motora447.jpg
ふと思った…筆記用具も無印ばかりだ(笑)


motora446.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了★
朝食が納豆!!それが楽しみで頑張ったわ♪納豆!!!納豆!!!あたくし物覚え付いた頃から食べているソウルフード!!!(笑)

motora445.jpg

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして勤務終了後、眠気で半分意識を失い掛けなが病院へ!!
今日は、トレッドミル検査(運動時の心電図測定)と心電図ホルター(24時間心電図記録)装着日だったのです。待合室でヨダレたらして寝ていると名前を呼ばれ、トレッドミル検査!!!
心電図を装着し、いよいよ検査と言う段階で、運の良いことに(?)不整脈発生!!!!

騒然とする検査室(笑)
「いま、不整脈起きてますよね?」「特に気持ち悪いとかないですか??」「こういう事が良くあるんですか!」「車いす用意して!!」「処置室確保して!!!」
と色々な言葉が飛び交い、五十六さん呆然!!!( ̄□ ̄;)!!

車いすで処置室に運ばれ、処置室に寝かされて不整脈を止める点滴2本。
担当医が来て、心電図を解析…病名が判明しました。
元々心臓に持っていた因子が、加齢やストレスがトリガーとなり発生した後発性の心機能障害。
出ない人もいれば、出る人もいる病気らしいのですが、俺は発症してしまったとの事でした。

治療方法は2つ、心臓カテーテルで治療(入院)、服薬で治療。
医師は、若いしリスクも少ないのでと、心臓カテーテルを勧めてくれましたが、とりあえず服薬を選びました。

ただ、この服薬は五十六さんにとって重大な問題が!!!!!


納豆禁止( ̄□ ̄;)!!

血液をサラサラにする薬なのですが、納豆はその効果を抑制してしまうとの事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

「えええええええっ!!なっ、納豆駄目?????????????」と絶叫してしまいました(笑)
まぁ、心臓カテーテルしちゃった方が良いんだと思いますが、これから主治医と話して決めたいと思います。
そのまま職場に戻り報告。
上司が「えー祝いの飲み会したかったのに…」と言うので「してくださいよ!!」と言う(笑)

KK君が「IKEAお預けだね!」って言うので「行くよバカヤロー」と言う(笑)

Mちゃんが「お見舞い行きますね!」って言うので「入院しねぇよ!」って言う(笑)

Cちゃんが「納豆食えないなんて悲劇ですね」って言うので…泣く(笑)

M君が「ラーメンはOKですよね??ラーメン食い行けますよね??」って言うので「行くよ!」って言う(笑)


親友S君にもメールをすると返信があり「とりあえず対策会議を飲みながらしましょう!」って(爆)
世の中には大変な病を抱え苦しみ闘っている人が沢山います。
ネット仲間にもいま大きな病と闘っている人がいます。
それに比べれば、俺は蚊に刺されたようなもん。

これからも明るく楽しく、ブログは続けますのでよろしくね♪でもさすが本厄って感じですね(笑)
あっ、親には言ってません(爆)もし、入院する時はさすがに言わなきゃと思いますが。
だから普通に食卓に納豆出てくるだろうな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora444.jpg
お昼はラーメン!!(笑)




病名が判明した途端、この歌が脳内で流れた(笑)分かる人には分かる!!!



スポンサーサイト
motora442.jpg
休日の朝。
給料も出たことだし(笑)映画でも観てくるか!!って事で朝から映画鑑賞。

いやぁ~映画館激混み!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
マクロスが公開だったんだね!!!
グッズを買い求める若者で凄い凄い(笑)人気キャラ投票とかやってるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ついて行けません…。
俺は、ランカ好き♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、思い切りついて行ってるじゃん!!!


KK君に「どうせ観に行くんでしょ?」って言われましたが(笑)俺の目的は、マクロスじゃねぇ!!!!

何を観たかと言えば!!!
koitonews2.jpg
「恋とニュースのつくり方」
いやぁ~良かった!!!凄く良かった!!!ハリソン・フォード(´▽`)はぁぁ・・♪
結末喋りたい!!!(笑)


失業中のTVプロデューサーのベッキー・フラー。しかし、憧れのニューヨークでモーニングショーのプロデューサーに採用される。でも、それは局に見放された低視聴率番組「デイブレイク」だった。ベッキーは伝説的な報道キャスターのマイク・ポメロイを抜擢する。そして、女性社員憧れのプロデューサー、アダム・ベネットと恋に落ち、輝く第一歩を踏み出す。ところが、プライドの高すぎるマイクは仕事を拒否、ついに上司からは視聴率を上げなければ番組は打ち切りだと宣言されてしまうのだ。
彼女はデート中でも仕事で頭がいっぱい、アダムとの関係にも危機が...。


この手の映画大好きですね。コテコテなんだけど、笑顔で劇場から出られる映画好き♪
ハリソンがね!!やっぱ良いよ!!(くどい?)
過去の栄光を引きずる偏屈ニュースキャスター!!!最後までその偏屈さを崩さない彼が…言えない(笑)
キャストが良いよね!!ハリソンに、ダイアン・キートン、ジェフ・ゴールドブラム(蝿男)。
主人公を演じるレイチェル・マクアダムスのハイテンションがちょっとイラっとくる事もあるけど、それもこの映画の魅力となっている。
頬がゆるんでしまうラストに乾杯♪

今年観た映画の中ではベスト1です!つーか、まだ5本しかみてないけど(爆)



今日は、「世界のどこにでもある、場所」の公開日だったんだね!!
これも観たい!!!!
sekaino.jpg
実はですね、この映画…五十六さんが住んでいる町でオールロケ撮影された映画でして(笑)
ポスターの真ん中にいる象さんは、地元動物園のアイドル「いずみちゃん」です(笑)
俺が生まれる前から居る象さんで、名前呼ぶとちゃんと反応するんですよ!!

motora443.jpg
30数年前のいずみちゃんと俺と、妹と母親(笑)



大森一樹監督、水野久美、佐原健二!!!ゴジラ映画ファンにはたまらないコンビです(笑)

hoshifuru.jpg
「ほしのふるまち」もいよいよ来月公開!!ウチの方ではいつ公開されるかな???こなかったりして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

これは、俺の祖母が生まれ育った、氷見と言う街を舞台にした漫画が原作で、映画も氷見でロケされています。
氷見は俺にとって第二の故郷なのです♪
是非劇場で観たいです!!!


世界で一番優しい 再生 ラブストーリー。


motora441.jpg
お昼は、丸亀のぶっかけ冷やの大!!明太子おにぎりにエビ天とかしわ天!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
つーか、今年初丸亀…いかんなぁ、丸亀マニアの名が泣くぜゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、いつからそうなった!!
おばちゃんに「いつもありがとうね!」って言われるんだから常連さね(笑)

あー、あしたは_ノフ○ グッタリ勤務だ(ノД`)・゜・
Twitterで励ましのtweetお待ちしております(笑)
motora436.jpg

motora438.jpg
猫と離れて過ごすのが一番辛いのさ(笑)



motora437.jpg
今日は暖かかったね!!日中、半袖Tシャツで飛び回ってました(笑)午後は眠くて眠くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 
そして、午後は洗濯物畳みながらKK君とテレビのチャンネル争い(爆)
地元の某ホテルで、2500円でサーロインステーキとハンバーグ食べ放題って言うのやってて、行こうか!って話に。俺はどちらかと言うと、魚介類の方が良いので、オイスターバーに行きたいのだけど…。
若いからなぁヤツは(笑)

そうそう!2年前に善光寺に出張で行ったときにお世話になったビジネスホテルが、名称が変わっていた( ̄□ ̄;)!!名称が変わって経営者が変わった様子。
最初、ビジネスホテルと聞いたときはテンション下がりましたが、実際行ってみたら良いホテルで、長野駅がすぐそばで、夜は新幹線ホーム眺めがら一人酒してました♪朝食も美味しかったなぁ。
今度はプライベートで泊まりたいです。でも、車運転して長野まで行きたくない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。今度は新幹線で行きたいなぁ(笑)
研修自体はもの凄く良い研修だった♪善光寺は関係者しか行けない場所まで見られたしね♪

mbp1.jpg
新しいMacBookPro出ましたね!!別に良いけど(笑)今のMacBook可愛がります♪
そうそう!iPad2気になります(笑)



motora440.jpg
職場の畑でブロッコリーGET!!ウチの姪っ子、幼い頃、ブロッコリーを「ぶるっくりん」と言ってました(笑)

motora439.jpg
職場で使用している文房具はほぼ無印(笑)
仕事でお絵かきもするので、色鉛筆は必需品なのです。



今日は「スパイ。ゾルゲ」観る!!!!
つーか、この予告編作った人天才だよね!!一人のソ連スパイを通して昭和史を描いた映画に、ストラトヴァリウスのインフィニティを流すとは!!!!
こんなにも合うとは!!!
こりゃ、鬼平犯科帳のエンディングにジプシーキングスのインスピレーションを採用した人と同じくらい凄いと思う!!!

しかし、実際の映画では一切使用されていません…インフィニティ…_ノフ○ グッタリ
こんなに昭和と合うとはね…予告だけではく、本編でも使用して欲しかったです!

