motora273.jpg
1月最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了!!!つーか、1月がもう終わるし(笑)
先日の飲み会で、五十六さんを5度叩いた(殴った)Sさんが、今日出勤してきて、「ごめんねぇ!!あたし殴ったんだって????腫れなかった??」と言うので「いや、嬉しいっす!!」「あっ、そう?じゃぁ、またしようね♪」
「はい!!」と言う会話してました。
それを聞いていた上司のAさんが「どんな会話してんだYO!!!」苦笑してました(笑)
そんな職場です(笑)

motora274.jpg
昨日の相方から変なチョコ貰いました。バレンタインね!って…早くね??チョコより納豆希望(笑)

motora272.jpg
お昼は、熊出没注意ラーメン(笑)

motora271.jpg
うーん、うまうまです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっと昔話していいですか?
五十六さん、ネット始めたのは1998年でした。
1999年の3月に、ホームページを開設したんですよね。

seisui.jpg
映画レビューがメインのサイトですが、5年少々続けました。ここで出会った人たちの何人かとは、今でも交友が続いてます!!!

そして2004年には放置状態になり翌年閉鎖。理由は前年より患った病気と退職でした。
詳しくは、以前記事にしているので割愛しますが、人との交流を一切避けてました。
人に接するのが嫌で、苦痛で引きこもる生活が続きました。
そうなる以前は、人付き合いが良く、明るく楽しく率先してなんでもする人間だったのに、一気に豹変しちゃいましたね(笑)
ありがたかった事は、親が引きこもる俺に対して何も言わなかった事でした。色々言いたいことはあったのでしょうが、何も言わずに見守ってくれたこと。今思えば大変ありがたかったです。
まぁ、前の職場でろくに休まず馬車馬のように働いていたのを見ていましたからね親も。

2005年、当時の主治医に「ブログでもやってみれば?」と言われました。
実際に人と会うのは辛いけど、ネットなら気軽につきあえるし、いいリハビリになるよ。と言われました。

んで、夏でしたね某サイトのブログを始めてみました。そこで出会ったのが、jilさん♪もっとも当時は違うハンドルネームでしたが。
明らかに「俺に近づくんじゃねぇYO!」な雰囲気を出していた俺のブログに彼女は足繁く通ってくれて、なーんか、救われた気がして(笑)そして秋にFC2引っ越して、jilさん経由で沢山のブログ仲間ができました。そして現在に至っています。
再就職し、社会復帰したのは2007年でした。再就職はあっさり決まっちゃったんですよね(笑)前の職場と同じ職種なので、経験で採用してくれました。
しかし、最初は怖かったですね(笑)しかも、職場は若手が多く、俺よりも10や15も年下の子が多くて。
申し訳なかったし。だって新人が年上で、前の職場じゃ主任をやっていたなんて聞けば、扱いづらいでしょうし(笑)でも、だんだん打ち解けて、ほら、俺精神年齢低いんで(爆)
「ラーメン食いに行きましょう!」「映画見に行きましょう!」「みんなで初詣いきましょう!!」色々誘ってくれてね。いつの間にか、針のむしろが、楽しい職場になってました。

そして現在にいたります。すっかり2004年以前の自分にもどる事ができ、退職してから交友を絶っていた大親友とも交友が再会しました。
仕事も、仲間も、恋人も何もかも一気に失ったあの時、もうこのまま廃人として終わるのか?とおぼろに思いましたが、一気に失ったモノを6年掛けて取り戻してきた自分をちょっと誉めてあげたくなりました(笑)

受けた恩は誰かに返したい!そしてそのチャンスがありました昨年ね。でも結果はどうだったのか?逆に傷つけちゃったんじゃないか?ちょっと心配ですが、幸せを祈ります♪


今の仲間とネット仲間に感謝してます♪

イソロクは今日jilさんから元気玉をかくとくした!
どうする?
①イソロッキーに変身する
②イソロッキーに変わってみる
③イソロッキーになってみる

今日はまじめだな俺(笑)
明日は2月1日!!俺にとってはちょっと特別な日なのです!それはまた明日♪
とか書いてて全然違う記事になる可能性大(爆)


すみません、この手の記事を書く時ってどーしてもBGMがこれになってしまうのです(笑)


motora264.jpg
・ご飯
・みそ汁
・鮭
・納豆
・白菜漬け
・たくあん

二日酔いの気怠い朝(笑)

motora266.jpg
あああああっ!!俺の朝飯をE.T.が!!(笑)


motora267.jpg
お昼は鮭弁…食べ始めてから気づいた…朝も鮭だったじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体がま口だと2つ折の財布が多いのですが、長財布であることで...
FC2 トラックバックテーマ:「今、どんな財布をつかってる?」



motora269.jpg
TOUGH LEATHER WASH ウォレットを使ってます!!イタリアンレザーでとても良い匂いがします(笑)
革フェチなんです(爆)
それ以上に使いやすいです。おそらく今まで所有した財布の中で一番使いやすく機能的です。
去年買ったんですよね。その前に使っていた財布買って1年もしてなかったのに…
何故って…ウチの職員トイレ和式しかないんですよ!!!信じられない事に(笑)
ジーパンのバックポケットに財布入れてるのですが、仕事帰りに、そのまま用を足しててね…後は言わなくても分かりますよね(笑)工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工って事に(爆)

泣いたねマジで(笑)んで急遽買ったのがこれ。あんまし高いの買えないし色々検討してこれにしたけど正解でしたね。!ありがとう!和式便所!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あっ、その悲劇以来ポケットに財布は入れてません(笑)

motora268.jpg
ちなみに今日財布に入っていた全財産(笑)先ほどコンビニでおろしてきたけどね…車検代がひかれていてATMの前で立ちくらみが(爆)

もう1月が終わるね早いなぁホントに。そして明日は_ノフ○ グッタリ勤務!!みんなオラにパワーを分けてくれ!!(笑)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


クシャトリアが無性に欲しいのですが(笑)ああ、クシャトリア(爆)



下の記事でイソロッキーが感謝を口にしてますが、なんせ酔っぱらいですから。自分で人徳なんて言ってるし(爆)
あらためて五十六がお礼申し上げます。
ブログ仲間の皆様本当に例の件ではありがとうございました!!どんなに救われたか良い仲間に恵まれてこれもひとえに俺の人徳バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいお前もか!!!

みんなありがと★感謝♪
つーか、昨日の飲み会…途中の記憶が無いんですよねなんか、新婚夫婦の家に上りこんだ様な気がするのですが…何をしたのか?何を口走ったのか…あした職場に行くのが…怖い!!あたし怖いでも、あたし負けない(by jilさん)
motora259.jpg
仕事のお供はほうじ茶!!!!コーヒー大嫌いなので(笑)



motora260.jpg
飯のお供は春雨スープ!!最強だね!!

motora261.jpg

motora262.jpg

motora263.jpg
今日は飲み会でした!!!主賓あたくし(笑)
良い仲間に囲まれて楽しい一時を過ごしました♪
つーか、可愛いから殴りたくなると俺の頬を5度叩いたSさん…好きです(爆)

おめーら、最高だぜ!!!!(爆)
色々ありましたが、ネット仲間の支えと、リアルな仲間のもの凄い支えに自分でも驚いてます!!感謝です!!
ありがと♪本当にありがと!!!

