moon07453.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務の休憩時間は丁度、文化放送の「たまなび」が始まる時間。

「たまちゃ~ん!!」
「はぁ~い」

で始まる夕方のゆるいラジオ番組(笑)2006年4月の放送開始から聴いてます。
前に、きたろうが一人で「きたちゃ~ん」「はぁ~い」と真似して、大竹まことに無視されてました(笑)
パーソナリティは、たまちゃんこと玉川美沙。彼女の声を聴き続けて何年になるかな??
FM795(FM埼玉)の頃からですから10年以上か。

同世代の彼女に好感持ってまして、しかも独身を謳歌していた彼女…昨日ラジオの放送中にさりげなく「あたし結婚したんで、もう玉川じゃないんです…」と言い出して…丁度、買い出しでコンビニに車を走らせていた五十六さんは( ̄□ ̄;)!!事故りそうになりましたよ(笑)

全然そんな事匂わせてなかったし、彼氏が居るとも言ってなかったからまさに不意を突かれた(笑)
木村カエラの結婚には大して驚かなかった五十六さん、玉川美沙の結婚には大いに驚く(爆)
いやぁ~おめでとうございます!!!淡々と結婚報告をする彼女…いいねぇ♪
相手は年下との事、自分も結婚するなら年下だな(笑)つーか年下としか付き合った事無い…とにかくお幸せに♪

moon07454.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務明けでローソンに直行(笑)買ってきました湾岸ラーメン!!!7年ぶりの再会(笑)


moon07456.jpg
勢いで「台場 レインボー弁当」まで買ってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07455.jpg
中身はこんな感じ。

・ご飯
・煮物(コンニャク、人参、シイタケ)
・鶏照り焼き
・枝豆入り蒸し豆腐
・焼き鯖
・豚カツ
・肉団子たれ和え
・笹かまぼこ

moon07457.jpg
AppleStoreでイソロッキーが暴走して、高い買い物をしてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
色々カスタマイズしたらしく結構なお値段になってるし( ̄□ ̄;)!!

そしたら、今日帰宅してこんなモノが届いてた…これ…マジで覚えなかったけど、やっぱイソロッキーが買ってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「川井憲次 コンサート2007」のDVD…欲しかったんだよ、欲しかったけど、結構なお値段でずっと躊躇していたのに…。

moon07458.jpg
金は人を惑わす恐ろしいモノ…曇り無き純粋な目をしていた頃に戻りたいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


たまちゃん…俺…結婚無理だ(笑)




いいねぇ~川井音楽!!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
もう鳥肌もん!でもね、でも…生で観たかった…生で聴きたかった(ノД`)・゜・。
生で聴いたら五十六さん恐らく鼻血だす(爆)

moon07447.jpg
今日は蒸し暑さMAXで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ もう、午前の日課で疲れ切ってしまう…。
あした、_ノフ○ グッタリ勤務なんだけど…体力持つかな。
最近とみに老いを感じる。

moon07449.jpg
最近の弁当のお供はこれ(笑)

お酒好きの方、さわやかに目覚めたい方、忙しく働いている方、若さを保ちたい方におすすめです。
これ美味しいです。

moon07450.jpg
キュウリが採れ出しました♪みんなぬか漬け用(笑)


moon07452.jpg
そうそう、今月の16日でウチにiMacが来て1年でした。俺が善光寺に出張で行ってる間に来たんだよねこいつ。
良いネットライフをおくらせて貰ってますが…。Windowsなんかインストールしちゃったもんだから、1年経ってもMacOSに慣れていないのが事実。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
せっかくMac買ったのに…と思いつつもついついWindowsで起動させちゃうんだよね。
Macは10年以上のブランクがあったので…。
Windowsないと不便な事も多いし。

MacBook買いたい!!!Windowsはインストールしない!!(笑)そのうちイソロッキーが暴走するかな??(爆)
明後日ボーナスじゃん!!!( ̄ー ̄)ニヤリゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
その前に_ノフ○ グッタリ勤務頑張らないとね…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もう7月ですか…誕生日が来てしまう…今年の誕生日はちょっとワケが違う誕生日で…あ~嫌だ(笑)




moon07444.jpg
今日の大賀ハス。いやぁ~ウチに来たときは、水面に浮いた葉っぱが1枚だけだったのに…感慨深い。しかもこの鉢の中…メダカの子供が100単位で泳いでる!!絶対花咲かせろ!!!種は中部地方にお嫁に行く予定なんだから(笑)

