この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   30, 2010 21:57
moon07595.jpg
今日は久々に涼しい1日でした。
明日は休み♪明後日は_ノフ○ グッタリ勤務(笑)もう7月も終わるのか…ホント1ヶ月が早い早い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

高校時代の友達から、バーベキューのお誘いを受けたのですが…_ノフ○ グッタリ勤務明けの8月1日…無理です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 20代だったらOKだろうけど…もう、無理!!寝かせて(笑)
誘ってくれて嬉しいのですが、体力持たねぇぇぇ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日の休みもゆっくり体を休めたいと思う。最近ハードワークなのです…いつもか??(笑)

因みに今日の検索フレーズ1位は「革パン」でした(笑)革パンで検索して来る人ホント多いんだよね。


8月6日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)でテレビ初登場となる、細田守監督の大ヒット劇場アニメ「サマーウォーズ」が、テレビ放送用に再編集されたオリジナルバージョンとなることがわかった。細田監督がTwitter上で明かしている。


メチャクチャにカットされちゃうよりはマシだよね。TV放映版がどんな風になってるのか楽しみです♪
moon07594.jpg
今日は緊急事態が起こり疲れました…詳しくは書けないけどね。
そうそう、今日死刑執行がありましたね。2人のウチ一人の死刑囚…自分がネットで仲良くさせてもらっている方の親友を殺した犯人なんですよ…。
だから彼の死刑執行を聞いたときは…ついに来たなと思いました。犯人の死で全てが解決するワケじゃないけど、一つの区切りにはなるのかなって。
命を奪った代償はその命で償うべきだと自分は思います。死刑廃止には反対なのです。
もし自分の関係者が殺されて、その犯人を許せないです。死んで欲しいです。

話はガラリと変わりますが、今日ウォーキング中、先々週の安住紳一郎の日曜天国を聴いていたのですが、白鷺の姉御!!!ココで聴けますよ。

毎年、大相撲名古屋場所で白鷺の姉御と呼ばれる白い着物を凛と着こなす女性が観客としていると言う話を安住アナが熱く語っていたのですよ。大相撲に全く興味のない自分が、無性に大相撲中継を見たくなってしまうほどの熱弁!(笑)相撲はどうでも良いんです。観客席に居る白鷺の姉御が見たい!!!!

と思ってネットで検索したら画像がありましたキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
確かに!!!凛と着物を着こなし、極妻の岩下志麻の様な方ですね(笑)いやぁ~マニアな見方ってあるんですよね(笑)ありがとう安住アナ!!相変わらずコアな人です(爆)

そして、また話は変わりますが、検索でココに来てくれる人沢山いましてありがとうございます。
時々面白い検索フレーズで来てくれる人が居るのですが、今日笑っちゃった検索フレーズ「ジーンズ セクシー 股間」(笑)五十六さんの股間セクシーでしたか?つーか、そんな記事あった??(爆)

どんな検索でもココに来てくれてありがとうございます♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏バテ防止にお勧め料理は?」です。いよいよ本格的に夏がやってきました!梅雨が明けたと同時にあつ~~~い・・汗だくで、早くもばて気味の吉久です。夏バテを防止するにはスタミナをつけなければ!そこで、あなたが思う夏バテ防止のお勧め料理を教え...
トラックバックテーマ 第1010回「夏バテ防止にお勧め料理は?」



実は五十六さん夏バテをしたことがないのです(笑)暑さには弱いのですが、それで体力や食欲が落ちたりする事は一度もなく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
夏生まれだからかな??夏バテしてみたいもんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ただ熱中症には3年前に一度なった事があります。仕事中にね…ホント意識が遠のくんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
気をつけますよ。

