02 27_0241
今日の朝食。
・ごはん
・みそ汁(若布)
・ほうれん草の玉子炒め
・明太子
・納豆

02 27_0243
今日は暖かく、庭の梅も結構咲いてました。
毎日夜にウォーキングしているのですが、今日は昼間歩いてみようと思い日中歩きましたが、暑い(笑)
結構汗かきました。

歩行距離7.6 km 歩行時間01:19 歩数10,115 歩 消費カロリー343 kcal

02 27_0242
ウチの玄関、最近までマイケル・ジャクソンの絵が掛けられてたはずなのに変わってた(笑)

02 27_0245
昼はエビ天蕎麦♪

02 27_0254
この冬は、カーボンヒーターで乗り切りました。これは良い買い物をした♪

scan 1
今日も五十六さんの部屋で過ごす野良猫(笑)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。そして3月だねぇ~人事異動はどうなるのだろうか??
何かと忙しくなる年度末に突入ですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




02 26_0237
急な_ノフ○ グッタリ勤務があったため、勤務が多少変更になっていたので、今日は勤務表通りなら出勤日。
休みになったのを母親に言ってなかったので弁当こさえてくれちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
申し訳ない。

02 26_0238
せっかく作ってくれたので、弁当持って出かけてきました。

02 26_0233
映画館に(笑)もちろん館内で飲食はしませんよ。しかし、弁当持って映画を見に行くなんて初めてだな(笑)

bakery.jpg
「恋するベーカリー」観てきましたよ。
うーん、邦題がね…恋する…ベーカリー??確かにメリル・ストリープはベーカリーショップを経営してるけど、それがメインじゃないし…。「恋は不可思議」の方がしっくりくる映画ですね。

でも、そんな邦題じゃ女性層は取り込めないよね、やっぱベーカリーか(笑)
でも、結構下ネタ多いし、露骨な描写もあるので、お上品な女性は顔をしかめてしまうかな??自分は楽しめたけどね。メリル・ストリープは芸達者ですねぇ。今更言う事じゃないけど。
ジュリー&ジュリアとは180度違う演技を見せてくれました。

そして、彼女の元夫役を演じたアレック・ボールドウィン!!!!( ̄□ ̄;)!!
うわーすっかりメタボオヤジになってしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「レッドオクトーバーを追え」の頃の彼はどこに行った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そして、彼ら元夫婦の間に立ち入る事になるスティーブ・マーティン!!この人は昔から容姿が殆ど変わらない!

変わったアレック・ボールドウィンと変わらないスティーブ・マーティンに見とれてしまった映画です(笑)
まぁ、男女の恋とは奇妙奇天烈、不可思議な事が多々ありますよね。

昔、職場に入ってきた新人職員を五十六さん狙って、飲み会やらバーベキューやら色々企画した事がありますが、その子、五十六さんの後輩と出来ちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
その後輩が小太りでちょっとハゲ気味で、顔だって全然五十六さんの方が良いのに奪われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
彼女が語るには「陰のある男の人が好き」との事で( ̄□ ̄;)!!

確かに後輩は、寡黙なところもあるけど、陰じゃない!!!あいつはハゲだ!!!!(ノД`)・゜・。
恋なんて不可思議だ!!!


はい、話ずれました。

熟年男女の不可思議な恋模様が面白おかしく、ちょっと切なく描かれています。
スティーブ・マーティンが真面目な演技してるのが歯がゆかったのですが、途中でスティーブ・マーティンらしいはじけた演技披露してくれて(´▽`)はぁぁ・・♪ でした(笑)
ラストも安易な展開にならず良かったと思います。
最近洋画を全く観なかった五十六さんですが、今年は洋画もなるべく観るようにします。



つーか、今年のアカデミー賞授賞式の司会はアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンなんだってねキャ━━━(゚∀゚)━━━ ! 何が賞を獲るかじゃなく司会が楽しみなアカデミー賞になりそうです。

02 26_0239
今日は午後から雨で…夜は雨脚も強くなり…でも歩いたさ!!
今日のウォーキング。
歩行距離7.6 km 歩行時間01:16 歩数10,062 歩 消費カロリー330 kcal

02 26_0240
せっかくの休日、多肉ちゃんに日向ぼっこさせてやれず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



今日は226ですよ!!!


226 予告篇
アップロード者 abudakadabura. - クラッシック番組や昨日のナイトショー番組をオンラインで。
陸軍皇道派が起こした昭和最大のクーデター事件があった日ですよ。
今日はこの映画観るべきですね!!今は亡き五社英雄監督がオールスターキャストで描いた二月二十六日ですね。


千住明が作曲したメインテーマ、隠れた名曲です♪





この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   25, 2010 22:16
02 06_0104
以前の昼に喰った天津丼。今日は弁当の写真撮らなかった。

21年前の今日、昭和天皇の大喪の礼だったんだね!!!あの日、良く覚えてる。
もの凄く寒くて、東京は凍てつく雨だった。
そして21年後の今日、暖かい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昭和天皇が崩御した時、日本はバブル時代。飛ぶ鳥を落とす勢いのジャパンマネーの時代。
そんな経済大国の君主の葬儀が古式に法り行われた事に、海外から驚異の目で見られましたね。あれから21年。日本は経済は停滞し、売国政党が政権を握り、2月なのに暖かい…狂ってます(笑)




女子職員全員がフィギュアスケートを食い入るように見ていた。
それをふーんって感じで眺めてる自分を含む男子職員。男女の温度差が凄かったな(笑)
今回まともにオリンピック見てないな。
でも、毎回、毎回スノボの代表は寒い空気をまき散らしてくれるね♪

まぁ五輪の話題はする気もないし見てないので何も言えないけど。
そうそう、また関東地方では「結婚できない男」の再放送が始まって夕方が楽しみ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ仕事しろよ!!

