motora103.jpg
今年最後の朝ご飯。

・ごはん
・みそ汁(大根)
・あじの開き
・きんぴらごぼう
・納豆
・白菜漬け

大晦日って気がしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
TVはくだらないしね。やっぱ、Rediko様々(笑)

日中は、K君と遊ぶ。毎年大晦日はK君と過ごしてる…何故だ??(爆)

motora100.jpg
昼は、年越しラーメン(笑)
五十六さんつけ麺初体験!!!いや、駄目なんです!つけ麺なんて。
ラーメンはどんぶり一つで完成された熱々のモノ!って概念から離れられないのですよ。
でも、ものは試しと注文してみました…


やっぱ、普通のラーメンにすれば良かった(爆)
まずいんじゃ無いですよ!!美味しかった!面も汁も美味しかった!!でも、やっぱ、食べているウチに温くなってしまうのは、駄目!!
やっぱ、つけ麺嫌い(笑)

motora101.jpg
やっぱ、ラーメンはどんぶり一つの中で完成された熱々じゃなければラーメンじゃないのです。個人的にはね。
食に対しては非常に保守的なのですよ五十六さん。


motora104.jpg
暮れゆく大晦日の空♪良い天気だったけど、風が強かったね!

motora107.jpg
闇に包まれる大晦日の五十六家。

motora108.jpg
そして、年越し蕎麦+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

motora102.jpg
今日の酒の肴は、数の子で決まりだね!!!

そんな大晦日の五十六さんなのでした(笑)今年も1年、虎の尾を踏む男たちにおいでくださいまして感謝です。最後は、毎年恒例!あいつがご挨拶を♪

motora105.jpg

良いお年を♪ 五十六!

motora95.jpg
今年最後の仕事終了です。帰省している人も多いので、いつもよりひっそりとした職場に必要最小限の職員と、非常にこぢんまりと穏やかに過ごした最後の日でしたね。
いつもは戦争の様な慌ただしさが嘘のようで(笑)こういうゆったりとした時間が過ごせればね。
そうは上手く行かないのですがね(笑)

motora96.jpg
これなんだ??(笑)
ヤツガシラと言う里芋の親戚です。大好物なんですよねこれ♪子供の時におやつとしてよく食べてました。
皮を強くつまむと、ニュルっと皮がむけ中身が出てきます。

motora97.jpg
これに塩付けて食うと最高なんですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ マジで美味い!!シンプルイズベストなのです。

motora98.jpg
そして、ウチの方の正月といえば、チョロギです(笑)毎年紹介してるよね。

motora99.jpg
チョロギがスーパーに並び出すと、ああ年末だなぁ~と思う。
赤いモスラの幼虫ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今年もあと1日!!恒例の今年ここに来てくれた人に感謝を込めてのご紹介をします!!
コメントしてくれた順です。

★さくらさん♪(一番コメント!)★あさひ♪ ★にゃ~さん♪ ★ぴょん太さん♪ ★ムー子さん♪

★jinさん♪ ★jilさん♪ ★梨乃♪ ★chochoさん♪ ★蜜柑さん♪ ★ゆうちこさん♪

★kumamiさん♪ ★通りすがりさん♪ ★moonさん♪ ★Mielさん♪ ★ひできさん♪ ★陽菜さん♪

★Beznerさん♪ ★momoさん♪ ★あやっぺさん♪ ★蝶々さん♪ ★kaisukeさん♪ ★bunnyさん♪

★蝶子さん♪ ★pako22さん♪ ★マキさん♪ ★Barビーンズさん♪ ★ゆささん♪ 

以上28名の方々に心から感謝します。今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますね♪
そして、姿は見せないけど、ロムってる方々にも感謝!!!

motora93.jpg
五十六さんがPCやってる後ろで、チビはこんな格好で見つめてます。

motora94.jpg
そのうち寝ちゃいます(笑)

明日は大晦日か…全然その気がしない(笑)毎度のことか…あっ、去年は大晦日まで仕事だったな(爆)
motora90.jpg
今日も外食(笑)仕事なのに自腹ってどういう事??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
すみません、写真食いかけです(笑)
揚げ物食っちまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 カロリーオーバーだな。
年末ですねぇ。帰省も始まって職場も静かになりつつあります。
帰れる人、帰れない人、毎年この時期は悲喜こもごもです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


「安」


「安」ですね。日々平安。なんせ本厄なのですよ来年。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
前厄の今年がひどかったので、もう今年以上の不安はごめんです!!あっ、不安も「安」じゃん( ̄□ ̄;)!!

日本は言霊の国ですからね!!言葉にものすごく敏感でこだわりますからね。
本人が自覚してようが、いまいが日本人て言葉に囚われますよね。

とにかく「安」で!あっ、良い意味での「安」で(笑)


年末になると「映像の世紀」が見たくなるね!!よく年末に再放送してたしね。
こんな番組を作ってくれるNHKにはいくらでも視聴料払うよ(笑)


あと、年末になると何故か、チャップリンの映画が見たくなる(笑)
いいねぇ、チャップリン!!!このシーン!!死んだ爺ちゃんに真似してくれ!!と懇願したけど「できるかい!!」って拒否された(笑)あっ、うち床屋です(爆)
そうそう!昔はカミソリは馬革のベルトで刃を研いだんだよね(笑)爺ちゃんがカミソリ研ぐ姿好きだった♪
あっ、五十六さんT字カミソリ怖くて使えません(笑)床屋で使用するプロのカミソリでしかひげ剃った事無いので。普通逆だけどね。どうもT字の方が怖い。


そんな事を書きながらも、今日は「野生の証明」を見ようと考えている五十六さんなのでした(笑)

うーん、やっぱ男は黙って高倉健だな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
誰がなんと言おうが、男と言えば高倉健(≧∇≦)キャー♪おとぉ~さぁ~ん!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


as12.jpg
1月2日にアップルストアで初売り!!!特別価格で!!( ̄□ ̄;)!!
やべぇ!!!(笑)
motora88.jpg
今年最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了!!夜のカップ麺は極力控えてるのですが、昨日は年末だし…と蕎麦を食す(笑)20代の頃は、この時期、緑のたぬきとか、赤いきつねを大人買いして、職場のロッカーに保管して、_ノフ○ グッタリ勤務の時に、赤と緑を同時食いなんてダイナミックな事をしていましたがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
一杯あるからみんな勝手に食って良いよ♪なんて言ったらあっという間に無くなって怒りまくったりゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。

まぁ、とにかく今年も無事に終わりました…あっ、仕事は30日まで続きますが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
うーん、2月の歯痛から始まり、3月から7月まで胃炎に悩まされ、9月から最近まで動悸の乱れと、身体面でろくな事がなかった…健康には自信があったのですが、大きくその安心神話が崩壊しました(爆)
来年は、多くは望まない!身体が平穏無事であればそれでいい!!

motora87.jpg
お昼は、ケチャップご飯。各家庭で呼び名があるらしいですが、ウチではケチャップご飯!!
チャーハンのケチャップ味なのですが、ケチャップライスとは言わないし、ましてはチキンライスとも言わないつーか、チキン入ってねぇし(笑)
幼稚園の頃、母親が作ってくれる弁当でこれが一番好きでした♪これに、プチトマトになぜかタクアン2きれ(爆)時代ですな(笑)でも、一番ときめいた弁当でしたね。

sora8.jpg
あかね空♪

いま、JINの再放送見てますが、中谷美紀と内野聖陽と言えば!!!

「あかね空」!!!!原作も映画も好きです♪映画はやはり原作のダイジェスト版みたいな感じになってしまってますが、あの原作をよくまとめたと思います。
山本一力の小説は大好きですね♪「あかね空」にも登場する江戸屋の女将・秀弥の物語「梅咲きぬ」も好きですねぇ。江戸の庶民の暮らしを暖かい眼差しで描いてます。
あっ、映画版の「あかね空」には、秀弥は登場しません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

やっぱ、内野聖陽いいわ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2年前?の元旦に映画館でこの映画観てましたわ♪
うーん、同じディザスター映画の日本が沈まない草なぎ版の「日本沈没」よりも、バカップルが痛すぎる「海猿」よりも、こっちの方が全然。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でもね…ラストがファンタスティックすぎて(笑)駄目ね(爆)
伊藤英明の子供を演じた子が凄く可愛くて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  こんな子の父親になりたい!!

40年前に「海猿」が映画化されていたら、主演は高倉健と吉永小百合だね(笑)
「どうして大輔さん、抱いてくださらないの?」

「環菜さん、自分…不器用なんで…」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい違う映画になってるぞ!



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「今のマイブームは?」です。皆さん!本日はマイブームときましたよ!すっごく現在進行形なトラックバックになるかと思いなんだか私はわくわくしてますw更に縛りがないので本当に人それぞれの今を感じることができちゃいますねー!素敵なことです…話はそれましたが、私の今のブーム!たっくさんあるのですが、私のブログになってしまいそうなのでとりあえず一...
FC2 トラックバックテーマ:「今のマイブームは?」



motora89.jpg
マイブームは、Radiko!!!!ホントRadiko様々です♪いいねぇRadiko♪
確実にTV観なくなりました(笑)
クリアな音で聴くAMに感動でした♪


にしても…坂本龍馬が登場するドラマに、必ずと言っていいほど登場する鉄矢(笑)
本当は、自分自身で龍馬を演じたいんだろうね…。

名シーン!!!

