moon07199.jpg
・ごはん
・みそ汁
・切り干し大根煮
・納豆
・タケノコ煮
・べー玉

映画見に行くつもりが起きたのが9:00過ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 朝一上映には間に合わない…。

moon07210.jpg
天気も良いので、ドライブがてらココにいく。

moon07209.jpg
岩肌が露出した山が連なるココは足尾という街です。
足尾鉱毒事件が起きた地です。詳しくはココ

昔に比べたら緑が多くなったんですよ!毎年人間の手によって植林作業が行われています。
人間が壊した自然は、自力では再生できない…もののけ姫のラストを思い出す地です。

moon07202.jpg

moon07200.jpg
この煙突は足尾銅山のシンボルですね。かつてはこの煙突の後方には、精錬所の工場群が建ち並んでいたのですが、老朽化で崩壊の危険があるため、現在解体中です。
負の遺産として残して欲しかったんですけどね。

moon07201.jpg
もののけ姫のタタラ場を彷彿させますよね。

moon07206.jpg
一度は、ココの植林作業に参加したいのでが、勤務の都合でなかなかできません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人間が壊した自然を人間の手で再生する事にはもの凄い意義を感じてます。

moon07208.jpg
足尾はまだ桜が咲いてましたね。



明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07195.jpg
良い天気で、GWに突入!!!!!仕事だけどね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日は、GWにおうちに帰れない子を連れて買い物です。
moon07193.jpg


moon07192.jpg
お昼は、ペッ●ーランチ。肉を久々に食ったな。休日なので混んで混んで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人の買い物に付き合うのはホント疲れる。腰が痛かった。



moon07197.jpg
疲れて帰ってきて、こいつらに癒されます♪


moon07198.jpg
昨日が満月だったんだけど、今日のお月さんも綺麗です♪写真大きくなるよ。



満月にはやっぱ、この曲だな。

今敏監督が好きでね、この人の新作を心待ちにしてます。

今敏監督の作品で一番気に入ってる映画は「東京ゴッドファーザーズ」!ホント、この映画愛してます♪


つーか、今日は「オーディーン」について書くつもりが忘れてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「オーディーン 光子帆船スターライト」という映画が今から25年前に公開されたのだよ。
制作は、宇宙戦艦ヤマトの育ての親、西崎●展。
ヤマトから卒業して、新たな作品を!と意気込み巨費を投入して作った映画が「オーディーン」。そして大コケ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ヤマトから卒業と言っても結局、船から離れられな西崎プロデューサーなのでした(今日のわんこ風)
でも、映画はクソだったけど、ラウドネスの主題歌は燃えたね!!!これだけは良かった!!!
西崎プロデューサーの映画ってそんなんばっか(笑)

つーか、書きたかった事の半分も書けてない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも、もう面倒なのでおしまい!
moon07188.jpg
GW間近で、帰省する人出来ない人…それぞれ居ますのでみんな落ち着かないですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
悲喜こもごもですよ。
今日は満月なのですが、曇天模様で見ること出来ず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 


moon07189.jpg
デジカメにこんな画像があって?????何???ってしばらく考えて思い出した!よく行く映画館のトイレ(笑)
なんで、こんなの撮影してるんだ??


この曲は名曲ですね。劇中では使用されてませんが、もののけで一番好きな曲。

moon07190.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務の夜に五十六さんが描いたサン。1997年7月30日と記されてます。もう13年前かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 何故ラムネの瓶を持っているかは…秘密(笑)
moon07187.jpg
今月最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了♪来月は1日です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
このCayu~na良いですよ!!夜食には持ってこい。
美味いし♪女性には丁度良い量でしょうね。男には物足りない量かも知れないけど、夜中にそんなに胃に負担もかけらないからこれでOK。たまご粥、鮭粥、梅粥があります。
カロリーも100kcal以下だし。
もう真夜中のカップラーメンは卒業しますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイホントかよ!

米アップルの製品が、家電量販店などのネット通販サイトで相次いで販売停止になっている。
停止の理由について、アップル、家電量販店とも明確には説明していないが、業界関係者からは
「ネット通販での安値販売を問題視したアップルが、強権を発動した」との指摘も出ている。


今使ってるiMacは楽天のMac専門店で買ったんだけど、ここのサイトもすでに、ものけのから状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ うーん、今年はMacBook購入予定なんだけど…家電量販店で直接買うかな…。なんか急な展開だったね。iPad日本発売と関連があるのか?