話変わりますが、自分が一番良く行く映画館は上映開始まで、映画のサントラが流れているんですよね!
良いですねぇ。映画を観る前にテンションが上がるんですよ。全然映画と関係ないBGMとか流れているのも??
やっぱ映画は映画音楽が良い。

しかも選曲が良いんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪


北北西に進路を取れのテーマ曲が流れてる!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
大好きな映画です。面白いよねぇ~ヒッチコックの映画は(´▽`)はぁぁ・・♪
このオープニング大好き♪今は亡き水野晴男が「シベリア超特急」でもろ、このオープニングをパクってて唖然としたもんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
このオープニング映像で、一番最後バスに乗り遅れる叔父さんがヒッチコックなのは有名ですね。


タワーリング・インフェルノのテーマ曲も流れる!!(´▽`)はぁぁ・・♪
映画観る前にテンション上がりますよ!!!

この映画も大好きですねぇ。今でも時々見ますが、今見ても面白い!!!
これ再映画化したら、凄い映像で再映画化出来るのだろうけど、見たくないな。こっちの方が技術が未熟な分、作り手の熱意とかが伝わってくるし。最近のハリウッドがつまらないのはビジュアルエフェクツに頼りすぎるというか、多用しすぎてしまいつまらないんだよね。

どんなに凄い映像表現が描かれても、この時代の映画のような生の迫力には及ばないんだよね。
子供の頃、怖いけど見たい!見たいけど怖い映画の一つでした、タワーリング・インフェルノのは。
爺ちゃんに抱きついて片眼だけあけて見ていた思い出が(笑)


明日頑張れば、連休です!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
久々やん連休。骨休めするぜ!!!

あっ、今日のウォーキング。
歩行距離7.4km 歩行時間01:10  歩数9,922歩 消費カロリー306kcal
7キロ以上歩くと300カロリー消費出来るんだね!がんばろ。

02 23_0189
朝起きたら10:00近く…やっぱ疲れてたな。
モーニングショーには間に合わないので、映画はお預け。
梅でも見ようと公園へ。

02 23_0190

02 23_0193

02 23_0201

02 23_0202

02 23_0186

しばらくボーッと梅の中で過ごしてました。梅の花の匂いは甘美です。
こういう時間が必要なんですよ。

02 23_0203

昼はチャーハン。

今日のウォーキング。
歩行距離6.5 km 歩行時間01:02 歩数8,640 歩 消費カロリー271 kcal

新しいジャージが欲しい。つーか、なんかTVってジャージをジャージーって最近言うよね。あれ何???
メインをメーンとか、ファーストフードをファストフードとか。
新しいジャージ、ニュージャージー(笑)
newjersey.jpg
アメリカ海軍 戦艦ニュージャージー(笑)
日本海軍の戦艦大和に対抗して建造されたアイオワ級戦艦4隻の2番艦。
五十六さん艦船マニアです(笑)

akagiakagi.jpg
そんな五十六さんがいまときめいているもの(笑)赤城ですよ!日本初の正規大型空母赤城です。作りたいけど、時間がないな。
ココで知ってる人はみんな知ってる、知らない人は全く知らない豆知識を。

日本の空母の名前は、空想上の動物の名前を付けるのが通例になってます。
「瑞鶴」とか「雲龍」とか「蒼龍」とか空を飛ぶ空想上の動物の名前が当てられるのですよ。
そして「赤城」…これは赤城山からですね。つまり山の名前が付けられている。
要するにこの空母「赤城」は、元々は巡洋戦艦として建造されたのを途中から空母に改造したために山の名前が付いてるのですね。ためになるブログだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
詳しく書くともっと長くなるのですが、マニアックになりすぎるので簡単に説明しました。


軍艦にはこの曲が似合う!この曲を口ずさみながら風呂場で船を浮かべたい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ歳いくつだお前!!



02 22_0185
やっと明日休日が取れる!!!!でもね、いま職場体調不良者が多く…また、朝電話があったりして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日のど元まで、明日_ノフ○ グッタリ勤務代わろうか?と出たのですが、さすがに自分の体力にも限界があるので言い出せなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、もし非常事態の電話があったら出動してしまうよな(笑)
無駄に元気も考え物だね(爆)

昔、一度だけ_ノフ○ グッタリ勤務して明けて、翌日また_ノフ○ グッタリ勤務した事あるのですが、そのころまだ20代だったにもかかわらず疲れたもんね…。いまやったらどうなることか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
と言うことで今日は疲れがMAXで、午後はもう眠くて眠くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも今日も歩いたさ!!

昨日のウォーキング
歩行距離6.2km 歩行時間 01:00  歩数8,194歩 消費カロリー262kcal
今日のウォーキング
歩行距離6.3km 歩行時間 01:02  歩数 8,406歩 消費カロリー271kcal

今日は3年くらい前の「安住伸一郎の日曜天国」聴きながら歩いてたんだけど、その中で「明治時代の人生相談」って本を紹介していた。
おもしろかった(笑)明治の人たちは何を悩み、相談相手がどう答えていたかが今とギャップがありすぎて笑えます!
近所に映画館が出来て、子供の教育上良くないと悩む親に、相談相手は「引っ越しもいいでしょう」とアドバイスしたり(笑)

そして、言葉(文章)が美しいんだよね明治の人たち。ココで聴けます。
明治時代の人生相談 (幻冬舎文庫)明治時代の人生相談 (幻冬舎文庫)
(2008/11)
山田 邦紀