かの太平洋の向こう。アメリカ国あり。南部ケンタッキー藩に生まれたるエイブラハム・リンカーンは身分卑しき百姓の小せがれなれど、良く勤め・良く励み、とうとうアメリカ国将軍にまで成り上がったとよー!!!
それにくらべてなんじゃー!!!!
が、奢ることなしエイブラハム・リンカーン。南部諸藩の百姓町人を苦しめる法に、ついにみかね、南北大戦争を起こしたり。内戦二年、本年四月、とうとう大勝利をおさめる。本年五月、暗殺されたれども、かの者・我らが同志なり!!!!!
もし、道に迷うたらエイブラハム・リンカーンを探せ!!
よーーーし、行って来ーーーい!!!!!!!

…おまんら、夢を見たことがないか? 


(ノД`)・゜・いいねぇ。
motora74.jpg
押し入れ掃除をしようと、始めたけど…その膨大な埋蔵量に呆然とする(笑)
もう2度と観る事はないと思われるレーザーディスクの山。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
※写真はほんの一部です。

motora77.jpg
うんざりするほどのCDの山。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
※写真はほんの一部です。

motora75.jpg
忘れもしない、俺が小学3年の時に、泣いて愚図って買ってもらったゴジラのサントラLPレコード(笑)

motora76.jpg
高校1年の通知票まで出てきたし(;´∀`)
「日頃の生活姿勢については、言うことなし、あとは言わなくてもわかるでしょう…」って勉強しろ!ってことさね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora78.jpg
久々に登場!五十六さんが初めて買った(買ってもらった)PC「Fujitsu Micro7」略してFM7と言われる家庭用パーソナルコンピューター黎明期の傑作マシンです。購入したのは1983年。

motora80.jpg
昼は鍋焼きうどん♪

motora83.jpg
押し入れ掃除も全然手つかずのままなのに、小悪魔来襲。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
押し入れ掃除断念( ̄□ ̄;)!!

motora79.jpg
早速、iMac奪われる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora84.jpg
YuoTubeで、ゴセイジャー観てる。

motora81.jpg

motora82.jpg
可愛いんだけどさぁ…うるさい(笑)「つまんなーい!」と言うので2人連れてゲーセン。

motora85.jpg
一番ゲームにはまってやりまくってたのは、実はおじちゃんだったりしてね(笑)

motora86.jpg
家に帰ってまたiMac奪われる(笑)いいもん!MacBookがあるもんね!!(ノД`)・゜・




ウチのラルってあんまし鳴かないんだけど、今日は鳴く動画GET!!


年末になると「999」が観たくなるのだよ。なので、今日は酒飲みながら「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」を観よう!!
このシーン大好きなのです!!惑星大アンドロメダに999が到着するシーン。「惑星大アンドロメダってでかいツクシが一杯生えてるんだ!!」って初めて観たとき思った凄くバカな子です(笑)

毎年年末の深夜に放映してたからね「999」!10年ほど前、やはり年末に放映されていて、ちょうど_ノフ○ グッタリ勤務で、深夜TVがある部屋に布団を持って行って観ながら寝ちゃって、朝起きたら利用者が添い寝していたと言う思い出がある(笑)
つーか、あした_ノフ○ グッタリ勤務じゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。今年最後の_ノフ○ グッタリ勤務やってきますわ(ノД`)・゜・
motora65.jpg
昨日は、仕事終了後、職場仲間宅にてクリスマスパーティなるものにお呼ばれされまして、楽しい一時を過ごさせていただきました。たこ焼き焼いてみんなでワイワイでした。
でも、クリスマスケーキにビールは合わなかったな(笑)
新しい出会いあり、サプライズありの数時間でした。
帰宅して明石家サンタ見る気力もなく、寝ちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

今日は車検。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
クリスマス 車検という名の サンタくる(ノД`)・゜・

motora67.jpg
土日、今年最後の連休!!大掃除しましたわ!!

motora66.jpg
jilさんと一緒にやろうとしていた、多肉植物による部屋の腐海化計画は、五十六さん胃炎で今年は進まず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
来年は、腐海化目指すぜ!(笑)

motora68.jpg
お昼はチャーハン。


motora70.jpg
ちょっと、テーブルをクリスマス仕様にしてみました(笑)
おそらくクリスマスが終わってもずっとこのままの予感(爆)
職場のクリスマス会で使用し、捨ててあった紙ナプキンですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
もったいないじゃんね(笑)
俺も、あの婆ちゃんの血を引いているって事で。
そうそう!先週の大叔母の葬儀で、料理が余ったんですが、妹と「婆ちゃん生きてたらタッパー持参してみんな持ち帰ったよね!」って笑ってました(笑)
何てってたって、爺ちゃん…つまり婆ちゃんの夫ですよ、その爺ちゃんの葬儀でさえ、タッパー持ってきた強者ですから(笑)

ホント、モノがなくてモノがなくて苦労したそうですよ。だからモノを捨てない、余計なモノを買わない、口癖はもったいねぇ!!(笑)何でも粗末な扱いをすると「罰当たりもんが!!」と言ってましたね。
その婆様も5年前に他界しました。遺品整理すると、水引が大量に保管されており…こんなもんとっておいてどーすんだよ婆ちゃん!!と叫びました(笑)
捨てられないんだよね。なんでももったいなくて(笑)
服買ってやっても、全部しまい込んで、ボロ着てたりね。結局着ないままあの世にお行きなされ(笑)
輪ゴムなんか集めまくってね(爆)だから輪ゴム見ると婆ちゃん思い出す。
前にも書いたけど、婆ちゃんとクリスマスのエピソード。

保育園でサンタは煙突から家に入って来ると聞いた幼き五十六さんは、家に帰ってきて「ウチには煙突がないからサンタがこねぇ!!」と大泣き。
婆ちゃんが、「でぇじょうぶだ!ウチには煙突はねぇけど、あれがある!!」と指さした方向には、マンホール便所の換気扇だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
フッ、クリスマスに夢のない話してやったぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

motora69.jpg
夕方、車検終わって車取りに行く。掛かった費用…MacBookProもう一台楽に買える金額( ̄□ ̄;)!!
_ノフ○ グッタリ

涙で前がよく見えねぇ!!!ばかやろー!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ああ、さらばボーナス。


motora72.jpg
まぁ、ウチは臨済宗なんでクリスマス関係ないのですが、酒の肴は奮発してローストビーフを♪


王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]
(2009/12/22)
森本レオ、弥生みつき 他

商品詳細を見る

今日は、クリスマスって事で、「オネアミスの翼」みるわ♪ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいクリスマス関係ないYO!



坂本龍一のテーマ曲スキ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



五十六さんがちょうど、高校受験の時に、FMラジオで流れまくっていたこの曲。それ以来、クリスマスと言うとこの曲ってなってしまった。
motora63.jpg
朝、出勤すると虹が。

motora64.jpg
昼間、外出すると虹が。

今日は虹がそこら中で見られた日でしたね。午前中は天気雨だったし。

明日は、ちょっと外出予定なんですけど、もしかするとブログ更新できないかも…。
つー事で、今日毎年恒例のあれやっちゃいますね!!









ibuibuibu1.jpg


明日は伊武です!!(笑)

以上!!(爆)




明日は、深夜の明石家サンタが楽しみですねぇ。
俺…この番組見続けて20年(爆)つーことは、20年イブは暇って事で(笑)
今年はね、職場仲間の新婚夫婦が、家に招待してくれたので予定が入りましたが、そんなもんです。
そんなんで良いんです。つーか、明石家サンタを見るのが最大の喜びになってたりします。
変わらない事が大切なのですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そうそう、甥っ子が「おじちゃん、クリスマスプレゼントは、東京ドームシティの天装戦隊ゴセイジャーショーに連れてって!!」と言っていたけど…あいつを連れて東京行くのきついなぁ(笑)
ちょこまかしていて油断できない!!
特に東京は人のルツボだし!
おじちゃんはさぁ、秋葉原のガンダムカフェに行きたいのだけど??(笑)

tototo297.jpg
いやぁ~、中国のガンダムは精巧に出来てるなぁ!!(笑)
さすが中国!経済成長著しい一流国家だね!(棒読み)



これすげー!!!!!(≧∇≦)キャー♪生ギレン総帥ではないですか!!!!( ̄□ ̄;)!!生で見たかった聴きたかった!!!!そして叫びたかった「ジーク・ジオン」(笑)
すばらしい!!!