幸せ者です♪
これもひとえに俺の人徳です(笑)

つーか、昨日!!S君に連絡とろうと携帯を手にした瞬間、S君から着信が!!!(笑)
俺が開口一番「てめぇ、なに以心伝心してんだYO!!!!!」と言うと、事態がつかめないS君は「何があったんです?????」ととまどい状態(笑)

リアルでも、ネットでも素敵な人たちに囲まれて。五十六さんは幸せ者です!!!



motora257.jpg
朝起きたら、母親居ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 ちょっと出てきます!との書き置き( ̄□ ̄;)!!
弁当…弁当!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
自分でこさえたさ(笑)

朝出勤すると、Mちゃんがいきなり人気のない場所に俺を呼ぶ????
「大丈夫ですか??」

「へっ????」

「あたしにメールくれましたよね??」

携帯を確認!確かにMちゃんにメールしている…(;´∀`)

昨日色々あって、大親友のS君に愚痴メールを送ったつもりが、イソロッキーはよく確認せずMちゃんに送りやがった事が判明。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

とりあえず明日飲み会になる(爆)
全く色々やってくれるぜイソロッキーは…。



今日は先日WOWOWで放映していた「南極料理人」を観るわ(笑)
これこそ、究極の単身赴任、究極の遠距離恋愛だね…俺はきっと気が狂うと思う(爆)
劇場で観て以来なので楽しみ♪ラーメン中毒のきたろうが素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今年は、シティボーイズのライブ行けるかな!!!去年は、チケットGETしたのに仕事で行けなかった(ノД`)・゜・
さぁ、もうすぐ節分!!最悪だった前厄が終わる!!!来年は少しはましな年になってくれるかな??(笑)

motora258.jpg
今日の酒の肴は生しらすよ!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


※あしたは、飲み会のため更新できない【かも】しれません(笑)極力しますが。


motora253.jpg
今日も仕事頑張りました!!人間ドックの結果が出た。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
要精密検査(笑)去年もそうだったんです。再検査の結果、治療するほどではないと言われる。
今年もそうであって欲しい。どこが引っかかるかって?
想像つくでしょ??肝臓(爆)

あと、やはり心電図に異常(笑)臨床的に問題なしとのことですが。子供の頃から時々あるんですよね。動悸が乱れる事は。なんせ、生まれた時は超未熟児で、生きられないと言われた子でしたから、どこかに異常があってもおかしくはないのだと思います。

それでも学生時代は、陸上部の「赤い彗星」と呼ばれる俊足の持ち主だったんですよ!!!(爆)そして、五体満足でここまで生きてきたと言うか、生き恥をさらしてきたけどね(笑)

近々、掛かり付けの医者に行ってきますよ。
最大の親不孝は、親よりも先に逝くことですからね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora254.jpg
仕事帰りに「熊出没注意ラーメン」大人買いしてきたわ!!(笑)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔から時計にだけはお金かけます!!w服とか鞄は、もういいのですw(余裕があったらそりゃお金かけたいですと...
FC2 トラックバックテーマ:「なににお金をかける?」



10代後半から20代前半の頃は、服に金掛けてましたね!!
うーん、ホント服に相当金掛けてた。ジーパン好きだったんで相当金つぎ込んだし、ブーツとかにも金掛けてたね。今は全然(笑)着の身着のまま♪

今一番金掛けてるって…酒…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい精密検査!!
五十六さん常習的に酒を飲むようになったのって25過ぎなんですよね。それまでは飲み会で付き合い程度にたしなむ感じだったのに、前の職場は大酒飲みが多くて、月曜日から飲み会なんか日常茶飯事で(笑)
いつの間にやら、飲んべえになってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
人をこんな身体にしやがって何する気!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

後は、家電ですかね??PC系に金掛けてますね。ここ2年くらいでデスクトップもノート型もMacに変えちゃったしね。あーあとデジタル一眼のレンズ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
これ金掛かるね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。でも、欲しくなる!いわゆるレンズ沼って奴ですね(ノД`)・゜・

ろくに休まず、世間からは3Kと呼ばれる仕事を粛々とこなしてるんだからいいじゃん!!!(笑)

motora255.jpg
今日の空を見ていたら「嵐が来るよ!」 「ええ、分かってるわ」の台詞を思い出した(笑)



やっぱ、タミネは1作目ですなぁ!!マイケル・ビーン格好よかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
五十六さん公開当時劇場でみてます♪

タミネの同時上映がスペバンでした(笑)←スペースバンパイア。


ヘンリー・マンシーニのテーマ曲が好きです♪つーか、マンシーニがこんな曲を書くのか!って驚きました。

寝る前に読書をして寝るのが習慣なのですが、昨日は「焼きたてジャぱん」を読みたくて(笑)
でも、無いんですよどこにも。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
貸して返ってきてないのか、妹が持って行ってしまったのか??あっ、ラピュタのDVD返せよ!!妹!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2011 18:38
motora243.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!!うーん、昨日は色々あって消灯後の事務仕事がはかどらず持ち帰ってきました(笑)
あした休みなのでやろう♪あっ、でも映画見に行きたいなぁ。今年まだ一本も見てねぇ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今週は結構ハードなスケジュールなのですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そうそう、上司がある出張で、俺が前に勤めていた職場の職員に会ったそうです。
「イソさんが元気か心配してたよ!」

「携帯知ってるんだから連絡くれればいいじゃないですかね?」

「また飲みに行きたいって言ってたよ!」

「携帯知ってるんだから連絡くれればいいじゃないですかね?」

「たまには顔出せって言ってたよ」

「嫌です」

という会話をしてました(笑)

前の職場のHさん、以前は同僚として一緒の班で仕事していた人なんですよね。あっ、女性です。
俺、仕事中は結構べらべら喋って、笑ってるのですが(どういう職場だよ!!)
ある日、超急ぎの仕事があって黙々と仕事していたら、そのHさん突然泣き出したんですよ( ̄□ ̄;)!!
「イソ君が怖い!!」って( ̄□ ̄;)!!

「どうしたの????」って慌てて聞くと

「いつもは笑って喋りまくるのに、全然喋らないんだもん、怒ってる??怖い!!」って言われ( ̄□ ̄;)!!

そこに、Hさんの仲良しのTさんが来て「イソ君、何したのよ!!」と非難され。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
俺がまじめに仕事すると大騒ぎになるってどういう職場なんだろうね(笑)
ああ、戻りたい(爆)
良い職場だったのにね…あっ、今の職場も好きですよ!!いい人たちに囲まれて♪

前に職場の飲み会で「前の職場から戻ってこい!って言われたらどうする?」と聞かれ、「速攻戻ります!」って答えたら上司の酒を持つ手が瞬間止まったのを見逃さなかった(笑)
いえいえ、今の職場には拾って貰った恩がありますので♪給料安いけど(爆)

motora241.jpg
ウチの方では、落雁を食べると風邪をひかないと言う風習がありまして、正月に寺で配られる落雁を食べましたね昔は。久々に落雁くったなぁ。


motora242.jpg
そうそう!今年もこの季節がきましたね!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
期間限定なのでこの時期しか楽しめません!!楽しむぜ(笑)


motora239.jpg

仕事帰りに、フラッシュメモリーを買いにヤマダ電機に!!!そして、食料品コーナーで熊出没注意ラーメンを発見!!!!( ̄□ ̄;)!!
速攻買いました(笑)

以前、安住紳一郎の日曜天国というラジオ番組で、袋麺の中でも相当美味いと絶賛された「白クマ塩ラーメン」の姉妹品です!!!

motora240.jpg
早速今日のお昼にいただきました!!麺は極細麺♪確かに美味い!!麺もスープも袋麺としてはかなりうまかったです!!!!また買ってきます♪

安住紳一郎の日曜天国では、なんと番組中に白クマ塩ラーメンを茹でて食べると言う前代未聞の展開が!!(笑)
ここで聴けます♪

安住紳一郎の日曜天国最高!!!PodCastで聴けます!是非聴いてみてくださいね♪

ウォーキングのお供に日曜天国(笑)



今日は「時をかける少女」観るわ!!!!最近また尾道に行きたい病が(笑)
このカーテンコール大好きです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

正治「ずいぶん…長いのぉ、二人っきりが…」

たつ「はい…」

正治「しかし…あれはやめた方が…」

たつ「はい?」

正治「居もしない孫のモノを買ったりするのは…あれは、いけません」

たつ「だめですか?」

正治「うむ、それで、孫や、息子夫婦が帰ってくるわけではないのだから…」

たつ「そうですね…では、もうやめましょう…でもずっと二人きりなんですかねぇ…」

正治「ずっと二人きりなんだろうねぇ…」

このシーン(ノД`)・゜・小津安二郎してましたね!!!!
たつを演じた入江たか子の哀愁を帯びたあの笑顔に胸がえぐられる思いです!!!(ノД`)・゜・



motora237.jpg
今日は休みでもどこにも行かない部屋から出ない(笑)給料日前でもあれば、もうすぐ車検代14万が引き落とされる恐怖( ̄□ ̄;)!!2月は慎ましく生きなくては…。
それに明日が_ノフ○ グッタリ勤務と思うとね…。体力温存しておかないときつい。


motora238.jpg
この間、休憩時間にK君とたばこ吸いながら、ふとK君が「そういえば、エヴァの続編ってどうなったんですか?」と言われ( ̄□ ̄;)!!

