motora900.jpg
休日だぁ~!!!何をしようか????

motora901.jpg
とりあえず、渋滞、混雑、人混みを体験してみる(笑)

しかしまぁ、車のナンバープレート見ると「水戸」「習志野」「富山」「山形」「春日部」「相模」って県外ばかりじゃん(笑)
よくもまぁ、各地から集まるわな。
あっ、俺も県外者だ!!!(爆)


motora903.jpg
ここに行ってきました♪

ここの藤は世界一見事♪


motora905.jpg

motora906.jpg

motora907.jpg
朝、Neana*さんとtweetしていて、マクロレンズを持っていたことに気づく!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
買ってから1,2度しか使用したこと無かったマクロレンズで藤を撮影してみた。

motora908.jpg

しばらく花の写真でお楽しみください(笑)

motora909.jpg

motora910.jpg

motora912.jpg

motora914.jpg


motora913.jpg


motora918.jpg
樹齢145年の大藤はまだ見頃じゃなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora917.jpg
満開になったら凄いよね!!

motora920.jpg
幹の太さも半端無い!!

motora922.jpg

motora924.jpg
白藤は満開!!

motora925.jpg
息をのむ美しさでした♪

motora926.jpg


motora931.jpg

motora932.jpg

motora953.jpg
多肉ちゃんも沢山販売されていたけど、目移りして結局買わず(笑)

motora940.jpg
腹ごしらえ!!!

motora939.jpg
蕎麦を心地良い風に吹かれながら食す♪

motora942.jpg
気持ちいい休日でしたね♪

motora945.jpg
ツツジも時期だね!!

motora948.jpg
ボタンも見頃♪

motora933.jpg

motora936.jpg

motora941.jpg

motora954.jpg

motora934.jpg
4時間くらい滞在しちゃったね!!満足満足!!!リフレッシュできました!!やっぱ自然の中に居るのが一番落ち着くし気持ちいいねぇ!!人混みも気にならず(笑)

今度は是非夜のライトアップ時に来たいけどね…。来られるかな??

motora958.jpg
駐車場まで、胡瓜の一本漬けを喰いながら歩く(笑)
映画観ようと思ったけど、時間が合わずそのまま帰宅。

motora963.jpg
ついでにウチのメダカ。メタボです(笑)

GWって事で、あしたも色々なイベントあるんだけど、俺は_ノフ○ グッタリ勤務さ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
頑張る!!(ノД`)・゜・

あっ、因みにウチの家紋も藤なんだよね(笑)どうでもいいよね(爆)
帰宅して、真っ先に五十六さんがしたこと…ぬか床をこねる(笑)



今日のBGM 「Universe」




今日は久々に「DIVA」観る!!!高校2年生の時初めて見て以来、もう何十回も観ている映画ですが、飽きない!!
愛してやまない映画の一つです。
映像の美しさ、音楽の素晴らしさ何もかもが愛おしい映画。
motora892.jpg
毎度の事ですが疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やっと明日休めるぜ。映画観に行こうかなぁ。


motora896.jpg
五十六さんの職場机(笑)仕事している机には決して見えないよね(爆)
ズゴックが逆立ちしている職場も珍しいだろ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora894.jpg
このケーブルワインダーお気に入り(笑)

motora897.jpg
仕事帰り、夕日が綺麗でした(´▽`)はぁぁ・・♪

motora893.jpg
iPad2とうとう発売されましたね!!ゆささんすでに購入との事!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 早い!!!
俺も、車のタイヤの買い換えさえなければ、即買いなんだけどね…。
夏のボーナスかなぁ…。でも、ウチのDVDレコーダー地デジ対応じゃないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そっち優先か…。
うーん、悩ましい(笑)

日曜日の_ノフ○ グッタリ勤務乗り切れば、連休だ(´▽`)はぁぁ・・♪頑張る!!



今日は、ラスト エグザイル見るよ!!
GWになりますね!オラが職種は盆暮れ正月GW関係ない仕事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、理容師の頃から一般世間とは違う世界を生きてきたから特になんとも思わないけどね(笑)
そう思えば、俺はカレンダー通りの職種に就いたことがないんだね(爆)

そうそう!衝撃的なニュースが…我が母校が閉鎖されると言う( ̄□ ̄;)!
時代の流れに勝てなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まさか、男が美容室に行くのが当たり前になる時代が来るとは夢にも思わなかったね。

美容学校の入学希望は殺到し、理容学校の入学希望は激減、今年はついに入学したのが6人だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
俺が入学したときは、70人弱だったのにね。
時代が理容を求めていない…でも歴史は繰り返すからきっとまた!!
技術的には理容の方が高度な技術持ってるんだけどね。

理容の世界って職人気質が根強いからねぇ。そんな五十六さんも、美容師がチャラチャラアとクセサリーを身につけカットをしている姿を見るとちょっと不快(笑)
アクセサリー類はお客様を傷つける危険があるから一切禁止、長袖シャツは肘までまくる、ジーパン禁止、服装は常に清潔を心がける!←こんな世界でした。

もうさ、理美容の壁無くしたらいいじゃんね。
まぁ、その世界から逃げた人間がとやかく言う資格はないけどね(笑)

ってGWから話がずれるずれる(笑)

20114282.jpg
今日はね、GWにお家のに帰れない人のために外食会でした。

20114284.jpg
五十六さんとしたことが、コンデジ忘れてしまい、iPod touchで撮影。

20114283.jpg

みんなたらふく食べて満足気でしたよ♪

20114285.jpg
五十六さんは蕎麦(笑)
蕎麦大好き(´▽`)はぁぁ・・♪

motora891.jpg
今日の夕飯は、自家製ちりめん山椒ご飯(´▽`)はぁぁ・・♪
もうさ、これだけでおかずいらねぇー(笑)

そうそう!GWなんか無いといいましたが、今年はGWあるんですよ俺!!!(≧∇≦)キャー♪
というのは、上司が今日「イソさん、休暇とって良いんだよ。必要最小限の職員が居ればGW中は回せるし」って言ってくれるので、お言葉に甘えました。
1日が_ノフ○ グッタリ勤務なので、2日、3日、4日と連休を貰う!!!
一般の人から見れば、「えっ!それだけ??」って思われるでしょうが、この仕事で3連休は年に1度か2度とれれば良い方なのですよ(笑)自分から希望を出せばとれますが、仕事との兼ね合いもあるしね、なかなかね(笑)

そんなワケで今年は、ささやかながらGWを頂きました♪

なにしようかなぁ~。アキバDayでも設けるかな??Neana*さん(笑)
銀座のApple Storeにも行きたいなぁ。
まぁ、あれこれ考えていても、結局家でゴロゴロしてるんだろうな(爆)


今日のBGM 坂本龍一「The Last Emperor」メインテーマ(´▽`)はぁぁ・・♪教授はいいねぇ♪


これリアルタイムで見てたけど、戦メリの裏話が笑える。そして教授…コスプレ…ホント好きだよね(爆)

世界のキタノ、世界のサカモトなのにね(笑)


motora885.jpg
今日は会議。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
会議嫌い(ノД`)・゜・

motora884.jpg
落書きしてました(笑)


motora883.jpg
今日の夕飯(笑)食いかけ失礼。職場の夕飯の、ワカメご飯が余ったのでMちゃんが握ってくれました。
おむすび喰いながら仕事、仕事!!疲れたぁ。
父親が入院してから母親夕飯作ってくれない(笑)
まぁ、いいけどね。一人でできるもん!!(爆)

Mちゃんに「今度、寿司でも食いに行くか?」と誘ったら、何度も何度も「おごりですか??」と聞いてくる(爆)
「あーおごったる!!」と何度も言う(笑)
そんなに俺信用ないかなぁ…と考えてみたら、Mちゃんを食事に誘うのは初めてだった( ̄□ ̄;)!!
俺の男らしさを見せつけてやる!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


この間の歓送迎会で違う部署のN君(22歳)と初めて飲んだんだけど、N君が、「イソさんってホントいい人ですよね!!最高ですよね!一緒に働きたいです」って、俺の同僚のCちゃんに言ってたんだって♪
(´▽`)はぁぁ・・♪良い子だN君(´▽`)はぁぁ・・♪

Cちゃん曰く「だから、あたし言っておいた!どこが!!って」

( ̄□ ̄;)!!

