moon070584.jpg
見事な茶系弁当(笑)うちの母親、彩りとか詰め方全然考えない人です(笑)O型だし(爆)
五十六さんA型ね♪

さて、五十六さんには2人の祖父と3人の祖母がいました。
えっ、そりゃおかしいって??(笑)そうですよね、普通祖父母は4人ですよね。母方の祖父母と父方の祖父母。
でも、五十六さんには3番目の祖母がいます。

どういう事かと言うと、母方の祖父の姉なんです。血縁関係で言えば、五十六さんの大叔母に当たりますが、本当にこの大叔母には、孫のように…いや孫として可愛がってもらいました。
大叔母にとって、俺は姪孫(てっそん)と言うことになりますが、完全に孫です(笑)

明治最後の年、明治45年(1912年)生まれの98歳です。
戦争で早くに夫を亡くし、女で一つで一人娘を育てあげました。その娘は病気で子供が産めなかったんですね。
だから余計、俺を可愛がってくれたんだと思います。
本当に愛してくれましたし、自分も「ばーちゃん、ばーちゃん」と慕ってました。そんな大叔母がここ数日昏睡状態です。
老衰だと思われます。あと何日なのか?って感じです。
でも、悲壮感とかなく、大した病気もなく、元気に生きて大往生を迎えようとしている大叔母を見て、かくありたいと思います。
98年生きるってどういう事なのかな?そこまでは、とうてい生きられないだろうけど(笑)
でも、身内が居なくなるのはやっぱ寂しいね…。
ああ、本当に良くして貰ったなぁ。思い出は尽きません…。

moon070576.jpg
そうそう!今年、ついに花を咲かせなかったウチの蓮。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今現在こんなお姿に(ノД`)・゜・ 来年!!!jilさんもう少し待っててね!!!

moon070585.jpg
昨日の酒の肴はモツ煮♪目指せ!通風!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

icyou11.jpg
職場の銀杏が見事な金色に!(´▽`)はぁぁ・・♪ 青い空に黄金の銀杏!!
「その者、青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆をむすび、ついに人びとを青き清浄の地に導かん。」あたしナウシカ!って感じで見つめてタバコ吸ってました♪ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

sora7.jpg
明日は、_ノフ○ グッタリ勤務です。明日逝かないでよ!!ばーちゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「あたしゃ、見送られるのは苦手だよ(笑)」なーんて言って逝っちゃいそうで怖い(ノД`)・゜
それにしても、ウチは親戚が多くて未だに血縁的にはどういう関係なのか分からない人が居る(爆)
ホント複雑なんだよね。血の濃さじゃなくて繋がりの深さなんだよね。




moon070583.jpg


28日にNHK総合で放送された大河ドラマ「龍馬伝」の最終回で、主人公の坂本龍馬が暗殺されるシーンに愛媛県知事選の当確を伝える速報テロップが流れ、同局に苦情が約1時間で200件あまり相次いだことが29日、分かった。

736714.jpg
最大のクライマックスで、この有様だもんね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そりゃ、速報だから仕方ないけど、少しは気を利かせて欲しかったね。こんな事言っちゃなんだけど、別にどうでもいいニュースだし。

199934049.png
これじゃ、弥太郎が知事選に落選してショック死したみたいじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「無所属新人、岩崎弥太郎さん落選です!」(笑)愛知じゃなく愛媛の間違いだし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

yataroushinu.jpg
弥太郎…最後の最後まで笑わせてくれてありがとう!!!ヽ(´ー`)ノ
今日、職場でも龍馬伝のニュース速報と、弥太郎の死に様で大盛り上がりしてました(笑)

yatarou1.jpg
俺は君を忘れないよ♪弥太郎☆つーか、ガンダムじゃなくて、そりゃドムだ!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ところで、三菱のスリーダイヤと呼ばれるあのマーク。
土佐藩を治めた山内家の家紋「三ツ柏」が由来してるって知ってました??
mitsubishi.jpg

うーん、ためになるブログだ(笑)
今日、職場でずっと弥太郎の真似してたんだよね、「掃除をするがじゃ!!」「メシを食うがじゃ!!」「風呂に入るがじゃ!!」とか、ずっと言っててHちゃんにウザがられた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


でも近年で一番良かった大河ドラマは「風林火山」(笑)燃えた1年だったよ!!!山梨に風林火山博観に行っちゃったくらいだしね(笑)

メチャクチャ壮大だなぁ(笑)コッペパン!!


本物はこっちだよ(笑)

moon070569.jpg
午前中から、本日の酒の肴を作る五十六さん(笑)
いや、冷蔵庫を探索していたら、賞味期限が3日過ぎた豚挽肉を発見( ̄□ ̄;)!!
おかん!またやりやがったなぁ!!と、早速消費しなきゃ気が済まない五十六さん(笑)
先日GETした大根と挽肉の炒め煮をこさえる。
用意するもの
・大根
・人参
・生姜
それぞれ適当に切る。
中華鍋にごま油を適当に入れて挽肉を炒めた後に大根投入。
火が通って来たなと適当に判断して、人参を投入して適当に炒める。
その後適当に作った鶏ガラスープを入れ煮込む。

調味する。
砂糖適当。
塩適当。
酒適当。
味醂適当。

煮汁が少なくなるまで煮込む!

moon070570.jpg
完成です!!美味いマジで!!!やっぱ適当が一番(笑)

「愛は適当にある」の虎の尾を踏む男たちがお送りしました!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ適当じゃなく食卓だろ!!

moon070571.jpg
ウチのお嬢様の凛々しいお姿♪

moon070572.jpg

moon070573.jpg
短い尻尾がまた可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪

moon070574.jpg
野良猫として、6匹生まれて生き残ったのは、このチビとシロの2匹。
シロは両目失明してしまい、いま隣家で大切に飼われてます。
五体満足で育ったのは、チビだけ。野生の厳しさというヤツですね。
ホント愛嬌があって一緒にいて飽きないですねこいつは。死んだ4匹の分まで元気で生きて欲しいです。

moon070577.jpg
ラルは表で日向ぼっこ。そして体中に枯れ葉を付けて帰ってきて母親に怒られる運命(笑)

moon070580.jpg

moon070581.jpg
庭の紅葉も見頃です。

nihongo1.jpg
26日にDVD発売されたんだね!「日本人の知らない日本語」!!!
この夏、五十六さんが唯一はまったドラマ♪つーか、これしか見てねぇし(笑)
面白かったなぁ♪今夜あたりイソロッキーが…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



仲里依紗見たさに見始めたドラマだけど…生徒達がもの凄く良くてね(笑)凄く良い味出してる生徒達に魅了されてしまいました♪
五十六さんは生徒の中でポールが一番好きでした…25歳。イギリス出身。漁師の父から日本のことを教えられ、日本で漁師になりたいと志すが、勉強は苦手。陽気でお調子者。納豆の食べ方に対して非常にこだわる。



今日は龍馬伝最終回(ノД`)・゜
20:00TVの前で正座して見る!!!!もう弥太郎のナレーションも聞き納めじゃ!!!(笑)

龍馬はね、あの日、あの時、暗殺を逃れたとしてもいずれは暗殺される運命だったと思うのですよ。いや、何となくね。歴史を大きく転換させ、非業の死を遂げるって言えば、山本五十六も一緒だね。


TVドラマ「海にかける虹 山本五十六と日本海軍」主題歌「そして、大和」この歌大好き♪
そう言えばもうすぐトラトラトラの日だね。坂本龍馬も山本五十六も、今の日本見たら絶望するよね。

つー事で、来年の大河ドラマは「民主伝」??(爆)

第一部「HATOYAMA THE DREAMER」
第二部「KAN THE ADVENTURE」
第三部「SENGOKU THE NAVIGATOR」
第四部「OZAWA THE HOPE」

で1年間放送予定!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon070563.jpg
今日の朝飯は、昨日GETした大根の葉で菜飯♪これだけでおかずいらず♪うんまい!!


菜飯と言えば鬼平犯科帳!!!!鬼平こと、長谷川平蔵の好物なんですよね菜飯♪
ビーンズさん!今度菜飯弁当を作って!!(笑)


oc1.jpg
K君との待ち合わせ場所で奇跡が起きました!!待ち合わせ時間ぴったりにK君登場( ̄□ ̄;)!!
「どうしたの?時間通りなんて!!」と言うと「奇跡ですねぇ!」とK君(笑)
トイザらスの後方に三角形の屋根が見えるでしょ?あれが篠●涼子が結婚式を挙げた式場…どーでもいいか(笑)
ウチの妹は、「あたしに招待状が来ない!!」と激怒してました…馬鹿なヤツ。

moon070562.jpg
今日は、朝も早くからK君とここに行ってきました。もうね、ホント今年はロクな事が無くて、厄払いちゃんとしなきゃと思い立って(笑)

moon070554.jpg
関東地方では、12月に入るとココのCMが流れるよね(笑)ココは2年ぶり。


torano511.jpg
↑2年前の大晦日(笑)左がK君。

moon070556.jpg

moon070559.jpg

moon070560.jpg

moon070561.jpg

moon070558.jpg


moon070557.jpg
これで来年は大丈夫さ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 気持の問題で済まない何かがあるよね厄年ってさ。

moon070565.jpg
お守りも買いまくる(笑)

moon070566.jpg
昼は、ここに来たらこれしかないだろ!とラーメン(笑)うーんチャーシューがとても美味しかったです。麺も手打ち細麺でコシが凄くあったな。ココね!

moon070567.jpg
K君、猫舌のラーメン好きなんだよね(笑)

それにしても疲れたなぁ…なーんか、最近体力が落ちていると感じる。K君と来月は温泉だな♪
つーか、今日は早寝、遅起きを実行しようと思ったら…これから甥っ子と姪っ子が来るんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 




これ凄く(・∀・)イイ(笑)
moon070553.jpg
やっと連休です_ノフ○ グッタリ 何とか持ちこたえたぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう…眠くてパトラッシュが迎えに来てます(笑)
そんな五十六さんの胸に手を当てて「やっぱ、動悸が変!!」と言って喜ぶCちゃん…。