オリジナルはこっちね♪

やっぱいいなぁ~ガンダム!!ザビ家とダイクン家の確執とかしびれるぜ!!(笑)
motora60.jpg
今日も外食。若者たちは肉!!

motora61.jpg
おいらは、鴨汁蕎麦♪
みんな焼き肉なのに、一人蕎麦!!!(笑)いいもん、肉より蕎麦が好き♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ファーストフードよく食べる?」です。手軽なそしておいしい「ファーストフード」ですが、あなたはよくファーストフードを食べますか?吉久はよく食べます。昔はお昼に食べることが多かったんですが最近では夜にハンバーガーをテイクアウトするこ�..
トラックバックテーマ 第1108回「ファーストフードよく食べる?」


ファーストフードと一概に言ってもいろいろありますよね。その代名詞と言えばマクドナルドなのでしょうが、五十六さん全く利用しません!!(笑)
なくても全く困りません。つーか、去年善光寺に出張で行ったとき、長野駅のマクドナルドに入ったのが、マクドナルド初体験でしたから(笑)ドリンク頼んだだけ。

モスは好きですね。たまーに利用します!若かりし頃、当時付き合ってた彼女との食事はモスが多かったですね。
だいたい、スパイシーチリドック食ってました。
そして自分が一番利用するファーストフードと言えば、駅蕎麦(笑)あれだって日本産の立派なファーストフードです!!それから丸亀製麺ですね(笑)
素早く手軽に食べられる麺類が好き。
あっ、最近山田うどん行ってないなぁ…。友達は「山田うどん」を「だうどん」と略してましたね(笑)

牛丼系では、昔からすき家派だったんです。ともさかがCMやってるから、すき家とか言わない(笑)
小学生の頃は、スガキヤオンリーでしたね(笑)スガキヤ大好きでした!当時ラーメン190円くらいだったかな??狭い町なのに2軒もスガキヤあったんですよね。でも、関東から撤退してしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


motora59.jpg
今日は冬至だね!月がきれいです!!昨日の皆既月食は悪天候で観られず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ばかやろー!!!月!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい月が悪いわけじゃねぇYO!

あっ、写真大きくなります。
motora62.jpg
冬至と言うことで、今日の我が家の風呂は特別湯の柚風呂キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いやぁ~五十六さん、烏の行水なのですが、今日はゆっくり湯船に浸かりました。やっぱ、ゆず湯は温まるよね。そして柑橘系の良い匂いが浴室に漂う♪
こういう季節の風物詩満喫出来るのって幸せ♪

冬至に柚子(ユズ)湯にはいるのは、柚子(ユズ)の浴剤としての効能を活用するもので、血液の循環が良くなり、新陳代謝を促して冷え性や神経痛、腰痛などに効果があるといわれています。そのほか、カゼ、二日酔い、月経不順、膀胱炎、食欲不振、貧血などにも効果があるようです。







この時期になると、ゴジラ音楽なんですよね俺(笑)
毎年12月に映画公開されていたからね。再来年あたり復活してくれないかな?ゴジラ。

「ゴジラ×メカゴジラ」よりオープニングテーマとメインテーマ。作曲:大島ミチル。
モスクワ・インターナショナル・シンフォニック・オーケストラの重厚な演奏がすばらしいです♪

五十六様。ありがとう!毎回苦労して、そして今年は更に良くなるようにと書いていますので最新作が一番と言ってもらえるのは嬉しいです。もうすぐ公開ですね?感想待っています!
↑音楽の感想を本人に伝えたら、返事くれた!! キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
宝物♪

motora55.jpg
食いかけ失礼!チャーハンです(笑)

motora56.jpg
餃子!!これでビールがあれば…(笑)


motora57.jpg
そんでラーメン♪味噌チャーシュー麺。
以前から気になっていたラーメン屋に入ってみました。結構美味かったです♪この麺好きだ。
あっ、仕事ですけどね(笑)

今日は外食の日なので外食してカラオケ楽しんで来ました。いや、俺が楽しんだワケじゃなくね(笑)

motora58.jpg
天城越え歌いましたがなにか?(笑)

年末に向けていろいろ行事が重なってね…明日も外食だし。

話変わりますが自分、左右が分かりません。
いや、分かりますよ左右は。
とっさの判断ができないんですよ。いきなり「そこ、右!」って言われても、右を理解するのに数秒かかる。
人に道を説明するにも、「あの十字路を…ひだ…あっ、右に行って」という風になってしまう。
この間ネットで、そういう人の特性を「左右盲」と言うことを知りました。
そして、自分以外にもそういう特性を持った人が結構いることをしりました。なんか安心した(笑)
どーにもならんのですよ、これは。子供の頃からですしね!つーか生まれ持ったものでしょうが。
まぁ、生活に支障をきたすような事じゃないんですがね。ホント一瞬の判断が出来ないんですよね。


今日はメトロポリス観る♪


そして、クリスマスに観たい映画第二弾!!

tgf1.jpg
毎年紹介してるよね(笑)東京ゴッドファーザーズ。
監督の今敏さんは今年の8月に若くして亡くなってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
良いですよこの映画。
クリスマスの夜に赤ん坊を拾ったホームレスたちの小さな大冒険と奇跡の物語。
タクシーの運ちゃんが最高です!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


寒い夜に、心温まりますよ♪

motora43.jpg
今日も暖かく良い天気でした。

motora44.jpg
庭もすっかり冬景色になったけど、暖かい(笑)
今年もあとわずかになりました。今日は休みだったけど、今週職場で開かれるクリスマス会の買い出しに出かけてました。人様の買い物は嫌いです(笑)休日だけど、半日仕事していたような感じ。

motora40.jpg
昼はチャーハン。すき家でネギ玉牛丼の誘惑にひかれたけど、家でチャーハン作る(笑)

motora45.jpg
午後は、再インストールする羽目になり、真っさらになってしまったMacのWinにいろいろカスタマイズを。
まだ、今年も10日あり、まだ映画観る可能性もありますが、下半期まとめちゃいます。

【7月】
・踊る大捜査線3
・借りぐらしのアリエッティ

【8月】
・NECK
・Colorful

【9月】
・東京島
・Toilet

【10月】
・十三人の刺客
・桜田門外ノ変
・インシテミル
・マザー・ウォーター

【11月】
・ちょんまげぷりん
・七瀬ふたたび

【12月】
・宇宙戦艦ヤマト
・武士の家計簿
・ロビン・フッド

下半期は15本の映画を鑑賞。上半期の勢いが一気に殺げてしまった形ですね(笑)
トータルで今年観た映画は今現在33本。
ちなみに去年は34本。今年は40本越えを狙ったのですが、7、8、9月の失速が痛かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。10月に必死こいてるのが分かるよね(爆)

この中でベスト5を挙げると…
5位 マザー・ウォーター
4位 武士の家計簿
3位 ちょんまげぷりん
2位 Colorful
1位 十三人の刺客

上半期のベスト5と併せて順位付けすると…

10位 リアル鬼ごっこ2
9位 ソラニン
8位 マザー・ウォーター
7位 武士の家計簿
6位 シーサイドモーテル
5位 ちょんまげぷりん
4位 時をかける少女
3位 告白
2位 Colorful
1位 十三人の刺客


俺的には圧倒的に十三人の刺客が一位です!!!
リメイク映画ですが、オリジナルを越えている希有な映画だと思います。

大穴だった映画は、ちょんまげぷりん!
最悪な映画は、東京島と踊る大捜査線3_ノフ○ グッタリ


Colorfulと十三人の刺客どっちを1位にするかものすごく悩んだんだけど…全く期待してなかったのに良かった十三人の刺客のインパクトが強くて(笑)

そうそう!俺が大好きな個人経営のレストランがあるんですよね!!そこのペスカトーレが大好きで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日、その店の前を通ったら閉店してました( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
この不況で、個人経営では大変だったのかな…。残念です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
最後にこの店に行ったのは、今年の3月でしたね。あれが最後になろうとは!!

03 09_0301
もう食べられないペスカトーレ(ノД`)・゜・

03 09_0300
夜なのにお子様ランチ作ってくれたんだよね(笑)
寂しいなぁ…。

motora37.jpg
今日は満月よ!!明日は皆既月食だね♪(写真大きくなります)



DVD整理していて、唐沢版の白い巨塔が出てきて見入ってしまう(笑)
加古隆のテーマ曲好きなのですが、やっぱ、白い巨塔と言うと、こっちのテーマ曲なんですよね自分としては。

motora19.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。今年はあと1回です。うーん、1年365日のウチ、約60日は_ノフ○ グッタリ勤務をこなしているんだよね。トータルで考えると凄いな。
さて、今週中に提出する大事な書類があるのですが、ほぼ手つかず(爆)
どうする??どうにかなるさ(笑)昨日がんばろうと思ったのに、持参した本を読み始めたら止まらなくなり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
養老孟司と宮崎駿の対談集が面白すぎて♪
沖縄でハブに咬まれれば「仕方がない、馬鹿な奴だ」ですむけれど、東京でハブに咬まれたら、誰が放したんだって責任問題になるでしょ。都市では必ず背後に人間の行為があって、今の子供たちはそれにすっぽり浸かってる。少なくとも室町以降はそういう方向で動いてきたわけだから、洗練されこそすれ、差別がなくなるはずがない。うーん納得してしまいます。
こういう都会人化って顕著ですよね。公園で子供が転倒して死んだ→公園管理している行政を親が訴える。
コンニャクゼリーを乳飲み子が、喉につまらせて窒息死した→製造メーカーを訴える。
そばに居たてめぇら親の責任は?