商品詳細を見る


今日久々に革パン穿いたら、ウエストちょっと余裕出てきた♪なんか嬉しい(笑)
疲れてたので写真無し。
02 20_0184
昨日は休みで、朝起きてボーッとにじいろジーン見ていたら上司から電話が…。
今日の_ノフ○ グッタリ勤務者が急病のため代わりにやってくれないか?との事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
二つ返事ですぐに行きます!と返す(笑)

本当はKさんと映画を見に行く予定だったんだけどね。その後、梅でも見に行こう!って思ってたんだけどすべて中止(笑)

突発の体調不良者とかあると大変なんですよね。ぎりぎりの人数で1ヶ月まるまるがっちりと勤務が決まってるので、融通が利かない…。そんな時に重宝されるのが、暇で、独身で、苦み走ったいい男って事でバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

夜は、職場仲間が急遽の_ノフ○ グッタリ勤務を心配してくれて、差し入れを持ってきてくれました。栄養ドリンクとラーメン(笑)ありがと♪たこ焼きパーティ楽しみにしてます!チーズは認めないけど。


02 21_0180
最近文房具って無印ばかりだなぁと思った。
仕事上、絵を描いたりする事も多いので色鉛筆は必須なんですよね。

02 21_0183
今朝家に帰ってきたらこーちゃん来てた♪
Wii一緒にやろう!と言われたけど断る(笑)

02 21_0181
昼は出前の蕎麦!!!

02 21_0182
しかし、出前をとっている事を知らなかった五十六さんはキムチチャーハンを作ってしまい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
両方喰ったさ!!!!しかし、チャーハンと蕎麦の組み合わせを喰ったのは初めてだな(笑)



予定外の_ノフ○ グッタリ勤務は、心の準備が出来てなかったので疲れました。
ただえさえ疲れるのに(笑)
今日は「ギャラクシー・クエスト」観ます♪疲れた頭と身体にはこの映画が最適!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイほんとかよ!!

おバカな映画なんだけど、ホロッと泣かせる映画でもあるんです(笑)しかも、ティム・アレン、シガニー・ウィーバー、アラン・リックマンなど一流俳優がB級SFドラマのキャラを楽しんで演じている姿が(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよね♪

もう、アラン・リックマン観てるだけで幸せです(笑)アランのトカゲ頭が欲しい!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ギャラクシー★クエスト [DVD]ギャラクシー★クエスト [DVD]
(2008/10/17)
ティム・アレンシガニー・ウィーバー

商品詳細を見る


NeverGive up NeverSurrender!!(笑)
おっと、その前にウォーキング行ってくる!!
02 19_0175
今日は一日買い物の付き添い。人様の買い物って疲れるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

02 19_0176
お昼は、すき家のねぎ玉牛丼…カロリーが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

02 19_0178
牛丼だけじゃ物足りなくて、丸亀のぶっかけうどんまで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかもエビ天まで乗せて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

トータル1000カロリーは越えたな(ノД`)・゜・。

ネギを一杯食ってると風邪ひかないのさ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ話そらすな!!


02 19_0179
おっ!俺がいる!!!!!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
7月3日公開なんだね。
7月10日が誕生日で7月17日がアリエッティ!!!毎週イベントだ!7月って最高だね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


このシーンが好きです。中学の時、友達のトシオ君とこのシーンで(´▽`)はぁぁ・・♪ していたもんです(笑)
でも、絶対ナウシカ…頭部撃たれてるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日のウォーキング
歩行距離6.4km 歩行時間01:00 歩数8,474歩 消費カロリー262kcal

今日は、ナウシカ観るので早めに歩いてきました。
02 18_0174
今日も、朝から猛烈な忙しさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あっと言う間に夕方になっていたような感じ。まぁ、暇よりも良いけどね。

夕方、洗濯物畳みながらTV観ていて、他の職員一同と一緒に唖然となったニュース。
藤田まこと逝去。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
みんな驚いてたね。
いやぁ~自分の世代ではやっぱ、必殺仕事人の中村主水なんですよね彼は。
その後の世代はきっと人情刑事役なんだろうね。自分よりも前の世代は、てなもんや三度笠なんだろうね(笑)
JINを降板したってニュースを聞いて以来音沙汰なしだったんだけどね…まさか亡くなったとは。
ご冥福をお祈りします。


02 18_0173
今日の夕飯、巻き寿司だったんだけど…何故??
巻き寿司なんか、ハレの日以外はあんまし口に出来なかったな子供の頃(笑)
今でもなんか特別なモノって思いがある。

母親曰く、特に意味はないらしい…。

今日は、職場仲間からあるお誘いを受けたのですが、「俺は歩かなきゃいかん!」と言って断る(笑)
どーしちゃったんだ俺???
つー事で今日もウォーキング。
歩行距離5.8km 歩行時間 00:59 歩数7,752歩 消費カロリー258kcal


これを聴きながら、釈由美子になりきって歩くゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ気持ち悪いぞ!

