moon070371.jpg
毎回このアングルで写真を撮る五十六さん(笑)

moon070368.jpg
まだ紅葉には早すぎたね大銀杏。1年ぶり!!!いや、今年の初詣ここに来たな(笑)

moon070373.jpg
巨木って好きなんです。

moon070372.jpg
お参りお参り!

moon070365.jpg

moon070364.jpg
時期的に七五三の家族連れが多かったな!可愛かったな子供♪


moon070349.jpg
本当の目的はお参りじゃなくてこれ(笑)年に一度の大イベント(笑)
今年も参加したよぉ~。昨日は台風で大変だった様子。お客も少なかったらしい。

moon070350.jpg
その反動か?今日は凄い混雑。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、蕎麦を食わねば!!!!

moon070342.jpg
例年通り、一店目ではざるを注文♪

moon070346.jpg
二店目では、かけを注文♪満足満足!!新蕎麦堪能しました♪
秋だなぁって気分になれました。
蕎麦を食いながらネクター飲んでる子が居たのが気になった(笑)そりゃ、五十六さんネクター大好きだよ!タバコ吸いながらネクター飲むよ(笑)でも蕎麦にネクターは…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070352.jpg
食後は腹ごなしに散策♪

moon070353.jpg
日本最古の学校です。平安時代初期、もしくは鎌倉時代に創設されたと伝えられる中世の高等教育機関。

moon070355.jpg

moon070356.jpg

moon070360.jpg
室町幕府初代将軍・足利尊氏公。

moon070377.jpg
この石段きつかったな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ここ2ヶ月ほどウォーキングさぼってたのを痛感する。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070381.jpg

moon070383.jpg
織姫神社よ♪綺麗でしょ(笑)

moon070384.jpg
この橋が、森高千里が歌に唄った橋だよ♪

moon070385.jpg
ボーッと景色を眺めて帰ってきました。うーん、有意義(笑)


散策のお供にずっとこれ聴いてました♪


moon070393.jpg
家に帰ったらこんなモノが届いておりました(爆)

moon070398.jpg
右、新型iPodTouch(64G)←第四世代 左、今まで使っていたiPodTouch(8G)←第一世代。
いやぁ~技術の進歩ってやつは…すげー快適です(笑)
しかも、今まで8Gだったから、捨てちゃ入れ、捨てちゃ入れで容量気にしまくりだったのに…。
何を入れても余裕余裕(笑)キャ━━━(゚∀゚)━━━ !

moon070394.jpg

moon070395.jpg
保護カバーはMacBookと同じ赤よ♪
旧Touchは2007年12月31日にKさんと一緒に買ったんだよね。あれから2年10ヶ月お世話になりました!!つーか、使うけどまだ(笑)

moon070399.jpg
Appleシールヽ(´ー`)ノ
今度こそ!今度のTouchは水洗便所に落とさないようにしないと(爆)
前のは買ってすぐに落とした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

帰りに映画観て帰ろうと思ったけど疲れた(笑)そのまま帰宅。
いま、WXIII:パトレイバー The Movie 3観てます♪久々だな。
ホント、パトレイバーとしてはダメな映画だけど、1本の映画としてはもの凄い完成度の映画(笑)
だから複雑な映画(笑)好きだけど。
小児癌で最愛の娘を失った母親の悲しくも切ない物語です。



さぁ、ゆっくり休ませてもらったんで、明日は頑張るか(笑)
スポンサーサイト
moon070326.jpg
うーん、12日ぶりの休み♪12日ぶりにゆっくり寝られた(笑)
・ごはん
・きのこ汁
・納豆
・ぬか漬け
・焼き鮭


moon070327.jpg
目覚めて、目に飛び込む光景(´▽`)はぁぁ・・♪

さて、久々の休日に観た映画は。
motherwater.jpg
何気ない日常を淡々と描いているだけの映画だけど心地良い。
良い街、良い人たち、良い料理、良い人間関係に癒されます。なんの変化もない日々を描きながらも最後には微妙な変化がある(笑)何も大きな事件が起こるわけでも、なんでもない、登場人物が何気ない会話をしているだけの映画なのに退屈しない不思議な映画でした。
こういう映画を休日にゆったりと観られる幸せ♪
白和え、京野菜のかき揚げ、だし巻き玉子、親子丼、蛤の酒蒸し、ホットサンド、さりげなく出てくる料理がもの凄く美味しそうで♪




moon070328.jpg
お昼は麻婆丼。

moon070329.jpg
ユニクロと攻殻機動隊のコラボTシャツGET(笑)でも、本当に欲しかったのはこの柄じゃなかったんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 




七瀬ふたたび!!!!観てぇ!!!!公開中なんだよね…ウチの県は11月13日から_ノフ○ グッタリ
芦名星、Kさんが大好きなんだよな(笑)久々にKさん誘うか。
俺は栄ちゃんが好き(爆)でも、ジーパンにTシャツじゃない!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイしつこいぞ!!
主題歌がschool food punishmentキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
moon070323.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!!もう11月だね。ついこの間の猛暑はどこに行った??
ついこの間誕生日だったのに…。ついこの間胃炎で悩んでたのに。ついこの間桜を見たと思ったのに…時の経つのが速くて速くて戸惑います。
去年も書きましたが、ウチの地域は、11月19日にならないと暖房器具を出さない習慣がありまして。もう、随分とその習慣も崩壊してますが、昔人の方がずっとエコだったと思います。エコ=我慢すると思ってますから自分。公的機関は結構この習慣を守りますね。以前の職場も暖房解禁は11月19日でしたし(笑)給料日も11月だけは19日(笑)

理由は、面倒なんで去年の記事見てください(笑)色々物議を醸してしまった記事ですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ココ

そして今年はもう、コタツ出しちゃった(爆)
そして、第二弾!五十六さんが好きなタイプの女性を描いてみる!







こんなんになりました!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それカヲル君だろ!男だろ!!!
moon070322.jpg
【渚カヲル】
ゼーレによりフィフスチルドレンとしてネルフに送り込まれた少年。データ上の生年月日はセカンドインパクトと同じ日で、その他の個人データは全て不明。常に微笑みを浮かべ、アッシュグレイの髪と赤い瞳、極端に白い肌を持つ美少年。エヴァンゲリオンとのシンクロ率を自在に操り、同化することができる。プラグスーツの色は黒色。綾波レイの正体を知る人物であり、彼女の自爆等の影響で傷心の碇シンジに近づき魅了する。

名前の由来は、映画監督の大島渚からで、「渚」は綾波レイの「波」と対になっている。または姓は偏と旁を分けると「シ者」、すなわち使者(→使徒)であり死者、名前は「オワリ」をアイウエオ順で1字後にずらしたものから「カヲル」、姓と合わせると「シ者オワリ」→「渚カヲル」となる言葉遊び。つまりは「最後の使徒」であり「最後のシ者」であるとの隠喩である。




来月は、色々事務仕事が多くなるので、夜中に絵なんか描いてる暇はないと思われ(笑)
moon070324.jpg
今日のお昼は、レタスチャーハンときのこ汁。
最後に投入したレタスをボーッとして炒めすぎてしまい( ̄□ ̄;)!!
睡魔と戦いながらチャーハンを作るなんて、格好良いね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ全然格好よくない!!

いやぁ~やっと休みですよ!!やっと休めます。前回の休みが10月18日でしたからね(爆)
長かった…良く耐えた俺!!!
連休だぜ!!!!一般人が5連休する様な感覚の2連休なんですよ(笑)
明日早く起きなくていいんだよね?ゆっくり寝てて良いんだよね??今日夜更かししていいんだよね??(笑)

11月はそれなりに勤務楽なんですよね。ウチの上司、アメとムチの使い分けが上手い(爆)
そうそう!「スカイ・クロラ」と言う、押井守監督の映画の台詞に「タバコを吸わない上司は信じない事にしている」って言うのがあるのですが、昼休みに同僚とその話をしていたら、上司が聞いていたらしく「僕さぁ、今は吸ってないけど、昔は相当吸ってたから!!」っていきなり言い出して(笑)

吸って無くても信じてますよ(笑)だから優しくしてください…き・ん・む(爆)
11月が楽だと12月が怖いな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あんまし、働かせると五十六さんシラフで暴走し始め、この音楽と共に裏コード、ザ・ビースト状態になるよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon070319.jpg
明日の_ノフ○ グッタリ勤務を乗り切れば、休める!!!!10月19日以来の休みってどういう事だよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
土日、秋最大のイベントがあるので楽しみにしているのですが、雨???雨かい??しかも台風の影響もある??屋外のイベントなので…中止かな??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ年に1度の楽しみが!!!

moon070320.jpg
最近、ヘビスモの五十六さん、ビタミンCを取れと言われ蜜柑をもらう(笑)
半日勤務だったので仕事帰りに映画♪
inshite.jpeg


インシテミルを観ました。「ある人文科学的実験の被験者」になり、7日24時間監視付きで隔離生活するだけで時給11万2000円がもらえるという募集に釣られた10人が辿る末路は!!
面白かったです。
まぁ、キャスト観て誰が生き残るのかは大体予想は付いていたのですが(笑)
事実その通りになった(爆)
でも、最後にどんでん返しが用意されていてなかなかの映画でした。