夢中で読んでいたら、2時をすぎてしまいあわてて寝る(笑)
まぁ、とにかく豊かにはなった日本ですが、ものすごく変ですよね。何かが。「遠い人類をよりも、隣の人を愛しないさい」これできないですよね(笑)
アフリカの水を飲めない子に寄付はできても、近場のホームレスに手をさしのべられる?
まぁ、別になにか問題提起したいわけじゃなく、この本を読んでいろいろ考えさせられちゃったって事で。しかも、まだ途中だし(笑)

motora17.jpg
昼は蕎麦(≧∇≦)キャー♪

motora18.jpg
五十六さん、三食蕎麦でもOKな人です(笑)いつか、蕎麦打ちを趣味にしたいですね。老後か??それまで生きている可能性は低いですが(笑)
あー、死んだ婆ちゃんが打った蕎麦好きだった!そしてうんまかったなぁ(ノД`)・゜・
つーか、蕎麦を打ってる婆ちゃんの姿が好きだったとも言う(笑)


motora16.jpg
さて寝るか!とベットを見れば…。2匹の間をぬって寝るのです(笑)
そのうち、俺の股に入ってくるので、がに股で寝るのです(爆)
いやぁ~物覚えついた頃から猫と一緒だったので、慣れてます♪
股で寝ている猫に俺が屁をするとモゾモゾ布団から出てきて、深呼吸する(笑)

motora20.jpg
無事にボーナスも出たと言うことで今日の酒の肴は鰹のたたき(´▽`*)アハハ



「この子の七つのお祝いに」のDVDが欲しい!!!!!でも、DVD化されてないんだYO!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。 見たいなぁ。なぜDVD化しないのやら??もう一度、岸田今日子、岩下志麻の怖さを体験したい(笑)

トイズ [DVD]トイズ [DVD]
(2007/05/25)
ロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る





まぁ季節柄クリスマスに見たい映画ご紹介♪ロビン・ウイリアムズ主演「トイズ」。
ゼボ将軍万歳!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
内容については以前かいてるので割愛(笑)ここ
主題歌いいね♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2010 21:29
moon070652.jpg
今日は寒かったね!!!普段布団に入ってこないラルが入ってきたくらいだから相当寒かった(笑)
ラルは不思議な猫でコタツが大嫌いなんですよ。

moon070653.jpg
こいつは、コタツ大好き(笑)
以前居たユミと言う猫は温風ヒーターが大好きで、他の猫が近寄ると威嚇してましたね(笑)猫もそれぞれ。

torano508.jpg
在りし日のユミちゃん、ヒーター命の女(笑)

moon070655.jpg
大叔母の葬儀、つつがなく終わりました。
絶対なくもんか!と誓い、昨日のお通夜は耐えたのですが、今日はダメでした(笑)止めどなく涙が出て。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 泣きたいときは、思い切り泣けばいい…。
簡単な事で簡単じゃなくなるんだよね大人になるとね。
皆から一歩離れた隅で声を殺して泣いてましたよ。

つーか、葬儀の際に、写真で故人を振り返る演出があったのですが、どの写真にも俺が居るんですよね( ̄□ ̄;)!!誰が選んだんだ!!つーか、大叔母だけど、繋がりはもの凄く強かった証拠でもあるんですけどね。しかも、大叔母の横で、羽織袴姿のパンチパーマ野郎が立ってる写真が出てきて…????
成人式の俺じゃねぇかYO!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人生最大の汚点の一つと言われるこっぱずかしい写真が大スクリーンに映し出されてしまい変な汗が(ノД`)・゜・。

色々な面で泣きましたよ…。甥っ子、姪っ子が「あれ誰??」って妹に聞いてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「あれ、叔父ちゃんだよ!」って妹が言うと甥、姪爆笑( ̄□ ̄;)!!
あーあ…(ノД`)・゜・。

moon070654.jpg
いつものことですが、お骨になっちゃうと結構、気持が切り替わりますよね。諦めがつくと言うかなんというか。
火葬場は、市内が見渡せる高台にあります。
あまりココには来たくないですね(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの2010年一大ニュース!」です。あと半月で今年も終わりです。ついこの間に2010年であったのに・・、長いようで短かったな・・としみじみ思います長いようで短い2010年を振り返って、あなたの中での一大ニュースをトラバテーマで教えてくだ�..
トラックバックテーマ 第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」



自分的重大ニュースは下の記事で書いちゃけど、一大ニュースと言えば、これですね。


今敏監督逝去

本当にショックでした…。
才能ある人物が、最も働き盛りの46歳という若さで逝ってしまった衝撃…凄かったです。
今年の夏は酷暑でしたが、酷暑で参ってる身体に更に追い打ちを掛けられましたね。

彼の遺書読んで泣きました… ココ

惜しい才能を失ってしまいましたね…あらためてご冥福をお祈りします。


出棺の際には、この曲↑が流れたんだよね(ノД`)・゜・。

※明日の報道ステーションで、今監督紹介されるらしい。

moon070656.jpg
今日は底冷えの寒さ。そんな日は熱々の掛けそば♪エビ天のせて(´▽`)はぁぁ・・♪
そうそう!今日12月16日は、イソロッキーズエンジェルの一人jilさんのパパの誕生日!おめでとうございます!!

そして今日は、戦艦大和の誕生日でもあるのです(笑)昭和16年12月16日就役。5年の歳月と造船技術の粋を集めて建造された世界最大最強の戦艦でございました。数百年後に、宇宙戦艦になる予定ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



国を売る事はあっても、守る事をしない今の政権は一日も早く退陣すべし!

moon070650.jpg
大叔母が亡くなりました。大往生です。
1月3日が誕生日なので、もう少し生きてくれれば白寿だったんですが、こればかりはね。

moon070651.jpg
実は、大叔母の姉は未だ健在、今年101歳なのですが、亡くなった大叔母、つまり妹ですが…に「あたしはまだ頑張るよ!」と声を掛けてました。ホント長生きして欲しいです。

moon070644.jpg
今日は大叔母の人柄を表すかのような晴天でした♪

moon070643.jpg
今日くらいは、我がまま言ってもいいかな?って事で午後は休暇もらいました。休暇殆ど使ってないしね。
通夜まで時間があったのでPC周りの大掃除。

moon070645.jpg
なーんか、午後の日差しが切なく思えましたよ。

moon070648.jpg
今日始めて知ったのですが、大叔母の母の父親(ややこしいね)、つまり俺の高祖父になるのですが、その高祖父は桜田門外ノ変で死んだんだそうです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

sakuradamon1.jpg
知っていれば、もっと思い入れを込めてこの映画観たのに(笑)


あの日君はたった一人で この広い宇宙(そら)に溶けていった
悲しみと願い 抱きしめたまま さよならも言わずに 輝きになった

くだけちって 暗闇の中 星のカケラに変わるとき
こころじゅうに からだじゅうに どんな思い出が走ったの

同じ風に吹かれながら 君を君を 思うよ
戦いつづけた強さを 誰が誰が わかっていたの

あの日君はたった一人で いろんな理不尽をかかえこんでいた


忘れてる「いたらなさ」をいつも 教えてくれているよ
すり切れてく ビデオの中 まっすぐな「勇気」が痛いよ

同じ街を歩きながら 君を君を 思うよ
戦いつづけたせつなさ ずっとずっと 忘れないよ

人がつくる残酷 それはいつ、止むだろう…

同じ風に吹かれながら 君を君を 思うよ
戦いつづけたのはなぜ?誰のための 強さだったの


身内が亡くなると必ずこの歌が脳内で流れるんですよね。
moon070638.jpg
そろそろ、今年のまとめに入りたいと思います。余裕くれてるとあっという間に年末になってしまうので。
つー事で、今年見た映画・上半期編をお送りします。

【1月】
・大洗にも星はふるなり

【2月】
・ゴールデンスランバー
・ジュリー&ジュリア
・恋するベーカリー

【3月】
・時をかける少女
・シャーロック・ホームズ
・マクロスF

【4月】
・ソラニン
・ダーリンは外国人
・アリス・イン・ワンダーランド

【5月】
・ゼブラーマン2
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ超時空オラの花嫁
・書道ガールズ

【6月】
・シーサイドモーテル
・リアル鬼ごっこ2
・告白
・川の底からこんにちは
・アウト・レイジ

以上、上半期は18本の映画を鑑賞。
ベスト5をあげるとすると

5位 リアル鬼ごっこ2
4位 シーサイドモーテル
3位 ソラニン
2位 時をかける少女
1位 告白

ダントツで告白でしょ!!
期待はずれは、ゴールデンスランバー。
ワースト1位は、もちろん!ゼブラーマン2(笑)

と、こんな感じですかね。下半期はまた後日。

moon070639.jpg

そして、五十六さんの今年を漢字一文字で表すと迷うことなくこれです。



いやぁ~胃腸には絶対の自信があったのに、まさか胃炎に悩まされるとは夢にも思いませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 老いを感じた1年でしたよ。


そして、五十六さんの重大事件ベスト3!!!

