないなぁ~と思って。
夕飯に炒飯っていうのも久々(笑)

画像 001
ウチの可愛い姪っ子マロンちゃん(笑)4歳の時。

この子、もの凄く毛深くて、背中なんかたてがみが生えている様に毛深くて、赤ん坊の頃、お風呂に入れながら「大きくなったら悩むよなぁ」なんて思ってましたが、先日全身脱毛したとの事で、今日ルンルン気分で電話くれた(笑)
可愛いよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ホント可愛い!ちゅーしたい(笑)
途中で、コースケが電話替わって「おじちゃん、マウンテンバイクまだ??」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「うるせーバーカ!」
おじちゃんは、お前のために働いてるワケじゃねぇ(ノД`)・゜・

この頃、マロンちゃんは、大きくなったら「アピタのレジになる」って言ってたな(笑)
レジのお姉さんだよね?(爆)
100_0002_7.jpg
昨日から「暗闇指令」で検索して、ウチのブログに来る人が急増(笑)
長門裕之さん逝去…ご冥福お祈りします。

「暗闇指令」…「?」のテロップには、妹と一緒に爆笑しましたね!!
テレビに向かって「長門じゃん!!!」と突っ込んでました(笑)


今日は、追悼・長門裕之と言うことで、「人間の証明」鑑賞♪


toraq197.jpg
今日は休み♪明日は_ノフ○ グッタリ勤務(笑)相変わらずのアメとムチ(爆)
・ぐわん
・みそ汁
・小松菜のお浸し
・冷やしトマトとナスの浅漬け
・鮭


toraq196.jpg
べー玉が上手に焼けて気分よし!もちろん黄身はちゅーちゅーしました(笑)

toraq198.jpg
今日も映画館♪何気に気になっている映画「あぜ道ダンディ」!!
監督が「川の底からこんにちは」の監督だしね!!
あっ、満島ひかりの夫でもあるんだねεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

光石研って良い役者になったよね。
元ひょうたん三銃士だったのに…(笑)
kouseki.jpg
「セーラー服と機関銃」より、後列中央が光石研。左が柳沢慎吾。

youkame.jpg

「八日目の蝉」観てきました。
いやね、永作博美演じる希和子は、犯罪者ですよ!許されない犯罪者ですよ。でもね…感情移入しちゃうんですよ!泣けるんですよ。切ないんですよ。愛に溢れているんですよ(ノД`)・゜・
何なんだろうね…。
もう、終盤は五十六さん号泣状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

いつもの様に、詳しくは書きませんがね。
なんなんだろ??この愛って。フェリー乗り場での別れで希和子が発した言葉「この子はまだ夕飯を食べてないんです!よろしくお願いします!」

この一言に、堪えていた涙が!!!!完全涙腺崩壊。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やられましたね完全にやられました五十六さん(ノД`)・゜・

youkame1.jpg

この写真を見るとまた涙が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

この写真を撮るシーンの写真館…なんと近場の写真館でした!!!( ̄□ ̄;)!!
今度行って撮影してくる!!!!!





つーか劇場…男俺一人。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でもいいもん!!良い映画観られて幸せさ♪

映画開始前、お喋りが超うるさかったおばさん軍団…映画終了後、放心状態だった(笑)分かるよその気持ち!!!
みんな泣いてたね…俺もトイレに直行し顔洗った(笑)

つーか、このブログ記事書きながら泣いてるんだけど俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あーなんなんだろ?この愛って…。
観ろ!!!お勧め!!

一番悪いのは田中哲司演じる父親なんだよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

今日は沢山泣いたので、明日は沢山笑おう!!_ノフ○ グッタリ勤務だし(爆)


toraq205.jpg
お昼は、丸亀!!って決めてたんだけど、外で食べたい気分で例のハニワ公園へ(笑)

toraq199.jpg
暑い一日だったけど、木陰は気持ちいい風が吹いてて(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq200.jpg
天むすうんまかった♪

toraq203.jpg
お茶飲みながらぼーっとしてました。平日の昼下がり、人も殆どいないので貸し切り状態で気分良い♪

toraq210.jpg
今日も充実した1日でした♪

toraq206.jpg
今日の大賀ハス。
浮き草が増殖してます。よく田んぼで見かけますよね。この浮き草は水を浄化してくれます。

toraq209.jpg
暑いと下駄がいいね!!って映画館に下駄で行ったワケじゃないよ(笑)
この下駄、無印良品です。

前の彼女の誕生日プレゼント(爆)


良い映画を観たので明日は頑張るか…(ノД`)・゜・


今日は、ウンパルンパだね(笑)



toraq190.jpg
今日は暑かった!!でも湿度が低かったせいか、それほど不快な暑さでもなく。

toraq193.jpg
弁当は職場の屋上で風に吹かれながら摂る(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq191.jpg

toraq192.jpg
今日の朝顔♪双葉が愛おしいね!!

開いた双葉天仰ぐ~♪


子供心によく考えるなぁ~と感心したよ。


オリジナルはこれ!


ダンバイン…スポンサーがバンダイだからダンバイン(笑)


PANGAEA(パンゲア) ドミニオン 26インチWサス 折りたたみMTB 4点セット レッド 26インチ G1596PANGAEA(パンゲア) ドミニオン 26インチWサス 折りたたみMTB 4点セット レッド 26インチ G1596
()
DOMINION(ドミニオン)

商品詳細を見る


マウンテンバイクが欲しくてね!!少し、車に頼り切る生活を変えようかと。
自転車大好きだしね♪車では見落としてしまう何気ないことも目に入ったりするもんね自転車。

学生の頃、自転車こぎながら帰宅途中、夏の場合は、ある家では蚊取り線香の匂いが漂い、ある家では魚を焼く匂いが漂い、ある家ではナイター放送の音が流れたり、風鈴が鳴っていたり…。
そういう、色々な匂いや音を楽しんでたね。車での移動では味わえない何か(笑)

そしたらさ、甥っ子が電話掛けてきて「いそおじちゃん!こーちゃんにマウンテンバイク買って!!」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「嫌だ!」って言ったら横に居た母親に思い切りつねられた( ̄□ ̄;)!!

(ノД`)・゜・自分を優先!!!する…ワケにもいかずεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

小学1年生がマウンテンバイクなんて生意気だよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ローラースルーGOGOで十分!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

俺が自転車欲しいのに(ノД`)・゜・って母親に愚痴ったら「また田んぼに落ちて怪我するから止めときな!」って言われた( ̄□ ̄;)!! そりゃ、学生の頃の話だろ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

K君(KK君じゃない)も自転車買いたいと言っていたので、近々二人で物色しに行こうかと…。
でもK君の体力が…(笑)
彼は、王子と女子から言われるほどのイケメンなのですが、何分体力がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
半日外で仕事して入院した伝説を持つのです( ̄□ ̄;)!!
朝飯が牛乳とバナナだもんね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
朝一杯食べないと駄目だよ。

無法松の一生 [DVD]無法松の一生 [DVD]
(2004/08/27)
三船敏郎、芥川比呂志 他

商品詳細を見る

ここ何日か「無法松の一生」で検索してウチのブログに来る人が急増!!!!
そしたら、NHK BSで映画を放映したんだね(笑)

いやぁ~素晴らしい映画ですよ!!これはね、子供に観せたほうがいい。
俺も、この映画初めて見たのは中学生だったかな??TBSの「月曜ロードショー」だったかな?
もの凄く感動してね。

決してかなわぬ恋を秘めて生きた無骨な男の生涯。笑って泣ける素敵な物語です。
こういう素晴らしい映画を地上派のゴールデンタイムで流せない今のテレビって腐ってるよね…。



おぎおぎ!!yeah!!!!
俺に映画の楽しさを教えてくれたのは、おぎおぎ(荻昌弘)です!!!
映画が始まる前の彼の解説が楽しみでね(´▽`)はぁぁ・・♪
こういう人今はいないねぇ(ノД`)・゜・
toraq182.jpg
あー疲れた…眠い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
明日行けば休み(笑)頑張る!!

toraq188.jpg
昨日の酒の肴。
・こごみのお浸し
・野蒜
・なめこおろし

うーん、俺って凄く健康的な食生活してるよな…酒さえ飲まなきゃ(笑)
あと、タバコ(爆)

toraq183.jpg
こごみうんまいよね!!!大好き(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq184.jpg

toraq185.jpg
今日の朝顔♪毎朝プランター見るのが楽しみさ♪

toraq186.jpg
葉挿しした多肉も成長してます!!!
部屋の腐海化、ゆっくり進行中(笑)

toraq187.jpg
わらびGET!!!!!(≧∇≦)キャー♪

わらび!そう、それは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でシャアが乗ったモビルスーツ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい そりゃ、サザビーだ!!