今日、2年ぶりぐらいに退職した職員と遭遇してしまった。
某スーパーでサラミを買おうか、立ちすくんでもの凄く迷っていたら、何か視線を感じたので振り向くと懐かしい顔が…俺って、スーパーで何かを選んでいる時に結構、知り合いに遭遇するんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
以前はニシンを買おうか悩んでたら職場仲間に声かけられたし、その前はカツオの刺身を真剣に選んでたら「まだ独身?」と中学時代の同級生に声かけられた(笑)

今日あった彼女とは、結構_ノフ○ グッタリ勤務も一緒で、一番親しかった子かな。一回り年下だけど、色んな話したねぇ。色々あって辞めちゃって、それ以来全然会ってなかった。会う必然性も無かったんだけどね(笑)
携帯番号もメールも知ってるけど、「元気?」とか「仕事してる?」とか送っても迷惑だし、余計なお世話だしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁ、2年ぶりに会ったらさ…俺恥ずかしくて目が合わせられないでやんの( ̄□ ̄;)!!
むこうは、親しく話しかけてくれるのに「ええ」「まぁ」「はぁ」くらいしかでねぇ!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どうしちゃったんだろう俺…一緒に仕事してたときは、べらべら喋ってたのに…。
( ゚д゚)ハッ!これは恋??バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
いやいや、ただ不意を突かれて対応出来なかっただけだよ!(笑)

高倉健なみに不器用な男なのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そして…サラミ買わなかった(爆)

moon07443.jpg
そうそう、室内のメダカの居る鉢にいた2個のタニシが居なくなりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
また神隠しかい!!!!どこにも居ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
死骸もない…どうして??どこに????

そしたらメダカ鉢の横に置いてある、シュガーバインが水差ししてある小さなカップに2匹とも移動してた(爆)
メダカがうるさかったのかな??なんか笑っちゃいました。
小さな大冒険だね(笑)


moon07445.jpg
今年もぬか漬け始めたよ♪

moon07446.jpg
いやぁ~ぬか漬けだけでご飯食えるね(笑)美味い美味い♪これから職場でも、キュウリ、なす等沢山採れ出すので、どんどん漬けて食べる!!
お茶漬けでも最高♪

さて、ウォーキングして、龍馬伝みて、酒飲みながら今日は、スプリガンを観る予定♪

好きなんですよスプリガン。ノアの箱船はアララト山に絶対あると信じてます…五十六さんは(笑)
良いんです見つからなくても、たとえ存在しなくても…そう信じてる心が大切なのですよ。
夢があっていいじゃない♪

今の世の中殺伐としてるのは、夢を見る人が少なくなったんだねきっと。





スプリガンの主題歌大好きです。これ隠れた名曲だと思う。




outrage.jpg
朝一で「アウトレイジ」観てきました。
本当に悪人だらけだ(笑)その中でも最大の悪人は…言えない(爆)
たけしは、やっぱヴァイオレンス映画だね♪受け付けない人も多いだろうけど、ヴァイオレンス映画でたけしは本領を発揮します。たけし映画は、何気ない描写がもの凄く画になってるんだよね。無駄がないというか、そぎ落とした美学って感じで。
久々のたけしヴァイオレンスを堪能しましたよ。ラストも良い意味で裏切られたしね。

moon07438.jpg
お昼は、踊る大捜査線とのコラボ商品「湾岸ラーメン 海鮮キムチ味」。

moon07440.jpg
辛さもほどほどで美味かったです。あとは29日発売の「復刻版 湾岸ラーメン」が楽しみ♪

moon07439.jpg
ラーメンのお供におむすび♪

moon07441.jpg
朝顔成長中。ちょっと目を離すと、ぐちゃぐちゃに蔓を巻いてしまうので、今日は誘引をしてました。



moon07442.jpg



明日は、安住紳一郎の日曜天国が、ネットで聴けますよ♪ココ

この47都道府県覚え歌…広島と四国が抜けている事に後日、安住アナは気づくのです(爆)
ちゃんと竹島を入れるところが素敵すぎる安住アナ♪
moon07436.jpg
今日のお昼はラーメン♪お気に入りのラーメン屋で優雅に昼食…いや…仕事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07434.jpg
介助しながら食べるので忙しい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 味わえない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも美味し♪ココの手打ち麺愛してます♪

moon07435.jpg
食後はやっぱ、ネクターだね!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
どんな料理にも合わない永遠のベストセラー(笑)


さて、ここからちょっと、アダルトな話になってしまうので畳みます。
下ネタ系の話が嫌な人は是非スルーしてくださいね。
moon07433.jpg
今月最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了…じゃない!あと1回ある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昨日は暑かったね。なのに夜食はラーメン(笑)
ホームラン軒が食べたくて。