夏バテ防止にはやっぱネバネバ系の食物がいいのかな??この時期大量にオクラ食べるし、納豆の薬味にしてネバネバ同士でも食べる。モロヘイヤとかも沢山食べるしね。ネバネバは良いのですよ♪

moon07593.jpg
昨日、赤い蕾だったのに咲いたら青い朝顔とは…読めぬ!!!(笑)

moon07589.jpg

今日は仕事でプールの引率だったのですよ。プールの後は買い物。

moon07590.jpg

お昼は、リンガー●ットのちゃんぽん♪麺2倍で喰いました(笑)久々だなココのちゃんぽん。

moon07591.jpg
麺2倍で喰ったのに、銀だこまで(笑)いやぁ~プールで泳いで腹減りまくりで、ついつい食い過ぎました。
プールで消費したカロリー全部取り戻したね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
moon07585.jpg
今日は朝顔花を付けてませんでした。中休みですね。明日は赤い朝顔が咲きそうです。
今日は休みでした。午前中買い物に出かけたのですが、鰻ですね(笑)そこら中で鰻でした。
もちろん買いません(爆)
そんな今日のお昼はタンメン。
moon07586.jpg
このクソ暑い中、無性にタンメンが食べたくて食べたくて。夏野菜どっさりのタンメンこさえました。
あっ、jilさんとmomoさんから貰ったサラミを薄くスライスして入れてみたのですが、これが結構成功でして♪

moon07584.jpg
午後は、ベットに寝ころんでネットしたり読書したりまったりとした休日でした。うーん、クレモンティーヌの音楽が似合う休日でしたねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でもイメージとしてはこんな感じの休日だったかな?(笑)

明日は忙しいんだよね…大変な1日になるので今日はゆっくり体力を温存させたのでした。


moon07587.jpg
女の子なのに…チビ…。

moon07583.jpg
昨日の雷雨は凄まじく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ヒョウまで降って職場の朝顔が被害を受けました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
深夜は一転星空(笑)

moon07581.jpg
青獅子が咲いた!!!と思ったら、色は青獅子だけど形が違うよね。青獅子??
やっぱ、形が違う!!


moon07582.jpg
昼はそうめん、夏はそうめん。

 映画監督の宮崎駿さんが、アップルのタブレット型端末iPadにダメ出しをしたとネットで話題になっている。iPadを使っている人は新製品にとびついて得意になっているだけの「自慰行為」そのもので嫌悪感すら覚える。誰もがiPadで入手できる程度の情報はたいしたものじゃない。

自分もそう思います。確かにアップルがタブレットPCを出すと聞いたときはもの凄く興味あったけど…実際発表されるとね…。こんなもの?って感じで。そこまでApple信奉者でもないので、。
相変わらず宮崎監督の言い分は好きです。

宮崎監督超アナログ人間ですもんね…自分もアナログですよ(笑)手書きが好き!ミスプリしたコピー用紙でメモ帳作ってるし(笑)本は本を手にして読みたいし。デジタルにはデジタルの良さがあるし、アナログにはアナログの良さがあるのですよ。また何を書いてるか分からなくなってきた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そう言えば、26時間テレビやってたんだね…ヘキサゴンも島田も嫌いなので興味なし(笑)
ただ気になったのはあの人!!!今年はあの人出なかったよね???「また来年!」って言ってたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 逢いたかったよぉ~ドンちゃん(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店�..
トラックバックテーマ 第1007回「夜店で好きな食べ物は?」



唐揚げが大好きなんですよね。あの味付けはツボなのです。

moon07577.jpg

moon07580.jpg

今日も朝顔は青祭りでした(笑)赤いのが蕾はふくらんでいるのになかなか咲かない。


moon07579.jpg
お昼は、毎度の炒飯。

昼飯食い終わったら、炎天下の中ウォーキング。
何故??だって、夜は必ず雷雨なんだもんね。ただの雨なら歩くけど、雷雨はダメ!雷怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ だから、雷雨の心配がない時間帯に歩いちゃうのです。時間があればの話ですが。
いやぁ~さすがに炎天下を9キロ歩くとキツイね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、ジョギングしている学生とか見ると負けられねぇっ!と奮起できます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ歳を考えろ!!また、女学生が通り過ぎた後のあの何とも言えない甘酸っぱい匂いって言うんですか?なんて表現すればいいのか、甘い柑橘系の匂い??まぁ、そのような匂いに過ぎ去った青春時代を思い出したりするのですよ(笑)


さぁ、今日はトトロ観ますか♪今年の4月に亡くなった北林谷栄さんの冥福を祈りつつ。

IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

ずいぶん前に紹介したのですが、自分が子供の頃、よく遊んだ神社がトトロに出てくる鎮守の森に似てるんですよね。樹齢500年のクスノキがある神社。トトロを観ると無性に懐かしい気分になりますね。

明日は「ガス人間第1号」放映!!!!でも_ノフ○ グッタリ勤務だわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon07576.jpg
来月の勤務が出た!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 最悪です(笑)_ノフ○ グッタリ勤務は少ないけど、最悪なのです詳しく書けないけどね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日も暑い1日でした。外にいるだけで体力奪われる。

moon07570.jpg

moon07571.jpg

moon07573.jpg
そんな暑さの中でも健気に咲く朝顔を見ると癒されます。明日は何色の朝顔が咲くかな??今日は青祭り(笑)

moon07575.jpg
そうそう!7月生まれと言うことで、みんなからお祝いのメッセージカードと上司から金一封頂きました♪
ありがとうございます!!!

