motora592.jpg
ガソリンも安定供給されてきたし、久々にKK君誘って夕飯でも食いに行こうか??と出勤時の車中で考える。
朝の打ち合わせ中にKK君に打診!!

motora588.jpg


motora589.jpg
すみません下品で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

KK君の返答「今日は予定が…」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

「前もって言ってくださいよ!!」

「いつも暇じゃん!なんで今日は予定があるんだよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」←超自分本位

「あー友達なくした…」とすねる五十六さん。

我は今、一人の友人を失った!これは敗北を意味するのか?否!これは始まりなのだ! KK君に比べ我が五十六の年齢は14歳上である!!にも関わらず今日まで14歳年下の子と仲良くして来られたのは何故か! それは五十六に広い心があるからである!!

五十六は今、この怒りを結集し、KK君に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、心の隙間を埋める最大の慰めとなる。
五十六よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ五十六!

ジーク・ジオン!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい バカかお前は!!!

↓ギレン総帥の有名な演説(笑)


motora288.jpg
在りし日のジオン公国総帥、ギレン・ザビさん。最後の言葉は「冗談はよせ」(笑)「兄上も甘いようで」が最後に聴いた言葉(爆)

motora587.jpg

Mちゃんが、高校の時の写真見せて!と言うので見せたら、「この頃会いたかった」と一言…( ̄□ ̄;)!!

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


motora590.jpg
夕焼けが目にしみるぜ(笑)

motora591.jpg
焼きそば買ってきた!!ほらジャガイモ入ってるでしょ???(笑)


予定が狂ったので、逆襲のシャア観る(ノД`)・゜・
あー今日は寿司の気分だったのにεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン おごってやったのにばーか!!!(笑)

「諸君が愛してくれたKKは死んだ!何故だ??」

「バカだからさ!」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

おしまい!!
motora585.jpg
今日の朝会で、東北地方の同業者の被災情報がもたらされた。
岩手の被害が甚大で、職員の不明者多数だそうだった。何人じゃなくて、多数…。実態が把握できていないのだろう。一度に多くの職員を失った施設の運営を考えると、想像を絶する状況だと思う。
人が人を世話して成り立つ仕事ですからね。
ウチの職場からも志願者は、被災地に赴くことになったんだけど、不整脈さえなければ…。

中学の修学旅行は、東北だったんですよね…。宿泊したホテルの一つは被害もなく、被災者を受け入れて営業してましたが、もう一つのホテルは津波をもろに受けて崩壊してた…。
緑に包まれたあの穏やかな太平洋を思い出しますが…。
復興を心から祈ります。そして応援します。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時�..
トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」



みそ汁の具って子供の頃から重要だったんですよ(笑)
具がジャガイモだとテンション下がりまくり(爆)ショボンとして登校。
具がシジミだとテンションMAXです!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 鼻歌唄いながら自転車こいで登校(笑)

ジャガイモ好きなんだけど、みそ汁の具だともの凄く嫌なんですよね。なんでだろ??
因みに親友のS君はジャガイモのみそ汁大好きなんだよね。
やっぱ、シジミだな。シジミのみそ汁なら朝から三杯飯だね!!!
米にみそ汁は必須です。そして具も重要。

ワカメに豆腐もいいねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ とにかくジャガイモ駄目なの!!しつこい??

motora586.jpg
今日は、鰹喰うよ!!!酒の肴はカツオ!!!
あっ、中村嘉葎雄って大好きな俳優ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい関係ない!



つい最近、映画監督の池田敏春さんが亡くなっていた事を知った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
自殺だった様です。
好きな監督でした。もの凄いマイナーな監督で、一般にはあまり名前を知られていないですが、この監督の独特の作風がとても好きでした。
彼の映画で一番知名度あるのは「湯殿山麓呪い村」ですかね??好きな映画です。
彼のTwitterを見ると、精神的に不安定なのが分かりますね…ご冥福を祈ります。


今日のBGM Beautiful world 宇多田ヒカル



今日は、これからシティボーイズライブ見る!!!今年もライブ行きたいなぁ♪

もうすぐ新年度、今日も新年度の用意で忙しかったなぁ。明日も朝から忙しいし。
頑張るわ♪
motora582.jpg


昨日は、なーんだかテンションが上がらず。特に理由はないのだけど、妙な倦怠感に襲われ不調。
_ノフ○ グッタリ勤務で先が長いのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そしたら上司(一番偉い人)にいきなり役員室に呼び出され「イソさん、どうしたい?何かあったか?」と言うので「えっ、なんでも無いですよ!!!」と返す。
「そうかい、それなら良いんだけどさ!」

うーん、テンション低いのがバレバレか??

午後、上司(2番目に偉い人)と二人きりになった時「イソさん…身体の具合悪いのかい?心臓とかなんか悩みあるのか?遠慮無く言ってよ勤務考えるし」と言われ、「えっ、なんでもないですよ!!マジでなんでも無いです!元気元気」と返す。


夜、昨日の_ノフ○ グッタリ勤務で一緒だった上司(直属上司)に「イソさん…仕事の悩みとか不満とかないの?あったら遠慮無く言って!あそこがこーだとか、こういう所はなんとかした方が良いとかあるんじゃない?今の部署が嫌だとか?何でも言ってよ」と言われ、「えっ、何もないし、まして仕事について全く不満もなにも無いですよ!!」と返す。


確かにテンション低かったけど、上司3人がそろって心配してくれるって昨日の俺はどういう風だったんだろう(爆)そして、普段の俺ってどんなんだろう???(笑)
でも、ありがたいよね!!ちょっとした変化を感じ取って気遣ってくれる…この仕事ので一番大切な事なんだけど♪俺が気遣わせてどうすんだ!って話ですが(笑)

前にも書いたけど、以前の職場で急ぎの仕事をまじめに黙々としていたら、「イソさん怖い!!」って言って泣いてしまった女子職員が居ました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あー俺ってどんなキャラなんだろ。一度、第三者として自分を見てみたい(笑)

motora583.jpg
今日は通院日。予約しておいたのに、2時間待たされました(笑)そちらの方では県内一の名医なので仕方ないです。経過は良好との事♪
ガソリンも久々に満タンに入れられて、気分爽快♪久々に遠回りでドライブがてらの帰宅をしようとしたら睡魔に襲われマジ、ヤヴァかったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
睡眠時間1時間で、通院2時間待ちってのはさすがに堪えるね(笑)
でも、_ノフ○ グッタリ勤務明けの通院が一番仕事に支障がでないんだよね。

上司は、そんな時まで仕事の事を考えなくて良いからって言うのだけど。
9:30まで勤務なんだけど、今日は上司が9:00に帰って良いよ、タイムカードはこちらで処理しておくからって言ってくれて♪感謝!!!!