「おめー俺がどんなに優しい人間か知ってるだろ!!クレヨンしんちゃんまで観に連れてったじゃん!!」
って反撃(爆)

そう、あれは去年の5月、Cちゃんと、Cちゃんの娘(4歳)を連れて「クレヨンしんちゃん」を観に映画館に行ったのさ!!
そしたら、前の職場の職員が見ていたらしく、俺がいつの間にか結婚して子供まで居るって誤報が、前の職場で広まり大騒ぎになったらしい(爆)

【五十六さん、いつの間に結婚してたの?いつの間に子供作ったの?事件」】(爆)

「もう、あれから1年経つんだねぇ~」って言って逃げていったCちゃん(笑)

勝った!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

N君にもラーメンおごろう♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
でもね、歓送迎会の2次会…酔っぱらってて、N君に何を言ったのか、どんな会話したのか全く覚えてないのさ!!(爆)
恐らく下ネタだな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って�...
トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」





。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


( ̄□ ̄;)!!


(´▽`)はぁぁ・・♪


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

殆どこの4つでこのブログ成り立ってない?(笑)

一時期よく使ってたのに、最近全然使ってない顔文字は


しょぼーん(´・ω・`)


マグカップまで持ってるんだから今度からまた使おうかな(笑)

motora886.jpg
しょぼーん(´・ω・`) ヴィレッジヴァンガードで売ってるよ(笑)

motora887.jpg
一番使ってるマグカップが、ネルフマグカップ!ヱヴァンゲリヲンです(笑)


motora888.jpg
同じくヱヴァンゲリヲンのセントラルドグマ マグカップ!これは、誕生日にイソロッキーズエンジェルのmomoさんがくれたもの♪ありがと!!!
お湯を入れると文字の色が変わるんですよこのマグカップ。それが好きらしく、母親が年中使っちゃうんだよねεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 俺のもの!


motora889.jpg
これは、「イヴの時間」と言うアニメに登場するマグカップ。メチャクチャ良いアニメで、感動してしまい、思わず購入してしまった(笑) Are you enjoying the time of EVE ?って文字が小さく入ってます。

なんで、マグカップの紹介してるの??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora890.jpg
母親が、「唐揚げ買ってきたよ!!!!」って威勢良く言うけど…。
これ、唐揚げじゃなくね??ママ…_ノフ○ グッタリ


まぁ、ウチの爺ちゃんがエスカレーターの事を「エスカベートル」って言ったのには及ばないけどね(爆)


今日はジュブナイル観て泣く!!(笑)
五十六さんはいつまで経ってもJuvenile(爆)

motora881.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了なう(笑)
でも、また日曜日には_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。週2回はキツイぜ(ノД`)・゜・
でももう、GWになるので、人も少なくなるからまぁOK!!
昨日は静かな夜で良かった良かった♪さくらさんの祈りが通じたのさ!!ありがと!!さくらさん♪


motora882.jpg
勤務終了後は、車に掃除機掛けて、洗車して!


motora863.jpg

ガラコを塗り塗り(笑)



motora864.jpg

うーん、すっきり♪

motora861.jpg
毎年、毎年GW前には蒔こうと思いつつGW後になっていた朝顔の種まきを帰宅後行う!!!
さぁ、朝顔同盟2011始めるよ!!!今年で5年目だね♪
五十六さんの朝顔も、北は福島、南は徳島まで広がりましたよ。

motora860.jpg
今年も夏に潤いを与えてくれる事でしょう♪

motora862.jpg
お昼は、スガキヤらーめん♪

motora880.jpg
そうそう!MacOS!!!
MacBookProの方は、OSが雪彪(すのーれぱーど)なのですが、iMacの方が彪(れぱーど)のままだった事に今日気づき^^;

motora859.jpg


早速、雪彪にアップグレードしましたよ。
元々、iMacの方は、Winで立ち上げている事が殆どなので忘れてたんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

夏には新MacOS獅子(らいおん)出るんだよね??

motora868.jpg
それから、これ買いました。Apple Battery Charger。
エネループ持ってるんだけど、やっぱApple製品に弱くて^^;
コンセント式充電器と充電式ニッケル水素電池6本付いて2800円だよ!!!お得だよね??

motora869.jpg
Magic Mouse用にします♪



motora865.jpg
春の恵みが♪

motora866.jpg
山椒の新芽!!!
これを煮浸しにして飯の友に♪おかずいらずですよ!!!

motora867.jpg
勤務明けで寝ていたのに、起こしやがって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 そのくせ俺が起きたら寝てるし( ̄□ ̄;)!!


画像 628
今日で、俺の姪っ子、マロンちゃん10歳です(≧∇≦)キャー♪
夕方電話があって

「おじちゃん、今日あたし誕生日だよ!」

「おめでとう!!去年DSi買ってやったよね!」

「今年は…」

「去年買ったじゃん!!」

「今年は…」

「何が欲しい??」

「DSのソフト!」

「買うよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。」



10年か…10年。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


初対面は5月2日だったらしい。当時の日記↓
■2001/05/02 (水) チャービーご対面

今日は午後、お休みを貰ってO市の総合病院にいる妹の所に行った。
今日が、チャービーとの始めてのご対面♪ガラス越しに眺めるが、布団が邪魔でよく見えなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

妹は帝王切開だったのでお腹が痛そうだった。実はこの病院、妹が勤めていた病院で、医者から看護婦まで知り合いばかり(笑)

副院長(医学界では結構有名らしい)は、自分の孫が生まれるような大騒ぎをしていたらしい(爆)この副院長、チャービー誕生をビデオで撮影すると張り切っていたのだが、予定では4月26日の午後2時に出産だったのに、午前2時に産気づいてしまった!!!!執刀医の先生が「どうする?副院長呼ぶ?」と妹に相談したとの事(笑)妹曰く「いいよ、夜中だし」と言うことで、予定より早くチャービー誕生。

朝、副院長は呆然として「生まれちゃったのかぁ~」(爆)


因みにチャービーとは、マロンの事です。生まれて名前が付くまでの間、親族一同チャービーと呼んでました(笑)

106_0654.jpg
誕生日おめでとう!!



祝いなので今日はこの曲(´▽`)はぁぁ・・♪
川井憲次最高さ!yeah!!!!
motora853.jpg
食器洗うのが面倒なので、ワンプレ(笑)


motora854.jpg
食後のビワ!!!
今日は、K君と職場仲間の夫婦の計4名で出かけました。

motora852.jpg
まずは腹ごしらえ!!!地元でも人気のラーメン屋♪もう、開店前から行列でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
親子で仲むつまじく営業しているラーメン屋さんです!!俺は塩チャーシュー!

今日の目的は、デジタル一眼の購入!俺じゃないよ。
職場仲間の夫婦に今年第一子が生まれるので、子供の成長をカメラで記録したいとの事で、買い物におつきあい。

kiss3.jpg
五十六さんと同じシリーズのデジ一をお勧めしました。同じ機種なら教えられるしね!!
そうそう!五十六さん、使用カメラをちゃんと紹介したことなかったよね(笑)
KISSデジX2を使用してます。

なぜKISSデジかと言えば…bunnyさんと同じモノが欲しかったから(〃∇〃)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいなにカミングアウトしてんだよ!!

なんか、キスデジも毎年新しいのが発売されて、今年でX5なんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

kiss1.jpg
相変わらず格好良いなぁK君(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

kiss2.jpg
ファミレスでお茶しながら、カメラのレンズの装着から基本的な事を教えました。一杯素敵な写真を撮って欲しいね♪

二人の馴れ初めから俺は見てきているので、子供が生まれるのが感慨深いです!!!
丈夫な赤ちゃんが生まれることを祈ります。
二人の結婚式の時、俺が乳製品嫌いなので特別食にしてくれたんだよね(笑)
そしたら、式場の人が、俺が乳製品食べたらアナフィラキシーショックになるのと勘違いしてるのか?
持ってくる料理一つ一つに「これは一切乳製品使ってませんから!!ご安心してお食べください!」って言ってくれて^^;
いやぁ~メチャクチャありがたかったけど、ちょっと恥ずかしかったね(笑)

その記事はここ

赤ちゃん楽しみ♪

motora855.jpg
ついでにウチのキスデジ(笑)

こん次は、俺が高い買い物に行かなきゃね…車のタイヤ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
K君に付き合ってもらう!!K君カーマニアなのです。


今日のBGM「女ぎつね on the Run 」ゆささんとtweetしてたら無性に聴きたくなった(笑)
あー青春だったなぁ。


今日はJIN見終わったら、リアル鬼ごっこ2観る!!!!

果たして3作目はあるのか???(笑)

明日はぐったり勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。が、頑張る…たぶん(ノД`)・゜・
motora844.jpg
休日♪ゆっくり寝るぜ!!と思っていたのに起きたのが7:30( ̄□ ̄;)!!平日と大して変わらねぇ!!

motora849.jpg
今日は衣類の入っている押し入れの掃除。午前中一杯掛っちまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora846.jpg
昨日、jilさんが夕飯に蕎麦を食べた記事をみて、何故か無性にそうめんが食いたくなり、お昼はそうめん♪

motora847.jpg
今年初そうめん!(´▽`)はぁぁ・・♪美味しく頂きました。

motora850.jpg
そうそう、押し入れ掃除してたら、殆ど穿いていない、Levi's501発掘!!(笑)
新品そのもので色落ちもしてない!でも…インチ数が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ちょっと穿いてみると穿けるじゃん!!!(≧∇≦)キャー♪ ちょっと無理してるけど(爆)

そのまま買い物に!!!!途中から腰が痛くて腰が痛くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
締め付けが腰に来てしまった模様(ノД`)・゜・悲しかった…。
さよなら501!(笑)

今日は書店を3軒はしごして、目的の本を探すことが出来ず(ノД`)・゜・
天然素材でいこう。 第1巻 (白泉社文庫 あ 5-1)天然素材でいこう。 第1巻 (白泉社文庫 あ 5-1)
(2008/01/11)
麻生 みこと

商品詳細を見る

ネット仲間のまめちゃんが紹介していたこの漫画、探し求めてました。

うーん、ネット注文しちゃおうかな…明日もう一度探すかな?あっ、明日は予定が!!

motora848.jpg
帰宅して、ちょっと仕事してました…あっ!!E.T.が俺の仕事を!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora845.jpg
そうそう!家のネット環境をAirMac Expressで無線LANにして1年になりました。
この1年順調でしたね♪快適なネット生活送ってます。

motora843.jpg
今日の酒の肴はエビ!!!!

motora851.jpg
そして、鰹!!!(≧∇≦)キャー♪
近所の魚屋さんが、「オヤジさん大変だなぁ!!」と言っておまけしてくれた(´▽`)はぁぁ・・♪

5月の勤務が出た!土日どちらか全て_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
今日明日が貴重な土日連休となりました(ノД`)・゜・
今度はいつ土日連休もらえるのか???
人並みの休日を満喫します(笑)
motora839.jpg
あー今日も忙しかったなぁ。
tweetする暇もねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

もうクタクタ…。

はぁ~やっと休めるぜ!!土日連休(´▽`)はぁぁ・・♪月曜_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ホントにアメとムチの我が職場(笑)

motora840.jpg
ぴあが7月で休刊になるんだってね。うーん、時代の流れだね。
ぴあ創刊日と俺の誕生日一緒だったりします(笑)

ウチにある最古のぴあは1985年12月のぴあ。
なんか、ぴあを持ってる、読んでるだけで大人になったって感じがしたんだよね(笑)

motora841.jpg
昔は、FMの番組表まで掲載されてたんだよね。当時、関東地方はNHK-FMとFM東京(現TOKYO FM)の2局しかなかったんだよね(笑)

motora842.jpg
広告見ると時代を感じるよね。


今日は「GANTZ」放映だね!!田中星人LOVEゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


今日のBGM。名曲だね(´▽`)はぁぁ・・♪

色々書こうかと思ったんだけど、疲れてて無理。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
GANTZ最後まで観られるかな???

まぁ、こんな日もあるさ(笑)
そうそう!スーちゃん…キャンディーズ世代ではないのですが、ショックでしたね。ご冥福をお祈りします。
ゴジラVSビオランテ大好きな映画ですよ♪


motora838.jpg
今日も朝から大忙しの五十六さん、昼休みもろくに休めず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
明日も、朝から忙しいの確定_ノフ○ グッタリ
あーもう疲れた!!!

疲れたから今日は外食!!!(笑)

motora835.jpg
丸亀yeah!!!!(笑)

ブログ仲間のくるみさん、Neana*さんと丸亀同盟を結成してるのさ♪

motora836.jpg
今日は、かしわ天がなかった!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ショックのあまり、おむすびをトングを使わずに素手で持ってしまい、レジのお姉さん(結構可愛かった)が笑ってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。「あっ、素手で持っちまった!!すみません!!」と言うと笑って「いえいえ、良いんですよ♪」って言ってくれた(笑)

半熟卵天とエビ天とおむすびが明太子と野沢菜。

motora837.jpg
うーん、相変わらずのモチモチシコシコ麺(´▽`)はぁぁ・・♪
満腹♪
食器を返却する時も、レジのお姉さんが俺見て笑ってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

腹一杯になって、帰りの車は睡魔との戦い(笑)
マジやばかった^^;

4月に入った新人君、頑張ってます♪
なーんとなく流れは掴めたけど、自分から率先して動くことが出来ずあたふたしてる(笑)
やることは分かっているけど、指示が欲しいんだよね!うんうん分かる分かる、そういう時期があるのさ。
でも、わざと声を掛けない五十六さん(爆)
意地悪??
そろそろ、見て覚えろの段階に入ったと思うので、見て覚えろ!!!(笑)
必ず、俺と組めたことを後々感謝する日が来るから!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい尊大だな!

いや、親友のS君だって「最初にイソさんと組めて、色々教えてもらえて感謝してます」って酔っぱらうと今でも言うもん!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
でも、その後に「最初はホントに取っつきにくくて嫌いでしたが」と言われるけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

第一印象が良い奴の方が後々嫌な奴だったりするもんだぞ!(笑)
第一印象が悪いヤツの方が、意外と良い奴だったりするもんだ!!人間そんなもん(爆)


今日は、教祖誕生観る!!!この映画好きだ(笑)
教祖に暴力振るうたけしが好き!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今日のBGM ジャンスマ♪
郁乃たん復活したんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪

前にも書いたけど、ジャンスマ(Jungle Smile)の解散を知ったのは、2002年の12月、飲み会の帰りのタクシーで掛かっていたラジオニュースで知って、タクシーの中で「えええええええっ!!」と大絶叫(爆)

そしたら、タクシーの運ちゃんが「ど、どうしました!!吐きますか??車停めましょうか!?」ともの凄く焦っていたエピソードが(笑)
まぁ、そんな事はどーでもいいね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora832.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。
昨日出勤して、会う職員、会う職員口々に「お父さん大丈夫??」と言われ疲れる(笑)
いやいや、ありがたいですよ。
勤務替わるから遠慮無く言ってくださいとか気遣ってくれるけど、全然平気!!!(爆)

motora833.jpg
昨日は、事務仕事もたくさんあって、前年度書類の仕上げとかもあったんだけど、何もせず(笑)
後悔は後ですればいいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora834.jpg
勤務明けに、父親が入院している病院に顔出してから帰宅するかな?
なーんてちょっと思ったけど、もう眠気MAXで病院までたどり着くのは無理と判断し中止(笑)
直帰して、炒飯こさえて喰う。