そうそう!昨日、満月見ながらこの歌を聴いていた(笑)


吾が舞えば(あがまえば)
麗し女(くわしめ) 酔いにけり(よいにけり)
吾が舞えば(あがまえば) 照る月(てるつき) 響むなり(とよむなり)
結婚に(よばいに) 神降りて(かみあまくだりて) 夜は明け(よはあけ) 鵺鳥(ぬえとり) 鳴く(なく)
遠神恵賜(とおかみゑみため)




厳かな気分になった。川井憲次はいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思いますが、今は携帯やスマートホン、パソコン等で管理している人が増えてきているのではないでしょうか加瀬は、多分どれだけデジタル化が進んだとしてもスケジュール帳で日々のスケ...
FC2 トラックバックテーマ:「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」



toraq189.jpg
iPod touch アプリの「さいすけ」でスケジュール管理してます。
Googleカレンダーと同期出来るのも便利♪

システム手帳も持っているのですが、色々予定を書き込んでも開かないで、忘れてしまう事もあり(笑)
iPod touchは、年中いじってるから安心(爆)
ウチの職場変則勤務なので、毎日勤務時間が違ったりするからね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
iPod touch様々です♪
滅多にないけど、休みなのに出勤しちゃったりね(笑)その逆はまだ無いなぁ。

sika1.jpg

sika2.jpg

児玉清さん亡くなっちゃいましたね…物覚え付いた頃から日曜日の昼下がりはアタック25でした。
ご冥福をお祈りします。
黒澤明とのエピソードは有名ですね。


今日は、追悼・児玉清と言うことで、黒澤明監督の痛快時代劇「隠し砦の三悪人」観る!!!!
「裏切りご免!!」の台詞にしびれる映画です(笑)

何年か前に、長澤まさみ、松本潤主演で再映画化されましたが…目も当てられない駄作で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
大体、黒澤映画を黒澤明以外が触れようとすること自体間違ってるのさεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
黒澤明を越える事が出来るのは、黒澤明しかいないのだ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そうそう!この映画がジョージ・ルーカスの「スターウォーズ」の元ネタになっているのは有名な話ですね♪

三船敏郎が、スターウォーズのオビ=ワン・ケノービ役のオファーを断らなければ、こんな感じになったんだね!!
なんで断っちゃったんだろうね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。もったいない。

でも、もし三船が役を引き受けてたら、新シリーズでユアン・マクレガーが演じたオビ=ワンは誰が演じる事になったんだろうね??日本人じゃなくても東洋人じゃないと辻褄が合わなくなるよね。
うーん、渡辺謙じゃ歳がね…。





toraq174.jpg
・ぐわん
・みそ汁(タマネギ)
・鯵の開き
・山椒の葉煮浸し
・カブとナスのぬか漬け&胡瓜浅漬け

職場仲間のM君は来月お父さんになるのです。
「イソさん、嫁が出産で入院したら、毎晩夕飯付き合ってくださいね!」って言うことなので、今からどこに行こうか何を食おうか二人であれこれ話し合ってます(笑)
しばしの独身生活を謳歌したいんだよね。
俺は正真正銘の独身、風の向くまま気の向くまま(爆)

おーれが居たんじゃ お嫁にゃ行けぬ 分かっちゃいるんだいもぉお~とよぉ~♪
ウチの妹は11年前に嫁に行ってらぁ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toraq179.jpg
変な絵ばっか描いてる子です(笑)
つーか、11年前の5月に挙式だから…満11年??よく続いたもんだ。

職場のMちゃんに、妹の旦那、つまり俺の義弟の写真を見せたら「三浦春馬に似てるじゃないですか!!!」と言う…。
俺的には勝俣州和だと思うのだが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

まぁ、そんな事はどーでもよくて、2ヶ月映画を観ていなかった遅れを取り戻すのに必死の五十六さん!
今日も朝もはよから映画館へGO!!!

blackswan.jpg
黒鳥観てきました!!!
黒鳥…黒鳥学園と言えば、セーラー服反逆同盟!!!バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ
最終回では、黒鳥学園が、白鳥学園になるんだよね!!バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

kanicosさん(朝顔同盟 フランス支部 支部長)観てきたよ!!!!

ナタリー・ポートマンは一皮も二皮も剥けたね!大人の女優へと進化した。
さすが、オスカーを獲った迫真の演技でしたよ。
中盤から後半にかけて畳み掛けるような展開は、息をのみましたね。
何が真実で何が嘘なのか?
美しさの中に潜む醜さを見事に演じたナタリーに拍手です。
ナタリーも良いけど、母親役のバーバラ・ハーシーが凄い!!どういう風に凄いのかは観てね(笑)
kanicosさんも言ってたけど、CGが効果的に使われていてよかったですね。

toraq171.jpg
昼は、すき家!(笑)並盛り250円フェアやってるので盛況でした。

toraq172.jpg
俺は、お気に入りの「白髪ネギ牛丼」の大盛(笑)豚汁おしんこセット♪
美味いんだよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
ネギ、胡椒、ラー油、三位一体の美味しさ、癖になります。
ともさかりえと一緒に食いたいなぁゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq177.jpg
帰宅して、ナスとキュウリの浅漬けつくる(笑)

toraq175.jpg
今日の大賀ハス。

toraq176.jpg
今日の朝顔。

toraq173.jpg
因みに昨日の酒の肴は、三つ葉の生たらこ和え。
美味いんだよねぇこれ♪三つ葉とたらこって凄く合う!!!

toraq178.jpg
野蒜GET!!!!
野蒜(のびる)って知ってます??そう!1年戦争時の地球連邦軍の大将!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい そりゃ、レビルだよ!!