そうそう!2月26日にNHK教育で「ガス人間第1号」が放映されていた事実が今日判明!!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 遅すぎるぜ!!!!(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

去年見に行ったステージがTVで再び見られるチャンスを思い切り逃しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、舞台は生で観るものなのです!TVじゃ本当の良さは半分も伝わらないのです!と思い切り強がってみる…。
観たかった(ノД`)・゜・。

gasman.jpg

「ガス人間第1号」主題歌。生でこの歌を最前列で聴けた五十六さんは勝ち組(笑)

泣けますよ。泣けたよ。ガス人間。
再演される事があるなら絶対見に行きます!!!

舞台版は、ガス人間を高橋一生、ヒロインを中村中が演じてますが、映画版では土屋嘉男大先生(笑)がガス人間を、八千草薫がヒロインを演じてます。どちらも傑作です。

因みに、東宝特撮映画好きなジェームス・キャメロン監督の「ターミネーター2」に登場するT-1000と言う身体を液状化出来る新型ターミネーターは、このガス人間の影響を受けていると言われています。
moon07180.jpg
今日も休み。なーんもしないで家でゴロゴロ。

moon07181.jpg
今年もアケビが可憐な花を咲かせてます。

moon07183.jpg
去年は実が殆ど付かなかったんだよね。20年以上実を付けてきたアケビの木だけど、老いたのか??今年は実をつけるかな??

moon07184.jpg

moon07185.jpg
発泡スチロールの水槽で繁殖させたメダカ元気です。それとタニシ丸(笑)

moon07186.jpg
お昼は、レタスチャーハン。

先ほど21:00頃、タバコを買いに出かけたら、高校生か中学生らしきカップルが道端で抱き合ってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
おじさんついつい凝視してしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
春だからね…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
若いなぁ。自分もそんな頃があったなぁ~と色々思いにふけってしまった。

脳内でこの曲が流れまくる(笑)
あ~大人の階段登り切ってしまったなぁ。いつの間にか…。あの頃に戻りたいなぁ。あの甘酸っぱい80年代に(笑)
童貞だったと何時の日か思う時がくるのさ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

丁度、自分が中学に入学した春にTVアニメになったんだよね「みゆき」。
小学生の頃は1学年2クラス40人の小さな学校で過ごしたんだけど、中学になったら1学年6クラス240人の大所帯。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 環境の変化について行けず、_ノフ○ グッタリの日々にこの主題歌はじーんと来たものですよ。



今日は、ファンシィダンス見てます♪これは傑作映画ですね。
前の職場に坊主の息子が居たけど、彼曰く「お寺の修行は、本当に辛かった…毎日お寺からふもとの街の灯を見て泣いていた」と言っていてじーんとしていたら、「修行が終わって真っ直ぐキャバクラいった!」言って冷めた覚えが(笑)そっちかい!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

当時、dip in the pool が好きだったんだけど、この映画にボーカルの甲田益也子が男役で出演しててスキンヘッドにびっくりしたよね当時。でも美しかった。



alice_in_wonderland.jpg
3Dではなく、通常上映で見ました。視覚効果は凄いね。でも内容的には????
ティム・バートンだから、最後まで何とか見られたって感じでした。他の監督なら間違いなく寝ちゃったかな??
彼独特の映像感、色彩感満載なのですが、いまいち乗れなかった映画です。ティム・バートンだから期待し過ぎちゃった部分もあるのかも知れないけどね。

それにしても…ヘレナ・ボナム=カーターは、ティム・バートンの映画では毎回毎回、強烈なキャラを演じるね(笑)

moon07160.jpg

moon07161.jpg
山椒の実の煮浸し!これがうまいそして食べると汗が出てくる(笑)

moon07163.jpg
お昼は、鳥そぼろご飯。店で喰っても良いのですが、休日の人があふれる中で食事ってちょっと苦手なんですよね。それなら天気も良いし、弁当買って外で喰う方が気持ちも良い♪

moon07164.jpg
風がちょっとあったけど、良い天気で♪

moon07173.jpg

moon07166.jpg

moon07167.jpg
丘じゃないよ、古墳だよ(笑)

moon07174.jpg


moon07175.jpg

moon07176.jpg
はに丸と、ひんべえ(笑)

moon07168.jpg

moon07170.jpg

埴輪を見るとどーしても、この歌を口ずさんでる五十六さん。


昔のアニメは擬音だらけ(笑)ジーグの超合金持ってたんですよね。磁石で腕や足が合体するんだけど、砂場で遊んでて砂鉄が付いちゃって泣いた覚えが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07178.jpg

moon07179.jpg
とにかく、久々の晴天を満喫してきたとさ。


moon07158.jpg
山椒ご飯!美味い美味い(´▽`)はぁぁ・・♪


moon07159.jpg
足つきマットレス買いました。セミダブル(笑)2階に上げるのに大騒ぎ…疲れた。
ここ数年来の夢、マットレスの買い換え終了。さよなら、スプリングが飛び出た旧マットレス(笑)
しかし、なんで俺は赤を選んだんだ?(買ったのは五十六さんではなく、イソロッキーなのだ!)