昨日の唐揚げのお礼をMちゃんに言おうと思ったら今日は休みだったので、メールを送ると返信が…。
ps_ctoe0096_0001_01.jpg

この画像が1枚送られてきた( ̄□ ̄;)!!なんだ?なんでトラック野郎???しかもヒロインは原田美枝子(爆)謎だあの子!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

sora6.jpg
今日は暖かかったね!でも帰宅する頃には雷雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

mosmos.jpg
今年のクリスマスはモスチキンを予約すべきか迷ってます(笑)
クリスマスの夜に、もう喰いたくねぇ~見るのも嫌だぁ~と言うくらいモスチキンを喰ってから2年(笑)
全く喰ってませんモスチキン(爆)2年も間を置くと喰いたくなるね(笑)


daikon1.jpg
職場で大根が収穫されてGETした!!うーん大根葉が瑞々しくて♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち?..
トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」


そりゃ、もうこの時期ならボーナスでしょ!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
血と汗と鼻水の結晶ですからね(笑)

Canon EF-S レンズ 10-22mm F3.5-4.5 USMCanon EF-S レンズ 10-22mm F3.5-4.5 USM
(2004/12/01)
キヤノン

商品詳細を見る

レンズ欲しいんだけどねぇ~。

Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)
(2010/05/27)
キヤノン

商品詳細を見る

新しいコンデジも欲しいんだけど(笑)

そんな事を考えてると大魔王イソロッキーが出てきちゃうので考えない考えない(笑)
とりあえず、来月東京に遊びに行けたらなぁ~なんて思ってます。

もうさ、疲れ切ってる時にはこの映画に限るね!!(笑)ホントこの映画になんど救われたか(爆)
ヴィダルサスーーーーーーーン!!!(笑)
嵐を呼ぶ超お馬鹿感動大作と呼ばせて(爆)


11月3日に東京ドームで行われたPerfumeのライブをこの間、WOWOWが放送していて録画(笑)
今日は、それを見ながら寝る♪
「575」好き♪

あしたK君と出かけるのですが、ゆっくり寝ていたい…まぁ、出掛けるけどね!って誘ったの俺なんだ( ̄□ ̄;)!!酷い!!
moon070550.jpg
先日、職場で弁当喰いながら、Mちゃんと話してて、「イソさんって酒の肴って何食べてるんですか?」と言われ「絹ごし豆腐」と答えたら…

moon070551.jpg
Mちゃん、本日唐揚げ作って来てくれました( ̄□ ̄;)!!
いや、絹ごし豆腐も食べるけど、他のモノも肴にしてるんだけど、俺が絹ごし豆腐しか食べてないと思ったんだろうね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嬉しいやら申し訳ないやら(ノД`)・゜・ 
ちゃんと食べてますから(笑)
今日の酒の肴としてありがたく頂きます♪ヽ(´ー`)ノ

moon070552.jpg
柚子の季節だねぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
この香り好きです。

今日は車の運転中、3回ほど意識が飛ぶ(笑)疲れMAXらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日行けば連休♪なんとか持ちこたえねば!!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることができます。そのおかげで、サウナに入ることが多いのですが実は12分が限界だったりします。20分とか30分とか入ることができる人もいそうですね・・・。まあ、でも、サ...
FC2 トラックバックテーマ:「サウナに何分入ることができますか?」


サウナは30分と決めてます…が、自分より先に入っていた人が自分より先に出ないと張り合う場合があります(爆)負けることもあれば、勝つこともあります(笑)どっちにしてもフラフラになってサウナから出てきて、露天風呂のベンチで前を隠すこともなく寝ころんでるのがパターン(笑)

男の陰部鑑賞を目的に来ている男も居るかも知れませんが(爆)見るのはタダですから(笑)触るなよ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
住み込みで働いていた二十歳の頃、銭湯通いしていたのですが、俺が銭湯で身体を洗ってると、必ず横に座って洗い出すおじさんが居ました。そして俺の陰部をチラ見してるんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
後で知ったのですが、ご近所では有名なホモおじさんだったんですが。
一度銭湯帰りに声を掛けられ、「僕の家でジュース飲んでいきなよ!」と言われ、それをたまたま見ていた先輩が助けてくれた事がありましたね(笑)

また話ずれてるよ(笑)

やっぱ、何度観ても完成度高いよねこれ(笑)


このフラッシュも随分昔だけど、未だに好き♪靖国スーツに身を包む小泉純一郎に(´▽`)はぁぁ・・♪ (笑)


オリジナルはこれよ♪

moon070547.jpg
12月の勤務がでた!!!五十六さんの2010仕事納めは12月30日。2011仕事始めは1月2日(爆)
しかも_ノフ○ グッタリ勤務( ̄□ ̄;)!!
つーか、毎年こんな感じなんだけどね。
まぁ、大晦日、元旦休めればOK(笑)

大晦日が休みつー事は…去年は大晦日まで仕事で出来なかったあれが…。
毎年恒例の12月30日、前の職場仲間との忘年会を今年は挙行できるって事で(笑)2年前の忘年会では、元旦の夜まで気持ち悪かった覚えが…どんだけ飲んだんだって話ですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日、来月の勤務が出たって事でS君に早速メール♪忘年会前にサシで飲もうと言うことに♪着々と予定が入っていく年末って良いね♪
ホントはS君と宇宙戦艦ヤマト観に行く予定あったんだけど、S君土日休みだけど、俺、来月結構土日に仕事入っちゃってて、無理なので、サシ飲みに変更した次第(笑)

moon070546.jpg
昨日は職場でMacBookをWiMAX接続してネットしてました。繋がる事は繋がるけど、電波がまだ微妙な感じ。
導入はもう少し待った方がいいかな。

朝一で提出しなければならない書類もなんとか2時くらいには仕上げてなんとか乗り切りました。
そして9時半…勤務終了時間ですが、職場のある実行委員会に入っている五十六さんに内線が…「今からちょっと会議したいんだけど…」( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ええ、会議出ました(ノД`)・゜・幸い30分程度で終わりましたが…。
疲れた(ノД`)・゜・

moon070542.jpg
冬の夕日は綺麗だね♪

moon070540.jpg
浅間も雪化粧です。

moon070549.jpg
お昼は馬鹿の一つ覚えのチャーハン(笑)


アナザヘヴン
アップロード者 retudou. - 全シーズン、全エピソードをオンラインで。
今日は、アナザヘヴン観ます♪好きなんですよねこの映画♪
原田芳雄格好良い(´▽`)はぁぁ・・♪ こういうオヤジになりたいで(笑)
タモリ倶楽部のタモリ電車クラブ会員なんだよね。原田芳雄(爆)
首からカメラぶら下げて電車に驚喜する彼も可愛いです。演技の渋さと、プライベートのギャップがまた素敵(笑)

この映画、前にも書きましたが、オリジナル映画があります。これ!
美女と液体人間 [DVD]美女と液体人間 [DVD]
(2005/02/25)
佐原健二、白川由美 他

商品詳細を見る


是非「ガス人間第一号」もリメイクを!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


この曲を聴くと何故かスキーに行きたくなります(笑)スキー行く最中に流れていた曲だからかな?
スキーなんて10数年してませんが(爆)
もう、滑れないな。温泉入って雪見酒の方が魅惑♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あっ、五十六さん。ピエール瀧が大好きです(笑)天王洲で本人に会った時は驚喜しました(´▽`)はぁぁ・・♪

明日、明後日と普通に仕事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そして土日は3週間ぶりに休めます♪土曜日はK君とデートです(笑)

moon070533.jpg
今日は休み♪明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ピンチはチャンス、天国と地獄、戦争と平和…つまり表裏一体(爆)

昨日GETした白菜で、白菜と挽肉のスープをこさえ、ご飯に掛ける。白菜スープご飯が今日のお昼。
風邪予防のため、生姜の千切りを山ほど入れて、味覇(ウェイパァー)と醤油で味付け。
水溶き片栗粉入れてとろみをつけて熱々を食べる(´▽`)はぁぁ・・♪ 味覇(ウェイパァー)と生姜ってメチャ合うのです。騙されたと思って一度やってみてください♪
騙された!!!と文句言われても困りますが(笑)

moon070534.jpg
そしてこれ(笑)五十六さん、春夏秋冬ときめきラーメン制覇しました(笑)
うーん、感慨深いです。だって春が発売された頃、丁度胃炎に悩まされ始めた頃。
夏が発売された時は、胃炎で医者通い真っ最中の頃。
秋が発売された時は、やっと胃が復調してきた頃。
胃が絶好調で食すのは実は冬が初めて(爆)しっかり味わいさせてもらいますぜっ!!(笑)

moon070535.jpg
そうそう、新型のiPod Touchがやってきてからまもなく1ヶ月になりますが、大活躍してくれています。
そして、気づいた。先代のTouchよりもバッテリーの消耗が激しいことに…。
自宅ならPCからの電力供給で問題ないけど、職場の_ノフ○ グッタリ勤務時のバッテリー切れは困る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つー事で、コンセントから充電出来るアダプタとコードを購入。

moon070538.jpg
今日はあいにくの雨模様で、特に予定もないので、本屋で立ち読みしたり、魚屋でカマス買ったり(笑)、音楽聴きながらネットしたり、部屋掃除したり(笑)
部屋掃除が済むとすぐにベットに飛び乗るラル(笑)

あっ、カマスってこういう魚ね。
moon070525.jpg

大好物なのです♪

moon070539.jpg
書店では来年の手帳が沢山売られてますが、五十六さんはシステム手帳を使用してます。
17年もこれ愛用してます♪
妹がプレゼントしてくれたんですよね。17年前の夏に4年付き合った彼女に大失恋をしまして(笑)廃人になっていた頃があったんですよね(爆)
そんな時に看護師になったばかりの妹が買ってくれたんですよ。
何故?自分、当時は廃人だったので、特に理由も聞かずに貰っちゃいましたが…今なら妹が何故このシステム手帳をくれたのか分かる。
過去を見るな、前に進めって事だったんでしょうね。手帳に「これから」を書き込め!って(笑)
1993年の10月からちゃんとスケジュールを入れ始めてあります。そして今に至る。
つまり17年分の自分がココにあるんですよね。もちろん17年分全部ファイルされていません。他の場所に保存してあります。17年自分を見つめてきた手帳なんですよね。そしてこれからも。
因みに1年前の今日は何をしていかと言うと、_ノフ○ グッタリ勤務明けで寝てた(爆)
2年前の今日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
3年前の今日は県の監査であたふたしてた(笑)

しかし…つくづく俺って典型的なA型だなぁと思うよ(笑)





下の方で記事にしているのですが、関東地方で放送されている「ザ・ノンフィクション」と言うドキュメンタリー番組。とても良い番組なのです。放送されていない地域の人にもこの番組知って欲しいです。
特に今年の1月17日に放送されたこの「夜明けのラジオ」は素晴らしかったです♪
Barビーンズさんありがとね♪


去年の今頃はこのドラマにはまっておりました(笑)
来年の4月に完結編が放送だってね。楽しみです。
福山龍馬は終わるけど、内野龍馬が帰ってくる!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !

あっ、大河ドラマの方…龍馬が暗殺されそうになるけど、仁が登場して一命を取り留めるとか言う内容に…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
moon070527.jpg
今日も、普通に仕事でした。

moon070530.jpg
地域のイベントで、まぁ収穫祭みたいな行事があって、五十六さん白菜GET(笑)
今年は異常気象で小振りで巻きの弱い白菜が多いね。寒さがないと白菜はダメ。

moon070528.jpg
白菜って漬け物以外あんまし、レシピ思いつかないんだよね。
ビーンズさん!!!12月のキューピー3分クッキングテキスト白菜特集だよぉぉぉぉ!!(笑)

moon070531.jpg

moon070532.jpg
今日は良い天気だったね!半袖TシャツでOKだった(笑)

sora4.jpg
夕日もまた美しく♪


今日のNHK「ダーウィンが来た!」の特集はスズメ。チビがTVにスズメが出ると興奮して(笑)



今日は「里見八犬伝」観る!!!!当時、中学生だった五十六さんは、夏木マリの妖艶さに(´▽`)はぁぁ・・♪ してましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ早熟やな!!
好きですねぇ~深作欣二監督の勢いが素敵です(笑)にしても、真田広之と薬師丸ひろ子のチョメチョメシーンはいらなかったな(笑)単調で長いったらありゃしない!!話題作りで仕方なく入れてる感がプンプン(笑)
S君は当時小学生で、親子で観に行ったらしいのですが…あのチョメチョメシーンに一家全員固まったと言ってましたね(笑)心の中で「早く終われ!早く終われ!」と願っていたそうです(爆)
今の技術でこの映画リメイクしてくんないかな??
ヤマト実写化するくらいなら(爆)

夏木マリが演じた玉梓の役を今やれる役者…松雪泰子?(笑)
ヨネヤマママコが演じた船虫は誰???樹木希林(爆)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きなおつまみを教えてください」です。水谷は王道(?)の「枝豆」が大好きです。元々、お酒は強くないのですが、枝豆は美味しいですよね。「スルメ」や「たこわさ」なども好きです。「チーズ」系のおつまみもいいですねー!そういえば�..
トラックバックテーマ 第1086回「好きなおつまみを教えてください」


居酒屋で真っ先に頼むものは、煮込みと冷やしトマト(ひやとま)。
どちらもすぐに出てくるから。それでちびちびやりながら、これからの料理を選んでいくって言うのがパターン。
刺身と焼き鳥の盛り合わせが次かな。そして冬なら、湯豆腐にしようか?モツ鍋にしようか?なんてね。
食後のデザートと言う意味合いも込めて、最後は茶碗蒸しで〆るのが、五十六さんのパターン。

でも、最後の茶碗蒸しは、酔って忘れる事が多く、帰りのタクシーで「ああああああっ!!!」と叫ぶ事が多い(爆)一度それでタクシー止めたことあるし俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「どうしましたお客さん!!!!吐きますか!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」って運ちゃんビビってた( ̄□ ̄;)!!

家で飲む時に好むつまみは、サラミですね(´▽`)はぁぁ・・♪
今年の誕生日は、jilさんmomoさんから誕生日プレゼントで山ほどサラミを貰って驚喜していた五十六さんです。あらためて二人には感謝♪


moon070497.jpg
今日の朝飯。
・ご飯
・みそ汁
・納豆
・野沢菜
・鮭
・ぬか漬け
・三色なます
moon070499.jpg
食後はほうじ茶(笑)

toraphoto1_MG_5237.jpg
その後、ちょっとドライブがてら紅葉を見に。

toraphoto1_MG_5239.jpg

moon070513.jpg

toraphoto1_MG_5243.jpg

moon070514.jpg
ココは、五十六さんの母上の実家方面の山。子供の頃はこの川で泳いだもんです(笑)
祖父も祖母も、もうこの世にはいませんが、山も川も木々も何一つ変わらずにそこに居ます。
なんか落ち着きます。

moon070518.jpg

お昼は、タンメンこさえました。キクラゲ大好き(´▽`)はぁぁ・・♪

moon070523.jpg
午後は、寝マック(笑)そしたら本当に寝ちゃって起きたら17時過ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
外はマックら(爆)あ~貴重な休みが…。明日は普通に仕事です(ノД`)・゜

「イヴの時間 劇場版」 [DVD]「イヴの時間 劇場版」 [DVD]
(2010/07/28)
福山潤、野島健児 他

商品詳細を見る


「未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、“人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。」

高校生のリクオは、所有するハウスロイド「サミィ」の行動記録の中に、命令した覚えのない行動を発見する。友人のマサキを誘って記録された場所に向かってみると、そこには「イヴの時間」という不思議な喫茶店があった。

そこに集う様々な人間やアンドロイド達との関わりの中で、それぞれが少しずつ影響を及ぼしあい、変わっていく。やがてそれは、外の世界へもかすかな、しかし確実に波紋を広げることとなる。


陽菜さんが教えてくれた映画。

いま、iTunesで映画レンタルできるんだよね!そこでダウンロードして観ました。
良かったよぉ~メチャクチャ良かった。集中して一気に見ちゃいました。
いやぁ~見終わってもの凄く優しい気持ちになれる映画ですね。五十六さんコーヒー飲まない人なのですが、イヴレンドは飲んでみたいな!アンドロイドが人間と共にいる世界を淡々と描いているのですが、もの凄く濃密な世界を醸し出してます。お勧めします♪陽菜さんありがと。




イヴの時間 オリジナルマグカップイヴの時間 オリジナルマグカップ
()
シャディ

商品詳細を見る

そして、すぐに影響される五十六さんは、アマゾンでマグカップ購入!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまたか!!

moon070524.jpg
今日は月が綺麗ぞよ!写真大きくなるよ♪
moon070495.jpg
今日は、寝坊してしまう焦りました(笑)
明日は休みなのでゆっくり寝たい!と言いつつ休日に限って早起きしちゃったりするんだよね。
いやいや、明日はゆっくり寝るぞ!!

11 19_1100

moon070503.jpg
今年も行ってきました。西宮神社の大祭、ゑびす講♪
我が町の冬最大のイベントでございます。


11 19_1104

11 19_1107

moon070498.jpg
この日を堺に寒さが増すと言われるのですが、今日は暖かかったです。
寒い中を白い息を吐きながらってイメージなんですが、今夜は全然でしたね(笑)

moon070516.jpg

moon070519.jpg

moon070520.jpg
景気が悪いけど、結構大きな熊手買っていく人がいたな。こう言うときほど、景気づけに大枚叩く心意気って言うのが良いよね♪やっぱ、ゑびす講に来ると、祖母を思い出してしまいます。
子供の頃、祖母に連れられて毎年来てたもんね。
お宝買って神棚に飾ってさ♪

夜店は魅惑だね!!
moon070522.jpg

今日の酒の肴用に、夜店で唐揚げ買ってきました!!夜店の唐揚げ侮れないです!!美味い♪毎年買ってます。

moon070521.jpg


moon07490.jpg
そうそう、今日職場でWiMAXでネット接続出来るか試してみました!
結果、無事に接続できました♪ うーん、WiMAX導入しようかな。

つーか、マックを職場に持って行ったら、みんなが取り巻いてうるさくて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「マックだ!!」「いいなぁ」「両刀遣いなんだ!」等々言われ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
落ち着いて試せなかった(ノД`)・゜・

マックがそんなに珍しいかい??(笑)まぁ、珍しいんだろうね。

この間、職場で洗濯物を畳んでいたら、ドバイの航空会社の紹介をTVで放送していて、先輩職員のMさんと見てたんだけど、ファーストクラスの紹介が始まって、「Mさんがすげーよな!!一度乗ってみてぇなぁ~。ファーストクラスって、何飲んでも喰ってもOKなんだべ!」って言うので、俺が「マジっか!!!スタミナ太郎並じゃないですか!!!」って言ったら、「お前…」って切ない目で見られた(笑)

ええ、わたくし底辺を生きる庶民ですから(爆)


下の記事で紹介した「逆噴射家族」のイメージソング!!(笑)
こんなもんまでYOUTUBEにアップされているとは…キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
五十六さん驚喜(笑)小林克也と植木等の奇蹟のコラボサウンドです(笑)隠れた名曲(爆)


なんか、今無性にミスター味っ子が見たいんですけど(笑)
つーか、この曲をフルで聴いたの初めてかも!( ̄□ ̄;)!!これも隠れた名曲だね(´▽`)はぁぁ・・♪
味皇大好き♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


味皇の勇士を見るがいい!!(笑)




moon070506.jpg
休憩時間のお供はじゃがびーと決めてます(笑)
動悸の乱れですが、Cちゃんに、胃炎の時にもらったド●●チール飲んでみたら?と言われ、飲んだら調子良好(笑)
救心飲んでも効かなかったのに…ド●●チールで治るって事は…「精神的だね!」とCちゃん(爆)
やっぱ、原因はストレスと確定!!