お昼は焼きそば!!写真では確認出来ませんが、ウチの方の焼きそばにはジャガイモが入ります。
久々に外食でも!って思ったんだけど、無精ひげにジャージ姿だったので(笑)

motora584.jpg
Neana*さんが教えてくれたLEDキャンドル届きました♪いいねぇこれ!!Neana*さんありがと♪
ウチの母親も大喜び、「何これ??熱くないの??」と興味津々でした(笑)


レスリー・ニールセンが、亡くなっていた事を最近しりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今日は追悼で「スパイ・ハード」見ます(笑)オープニングが一番面白いと言う困った映画でもあります(爆)



ガンダムUCの音楽が素晴らしくて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
澤野弘之の音楽最高♪



ファーストガンダムの渡部岳夫の音楽も凄く好きです。
「悲しいけど、これ戦争なのよね!」(ノД`)・゜・
azumisicats.jpg
安住紳一郎の日曜天国 TBSラジオ 日曜10:00~11:55
番組開始から始まる安住アナのオープニングトークは絶品(笑)彼の博識ぶり、マニアックさが爆発してます(笑)Pod Castでも聴けます。ここ


asemamire1.jpg
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ TOKYO FM 日曜23:00~23:30
スタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫の隠れ家「れんが屋」で繰り広げられる各界の著名人やそうでない人(笑)達とのトーク番組。かなり気ままな番組です(爆)タクシーの中から放送したこともあった(笑)ラーメンやうどんや、寿司を食いながらのお気楽トーク。
でも、中身は濃いです。これもPod Castで聴けます。ここ


golden.jpg
大竹まことゴールデンラジオ 文化放送 月~金 13:00~15:30
20年続いた吉田照美のやる気MANMANの後を受けて2007年から始まった番組ですが、すっかり文化放送午後の顔に成長しましたね。15:00頃から始まる大竹紳士交友録の金曜レギュラーきたろうと大竹のトークは爆笑ものです。これもPod Castで聴けます。ここ


motora581.jpg
お昼は、永谷園のお茶漬け(笑)久々に喰ったなぁ。

いやぁ~今日は空っ風が強くて強くて。でも、この猛烈な風が吹く土地で生まれ育ったので慣れっこなのですが、風で家が揺れると地震??と取り違えて落ち着かず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もう、もの凄く余震に対して敏感になってるなぁ。

空っ風にハンドル取られ田んぼに落ちる学生がたまにいます(笑)季節の風物詩だね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい マジかYO!!
実際俺は田んぼに落ちた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。満月に見とれて落ちたこともあるけどね(笑)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です(ノД`)・゜・でも計画停電中止になったのでよかった♪



motora577.jpg
iPhoneアプリも色々Touchに入れてますが、キューピー3分クッキングが便利♪
トップ画面に「一日も早く、皆様の食卓にいつもの日常が戻ってくることを願ってます。」の文章が…。
そうだね!!


今日は鴨川ホルモー観る!!
motora569.jpg
3月11日のあの日以降、部屋掃除をしてませんでした^^;
写真じゃ分からないですが、相当汚いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。ホコリも酷いし、酒の缶は散乱してるし、衣類も脱ぎっぱなし状態。

motora570.jpg
分かりづらいでしょうが、本棚の被害が甚大で。歪んじゃってたんですよね。

motora576.jpg
地震対策の転倒防止フックもごらんの通りで^^;

motora571.jpg
やっと片づけ&整理する気力がよみがえり、朝からせっせと掃除してました。

motora574.jpg
縦置きだった本棚3つを、横置きにして三段重ねにしました。


motora573.jpg
うーん、久々にすっきりした♪

motora579.jpg
お昼は炒飯!久々だね!!

今日は、甥っ子こーすけの幼稚園の卒園式。早いなぁ。小学生だよあいつが…。

110_1015.jpg
生まれてすぐに新潟中越地震だったんだよね。こちらも震度5弱を記録。こーすけ抱えて表に飛び出したなぁ。

115_1569.jpg
卒園おめでと♪素敵な小学生生活を送ることを祈る。



今日はサマーウォーズ観るよ!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora567.jpg
今日はそぼろ弁当。


motora566.jpg
今日は、朝から県庁所在地まで出かけてました。道すがらガソスタの様子を見ると、やっている店も先週より多く、渋滞も先週よりは少ない感じでしたね。ハイオクのみって店も何軒かあったな。
せめて燃料事情だけでも落ち着いて欲しいですね。

なんと五十六さん今週末の土日は、今年初の休み(笑)なんて職場なんだろうね(爆)
今年初の土日連休ですよ!!(≧∇≦)キャー♪
でも、こんなご時世…引きこもります(ノД`)・゜・あー普通の休日が過ごしたい!!
っても引きこもってる事が多いけどね(笑)



うーん、今日はラピュタの気分!
ドーラが大好きでね!!そして、ドーラの声を演じていたのが、女優・初井言榮。

hatsui.jpg

大好きな女優さんでした。もうムスカ役の寺田農とドーラ役の初井言榮の声はベストでしたね!!
既成の俳優を上手くキャスティングしてる!!今のジブリにはない(笑)
この頃の様な声の配役にして欲しいですね。何でも話題作りで、有名な俳優に声を当てさせるのはね…。


101_0131_2.jpg

バルス!!(笑)

goutokuji111.jpg
この映画で豪徳寺家の女中頭を演じていたのが初井言榮!!!良かったなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
凄く良かった!!この映画から3年後の1990年にお亡くなりになってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


そう!今日KK君と映画の話していたら「フライングハイ」の話になって、大盛上がり(笑)

「なんでフライングハイ知ってんだYO!!!」と俺。

「いや、たまたま見たらアホらしくて面白くて!!」とKK君。

休憩時間二人で語り合って大笑い!!!
いやぁ~観たい!!フライングハイ!!!!



いやぁ~この映画最高です!!
まさか、14歳も年下のKK君と「フライングハイ」の話で盛り上がるとは思わなかった(笑)
楽しい1日でした!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい仕事!!!

motora563.jpg
今日は、初の18:20~22:00までの計画停電!!!
非常用発電がある職場の2階で過ごす(笑)
期待していたWiMaxはやっぱり繋がりませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
こんな事もあろうかと!!(真田さん)←意味分かる人好き(笑)
雑誌も用意しといたのさ(笑)携帯もフル充電してありOK!!

motora564.jpg
灯りのありがたさをしみじみ感じます。


motora565.jpg

布団敷いて、青島コートを掛け布団にしてPodCastで「ジブリ汗まみれ」聴きながらdancyu読んで過ごす♪
意外と快適(笑)
22:00までの停電を覚悟していたけど、1時間半で停電解除!!!
ちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)


motora562.jpg
帰宅して、母親が用意してくれていた焼むすびを喰う。美味かったぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今日は「イヴの時間」を観る!!今はこういう心温まる映画がいいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora559.jpg
今日は、朝から大きな余震があったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、俺…昨日の酒が残ってるだけだと思っててTVつけて( ̄□ ̄;)!!状態。
酒じゃなくて本当に地震だった^^;

motora560.jpg
今日の職場はタケノコご飯。余ったのでKKくんがおむすび握ってくれました♪
食い過ぎた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「ラーメン喰い行きたい!!!」とKK君

