moon0729.jpg
年度末です。慌ただしい1日でした。職場仲間に、ひめちゃんの逝去を知らせるとみんな驚いてました。

moon0727.jpg
朝から、ミーがひめを探しまくってるんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
良い遊び相手だったしね。にゃーにゃー鳴いて家中探してましたよ。

こいつもウチの猫になったときは病弱でね…それが今は嘘のように元気で。ひめもそうなって欲しかったけどね。


moon0726.jpg
明日から4月…新しい年度の始まり。また1年どんな事があるのかな??

moon0730.jpg
今日の夕飯は、母親外出につき自分で用意。オヤジはオヤジでほうれん草炒めて酒飲んでた(笑)
・ご飯
・みそ汁(しじみ)
・鯛粕
・アブラナ
・子持ちめかぶ




サマーウォーズのDVD購入♪やっぱ良い映画だ!!!!!泣ける(ノД`)・゜・。
俺も、婆ちゃんが死んだときは腰抜かしたもんなぁ…あれから12年か…。
4月18日…婆ちゃんの祥月命日。

そうそう、衝撃的な(個人的に)ニュースが。
1954年に第1作が公開されて以来、世界的人気を誇る怪獣映画シリーズ「ゴジラ」がハリウッドでリメークされることが30日、分かった。米映画会社、レジェンダリー・ピクチャーズが東宝から版権を獲得し、2012年公開を目指すことを発表した。

( ̄□ ̄;)!!もういいよハリウッド版ゴジラ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんで版権与えちゃうんだよ東宝!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
てめぇ自身で映画化しろよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

2012年ハリウッド版ゴジラ公開→2014年東宝製作の本家ゴジラ復活と見た!!たぶん。

後期のゴジラで、スペゴジのテーマ曲が一番好き♪
鹿児島に上陸したゴジラが、福岡まで九州縦断するシーンで流れた曲。

ファイナルカウントダウンのテーマ曲に似てるのは言わない約束(笑)
スポンサーサイト
moon0722.jpg
年度末、やはり色々な書類、帳簿のまとめが忙しく。疲れました。
でも、気に掛かることが…。日曜日から急に「ひめ」の容態が悪くなった事。
_ノフ○ グッタリ勤務から今朝帰って来ると、全然反応しないひめが寝てる…母親が昨日医者に連れて行って注射をして薬を貰ってきたけど、前回より容態が悪い…。疲れていたので、そのまま寝ちゃいましたが。

先ほど起床してひめを見ると、まさに亡くなった瞬間でした…。
死んだとは思えないほど暖かく、身体も毛並も柔らかく…。自分が起きるまで頑張って生きていたって感じでした。
moon0723.jpg
生きてるんじゃないかって、身体を揺すったり、大好きな猫じゃらしのオモチャをそばで揺らしたりしても動かない…。どんどん冷たくなるし、毛並みも硬くなる。死んじゃった。

野良猫として生まれてから約11ヶ月で体重が0.8㎏の小さいからだ。幼くしての死は運命なのかもしれないけど、やるだけの事はやったよね。
最後の数週間しか、一緒に生活しなかったけど、色々思い出あります。
可愛い猫でした。寝るときは自分の首に引っ付いて寝るし、自分が家にいるときはずっと膝で寝てるし(笑)

沢山の猫を見てきて、その死も見てきたけど、やっぱ切なく悲しいね。
せめて自分が家にいる時に亡くなってくれて感謝です。自分が起きるまで生きてくれて感謝です。
頑張ったね!お休み♪

03 20_0334
在りし日のひめちゃん♪

moon0725.jpg

今日は1月以来のブルームーン。幸運な日にひめちゃんは旅立ちました。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   28, 2010 19:38
moon0716.jpg
今日は良い天気で♪

moon0713.jpg
多肉も日向ぼっこできました。

moon0714.jpg
お昼は、あさりご飯。あさりがプリプリしてて美味かった!!!潮干狩り行きたい。


今日も珍しく、かなり珍しく土日休み。
なので映画鑑賞。

なにを見たかと言えば…
mf.jpg
いや、面白かったですよ(笑)マジで、ゴールデンスランバーよりも全然面白かったですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ比べるな!!

五十六さんは宇宙戦艦ヤマト→銀河鉄道999→機動戦士ガンダム→超時空要塞マクロス
と言う流れで育った子なのですよ(笑)

まぁ、驚いたのは劇場に女性が圧倒的に多かった事ですか。昔なら男が沢山たむろす映画のはずなのですが、時代が変わったなぁと思いましたよ(笑)で、デカルチャー



moon0720.jpg
ウォーキング始めて丁度3ヶ月…ジーパンも、ベルトもゆるゆるになってしまいました…。
効果てきめんと言うよりも、今までどんだけ怠けてたかって事ですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もうそろそろ、ウォーキングからジョギングに切り替えようかなぁと思ってますが、継続する事が目標なので、無理はせずって感じでやりたいですね。
今なら昔のように50メートルを6秒で走れる気がする(笑)気がするだけ(爆)