さて、寝ようかな!とウトウトし始めたら玄関のチャイムが…。
近所の人が店が開いていないので心配して訪ねてきた!!父親の状況を説明する。
さて、寝よう!と思うと今度は電話。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「今から良いですか?」と店の予約が!( ̄□ ̄;)!!父親の状況を説明する。

そんな事が数回。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やっと眠りについたのが何時だったか。寝てる間にも誰か来たり、電話あったんだろうな。
俺が起きてからも「どうしたんだい?」って訪ねてくる人がいたし(笑)
流石地域一番店!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


motora830.jpg
イソロッキーが、とうとうATOK買っちゃいましたよ!!Mac版の。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いや、欲しかったんだけどね(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

いやぁ~今までは、メインPCはiMacを使っていたのですが、寒い時期は、iMacを使用しながら暖をとるため、カーボンヒーターを使っていたのですよ。
節電を考え、サブとして使用していたMacBookProをメインにして、コタツでネットするようにしたんですよね。

iMacの方にはWindowsをインストールしてあって、一太郎とATOKも入れてあります。Winで立ち上げている事が多いのですが、MacBookProの方には、MacOSしか入れておらず。
Macの日本語入力ソフトは「ことえり」と呼ばれるソフトなのですが…使いづらい(笑)
ATOKに比べると遙かに劣る。ストレス!!(爆)

そんなこんなでMac版のATOKご降臨となった次第。
早速インストールして入力してみる!!使いやすい!!(´▽`)はぁぁ・・♪
一度、ATOK使っちゃうと、離れられないよね!!

震災以降、WiMAXの導入もあって、MacBookProの使用頻度が増したからね。Mac快適化計画です(笑)

motora831.jpg
そうそう!ATOK持ってきてくれた佐●急便のお姉さんが、品物を俺に渡しながら一言…。

「お父さんどうしたんですか??」

だって(笑)みんなに愛されてるなオヤジ!!俺は愛してないけど(爆)


金曜日「GANTZ」放映するんだね!!!もう今週末から続編公開だもんね…早い早い!!
再び田中星人が観られる(笑)



今年上半期の一番期待作!!!楽しみです!!
motora825.jpg
朝はめざし!!!!
魚介類は大好きなのですが、子供の頃、めざし嫌いで、朝の食卓に並ぶとテンション下げMAXでした(笑)
でも、中学生の頃に観たNHK特集でめざしが一気に好きになり、今でも美味しく頂いてます。
どんな番組かと言えば…書くの面倒なので、前に記事にしてるので、興味ある人は読んでください!ここ


今日は仕事を休みました(笑)
昨日の記事では一切触れませんでしたが、実は入院したんです!!!!!
父親が( ̄□ ̄;)!! 救急車で運ばれて行きました。
ちょうど、俺が墓参りから帰ってきた直後でしたかね。
山登りに出かけた父親が転落した!と連絡が( ̄□ ̄;)!!
一緒に行った仲間の人がなんとか下山させて自宅まで帰り着いたが、腰を痛がり動けない始末。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

救急搬送されて、MRI検査。結果、骨盤骨折で、内出血が酷く、輸血するはめに( ̄□ ̄;)!!
今日主治医から状況と今後の治療方針が言い渡され、1ヶ月程度で退院出来るとの事ε-(´▽`) ホッ
こういう時に看護師の妹が心強いです。

こういう事はすぐに知れ渡るので、今日は町内の人や遠縁の親戚から電話がひっきりなし(笑)
父親と仲の良い近所のおっさんが電話掛けてきて「資格持ってるんだから、おめーが今の仕事辞めて跡を継げ!!」と言う始末。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

俺が、跡を継げなかった事を知ってるくせに!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
継ぎたくても継げ無かったんだYO!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン(笑)
祖父の代から70年以上続く某自営業なのですよわが家。
地域一番店!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 近場に一店舗しかないだけだろ!!
お客と言っても、お茶飲んで世間話して帰る人の方が多いという_ノフ○ グッタリ


まぁ、重傷と言えば重傷でしょうが、元気にベットでわがまま言ってるので一安心ですねε-(´▽`) ホッ
ウチの父親寝込んだ事一度も無い人だったんですよ!!風邪ひいたこともない!!
そんなのが寝込んでる姿が新鮮で(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora824.jpg
お昼は、あさひから貰ったスガキヤラーメンこさえて食べる。
そうそう、JINの視聴率が関東地区23・7%だったんだってね!!すげーな。
父親が怪我して苦しんでるのに、酒飲みながらJIN観て盛り上がってたバカ息子ここにあり!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい威張るな!!

motora826.jpg
今年は花を咲かせてくれるだろうか?大賀ハス!!メダカが妙に肥えてるし(笑)

motora802.jpg
今日も元気に飛び跳ねてたチビ(笑)

今日4月18日は、祖母の命日でもあり、連合艦隊司令長官・山本五十六が前線視察の途中で、暗号を解読して待ち伏せしていたアメリカ軍の攻撃により、ブーゲンビル島上空で戦死した日でもあります。(ノД`)・゜・



motora828.jpg
今日の酒の肴!刺身の盛り合わせ(´▽`)はぁぁ・・♪

motora829.jpg
今日は「鹿男あおをによし」連続鑑賞中(笑)
このテーマ曲が運転中に、iPod touchから流れると、スピードあげてしまう五十六さんです(笑)

あーこの物語はTVドラマじゃなく映画の方がよかったね!TVドラマは何とか話を引きの延ばそうとしているのがバレバレだったし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
映画の尺くらいがちょうど良かったと思う。



あしたは、_ノフ○ グッタリ勤務なので、明後日お会いしましょう!(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2011 19:17
motora795.jpg

土曜のお昼はパンなんだよね職場。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
なんで、今日のお昼はコンビニでマーボー丼買って済ませる。

写真全部大きくなります。特に意味は無いです気まぐれです(爆)

motora796.jpg

菜の花が満開で美しいです。この季節はいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪



motora798.jpg

ネット仲間のくるみさんが六角レンチの事を記事にしていて、早速、100円ショップで購入(笑)意外と使う機会あるんだよね、これ。

頻繁に使用する、ドライバーやレンチは、
金槌やスパナ、ネジ釘などがたくさん入った重い工具箱ではなく、
身近な引き出しに入れてすぐに取り出せるようにしています。

くるみさんのブログより転載。

そうそう!必要な時にすぐに取り出せる事。これ大切です♪

良いことはまねするのです(笑)


motora800.jpg
最近とんと、雑誌を買わなくなり、今日は仕事帰りに書店で一個人購入。興味のある内容だったので♪

motora797.jpg
カメラにこんな写真が…。
撮った覚えはないけど、昨日の酒の肴で胡瓜のぬか漬け一本食いしたのは覚えてる(爆)
こんな写真撮ってたんだ…(笑)


motora799.jpg
因みに今日の酒の肴は、ネギマ♪日によって格差ありすぎの五十六さんの肴事情(爆)

そうそう!今日職場でMacBookProいじってたら、俺の前の席のTさんという職員が。「あれ、イソさんMac持ってたんだ!」って驚いてる…。
「もう、だいぶ前から持ってきてあんたの前でいじってたじゃん!!」と腹の底で思いながら、笑顔でMacいいですよね!って返す。
KYなんですよね彼(笑)
仕事開始早々トイレにう●lこしに行っちゃうし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
以前、それで上司に怒られてた(爆)

うーん、子供じゃないんだから、う●こで怒る怒られる職場って(笑)釣りバカ日誌のハマちゃんか!!
素敵★ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

俺もたまに朝の打ち合わせ中に腹が痛くなって行っちゃう事あるけど、上司は笑顔で「どうしたい?腹痛かい??」と優しく声を掛けてくれる(爆)人徳だねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
う●こで怒られる職員にはなりたくないものですなぁ_ノフ○ グッタリ