「俺も!!!」と俺

「でも、ガソリンが!!!」とKK君

「そう!!」と俺。

「燃料事情がよくなったらいこーぜ!!」とKK君

「俺が車出す!!」と俺

「いや、俺がだす!!!」とKK君

「どうぞ、どうぞ♪」と俺

ウエシマ作戦展開中(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

いま、Twitterを中心にヤシマ作戦が展開されていますが、そもそもヤシマ作戦が何なのか知らない人もいると思うので説明。

TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する作戦名。

攻撃兵器の電力を集めるために日本中を停電状態にする。作戦名は、屋島の戦いに由来する。

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震で、福島県の原発など東京電力および東北電力の発電設備にも大きな打撃を受けたため、政府と電力会社が停電を避けるために広範囲な節電を呼びかけたことが、上記の「エヴァ」作品上の作戦と類似していたことから、twitterなどを中心に「ヤシマ作戦」と呼ぶようになり、アニメ公式ブログでも追認した。



↑これがヤシマ作戦だ!!五十六さん、ヤシマ作戦見たさに劇場に5回も観に行っちまったぜ(笑)
motora558.jpg
今日のお昼は、ひもかわ。
ちょうど計画停電中だったので温まりました♪

今日は休みだったのですが、引きこもり(笑)ガソリンもったいないし、映画館だってやってない(爆)
計画停電でスケジュールが組めないんだろうね。
普通に生活し、普通に消費する事が一番なんだけど、それがなかなか難しい(笑)
余震も続いてるしね。
枕元には青島コート、通帳、印鑑等必要なものを入れてあるバックを用意して、すぐに逃げられる様にして寝てるのですが、ほら俺、酒飲んで爆睡しちゃうので意味無いような気もする(爆)

25日に親友S君と飲む約束を先月からしていたのですが…。この間電話で、「こういう時だからこそ飲みに出るべきだよね!!」って意気投合したのですが、計画停電が飲屋街は夜に掛かるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
どうすんべ(笑)
まぁ、また後日話し合います。
彼は事務職なのですが、年度末の忙しい時期に、この計画停電で相当大変らしいです。
うーん、ヤツが事務職(笑)元々は現場で俺の下にいたヤツなのに(爆)

良くS君に言ったなぁ「「正しいことをしたけりゃ偉くなれ!」 って(笑)
俺は長介か!!!
でもS君にはイソさん絶対、神田署長タイプですよって言われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
kanda1.jpg

いや、この署長だって決めるときは決めるんだけどね…(笑)
「できそこないでもねぇ、命はってんだよ!」は名台詞♪
普段情けなさそうな人が声を張り上げるともの凄い迫力あるよね。

俺、前の職場に10年居たけど、温厚で怒ったこと無いよ職員には(笑)でも一度だけある、女子職員を怒鳴りつけた事あるんだよね。周囲が凍り付いたらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あんまりにも理不尽な事を言ってたので、つい怒ってしまい…俺は、気まずくて翌日仮病(爆)
はい、へたれです(笑)

そうそう、思い出した!!俺、ネット始めたのが1998年。
最初のハンドルネームは神田署長だったんだ(爆)



今日は機動戦士ガンダムUC episode2見て酒飲むわ♪

motora552.jpg
昨日は_ノフ○ グッタリ勤務でしたが、計画停電見送りでε-(´▽`) ホッ
一番忙しい時間帯が停電予定だったのでホントε-(´▽`) ホッ

今年もこのシリーズの春版ラーメンが出ましたね。ついつい買ってしまいます。

motora553.jpg
ちゃんと俺が食べてるのか?心配してくれる人がいるのですが、ちゃんと食べてますよ(笑)
今日の昼は鮭飯♪

10年ほど前に仕事で福島に行ったときに泊まったホテル、リステル猪苗代が震災後気になり、HPを見ているのですが、元気に営業していてε-(´▽`) ホッとしています。
とても良いホテルで思い出のあるホテルでした。
今日なにげにその事をtweetしたら、リステル猪苗代さんが応えてくれて驚喜!!
嬉しかったなぁ。
また絶対泊まりに行きたいです!!

nobu.jpg
前日飲み過ぎて、二日酔いの五十六さんinリステル猪苗代(笑)


130584.jpg

いま、ジブリ特集みてます♪いいなぁジブリ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


公開された時、中学生だったけど、この久石譲の音楽と宮崎駿の作り出す世界に吸い込まれたね。
自転車をメーヴェ乗りして転倒し骨折したO君を思い出した(爆)

みんなナウシカの影響受けてたよね当時。
数学の先生に黒板に答えを書くように指名されたA君は「私は一生徒に過ぎません!そのような解答は分を越えます!」って言って、職員室前で正座(爆)


俺は、部活で自転車こいで陸上競技場に行くときに、便意を催してしまい友達に「姫様もうむりじゃ!!う●●が漏れちまう!!!」って叫んで、友達が「セブンまで持てばいい!!」って返しながら自転車走らせてたな(笑)

ごめんなさい、相変わらずくだらなくて。でも、俺…この頃から精神的に全然成長してないなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
motora550.jpg
今日の朝飯、みそ汁ぶっかけ飯(笑)


motora551.jpg
お昼はラーメン。

夕飯は刺身の盛り合わせ!!写真ないのですが、嘘じゃない(爆)
妹一家が来て久々に賑やかな食卓でした…賑やかすぎてイライラもしたけど(笑)
こんな食卓の日もあれば、蝋燭の明かりの中で食べる日もある…ギャップありすぎ!!!!
まぁ、仕方ない!!

今日も大きな余震が夜ありましたが、表に出たのは俺だけ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
母親は立ちつくし、父親はコタツに入って笑ってる( ̄□ ̄;)!!
心配だ!!

明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので俺不在。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



今日は電車男見る!!!(笑)
凄い昔に書いたんだけど、このオープニングアニメには元ネタがあるの知ってます??
当時、俺はガキだったんだけど、もの凄く話題になったアマチュア集団が作ったアニメなのです。
詳しく書くのは面倒なので止めますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



電車男のOP初めて見たとき、あれ????これどこかで見たことある!!って思って思い出せずもの凄く悩んで気持ち悪かったですよ(笑)
motora547.jpg
今日は、遅番勤務なんだけど、何故か8:30から通院付き添い(笑)
超勤手当出るからいいけどさ。
まぁ、病院までの道のり、そこら中でガソスタ渋滞。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

被災地の事を考えて普通に過ごして欲しいですね。

motora549.jpg
職場にてiPod touchでもWiMax開通させました♪
いやぁ~PCでの接続設定は添付されていたのにiPod touchの接続設定が書いておらず、NECのホムペで確認してやっとの開通でしたεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


motora548.jpg
今日は遅番勤務だったので、色々仕事して職員室に戻ると、タバコが置いてある。
KK君がタバコ置いていった(笑)
ありがと★そして俺の寿命を縮める気だな(爆)

KK君が「イソさん、この間、職場のPCにTwitter表示させたまま帰っちゃったでしょ?」と言われ…

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

「よ、読んだ??俺のtweet読んだ????」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ...