「お国ってなんやの?」戦争で夫を奪い、子供を奪い、自分が死ねば相続税で大切にしていた山林が奪われる。
奪われるだけなのか?紀州一の大金持ちのお婆ちゃんの82歳のメルヘンの始まり。

自分が大好きな映画監督、岡本喜八が晩年に放った傑作映画です。映画も面白ですが、やっぱ原作の凄さですね。
100億円の身代金の意味がもの凄く深いです。
お婆ちゃんの誘拐の名を借りた国家へのささやかな戦争なんですよね。
moon075.jpg
昨日は忙しかったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
moon0711.jpg

moon0712.jpg
昼は外食。味噌チャーシュー麺(´▽`)はぁぁ・・♪ 最近味噌はご無沙汰だったので美味しく頂きました。
ただ、介助しながら食べるので、ゆっくり堪能出来ず。

その後は、受け持ちの子の今後の進路相談会みたいなものを行う。これが結構時間かかって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

夜は退職職員の送別会。午前様にならないように帰宅するけど、結構飲んじゃって今日はゲロゲロ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何とか仕事を乗り切る!!!

あっ、ゲロゲロでもお昼はしっかり食べるけどね(笑)
moon079.jpg
弁当のお供は、梅しそそうめん。春の味♪

moon077.jpg
今日は天気が不安定だったね。

moon078.jpg
毎年、この時期に記事にしてるのですが、年度末の今頃無性に観たくなる映画&曲があります。


この時期に公開され、見に行った映画なのですが、さくら咲く季節に観たい映画なんですよね。
乖離性意志伝播過剰障害(サトラレ)
障害を持った人間に対して第三者が、それを障害と思わなければ、障害ではなくなる…うーん、ノーマライゼーション的な映画ですね。管理されるモノと、管理するモノ。自分の仕事は管理するモノになるけど、この映画観て、管理するモノの立場って言うのを色々考えてしまったよ。
色々考えてしまう映画でもあります。

やっぱさくら咲く時期にこの映画の主題歌良いですね。
moon074.jpg

新年度の体制も決まって、今年度の仕事も佳境を迎えてます。寿退職する職員もいれば、病気から復帰してきた職員もいる。色々慌ただしい日々ですね。
でも、職場じゃ常に笑いを忘れません。これ大事でね、この仕事は。

話変わるけど、楽天のポイントが20000ポイントくらいある…。
でも、これだけあると使いたくない(笑)
新年度、新しいマットレスが欲しいけど、このポイントは使いたくない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
寝床の充実はここ数年来の夢だったのだけど。ポイントは使いたくない貯めたい(笑)

ak11.jpg
3月23日のグーグルはこんなのになったんだね。
3月23日は黒澤明の誕生日なのですよ。だから黒澤明バージョン!!粋な演出だね♪
存命してたら黒澤監督、今年で100歳でした。


今日は下妻物語見てます。
懐かしい6年前の映画になってしまうのですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーことはですよ自分、彼女いない歴6年ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
枯れたな本当に。

この映画、自分は全くノーマークの映画だったのですが、当時付き合ってた彼女が猛烈に観たがっていて見に行ったんですよね。色々思い出のある映画ですわ。
彼女は元気かな??つーか、顔も思い出せないんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もの凄く相性の良い彼女だったのですが、ある一点において致命的な相違があったんですよね…。
ココには書けませんなまめかしくて(笑)世の中うまくいかねぇなぁ~としみじみ思いましたよ。

篠原涼子…ウチの妹と同級生だったんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

03 22_0349
休憩時間は、ジャガビー食べてぼーっとするのが好き。

03 22_0350
昨日の昼間に腰がギクッ!となり( ̄□ ̄;)!!しまった!!!!
激痛で辛かったけど、それほど酷くならずに済んだ(´∇`) ホッ
_ノフ○ グッタリ勤務終了まで20時間以上あったのでどうなるかと思ったけど、無事に終わらせる事が出来たよ。
腰やられたら仕事にならないからね。

今朝、職場仲間に子作り出来なくなる所だったよ!と言ったら、「その気もないくせに!」と思い切り突っ込まれた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何ごとにも腰は大切だね!!ラーメンも、うどんもコシが命!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


03 23_0351
昼は高菜チャーハン。

年度末なので、あれこれ〆が忙しい。


今日は、魔宮の伝説観てます♪このオープニング何度観ても良い!!好きなんですよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
この頃のスピルバーグは良かった…。
ケイト・キャプショーが後にスピルバーグ夫人になるとは夢にも思わなかったよ(笑)
03 21_0340
今日は風が凄い凄い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 花粉と黄砂で視界不良だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう鼻水ダカダラ状態。こんな日に出かけたくなかったけど、Kさんと食事の約束があり…。

