大好きな川井憲次の曲をBGMにこの記事を送ります。



ぐったり勤務終了。9月も終了ですね…ホント月日の経つのは早くて早くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昨日の深夜、特に仕事も無かったので、自分のブログの過去記事を読んだり、過去に貰ったコメントを読んだりしていた。なーんか、ちょっと感動(笑)
えっ、何がって。本当に沢山の人が来てくれて、沢山のコメント残してくれている事に…。
こんなにろくでもないブログ、ろくでもない記事の数々に沢山の人が来てくれていた事に本当に感謝とお詫びが申したく、来てくれた全ての人をご紹介したい。

最初にコメントくれたのは、pako22さん!!!(コメント第一号感謝!)
2.akoyahimeさん(元気かい?)
3.jilさん(メーテル)
4.bunnyさん(イソロッキーズエンジェル!!)
5.かおりママ(元気かな)
6.サンタパパさん
7.あひるさん
8.のーりさん
9.としさん
10.樹里さん

11.みぃさん(元気にしてる?)
12.まゆまゆ(酒飲んでるか??)
13.やまださん
14.ちいちゃん
15.めぐみさん
16.mikiさん
17.kumamiさん(お弁当毎日ご苦労様♪)
18.蝶子さん(連絡待つ!)
19.kuuuさん
20.いばすみこさん(元気かな)

21.asiangirlさん
22.京野菜さん
23.ココロさん
24.kojiさん
25.okoさん
26.さくらさん(ブログ開設おめでと!)
27.さわさん(V6にはまってますね!)
28.QENZさん
29.もっさん
30.yuu yuuさん

31.chibisaruさん
32.momoさん(セーラ服反逆同盟!)
33.みかねぇさん(元気???)
34.あさひ(長い付き合いだねぇ~)
35.すまいるさん(元気ですか?)
36.えりさん
37.くるみママ
38.Yさん(jilさんの旦那さん!!!!)
39.BENELOP BLOGさん
40.コロンビーさん

41.課長さん
42.あやっぺさん
43.fukurou_eye13さん
44.まおさん(元気??)
45.ケントさん
46.しみずさん
47.コナツさん
48.潜水艦乗りさん
49.maruーさん

50.kayo*さん(子供大きくなったでしょうね!)
51.荒川執事さん
52.蜜柑さん(大好き♪)
53.あやさん
54.tomoさん(充実した日々を送ってますね!)
55.茜色さん
56.kakoさん
57.芸能人占い@ポプラさん
58.クワトロさん
59.平賀太一さん
60.火祭りさん

61.あっちゃん
62.月読さん
63.京都に住む男子大さん
64.ピピンさん
65.あーすけさん(元気か~!!)
66.陽菜さん(復活待ってます♪)
67.かぼすさん(飲みましょうYO!)
68.Teaさん
69.yuzuさん
70.Oiさん

71.ガメラ医師さん
72.梨乃(長い付き合いだねぇ~)
73.ぴょん太さん(あなたに会えて良かった)
74.tamakiさん(またコアな映画の話がしたいよぉ~)
75.みのみのさん(色々ご迷惑かけました!)
76.池 内蔵太さん
77.ウイロさん(今もロムってくれてますか?)
78.ガイコツさん(イソロッキーの暴走許してください!)
79.moonさん(こんな奴ですがよろしく!)
80.チェリママさん

81.Julianさん(上海万博行ったかな?)
82.にゃ~さん(いつもありがとう!)
83.美羽さん
84.やまちゃん
85.vanillaさん(元気かよぉ~)
86.あれむさん
87.しあさん
88.uvatamaさん
89.kaisukeさん(復活待ってるよぉ~)
90.蝶々さん(お姉様♪)

91.nanaeさん
92.さちさん
93.ぴょん太さんの奥さん(旦那さんによろしく~笑)
92.艦船マニアさん
93.hacoさん(hacoさんのブログ…癒しでした…)
94.jinさん(好きですよぉ~♪)
95.わんさん
96.ゆうちこさん(会えてよかった♪)
97.chochoさん(いつも年賀状ありがとうね♪)
98.ムー子さん(元気かな??)
99.MAQさん
100.ぱるさん
101.じゅんこさん
102.Mielさん(いつもありがとう!)
103.ひできさん
104.Beznerさん

以上の方々の愛でこのブログは成り立ってきました!!本当に感謝です。
そして、ロム専門の方々、どこの誰かは分かりませんが見守ってくれてありがとうございました。
この10月でFC2ブログで始めた「虎の尾を踏む男たち」も満五年になります。
ウェブ上で日記を記す様になったのが1999年の7月からですから11年ですか…長かった様な短かったような。
特にこのブログでの5年ほど素敵な時間はありませんでした!!本当にありがとうございました!!!
沢山の人達に来て頂き幸せでした!!イソロッキー、イソロッコ、のぶ太、ノブえもん共々お礼申し上げます♪

一度、〆させて頂きます♪



スポンサーサイト
moon070165.jpg
今日の朝飯。
・ご飯
・昨日の鍋の残り汁(笑)
・鮭
・ぬか漬け
・高菜
・納豆


moon070169.jpg
朝から雨で昼頃は豪雨で、夕方は晴れた(笑)変な1日。
ちょっと買い物に出かけたけど、1日の大半はタバコとマックでしたね(笑)

moon070167.jpg
お昼は蜜柑さんから貰った、博多ラーメンをまた頂きました♪美味い!!本場で食べたいです!!屋台がいいなぁ。

moon070166.jpg

ラル…(´Д`;)/ヽァ・・・

moon070168.jpg

寒くなって来たので、チビも布団に入ってくるようになりましたよ♪それにしてもラル…それは、五十六さんの_ノフ○ グッタリ勤務用の衣類入れなのに…。

moon070172.jpg
新しいiPod Touchが欲しい!!…イソロッキーが暴走するのが怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日S君からメールが来た。会う日をいつにするかの件(^▽^;)
本当に会うのか(^▽^;)
6年ぶり(^▽^;)

今までの非礼を思うと複雑です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ホント彼には酷い仕打ちをしちゃったしね。
俺が退職した日、泣いてくれたのにね…あー俺ってホント人付き合いが下手で…。

来月会います!
またS君のおかんの茶碗蒸しが喰いたいなぁ(笑)



うーん…一つだけ苦言を呈せば、なぜ主題歌がいさおじゃない!!!いさおを出せ!!!いさお!!!!いさお!!!大食い選手権のナレーションやってる場合じゃねぇぞ!!いさおぉぉぉぉぉ!!!