「読んでませんよすぐに消しといた」

「はぁ~良かった♪ありがと★」

「何、『なう』連発してんだよ!」

「見たな!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

あいつめ(笑)
まぁ、良いけどさ。

WiMaxにしたから、もう職場のPCではプライベートなネットはしないもん(笑)
motora546.jpg
今日は計画停電が昼と夜の2回と過酷な日でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



motora544.jpg
早速、WiMaxの接続を職場で試す(笑)
快適です。

motora545.jpg
夜、2回目の停電時は、Macでニュース見てました。
しかし、夜の計画停電は初めての経験だったんだけど…怖いね交差点とか。
そして真っ暗闇で、町がゴーストタウンの様で異様だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
それでも営業しているコンビニ…凄い根性だった(笑)
店員4、5人体制だったね。薄暗い中での営業は不測の事態も起こる可能性あるからね。
しかし、まぁ、電気のない夜がこんなにも心細く、寂しいモノとは…。

ウチの婆ちゃんがすることが無かったんだ!と子作りに励んだ気持ち分かるわ(爆)
こんな闇の世界になるんだね。
夕食は、蝋燭の下で鱈鍋を食べる(笑)
俺はどうでもいいけど、夜の停電は老いた両親には味合わせたくないなぁ。
真っ暗の中で、懐中電灯の灯りで読書するも…なんか人恋しくてK君に電話しちゃいました(笑)
ヤツも心細かったらしく、二人でバカ話に花が咲きました♪
お陰で暗闇の中でも楽しく過ごせた!!ありがと★

それにしても、職場にMacを持って行くと、みんなが注目して嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ブックマークにmixiの変なコミュが登録してあったりするので、全部削除(笑)
勝手にいじるとは思わないけど、用心のため(爆)
とくにKK君は油断できない!!!(笑)

あっ、出張で宮城にいたKK君のお父さん無事だったそうです!!良かった。
抱きしめようとしたら「気持ち悪い!」ってKK君逃げたεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
motora543.jpg
学校が急遽弁当になってしまい、パン屋さんに多量のコッペパンが余ってしまったとの事で、ウチの職場に寄付してくれました。本当に多量で貰いきれないほど…。
これ、被災地に送れないかなぁ…なんて考えてしまいました。
本当に欲している人に送りたいです。


motora542.jpg
ネット接続環境をWiMaxにしました。
我が家はぎりぎりWiMax接続出来ないエリア外なんですけどね(笑)
ちょっと行けば使えるし、職場でもOKなので、こんな状況ですからどこでもネット出来る環境を整備しておきたかったので。
計画停電の時でも活躍してくれるしね!!

料金は痛いのですが、タバコやめればOK(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい出来るのか??
motora540.jpg
朝はおむすび。


motora541.jpg
昼はうどん。


今日から計画停電が始まりました。16:00過ぎに停電になり18:50頃復旧しました。
約3時間。
石油節約のため、風呂は1日おきになりました。
昔に戻った(笑)
高校まで我が家は、冬場は風呂は一日おきだったんですよね。夏場だけ毎日。
これは恐らく、戦前からの我が家の習慣なんでしょうね。

学校から帰ってきて「ばぁちゃん!今日お風呂は??」

「昨日入ったじゃねぇか、今日はねぇよ!」

なんて会話が毎日でした(笑)知ってて聞いてるんだけどね(爆)

物覚えついた頃からこれが当たり前だったので、今の家に引っ越して風呂が毎日になったときは、嬉しいと言うより毎日入っていいの?バチが当たるんじゃ??って感じで(笑)

人間一度上げた生活レベルを落とすのは容易じゃないですよね。
でも、昔はそうだったんだと思えばね。

因みにウチの祖父母仲が悪くてね(笑)年中喧嘩してました本当に。
ある時、祖母に「そんなに仲悪いくせに、なんで子供5人もいるんだよ!!」って言ったら「昔はな、電気なんてもんねぇから、夜んなると真っ暗さ、することが無かったんだ!!」と言ってました(爆)

ってなんでこんな話になる俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ブログをこのまま続けるべきか?色々考えました。
不謹慎じゃないのか?
苦しんでいる人がいるのに、脳天気な日々を綴っていていいのか?
どうすべきか?
余震が毎日嫌と言うほど続き、不安な日々。深い眠りにつけない日々。
あくまで俺が住む場所は、何も変わらぬ日常を送っています。
が、やっぱりどこか違う日常なんだと感じる。

スーパー、コンビニには品切れ商品が目立ち、平日の朝にもかかわらずスタンドには給油を待つ車の列。
モノを大量、箱買いする人たち。

日常で有りながら非日常。

そんな中で、変わらずここを続けていこう!と言う結論に。せめてここではいつもと変わらぬ日常を綴りたい。
そうしないと気が滅入ってしまうし。
それでいいのかわからないけどね。


motora536.jpg
昨日は_ノフ○ グッタリでした。
朝一でウチの職場が輪番停電に入ると言うので、夜は対応に追われる。
一番の問題は、洗濯と食事。市からの発表が遅く、やっぱTwitterに随分助けられました。
そして、早速こんな表を作ってみた。

相方と話し合い、5:00には洗濯機が回せるように逆算して行動開始(4:00)。
6:20前には乾燥も完了と一段落。
朝食も厨房職員が通常よりも早く出勤して対応し、普通に食事を取ることが出来ました。

でも…停電中止と6:50頃に本日の第一グループの停電はなしとの発表…_ノフ○ グッタリ
本当に_ノフ○ グッタリ勤務ですよ!!!
上司も6:00前には出勤して、ボイラーのチェックとか色々してたのに…。

いや、やるならなんでも協力するよ!!もっとしっかりしてくれよ!!
今日一日そのことで大混乱だったね。指揮系統がどうなってるのか?区分けの煩雑さもなんとかして欲しい。
やるのは仕方ないよ。でもやる方の対応がお粗末すぎる。


結局、ほとんど寝ないで明けた_ノフ○ グッタリ勤務から帰宅して、Neana*さんと車のガソリンの事をtweetしあっていて、ジーパンのポッケから車のキーを取り出そうとしたら、違うキーも出てくる??????

motora538.jpg


職場のマスターキーじゃん( ̄□ ̄;)!!