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。味覚などは、年齢によって変化しますので昔は苦手だったものが、年齢を重ねるとともに...
FC2 トラックバックテーマ:「昔は苦手だったもの」



前にチョロっと書いたことがあるけど、ジーパンが大嫌いだったんですよ(笑)
シンメトリーじゃないと認めない時期があって。
ジーパンって、アシメトリーじゃないですか!!!前はともかく後ろ!大体右側にパッチが付いてたりタブが付いてたり、左右非対称でしょ??あれが嫌で嫌で。
左右対称じゃなきゃ絶対に嫌だったんですよね小学生までは。

船で言えば、戦艦は左右対称なので大好き♪
空母は左右非対称なので大嫌い(笑)

もの凄い左右対称にこだわりがあったんですよね。中学になるとそんなこだわり失せて、ジーパン大好き人間になり現在に至ってますが、あれは何だったのでしょうか?(笑)

因みに空母も大好きですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
空母「瑞鶴」が大好きです!!!!漢の船だ!!!ずいかく!!!

zuikaku111.jpg
旧日本海軍大型正規空母「瑞鶴」

太平洋戦争でもっとも活躍した艦の一隻。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい話がずれてるぞ!!

あっ、なんでジーパンから瑞鶴に!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

俺の姓を知ってる人は、俺の姓がシンメトリーなの分かりますよね(笑)
因みに山本山じゃないからね!!(爆)


すげー!!!!これiPodに入れようかな!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいマジかYO!!!
motora779.jpg
休日の朝は、べー玉丼(´▽`)はぁぁ・・♪


motora778.jpg
醤油をたらして、黄身を崩してご飯をかっ込む!!!!うんまい!!

motora780.jpg
映画観ようと思ったけど、劇場が遠いので面倒になる(爆)
買い物にだけ出かける。

途中で樹齢数百年と言われる枝垂れ桜を見る。


motora785.jpg

motora787.jpg

motora781.jpg

motora782.jpg

motora783.jpg
もう葉っぱが出てきちゃいましたね!今年は節電でライトアップされていませんが、ライトアップされると綺麗と言うよりも幽玄って感じになります。
鎌倉時代の建久7年(1196)に植えられた桜で、現在は2代目になります。

motora792.jpg
今日は暑かったね!!半袖Tシャツで全然OK!!!
思わずアイス喰っちまった。

motora793.jpg
お昼は、牛バラ肉そば♪

motora788.jpg
MacBookProを持ち歩くときのバック。
前の職場で同期だったIちゃんが作ってくれたんだよね。もう10年以上愛用してます。
穿かなくなったジーパンで作ったような…余ってたデニム地で作ってくれたんだったか??そこら辺の記憶は曖昧(笑)
なんで作ってくれたのかも覚えてねぇ(爆)

motora790.jpg
装着するとこんな感じ(笑)

motora789.jpg
バックはこんな感じ…えっ、どうでもいい??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora791.jpg
因みに五十六さんMacBookでネットしてる時って無意識にうんちんぐスタイルになっている事が多く(爆)
何でだろうね??
お行儀が悪い子なんです(笑)
ウチって茶の間は掘りごたつなんだけど、妹は冬の朝はコタツに入って着替えしてたしね(爆)
しかも、高校生になっても。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
兄妹そろってお行儀が悪い子なんです。


因みに今日、なんの映画を見ようとしたかと言えばこれ。


落語好きなんです(笑)別にそれほど詳しいワケじゃないし、贔屓の落語家が居るわけでもないのですが、落語は好き♪
iPod touchにも落語入れてますよ。

motora777.jpg
暖かくなって日中は表で思い切り遊んでくるので、夜は_ノフ○ グッタリのチビ(笑)
野良猫として生まれ、うちの子になって3月で2年になりました。

torano999.jpg
生まれて間もない頃のチビ。こっちを振り向いてる(笑)

今日はぴったんこカンカン観て、鬼平観る!!!!
あんましTV観ないけど、今日は別(笑)



「落語物語」日曜日に行こうかな?電車に乗って(笑)


電車に乗ると俺は鉄郎になりきってしまうのです(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
でも、鉄郎になりきっても、側にメーテルは居ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
メガロポリス中央駅から飛び立つ999のシーン凄く好きです♪

続編でメガロポリス中央駅が荒廃しているシーンは小学生だった五十六さんには衝撃的でした(ノД`)・゜・



あー999が観たくなってきた!(笑)だめ今日は、長谷川様の日!!!!

あー明日は早番だわ_ノフ○ グッタリ

motora735.jpg
今日は、新年度体制を話し合う会議。
自分にしては、良く発言したと思う。会議が嫌いで、何も発言せず、居眠りしている事が多かったけどね(笑)
いや、俺がしっかりしないと駄目な状況なので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「おめーの不整脈は、絶対ストレスからきてる!」と先輩が断言する(笑)
うん、分かってる(爆)

前の職場では燃え尽きちゃったけど、今の職場では燃え尽きないわよ!!!(笑)
良い仲間にも恵まれてるしね。

そう、その良い仲間のKK君に「ラーメン喰いにいこうぜ!!」って誘ったのに断りやがった!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
今日は、ラーメンの気分だったのに!!!龍●の塩ラーメンが食べたかったのに!!!!(ノД`)・゜・
一人で喰いに行こうとして、今日が定休日だと気付く( ̄□ ̄;)!!

そして、いまこのブログ記事を書いている時点で気づいた!!!龍●の定休日は水曜って( ̄□ ̄;)!!
今日木曜じゃん(ノД`)・゜・
上手くいかない日は何をしても上手くいかないのです(笑)

さっさと酒飲んで寝る(爆)

motora733.jpg
タバコが止められないのもストレス…悪循環(笑)

今朝起きたら、目の周りがカバカバで…花粉症で、目やにが???と思ったけど、違う!!涙が乾いた跡だ!!!(笑)
そうそう昨日、五十六さん号泣しながら寝落ちしたんだ(爆)
「テックスぅぅぅぅ!!!」って言いながら号泣してたな俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

いや、「イヴの時間」観てたんだけどね^^;
泣けるんだよこれ!!!!

motora736.jpg

タダでさえ涙腺が弱いのに、酒飲んでたらもう凄いから俺(爆)
昨日はホント号泣していたと思う酔ってたから微かにしか覚えてないけどね。目の周りのカバカバがそれを物語ってるし。
何度観ても感動するし、泣けるのさ(ノД`)・゜・




明日は休み♪みたい映画があるんだけど、ちょいと遠くの劇場なので…行けるかな??
1回しか上映がないからなぁ。なるべく観る方向で(笑)
motora732.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了★
仕事終わって外でタバコ吸ってたら上司が「勤務終わって吸うタバコは格別だろ?」って言うので「美味いっすね!!」と答える。
「最近、品切れなんだって?タバコ??」

「そうっすね!俺が吸ってる銘柄無いですね」

「これを機に止めるとか?」

「そう思ったんですけど、無けりゃ無いで違う銘柄を買っちゃうんですよね(笑)」

「まぁ、そんなもんだなぁ。ウチのオヤジも、肺ガンになってからタバコやめたし(笑)」

「ウチの爺ちゃんも肺気腫になってから辞めましたよ(笑)」

と朝から爽やかトークゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いや、止めたいのですが、止めようと思ったらあの震災で、色々でストレスをタバコの頼ってしまうという…はい、言い訳ですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、ホント止めようとは思ってるのですが(ノД`)・゜・ 意志の弱さは日本一(爆)

禁煙外来行こうかな。

いや、マジで五十六さんタバコ大嫌いで、吸うヤツの気が知れないと思っていたのですが(笑)
なんでこんな事に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora730.jpg
今日の朝飯納豆( ̄□ ̄;)!!
食えなくなってからやけに当たるようになった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今日は…食っちまったぜ!!!(笑)

もう、あたし我慢できない!!!欲しい!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あなたのこと…忘れる事なんて無理!!!