03 21_0341
食事済ませてとっとと帰宅しましたが。
つーか、食事中、子供連れ夫婦が隣に座ったんだけど、子供が可愛いのなんの(´▽`)はぁぁ・・♪
子供欲しいなぁと無性に思った。そこに至までのプロセスが嫌なんだけどね(笑)
子供良いなぁ。

食事後、買い物してたら、3歳くらいの女の子が親に連れられて歩いてたんだけど、顔に殴られたアザがあってさ…。親の虐待??どこかにぶつけたの?色々考えてしまった。


03 21_0348
無印のさくら緑茶美味い♪

03 21_0346
今日の夕飯は、寿司。日中親戚とか来て忙しかったので母親料理作る気なかった様子(笑)

03 20_0344
ウチの娘は良く寝てます。

大食い選手権やってますが、この手の番組嫌いです。しかし、去年かな?たまたまボーッと見ていて、ロシアン佐藤と言う女性に惚れてしまってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日も見てたりします。なんか好きなんです。あのソバカス顔がたまらなく好きで。

連休も終わっちまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。まぁ、連休もらえたんだから頑張ります。

03 20_0336
・ごはん
・みそ汁(もやし)
・アブラナ
・たくあん
・納豆
・鯵の開き

天気の良い休日は最高だ。歯科通院くらいしか予定入ってないし、気楽。
布団干して、部屋掃除して、部屋でゴロゴロする。最高さね。

03 20_0332
昼は味噌ラーメン。

本日、NHK-FMのサタデーホットリクエストが最終回を迎えました。14年放送してたんだね…。
結構聴いてたなこの番組。親しんだモノが消えていく寂しさを感じました。

03 20_0338
死にかけてた子猫、全快してついでに正式にウチの飼い猫になりました(笑)
名前無かったんだけど、母親が「ひめ」と命名しまして。
女の子です。
イチローが死んで、ユミが死んで、ラルだけになった猫ですが、去年ミーが飼い猫になり、今年ひめが飼い猫になり、また3匹体制に(笑)

03 20_0335
夕飯。朝とあんまし変わらない(笑)

今日のウォーキング。
距離8.8 km 時間01:28 歩数11,706 歩 消費カロリー378 kcal
明日も休み♪2連休出来ると身体も休まるね♪そして月曜は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
03 19_0330
人事異動無かったです(´∇`) ホッ
また1年今の仲間と一緒に仕事が出来るうれしさ。
でも人事は、悲喜こもごもです。喜ぶ人もいれば悲しむ人もいる。一概に喜べない複雑な季節。
出会いと別れが繰り広げられる季節。
なんど経験しても嫌だな。


そんな季節にはこの歌が似合う。隠れた名曲。知っている人があまりにも少ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


世の中3連休ですか??いいねぇ、でも自分も土日休み!!!2連休で大喜び(笑)
小さな幸せで満足です。大きな幸せは必ず不幸の呼び水になるような気がしてならない。
土日何しようかなぁ~布団干して(天気いいのか?)歯医者行って…あと何しよう(笑)あっ、墓参りかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそれが一番だろ!!
03 18_0328


今日は半日勤務。弁当食べてお疲れさん♪こんな日もなきゃね!!

03 18_0329
仕事帰りは優雅に映画鑑賞♪


sherlock.jpg
これ観ました!映画を観るにはベストコンディションでのぞみたいので、花粉症MAXの五十六さんは、映画を観る前に薬を服用!!!万全の体制で映画鑑賞!!!!!!と思いきや、薬の副作用か?冒頭30分ほど爆睡。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

目覚めたら内容が分からなくなっちまってて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
映画観ながら爆睡しちゃったなんて「アベンチャーズ」以来だ(ノД`)・゜・。
いや、アベンチャーズはあまりにもつまらなくて寝ちゃったんだけど、この映画は面白かったよ。
必至で観てつじつまを合わせた五十六さんでした…。
随所に笑いが散りばめてあり、最後まで楽しく観ましたよ♪
続編作る気満々のラストでしたね(笑)
ロバート・ダウニー・Jr完全復活ですね。もう薬には手を出して欲しくないね。

自分も映画の前に薬さえ飲まなきゃ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そう言えば「かもめ食堂」の荻野直子監督の新作はトイレがメインらしい(笑)どういう映画になるんだろうね。


今日は「青の炎」観てます。大好きです。切ない切ない。そして山本寛斎が怖い(笑)
東儀秀樹の音楽も素晴らしいね。


03 17_0326
毎回思うのですが、なぜパラリンピックは放送しない??
オリンピックは夢中で応援して感動を貰った!とか言う奴が多いのに障害者はスルーかい?マスコミも国民も。
金にならない事はしないテレビ局と、障害者は見ない視聴者…。
障害をもった人がスポーツをする姿の方がどれだけ感動し、意義があるか。
まぁ、視聴率稼げるタレントを前面に出して感動を押し売りする24時間テレビなんていうモノが蔓延ってるからね…。
国を背負い、競技に挑む選手に障害者も健常者もないと思うのですがね。


03 17_0327
話変わりますが、弁当のお供にはこれ!美味い!安い(笑)



自民の騎士が滅亡して久しい時代、かつて平和だった日本は民主帝国による圧政下にあった。そんな中、反乱同盟軍のスパイが民主の誇る票集め兵器であるコドモテアテの極秘計画書を盗み出す事に成功した。民主帝国皇帝オーザ・ワイチローが最も信頼を置くハート・ベイダー卿は計画書奪還と同盟軍本拠地の早期発見を命じられママにお小遣いを貰い作戦を開始する。

キャスティングまで考えようとしたけど面倒なので止めた!