ウチの方じゃ、田んぼのあぜ道とか川の土手に沢山生えてます。
採ってきて味噌付けて食うと美味いです!!
小さいエシャロットって感じですかね。

先週のアド街ック天国は「足利」特集!
TVを見ていたMちゃんは、「凄く良い所なんですね!!」と言っていた_ノフ○ グッタリ
近場に住んでるんだよあなたは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今年の蕎麦祭りに連れて行くことになる(笑)

でも、同じ部署で一緒に休暇申請すると、色々勘ぐられるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
お姉様方はそう言うの大好きだから^^;

一緒に休暇とったっていいじゃないか 人間だもの(笑)

あっ、ともさかと言えば!!!!
ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る

DVD買わねば!!!!(笑)

良い映画でしたこれ♪




今宵は満月!曇ってて見られないかと思ったら雲の切れ間から月が!!!

toraq181.jpg
写真大きくなります。
toraq163.jpg
ぐったり勤務終了!!
昨日今日と良い天気で、明日休みで雨だって??εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toraq157.jpg
土曜日の酒の肴は予告通り、なめこおろしをこさえる♪
ナメコを鍋で酒、醤油、味醂と一緒に一煮立ちさせて、三つ葉を最後に投入。あら熱取って大根おろしと和えればできあがり♪
手前味噌だけど、うんまかった(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq162.jpg
今日は、_ノフ○ グッタリ勤務から帰ってきて、胡瓜の浅漬けを仕込む。

toraq158.jpg
今日の朝顔。28本の発芽を確認。
順調です。

toraq159.jpg
今日のお昼は、とびきり蕎麦。

toraq160.jpg
うーん、うんまい♪

toraq161.jpg
今回のBRUTUSとPenの特集はどちらも興味ある特集だったので購入。



寝る前には遊んでやんないとスネるので(笑)

今日Neana*さんとtweetしていてAaliyahの話になる!!好きでしたね彼女。不慮の事故で若くしてこの世を去ってしまいましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
CDを聴こうと押し入れを探索するが発見できず(ノД`)・゜・



今は良い時代になったね!久々に聴いたなAaliyah♪

toraq170.jpg
AaliyahのCD発見出来ずにクレモンティーヌのCDが出てくる。
このCDを聴いていた頃、まさか彼女が日本のアニメソングを歌うとは夢にも思わなかったな(笑)



明日、牛丼3社(吉野家、すき家、松屋)値下げだっけ??すき家行ってくるかな?(笑)


以前よりプロジェクトが立ち上がりながらも頓挫し、なかなか実現にまで至らなかった『AKIRA』の実写化がいよいよ具体性を帯びてきたようだ。

『AKIRA』は大友克洋が1982年から1990年にかけて週刊ヤングマガジンで連載したSF漫画。

米ワーナー・ブラザースが制作するこの実写版『AKIRA』はアルバート・ヒューズが監督を務めることが決定しているが、メインキャストについてはジェームズ・フランコ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ロバート・パティンソン、ミヒャエル・ファスベンダーなどが候補に挙げられては立ち消えしてきた。

しかしHollywood Reporterによると、このたびキアヌ・リーブスが主人公の金田役にほぼ内定したという。

原作では「ネオ東京」を舞台として物語が展開するが、実写版ではこれが「ネオ・マンハッタン」に変更される。脚本は『アイアンマン』のマーク・ファーガスとホーク・オストビー、『ザ・ウォーカー』のゲイリー・ウィッター、『ハリー・ポッター』シリーズのスティーヴ・クローヴスといったそうそうたるメンバーが担当する。




( ̄□ ̄;)!!

やめろぉぉぉぉぉ!!!!



原作では「ネオ東京」を舞台として物語が展開するが、実写版ではこれが「ネオ・マンハッタン」に変更される。


やめろぉぉぉ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
ネオTOKYOじゃなきゃだめなんだよぉぉぉ!!なにネオマンハッタンって( ̄□ ̄;)!!
なんでもハリウッドなら良いって時代じゃねぇだろ!!
音楽も芸能山城組以外は認めねぇ!!





toraq154.jpg
良い天気だったねぇ。暑いくらいだし。車運転してても気持ちよかった♪

toraq127.jpg
最近、ウチの庭にハクビシンが出没するんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「困っちゃうわね…猫が襲われたらどうしよう」という母親ですが…ハクビシンに餌やってるのあんたじゃね???( ̄□ ̄;)!!

toraq128.jpg
スズメを狙うチビ!一度も捕まえた事ありません(笑)

toraq129.jpg
朝一で車かっ飛ばして映画観てきました!!
「阪急電車」。

阪急電車を映画化するのに東宝が絡まないワケがない(笑)
いや、阪急電車映画化で、東映が配給とか面白いよな!とか映画に関係ないことを色々考えてました。

東宝は阪急・阪神・東宝グループの中核企業なのです。
東映は東急の元関連会社。

内容には触れませんが、良い映画でしたよ。横に座っていた叔母さんは、泣いてた。
原作読んでないし、予備知識も一切持たないで見たのですが、萩原時江を演じた女優を見て、おっ池内淳子が出てるんだ!!って思ってずっと見ていて、映画が始まって30分以上経ってから、池内淳子じゃなく、宮本信子だと言うことに気付き愕然。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
似てるんだもん!!しかも池内淳子は昨年亡くなってるんだよね^^;
凄い勘違いだけど、これ宮本信子なの??って言うくらい分からなかったんだよ俺!!!!

それから伊藤康江を演じた南果歩が素晴らしかった!!!南果歩好きなんだけど、この映画のキャラがもの凄く好き♪
PTA仲間の迷惑大阪おばさん軍団に引きづり回される気の弱い主婦役…。
凄く良かったなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

つーか、全てのキャスティングが良いよ!!
こういう複数のストーリーが繋がっていく集団群像劇って凄く好きです♪最後は笑顔になれる映画です。


素敵な2時間を過ごせました♪

同じ集団群像劇で愛してやまない映画があるのですが、それは「リボルバー」
revolver01.jpg


この映画は傑作です!!警察官から盗んだ一丁の拳銃「リボルバー」を巡り、競輪マニア、高校生、不倫相手に捨てられたサラリーマン、拳銃を盗まれた警官等のストーリーが別方向で進み、最後には見事に全てが絡んで行く物語の展開!!凄いです!!!

って話が大幅にずれてる(笑)

toraq147.jpg
映画の後は、昼飯!!!でもメチャクチャ天気良いし、外で食べたい!!と言うことで、野菜直売所で巻き寿司と唐揚げ買って大好きな公園にGO!!!

toraq124.jpg
木の切り株をテーブルにしてお昼♪

toraq131.jpg
遠足気分でルンルンですぜ!!

toraq148.jpg
景色も良いしね。
昼寝する人、釣りする人、読書する人、散策する人、犬の散歩する人。みんな様々な時間を過ごしてる。
俺は食いまくる(笑)

toraq133.jpg
ハレの日=巻き寿司なんだよね、俺って…。

toraq134.jpg

toraq135.jpg

toraq136.jpg
ちゃんと、はに丸とひんべえにも会ってきたよ!(笑)

toraq137.jpg
帰宅したら玄関にこんなモノが( ̄□ ̄;)!!
蕎麦の出前取りやがったな!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toraq138.jpg
今日買ったもの、木の食器トレーに飯椀と汁椀と箸。

toraq140.jpg
野菜直売所でGETしたもの。
大根80円
三つ葉150円
きゅうり80円
ピーマン100円
なめこ100円

うーん、満足♪でも本当の目的は、アスパラGET!!でも売り切れ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
kanicosさーん、アスパラちょうだい!!!(笑)

toraq141.jpg
今日の酒の肴は、なめこおろしで決まりだね!!三つ葉も和えよう♪

toraq143.jpg
そうそう!メダカが卵を産んだ!!

toraq156.jpg
外にも沢山いるんだよね…増えすぎたよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq126.jpg
今日の大賀ハス♪葉が開いてきた!!

toraq146.jpg
やっぱりスネてるチビ(笑)

toraq149.jpg
ラルは外に出せ!とうるさい(笑)

toraq153.jpg
良い休日でした♪
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
英気を養いましたよ。

そうそう!昨日、通院付き添いで某医院に行ったら、診療室でFMが流れていたんだけど…あれ、この曲どこかで聴いたことが…ってしばらく考える…柿原朱美じゃん!!!( ̄□ ̄;)!!