*リヒャルト・ゾルゲ
ソ連軍のスパイである。1933年(昭和8年)から1941年(昭和16年)にかけてゾルゲ諜報団を組織して日本で諜報活動を行い、ドイツ、日本の対ソ参戦の可能性等の調査に従事した。ゾルゲ事件の首謀者。
1942年に国防保安法、治安維持法違反などにより起訴され、一審によって刑が確定し、1944年11月7日のロシア革命記念日に巣鴨拘置所にて死刑が執行された。




良い曲です(´▽`)はぁぁ・・♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は�..
トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」



色々あって書ききれないな(笑)
重度の人見知り…意外と思われそうですが、リアルな五十六さんもの凄い人見知りです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 大体、なれるまでに3ヶ月以上を要します。
学生時代もそう。だから1年の1学期は、友達も作らず、口も聞かず、もの凄い暗いヤツと思われるのですが、2学期になり慣れるともう別人(笑)
だから良く、最初の頃とは全然違うと言われるんですよね。

今の職場でもそうでした。「イソさん一言も口聞かないし、笑いもしないし、辞めちゃうかと思いました」と言われるんですよ(笑)
だから、いまKK君とテレビのチャンネル争いしてる姿なんて夢の様だって(爆)
慣れるまでのもの凄く時間が掛かるんですよね。

あとね、俺、23歳になるまでちゃんと箸が持てなかったんですよね(笑)
これは治った!!!きっかけがあるんですよね!これには。
詳しく書けないのですが、自分が担当していた重度障害の人がいて、色々大変な人だったんですけど、箸だけは綺麗に持ってご飯を食べてたんですよね…箸がちゃんと持てない自分はショックで、毎日彼の箸の持ち方を見て真似ていつの間にか正しく箸が持てるようになったと言う…。(笑)

教えられる事沢山あったなぁ…俺の職員としての資質は問わないでください。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



motora431.jpg
今日はKK君とスネークマンショーで盛り上がる!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい仕事は??



そうそう!初IKEA計画。なんか、KK君船橋に行く気らしい…なぜ??埼玉と言う近場があるのに???
motora433.jpg
しきりに船橋の地図みてた(笑)近場で良いよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。彩の国さいたま!!(笑)

今日弁当食べてて、春雨スープこぼしちゃってさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
やけどはしなかったけど、トレーナー、ズボンにスープが付いて、中華な匂いが漂い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。リセッシュしても、ほのかに薫ってました(ノД`)・゜・

「ちゅうかなぱいぱい」と言われてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「いぱねま」も居るぞ!!って反撃しましたがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora432.jpg
KK君が「セブンの唐揚げ棒がたべたーい!!」と言うので、GETしてくる(笑)
確かにこの唐揚げ棒は美味い!!

そうそう!久々に本を買いました♪
motora434.jpg
駄目なんですよ、いま市川崑の波が来ていて収まらない五十六さんなのです(笑)
金田一を演じた石坂浩二が金田一を斬るエッセイ!ちょっと読みましたが、楽しいです♪


これいいね!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「カリオストロの城」も「犬神家の一族」も音楽は大野雄二だしね(笑)



今日は、「紅の豚」観るわ!!!!
思い出の映画です。当時付き合ってた彼女と大喧嘩した映画なので(笑)
映画見終わって人が感動に浸ってるのに、彼女は「つまんない映画!」とほざいたことにより大喧嘩(爆)
「おめーには、男のロマンはわからねぇ!!!分かって欲しくもねぇ!!!」と叫びましたよ(笑)

五十六さん21歳、彼女17歳の夏でございました。
あっ、フィオも17歳だよね!!俺、フィオ大好きなんです。あんな子が彼女だったらなぁ(笑)

この彼女とは、「ボディガード」と「沈黙の戦艦」の2本立て映画を観に行った時も、彼女が「ボディガードが全然よかった!!」と言い張り大喧嘩しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
大体「ボディガード」と「沈黙の戦艦」って全然ジャンルの違う映画で言い争う方がおかしいのですが…若かったからね(笑)そんな彼女も今や二児の母親らしいよ!風の噂によると(笑)
motora427.jpg
今日も仕事頑張りました。午後はMちゃんと「さくら心中」観ながら洗濯物畳み(笑)
あーだ、こーだ突っ込み入れてました。
Mちゃんは、10歳年下なのですが、80年代の大映ドラマが大好きで、熱く語るんですよね(爆)
俺は、まともに観ていたのは「スクール★ウォーズ」ぐらいなので、話について行けず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 
今日、強制的にDVD渡されました!!わざわざレンタルしてきてるし(笑)
motora429.jpg
最終回が笑えるから!!!って事で観ましたが…。うーん、80年代ってこんなにダサかったんだ(笑)
俺、リアルタイムで思春期を謳歌していた時代だったけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
感動シーンなのにダサくて笑っちゃいますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

80年代…一番好きだったドラマって…85年型家族あわせ!!!!!!



つーか、まさかyoutubeに動画がUPされてるなんて思わなかった!!(≧∇≦)キャー♪
再放送もされず、ソフト化もされず幻の傑作ドラマ!!!
26年ぶりに映像を見ました!!!そうそう!!この主題歌!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
85年ね…日本はバブル前夜。DCブランド、おニャン子クラブ全盛期!!
日航機が墜落したのもこの年でしたね。85年か…楽しかったなぁ…戻りたいあたし(ノД`)・゜・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


1985年の夏と言えば、テラ戦士ψboy(爆)
菊池桃子大人気だったね(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。スケボーが似合うような!!!しか...
トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」



着の身着のまま系です(笑)
昔はこだわりがあったのですが、今はどーでも良い感じで(爆)

motora430.jpg
ジーパンしかねぇし(笑)
ホント、20代の頃はかなり服に金を掛けてたんですよ!!!
人間、生きてれば価値観とか色々変化しますからね。

ブログなんて続けられると思わなかったし、ましてや写真を毎回掲載するなんてマメな事するなんて思わなかったし(笑)
あっ、そうそう!!小学生の頃、ジーパン大嫌いだったんですよ俺(笑)


老後は着物で過ごしたいですね(笑)
家ではガウンを着てパイプくわえて暖炉の前で、バーボンでも飲むとか(爆)
夕飯はガンバス・エスパニョール食べてゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
部屋にはベットが3つあってさ!!
妻の名前は寧子で、愛人の名前が相子でさゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

BGMはこれ!!



いやいや、ウチの一族だって華麗だぜ!!東大卒がいれば、中卒もいるし(爆)
酒もタバコも、ギャンブルもせず生真面目に生きる教育者もいれば、酒は浴びるほど飲み、タバコも穴から煙が出るんじゃないかと言うくらい吸い、年中競艇に行っては大枚捨ててる職人もいたし…あっそれウチの爺ちゃんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
凛と着物を着こなし、威厳に満ちたご婦人もいれば、夏場は上半身裸でウチワあおいでるババアもいたし…あっ、それウチの婆ちゃんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

華麗でしょ???ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

どーして、こうやって話が突拍子もない方向にいくの??(笑)

motora421.jpg
休日の朝。
切り干し大根、大根おろし、たくあん…全部大根(笑)

motora423.jpg
雲一つ無い快晴だぜ!!!絶好のお出かけ日和!!!!

motora425.jpg

( ̄□ ̄;)!!車が腹を空かせてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
断腸の思いで給油(ノД`)・゜・


n2.jpg
こんな天気の良い日は映画館に限るぜ(笑)

n1.jpg
朝一は1000円で映画観られるし♪

coinderue.jpg
俺がこんな映画観るの似合わないでしょ??(笑)
甘いモノに興味ないしね。でも、この映画は去年劇場で予告を観て以来、公開を待ち望んでいた映画なのです。
物作り、職人が主人公の映画って好きなので。

良い映画でしたよ。詳しく書きませんが、思いの外良い映画でした♪
キャスティングが絶妙でしたね!!
戸田恵子、江口洋介、蒼井優、加賀まりこに、大御所、鈴木瑞穂!!!
なんと言っても、江口のりこ!!
好きな女優さんです。決して綺麗ではないのですが(失礼)個性派女優ですね。
「ジョゼと虎と魚たち」で冒頭、妻夫木と激しいSEXシーンを演じていたのが彼女(笑)それ以来ファンですね。

と、話がすれだしたけど、うーん最後まで楽しく観られた映画です。
つーか、江口のりこはどうなった?ってもやもや感もあり(笑)
江口洋介が良いね!!江口洋介に感情移入して目頭が熱くなりましたよ(ノД`)・゜・

ただ終始気になったのが蒼井優の髪の毛。
ちゃんと帽子に仕舞わないと、あんな長い髪を振り乱して菓子作りって…。
そう言う細かい部分が気になる映画でもありました。



今日のお昼は鴨南蛮+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora424.jpg
行きたい蕎麦屋があるんだけど、一緒に行こうと言っている人となかなか都合が合わず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 今年は是非行きたいと思う。


motora426.jpg

酒の肴は、ネギマ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
東京のガード下で焼き鳥喰いたいなぁ!!久しくしていない。
8年前に今でも来てくれるネット仲間の蝶子さんと上野アメ横の居酒屋で飲んで以来、東京では飲んでないかも??
女性を招待するには雰囲気もクソもあったもんじゃ無かったけど、俺とS君は大満足(笑)
蝶子さんが来る前に、俺とS君飲み始めちゃって、結構酔ってたし。
今思えば凄く失礼だったような。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 8年経って反省するな!!!( ̄□ ̄;)!!

散々、蝶子さんが終電に間に合うようにって、心配してくれたにもかかわらず、終電のがして路頭に迷うし(笑)
良い思い出ですが、蝶子さんにとって良い思い出かは???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は、セーラー服と機関銃観るわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もう、三國連太郎に(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
人の良いキャラを演じる三國よりも狂ったキャラを演じる三國が好き♪(´▽`)はぁぁ・・♪

そうそう、三國連太郎の息子は佐藤浩市ですが…織田裕二主演の「ホワイトアウト」という映画で、「セーラー服と機関銃」で、三國が演じたキャラと、もの凄い共通点をもったキャラを演じていて笑っちゃいました!!!
ああ、やっぱ親子だなぁって思った!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい それは偶然だとおもうぞ!!


「ホワイトアウト」は、当時付き合ってたFちゃんと観に行ったな…。松嶋菜々子はサンドイッチ作りすぎだなぁ…そして、どんな状況でも化粧ばっちりだったなぁ…。織田裕二主演のはずなのに、美味しいところは全部、中村嘉葎雄が持って行ったなぁ(笑)
このメインテーマ曲好きです。

motora419.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!!!時々、無性に食べたくなるチリトマトヌードルが夜食。

motora418.jpg
それと、じゃがりこの期間限定商品(笑)こういうのにメチャクチャ弱いのです。

motora420.jpg
このDashシリーズが好きで!料理を作ってお客に運ぶ単純なゲームなのですが、はまるんですよね!!