この恩は精神的にお返しします(笑)



今日は「野生の証明」の気分なのです♪
こうやって見ると、良い役者が沢山鬼籍に入ってしまいましたね…。ハナ肇、北林谷栄、成田三樹夫、金子信雄、芦田伸介、田村高廣、タンバリンこと丹波哲郎(ノД`)・゜・。

芸能人じゃない、タレントじゃない、役者、映画俳優と呼べる人達ばかり。回顧主義といわれりゃそうですがね…。でも、台詞が無くても少なくても、居るだけでああ、大作映画を観てるんだ!って思わせてくれる役者いまは居ないよね。どんな映画でもタンバリンの存在感は異常だし(笑)

それにしても…健さん格好良い(´▽`)はぁぁ・・♪

moon07568.jpg
今日のお昼は寿司でした(´▽`)はぁぁ・・♪ シャコうまっ!!(注・仕事です)

moon07569.jpg
やっぱエビだよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ (注・仕事です)

コハダがメニューにあったので、コハダ!と言ったら「今日はねぇん(無い)です」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
寿司喰ってたらさ、偶然前の職場の上司が来た。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「どうしたんです?」って聞いたら「孫が生まれそうなんだよ!!祝いに寿司買って来てって言われてさ」との事!!!いやぁ~めでたい!!つーか、上司もお爺ちゃんになるんだね(笑)
「お爺ちゃぁ~ん!!」って言ったら「うるせー!」だって(笑)
でも「うるせー!」と言いながらも目尻は下がりっぱなし(爆)


そして、家に帰ってくれば、大好きなネット仲間の方が妊娠との事キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
なんかこういうのって続くと自分ももの凄く嬉しいね♪
よし!俺も頑張るぜ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前は相方がいないだろ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いやぁ~マジで彼女居ない歴6年になってしまいました(笑)
居なくてもOKなんだけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも老いる親を見るとちょっとは考えちゃうのですが…俺…なんか種なしの様な気がするゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

変な話じゃなく、一番老いを感じるのがそっち方面なんですよね。昔に比べたらほんと大人しいもんですよ…。
あっ、やっぱ記事畳みます(笑)露骨な表現が含まれますので、嫌な方は是非スルーを。(反転文字にしておきます)すみません!暑さと疲れで少々ラリってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon07567.jpg

moon07566.jpg

昨日の夜食「鯛だし にゅうめん」。あっさりしていて夜食にはぴったりでした。因みにウチの婆ちゃんの名前は「たい」(笑)「おたいちゃん」と呼んでました。喧嘩すると「糞ばばぁ」と呼んでたけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いやぁ~暑かったね。何てったって深夜も朝方も空気がよどんでる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こりゃ、異常だ。室温管理には気を遣います。自分感覚で相手を風邪ひかしたりしちゃうのまずいしね。
今日は昼間、クーラーがんがんに効かせて寝てた。起きたら夕飯の時間だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日も仕事が色々ハードなんですよね( ̄□ ̄;)!!独身モノって本当に重宝されちゃうのですよ。
こんな時に結婚してれば…って無性に思う(笑)
いやいや、頼られるウチが華と思って頑張る。

moon07552.jpg
仕事帰りに蓮を見てきました。ウチもこんな花を付けて欲しい。

moon07553.jpg

moon07554.jpg

moon07560.jpg

moon07555.jpg

moon07563.jpg
10:00前だったのに茹だる様な暑さで、早々に帰宅しました。

そうそう!7月24日(土曜日)にNHK・BS2で13:30より「ガス人間第1号」放送しますよ!!去年シアタークリエで上演された舞台です。時間のある人は見てください。

gasman.jpg



moon07564.jpg
7月19日の朝に朝顔第一号が咲きました。去年より1週間以上早い開花でした。今日も1つ咲いてました。明日も咲きそうな蕾があります。朝顔の夏が始まりました。




moon07541.jpg
久々に朝飯でも…と思ったら、納豆が切れてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