公開中の映画については詳しくかたりません。
やっぱ、北大路欣也いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 好き。でもソ●ト●ン●のCMは嫌いです(キッパリ)




映画専門誌「キネマ旬報」は20日、映画史上における
アニメーション映画のベストテンを発表した。

日本映画の1位には宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」、
外国映画の1位にはベン・シャープスティーン監督の「ファンタジア」が選ばれた。
評論家や文化人総勢67人による投票を集計したという。2位以下は次の通り。

【日本映画】
(2)風の谷のナウシカ
(3)となりのトトロ
(4)映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
(5)AKIRA
(6)長靴をはいた猫
(7)うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
(7)太陽の王子 ホルスの大冒険
(7)白蛇伝
(10)河童(かっぱ)のクゥと夏休み
(10)サマーウォーズ
(10)天空の城ラピュタ
(10)火垂るの墓



自分的には納得のベスト10なんですけど、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦が入ってないのが腑に落ちない。
宮崎駿監督の作品が4本(ルパン、ナウシカ、トトロ、ラピュタ)。宮崎監督が制作に関わった映画が2本(ホルス、火垂る)と圧倒的ですね。
原恵一監督の作品が2本(モーレツ!オトナ帝国の逆襲、河童のクゥと夏休み)。
押井守監督のビューティフル・ドリーマーも名作だね♪大好きです。
にしても、今敏監督の作品が1本も入ってないのが残念。それだけ、日本のアニメ映画の層は厚いって事なんですけどね。

ホント不可思議な映画です。好きです。押井監督が、自分の世界観をうる星やつらの場を借りて展開させた物語で、原作者を激怒させたとも言われる映画です(笑)

あした、_ノフ○ グッタリ勤務頑張ります!!乗り切ります!!欲しがりません勝つまでは!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
marimari.jpg
ローソンで今日からヱヴァキャンペーンですってよ奥さん!
あらやだ、いかなくちゃね!!


moon070318.jpg
買った(笑)

同僚のKちゃんに「そんなもん、机に出しておかないでよ!恥ずかしい!!」
と言われ、「恥ずかしい??綾波レイだぞ!!」と意味不明の反撃をする五十六さん(笑)

「すっごい、ニンニク臭!」
「分け与えてやったんだから文句言うな!」
と、3時休憩に一緒に食べたとさ(笑)


明日は、半日勤務なので映画でも観てくるかな♪なに観ようかな!!

moon070317.jpg
今日は天気がめまぐるしく変わったね。雨が降ったり晴れたり、夕方なんか、車のハンドルとられるほどの強風が吹いてたし。今は月が出てる(笑)

五十六さんには14歳年下の従妹がいるのですが、この間久々に電話があって色々話したのですがその中の会話。

「ねぇ、ねぇ、のぶたん!」←従妹は子供の頃から現在に至るまで俺をこう呼ぶ(笑)

「のぶたんは、なんで結婚しないの?」

「知ってる?従兄とは結婚出来るんだよ!」

「ホントに!!!…」←マジで考えてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いとこ同士が結婚できる事を知らない明治大学卒業の従妹って…。


やっぱ、ヤマトは宮川泰の音楽じゃなきゃ嫌だ!!!(ノД`)・゜・。


そして、川島和子のスキャットが流れなきゃ嫌だεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
4曲目の「水の惑星アクエリアス」が一番好き(´▽`)はぁぁ・・♪
ホント、くどいけど映画の内容は酷いのに音楽が最高ってどういう事なんだよヤマト!!!( ̄□ ̄;)!!
あっ1作目と2作目は傑作!!!

それから、ユニクロ…今日も玉砕でした_ノフ○ グッタリ
「大日本帝国バンザイ!!!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




moon070314.jpg
連続勤務6日目!!休みまであと5日( ̄□ ̄;)!!な、長すぎる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ほんと疲れMAXです(ノД`)・゜・。
体重は夏から6キロ減(笑)
でも、今日も頑張ったさ!!!!!

仕事帰りに、ユニクロへ!!!!どーしても欲しいTシャツがあったんですが!!!!!
店内に入ると、会いたくない人物を発見( ̄□ ̄;)!!
そのままダッシュで逃げる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
他のユニクロへ!!!と思ったけど、疲れMAXの五十六さんにその余力はなく、泣きながら車を自宅に走らせる(笑)さよならユニクロ!!!!!!(ノД`)・゜・。

moon070316.jpg
そのときiPodから流れていた曲↓(笑)



そうだ!!!ネットで買えばいいんだYO!!!とひらめいて!ユニクロのHPへ♪
先行発売と言う嫌な文字が飛び込んできて、欲しい柄のTシャツは、SOLD OUT( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
あした…仕事帰りに遠くのユニクロ行ってきます(ノД`)・゜・。

あたし負けない!!

moon070313.jpg
今日の夕飯は何故か寿司。何故??まぁいいけど。

そうそう!昨日は仕事でちょっと遠出しましたが、本来なら昨日は五十六さん渋谷に行くはずだったんですよね(ノД`)・゜・。
シティボーイズのライブだったんです!!!!昨日。
仕事を優先させた五十六さん偉い!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ当たり前!!

そんな失意の五十六さんに嬉しい知らせが!!!WOWOWで11月29日に放送されるのですよキャ━━━(゚∀゚)━━━ ! シティボーイズ・ライブ2010 「10月突然大豆のごとく」!!!!
ありがとうWOWOWヽ(´ー`)ノ でも、でもね…生で見たかった(ノД`)・゜・。


そうそう!バトロワが3Dになって帰ってくるんだよね!!なんでも3Dにする風潮は嫌いだけど、これ観てみたい。
moon070311.jpg
ウチの外観ってこんな感じです!

moon070312.jpg
玄関はこんな感じ♪

はい、嘘です(笑)
今日は出掛けてきました。


moon070307.jpg
今日の昼飯。

moon070310.jpg
リンゴ食って帰ってきました!!

あ~疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

土曜日まで休みがないのに、すでに疲れMAXなんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 耐えられるか???

話変わるけど、良い映画だけど二度と観たくない映画ってあります??
俺はあります。
2本あったんですが、最近1本加わりました(笑)
紹介しましょう!ホント良い映画なんですよ!でも自分的に受け付けない映画。

?「魔の刻」岩下志麻、坂上忍主演

manotoki.jpg
母子相姦を描いた映画です…初めて観たのが中学生(笑)深夜放映していて観たのですが…ショックでしたね。だって母親と息子が関係を持つって事自体が理解できなくて( ̄□ ̄;)!!
翌朝、高熱をだして学校休んだんですよマジで(笑)
自分にとっては魔の映画(爆)それ以来一度も観てません。

?「愛のコリーダ」藤竜也主演 
ainokori.jpg


これは大島渚の代表作もと言われる映画ですね。ハードコアポルノ映画です。
有名な阿部定事件を映画化した作品ですが、性交渉シーンを演技ではなく全て本当に行っている作品で、当時、わいせつ物頒布罪で監督と出版社社長が検挙起訴されたり、大揉めになった問題作です。
阿部定が愛した相手を何故殺さなければならなかったか、何故それに至ったかを描くには本物が必要だったと思います。でも…自分的には、グロすぎて再び見ようとは思いません。
愛して愛して愛し通すと、それが死に至ると言う流れがもの凄く伝わって来ましたが…。

?「蛇にピアス」吉高由里子主演。

hebipia.jpg

これ最近加わった作品。良い映画だと思います。でも、自分には受け入れられない世界で…。痛いのダメなんで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 身体に異物を入れる事自体、俺ダメなので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
コンタクトもダメ!!!(笑)
そして、吉高由里子のSEXシーンにも衝撃を受けてしまいまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あの吉高由里子が!!!( ̄□ ̄;)!!って(笑)

3本ともみんな性を描いた映画ですね(笑)




もし、五十六さんが結婚して「どんな、夫婦になりたいですか?」と尋ねられたら、迷わずHANA-BIのビートたけしと岸本加世子の様な夫婦になりたいと言い切る(笑)
最後は、二人で海を見つめて、ピストルの発射音が2発響くみたいな…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ死ぬのか!!
moon070305.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!昨日のお供。紫芋の季節が来ましたね!!
ところが、今年の紫芋…ハーブ&ビネガーが味に加わってしまい去年までの純粋に芋の味がしたジャガビーでは無くなってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
余計な事をεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 五十六さんちょっとショックでした(ノД`)・゜・。

昨日は、トントンと仕事がはかどり、夜中暇。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うーん、暇すぎるぜ!!静かなよるだぜ!!寝るか??いや、まだ寝たくない!と落書きタイム(笑)
五十六さんの理想とする女性を描こう!ってテーマで落書きしてたら、こんな女性になりました!!!














moon070306.jpg
クシャナ様になってしまいました!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

トルメキアの第4皇女。25歳。容姿端麗かつ優れた軍人であり、ヴ王親衛隊である第3軍の最高指揮官として、兵から絶大な信頼と忠誠を得ている。その卓越した戦術的能力と部隊全体を鼓舞するカリスマ性から、敵軍勢からは「トルメキアの白い魔女」と呼ばれ恐れられている。


クシャナ好き(笑)エボシ御前の原型はクシャナだよねぇ。って強い女好きだな俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うーん、そのおぞましきモノを見てみたいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