直前までガソリン節約しなきゃなんて思ってた矢先の失態。
しかも超眠いし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

行ってきましたよ…再び職場に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
マスターないと職場大変なので…(ノД`)・゜・


motora537.jpg
あまりにもテンション下がりMAXだったので、革コンバースに履き直してテンション上げMAXで行ってきた!!(笑)


motora539.jpg
今日のお昼。

何気ない日々を大切に生きよう!ホントいまそう思う。








motora519.jpg
おはようございます。今朝は焼きおにぎりを作るのが精一杯の朝でした。断水は続いています。
TVでは信じられない様な光景が次々と…。もうなんて言ったらいいのか。

motora520.jpg
ウチの方は大した被害はありませんが、ずっと余震が続いており、深夜にはかなり大きい余震に見舞われ、ろくに寝ていません。これ以上余震はもう懲り懲りです。

今日は、出かける予定でしたとてもそんな状況ではないね。
とりあえず一度職場に顔だけは出してこようと思います。

本日この記事に断続的に加筆していく形にしますね!!とりあえず、でわでわ♪





motora530.jpg
お昼は出前蕎麦。
親戚とかが集まって賑やかです。

午後に入って、余震も周期が長くなりました。
motora531.jpg
チビもやっと安眠出来てますね。揺れるたびにビクビクしてましたからね。


motora532.jpg
ちょっと買い出しに出かけて来ましたが、土曜日の午後とは思えないほど道が空いてます。
みんな外出を控えていると思われ。

motora534.jpg

今回ほど、Twitterの便利さを思い知らされた事ないですねぇ。眠れぬ夜をTwitterとともに過ごしてました。
安否不明のネット仲間からtweetがあった時は嬉しかったなぁ♪
余震は少なくなって来ましたが、気は抜けませんね。

それにしても…被害…酷すぎるね。
motora513.jpg
何気ない1日のはずでした。
ちょうど、入浴介助を終わらせ、おやつの時間になろうとする時に今まで経験した事のない揺れが!
みんなを一カ所に避難させるもいつまでも揺れ続いている!!
隣家は横揺れ激しく土煙をあげて屋根から瓦が落ちている…見たこと無い光景に、もうダメか?とさえ思いました。
恐ろしかった!!国内最大M8.8の激震だったんですね…。
仕事大事だけど、職場も大切だけど、やっぱり家が心配で… 電話通じず、必死に不安を打ち消しながら仕事してました。
上司から、_ノフ○ グッタリ勤務以外の職員は、早めの帰宅許可が出てすっ飛んで帰りました。
外見上無事な家を見てホッとしましたよ。
でも、お勝手は皿が散乱し、手が付けられない状況だったそうで、片づけに追われた母親がぐったりしてました。

motora514.jpg
俺の部屋の被害は、CDやら本やら、釜飯タワーが崩壊したぐらいで済みました。
あと、観葉植物が倒れて土が散乱してました。


motora516.jpg
写真じゃ分かりずらいですが、iMacも相当デスクの上で動きまくった様子でした。

motora517.jpg

motora518.jpg
2階トイレの被害が一番大きかったです。他の家では瓦が落ちたりしましたが、ウチは無事でした。
被災された方、心からお見舞い申し上げます。
被害が大きい地方にいるネット仲間もいます!!どうか無事でいてください!!
今の自分には祈ることしかできません。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   10, 2011 20:01
motora507.jpg
上司とのサシ飲み終了!!!!疲れた!!眠い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
帰宅してベルトだけ付け替えて今日届いたスタッズにしてみるなう(笑)

もう、酔っぱらってるのでまた次回ちゃんと画像載せますね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ごめんなさい!!!!
motora500.jpg
今日も仕事を死なない程度にかんばりますた!!(笑)

今日は両親妹の家に出かけてしまい、夕飯は自分でこさえてね♪って事だったので外食することに。
KK君誘いたかったんだけど、今日彼は_ノフ○ グッタリ勤務(笑)
ひとり飯。


なに食べる?
①マック 

②モス 

③リンガーハット 

④すき家 

⑤丸亀 

⑥結局外食しないで帰ってくる(笑)






motora505.jpg
答え!リンガーハットのちゃんぽん!!
Neana*さん正解♪
すげー!!賞品は、五十六さんのサイン入り色紙を!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


motora501.jpg
同僚のM君が浅草に遊びに行ってきたとの事でおみやげくれました♪
電気ブラン!!!!
五十六さん二十歳の頃、この大瓶を一本一人で開けてしまい、母親が言うには裸で表を走り回ったらしいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
全然覚えてないんだけどね(爆)
草なぎが以前、酒に酔って裸になった事件ありますが、あの事件当時、彼を見て、電気ブランを飲んで裸になって走り回った俺自身を見ているようでした…(笑)
男には酔って裸になりたい時もあるのです!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


motora506.jpg

jilさんに部屋を春仕様にすると宣言したのですが、やっとテーブルをクリスマス仕様から春仕様に(笑)


motora502.jpg
なんと言うことでしょう!MacBookProも春仕様!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora503.jpg
あらーE.T.まで(笑)

motora504.jpg
iMacにも桜が咲きましたわ(爆)
ということで春仕様終了!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
まぁ、あと一ヶ月半もすれば朝顔の騒ぎが始まりますしね♪春は短し恋せよ乙女♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 命短しだ!!



motora499.jpg
そんな事やってるご主人様の後ろで寝てるラルとチビ(笑)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの癖は?」です。足を組むも癖ですし、貧乏ゆすりも癖。数えてみれば沢山ありますよね体の癖私の癖は、髪をかきあげてしまうのが癖です。一見かっこよく聞こえがちですが、ワックスなどつけて髪をセットしているのを忘れてぐしゃってなったりして…って?..
トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」



これ、前に書いちゃったんだけど、一人称を「自分」って言うこと(笑)
高倉健の真似を高校生の頃ずっとやっていたらいつの間にか自然に一人称が「自分」になってしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もちろん「俺」も使いますが、同じくらい「自分」も使ってますね…もう治りません( ̄□ ̄;)!!
小学生の頃は「僕」って言ってました(笑)

そうそう!ウチの両親は、自分たちのことを「パパ」「ママ」と呼ばせていたんですよ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、小さい頃はOKでしたが、多感な時期になると親をそんな風に呼べなくなり、苦労しましたよ「父ちゃん」「母ちゃん」って呼ぶまでに。
絶対、特に男の子には「パパ」「ママ」って呼ばせない方が良いです!!
妹は未だに「パパ」「ママ」ですが、女の子はね別に変じゃないよね。
でも男はね…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ただ困ったことに親自身が自分たちの事を「パパ」「ママ」って言うんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
友達が居る前で「ちょっとママ出かけてくるからね!」なんて言われた日にゃ( ̄□ ̄;)!!
なんでそんな所だけアメリカンなんだろウチ。

スナックのママなら遠慮無く「ママ」って言えるんだけどね(笑)
戦中生まれの戦後育ち、アメリカの占領統治下に育ち、高度経済成長とともに青春を謳歌した世代だからね。憧れだったんだろうねアメリカって国が。
俺は日本が好き♪だから民主党は嫌い(爆)

そうそう!高倉健!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい戻すのか!!
いやぁ~やっぱ男は黙って高倉健です!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



(´▽`)はぁぁ・・♪高倉健の一人称はやっぱ「自分」だね♪


明日は、恐らくブログの更新が出来ないと思います。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
何故かと言うと、上司に飲みに誘われてるから。
前にも書きましたが、職場の人間を飲みに誘うことはない上司なのですが、何故か俺だけは誘うと言う(笑)
なんでだろうね??
サシで飲むのは1年ぶりです。1年前は俺…記憶無くしました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
超二日酔いで、翌日職場で吐いてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
上司に何を言ったのか?何をしたのか全く覚えてないし、上司に聞いても笑顔で「楽しかったよ♪」しか言わないのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そして生中を11杯飲んだらしいです俺( ̄□ ̄;)!!