うわー懐かしい!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
すっかり記憶の奥底に沈んでいた柿原朱美(笑)久々に聴いた。
押し入れからCDを引っ張り出したのは言うまでもなく(笑)





toraq114.jpg
今日の朝顔。芽が出ると育つの早いね♪

今日は朝から調フル回転でさ…一息入れられたのが夕方。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。お陰でタバコもろくに吸うことなく過ごせたぜ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq123.jpg
今日は暑かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 パウダーデオドラント大活躍(笑)


toraq115.jpg
こういう時はガッツリとラーメン&餃子!!ビールも!!と言いたいところだけど車!(笑)

toraq117.jpg
「冷やし中華はじめました」と言う張り紙に心動かされつつも、ラーメン!!(笑)味噌チャーシュー麺!!!

toraq118.jpg
この店の爺っちゃんが打つ手打ち麺のファンです(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq122.jpg
この店の婆ちゃんが焼く餃子のファンです(´▽`)はぁぁ・・♪
うービール飲みたかった(ノД`)・゜・

スポーツ新聞読みながら餃子つつきつつビール!〆にラーメン!!最高な流れなんだけどね。

toraq119.jpg
夕日に染まるアヤメ!(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq120.jpg
ウチの職場は圧倒的に女性が多い!しかもバツイチが多い(笑)
「みます?」と女性モノの服の通販雑誌回してくれます…(笑)


toraq121.jpg
雲が夏雲だね。まぁ暦の上では夏なんだけどね。

そうそう!ラーメン食べてたら、前の職場の上司に会った!!!いやぁ~10年ぶりくらい??
前の職場から教育委員会の方に異動になって1年程度で定年になったから…やっぱ、10年ぶりぐらいだ!!
もうお互い感激(笑)
悠々自適な老後をエンジョイしている様子♪凄くお世話になった人なのです。

俺が、福祉の「ふ」の字も知らないで、福祉の世界に飛び込んできて、色々迷惑掛てた時の総務課長さんだったんですよ。
失敗の繰り返し、怒られまくってた当時、暖かい眼差しと励ましの言葉を掛けてくれてくれた人♪

「今どこで働いてるんだい?」と言うので、今の職場を教えると「最初来たときは、長く続くかな?って思ったけど、同じ職種を続けてるんだねぇ…」と感慨深げに言ってくれる(笑)
「不思議ですよね、全然違う職種から流れて来て、やれると思わなかったのに未だに続いていて(笑)」って言うと、「あの頃は、色々やらかしてたね!」って言われ過去の恥ずかしい失敗を思い出して。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

上司ももう70過ぎとの事だったけど、昔と全然変わらず元気で嬉しい再会でした。そして、あの頃に戻りたいと思ってしまう俺(笑)




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの好きなマークは?」です。世の中には沢山マーク・柄が溢れてますよね女性の方だったら沢山浮かぶのではないでしょうか?私の好きなマークはどくろですどくろってかっこよくもなるし、かわいくもなるから本当に素敵です!ちなみにどくろはリアルよりもキャラっぽい感じになっているほうが好きです!皆さんはどんなマークが好きですか?最近人の好きなマ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなマークは?」



nerv1234.jpg

ネルフのマーク好き(´▽`)はぁぁ・・♪



ヱヴァはいいなぁ♪




apple3.png
そしてやっぱ、アップルマークだよね!!!




toraq104.jpg
職場のアヤメが咲き誇ってます!!もうすぐ花菖蒲の季節!!!大好きなんですよね花菖蒲♪

toraq103.jpg
昨日、Twitterでちょっと触れたコンバースTシャツですが、これKK君の着古し(笑)お下がりなのですよ。
KKの服をお下がりで貰う14歳年上の俺って…。着ないって言うから貰うのいいよね(笑)
全然着られるのにもったいない!!!



toraq106.jpg
寿司食って来ました!!(´▽`)はぁぁ・・♪美味かった!イカ。

toraq107.jpg
エビ!!(´▽`)はぁぁ・・♪エビ大好き!!

toraq111.jpg
マグロ。

toraq109.jpg
カッパ巻き(笑)

toraq110.jpg
〆は活き鯵。

もっと色々食べたのですが、写真はこれだけ。あっ、納豆巻き食べた!!(笑)

toraq102.jpg
そうそう!朝顔が芽を出しました!!!種蒔いてから16日経過(笑)
何の計画性もなくいきなり種蒔いたので、一晩水に浸ける事をしなかったのが裏目に出た。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今年はいつもよりも相当早く蒔いたのに…。
まぁ、これからが本番です!!
今日現在5つの発芽を確認。


toraq101.jpg
マルシンハンバーグを焼いてみた。
昔のマルシンハンバーグとは違うんだよね。ラードの付き方もハンバーグの色とかも。
まぁ仕方ないね。
味は同じ??子供の頃は美味しいと思ったんだけど、今食べると…まぁこんなものか?って感じで(笑)
でも、郷愁の味♪
土曜日学校が半日で終わって家に帰ると、お勝手のテーブルに母親が焼いてくれたマルシンハンバーグが置いてあってそれでご飯食べたな。ケチャップで名前が書いてあって俺は「の」妹は「ち」(笑)
「独占!女の60分」見ながら食べた(爆)
ウチの方じゃ、半日の事を「半ドン」って言うんだよね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「地デジには切り替えた?」です。前回、水谷が出したテーマもテレビネタでしたが今回もテレビネタで行こうと思います!みなさんは、地上波デジタルテレビ放送に切り替えましたでしょうか?水谷は、先日、テレビを購入した際に切り替えました!地デジの鮮明な映像に、水谷のテンションは上がりまくりでした!...
FC2 トラックバックテーマ:「地デジには切り替えた?」



WOWOWから矢のような地デジ切り替え催促が(笑)
そんなに急かさなくても変えるよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
WOWOWに加入して19年かぁ…。止めちゃおうかなゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
駄目!!WOWOWはシティボーイズのライブ放送してくれるから止められない(笑)
テレビはアクオスで、地デジ対応なんだけど、DVDレコーダーが地デジ対応じゃない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
6月中には買い換えないとね^^; あー自動車税の支払いもあるし…痛い夏だ。

あっ、車のタイヤは買い換えた♪
優先的に自動車税とブルーレイレコーダーだな。ああ、遠のくiPad2。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
カメラのレンズも欲しいし…物欲の固まりだな俺。
ボーナス早く来い!!!!




toraq95.jpg

今日、KK君、Mちゃんと「グレムリン」の3つの約束ってなんだっけ?って話になり、「飲んだら乗るな」「歩行者優先」「ゆっくり走ろう上州路」「一日一善」「欲しがりません勝つまでは!」「鬼畜米英」等々出てくる!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
本当は、水に濡らさないこと、光を当てないこと、真夜中の12時過ぎに絶対に食べ物を与えないこと!

懐かしなぁグレムリン。
「あたし、幼稚園でしたよ!!」とMちゃん。   可愛い♪
「俺は、中学生だった!!」と五十六さん。
「俺、生まれた年」とK君。   ( ̄□ ̄;)!!



うわー懐かしい!!!!


KK君は、俺が夢中でこの映画を観ていた頃に生まれた子なんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そんなKK君の名言!!(迷言)
toraq99.jpg
沢山恋しろよ!!若いんだから!!
沢山恋して修羅場くぐり抜けてから言えよ「もう、恋なんてしない」って(笑)
そして俺の胸に飛び込んでこい!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

1984年と言えばこの曲だね!!!




toraq97.jpg
今日の夕飯は巻き寿司だった…巻き寿司はいいけど、なんで俺の大好きなカッパ巻きが1個だけなんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


toraq96.jpg
マルシンハンバーグ買ってきた(爆)

toraq98.jpg
うちの畑でアスパラが収穫されたとの事!!!1本だけ_ノフ○ グッタリ


toraq100.jpg
今日もカツオのたたきを食う(´▽`)はぁぁ・・♪カツオ大好きなんだよぉぉぉ~♪



今日は、まめちゃんのお陰で、無性に犬神家が観たくなってしまい(笑)
犬神家観るわ!!!!
何度観ても良い映画だねぇ♪市川崑最高さ!!!yeah!!!!

sukekiyo1.jpg
どこでも、すけきよセットがマジで欲しい!!!!(笑)
toraq78.jpg
今日は、通院日でした。この俺様が、定期通院する事になるとはね(笑)
10:00予約で、やはり1時間待たされる(笑)
まぁ、一番人気の先生なので仕方ない。
診察の結果、心電図、心音、血圧どれも異常なし。「大丈夫ですよ!!」との事。

よし!納豆喰うぞ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい駄目だYO!!!