もうすぐ、公開ですね!リアル鬼ごっこ2!!残念なのは音楽が岩代太郎じゃないんだよね…。
前作の音楽は秀逸でしたよ。



続編がどんな出来になっているのか楽しみです。


moon07114.jpg
今日のお昼。メインは鯖味噌。
美味しく頂きました。

今日は雨でね…雨が降ると日中活動とかに大幅な変更が出るし洗濯物は乾かないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
安定した天気になって欲しいものですよ。
つーか、もう少しで4月も終わるのか…早いなぁ。

ゴールデンウィークの予定は??仕事だよばーか!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ誰に行ってる?
今週も奇跡の土日休み♪明日頑張れば…明日頑張れば休める!!!アリス見に行くかな??
しかし、今日すでに疲れMAX(笑)


なんか隣の国の万博のテーマソングで揉めたらしいですが…あの国じゃね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そして思い出した!!つくば万博のテーマソング(笑)ヒデキ!!!当時学校でこの歌を合唱させられたんですよ…。懐かしい。
確か開会式で皇太子(今上天皇)の前で熱唱してたよねヒデキ。



そして疲れた五十六さんの癒し映画は犬神家ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前変だよ!!!
いやぁ~犬神家ですよ!!(笑)
犬神家って結構3月下旬とか4月に月曜ロードショーで放映してたんだよね。だから自分的には春の映画ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな�..
トラックバックテーマ 第945回「爪は伸ばす派?深爪派?」


手の爪を爪切りで切ったことがありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ちょっと伸びると歯で噛みとってしまいます。よってもの凄い深爪で、缶ジュースのプルトップも開けられません。
もうね、嫌なんです爪が伸びるの(笑)無意識に噛みとってしまうので、伸ばすなんて無理。
徳川家康と同じクセなのでこれはこれでOKゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

以前、NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」で徳川家康を演じた津川雅彦が、史実に基づいてリアルに爪をかみ切って口からはき出す演技をしたのですが、汚いと視聴者から苦情が殺到し、止めちゃいましたが…。
俺は好きだったなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

moon07157.jpg


来月東京に行きますが、気分は異人たちとの夏状態(笑)
浅草行くぞ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ目的は浅草じゃないだろ!!!!!
浅草って浅草って…好き!!!

この映画観てからますます浅草が好きになったんですよね。浅草異空間。浅草なら不思議な事が起きても不思議じゃないと思えるし。冷やし抹茶を飲みながら浅草を歩くって最高です!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 目的は浅草じゃないだろ!!



moon07155.jpg
昨日は平穏な夜で♪相方とこんな日もあるんだねぇ~などと言って過ごしてました。年に何回あるんだ?穏やかな日って??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そんな穏やかで、心に余裕のある_ノフ○ グッタリ勤務だったのに、間違ってハンドクリームで歯を磨いて大騒ぎしてました自分…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
パート職員の人に、_ノフ○ グッタリ勤務明けってどんな気分ですか?と問われ「出所して、拘置所前でタバコを吸う気分」って答えたら大受けしました(笑)言い得て妙だそうです。

家に帰ると、家中山椒の匂いで満たされてました!!!あ~春の匂い♪いいなぁ、この匂い。

moon07153.jpg
昼は、チャーハン。三つ葉の吸い物に、油菜にちりめん山椒。春の食卓。

moon07154.jpg
そして今日は、鰹のたたき(´▽`)はぁぁ・・♪
春ですね。天候不順ですが(笑)

ヱヴァ破のBD&DVD PV!!!