3位 前の職場で五十六さんの子連れ結婚疑惑が広まる(笑)

2位 ウチの妹が、フジテレビのドラマ「わが家の歴史」にドアップで映る(爆)

1位 S君と6年ぶりの再会


ですね(笑)3位はまぁ…子連れで映画を見に行った姿を前の職場の職員が見ていて大騒ぎになったと言う(^▽^;)みんな、俺の事大好きなんだから♪バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

2位は、妹が柴咲コウと共演したと言っていて、馬鹿にしていたら本当に彼女の真後ろに居たのには大笑い(笑)

1位は、やっぱこれしかないでしょ!!6年長かったぁ。ホント長かったけど、会えば昔のままだった(笑)

こんな感じですね。

あと番外編として、ブログのタイトルが、「虎の尾を踏む男たち」から「帰ってきた虎の尾を踏む男たち」に変わり、また「虎の尾を踏む男たちQ」になった事(笑)
来年は、のぶピースとブログタイトルを変えようかな♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon070640.jpg
この写真見て意味分かる人いるかな??
元モー●ング娘のあるお方のブログの真似(爆)

因み写真は3歳の頃の五十六さんでございます(笑)

moon070642.jpg

今日のBGMはこれ(笑)劇場版クレしんサウンドトラック!!!
侮れないんですよ!クレしんの音楽はマジで。
つーか、このジャケットに描かれているキャラクター全て名前言える自分って…やっぱ変??(笑)


この音楽素晴らしいです。劇場で鳥肌が立った名シーンでしたね(´▽`)はぁぁ・・♪
音楽だけ聴いてたら、クレしん音楽とは思えないですね(笑)


( ̄□ ̄;)!!今日は12月14日???討ち入りの日じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

忠臣蔵と言うとこの曲を連想する五十六さんって歳いくつ??(笑)
忠臣蔵と言えば、この曲しかねぇンだYO!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
moon070630.jpg
月曜から日曜までぶっ通し勤務も無事終了。最終日のお昼は、職場から支給された高級弁当♪
美味かったです。

そして、連続勤務最終日の夜、6年ぶりにS君とサシ飲みしましたキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
moon070627.jpg

moon070628.jpg

6年のブランク全く無しのサシ飲み(笑)楽しかったですねぇ。子供の話を目尻を下げてするS君、すっかり父親でした。でも全く嫁の話をしようとしない(爆)

あーだ、こーだ昔話や近況の話をしながら気になっていた事、隣に座っていたカップルの女性が何となくこちらをチラ見していること。
まぁ、知った顔じゃないし、酒飲んでるし特に気にはしなかったけど、飲み始めて2時間くらい経過した時かな?突然その女性が、俺に「いそさんですよね??」って声を掛けてきて工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?状態。

顔見ても全然記憶にない女性。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「5年前一緒に仕事してたじゃないですか!!」って言われ、脳内の奥にしまい込んでいた記憶が徐々に甦ってくる。前の仕事を辞めてまもなく、五十六さんは某老人ホームで働いていたんですよねパートで。
そこで働いていた子でした!!
怒濤の如く当時の記憶がよみがえり(笑)あの頃、彼女20代前半のキャピキャピした女の子だったのが、すっかり大人の女性になり、今は結婚したとの事。

一緒に飲んでいたのは旦那さん!イケメンの旦那でした。
6年ぶりのサシ飲みに、5年ぶりの再会ヽ(´ー`)ノ 良い酒になりましたよ。
彼女に「2人で一緒に飲み行ったの覚えてます?」と言われ、また脳内の奥にしまい込んでいた記憶がよみがえる(爆)そーだ、一緒に飲み行ったなぁ!!(笑)
全然忘れてました俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

彼女はちゃんと覚えていたらしく…すみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「凄く楽しかった、また誘ってくれるかと思ってたら辞めちゃって、その後連絡もなくなって」と彼女。
そうです、働いて3ヶ月で辞めちゃったんですよね。
そのころ、五十六さんまだ病んでいて本当は仕事出来る身体じゃなかったのに、気ばかり焦り無理して働いてボロボロになってしまって(ノД`)・゜・
試用期間の3ヶ月が終わったら正職員にしてくれる話になってたのですが、「辞めます」と言ってしまった(笑)

思わぬ再会に驚喜でしたね(笑)色々昔話や今の事を話して彼女たちは帰りましたが、帰ったあとにS君が…「逃した魚は大きかったですね(笑)」と一言。

いや、俺も彼女を見てそう思った(爆)でも、あの当時は、彼女が欲しいとかそういう意欲は全くなく、生きているのが精一杯の状況だったんだよね(笑)無理して普通にしようともがいてた。
今、逃した魚は大きかったと思えるのは、自分が健康な証拠♪それを喜びたいじゃないですか(笑)

あの時、本当にお世話になりました。彼女の幸せを心から祈ります。

moon070633.jpg

そして深酒になっていく(爆)街はすっかりクリスマスムード一色!S君と肩を組んで街をかっ歩!

moon070634.jpg
よし!次行くぞ!!と先陣を切るS君(笑)
2軒目に入った頃、午前1時を過ぎており(爆)
いやぁ~飲んで語ったねぇ!!!近々また映画観に行こうぜ!って話しました。来年こそ復活なるか?映画談義(笑)

「ガンダムUC」観た??
「観たいけど、いつもレンタル中で観られないんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」とS君。

「ガンダムUC」のDVDをすっと差し出し「これ、やらぁー!」と五十六さん♪
S君驚喜(笑)
今頃観てるかなぁ??



moon070635.jpg
朝起きて、げっげっげろげろげー状態(笑)俺と結婚する女性は「ゲゲゲロの女房」になれます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな状況でもちゃんと朝飯を食う良い子なのです(笑)
・ごはん
・みそ汁(白菜、もやし)
・三色なます
・でーこんおろし
・納豆
・カブのぬか漬け

moon070637.jpg
でも、今日はご飯にでーこんおろしだけで十分!はぁ~飲みすぎた朝はこれ最高(´▽`)はぁぁ・・♪
お米の国に生まれて良かったと心から思う。

moon070636.jpg
お昼は、煮込みラーメンでタンメンをこさえる。

昼を食べてコタツでウトウトしてたら、耳元で「アンニョンハセヨー」という声が(笑)
我が妹アルテイシアでしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあるていしあ??
そう、五十六さんの本当の名は、キャスバル!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!



昨日S君と飲んでいて、結婚できない男の話になって、S君「あの阿部寛見ていて、イソさんをだぶらせてました!!」って言われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
否定できない(笑)あのドラマの阿部寛にもの凄く共感する部分が多く(爆)
「典型的なA型ですもんねイソさん(笑)」はい、確かに。
そしてS君…君は典型的なO型だね(爆)



ガンダムUC第二話の主題歌凄く好き(´▽`)はぁぁ・・♪
S君からメール…子供を寝かしつけたらガンダム見る!との事(笑)
moon070626.jpg
最大の山場、_ノフ○ グッタリ勤務乗り越えました!!さぁ、月曜~日曜ぶっ通し勤務も明日が最終日!!
よく頑張った!感動した!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ古い。
明日の夜はご褒美が待ってます(´▽`)はぁぁ・・♪

moon070625.jpg
昨日のおやつは、これ。うーん、ワイルドでした…つーかよく分からんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon070623.jpg
お昼はチャーハン。チャーハン喰いながら無性に鴨南蛮が食べたくて仕方なかった(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?」ですはい!皆さん!…今まで一番泣いたのはいつでしょうか??どんなときでしょうか最近である方はちょっと辛いかもしれませんorzけれど過去の記憶が長いほど意外に『今...
トラックバックテーマ 第1100回「大泣きした思い出は?」



2002年4月21日に大泣きしました(笑)しゃっくりが出るほど泣きました。
そー言えば、それ以降大泣きしたこと無いなぁ…。
なんで大泣きしたかといえば…「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」を観て(笑)
いやぁ~ホント号泣して映画館から出られなくなったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
当時の映画談義を掲載しておきます。懐かしいと思ってくれる人居るかな??