今朝、仕事帰りに「んじゃ、医者行ってくるぜ!!」と爽快に言うと「今日、木曜日!」と言われ…。
休診日じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まだド●●チール在庫があるので、無くなったら医者行く(笑)

moon070507.jpg
つーか、Cちゃんに「イソさんの机、ニンニク臭い!!」と言われる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
原因はこれ(笑)「そんな、袋いつまでも取っておかないで捨てなよ!」と言われ「そんなだと!!綾波レイだぞ!!」とまた意味不明な反撃をする五十六さんなのでした(笑)

moon070508.jpg
と言うことで_ノフ○ グッタリ勤務終了しました。疲れた…。



moon070510.jpg

事務仕事が昨日は山ほどあってさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070511.jpg
夜食は、夕飯の時に余ったワンタン汁♪温まりました。

moon070505.jpg
今日は浅間が綺麗でした。

moon070486.jpg
帰宅して、(´∇`) ホッと一息、ほうじ茶。

moon070487.jpg

お昼は、鍋焼きうどん。鼻水と一緒に頂きました(笑)

moon070489.jpg
来ましたぜ(笑)あした職場でWiMAX接続できるか試してみます♪

逆噴射家族 [DVD]逆噴射家族 [DVD]
(2001/05/25)
小林克也、倍賞美津子 他

商品詳細を見る


「逆噴射家族」と言う映画をご存知でしょうか?五十六さんが愛する映画の一つなのですが。
以前記事を書いているのですが、再掲載しますね。


1984年日本アートシアターギルド(ATG)作品

都会の非人間的な団地生活から抜け出し、小林一家は新興住宅地の小さな一戸建て住宅へ引っ越してきた。
家族をこよなく愛する父・勝国はこの環境で、心身共に健全な家庭を築こうと心に誓う。
ところがある日、この家に祖父・寿国が舞い込んで来たことで一家の歯車が狂い始める。次第に常道を逸した言動を始める彼ら、父の必死の努力もむなしく、家族には不満と憎悪が満ちてくる。ついに家族内最終戦争が開始された!手に手に武器をとった家族は、生き残りをかけて壮絶なバトルを展開する。


【キャスト】
小林勝国(45歳) 小林 克也
寿国   (72歳) 植木 等
冴子   (41歳) 倍賞美津子
正樹   (19歳) 有薗 芳記
エリカ  (13歳) 工藤 夕貴



某映画雑誌で、1984年度ベスト10にて「風の谷のナウシカ」を押しのけて、堂々の1位に選ばれた、石井聰互監督の傑作カルト映画です♪

とにかく凄い映画です。平凡な家族が殺し合いにまで発展していくハチャメチャな内容と、それを生真面目に演じる役者と、勢いのある演出で、史上最強のスペクタクルホームドラマとなっております(笑)

非人間的な団地住まいから都市近郊の一戸建てを購入した小林一家。父は優しく平凡なサラリーマン母は専業主婦で天真爛漫な性格、娘は女子プロレスファンでブリッ娘(死語)息子は東大目指し受験勉強に余念がない。どこにでもある様なごく普通の家庭。そこに長男の家を追い出された祖父が来る。そして家族の歯車が狂い始める…と書くと老人問題をテーマにした映画と思うかもしれませんが、この映画はそんな安易じゃありません(笑)
家族分の部屋しかないマイホームに父親を受け入れたい!!!!お父さんは考えました地下室を掘ればいい(爆)
こういう滅茶苦茶な展開が、演出力のたまものなのか、小林克也が漂わせる哀愁のたまものなのか、ごく自然に受け入れて観ちゃうのです(笑)
そして、精神崩壊をしていく家族たち(笑)
家族みんなが狂ってると言い出す父親だけど、一番狂ってたのは、本人(笑)もう、滅茶苦茶。。゛(ノ><)ノ ヒィ

父親がおかしくなる原因は地下室を掘っている最中に出てきたシロアリなんだけど、やっぱローンを組んでやっと手に入れたマイホームにシロアリがでたら嫌だよねぇ。狂うことはないけどさ(笑)
そー言えばウチの父親も家を新築した時は、嬉々として床のワックス掛けなんかして愛おしそうにしてましたよ(笑)

低予算の映画であるにもかかわらず、この映画はそのハンディも逆手にとってアイディアと演出力で、空前のスペクタクル映画(ある意味)になっているのですよ。家族同士の殺し合いと書くと、陰惨なイメージがあるけど、そうじゃないのよ!とにかく凄いのよ!!オヤジはジェイソンみたいになっちゃうし、せがれは八墓村状態だし、爺ちゃんは日本陸軍の兵隊に逆戻り、娘は女子プロレスラーに母ちゃんは鍋かぶって包丁持って完全武装(笑)凄いのなんの…。前半のあの平凡な家族はどうしちゃったの??って言う状態。しっかし、キャストが素晴らしいの一言!!!みんなはまり役です。小林克也の陰気くささ、倍賞美津子の脳天気さ、植木等の陽気さ、有薗芳記の不気味さ、工藤夕貴のおバカさ(笑)すんばらしい!!
特に有薗芳記が怖いのなんの。。゛(ノ><)ノ ヒィ 牛乳に納豆とビタミン剤混ぜて喰うシーンは衝撃的でした(笑)
父親との戦いはまるでスターウォーズのダース・ベイダーとルークの決闘を彷彿させます(笑)

お互い人格崩壊して死力を尽くして戦った結末は!!!!!!
でも、やっぱり家族は殺し合っても家族なんだなぁ~なんて思わせるラスト!!!見事です。ホントに見事です。SFスペクタクルホームドラマと呼ばせて(笑)

ATG映画ってやっぱ好きだなぁ~。

逆噴射家族で一番印象的なシーン(笑)精神崩壊していく小林克也(爆)いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪


今日は水の中の八月観ます♪好きなんですよねこの映画。因みに逆噴射家族を監督した石井監督の作品です。
異常現象と不思議な運命を背負った少女、そして彼女を見守る青年のひと夏の出来事を描いた魂のファンタジー。

不思議な魅力のある映画です。げっ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィもう15年前の映画になるの???ええっ!!( ̄□ ̄;)!!そんな…。あの頃に戻りたい(ノД`)・゜
moon070485.jpg
断続的に、激しい動悸に襲われ、明日_ノフ○ グッタリ勤務なのですが、勤務明けたら観念して医者に行こうと思います。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 恐らく原因はストレスだと思うけどね。
やっとストレス性胃炎から解放されたと思えば…まぁ、仕方ない。だって前厄だもんね。そして来年は本厄( ̄□ ̄;)!!
来年なんか死ぬような気がする…いや、マジで。
でもさ、死ぬなら苦しみは最小限で死にたいなぁ(笑)初詣は佐野厄よけ大使だな!!!

ant.jpg
早く心臓治してこれ買ってジョギングするのだ!!!そしてその途中で絶命(爆)

とか言いながら、酒はちゃんと飲む(爆)飲めるウチは大丈夫!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

過ぎちゃった事だから書くけど、今年の5月じゃったの…。胃がおかしくて、胃がおかしくて、職場で「もう、俺はダメだ、きっと胃ガンだ、お世話になりました!」等言いまくって騒いで、怖くて医者にも行かずグダグダしてたら、業を煮やした職場仲間のCちゃんが、「あした、アタシ仕事休みだから、夕方順番取っておくから仕事終わったらすぐに来い逃げたら許さないから!!」と言われ、やっと観念して医者に行った次第(爆)
胃カメラ決定!!!( ̄□ ̄;)!!
最後まで付き添ってくれたCちゃんにその夜寿司をおごらされたとさ(笑)
その日の記事ココ一切胃の事には触れてない(笑)

胃カメラ当日の朝、Cちゃんからメールで「逃げたらゆるさない!」と来た(^▽^;)
結局胃カメラ飲んで「綺麗な胃だね!」と言われたとさ( ̄□ ̄;)!!大山鳴動して鼠一匹。
今回、心臓で騒ぐ五十六さんにCちゃんは「死ねばいい」と言ってくれます(ノД`)・゜愛があるなぁ(笑)


moon070484.jpg
今日の肴はエビチリよ♪

明日は、前述のように_ノフ○ グッタリ勤務なのですが、生きて帰ってくる事を祈って下さい(笑)つーか、一緒に泊まる相方が一番迷惑だな(爆)

今週末我が町最大のイベントが行われます!!!それまでは生きてる!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
冬の楽しみなんだもんね♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですねいきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べてい�..
トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」


朝だけは食べてます。朝はちゃんと食べなきゃ派です。
昼と、夕は劇的に食べる量が減りましたね。もう弁当箱も今使ってる半分で十分って感じです。だけど、おかずに柿を入れるな!!!(笑)
朝起きて、魚の焼ける匂い、漂うみそ汁の匂いに幸せを感じる人間です。


今日は「うた魂♪」観てるよ♪ゴリ最高だぜ!!!!(笑)
ウチの職場に夏帆に瓜双子の子がいるんだよね。夏帆見るとその子が出ている様な錯覚に陥るのです。
この映画にも、ともさかりえ出てるんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪

そうそう!S君からメール。宇宙戦艦ヤマトを観に行く約束をしていたんだけど、嫁さんの予定が立たないので日取りがまだ決められないと言う内容。その内容の前にこんな文章が「結婚なんかするからだ!と言われそうですが…」(爆)
先手取りやがったあいつ!!!!成長したな(笑)



ねぇ、ねぇ!!未だにデスラーを誰が演じるか解禁されてないんだけど!!誰がやるの??ねぇ!!!
まさかデスラー出ない??いや、デスラーが出ないヤマトなんて、渥美清が居ない男はつらいよみたいなもんだし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
って職場で騒ぐのは、30代後半から40代の職員たち(笑)若けぇやつら付いてこねぇ!!!(ノД`)・゜・

( ゚д゚)ハッ!まさかあいつが!!!( ̄□ ̄;)!!