注・五十六さん別に釈由美子好きでも嫌いでもありません。






02 17_0171
今日は休みなので、ゆっくり寝ようと思ったら早朝からこいつに起こされる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お前は野良猫のはずなのに(笑)
名前無いです。自分は赤ちゃんと呼んでます。

玄関が開くと入って来ちゃうんですよね。

そんなワケで、早起きしてしまったので、これも怪我の功名とばかりにモーニングショーに出かけました。
02 17_0172
朝一上映は1000円なのですよ♪

何を観たかと言えば、ジュリー&ジュリア。

jj.jpg


1949年、ジュリア(メリル・ストリープ)は外交官の夫の転勤でパリにやって来る。そこで食に目覚めた彼女は名門料理学校ル・コルドン・ブルーのプロ養成コースに通い、やがて料理本を執筆するまでになる。その50年後、ジュリー(エイミー・アダムス)はジュリアの524のレシピを1年で制覇し、ブログに載せるという無謀なく計画を実行する。

いやぁ~今年に入って始めて、良い映画観たなぁ~と思えた映画でしたね。

メリル・ストリープ演じるジュリアの天真爛漫さに癒されます。
料理がメインと思って見ると肩すかしを食らいますが、継続する事の素晴らしさ、夫婦愛とかが何気なく描かれている事に好感が持てます。
50年の時を隔てた2人の女性の生き方をシンクロさせて描く構成なかなかでした。その二つの物語が安易に交差しないのも良かったです。
実話なんですね!ジュリアも夫のポールも大往生だったとの事。夫婦支え合って楽しく生きた証が天寿を全うできたことかなぁ~なんて最後思ってしまった。

去年に比べると、映画を見るペースが落ちてるのですが、良いんです!観たい映画を観る事に徹します。
去年の様に、駄作と思っていても見に行くと言う無謀(別名ヤマトシンドロー
ム)は犯さない(笑)

02 13_0134
関係ないけど、ゴクリ好き♪

今日のウォーキング。
歩行距離6.3km 歩行時間01:00 歩数8,372歩 消費カロリー262kcal
02 16_0160


02 16_0161

02 16_0162
苺狩りに行ってきました…仕事ですが。
そして、五十六さんは、あまり苺が好きではない…あまりじゃないか…。5個くらい喰いましたが、もう今年は十分です(笑)

02 16_0154
帰り際に直売所のおばちゃんが、ネギをくれた!こっちの方がもの凄く嬉しかったりして。

02 16_0156
知る人ぞ知る某キムチ店で、キムチを購入♪こっちの方がもの凄く嬉しかったりして。


02 16_0169

お昼はメンチカツ定食♪食い過ぎた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
カロリーが!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
最近本当にカロリー気になる(笑)

そんな今日も雪降る中を歩いて来たさ!!
歩行距離6.2km 歩行時間01:01  歩数8,261歩 消費カロリー267kcal


明日は休み♪久々の休み!!!映画観て来ようかな。
アバターね…アバターはいいや(笑)そういや、ジュラシックパークが公開された時の宣伝文句「映画が変わる!スピルバーグが変える!」だったな。
技術の進歩は凄まじいけど、なんだろう、昔のアナログ映画の方がホッとして、何とも言えない味があると思うのは老いたからなのか?いや違う!!!


このきたろうが大好きキャ━━━(゚∀゚)━━━ !
きたろう最高!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ 今年はシティボーイズのライブ行けるかな??行きたいなぁ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ�...
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」



自分が高校受験の面接試験の前の日に、あの大惨事が起こったんですよ。スペースシャトル、チャレンジャー号の爆発事故…ショックでしたね。まさかあのスペースシャトルが爆発するなんて信じられない出来事でした。

翌日の面接試験で、試験官が「最近、印象に残った出来事はなんですか?」と聞いてきて、自分を含む、十数人の受験生は、皆口をそろえて、「チャレンジャーの爆発」って答えたんですよね。
タダ一人を除いて…。その一人が何を答えたかと言えば「阪神タイガースの優勝」( ̄□ ̄;)!!
数ヶ月前の出来事ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

次に試験官が「尊敬する人は誰ですか?」と聞いてきて、自分を含む、十数人の受験生は、皆口をそろえて、「両親」と答えたんですよね。
さっきの阪神タイガースを除いて…。そのタイガースが何を答えたかと言えば「キューリー夫人」( ̄□ ̄;)!!
何故、キューリー夫人???( ̄□ ̄;)!!

その子とは高校3年間同じクラスで過ごすことになるのですよ(笑)
今彼は、看護師やってますね。良い奴ですよ(笑)

02 15_0153
今日も朝からフル回転でしたよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日は、仕事で県北部まで行かなきゃならないのですが、雪が心配だな。

そうそう、オリンピックの開会式見て思った…もっとシンプルで良いんじゃない?って。懲りすぎなんだよね。だから聖火台も故障しちゃうんじゃないかと。もっとシンプルで良いと思う。メインは開会式じゃないんだから。
選手入場も含めて2時間で収めるくらいが丁度良いんじゃね?
聖火に点火するのだって、別にノーマルで十分だと思うよ。なんか毎回どんどん派手になるけど、ロス五輪の時の様な感動はないな。まぁ別にどーでも良いけど。


ジブリの新作「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌、良いね♪

昨日のウォーキング記録
歩行距離5.7km 歩行時間00:55 歩数7,546歩 消費カロリー240kcal

今日のウォーキング記録
歩行距離6.2km 歩行時間01:01 歩数8,300歩 消費カロリー267kcal
02 13_0146
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務は、仕事も早々に切り上げ寝る!やることは山ほどあるけど、寝なきゃ行けない事がある!!

02 14_0139
地元のマラソン大会があったんですよ。いや、自分は出ませんが、仲間が出場するので応援!!
来年は出ようと思います。5キロに。

02 14_0133
その後はみんなでお昼♪地元じゃ有名な麻婆ライス食べて満足満足。
久々に食べたけど美味い(´▽`)はぁぁ・・♪ ああ、この味最高!!!

昔から変わらぬ味に感動しました。昔ながらの店なので、夜は早々と店を閉めてしまうのでなかなか食べられないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ほんと久々に食えて嬉しかったです♪

02 14_0152
帰宅すると、jilさんから素敵な贈り物が♪ありがとう!!デジタル歩数計キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
ウォーキングに楽しみが一つ増えました♪歩いてイスカンダルまで行くぞ!!!!