何十回観てるんだろうねこの映画。風の谷を去る時のクシャナがもの凄く好き(´▽`)はぁぁ・・♪

今日のお昼は、チャーハン。完徹で作るチャーハンはパラパラにならず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070303.jpg

それと、ひもかわ♪
moon070304.jpg
さぁ、五十六さん実は、来週の土曜日まで休みがないのですよ( ̄□ ̄;)!!
どんだけ働くんだよ俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 19日から29日までぶっ通しで仕事してます(ノД`)・゜・。
もちろん明日も、し・ご・と♪_ノフ○ グッタリ
安住紳一郎の日曜天国聴けない!!明日はインターネットでストリーミング放送するので、関東以外の方も聴けますよ!!是非拝聴してください!俺の分まで聴きやがれ!!(ノД`)・゜・


ココ
よ♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「実際に行ってみて感動した場所は?」です。加瀬は先日広島に旅行に行ってきました。原爆ドームと、厳島神社です。まず最初に原爆ドームに行ったのですが当時の被爆したままの姿を残したドームの周りに広がる緑豊かな穏やかな空間のギャップにちょっと驚きまし...
トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」



高知県!坂本龍馬の生家跡と桂浜。ココに龍馬が居た!ココで龍馬が海を見た!!そう思うだけで超感動でした♪


moon070301.jpg
今日も、半日勤務。弁当喰ってさっさと退勤♪
さぁ、映画でも観るか!って事で昨日と同じ行動(笑)ただし、昨日とは違う映画館へ。
もう一回、十三人の刺客を観ようか??と思ったけど、年間映画鑑賞本数40本目標にしていたので、違う映画を!!!と思いとどまる。でも、もう40本消化するのはほぼ無理(爆)
今回の映画で今年劇場で観た映画は26本。あと3ヶ月で14本は…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今月相当無理してあと3本みれば、3ヶ月で11本…11本なら…いやいや無理だ!!!
しかもあと3ヶ月で11本も観たい映画あるかが問題だし。ただむやみに本数観るとか言うのは嫌だ。
1ヶ月半の失速が痛かったなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんなワケで今日観た映画はこれ。
sakuradamon1.jpg

そうです!安政の大獄です!!!(爆)いやいや、桜田門外ノ変。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
江戸幕府大老・井伊直弼が、水戸浪士の襲撃を受け暗殺された事件ですね。
NHK大河ドラマの1作目って知ってます??この井伊直弼の波乱に富んだ生涯を描いた「花の生涯」なんですよ。

んなこたーどーでも良いんですが、さてこの桜田門外ノ変、物語の前半で、桜田門外ノ変が描かれています。
えっ?ココでもう??驚きました。その後は桜田門外ノ変以降の物語と、それ以前の物語が交差する構成になっています。ちょっとややこしかったかなって印象を受けました。
見応えある映画なのですがね。
この映画、幕末を勉強するには丁度いいかもしれませんね。
イヴの井伊直弼良いね♪伊武最高!!!イヴファン歴30年(たぶん)の五十六さんです(笑)




この映画を観ていると今の日本を思い出してしまいます。外国からの圧力に屈し、弱腰外交を展開する江戸幕府。
今の政権与党じゃん(笑)
ラスト、現在の桜田門が映し出され、カメラがパンして国会議事堂を映し出して終わるのですが、意味深ですね(笑)

暗殺を成し遂げた水戸藩浪士の悲劇的な運命が胸を締め付けましたね…。

moon070300.jpg
先日、またイソロッキーがアマゾンで買い物したらしく、今日これが届いてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「太閤記」。
1987年の正月ドラマです。
いやぁ~このドラマ好きでね。だって監督が岡本喜八なんだよ!!!!!
東宝の岡本喜八が、東映で時代劇を撮ったって事自体が、五十六さんには当時大事件だったんです(笑)
岡本喜八が東映で東映系の役者(松方弘樹、千葉真一、柴田恭兵等)を使ってどんな時代劇を撮るのか???もう楽しみで楽しみで。
1987年の元旦はこれをずっと観てました(笑)いやぁ~さすが喜八さんです。しっかり喜八カラーを出してました♪4時間の大作ですが、最後まで飽きずに観られましたね。

いま、23年ぶりに再見できます!
ありがとうイソロッキー!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


moon070302.jpg
今日の酒の肴はネギマ!!!!
明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
頑張るよ…。



今日はね、鬼龍院花子の生涯の気分なのさ。略して花の生涯!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
好きです好きです大好きさ!!!!!!鬼龍院花子の生涯なのに主役は鬼龍院松江なのさ(笑)
「鬼龍院松江の憂鬱」ってタイトルにすれば良かったのにバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

こういう骨太な映画少なくなったよねぇ…。

moon070296.jpg
今日の弁当、松茸弁当ヽ(´ー`)ノ
弁当喰ってたら隣の席のKちゃんに「良い匂いがする!」と感づかれ、半分あげる(笑)
半日勤務だったので、弁当喰ってさっさと退勤。

映画館へ直行!!(笑)
moon070299.jpg
なんと、アタクシとしたことが、映画館に足を運んだのが1ヶ月半ぶり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
年間映画鑑賞40本を越える勢いで観てきたのに、まさかの失速( ̄□ ̄;)!!
まぁ、この1ヶ月半色々あって、つーか、色々な事が津波のように押し寄せて一杯一杯で(ノД`)・゜・。
やっと、映画を観に行ける状況になり、心にも余裕が出来た!!!

しかも、観た映画がもの凄く良かったんですよキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
もう、最初から最後まで釘付け状態!!!
いやいや、期待してなかったんだけど…そういう映画に限って良い映画だったりするんだよね(笑)

thirteen1.jpg
時は江戸時代後期の弘化元年(1844年)。将軍の異母弟にあたる明石藩主松平斉韶(稲垣吾郎)は暴虐・無法の振舞い多く、明石藩江戸家老間宮図書(内野聖陽)は老中土井大炊頭(平幹二朗)屋敷前にて切腹、憤死した。幕閣では大炊頭を中心に善後策を検討したが、将軍の意により、斉韶にはお咎めなし、となった。斉韶の老中就任が来春に内定していることを知る大炊頭は、やむなく暗黙のうちに斉韶を討ち取ることを決意し、御目付役の島田新左衛門(役所広司)を呼び出した。新左衛門は大炊頭の意を受け、自身を含めて13人で、参勤交代帰国途上の中山道落合宿にて斉韶を討つことにした。

1963年に公開された同名映画のリメイク作品です。もちろん五十六さんオリジナル版観てます。
だから、内容も結末も知っていたのですが、面白かったです!!!
うーん、面白かった。もう、最後の死闘シーンなんかカタルシスの嵐でした。三池崇史監督って当たり外れが激しいので心配でしたが、これは良かった。
徳川幕府末期の時代考証や、CGを極力使わない画作りも良かったです。
もう、武士の生き様に惚れ惚れし、死に様に涙した2時間強でした。
伊原剛志格好良かったなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
松方弘樹が殺陣が上手すぎて逆に浮いちゃってる面もありますが…。その手のプロですからね彼。
それにしても、伊勢谷友介が演じた木賀小弥太(笑)オリジナル版とは設定が異なるのですが、笑えました。ホント不死身だなこいつ(爆)

久々に見応えのある時代劇映画を観ましたよ。
満足、満足♪

この映画、プロデューサーにジェレミー・トーマスが加わってるんだね!!「戦場のメリークリスマス」や「ラストエンペラー」作った人です。



あーなんか「戦メリ」が観たくなった!!!今日は戦メリ観よう(笑)
1年に1回は必ず観る映画なんです。大好きで大好きで。
なんでこんなにも、戦メリ好きなんだろう???

初めて観たのは中学生の時ですが、その時、男同士でキス??( ̄□ ̄;)!!と衝撃を受けたもんです。
それから時は過ぎ、酔っぱらってS君とキスしてる五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あ~ホント酔っぱらいって嫌いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

因みに、俺が坂本龍一でS君がデヴィッド・ボウイと言うことにしておいて下さい(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「忙しいときのお手軽料理!」です。時間をじっくりかけて料理を作ることもあるけど、時には忙しくて簡単料理ですませちゃうことも…そんなこと、ありますか?一人暮らしや主婦の方は、そういったことをしてる人も少なくないと思います。ほうじょうも疲�..
トラックバックテーマ 第1065回「忙しいときのお手軽料理!」



えっ!ご飯に、みそ汁ぶっかけるとか、ご飯に生卵とかじゃだめ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
美味いんだけどな。
ご飯に納豆で十分な五十六さんです(笑)

ウチは忙しい時はおむすびですね。それを食いながら出かける。
前もって朝が忙しくなると分かっていると母親は、前日の夜に焼きおにぎりをこさえてましたね。
ウチは米から離れられないね(笑)

昔働いていたヘアサロンは、土日が鬼のように混むので、土日はカレーと決まってました。

「シャンプーしてる間に喰ってこい!」

「シェービングしているウチに喰ってこい!」
と言う優しい一言でお昼が頂けたのです(爆)お陰でもの凄く早食いになってしまい、今でももの凄く早食いです(笑)

moon070294.jpg
仕事帰りに、「ちはやふる」の4巻以降を買い求めて3軒の書店を回るもない!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

だから、田舎は嫌なんだよ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
「あれ、おかしいな??前が曇って見えないぞ!!!」と泣きながら車運転して帰宅(笑)

moon070295.jpg
家に帰ったら、ア・バオア・クーが!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそりゃ、ガンダムだよ!
ま、ま、松茸様が( ̄□ ̄;)!!
「近所の人が採ってきてくれた」と母。

田舎って最高だね!!!!ヽ(´ー`)ノゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ田舎嫌いじゃないのか??