そうだすっかり忘れてた(笑)2作目が公開されてからもう1年半が経過してるんだよね!!
いつ次回作は???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。今年??なんか無理そうだな。
ネットでは2015年公開説が流れてるけど…えーーーっそんなに待つの??_ノフ○ グッタリ


早く観てぇ!!!!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「時間が過ぎるのを早く感じる時」です。水谷は、仕事をしている時の時間がとても早く感じます。それはいいことではあるんですが気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。昔に比べて、時間が経つのが早いと感...
トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」



酒飲んでると時の経つのが超早い!!(笑)
ホント、あっという間に時間が経ってしまうね。
以前、17時前にS君と居酒屋入って、「そろそろけぇるべぇ(帰ろうか)」って時計見たら午前0時だった事がある(笑)仕事の8時間は長いのに酒の席の8時間はあっという間(爆)

「酒の席のイソ」って映画を宮崎駿が…バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ



インフルエンザが流行るこの時期に「復活の日」が無性に見たくなる五十六さんはおかしいのでしょうか??

生物兵器に使うため弱毒化する過程で出来た、猛毒の新型ウイルス MM-88がスパイによって持ち出される。スパイの乗った航空機は、吹雪のため前方視界不良に陥り、岩山に激突し墜落した。やがて、春が訪れ気温が上昇すると、MM-88は増殖を始め、全世界に蔓延した。そして、人類を含む脊椎動物のほとんどが絶滅し、わずかに生き残ったのは極寒の南極大陸に滞在していた各国の観測隊員約1万人(映画では863人)と蔓延前に出航していた原子力潜水艦の乗組員だけであった。

絶望の中から再建の道を模索する彼らだったが、日本隊の地質学者・吉住がアラスカへの巨大地震の襲来を予測する。そしてこの地震による被害を「敵国」の核攻撃と誤認する米のARS(自動報復装置)によってソ連本土に核ミサイルが撃ち込まれ、さらにこれを受けてソ連のARSも作動し、南極も含めた全世界に核弾頭付き ICBM が降り注ぐ危険が判明する。吉住は自ら志願して、ホワイトハウス・イーストウイング内危機管理センターにあるスイッチを切る為に、ふたたび死の世界へと赴く。


1980年に角川春樹事務所が20億の制作費をかけて作り上げた超大作映画です。初めての南極ロケ、ハリウッドスター大挙出演など、当時の日本映画の枠を越えた映画でした。
今でも、ある意味この映画を越える日本映画は登場して無いとも言えますね。
当時、小学低学年の五十六さんでしたが、なんだかすげー映画が出来た!って事だけは記憶してますし、後年TVでこの映画観てトラウマになりましたね…。

ジャニス・・イアンの主題歌が(´▽`)はぁぁ・・♪です!!


って事で、明日の_ノフ○ グッタリ勤務頑張ります(ノД`)・゜・
motora233.jpg
今日も仕事頑張ったわ!!疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora234.jpg
帰宅して、Touchの液晶保護シートの張り替え♪うーん気持ちいい♪

motora235.jpg
五十六さんが愛飲しているのは、この梅チューハイなのですが、最近リニューアルされたんですよ…味が…前の方が美味しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
悲しい(ノД`)・゜・


motora236.jpg
ウチの職場にこんな恐ろしいノートが!!!( ̄□ ̄;)!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。その旅行のときでなくてもいつも「そんなに少ないの?!」と言われてしまいます…。一方友人は、ガラガラ引き...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の荷物、多い?少ない?」


ちょっとテーマからずれるかもしれないけど、子供の頃はもの凄い心配性で、翌日学校に持って行くモノは前夜に用意して、何度も確認する子でした(笑)
今じゃ、携帯電話さえ忘れて出勤する子になりましたが(爆)
旅行に行くときも心配性が発揮され、「もしかして!」を考えて持ち物が多量になる事が多かったです(笑)
もしかして!!と考え不安になり、その不安を打ち消すために荷物が増えると言う…。

中学の修学旅行の時、5:00駅に集合って言うのが心配で4:00には駅に送ってもらい、誰もいなくて、「みんな先に行っちゃったんじゃないか!!!」って不安に駆られてました(爆)
今でも待ち合わせの場合は必ず30分前にはその場に行かないと気が済まないですが、荷物に関しては結構いい加減になりましたね。

そういえば、登校も8:00前には登校してないと気が済まず、高校の時は、あまりにも早く登校するのでストーブ係になってしまったんですよね(爆)ストーブに火を付けて教室を暖める係ね(笑)
俺が学校休むと大変だったらしいですよ(笑)

うーん、今は子供の頃から比べるとだいぶ几帳面じゃなくなったと思うのですが。


motora229.jpg
今日はあれこれ忙しく、コンビニに車停めて弁当タイム!

motora231.jpg
弁当のお供は春雨スープ♪

motora232.jpg
「いま、セブンイレブンだけど、なんか欲しいモノある??」
と14歳年下のK君に℡。
「唐揚げ串買ってきて!!!」
って事なので、唐揚げ串GET(笑)

金はいらねぇからタバコ1本くれ!と言うことでタバコ1本と唐揚げ串交換(笑)
K君、いつもコンビニ弁当で、夕食も外食が多い。
五十六さんは心配さ。「早く良い娘見つけて結婚しなよ!」と言うと「その言葉そっくり返します!」と言われる(笑)お約束。

motora230.jpg
今日が満月と言うことで(;´∀`)鍵コメさんいつもご指摘ありがとう!!(笑)
大きくて綺麗な満月だね!!嬉しくなっちゃう♪

そうそう!本当は、今日H2Bロケットが打ち上げのはずだったけど、天候の問題で延期。
1月22日(土)14時37分57秒(日本時間)に再決定されたそうです!!休みなので、JAXAのインターネットライブ中継見るぞ!!!成功祈ります♪

打ち上げ中継は、ここで見られます。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無�..
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」



ウチはソファーに座る習慣がない、そんなアメリカンな家じゃないし(笑)ソファー自体無い。居間は掘りコタツだし、各部屋にもコタツ。
地べたに座るのが当たり前なので、座布団、クッションは一杯ある(笑)
スリッパを履く習慣もないので、真冬でも裸足で家中ペタペタと歩いてるし、アグラをかいて座るので、両足の小指の側面にタコができてるし(笑)

親友S君の家の居間には白い革張りのソファーがあるけど、その前にコタツがあってみんなコタツに入ってる(笑)ソファーは物置場と化しており、コタツに入った際の背もたれになっていて、本来の使い方されてねぇ(笑)

って、話がまたずれてる??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


そうそう!K君に「イヴの時間」のDVD貸したら見事にはまりました(笑)
もの凄く良いアニメです♪是非ここに来てくれる人にも見て貰いたい傑作です。
アンドロイドと人間。使用人と使用者…その垣根を越えた果てに広がる感動ストーリーです。

昨年、今敏監督の早すぎる死に衝撃を受けましたが、日本にはまだこんな素敵なアニメを紡ぎだす才能があるんだ!って安心しました。続編楽しみです!!
motora220.jpg
・ご飯
・みそ汁(大根)
・ほうれん草の卵炒め
・納豆
・鮭
・塩から