・ご飯
・うどん(町内会祭りの余り物)
・鮭
・きゅうりのぬか漬け
・ヒジキ煮
・べー玉

moon07542.jpg
お昼は、おむすびこさえて出かける。

moon07544.jpg
いつもの公園でウォーキングを兼ねて昼食を。

moon07545.jpg
鞄に放り込んで置いたので形がいびつになっちゃった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07547.jpg
外でご飯を食うのは美味いよね。木陰で涼しく、沼から吹く風が心地良いし。

moon07551.jpg

おむすびの供としてキュウリのぬか漬け丸ごと持参(笑)これをスニッカーズを喰うように爽やかに喰うのですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

10キロちょっと歩いて汗ダラダラ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ Tシャツが汗で重かったよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも気持ち良かったな。汗を沢山かいたのでそのまままた日帰り温泉で汗流して帰宅。



moon07543.jpg
妹が台湾人の友達が作ったチャーハンを持ってきてくれた…メチャクチャ美味い( ̄□ ̄;)!!
この味、このパラパラ感…出せないなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

最近、夜は雷雨になることが多くて、ウォーキングもままならないので天気が良いうちに歩いちゃうのですよ。
雷怖いんです(笑)雪が降ろうが、雨が降ろうが歩くのですが、雷はダメ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
雷の本場に住んでいながらこの体たらく(笑)

かかあ天下も空っ風も全然平気だけど、雷だけはダメなのよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



赤城山に空っ風に 桑畑キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! 上州じゃん(笑)
素晴らしいよねこのオープニング。名カメラマン宮川一夫の映像に黒澤明の演出、佐藤勝の音楽、三位一体だね(´▽`)はぁぁ・・♪

ブルドーザーが走り抜ける様な音楽を!と黒澤明の注文からテーマ曲が生まれたのでした(笑)


そうそう!今年に入ってからかな??この東宝のオープニングロゴの東宝マークの下に表示されている「東宝株式会社」の文字が、明朝体からゴチック体に変わっちゃったんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何気ない変更だけどさ…明朝体の東宝株式会社に慣れ親しんでいたので、ゴチック体の東宝株式会社は違和感あって嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


明日は_ノフ○ グッタリ勤務だわ(ノД`)・゜・
ari.jpg
「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。例によって詳しくは一切書きませんが、自分的にはとても良い映画でした。一言でこの映画を表現すると「たった1個の角砂糖が、もの凄く尊く思える映画」ですね。

壮大な物語を期待すると肩すかしを食らう映画ですが、淡々としていて自分にはとても良かったです。


moon07540.jpg
映画のあとは、お馴染み丸亀のうどん(笑)

moon07539.jpg
映画のあとは、温泉(´▽`)はぁぁ・・♪ 極楽でした。夏休みで子供が多かったけど、意外とゆっくり入れた。

moon07538.jpg
鯉をぼーっと眺めて帰ってきました。


moon07536.jpg
ウチの朝顔まだ花咲きません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ jilさんの誕生日に咲く予定(笑)去年がそうだった。

moon07537.jpg
先日死にかけた、メタボめだかは元気です(笑)
moon07535.jpg
今日も仕事頑張ったわ!「借りぐらしのアリエッティ」の座席も確保してあるし、明日観に行くぞ!!
なんか、踊る大捜査線があまりにも酷い映画だったので、見る前にそう言う事はしたくなかったんだけど、ちょっとyahooのユーザーレビューを見てしまう。
うーん、賛否両論だね。でもね、批判している人の殆どが、過去のジブリ作品と比べて批判しているんだよね。
それって黒澤映画批判に似てる(笑)

黒澤明の後期作品を批判する人って絶対、過去の黒澤映画と比べて批判するんだよね。それってどう??
一番脂がのって働き盛りに撮った映画と、老境に達した頃に撮った映画を比べることが正当なの??
アリエッティの批判読んでて、後期の黒澤映画を批判する人達を思い出してしまった。
まぁ、自分の目で見て、感じて来るよ。