因みにア・バオア・クーってこれね!
abaoa.jpg
1年戦争時(U.C 0079~U.C 0080年)の際ジオン公国が使用した宇宙要塞。地球連邦軍のジオン本国進行作戦(星一号作戦)の際に最後の防衛拠点として激戦が行われ、連邦軍に陥落させられる。この戦いの後、地球連邦軍とジオンの間で終戦協定が結ばれる。

うーん、ためになるブログだ♪

もっと詳しく書くとね、ここで、キシリアがギレンを暗殺してさ、なんでギレンが暗殺されたかというと、その父親であるデギンをギレンがソーラーレイで…えっ、もういい??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


ギレン総帥のありがたい演説(笑)スナックで真似したよね「坊やだからさっ!」って(笑)


なんで、松茸からガンダムに話がずれるんだろうね俺…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ジーク・ジオン!!!

今日はね、セーラー服機関銃観てます♪


やっぱいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 80年代の角川映画ってなんでこんなに良いんだろう。
それはね、多感な時期を80年代で過ごしたからだね(笑)
もう、三國連太郎最高!!!!やっぱ三國は悪人か狂気じみた役が最高(´▽`)はぁぁ・・♪
moon070292.jpg
夢のような一夜を過ごし迎えた朝は二日酔い(笑)
・ごはん
・みそ汁
・大根葉
・ぬか漬け
・ニラ玉

moon070291.jpg
お昼は、また鳥弁当(笑)美味いから良いんだけどね。

下の記事でちょこっと触れた、松坂慶子。
五十六さんは、彼女が好きではありませんでした。ある映画を観るまでは。
その映画を観てから松坂慶子と言う女優が大好きになり、いまだ彼女のファンです。

レーザーディスクは持っているのですが、プレーヤーが壊れてみられず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
イソロッキーがまた暴走して買ってました(笑)

moon070290.jpg
今から約20年前の映画になってしまいますが、今観ても素晴らしいです。つーか、色褪せてません。

30代半ばのキャリアウーマンかな子(松坂慶子)は、証券会社の仕事も、愛人の開業医楠田(緒形拳)との恋も全て順調。ところがそんな快適なライフスタイルを楽しんでいたかな子のもとに突然、昔の恋人・大杉の遺児で、小学生の健(山崎裕太)が転がり込んで来た。

gbmama1.jpg
山崎裕太、幼かったね(笑)

gbmama3.jpg
当たり前だけど、若いね(笑)でも、今の松坂慶子大好きですよ(´▽`)はぁぁ・・♪

gbmama5.jpg
もうね、緒形拳が最高なんですこの映画。飄々とした男を楽しく演じてます。
こんなにおっとりとしたキャラを演じたのは初めてなんじゃないかと思います。優しい男を好演してます。

gbmama4.jpg
険悪だった二人の関係も徐々に良くなっていき…。

gbmama2.jpg
山崎裕太の担任を演じたのが、片桐はいり(笑)最高ですこのキャラ!!笑えます。

gbmama6.jpg
緒形拳の妻を演じたのは、室井滋。旦那の浮気に気づいていますが、決して表に出さない人です。夫との駆け引きが面白いです(笑)松坂慶子とお揃いなんですよね!パジャマ(笑)知らない妻(爆)


gbmama7.jpg
ホント最高!!!緒形拳(´▽`)はぁぁ・・♪

gbmama8.jpg
ラストは泣かせてくれます(ノД`)・゜・。

gbmama9.jpg
この優しい微笑みをもう見られないなんてね…。死んだの信じられないよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



久々に見たけど、やっぱ泣いちゃいますね…映画の内容もそうですけど、やっぱ緒形拳がもうこの世に居ないことが辛くてね…。


ちはやふる  1-8巻 セット (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1-8巻 セット (Be・Loveコミックス)
(2010/01)
不明

商品詳細を見る

今日は、ちはやふるを読んでました!!3巻一気に読んでしまった…あした仕事終わったら書店にGO!!!(笑)
百人一首をテーマにした漫画ですが面白い!!!陽菜さんありがとうヽ(´ー`)ノ

陽菜さんが、俺がこの漫画読んで泣くのに一万点掛けましたが…はい、泣かせて頂きました(笑)
ちくしょー!!!泣いたよ!!ああ泣いたよ(笑)
陽菜さんの様に素敵なレビューは書けませんが、自分の過ぎ去った過去がオーバーラップして来ちゃってね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

原田先生が最高ですね♪「僕にはワイフが」って笑った!!

そんな五十六さん、百人一首で坊主めくりしかしたことないんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 蝉丸のファンです(爆)

moon070276.jpg
再会してきましたS君と。呆気なかったです(笑)昨日会ったばかりのような気軽な再会でした(笑)
あーこの6年なんだったんだろ???って感じで。
湯豆腐に刺身の盛り合わせをつつきながら止め処もなく昔話、この6年間の事を話しまくる。

俺=退職→再就職→今現在
彼=結婚→出産→今現在

色々話したなぁ。
彼の死んだ父親の思いでやら、嫁への愚痴、俺の昔の彼女の事とか(笑)ホントくだらない事だけど楽しかった。
彼と知り合ってから12年。23歳のガキは35になって一児の父親になってたけど、全く変わってなかった(笑)まぁ、俺も変わってないけどね。

結局最終的に盛り上がったのは、ヤシマ作戦が凄かったって事(爆)




ええ、ヱヴァンゲリオン・新劇場版の話ですよ(笑)
「一緒に行きたかったね」
「誘ってくれれば…俺も一緒に行きたかったす」

今度の映画は一緒にいこうね!って約束(笑)

moon070284.jpg
しみじみ思った…俺、やっぱこの子大好きだって事(笑)いっつもどこかでこの子の事を思ってたって事。
彼も、心底再会を喜んでくれている事が嬉しかった。

moon070287.jpg

最終的にS君が泥酔しちゃって俺結構正気状態(笑)
うわごとで、「ずっと、側にいて下さいよ」と言い続ける彼。
「わかったよ!もう、居なくならないよ!ホントごめん」と声を掛ける五十六さん。
本人覚えてないだろうね(爆)

とりあえず、実写版「宇宙戦艦ヤマト」を観に行く事になりました(爆)
あのホムペのあの映画談義を復活させる???(笑)
黄金コンビが帰ってくるか???



moon070273.jpg
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
五十六さんのネット上でのお姉様(笑)陽菜さんがお勧めしていたこの漫画、本日到着!!!!!
陽菜さんの記事を読んだ瞬間に、アマゾンで購入していた五十六さん(正確にはイソロッキー)。あまりの素早さに、陽菜さん大受けしてくれた様子でありがとう!!(笑)

今日は、これから飲み会なので、明日じっくり読みます♪明日休みだしね。

さぁ。これから6年ぶりの再会をしてきます。嬉しさと、緊張が入り乱れてますが…まぁ、飲んじゃえばどうにかなるさ(笑)
6年前に止まってしまった自分の中の時計が、ゆっくりと動き出している感じです。
あらゆる面でね(笑)6年ぶりの再会に、6年ぶりの●にね(笑)
nsgin.jpg


湯豆腐でもつつきながら6年の穴を埋めてきます♪



「わたしのグランパ」好きな映画です♪この映画、五十六さんが住む町の隣町でロケされた映画です。見慣れた風景が出てくるので感慨深いです。渡良瀬川が印象的に撮られていて嬉しいですね♪
文太の様な爺になりたいですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

そう言えば、今公開されている「君に届け」もこの町でロケされてますよね。予告編見て、見慣れた風景が出てきて驚きました(笑)
忙しいのに意地でもブログ更新する俺って一体…んじゃ、行ってきます♪
昨日飲んだ店は十年来の馴染みの店。マスターは生粋の韓国人。
店に入った途端、両手を握りしめられ「ヒサシブリネ、サビシカッタヨォ~」と言われる(笑)
この店来るの1年ぶりだったので(^▽^;)

moon070265.jpg
チャプチェに海鮮チジミ。

moon070267.jpg
お通し4品。

moon070268.jpg
昨日のメイン!カムジャタン♪五十六さんの大好物です。ジャガイモと豚の背骨の煮込み鍋。うんまい!!!