上司が「イソさん24時間の心電図もう、やったの?」って聞くので「3月になっちゃうんですよね!」って言ったら「何でも無かったら、飲み行こうねぇ~」と言うので「何かあっても行きますよ!!」と言うと苦笑してました(笑)

この上司、絶対人を飲みに誘わない人なんですが、何故か俺だけは誘うのです…。古株の職員が「珍しいよね!!」って驚きますが、どこが良いんでしょうね俺の??(笑)
酔って暴言吐いてるだけなのですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そうそう!Mちゃんが、TVドラマ版の「秘密」を観ていたらしく、映画版も観たいと言うので先日DVD貸したら、気に入った様子で、昨日はMちゃんと「秘密」ごっこしてました!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

「平ちゃん!!!」「直子!!!」と廊下をすれ違うたびに叫び合ってました(笑)



↓「秘密」を劇場で観た直後の親友S君との会話。1999年9月27日だって…俺、20代だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。(青文字がS君)

切ない映画だよね。

切ないし、何とも言えない愛の形を見せつけられた。 
小林薫(平介)に自分を照らし会わせたりして。
広末も直子(平介の妻)と藻奈美(平介の娘)の二役をなかなか巧みに演じていましたよね。微妙な感情の動きが良く伝わった。

それにしても小林薫の演技は絶品だよ!結構、広末ときわどい会話やシーンがあるのに決してスケベオヤジには映らないし、食事をしているシーンが多いけど、食べ方で喜怒哀楽を表現していたよね。

小林薫にモロ感情移入してしまいました。男って情けないんですよね結構!「自分はこれだけの事をしているんだからお前も従え」みたいな傲慢な所ってありますよね。

そうだね!喧嘩なんかして「好きにしろ」なんて捨て台詞吐いても、心のなかではオドオドしていたり…。平静を装いながらも彼女の動向が気になって気になって仕方ない。

おっ!実体験(笑)

うるせー!

でも、自分もそうですよ!「信じているよ」なんて言っていても、実は心底信じられない。彼女が友達と出掛けたりすると「まさか男友達じゃ」なんて思って…。電話が掛かって来て彼女の声の後ろで男の声の雑音が入っていようものなら、たとえたまたま通りかかった男の声だとしても!

詮索しちゃうんでしょ!

そうそう!(爆)だから小林薫のあの嫉妬は痛いほど分かるんです。

疑い出すとちょっと偏執気味になっちゃうんだよね。男って。

で、問題のラストですけど、どうでした?

うーん!ダメ!あのラストまで持っていく時間経過を少しでも描かなきゃ!納得できん!最後でコケちゃったかな?

自分もあのラストは唐突でいただけない。だから最後の「秘密」が分かるシーンも「そーだったのか!」って感動できなかった。

でも、ラストで小林薫の立場が俺だったら「殴る」だけじゃ俺は許せないね。ダスティン・ホフマンになっちゃうよ俺!
 

「卒業」ですか!(爆)関係ないけど映画の最中、イソさん腹が鳴りまくってましたね(笑)
 
だって、食卓囲むシーンが多いんだもん。蕎麦が美味そうで仕方なかった。

あの、おじいちゃんの手打ち蕎麦を食べるシーン観て思ったんですけど、小林薫の蕎麦の食べ方とイソさんの蕎麦の食べ方が、あまりにもそっくりで!!!

俺は、自分がどんな食べ方してるかしらねぇよ!


そっくりでした!

嫉妬の仕方も?

それはお互いさま!


さよならは、二度目の方が、ずっと切ない…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


_ノフ○ グッタリ勤務終了して帰宅!昼飯喰って寝るかな?って思ったら同僚のM君から℡。
「メシ食いにいきましょ!」との事で急遽出かける事に。

te2.jpg
K君(KK君じゃないよ)も誘って、野郎3人で食事に。

te1.jpg
野郎3人で食するものと言えばラーメン(笑)噂通りの濃厚さでしたね!!

te4.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務明けの胃袋にはドーンと来る味でした(笑)美味しいです。
濃厚ラーメンが好きな人にはたまらないと思います。
五十六さんあっさり系が好きなのですが、たまにはこういう濃厚なのもOKです。

te5.jpg
「イソさん、太平洋の奇跡観に行きましょう!」ってK君に言われるけど…もう、観ちゃったと言えず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 




今日は「リアル鬼ごっこ2」観るわ♪このシリーズ好きです(笑)是非3作目を作って欲しいです(爆)
High Speed boyzの主題歌メチャクチャ好みです♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2011 19:33
motora406.jpg
今日も弁当持って出勤♪
KK君が「昨日、夕飯食べに行くって約束してたのに帰っちゃったじゃん!!!」という…。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 そ、そんな約束してた???( ̄□ ̄;)!!

メールでも電話でもすりゃ良かったのに!!って言ったら「家に帰ったら出るの面倒くさがるじゃん」と言われ何も言えず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

いいよ、昼飯おごってくれれば!って言うので「だって俺弁当もってきちゃったし…」
「いいじゃん夜、酒の肴にして喰えば!」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

と言うことで昼休みにイソイソと出かけましたとさ(笑)
motora404.jpg
こ、ここは!!!!( ̄□ ̄;)!!
「マックでいいよ!」って言われましても^^;

実はですね、五十六さんマクドナルドでハンバーガー喰った事ありません。第一、今まで生きてきてマクドナルドに入ったのは1度だけ(爆)
2年ちょっと前に出張で善光寺に行ったとき、長野駅のマクドナルドに入ってドリンク頼んだのが人生初と言う(笑)

そのときの記事はここ

いそさん何食べる?って言うので「チーズが入ってないやつ!」って言ったら、えびフィレオのセット頼んでくれた。

motora405.jpg
職場なう(笑)
食べた感想…良くわかんねぇ!!!(笑)

俺が学生時代とか、マクドナルドなんて近場に無かったんだよね。モスとロッテリアはあった。
だからモスには昔から慣れ親しんでたけどね。昔付き合ってた彼女との飯は、ほぼモスだったし(笑)
前に書いたと思うけど、ウチの妹、高校生の時、モスのドライブスルーに自転車で突入して買ってきた武勇伝を持ってます(爆)

因みにKK君は、モスのドライブスルーで、受け渡し口が分からずそのまま道路にでてしまい、本当にスルーしてしまった伝説を持ってます(爆)駐車場に車停めて、店内で受け取ってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
本当にドライブスルーするヤツと言われてます(笑)

motora407.jpg
今日満月だよね??鍵コメさん??(笑)月が綺麗だ!!!写真大きくなります。


この曲を聴きながらお月様を見る♪


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて足を伸ばすと寒いんです~!そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、体...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るとき、どんな体勢で寝る?」



仰向けで、顔にクッションを手で押しつけて寝ます(笑)なーんか、顔にクッション乗せてないと嫌なんだよね(爆)寝相はすこぶる悪いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ベットから転落は良くありますね。
だから、昨年までは床にマットレス敷いて寝てましたが、昨年の春に足つきマットレス買って今は寝ています。やはり転落しますね(爆)
酷いときは妹の部屋にテレポーテーションしてますから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もっと酷いときはトイレで便器抱えて寝てますからゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今日は、34年もやってるのに、全然威厳も権威も無いという、日本アカデミー賞の授賞式ですね(笑)


今日は、シーサイドモーテル観る!!!!
麻生久美子!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
motora382.jpg
今日がお出かけ日って事をすっかり忘れていて弁当持って出勤。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
弁当無駄にするワケにはいかねぇ!!KK君に「食え!」と渡す(笑)
いつもコンビニ弁当で済ませているからたまには家庭の味を堪能したまえ!!
でもさ、そんな時に限って大好物の明太子が入ってるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


この曲聴いてノリノリ運転(笑)


motora389.jpg
こんな所に行ってきました。

motora393.jpg

motora387.jpg

motora395.jpg
五十六さんは果物をあまり摂取しないので、ときめかないのですが、一緒に行った女子は大喜びで食べまくってました(笑)でも、元手は取らないと!!と思い20個くらいは食べたかな?
今年1年分は食べたのでもういいです(笑)

jilさーん!!おみやげ買ってこなかった!!(爆)まぁ、俺が無事に帰ってくればそれで十分だよね??バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

motora400.jpg
お昼はメンチカツ定食♪
今現在も腹がもたれてます(笑)


motora402.jpg
某所の美味しい自家製キムチを買ってきました♪


motora403.jpg
そして、いちご園のおばちゃんが、ネギくれた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

帰りの車中は、キムチとネギの何とも言えない匂いに包まれてた(爆)

帰ってきて、TV見ながら洗濯物畳んでたら、木村カエラのCMが流れてきて、ニヤニヤそれを見ていたら、KK君がチャンネル変えてしまい喧嘩!!!
「気持ち悪いんだよ!!!」

「なんでチャンネル変えるんだよ!!俺のカエラを!!!」

「あー嫌だこのオヤジ!!!」

「うるせーよ!人のささやかな楽しみを奪いやがって、このクソガキが!!」

それを見ていたMちゃんが「仲良いね♪」

俺とKK君一緒に「どこが!!!」とハモってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



(´▽`)はぁぁ・・♪

今日はね、何故か朝から「AKIRA」が無性に観たくて!!だからAKIRA観る♪
大好きなんさねAKIRAでもね…ウチの父親と名前が一緒なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

高校生の頃、この映画を観て友達と家でAKIRAの話で盛り上がってたらオヤジが来て「てめぇ!親を呼び捨てにするヤツがいるかぁ!」と勘違いしたエピソードが…。
因みにウチの妹もその子供も父親を名前で呼び捨てにしてます…なんで怒らない??パパ???
漢字で書くとルビを振らない限り決して読めないですね「あきら」って(笑)
因みに五十六さんの名前もルビを振らないと決して読めません(爆)
さすが偏屈爺さんが名付け親だけのことあります。



もうさ、芸能山城組に音楽を担当させるって事自体がすばらしいですよ♪(´▽`)はぁぁ・・♪
motora381.jpg
今日は良い天気で♪

今日の職場では、昼休みにKK君と折り紙でトトロ作ってました(爆)
totoro1.jpg
「俺の方が上手だ!!」「俺のが上手い!!」と競い合ってました(笑)
こういうのを目くそ鼻くそを笑うっていうのか???(爆)
因みに一番左と真ん中がKK君作。一番右が五十六さん作。

女子職員に「男二人が真剣に折り紙でトトロ折ってる姿がおぞましい!!」と言われてもめげずに頑張った!!!
あと、今年の夏にコストコが出来るのですが、誰が会員になるかで揉める(笑)
「お前会員になって、俺を連れて行けよ!!」等お互いが譲らず(爆)
あっ、仕事はちゃんとしてますからね!!!