五十六さんは、後期黒澤映画「影武者」と「乱」をこよなく愛してます♪


乱を初めて見たのは中学生の時だけど、もうその映像美に圧倒されましたね。動く絵巻物って感じで。
何もかもが凄かった。




影武者ね…もう、切なくて切なくて(ノД`)・゜・。
風林火山の旗の下に生き、風林火山の旗の下に死んでいった名も無き男の物語…池辺晋一郎のテーマ曲が切ないねぇ。

人間生きていれば、モノの考え方、とらえ方は必ず変化していくものです。過去と比べて批判するのは無意味だと思うのですがね…。

ジブリと言うブランドで見ないで、一本の映画を楽しむ心でアリエッティ見ますよ。
moon07529.jpg
玄関の画がいつの間にか父親が描いた坂本龍馬に変わってました(笑)

moon07530.jpg
今日のハス。蕾が付かない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07531.jpg
夏は下駄だね♪因みに無印の下駄ですこれ。

moon07532.jpg
朝顔は蕾が大きくなってきました。

moon07533.jpg
お昼は、サラミ炒飯を作ろうとしたけど、母親が素麺を茹でたので素麺に変更。

わが家の茶の間にデジタルTVが本日来ました。アナログ生活を送っていた両親にはカルチャーショックだったらしい(笑)BSと言えばNHKしかないと思っている父親は、夕飯時、BSを見ていてなんでポカリスエットのCMが流れるんだ!NHK!!!!とTVに叫ぶ…俺が横で「BSフジだよ」と言っても理解できず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


moon07526.jpg
今日は会議だったけど…眠かったなぁ…いつも会議は眠いけど今日は猛烈に眠かった。


moon07527.jpg
朝顔、良い感じになってきたでしょ??

今日は家に帰ってきて、メダカの水替えをしたんだけど、メダカ鉢をきれいに洗って新しい水に取り替えて、メダカと水草を移して気分爽快!!!!
そして、事件が( ̄□ ̄;)!!

新しい水に入れ替えたあと、夕飯食べに1階へ。食べ終わって部屋に戻りメダカ鉢を見るとメダカが1匹居ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まさか( ̄□ ̄;)!!
と思って床を探すと、植物の水やりに使っているジョウロにメダカが引っ付いて居る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
死んだか???と思ったけどまだ口をパクパクさせていたので、慌ててメダカ鉢に戻すとスイスイと泳ぎ出す…危なかったぜ(笑)

そうそう!タニシが子供を産んで、今、メダカ鉢には6匹の子供が居ます。タニシって脱皮するんだね!!知らなかったよ。

moon07528.jpg
今まで使っていた財布に色々使い勝手が悪い面が多くあったので、新しい財布買いました。
真新しい革の匂いに(´▽`)はぁぁ・・♪ です(笑)色々検討して買っただけの事はあり、かなり使い勝手良いです。



つかこうへい逝去つー事で今日は、「蒲田行進曲」観てます♪大好きな映画です。
moon07525.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。昨日は色々な突発事件があって疲れました。
そうそう、この間保護者の方に「先生、毎日一生懸命歩いてますね!」と言われた…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
見られてる(笑)

_ノフ○ グッタリ勤務終わって帰宅して、寝る前に録画しておいた「ザ・ノンフィクション」を見る。
今回は名古屋の大須カプセルマーケットに二坪の店を出店した女性たちの1年を追い掛けたドキュメンタリー。

金遣いが荒く、荒んだ生活で家族を路頭に迷わせた父親と離婚した母親と暮らす女性。妹の大学進学の学費を稼ぐために懸命に働くが…十数年ぶりに別れた父親が現れて、娘に言った一言「とりあえず100万円くらい貸して…」
娘「はぁ?」。そこで娘は反論もせず、そう言っただけ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 父と別れてから泣く女性…

俺だったらその場でぶん殴って「二度と顔見せるな!」と言うのだが…。またその父親が、一見、酷い人に見えないんですよね。常に笑顔、穏やかな口調に優しい眼差し、でも金と女にはだらしないという…典型的なダメオヤジ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんか、下手なドラマよりもドラマチックな今回のドキュメントでした。うまく書けないけど(笑)

ウチの婆ちゃんが、爺ちゃんを「酒癖は悪いが女で問題起こしたことはねぇ!」と誉めてるんだか何だか分からない事言っていたのを思い出した(笑)

moon07524.jpg
昼は牛丼。無性に牛丼が食いたかったのだ。

NHK-BS
全駅停車!『銀河鉄道999』 ぜんぶみせます!
BS2 8月9日(月)~13日(金) 午後8:00~ 午前0:00


やるそうですキャ━━━(゚∀゚)━━━ ! メーテルぅぅぅっ!!パンツめーてるぅぅ!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!