いさおぉぉぉぉっ!!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


デスラーって誰が演じるの??中井貴一がいいなぁ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ観る気か!!


今日は一日川井憲次のコンサートDVD流してました♪いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
あしたは_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





moon070164.jpg
仕事終わり!!!!明日は休み♪
今日は、パトレイバー祭りって事で、観まくってます(笑)最近パトレイバー熱が復活してしまい。
いやぁ~TV版もOV版も映画版もマンガも面白い!!!!!!

moon070161.jpg
マックで鑑賞中。これは2作目の映画版です。



日曜日の午前中、仕事で車運転してたんだけど、めっちゃ良い天気で…なのに仕事…そうだ!!今日は「安住紳一郎の日曜天国」の日だ!!!ヽ(´ー`)ノ
とラジオのスイッチを入れ、TBSに合わせると!!!!!
特別番組で休みだった( ̄□ ̄;)!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

一層憂鬱になった(笑)

あーあした何しようかなぁ~映画観に行きたいけど、行く気力がねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あっ、ガソリンもねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




この間、超久々に「ロビン・フッド」観た!!!!いやぁ~面白い!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
もう、悪代官を演じたアラン・リックマンに惚れ惚れですよ(笑)
見事なキレっぷりにハート鷲づかみ!!!ホントバカですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ誉めてねぇよ!

この映画で、ケビンコスナーは1991年度ゴールデンラズベリー賞 最低主演男優賞を見事受賞したんですよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誉めてねぇよ。
いやいや、五十六さん大好きですよ笑いあり、アクションあり、感動あり、涙…涙はなかったか(笑)

もう、アラン・リックマンのキレっぷりを観るだけでも十分価値のある映画です!!絶対観て損はしないですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ言い切っていいのか??

この映画当時付き合ってた彼女と観に行ったのですが、最後に大物俳優が登場するんですよ。そのシーンで二人で「えええええええっ!!!!」と驚いたもんです(笑)
でも二人とも名前が出てこず、帰りに喧嘩(爆)

答えはショーン。コネリーでした(笑)


あっ、忘れてた!今日はパトレイバー祭りですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ戻すのか??

TV版です。TV版も好き♪

五十六さんの理想とする上司は後藤隊長なんんです(笑)
命令も強制もしないのがモットー。その後藤隊長の真似を職場でやって退職する羽目になったんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 後藤隊長は命令も強制もしないけど、部下を上手く乗せて使うのが上手かった。五十六さん全部自分で背負ってしまった( ̄□ ̄;)!!
真似できません(爆)


後藤喜一
警視庁警備部特科車両二課第二小隊長。階級は警部補。東京都台東区下谷出身。
普段は飄々としており昼行灯を装っているが、かつては「カミソリ後藤」と呼ばれた公安出身で本庁捜査一課の松井警部補によれば「本庁で有名な悪(ワル)」と言わしめる程の切れ者。全てにおいて無気力、無関心そうでいて周囲への気配りはさりげなく行っており、また人的管理においては強制を好まず、各人の自主性を上手く引き出す方針が隊員たちにも伝わっているのか、人望はそれなりに厚い。同僚の南雲しのぶに対しては内心好意を持っているが、本人はそれを表には出さず、何となく同僚同士としての関係に留まっている。
普段から現場指揮や小隊運営は香貫花(TV・初期OVA版)や熊耳といった巡査部長や遊馬らに任せているが、事件解決のためには上司である祖父江 (初期OVA時)・福島(TV・漫画・後期OVA)特車二課長らを恫喝や命令無視することも厭わず、海法警備部長に至っては責任問題をチラつかせて黙認を取り付けるなど策士的な面もある。彼がどのような経緯で場末の特車二課に島流しになったのかは一作目の劇場版中で捜査課の松井警部補が「だからさ、切れすぎたんだよ…」と相棒に語る場面があるが明確ではなく、本庁内部にシンパともいえる人脈を持ち、時に警視総監ですら恫喝するなど、時に聡明な切れ者としての一面をのぞかせる。
Wikiより転載。


内心好意を持っているが、本人はそれを表には出さず、何となく同僚同士としての関係に留まっている。

ココなんかそっくりじゃん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
moon070157.jpg
仕事疲れたよぉ_ノフ○ グッタリ 弁当持って仕事行くの久々だったな。

moon070158.jpg
飯の友はサムゲタン。本物のサムゲタン久しく喰ってないなぁ。つーか、昼飯、このサムゲタン春雨スープだけで十分だったり(^▽^;)

moon070159.jpg
良い天気だったねぇ、秋日和ってやつだね。なのに仕事とは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


国家に真の友人なんていない。この国はもう一度、戦後からやり直す事になるのさ。

「機動警察パトレイバー2 THE MOVIE」で竹中直人演じる荒川が言う台詞…。
最近の日本を見てるとホント戦後からやり直して欲しいと思う今日この頃。
見事なまでの売国ぶりに唖然ですよね。あの政党。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、時事問題はココでは極力書かない様にしてるので、ココまで。


パト2と言えばこのシーンですよね!!!!何度観ても(´▽`)はぁぁ・・♪ です。
男のマロンです(笑)でも、マジでリアルで良いです!!