五十六さん、20歳の頃、泥酔して、傘を持ってこのシーンのトトロの真似してて川に転落したしたことあります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 懐かしくも苦い過去(爆)M市のH瀬川でしたね!!kanicosさん分かるでしょ??(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑そんな私でも、嘘を見抜ける人がいまして、その人に「藤本って嘘のとき説明多いね」って言われまし...
FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」



五十六さん、嘘付くと顔が笑います。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 嘘つけないです!すぐにばれます( ̄□ ̄;)!!
でもブログでは、大嘘ついてネット仲間を混乱させた事もありました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ここ

あの記事にコメントしてくれた方々には、本当に申し訳なく、今でも反省してます(ノД`)・゜・
基本的にネットでもリアルでも嘘をつくと良心の呵責に苦しみますね(笑)
前にも書いたけど、総務課の手違いで給料が多く入っていた時も、返しに行きましたから(爆)
小心者なんです。イソロッキーは豪快ですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は「逆襲のシャア」観るわ♪

星の光に思いをかけて
熱い銀河を胸に抱けば
夢はいつしかこの手に届く
Char's believing ours pray pray
Char's believing ours pray pray
↑劇中で流れるシャアを讃える歌…ウチの妹は何故かこの歌が流れると笑う。俺も笑うけど(笑)
何が可笑しいのか分からないけど、兄妹でツボなんです。




motora375.jpg
ブラインドを開けたらそこは雪国だった(笑)

motora374.jpg
雪だったけど、遅番勤務なので朝は余裕を持って出勤♪


motora371.jpg
午前中は、雪だるま作ってました!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい仕事は!!


motora372.jpg
Mちゃんからチョコもらいました!!正確にはMちゃんが、おやつのチョコを分けてくれたと言うべきで(笑)

motora379.jpg
やっとカバンの中身を買いました!!!!
バックの中が、筆箱、システム手帳、眼鏡ケース、iPod、コンデジ等でぐちゃぐちゃになっているのが嫌で、ネットで見つけたのがこれ。

motora377.jpg
表には細々したモノ。

motora378.jpg
裏には、システム手帳や眼鏡ケースなど大きめのモノ。 
カバンの中身がすっきりして大満足です。

motora380.jpg
通勤用のカバンからプライベート用のカバンに変えるにもカバンの中身を入れ替えるだけでOKなので楽ちんです♪
motora370.jpg
五十六さん宅のトイレです(笑)トイレで用を足すときは必ず漫画読んでます(爆)
しかも、置いてあるモノほとんどが料理漫画(爆)

クッキングパパ好きなんですよね。メガネさんが一番好き♪



市川崑監督が亡くなって、13日で3年だったんだね…。
五十六さんが多大な影響を受けた映画監督は3人いまして、黒澤明、岡本喜八、市川崑。
この3人の中でも一番親しんだ映画監督が市川崑でした。
凄いスタイリッシュな映像と実験精神の持ち主。独特なカット割りに光と陰を自在に操るまさに映像の魔術師でした。

遺作は、30年前自ら監督した「犬神家の一族」のセルフリメイクでしたが、この映画…前にも書きましたが、市川監督はこの映画が遺作になることを予想していたかの様な演出部分が沢山あるんですよね。
金田一が振り向くシーンが多いし、最後事件が解決して去る金田一が振り向いて挨拶する…これ、市川監督が、観客である我々にお別れを言っているかの様なシーンだったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

前作の「犬神家の一族」で金田一は去るときに振り向きもせず汽車に飛び乗って映画は終わったのですが、このリメイク版のラストはゆっくり歩く金田一がお別れを言って去ると言う…。

本当に大好きでした市川監督♪市川崑と言う映画監督が生きた時代をともに生きられた事を誇りに思ってます。


今日は、追悼・市川崑として「子猫物語」みよ♪( ̄□ ̄;)!!な、なんで子猫…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
このエンディングのカット割り(´▽`)はぁぁ・・♪市川崑です!!崑イズムってヤツです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
taiheiyou_kiseki.jpg
今日は休みだったので、朝一で映画鑑賞。
五十六さんが去年から期待していた映画「太平洋の奇跡」。実話を基に作られた映画です。
1944年日本の統治下にあったサイパン島に押し寄せるアメリカ軍。圧倒的物量と火力で日本軍を駆逐していくが、一人の男に統率された生き残り日本兵のゲリラ戦に翻弄されるアメリカ軍。
姿を見ず、攻撃を仕掛けてくる戦いぶりは、米軍の悩みの種となる。

良い映画でした。太平洋戦争末期の戦闘を描くと玉砕や自決など凄惨な物語が多いのですが、こんな物語があったこと、こんな男が居て、こんな戦いがあったのか!と驚きました。
そして、天皇の軍隊、天皇の兵士と徹底教育された軍人が、生き残った民間人を守るために戦った事実。
あまり詳しくは書きませんが、日本人はかつて、こんなにも純粋で勇敢で、礼儀正しい民族だったのかと思い知らされる映画です。決して戦争美化の映画じゃないですよ。

竹之内豊が演じた主人公、大場栄大尉は戦後復員し、79年の天寿を全うしたんですね。
静かな感動作に仕上がってます。



motora366.jpg
お昼は、久々にねばねば丼(笑)ねばねば好き♪



今年上半期もっとも楽しみにしている映画♪早く5月にならないかなぁ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「自分の前世はなんだった?」です。占いとかでもよく耳にすることだと思います。けれど自分で思う前世で全然構いません!皆さんどう思いますか??どんな生き物だったと思います?w私は確実に人間だった自信があるのです。なぜかって、勘が?..
トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」




人気者のコアラがあなたの前世でした。お母さんコアラの愛情をたっぷり受けて育った子供時代。好物のユーカリの葉をおなかいっぱい食べ、たくさんの恋をしてたくさん子供をつくった青春時代。寝ぼけて木から落ちて動けなくなったところを原住民のアボリジニに助けられ、そのまま彼らのペットとして過ごした壮年時代。多くの仲間が毛皮やペットにされるため乱獲されていったことを考えれば、天寿を全うできたあなたは、運の良い恵まれたコアラでした。
沢山子供作ったんだ!!!んじゃ、今はその反動なのかな??(笑)

いやぁ~五十六さん、円谷英二が亡くなった年に生まれ、円谷英二と誕生日一緒なので、子供の頃は円谷英二の生まれ変わりだと自分で勝手に思ってました(笑)
円谷英二は昭和29年「ゴジラ」の特殊技術を担当して一躍その名を世界に知られるようになりましたが、それまでは不遇の時代を過ごしていました。
53歳ですよ!!やっと花開いたのが53歳の時。68歳でこの世を去るまでの15年間が彼が輝いた時代でした。まさに大器晩成な人でしたね。
自分もかくありたいです。

motora369.jpg
切り干し大根完成しました(笑)

motora368.jpg
今日の酒の肴は、サザエでございまーす♪

なーんか、過去記事読んでたら、俺ってバカだなぁ~と思った記事が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
こんな事ばっか考えてたんだ…って笑った(爆)↓

「風の谷のサザエさん」
「天空の城サザエさん」
「となりのサザエさん」
「魔女のサザエさん」
「紅のサザエさん」
「もののけフネ」
「フネとサザエの神隠し」
「ハウルの動くサザエさん」

「サザエさん 花沢不動産を封鎖せよ」
「サザエさん かもめ第三小学校の復讐」
「サザエさん 海山商事の攻撃」
「サザエさん 中島のおじいちゃん襲来」
「サザエさん 三河屋さんフルスロットル」
「サザエさん ノリスケ奮闘編」
「サザエさん ハマさんの攻撃」
「サザエさん アナゴ君の逆襲」
「サザエさん イササカ家の一族」
「サザエさん イクラの手毬歌」

「我が輩はタマである」
「ティファニーで波平を」
「ローマのマスオ」
「風と共にタイコ」
「史上最大のカツオ」
「ワカメをスキーに連れてって」
「花沢さんが水着に着替えたら」
「波平の数だけ抱きしめて」

バっカじゃない俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

もうすぐアカデミー賞授賞式ですね♪去年も紹介したけど、2004年ビリー・クリスタルが司会を務めたアカデミー賞授賞式のオープニングは最高でした!!笑える!!!