「精神的な疲れは、肉体的に癒し 肉体的な疲れは、精神的に癒せ」この言葉良くない??
知る人ぞ知る「喫茶店 シュベールの教え」です(笑)

五十六さんが、ウォーキング中「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら歩いてるのは知っていると思いますが、その日10で話題になった言葉です。
いやぁ~この回のトークが面白くてね。ココで聴けるので是非聴いてみてください。

喫茶店の伝票の言葉通りに行動する安住アナが微笑ましく(爆)何回聴き直してることか(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   11, 2010 19:57
moon07507.jpg
まぁ、誕生日を祝うかのように抜けるような青空(笑)梅雨明けかい??(爆)
今日は休みです。優しい上司が誕生日くらい…と休みにしてくれましたが、明日は仕事、明後日は_ノフ○ グッタリ勤務…ウチの職場…アメとムチ(笑)

moon07515.jpg
日差しが強すぎて朝顔元気なし。

moon07509.jpg
今日でラルも11歳です。お爺ちゃん(笑)

moon07510.jpg
今、隣家のおばちゃんが、飼い猫連れてラルの誕生日を祝いに来てます…俺には???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07511.jpg
おまけ(笑)こいつはまだ2歳。ミーって名前を付けたのに。俺以外の人間は「チビ」と呼ぶので「チビ」でしか反応しなくて…自分も最近は「チビ」って呼んでます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まるで、動物のお医者さんのチョビと一緒。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07514.jpg
午前中は、クーラーのフィルター掃除と部屋掃除。午後はウォーキングするかな(笑)
夜は、仲間が誕生会開いてくれると言うので出かけます。つーか俺、主賓だよね??主賓なのに、相手の都合に合わせてこちらが相手の都合のいい場所に出向くって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

赤いちゃんちゃんこでも着るかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それにしても、俺の部屋…赤が多くなってきた。

moon07513.jpg

今日のハスちゃん。蕾が付く様子なし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ もうハスの開花時期なんだけどね。

夜は飲み会なので、今のウチに更新してみました(笑)


【追記】

moon07516.jpg

jilさんから♪

moon07517.jpg
momoさんから♪

2人から誕生プレゼントをもらいました!!ありがとう!!!サラミが大量キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
飲み会止めてこれで今日は酒飲みたいですよ(笑)
毎年、毎年本当にありがとうございます!!大切に食べますね♪
moon07503.jpg


30代最終日です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「今日は、この10年を振り返りつつ酒のんでくださいね♪」と職場仲間に言われるも…10年前の誕生日に何をしていたか思い出せずに過去日記を確認。いやぁ~便利だ(笑)

■2000/07/10 (月) 30歳かぁ~。

今日は30歳の誕生日。特に何もイベントなし(笑)親が出掛けていたのでビールのみ放題(笑)
飲み過ぎて気持ち悪くなる。。゛(ノ><)ノ ヒィ


■2000/07/11 (火) 海ねぇ~

今日は休みをとって●●さんと茨城に海を見に行く。メヒコで蟹ピラフかって魚市場で魚みて(買わなかった)
大満足の1日。海見ながら昼寝してしまう。潮風が気持ちよかったです。



うーん、大した事してなし、大した変化もない(爆)

この10年は今までの人生の中で最大級の激動期でしたね…。
激務→退職→放浪→再就職。ホント激動でした。一時期は、このまま廃人になるのかな?なんて思ってましたから。
よくぞ復活したもんだ。偉いぞ!!!

moon07505.jpg

職場はオクラ収穫祭(笑)

moon07506.jpg
誕生日イブ(伊武)と言うことで今日はちょっと豪華に寿司で酒飲みます。

それにしても…10年早かったなぁ(笑)
moon07502.jpg
今日は良い天気でね。梅雨かい??って言うくらいの快晴で。

moon07500.jpg
夕日も綺麗でした。


moon07501.jpg
実は、自宅だけじゃなく、職場にまで朝顔が進出してまして(笑)
種が沢山あって蒔ききれないので、職場でも緑のカーテンを作ろうとしてますが、他の職員無関心。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一人タバコ吸いながら世話をする毎日。自宅よりも1ヶ月遅い種蒔きでしたがスクスク育ってます。