あああああっ、あの歌が流れてる。。
DVD発売が待ち遠しい。
moon07151.jpg
・ご飯
・みそ汁
・油菜
・ハマチ
・明太子

moon07152.jpg
良い天気なので、多肉の日向ぼっこ。

moon07144.jpg
虎の尾も新葉が出てきました。

moon07145.jpg

moon07146.jpg
天気が良いと気持ちが良いねぇ。今日は何をしようかあれこれ考えていたけど、今日は婆ちゃんの祥月命日だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07147.jpg
車すっ飛ばして、婆ちゃんの墓に!!!

moon07149.jpg
何時来ても良い景色です。


moon07150.jpg
山はまだ桜が咲き誇ってましたね。この山には室町時代から戦国末期まで城があったんですよね。
良く爺ちゃんと登りましたよ。懐かしい。
今日は、山本五十六がブーゲンビル島上空で戦死した日でもありますね。
明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。頑張ります。

moon07141.jpg
夜が明けたら雪国だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07142.jpg
寒かったので、ラルは一晩中引っ付いて寝てました。

moon07138.jpg
それはともかく、今日は野郎3人でラーメンを食べに行く。
佐野系ラーメンが最近多かったので、久々に家系を頂く。スープがもの凄く濃厚で麺との相性も素晴らしく満足、満足♪ラーメン食べながら下ネタ話に花が咲くゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
男同士だもんね(笑)
チャーシューも美味かった。今度はシャーシュー麺にしようかな。でも悲しいことに結構胃がもたれる。老いを感じる。

明日は、職場仲間の子供をクレヨンしんちゃん見に連れて行く予定だったんだけど、おたふくになっちゃったとの事で延期。治ったら連れてくよ~とメールしておいた。

moon07140.jpg
午後は一転、晴天で暖かく。暖かくなると、間接照明で過ごしたくなるのは何故??
そしてアクエリアスのテーマが聴きたくなる(笑)


何度もココで書いてますが、ヤマトはストーリーは破綻してても、宮川泰の音楽が素晴らしすぎて見てしまう映画なのですよ(笑)


ヤマト完結編で登場するディンギル帝国のルガール大神官大総統は「この世は、強いものが栄えるためにある。弱い老人や女子供など滅びて当然」と言うけど…もう、この発言自体が破綻してますよね(爆)
つーか、一民族の長が言う台詞じゃないし(笑)いや~いいなぁヤマトゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



moon07135.jpg
今日は本当に疲れた…通院付き添い…簡単で楽だと思われそうですが、これほど神経を使う仕事はない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 胃が痛かったなぁ。
もの凄い危険な事件も起きそうになり、間一髪防いだけど、今考えても恐ろしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
詳しく書けないけどね。

moon07137.jpg
今日の弁当のお供。ロー●ンのオリジナルらしいけど、美味かったこれ!!
そう言えばampmがファミマ傘下に入ったんだよね。順次ファミマに切り替わっていくらしい。
コンビニ業界も大変だよね。
どこのコンビニが一番好き??自分はミニストップ。理由は特にないけど、あえて言うなら店員のユニホームが好き(笑)
キャップの似合う女性って…ぐっと来るんですよね(爆)
キップの良い女性も好きですが(笑)

kimurake.jpg
NHK-BSで木村家の人びとを観た…22年ぶりかも。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
えええっ!もう22年前の映画なのか???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

公開当時もの凄い話題になりましたね。映画見に行きましたよ学生でしたが。
この映画が公開された頃、日本はバブル景気まっただ中、飛ぶ取り落とす勢いの日本でした。

 とにかくひたすらお金を貯めることだけに奮闘する木村家の人々の姿を、財テク・ブームへの皮肉を交え、ブラックな味付けで描いたホーム・コメディ。木村家の家族はお金を貯めるために忙しい毎日を送っていた。仕出し弁当づくり、老人を使っての新聞配達、妻・典子の色っぽいモーニングコール・サービスなど。夫の肇はサラリーマンでありながら、こうした副業に異常な執念を燃やしていた。唯一、木村家の長男、小学生の太郎だけは聖書を読みながらそんな家族に疑問を持ち始める……。

夫婦のセックスでさえ金に換金するって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
当時はただ何も考えず観て笑っていた映画ですが…今観るとバブル景気の元気だった日本が懐かしくもあり、金が狂わせた今の日本を透視しているような気持ち悪さもあり…。
この映画が言いたかった事は、金で繋がった縁はもろい、空しい。人間は心で繋がってこそ人間たるモノなんだって事だよね。老人や子供を金稼ぎの手段にする描き方に当時はもの凄い批判もあったのですが、それは上辺だけしか見ていない人の感想だよね。

まさかさ、「木村家の人びと」を描いた監督が、後年「おくりびと」でアカデミー賞獲るとはね(笑)