以下、昨日イソロッキーが酔っぱらって書いた記事らしいです…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝起きて五十六さん「なんじゃぁ、こりゃ~」状態でした(^▽^;)



syunsyun.jpg


下の方で記事にしました、親友S君についてちょっと書きたいと思います。
前の職場に、彼が就職してきたのが、1998年でした。五十六さん27歳、S君22歳でしたか…若かったなぁ。

五十六さんの第一印象最悪(笑)茶髪のチャラチャラした小僧だったS君を毛嫌い(爆)
でも、俺もその年頃って髪の毛赤かったかも。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そして運命の悪戯。新人のS君の教育担当に五十六さんが( ̄□ ̄;)!!
ブーたれる五十六さん、そりゃ投げやりな感じでしたよ。でも一緒に_ノフ○ グッタリ勤務して、長い夜を一夜過ごさなければならない事態に陥ったのですが、そこで意気投合しちゃったんですよね(笑)

ああ、この子良い子だって(笑)

明日に続く…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ああ、酔っぱらっちゃって書けねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

待たれよ次回(爆)




続き書けって…なに書けば良いの?
とにかく良い子なんです。仲良しだったんです(笑)第一印象最悪でしたが。
彼の父が亡くなった時も親族席に居たくらいなので…お陰で俺が、彼の父の隠し子と誤解される一幕も(笑)
クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦観に行って2人で号泣したのも良い思い出です(笑)

今現在彼と最後に観た映画は…これでしたね(笑)


どう続き書けばいいんだYO!!!イソロッキーのテンションにはついて行けないです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon070145.jpg
うちのマックのマイティマウス。
最近スクロールボールの調子がすこぶる悪いんですよね。下にはスクロール出来ても、上にスクロールしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ネットで掃除の仕方を検索すると、コピー用紙にスクロールボールを押しつけてのの字を書くように転がすと治ると書いてあるサイトを発見…なんか嘘っぽいし、簡単すぎる…。

やってみた…( ̄□ ̄;)!!

上にもスムースにスクロールするじゃねぇかYO!!!!!( ̄□ ̄;)!!
すげー!!!!!こんな簡単に治るとは!!
今はすこぶる調子良いです(笑)

富士通、IBM、NEC、各社のPCを今まで所有してきたけど、やっぱAppleが(・∀・)イイ
やっぱマック最高!

moon070149.jpg
朝は天気悪かったけど、昼前から快晴で(´▽`)はぁぁ・・♪
しかし、気温は一気に低くなったね。涼しい期間を通り越してのこの変化は気をつけないと絶対体調崩すよね。

つーか、俺いま食欲ないし(笑)あっ、いや病気じゃないんだけどね(爆)

moon070152.jpg
運転してても気持ち良かった。

moon070151.jpg
庭のザクロが実を成らせてますよぉ(人´∀`).☆.。.:*・

moon070154.jpg

今日は、映画を観に出かけないで掃除と衣類整理&DVD鑑賞の1日でしたね。
もうね、今月はホント、仕事→休み→仕事→_ノフ○ グッタリ勤務→明け→仕事→休み→仕事の連続なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 疲れて疲れて…。映画2時間集中して観る自信なし、観たい映画がゾクゾク公開されてくるのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ベストな状態で映画は観たいしね。

曜日の感覚さえ麻痺してるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 2週間に一回の楽しみだった「突撃!となりの晩ごはん」も録画し忘れるし(ノД`)・゜・。

あっ!今日のお昼は、蜜柑さんからもらった博多ラーメン頂きました!!!

moon070146.jpg
麺もスープもとても美味しかったです!!!食欲の無かった五十六さん完食です!!

moon070147.jpg
勢いに乗って、おいなりさんまで食べちゃった。久々だな、こんなに食べたの。
ごちそう様でした!!

さぁ、明日も仕事…頑張るか(´Д`;)/ヽァ・・・


このCMの宮崎あおいに癒されてます(笑)


moon070155.jpg
中秋の名月は観られなかったけど、今日はお月さんが綺麗です♪


あーなんかいま、月を観ていたら無性に鹿男が観たくなってきた!!!観たい!!!

どこかに録画したDVDがあるはずだけど…探すのが面倒だ(´Д`;)/ヽァ・・・
moon070142.jpg


寒くなったけど、仕事してると暑い!!長Tにしようか、半袖Tにしようか、実に迷う季節。
結局仕事中は、半袖Tシャツに短パン(笑)
ホント、仕事中は暑いんだよね。帰りは寒いけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

涼しくなったとは言えないね、寒くなった。
それにしても、この時期に彼岸花がまだ咲いてないと言う事実が、いかに今年が異常な夏だったかが分かるよね。

明日は休みです。「十三人の刺客」でも観てくるかなぁ~なんて思ってますが…。部屋掃除しなきゃなぁ。車も掃除しなきゃなぁ。衣類の入れ替えもしなきゃなぁ。どうしようか考え中です。

家にいるとまた限定記事書きそうで怖い…あたし怖いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



今日は、朝から無性に「ビューティフル ドリーマー」が観たくて観たくてさ、いま観てます(´▽`)はぁぁ・・♪
好きなんですよねこれ。押井守が描き出した夢の世界の不可思議な物語凄く良い!!!!もの凄く良い!(´▽`)はぁぁ・・♪ ホント名作映画です。ああ、もう26年も前の映画になってしまうのだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

夢邪鬼の声をあてた岡倉のお父さんこと、藤岡拓也が素晴らしいです(笑)

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
(2002/09/21)
平野文古川登志夫

商品詳細を見る


と言うことで、明日の予定の結論が出ない五十六さんなのでした(笑)
この後、イソロッキーが決めてくれるでしょう!!
さぁ、イソロッキーさん張り切ってどうぞ!!!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
moon070140.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!!疲れたよぉ~誰か癒してよぉ~(笑)
昨日の相方(♀)との会話。

「俺、最近タバコの量が半端ねぇ!!」

「あたしも!」

「1日一箱吸っちゃうし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」

「あたし…3箱」

「( ̄□ ̄;)!!」

「来月からどうする??」

「どうしようね?」

「…」

重苦しい空気が流れました(笑)

基本的に二人の考えは止めるって事だったのですが…このままで本当に我慢できるのか???運命の日まであと7日(笑)
カートン買いするかな…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前最低!!!