美味かったぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


ご馳走様♪

月に1,2回食っても死にはしねぇ!!死んでもいいや!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


motora721.jpg
こんなん買いました。


motora722.jpg
バイブレータじゃありません!バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ
iPod touchの充電バッテリーです。
外出先での充電切れが頻発するモノでこれは必要かと。しかも俺の車、禁煙仕様車!(えっ!)シガーソケットが無いのですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
なんで、そんな車買ったのか??
後付け出来ますが、自分でするのは面倒、ディーラーに頼めば数万円が飛んでいく(ノД`)・゜・
タバコ吸う、吸わないにかかわらず、シガーソケットは必要ですよね!!

あと、2、3年したら車も買い換えようと思ってるので…。あっ、そろそろスタッドレスから履き替えないと…あっ、ノーマルタイヤも買い換えないと( ̄□ ̄;)!!金掛かるなぁ(ノД`)・゜・ばーか。あっ自動車税!!_ノフ○ グッタリ


motora723.jpg
お昼は炒飯よ♪毎度ですが(笑)


motora719.jpg
おやつはこれ(笑)時々無性に食べたくなるんだよね!
つーか、キャラメルコーンより、ピーナッツが好きとも言える(笑)
子供の頃は、ピーナッツを巡り、妹と取っ組み合いの喧嘩したもんさ(爆)


金曜日に彼が帰ってくるね!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

長谷川平蔵yeah!!!!

それにしても…仕方ないことだけど、中村吉右衛門も年取ったなぁ。
シリーズが始まって22年?げっ、俺…10代だったんじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。そりゃ、まぁお互い老いるわな(笑)


今日は「千年女優」観るわ♪
何度観ても、何度観ても(´▽`)はぁぁ・・♪
今敏監督の若すぎる死が悲しい…。






motora709.jpg
昨日は暑いくらいに日差しで。

motora714.jpg
夜は歓送迎会。1次会で帰るつもりが、2次会に…2次会で帰るつもりが、3次会に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
とりわさが大変美味しゅうございました♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20代前半の若者達について行こうとした俺が間違いであった(爆)

今年の新人さんに高校卒業して入ってきた女の子が…18歳だよ!!!
いやぁ~いいね若い子は(笑)
バスケ部だったんだって。「おう!俺もバスケ部!!バスケ部で短距離選手だったんだよ!」って超オヤジボケをかましたら大受けしてくれて(´▽`)はぁぁ・・♪
いいなぁ、若い子ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいしつこいぞ。

motora671.jpg
二日酔いで迎えた朝(笑)
気持ち悪りぃ…ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! みそ汁がにそ汁になってるし(爆)

それでもご飯はちゃんと食べる子です(笑)
もの凄く、卵かけご飯が食べたくて。

motora692.jpg
(´▽`)はぁぁ・・♪

motora674.jpg
気持ち悪いけど、ちょっと買い物に…えっ、何を買いに?って??
酒だよ酒(爆)

motora696.jpg
途中で花見。
ソメイヨシノよりもしだれ桜が好き。

motora699.jpg

motora701.jpg

motora702.jpg
もう散り始めているね。

motora686.jpg
昼は胃が蕎麦を求めていて(笑)
二日酔いの荒れた胃には蕎麦が良い♪

motora687.jpg
うーん、胃に染み渡ります。

motora688.jpg
〆はそば湯(´▽`)はぁぁ・・♪

motora718.jpg
そうそう、昨日の被害…ジーパンのポケットに突っ込んでおいたタバコ…10本入ってたんだけど、9本が折れてた( ̄□ ̄;)!!(ノД`)・゜・

motora716.jpg
食後は部屋掃除。

motora717.jpg
久々に(笑) 俺のMacがぁ!!!!!

「安住は今日もロケだった。」詞・安住紳一郎


朝日がサンサンおはようサン!今日も遅刻の安住サン

今日も乗ってるハイエース なれるか明日の6チャンのエース

貯まる有給 変わらない基本給 妄想してたら突然のディレクターのキュー

3!2!1!キュー!「こんばんわ、安住紳一郎です」OH~

↑安住紳一郎作詞作曲のラップです(笑)
ここで聴けます





安住紳一郎のラジオ体操第二(笑)傑作です!!!

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です(ノД`)・゜・早く新人が独り立ちして欲しい今日この頃。


今日は「時をかける少女」観るよ!!


とうとう…というか、やっとと言うか帰ってくるね!!!「しじゅちゅ」が帰ってくる!!!!(≧∇≦)キャー♪
内野聖陽の坂本龍馬yeah!!!!

jin002.jpg
JINを励みに_ノフ○ グッタリ勤務頑張るわ!!!



motora720.jpg

APP StoreでiPod touch アプリ「Star Walk」をGET!!!!
夜空にかざすと星座・星の情報を教えてくれるアプリ。これ良いです♪今日は雷雨だけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
いやぁ~久々にいいアプリに出会いました!!iPhone・iPod touch持ってる人は是非入れておいて損無しです♪
ただいま115円!!
motora662.jpg
朝は、べー玉の黄身をチューチューしてました(笑)気分は伊丹十三(爆)

motora663.jpg
さて、今日は2ヶ月ぶりにK君(KK君じゃない)と昼飯を食いに出かける。
K君は鶏南蛮定食。

motora668.jpg
俺は、鶏南蛮、エビフライ定食にアサリ汁。
美味しく頂きました。

motora664.jpg
食後は桜を観に行く。

motora673.jpg
やらないよりも、やるべきだと思うぞ♪

motora672.jpg

motora677.jpg

motora679.jpg

motora667.jpg

motora691.jpg
ほぼ満開だったね!天気が良ければもっと綺麗だったのにね。


motora690.jpg
写真撮ってると、どんどん先に行ってしまうK君。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 待ってぐでーーー(笑)


これは完成度高い!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


オリジナルはこれ↑


あー明日は職場のイベント。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。忙しいなぁきっと(ノД`)・゜・
夜はね…歓送迎会( ̄□ ̄;)!!
欠席にしておいたのに、出席になってるのは何故なの??
バックれて帰っちゃおうかな(笑)


んな事で、酔いの具合にもよりますが、明日は更新しないかもしれません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

アルコールをしこたま取り込んで凍結される五十六初号機
更新されないブログ
五十六の暴言に慌てる職場関係者
無理矢理、代行車に乗せられそうになる五十六
暴走するするイソロッキーとその仲間達
ついに集う、アルコールを仕組まれた酔っぱらい連中
果たして飲むことを望む人々の物語は何処へ続くのか

次回 虎の尾を踏む男たち 新劇場版Q Quickening

さぁ~て、この次もサービス、
サービスゥ!ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


motora657.jpg
2年ぶりに男性の新人職員が入ってきて最初の週が終わりました。
最初が肝心と言うことで、結構ビシビシと教えましたが、一生懸命付いてきているので好感触(笑)
2年前に入った男子職員が…実は使い物にならない人でして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

その人は30過ぎで転職してきたのですが、来た早々給料の話しかしない…。
最初は相手にしていたけど、仕事もろくに覚えないウチから給与や勤務の愚痴が始まり…。

色々教えたのに、ろくに覚えず、中途半端な仕事しか出来ず、その上で手抜きを覚えてしまい( ̄□ ̄;)!!
そして2年経過しているのに、未だにちゃんと仕事を覚えていない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もうこれ以上の成長は望めないと、五十六さん放棄しました(爆)
ハッキリ言って貰ってる給料分の仕事は絶対してません!!