と言うことで明日頑張ります!!誰か「生きろ!そなたは美しい!!」と言ってください(笑)


因みに五十六さん、アシタカと同じ血を引いてます(笑)←恐らく。
もののけ姫は劇場に6回観に行きました(爆)1997年はもののけ一色だった五十六さんです。当時ウチにいたイチローと言う猫は、いち神様と呼んでましたし(爆)
この予告のBGMとして流れている久石譲作曲の「犬神モロの公」って曲が好きです。映画では使われなかった曲ですが。イメージアルバムに収録されてます。


moon070476.jpg
・ご飯
・けんちん汁
・鮭
・納豆
・ぬか漬け

moon070477.jpg
今日は休みです♪休日の無精ヒゲ(笑)

moon070481.jpg
午前中は薄日が差していたけど、午後は雨。ここ何日かで、少し山も色づいて来ましたね。

moon070479.jpg
特に予定もないし、ちょっと買い物に出掛けただけ。書店で「ちはやふる」10巻GET!!
前にも書いたけど、五十六さん書店好きだけど問題が…本の匂いを嗅ぐと必ず便意をもよおす(笑)子供の頃から必ず(爆)トイレで本や新聞を読む習性のある人は、紙の匂い=排泄と言う、パブロフの犬現象が起きるらしいのです。今日もそうでした(爆)ウチの近辺にある書店は、トイレが外にある場合が多いので、面倒くさいんだよね。

moon070475.jpg
お昼はチャーハン。ちょっと風邪気味なので、生姜を沢山入れたもやしスープを作る。

moon070480.jpg
今日のチャーハン、パラパラに出来ましたぜ♪やはり、寝不足では良い仕事が出来ないって事ですね(笑)


moon070482.jpg
午後は恒例の部屋掃除!!この写真のみ大きくなるよ♪


moon070478.jpg
あっ、またE.T.が俺のマックを!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン






そして、にゃ~さんが熱く希望していた、掃除前の部屋をご紹介(爆)なんと動画、しかも五十六さんの肉声つきとは、こいつぁ~お得だね!!(笑)まぁ、そんなに乱れてないけどね酷いときはもっと酷いので。
そのときはまた紹介します!えっ、いい??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070483.jpg
今日も思い切り遊んで、思い切り寝てますコイツら(笑)


五十六さんが、ともさかりえに惚れたきっかけ映画!「AIKI」!!!!アニキじゃないよ!!

だ~れにもぉ~やさしくぅ~愛に生きる人ぉぉぉぉ~♪バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

ボクシングに明け暮れる日々を送る芦原太一(加藤晴彦)。その日の新人戦も劇的勝利を収めるが、その帰り道に不慮の事故に見舞われる。下半身麻痺と診断された太一は以後、車イスの生活を強いられ、将来に絶望感を募らせ皆にきつく当たるようになってしまう。やがて失意のまま一年が過ぎたある夜、チンピラに囲まれた女性を助けようとして返り討ちにされた太一はテキ屋の親分、櫂水(桑名正博) や“イカサマのサマ子”と名乗る巫女(ともさかりえ)と出会い、太一も再び生きる希望を見出していく。そんな時、神社の境内で行われる古武術の奉納演武で合気柔術を見た太一は一気に魅了され、その合気柔術の師範、平石(石橋凌)へ入門するのだった。
後天的に障害を負ってしまった若者の絶望、苦悩、希望、再生を丁寧に描いた傑作映画です。
下半身不随となった主人公の排泄やセックスの問題もちゃんと描かれています。
好きな相手とセックスしようにも、思うようにならない身体。そんな主人公を優しく包むのが、ともさかりえなんです。「そんなのいらないよ、だからもっと自由にあたしのことを愛して」と主人公を抱きしめキスを繰り返す彼女にもの凄く惚れました。


障害者を特別視する事無く、当たり前のように受け入れてくれる人達に囲まれて主人公は再生していく。
前にも書きましたが、健常者がその障害を障害と認知しなければ、障害ではなくなるんですよね(ノーマライゼーション)。
まぁ、理想論だと言うのは百も承知ですが、自分は、そう言う意識をもって生きていきたいです。「そう言うんがいてあたりめーじゃん!何がおかしい??」ってね。
世界平和なんて壮大な事は望まないです(笑)
自分が出来ることを自分なりにすりゃ良いんだよ(笑)


この映画ホントお勧めします。合気道の師匠を演じた石橋凌がもうメチャクチャ格好良いです。



11月15日…今日は、坂本龍馬の誕生日でもあり、暗殺された日でもあります。143年前ですよ。
龍馬は143年後の今の日本を見てどう思うでしょうね。失望しますよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」



オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
(2010/04/26)
小路 幸也

商品詳細を見る


五十六さんが愛して止まない東京バンドワゴンシリーズ最新刊が、最近読んだ本かな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそれ春先だろ??
ホント好きですこのシリーズ♪
明治時代から続く古本屋「東京バンドワゴン」を営む堀田家を中心に色々巻き起こる騒動を描く、下町人情物語。もうね…良いんです好きなんです!!
年に一度のお楽しみ小説ですね♪
巻を重ねるごとに登場人物が増えて来てそりゃもう、大変です覚えるのが(爆)

tokyobando.jpg
出版社の特設ページにある登場人物関係図が手放せません(笑)
そうそう、その特設ページで、「東京バンドワゴン」が実写化された場合のキャスティングが発表されてました。
草平…堺 雅人(いいね!!)
美稲…井上真央(これもなかなか!)
堀田勘一…菅原文太(勘一はハゲじゃないとなぁ。文太兄貴でもいいけどさ)
サチ…八千草薫(これは、もう八千草さんしかいないでしょ!)
淑子…吉行和子(これもOK)
大山かずみ…江角マキコ(まぁOK)
我南人…内田裕也( ̄□ ̄;)!!(この人しか居ないよなぁ我南人を演じるのは!!)
秋実…黒木瞳(これもOK)
藍子…永作博美(うーん微妙)
花陽…大橋のぞみ(OK)
紺…加瀬亮(ベストでしょ!)
亜美…松たか子(うーん、まぁOK)
青…生田斗真(まぁ、ベストかな)
すずみ…戸田恵梨香(げっ!!)
脇坂夫妻…松本幸四郎、寺島しのぶ(OK)
修平…二宮和也(OK)
祐円…笑福亭鶴瓶(まぁOK)
康円…古田新太(ベスト)
コウさん…水谷豊(おっ、合ってるかも!)
真奈美…高木沙耶(今芸名から本名に戻したよね?あっ、関係ない)
藤島…藤木直人(こりゃ、文句なし!)
三鷹…及川光博(これも、文句なし!)
永坂杏里…真木よう子(こらぁ、ベスト!)
茅野…高橋克実(うーん、年齢設定が…)
木島…六角精児(これはOK)
池沢百合…吉永小百合(まぁベストでしょ)
折原美世…蒼井優(OKOK)

とにかくお勧めしますこの小説!!!
moon070460.jpg
五十六さんさぁ、自動ドアのコンビニってのに慣れて無くてさぁ、思い切り体当たりしちゃったわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 恥ずかしいったらありゃしない…お婿に行けない(ノД`)・゜・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前跡取りだろ!!
ロー●ンのヴァーカ(ノД`)・゜・

moon070462.jpg
今日のお昼。家常豆腐大好物です♪

moon070463.jpg
あした、臨時収入GETの日♪喜びの舞を踊るギラ・ドーガさん(笑)chochoさん見てるか???(笑)

moon070468.jpg


moon070464.jpg
嬉しくて東京タワーに上ってしまうギラ・ドーガさん。

moon070466.jpg
新しい財布にして4ヶ月。ちょっと良い感じになって来ました♪革って味が出るから凄く好き!!
そして革の匂いを嗅いで恍惚とする五十六さんなのでしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ危ないヤツ!!

moon07528.jpg
4ヶ月前の写真。ちょっと違ってきてるでしょ??




家に帰れば「遊んで!」と目を輝かせてる子が(笑)可愛いです(´▽`)はぁぁ・・♪

moon070469.jpg
今日の夕飯はけんちん汁ヽ(´ー`)ノ♪けんちん汁だけ??と言う突っ込みはご遠慮ください(笑)

moon070471.jpg
あっ、あとミスド食べた(笑)食い合わせメチャクチャじゃん(爆)



今日はこれから龍馬伝のあと、CUSTOM MADE10.30観る♪げっ、もう5年前の映画かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
木村カエラ好きにはたまらない映画。
木村カエラ好きじゃない人にはどうでも良い映画(笑)そういう映画もありって事で(爆)


そして今、またこれ見て泣いてます(笑)最高だぜ!!きたろう(爆)
俺にも、いつかこんな日が来るのかな…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前独身だろ!!!
来年は絶対ライブいくからなぁ!!待ってろよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ随分上からだな…。
お願いだから休みください…上司様(ノД`)・゜・

あっ、明日俺休みじゃん♪今思い出した(笑)寝坊しよ♪

moon070465.jpg
ラルはすでに寝てます(笑)
nanase.jpg
なかなか面白かったのですが、映像のチープさが気になって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんなんでしょ?あのチープさ…狙ってるのか???
最大のクライマックスであのチープな映像は興ざめ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう少しなんとかならなかったのか???