いそ「なんか、涙が止まらないんですけど…」

しゅん「あぁ、ダメだ…思い出しただけで涙が…」

いそ「なんて映画作るんだろうね…」

しゅん「クレヨンしんちゃんがこんなに凄い映画作って良いワケ??」

いそ「メチャクチャ良かったよぉ~。」

しゅん「もう、非の打ち所もありません!間違いなく最高傑作です♪」

いそ「こうやって喋ってる間にも目頭が熱くなる(笑)」

しゅん「期待はしてたけど、これほど打ちのめされるとは思わなかったです。」

いそ「ホントだねぇ~。これほどの傑作とは…しかも、これほど切ない映画とは…」

しゅん「ホント切ない映画でしたねぇ。くどいけど、しんちゃん映画ですよ!!!なんでこんな素晴らしい物語に出来るの?」

いそ「しかも、このシリーズは、テレビ版の基本を崩さず、ちゃんと映画の中でもお約束は描きつつ、映画ならではの物語を構築してるでしょ?凄いことだよこれは!!!」

しゅん「今のところ、今年のベスト1ですよ!!(笑)」

いそ「シロがとっても可愛かったんですけど♪」

しゅん「シロ良かったですね♪昨年は、しんのすけを助けるために体当たりしてたし(笑)」

いそ「今回は穴掘る姿が微笑ましかった♪」

しゅん「あの家族の絆って…おバカだけど、あの家族の絆は観ていてジーンと来ますね毎回。しんのすけの為に香港に乗り込んだり」※ブタのヒヅメ大作戦

いそ「昨年は、タワーでの死闘だったし」※オトナ帝国の逆襲

しゅん「家族愛に弱いんです(笑)」

いそ「君は家族思いだものね。あっ!」

しゅん「なんです?」

いそ「もしかして、又兵衛をオヤジに照らし合わせてた??」

しゅん「あぁぁぁぁぁ~涙がでるぅぅぅぅ」※彼の父親は2001年に他界してます。

いそ「ごめんごめん。。゛(ノ><)ノ ヒィ」

しゅん「別に良いですけど(笑)なんかツボにハマりまくっちゃって」

いそ「そーだよねぇ~。隣のカップルももツボにハマってたしね(笑」

しゅん「笑いまくって、泣きまくってましたねぇ。」

いそ「って言うか、俺たちどうしていつも隣がカップルなの(爆)」

しゅん「そー言えばそーですねぇ(笑)しかし、当たり前だけど客層はファミリーが大半、でもカップルの姿も多かったですね!!」

いそ「きっと前作をビデオとかで観た若者が、その面白さを知ったんだろうね!!」

しゅん「良いことですよ!!このシリーズを子供達だけのモノにしておくのはもったいないです。」

いそ「毎回、このシリーズ観て言ってるけど、コレは子供を意識していない映画づくりをしているよね!!」

しゅん「はいはい!オトナにしか分からない微妙な感情や、台詞回しがありますよね!でも、子供は子供で違う楽しみ方してるんですよ!!オトナも子供も楽しめる映画!!」


いそ「良いこと言うよねぇ!」

しゅん「って言うか、ガンダムだってそうじゃないですか?ガキの頃はただロボットに興奮して正義が勝って悪が負ける事に納得して楽しんでいたじゃないですか?所が今になって改めてガンダムを観ると…」

いそ「奥が深いよね…。子供の頃には理解できなかった奥深さに楽しみあるもんね…ただの勧善懲悪モノじゃなく、善も悪もない人間のエゴの物語だもんね。ガキの頃はそう言う事は理解できなかったけど楽しめたよね。」

しゅん「だから、しんちゃんを今楽しんでいる子供は、いずれオトナになって改めてこの映画を観たら、きっと子供の時とは違う楽しさと感動を味わうことになるんですよ!!」

いそ「そーだよね、俺たちそう言う経験を実際してるんだもんね」

しゅん「実際20世紀博(*)が出来たら俺たちハマりまくるでしょうね(爆)」*「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲」に出てくるテーマパーク

いそ「ハマる!ハマる!!(笑)」

しゅん「時代考証もしっかりしていて下手な時代劇よりも迫力ありましたね!!合戦シーンもスペクタクルって感じで凄かったです♪」

いそ「時代設定は天正2年(1574年)だね!実際の歴史では、織田信長全盛期だった時代!」

しゅん「おっ!さすが歴史マニア(笑)」

いそ「天正って元号は織田信長がつけたんだよ!!」

しゅん「そーなんですか??」

いそ「天正元年は、織田信長にとって目の上のタンコブが二つも取れた素晴らしい年だったんだよ」

しゅん「何ですか2つって」

いそ「一つは室町幕府の滅亡。もう一つは脅威だった武田信玄の死!! 」

しゅん「その頃が舞台なんだぁ!」

いそ「なんか、今回の敵大名「大蔵井高虎」って信長イメージじゃない??」

しゅん「そーですよね!!」

いそ「ヒロシのボディーブレードには笑ったよね!!」

しゅん「場内大爆笑でしたね!」

いそ「ああ言う発想が素晴らしいよね!」

しゅん「最後にボディーブレードで決めた劇画調のヒロシが最高でした(爆)」

いそ「笑ったよねぇ!!そして高虎に対してしんのすけが問いつめる台詞にジーンと来て!!!」

しゅん「子供の当たり前の指摘に、ただ怒る事しかできないオトナ…現代の縮図ですよね。」

いそ「色々見方を変えると、奥が深いのがこのシリーズ!!ただのおバカ映画じゃ決してない!!」

しゅん「 そして…。認めたくない!信じたくないラスト!!!!」

いそ「ああ涙が…」

しゅん「自分も…涙がまだ出てくる。。゛(ノ><)ノ ヒィ」

いそ「(ノД`)・゜・。」

しゅん「畜生!対向車のライトがまぶしいぜ!!!」

いそ「素直にお泣き(涙笑)」

しゅん「(ノД`)・゜・。」

いそ「又兵衛良かったよねぇ。勇ましくも切ないサムライ!!」

しゅん「あんなに素晴らしいキャラ初めてです!!!!いそさんモンスターズインク観た?」

いそ「観てねぇよ!!大体、映画は殆ど君と観てるだろうが!!(笑)」

しゅん「あの映画もかなり良いんですよ、でもこっちの方が遙かに自分は好きです!!」

いそ「「モンスターズインク」も泣けるって聞いてるけど、それよりもいいのかぁ!!」

しゅん「はい!!俺的にはこっちの映画の方が上です!!」

いそ「俺と知り合ったばかりに強制的に「クレしん」を見せられてきた鈴木君も、ハマってしまいましたか(笑)」

しゅん「この映画観てつまらないって言うヤツは人間じゃありません!!!」

いそ「なんか、こういうテレビアニメで、こうも毎回色々な設定で応用が利くアニメも希だよね!しかもちゃんと暴走しないでテレビシリーズのツボはしっかり押さえてるし。」

しゅん「そーですよね!!サザエさんじゃ出来ません(爆)」

いそ「(爆)観たくない!」

しゅん「明日は晴れますかね…」

いそ「あっ!」

しゅん「な、なんです?」

いそ「今、君が考えてる事が分かった!」

しゅん「うっ!」

いそ「青空が眺めたいんでしょ!」

しゅん「。。゛(ノ><)ノ ヒィその通りです(笑)」

いそ「もし、青空に雲が一つ浮かんでたら??」

しゅん「号泣です(笑)」

いそ「つー事で今日はうまい酒が飲めるね!!」

しゅん「飲みましょう!今日は飲みたい気分です♪」

いそ「おーい青空侍!」

しゅん「。。゛(ノ><)ノ ヒィもう!やめて下さいまた涙が…。って言うかいそさんホッペが光ってますよ!!」

いそ「ちっ!対向車のライトがやけにまぶしいぜ!」

しゅん「素直に泣けば…」


この主題歌…今聴いても泣けるんですけど(ノД`)・゜・。


moon070622.jpg
勤務終了して、帰宅!睡魔をこらえて部屋掃除♪うーんスッキリ!

moon070624.jpg
夜はこんな感じ。


こ、これは!!( ̄□ ̄;)!!(笑)いいね♪



 
moon070619.jpg
月曜から日曜までぶっ通し勤務真っ最中の五十六さんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
疲れてます…疲れ常にMAXです(笑)
そして、明日は最大の山場、_ノフ○ グッタリ勤務です( ̄□ ̄;)!!
耐えろ!!!!(笑)


moon070620.jpg
きーんと冷えた夕方の空!好きです。


今日はテンションあげるために、メッセンジャー観ます♪
あーいいなぁ雄三(笑)雄三のラップにクラクラさ(爆)
いや、ボーナス出たら自転車買いたいんだよねぇ。ウォーキングからサイクリングに切り替えようかと。
自転車好き♪でも以前持っていた自転車、前の職場に置き去りにしてそのまま。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自転車…安いので良いんだけどね。とか言いつつ、買うことになると凝るんだよなぁ…きっと(笑)

moon070621.jpg
明日頑張れ!!!と自分自身を励ますために今日の酒の肴は、大好物のカツオのたたき(´▽`)はぁぁ・・♪

人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)
(2001/03)
山田 風太郎

商品詳細を見る

最近、寝る前にまた「人間臨終図鑑」を読みながら寝てます(笑)
よく眠れるですよね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
俺はやっぱり変??(爆)


五十六さん、ノヴァ子にはまってしまいました( ̄□ ̄;)!!
こういう子凄く好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

んじゃ、あした頑張って土曜日生きて帰ってきます!!(笑)
必ず、イスカンダルから放射能除去装置を持って地球に帰ってくるぜ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


音楽聴くとメチャクチャ燃えるんだよね…ヤマト…でも物語は…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 究極のご都合主義アニメなので(笑)

そうそう、この間ネタを忘れて書けなかったネタ思い出した!!!