02 14_0150

そうそう!今年はjilさんと自宅腐海化計画を立てたので、多肉植物を増やして腐海を目指します(笑)
jilさんがナウシカで、自分が王蟲と言うことで(笑)
jilさんがナウシカで自分がテトでもOKゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
jilさんがクシャナで自分がクロトワでもOK!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そう言えば、ナウシカのパパはジルって言うんだよね。



と、言うことで、自宅帰ってきて寝て、起きたら19:00だったと言う…。あしたも仕事だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
とりあえず目覚めのウォーキング行ってきます。イスカンダル目指して(笑)
02 12_0131
今日は休みだったけど、間違って弁当こさえてくれた母。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
オヤジがお昼に喰いましたとさ。

02 12_0132
自分は、朝からお昼は「鴨南」と決めていたので、鴨南を喰う(´▽`)はぁぁ・・♪

今日は歯科通院。上の歯の歯石除去完了。綺麗になりました。次回は下の歯。
歯科の帰りに映画でも見ようと思ってたけど、明日が_ノフ○ グッタリ勤務なので、気分が乗らず、そのまま帰宅して。地球暗黒記読んでた。

chikyu1111.jpg

学生の頃、電車を待つ駅で読んでた本です。懐かしい♪
最近復刊された事を知って購入。20年ぶりの再会です。日本とハワイの歴史的な関係を虚実織り交ぜて綴った熱帯奇伝小説です。

今日のウォーキング。
歩行距離5.8km 歩行時間00:56 歩数7,752歩 消費カロリー245kcal

最終的にはこんなトレーニングを目指してるんですけど!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ロッキー4…五十六さんが生まれて初めてレイトショーで観た映画でした…ちょっと大人になった気分でしたね(笑
以前も書いたのですが、この映画のクライマックスシーンでいきなり映画館のおばさんが乱入してきて、自分呼び出されたんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

帰りが遅いのを心配した母親が映画館に℡して来たんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 「早く帰ってきなさい!」って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
超満員の劇場で赤っ恥(ノД`)・゜・。
大声で呼びだすなんて今じゃ考えられないけど、昔の映画館ですからね(笑)良い時代だったとも言えるよね。

ついでにこの頃、五十六さん鷲尾いさ子が好きでね(笑)

このCM大好きでした♪コーヒー飲まないけど。
あした_ノフ○ グッタリ勤務頑張ります(ノД`)・゜・。中4日で_ノフ○ グッタリ勤務きついな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
02 11_0129
世間は休みだろうがウチは仕事!つーか、みんな今日が祝日って事さえ忘れてるし(笑)
銀行が閉まってる!!とか言ってる職員もいるし(爆)
自分も午後、買い物に行って、やけに人が多いなと思ったら祝日だった事を思い出したし。

02 11_0130
みぞれ雨が夕方からは雪になる。今月は良く降るねぇ。
そんな雪降る中今日も元気にウォーキング♪

歩行距離5.5km 歩行時間00:58 歩数7,300歩 消費カロリー253kcal

以前10年勤めていた職場がウォーキングコースに入ってるのですが、駐車してある車で、誰が残業してるか分かる(笑)前の職場って結構広大な敷地で、移動の際、自分は自転車で移動してたのですが、辞めるときに自転車置いて来ちゃって…返して欲しい!!行けないけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
10年寝泊まりした職場なので、今でもちゃんと建物の間取りとか覚えてるし、その場その場の匂いとかも覚えてる。愛着あるし、懐かしく眺めてます(笑)

もし、戻ってこいなんて話があったら…相当悩むな…今の職場には拾ってもらった恩があるし…でも、帰りたい気もあるし(笑)

この間、前の職場の給与明細の束が出てきて、マジマジ見直したけど、結構貰ってたんだね俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あんときはそれが当たり前くらいしか思ってなかったけど、立場が変わればなんとやらってやつで…。
まぁこの仕事、お金を稼ぐだけが目的じゃ出来ない仕事だけど、多く貰えるにこしたことはない(笑)
来月は年度末ボーナスが出るのですよ!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !

MacBook欲しいなぁ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも4月までiMacのローンがある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「ヱヴァ 破」が5月26日DVD発売決定との事、予約!!!


そう言えば、庵野秀明が「風の谷のナウシカ」をリメイクしたいと言っていたけど…言ってるだけで実現は無理だよね。原作に忠実なナウシカを見たい気持ちあるけど。
02 10_0128
いやぁ~今日のウォーキングは恐ろしかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自宅から2.5キロ地点で、猛烈な腹痛と便意( ̄□ ̄;)!!
最寄りの公衆トイレまで約1キロ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
小走りで冷や汗垂らしながら何とか間に合う(´∇`) ホッ あと10メートル先に公衆トイレがあったら間違いなく漏らしてた(爆)

通りすがりの自動車の方々には相当怪しいと思われたに違いない。内股で猛烈な早歩きをしていたので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
夕方、食事介助してたときからちょっと腹が痛かったんだけど、まさかウォーキング中に来るとはね。
いつ何が起こるか分からないのが人生さねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ大げさだぞ!JAROに訴えるぞ!