今日は休み!朝一で映画でも…なーんて考えていたけど、起きたら9時過ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
久々だなぁこんなに寝たの。
気怠い朝で、出かける気力も無く一日部屋でラジオ聴きながら本読んだり、掃除したりして過ごす。

motora222.jpg
靴も磨いた!!(笑)

motora224.jpg
多肉も植えた!!今年は増やすぜ!!!カップはサーティワンのアイスが入っていたカップ(笑)

motora228.jpg
書類の整理もした!こんな付箋が出てきた!!前に記事にしたと思うけど、ネット接続をADSLから光回線にしたときに、担当してくれたN●Tのオペレータの女の子がね…もの凄く説明下手で、ミスも多かったんだよね。
でも必死さが伝わって来て、もの凄く好意がもてて、普通なら文句言いたい事でも「気にしないでください!」って逆に励ましたりして(笑)そしたら、手続き完了の書類にこの付箋が貼られていた次第。
なーんか、嬉しかったなぁ。
こういう小さな幸せっていいね♪

motora221.jpg
お昼は炒飯!卵とネギだけのシンプル炒飯を作ろうとして、冷蔵庫にハムを発見…入れちゃいました。どーしても、具材を多く入れたがっちゃうんだよね。

motora223.jpg
まったりとした休日でした。

映画料金1500円に値下げ TOHOシネマズ、18歳未満は千円

シネコン(複合映画館)最大手のTOHOシネマズが来春から、映画の入場料を値下げする方針を固めたことが19日、分かった。
18歳以上の一般料金は、学生かどうかに関係なく一律で現在の1800円から1500円とするほか、18歳未満は1000円に統一する。

大手シネコンが初の本格的な値下げに踏み切るのは初めてという。邦画人気などで興行収入は好調だが
シネコンの増加による競争激化で施設当たりの収入が落ち込んでいるため、値下げでてこ入れする。
全国の映画スクリーン数の約2割を占める同社が値下げに踏み切れば、他社も追随を迫られ、業界全体に値下げが広がりそうだ。

現在の料金は、一般が1800円、大学・高校生が1500円、小・中学生が1000円。一般料金は業界全体で1993年以降、変わっていない。
新料金は3月以降に甲府市、宇都宮市、長崎市、広島市、鹿児島市、長野県上田市の6施設で順次、先行実施した後、全国に拡大する。
一方、これまで60歳以上1000円だったシニア料金を65歳以上に引き上げたり
夜間のレイトショーの割引を取りやめるなどの見直しも検討しており、一部は値上げになる


東宝と言う映画会社は、昭和7年に創立された映画会社で、今年で79年の歴史を誇る映画会社です。
創業者は阪急電鉄総帥・小林一三。社名の由来は「東京宝塚」から来ています。阪急、阪神とグループを組み「緩急・阪神・東宝グループ」の一翼を担う会社で、日本最大の映画会社でもあります。

五十六さんは、東宝映画が大好きで、昭和30年代の東宝映画に魅了されて育ったようなものです。
ゴジラ映画、黒澤映画、サラリーマンシリーズ、クレイジーキャッツシリーズ、若大将シリーズ、駅前シリーズ。
数々の映画で魅了されました。世田谷にある東宝撮影所(東宝スタジオ)は日本最大の映画撮影所で、この撮影所で、黒澤明、円谷英二、市川崑、岡本喜八、稲垣浩、成瀬巳喜男らが数々の名作を送り出しました。

この映画会社の社風と言うのは、「石橋を三度叩いても渡らない」と言われるほど慎重で奥手な会社です。
それとは真逆なのが、東映で、何にでも即座に食いつく(笑)

そんな慎重派の東宝が、値下げを断行するって、凄いなぁと正直思いましたし、日本映画界で一人勝ち状態の東宝だから出来る事だと思いました。
昔は2強2弱で2強が東宝、東映。2弱が松竹、日活(にっかつ)なんて言われましたが、90年代後半からは東宝の独走状態。

今回の値下げは、観客としては大歓迎ですね。でもウチの県…TOHOシネマズないのさ(爆)
他のシネコンにも波及は確実だろうけどね。
1800円は高すぎるよね。大人1000円にして欲しいくらいだけど、1500円!英断と言うべきか…。




火天の城 [DVD]火天の城 [DVD]
(2010/02/21)
西田敏行、福田沙紀 他

商品詳細を見る


時に1575年(天正3年)、長篠の戦いで甲斐の武田勢を破った織田信長(椎名桔平)は、翌1576年(天正4年)、その天下統一事業を象徴するかのごとき巨城を、琵琶湖を臨む安土の地に建築することを決意した。設計及び現場の総棟梁として信長が見込んだ男こそ、今川義元との戦以来、十数年に渡って才気を評価してきた熱田の宮大工・岡部又右衛門(西田敏行)であった。
信長から直々の指名を受け、後に行われた指図(図面)争いにおいても、金閣寺を建立した京の池上家、奈良の大仏殿建造を担った中井一門に勝ち抜いた又右衛門は、妻・田鶴(大竹しのぶ)や娘・凛(福田沙紀)、門下の大工たちの支えを得ながら、徐々に築城を進めていく。しかし、空前絶後の巨大建築の完成には、多くの困難が待ち受けていた…。
時には危険を顧みず敵地に乗り込み、理想の木材を探す又右衛門。一方、国元では新たな戦乱の暗雲が立ちこめ、又右衛門の帰還を待つ大工たちを苦難に巻き込み、さらに妻の田鶴にも病魔が迫っていた。やがて勃発する悲劇的な争い、仲間の死。又右衛門は目指す檜を得ることができるのか。信長の野心を現実のものにすることができるのだろうか……。




劇場で観て以来1年数ヶ月ぶりに「火天の城」を観る♪
良いねぇやっぱこういう何かを作り上げる男たちと、それを見守る女たちのドラマって。
幻の名城・安土城建築の物語です。
大竹しのぶの演技が凄かった…切なかった。
黒い家の大竹しのぶとは全然違う!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい当たり前。


motora226.jpg
今日は満月よ!!…だよね?(笑) 写真大きくなります。
motora213.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!!首が痛くて無事乗り越えられるか不安だったし、ちょっとプライベートでも反省する事があって朝は心身ともにボロボロでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、乗り越えたわ!!!



♪何があっても もういいの くらくら燃える 火をくぐり あなたと越えたい 天城越え~♪と歌いながらゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


でも、ホント昨日は色々な面で辛かったな。相方が色々話しかけてきても上の空だし(笑)

いつも温厚でニコニコしている五十六さんですが、昨日はみんなが「大丈夫?」と次々に声をかけてくる状況(笑)よっぽど凄い顔してたらしいね(爆)
上司なんか「サシで飲み行こう。話聞くよ!」と言い出す始末…いい人たちです(笑)

そして、首の方ですが、今日朝起きたら全快(爆)少し痛みがあるだけでぐるぐる首回るし(笑)
朝飯が納豆なんでテンション高かったから治ったのかな??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora214.jpg
職場の自分の予定表に、朝ご飯の給食が納豆だといつもこんな事記入してます(笑)
小・中学生の頃、献立表が配られると、自分の好物が出る日に花丸を付けて心待ちにしていたあの頃と全然変わってねぇじゃん俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora218.jpg
そして、今日の朝飯も納豆!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ウインナーに梅ザーサイ!!最高だね!!
飯は大盛りにしてくんない!!(くんない→「ちょうだい」と言う意味)

motora215.jpg
五十六さんが職場で愛用している穴あけパンチ♪

motora216.jpg
ミスプリした書類や、不要になった用紙の裏側がもったいないじゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
穴明けて、無印のリングファイルに綴じれば、ほーらこんな素敵なノートになっちまう!!(笑)

motora219.jpg
昼は、うどん♪


なんか、無性に「ハワイアンドリーム」が観たい!!!
うーん、1987年の夏を思い出す(笑)楽しかったなぁあの頃。インターネットもiPodも無かったけど楽しかった!!夏休みの補習授業帰りに、友達と本屋で立ち読みするだけでも楽しかった(笑)なんで楽しかったのかな??青春時代だったからだよね(笑)
つーか、タムリン・トミタって元気なのでしょうか??(笑)
ハワイアンドリームってDVD未発売なんだね!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は「ふたり」を観てます♪
前に書いたかもしれないけどさ、この映画当時付き合ってた彼女と観たんだけど、その彼女は双子で、姉の方が事故死してたんだよね。だからこの映画観て激しく感情移入しちゃって号泣でしたよ。
横で俺ももらい泣き。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 映画じゃなくて横で泣く彼女見て泣いてたと言う不思議な思い出が残る映画(笑)良い映画です♪
当時十代だった彼女も今は三十路後半…2児の母らしい(笑)
motora209.jpg
朝起きて、大きなくしゃみをしたら首に激痛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
筋違えちゃいました(ノД`)・゜・痛てぇよぉ!!!
しかも、今日は職場でちょっとしたイベントが…痛みこらえてなんとか耐える!!!
エビ美味かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora210.jpg
チキンのグリル…チーズのっかてるじゃねぇかYO!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
チーズ綺麗に剥がして、食べたとさ(笑)これがメインなんだもん、食わなきゃね!!