明日は自重しますね(笑)
なるべくブログ更新したいけどね。




野生の証明の主題歌「戦士の休息」名曲だね(´▽`)はぁぁ・・♪カラオケで歌って泣く(笑)
motora495.jpg
なっ、納豆がない!!!!!!( ̄□ ̄;)!!(笑)
卵が上手に焼けると気分がいいですね♪天気は悪いが良い朝でした。これで納豆が食えれば(爆)

今日は休み!家でゴロゴロしようかどうか迷ったのですが、出かけることに。
革CONVERSEの正式デビューを飾りたかったので♪

motora498.jpg
コンバースにはジーンズ!!しかも王道のLevi's501(笑)
つーか、久々に501穿きました。
十代から二十代前半はLevi'sオンリーだったんですけどね。最近とんと穿かなくなりました。




king speech
先日の第83回アカデミー賞で見事4部門を受賞した「英国王のスピーチ」観てきました。

1936 年の英国。国王ジョージ5世の後継として長男のエドワード8世が即位するが、離婚歴のある米国女性と結婚するために1年もしないうちに王座を捨ててしまう。ジョージ6世として王位に就くことになった弟のヨーク公は内気な性格に加え幼い頃から吃音症に悩み、公務でのスピーチは常に苦痛の種だった。そんな夫を優しく励ます妻のエリザベスは、オーストラリア人のスピーチ矯正専門家ローグを見つけ出すのだった。

現在イギリス女王であるエリザベス二世の父、キング・ジョージ6世の物語です。
幼児期の経験から、吃音と言う障害を抱え、兄の放蕩のしわ寄せを喰らい王にならざるを得なかった王子。
元々身体が丈夫ではなかったジョージ6世の寿命を縮めたのは、兄・エドワードのせいだと、王妃エリザベスは死ぬまで許さなかったと言われています。



そんな障害を抱えた王とオーストラリア人のスピーチ矯正専門家ローグの出会い!楽しくもあり、苦しくもあり、そして本当に、本当に静かな感動を与えてくれました。
大英帝国の王様が「FUCK!!」なんて言うとは…(笑)
流石、作品賞を受賞した作品だけの事はある素晴らしい映画でしたね。コリン・ファースの演技見事です!!

王妃・エリザベスを演じたヘレナ・ボナム=カーターがもの凄くチャーミングで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その前の映画ではこんな役やってたしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
alice.jpg
彼女は、ティム・バートンの映画では凄いキャラ演じますからね(笑)
公開中の映画なので詳しく語りませんが、お勧め映画ですよ♪

話ずれますが、この映画のコリン・ファース観ていてどーしても、ジョン・グッドマン主演のこの映画を思い出してしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

king-ralph.jpg
「ラルフ一世はアメリカン」!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
知る人ぞ知る迷作映画(笑)いや、俺は大好きだぁぁぁぁ!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ある日、イギリス王室のメンバー全員がまさかの感電死を遂げる。突如王位継承者の不在という時代に陥ったイギリスは、大慌てで候補者を探す。そして、ようやく見つかったのは、さる王族がアメリカで作ったお落胤の孫・ラルフ・ジョーンズ(ジョン・グットマン)。生粋のアメリカ人が伝統と格式を誇るイギリス国王ラルフ1世として即位して…

いきなり冒頭で王族全員が感電死してしまうというとんでもない映画なのですが(笑)
探し出された王家の血を引く男が、ラスベガスのミュージシャンだった(爆)
凄い映画なのですが、これが最後は結構感動させてくれたりしてね♪

しかし、良くイギリス王室がクレーム付けなかったよなぁ~と思います。


↑予告編あった!!!(爆)



昼飯なに喰うかな?
①丸亀

②マック

③モス

④ラーメン


motora492.jpg

正解は④(笑)
奇をてらってマック!!と思い並んだんですよ。でも、やめました(笑)
常連さん絶対俺がマックに行くとは思わないだろうから裏かこうと思ったんですけどね。

チャーシュー麺喰いましたが、ゆで卵サービスですって言われ「マジっすか!!!!」と声裏返してしまい、恥ずかしかったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
たかがゆで卵でテンションMAXになる俺って可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora493.jpg
食後はネクターで決まりだね!(笑)
俺は、子供の頃から、ネクターとプラッシーが大好きなんだよぉぉ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
プラッシーは、米屋からケースで買ってましたね(笑)
高校の同級生で、家が米屋の女の子がいて、プラッシーの事話したら「しらない!」と言われ、「おめー米屋のくせにプラッシー知らねぇのかYO!!!!」って思い切り突っ込んだらその子泣いちゃって、担任にこっぴどく怒られた思い出があります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「なんで泣かしたんだ!」

「プラッシー知らなかったから…」

「はぁ?」

と言うような会話した(笑)

motora496.jpg
革CONVERSEはインテリアでもOKですね♪つーか隣のRED WINGは完全にインテリアになってしまってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今日は、部屋を春仕様にすると、jilさんに宣言したのですが、出来ませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は、毎年恒例、この時期に観たくなる映画「サトラレ」を観ます。
色々考えさせられちゃう映画なんですよ。
国に利益をもたらす障害者の物語。
国の利益のために、その人の全てを国の管理下に置く事が本当に許されるのか?
一生見えない牢獄で生きなければならないのか?
管理ではなく共生して行くことこそ大切なのではないか?
そう言う世の中にしていくべきなのではないか?
理想ですが、そう言う世の中になって貰いたいですね♪
そんな映画です。


motora479.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務無事終了!お昼がパンだったので、米くれ禁断症状が出て、休憩時間にコンビニに米を求めて直行する!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora480.jpg
夜食は、沖縄そば♪先日の昼食時、KK君が食べていて美味そうだったので買ってみた。
つーか、KK君ホント、コンビニ弁当かカップ麺ばかりで…その食生活ぶりが、ちょっと心配。
「俺が作ってやるべぇか?裸にエプロンで!」って言うと、「遠慮する!」って言う(爆)