いま、WOWOWで「曲がれスプーン」放映してるね(笑)大好きですこの映画♪



今日は寒かったね、昼前に帰宅してシャワー浴びてTシャツにボクサーパンツ姿で意識失い寝ちゃって、18時過ぎに起きたら、寒くて寒くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 明日も仕事だぜ!!(ノД`)・゜・。まだまだ続く隔日勤務…連休下さい、愛も下さいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑)

あっ、この間イソロッキーが、また暴走しまして…今回は買い物をしたんじゃなく…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
前の職場を辞めて10月で6年になるのですが、それ以来連絡を取っていなかった…というか、俺が一方的に無視してしまった大親友のS君にメール送っちゃったんですよ( ̄□ ̄;)!!

もう、6年前だし、この携帯メアド生きてないよな(笑)宛先不明で戻ってくるよね!なんて送ったら戻ってこない( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

翌日返信が!!!!( ̄□ ̄;)!!
そして…近々逢うかもです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ホムペ時代からココに来てくれている人にはS君と言えばすぐ分かりますよね(笑)
そう、あの彼です。どこに行くのも一緒、何をするのも一緒だったあの子です。弟の様に可愛がってたあの子です。うー逢うのか…どんな顔して逢えばいいのやら…イソロッキーのバカ…。

※限定記事読んでくれた方に心から感謝します♪ありがとね(´▽`)
moon070136.jpg
今日は休み。久々に充実した1日でした。特に何したわけじゃないけど(笑)
ネット三昧、DVD三昧でした。
あー明日は_ノフ○ グッタリ勤務じゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そして、もうすぐ9月が終わる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

js22.jpg
追悼・小林桂樹って事で「日本沈没」観てました。やっぱ、日本が沈まない草なぎ版の日本沈没よりも遙かに良いです(´▽`)はぁぁ・・♪ 重みが違いますね。

そうじゃ なにもせんほうがえぇ。このまま日本とともに海に沈むことが 日本及び日本民族にとって一番いいことじゃ。

日本を愛し、日本人のために尽力する政界の黒幕・渡老人のこの台詞…重いです。



そして川井憲次の音楽に癒される♪遠神惠賜(とおかみゑみため)にしびれます(笑)


そして、今は久々に「イノセンス」観てます。押井守の世界観好きです。この主題歌も。



「グリプス2に接近するモビルスーツは全て潰せ!さすれば人々という愚民は我々を支持してくれる」
ハマーン・カーン様のこの口のきき方に(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

つーか、ハマーン様を見るとミンキー・モモを思い出してしまうのは自分だけじゃないはずだ!!

この台詞を今の日本に置き換えると…

「小沢一郎に接近する議員は全て潰せ!さすれば日本人という愚民は我々を支持してくれる」Byハマーン・菅(笑)

お後がよろしいようで♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイよろしくないぞ。
moon070134.jpg
朝出勤中、妙に道が空いてる…何故??あっ、世間様は休日なのか!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
俺は仕事だよ!!!!と怒りながら運転。

仕事の買い物で某ショッピングセンターへ…駐車場超混み!店内も人混み!何故??あっ、世間様は休日だったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そんな1日でした。お昼は、幸楽苑のラーメン。初めて食べたけどなかなか美味かった。
そして、信じられない光景が!!!!
五十六さんがラーメンスープを残したのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

不味いから残したワケじゃなく、お腹が一杯で…。五十六さんがラーメンスープを残すなんて事はなかったのに。
つーか、ここ2週間ばかし食欲の減退が続いており…。
原因は分かってるんですけどね(笑)
あっ、酒とタバコは全然減りませんが(爆)

moon070132.jpg
お陰で、股までしか入らなかった昔のジーパンが穿けてしまうと言う副作用が(笑)
ブランドはLeeです。アメリカンライダース ブーツカットデニムジーンズ 102だったかな?
結構お気に入りなんですよこれ。持ってるのは、Levi'sのジーパンが多いけど、気に入って穿くのはLeeだったりします。フィット感が良いんですよね。

そうそう最近、HIP HOPを良く聴きます。全然聴かないジャンルだったんだけど、ニコニコ動画にアップされている動画再生させて、BGMとして聴いてますね。
今も記事書がらコレ聴いてますが。たまには違ったジャンルの曲も良いね。でも車で走りながら大音量でHIP HOP掛けてる奴は嫌いです(笑)

今さっき気づいたのですが、今日WOWOWでスカイクロラ放映してたんだね( ̄□ ̄;)!!
録画忘れたよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ!!!再放映するかなWOWOW??
あーしくじった!!



うーん、やっぱHIP HOPよりも川井憲次の音楽だな(笑)
moon070131.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了!
お昼は、蜜柑さんからもらったラーメンを作ろう!と思ったが、帰りに寄ったスーパーで駅弁大会してて、無意識に釜飯かってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うまぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

昨日、_ノフ○ グッタリ勤務の合間にアクセス解析を見たら「小林桂樹」で検索して来る人が多い…あまりにも多い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嫌な予感がした…そしてやっぱり…(ノД`)・゜・。

名優・小林桂樹逝く…。
地元出身の俳優さんで、20年近く前に某花火大会の会場で遠くからお姿を拝見したことがあります。
子供の頃から親しんだ俳優さんでした。
社長シリーズで森繁に翻弄される部下や、椿三十郎では、押し入れに閉じこめられる侍をユーモアたっぷりに演じたり、日本沈没で日本の危機をいち早く掴み警鐘を鳴らす田所博士を演じたり、連合艦隊では苦悩する山本五十六を演じたり、軽妙、重厚な役を巧みに演じる役者さんでした。

どの作品を語って彼を送ろうか考えたのですが、名作沢山あるなかで、自分はあえて1984年に公開された「ゴジラ」で送りたいと思います。
小林桂樹…長く東宝専属の俳優として数々の映画、数々の名監督の映画に出演してきました。
しかし、東宝の俳優にもかかわらず、ゴジラシリーズとは縁の無かった彼。
とうとう1984年、9年間ぶりに復活する「ゴジラ」に主役として抜擢されました。




演じる役は、内閣総理大臣・三田村清輝役。まもなく無事に任期を終えようしていた首相に、ゴジラが現れたとの報告が…「ゴジラか…なんとか無事に任期を過ごしたかったのだがな…」と悲しそうに微笑む彼の演技にジーンとしてしまいました。
映画自体は決して良い出来ではなかったのですが、この小林桂樹演じる三田村首相は、とても良いキャラでした。
いわば、理想の首相を演じたんです。
アメリカ、ソ連(当時)に物言える日本国首相ってキャラをね。現実にそんな首相はいない、せめて映画ぐらいは!ってね。