カネボウフーズが発売したカップ麺ですが、親会社のカネボウが経営破綻した時に、このカップラーメンがどうなるのかが心配でした。結局、加ト吉(現・テーブルマーク)がカネボウフーズの経営を引き継いで、ホームラン軒も現在に至るまで存続しています。好きなんですよね、ホームラン軒。
美味い!!マニアに言わせると、カネボウ時代から微妙に味が落ちたと言われる事もあるのですが、自分そんな鋭敏な味覚無いのでOK(笑)

そうそう!「踊る大捜査線」7月3日に公開されますが、あれも帰ってきます!!!
「湾岸ラーメン!!!!」あの2作目で、青島が喫煙室で食べていた湾岸ラーメンが6月29日から復刻版として再発売されます!!!好きでしたね湾岸ラーメン♪また食べられるとはキャ━━━(゚∀゚)━━━ !

買わなきゃ!あっ、ローソンです。

moon07432.jpg
夕焼けが美しく♪

moon07431.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務から帰宅すると、注文しておいたチェストが届いてました。
寝ようか、組み立てようか散々迷った挙げ句、組み立てる。
途中で、寝れば良かったと猛烈に後悔。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
必至に睡魔と闘いながら4時間掛かって組み立て完了…疲れた。

これで収納しきれず山積みになった衣類の問題が解決♪
でも、小物類を置くスペースが消失してしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
無印の壁に掛けられる家具で対応しようかと…。

Appleseed
今日は久々にApple Seed観ます♪知り合いが主人公のモデルを演じていたりして思い入れのある映画なのです。
moon07426.jpg
なんか、梅雨に入ってもろくに雨が降らないんだけどね…。今日も天気で暑かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07427.jpg

moon07430.jpg
早速ネットに巻き付き出す朝顔。今年も良い日よけになってください。
俺の部屋って、東、南、西に窓があって、終始日が差し込んでる状況なんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
東窓が一番強烈な日差しが当たるので、朝顔大活躍ですよ。

moon07429.jpg
ハスも元気です♪

明日は_ノフ○ グッタリ勤務…頑張ります。

そうそう!シティボーイズミックス PRESENTSの本公演が決まりました!!!

タイトル『10月突然大豆のごとく」

出演:大竹まこと・きたろう・斉木しげる(シティボーイズ)、中村有志
    ザ・ギース、ラバーガール

新国立劇場行くぞ!!!!

Podcastで、風間杜夫のインタビューを聴いてたんだけど、無名時代の貧しい頃、食費を浮かすために、大竹まことがバイトしている料理店に出向き、裏口から大竹まことが、炒飯を作って出してくれて飢えをしのいだっていってましたね(笑)大竹まことは男気があると言ってました(笑)

それから、今週の日曜日は、安住紳一郎の日曜天国がネットで聴けます!!!
日10のホームページからストリーミング放送が聴ける様に当日はなるので、是非地方の方もリアルタイムで日10を聴いてみませんか?面白いですよ!!ココ

男性だったら絶対、ユミたんファンになりますよ(笑)

もうすぐ7月ですね…誕生月なのですが、毎年7月、8月と激務になるんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あっ、今日は従兄の誕生日じゃん!!おめでとう、41歳???かな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


moon07425.jpg
今日は仕事帰りに、医者に…。
月初めに飲んだ胃カメラの組織検査の結果を聞きに。

悪性所見なし。
ピロリ菌なし。

でした。絶対、ピロリ菌は居ると思ったんですよね。だって、中学まで井戸水飲んでたから。井戸水美味かったなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪ 学校の水道の水がクソ不味くてね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

俺が大人になってアトピーを発症した原因って絶対水じゃないかと思ってる。
中学の頃かな?六甲の美味しい水が発売されたんだよね。
友達と大笑いしましたよ!「水を買うバカが居るのか??」って…。
今じゃバカに出来ないよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

たかだか20年ちょっと前の話ですよ。人類ホントにヤバイよね。
まぁ、地球のためを思うなら人類が滅ぶべきなのですがね。




我らが向かわんとする地球は、かつて我らの祖先の住んでいた星である。

我らの祖先は一万年ほどの昔、地球に一番最初の文明を築いた民族だった。

ある時、極めて異常な気象が訪れ、

一年にわたって雨が降り続いた。

水惑星が回遊してきた為である。

川は溢れ、平地は海のようになり、野も山も村も街も、

生きとし生けるもの全てが水に覆いつくされた。

さしもの文明も根こそぎ水の底に沈み、


人々はこの世の最後の時と諦めるばかりだった。

その絶望の時、空の一角から宇宙人の乗った円盤が現れ、

一人でも助けようと救いに降りてきた。

こうして選ばれた人々は神によって祝福された。

その強き力を行使して、連れて行かれた星の惑星ディンギルを征服し、

新たな王国を築いた。

それが我がルガール王国の起源なのである。

↑宇宙戦艦ヤマト 完結編の一こま…当時中学生でしたが、衝撃の事実と言うよりも( ゚д゚)ポカーン 状態(笑)
助けてくれた恩人を滅ぼしちゃう人間て。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁ、人類ってそう言う種族かと思うけどね(笑)