「どうやって食べるの?」

「そのまま食らいついて、歯で肉をそぎ落とせ!!」

と優しくアドバイスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

彼女は箸で肉を削いで上品に食べてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


moon070266.jpg
食べ終わった背骨(笑)

料理頼みすぎて、食べきれず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
「誰がこんなに頼んだんだ!!」

「あんたでしょ!」

「( ̄□ ̄;)!!」

タッパ持ってくりゃ良かったねと言い合う二人(笑)
こんなに喰ったの久々でした。ごちそー様でした。帰りにマスター、いつものように韓国海苔くれた♪
moon070270.jpg
いつもありがとーマスター♪辛ラーメンはくれないの???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


彼女と待ち合わせしたのは、店の近くのバスの停留所(笑)そのベンチに座って連絡を待つ五十六さん、いつの間にかちょっとウトウトしちゃって、なんか目の前に居る!!と思って目を開けたらバスが昇降ドア開いて停車してました( ̄□ ̄;)!!慌てて「乗りません!!!」と言って逃げました(爆)

その後、彼女から電話があり、どこに行けばいいか分からないと言い出す。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
彼女、地元の人間じゃないので分からないらしい( ̄□ ̄;)!!
とりあえず駅に居ると言うので、そこに居ろ!!と言って五十六さんダッシュ!!!
夜の町を猛ダッシュ!!待ち合わせ場所から駅まで約1キロ(笑)
信号待ちの車の人が何かあったのか??と言う目で俺を見てる(爆)
走りながら、「俺、東京ラブストーリーの最終回の織田裕二みてぇ!」なんて惚れ惚れしてるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

会う前にすでにボロボロになってしまった五十六さんに彼女からの一言「なにも、走って来なくてもいいのに…」
そうだ!歩けば良かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon070269.jpg
今日の朝飯。
・おいなりさん
・きのこ汁
・葉大根の塩もみ
・金目鯛

二日酔いですがなんとか喰う。今日は甥っ子(6歳)の運動会なので、母親はおいなりさんをこさえた模様。

moon070271.jpg
午前中は部屋掃除。もうね…目も当てられないほど散らかってたんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
酒の缶とか、タバコ山盛りの灰皿とか。うーん、スッキリ!!秋風が心地いいね♪
あっ!!!!!E.T.がマックいじってるεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

moon070272.jpg
お昼は、冷蔵庫から賞味期限が10日ほど前に切れた中華麺が発掘されたので(笑)タンメンをこさえる。
全然OKな味(笑)

明日は仕事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そして…その夜、6年ぶりにS君に会います( ̄□ ̄;)!!
6年の時を経てついに彼に会います( ̄□ ̄;)!!
どうしよう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まず抱き合ってキスかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ホモ!!



このシーンがまた見られるとはキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
滅び行く平氏の哀れさが胸を打った名シーンでした。

もうね、松坂慶子が演じた二位尼(平時子)が素晴らしいのなんの(ノД`)・゜・入水する前に薄く微笑むシーンはもう凄いとしか言えません!!!
天皇家の三種の神器を抱えて入水していく平家の女人たち…胸に迫ります…。

再来年の大河ドラマって平清盛だっけ??楽しみ♪
moon070263.jpg
おはよーございます。_ノフ○ グッタリ勤務終了して帰宅して寝たのが昼前…ただ今、18時半( ̄□ ̄;)!!
起きて愕然としました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 寝過ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これから予定があると言うときに限ってこういう感じ(笑)

いや、ちょっと飲みに出かけるのですが、うーん、二人きりで飲むのは1年ぶり( ̄□ ̄;)!!
月日の経つのは早い早い。
今日、一緒に飲む彼女、色々ストレス抱えてるので、少しでも気分転換になれればなぁ~なんて思いますが。
飲んで喧嘩になったり(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いやいや、五十六さんももう大人なので(ずいぶん前から大人だろ!!)

今日は、財布を持ってくるんじゃねぇ!!と格好良くキメた五十六さん(笑)←ちょっと後悔
仕事帰りにATMに直行(爆)
先客のおばちゃんがタクシー待たせてATMを操作している…。
遅い…。
遅い…。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
やっと出てきたと思ったら、待っている俺を呼び入れる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

操作が分からないからおしえてくれと言い出す。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嫌だなぁ…タクシーの運ちゃん見てるし…。とりあえず一通り教えて、暗証番号を入れる際は退席(笑)
何とか下ろせた婆ちゃん…。タクシーの運ちゃん出てきて「どうしたんだい?何かあった??」と不審な目で俺見るし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

とりあえず現金下ろせた婆ちゃんはタクシーに乗って去っていきましたが…疲れた身体に追い打ちでした(笑)
金を下ろすのにこんなに苦労したのは始めて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ お金って大切だねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんなオチかい!!

moon070264.jpg
昼はキノコうどん。さすがに飽きてきた(笑)

しかも、普通のうどんと、ひもかわ混成だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ さすが適当な我が母(爆)


これをDVDでガンガンに流して寝ていたらしい五十六さん(笑)好きだけど、起き抜けにビビッた(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の?..
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」



7月10日 納豆の日(笑)

1966年 - 特撮テレビ番組『ウルトラマン』第1回の放送となる『ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生』が放送される。

1972年 - 月刊『ぴあ』創刊。

2005年 - 宇宙航空研究開発機構 (JAXA) がX線天文衛星すざくを打上げ。



誕生者

1901年 -円谷英二、特殊技術監督(戸籍上は7月10日 実際は7月7日生まれ)

1907年 - 吉行あぐり、美容師

1934年 - 米倉斉加年、俳優

1958年 - 布施博、俳優

1978年 - 小泉孝太郎、俳優

1991年 - 前田敦子(AKB48)


五十六さんの誕生日、こんな感じです。
あと、ウルトラマンの日だそうです。これは知らなかった。

1966年のこの日、特撮番組『ウルトラマン』の放映が開始されたことを記念。前番組『ウルトラQ』の最終話が急遽放送されないことになったため、穴埋めとしてこの前日に行われたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。


moon070262.jpg
今日は弁当忘れなかったぜ(笑)陽菜さん!!!(笑)
ウチの職場は、大体3日働いて休日ってパターンが多く、それになれていると、3日以上の連続勤務がキツイんですよね。今週は月曜から木曜までぶっ通しで仕事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかも明日の木曜は_ノフ○ グッタリ勤務(ノД`)・゜・。

もうね、疲れてます…。あした乗り切れるか??乗り切るしかねぇんだけどね。

今日の職場での爽やかな会話。

「あっ!!俺この映画観てぇ!!!」

「なんて、映画??」

「えっとねぇ~安政の大獄、安政の大獄だよ!!!」

「桜田門外ノ変じゃん…」

「( ̄□ ̄;)!!そうとも言うね!」

「全然違うじゃん」

「( ̄□ ̄;)!!両方とも、井伊直弼が関係してるから良いんだよ!!あっ、いない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」

桜田門外ノ変ですよ!ふん!!



今日は、無性に二代目はクリスチャンの気分なので二代目はクリスチャン観てます♪

大好きなんですよね、この映画。

大好きでした志穂美悦子(´▽`)はぁぁ・・♪

気持ち悪いのに、最後になるにつれ格好良くなっていく柄本明。

悪ぶりが最高すぎる室田日出夫。

格好良すぎる北大路欣也。

前半コメディ、後半シリアスな構成が見事です。
80年代は角川映画の時代でしたね。あの頃の角川映画大好きでした。


二代目はクリスチャンの同時上映が「早春物語」でしたよね。
五十六さん中学生の時ですよこの映画みたの。そんときは、自分よりちょっと年上のお姉さんが、おじさんに恋をするって言うのが、なんか理解できないって言うか、年が離れすぎている事への抵抗感があったんですよね。
今、この映画観ると…こういう事があってもいいじゃん!!!って思える(爆)
つーか、あの頃純粋だった五十六少年は、今や完全に、この映画の林隆三に近くなりつつある言うことに気づき( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

前の彼女の子供とのアバンチュールね…まだ、小学生か中学生ぐらいじゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前何考えてるんだYO!!!!
すみません、疲れてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




明日_ノフ○ グッタリ勤務頑張ります…決戦は金曜日なので(謎)

実はですね、このワンダーランド、五十六さん観に行ってます(笑)凄かったね。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2010 20:58
moon070254.jpg
世の中三連休ですか…へ~そうですか。
俺は仕事だ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

moon070248.jpg
おまけに暑いくらいの良い天気でさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


moon070251.jpg
ピクニック気分で屋上で弁当喰ってやったさ!!!!暑かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070250.jpg
秋の夕暮れってもの悲しくて好き♪

moon070253.jpg
ザクロ収穫!!!!あれがジオンのザクロか!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ザクだよザク!

五十六さんが落ち込んだときに元気を貰う曲はこれ!!




「まぁちゃん、俺たち終わっちゃったのかな?」

「バカ野郎!まだ、始まっちゃいねぇよ! 」

この台詞と、このテーマ曲にどんだけ助けられたか。タケシには、もう一度こういう映画を撮ってもらいたいなぁ。


今日はね、細雪観てます♪

五十六さんが愛して止まない映画です。
息をのむ美しさってこの映画だとさえ思ってます。市川崑の映像美の極致だと思います。
奇跡の映画だと思います。
何もかもが好きな映画♪

この映画を観ると、日本っていいなぁ~としみじみ思う。日本人で良かったとしみじみ思う♪





moon070243.jpg
ども、(´・ω・`)ショボーン です。お久しぶりです!

moon070244.jpg
二日酔いで食欲ないけど、何か胃に入れておかねば!!!とひもかわ喰う。胃に優しいねぇ♪



マクドナルドで注文に迷い、後ろで順番待ちしている客に怒鳴られ、店員もキレる夢を見た(笑)
つーか、マクドナルド行かないし俺(爆)なんでそんな夢をみるのだ??

moon070245.jpg
お昼は、地元じゃ有名な弁当。

moon070246.jpg
子供の頃から食べ慣れた味♪大好きです。


moon070247.jpg
アケビも収穫です。五十六さんは、朝、J-WAVEのTOKYO MORNING RADIOを聴いているのですが、ナビゲーターの別所哲也が、スーパーでアケビを見かけるけど、どうやって食べるのか分からないと言っていた(笑)
ラジオの前で勝ち誇る五十六さんなのでした♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 小せぇ男だなお前!!