今日のウォーキング。
距離8.4km 時間01:23 歩数11,222歩 消費カロリー357kcal
なんか1月から体重約5キロ落ちてるのですが…。順調すぎて怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
目指せゆるゆる革パン(笑)



今日はこれ観てます。これがヒットしたらシリーズ化する気だったらしいけど、ヒットしなかったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 主題歌はヒットしたのにね…。
光と影を駆使する市川崑ちゃんの映像はやっぱいいですねぇ♪でもね、岸恵子のセーラー服姿は無理がありすぎたよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
03 15_0325
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務は比較的楽でした。そんな日もなきゃね。

03 16_0324
朝飯♪やっぱ朝は納豆ですよ!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !

03 16_0322
昼は蕎麦です♪蕎麦はいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

03 16_0323
帰宅したらチケットが着てた!!!!
毎年ゴールデンウィークにシティボーイズはコントライブをしているのですが、今年は大人の事情でトークライブらしい(笑)
10月にコントライブやる様子!!10月も行かなきゃ!!!
生きたろう観られる(笑)2年ぶりだぁ(´▽`)はぁぁ・・♪ 2年前のライブ観覧記事。
5月、東京行きます♪…つーか、人事異動の発表まだなんだけど…もし、異動しちゃったら新しい部署でいきなり休みを申請するのも気が引けるな…。異動しませんように。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



今日は「時空の旅人」観てます♪好きですねこの映画。
信長は本当に本能寺で死んだのか??死んで欲しくなかったなぁ(ノД`)・゜・。
日本は和の国です。和を乱すものは、消されてしまう運命なのですね。不思議とこの国に現れる独裁的な人物って最後は悲劇的な人が多いのは偶然じゃないですよね。和の国だし。
竹内まりあの主題歌聴くと1986年に戻れます(笑)
03 14_0315
久しぶりに多肉に日光浴させられました。

03 14_0317

03 14_0318

03 14_0319
庭を見ると確実に春が来ていると感じますね。

03 13_0313
一時は死にかけていた子猫(名前はない)は無事復活しました。何も食べない飲まない状態が嘘のように、まだ喰うんかい!と突っ込みたいくらいよく食べます。安心、安心♪

03 14_0320

今日は半日勤務で、お昼はコンビニで調達。

03 14_0321
外出行事は疲れますよ…常に人員把握をしなきゃならないしね。
そして、明日は_ノフ○ グッタリ勤務(笑)

先週の日曜日_ノフ○ グッタリ勤務だったんだけど、龍馬伝録画し忘れた事が今日判明して。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
1話見逃してしまったよぉ(ノД`)・゜・。

自分の大河ドラマ歴は「峠の群像」からなんですけど、今まで1話も見逃さないで見た大河ドラマは「徳川家康」のみだったりします。。




最近五十六さんはロード・オブ・ザ・リング熱が復活していて、今日も1作目観てます♪
もう、何たって1作目はカザド=ドゥムの橋でバルログとガンダルフが戦うシーンに尽きるでしょう!!!
五十六さん劇場で泣いちゃいましたし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ガンダルフゥゥゥゥゥ(ノД`)・゜・。

そのシーンで流れていた曲!好きです生で聴きたい!!(´▽`)はぁぁ・・♪

ホビットの冒険来年公開だよね??またガンダルフに会える(´▽`)はぁぁ・・♪

03 13_0312
朝飯をゆっくり食えるのも休日ぐらいのモノで。

9:00に起きて、ご飯食べてボーッとして、歯磨いて、車にガソリン入れて、歯科通院。

03 13_0314
通院後、映画鑑賞。

tokiwokakerusyoujyo1.jpg

滅多に行かない映画館なので、会員でもなく割引もなく、正規の1800円で「時をかける少女」を観ましたが、1800円払う価値のある映画でした!!!

原作を大事にして新しい時かけを見せてくれましたね!
仲里依紗は本当に良い役者さんです。「どんなに残酷でも、歴史を変えてはいけない!」と言う深町君…そりゃ、正論だ。未来から来た人間が過去に介入して歴史を変えてはいけない…でも、でもね!!!(ノД`)・゜・。
クライマックス…五十六さん不覚にも泣いてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あの話が、ココに繋がるのか!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィって感じでショックでしたね。
1974年の東京の雰囲気が凄く良く出ていました。ロケ場所ウチの県じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ラスト、どこかで見た公園が出てきて????ウチの地元の公園でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いつ撮影したんだ???