日本アカデミー賞は少し本家の爪のあかでも煎じて飲めよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン  無理か(笑)


motora361.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務も無事終了。溜まっていた書類もなんとかキリが付く(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
本日の睡眠時間1時間30分。_ノフ○ グッタリ

motora362.jpg
快晴の我が愛する町♪
なーんにもない、寂れゆく小さな田舎町。あるのは歴史と伝統だけ(笑)でも好き♪

motora360.jpg
そんな我が町、真冬最大のイベントが本日挙行されました。

motora354.jpg
マラソン大会なんですけどね(笑)今回は五十六さんも走る予定だったんですが…ちょっと色々あったので、控えさせてもらい、仲間の応援に回りました。
うーん、陸上部の赤い彗星と呼ばれた俺が…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
赤い彗星も地に墜ちたもんだな(笑)
画像 015

これ、俺が描いたんじゃないよ!!親友S君の作画(爆)どーして口がそうなっちゃうのか??
セイラさん描いたのは俺だけど(笑)


motora359.jpg
今年が、過去最高の参加者だった様子です。風もなく適度に暖かく良い日でしたね。

motora357.jpg
映画「時をかける少女」で仲里依紗が座ったベンチ(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、また撮影してるのか!!



マラソン終了後は、みんなで食事♪

motora364.jpg
釜飯!!!!!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いやぁ~地元では超有名な釜飯なのですよ!!
ここの釜飯を食ったことがない人間は市民じゃないとも言えます(笑)
2008年に惜しまれつつ閉店したのですが、昨年復活してくれたんです!!!!!
もう二度と食べられないと思った釜飯が食える喜び♪
因みに釜飯490円!安いでしょ♪
茶碗蒸し190円!!!
鶏の唐揚げ1人前4個310円!
計990円で腹一杯♪ 峠の釜飯が1個900円ですからね(笑)

しかし難点があるんですよ!!!

motora365.jpg
今日は男3人、女2人で食べたのですが、全員釜飯の釜に付いたお焦げを食べるのに必死になって無口(笑)
お焦げうまうまです(´▽`)はぁぁ・・♪
いやぁ~睡魔も吹っ飛ぶ一時でしたね!!食後、みんなでまったりトークして帰ってきました。
速攻寝た(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮...
トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」


バイクに乗る(笑)
バイク乗りたかったんですよね!!バイクで国井律子とツーリングしたい!!(笑)
まぁ、自転車で事故ばかり起こしていたので、親からは「前は確実に死ぬから駄目だ!」と言われ自分もそう思ったので乗りませんでした。

自転車で満月に見とれ田んぼに墜ちて怪我、自転車で道に墜ちていた大きな石に乗り上げ宙を舞い怪我…数々の事故を起こしてきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
バイクなら死んでるね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

車はね、プライベートでは自爆が2度あるだけかな??
職場の車じゃ追突事故何度かやってます(笑)

俺の車、夏場でもスキーキャリア付けていたので、凄く目立つんですよね(爆)あっ昔の車ね。
通常の3倍で走りますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


そうそう!話変わりますが、五十六さんが心底驚いた映画のシーンってこれなんですよね!!!

子供の頃、このシーンを初めて見た時の衝撃ったら…( ̄□ ̄;)!!状態ですよ。
このアングルで登場するスターデストロイヤーに唖然!!
すげー!!!!!なんだこの巨大な船は!!!!すげー!!!と大興奮したもんですが、続編ではさらに巨大な船が出てきてさらに驚愕(爆)


「帝国の逆襲」に登場するダースベイダー座乗のスーパースターデストロイヤー「エグゼキューター」!!
でかすぎる!!(笑)

あっ、この間書店で立ち読みした「映画秘宝」の中で東宝の高井社長のインタビューが掲載されていて、「ゴジラの復活は?」の記者の質問に「もう少しお待ちください」と答えていた…作る気はあるらしい(笑)


motora333.jpg
今日は休みなのです。人並みに祝日に休み(笑)


motora347.jpg
雪降ってるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora348.jpg
梅の花と雪って合うよね(´▽`)はぁぁ・・♪

motora350.jpg
日本の冬って感じするね♪

今日から観たい映画が結構、封切りされるので、朝一で映画鑑賞!!!と思ったら、母親が「車今日貸して」と言う( ̄□ ̄;)!!出かける用事があるのだが、雪で自分の車が使えないとの事…。
ウチの車でスタッドレス履いてるの俺のだけ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

と言うことで、車は親に。五十六さん引きこもり(爆)

motora337.jpg
ラルが外に出る!と騒ぐので出してやると、3分もしないウチに「入れろ!」と騒ぐ(笑)

motora344.jpg
あっ!!E.T.がぁ!!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora338.jpg
懐かしさのあまり、App StoreでディグダグGETしたぜ!!!!

motora340.jpg
甥っ子に奪われる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




motora342.jpg
Macも奪われる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora343.jpg
仮面ライダー鑑賞中(笑)

motora346.jpg
干して8日目の切り干し大根。ほぼ完成♪割干し大根も作成中。
寒さが美味い切り干しを作るのです。

motora299.jpg
初日はこんな感じでした。

motora334.jpg
今日気づいたのですが、虎の尾がシワシワになってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
水不足らしい!!冬場はほとんど水いらないはずなのに!!つーか、前回水あげたの夏だったような(笑)くれなさ過ぎ????
out.jpg

忘れて無かった!!!書くよ!原田美枝子!!!(爆)
先日、劇場で観て以来、久々に「OUT」を観る。
劇場で観た時はそれほど何とも思わなかった映画だけど、先日観たときは、妙に感動してしまった。
何故なんだろう??原田美枝子の置かれた境遇と生き方が胸にグッと来てしまった。

リストラされた夫との関係は冷え切っており、息子も何も話してくれない。料理を作っても食べてくれない…。信じられるモノは金。そんな女がひょんな事から死体解剖をする羽目に…。それを演じる原田美枝子がまた良いんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪

東京郊外の深夜の弁当工場で働く雅子、ヨシエ、邦子、弥生。家庭崩壊、老人介護、カード破産、夫の暴力など、それぞれに問題を抱える彼女たちに大きな事件が起こる。弥生の夫殺しに巻き込まれ、隠ぺい工作のため死体の解体作業をすることになる女たち。事件の秘密を知ったやくざと警察の執拗な追及が迫る中、彼女たちは、最悪の状況から抜け出すために、それぞれの人生への闘いを強いられていく……。

黒澤明が生前、「喜劇人にシリアスな演技をさせると様になる」と言って、事実喜劇人に悪役を演じさせたりしてましたが、この映画に登場するやくざ役の間寛平…怖いです!!寛平ちゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
立ち食いそば屋で蕎麦を食ってるだけなのに、殺気を漂わせてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

原田美枝子って…ホント好きです(笑)
彼女を好きになったきっかけの映画はこれ!!


1985年 黒澤明監督作品「乱」
この映画で、物語の重要な役である楓の方を演じたのが原田美枝子。
もう、圧倒的な存在感でした。男を手玉に取り、自分の思うように動かしていくしたたかさ…あ、圧倒的じゃないか!!!!状態(笑)


そして、原田美枝子主演映画で愛してやまない映画はこれ!!!

愛


はやくに夫を亡くした照恵(原田美枝子)は、娘・深草(野波麻帆)が高校生になったのを機に、自分が幼い頃に死んだ父(中井貴一)の遺骨を捜す旅に出た。その最中、彼女はかつて父の死後自分を虐待し続けた母(原田美枝子)のことを思い出していく…。

原田美枝子が虐待する母親と、虐待されて育った娘の2役を演じてます。対極の演技を披露してます。
もうね、虐待シーンは観るのが辛いほどなんですけど、このシーンをしっかりと正視すると、ラストの感動がまたひとしおなんです。
静かな感動が押し寄せる映画です。
母と娘の数十年ぶりの再会シーンは息も出来ないほどの緊迫感があります。

何度も観てしまう好きな映画ですね♪


なーんて、原田美枝子の事を書いてるのに、今観ているのは「機動警察パトレイバー THE MOVIE」なんだけど(笑)


甥っ子と一緒に観てます♪

交渉人・真下正義って映画はこの映画のパクリだって知ってました??
つーか、踊る大捜査線自体がパトレイバーの影響をかなり受けているのですよ(笑)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので更新出来ません!!
_ノフ○ グッタリ勤務前の記事は更新できない分充実させようと心がけているのですが、相変わらずのメチャクチャぶりですね(笑)まぁ、俺のブログだ文句はいわせねぇ(笑)

まもなく、酒保開けタイムです!!!
酒保(しゅほ)とは、軍隊用語で売店の事です。1日の限られた時間、そこで好きなモノを兵士が購入し楽しめた時間です。
五十六さんは飲酒タイムを「酒保開けタイム」と呼んでます(笑)
今日の酒のお供映画はこれ♪

きっと、午前0時頃にはTVに向かって敬礼しているイソロッキーが居ると思われます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あっ、最近よく宮川一朗太を観ます(笑)この間の「白夜行」にも出てました。この「救いの翼」にも出ている。
1日に3回宮川一朗太観ると幸せになれるかな??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
motora328.jpg
普通に起き、普通に朝食を済ませ、普通に弁当を持って、普通に出かけました。
親には何も言ってないので、仕事に行ったと思っているでしょう。
余計な心配掛けたくないですからね…。

病院に行く途中でS君やCちゃんから励ましメールが来る。
いやぁ~逃げたかったですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。病院に近づくにつれ、気分が落ち込む。
S君に付き添って貰えば良かったとか、色々後悔が始まる。
でも、やるしかないしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
受けてきました検査を。
血液検査、レントゲン、心臓エコー、心電図。
結果、特に異常を認めず。

しかし、一概に喜べません、動悸が乱れるのは事実ですから。
後日、心臓ホルターで24時間の心電図と、運動時の心電図をとることになりました。
でも、ひとまずε-(´▽`) ホッとしました。
もう、入院覚悟で行きましたから。
何事も無ければそれでよし、何かあれば治すのみですね。
Cちゃんは「絶対ストレスだ!!」って言うのですがね…。

病院の駐車場で喰った弁当…いつもより美味かったです。

病院から直行で職場へ。
心配してくれていた仲間に報告しなきゃ!と思って。
「一応大丈夫みたいです、仕事に穴明けなくて済みそうです!」と報告。
「仕事は替われるけど、身体は変えられないんだからね」と言われる(ノД`)・゜・