東京に上陸したゴジラを殺すために執拗に核攻撃を進言する米・ソ首脳に三田村首相はこう応じます「もし、あなた方の国、アメリカとソ連に、ゴジラが現れたら、そのとき首都ワシントンやモスクワで、ためらわずに核兵器を使える勇気がありますか?」と。

このシーンは名シーンでした。静かな語り口のなかにも不退転の決意をにじませる台詞回しに(´▽`)はぁぁ・・♪ でした。

実際の政治家が「国家百年の大計」とか「国民の生活が第一」とか「全身全霊を捧げる」とか言うともの凄く嘘っぽく聞こえますがね(笑)三田村首相の言葉には決意と想いがある!!所詮映画の中での事ですが、いいじゃんせめて映画の中でくらいこんな総理が居てもさ!現実はホントにウンザリだし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

くどいですが、映画自体は決して良い出来の映画じゃないのです。しかし小林桂樹の演技は見る価値のある映画です。

moon070133.jpg
彼の誠実な人柄は、地元新聞社が出版したこの本を読むと、ひしひしと伝わってきます。
彼の半生が綴られた本ですが、今日はこれを読みながら眠りたいと思います。
心からご冥福をお祈りします。今頃、森繁と再会してる頃でしょうか?(笑)



この曲で俳優・小林桂樹を送りたいと思います。沢山の作品ありがとうございました!!安らかにお眠り下さい。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2010 18:45

最近、この曲ばかり聴いてます。つーか、元々好きな曲なんですよね。「IXTL」って曲なんですけど。
IXTLとは「機動警察パトレイバー2 THE MOVIE」の終盤に登場するアメリカ陸軍の有線操縦戦術ロボットなんだけど、この軍用レイバー・イクストルと警察用レイバー・イングラムの死闘シーンが大好きで(´▽`)はぁぁ・・♪  その戦闘シーンで流れる曲がこのIXTL(イクストル)。

ixtl.jpg
↑在りし日のイクストルさん(笑)


その戦闘シーン。

そう言えば根津甚八引退しちゃいましたね…良い役者さんだったのに残念です。この映画でも事件の主犯役で声を当ててます。
それから田代まさし…5月にシティボーイズのライブ観に行った時は、ホームレスの人達に炊き出ししたりしてる姿を見たのにね…もう、誰も相手にしないよね。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   15, 2010 21:45
moon070119.jpg
うーん、まだ暑いなぁ。

moon070120.jpg
でも、雲は秋らしくなってきた。うーん、シェルタリング・スカイ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon070118.jpg
そして木陰は涼しく気持ちが良い。さすがに暑さも弱まってきたね。

moon070115.jpg
今日は、行事で某公園を散策でした。

moon070114.jpg
ザクロ食いてぇ!!!(笑)

moon070116.jpg
メガギラス発見!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
トンボを見ると秋って感じですね。

moon070121.jpg
お昼は合い盛りを食べる。最近胃が小さくなったのか、これでお腹一杯に。前はこれぐらいじゃ足りなかったのに…えっ?食い過ぎ??(笑)

moon070122.jpg
夕日が綺麗でしたわ。

なーんか、明日から月末まで出勤→休み→出勤→休みが繰り返されるんですが(笑)連休くれないのね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



未だに今監督の死が尾を引いている五十六さんです…。
総統閣下シリーズは好きなのですが、これは故人への冒涜だと思って見始めたら、作り手の故人に対する愛が感じられて(笑)みんなショックなんだよね。夢であって欲しいと思ってる人間は沢山居るんだよね。でも現実で…。


因みに、総統閣下が喉を枯らすと言う「夢の島思念公園」はこの曲です↓
moon070112.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了しました。いやぁ~9月も半ばになってしまうのですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
早い早い。恐ろしく早い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日の夜食は、何かと悪い意味で話題の「ラ王」(笑)普通に美味かったです。チャーシューもなかなかでした。

moon070110.jpg

moon070111.jpg
休憩時間は、じゃがびーとほうじ茶でまったり。長い長い拘束時間のほんの一息ですよ。


moon070113.jpg
今日のお昼は、焼きそば。非常に懐かしい焼きそばです。
写真じゃ分からないでしょうが、鉄皿に卵焼きが敷いてあってその上に焼きそばが乗ってます。
これ、高校受験の時に母親が良く作ってくれた夜食でした。
懐かしい(笑)

五十六さんバカだったので、中学3年間家庭教師を付けられていたんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
月、水、金と…。その先生もこれ大好きで喉を鳴らして食べてましたね(笑)彼、苦学生だったんです(爆)
年中腹を鳴らしていて。今は風の便りに小学校教師をしているらしいです。
別に逢いたくないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

家庭教師つけるなら女にしてくれ!!!!って熱望は拒否されました_ノフ○ グッタリ
うーん、その頃「いとしのエリー」ってマンガが仲間内では大ヒットしてて、高校教師と生徒の恋愛マンガなのですが、年上のお姉様との●×▲に憧れてまして…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

国生さゆり主演で映画化された時は、五十六さん激怒しましたが(笑)

いとしのエリー (1) (MF文庫)いとしのエリー (1) (MF文庫)
(2002/09)
高見 まこ

商品詳細を見る



moon070109.jpg
今日は休み。「恋するナポリタン」を観に行こうかと思ったけど、中止(笑)
映画観る時って、予備知識は殆ど入れないで観に行くことが多いのですが、最近観て失敗する映画が多いので、ネットの映画評を観て評価が芳しくなかったので止めました(笑)
自分の目で見て判断すべきなんだけど、せっかくのお金と時間を無駄にしたくない気持ちもあり。