あー!!本場もんのソーキそばが喰いてぇ!!!
地元に本場もん喰わせる店があるので、近々行こうと、KK君と計画中なのですが、なかなか勤務の都合が合わないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora481.jpg
充電器活躍してるよ!!


motora483.jpg
せんべいが入っていた空き缶!!

motora484.jpg
割り箸入れになってます(笑)大体、一番使うのはKK君(笑)

motora486.jpg
そして、KK君の机…飲みかけの缶、飲み終わった空き缶がそのまま。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
だらしねぇ、ガキだ!!!って俺がいつも片づけてる(笑)

motora485.jpg
朝飯は、肉団子!!あれほど納豆に当たることを心待ちにしていたのに、今は納豆に当たらない様に願うとは(ノД`)・゜・

motora487.jpg
そして、仕事帰りにまた買っちまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
峠の釜飯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
釜飯買ってルンルン気分で歩いていると、「●●せんせー!!」って俺を呼ぶ声( ̄□ ̄;)!!
振り向くと、かつて担当していたM君が手を振っている!!!
久々の再会♪この子とは色々な思い出があるんで感慨深いです。
詳しくは書けませんが、凄い生い立ちで、生育歴読んだだけで泣けて泣けて…。
ホント、この子とは色々あったなぁ。そしてこの子を担当していた時が一番俺輝いてたし、一番酒飲んでた(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい この子をなんとかしなきゃ!!って情熱あったね!!
あの頃の情熱今の俺にはない(笑)
今は立派に施設から地域に出て暮らしてます♪


motora476.jpg
釜飯喰って寝る!!


motora477.jpg

あっ、釜飯と一緒にカレーうどんを少々♪

motora478.jpg
そして高さを増す釜飯タワー(笑)

motora490.jpg
目覚めたら、目のかゆみMAX。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 とうとう今年も花粉様の症状がでてきました(ノД`)・゜・

motora489.jpg
そして、起きたらDVDが2枚届いてた( ̄□ ̄;)!!マジで記憶無し(笑)
1枚は「コヤニスカッツィ」!これ、高校生の頃見てなんか衝撃を受けた映画。


フランシス・フォード・コッポラが制作したドキュメンタリー映画です。
『コヤニスカッツィ』とはアメリカ先住民ホピ族の言葉で“バランスを失った世界”の意味。自然に対する侵略を描いた作品。
高校以来なので、20年ぶりに今日見ようと思います!!!


motora488.jpg
もう一枚は「フライトナイト」(笑)
あーこの映画も大好きでね♪おもしろ怖い映画です。
主人公の青年宅の隣家にゲイのカップルが引っ越してきた。実はその男たちはヴァンパイアで、偶然秘密を知ってしまった青年は命を狙われる羽目に!!!
彼が助けを求めたのはTVのホラードラマで「ヴァンパイアキラー」を演じている落ち目の俳優(爆)
もちろん本物のヴァンパイアを退治したこと無い俳優は、困り果て、適当に済まそうとするが、どんどんヴァンパイアに追いつめられて、本当にヴァンパイア退治を行う羽目に(笑)

このヴァンパイアキラーを演じたのが、ロディ・マクドウォール!!五十六さん大好きな俳優さんです♪

fn1.jpg
今は亡きロディ・マクドウォールの勇姿!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
彼が演じたキャラで一番有名なのってやっぱ「猿の惑星」のチンパンジー科学者。コーネリアスかな??

img_1530248_32370904_1.jpg
おお!コーネリアス♪(笑)



フライトナイトの主題歌大好きです(笑)
ウチの妹レコード買ってたし(爆)

tototo380.jpg
ご要望があったので、以前載せたのですが、ゲゲゲの鬼太郎バージョンの五十六さん再掲載させて貰います…あ~この頃に戻りたい(ノД`)・゜・


motora464.jpg
革CONVERSEデビュー(笑)

motora466.jpg
でも、デビューがまさか通院とはね(笑)
前回通院した際に、看護師さんが「次回から主治医が診ますが、非常に人気の医師なので、予約しても時間が大幅にずれ込んで、3、4時間待つことになるので、その日の予定はなるべく入れないできてくださいね♪」って言われて、覚悟して通院しました!!小説持って、iPod touchにはゲーム入れて準備万端!!

血液検査に、心電図測定して診察室前で待つ!!ここからが本番とゲーム!!(笑)

motora468.jpg
Cooking Dashを20分ほどやってると、名前呼ばれる( ̄□ ̄;)!!はっ、早ぇ!!
入院覚悟の通院だったのですが、医師は「まぁ、服薬で様子を見てみましょうよ」との事で(笑)
呆気なく診察終了。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
また月末に通院です。


予想外の早い展開に戸惑う(爆)時間も余る(笑)映画でも観に行くかな?「英国王のスピーチ」でも!!と思ったけど、通院って短時間でも疲れるんだよね。しかも、入院覚悟で色々神経使ったしね。
疲れたのでそのまま帰ることに。
途中、道の駅で弁当購入。お昼こさえるの面倒だしね。
ついでに、車も汚かったので洗車して、車内に掃除機かける。
motora465.jpg
ガソリンもなかったけど…入れたくないのでスルー(笑)

motora469.jpg
道の駅で買った唐揚げ弁当を、知る人ぞ知るあの伝説のワンプレートに盛りつける(笑)
懐かしいなぁ~このワンプレ!!!


motora474.jpg
今日は良い天気だったねぇ~前方の山には杉の木が沢山。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora470.jpg
昼飯済ませて部屋掃除!!!

motora471.jpg
お約束です(笑)

motora473.jpg
南側の小窓の間に本箱設置しちゃったら、ブラインドが下げられなくなってしまって(笑)
午後はここからの日差しがきついんですよね。

motora472.jpg
momoさんから頂いた日本手ぬぐいを日除けとして使用してます♪なかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
因みにコルクボードに貼ってある、レイとマリ&カヲルのクリアファイルもmomoさんから貰ったもの♪
jilさんの年賀状も貼ってあります♪

motora467.jpg
J-WAVEのインターネットラジオBrandnew-J が3月31日で終了との事。
放送が始まった頃は愛聴していましたが、他でもインターネットラジオが始まったり、今や王道のRadikoが始まっり、存在価値が低下しましたね。お世話になりました!!