Kさん曰く「リアル鬼ごっこ」系の映画ですね!との事。当たらずとも遠からずだね(笑)

school food punishmentの主題歌はいい(´▽`)はぁぁ・・♪


k123.jpg
半年ぶりのK君(笑)彼は芦名星が出ているだけで満足していた様子。
彼もとうとう30代に突入ですよ( ̄□ ̄;)!!
今日は20代最後の日。そんな日に俺と居て良いのだろうかと…。
祝30代と言うことで映画の後は、五十六さんがご馳走する。
ココ(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前安くあげやがったな!!
半年ぶりだったので、色々話しましたよ。まぁ、メインは女性話ですが(爆)若い子の恋愛観とか聞いてると面白い。楽しい一時でした。

moon070458.jpg
帰りに本を購入。雑誌ってとんと買わなくなりました。定期購読している雑誌もないなぁ。
ただ、PenとBRUTUSは、特集記事が気になった場合のみ買ってますね。

moon070459.jpg
家に帰ってきたら届いてました「時かけ」!!!!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

tokikake1.jpg
時をかける少女のラスト近くのこのシーン。実は、五十六さんが住む町の公園です。
今年の四月に花見がてら、この公園に行き、仲里依紗が座ったベンチを見つめていたという、ちょっと変態チックな五十六さんでした(爆)
その記事はココ

今日は、時かけ見ながら酒飲んで号泣パターンだな(笑)
あっ、明日早番じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

つーか、下書きのつもりがアップされてたし( ̄□ ̄;)!!続きがあるのよ(ノД`)・゜・
ごめん追記って形になってしまった(^▽^;)

このブログでたびたび取り上げるのですが、関東地方ではフジテレビで日曜14時から「ザ・ノンフィクション」と言う上質なドキュメンタリー番組を放送していて、自分が一番楽しみにしている番組でもあるのです!!録画してます!!
あっ、嘘つきました、一番楽しみにしているのは、突撃となりの晩ごはんでした(爆)
日曜の昼下がりに上質なドキュメンタリー番組を見る贅沢さ(´▽`)はぁぁ・・♪
こういう番組をゴールデンタイムで流すことが出来ないってね。残念だね。せめて全国ネットでやって欲しいです。

ザ・ノンフィクションのテーマ曲。これ聴くと日曜の昼下がりにトリップする(笑)


前にも書きましたが、五十六さんの音楽原体験は伊福部昭大先生の音楽です♪
伊福部節を聴いた瞬間イッちゃいますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ、それは大げさですが、鳥肌立ちます(笑)なんなんでしょ?

う~伊福部節がたまらん(´▽`)はぁぁ・・♪ (笑)

先ほど、K君からメール来て「温泉に行きましょう!」との事だったので「草津か?四万か?伊香保か?老神か??」と返信したら「万座!」との返事が…( ̄□ ̄;)!!遠いじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon070456.jpg
久々に、金曜日に仕事した(笑)
不規則な勤務なのでね。曜日の感覚も麻痺することもしばしば。

moon070457.jpg
どこもかしこもAKB…高橋みなみくらいしか知らねぇな。

明日は、半年ぶりにK君とデートです(笑)半年放置すまん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「土曜日よろしく!!イソさんと映画楽しみっす!」とのメール。
うーん良い子だ(笑)
とうとうK君も今月で30歳になるんだね!!あの子が30代か…。

あっ、ちょっと手帳を見たら、K君と映画を見に行ったのは1月以来(爆)
「大洗にも星は降るなり」以来だよ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
明日は、30歳を祝い映画の後に何かご馳走しようかと考えてます!!!ラーメン??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


臨時収入約5万GETキャ━━━(゚∀゚)━━━ ! でも、殆どiPodに消えて行く( ̄□ ̄;)!!
まぁ、良いけどさ。

sora3.jpg
今日の空♪ちょっと黒澤明を狙ってみた(笑)



五十六さんは、黒澤明がアカデミー名誉賞を受賞したとき、TVの前で授賞式を正座して見て泣きましたよ(ノД`)・゜プレゼンターは、黒澤を師と仰ぐスティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカス!!
東京からの中継で、寺尾 聰の次に登場する白髪の老紳士が本多猪四郎監督。

誰?って感じでしょうが、彼がゴジラの生みの親であります。昭和29年の第一作「ゴジラ」を監督して以降、円谷英二と手を組んで数々の特撮映画を監督した人です。
昭和50年の「メカゴジラの逆襲」を最後に第一線から退きましたが、その後は親友である黒澤明の監督補佐として、黒澤の遺作となる「まあだだよ」まで一緒に映画作りに関わった人です。

黒澤の「夢」と言う映画にゴッホ役で出演した、ハリウッドの映画監督、マーティン・スコセッシは、本多を見て、「ゴジラの監督が居る!!」と大興奮したエピソードもあります(笑)
「思い出しただけでも涙が出てくるほど、優しい人だった」とは高島忠夫談。
激情型の黒澤に対して、温厚な本多監督は本当に良い女房役だったと言われます。

って話がづれてるよね(笑)まぁ、いつものこと(爆)
しかし…明治生まれで身長180㎝って凄いよね黒澤(笑)ルーカスやスピルバーグよりもでかいし!!



今日の運転のお供はEarth Wind & Fire♪モーリス・ホワイト先生です(笑)
いいねぇ♪

明日はデートなの早めに寝なきゃ!!って言ってるだけで、午前様なんだけどね(爆)
今日は、純喫茶磯辺の気分なので磯辺観ながら酒飲みます♪


劇場で観て以来、DVDで何度見返している事やら(笑)凄く好きな映画です。人生そんなに上手くいはずない!けど、それでも生きる!生きていく!って元気貰える映画です。
麻生久美子がねぇ…もう…(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



touch11.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。
五十六さん、幼い頃から年に1、2度動悸がもの凄く速くなる事があります。昨日もそれに襲われ死ぬかと思いました(笑)調べても、特に異常はないのですがね。
今朝も、まだ動悸が乱れていて、出勤してきたCちゃん(♀)に「ちょっと、触ってみ!!面白いよ!!」と、胸に手を当てさせるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「なに?なにこれ??変??キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! 」と喜ぶCちゃん。
それを見ていた上司が、「君たちは何してるの?」と言うので、「Cちゃんに俺の熱い鼓動を聞いて貰ってるんです」と言う。
上司が一言…「医者行った方がいいよ」

朝からハイテンション気味にしないと、今日はすぐに帰れないのでね…午前中は会議だし(ノД`)・゜
も~疲れた。超過勤務手当なんかいらない、布団が欲しかった(笑)会議中何度も意識を失い掛ける。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 眠気MAXで車運転してなんとか帰宅し、そのままベットに撃沈かと思いきや、ちゃんと昼メシは喰う(爆)
moon070454.jpg
今日は、サラっと鮭茶漬けにしましたわ♪少々喉が痛かったので、大根葉とネギをたっぷり乗せて。
お茶漬けを食べてるときほど、日本人に生まれてきて良かったぁ~と思う。

お茶漬の味 [DVD] COS-023お茶漬の味 [DVD] COS-023
(2007/08/20)
佐分利信木暮実千代

商品詳細を見る

生まれも育ちも違う男女が惚れあい、一緒になり夫婦として暮らしていく。
お互いの良い面よりも悪い面が見えてくる。
悪いことばかり見えてきて、何もかもが嫌になる。倦怠期。
茶漬けを好み、それをすする夫を下品と見下す妻。

しかし、その夫が好むお茶漬けを共にすすった時…。
もの凄く良い映画です。お茶漬けでこんなにも素敵な映画を作れるのはやはり小津だからです♪
なーんで、お茶漬けの味のはなしになってしまうのだろう俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


sora1.jpg

sora2.jpg

iPodTouchで撮影してみた、秋の空。うーん良いね♪






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「防寒対策は大丈夫ですか?」です。

ここしばらく寒い日が続きますね・・・。
水谷は、冬になるとカイロを用意します。

マフラーを巻いて寒さを凌ぐのも効果的ですよね。
水谷は暑い日よりも、寒い日の方が好きだったりします。

あっ、そうそう、寒空の下で、熱い缶コーヒーを飲むのも
冬らしくて情緒があっていいですよね
第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」



moon070455.jpg
もう4年も愛用しているこの手編みのマフラー!!(´▽`)はぁぁ・・♪ ありがと!!!誰かさん(笑)

家ではコタツとカーボンヒーターですね。温風ヒーター苦手なのでカーボンヒーター大助かりです。
つーか、五十六さん冬でもそんなに厚着しないんだけどね(笑)寒さには意外と強い!!なんせ小学6年間半ズボンでしたから(爆)リアルのび太(笑)

「うーん、そう言えば最近ヤツがココに登場しないなぁ~」

頭ボケボケ~♪

「あっ!あの歌声はまさかヤツが!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

狂ってメタメタ♪
そーれがどーした 僕、ノブえもん

「帰ってきた!!ノブえもんが帰ってきたぞ!!!」

未来の世界の~独身男♪
どーんなもんだい僕、ノブえもん♪

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
月月火水木金金
風林火山ご意見無用♪

ノブえもん!ノブえもん!_ノフ○ グッタリボケボケ_ノフ○ グッタリボケボケノブえもん♪
「ノブえも~ん!!!久しぶり!!」

「やあ、のぶ太くん!1年6ヶ月ぶりだね!!」

「また随分ご無沙汰だったね!!!」

「そうさ、ここの管理人がタカ派にならないと、僕たちは出てこられないのさ!」

「そうだね!どうしたんだろうね、ここの管理人!!民主党政権には色々言いたいことあるはずなのに」

「いや、ありすぎて何も言いたくないらしいよ!」

「そうなんだ!!ホント最悪だもんねあの政権」

「よし、四次元フンドシから必殺の!!」

「なに、何出すの!!ノブえもん!!」

「田母神俊雄!!!!!!」

「…」


時をかける少女のDVD発売されていたのをすっかり失念。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 早速注文!!!あっ買ったのは五十六です、決してイソロッキーじゃありません(笑)
良い映画でした(ノД`)・゜

時をかける少女 【完全生産限定版】 [DVD]時をかける少女 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/10/13)
仲 里依紗中尾明慶