「悪人」観に行こうとしたけど、上映時間が長いので止める(笑)休日とはいえ、明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので、あんまし重く長い映画は観たくない気分。後日観ることに。
時間を無駄にしたくないと言いつつ、今日は家でゴロゴロ(笑)いや、こういう時間が必要なんんですよ!!
昼は蕎麦(´▽`)はぁぁ・・♪ もうすぐ新蕎麦の季節!!!今年も蕎麦を堪能したいです。
そば祭りに今年も行きたいなぁ。勤務が入らなければ(ノД`)・゜・。
長野に行って蕎麦喰いたいなぁ…勤務が都合つけば(ノД`)・゜・。

今日は朝からH2Aの打ち上げライブ中継を楽しみにしていました♪


いつ見ても日の丸ロケットの打ち上げは良いもんです。でも政権与党があの売国政党じゃね…。今後が心配です。



そうそう!今日朝起きたら、WOWOWで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」放映してて見入ってしまった。
いいねぇ80年代の映画(´▽`)はぁぁ・・♪ このテーマ曲聴くとゾクゾクするね。
つーか、五十六さん実はBTTF3部作は1作目と3作目しか観ていないのです(笑)
肝心の2作目未だに未見。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 縁がないんですよね何故か。
マイケル・J・フォックスの映画じゃ。「ドク・ハリウッド」と「ハード・ウェイ」が好きですね。



ニック・ラング(マイケル・J・フォックス)は人気絶頂のハリウッドスター。しかし彼は従来のアイドル路線をやめ大人の役を演じたいと切望していた。そんな中、ニックは偶然テレビで見たニューヨーク警察殺人課刑事のジョン・モス(ジェームズ・ウッズ) に憧れを抱くようになり、彼と行動を共にすれば渋い刑事役がこなせると信じ、単身ニューヨークに渡る。上司の命令で渋々ニックのお守りをすることになったジョン。短気でがさつなジョンには子供のようなニックは生理的に合わず、しかも連続殺人犯パーティ・キラー(スティーブン・ラング)の追跡をニックのお守りのために追跡班の担当からはずされてしまう。同居、恋愛関係、プライバシーに遠慮なく入ってくるニックに対しジョンは限界に。
面白かったなぁこの映画。ジョン・バダム監督の映画にハズレなしです♪

最近五十六さんが楽しみにしているテレビは「極める 西田尚美の京都学」この番組良いです(´▽`)はぁぁ・・♪
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。頑張ります(ノД`)・゜・。
moon070108.jpg


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間�..
トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



ブログの更新(笑)これしないと気持ち悪くて仕方ない。しないと何故か罪悪感に襲われる(爆)
あと出勤したら相武ちゃんに挨拶することゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
moon070107.jpg

この間、悪夢にうなされました。
赤いビートルに乗った女性にストーカーされる夢。怖かった…自宅前の道路にビートル路駐してずっと俺の部屋を見つめてるんさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
頭に来て、木刀持って車に近づくと「ウケケケケケケッ」って笑って猛スピードで逃げていく。
助手席には熊の縫いぐるみを抱いたお下げ髪の子供が乗ってた…そこで目が覚めた。
心臓バクバクで汗びっしょりだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

2週間くらい前の夢だけど、以後特に変わった事はないなぁ。
つーか、結婚も悪くないかなぁ…なんてふと思うことがここ最近あるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんの脈略もねぇぞ!!!
まぁ、一時的な気の迷いだとおもうけど(笑)

つーか、結婚も悪くないかなぁ…なんて書いておきながらこんな事を書くのも変かも知れないけど、五十六さん、死んだとき、出棺の際に流してもらいたい音楽を決めておりますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
1曲じゃなく、何曲か候補があるのですが、やっぱこれかな。


川井憲次の曲で幕を引きたいです(笑)
初めてこの曲を聴いたのが17年前…それからずっとこの曲を愛してます♪
1993年の夏♪23歳の五十六青年が大失恋した夏でした(爆)

明日は休み、久々に人並みな土曜日休み!!!!寝るぞ!!!(笑)っても最近休日でも朝が早い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 老いですね老い(爆)


moon070106.jpg
近所のヤ●コーでたまに売ってるモーニングアシストソーセージが大好物です(´▽`)はぁぁ・・♪
売ってれば必ず買っちゃいます。なんでこんなに美味いのだ??

たけしが「アウトレイジ」の続編作るって話ですが…続編作るなら「菊次郎の夏」の続編作って欲しかった(ノД`)・゜・。 



東京画 デジタルニューマスター版 [DVD]東京画 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/04/21)
ドキュメンタリー映画笠智衆

商品詳細を見る


久々に「東京画」を観た。小津安二郎を敬愛するドイツの映画監督ヴィム・ヴェンダースが撮ったドキュメンタリーですが、好きですこの映画。小津の映画に登場する東京を思い描いてやってきたヴェンダース監督が観た東京は、すっかり変わり果て、ビルが建ち並び、人々がひしめくコンクリートジャングルと化していた。
小津映画に登場するあの、下町情緒が漂う東京は消えていた。
外国人から観た東京の視点がとても面白いです。パチンコ・竹の子族・食品サンプル…。1980年代前半の東京が記録されていて、今観ると懐かしい風景が見られます。有楽町マリオンなんか建設途中だし。
しかし、小津を追い求めて東京に来た割りにはそこら辺の描き方が弱すぎるのですがね。でも当時の世相、風俗を楽しめます。

小津安二郎の映画を観るといつも思うのですが、たかだか半世紀で日本、日本人は変わりすぎたって。良い面もあるけど、悪い方が目立つ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 悪い方に変わってしまったなぁって。
小津映画は日本の宝物ですね。
moon070102.jpg

moon070103.jpg

台風の影響で雨が降ったり止んだりの今日は、休日♪幾分過ごしやすい日で、バテ気味だった猫たちも今日はノビノビとしてました。

今日はまた映画でも観に行こうかな?なんて思ってました。高校時代の親友T君がmixiで「BECK」面白かった~!!と言っていたので、良し見に行くべ!と思ったのですが…まてよ…部屋が酷い状況だ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ここんとこ仕事忙しく、休日は朝から映画観に行っちゃったり、帰宅して昼寝したりしていて部屋掃除全然してなかった!!!2週間以上かな??(笑)
綿ぼこりはそこら中だし本やDVDは散乱、灰皿には吸い殻の山(爆)