 フジテレビが9日から3夜連続で放送した開局50周年特別ドラマ「わが家の歴史」。
昭和を生き抜いた大家族をクローズアップした物語だが、とにかく豪華キャストが目を引いた。

 脚本は三谷幸喜。柴咲コウが主演。家族役で西田敏行、富司純子、堀北真希、榮倉奈々、
松本潤、佐藤隆太、佐藤浩市、大泉洋らが出演。小栗旬、内野聖陽、相武紗季、塚地武雅らが
脇を固めた。いずれも連ドラの主演級だ。

 視聴率も2夜目以外は20%を超え、評価もまずまず。放送評論家の松尾羊一氏が言う。

「“こんなドラマを待っていた"と感心しました。これまでも『官僚たちの夏』みたいな戦後の
有名人を取り上げたドラマはたくさんありましたが、庶民目線で戦後を描いたドラマは
ほとんどない。脚本の三谷氏はいい意味で盲点を突きました。また、稗史(はいし)の物語に
力道山、美空ひばり、手塚治虫といった実在の人物を登場させる手法も斬新でした」

 フジも各局同様、制作費カットで大変。なのに、豪華キャストのドラマを企画した点は立派。

「最近の連ドラは小粒なタレントが主演し、数字も1ケタなんてパターンがザラ。経費節減の
ためでしょうが、そんなチマチマしたドラマを制作するよりも、半年に1回でいいから大作を
ドーンと放送した方が有益だし、視聴者のためです。その意味で『わが家の歴史』は、
今後の民放の編成シフトを占う試金石になると思います」(松尾羊一氏)



五十六さんも激しくそう思います。なんですか昨日のtwitterをきっかけに出会う恋愛ドラマは??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 「渋谷なう」って聞いただけで鳥肌が…。あんなもん作ってるんだもんね…怪物くん実写??_ノフ○ グッタリ

三谷幸喜とフジテレビには是非、「大家族主義」を復活させて大作ドラマとして再映像化して欲しいと切に願う!!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「家の中でお気に入りの場所は?」です。

自分の家は落ち着くものですが、その中でも
ここが落ち着く…ここが一番安らぐ…そんな場所ありますか?

吉久は自分の家の「寝床」です。
布団に入ると、一番落ち着いて、
なんだか幸せを感じます・・・・

小さいことですが、なぜだかほんとに落ち着くんですよね。
別の部屋、�第941回「家の中でお気に入りの場所は?」


テーマからずれますが、自分が大好きな場所があるんですね。
moon0752.jpg
某ショッピングモールのソファ(笑)ココが好きで、ココでボーッとしたり、本読んだりしてます。
今はしていないのですが、_ノフ○ グッタリ勤務明けにわざわざココに来て寝たりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ迷惑だ!!!

ココが混んでたりすると、無性にむかついたりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何で好きなのか分からないけど、ここがお気に入り。

moon07134.jpg

今日は何故か、マッシュルームエンジェルス・きのこが脳内で暴れまくってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
来月シティボーイズのイベントに行くのですが、今日上司から勤務希望が了承されたのが原因か??
でも何故マッシュルームエンジェルス??まぁ、強烈なキャラだったけどね(笑)

moon07133.jpg
土曜日に友達とラーメンを食べに行く事になったが…本当はちゃんぽんが食べたい(笑)
ここら辺で食べられるちゃんぽんって…リン●ーハットぐらいなんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何故、ちゃんぽんかと言うと、安住紳一郎のせい(爆)
ちゃんぽんを愛する彼が、自身のラジオ番組「日曜天国」でちゃんぽんについて熱く語っているのを聴いてると、もうちゃんぽんが喰いたくなって(笑)
天草ちゃんぽん一度現地で食べてみたい!そんな事を考えていた1日でした。
それにしても彼の好きなモノに対する行動力には毎回感服しますよ。
絶対、結婚出来ないよな彼(笑)出来ても晩婚だろうな(爆)趣味に生きてる人だね。
俺が言える立場じゃないのは百も承知!(笑)