あー明日は、_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
Twitterで応援よろしく(笑)

motora475.jpg
今日は「化粧師 けわいし」観る!!!
この映画、全く期待しないで劇場に観に行ってもの凄く感動して劇場を後にした映画(笑)
好きです♪良い映画です。大谷幸の音楽も素晴らしいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   03, 2011 22:07
motora454.jpg

「俺が入院して手術の時、手術室に運ばれるまで俺の手を握りしめろ!!そして手術室では、ヒッヒッフーと耳元でささやけ!!」

「なんで、ラマーズ法なの?」

今日のKK君との会話(笑)

と言うことで(どういう事??)、昨日の夜、イソロッキーが楽天でコンバース購入してました(爆)
しかもレザーのコンバース。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。あいつ金に糸目付けねぇなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

明日あたり来るかな??楽しみ♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
htc-belt.jpg
これ欲しいんですよ。HTCのスタッズベルト!!!39,900円(爆)
さすがのイソロッキーも、たかがベルトにこんな金額を出す勇気は無いらしい(笑)でも…欲しい(ノД`)・゜・
イソロッキーは十年ちょっと前に、30万もするIBMのパソコンを買ってしまった前科があるので( ̄□ ̄;)!!あんときは朝起きてPCの前で愕然としましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

でも、イソロッキー気を遣ったらしく、PCの配送場所を職場にしてあった(笑)家に届いたら親に文句ぶーぶー言われるのを恐れたらしい(笑)


今日のBGM♪


motora456.jpg
下で記事にしている象の「いずみちゃん」の写真がまだあるはずだ!!と妹のアルバムを見てるとこんな写真が!!!この時の事良く覚えてるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
俺、木にぶら下がっているのですが、撮影場所は、叔父の茶室の庭。
叔父が大切に手入れしている木にぶら下がってえらい怒られた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、この写真撮ってるのウチのオヤジなので、オヤジはOKしたはずなのに逃げやがったんだよね(爆)
この頃から、オヤジを信じなくなりました(爆)
つーか、妹…おパンツがSEXY(笑)

motora455.jpg
もう一枚。旅先(テキサスコロニー)ではじける兄と妹(爆)本当の名は、キャスバル・レム・ダイクンとアルテイシア・ソム・ダイクンと言いますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 父はジオン・ズム・ダイクン!バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

「酔っぱらって無駄な買い物ばかり…あんなのキャスバル兄さんじゃありません!!」

「本名かい?キャスバル…」

「ええ、キャスバル・ダイクン。あたしがアルテイシア・ダイクン」

「ジ、ジオンの!!あのジオンの!!」

「ええ、ジオンの子です!!でもね、そんなのどうでも良いことなんです!ザビ家に追われ、富山にも住めず…あっ、これ兄が残していった缶チューハイです。ホワイトベースのみんなで飲んで貰いたいと…」

「その方がいいのか?」

「私がすっきりします。こんな自分勝手な言い草はないと思いますけど」

「セイラ…二日酔いはつらいぞ…」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」です。加瀬の周りの友人や知り合いの方達は、物作りが好きな人が多くよく手作りの物を頂いたりします食べ物やアクセサリー等、クオリティもさることながら、やはり作って下さった方の愛情が直に伝わってきて、...
トラックバックテーマ 第1148回「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」



ネット仲間から手作りのモノをプレゼントしてもらった事あります!!手編みのマフラーや、手作りの箸入れとか。みんな今でも大切に使ってます♪ありがと★

中学3年のクリスマスでした。同級生の女の子に夜呼び出され、近所の公園に…。
そして、手編みのマフラーを渡されました…その子は以前、俺に告白してくれた子だったのですが、お断りした子だったんですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
貰っても嬉しくなく、かえって迷惑で…。
時々そのときの事思い出しますね。その子、17歳で病気で亡くなっちゃったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日、車運転してて、ラジオからくるりのハイウェイが流れてきて、今日はもう気分はジョゼ(笑)

「ジョゼと虎と魚たち」観ます♪好きですねぇこの映画。
ジョゼが作る飯が超美味そうで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
motora449.jpg
今日の朝飯(笑)急に粗食にしてる俺(爆)納豆横目にみそ汁ぶっかけ飯をズルズルと(ノД`)・゜・
胡瓜の古漬けは最高だね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3月に入りましたか!!昨年の今頃はストレス性胃炎を発症してました五十六さんですが、今年は…(笑)
まぁ、元気ですけど!!

motora453.jpg
Twitterで、さくらさん、むいこさんとツイートしてたら無性にコンバースが欲しくなる(笑)
しばらく履いてないので、今晩あたりイソロッキーが!!!(爆)

実は昨日予定していたネタがあったのですが、不整脈で全てお流れ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
心臓ホルター装着した俺の身体を披露して、「俺、ロッキー4のドルフ・ラングレン!!」ってやろうとしたのに!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

うーん、こんなマッチョな身体になりたいなぁ。陸上やってた頃は結構良い身体してたんだけどね(ノД`)・゜・


今日は休みだったし、映画の日で1000円!!!映画観に行くしかないでしょ!!!!つー事で、昨日見事オスカーを受賞した「英国王のスピーチ」を鑑賞!!!!!


するはずが、チケット売り場で口にしたのはこの映画!!!(爆)

sayonarano.jpg
引くがいいさ!!!!(笑)
去年、前編も観てるので、どーして後編が観たかった(笑)
五十六さんクライマックスにちょいと涙腺がゆるんでしまったとさ(ノД`)・゜・


語っても誰も付いてこないと思うので語らず(笑)


でもさ、マクロスと言えばこの曲なんだよねぇ。今は亡きハネケン(羽田健太郎)のこの名曲♪


んで、映画の後は昼飯ですが、さくらさんには読まれていた様で(笑)


motora450.jpg
丸亀のうどん(爆)


motora451.jpg
半熟玉子天(´▽`)はぁぁ・・♪


motora452.jpg
かしわ天!!ホント美味いよねこれ!!

今日、Twitterしていて、さくらさんが教えてくれたバニラビーンズと言うアイドルユニットの事をツイートしてたら本人がフォローしてくれた!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

vanibi.jpg
ありがと!!!もうファンです!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
是非、二人にモスラの歌を唄って欲しいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「幸せだな、って思うこと」です。日々の生活、ストレスがたまることも多く、ついつい愚痴も吐きがちでも、小さなことでも嬉しかったこと、幸せだったこと、いいことを口にしていると、気分も上を向きますよ!毎日一緒にすごしている友...
トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」



何気ない日々を何事もなく過ごせること(笑)
これが一番大切な事だね。特別な事はホントたまにで十分。
起きて、仕事して、帰宅して、酒飲んで寝る(爆)それがとても幸せだと思う。それが出来るようにこれからも身体には十分気を遣わないとね。

休日、映画を観ることもね。そして、ネットでもリアルでも良い仲間に囲まれている事。
人徳って言わないよ(爆)


今日は「ザ・マジックアワー」を観る!!!!
KK君とこれ劇場に観に行ったんだけど、本物のデラ富樫が、中華料理屋で醤油をこぼすシーンが二人のツボで大笑い!!「あんなに溢れねぇYO!!!」と叫んだ(爆)

今は亡き、市川崑監督も出演してますね!!しかも撮ってる映画が「黒い101人の女」(爆)

WHAT'S NEW?