motora211.jpg
夕飯は今日も寿司…甥っ子と姪っ子が来てたからね。

「おじちゃん!お年玉ありがとね!!」

「返せ!!」

と心温まる会話(笑)

姪はあと10年、甥はあと13年経てば酒が飲める歳に!!!伯父ちゃんまってるぞ!!(笑)
そのころには酒が飲めない身体になってる可能性大だけどね(爆)

今年本厄なのですが、前回の厄年の事を思い出してみます。

23歳(前厄)…大恋愛した彼女と別れ、仕事も辞めて、再就職して、就職先の飲み会で大暴れして3ヶ月で退職(笑)

24歳(本厄)…1月から3月まで21:00~翌朝5:00まで営業のラーメン屋でバイト。深夜を生きる人たちとの触れ合いに新鮮さと楽しさがあった。4月より再々就職。天職とも思えるほど仕事が楽しくて仕方ない!!

25歳(後厄)…仕事も慣れてきて絶好調!職場仲間にも恵まれて、酒を飲みまくってた(笑)

悪かったのは前厄だけだったんだよね!
今回も去年の前厄は最悪だった…だから今年は良いことがあると思いたい(笑)思わずにはいられない!!(爆)
とりあえず、人間ドックの結果が何事も無いように願う(笑)引っかかるだろうけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今日の「ザ・ノンフィクション」は、おんな落語家への道でした!!今観てます♪
江戸落語で初めて女性真打ちになった三遊亭歌る多さんに弟子入りした2人の女性。休みも自由もお金もない修業生活から、彼女たちは何を学ぼうとしているのか。
男社会の落語の世界で女が生きていくのは、半端な覚悟じゃ出来ないよね…。
でも、自分が選んだ道なら耐えられる。もし挫折しても誰も攻めることが出来ない…そんな、経験自分もしてみたかったです。

俺の人生周囲に流されて生きて来ちゃったからね。今更後悔しても遅いけど、まぁ、今を精一杯生きる事が大切だよね。
なーんか、落語娘が無性に観たくなってきた!!!!



それにしても首が痛てぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 こんな状態であした_ノフ○ グッタリ勤務乗り切れるのか?やるしか無いけどね(ノД`)・゜・
motora203.jpg
部屋掃除してたら出てくる出てくる峠の釜飯の容器(笑)もったいなくて捨てられない!いつか何かに使うだろう!と考えて取っておくのだが、結局なんにも活用せずに溜まるのがこの容器(笑)

motora205.jpg
イヤフォンやPCケーブル入れにすますた!!
あと、多肉植物増やして植えようかと。

motora204.jpg
写真にはこれだけしか登場してないですが、まだあるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
タワーにして部屋のオブジェに…嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora206.jpg
だるま弁当の容器とコラボ!!!
上州二大駅弁夢のコラボよ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今年こそこの容器の有効活用を考えたいです(笑)
あっ!ブログ仲間にあげればいいんだ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
jilさんは有効活用してくれてるぜ!!!(爆)ここ


motora207.jpg
お昼はタンメン♪

motora208.jpg
夕飯は、浅草松屋のデパ地下寿司。
朝から居ないと思ったら浅草行ってやがったんだ、うちのおかん。
そういえば、浅草松屋に去年の夏に行って驚いたよ!!7階までの売り場面積が3階までに縮小されていた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 屋上遊園地も閉鎖されてた。
うーん、不景気なんだねぇ。なーんか寂しかったな。俺にとって、浅草松屋は東京の玄関口なんだもんね。頑張って欲しいです。


狼男アメリカン  リミテッド・エディション 〈2枚組〉 [DVD]狼男アメリカン リミテッド・エディション 〈2枚組〉 [DVD]
(2010/04/02)
ジェニー・アガター、ジョン・ウッドヴァイン 他

商品詳細を見る

久々に「狼男アメリカン」を観る!!初めて観たのは中学生の頃かな?
この映画の狼男に変身するシーンは超有名だよね。当時としては、特殊メイクを駆使した画期的な映像表現だった。いまじゃVFXで簡単に作れちゃうだろうけどね。

なんか、今の映画は技術の発達であり得ない映像表現が作れるから、かえってつまらないと思うのは俺だけかな?
限られた撮影方法で、限られた技術を駆使し、精一杯の映像を生み出していた昔の映画の方が好き。

イギリスにヒッチハイク旅行へ出かけたアメリカ人大学生のディビッドとジャック。ある満月の夜、荒野を歩く2人は大きな獣に襲われる。近くに住む村人達によって獣は射殺されたものの、ジャックはその場で命を落とし、ディビッドも重傷を負う。朦朧とする意識の中、獣の正体を確かめようとしたディビッドだったが、そこには男の死体があるだけだった。

治療を受け、順調に回復するディビッド。しかし、彼の眼前には死んだはずのジャックが度々あらわれる。ディビッドにしか見えず、時が経つにつれ腐敗していくジャックは「自分達を襲ったのが狼男であり、生き残って“狼男の呪い”を受け継いだディビッドは満月の夜に狼へと変身する」ことを告げ、呪いの連鎖を止めるためにディビッド自ら命を絶つよう進言する。

苦悩するディビッドが決断できぬまま、満月の夜が訪れる。歪んでいく全身を体毛が覆い、ついに巨大な狼へと変身を遂げたディビッドは、咆哮と共に街へ出る。通行人を襲いながら大通りを闊歩するディビッドだが、駆けつけた警官たちの射撃により絶命。恐る恐る近づく人々が目にしたのは、人間の姿を取り戻し、静かに横たわるディビッドの遺体だった。


凄く面白くて切ない映画です。笑えるシーンと怖いシーン、切ないシーンのバランスが絶妙なんですよね。
怖さとギャグが混在してもの凄く不思議な雰囲気の映画ですよ!!
主人公デイビッドと恋に落ちる看護婦アレックスがいい人でさ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
狼男と分かっても必死に彼を助けようとする姿が切なくてね。
こんな彼女欲しいね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora201.jpg
今日は人間ドックだったもんで、昨日は20時以降は飲食禁止。
猫抱いてコタツでTV見ていていつの間にか爆睡。朝起きたら布団で寝ていたとさ(笑)

病院は嫌だね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 悪くなくても悪いような気がしてくる…つーか、毎年引っかかってるんだけどね(爆)精密検査受けると治療の必要なしって言われるんだけどね(笑)
胃の検査でバリウム飲んだんだけど、検査終了後下剤飲んで、いつもなら2,3時間で効いてくるんだけど、今日は1時間半くらいで腹痛が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ちょうど運転中( ̄□ ̄;)!!あわてて某デパートに!!
営業開始から30年の古いデパートなので各階のトイレが小便器2、大便器2しかないのですが、屋上に車停めて階段駆け下りて3階のトイレへ!!!2つとも使用中( ̄□ ̄;)!!