ヤマトはこういうご都合主義が素敵ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そのご都合主義を壮大な音楽がフォローしてくれます(爆)

上記の一こまの後ろで流れる壮大な曲♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2010 16:48
moon07407.jpg
朝一で駅。

moon07409.jpg
昼食は優雅に駅そば屋(笑)いやいや、駅蕎麦バカにするヤツは許さねぇ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
moon07410.jpg
食べたのは蕎麦じゃなくてチャーシュー麺だけどね(笑)いや、ここのラーメンは下手なラーメン屋の何倍も美味い!!シンプルイズベストなラーメンなのです。
moon07411.jpg
麺もチャーシューも、シナチクも自分好み♪子供の頃食べた懐かしいラーメンの味です。電車を見ながらラーメンを食う(´▽`)はぁぁ・・♪ 男のマロンです(笑)
moon07412.jpg
ラーメンと一緒にこれも喰いました(笑)久々だなぁ、だるま弁当。この容器、食べ終わると貯金箱になります。
何故かjilさんと、蜜柑さんの家にもあるらしい(爆)
moon07414.jpg
中身はこんな感じ。地元名産が揃ってます。

さて、駅で食事がメインじゃないのですよ。これを見てきました。
kawanosoko.jpg

jilさんが観たい!!!と言っていた映画を、五十六さんがjilさんに成り代わり観ると言う企画ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんな企画は存在しない!!

観る前にその映画の知識は極力入れないので、ただのコメディー映画かと思いきや…感動作じゃねぇかよ!!!(笑)
良い意味で節操のない映画でしたね…泣いて良いのか笑って良いのか困る映画(笑)
監督の狙いなんでしょうね、ただ感動させない泣かせない、ただ笑わせないってセンス良かったですよ。
シジミ工場のおばちゃんたちが強烈で好き(笑)

それにしても、満島ひかる…ここ何年かで化けましたね!!ココまで女優開眼するとはね…モスラ2に出ていたあの子供がね…。




moon07406.jpg
職場の机に、以前勤めていた職場で、利用者と一緒に撮ったお気に入りの写真を飾ってあるのですが、それを見た他の職員は必ず、「いそさんジャニーズ系ね!」って言うεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
嫌なんですそう言われるのεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
高倉健か緒形拳と言って欲しい。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まぁ、そんな事はおいといて、mixiって登録してあるけど、やってません。ついったーもそうだけど、そんなにはまることはない。そんなmixiですが、なんと高校時代の友人と再会してしまいました(笑)
いやぁ~20数年ぶりの再会でしたよ。
プロフィールを見てピンと来たそうですよ(笑)好きな映画監督…黒澤明って書いてあってピンと来たそうです(笑)
携帯の番号が添えてあったので早速℡…お互いの第一声「声全然変わってねぇ!!!」(笑)
いやぁ~懐かしい再会でした!!しかも彼はもう高校受験の子供が居るって…( ̄□ ̄;)!!
俺が独身だと言うと驚いてた(^▽^;)
「なんで結婚しない?」
なんでと言われましても(^▽^;)

そのうち飲もうぜ!って事で電話切りました。いやぁ~懐かしかったです♪
再会を祝してSHOW-YAです(笑)



高校時代、彼と五十六さん共に好きだったバンドです。
彼もバンドをやっていたんですよね。音楽面では彼に相当影響されましたね。


因みに五十六さん、高校生の頃、ウォークマンでこの曲聴いてテンション上げてました(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これも懐かしい!!!!
ジェリー・ゴールドスミスの音楽好き(´▽`)はぁぁ・・♪


結婚ねぇ…その気になれば、すんなりまとまってしまうのだろうけど…その気がないからなぁ…。
そんな事を言ってて、老いらくの恋に落ちて身を滅ぼしたりしてね(笑)
ないない(爆)