かりにも陸上部の赤い彗星と呼ばれた男!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい自称だろ!!
そんなヤワな心臓じゃないはず!!(笑)
まぁ、無理しないで生きていきます(爆)一番の敵はストレスなのだ!!


toraq79.jpg
通院の後は、ももで決まりだね!!!(笑)

toraq80.jpg
うわー噛まれた!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいバカか??

診察終わるとちょうど昼時…外で食ってかえるか!って事で、マック 丸亀へGO!(笑)
丸亀製麺i'm lovin' it(爆)

toraq87.jpg
すりおろしフェアに参加(笑)

toraq88.jpg
梅おろし醤油うどんにしてみた♪

toraq91.jpg
大根は自分でスリスリするのです。


toraq92.jpg
Complete♪

toraq89.jpg
うどんの友には、明太子むすび、かしわ天、エビ天をチョイス。
いやぁ~梅の酸味に、大根の辛みが絶妙で、暑い季節には最高だね♪

toraq94.jpg
ご馳走様♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


gaku1.jpg
五十六さんともあろう者が、「英国王のスピーチ」以来2ヶ月も映画を見ていなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、震災の影響もありますが、年間40本鑑賞の目標このままでは達成出来ないどころか。30本を割り込む。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
観るぜ観るぜ!!!これからは(笑)
と、言うことで映画鑑賞再開!「岳」を観ました。タダで(笑)
ポイントが溜まっていて、3本無料で観られるのですよ(≧∇≦)キャー♪

「八日目の蝉」と迷ったけど、今回は「岳」。
特に期待しなかったけど、なかなか良い映画でした。感動的な救助活動ではなく、遭難による死、また処理が克明に描かれているのもいいですね。辛いけどね。
自然に対して人間は本当に無力でちっぽけな存在だけど、それに立ち向かい命をかけて人を救おうとする人たちが居る。
大震災と重なってしまうね。

小栗旬好演してました!佐々木蔵之介もよかったね!!(´▽`)はぁぁ・・♪
ナポリタンが食いたくなる映画です(笑)

次回は「ブラック・スワン」かな?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい「八日目の蝉」は??

toraq82.jpg

jilさんNeana*さんが食ってた蕎麦GET!!!!!(≧∇≦)キャー♪

山形の「とびきりそば」です。

toraq85.jpg
夕飯に頂く。昼うどんで、夜は蕎麦(笑)いいんですよ!俺は三食麺類でもOK!!!


toraq86.jpg
6~7分茹でると書いてある。がそんなに茹でて大丈夫??と不安になるが、これが腰が強くて、喉越しも良く癖になるね♪
美味い美味い!!
確かに1束の量が多いね!!女性は食べきれないかも。俺でもちょうど良い量だったし。
美味しかったです♪

toraq83.jpg
ボンカレー買ってみた(笑)何十年ぶり??(爆)味なんか忘れたよ!!
関係ないけど、なんか今、無性にマルシンハンバーグが食べたくなった(笑)


toraq84.jpg
キーホルダーって使ってます?俺の場合、職場で使うキーが結構あるので必須なんですよね。
それ以外にも家の鍵とか車のキーとか。

toraq77.jpg
このキーホルダーお気に入りです♪


今日は「風林火山」観てる!
内野聖陽yeah!!!!

今年の大河ドラマは2月でリタイアしました(笑)もう、あたし耐えられない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
江が、家康と伊賀越えするなんてファンタジー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いくらなんでもメチャクチャ過ぎる( ̄□ ̄;)!!

あー大河は骨太であって欲しいモノです…。あんなの大河ドラマじゃない!!!






toraq14.jpg
昨日は職場のイベントがあって。
うーん、いかにもイベントと言うメニュー(笑)

toraq29.jpg
仕事が山の様で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
詳しくは書けないのですが、昨年度のまとめと、今年度の目標の設定!!!
昨年度をふまえ、今年度の計画を作成する。
赤ペンで修正を加えてPCに打ち込む作業を黙々と。

しかし、あまりの乱筆で、赤ペンで書いた文字が、判別不能に( ̄□ ̄;)!!自分の文字なのに(爆)

toraq33.jpg
昼間のイベントで余った焼きそば喰いながら頑張ったわ!!!!
PCの画面が仕事していると思えない画像ですみません(笑)
ベルト買いたくて探してました(爆)
toraq67.jpg
今日は、どーしても熊出没注意ラーメンが食べたくて買ってくる!!!
安住紳一郎も絶賛の藤原製麺のラーメンです!!(笑)

2009年5月24日放送安住紳一郎の日曜天国「白クマ塩ラーメンをゆでる」

toraq68.jpg
麺は極細麺です。

toraq69.jpg
袋麺とは思えない美味さなのですよ!!お勧めします(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq70.jpg
大人買いしてきた!!!(笑)

toraq73.jpg
Neana*さんのMacの壁紙に一目惚れしてしまい、早速教えて貰って壁紙変える!!!いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq72.jpg
それまでの壁紙。これも好き♪

toraq71.jpg
因みにMacBookProの壁紙はこれ。懐かしいねぇ、このアップルマーク。

toraq74.jpg
因みにiPod touchの壁紙はこれ(笑)

toraq75.jpg
Twitterで、Neana*さん、ゆささんとインディア・アリーで盛り上がってしまい、押し入れからCD引っ張り出す。
2枚しか発掘出来ず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 絶対もっとあったはずなんだけど。
最近CD聴かなくなったな。

休日の昼下がりにまったりと聴きたい曲です♪好きですね(´▽`)はぁぁ・・♪

toraq76.jpg
今日の酒の肴はカツオ!!!!!!!!!!!!!
初鰹!!!!!!!この時期カツオ喰わなきゃ嘘でしょ♪

カツオはいつもポン酢で食べているのですが、今日は、jilさんの旦那さんY氏の真似して、芥子醤油で食べる!!!
実は、イソロッキーの名付け親はY氏なのです(笑)


今日のBGM 「青空は天気雨」


今日は「水の旅人」観る!!!!
監督は大林宣彦、主演は山崎努…。
実は、主役を演じるのは、本当は三船敏郎のはずだったんですよ。
制作発表された時に大林宣彦&三船敏郎初コンビ!!って騒がれて期待してました♪
でも、この頃すでに体調が悪かった三船が降板。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
山崎努に変更になった次第。
山崎努は好きな俳優さんですが、三船版が観てみたかった(ノД`)・゜・

久石譲の音楽が壮大なんですよね!!(´▽`)はぁぁ・・♪
中盤からの盛り上がりが、半端ねぇ(ノД`)・゜・鳥肌もん!!!


そうそう、日本映画界に君臨した東映の岡田茂氏が亡くなったそうで…一つの時代の終わりを感じますね。
ご冥福をお祈りします。東映の社風嫌いじゃないです(笑)
toraq04.jpg
久々に9:00過ぎまで爆睡してしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ぼーっとしながら、朝飯の用意してたらハムを焦がしてしまう(ノД`)・゜・

toraq05.jpg
今日のハス。朝顔はまだ発芽せず。

toraq06.jpg
今日は諸事情により、親の車を借りたのですが、今時の車は…どうやってエンジンをかけるのかわからねぇ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 キーが無いし( ̄□ ̄;)!!
マニュアル読んでやっとエンジン掛ける(笑)

「こいつ、動くぞ!!」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい アムロか!