小走りで階段駆け下りて2階のトイレへ!!1つは故障中。1つは使用中( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
半泣きで階段駆け下りて1階ののトイレへ!!2つとも使用中( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!俺以外糞するなぁ!!!!と心の中で叫んださ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

もう、漏れると半分あきらめかけて地下のトイレへ!!開いてた!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
危うく漏らす所でした(;´∀`)

motora202.jpg
そんな話をして、食事の写真もどうかと思うのですが(笑)検査終了後、病院のレストランで食べた昼食。
・ごはん
・みそ汁
・唐揚げ
・鯖のみそ煮
・ちくわと何かの煮物(笑)
・白菜漬け
・肉豆腐
・温泉卵

約15時間ぶりの食事だったので美味かったなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ご飯、みそ汁お代わり自由なのでお代わりしましたよ(笑)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。もし自分がなるとしたら、一体誰になってみたいですか?またその理由は?好きなキャラクター...
FC2 トラックバックテーマ:「この人になりたい!架空のキャラクター」



星野鉄郎になる!!!!!(笑)


子供の頃、鉄郎になりきってこの映画観ましたよ(笑)
こんなドラマチックな別れは経験したこと無いけど…。
まぁ、どちらかと言うと五十六さん、鉄郎よりも車掌さんに近いですけど(爆)
motora200.jpg
今日は、寒かったけど風がなかったので助かりました。
そして水曜日!!隔週水曜日のお楽しみ「突撃!となりの晩ごはん」の日(笑)
五十六さん毎回録画して拝見してます♪
楽しみにして、必ず見ている番組ってこれぐらいかな。
14日の19:00から「となりの晩ごはん スペシャル」だよね!!(≧∇≦)キャー♪

五十六さん、カバンは出勤用とプライベート用で分けている(当たり前?)のですが、いちいち中身の入れ替えが面倒で、必要なモノの入れ忘れも多いので、バックインバックを探していたのですが、これに一目惚れ!!しかし、先月は色々散在(一番は車検)。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。してしまったので、購入はちょっと先に…。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしいです。昔に比べて、テレビの値段も安くなったので購入しようと思っているのですが部屋...
FC2 トラックバックテーマ:「注目している家電製品」



もうね、DVDレコーダーも地デジ対応じゃないので買い換えないといけなし、iPhoneがソフ●バンク以外から出るなら欲しい(笑)
それにしても最近の家電の進歩にはついて行けません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
昔は結構なAV小僧(アダルトビデオじゃないよ!オーディオヴジュアル!)と言われて、毎月「サウンドレコパル」なんか買ってたんですけどね(笑)

うーん、俺が高校生の頃、愛読していた雑誌を思い出してみる…「ぴあ」「サウンドレコパル」「キネマ旬報」「PATIPATI」「マイコンBASICマガジン」「ビックコミックスピリッツ」「スターログ」「宇宙船」あとは…思い出せねぇ!!つーか、また話ずれてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


なんか、最近のタイガーマスク運動いいねぇ。日本人も捨てたもんじゃないね!って思うし。ああ日本人らしいとも思う。
数年前に「ホワイトバンド」なんてモノが話題になって、当時やっていたブログサイトでも賛同して購入している人が沢山いて気持ち悪くて気持ち悪くてさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あれとは全然質が違うよね今回の流れは。身近なことに手をさしのべる行為って出来そうでなかなか出来ないもんだよ。それだけでも凄いよ。偽善と言う奴もいるだろうけど、何だろうが善は善!!
遠くの人を心配する気持ち良いけど、近場で出来ることもたくさんあるのだよ。
こんな世知辛い世の中でこういう行為が広まるってホント一服の清涼剤って感じで♪

なんかムスカも寄付したらしいね(笑)
「見ろぉ!!ランドセルがゴミのようだぁ!!」とか手紙が添えてあったら最高だったね(笑)


今日は機動戦士ガンダムUCepisode2見るわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ミネバの成長に己の老いを感じる(笑)
あの赤子が、可憐な少女にね…。

ミネバ・ラオ・ザビ ( Mineva Lao Zabi )

ジオン公国の宇宙攻撃軍司令ドズル・ザビとゼナ・ザビの一人娘でザビ家直系の血を引く最後の生き残り。

一年戦争のソロモン攻防戦の際に父ドズルの手により母とともにソロモンを脱出。ジオン敗北後は他のジオン軍残党と共にアステロイドベルトにあるアクシズに向かいそこで育つ。

ミネバが物心付く前に母親のゼナは病死し、その後はアクシズの指導者であるマハラジャ・カーンの娘、ハマーン・カーンによって養育される。

グリプス戦役の時はジオン復興の旗頭として、わずか8歳ながらアクシズの総帥となり、地球圏に帰還する。しかし実権は摂政であるハマーンによって握られており、彼女は傀儡君主でしかない。

歪んだ教育により偏見の塊の人間に育てられているが、本当は年相応の子供であり、同じ年頃のシンタとクムと遊んでいた時は普通の子供の姿を見せていた。

グリプス戦役の決戦時にクワトロ・バジーナによって、どこかに連れ出され行方不明になる。その後のアクシズではハマーン・カーンによって替え玉が立てられていた。

第二次ネオ・ジオン抗争時にはシャアに匿われていたようである。

シャアの反乱収束から3年後、ラプラスの箱を巡る争いを阻止するべく単身で工業コロニーインダストリアル7に潜入する
motora199.jpg


_ノフ○ グッタリ勤務終了!!本当の意味で今年初の_ノフ○ グッタリ勤務だね。前回は正月休み中だったので、通常体制の_ノフ○ 初グッタリ勤務。
この時期は体調不良者が出るのですが、昨日も不調な人がいて神経使いました。
自分でなにも訴えられないからね。
こちらが注意深く見守らないとね。俺たちの仕事って、利用者を無事翌日の職員に引き継ぐのが役目なのでね。

そして無事に引き継いだんだけどさ、すべて終わって日誌書いて帰ろうかなぁ♪なんて思ってたら…「イソさん通院お願いできる?」って上司から言われ( ̄□ ̄;)!!
悲しい笑顔で「はい…」って(笑)俺…断れないんだYO!!!(爆)
嫌な顔しないで引き受けるの俺ぐらいだもんね(笑)良いように使われていると取るか、頼られていると取るか!!良い方に受け取ろう!!(笑)

医者の待合いでヨダレ垂らして寝ていたのは内緒の話ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora197.jpg
jilさんの旦那さんがMacBookPro買ったそうで♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おそろい、おそろい♪

motora198.jpg
jilさんごめん!俺、トラバのやり方忘れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
そうそう!前にも書いたけど、Bunnyさんと一緒にODAY.COやってます。
ここに掲載された写真ばかりだけど、ここよりも大きな画像で見られるよ!!ここ


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」です。はい!いつも周りとずれる私ならではなテーマです私のわかってもらえないこだわりは、携帯の電話帳をグループで設定しているのですが、一ヶ月に一度、グループごとに着信音から着信の画像から着信のライトまで、すべて更新�..
トラックバックテーマ 第1114回「人にはわかってもらえないこだわりは?」



職場の給食の食器を厨房に下膳する際に、汁椀は汁椀。茶碗は茶碗等全部綺麗そろえないと気が済まないんですよ(笑)返却口のところで全部そろえてる俺(爆)ほかの職員は苦笑ですけどね。
嫌なんですよそろえないと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 綺麗にそろえるともう(´▽`)はぁぁ・・♪ですよ(爆)

誰のためでもない完全に自己満足の自己陶酔状態(爆)

時々この映画思い出します。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
愛がこわれるとき [DVD]愛がこわれるとき [DVD]
(2007/05/25)
ジュリア・ロバーツ

商品詳細を見る


潔癖症で暴力的な夫から逃れるため、溺死を装って姿を消した若妻はアイオワでの新生活を始めるが……。過去を抹消して人生のやり直しを図るヒロインと、彼女の前に立ち塞がる偏執狂の夫の闘いを描いたサイコ・スリラー。