とにかく、良い映画でした。切ない映画でした。「未来の桜をみる君へ」…今年の桜はちょっと切なく見てしまうかもです。

一つ注文つければ、安田成美じゃなく原田知世をキャスティングして欲しかった(笑)
安田成美でもいいんですけどね。深町君…高柳良一は無理だね(爆)いま、ニッポン放送の社員だっけ??
あっ、今回深町君ことケン・ソゴルを演じた石丸幹二良かったですよ!



03 12_0311
最近ウォーキングの記録を記載してなかった(^▽^;)

3月 8日 距離8.5 km 時間01:24 歩数11,378 歩 消費カロリー361 kcal

3月 9日は、お子様ランチのため休み(笑)

3月10日 距離8.1 km 時間01:21 歩数10,813 歩 消費カロリー348 kcal

3月11日はAirMacの設定のため休み。

3月12日 距離8.5 km 時間01:24 歩数11,377 歩 消費カロリー361 kcal


明日は休み、歯科通院のあと映画観て来よう♪と思ったらガソリンがない事に気づく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、入れるしかないね(笑)あー近場に映画館できないかなぁ。

ウォー・ゲーム [DVD]ウォー・ゲーム [DVD]
(2007/07/27)
マシュー・ブロデリックアリー・シーディ

商品詳細を見る

今日は、ウォーゲーム観てます♪
この映画も五十六さんが愛してやまない映画です。
公開は1983年かな??東西冷戦まっただ中の時代に作られた核戦争パニック映画ですかね??
パソコンオタクの少年が、ネット上で見つけた核戦争ゲームに夢中になっていたら、それはアメリカ軍のスーパーコンピューター「ジョシュア」に繋がっていて、ゲームではなく、本当に核戦争が始まってしまう事態に陥ると言う映画です。

何とか核ミサイルの発射を止めなければならないが、コンピューターは命令には忠実(笑)
この映画みて蓮舫はスーパーコンピューターが世界1位じゃなきゃだめなんですか?って言ったのかな(爆)
ヒューマンエラーのない機械が世界崩壊へと暴走し始める!!アラ大変だ。

どーしよう、どーしよう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
だから2位で良いんじゃないですか?1位じゃなきゃだめなんですか??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
世界一のスーパーコンピューターから戦争を止めさせることが出来るのは○×ゲームだったりします(笑)
詳しくは映画を観れば分かります。

監督は職人、ジョン・バダム。この人の映画は安心してみられる娯楽大作が多いですね♪
のほほんとした空気が流れながらも核戦争が始まろうとする恐怖が見事な融合を見せています♪
戦争のアホらしさ空しさをスーパーコンピューターさえ学べるのに、人間は同じ過ちを繰り返すバカな生き物と言う皮肉がこもった映画でもありますね。

うーん、まさかこの当時、ソ連が崩壊するとは夢にも思わなかったな…。

「ウォーゲーム」のエンディングテーマが凄く好きですね♪


03 11_0308
今日は良い天気だったけど、山から吹く雪風が冷たくて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
具合が悪かった子猫は、食欲も出てきて一安心です。
今日は、他の猫と遊ぶまで回復♪

03 11_0309

Air Mac Express購入。

03 11_0310
やっとワイヤレスLANにしました。速度も速くて快適ですね。
なんか設定が難しいとかネットでは書かれていましたが、WinでもMacでも結構簡単に接続できました。

今年中にはMac Book買いたいなぁ~と思ってます。

今週末は久々に土日休み♪と思ったら、突発行事の付き添いが入ってしまいましたとさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



昨日、WOWOWで「砂の器」放映してて、録画したので今日観てます♪
やっぱ良いねぇ!!見入っちゃうね♪
緒形拳が泣かせるんですよね。登場シーンは少ないのに強烈な印象を残します。

いやぁ~映画って本当に素晴らしいものですね!!!!

水野晴男の「映画って~」と言う決め台詞は3段階評価だったの知ってます??

良い映画には「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 素晴らしいものですね」

普通の映画には「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 良いものですね」

ダメな映画には「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 面白いものですね」

だったんですよ。

水野晴男自身が監督した迷作「シベリア超特急」シリーズは、三段階評価のウチのどれかな??(笑)
いやぁ~映画って本当に面白いモノですね!!
03 10_0307
小学校の修学旅行は、江ノ島・鎌倉だったんですよね。宿泊は油壺だったな。
油壺で「噂の刑事トミーとマツ」のロケやってて大騒ぎになったもんですよ(笑)古いなぁ。
修学旅行で一番印象的だったのが、鶴岡八幡宮の大銀杏でした。この大木の裏に公暁が隠れて、源実朝を暗殺したんだ…って歴史を感じた場所でしたね。その大銀杏が1000年の寿命を終えてしまうのを目にすることになるとは…今日はもの凄くショックでした。大銀杏のない鶴岡八幡宮なんて…。