そうそう、Kさんからメールが来て、「ゴールデンスランバーいつ見に行きます?」だって( ̄□ ̄;)!!
俺、観ちゃったもんね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
メールが返せない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ どう返せばいいの?教えてマリア様ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日はiPodで芥川龍之介の「藪の中」の朗読を聴きながら歩いていたんで、無性に「羅生門」が観たくなり今観てます♪


良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 凄い映画だよね(´▽`)はぁぁ・・♪ 自分は黒澤明と同じ時代をほんの少しですが一緒に生きられた事が誇りです。そして、黒澤明と同じ日本人に生まれて良かったと思います。
黒澤明はすげー人です。



この間、「めざま●テレビ」でマーティン・スコセッシ監督に、フ●テレビのバカアナウンサーが、スコセッシ監督とディカプリオのコンビは、黒澤、三船コンビと同じでは?なんて言いやがって、うぁーこいつ大バカ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンと朝から怒ってました(笑)
案の定、スコセッシ監督にやんわりと窘められてましたが(笑)
無知とは恐ろしいものですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
スコセッシ監督が黒澤明の大ファンって情報を得て、安易にそんな事を言ったんだよねたぶん…浅はかな。
このアナウンサー、スコセッシ監督が黒澤映画に出演したことがあることも恐らく知らないだろうね。

今日のウォーキング記録。
歩行距離5.6 km 歩行時間00:53 歩数7,425 歩 消費カロリー232 kcal
歩行時間が短いのは、漏れそうで走ったから(笑)
02 08_0126
昨日は、みんな良い子で寝てくれて楽でした♪4:30までよく眠れました。
寝しょんべんも少なくて♪ああ、幸せ(笑)
そんな日は仕事がはかどる、はかどる♪何をしていたかと言えば、jilさんに手紙書いてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

02 09_0125
昼はラーメン。

今日は、ウチのブログに「遠雷」で検索して来る人が多くて、TVで放送したのかな?なんて思ってたら…立松和平さんが亡くなったんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
若いのに…。

自分がいつかは参加したいと思いつつ、未だに参加出来ていない足尾に緑を育てる会の役員もやってましたよね。いつか参加して会いたいなぁと思ってましたが…。
今年は参加出来るかな??仕事との兼ね合いがね…。
ご冥福をお祈りします。

今日は遠雷でも観るかな。遠雷については以前に熱く語ってます。ココ

今日もあるってきたわ!
歩行距離5.5 km 歩行時間00:57 歩数7,384 歩 消費カロリー249 kcal
最近モノを喰うにもカロリーを気にしだした(笑)まぁ、手前味噌ですが、我が家の食事はもの凄く質素で良いと思うのですよ。洋食は少ないしね。米と納豆とみそ汁があれば基本的には満足な男なので(笑)
歩き始めて約1ヶ月、体重1キロ減です。


川島和子は神!!!宮川泰の音楽は神曲!!ささきいさおの歌声は宝!ヤマトは…うーん(笑)
2作目までは、本当に名作だと思う。さらば宇宙戦艦ヤマトは名作。劇場でラスト観て泣いたもんね。
これほど音楽に助けられて存命したアニメも珍しいと思います(笑)
ささきいさおが歌い出す前奏の時の川島和子さんがノリノリで可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪ (笑)
02 07_0116
朝、いつもより外が眩しい。
鮭の皮は、カリカリに焼いて喰うと美味いです♪


02 07_0118

02 07_0121
今年2回目の積雪。

02 07_0120
切り干し大根も雪化粧。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 家に入れるの忘れた!!

02 07_0122
またウチに預けられている近所の犬(笑)

02 07_0119
犬が居るので下に降りられないミー。


02 07_0123
お昼はチャーハン。

本当はポニョに出てくるラーメンを再現しようと思ったけど、ハムがねぇ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ハムがなきゃダメなので断念。

昨日の記録 歩行距離5.5 km 歩行時間00:57  歩数7,380 歩 消費カロリー249 kcal
今日の記録 歩行距離5.6 km 歩行時間00:56  歩数7,413 歩 消費カロリー245 kcal


今日は、ウォーキング以外は出歩かず。明日の_ノフ○ グッタリ勤務に備えました。
家でゴロゴロするの最高だね♪


今日は、まったりとウホッホ探検隊観てます。大好きな映画♪
02 06_0103
歯痛が消えた。朝起きて歯痛が消えた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝ご飯わざと痛かった方の歯で食べる…痛くない…。どういう事???
しかし、歯科には予約入れてあるし、20年近く歯科には行ってない、人様に自分の口中を見せたことがないので、診てもらいた気持ちもあり、歯科へ。

結果、虫歯なし、歯周病もなし。年齢的にはとてもいい歯だそうです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
痛みの原因として考えられる事は衛生面だと言うこと…つまり汚いってことか???
そりゃ、20年歯磨き以外の手入れはしてないからね、歯石とか色々ある。
と言うことで、しばらく歯の清掃をする事に。まぁ、20年ぶりのメンテナンスと捉えてやりますよ。

02 06_0105
歯科通院後は、映画鑑賞。

goldenslumber.jpg
ゴールデン スランバー観てきました。
感想…サスペンスともコメディとも言えない中途半端な映画で、結局、物語も非常に未消化な映画でした。
原作読んでないので、原作でどうなってるのか知りませんが、非常に物語の構成が下手です。
キャストは良いんですけどね。
香川照之、永島敏行なんか怖い怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
永島敏行なんかオードリーの春日に見えてきますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
キャストは非常に良いのですけどね…。
キルオの存在意義が全く持って不明。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

退屈とは言わないけど、スッキリ出来ない映画です。
堺雅人って、もう中学生に似てるなぁ~と映画観ながら思ったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


同じジャンルの映画なら、「俺っちのウエディング」の方が全然面白い!!やっぱ根岸吉太郎は良いね♪

俺っちのウエディング [DVD]俺っちのウエディング [DVD]
(2003/04/25)
時任三郎宮崎美子

商品詳細を見る



02 06_0109
映画館からの帰り道、猛烈な吹雪き。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

02 06_0110

また雪だよ…あした休みだから良いけどさ。

02 06_0112
部屋でネットしてると、五十六さんの膝の上は凄いことに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

02 06_0111
邪魔なんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

02 06_0114
ラルが来ると一斉にラルの元に…助かった!!!