この映画を当時付き合ってた彼女と観に行って、映画終わって開口一番彼女が「あの旦那イソそっくりじゃん!」って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
「俺は暴力は振るわねぇ!!!」

「それ以外は似てる!!」

_ノフ○ グッタリ

この旦那、缶詰のラベルとかも全部正面向いていないと気が済まない男でして…五十六さんも買い物行ってスーパーの陳列棚の商品そろえてる事あるんですよね(爆)たまーにですよ!!子供の頃からゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

でも、俺の部屋汚いときはとことん汚いしね。綺麗なら綺麗!汚いなら汚いで徹底してるのさ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい威張るな!!


motora196.jpg
今日のお昼は、サッポロ一番!!久々に袋麺食ったな。サッポロ一番と言いながら、実は地元企業なのです(笑)


なーんか今、無性に「キツイ奴ら」が観たい!!!!篠ひろ子は元気なのでしょうか?
motora157.jpg

motora160.jpg
遅まきながら初詣に行ってきました。初詣は何故か県外に行ってるなぁ(笑)去年も県外だったし。
特に理由はありません。今年は、ここに行ってきました。

motora162.jpg
手水舎で手と口を清めてね♪

motora168.jpg

motora167.jpg
おみくじも引いてきたよ!初めて引いたよ末小吉(笑)吉は吉でも最下位らしいです(爆)

motora176.jpg
縛って来ちゃいました(笑)

motora171.jpg


motora170.jpg

motora172.jpg

motora175.jpg
良い天気でのんびりとしてきました。


motora177.jpg

motora180.jpg

motora182.jpgwidth="500" height="333" />

motora183.jpg

motora187.jpg
象のオブジェが可愛かったですね(笑)

motora188.jpg

motora190.jpg
新年に入って日にちもたつので混んでないかな?なんて思ってたけど、結構な人出でしたね。

motora192.jpg
今日は成人式だったんだね!新成人おめでとうございます!!

俺は遠い昔になってしまうね(笑)成人式の日は市の式典に出て、速攻家に帰って着替えて当時付き合ってた彼女と遊びに行っちゃったんだよね。
仲間との飲み会断って(爆)
今でも言われる…「お前あのとき裏切った」って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
成人式の夜、友人の一人I君は大荒れだったらしいですよ「畜生!!イソの奴女取りやがって!!!」って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

そんな五十六さん未だ独身(爆)I君も未だ独身(笑)これでおあいこゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

五十六さんが成人式をした頃って日本はバブル景気まっただ中!!
高級外車をレンタルして式場に来て事故ってた奴もいたな(笑)



当時このドラマ凄かったね。ああ、大昔じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora195.jpg
お昼は、すき家のねぎ玉牛丼♪今年初すき家。




毎年のことですが、新成人にこの曲を贈ります!!この歌を初めて聴いたのが中学生の頃…。もうすっかりオヤジになっちまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
でも、精神年齢は中学生並って言われるもんね♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
motora153.jpg
今日は、半日変則勤務。変な時間に出勤し、変な時間に退勤。調子狂うなぁ。
でも、昼はちらし寿司+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は花粉症MAX。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
鼻水垂れまくり、くしゃみしまくり( ̄□ ̄;)!!

仕事帰りに、映画観て帰ろうと思ったのに、こんな状態じゃとても無理なので断念。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
薬飲めば寝ちゃうしね…去年のシャーロック・ホームズの二の舞だけは避けたい(笑)
お預けですね「アンストッパブル」!!!(ノД`)・゜・


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず�..
トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」



あした、K君と初詣に行ってこようと思います!!
去年は末吉だったんだっけ?中吉だったっけ??忘れちゃったな。吉が出ても去年はろくな年じゃなかったので、気休め程度におみくじ引いてくる(笑)

それにしても今日はティッシュの消費が半端無いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
あした出かけるの億劫だな…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


この間、バカデミーでやってたこのダンス凄いよね!!全然違う歌のダンスが全然違う曲にシンクロする見事さ( ̄□ ̄;)!!すばらしい(笑)
motora140.jpg
七草だったね。七草粥食わなかったけど。

motora150.jpg
九州限定バージョン貰いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがと!!!

motora151.jpg

確実に日が延びたね!!にしても今日は寒かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 空っ風が冷たい冷たい!!そんな風を受けながら、これなら美味い切り干し大根作れるな!と考えている俺ってなに???(笑)

さぁ、千と千尋でも見ますか(笑)モデルは千秋ちゃんだっけ??
本当は「千と千秋の神隠し」だったんだよね。でも露骨すぎるので千尋にしたという…。
日本テレビ 奥田誠治氏の娘がモデルなんですよね。
親が駄目駄目なので、宮崎駿が、こんな親に育てられたらまともに育たない!!と言いだし、千秋ちゃんのためにこの映画を作ったという(笑)この映画を見て大きくなりなさいと(爆)
鈴木敏夫曰く「余計なお節介」(爆)


五十六さん、映画の中で流れる「6番目の駅」と言う曲が大好きなんですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日は半日仕事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。まぁ、いいか。仕事帰りに今年初映画鑑賞でもしてこようかな???そのときの気分で決める!!


motora134.jpg
今日の朝ご飯。
・ごはん
・みそ汁(もやし)
・焼き鮭
・白菜漬け
・ザーサイ
・納豆

motora137.jpg
今日も良い天気だったねぇ♪

motora136.jpg
そうそう!玄関の父親の手書き絵シリーズが、坂本龍馬から石原裕次郎に変わってました(笑)


motora135.jpg
寝顔を見るとものすごく癒されます。

motora138.jpg
お昼は、エビ天蕎麦+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
蕎麦は良いねぇ♪

前、テレビで田舎から東京に出てきた18歳の女の子の年越し風景を取材してたけど、年越し蕎麦にエビフライ乗せてたなその子。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
エビ天とエビフライ間違えたらしい(爆)

motora139.jpg
2日が_ノフ○ グッタリ勤務だったもんで、まだ甥っ子と姪っ子にお年玉あげてないんだよね(笑)
週末来たらあげます。
可愛いよ甥と姪!ホント可愛い♪でも出費は痛いゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
甥っ子、今年小学生。何が欲しいって聞いたら「ピンクのランドセル!」…。
趣味の悪さは俺と一緒だな(笑)
五十六さん、中学生の頃、大きな荷物があるときは風呂敷活用してました(笑)風呂敷担いで自転車こいでた!!周囲の視線が気持ちよくてね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
人と違う事するのが好きでした(笑)

「おまえ、みっともないからやめておくれよ!!」と言う母親と、「おっ、いいねぇ!」と誉める祖母(笑)
こんな所も婆ちゃん子ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
五十六さんが、日本手ぬぐいを愛用するのも、婆ちゃんの影響だね(笑)


辛いよね、悲しいよね鉄郎!!!(ノД`)・゜・
子供の頃、このシーンは衝撃的でしたよ( ̄□ ̄;)!!ホント、ショックだった。


そして、未だにこのシーンを演じてみたいという願望がある(笑)メーテルの手を引きながら脱出するのが本当に夢なのですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい お前歳いくつだYO!!

motora133.jpg
朝も早よから温泉!!!人たちが働いてる時間帯に温泉!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
幸せだぁ~。お約束のサウナ30分でクラクラになって、露天風呂のベンチで身体を冷やし、身体洗って温泉に浸かる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

温泉はおじいちゃんと子供だらけ(笑)だよね(爆)
うーん、やっぱ温泉いいね♪

motora122.jpg
温泉後はドライブ!AKAGI山でございます(笑)

motora123.jpg
ここに来るの久々だな。

motora130.jpg
関東平野一望♪

motora132.jpg
寒くもなく良い感じでしたね今日は。


motora125.jpg
お昼は、大好きな遠足弁当♪わくわくするね♪

motora126.jpg
LAWSONのオリジナルのかき玉中華風春雨スープが絶品なのですよ!!美味い!!