そのまま、仕事しようかと思ったら、上司が「休暇ろくに取ってないんだから、今日ぐらい帰えんなよ」と言ってくれる…ありがたい一言ですが、親は仕事に行ってると思ってるので、早々と帰宅できない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
Cちゃんが「映画観て時間つぶせばいいじゃん!」と言う。
「あっ、そうか!!!」
って事で映画鑑賞!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora329.jpg
劇場に行ったものの、上映開始まで2時間ちょっとある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
小説持ってくれば良かったなぁ~と思ったけど、朝はとてもそんな余裕なんかなく(笑)
書店に行って久々にMacFan買う。

motora332.jpg

あっ、なんの映画観たかと言えばこれ。
gantz.jpg
原作は読んだことないのですが、つーか、漫画自体ほとんど読まなくなった。
自分的には最後まで楽しくって言うと変ですが、観られました。
結構グロいシーン多いですけどね、金剛力士や千手観音、大仏の戦いなんか、レイ・ハリーハウゼンの特撮映画を彷彿させますね!!
なんの予備知識もなく観たのですが、続編あるんですね。
ものすごーく、気になる終わり方したので、続編も観ます♪

映画終わったのが、職場の退勤時間と一緒(笑)「おっしゃ!」と何食わぬ顔で帰宅しましたとさ(笑)
うーん、リストラされて妻にそれを言えず、嘘の出勤をしている夫みたいな気分(爆)

ネット仲間の皆様、ご心配おかけしましたが、今のところ大丈夫です。
またみんなとネット出来る事は無上の喜びです♪


motora327.jpg
起きたら雪じゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora326.jpg
今日も仕事頑張りました!!!
ネックだった書類作成も終わり、無事に引き渡すことができ一安心のはずでした…。



ここで、ちょっとお知らせしなければならない事があります。
先月の人間ドックで肝臓が引っかかったのですが、数値はそれほど酷くなく、大丈夫との診断を受けました。
もう一つ引っかかっていた項目があったんです。心電図。

不整脈があるが、特に支障なしとの結果だったのですが、本日、仕事帰りに動悸が激しかったので、直行で掛かり付け医にいきまして、心電図を取りました。

結果、すぐに専門医療機関の診察を受けるようにと、紹介状を渡され、明日診察の予約を入れてくれました。
上司に事情を話し、明日休みを貰いました。

とても悪い状況らしいです。俺は至って元気なのですが、心電図はとても悪い状況を示しているらしいのです。
掛かり付けの先生は心臓は専門外なので詳しくは分からないけど、心電図の波形は尋常じゃないとの話でした。
明日、通院してきますが、最悪そのまま入院の可能性もあります。

もし、ブログが22:00過ぎても更新されていなかったら入院したと思ってくださいね!
予告なしに更新が止まると心配してくれる人もいると思うので♪

あした、元気にブログ更新できたらなぁ、更新したいなぁ♪
楽しい記事を書きたいなぁ♪


追伸

先ほどからKK君から何度も励ましメール来てます(笑)
一応、親友のS君にもメールしておいたのですが、先ほど電話が来て、明日仕事休んで付きそうって言うので、一人で大丈夫!って言っておきました(爆)

ありがたいです!!コメントくれたネット仲間にも感謝です♪


追伸2(笑)
なーんか、ありがたいよねホントに。たかが電脳空間の付き合いですが、みんな心配してくれて感謝してもしきれません!!
●輔(S君)が、病院に付き添ってくれるって言ったときは泣きましたよ(笑)
あいつが俺にそこまでしてくれる理由ないんです。
彼の結婚式…招待状送ってくれたのに出欠の葉書さえ出さなかった男ですよ。散々失礼な事ばかりしても、人が弱ってる時に、支えてくれる…頭上がらねぇな(笑)
俺が死んだら、俺のPCも何もかもお前にやる!!って言ったらメチャクチャ怒った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そして、酒飲んでる五十六さん(爆)酒飲めるウチは大丈夫さ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
motora320.jpg
起きたら7時!( ゚д゚)ハッ! 仕事!!!!!と飛び起きて勤務表見て「休みじゃねぇかYO!!」と二度寝。
再び起きたら9時過ぎてる!( ゚д゚)ハッ! はっ映画!!!!朝一上映間に合わず_ノフ○ グッタリ
仕方ないので午後上映にする。

その前に腹ごしらえ。

motora321.jpg
CM見て是非喰わなくては!!!と思っていた、すき家の牛まぶし喰って見ました。
牛丼に、山椒の実とわさび、ネギを載せ、だし汁を掛けて食べるのですが、汁掛け飯好きの五十六さんには大変満足な一品でした♪ご馳走様でした!!
牛丼版の櫃まぶしですね。名古屋の蓬莱軒で櫃まぶし食べたことありますが、なんせ15年も前の事なので味忘れました(笑)

motora323.jpg
食後はこれでしょ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora324.jpg
ネクター飲みながら一服(笑)

motora325.jpg
五十六さん劇場では絶対にドリンクを飲みません!!!
ある事件以後、ドリンクは買い求めなくなりました。
前に書いたかもしれないのですが、ビートたけしの「座頭市」と言う映画を見に行ったとき、烏龍茶を買って座席に着き、上映を待っていたんですよね。
場内が暗くなっていよいよ上映開始と言うときに、喉を潤そうと一口烏龍茶を飲みました…。
「あれ…爽健美茶の味がする??」
相方に、「爽健美茶買った?」って聴いたのですが「烏龍茶だよ」って言う…。
もう一度飲んでみるけど、確かに爽健美茶!!!!

そして、隣に座っていた女性が気まずそうに俺を見ている…( ̄□ ̄;)!!
俺の右隣に座っていた全く他人の女性のドリンク飲んでたんですよ!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
自分の烏龍茶しっかり左手で持ってた!!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


「すみません!!すぐに買ってきますから!!!」って謝罪したのですが、「いいです、いいです!」と言われ…そのまま2時間地獄でした(ノД`)・゜・映画が終わった瞬間逃げるようにその女性は去っていきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

それ以来、劇場ではドリンク買ってません(笑)
仲間内では「爽健美茶事件」と呼ばれ伝説化してます(爆)


そんな思い出のある映画「座頭市」です(´▽`)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
もう、一緒にタップダンス踊りたい気分だった!!泣きながら(ノД`)・゜・

前にも、帰宅して鼻をかみながら靴下脱いでいて、靴下をゴミ箱、ティッシュを洗濯かごに入れてた人ですから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

あっそうそう!!何を今日見たかと言えば、これ!!

byakuya.jpg
天を翔る女と、地を這う男の物語でしたね。非常に暗く淡々とした映画でしたが、手堅くまとめていて最後まで中だるみせずに見られました。
船越英一郎の熱演が胸に迫りましたね。
五十六さんともあろうモノが、今年最初の映画が2月に入ってからとは前代未聞、言語道断、斉藤道三ですよ!!
本当は、「毎日かあさん」を見ようとしたのですが、上記の二度寝のしわ寄せで、「白夜行」になった次第。
でも、良かったなこの映画も。
「毎日かあさん」はまた次回。どんどんみたい映画が封切られていくので、見まくりますよ!!!





motora318.jpg
今日の酒の肴は鰹のたたき+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あっ、原田美枝子の記事書かなきゃ!!!( ̄□ ̄;)!!
あ~も~疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
書けない!!(ノД`)・゜・

今日は、「ヱヴァンゲリオン 新劇場版・破」を観る!!!!!!!


このシーンが大好きなのです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 朝の第3新東京市。
伊吹マヤのスニーカーがNewBalanceなのが嬉しいね!!五十六さんもNewBalance派なので+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
motora319.jpg
「行きたかった~行きたかった~行きたかった~YES!」って職場で唄ってたら、KK君が「どこに?」って言うので「IKEA」って言ったら「行きますかぁ?車出しますよぉ」って言う( ̄□ ̄;)!!

「IKEAだよIKEA!!」

「だから行きましょうよ!埼玉にあるじゃん!」

「ホントに行くの??ニトリじゃないよ!島忠でもないよ!!IKEAだよ!!」

「あ~くどいなこの人!!!」

と言う会話でIKEAに来月あたり行ってきます(笑)

つーか、今日月曜なんだ…ほんと、この仕事してると曜日の感覚が麻痺してさ。毎週金曜日はカレーにして欲しいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい海軍か!!!!
そうそう!「役所広司 山本五十六」で検索してウチに来てる人がいてさ、もしかして役所広司が山本五十六を演じるのか!!( ̄□ ̄;)!!と思ってネットで情報収集しても、そんなもん引っかかってこない…。
うーん、役所広司が山本五十六か…うーん、どうなんだろ。観てみたい気もするけど。
山本五十六と言うとやっぱ、三船敏郎か山村聡なんだよね。


山本五十六、連合艦隊司令長官着任シーン(´▽`)はぁぁ・・♪いいなぁ♪




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前...
トラックバックテーマ 第1132回「演奏できる楽器はある?」


ありません(笑)じゃぁ、トラックバックするなよって話ですが、かつてピアノが弾けましたが、今は全然です(笑)また弾いてみたいのですがね。
ウチの母親は、息子に何を期待したのか?陶芸、絵画、水泳、ピアノなどに通わせたのですが、何一つモノにしなかったバカ息子でして(爆)あっ、縦笛で出身小学校の校歌は今でも吹ける!!(笑)でも統廃合で小学校自体が無くなった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


これぐらい弾けそうな気がするだけ(笑)この曲スキ♪ベノアの紅茶飲みながら弾く(笑)



今日は、もののけ姫観るわ!!!!1年に一度は観たくなる映画(笑)
前に話した様な気もするのですが、この映画を劇場に観に行った時、ちょうどウチの職場に実習に来ていた女の子を誘って一緒に観に行ったのですよ…まぁ、まだ五十六さんも20代でしたから(笑)
夜だったのですが、映画の後はどこで食事して、あそこで夜景観て…とか色々考えていたのに、映画見終わって俺が発した一言…「んじゃ、家まで送るね!!」彼女唖然。帰りの車中無言(笑)
彼女とはそれきり(爆)