「基本動作はコンピュータがやってくれるのか」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい しつこい!!

toraq07.jpg
ウチの町は、太平洋戦争時、空襲の被害を殆ど受けなかったので、古い建物があちこち残ってます。
そのお陰で、映画やTVドラマのロケも多いのです。

toraq10.jpg

toraq11.jpg

toraq39.jpg
そして、この間の震災の影響もあちこちに。

toraq41.jpg

toraq44.jpg
被災地に比べたら微々たる被害ですが、やっぱ悲しいですね。
安住紳一郎が歩いた路地も閉鎖されてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq35.jpg
未だに現役で頑張る銭湯♪いいねぇ!!

toraq12.jpg
今日の目的は骨董市!!
毎月開催されているのですが、結構仕事と重なる事が多く、なかなか行けないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
それにもう一つ理由が…前の彼女がこの骨董市大好きで、行き会いたくないから(爆)

今日は、ちょっと周囲を警戒しながら骨董市を楽しみました(笑)

toraq13.jpg

toraq15.jpg

toraq16.jpg

toraq17.jpg

toraq18.jpg
なーんか、もの凄くゆったりとした時間が流れているんだよね!骨董市って。

toraq19.jpg
ボンカレー(笑)

toraq23.jpg

toraq26.jpg

toraq21.jpg

toraq22.jpg

toraq20.jpg
着物も沢山♪

toraq25.jpg
欲しい!!と思ったのは、この「のらくろ」(笑)
好きですのらくろ「野良犬黒吉」♪
小学校の図書館に、戦前の「のらくろ」の漫画が置いてあってよく読んでたんですよ(笑)

あー買えば良かったなぁ!!と今頃後悔(笑)値段見なかったな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq27.jpg
悪魔の手毬唄を思い出してしまう五十六さん(笑)

toraq28.jpg

toraq38.jpg

toraq45.jpg

toraq46.jpg

toraq31.jpg
トンボ玉って見ているだけでも楽しいよね(´▽`)はぁぁ・・♪
かんざしも売ってたな。彼女が居たらプレゼントしたいね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraq24.jpg

toraq36.jpg

toraq37.jpg
外国人のお姉さんが楽しそうに、繭玉から糸を紡いでいたのが印象的でしたね♪


toraq48.jpg

toraq52.jpg

toraq47.jpg

toraq40.jpg

toraq55.jpg
ノコギリ屋根と呼ばれる構造の建物。ウチの方ではよく見かけるものです。

toraq50.jpg
今日のお昼は、露店の巻き寿司♪

toraq56.jpg
食後は、ネクターで決まりだね!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


toraq58.jpg
帰宅すると、チビがすねてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

toraq61.jpg
俺は、母の日とか、父の日とかに親に何かしたことは無いのですが、今年は母の日に、「炊飯ジャー」をプレゼント。
って母の日っていつ???(爆)
来ちゃったから今日渡した(笑)


toraq63.jpg
帰宅後は部屋掃除。コタツを仕舞うか悩んだけど仕舞わず(笑)


toraq64.jpg
その後は読書してました♪うーん、有意義な一日であった♪
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



今日は「沈黙の戦艦」観る!!!!!
この映画のトミー・リー・ジョーンズも素敵♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あっ!この映画でトミー・リー・ジョーンズのファンになったんだ俺(笑)
toraq03.jpg

今日のレディス4「都内懐かしの人情おふくろ食堂」を洗濯物畳みながら真剣に見てたら、チャンネルを「アンパンマン」に変えやがったKK君εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

「26にもなってアンパンマンみてんじゃねぇ!クソガキ!!」

「40にもなってクレヨンしんちゃん見て泣くじゃねぇよ!!!オヤジ!!」

と無益な争いを始める( ̄□ ̄;)!!

レディス4に戻せよ!!!って言ったら、おかあさんといっしょに変えやがったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

仲良いんですよ(笑)可愛くて仕方ないんだよね♪でも決してホモじゃないよ(爆)そう言う意味の可愛いじゃないのさ。
一人暮らしで、食生活が乱れてるので、「俺が夕飯作ってやるよ!!裸にエプロンで!」って言うと嫌がるゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 当たり前だYO!!!

スタジオジブリ制作 宮崎駿監督作品(長編アニメ)のなかで「好きな主役以外のキャラクター」を教えてください

1位 ジジ『魔女の宅急便』 44.5%
2位 ネコバス『となりのトトロ』 31.3%
3位 まっくろくろすけ『となりのトトロ』 30.3%
4位 おソノさん『魔女の宅急便』 13.6%
4位 ヤックル『もののけ姫』 13.6%
5位 カルシファー『ハウルの動く城』 12.8%

( ̄□ ̄;)!!なんでムスカが入ってない!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
見ろぉ!!このアンケートはゴミのようだぁ!!!


武田鉄矢といえば真っ先に「金八先生」を思い浮かべるという人も多いと思いますが、32年続いたドラマ『3年B組金八先生』シリーズは今年3月でファイナルを迎えました。多くの人の印象に残る金八先生ですが、金八先生以外で武田鉄矢といえば?


101回目のプロポーズ16452票

マルちゃんCM4614票

JIN-仁-1451票

龍馬伝1137票

刑事物語1131票

幸福の黄色いハンカチ796票

ナサケの女 ~国税局査察官~357票

バージンロード247票

プロゴルファー織部金次郎246票

華麗なる一族110票

( ̄□ ̄;)!!刑事物語が1位じゃねぇ!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


ハンガーヌンチャクをもう一度!!!無理だな(笑)




今日、出勤中の車内でこの歌を熱唱してしまい、高倉健になりきってしまった五十六さん!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
KK君に「自分、トイレ行ってきます!」とか「自分、弁当喰います!」「自分タバコ吸います」「自分、歯を磨きます」とかいちいち高倉健のまねしてウザがられた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

格好いいじゃん高倉健!(´▽`)はぁぁ・・♪


黄金の犬 [DVD]黄金の犬 [DVD]
(2008/03/28)
森田健作、島田陽子 他

商品詳細を見る


黄金の犬のDVDが発売されている事を今日知りました( ̄□ ̄;)!!
ほ、ほしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。だめだめ!!!自動車税がくるぞぉ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あっ、イソロッキーが暴走するかも。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


武器輸出にからむ汚職事件を背景に、その秘密を握る主人を失った猟犬の活躍を描く西村寿行の同名の小説の映画化

ラスト、ネクタイを緩めながら鶴田浩二が「冷たいビールが飲みたい!」って言うんだけど格好良くてね!!(´▽`)はぁぁ・・♪
そんな所にしびれてる変な小学生だったな俺…今も変か?(笑)


motora1000.jpg
今日のお昼は、すき家の白髪ネギ牛丼のおしんこセット!!!!ネギのシャキシャキ感と胡椒がピリリと効いてうんまかったです(´▽`)はぁぁ・・♪
連休取っちゃうと仕事だりーね(笑)
なんか、今年は全然花粉症の症状が出なくてホッとしていたら、今日いきなり花粉症の症状が( ̄□ ̄;)!!
鼻水とくしゃみがとまらねぇ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
黄砂かな???目もかゆくて、いきなり花粉症状MAX状態(ノД`)・゜・
今頃来るか??

motora1001.jpg
銀だこ!(笑)
今日は、お出かけDayでございました。詳しくかけませんがね。
仕事です!!!
人様の買いものは疲れる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


toraphoto2_MG_7824
仕事帰りにユニクロで、夏カーゴGET!!!
そしたらTシャツコーナーで見てしまった( ̄□ ̄;)!!