五十六さんは基本的に、玉手箱を鈍感にしたような人です。
そんな五十六さんにとって、mixiとは友達が入ったから付き合いで入っただけのような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも気紛れな五十六さんは、ジャイアンのような存在です。
俺的に見て、五十六さんの中で最も注目すべき点は特定の仲のいい人としか深く付き合えない内気な性格です。
これから五十六さんとマイミクになろうとしている方は、五十六さんの足あとに注意して下さい。そうすれば、きっと五十六さんとのマイミク関係は人生最大の喜びとなるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、五十六さんは「子供の心を持った大人」であると言えます。


うーん、よく分からない説明だけど、特定の仲のいい人としか深く付き合えない内気な性格、子供の心を持った大人は当たってるね(笑)

そんな子供の心をもったおっさんの五十六さん、今日は「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」を観て盛り上がってました(笑)

sos23-vert.jpg

泣けるのですよこの映画マジで。


sos3.jpg
中條義人役の金子昇。泣かせますよ♪

sos2.jpg
ヒロイン如月梓役の吉岡美穂。この映画に出演が決まった時、本人ではなく父親が大喜びしたそうです(笑)

sos34.jpg
中條信一役の小泉博。この中條信一という役は1961年に公開された「モスラ」で一度演じた役なんですよ。42年の時を経て同じ役を同じ俳優が演じてます。実に感慨深いです。
小泉さん今年で84歳ですが、元気でいてほしいですね!去年は広末主演の「ゼロの焦点」に出演してましたね♪

sos10.jpg
内閣総理大事・五十嵐隼人役の中尾彬。この人もかなりのゴジラ映画に出演してるんですよね。
熱い演技をみせてくれます。

SOS31.jpg
土橋防衛庁長官役の上田耕一。この人平成に入って制作されたゴジラ映画全てに出演してます。

sos24.jpg
前作「ゴジラ×メカゴジラ」に引き続き登場する釈ちゃん(笑)

sos9.jpg

清水紘治と山田辰夫…山田辰夫死んじゃいましたね(ノД`)・゜・。好きな役者さんでした。

sos19.jpg
あっ!!!!ハーフポテトな俺たちだ!!!(笑)
分かる人間は同世代(爆)久々に湯江健幸を見ました。

sos11.jpg

モスラと言えば小美人♪ 大塚ちひろと長澤まさみが演じてます。

「ゴジラを海に帰してあげてください。人は死者の魂に触れるべきではないのです。人間は自らの過ちに気づかないほど、愚かな生きものでは無いはずです」良い台詞なのですが…人間は自らの過ちを繰り返す生きものだと思ってしまう五十六さんは…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

sos21.jpg
あっ、渡辺典子も出てるよ♪五十六さん学生時代のアイドル(笑)大好きでした♪



sos12.jpg
左、佐藤亮太。俳優・佐藤蛾次郎の息子です。右、本郷慎一郎。俳優・本郷功次郎の息子です。


sos35.jpg
全くゴジラに興味がない、ゴジラ映画を観たことがない友人が、この映画を観て感動してました(笑)
だから出来は良いと思います。マニアだとどうしてもコアな所に目が行ってしまいがちで、一般観客の視点で見ることが出来ない面が多々あるので、興味のない人が見て良かったと言うのだから良い映画なんです(爆)

切ないんですよ、この映画。ゴジラを倒すためにゴジラのDNAを組み込まれ作られた機龍(メカゴジラ)が、同族であるゴジラを殺せるのか?機龍が取った行動に…泣けて泣けて。
人類の敵、ゴジラと同じDNAを持ちながらも、人間に好意を寄せる機龍の切ない決断がね…。

sos4.jpg
sos5.jpg




もっと、色々書いたのですが、9割方書いてデータが消えました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まさに(´・ω・`)ショボーン 状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
書き直したけど、もうあの頃には戻れなかった(笑)こんな記事になってしまいました(ノД`)・゜・。

「俺たち…もう終わりか?」

「…」

「もう、あの頃には戻れないのか?」

「…」

そんな会話をしたのはいつの頃だったか(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

つーか、五十六さん明日の朝一で仕上げなきゃならない書類、全く書いてません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どーすんの!!ブログ更新してる場合じゃないんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっ、今日魔宮の伝説やるのね♪
ケイト・キャプショー好き(´▽`)はぁぁ・・♪
このオープニング大好き(´▽`)はぁぁ・・♪


このオープニングの後に出てくる上海暗黒街の親分ラオ・チェがどう見ても桑野信義見えてしまう五十六さんなのでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

またね!!あっ、今日は日本が沈まない日本沈没も放送するんだね(笑)


【追記】
書類進みません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィもう21時になるのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
おまけにエヴァなんか見始めてしまいました( ̄□ ̄;)!!
とまらねぇエヴァ(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ現実逃避しはじめたな!




「ごめんなさい…こんな時、どういう書類をかけば良いのかわからないの…」

「止めればいいと思うよ♪」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ止めてどうする!明日地獄だぞ!!
moon070242.jpg
10月最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了!
気怠さMAXなのですが、今日はこれから出かけねばならず、今ブログ更新してます…。
出かけるの面倒なんですけど、まぁ色々付き合いがあるワケで。
とか、あんまし気乗りじゃない様な事書いてますが、何を着ていくかタンスからあれこれ出してるんですけどね(笑)あっ、デートじゃないですよ(^▽^;)
こういう時にいつも思うのですが…俺って…ジーパンしか持ってねぇじゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
少し、衣類買わないとなぁ。


昨日はカリオストロの城だったね…血が騒いだぜ(笑)見られなかったけど。

「ルパンの声は栗田ですか?」

って昨日、若手の職員にいわれ( ̄□ ̄;)!!

「クラリスの声ってナウシカの声の人なんですね!」

と言われ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
俺らの世代だと、ナウシカってクラリスの声の人なんだよね!だったのですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昭和は遠くになりにけり…。
五十六さんは昭和に戻りたいです…(笑)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いたままですか?私は、どうして良いか分からないのでいつも持ち歩いています「お守り」という位なので、持...
FC2 トラックバックテーマ:「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



車には、靖国神社のお守り、仕事用の鞄には、浅草寺のお守り、プライベート用の鞄には日光東照宮のお守りが入ってます。配置に特に意味はないです。
複数持つのは良くないと言いますが気にしてません。同時に持ってるワケじゃないし。

おみくじはね、良い結果のおみくじなら財布に入れておきます。悪いのは境内の指定場所に縛っちゃいます(笑)


んじゃ、ちょっと風呂入って、着替えて出かけてきます。気が乗れば追記します…たぶんしないな(笑)
追記書くとしたらイソロッキーだし、奴は何を書き出すか分からないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
奴は危険です!!(爆)



【追記】(笑)ここからはイソロッキーがお送りしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ やめろ!!!!

いやぁ~仲間に恵まれてると思いますよ。良い仲間に。
日々やつれていく自分を心配してくれ、新婚夫婦が手料理をご馳走してくれたのですが、嬉しかった、楽しかった(´▽`)はぁぁ・・♪
温かく楽しい一時を過ごせました。
色々気を遣ってくれて恐縮です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

うーん、俺も頑張らなきゃって思ったよ…思うだけだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分の変化を捉え、気遣ってくれる仲間がいるって良くない???
ありがたいですよ。マジで感謝、感謝。 
moon070241.jpg
今日のお昼(笑)こんだけで足りてしまうのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どーしたんだよ俺!!!!( ̄□ ̄;)!!
でも、ホントこれで足りてしまう。ここ半月で4キロ減…。
恋やつれ???違う!!!これは秋バテだ。あの酷暑で、孤軍奮闘気味に仕事をこなして、そのツケが!( ̄□ ̄;)!!
恋やつれは車寅次郎がするもんだ!!

まぁ、死ぬわけではないので様子見(笑)革パンゆるゆる、昔のジーパン穿けるし本人結構喜んでますが(笑)
でも、職場仲間が心配してくれるのって重症か??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも至って元気なのです♪

今日もカリオストロの城について熱く語った五十六さんなのでした♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ仕事しろ!!
ウチの職場、若者が多いのですが、知らないんですよカリオストロの城を。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ショックでショックで(ノД`)・゜・。
宮崎駿だよ!って言うとみんな工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?ってなるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どーなってんだ日本は!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


好きで好きで、何度観たことか。最初から最後まで台詞覚えていたもんです。今は…。

まだ、ビデオが普及し始めの頃、ウチに友達呼んで上映会して、大騒ぎしてたら婆ちゃんが、包丁持って「床が抜けちまうじゃねぇか!!!」と怒鳴り込んで来たこともありました(笑)

酒飲みながら観て、最後の銭形の「あなたの心です!」の台詞に「なぁ~に粋なこといってんじゃ!くぅ~!!」って大声で突っ込んでたら、隣の部屋の妹が「うるさい!!バカ兄貴!!」って怒鳴り混んできた事もありました。思い出一杯♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそんな思い出かYO!!!