いやぁ~色々な面で打ちのめされちゃってさ、この映画に。完膚無きまで打ちのめされてもう_ノフ○ グッタリだった。
納得が行くようで、行かない様なラストの処理に、救いはあるのだけど、救いが少なすぎるハードなストーリー展開。結局5,6回劇場に足を運んでしまった映画です(笑)
今じゃ、あれで良かったし、あれ以外に描きようがなかったと思うのですが、どうも当時はもやもやしちゃってね。人間と自然の共生…今だって解決できない問題を解決させちゃったら嘘になるし、ああならざるを得なかったよね。広げた風呂敷を畳めなかったエヴァンゲリオンに比べれば全然まし(笑)
つーか、エヴァの3作目がなかなか公開されないのは、また広げた風呂敷を畳めないで揉めてるんじゃ??( ̄□ ̄;)!!とKK君と話してます(笑)

あっ、今日は原田美枝子の事を書こうとしたのに全然違う記事になっちまってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「原田美枝子の記事を書く!!」←忘れないように書いておく(笑)
motora309.jpg
昨日の昼食…パン。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 献立表みて一気にテンション下がる(笑)
休憩時間にコンビニに直行!!米くれ米!!!!(爆)

motora310.jpg
おむすびのお供には、ほうじ茶+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ どんな食事にも合うほうじ茶+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、実は五十六さんおむすびにネクターでも食べられます!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora311.jpg
職場の先輩が、映画の1000円鑑賞券を5枚もくれました!!!「一杯映画観ろや!」って(ノД`)・゜・
みんな優しいなぁ(笑)
早速火曜日使わせて頂きます♪

motora312.jpg
昨日は忙しくてね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 詳しくは書けないのですが、昔々の資料から必要事項を引っ張り出して書類を作成する作業が山のように。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
死にかけのThink Padちゃん頑張ってくれました!!!
もう、キーボード叩いてるウチにあの方がご光臨してくる始末。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora313.jpg
ム、ム●カ様が!!!!!( ̄□ ̄;)!!
こんなもん描いてる暇があるなら仕事しろYO!!って話ですが(爆)

motora315.jpg
KK君のブロックメモ…まったく、エヴァマニアめ!!!

motora316.jpg
五十六さんが、職場で使ってるマウス…。

motora314.jpg
今日の朝は!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これを励みに頑張った!!!(笑)


motora317.jpg

(´▽`)はぁぁ・・♪


motora302.jpg
そして、仕事帰りに買っちゃいました(爆)

jilさん jinさん 五十六さんの間で釜飯ブーム来てます(笑)

motora303.jpg
jinさんのお母さんが言うとおり、昔はマッチ箱の様な紙の容器に漬け物が入ってましたが、今は釜飯容器をかたどったプラスチックの入れ物に入ってます。

motora304.jpg
あああああっ!!俺の釜飯を!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora305.jpg
昔から変わらない味、変わらない具材。その素朴な味わいにファンが多いのです。

motora306.jpg
そして高さを増す、ウチのオブジェ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora308.jpg
そして、なんの脈略もなく、干して3日目の切り干し大根。

さぁ、明日も普通に仕事ですが…書類どーしよう(笑)9日までなんです締め切り(爆)
明日は帰宅遅くなるな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
8日は休みなのですが、絶対に休日出勤なんて嫌だから!!!

あれ!今日「江」は本能寺だよね!!!!
時空の旅人観よう♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、なんだよそれ!



そうそう大河ドラマ「江」について…
オープニングの上野樹里の舞はいらない!!
吉俣良の音楽は戦国モノに合わない様な…。

とにかく、今日は第六天魔王・織田信長の最後を見届けよう!!!
明智光秀…後に黒衣の宰相と呼ばれ、江戸幕府に絶大な影響を与える天海大僧正その人である(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 仮説だろ!!


motora289.jpg
今日は休み!!なんと2月は土日すべてどちらか_ノフ○ グッタリ勤務という…。
見事すぎて笑ってしまう(笑)まぁ、やるしかねぇけど。
年度末に向かい、あわただしくなってきます!!!!処理しなきゃならない事務仕事も増えてきます!!
増える仕事に、上がる物価に、上がらない給料(爆)
車検代14万円のダメージから立ち直れない五十六さんは今日も家で過ごす(笑)
出かけたかったけど我慢!!出かけると絶対金使っちゃうし、ガソリンも減る!!
今は、動かざる事山の如し!なのです。
来週、再来週予定があるので、我慢!!

そんな、忍の五十六さん、本日なにをしていたかと言えば掃除(爆)
motora297.jpg
そして、お昼の弁当こさえてました!!!!
先日jilさんが、俺が送った釜飯の容器で素敵な弁当をこさえてくれていたので、俺も何かしたい!!!と言う衝動に駆られ、釜飯容器で弁当こさえてました。jilさんの見事な弁当はここ!!

ただ普通の弁当を作るのはつまらないと思い…。

motora290.jpg
用意したのはこちらの4品。タニタの社員も驚くヘルシーさ(爆)

motora291.jpg
ご飯を底に入れて、ほうれん草を載せます。

motora292.jpg
その上にご飯を載せて、今度は炒り卵を載せます。

motora293.jpg
その上にまたご飯を載せて、今度は刻みたくあんを載せます。
やべぇ!容量気にしないでいたらもう満杯だ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora295.jpg
無理矢理ご飯を載せて、刻み海苔を敷き詰めて完成!!!!
釜飯容器を使ったのり弁です!!!
最後に醤油を一たらし♪

motora294.jpg
断面図(笑)うーん、炒り卵入れすぎだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora296.jpg
美味しくいただきました。作り手と、食べ手が違うと、食べる方は、下から何が出てくるかもの凄く楽しめるよね!!「のんちゃんのり弁」やってみました。
あっ、タイトルの「のうちゃんのり弁」の「のう」とは、ウチの婆ちゃんが機嫌が良いときに俺を呼ぶ、呼び名でした(笑)大概は「クソガキ!」「バカまご!!」と呼ばれてましたが(笑)

五十六さん山の中で生まれ育ちました。もちろん遊び場は山!!(笑)
婆ちゃんの握ってくれたおむすび持って、友達と山をかけずり回ったもんです。秘密基地作ったりね♪
たまーに自分で弁当こさえて持って行くんですよ。
爺ちゃんが野良仕事の時に使うアルマイトの弁当箱にご飯入れて、鰹節載せて、醤油掛けて、またご飯載せて海苔を敷いて完成(笑)シンプルな弁当でしたが、うんまかったなぁ。

のり弁ってホント美味いよね!!
また作ろう!!今度映画観に行くときは、弁当持参しよ♪節約(笑)

買うぞ!iPad2!!( ̄□ ̄;)!!お前…買う気なのか???



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なにが一番記憶に残る?」です。 人の記憶に残るものはさまざまですよね、医学的に言われているものは、”匂い”だと聞きますが、みなさんどうでしょう?私は音、声ですね!声だけはずっと覚えてたりします。だから、街中とかで、もう会えなくなった人によく似た?..
トラックバックテーマ 第1128回「なにが一番記憶に残る?」



俺も「匂い」なのです。革フェチなので(爆)ってそういう話じゃなくて鮮烈に残るものって匂いですよね。
スーパーマイルドシャンプーの匂いを嗅ぐと、学生時代好きだったCちゃんを思い出す(笑)

真夏の夕立で嗅ぐ焼けたアスファルトの匂いは、高校生の時一緒に傘さして帰ったRちゃんを思い出す♪
セーラ服が濡れてブラジャーが透けて見えてドキドキしたさゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

小学校3年の時、祖母(母方)の実家がある富山に生まれて初めて祖父母と訪れました。
五十六さん人生初の遠出でしたね(笑)
初めて合う親戚たち、自分よりも年上の兄ちゃん姉ちゃんに囲まれて可愛がってもらいました。そして滞在した1週間その親戚たちと遊びまくりでした。
昼間は海で遊んで、虻ヶ島まで連れてってもらったり、夜は毎晩花火!!
今思い出しても楽しかったです♪
その中にS姉ちゃんと言う親戚がいて、好きで好きでずっとひっついてました(笑)
寝るのも一緒(爆)祖母が「こっちにおいで、ばあちゃんとねるべぇ」と言っても無視(爆)
初めて富山を訪れた孫に観光地を見せたかった祖父母は、あれこれ企画したのに「行かない!S姉ちゃんと遊ぶ!」と拒否し、祖父母だけで観光へ(笑)
ホント今でも克明に思い出します。
そして、一緒に寝たときに漂っていたS姉ちゃんのあのなんとも言えない甘酸っぱい匂い…。
あれから30年の月日が流れても残ってるんです。

祖母は、生前「あの時ほど、張り合いのない事は無かった…」とぼやいておりました…婆ちゃんごめんね。
思い起こせばあれが初恋だったのかな?
つーか、匂い=女か!!!俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora299.jpg
切り干し大根制作中(笑)




今日は「あずみ」観てます!!
いいねぇ、オダギリジョー(笑)狂ってて最高です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この映画観て遠藤憲一好きになったんだよね(笑)S君と映画終わって「なに?あの人??」って爆笑した。
なんとも言えない味のある悪党を演じておりました彼(爆)

あっ、今日プリティウーマンやるんだね…実はですね、下で記事にした大恋愛した彼女と初めて観に行った映画が「プリティウーマン」なのですよ(笑)でも、その時の匂いの記憶はないな(笑)


明日は_ノフ○ グッタリ勤務だぜ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
支えておくれやすぅ(ノД`)・゜・


motora282.jpg
今日は忙しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
人手が少なくてきつかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
この記事書きながら眠気と戦ってます(笑)でも、酒飲まなきゃ寝ない!!(爆)あたし、頑張る!!