toraphoto2_MG_7836
ガンダムTシャツぅ~!!(ドラえもん調で!By kanicosさん)
速効GET(爆)こうやって余計な出費をする俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いやいや、日本経済のために微力ながら貢献しているぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい言い訳だ!



toraphoto2_MG_7840
今回のBRUTUSの特集いいね!!(´▽`)はぁぁ・・♪
見ているだけでも十分楽しめる♪日曜日とか住宅販売の広告の間取りとか見るの大好きなんだよね(笑)


motora1002.jpg

昨日は酒の肴に空芯菜とベーコン炒め食べたよ♪食感がいいんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪

toraphoto1_MG_7769.jpg
そうそう!!大賀ハスが葉を延ばし始めた!!!(≧∇≦)キャー♪
今日確認したら10本出てる!!今年は花咲かせてくれるかな???種が取れたらネット仲間に拡散させて、大賀ハス同盟作る!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今日は「皇帝のいない八月」観る!!!!
もうね、三國連太郎に(´▽`)はぁぁ・・♪三國連太郎は悪役が最高さ(´▽`)はぁぁ・・♪
実際彼は、甘党で酒が飲めないのに、この映画でビールを飲むシーン…ホント美味そうに飲むんだよね!!!
役者だから当たり前と言えばそれまでだけど、ホント美味そうに飲む。

そして最後はロボトミーにされちゃうし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
国は信用出来ないと思わせる映画です(笑)
日本映画音楽界の巨匠・佐藤勝(故人)のテーマ曲に(´▽`)はぁぁ・・♪です。


映画音楽とはこういうもんだ!!って感じの骨太な音楽を奏でますね。


佐藤勝と共に、日本映画音楽界の巨匠・伊福部昭の曲を、佐藤勝が指揮をする!!
夢のコラボ(≧∇≦)キャー♪
生で聴きたかったなぁ(ノД`)・゜・
伊福部先生もすでにこの世にはなく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toraphoto1_MG_7760.jpg
連休最終日!何をしようか朝飯喰いながら考える。
五十六さんあらかじめ予定を立てる事は極力しません。あらかじめ予定立てるとそれがストレスになるのだ(爆)
行き当たりばったりが好き。

こんな時期に連休もらって…ホント感謝ですが…仕事行きたくねぇ!!(笑)

昨日は都会を旅したので、今日は、自然の中で過ごしたい!!って俺が住んでる場所自体が自然の王国ですが(爆)

toraphoto1_MG_7799.jpg
おむすび持って外で昼を喰おう!!お気に入りの某親水公園へGO!

toraphoto1_MG_7786.jpg

toraphoto1_MG_7795.jpg

motora9833.jpg
水の流れをぼーっと見ながらお昼!!

toraphoto1_MG_7774.jpg
外で喰う飯は格別だね!!(´▽`)はぁぁ・・♪

motora9822.jpg
新緑が目にしみる!!!

motora985.jpg
大地に根を張る木を見て、「人は土から離れては生きていけないのよ!!」と一人シータしてました!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora984.jpg
水辺ってなんかいいよね♪

toraphoto1_MG_7808.jpg
あっ、ちゃんとこれ持参しました(爆)
胡瓜のぬか漬け一本食い!!!!
死んだ婆ちゃんに「お前はカッパか!」と子供の頃、突っ込まれてたなぁ(笑)

おやつってありました??サザエさんなんか、ちゃんと戸棚にショートケーキとか仕舞ってあるけど、ウチはおやつって概念がなく、畑で胡瓜もいで喰ったり、煮干しかじったりするのがおやつみたいなもんだった(笑)

友達の家なんか、袋麺がおやつ。
どうやって喰うかと言えば、煮て喰うワケじゃなく、袋麺を手で揉んで細かく砕いて、スープのもとをふりかけてボリボリ食うと言う。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

中学の同級生だったT君は、お父さんが会社の社長で豪邸に住んでて、中学1年の時彼の家に遊びに行って、おやつに出出てきたものが、マクドナルドのハンバーガーだった( ̄□ ̄;)!!
そのとき、五十六さん初めてマックの実物をみたのですよ(笑)
初マック…とは行かず…だってチーズ入ってるから食えねぇ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
お腹一杯!!と嘘をついてポテトだけ食ったのさ(ノД`)・゜・
マックと俺は相性が悪い!!!(爆)

Macは大好きだよ♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そうそう!新しいiMac出たね!!!!

imac2011.jpg
Neana*さんどうする????(笑)

toraphoto1_MG_7800.jpg
おむすびのお供にはJAVA Tea!どんな食事にもあう!!イカ天の審査員も飲んでたなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい古い!!
まぁ、俺はネクターでもおむすび食えますが♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

toraphoto1_MG_7805.jpg
空芯菜GET!!!!大好物なんですくーしんさい♪
今日の酒の肴にする♪
最近は、簡単に手にはいるようになってきたね。

toraphoto1_MG_7812.jpg
日向ぼっこしてるラル。

motora986.jpg
ウチのお転婆娘のチビですが、最近悪い子で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ウチは、自営業なので必ず家に人がいる状況だったのですが、父親が入院して、母親は毎日朝から晩まで付き添っていて、家に誰も居ないことがここ何週間か続いてますが、家に人がいないのが嫌なのか、不安なのか、不満なのか、窓におしっこを引っかけるようになってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

いつも居る人がいないのは寂しいだろうし、ストレスなんだろうなぁと思うよ。こいつもの凄い甘えん坊だし。
野良だった癖に(笑)あっ、でも兄妹の中でも一番甘えん坊だったなこいつ。
ラル可愛がってると必ず割って入ってきます(笑)

toraphoto1_MG_7816.jpg
6匹生まれて生き残ったのはチビとシロの2匹だけだったね。
シロはお隣さん家で、溺愛されてます(笑)失明しちゃってるんだけど、我が子の様に可愛がられてるのでわがまま放題。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 毎晩お風呂に入れてもらってるらしい(爆)

torano1216.jpg

赤ちゃんの頃のシロ。


torano1840.jpg
赤ちゃんの頃のチビ(笑)


toraphoto1_MG_7810.jpg
さくらさんが、ついにコンバースをGETしたとの事で、めでたくコンバース3人同盟が成立しました(笑)

同盟っていくつある??(笑)

・朝顔同盟:jilさん蜜柑さんと初めて、今や全国各地に広がる(夏は朝顔を育て愛でる会)

・セーラ服反逆同盟(別名イソロッキーズエンジェル):jilさん、momoさん、bunnyさん所属(爆)

・丸亀同盟:Neana*さん、くるみさん。(丸亀製麺大好き♪会)

・コンバース同盟:さくらさん、muikoさん。(コンバース履こうぜ会)

・満月同盟:jilさん、momoさん。(原田康子の小説「満月」を心から愛する会)

セーラ服反逆同盟はね…初期の頃からこのブログを盛り上げてくれた3人の乙女の会♪
まだあった様な…。



今日は、「逃亡者」観るわ!!!(≧∇≦)キャー♪トミリー!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
ハリソン・フォードとトミリー・ジョーンズ素敵すぎる!!!
つーか、美味しいところは全てトミリーが持って行ってしまった映画でもある(笑)
ハリソンの心中は???