キネ旬ベスト10が発表されましたね。
(1)ディア・ドクター
(2)ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
(3)劔岳 点の記
(4)愛のむきだし
(5)沈まぬ太陽
(6)空気人形
(7)ウルトラミラクルラブストーリー
(8)サマーウォーズ
(9)誰も守ってくれない
(10)風が強く吹いている

劔岳が3位って言うのが腑に落ちない!サマーウォーズが8位♪
自分がこのベスト10の中で観たのは6本。
その6本に順位をつけると…

1位 サマーウォーズ
2位 ヴィヨンの妻
3位 誰も守ってくれない
4位 風が強く吹いている
5位 沈まぬ太陽
6位 劔岳

劔岳、圧倒的に最下位(笑)


つーか、今日「食堂かたつむり」観ればよかった…。

02 05_0102
ポーニョ ポーニョ ポニョ アヒルの子♪
劇場で観て以来のポニョ鑑賞中。やっぱリサ良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
ああ言う嫁が良いなぁ。
ポニョが魚の津波に乗って宗介の所に来る「ポニョ来る」のシーンは何度観ても感動してしまうのは何故なのか?

2年に一度くらいの間隔で右奥歯の上に歯痛があります。塩を塗ると治ります(笑)そんなこんなで、20年近く歯医者に行った事がありません!!しかし、今日襲われた歯痛は塩でも効果無し。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うーん、こんなの本当に久々。仕方ないので歯科に予約入れました(ノД`)・゜・。
20年近く歯科とは無縁の男だったのに…。歯だけは丈夫で自信があったのに…スペアリブの骨をかみ砕けたのに!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

歯科の帰りには久々に映画みてくるかな…「食堂かたつむり」か「ゴールデンスランバー」。

そうそう!珍しく土日休みなのさ♪ほんとに滅多にない土日休み♪月曜日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

人生楽ありゃ、苦もあるさ。苦があるから楽もある。メリハリのある職場で素敵です_ノフ○ グッタリ

今日も猛烈に仕事頑張ったさ!歯痛に耐えてね!!上司が超過勤務手当くれるって言うのに「いりません!」と言ってしまう自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、ちゃんとくれるんですよね上司(笑)ありがと♪

さぁ、ポニョ観て酒飲んで寝るぞ!!

あっ、今日も歩いたぞ!!

歩行距離5.5 km 歩行時間00:55 歩数7,350 歩 消費カロリー240 kcal



02 04_0101
職場の餅つき大会であんぴん作りました。あんぴんって大福の事です。
餅好きじゃなく、甘いモノを殆ど喰わない五十六さん(笑)
餅大好きで、甘いモノ好きな父親が大喜びで喰ってました。

今日は早朝出勤だったんですが、午後でスタミナが切れて眠い眠い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
辛かったな。でも今日もウォーキング頑張る!!

歩行距離5.4 km 歩行時間00:54 歩数7,129 歩 消費カロリー236 kcal

ウォーキングする前にiPodのバージョンアップなんかしてたら時間がかかっていつもよりも遅い時間になってしまった。
今日は、安住伸一郎の日曜天国聴きながら歩く。ゲストコーナーは、「イルカ」研究の第一人者、東海大学・海洋学部教授の村山司さんと言う人。
聴きながら「イルカ研究かぁ、きっかけはイルカの日」だなって思ってたら、やっぱりイルカの日を観てイルカ研究を始めたと言っていた(笑)

俺って凄い!!!でも、あの映画観てイルカに興味を持つって理解できます。あの映画は名作です!!
イルカの日 [DVD]イルカの日 [DVD]
(2009/06/10)
ジョージ・C・スコットトリッシュ・ヴァン・ディーヴァー

商品詳細を見る


イルカに人間のことばを教える研究をしている海洋学者ジェイク・テリル。知能の優れた彼らは、人間を疑うことを知らない。この研究を利用しようとしている集団が、イルカを使って要人暗殺を企む。爆弾を背に無邪気に泳ぐイルカたち。果たして計画は実行されるのか? イルカたちの運命は?

ラストがなんとも言えない切ない映画です。もの凄く胸が締め付けられちゃうね。お勧め映画です。


そうそう、この間、WOWOWで「ラーメンガール」観た。
ra-gal.jpg
主演のブリタニー・マーフィー死んじゃいましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
それはともかく、この映画…うーん、うーん、西田敏行を活かし切れていない、もったいない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まぁ、アメリカ人監督だから仕方ないか。
ラストが雰囲気に流されてグダグタになっちゃってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
作り方次第では、もっと良い映画になれたはずであろう映画…もったいない。

日本側キャストもなかなか良いだけに惜しい映画だったな。
日本人と、アメリカ人の言葉のギャップの処理の仕方をもう少し考えて描けば面白くなったろうに…あらゆる面で良い題材を活かせなかったね。残念。楽しかったけどね。





02 03_0100
今日は、職場も節分で豆まき、福茶を飲みました。
そして仕事帰りにスーパーに寄ったら、恵方巻の山…。
ここら辺の節分の祝い方じゃないのになぁ…と毎年節分の日に思います。
関西地方の習俗が全国区になる…こんなので良いのかなぁって毎年思います。そして節分には恵方巻が当たり前の風潮になってきている事実。良いのかなぁこんなんで。

その地方、その地方の祝い方無くして良いのかなぁ。クリスマスとかハロウインとか、よその国の行事はどうでもいいけど、昔からこの国にある、その地方なりの習俗を全国均一化しちゃう、受け入れちゃうってなんか嫌だ。

ウチは、鰯にけんちん汁!!