Tarkin.jpg
グランド・モフ・ターキンについて(笑)
こんなの書いても誰も付いてこないのは承知の上(爆)でも、もう書く気が無くなったので適当に書いておきます(笑)
スターウォーズ エピソード4 新たなる希望に登場する銀河帝国軍総督。
あのダースベイダーさえも指揮下に置く偉いおじさんなのですが、デススターと一緒に爆死しちゃうんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
スターウォーズのキャラクターの中で五十六さんがダントツに好きなキャラなのです(´▽`)はぁぁ・・♪
演じたのはイギリスの怪優、ピーター・カッシングおじさんです(笑)
五十六さんは、勝手にイギリスの天本英世と呼んでます(爆)
ピーター・カッシングは1994年にこの世を去りましたが、スターウォーズの新シリーズにターキン総督が登場するのかワクワクしていたのですよ!
出ましたよ!ターキン総督!!新シリーズにキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
新シリーズ3作目シスの復讐のラストもラストに十数秒間( ̄□ ̄;)!!_ノフ○ グッタリ
↓銀河皇帝パルパティーンの左横に、ターキン総督らしい人物が!!これだけ…(ノД`)・゜・。

新シリーズなんか嫌い!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
moon070618.jpg
14歳年下の職場仲間がいるのですよ。年の差はあれど、メチャクチャ仲良くて、映画観に行ったり、メシ食いに行ったり年中してた子なのですが、今年色々あって口をきかなくなってしまいました(笑)何ヶ月口きかなかったかな??相当長い期間でした。
理由は、その子の生活態度の悪さ。一人暮らしを始めたのは良いのですが、遅刻、欠勤色々あって、なーんか、がっかりしちゃったんだよね。乱れ過ぎちゃって。
でも、最近はとても頑張ってます!!好きだからしっかりして欲しいんだよね!あっ、男の子ですよその子(笑)
まだ、お互いの会話にぎこちなさは残ってますが(爆)
そのうち俺のことを前みたいに「この、クソオヤジ!!」と言って欲しいな(笑)
俺も思いきり「この、クソガキ!!」って言い返したい!!(爆)

五十六さんが始めてスタバに行ったのもこの子と!始めてで注文の仕方が分からないので「アイスティーの330円のくんない!!」って言ったら「もー恥ずかしい!!このクソオヤジ!」って言ってた(爆)
「相手に何を飲みたいか伝わりゃいーんだよ!!なんだよ!SとかTとか知らねぇYO!!!」ってレジの前で言い合い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

また、ああ言う事をしたいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


moon070617.jpg
Cちゃんが、「龍馬伝」みたいと言っていたので、部屋中探して全48話集めました(笑)
疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ どーしても1話2話を収めたDVDが見つからず、死にものぐるいで探したら、四次元押し入れから発見されました!!!発掘か??(笑)ふーぅ。明日持って行こう!!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までに財布に入れたことのある最高額」です。水谷は、今まで5万円以上、財布に入れたことがありません。普段も2万円くらいしか、財布に入れてませんね・・・。確か、財布に5万円入れていた時は、プレイステーション2がまだ、4万円近い値段の時に、ソフトと一緒に買う...
トラックバックテーマ 第1098回「今までに財布に入れたことのある最高額」



30万ですね(笑)前の職場で始めて貰った冬のボーナスを入れて、そのままMacを買いにいきますた(爆)
16年前の12月10日ですね(笑)
WinにしようかMacにしようか散々悩んだ挙げ句Macにしたんですよね。
買ったのは良いものの、そんな高価なものを一気買いした事が親にばれるのを恐れた五十六さんは、親が寝静まるまで車にMacを待機させ、親が寝静まった深夜に部屋に搬入しました(笑)
ああ、懐かしい。MacからWinになり、またMacに戻ったね♪



今日は、トゥルーライズの気分なので、これから観て寝ます♪
好きなんですよねぇ、この映画(笑)この映画のジェイミー・リー・カーティスがたまらなく好きです(爆)
この映画、続編が作られる予定もあったらしいのですが、ヒットしなくてお釈迦。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ジェームズ・キャメロンには、懲りずにこういうジャンルの映画もまた撮って欲しいです!!
moon070616.jpg
もうすぐボーナス!!!!何買おうかな♪なーんて考えていたら、母親が一言…お前、車検だよ!!( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう、車が憎らしくて憎らしくて(ノД`)・゜・
(´Д`;)/ヽァ・・・


moon070615.jpg
イブの時間のマグカップがやってきました♪
北欧が流行ってるけど、全然惹かれません(笑)ねっ、にゃ~さん♪

moon070614.jpg
昨日の酒の肴は、ほうれん草の玉子炒め(´▽`)はぁぁ・・♪
ほうれん草の根の部分って捨てちゃいます?俺大好きなんですよね!!土の匂いがする(笑)
良く洗って一緒に炒めちゃいますね。


こんにちは!そしてはじめまして!トラックバックテーマ今日より担当することになりました藤本です!初めてなんですが、昨日友達に会ったばっかりでテーマはすぐ思い浮かびました今日のテーマ「友達の慰め方」です皆さんだった...
トラックバックテーマ 第1097回「友達の慰め方は?」


俺の場合は超単純!男女関係なく「よーし、飲み行くべ!!!」って誘って飲んでおごってってパターン(笑)
俺が落ち込んでいてもそう言う感じ(爆)
風邪を引いて病み上がりの場合や怪我した時も「よーし、アルコール消毒だ!!」ってパターン(笑)

今年の9月から10月にかけて少々精神状態が不安定になった時も、職場仲間の新婚さんが、「いそさん!ウチに遊びに来て下さいよ!嫁にご馳走作らせるから!!」って言ってくれて歓待してくれました♪ありがと!!
クリスマスイブにも自宅に招待してくれた(笑)「あっ、俺イブは予定が…」って言ったら間髪おかずに「明石家サンタ見るんでしょ?」って言われた( ̄□ ̄;)!!図星(爆)

飲んで語って騒いでって、いいじゃんね!人に絡んで喧嘩して怪我する様な酒飲みは…(爆)
いやいや、五十六さんもあります!飲みに出掛けて、帰ってきて朝起きたら顔ぼこぼこで、母親が泣いてるって事が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でもそれ22歳くらいの時の話ですから(^▽^;)
若いウチに馬鹿やらないと良い大人にはなれないのさ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


うーん、ウチの妹を思い出す。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 良く変な創作ダンス踊ってたなぁヤツも…。しかも、部屋の汚さも同じだったり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そんな彼女も二児の母(笑)

最近さぁ、もう20時過ぎるとまぶたが重くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どーしちゃたのか?疲れMAXなんだろうね。しかも車検とは…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそこに戻るか!!!

12月は何かと慌ただしいですから公私ともに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あ~明日も慌ただしいなぁきっと…。
moon070611.jpg
今日は、突発的な事があって、疲れました…ただいま21時過ぎだけど、もう眠いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
パトラッシュと言う名の猫のラルが迎えに来ましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 意味不明だぞ!!
今週は日曜日までぶっ通しで仕事なのにこの時点で疲れてるって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070612.jpg
変な大根貰いました(笑)エロ大根!!

moon070613.jpg
花豆大好物なんですよね(笑)

なんか、ブログネタがあったんだけど、思い出せない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
頭が回らない( ̄□ ̄;)!!

そうそう!今NHK-BSで「裏窓」放映してるよ!!!!


あ~大好きこの映画♪ヒッチコックはいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
グレース・ケリーは息をのむほど美しい(´▽`)はぁぁ・・♪
こんな小粋な映画作ってみたいねぇ。高校生の頃、ヒッチコックの映画ばかり観ていたね!


スターウォーズ帝国の逆襲に登場した帝国軍の戦闘メカ、AT-ATスノーウォーカーをペットにするとこんなに可愛いんだね(笑)
ウンコがジャバ・ザ・ハットだし(爆)ほんと、マツコデラックスはジャバに似てるよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

結局ネタが思い出せないのでそんな時はバトン(笑)あー眠いZzzzzz。

moon070608.jpg
・ご飯
・みそ汁(大根)
・鯖の味醂干し
・大根葉
・納豆
・ポテサラ
・たくあん


bushino.jpg

森田芳光という監督の才能にうっとりしていた80年代前半…それ以降長いスランプに陥った彼ですが、また90年代後半より復活してきてコンスタントに映画を撮ってますね。
若手のホープと言われた彼も、もうベテラン監督。
そんな彼が、この作品どんな風に仕上げるのか期待してましたが、もの凄く淡々とした映画に仕上げています。それが悪いワケじゃなく、笑いあり涙あり、底辺を生きる下級武士の慎ましい生活を暖かい眼差しで撮っています。

でも、やっぱ森田芳光監督なので、彼らしい演出を期待してしまうのですが、全く森田らしい演出はない。
ただただ、淡々。
いや、それが狙いだったのだろうと思う。
このポスターを見ると…家族ゲーム思い出しちゃうけどね(笑)

森田映画に西村雅彦が出てるとどうしてもこの映画を思い出してしまいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いつ西村雅彦が「そぉかぁ~かだなのかぁ~」って言い出すのかと、どきどきしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この映画は好き♪明石家さんまは、「俺は黒い家に住んでたんだ!」と言ってましたね(笑)

はいはい、話がずれだしたので元に戻しますが、おばば様を演じた草笛光子、姑を演じた松坂慶子良かったです(´▽`)はぁぁ・・♪ でも、一つ気になった点が、おばば様の箸使い。
食事のシーンで、刺し箸、迷い箸をしているのですが、これは武家の女の作法としてはどうなのでしょうか??
確信犯的な演出なのか?それが気になって(笑)

食事シーンが結構あるのですが、食事と言えば森田監督はもの凄くこだわりの演出を見せるはずなのですが、これも淡々(笑)やっぱ一切の過剰演出を押し殺していると解釈したい!

刀ではなく算盤で家族を支えた武士の生き様が、丁寧に描かれた傑作だと思います♪
堺雅人演じる主人公の夫としての優しさ、父親としての厳しさが胸にグッと来ました。





森田監督には、もう一度「それから」の様な映画を撮って欲しいです!!!!