今日は「さよなら銀河鉄道999」な気分。あ~愛し合っていても結ばれない愛ってあるんだよね。
エメラルダスのばかぁ。
moon07117.jpg
休日の食卓。

darling.jpg
カルチャーギャップを扱ったコメディ映画だと思ったらしっかりと感動作になってたことに驚きました。
相手が外国人だろうが、日本人だろうが他人が一緒になって暮らすって事は、それなりに文化的な摩擦がつきものですよね。自分は独身ですが、周囲の妻帯者見てれば分かります(笑)
和食が嫌いな嫁だったらまず一緒には居られないな俺(爆)
ウチの母親なんかまさに異文化家庭に嫁いだようなもんですからね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
パンとコーヒーが朝食の家庭に育ち、名門お嬢様高校(当時)を卒業してOLしてたのに、嫁ぎ先は、ご飯に味噌汁に納豆が朝食のべらんめぇ職人の家。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ アル中の舅にドケチな姑に短気な夫に、夫の弟妹がいる家庭の嫁。
よく耐えたと思うよムスコガイウノモヘンですが。

ウチだって「わが家の歴史」出来るぞ(笑)
そうそう!「わが家の歴史」全三話見終わりました。
wagayano.jpg
いやぁ~良いドラマでした。歴史に名を刻む事は決してないある一家の昭和史堪能しました。
でも、一番印象的だったのは…つるちゃん(大泉洋)…わが家の歴史と言うよりも、このドラマ、つるちゃんの職歴と言うべきかと(笑)いやぁ~華麗なる職歴で(爆)

そうそう!去年の9月頃にこのドラマのロケが地元であったのですが…ウチの妹がエキストラ出演していて…なんと第三話に登場してました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

アップが3回にロングが2回も!!!!TV見ててお兄ちゃん大笑い(笑)
しかも、柴咲コウの隣にいるし。。いやぁ~妹曰く「柴咲コウと共演した」とは嘘じゃ無かったねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
moon07132.jpg
昼は丸亀のぶっかけうどん。

moon07131.jpg
天ぷら欲張りすぎて胃がもたれてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

moon07124.jpg
桜まだ大丈夫でしたね。
moon07125.jpg


moon07128.jpg

moon07119.jpg

moon07127.jpg



moon07115.jpg
週末ぶっ通し勤務も終わりましてやっと休み。

moon07113.jpg
昼は何故か寿司。このほかに煮込みうどん。なんだこの取り合わせは…。
昨日はメチャクチャ良い天気だったね。こんな日に仕事なんて…と嘆いてましたが、今日は雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
桜はもう散り始めてますが、この雨が決定打になるだろうな。
明日は晴れて気温も高いとの事…ホント一定になって欲しいものです。
明日は休みなので、映画でも観て来ようかな。

もうそろそろ、朝顔の準備も始めないとね。


今日はWOWOWで放映した「空へ 救いの翼」観てます。
主演の高山侑子の父親は、航空自衛隊救難隊の隊員で、訓練中の事故で殉職してるんですよね(ノД`)・゜・。
父の無念を娘が晴らした映画です。
moon07109.jpg
今日も仕事、明日も仕事(笑)
今日は暖かかったので、みんなでお花見してまったり。そう言う時間も必要さね。

moon07112.jpg
やっとデジタル一眼のバッテリーチャージャーが入荷したとの事…。
桜は見頃を過ぎちまったな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、自分は桜よりも菖蒲や蓮の花の方がときめく♪これからだね!菖蒲も蓮も♪

先ほどWOWOWで「鴨川ホルモー」放映していて、劇場で見て以来1年ぶりに鑑賞。もう1年前の映画になってしまうのか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
無性に京都に行きたくなる!!!

前にも書いたけど、京都に行ったら鴨川縁にある喫茶店「リバーバンク」に行ってみたい!!!
映画のロケでよく使われるんだよねココ。
あー最近関東近辺から出てないなぁ(笑)海外には行きたくないけど、国内なら遠出したいね。飛行機以外で(笑)
今年、職場の出張の一つに、岡山県での研修があるんだけど…行けるかな??
五十六さんの日本国内最南端は高知県で止まってるので、岡山に行くことになると25年ぶりに記録更新となる(爆)
因みに最北端は、青森県。

あっ、三宅島に行った事あるけど…あれは東京都だしな。三宅島の復興を心から祈ってます。アシタバとクサヤ大好きです♪また行きたいな三宅島…船で(笑)
ホントダメなんですよ飛行機。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ゼロ戦大好きだけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ほしのふるまち―世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー (2) (ヤングサンデーコミックス)ほしのふるまち―世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー (2) (ヤングサンデーコミックス)
(2006/08/04)
原 秀則

商品詳細を見る

そうそう、ウチの婆ちゃんの生まれ故郷、富山県氷見市を舞台にしたマンガ「ほしのふるまち」実写映画化だって…どうなるのかな???期待半分、不安半分。
来年の春公開ね。






moon07108.jpg
日曜の_ノフ○ グッタリ勤務までぶっ通しの週末に突入。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「わが家の歴史」放送してますが、果たしてウチの妹は登場できるのか???(笑)
どのシーンで出るのか判らないので3日間見なきゃね。つーか録画だけど。