商品詳細を見る
moon070448.jpg
午前中は穏やかなポカポカ陽気だったのに、午後は一転強風。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

sra11.jpg
風が止んだ夕方の空が綺麗だったなぁ。

moon070450.jpg
イソロッキーがまた暴走してこんなモノを買っていた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ギラ・ドーガのプラモデル( ̄□ ̄;)!!
プラモデルなんて20年以上も作ってないし俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070449.jpg
組み立ててみたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ作ってるやん!!
いやぁ~今時のプラモは凄いね!!俺が夢中で作っていた頃のプラモとは全然クオリティが違う!!色塗らなくても様になってるし!!!でも、もういいですプラモは(笑)疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一応ギラ・ドーガの説明
ギラ・ドーガ(Geara Doga)は、劇場用アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』、小説およびOVA『機動戦士ガンダムUC』などに登場する架空の兵器。ネオ・ジオン軍の汎用量産型モビルスーツ。

ホント…イソロッキーには困ったもんです(ノД`)・゜
ココでイソロッキーに変身するプロセスをご紹介しよう!!

moon070451.jpg
変身中!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイシシ神様じゃん!!!!


moon070452.jpg
変身完了!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ巨神兵じゃん!!!しかも腐っとる!!

moon070453.jpg
職場の庭には銀杏があって、今日の強風で実が沢山落ちてた♪ギンナンGET!!(笑)
しかし…帰りの車内がウ●コ臭くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
乾燥させて焼いて、鼻血がでるまで喰ってやる!!(笑)

職場の近所で畑をやっているお婆ちゃんがいるのです。ニラやら、ナスやら、白菜やら、季節の野菜を作っています。畑の周囲には色とりどりの花が植えられていたり、初夏にはアヤメが咲き誇ったり。何気に楽しませてくれます。お婆ちゃんもとても愛想のいい人で、挨拶をすると満面の笑みで応じてくれます。

今年の夏が過ぎた頃からか、お婆ちゃんの姿が見えなくなり、畑は荒れ果て今は枯れ草に覆われている。
何があったのか…もう高齢だったし、何があってもおかしくないと言うのは不謹慎だけど、毎日その荒れ果てた畑の前を通ると胸が熱くなってしまうのです。

ウチの近所も一面の水田でした。レンゲ畑で遊んだり、ドジョウを捕まえたり、セリを採ったりしました。今はただの荒れ地。今の日本って本当にこれで良いのかな??


この間、WOWOWで「ガンダム ユニコーン」を放送していて録画して、見たんだけど…(・∀・)イイこれ面白れぇ!!
第二話が早くみたい!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、ファーストガンダムを今の技術で再映画化して欲しい(ノД`)・゜

あっ、あした_ノフ○ グッタリ勤務です( ̄□ ̄;)!!水曜日はキツイんだよなぁ色々。
でわ!木曜日にお会いしましょう(笑)


あっ、報告遅れましたが、bunnyさんと共に、ODAY.COやってます!!良かったら覗いてみてください。っても、このブログに載せている写真ばかりですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ココ


moon070443.jpg
母様…おかずの半分を柿が占めてるってどういう事なのでせうか?

moon070445.jpg
出勤途中、セブンイレブンで午後ティーとタバコ買ったらクジ引かせてくれた。

moon070446.jpg
当たった(笑)こういう事で運を使ってる気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

以前もセブンイレブンで一等賞当てちゃったし…↓一等賞( ̄□ ̄;)!!
tototo121.jpg

こういう事で運を消費するのね(ノД`)・゜

moon070447.jpg
スケキヨ足(笑)入浴の日は、真冬でも半日は短パンで過ごしてます(爆)


やっぱ、滅多にない連休を貰うと、休み明けが辛いね(爆)
_ノフ○ グッタリして帰宅すると、疲れが吹っ飛ぶモノが!!!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !

moon070444.jpg
富山の親戚から寒ブリ様が送られてきました!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
ブリよ!!ブリよ!!ブリブリブリ!!!ぶりぶりざえもん(笑)

五十六さんの婆ちゃん(母方)は、富山の氷見と言う町の漁師の子として生まれ育ったお方でした。
魚にはうるさかったですね(笑)おしい魚を沢山食べさせてくれました。
鰤を食うと今は亡き祖母を思い出します。今日の酒の肴!!!!嬉しい♪


昨夜、フィフス・エレメントを観ながら寝落ちしてしまって、今また観てます。久々♪
面白いねぇこの映画(笑)色々思い出ある映画なのですが、フィフス・エレメントと言えばこのシーンですよね!!大好き(笑)


この映画で、クリス・タッカー知ったんだよね(笑)サザエさんヘアが素敵でした(爆)
マンロー将軍を演じた、ブライオン・ジェームズ大好きな俳優でしたが、この映画からまもなく急死してしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ffe2.jpg
在りし日の、ブライオン・ジェームズ。ブレード・ランナーのリオン役が一番有名ですかね??



こんな動画見つけちゃいました(笑)市川崑監督の失敗作と言われる「竹取物語」…五十六さんも失敗作だと思います(笑)月からの使者をUFOにしちゃった時点でもうダメだと思います。
まぁ、この映画が作られた時期は、丁度日本はバブル景気の初期。何でも派手だった時代です(笑)
でも、石坂浩二演じる帝の前に現れ出るUFOのシーンは、谷川賢作の音楽と相まって結構好きなんですけど(笑)
もっとUFOのデザインを古風な感じにすれば良かったと思う。いかにもハリウッド的すぎましたね。未知との遭遇のマザーシップを意識しすぎたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
素直に牛車と天女にすれば良かったのにね…。

意外なことに、市川崑の映画に三船敏郎が出演したのはこれが初!そして最後(ノД`)・゜・ 東宝出身の三船にとってこれが最後の東宝映画出演となってしまいました。


そうそう!西崎義展さん死の知らせ…ショックでしたね。実写版・宇宙戦艦ヤマトの公開も1ヶ月を切っているこの時期に…。皮肉というかなんと言うか。
なんだかんだ言っても、彼が作ったアニメには多大な影響を受けました。
ご冥福をお祈りします。

moon070430.jpg
すっかり冬毛になって、コロコロしたチビ(笑)今日も元気に家中を走り回ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070436.jpg
そして寝る(笑)

moon070431.jpg
庭の蜜柑。

moon070432.jpg
庭のカラスウリ(笑)これは食えない!!

moon070433.jpg
今日も天気良かったね♪運転気持ちいい!!

moon070434.jpg

moon070428.jpg

今日もTouchで遊ぶ♪楽しいね!!

2週続けて連休を貰ってしまって…今度連休貰えるのは、3週間後だったりします( ̄□ ̄;)!!
まぁ、仕方ないね。(ノД`)・゜・


この曲大好き(´▽`)はぁぁ・・♪ メーテルの本性が判明するシーンで流れる曲…鉄郎の衝撃と絶望…子供心に胸が痛んだ(ノД`)・゜・


なーんで、こんなにも切ないのかね999って…。小学5年だった五十六さんが、気が狂うほど胸を締め付けられた…このエンディング!!今見てもダメだ…(ノД`)・゜・。あの鉄郎の凛々しさ…少しは見習いたいです。
「限りある命の尊さ」を教えてくれたのは999と火の鳥だったな♪
moon070419.jpg
休日の良い天気…一日家でゴロゴロしてるのも…と思い紅葉を観に!ってもまだ早い(笑)

moon070420.jpg
でも、気持良かったなぁ。ボーッと湖を眺めて過ごす。

moon070418.jpg
そして、脳内に流れていた曲はこれ↓(爆)



スケキヨの足が二本出てないかな??とか湖面見て思ってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そうそう!!俺が苦労して手に入れたスケキヨ君ストラップが無くなりました!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何年前の話だよ!!

torano42.jpg
在りし日のスケキヨ君(ノД`)・゜・つーか、本当は青沼静馬なんだけど。

母さん、僕のあのスケキヨ、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあのスケキヨですよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ違う違う!!!麦わら帽子!

moon070422.jpg
道の駅で遊んで帰ってきました。

moon070427.jpg
家に帰って来てからはずっとiPodで遊んでました(笑)サクサク動いて楽しい♪容量気にしなくて良い(笑)



前にも紹介したけど、やっぱこのビールのCMツボです(笑)大好き♪


今日はバブルへGO!やるんだね。うーん、見ると思う(笑)
でも、今日はストリート・オブ・ファイヤーの気分!!バブルがはじけたらストリート・オブ・ファイヤー見る!!



何度観ても、何度観ても…かっこええ(´▽`)はぁぁ・・♪ 何年経とうが、何年経とうが色褪せない♪
80年代は良い映画が沢山♪そして音楽も♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れる...
トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」



TVよりもラジオが好きです。小学校3年かな?初めてラジカセを買って貰って嬉しくて嬉しくて、ずっとラジオを聴いてました。音だけの世界。
またそれが、想像力をかき立てて良いんですよね。目から入った情報って絶対!ってイメージだけど、耳からだけの情報って色々思いを馳せられる、このDJどんな顔してるのかな?とか、いまスタジオをどうなってるのかな??とかね。今やネットとリンクして視覚情報も豊富だけど、それでもラジオは楽しい。

自分とラジオの馴れ初めは、「吉田照美のてるてるワイド」(笑)面白かったな!!そして、中学生になると深夜放送にも馴染んできて、ミスDJとか、オールナイトニッポンとか聴きまくってましたね。
「走れ歌謡曲」が始まると「やべぇ!いい加減寝ないと!!」なんて焦ってね(笑)
FMも、聴き始めた頃は、NHK-FMとFM東京の2局しかなくてね、クロスオーバー11とかジェットストリームを聴きながら眠りについたもんです。

今でも、ラジオを聴いている事の方が圧倒的に多い!
だから早くRADIKOが実用化して欲しいと心から待ち望んでます!!