この映画には思い出がありまして、当時付き合ってた彼女と「絶対観に行こうね!!」って約束してました。
映画の公開が10月だったんだけど、8月に別れちゃったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
一人寂しく観たんだけど、もうトミリー・ジョーンズに萌えて萌えて(爆)
傷心の五十六さんを立ち直らせてくれた映画なのです!!!
俺もいつか、連邦保安官になってやるぜ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
と思いながら、深夜営業のラーメン屋で働いてました(爆)
このテーマ曲を聴くとあの当時にトリップする(笑)

【追記】

朝顔同盟、フランス支部ができました!!!(笑)
支部長はkanicosさん♪よろしくね!!
motora1072.jpg
アタクシなめてました…。

震災の影響で、人も少ないだろうし、快適に浅草を過ごせるかな?なーんて思っていたら…すげー人出じゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
激混みと言っていいほどの混み具合( ̄□ ̄;)!!
外人だって一杯居るし!!

motora1068.jpg
うーん、甘く見ていた…ごめん浅草(笑)

浅草に来た目的の一つは、冷やし抹茶を飲むこと!!!
motora1983.jpg

浅草に来たらこれを飲むのが自分の習わし♪うんまい!!

motora981.jpg
浅草散策スタート!!!
しばらく写真でお楽しみください(笑)

motora982.jpg


motora987.jpg

motora988.jpg

motora990.jpg

motora992.jpg

motora995.jpg

motora996.jpg

motora998.jpg

motora1010.jpg

motora1011.jpg

ぶらぶら歩いていると衝撃的なモノを発見!!!!


おやぁ~何を見つけたんですか?いそろくさん!!!(ナレーション・滝口順平)

















motora1081.jpg
キュウリの一本漬け!!!!( ̄□ ̄;)!!しかも100円!!!!( ̄□ ̄;)!!安い!!

motora1058.jpg
買う(笑)


ナイスな店だぜ!!!!どんな店なのだ???
















motora1082.jpg



ぐ、ぐんま!!!( ̄□ ̄;)!!


後半へつづくぅ~(ナレーション・キートン山田)

五十六が、増えすぎた休暇を消費するために休みを取った5月3日。

大好きな浅草を訪れ、そこで子を産み、育て、死んでいった…(ナレーション・永井一郎)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


motora1059.jpg
キュウリをボリボリ食いながら散策再開(笑)
沢山の人が行き来する仲見世でも、キュウリを食いながら歩いているヤツは俺だけだった(爆)


motora1016.jpg
ホッピー通りを歩く。


motora1017.jpg

motora1018.jpg

motora1041.jpg

motora1040.jpg
昼間から酒を飲む人を見ると、あー浅草に来たなぁと感じられる(笑)

俺も飲みたかった!!!今度は1泊してホッピー通りでしこたま酒を飲むぞ!!!

牛すじ煮込みで一杯…店の呼び込みに何度心が揺らいだ事か(ノД`)・゜・

motora1032.jpg

motora1023.jpg

motora1020.jpg


motora1035.jpg
このタワーを見ると、「異人たちとの夏」を思い出すね♪


良い映画だよねぇ!(´▽`)はぁぁ・・♪

motora1043.jpg
浅草育ちの喜劇人が看板になってるんだね!
森川信!!!「男はつらいよ」のおいちゃん役は、この人が一番だね!!「バカだねぇ~ホントにバカだねぇ~!!」はこの人の名台詞(笑)

motora1046.jpg
浅草演芸ホール♪今日はU字工事だって!
腹ごしらえしたいので、見ない(笑)ごめんね、ごめんねぇ~!!

motora1070.jpg
今日の昼食は、尾張屋の天ぷら蕎麦か、駒形どぜうのどじょう鍋と心に固く決めていたんだけど…露店に弱いんだよね俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

まぁ、ちょっと腹の足しにと…。

motora1062.jpg
鮎の塩焼き♪

motora1063.jpg
唐揚げ(´▽`)はぁぁ・・♪

motora1065.jpg
焼きそば!!!

motora1052.jpg
巻き寿司(≧∇≦)キャー♪



は、腹一杯( ̄□ ̄;)!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいバカかお前は!!!!

motora1074.jpg
浅草寺をお参りして…。


motora1094.jpg
定番の写真を(笑)


motora1099.jpg
浅草を移動して、高橋克実に会いに行く!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、そりゃ龍馬伝!!

motora1102.jpg

motora1105.jpg

motora1116.jpg
弁財天へGO!!!

motora1109.jpg
ここにも!!( ̄□ ̄;)!!しかも200円!!
もちろん…腹一杯で買う気にならず(爆)

motora1113.jpg

motora1117.jpg
この時点で雨が降り始める。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
秋葉原、銀座Apple Store訪問は中止する(ノД`)・゜・

motora1120.jpg
再び浅草(笑)

motora1124.jpg
車夫格好良いね!!(´▽`)はぁぁ・・♪
地下足袋大好き五十六さんゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、そっちか!!

motora1077.jpg

motora1079.jpg
俺にはこれが似合うな!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


motora1126.jpg
馬から降りろ!!!


motora1127.jpg
宵闇迫る!浅草の夜は早いのです。

motora1158.jpg
帰宅!ありがとう!!999ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい違う!!

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今、万感の思いを込めて汽車がゆく。
一つの旅が終わり、また新しい旅立ちが始まる。
さらばメーテル。
さらば銀河鉄道999。さらば中年の日よ。(ナレーション・城達也)

そして、中年は老人になるゞ( ̄∇ ̄;)おいおい





まだ、写真あるのですが、また次回…たぶん。

楽しい1日でした♪
腹がまだもたれてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




motora967.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう!!!
まぁ、半分くらい帰省してるので楽ちんな勤務でしたが、たまにはこういう風に心に余裕ある_ノフ○ グッタリ勤務が必要かと。


motora964.jpg
12年来のネット仲間、あさひが前回のズゴックの逆立ち写真が、本当に自立しているのか??と言っていたので、本当に自立している証拠写真を!!!(爆)


荒野を走るぅ~逆立ちの列ぅ~♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい「死に神」だYO!!


実は、五十六さん、コーリン育児官のファンですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい メチャクチャマイナーだぞ!!

motora965.jpg
これ、うんまかった!!!

motora966.jpg
鼻につーんと来る辛さが(´▽`)はぁぁ・・♪

motora968.jpg
テーブルの手ぬぐいを夏仕様にしてみた!!!
でも、コタツは仕舞わねぇぜ!!!(笑)

motora971.jpg
今日の昼飯はこれ!!!
『豚肉とピーマンの炒め めんつゆ煮』

ネット仲間のSallyさんの料理をパクリました(笑)
あまりにも美味そうだったので!!

Sallyさんの場合、水菜、ミョウガと青シソの千切りをトッピングしてましたが、あいにくわが家には、水菜と大葉が無く、葱とミョウガと生姜の千切りをトッピング。

motora972.jpg
いやぁ~手前味噌ですが、メチャクチャうんまかった!!!!(≧∇≦)キャー♪
Sallyさんご馳走様でした♪
また作ろう!!

motora979.jpg
帰宅して、寝る前にちょっとマクロレンズで庭の草花の写真を撮ってみた(笑)


motora973.jpg
庭に自生している三つ葉。

motora978.jpg
毎年、春の恵みをくれる山椒♪

motora974.jpg
今年も咲いてます!アケビの花。

motora976.jpg
この花好きなんですよね♪

motora975.jpg
タケノコGETだぜ!!!(笑)

motora969.jpg
東京バンドワゴンもGETだぜ!!(爆)

いやぁ~1年に一度のお楽しみ「東京バンドワゴン」シリーズ第6作目!!読むの楽しみです♪
説明するの面倒(出た!)なので、興味ある方は特設サイトへ!!ここ



今日は、劇場で観て以来の「ソラニン」を観る!!!桐谷健太とサンボマスターの近藤洋一がもの凄く良い味出してて好き(´▽`)はぁぁ・・♪



うーん、連休だ連休!!!なにすんべ??

WHAT'S NEW?