あした放映するのね♪観なきゃ!!!!あっ、_ノフ○ グッタリ勤務だわ、あたくし(ノД`)・゜・。
録画、録画(^▽^;)

あっ、MIXIやってます。つーかもう何年も前からなのですが、新しくアカウントとって仕切り直したので、ココに来てくれる仲良しさんマイミクになってください♪URL教えます。
あなたの知らない五十六さんがいるかも(笑)
moon070233.jpg
・ご飯
・きのこ汁
・鯛粕
・きゅうり
・納豆


moon070235.jpg
いやぁ~きのこうんまい!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

今日は休みでした。相変わらずタバコとDVD鑑賞(笑)

う~ん、この時期になるとやっぱこの映画が観たくなります。

c0094876_0192117.jpg

この時期に公開されて観た映画なので、観たくなりますね。
最初見たときは、そのラストに納得が行かなかったのですが、あれしか方法のないラストで…。
でも、あのラストだからこそ、今でも見返したくなる映画なのかも知れません。
「あの」「その」だらけですみません(笑)主題歌が…泣かせます(ノД`)・゜・


midnight4.jpg
自分にとって、大沢たかお=この映画になってます(笑)

midnight5.jpg
吉田栄作がメチャクチャ格好いです(´▽`)はぁぁ・・♪ でもTシャツにジーパン姿じゃありません(笑)
陸上自衛隊・佐伯昭彦三等陸佐役です。生まれてくる我が子を抱くことも出来ずに…(ノД`)・゜・。


midnight3.jpg
内閣官房副長官・片山晋作役の橋爪淳。この人、五十六さん好きなんです♪

midnight7.jpg
週刊「WISE」編集長・宮田忠夫役の石黒賢。いやぁ~この役…ホント色々ありすぎます(笑)謎の男(爆)

midnight2.jpg
一番手前の人…た、田母神さん??(笑)前から4番目の人物、佐々木勝彦さんです。名優・千秋実さんの息子です。

midnight6.jpg

このシーン…もの凄く辛かった…もの凄く切なかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


midnight1.jpg
内閣総理大臣・渡良瀬隆文役の藤竜也。この人の下した決断…残酷すぎる…でも、最良の選択だった…もの凄く複雑。


いやぁ~泣けるねこの映画。




moon070227.jpg
最近、仕事やその他で色々あってすっかり失念してしまいましたが、今日は敬愛する緒形拳さんの命日だった…。
昼間TVで特集していて気づいた…俺としたことが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070228.jpg
本当に男惚れしていた人でした。この人が好きで好きで大好きで。
彼が出ている映画は殆ど観ましたね。いつから好きだったのか定かではないのですが、10代の頃には好きだったと思います。笑顔がもの凄く好きでした。あの笑顔に参ってしまったのかも知れません。
笑顔で目が笑っていない演技なんか背筋がゾクゾクしたもんです。笑顔で優しい眼差しの演技に胸がきゅーんとなったもんです♪



遺作が「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のぬらりひょんってのがちょっと納得いかないのですが、本人だって、これが遺作とは思ってなかったよね。でも、映画はなかなかの出来でしたが。
Ken_Ogata_03.jpg
前にも書いたかも知れないけど、この映画の主題歌…どーしても緒形拳の事を歌っているようにしか思えなくて。
亡くなってからしばらく聞き続けましたね…。




1999年、東南アジア某国にPKO派遣された陸上自衛隊のレイバー小隊が、武器の使用を許可されず、反撃も出来ぬままに壊滅した。武器を持っていても撃てない…自分自身の身さえも守れない…。日本という国は…。

そして一人の男が生き残った。彼は、現実を見ようとしない日本、その中枢・東京に「戦争」と言う状況を描くために戻ってきた。

これがパトレイバー2 THE MOVIEの出だしなんですよね、。これ↓



尖●諸島の一件があってから、もうパトレイバー2が離れなくて…17年前の映画ですよ!!!
17年前の映画が、今のあの事件をすでに予想していたって感じです。
後藤隊長の独白シーンなんかモロです!!これ↓



戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
そして最高意志決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ


何の話だ。少なくともまだ戦争など始まってはおらん

始まってますよとっくに! 気付くのが遅過ぎた。柘植がこの国へ帰って来る前、いやその遥か以前から戦争は始まっていたんだ
突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました。自分も南雲警部と行動を共に致します


後藤君。君はもう少し利口な男だと思っていたがな

二人とも連れて行け

報告!たった今自衛隊ヘリの爆撃により、東京湾横断橋が!!!

だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!



尖●諸島の一件に置き換えられますよね。


あっ、話がまたずれてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 毎度だけどね(笑)


moon070230.jpg
そうそう、今日の夕飯は、昨日のキノコで、キノコうどん作りました!!!!美味かった(´▽`)はぁぁ・・♪
秋だね秋♪

今日は、緒形拳を偲びながら酒を飲みたいと思います。
moon070223.jpg
今日も仕事頑張りました。疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070219.jpg
じゃーん!!!!!!わが家に秋の王様がやってきました!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
一本シメジ(天然)です(´▽`)はぁぁ・・♪
美味いんですよねぇこのキノコヽ(´ー`)ノ

毎回、イッポンを紹介するときに書くのですが、本当のイッポンシメジは毒キノコです。
この写真のキノコの正式名称は、ウラベニホテイシメジと言いますが、ウチの方では、イッポンシメジまたはイッポンと呼ばれているのです。お間違いないように。

moon070220.jpg
ウチはキノコうどんにして食べることが多いですが、美味いです(´▽`)はぁぁ・・♪
食感も最高です!!!松茸??ふーん(笑)

moon070221.jpg
わが家にも、やっと本格的に秋が来た感じですね♪
山の幸、ありがたく頂きます♪

110_1015.jpg

甥っ子が明日で6歳です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 早っ!!!もう6歳かい。おめでと♪

torano531.jpg

そうそう!S君との再会日が決定しました…6年ぶりぶりぶり…。
画像 605
飲んで喧嘩しないようにしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


riqu4.jpg
そして今日は「利休」を観てます♪好きですこの映画。映像の美しさに(´▽`)はぁぁ・・♪ です。
ウチの叔父は茶道の先生(裏千家)でして、自分も幼少の頃は強制的に茶道をさせられていたのですが、何せ強制なので、全くやる気も覚える気もなく、今じゃ全然です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
和菓子喰いたくてやっていたようなもんですし(笑)

成人式の時、着物だったのですが、千利休の頭巾被って式典に参加したいと叔父に言って「バカ!」と一喝れたのも良い思い出です。

riqu1.jpg
豊臣秀吉を演じたのは 沖田艦長 山崎努。凄く良いです!!!
付けひげを付けるシーン可愛いです(笑)

riqu3.jpg
千利休を演じたのは スーさん 三國連太郎。静かな演技が素晴らしいです。


riqu2.jpg

この映画の中で一番好きなキャラ(笑)秀吉の生母、なか(大政所)。
演じたのは、今年の4月にお亡くなりになった北林谷栄。百姓あがりのお婆ちゃんを好演してます!可愛いです♪

桃山のルネッサンス人・利休…いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
茶道…ちゃんとやってみようかなぁ…なんて思うけど、茶より酒さゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そうそう、やっと「ロード・オブ・ザ・リング」の前史「ホビットの冒険」が映画化されるとの事ヽ(´ー`)ノ
12年に1作目、13年に2作目が公開される予定。楽しみです!!!!
ガンダルフにまた会える!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !


そう言えば、ロードオブザリング3部作、全部S君と劇場で観たんだよね(笑)

一滴の酒は五十六の心を捉え

一滴の酒は五十六を魅了し

一滴の酒は五十六を惑わし酒の中へつなぎとめる…。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ酒じゃなく指輪だ!!
moon070179.jpg
殆どぬか漬けだけでご飯喰っちゃった(笑)基本的に質素なのです(爆)

moon070181.jpg
5:00頃から廊下をかけずり回り、俺が起き出す頃に寝てるチビ(笑)

moon0070183.jpg
今日は、途中から良い天気になったね。
朝から新潟は地震が連続で発生して、こちらも多少揺れました。
10月に新潟で地震と言うと6年前の新潟中越地震を思い出してしまいます。丁度、仕事を辞める直前でしたし、甥っ子のコースケが生まれた直後の大地震でしたね。
最初の揺れが凄くて、生まれたばかりのコースケ抱えて表に飛び出しましたよ。

その後、辞めるとはいえ、職場が気になり車を走らせていたら最大震度6強の2度目の地震。こちらも相当激しく揺れましたよ。車のハンドルとられましたし。
あれは凄かったなぁ。もう、あんな経験はしたくないですね。

moon070182.jpg
ザクロはもう少しで食べ頃かな。

moon070180.jpg
アケビももう少しで食べ頃。

moon070185.jpg
今日も寝Mac!!(笑)
ネット仲間のにゃ~さんが教えてくれた、糸井と小林薫の対談がお気に入りです。ココ
深夜食堂から1年経つんですね。続編やらないかな。


愛知豊田猿投発 日本を元気にする映画「築城せよ!」を観ました。
昨年の今頃、劇場公開されていた映画なのですが、丁度同時期に、同じ築城をテーマにした「火天の城」が公開され、そっちは観たのですが、こちらの「築城せよ!」は気になっていたのですが、未見でした。

chikujyouseyo.jpg>

愛知県の田舎町・猿投(さなげ)では、地域活性化を目指して城の復元を目指す住民と工場誘致を目指す行政とが対立していた。

住民が主導する遺跡の発掘現場に3人の戦国武将の霊が現れて人々に憑き、猿投の領主であったと主張する恩大寺は住民たちに築城を命じる。大学教授の岩手の協力を得るが進展せず、痺れを切らした恩大寺は段ボールで城を作ることを思いつく。


最初見始めたとき、正直言って…やっちゃったぁ~って思ったんですよ。
失敗だなこの映画って。観るのを止めようとさえ思ったのですが、暇だし最後まで観てみるか…程度の気持で見続けていくウチに…最後感動してしまって( ̄□ ̄;)!!