こんなことなら、もう一度見ておけば良かったともの凄く後悔した1日でした。ニュースで倒れた大銀杏を見るのが忍びなかったですね。形あるモノは何時かは崩れる。命には終わりがあるのは自然の摂理ですが、1000年を生きたモノが消えるってほんと無念ですね。


平安、鎌倉、室町、安土桃山、江戸、明治、大正、昭和、平成を生きた老木の倒壊がこれからの日本を暗示しているのか?とも考えてしまったね。そうならない事を祈りますが…民●党じゃ…_ノフ○ グッタリ
民●党議員が言う「国民」ってどこの国の国民を指してるのかな??(笑)

そうそう、J●ALK!いや、自分は別に好きでも嫌いでもないのですが、J●ALKと言えば、自分的には安住紳一郎なんですよね(笑)ここで何度も書いてるけど、自分は安住紳一郎の日曜天国というラジオ番組が大好きで、ウォーキングではiPodで聴きながら歩いてます。

その中でも一番面白かったのがJ●ALKが絡んだ「天才演出家あらわる」って話でした(笑)ココで聴けます!!
ただそれだけなんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


なんか、たけしがフランスで賞を貰ったとの事で、よく知らないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あの人の凄いところは、お笑い以外で才能を開花させても絶対に基本であるお笑いを捨てない、蔑ろにしない所なんだよね。そこからして非凡なのですよ。
凄い映画を撮っているかと思えば、バラエティーでバカな事をしてる(笑)基本を捨てちゃダメなんですよね。


今日は、「あの夏、いちばん静かな海」観てます♪たけし映画の中で自分的ベスト3に入る名作です。
これってシナリオが数ページしかないんですよね。
主人公達が聴覚障害者なので会話がないから。静かで微笑ましく、切ない映画です。
サイレントラブだねぇ。
03 09_0303
今日の朝食
・ご飯
・みそ汁
・菜の花
・納豆
・柳葉魚
・高菜


今日は朝から動物病院へ。
野良の子猫2匹のうち1匹が2,3日前から具合が悪く、何も食べなくなっちゃったもので。
結果、風邪との事で注射3本打って、薬が処方されました。行き帰りの車の中では、自分の肩に乗っかっていた子猫(笑)人がジロジロ見てました(爆)
メーヴェに乗ったナウシカ気分ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

帰宅後は呼吸もずいぶん楽になった様子でよく眠ってました。あとは食欲が出てくれれば一安心。
明日から薬のませないと。

03 09_0304
昼は高菜チャーハン。

年度末ボーナスが支給されたので、何か欲しいなぁ~と色々物色。
03 09_0305
容量の大きいiPodが欲しい(笑)


03 09_0300
この間、うどんを食べた事を記事にしましたが、連れて行った職場仲間の子供が、うどん食べてる途中で寝ちゃったんですよね。まるでラーメン食べながら寝ちゃったポニョみたいに(笑)
そしたら、翌日朝起きて「いそちゃん、うどん食べさせてくれなかった…」と言ったらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
( ̄□ ̄;)!!
つー事でリベンジ(笑)
今日はお子様ランチだ!!!!夜なのにランチだ!!!!!
横で「今日は寝るなよ!しっかり食え!記憶しろ!!」とつぶやく五十六さん(笑)

03 09_0301
五十六さんはペスカトーレ。

03 09_0302
大雪の中を帰って来ました…今年最大の積雪量だよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日早めに出勤しないと。


03 07_0298
_ノフ○ グッタリ勤務者の休憩時間は15:30からです。つまり7時間ぶっ通しで働いてやっと休憩がもらえると言うわけ。まぁ詳しく書けないけどそんな感じ。だから休憩時間は命の洗濯(笑)
じゃがりこ喰いながらぼーっと過ごすのもつかの間、溜まった事務仕事をやる(笑)

03 07_0297
昨日は花粉症状がMAXのため、今季初の薬のお世話になりました。なんとか_ノフ○ グッタリ勤務乗り切る。

03 08_0296
帰宅して、チャーハン作ってアカデミー賞授賞式見る。
アメリカという国は正直に言えば好きでもあり、嫌いな国でもあるのですが、アカデミー賞の華やかさは毎回魅了されますね。日本のアカデミー賞は過保護な子供の授賞式って印象ですが、本家はやはり大人のショーですね。

つーか、何げにぼーっと授賞式見てたら、ジョン・ヒューズのコーナーが始まり、彼がなにか受賞したのかな???なんて思ってたら…追悼??追悼って( ̄□ ̄;)!!
ジョン・ヒューズって死んじゃったの??????。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

慌ててネットで調べたら昨年の夏、ウォーキング中心臓発作で亡くなったそうで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
全然知らなかったよ!!!(ノД`)・゜・。
青春映画の巨匠と言わせて頂きます。心温まるヒューマンドラマの巨匠と言わせて頂きます。
この人の作る映画は安心して観られる楽しい映画ばかりでした。