掃除しなきゃ!!!今日は掃除!!!って事で掃除してました。うーん、綺麗になった。

moon070104.jpg

元々、五十六さんは綺麗好きなのですが、ある一線を越えてしまうとどーでも良くなるタイプで(笑)

moon070105.jpg
昼は、うどん♪


シャイニング [Blu-ray]シャイニング [Blu-ray]
(2009/06/24)
ジャック・ニコルソンダニー・ロイド

商品詳細を見る


午後、久々にシャイニングを観る。うーん、やっぱキューブリックは良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
そしてジャック・ニコルソンよりも奥さんの方がよっぽど怖い(笑)
雪の中を斧を持って走るジャック・ニコルソンはウチの父親に似てる!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

shine11.jpg
そして、やはり耳に残る「REDRUM」(笑)「RED RUM! RED RUM!!」
そうそう、この映画でダニー少年を演じた子、今は大学の教員をしているらしい。


今日、ウォーキング中にお馴染み「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら歩いてたんだけど、鉄道ジャーナリスト・梅原淳さんって人がゲストで、16両編成のN700系新幹線が定員1300名を乗せて時速300キロで東京から新大阪まで走って消費する電力って2万円弱って言ってた( ̄□ ̄;)!!安くね??
単純計算で一人15円だよ!

確かにエコな乗り物なんだね新幹線って。でもさ、そんだけ安く走れるなら運賃を…って思っちゃうよね(笑)
新幹線総合指令室はテロ対策のため場所は極秘扱いなのは知ってたけど、予備司令室が関西にあるのは知らなかったよ。ためになるなぁ日曜天国(笑)
moon070100.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。何もしなくても暑さで体力奪われるよね。9月なのに…。

moon07099.jpg
休憩時間はさつまりこを喰ってまったり過ごす。


moon070101.jpg
自宅の朝顔は終了しちゃったのですが、職場の方はまだまだ健在で、今朝は青獅子が咲いてました(´▽`)はぁぁ・・♪
朝顔の種を蒔いて水くれして自分が丹誠込めて育てても、職場仲間は知らんぷり(笑)
花が咲き始めたら、水くれしてくれたり皆が世話しだす(笑)
朝顔の花に癒されたのだね。朝顔の良さが分かった様子♪

今日勤務終了して、帰宅してシャワー浴びようとしたら、ハーパンのポッケから鍵が出てくる…。
職場の鍵を持って帰ってきてしまった( ̄□ ̄;)!!
これないと大変!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ また職場にとんぼ返り。
最悪だよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

結局家で一息つけたのが昼過ぎ(ノД`)・゜・。

moon07098.jpg
ニラ素麺つくって食べる。
これ、この間「おかずのクッキング」でやってて是非作ってみたいと思った一品。
何てったって3分少々で作れちゃう。
素麺茹でて、そこに鰹節とニラ入れ、最後にごま油入れておしまい!味付け不要。
TVで観てて、ホントにこれで食えるのか??と思っていたけど、美味かった。素麺から出る塩分ととろみと鰹節の出汁で上品な味の汁が出来てる!!すげー土井先生!!(笑)

レシピ
(1人分)
エネルギー334kcal
塩分2.0g

にら・・・50g(1/2束)
そうめん・・・1束
削りがつお・・・10g
水・・・1と1/2カップ
ごま油・・・大さじ1


季節は秋だけど、秋らしくない…一番好きな季節は秋。秋のない2010年になりそうだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 秋の高い空が早くみたいモノです。
そして秋に聴きたい曲はこれ。なんか、秋と言うとこの曲なのです自分的には。
当時付き合ってた彼女を教習所に送る車で良く流していた曲(笑)それが秋だったからだな(爆)


moon07094.jpg
今日は、朝起きるのが辛かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
半日勤務だったんだけど、忙しくて忙しくて。午後帰宅して昼寝(笑)
最近午後は寝てしまうことが多い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日、半日勤務で良かったよ、明日は_ノフ○ グッタリ勤務だしね。少しでも体力温存しないと_ノフ○ グッタリ勤務は乗り切れない!!!

海版ねずみ王国に昨日行ってきましたが、場内はすっかりハロウィン装飾になっており、皆がそんな装飾物をしきりに写真撮影してました。
それを横目に、俺はそんなもん撮らねぇぞ!と言うことで、人が撮らない写真を!って事で照明を撮ってました(笑)

moon07084.jpg

moon07073.jpg

moon07089.jpg

moon07085.jpg

moon07086.jpg

moon07066.jpg
テーマは、どこに行ったか分からない写真って事で(笑)
5枚目のシャンデリアが結構お気に入りで、欲しい(笑)でも家にこれがぶら下がっていたら変(爆)


moon07097.jpg
ライブチケットが郵送されてきた…(ノД`)・゜・。行けないよぉ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

代わりに「黒澤明 生誕100年記念 画コンテ展」には行きたいなぁ~と思ってます。
明日9月6日は、黒澤監督が亡くなった日なんですよね。もう十三回忌なんだね。
亡くなった当日は_ノフ○ グッタリ勤務してたんだよねぇ俺。明日も_ノフ○ グッタリ勤務(笑)

早く暑さ収まってくれないかなぁ。革パンチェックする気にもなれない…穿くのが怖いけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon07092.jpg
5:00起床。前の日に母親がこさえておいてくれた焼むすびを食べて出勤。

moon07081.jpg
「あれが、イスカンダルだ!!!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ここに来たのは2度目。オープンした年に来て以来なので9年ぶり(爆)今日、9月4日が開園日だったんだね!
tds2.jpg
↑9年前(笑)

moon07068.jpg

moon07087.jpg

moon07088.jpg
暑かったぁ~疲れたぁ~。もういいよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07055.jpg

moon07058.jpg
お昼は、パエリャとローストビーフ(´▽`)はぁぁ・・♪ 食い過ぎた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07082.jpg

moon07083.jpg

moon07063.jpg
もう、お腹一杯!また9年後(笑)そんなワケにはいかないか…また来年??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07090.jpg
夕食はラーメン。洒落たもんより、やっぱラーメンだね!(笑)