なに!この映画。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
地域の人々が、甦った戦国武将と共に段ボールで城を造る…ハチャメチャな映画ですよ。でもね、もの凄い感動があるのは何故??
演じ手、作り手、そして映画を観ている観客が一体化出来る何かがあるんですよねこの映画。
決して多くは無かったであろう制作費をアイディアと巧みな演出を駆使して、一つの映画を作り上げたその手作り感が、観るモノも巻き込んで行くって感じでしょうか。
いやぁ、期待値最低の映画が、結果的に良い映画になるほど嬉しい事はないのです。

chikujyou2.jpg
海老瀬はなが光ってましたね!

chikujyou1.jpg
これからの活躍期待します。

chikujyou3.jpg
岩手教授を演じた津村鷹志…年取ったなぁ。好きな役者さんですが、この人ももの凄く光ってました。
このシーンで五十六さん感動してしまいました。




moon070218.jpg
今日の夕飯にけんちん汁(建長寺汁)がでた!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
里芋ゴロゴロ幸せだ♪(´▽`)はぁぁ・・♪ ウチは醤油仕立てです。
わが家の宗派は、臨済宗建長寺派なのです。そして五十六さんは幼少期カトリック系の保育園に行ってました(笑)いいんじゃない、ココは八百万の神々の国です(笑)



このCMが凄く好き(´▽`)はぁぁ・・♪ 映像と575がもの凄く合ってていいね♪

moon070177.jpg
5:30出勤ねむ~Zzzzzz。辛い(ノД`)・゜・。
朝食は、コンビニにておにぎりセット…切ない(笑)


moon070178.jpg
ゆうちこさんごめんね!トマトジュース飲んじゃいました(笑)朝のトマジューは五臓六腑に染み渡ります(笑)
早く出勤した分、早く帰れるから映画観て帰ろうかな♪なんて思っていたのが甘かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
結局仕事終わったの18:00過ぎ…もう、疲れて映画なんか観られないさ(ノД`)・゜・。


この間の_ノフ○ グッタリ勤務で仕事しながら「ベストハウス123」を何気なく見ていたら、柳浩太郎を特集してた!!!!!
この青年を知ったのは「痴漢男」(笑)

予告見たとき、なんて滑舌の悪い役者なんだ!なんでこんな役者使うんだ!!って思た。
後日知りましたよ、彼が交通事故で瀕死の重傷を負い、壮絶なリハビリを克服して復活したことを…。
そして、高次脳機能障害と言う障害を負いながら生きていることを。
そんな彼の復活劇を見てて仕事中ですが、目頭が熱くなってしまいましたよ(ノД`)・゜・。

俺は、こんなに強く生きられない…なんなんだろうこの人の強さはどこから出てくるんだろう。
もし、神様が元の身体に戻してくれると言っても、このままの自分で良いと言い切れる強さ。
あー自分は、恥ずかしいですよ。ホント反省ですよ。自分も強く生きて行こうと思います。でも意志は弱く、今日…タバコ買っちゃいましたバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! だ、ダメじゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tikannotoko.jpg
痴漢男は、ネット上でマンガ連載されていまして、五十六さん熱心な読者でした(笑)
2006年12月31日に最終回を迎え、今現在サイトは閉鎖され読めません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
幻の傑作マンガですよ!!最終回、五十六さんマンガ読んで目頭熱くしてましたし(笑)
大晦日に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんなワケで今日は「家族ゲーム」観てます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ全然違うじゃん!!!

kazoku2.jpg
好きなんですよねこの映画(笑)
森田芳光の才能が溢れまくっていた時期の傑作映画(´▽`)はぁぁ・・♪

kazoku1.jpg
もうね、目玉焼きの黄身をチューチューする伊丹十三に(´▽`)はぁぁ・・♪

kazoku3.jpg
狭い団地風呂で豆乳をチューチューする伊丹十三に(´▽`)はぁぁ・・♪

この映画が公開された頃って、自分も家庭教師付けられていたので他人事ではなかったですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
松田優作が家庭教師としてきたら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 怖いよなぁ(笑)
受験戦争、核家族、家庭崩壊、変わりつつある日本の家族像を巧みな演出で描いてます♪



何ごともなかったかの様に記事更新(笑)
下の記事は、止めるとか、閉鎖するとかという意味ではなく…ほら、飲み会で「ここら辺で一度〆ようか!」って感じなんですよ(笑)〆て2次会って感じだったんですが、誤解させて済みません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
続けますのでよろしく!!5年を節目に〆の記事書いて、心機一転?また続ける(2次会)って感じです!
だから、ほらちょっとこのブログ変わったでしょ???分かる????またすぐに戻すけど(笑)


そして本題に…。
見たいと思いつつ、映画館には行けず、WOWOWで放映されたのをDVDに焼いて保存して、保存したことに満足して観ていなかった「奈緒子」をやっと観ました!!!(笑)

奈緒子…奈緒子という名前には…。
以前、奈緒子という名の女性に思い切りフラれた過去が(ノД`)・゜・。
好きだと言うことを告白して、彼女が後ろから俺を抱きしめる!!!!!
五十六さん心の中でガッツポーズでしたよキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
我、勝利ヲ確信セリ!!!!(笑)
そして、彼女の口から出た言葉は「ごめんね…」( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
※ノンフィクションです(笑)

思い切り話しずれてますが、奈緒子を語るにはここから始めなきゃダメなんです!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
さぁ、映画の話に行くわよ!(笑)


ストーリーは、暗い過去を持つ主役とヒロインを軸にした、ぶっちゃけ良くあるパーターンの映画なのですが、ただ過剰な演出はなく、淡々と物語が描かれていて、これは成功だったと思います。まぁ、淡泊すぎるって面もあるのですがね…。
原作ファンには不評のようですが、原作を知らない自分はとても楽しめた…と、言う表現は適切ではないかな?この映画にのめり込めました。
駅伝コーチを演じた西浦天宣役の鶴瓶師匠が出色でしたね!!本当に良い演技していて泣かせます(ノД`)・゜・。
naoko2.jpg
鶴瓶師匠の演技を観るだけでも価値があると思います。
つーか、俺が鶴瓶師匠を初めて見たとき、彼はアフロヘアだったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「突然ガバチョ」大好きでした(笑)


naoko1.jpg
上野樹里と言う女優を初めて知ったのは…7年前ですね。
フジテレビの「お義母さんといっしょ」というドラマで小栗旬の相手役として登場したのが初見でしたね。
ドラマ自体低視聴率でしたが、自分は凄く好きなドラマでした。
それからみるみる頭角を現して現在に至ってますが。

この映画も上野樹里の演技が光ってます。彼女は、少し影のある役の方が光りますね。



五十六さんも元陸上部…短距離でしたが、疾風になれ!って言葉わかりますよ!!
風になる瞬間があるんですよ。もう、あんな体験出来ないでしょうがね、走れない(笑)


昨日のお昼は、今期初のキノコひもかわうどんでした(´▽`)はぁぁ・・♪
moon070174.jpg
これを喰うと秋だなぁ~と思います♪つーか、依然食欲減退中ですが(笑)まぁ、死ぬ病ではないので(爆)


moon070175.jpg
今日のお昼はカレー。

moon070176.jpg
タバコ値上がりしましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これからどうしようか考えながら、タバコをくわえてる俺(爆)

タバコを吸って旧国鉄の借金返済に協力してきたんだから、新幹線割引で乗せろ!!!(笑)


そうそう!今一番五十六さんが欲しいもの!!!!

sukekiyo1.jpg
どこでもスケキヨセット(笑) でも実際、家にあったら邪魔だね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この足、本当はスケキヨじゃなくて青沼静馬なんだけどね(笑)

あっ、シティボーイズライブでの一コマです。

金田一を演じたのはあの方ですよ!(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
sukekiyo2.jpg
明日は5:30出勤なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ もう、寝ます。252観ながら(笑)

来週、カリオストロの城放映!!!俺…_ノフ○ グッタリ勤務じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

とまぁ、何も変わらないブログですがよろしくね♪


WHAT'S NEW?