motora127.jpg
iPod福袋が届いてました!!内容的に…どうなんでしょ?(笑)まぁ、いいか。

motora128.jpg
MagicMouseも来ました!賛否両論ですが、自分的には良いと思いますよ使用感。



赤ちゃんの頃から、俺が風呂にはいると一緒に入ってくるラル(笑)

motora121.jpg
今年初弁当。たらこに数の子に金平ごぼうに中華ハムとは、おせちの残り物オンパレード(笑)
嬉しいよ♪
さて、世間は今日から仕事始めが多かったらしいけど、2日から働いている五十六さんにとって、そんなニュースはへぇ~今頃仕事始めなの?って感じで(笑)
そんな、あたくし明日、明後日連休+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 金曜仕事だけど、また土日連休+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ささやかな年始休暇なのです。
別になーんも予定無い♪映画見に行こうかなぁ~温泉入ってこようかなぁ~と考えている今現在が一番楽しいのです(笑)

ああ、部屋掃除もしないとね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ネットでipodグッズの福袋買ったんだけど、明日来るかな?AppleStoreでMagicMouse買ったんだけど、明日来るかな?なんか超Macライフになってしまってますね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
十数年前の状態(笑)
MacからWinにWinからMacに戻って今年で2年目だけど、やっぱMac良いね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日は、自虐の詩を観る!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 久々だね!!!

年末年始は、まったくテレビを見なかった。たまに数分つけると、どの局も晴れ着の芸能人が
出てきて楽屋落ちで騒いでいる。この極端な白痴化の原因は、広告収入の落ち込みだ。先日ある
放送業界のシンポジウムで民放の人々に聞かされたのは、コスト節約圧力の強さだった。
「数字を取るのは簡単なんですよ」と、あるディレクターは言った。
「プライドを捨てればいいんだから」。
テレビの視聴者は1000万人単位なので、何が受けるかは出す側にはわからない。こういう場合
なるべくレベルの低い視聴者をねらうのがコツだ。NHKの場合は、池上彰さんのように超初歩的な
ことから解説する。民放もそれに気づいたらしく、この年末年始は池上さんが引っ張りだこだった。
彼が悪いといっているのではない。
テレビの平均視聴者は「こどもニュース」ぐらいなのだ。民放の場合は、日本テレビの土屋敏男
さんのいうように「馬鹿にどう見せるか」を考える。コストを節約して数字を取るには出す側も
プライドを捨ててバカになるしかない。
しかし出す側が視聴者をバカにしていることは見る側に伝わるので、まともな人はテレビを
見なくなる。そうすると見るのはますます老人や専業主婦などの情報弱者ばかりになる・・・という
負のループにテレビは入ったように見える。


これに、ものすごく納得してしまったのですが。ホントTVがくだらなすぎると思う。
そう思える自分は、まだまともかな?(笑)
吉本芸人だらけの内輪話だの、韓国ドラマ垂れ流しだの…なんか異常だよね。
すべてが悪いとは言わないけど、ホント馬鹿にしてるのか?って思うことが多々ある。夕方のニュースとかでも、なに?あの現場のレポーターとか…必要ないと思う。下手に抑揚付けて話すナレーションとかもむかつくし。
T●Sなんかは、かつて民放のNHKとさえ言われた質実剛健なテレビ局だったのに、今や見る影もなし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今日も昼間、芸能人は何故ハワイに行きたがるのか検証!とかやってたけど(爆)
ばーか、金と暇があるからじゃん!って職場仲間と笑ってたさ(笑)


まぁ、どうでもいいけどね(笑)
2011年地上波デジタル化じゃなくて、民放停波でいいんじゃね?とさえ思う。
あっ、すべての番組を否定する気は無いけどね。



motora116.jpg
今年最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了!!まぁ、年始なのでゆるゆるな勤務でしたが。

motora115.jpg
ゆるゆると言ってますが、昼は結構来客対応とかあって、昼飯もままならず。
今年初の給食はチャーハンとワンタン汁でした。

motora117.jpg
今朝帰宅して、眠いけど地元の寺の厄よけ祈願に!!御札貰って早速神棚に!!今年を平穏無事に過ごせますように♪

motora118.jpg
そして、お昼は!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora119.jpg
峠の釜飯!!!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
大好物です♪
つーか、職場の20代の若手3人が、「美味くねぇっすよね!」って暴言を( ̄□ ̄;)!!
おめーらそれでも県民か???
「立てよ県民!!飽食を怒りに代えて立てよ県民!!!!」
美味いのにね…何でもある飽食時代を生きてる若者にはこういう素朴な味がわからんのか??

今年の目標は…禁煙したいなぁ…と思う(笑)
減煙かな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


今日は、冬休み中の姪っ子に「火の鳥 鳳凰編」を観せる!!!
真剣に観てる。
学校の勉強なんて…いや大切だよ。でも、手塚治虫から学べることもたくさんある!教科書では教えない大切なことを教えてくれます。道徳って人として一番大切なのにね。
人間の儚さ、愚かさ、素晴らしさ教えてくれます。

民●党の方々超高学歴なのにバカでしょ??(笑)あれ、頭が良いだけのバカっていうの(爆)
頭が良い=人格者じゃねぇし(笑)
どうせバカなら人に好かれ、愛されるバカの方がいいよね♪

motora113.jpg
ラルとE.T.で新年のご挨拶(笑)

こんな時間に更新することは、普通あり得ないのですが(笑)まぁ、元旦くらいね。
皆様新年明けましておめでとうございます♪今年もこんなどーしょもないブログですが、足を運んで頂けたら幸いです。2011年、猫年ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
猫はネズミにだまされて、十二支に入ることが出来なかったのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 

写真見て気づきましたが、窓ガラス掃除するの忘れてた( ̄□ ̄;)!!

motora110.jpg
あたちもいわるよ!(笑)

motora111.jpg
今日の朝飯。

motora112.jpg
快晴の元日です♪特に予定ありません(笑)
普段と変わらない土曜日の休日です。だって明日は仕事始めの_ノフ○ グッタリ勤務だし(爆)
人並みに正月を過ごしたいとも思わないけどね。


元旦の本日、WOWOWで「トゥルーマンショー」放映しているので観てます(笑)
大好きな映画です。

離島のシーヘブンで、保険会社のセールスマンとして毎日決まったような生活を平凡に過ごすトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)。口癖は「おはようございます。念のため、こんにちはとこんばんはも!」であり、明るい性格である。彼は生まれてから1度も島から出たことがない。それは父が一緒に海でボートをこいでいた時、父とはぐれ結局死んでしまったというトラウマで水が怖くなってしまったからである。ある日、いつものようにキオスクで新聞を買おうとした時に、目の前をホームレスの老人が通り過ぎた。それは幼い頃、海に沈み亡くなったはずの父親だった。しかし、その老人は間も無く何者かに連れ去られてしまう。彼は自分の周囲を不審に感じ始める。

実は、彼は生まれたときから人生全てを24時間撮影されており、「アメリカ合衆国公民」ですらなく、人生がそのまま「リアリティ番組」として世界220ヶ国に放送されていた。彼の住む街は万里の長城に匹敵する巨大ドームのセット、周囲の人物は全て俳優なのであった…。


実際、こんな事許されないことですがね。そこから一歩踏み出す彼にものすごく感情移入しちゃいますね。

motora114.jpg
ここ1、2年でApple製品が増えて(笑)今年はどうなるんだろうね?イソロッキー…。


昨年のウチに紹介したかったんですが、年明けてしまいました(笑)
東京ガスのCMには傑作が多いのですが、このCM!仕事中に見て思わず涙ぐんでしまったCMです(ノД`)・゜・
今見ても泣けます…。ホント、親に感謝です!!!と言いつつ未だに弁当作ってもらってる僕バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

水島かおり好きな女優さんです。

そんなワケで(どんなワケ?)今年もよろしくお願いします!!

蜜柑さんchochoさん!年賀状ありがとね♪

WHAT'S NEW?