02 03_0099

02 03_0098
日が延びてきて、仕事帰りに夕焼けが拝めます♪




ジブリ汗まみれ聴きながらウォーキング。
なんか聴いてたらナウシカが無性に観たくなった。
まぁ、原作を読んでしまうと映画版はもの凄く薄っぺらい物語なんですけど、名作ですよね。
このナウシカの連載がアニメージュで始まった時、自分は小学4年くらいかな?リアルタイムで読んでたんですが、最初にナウシカを読んだ感想…絵が汚い(笑)

子供心に宮崎駿の絵が汚く見えた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まさか、アカデミー賞まで獲る映画監督になろうとは夢にも思わなかったです。

映画版で、ナウシカは死んで甦りますが、そのラストは宮崎駿が考えたのではなかったとジブリ汗まみれで、鈴木敏夫が言っていた( ̄□ ̄;)!!知らなかった(笑)
そのラストにしたのは鈴木敏夫との事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、あれはあれで良かったと思うけど。

久石譲のテーマ曲は名曲ですね…冒頭のホルンが入る部分を聴くとウルトラセブンを思い出すのは自分だけでしょうか??(笑)

今日のウォーキング記録
歩行距離5.3 km 歩行時間00:53 歩数7,095 歩 消費カロリー231 kcal
02 02_0089

02 02_0092
起きたら銀世界でした。幸い今日は休みなので余裕綽々で写真撮影(笑)
仕事だったら「ふざけんな!雪!!」とかブーブー言ってたでしょうが、立場が変わると…。

02 02_0094
母親が玄関を開けた隙に家に入り込んで、二階の自分の布団に直行するチビ猫(笑)可愛い♪
ちゃんとした名前は付けていないのですが、死んだイチローに似ているので自分はイチと呼んでます。

02 02_0095
よそ者を快く思わないのがミー(笑)すぐに追い出しにかかります…つーか、こいつら姉弟なんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
親は一緒なんだから…。イチの猛烈な猫キックが炸裂!!

02 02_0096
勝利(笑)

02 02_0097
ラルに抱かれて寝てました。ラルは来るモノ拒まない猫なので。
またこういうのがミーは気に入らないんだろうね(笑)

02 02_0093
お昼は、チャーハンとうどん♪寒い日に熱々のうどん!(´▽`)はぁぁ・・♪


今日は休みだったので映画観に行く予定でした…ゴールデンスランバー…でも雪で行く気になれず。

家で久々にこれを観ました。

ave.jpg

大統領に瓜二つのデーヴは一夜限りの代役を引き受けるが、大統領が脳卒中で倒れたために彼の替え玉生活は延長される事になった……。操り人形でしかなかったデーヴが、持ち前の誠実さで政治を改革していく様を描いたヒューマン・コメディ。

笑いと感動が心地良い映画ですねぇ。凄い人たちがちょい役で出演してます(笑)
まぁ、理想を追い求められたら、こんなに素晴らしい事はないのですが現実はね…せめて映画の中ではこんな素敵な大統領がいたっていいじゃん♪って思うよ。
金に苦労しないで挫折もなく、エスカレータ式に生きてきて友愛なんて言ってる気持ち悪い人見ると、ほんとウンザリな今日この頃。この映画観ると(´∇`) ホッとしてしまう。

「君のためなら死ねる!」人にこんな事を言ってもらえる人間になりたいですね。
「小沢のためなら死ねる!」と言い切って見ろよ!言えないよな。

その人の金と権力に集まる人間の絆の弱さ、その人その者を尊敬し、愛する人間の絆の強さ。
政権交代を無血の平成維新とかほざいてた奴が居ますが、明治維新を成し遂げた人たちに失礼極まりないです。

話ずれました??あっ、ずれてない!!デーヴを見れば分かります!

dave2.jpg


今日も歩いたよ!!

歩行距離 5.1km  歩行時間 00:54  歩数 6,820歩  消費カロリー 236kcal
01 31_0084
_ノフ○ グッタリ勤務無事終了。1ヶ月前は大晦日だったんだね…今日は元旦だったんだね…早いなぁ一月なんて。

02 01_0079
車が内外共に猛烈な汚さだったので、仕事帰りに洗車、掃除機掛け。
雪降るのに(笑)

02 01_0080
昼は炒飯…と思ったけど、しんしんとした寒さにタンメンに変更。

02 01_0081
ピー太郎一族も今日は寒いので固まって寝てます。

02 01_0083
_ノフ○ グッタリ勤務明け間際に職場の女の子が「おつかれさま♪」と言ってこれくれた!!!!
おおお!今年もこの季節が来たか!!大好きですこれ♪ありがとう!

02 01_0088
寝て起きたらやはり雪!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こりゃ、今日のウォーキングは中止だな!って思ったけど、歩いた(笑)
いつも通り5キロ歩く!!!偉いなぁ俺。決めた事はちゃんとやる!これを勉学に少しでも振り向けられれば、自分の人生も違ってたのにねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いやぁ~雪降るなかのウォーキングもなかなか楽しかったです。
途中で差してる傘が重くて重くて。もの凄く雪が積もってた。
今日は雪雲の影響か?GPSの感度が悪く測定ができませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



この曲を聴きながら雪の中をウォーキング…気分はラーメタル人!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
1000年に一度の春が来る!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


WHAT'S NEW?