motora284.jpg
飯の友は春雨スープ♪
今日は節分ですね!!ある意味今日が新年!!昨年は節分以後、十数年ぶりの歯痛に襲われ、胃炎に苦しんだ日々でした(笑)
今年は!!!!なーんか、どうなんでしょ?先の事なんてわかんねぇ!!(笑)
毎日毎日を楽しく過ごせればいいかな。それだけで良いな。

motora285.jpg
職場の給食は、恵方巻き(笑)すっかり全国区になってしまいました。ちょっと複雑ですがね。


motora283.jpg
やっぱ、けんちん汁と鰯なんだけどなぁ俺的には(笑)
けんちん汁LOVE+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないです...
トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」


サラミ!!!(爆)
翌日吹き出物が出来るほど食ってしまいます!!!!あっ、たまーにですよ(笑)
昨年の誕生日に大量のサラミを貰うことが出来て驚喜しました!!(爆)
あれは、夢の様な日々でございましたわ♪
jilさん、momoさんありがとうございました!!!ここ


今朝、朝飯食ってたら、母親が「お前昨日誰と話してたん?うるさかったよ」と言われる…。
昨日、酒飲みながらメッセンジャー観てて、その世界に入り込んでいた様子。
エンディングを観ながら「楽勝、楽勝」と騒いでいた記憶が(爆)
あー嫌だ嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



何でもかんでも知ったかぶりする14歳下のKK君がファーストガンダム知ってると言うので色々聞いてみる。
Q・1年戦争は宇宙世紀何年に始まった?
A・2354年(正解はU.C0079年)

Q・シャアのモビルスーツは通常の何倍の速度が出る?
A・2倍(正解は3倍)

Q・シャアが最後に乗ったモビルスーツは?
A・ザク(正解はジオング)

Q・この人は誰?
motora288.jpg
A・ランバ・ラル(正解はギレン・ザビ)

_ノフ○ グッタリ 
知ってて間違えたんだYOと逆ギレしてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今度、DVD貸してあげるから勉強しろ(笑)


motora280.jpg
今日は、職場のイベントがありました。
疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そして、仕事帰りに掛かり付けの医者に行ってきた。人間ドックの検査結果もって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もちろん、一人で行けず(爆)
Mちゃん付いてきて(ノД`)・゜・とお願いし付き添って貰う(爆)医者大嫌いなんだもんね!!!!一人だと逃げる確率非常に高いのです。

そんなに酷い数値じゃなよ!と医者に言われホッとするも、節酒しなと言われる…うーん、それは約束できないなぁ(笑)血液検査と、後日エコー検査する事に。
付き合ってくれたMちゃんに、メシおごるぜ!と格好良く決める五十六さん!!
店に入って席について「なんでもOK!」と言ってから財布よく見ると1800円弱しか入っていない事に気づく( ̄□ ̄;)!!五十六さん焦る!!マジで焦る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

メニューを見ている彼女に心の中で、「あっ!!その1000円台が並んでるページ見ないで!!」と叫ぶ!!(爆)
結局、ミックスフライ定食750円を選ぶ(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
motora279.jpg

お陰で五十六さんは、心おきなく食べたかった900円のカキフライ定食にありつくことが出来た+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
motora278.jpg
うーん、うまうまでした♪彼女次第では、500円台のラーメンになるところだったぜ(笑)

motora281.jpg
今日のイベントはもちつきだったんですよ。去年も書いたけど、ウチの方じゃ大福のことを、あんぴんと言います。

さて、五十六さんFacebookをやっているのですが、帰宅して開いたら嬉しいメールがきていた!!!
消息不明だったネット仲間の近況をしる事が出来ました!!!なんか凄く嬉しかったです♪ありがとねNさん。


今日は「夜叉」をレンタルしました!!!
この映画、高校生の頃、友達と映画館に観に行って、映画終わって映画館から出る際は、二人して高倉健になりきっていたという思い出の映画(笑)
「自分…不器用ですから…」
「自分も…不器用ですから…」ってね(笑)
五十六さん一人称は「俺」ですが、「自分」を使うことも多いのは、高校生の頃、高倉健の真似ばかりしていてうつってしまったというワケがあるのです(笑)

因みにウチの叔父は、この映画で健さんが真っ白いスーツで登場するシーンに影響され真っ白なスーツをオーダーで作ってしまったと言うエピソードも(爆)出来上がったとき一度着ただけで、以後着て居ない様子(笑)
真っ白いスーツ着て真っ白いハットをかぶり高倉健になりきっていた叔父に祖母が「おめーばかか?警察に捕まるぞ!」と一言いったのをよく覚えてます(爆)
motora275.jpg
久々に写真に文字入れてみました(笑)懐かしく思ってくれる人いるかな??「ぐわん」復活!!!
※ぐわんとはご飯の事です(爆)姪っ子が小さい頃、ご飯の事を「ぐわん」と言っていたんです。

ああああ、俺の朝飯を狙う手が!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora276.jpg
お昼は、キムチ鍋の残り汁で、おじや♪汗だらだら。
この間、仕事中に車運転しながらラジオ聴いていたら、白菜漬けの葉の部分でご飯を巻いて食べるか食べないか?ってアンケートとってた(笑)
ウチはやります!!!大好きです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
子供の頃は妹と白菜の葉の取り合いでしたね(笑)葉の部分だけすぐに無くなってしまうのです。
あれってなんであんなに美味いのだろう。


motora277.jpg
五十六さん、今年に入って一つ目標をたてました!!!!
「爪を伸ばしてみる」(爆)

爪のばした事無いのです。理由は、無意識に歯で噛みちぎってしまうから(爆)
もう、子供の頃からの癖で治らないのです。機動戦士ガンダムのアムロと同じ癖です( ゚д゚)ハッ! はっ!!俺もしかしてニュータイプ?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい どう見てもオールドタイプだ!

今回も挫折しまくりです(笑)写真は本日の爪の状況。
もうこのぐらいの長さで無意識に爪を口にくわえてしまうのですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
深爪なので缶ジュースの缶が開けられません(笑)

うーん、伸ばせられるのか??無理だな(爆)

あっ、徳川家康も死ぬまでこの癖が治らなかったと言います。2001年の大河ドラマ「葵 徳川三代」では、津川雅彦が徳川家康を演じ、この家康の癖をリアルに再現したんですが、視聴者から「汚い!」との苦情が殺到し、やらなくなったと言うエピソードが(笑)

俺も死ぬまで治らないと思う。まぁ、爪かみ行為が治らない人って親の愛情が足りなかった場合が多いと聞きますが(笑)アムロも、家康も幼いうちに母から引き離されてるしねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
俺は???あっ、母乳飲まなかったからな俺!(笑)
俺の乳製品嫌いはここからすでに始まっていると言う(爆)


2月1日ですね!!

moon070288.jpg
今日は、大親友つーか、弟のようなもんのS君の誕生日なのです。
出会った時は23歳だった彼も…30代後半に突入という。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

写真は昨年の10月に飲んだとき酔いつぶれたS君(爆)

前の職場に彼が就職したときは、その見た目チャラ男の雰囲気に毛嫌いしていた五十六さん(笑)
他の職員に「お前も来たときチャラかったぞ!!」って突っ込まれましたが(爆)
失礼な!この高倉健並の苦み走ったいい男に対して!プンスカεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

彼と仲良くなったきっかけは、実は誕生日にあるのです(笑)

五十六さん、19歳後半から23歳まで大恋愛をしてました。
五十六さん元は某職人の世界で働いていたのです。その職業は結構旧態依然としていて、他人の家の釜の飯を食わなきゃ一人前にはなれねぇ!!って感じで、自分も19歳で修行にでる事に。
要するに人様の家で、住み込みで働いたのです。

19年きままに生活してきたんですからその生活の激変は凄かったですね。
まさに徴兵され入隊しちゃったもんですよ(笑)
朝は7時には店に入り、1時間掃除。8時朝食、8時半に開店。
一応19:00閉店なんですが、当時はバブル景気に沸いた時代、お客も多く22:00閉店の日もざらでした。
仕事終われば飯食って風呂入って、練習がある。寝るのは1時頃。
なーんの楽しみもなく、毎日疲れまくって布団に入るのだけが生き甲斐でした。

そんな中、五十六さんそのお世話になっていた家のお嬢さんと…好き会ってしまい( ̄□ ̄;)!!
はははっ、だってそうなっちゃったんだから仕方ないじゃん。
でも、辛かったですね。家の中では使用人とお嬢さん。
月に一度のデートの日だけが恋人になれる。と言う。
家では目の前にいても何も話せず。他人行儀な振る舞いをお互いしあう(ノД`)・゜・
あーきつかった。

当時携帯電話なんてもんはなく、毎日その日の事を伝え合うアイテムは交換日記(爆)
近所の公園の生け垣に隠す場所を作り、彼女が朝そこに日記を入れ、俺が仕事終わった夜回収し、返事書いてまた生け垣に戻すと言う(爆)

この記事書きながら笑っちゃいました(笑)

よくやったぜ俺(爆)
色々障害がありすぎてお互い疲れ果て23歳の夏に別れました。しかも俺の誕生日(爆)
その彼女とS君全く同じ生年月日だったんですよ!!!!!

なんか運命感じちゃってね、仲良くなった(笑)
ただそれだけ。


「誕生日おめでとう!今夜は嫁と一発か?」とメール送りましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
「心の隙間を泡の出る飲み物で一緒に癒してあげる」と返されました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

うるせーよ!!ばーか!!(笑)可愛い奴です♪おめでと!!
あっ、ついでに元カノにも(笑)


S君に捧げる「愛・おぼえてますか」(笑)泥酔して肩組んで二人で熱唱した思い出の曲(爆)
S君が失恋した時、この歌をうたったんですよね(笑)二人して号泣しながら(爆)
あー酔っぱらいは嫌だ(爆)いやいや、男同士の厚い友情さ♪

WHAT'S NEW?