にしても、「わが家の歴史」にわざと「三丁目の夕日」をぶつける日テレ(笑)ガキの喧嘩じゃあるまいし。
民放って…もう淘汰した方が良いとおもう。くだらない番組多いし。
TV見なくなったなぁ。


刑事物語 2作目から5作目までのDVD発売されたんだね!!!欲しい!!!
3作目が一番好きですね。オープニングの畳み掛けるような展開が凄く好き♪因みにこの映画、沢口靖子のデビュー作。
弱気を助け、強きを挫き、情に厚いけど、最後は失恋してしまう片山刑事(笑)
そんな彼が、20数年後にはこうなってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


いや、この武田鉄矢鳥肌モノで好きなんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪
この台詞納得しちゃうんです…すげー迫力と説得力。
「お前に人権なんかねぇ!!」片山刑事に何があったんだぁ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ同一キャラじゃねぇよ!


moon07104.jpg
休日。天気は良いけど今日は一歩も外にでず、家の中でゴロゴロして過ごす。
明日から日曜日の_ノフ○ グッタリ勤務までぶっ通しで仕事なので、体力温存。

moon07105.jpg
昼はうどん。

moon07106.jpg
新しい椅子を買いました。


先日、職場仲間と「ベストキッド」で大いに盛り上がってしまい(笑)
今日は「ベストキッド」見てます。時を経ても良い映画は色褪せません。
moon0782.jpg
昨日の夕飯、母親が出かけていたので自分で調達。
べー玉丼(笑)丼にご飯をよそいベーコンエッグ乗せただけ。でも美味い(´▽`)はぁぁ・・♪

moon0787.jpg
三連休のあとの職場…やることが山ほどあって、今日はてんてこ舞い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
疲れた…。

moon07103.jpg
デジタル一眼が死にました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
本体が壊れたワケじゃないのですよ…バッテリーチャージャーが壊れて充電不能。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
新しいのを注文したのですが、2週間以上経つのに音沙汰なし…。
こんなに時間が掛かるとは思わなかった。


65年前の今日、戦艦大和が沖縄に向かう途中で沈んだ日ですね。
moon0761.jpg
起きたら11:00近かったんだわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
久々にゆっくり眠れたとも言えるけど、午前中が寝て終わってしまった寂しさもあり。

三つ葉と玉子のスープが美味い♪

moon0762.jpg
三つ葉は庭に自生してるのを調達。

moon0763.jpg
連休最終日…何をしようか…日中からウォーキングしてみるかと思い立ち散策を兼ねて我が町を歩く。
ココは、作家・坂口安吾が愛した鰻屋さん。俺も愛してます(笑)ココの鰻大好き。

moon0766.jpg

moon0764.jpg

moon0769.jpg
古い町並み大好きです。

moon0772.jpg

moon07101.jpg

moon0765.jpg

moon0773.jpg

moon0776.jpg
この道は、松山ケンイチ主演の「人のセックスを笑うな」と言う映画で使われた道。

↓映画のシーン。
sex1.jpg

moon0777.jpg

moon0780.jpg
川の真ん中にタヌキの置物(笑)

moon0781.jpg
巨大なタヌキの置物(爆)

moon0783.jpg
桜満開でしたね。

moon0784.jpg

moon0793.jpg

moon0786.jpg

moon0794.jpg

ココで前の職場の上司がお花見していて慌てて逃げてきました(笑)

moon0798.jpg
現在公開中の「時をかける少女」の終盤で登場する地元の公園。うんうん、このアングルだ!!!

moon0797.jpg
このベンチに仲里依紗が座ったんだ!!!!!人が居なけりゃ匂い嗅いじゃう所でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ変態

嘘ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



moon0799.jpg
運動のあとの水分補給はももだね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



soranin.jpg
ソラニン観てきました。いやぁ~甘酸っぱい映画でしたね。良かったですよ。
なんて言うのかな?嘘くささがない、自然体な映画でした。若者のありのままの日常や、悩み、喜びが自然な感じで描かれてましたね。そして、主役2人はもとより脇キャラがもの凄く光っていた映画でした。桐谷健太が本当に良いキャラでしたね。革ジャンに革パンにママチャリ最高でした(笑)サンボマスターの近藤洋一ももの凄く良い演技してました。
子役時代から観ていたので、伊藤歩の成長には驚いちゃいました(笑)俺も年とるわけだ。
タバコをくゆらす宮崎あおいに惚れました(笑)
自分が青春時代を送っていた頃って…BOØWY全盛期だったな(爆)五十六さん、SHOW-YAが好きでした!懐かしい。
そして…東京少年!!!