それなのに大卒で俺より給料貰ってる(爆)
仕事は投げやり、観て見ぬふりをする。介助は適当…。
挙げ句の果てに「俺、介助って苦手なんですよね(笑)」なんて言っている…辞めろよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
上司も見抜いていて、この間上司と飲んだときに彼の事を愚痴ったら「うん、分かってる!あいつには何も期待してないし任せられない」って言ってた
( ̄□ ̄;)!!…ちょっと待って!!!それが全部俺に乗っかっちゃってるんだけど!!!(ノД`)・゜・(笑)


だから今度の新人に俺は、もの凄く期待掛けているのです!!
期待しすぎて負担にならない様に気をつけているのですが、どーしても熱くなってしまいます(笑)
どうか、仕事を覚えた頃に「辞めます!」って言い出しませんように(爆)

ホント俺の負担って凄いのですよ(笑)あいつがいい加減な仕事をしているフォロー全部俺がしているのですよ。
ちょっと今日は愚痴らせてもらいました(爆)

あっ、そうそう!KK君、今日38度の熱出して休みました( ̄□ ̄;)!!
肉食い過ぎたか??(爆)
お陰でタダでさえ大変な五十六さん今日も朝からフル回転だよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

KK君…バカ(笑)


motora660.jpg
朝から予定外の仕事で、県庁所在地に出かけ涙してました(笑)


motora661.jpg
夕焼けが綺麗だったなぁ。
明日は休み♪久々にK君(KK君じゃないよ)とデートです(笑)


always3.jpg
ALWAYS 三丁目の夕日の三作目が制作されるそうで!!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

そうそう、計画停電も一時中止との事で、また気軽に映画を観られそうですね♪

阪急電車が観たい!!!!!


今日はファンシィダンス観るわ♪
大好きな映画です。
知り合いに坊主が結構居るのですが…ホント酒と女が好きな人ばかりで(爆)
絶対こいつには拝んで貰いたくないと、心の中で思ってます笑)
つーか、俺に酒のイロハを教えてくれのは職場仲間の坊主のせがれさんでした。彼も坊主の資格を持っていて、3年ぐらいで跡を継ぐために辞めてしまいましたが、辞める一月前に、某寿司屋に呼び出され、退職する事を一番に俺に教えてくれたんだよね。
「イソさん…俺実は3月一杯で辞めるんだよ」

「ええええっ!!なんで!!」

「家の跡を継ぐことになってさ…」

「えー寂しいなぁ(ノД`)・゜・」

「それで、伝えておきたい事があるんだけど…」

「なに??」

「イソさんにマダムキラーの称号を譲るよ!君にはその素質がある!!」

「( ̄□ ̄;)!!」

これ実際にあった会話ですよ(笑)
その人は、職場でも飲屋街でもマダムキラーと言われていた人なんですよ(笑)
もう、お姉様達に大人気で…。
そんな、マダムキラーの称号を俺に譲ることを言うために呼び出した(爆)
お陰ですっかりマダムキラーになってしまった五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今現在も、職場のお局様達に大人気です五十六さん(ノД`)・゜・
計画停電が始まった頃、「イソさん!ウチとイソさんの家はグループが違うから、夜の停電の時は、ウチに来ればいいわ♪」って言われ、変な汗が(爆)

でも五十六さん実際は年下としか付き合った事無いですから!!!(笑)

ファンシィダンスからなんでこんなカミングアウト記事に変わってるの!!!!_ノフ○ グッタリ
motora650.jpg
今日も朝から大忙し(笑)

motora656.jpg
今日の飯の友はこれ。美味かったっす!どこで買ったんだっけ??
うーん、あっファミマだ(笑)

motora651.jpg
仕事帰りは、KK君と夕飯喰いに出かけました♪

motora652.jpg
サラダバーでパスタと切り干し大根煮をチョイスする五十六さん(笑)

motora654.jpg
高菜ご飯。

motora655.jpg
メインはしゃぶしゃぶ食い放題(笑)

今日は俺のおごりだぜ!!と言った途端、KK君が黒毛和牛のしゃぶしゃぶを見つめてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そ、それは…^^;
普通の牛ロースにしてもらったさεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


久々にK君と食事だったので楽しかったです♪
それにしても、KK君食が細くなった…。昨年の8月にちょっと病を患ってから小食になった。
「もっと喰えよ!若いんだからさ!!」って言っても、ホント腹一杯な様子。

「じゃぁ、黒毛和牛を!」って言うKK君εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


今度はラーメン喰いにいこーぜ♪

どーしても、KK君と居るとエヴァの話になってしまうのさ(笑)
つーか、俺が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」を無理矢理KK君誘って観に行くまで、KK君ヱヴァ観たこと無かったのに、それで見事はまってしまい、俺以上のヱヴァマニアになってしまったという…。
なんか、悪い道に引きずり込んだ様な気が(笑)


二人の思い出の映画なのです(爆)

motora649.jpg
今日は新年度体制を話し合う会議でした。
会議というと眠気との戦い(笑)でも今日は全然眠くない!!どうしたのか?眠気に襲われることもなく会議を乗り切った!!!そして、いまこのブログ書いてる時点で眠気MAX(笑)
そうそう、今の若い子(全てとは言わないけど)って掃除出来ないんだね!
今日新人さんに掃除を頼んだら、片手にほうき、片手にちりとり持ってやりにくそうに廊下を掃いてる…。
しばらく様子を見ていたんだけど、その状態のまま、やりずらそうに掃き続けているので、「あのぉ、ちりとり置いて両手でほうき持って掃けば?」って言ったら、慌ててちりとり置いて、両手でほうきを持って掃いていた(笑)
「やりやすいです!」って笑顔で返され、俺も引きつった笑いを返す(爆)

ウチの職場基本的に掃除機は使わないのです(笑)ほうき!!
俺なんか、元々の職業が、掃除に始まり、掃除に終わる仕事だったんで、掃除に対して結構厳しいんだよね。
見えないところを綺麗にしろ!って言ってるんだけどね(笑)
まぁ、いいけどさ。汚なきゃ俺がやるし(ノД`)・゜・

とにかく、最初が肝心なのでビシビシやりますよ!!

motora646.jpg
これ、昨日の夕飯、巻き寿司。甥っ子の入学祝いって事で。
ハレの日には巻き寿司なのですよウチは(笑)
ケの日は、漬け物と納豆とご飯です(爆)


この子がねぇ…もう小学生とはねぇ(ノД`)・゜・



motora647.jpg
昨日の酒の肴は、自家製のらっきょう漬けでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
朝、臭かったな(笑)

そうそう、職場の歓送迎会…俺は真っ先に欠席に丸くれておいたのに、出席に訂正されていた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
個人の意志の尊重は??ねぇ??尊重は???(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身�...
トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」



ウチの母親は卵アレルギーなので、食べないのですよ。料理は作るけどね。
だから、母親が作る目玉焼きは、白身も黄身もしっかり火が通ったカチカチの目玉焼きなのです(笑)
それが目玉焼きだと思ってたんですよずっと。
ある映画を見るまでは!!