蕎麦を食いながら煙草を吸う松田優作が格好良くてね(´▽`)はぁぁ・・♪ たまに真似します!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon070609.jpg
冬と言えばこれだよね!!(笑)

moon070610.jpg
夕飯に早速食べました♪この麺好き(´▽`)はぁぁ・・♪
moon070598.jpg
今日も良い天気でした♪

moon070606.jpg
町の沿道では、数キロに渡って骨董市やってた…うー行きたかった(ノД`)・゜おいらは仕事さ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070602.jpg
五十六さんが大好きな鰻屋さん♪天保元年創業(1830年)。今年で創業180年。

moon070601.jpg
五十六さんが東京に行くときいつもお世話になる電車(笑)今月、東京行きたかったけど、無理な感じ…週末の予定が埋まりつつある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 年末だから仕方ないね。殆ど飲み会だけど(爆)

moon070605.jpg
休憩時間にCちゃんが、コーヒーを入れてくれる…「あっ、俺飲まないから!」って言ったら無言で俺を見つめるCちゃん…重い!!空気が重い!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「ひ、久々だなぁ~コーヒー♪うん!美味い!!」と言いながら飲む(笑)

moon070603.jpg
やっぱ、俺にはほうじ茶だぜ!!(笑)

ryoumaden2.jpg
職場で龍馬伝最終回の再放送みて、一人大盛り上がりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ仕事!!
そんな俺を横で見ていたCちゃんが「DVD貸して下さい!」と言ってくる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「観るの??48話あるよ!!DVD24枚あるよ!!」って言ったんだけど、観ると言い張る( ̄□ ̄;)!!

貸すさ、観られるもんなら観るがいい!!(笑)

moon070599.jpg
モーニング浅間山。

moon070607.jpg
イブニング浅間山。


なんか、下で酔っぱらいが感想書いちゃってるんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
全く余計なことしやがって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ネタばれも甚だしいし( ̄□ ̄;)!!
つー事で開き直って続きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
五十六さん、この映画で2度ほどウルっと来てしまったシーン。
・ヤマトが太陽系を離れる直前、乗組員たちが地球に居る家族達と最後の通信をするシーン。
・キムタクが、最後の戦いの前に「沖田艦長の想いを!!!」って叫ぶシーン。

いやぁ~ヤヴァかったです。危うく涙腺が崩壊しそうでした(笑)
物語はね、1作目の「宇宙戦艦ヤマト」と2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト」を足して2で割った様な感じです。ヤマトファンなら予告↑観ただけでなんとなく分かりますよね(笑)

「ヤマトの諸君」「慌てず急いで正確に!」「地球か、何もかもみな懐かしい」「エネルギー充填120%」「対ショック、 対閃光防御」など、お決まりの台詞もちゃんと出てきますよ(笑)

あっ、アナライザーがすげー事になってます(笑)言わないけど(爆)

話変わるけど、ヤマト二代目艦長は土方 竜(ひじかた りゅう)ですが、当時、小学低学年だった五十六さんは、「どかた艦長」と言ってました(笑)


そうそう!来週S君と飲みます。サシ飲みです。10月に6年ぶりに会って飲んだ時は、他にも仲間がいたのですよ。だからサシ飲みは6年ぶりになりますキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
昔は年中二人で飲んでたんだけどね。
久々のサシ飲み超楽しみです♪喧嘩しないようにしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ








sbyamato.jpg
こんばんは!ブログ更新は、五十六の役目なのですが、今日は、イソロッキーが更新します!!!
理由は後に語ります。

さて、本日五十六さん、「すぺーす ばとるしっぷ」と横文字になった「宇宙戦艦ヤマト」を観てきました。
正直に言います。結構感動しました(爆)
観る前は、期待もなにもしていなかった映画なのですが、結構良い映画だったと思います。

やっぱね…五十六さん…「ヤマト」好きなんだなぁと思いましたよ。沖田艦長…沖田艦長素敵(´▽`)はぁぁ・・♪
徳川機関長…素敵(´▽`)はぁぁ・・♪
でも何故、佐渡先生が高島礼子なんだよぉぉぉぉ!!未だに理解不能。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、佐渡先生の愛猫ミー君もしっかり登場してて(´▽`)はぁぁ・・♪

真田さん役の柳葉も、島役の緒形直人も良かった!!!でもね、ガミラスとイスカンダルの描き方が…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

やっぱ納得行かないよぉ!!!(ノД`)・゜デスラー…声はあの人でしたよ!!嬉しかったけど…描き方がね。
これは恐らく予算の都合もあったと思われます。敵をしっかり描こうとすれば、2時間強の時間に収まらないし、予算も収まらない。
だから、正体不明の存在にしたことは理解出来る。でも往年のファンには納得出来ないな。

ロード・オブ・ザ・リングか??と疑うシーンだったし(笑)
ヤマトのセオリーはしっかり踏んでるんだけどね。これで敵の描き方がオリジナルに近かったら最高だったのに…。
とにかく。予想外に良くできた映画だったとは思う。
ヤマトを全く知らない世代にはそれなりに楽しめるかもね♪


moon070594.jpg

お昼は毎度お馴染み丸亀のうどん!!!

moon070593.jpg
エビ天とかしわ天!!それにタラコのおむすび♪

moon070596.jpg
夜は、ウチの職場の忘年会でした!!!
いやぁ~飲んだ(笑)

つーか、平成生まれの子と一緒に働いてる不思議さ(笑)
やっぱ、若い子は良いねぇ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「最近、なんの映画観た??」

「ゴースト観ました!!松嶋菜々子の!!」

「オリジナル観たことある??」

「えっ!オリジナルの映画があるんですか???!!!」


って会話に年齢差を痛いほど感じた五十六さんです(笑)

moon070597.jpg
明日は早番なので一次会で切り上げて帰ってきましたが、楽しかったですね。職員が一堂に会する事って年に何回もないのでね。

もうすっかり、酔っぱらって良い気分♪イソロッキータイム(爆)
散財しないうちに寝る!!!!(笑)



moon070589.jpg
師走突入( ̄□ ̄;)!!いきなり_ノフ○ グッタリ勤務( ̄□ ̄;)!!しかも昨日は映画の日だったのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ つーことで12月最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了。
五十六さん、朝は4:30に仕事始めるのに、今朝は起きたのが5:15( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
もう、頭真っ白ですよ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 寝ぼけた頭で必至にこれからの流れを組み立て行動開始!!!いやぁ~疲れた…天城越え(仕事が一山越える事をこう呼ぶ)が6:30。
本当なら6時前には天城越えしてるんだけどね。
でも、流れるように仕事をこなす自分にちょっと・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

俺って職人だなって思う(爆)
遅くなったけど朝食準備時間までに全てをこなした自分の脳内では高らかにこの曲が流れてました(笑)


「新・海底軍艦」メインテーマ(´▽`)はぁぁ・・♪
幻のアニメです。何故幻かと言うと、レーザーディスクを持ってるのですが、プレーヤーが壊れてて見られないから(爆)
夢は、海上自衛隊の観艦式に参加してこの音楽をiPodで大音量で流しながら護衛艦に乗ることです(笑)
そうだ!!!海上自衛隊の観艦式に招待されたのに当日忘れて行けなかった事があった様な…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

IMG_0034.jpg
4年前でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 行きたかったよぉ!!!(ノД`)・゜・

moon070590.jpg
職場でも裸足の五十六さんです(笑)

moon070586.jpg
お昼は、うろん♪

radiko1.jpg
12月1日とうとう、オラが県でもRadikoが始まりました!!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

Radikoとは、低迷するラジオ業界が、聴視者獲得のために始めたパソコンで地上波ラジオを放送と同時に聴くことができるサービス!!
ラジオ大好き五十六さんが待ちに待っていたサービスです♪
これでますます、五十六さんのTV離れが加速する事は確実。つーか、今日は一度もTVつけてないし(笑)

山間部に住むのでラジオの受信感度が低い五十六さんには快適そのもの♪素晴らしいです!!!
これで、FM横浜とか、地元のFM局とかも参加してくれればと期待してます♪
AMも今まではノイズの中で聴いていた(それは、それで味があったのですが)ので、クリアな感度で聴ける新鮮さを味わってます♪うーん何度も言うけど、素晴らしい♪

moon070587.jpg
iPodのアプリで起動させ、ミニコンポのドックに入れて聴いてます♪




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買いでたくさんの買い物をしてしまうこともありそうですし・・・。でも、店に行くのが、ちょ...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



ネットで買う事が多いです。優柔不断で、目移りして結局なにも買わないで帰ってくる事もしばしばの五十六さんなので、ネットで好きなだけ見て、検討して買う方が性にあってるかも。
最近じゃ服さえネットで買うことの方が多いかも(笑)

そして五十六さんには、最強の浪費家・イソロッキーと言うヤツがいるので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
必至に購買欲を押さえようとする五十六さんに対して、イソロッキーは、「やっちまいな!!!」と叫びやられてしまう五十六さんなのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そう、それはまさに、ユマ・サーマンがルーシー・リューにやられてしまう様なもの…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先日イソロッキーはこれ買ってました(笑)
moon070588.jpg

レンタルでみて、あまりにも良かったので買ってしまった「イブの時間」。
これから酒飲みながら見たいと思います♪ありがとう!イソロッキーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ感謝してるじゃん!!

つーか、ルーシー・リューを見るとどーしても、片桐はいりを思い出してしまうのは五十六さんだけでしょうか??

WHAT'S NEW?