お酒が飲める健康な体と、猫と、ココに来てくれるネット仲間がいれば十分!(´▽`)はぁぁ・・♪


moon07399.jpg
TKG?????たまごかけご飯…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
なんでも横文字風にするな!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン こういうの大嫌いさεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

moon07398.jpg
でも買ってるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 美味しかったよ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon07401.jpg
今日も暑いけど、昨日も暑かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こういう時の空調って気を遣うんですよね。色々な人が居るからさ。自分は寒いくらいガンガンにエアコン効かせるのが好き♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

地球に優しくない男なので。
つーか、クーラーが自分の部屋に来たのは…たしか…25歳くらいの時かな???
それまでは扇風機で耐えられたのに…ダメだね、文明の利器に頼ると。
中学生の頃まで、網戸で寝るって事が出来ず、なんか窓はきちんと閉めないと気が済まなくて、真夏でも締め切って寝ていて、朝サウナ状態で起きるって言うのが常だった(笑)
もう、出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昔、エアコンなかったから、夏場にビデオデッキとかフル活用してると暑さでぶっ壊れたしね(笑)

moon07400.jpg
職場仲間から「よそらんめ」貰いました!!ヽ(´ー`)ノ
いやいや、本当は「山桜桃(ゆすらうめ)」と言うのですが、ウチの方ではよそらんめと呼ぶのです。

昔は家に木があって採っては食べていたんですが、木が無くなり食べる事もなくなり…。
ホント何十年ぶりかな?食べたの?
うーん、この甘みと酸味…懐かしい(´▽`)はぁぁ・・♪

moon07402.jpg
今日の朝顔ちゃん。伸びる伸びる!!!ネットの用意急がないと(^▽^;)

moon07404.jpg
お昼はそうめん♪つーか、そうめんと一緒に母親が、ぐつぐつと煮込みうどんを作ってたんですよ…父親の昼食…何故、このクソ暑いのに煮込みうどん???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07405.jpg

1年に1度のお楽しみ「東京バンドワゴン」の最新刊購入しました♪ゆっくりと読ませて頂きます。
前作は番外編みたいな感じでしたね。終戦直後の日本、GHQ、昭和天皇…これに下町の古本屋「東京バンドワゴン」が関わると言う壮大なストーリーでした(笑)
もうシリーズ5作目なんだね。この小説読むと笑顔になれます。



moon07390.jpg
梅雨に入った途端に青空(笑)

moon07391.jpg
今日の朝顔。そろそろネットを張らないとね。


moon07392.jpg
お昼は、相変わらずのチャーハン。

moon07396.jpg
朝一で映画見に行こうと思ったんだけど、寝過ぎてしまい断念。疲れが溜まっていたので起きられず。
予定を変更して、昼間にウォーキングする。

moon07394.jpg
いやぁ~暑かった。でも平日の公園は人が殆ど居ないので快適快適♪

moon07397.jpg

ウォーキングの途中の田んぼでタニシ捕まえて、メダカと同居させました。
昔はさ、タニシ山ほど田んぼでとって湯がいて食べたけどね。どんな味だったか思い出せないな(笑)
明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まぁ、がんばる。



今日は、早春物語見てます♪懐かしい。
以前にも書いたけど、林隆三と原田知世が蕎麦を食うシーンが好きです…つーか、蕎麦が好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon07389.jpg
関東も梅雨入りしましたね。蒸し暑い1日でした。あーやっと明日休みだ!!!
つーか、6月入ったと思ったら、もう半月経過しちゃうんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ はぇ~!!!
ボーナス出るよね?全然話がないんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自動車税未だ未納男(爆)


はやぶさの地球への帰還映像…泣けて泣けて(ノД`)・゜・。
全ての任務を終えて燃え尽きて行く姿に号泣。燃えるはやぶさと、切り離されたカプセルの姿がもう切なくてね。
宇宙への打ち上げやら帰還を数々見てきましたが、こんなに泣ける映像は初めてでした。
しかも、日本独自の技術ですよ。すげーよなぁ。
これも事業仕分けかい?売国政党さんよ??

もう、この映像にはこの曲しかないでしょ!!!