そうそう、この間_ノフ○ グッタリ勤務の明けの日にチェストを組み立てたんだけど、組み立て中に眼鏡が板の下敷きになっていて死亡。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 新しい眼鏡買わないと…(ノД`)・゜・。
JINS行ってこよう…フレームはKさんに選んで貰うかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


川井憲次のコンサートDVD買って以来毎日観てます(笑)飽きもせず毎日観て一人で大盛り上がり。
エンディングのこの曲なんか、酒飲んでると一緒に手拍子してますから(爆)
ドラムの伊藤史朗さんの笑顔がもう(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよ♪
プロの民謡歌手集団「西田社中」の歌声も(´▽`)はぁぁ・・♪ です。


moon07498.jpg

七夕ですが、雨ですね。まぁ、大体こんな天気です梅雨だしね。
この時期好きな花があります。

moon07499.jpg
ツユクサ。子供の頃から好きなんですよね。朝顔と一緒で、朝方花を咲かせ、午後には萎んでしまう儚さ。
この草を見るとあ~夏だなぁと思います。


momoさん情報で、七夕は本来旧暦で祝われていたとの事。そうだよね、こんな梅雨時に…。
今年は8月16日だと言うこと。8月16日は七夕そうめんだね(笑)


今日は職場も七夕行事があった。みんなの願いを短冊につけてね♪
自分の短冊はね…ストレス胃炎が治りますように(笑)

あー眠い…でも寝ない!!!酒飲む!1日の最大のイベントをやらずに寝られるモノか!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

NHK-BSでジャッキー・チェンの映画連続放映してて見てますが、80年代の香港映画良いね♪
中国に香港返還されてすっかり廃れてしまいましたが…。
最近の中国映画は、ハリウッドナイズされちゃっててつまらん!!
あの、バタ臭さが良かったのにね。



ゴールデンハーベスト…懐かしいねこのオープニング。
そうそう!ベストキッドが、ジャッキー・チェン主演でリメイクされるんだよね。


どーなんでしょ??たぶん観に行くと思うけど(笑)パット・モリタが演じたミヤギの日系アメリカ人としての悲哀が好きだったんだけどね。
moon07497.jpg
7月最初の_ノフ○ グッタリ勤務終わりました。疲れた…。やっぱ色々な面でMAXですね(笑)

moon07496.jpg
久々に登場、IBMのThink Padちゃん。半分死んでますが動きます辛うじて(笑)

moon07485.jpg
アメリカ独立記念日にわが家にやってきたこのMacBookProでノートPCは6代目です。

上のThinkPadが確か4代目。

富士通→IBM→NEC→Appleって流れですね。

デスクトップが
富士通→Apple→富士通→IBM→Appleって流れ。

まぁ、どうでも良いけど(笑)


さぁ、明日は七夕ですね!!!
moon07494.jpg

七夕にはそうめんなのです!!!七夕そうめん作ってみました。
テンションMAXなのですが、疲れもMAXで、キュウリの飾り切りも作ろうとして失敗。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
目が霞んでて美味く切れず(爆)

moon07495.jpg
明日作るべきなのですが、明日は普通に仕事だし、仕事終わったらちょっと野暮用もあるので、作る暇ないし、丁度、七夕前日の今日が、_ノフ○ グッタリ勤務明けで時間もあるので作っちゃいました。

明日の七夕、たとえ空が晴れていなくても、その厚い雲の先には満点の星空があるんだと思いを馳せる心が大切なのです。そうめんを喰いながら心の星空を描きませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ気持ち悪いぞお前!!
節句の中では七夕が一番好きですね。一番ときめきます。

7月7日…なんか良い響きですね(´▽`)はぁぁ・・♪
円谷英二の誕生日でもあります。(戸籍上は7月10日生まれ)