追悼コーナーでマコーレ・カルキンが出てた!!!大人になったけど顔は全く変わってない(笑)

ジョン・ヒューズって「カーリー・スー」以降は映画撮って無かったんだね…カーリー・スーが遺作か…。
新作観たかったな。ご冥福をお祈りします!!遅くなっちゃったけど。
カーリー・スー [DVD]カーリー・スー [DVD]
(2007/02/09)
アリサン・ポータージェームズ・ベルーシ

商品詳細を見る


良い映画です!お勧め♪

ブレックファスト・クラブ (初回限定生産) [DVD]ブレックファスト・クラブ (初回限定生産) [DVD]
(2006/08/25)
エミリオ・エステヴェスモリー・リングウォルド

商品詳細を見る

ジョン・ヒューズ監督の傑作青春映画です!素晴らしい映画でした。

アカデミー賞も昔は放送されなかったり、放送しても1ヶ月、2ヶ月遅れで深夜放送だったのに、今じゃ生中継してくれる…ありがたいことです。
アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンの司会楽しかったです♪


第76回アカデミー賞授賞式オープニングムービー!!

これ最高だったね!!司会のビリー・クリスタル最初からぶっ飛ばしてた(笑)
マイケル・ムーアはムキマルに踏みつぶされるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ガンダルフをジャック・ニコルソンが演じてるし(爆)これ大好きだった(´▽`)はぁぁ・・♪

因みにこの年の最優秀作品賞は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」でした。
03 06_0293
今日の朝飯。
・ご飯
・かき玉汁
・鯛粕
・菜の花
・高菜
・納豆


03 06_0290
昼は、百福長寿麺。

03 06_0292
あっさり味で麺も美味しかったです。

今日のウォーキング。
距離9.0km 時間01:31 歩数11,949歩 消費カロリー391kcal

03 06_0294
iPodのケース買い換えました。


カリオストロの城で、ウチの妹が一番好きなシーンの音楽(笑)
いや、自分もこのシーン大好きなんですが、妹はこのシーンみて大騒ぎしてましたね小学生の頃。
「お兄ちゃん!!銭形がこけた!!!!(笑)」って。

そんな彼女も2児の母か…変わったな…。お兄ちゃん全然変わってないのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
03 05_0287
いやぁ~今日は暖かかった!!!目もかゆいし、鼻水も酷かった(笑)

昨日は雨が酷くてウォーキングもあんまし歩けず。
距離3.9 km 時間00:37 歩数5,152 歩 消費kcal 159 kcal

その分、今日は歩いた!!
距離10.1 km 時間01:42 歩数13,454 歩 消費kcal 438 kcal


その後、職場仲間とその子供と夕飯。
03 05_0284
ひもかわでございます。
03 05_0286
鴨南蛮ひもかわいただきました。

うどんを食べる予定じゃなかったけど、子供がうどん!!!!と言い張るので(笑)
子供には勝てない(笑)

日本アカデミー賞やってるよね…いつまで経っても、何年やってもあか抜けない賞だよね。
少しはアメリカアカデミーの爪のアカでも煎じて飲めよと思う。何が新人賞だよ_ノフ○ グッタリ
毎年言うけど、映画の祭典と言うならば、撮影、美術、録音等、普段陽の目をみない裏方たちの受賞もTVで放送すべきなんだよ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

あっ、アカデミー賞に顔出すなよ気持ち悪いな鳩山。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
このおっさんどうにかして(ノД`)・゜・。日本の恥。



この曲聴くと、高校時代にトリップ出来ます(笑)
日曜日の昼下がりを思い出します。分かる人間には分かる!!

日曜日の昼下がりと言えばこの曲!

分かる人間には分かる(笑)
ハネケン節炸裂(´▽`)はぁぁ・・♪

03 03_0277
昨日の仕事終了間際、上司から急に「飲みに行かない?」と誘われる…。

3月上旬にいきなりのみに誘われる。

上司と二人きり。

人事異動の内示…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ( ̄□ ̄;)!!


異動かぁ~と暗澹たる気持ちで飲み屋へGO!

生中を一口飲んで上司に「俺、異動ですか??」と切り出す。

「えーただ飲みたかっただけだよぉ~」と笑われる。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「いそさん異動しないし」と発表前に教えてくれる。

しかし、まだ発表まで時間があるので新たな展開があるかもしれないので、発表されるまでは油断できない!!
とりあえず、異動の対象にはなっていないらしい今現在は。

安心して飲みまくる(笑)
そして飲み過ぎで、今朝は最悪ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!
朝会中トイレに何度行ったことか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
午前中一杯復活できず…辛かったな今日は。

03 04_0276
日清食品創業者・安藤百福の生誕100周年を祝い発売された「百福長寿麺」買ってきました。
1本の麺が100センチあるんですよね。まだ食べないけど。