僕には帰れる場所があるんだ!
moon07387.jpg
今日は蒸し暑かった。疲れた…明日仕事頑張れば休み♪もうすぐ梅雨入りかな。

moon07382.jpg
カレーが多量にあまりお昼は弁当とカレー(笑)食い過ぎた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07383.jpg
職場のハスですが、ウチもこれを目指してます(笑)

moon07388.jpg
焼きまんじゅう。

moon07386.jpg
小麦畑は色づいて、麦秋ってやつですね。良い風景です。

moon07384.jpg
小麦と対局なのが稲ですね。

moon07385.jpg

麦畑を見るとどーしてもこの映画を思いだしてしまいます。そして気分はラッセル・クロウになりきってる自分(爆)
分かる人には分かるよね、麦畑=この映画って。

最後にローマ帝国皇女ルッシラが「Honor him」(彼に栄光を)って言う台詞がもの凄く好きで(´▽`)はぁぁ・・♪



なんか、「革パン」で検索してココに来てくれる人が多いのですが、グーグルで画像検索すると自分が最初のページに出てくる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 嫌だな…。消そうかな…。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分のここが好き!」です。何かと、もっとこうなったらいいのになあ…と自分に対して残念に思うことが多いこともあるかと思いますが、それも自分に期待してのことひそかに自分のここは気に入ってるという所が、誰しも何かあると...
トラックバックテーマ 第979回「自分のここが好き!」



要領よく生きられない(笑)もの凄く損だなって事も多いけど、これで良いこともあるんだよな。でも、要領良い奴に利用されるのがオチなんだけど、自分が承知してる分ましかね???(笑)
勝ち負けじゃないけど、負けて勝つって言うのが好き。一見負けに見えるけど、最終的には勝者になるってパターンを生きたいね。勝ちは勝ち、負けは負けって価値観は持ちたくないですね。
人間最大のチャンスが、最大のピンチでもあるのですよ。
何を持って勝ちとするか、何を持って負けとするかは人それぞれだけど、まぁ、死ぬときにああ良い人生だったなぁって思えたら勝ちかね(笑)そんな事を思う自分が好き(爆)

日本って国そのモノが負けて勝つを実践してきたんだけどね。そのために失った、捨ててしまった事も大きかったなぁ~と最近思う。ニッポン国の大臣なのに日の丸に頭を下げる事が出来ないヤツって大臣やる資格ある??話ずれたね(笑)

moon07380.jpg
今日のお昼!!!クーラーガンガンに効かせて喰いました(笑)

moon07381.jpg
コロチャーは…好きじゃないな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 謎肉の方が良かった(ノД`)・゜・。

moon07379.jpg
職場仲間から、あそこのお土産貰いました♪ありがとうございます!!和が好きな自分を知っているのでせんべいくれた(笑)

いやぁ~もう、暑くて歩くのキツイね…汗ダラダラ。良い運動だけどさ。
ふと、革パン穿いて歩いたら…と頭をよぎった(爆)



いつの世にも悪は絶えない。 その頃、徳川幕府は火付盗賊改方という特別警察を設けていた。 凶悪な賊の群れを容赦なく取り締まる為である。 独自の機動性を与えられたこの火付盗賊改方の長官こそ長谷川平蔵。 人呼んで鬼の平蔵である。(´▽`)はぁぁ・・♪
6月18日、19日に「鬼平犯科帳」が帰ってくる!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
江戸の粋(´▽`)はぁぁ・・♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�..
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



これしか無いのですが(笑)

メーテルの手を引いて惑星メーテルから逃げるのが夢なんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


moon07373.jpg
種を蒔いて丁度1ヶ月経過の朝顔。順調です♪

moon07374.jpg
今日のハス。順調に葉が出てきました♪

moon07375.jpg
今日のメダカ。

moon07376.jpg
部屋のメダカも元気です。もの凄い勢いで餌食います。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


kokuhaku01.jpg

どっかーんと朝一で、「告白」観てきました♪(笑)
いやぁ~「面白い」って言葉は適当じゃないのは百も承知ですが、「面白い」映画でした。
最初から最後まで飽きることなく観ること出来ました。
やっぱ、中島監督はいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 彼の映像センスって凄く好きです。
中島監督が今まで撮ってきたジャンルとはかなり違うので、どんなもんだろう?と一抹の不安があったのですが、ちゃんと中島色に彩られた映画になってましたね。

凄い映画でした。今のところ今年観た映画で1位かな。内容には触れません。



moon07378.jpg
お昼はネバネバ丼。
moon07369.jpg
そうめんのうまい季節だね。今日は仕事帰りにちゃんぽんが無性に喰いたくて、リンガーハットへ!!!!!!と思ったけど、睡魔に勝てず真っ直ぐ帰宅する(笑)

moon07372.jpg
結局、お昼はチャーハン。

moon07370.jpg
母親がらっきょう漬けの仕込みしてました。

しとしと雨の中をウォーキングもいいもんです。田んぼではカエルの大合唱、川では蛍が舞う。そんな中を歩くって例え雨でも良いもんです。安住紳一郎の日曜天国聴きながら(笑)