これこそ、伝説のラジオ番組だよね!!jilさん(笑)

moon070412.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了♪昨日のお供はじゃがびーと、ちはやふる8巻♪
8巻を読んで衝撃が!!!!詩暢ちゃんどうしたの( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ センスの悪さは健在(爆)

moon070413.jpg
お供2。ほうじ茶♪ほうじ茶大好き(´▽`)はぁぁ・・♪

moon070414.jpg
地元フリーペーパー見てラーメンが無性に食べたくて食べたくて…深夜に一人腹を鳴らす(笑)

moon070415.jpg
もう、こんな季節。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 恐らく出席!しません(笑)
「いそさん行くなら、行きますよ!」と言われ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんで?って尋ねると、酔っぱらうと五十六さん楽しいからだそうです( ̄□ ̄;)!!

moon070416.jpg
帰宅して部屋掃除!!散らかって酷かったので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
綺麗な部屋で寝たかった(笑)

moon070417.jpg
と、言うことで、お昼はラーメン(笑)


今日は「ゲロッパ」見てます(笑)ラグーナ蒲郡!!!
いやいや、この映画には思い出があってね…2003年の8月15日に帝国劇場に「レ・ミゼラブル」を観に行く予定をS君と立ててチケットもGETしてたんだけど、8月に入って母親の胃ガン発覚でてんてこ舞い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 中止にしようかって言ってたら、妹も母親も行ってこいって言ってくれて、手術も成功してたしね。
んで、S君と出掛けたんだよね。観劇後、このブログにも遊びに来てくれる蝶子さんと上野で合流して飲み会!!
蝶子さん覚えてる??上野の神田っ子って居酒屋???(笑)

盛り上がって終電逃してしまった2人(爆)酔っぱらって頭が回らずとにかく寝たい!!とよく分からないホテルへ(笑)朝起きて、「ココどこ??」状態(爆)
電車に揺られS君と「どうする?このまま帰る??あっ、今日8月16日でゲロッパ公開じゃん!」
って事でそのまま映画館に行って観た映画(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそんな思い出かい!!

あの時はグダグダだったけど、いま思い返すと楽しかったなぁと思うよ!!そして、この映画自体も面白かったしね!!親が癌で入院しててもそんなバカやってる俺って…とも思うし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そう言えば、爺ちゃんの通夜の時も、職場仲間と街に繰り出しちゃったな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


この曲を聴くと2003年の夏。あの夏が無かったと言われる雨が降り続けた夏にトリップできます(笑)
五十六さんが前の職場を辞めるのはこの1年後(爆)







moon070405.jpg
AppleStoreから本日到着!iPod Socks♪

moon070407.jpg
6色セットです。

moon070406.jpg
Touchを入れるとこんな感じ。あっ、もちろんすっぽり入りますよ(笑)

moon070408.jpg
今日は職場のイベントで、お外でご飯を食べよう会の日(笑)大量のおむすび。
うーん、スクール☆ウォーズの岡田奈々を思い出してしまう五十六さんは、もう歳ですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
 ↓


moon070409.jpg
仕事帰り、夕日を背にそびえる浅間山にうっとり見とれてました。

moon070410.jpg
念願のタチコマTシャツGET☆したよ♪


今度のTouchってビデオ撮影出来るんだよな?って事で撮影してみました。


懐かしい動画も出てきた(笑)こんなに小さかったんだ…コースケ(爆)
こいつと酒飲むまでは、おじちゃん死ねません!!!(笑)

そうそう!昨日、6ヶ月ぶりにK君にメールしてみた。
4月にラーメン食いにいって以来放置プレイしてました五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
芦名星の主演映画観に行くかい?ってメール。そしたら、速攻で返信が…。
「行きます!行きます!行く!!!」って(笑)可愛いね(爆)
「イソさん、女居るでしょ??」と疑ってるし(爆)

いやぁ~4月から7月に掛けて五十六さんストレス性胃炎で苦しんで、K君と遊ぶ気にもなれなかっただけなんだけどね。つーか、10歳も年上の五十六さんと遊んで楽しいのか疑問なんですが…。
あっ、今月K君誕生月じゃん…プレゼントはガンプラでいいかな??(笑)

そんな五十六さんWOWOWで逆襲のシャア今見て大盛り上がり(爆)

よし!K君にはサザビーのガンプラに決定!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 百式欲しがってなかったか彼??

あしたは、_ノフ○ グッタリ勤務( ̄□ ̄;)!!
moon070402.jpg
今日は半日勤務で、弁当喰って退勤。そのまま映画館へ直行(笑)

cyonmage1.jpg


シングルマザーの遊佐ひろ子(ともさかりえ)の前に現れたのは、180年前の江戸時代から来た木島安兵衛(錦戸亮)だった。帰る方法もわからない安兵衛は遊佐家の居候になり、家事全般を引き受けることに。家事に夢中になったり、息子の友也(鈴木福)に礼儀や男らしさを教えたりと、徐々に3人で暮らしていけるかと思うようになった頃、友也のために作ったプリンをきっかけにしてお菓子作りをはじめた安兵衛が、手作りケーキコンテストに出場することになり、たちまち人気パティシエになってしまうが、やがて3人に切ない別れが訪れる・・・。




公開されたのは7月31日なのですが、忙しくて見に行けず、見逃してしまった映画。
今頃上映している映画館を発見して観に行く(笑)
この映画の公開前に、ラジオで浜村純が主演のともさかりえを絶賛していたので気になっていたんですよね。
ともさかりえ好きな女優でしたから。
cyonmage.jpg


そして、この映画のともさかりえ観て、五十六さん惚れました(笑)マジで惚れました(//∇//)
いやいや、錦戸亮も良かったです。
「男はむやみに涙を見せるモノではない!」と言いながら泣く錦戸を観て、五十六さんもらい泣き(笑)メビウスの輪状態(笑)

やっぱ、映画館で観られて良かったです!!!五十六基準では、今年観た映画の中でもかなり上位に入ります!!凄く良い映画でした♪マジで!!
江戸時代から、現代に侍がタイムスリップしてくると言えば、五十六さんが愛して止まない小説・原田康子著「満月」があります。
凄く切なくて愛おしい物語ですが、この映画も、「満月」に引けを取らないほどの切なくて、愛おしい映画でした。終盤涙が止まらず、胸が苦しくてね…。
でも、でも手の届かない時間の壁に引き離されようとも、想い、願いは時空を越えて通じているあのラストに心温まりました。公開中の映画の内容にはあまり触れたくないのですが、語りたいので触れちゃいました済みません!!

いま、思い出しただけでもなんか胸が苦しくなるんですけど…。
劇場で観られて本当に良かったです!!!



ああ、予告観てまた涙が…(笑)満月系の物語に弱いな俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070404.jpg
映画帰りに書店で「ちはやふる」7~9巻GET!(笑)レジに持って行くのがちょっと恥ずかしい五十六さん(笑)

moon070403.jpg
今日の酒の肴はカツオのたたきキャ━━━(゚∀゚)━━━ ! 嬉しい♪
まだ飲まないけどね(笑)


この動画さっき見つけてしばらくPCの前で笑ってました(笑)じゅ、寿桂尼さまったら♪(爆)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ズバリ!【恋】していますか?」です。皆さん、寒い冬が近づいて来てますねーこのぐらいの時期からクリスマスにかけて、街はイルミネーションと、行き交うカップルでいっぱいになり、一人身の方達はに若干肩身が狭くなる気がします冬は、恋人達の季節だ�..
トラックバックテーマ 第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」



恋をする事から遠ざかってましたね(笑)どうなんでしょ??前の職場、今の職場の人間から、そろそろねっ!とか、お前どうして結婚しない!!とか、あの子とはどうなの??とか、お前の仲人は俺がする!!とか色々言ってくれるのですが。挙げ句の果てにはゲイ疑惑が持ち上がるし(笑)
終いには、トキ以上にペリングが難しい動物!ニッポニアニッポンと言われましたし(爆)

別にうざくないです。そう言ってくれる人がいるなんてありがたいことです。
特に、俺の仲人する気満々の大先輩Fさんには、いつまでもお待たせしてしまって申し訳なく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今年の5月かな??職場のある女性と一緒に映画を見に行ったんですよね。そしたらそれを前の職場のKちゃんが目撃していたらしく、すぐにS君にメールで「イソが女と一緒にいる!!!」って送ったそうです(笑)
S君はKちゃんに「尾行しろ!!」と返信(爆)
Kちゃんずっと尾行していたらしいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

この間6年ぶりにS君と再会した時にそれ聞きました(笑)
「おめーら、暇だなぁ」と呆れましたが(爆)
恋をするって言うのは女性に限る事じゃないよね…あっだから男が良いとかじゃなく。
俺、中学生の頃はゴジラに恋してたしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いやぁ、凄かったですよ!!あのゴジラ熱は(笑)何年か前に中学の同級生(既婚者)に行き会った時、「あたし、イソの事好きだったんだよ!でもイソはゴジラに夢中だったよね」って言われましたもん(爆)

ゴジラ関係の本を読みあさり、伊福部先生の音楽聴きまくってたね。なんだったんだろうねあれは(爆)
ゴジラ復活しないかぁ。



復活の暁には是非「ゴジラ対堤真一」でお願いします!!東宝さん(笑)
堤真一好きだなぁ、大好きだなぁ。演技の幅がもの凄く広いよね♪容疑者Xの献身の堤真一が一番好きかも。

moon070400.jpg
連休ってあんまし無いから、連休すると月曜がキツイ(笑)疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝は土砂降り、でも出勤したら晴れた(笑)

moon070401.jpg
おまけに綺麗な虹が!!!ふ、不吉な(笑)
虹=不吉と思うようになったきっかけはこの映画!

1980年黒澤明監督作品「影武者」
武田信玄の影武者として生き死んでいった名も無き男の物語なのですが、信玄の嫡男・勝頼(萩原健一)は信玄亡き後、父・信玄の「山は動くな」と言う遺言を守らず、織田・徳川連合軍と戦うために軍を動かす。
その際、信玄の遺体が眠る諏訪湖に異様な虹が架かるシーンがあるんですよね(笑)
それでも軍を動かした勝頼は長篠で織田・徳川連合軍の鉄砲の前に崩壊していく…。
うーん、このシーンの印象が強いんですよ(笑)

影武者は、五十六さんに多大な影響を与えてくれた映画であります。大好きな映画です。

明日はまた半日勤務なんで映画観ようかな♪なに観よう!!映画って良いね♪映画に恋して何年になるかな??出来れば映画に関わる仕事がしたかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

WHAT'S NEW?