03 04_0279

今日のおやつは、桜餅。桜の葉っぱが好きです(笑)良い塩加減だ(´▽`)はぁぁ・・♪

昨日ウォーキング上記の理由で出来なかったので、今日これから頑張って来ます!(19:50)


この曲聴きながら歩くと、ペースが速くなります(笑)
「パーティしようか、ガンヘッド」
映画はクソだけど、音楽はもの凄く良かった映画でした。
本多俊之の音楽も好きですねぇ。


03 02_0265
今日の朝飯。
・ご飯
・みそ汁
・金平ゴボウ
・納豆
・鯛粕
・カブの浅漬け

03 02_0266
ちょっと喉が痛かったので、お昼はすり下ろした生姜を大量に入れたタンメンを作る。
美味かった♪今現在喉の痛みなし!!

03 02_0271
昼下がりの猫たち(笑)見ていて癒される。

03 02_0272
仲間に入らないミー。

03 02_0273
こんな感じ。

03 02_0274
アタチは、あんた達とは違うのよ!!って意地を張ってる姿はアスカみたいだ(笑)
プライド高いんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 子猫可愛がってるともの凄くヤキモチ焼きます。

カンテツな女見ました!!!いやぁ~良かった!
人とは違う時間帯を懸命に働く女性達、そして3Kもいい所の仕事。
世の中、色んな人がいて回ってるんだよね。自分も3Kそろい踏みの仕事だけどね。
カンテツな男で俺を取材しろ!!(笑)

・美容師
・ディスプレイデザイナー
・介護福祉士
・雪を降らせる人

それぞれの一晩の物語素敵でした。美容師、介護福祉士はリアルに知っている世界なのでなんか他人に思えない感覚でみてしまいましたわ。

今日のウォーキング。
距離8.5 km 時間01:22 歩数11,318 歩 消費kcal356 kcal

2月のまとめ(歩いた日数24日)
距離143.2km 時間23:41 歩数190,857歩 消費kcal6,202kcal

3月は歩行日数20日で7000kcal消費を目指します!!


今日はブログネタにローズマリー・バトラーについて書こうと昼間思ってたんだけど、いざブログ書き始めたら何を書きたかったのかすっかり忘れて思い出せねぇ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

うーん、思い出せない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今宵はここまでに致しとうござりまする(若尾文子)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ古い!

02 28_0264
_ノフ○ グッタリ勤務終了。夜食のカップラーメンを止めて低カロリーの春雨スープにする。
81kcal(笑)
結局、夜は眠れず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 眠れずじゃなく、寝かしてくれず(ノД`)・゜・。
朝はもう意識が朦朧。

そのまま歯科通院…治療中に爆睡しかける(笑)
「お疲れですね!」って歯科衛生士のお姉さんに苦笑される。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
身なりもジャージに無精ひげ、目の下にクマだったしね。ヒゲそる気力もなかった…歯はかろうじて磨いたけど。

03 01_0263
帰宅して、朦朧とした意識の中で作ったチャーハン。半分寝ながら喰う…喰わないで寝ればいいのにと思う(笑)

夜母親に「ごはんだよぉ~」と起こされ、「今日は休みだよぉ~」と言い返す…朝じゃなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この仕事始めて十数年…何年経とうが朝夕の区別がつかなくなる…。

目覚めのウォーキング。
歩行距離8.5km 歩行時間01:24  歩数11,282歩 消費kcal364kcal
寝ぼけて歩いてたら8キロも歩いちゃった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィすげーな俺。

3月に入りましたが、今のところ、_ノフ○ グッタリ勤務以外の日は全部歩いてます。
体脂肪、体重、ウエストにも確実に変化あり楽しいですね。金かかんないし(笑)

今はウエストが入らない昔のジーパンが穿けるかな??

家に帰ってきて、録画したザ・ノンフィクション見よとしたら、津波の報道特別番組が録画されてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

気を取り直して、録画した「龍馬伝」見ようとしたら津波情報が邪魔。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、仕方ないよね。大切な事ですから。予想水位が気象庁の予想よりも低かった事で、気象庁謝罪したそうですが、謝る事はないと思うよ。不安を煽りすぎる事は良くないけど、最悪の事態を見越す事は大切だと思う。
どっちに転んでも批判されちゃう立場なんだろうけど。俺は許すゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前は何様だ!

本日深夜、労働女子ドキュメントカンテツな女の再放送がNHKであります。お勧め番組ですので興味ある人見てください。





大きな自然災害が起こると必ず思い出す映画…。子供の頃見てトラウマになった映画。
因みにこのリメイク版は…(笑)原作変えすぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
渡老人が出てこないのが許せない。

日本財政会の黒幕で政府をも動かす老人。日本を愛し、沈みゆく日本のために尽力するこの老人の最後の一言「わしの父親は…清国の僧侶じゃった…」この原作の一言…もの凄く泣けた。
1973年製作の映画版にはこの台詞無かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 入れて欲しかったな。

WHAT'S NEW?