明日は休み♪映画だな(笑)観たい映画が沢山公開されてるんだよね。


暖かくなると観たくなる映画♪
moon07368.jpg

今日も仕事頑張りました!明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


IMG_9360.jpg
なんかですねぇ~タバコ値上がりしたら止める宣言をしたのに誰も相手にしてくれないんですけど何故??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 意志の弱さ日本一!!
吸わない方が良いのは百も承知さ。そんな事は言われなくても分かっちゃいるんだYO!!
五十六さん、タバコ吸い始めたの二十歳過ぎですよ(笑)もうね、仕事のストレスで「吸ってみようかなぁ~」って好奇心から全ては始まってます。1箱買って1本吸ったモノの、肺に今まで経験したことのない衝撃が起こり、1箱吸い終わるまでに1ヶ月要したのを覚えてます(笑)

無理して吸うことなかったのにね…それからだんだんと常習化しちゃってね。
止められればね、そして400円以上になるタバコを年中買えるほどの高給取りでもないしね(笑)
タバコ止めると、単純計算で年間10万円以上の節約になる( ̄□ ̄;)!!

でも、食後や仕事のあとの一服って最高なんですよね!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さ、酒は止められねぇ(笑)

タバコを止めてMacBookを買おう!!!ヽ(´ー`)ノ
買っても良いかなぁ??MacBook????ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ誰に聞いてる??

moon07366.jpg
今日も良い天気で。
梅雨入り前の貴重な天気ですね。

moon07365.jpg

moon07367.jpg
暖かい季節になると水辺の植物が恋しくなるもので、今日も仕事帰りに買い込んできました。

あと、夏物の服とか買ったけど…ホント昔に比べて服に金をかけなくなったなぁ。
ジーパンなんか5年くらい新しいの買ってないし。
職場に、ブランドもの着てればオシャレと思いこんでるガキが居ますが…20代前半の子なんだけど…青いな(笑)
どんなにブランドで身を固めても似合わなければ元も子もないのにね。
まぁ、いずれ分かるさ…きっと…たぶん(笑)
自分が彼と同じ年頃はどうだったか??似たようなもんだったか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今は、酒を愛し、猫を愛し、植物を愛でる隠遁の日々を…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ老後か!!!!!!



onigokko2.jpg
リアル鬼ごっこ2観てきました♪
冒頭の鬼ごっこ…どこかで見た場所だ!と思ったら高崎駅西口じゃん(笑)
リアル鬼ごっこから2年…続編です。1作目のラストからの続きですね。
面白かったです!!!!でも残念なのは、主役の石田卓也以外はキャストが変わってしまった事。
谷村美月と大東俊介には出て貰いたかったな。

1作目では、鬼は人間でしたが、今回の鬼は…です(笑)ターミネーターばりの執拗さで「佐藤さん」を追い続けます。
しかも、1作目ではパラレルワールドの日本で行われた鬼ごっこが、現在の日本で行われますよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

前作では「王様」が支配する日本でしたが、今回は「将軍」が支配する日本!その正体は!!!言えない(笑)
でもね…将軍の結末が…間抜け過ぎて(爆)
そして予想してたお決まりのラスト!!!!!(笑)まさか、3作目作る気か???
時代劇版のリアル鬼ごっこ観たいな♪

ホント楽しめた映画です。音楽が岩代太郎じゃなかったのがちょっと悲しかった。



↓1作目の予告。あっ、別にネタバレにならないから書くけど、1作目の王様は「佐藤」と言う姓でしたが、今回の将軍の姓は「鈴木」です(笑)3作目は「高橋」か??(爆)


moon07360.jpg
映画のあとは、天気も良いので散策を。
moon07356.jpg

moon07348.jpg

moon07353.jpg

moon07350.jpg

moon07339.jpg

moon07361.jpg


moon07342.jpg
6月と言えば花菖蒲!!!五十六さんが最も愛する花です。
でもまだ2分咲き程度でしたね。お陰で人も少なくのんびりぼーっと過ごせました。

moon07364.jpg
弁当買って菖蒲見ながら喰いました。チンジャオロース丼。

moon07340.jpg

moon07335.jpg

小川でザリガニ捕りしている子供が多かったですね…網ですくうな!!!!!ちゃんとスルメで釣れ!!!!と心の中で叫んでました(笑)

moon07358.jpg

moon07357.jpg
メダカをぼーっと見てるだけでも幸せですねぇ。良い日でしたよ。

moon07345.jpg
6月の中旬頃にもう一度行きたいなぁ。


seasidemotel.jpg
仕事帰りに映画観てきました。

女は未来に執着するけど、男は過去に執着する。
麻生久美子が言い放つこの一言にドキッとしました(笑)

シーサイドというものの、山の中にあるモーテルで繰り広げられる群像悲喜劇、堪能させて貰いました。
やっぱ、麻生久美子はいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪  良い女優です。
小島・タスマニア物語・聖の老けっぷりには驚きましたが( ̄□ ̄;)!!
タスマニア物語の頃は可憐な少女だったのに…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 子役時代と比べるな!!!!