あ~懐かしい!!!懐かしすぎるぜ!!!(笑)因みにこのPVの監督って岩井俊二だったりします。





moon0753.jpg
ぜ、ゼブラーマン(笑)仲里依紗が出てるんだよね凄いキャラで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
仲里依紗だけ観たい(笑)実は1作目を劇場で観てたりします。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
くだらねぇ映画だったな。

moon0751.jpg
お昼は、鶏肉丼♪

sakura0001.jpg
そして夜桜。妖艶ですね。

moon0754.jpg

moon0758.jpg
moon0748z
昨日のお昼がパンだったので、コンビニ弁当を食べる(笑)パンじゃ腹が持たない、パンじゃ良い仕事が出来ない、パンじゃ力が出ない、要するにパンが好きじゃないのです。お米の国の人だから。

moon0749.jpg
今年度初の_ノフ○ グッタリ勤務終了♪つつがなく勤務終了。

moon0750.jpg
このカップ麺…美味い!!!殆ど職場でしかカップ麺喰わないけど、これは家でゆっくり味わいたいラーメン。
スープが凄くあっさりしてるのにこくがある。ときめく(笑)

moon0740.jpg
桜が咲き始めましたが、場所や種類により3分咲きだったり、五分咲きだったりって感じですね。
この桜は、鎌倉時代からあると言われる古い枝垂れ桜(現在は2代目で樹齢200年)

moon0741.jpg


moon0742.jpg


moon0747.jpg
今日のお昼は、桜エビチャーハンとレタススープ。

今日も含めて3連休♪久々だぁ。ゆっくり休みたいですね。
そうそう、今日の「龍馬伝」勝海舟登場ですね。演じるは武田鉄矢…龍馬が登場するドラマには武田鉄矢が現れる(笑)本当は自分が演じたいんだろうね龍馬を鉄矢さんは。


国を改革するには、その先頭に立つモノ達が、自らの命を削り、私利私欲を捨てなければ出来る事じゃないですよね。幕末の志士の足下にも及ばない今の与党さん。事業仕分け…てめぇ達の仕分けも出来ない奴らが偉そうに…と思うね。

moon0734.jpg
菜の花が咲き誇る景色好きです。

moon0736.jpg
今日は色々慌ただしくお昼はコンビニのナメコおろし蕎麦。

moon0735.jpg
日が延びて帰る頃まで明るいね。


moon0738.jpg
この間、職場の朝食で菜の花ナムルが出て、あまりにも美味しかったので、栄養士さんにレシピを聞いて作る。
油菜、長ネギ、ごま油、いりごま、塩少々に七味を少々。
美味い美味い♪
油菜って茹でてお浸しにすることが殆どだけど、これ良いね♪

明日は_ノフ○ グッタリ勤務ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、明日頑張れば3連休♪
映画三昧にしてやる!!たぶん…。

ソラニン観る予定♪
moon0733.jpg
新年度1日目…疲れMAX(笑)もう、午後は眠くて眠くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
土曜日の_ノフ○ グッタリ勤務まで休みなしなんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
年度末の慌ただしさにひめの死など、色々あって疲れてますよ。日曜日の朝まで身体持つかな??

moon0732.jpg
ひめがいない寂しさをふて寝で晴らすミー(笑)



何年か前の4月1日に結婚します!記事を書いて騒がせてしまいましたが、今回も何かしようと思いつつ、もう疲れてダメです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そうそう!5月にシティボーイズのイベントに行くのですが、浅草散策して、昼も浅草で済ませようかと思ったら、その日は三社祭だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
凄い人出になるだろうな…浅草断念???
日にちずらしてくれ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それはエゴだよ!!
つー事で、「それはエゴだよ」が出たので今日は、逆襲のシャア観て寝る。
それはエゴだよと言えば逆襲のシャアなのです(笑)逆襲のシャアと言えばそれはエゴだよなんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



職場仲間の子供(4歳)が、クレヨンしんちゃんの映画「いそちゃんと見に行く!」と勝手に決めて楽しみにしているとの事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ それはエゴだよ!!!
日にち決めなきゃな…。

WHAT'S NEW?