明日も普通に仕事なので寝る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
絶対こんなの写真に撮らないだろうというモノを撮影してきたのですが、また後で(笑)

toilet.jpg



今日も朝一で映画鑑賞。今週に入って3本目…もの凄い勢いで観てますね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いやいや、観たい映画が沢山公開されるので。やっぱ、夏は子供やファミリーモノが多いけど、秋口に入るとオトナの映画が増えます(笑)

便所、厠、ご不浄、憚り、雪隠、手水・御手洗、化粧室。
トイレ一つにもこんなに言い方がある。日本語って素敵ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

荻上直子監督の最新作「トイレット」ですが女性が喜びそうな映画ですよ(笑)
もちろん自分も楽しみましたよ。この世界観は好きです。でもなーんか、人物描写が弱い。
物語もちょっとご都合主義に走ってしまったような。孫と祖母の交流も弱い。全体的には良い雰囲気の映画なのですがね。まぁ、次回作に期待します。

予告で流れたこの2本が無性に観たいです。





スープ・オペラ良さそう♪予告見る限りかなりツボです(笑)マザーウォーターは、「めがね」トリオそろい踏みで京都が舞台…なんか良い感じ。

moon07009.jpg
お昼はあんかけ焼きそば。

「トイレット」登場する猫「先生」観てたらウチの猫が恋しくなって(笑)

moon07046.jpg

moon07049.jpg
やっぱ、ウチの猫が一番可愛い(笑)親ばかです。

明日は5:00起きなので、早めに寝ます。ハードな1日が待ってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日も猛暑日?嫌だなぁ。1日炎天下で過ごすの。

あっ、「日本人の知らない日本語」を観ていたら、アメリカ人は肩がこらない、そもそも肩こりと言う概念がないと言ってましたがホント??
moon07006.jpg
写真は、先日作ったタンメン。このクソ暑いのに、熱々のタンメンが無性に食べたくなる五十六さんです(笑)
いずれ、麺からスープから全部自分で作ってみたいと思いつつ、そんな余裕がないのが事実で。
イメージトレーニングだけはしてるんですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

絶対老後は、蕎麦打ちを趣味にしている予感あり(笑)
ウチの方って、小麦の産地って事もあり、小麦が主食って面もあり、婆ちゃんくらいの世代までは、うどんが打ててこそちゃんとした一人前の嫁と言われたそうです。どの家庭にも、手動の製麺機があったんですよね昔は。ウチもあったし。

ウチの婆ちゃんが打った蕎麦やうどん美味かったなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

話変わりますが、2連休させてもらって気力充実…かな??(笑)
早速今日は、ハードな1日でしたわ。でも2連休させてもらったから頑張った(笑)

朝から晩までフル回転!!!20人分のベッドメイキングを華麗に手早く行う自分に(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
んで、今現在疲れて睡魔に襲われていたり(笑)
また、明日休みなんですよ♪でもね、土曜日がまたハード。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
6時前には出勤しないと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 帰宅は21:00過ぎになるだろうし(ノД`)・゜・。


そうそう…下の記事に書いたのですが、シティボーイズのライブ…やはり仕事と見事にぶつかっちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 行けません(ノД`)・゜・。
誰か行きませんか?無料でチケット差し上げます(仲良しさんに限りますが)!!10月24日13:00開演、場所は東京渋谷区の新国立劇場なんですが。居ないか(笑)


このコント最高だったな(´▽`)はぁぁ・・♪
tokyojima.jpg
今日も朝一で映画♪毎月1日はファーストデイで1000円なのです。映画館に着くとチケットを買い求める人で長蛇の列。ネットで座席とチケット確保していた自分は涼しい顔(笑)

映画ですが…駄作ですね(笑)超駄作。何が言いたかったのか、何が描きたかったのか全く持って理解不能。なにあのラストは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

極限状態に置かれた人間のサバイバルを期待すると肩すかし食らいますよ。つーか、それを期待して観に行く人が多いと思うのですが…。
緊迫なし、人物描写の薄っぺらさ、終盤になるにつれグズグズになっていくストーリー…最悪。

この映画原作の基になった事件があるのですよ。

太平洋の孤島で1人の女性と32人の男達が共同生活していくうちに、男たちがその女性を巡って争うようになった。銃の存在が権力の象徴となり、行方不明となる男や殺される男が次々に発生し、サバイバルの様相を見せた。舞台となったアナタハン島はサイパン島から北方約117キロに位置し、東西の長さ約9キロ・幅3.7キロの小島で、最高点は海抜788メートルというなだらかな島であった。

終戦の混乱と米国信託統治の関係で権力空白地帯で発生した事件のため、現在でも死亡の原因について不明な点がある。
(Wikiより転載)

これを期待したのに、全然毛色の違う映画でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うん、間違いなく今年観た映画でワースト3に入るね(笑)

moon07002.jpg
昼食はお約束の丸亀うどん(笑)かしわ天が品切れだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07008.jpg
帰宅すると、騒ぎが起きてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昼前からチビが行方不明との事。4時間近く姿をみせないらしく母親は外を探してるし、隣のおばさんまで探してる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
確かに今まで4時間も帰ってこない事はなかったので自分も探すが全く姿見えず…。

何げに縁側のカーテンをめくったら…寝てるじゃんチビが…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
居たことを母親に告げると「お前どこに行ってたの!!!」と叱る母…。
いや、どこにも行ってなかったんだけど…と心の中でつぶやく俺…。

moon07007.jpg
ラルにまで「お前、チビどこに行ったか知ってる?」と聞いていた母親が微笑ましかったです(笑)


そうそう、10月のシティボーイズライブ「10月突然大豆のごとく」のチケット確保したのですが…ライブ当日ってもしかすると、職場の行事が入る可能性があることにチケット取ってから気づく( ̄□ ̄;)!!
うーん、微妙なんだなぁ。明日恐る恐る上司に聞かないと…。もし、行事と重なってたら…仕事優先だよね…(ノД`)・゜・。



WHAT'S NEW?