↓ある映画(笑)
家族ゲーム [DVD]家族ゲーム [DVD]
(2008/01/25)
松田優作: 伊丹十三: 由紀さおり: 宮川一朗太: 辻田順一

商品詳細を見る





この映画の中で、伊丹十三が、目玉焼きの半熟の黄身をチューチューすするシーンがあって( ̄□ ̄;)!!
当時、中学生の五十六さんには衝撃的なシーンだったのですよ!!
黄身は堅いモノだ!って固定観念があったもので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

kazoku1.jpg
↑衝撃的なシーン(笑)

あー俺もチューチューしてぇ!!!!と思春期まっただ中の五十六さんは思ったもんですが、自分で焼いてもどーしても半熟に出来ず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やっと半熟黄身の目玉焼きを作れるようになったのが、高校1年の頃。
「美味しんぼ」読んで作り方知りました(爆)

tototo935.jpg
五十六さんが描いた海原雄山(笑)
何故かこの絵、今jilさんの家にあるらしいぞ!(笑)




明日、明後日と忙しい日が続きますが、新年度だから仕方ないよね。
まぁ、土曜は休みなので花見出来るかな??


motora648.jpg

癒されるなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:


今日のBGM REBECCA 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」
うーん、高校2年生の頃に舞い戻れます(笑)
当時片想いしていた正恵ちゃんを思い出す(爆)

motora631.jpg
今年度初の_ノフ○ グッタリ勤務終了。
昨日は、ホームラン軒のみそ味が無性に食べたく、休憩時間に探したけど見つからず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
同じテーブルマーク社の「広東白湯麺」を!!!!これもメチャクチャ美味いのです♪
元々、ホームラン軒も広東シリーズもカネボウフーズ(現クラシエ)から販売されていたのですが、カネボウが食品事業から撤退。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
その当時は、もうホームラン軒が食えなくなる!!と心配しましたが、加ト吉が製造を引き継ぎ、ε-(´▽`) ホッ(笑)
そして、加ト吉が社名をテーブルマークに変えて現在にいたります。
ってなんで、カップ麺の話を熱く語ってる??俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora632.jpg
深夜、職員室の電気を消して、MacBookProのリンゴマークの灯りを見つめてニヤニヤしてましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

格好良いよねMac+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora633.jpg
そして事件が!!!!!そう今朝の朝食メニューが!!!!( ̄□ ̄;)!!
とうとう納豆にぶち当たってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

(ノД`)・゜・
あーん、食べたいよぉ~でも食べられない!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
昨日一緒に_ノフ○ グッタリ勤務をした相方が、小皿に10粒程度の納豆を配膳してくれました(笑)
その10粒を噛み締めるように味わう五十六さん(ノД`)・゜・
味分かんねぇ!!!(笑)

物覚え付いた頃から納豆を食し、誕生日まで納豆の日の納豆の申し子が、納豆摂取禁止って悲劇としか言えない!!!
朝出勤してきた看護師が、「たまに食べるくらい平気だよ!」って言う…( ̄□ ̄;)!!
も、もっと早く言ってくれよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

全然、仕事の話してないね俺(笑)

打ちのめされて帰宅(笑)
帰宅したらテンション上がるモノが届いてた!!!!

motora634.jpg

motora636.jpg

yeah!!!!スガキヤ!!!!(笑)
12年来のネット仲間、あさひが送ってきてくれました!!!ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
知り合った当時あさひの子供は幼稚園だったのに、もう大学生ですよ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
恐ろしい…俺も20代だった(ノД`)・゜・
戻りたいなぁ(笑)

名古屋味のモノが沢山と、伊勢神宮の天照大神の木札!!!ありがとね★

motora639.jpg
早速、お昼はスガキヤ!!!!うーん、懐かしい味です。
初めてスガキヤを食べたのは小学3年でしたね。地元に出来たデパートのテナントに入っていたんですよ。
200円でお釣りが来るラーメンに驚喜しましたね(笑)
最初食べたときは不思議な味と、白く混濁したスープにもの凄い違和感を覚えましたが、癖になって町にでかければお昼はスガキヤって感じで(笑)
90年代に入って関東地方からスガキヤは撤退してしまい、店舗では食べられなくなりました(ノД`)・゜・

久々のスガキヤ堪能しました♪

motora638.jpg
WebブラウザにMozilla Firefoxを使っているのですが、最新版にアップグレードしました。
デスクトップ機とモバイルデバイスの間でブックマーク・パスワード・設定・履歴・そしてタブを同期出来る機能が嬉しいです!!早速、iMacとMacBookProを同期してみました!!いいね♪

この間も書きましたが、五十六さん新人職員の教育係なので、今朝も色々あれこれ教えていたのですよ。
そしたら、どーも、KK君の機嫌が悪い。

「機嫌悪い??」

「何でもないですよ!」

「あっ」

「何ですか?」

「お前、俺が新人と仲良くしてるのが気に入らないんだ!!嫉妬か?」

「ばーか!!!」←顔真っ赤にして怒るKK君(笑)

「そうか、そうか、嫉妬か(笑)」

バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ 思い切り蹴りを入れられた五十六さんでした(笑)
痛いけど嬉しい(笑)

「今日から俺のことは古代君と呼べ!!俺はお前のことを雪と呼ぶ!」

「はぁ?意味わかんない!!」

そんな爽やかな朝でしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



あなたは、誰かを愛してますか?それは、近くにいる人ですか?
あっ、これも布施明だ(笑)

あんまし近すぎて気付かなかったよKK君(爆)しかも男だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
このブログ読まれた殺されるな俺(爆)



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2011 17:05
motora596.jpg
久々にぐわん登場(笑)
胡瓜のぬか漬けがうんまい!!!!
4月は結構土日休みが多く♪

motora598.jpg
お昼は炒飯。

motora599.jpg
最近、休日はガソリンの供給不足もあり、引きこもってましたが、ガソリンも普通に入れられる様になったので、外出しました。地元の某公園でまったり過ごす。

汗ばむ陽気だしたね今日は。

motora601.jpg
もちろん革CONVERSE(笑)

motora600.jpg
チューリップ見に来たのに、全然咲いておらず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、良いけど(笑)気持ちよかったですねぇ。

motora602.jpg
ガメラ発見(笑)大きさ分からないでしょうが、30センチはあります。

motora603.jpg
東屋でボーッとしてました(笑)

motora604.jpg
公園内にある茶室。叔父もたまにここで茶会するらしいです。俺は興味なし(笑)

motora606.jpg
今宵の酒の肴は、マグロの山かけ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


やっぱ、この小林薫の明太子一気食いに憧れる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
実際もったいなくてこんな喰い方出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ああ、こんな豪快に明太子喰ってみたいわ(笑)


motora593.jpg
新年度が始まりました。五十六さん厚生労働省関係の仕事をしているのですがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい大雑把すぎ!!
今年度は、大きく制度の変更が実行される年でして、恐らく最初は混乱もあると思いますが、やるしかねぇ(笑)

五十六さん、ちょっと予想外の昇給をしていて、辞令を見て驚喜(笑)
昇級までしてました。今の職場満四年、5年目から昇級があると聞いていたのですが、前倒しで昇級…上司の働きかけですねこれ。ありがたい。
どこもそうだと思いますが、ウチの職場でも大卒とそうでないヤツの給与格差って結構ありまして(笑)
全然仕事出来ない、しないのに給与が上だったり、大卒なので、最初から俺よりも良い給料もらってるヤツもいます(笑)それは別に良いんです。仕方ない事ですから(笑)

まぁ、五十六さん元々今の仕事がしたくてとか、目指していたワケじゃなく、運命のいたずらで今の職種についたので、なんの知識もない状態で入ってしまい、あるのは経験だけなのです(笑)
自分の分はよく分かってるので、しっかりと誠実に仕事をこなすのみなのです!!

KK君とお昼のドラマ見たり、チャンネル争いしたり、トトロの折り紙折ったり、落書きしたりしていますが仕事はちゃんとしてますよ(笑)

motora594.jpg
そんな事で、今日はちょっと…かなり…奮発してお高めの寿司を(笑)
ささやかですが祝いと言うことで♪

motora595.jpg
ドーラも祝ってくれてます(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

月曜まで計画停電なしとの事なので、明日、久々に映画でも観ようかな?なんて思いましたが、観たい映画がねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、久々に出かけようかな。引きこもってたしね。買い物でもしてきます♪

そうそう!新年度で新人職員も入ってきました。あたくし教育係(笑)
人に教えるの凄く嫌いなので疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
最終的には「あっ、適当でOKだよ♪」って言ってしまう俺(爆)全然教えてないじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
つーか、教えて貰うんじゃねぇ!見て覚えろ!!(爆)←職人の世界を生きていたもので(笑)



ラピュタの続編作ってくれないかな…パヤオ(ノД`)・゜・
ドーラ一家メインのラピュタが見たい!!ドーラの若い頃の物語がいいな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シータに似てるんだよねドーラ(爆)

「えっ!ママみたいになるの?あの子が??」(笑)

WHAT'S NEW?