面白くて切ない展開でしたね。どうやってこの物語の収拾付けるのか不安になったけど、収まるべくして収まったって感じで♪なんで山の中でシーサイドなのかも分かりましたしね(笑)

楽しい2時間でしたが…あのリンチシーンは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ダメだよあれは!!見るの辛かった。

moon07331.jpg
今日のお昼は、これ。春のときめきに続き夏のときめきラーメン。いやぁ~暑かった(笑)

moon07332.jpg
映画のあとは、最近お決まりになってしまった丸亀のうどん(笑)

moon07333.jpg
天ぷらは、エビ天にかしわ天に半熟卵天。

仕事帰りの映画って、休日に観る映画よりもなんか贅沢な気になれるのですよね。なんで?


つー事で、今日の〆は、タスマニア物語のメインテーマ曲でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そこかい!!!!!
久石譲作曲です。映画の主演は田中邦衛。

映画は…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンだったけど、久石譲の音楽はいいねぇ。
元々、タスマニア物語って映画は、あるもめ事の果てに急遽作られることになった映画なのですが…語ると長くなるので止めますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
東宝、角川映画、市川崑、角川春樹が密接に関係しているもめ事の果てに生まれた映画(笑)
つーか、タスマニア物語ってタイトルじゃないね!田中邦衛なんだから「南の国から」にすればよかったのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ってなんでタスマニア物語の話になってる??
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   04, 2010 17:36

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今回のテーマは「告白した事、された事ある?」です。最近、私の仲の良い友達に彼氏が出来、しあわせな日々を過ごしているという内容のメールが送られてきますメールから溢れんばかりの幸せいっぱいの内容に、羨ましさと一抹の嫉妬が混じり、一人冷静と情熱の間(?!)を行き来している加瀬です…。でも彼...
トラックバックテーマ 第974回「告白した事、された事ある?」



告白した事…無いです。告白されたことはあります。
でも、付き合うパターンは、いつの間にか付き合っていたって言う感じだね。
告白したこと無いと言うと、なんか気取ってる様な感じですが、いやいや意気地がなくて言えなかったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 遠くで見つめてたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイストーカー(爆)

中学時代は、同じ陸上部のMちゃんと体操部のKちゃんが好きで好きで(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、何も言えず眺めてた…そして、冷たい態度をとってたな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、その子たちを見ると胸がどきどきしてた(笑)

全然眼中になかったIちゃんから告白された…誰もいない放課後の教室で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
断っちゃったけどね…そんなIちゃんはもうこの世にいないのですが( ̄□ ̄;)!!

最後に付き合った彼女とは、畑で一緒にジャガイモ掘りしてるうちに付き合ってたんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ どんなシチュエーションだよ(爆)
あーそう言えばもうすぐジャガイモの季節だ…。

うーん、やっぱ気づいたら付き合ってたってパターンだな。

そして、今は付き合う事自体が億劫で面倒で、一歩踏み出す気もない。やっぱ、酒と猫だね!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon07323.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。ただし、今回は条件がありますお住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると口に出す...
トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」



moon07319.jpg
6月最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了。
夜食は、地元限定「分福茶釜の冷やし釜玉うどん」美味しかっただぃね。
県産小麦100%に、汁は正田醤油…地元オンリー。正田醤油は皇后美智子様の実家だぃね。

moon07322.jpg
麺類がいーねぇ。麺類が主食みてぇなもんだぃねウチの地域。

moon07321.jpg
今日のお昼は、さくらさんから貰った、白石温麺を冷やし中華風にしてみたん。うんめぇ!!



そうそう!踊る大捜査線3に内田有紀が出るなら絶対に、渡辺えりに出て欲しいのだけど…出ねぇのかい??

五十六さんがネットを始めたのは丁度、踊る大捜査線の映画1作目が公開された時だったんだよね。
あの頃はPC起動さしてネットに繋げるまでに結構時間が掛かったね(笑)懐かしぃね。でも、その待ってるんが妙にわくわくしたもので。
踊る繋がりで知り合ったネット仲間たちは今元気なのんか??はぁ12年経つんだぃね。

WHAT'S NEW?