明日は七夕そうめんですよ!!恵方巻なんかどうでも良いけど(笑)
moon07470.jpg
朝の四時から猫と廊下を駆けずり回っていたウチのマロンちゃん(笑)朝飯も喰わずにWiiをやってる図。

moon07493.jpg
ばーちゃんと出かけて帰ってくると「おじちゃん、お土産!」とこれを渡してくる…食いかけじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ばーちゃん事、ウチの母親…食に関してはうるさい人だったんですけど、孫には甘すぎる。
インスタントもの=悪って言う人だったのに…変わりましたよ。
自分の方が母親に、子供にはファーストフードやインスタントは喰わせるな!!って言うことが多い…立場逆転(爆)

moon07471.jpg
今日のメダカちゃん♪元気に餌を食ってるのを見てるのが癒し。

moon07473.jpg
今日の朝顔ちゃん。ウチは軒下で育てているので、このくらいになるとマメに水やりしないとすぐにしおれてしまいます。

moon07474.jpg
今日のハスちゃん。最近、隣のおばちゃんが気にしている様子(笑)種採れたらあげようかな。

moon07475.jpg
去年は殆ど実をつけなかったアケビでしたが、今年は沢山実をつけています♪

moon07484.jpg
はるばる上海からウチに来たMac。

moon07487.jpg
早速、ボディカバーを装着。

moon07489.jpg
液晶保護カバーも装着。

moon07491.jpg
なかなか良い感じでしょ?色はね…この色しかなかったので…。

moon07490.jpg

設定も一通り終わりました。Windowsは入れてません(笑)

moon07468.jpg
そうそう!8月6日「サマーウォーズ」放映しますよ!!!jinさん観てね♪
今年も、サマーウォーズの夏になるね♪
お盆前にこの映画を放送してくれるのって粋な計らいだよね。絶対家族に会いたくなる映画ですから。



このMAD観ただけで泣けるんですけど(ノД`)・゜・。
ばあちゃんと侘助の関係がね…もう、それだけで泣けるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
血の繋がった子を平気で殺しちゃう親がいるこの世の中で…ホントにもう…ばあちゃん!!!

あ~明日は_ノフ○ グッタリ勤務だわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon07466.jpg
今日の朝顔ちゃん。

moon07461.jpg
早朝から映画館へGO!!

7年ぶりのこの映画観てきました。
628865bbd9.jpg
これから観る人もいると思うので、内容には触れたくないんだけど…自重して書きますね。
一言でこの映画の感想を言うと…「パワーダウンしちゃってる」に尽きると思います。
前作の真矢みきの様な強烈なキャラも存在しないし、前半1時間、ある事情で青島が元気なさすぎなのもダメですね。

キャリアとノンキャリの対立、現場の葛藤とかがこの物語の魅力なのにそれが希薄すぎる。
音楽が松本晃彦から代わってしまった事。これ大きいですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
毛色の違う感じになってしまった。
何もかもが中途半端で散漫な印象で全く踊る事が出来ず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
7年のブランクはでかかったのか???
言わない約束だけど、和久さんの居ない踊るはやっぱね…ホントにでかい存在でしたね和久さん…。

この夏、一番期待してたのに残念無念でしたね…。


もう、アリエッティしかないな(笑)今日、最新の予告見たけど…なんかもの凄く良い感じ♪
なんかもの凄く切なそうな感じ♪楽しみ!!!

moon07463.jpg
お昼は、毎度お馴染み丸亀のうどん(笑)店員のおばちゃんに「いつも、ご利用ありがとうございます♪」って言われてしまった(笑)すっかり常連(爆)


moon07465.jpg
踊る鑑賞の際は、青島コートに革パンでと、にゃ~さんに言われましたが…(笑)
革パン無理(爆)ハーパンで出かけました。
moon07459.jpg
昨日は、職場の飲み会で飲み過ぎた…朝起きたら車がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
職場に置いてきた事を思い出すまでに数分かかる(笑)
午前中はちょっと不調(爆)

moon07460.jpg
新人職員の歓迎会だったんだけどね。まぁ、偉そうに自分の仕事に対する思いとか持論を飲んだ勢いで語ってたらしいですよ。ホント偉そうに…(笑)

明日は、「踊る」が帰ってくるね。すでに座席は確保してあるのさ(笑)

紅の豚観たら寝る!!!朝早いので。
つーか、誕生日まで1週間。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 嫌だ(ノД`)・゜・。

WHAT'S NEW?