01 30_0062
今日は、Kさんに「ゴールデンスランバー」を観に行こうと誘われたのですが、なーんか行く気になれずパス。
すみません。

01 30_0063
今日も良い天気で、布団干して、PC、AV器機の掃除をしてました。

01 29_0070
掃除を監視するラル。ラルの頭頂部、毛が立ってるの分かります??
これわざとこうしてるワケじゃなく、本当にクセなんですよね(笑)妖怪レーダーと呼んでます。

01 30_0065
日向ぼっこするラル。

01 30_0066
何かを探してるピー太郎さん。

01 30_0068
昼はラーメン。

01 30_0078
今日が満月ですね(^▽^;)鍵コメさん毎度毎度ありがとうございます!!
少し雲がかかっていてぼやけた満月。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ウォーキング中には雲も晴れて良いお月さんが拝めました。

今日の歩行距離 5.1km 歩行時間 00:54  歩数6,857歩 消費カロリー236kcal

ウォーキングのお供音楽。

くらうど えいじ しんふぉにー

明日は_ノフ○ グッタリ勤務。まぁ、頑張るさ…。
01 29_0057
今日も朝から仕事頑張ったさ。なんかさ、仕事あっての生活だよね?生活あっての仕事?どっち??
働かざる者食うべからず。仕事して金を稼いで生活が成り立つんだよね。
最近、そんな当たり前の事を考える。
いや、職場のある若い子の考えが、仕事よりも遊び、仕事よりも恋愛、仕事は二の次、職場の人間とは適当に、友達は大切に、仕事よりも友達優先って子がいるのですが、良いんです、ちゃんとやることをやってれば、それはそれでOKだと思う。でも、仕事に支障を来してもそのスタンスを変えない、変えようとする気がない、感じられない。そして同じ失敗をする。

職場で奇異の目で見られてしまってドン引きされている子が居る。
指摘すればいじけるか逆ギレするか…困った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
怒られる、叱られる、注意されるって経験をあんまりされてこなかった子なんだよねきっと。
それって幸せなことかな?いや、絶対不幸せだよ。

学生の延長を世間に出てまでやる幼さ…。うーん、こういう子が量産されてるのかね今の世は…イレギュラーであって欲しい。


01 29_0059

満月は31日だよね。31日は_ノフ○ グッタリ勤務なので撮影不可。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日撮ってみた。画像は大きくなるよ♪
今日もウォーキング♪月が綺麗だと歩くのも楽しい。
今日はジブリ汗まみれ聴きながら歩く♪
面白いんだよねこれ(笑)鈴木敏夫の語りが楽しい。宮崎駿の裏話とか本当に面白い。もう鈴木敏夫も宮崎駿も爺世代なのに、言動が子供(爆)
いや、夢を作る人たちって永遠に子供な部分があると言うか、男はどこかで死ぬまでガキの部分があるんですよね。
でも、前述の子の幼さとは全然違うよ(笑)




今日は、ファンは絶対に認めないと言われる実写版「めぞん一刻」観ます。
前にも書いたのですが、自分はこの映画大好きなんです。
これはこれでもの凄く良い映画なんですけど、マンガ原作ものってキャラが固定されちゃうから実写化すると抵抗も凄いんですよね。分かるけど、自分はこの映画もの凄くシュールで好き。
伊武の四谷さん素晴らし過ぎるし(笑)

また、久石譲の音楽が凄く良いんですよね。こういう小作品の久石音楽CD化して欲しいですよ。
男と女の愛って言うのを結構シュールに描いた傑作だと思うのですよ。
01 28_0053
風邪が蔓延していて、タダでさえ人手不足なのに、職員も何人か休んでしまい今日は火の車。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日もハードな1日になりそうです。自分も1時間早く出勤する羽目に…まぁ、仕方ないね。
困ったときはお互い様なので。

それにしても今夜は風が暖かい!!ウォーキングしていても暑いくらい。

01 28_0055
五十六さんはウォーキングにこれを使ってます。GPSで歩いた距離を測定してくれます。そして歩いた歩数、消費したカロリーまで分かります。

01 28_0056

PCに繋げばどういうコースを歩いたのかGoogleEarthで一目瞭然♪
タダ歩くのもなんなので、こういうモノがあると歩くにも張り合いが出ます。


ipad.jpg
とうとう発表されましたね!iPad。
操作してみたいです。
これが飛躍するのか?ダメなのか?見極めたいですね。



今日は「南極物語」「復活の日」見ます♪
風邪が流行ると観たくなるんですよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前おかしいぞ!!

ジャニス・イアンの主題歌素敵です。
細菌兵器に使うため弱毒化する過程で出来た、猛毒の新型ウイルスMM-88(映画では「イタリア風邪」とされているが、原作では新型インフルエンザウイルスの流行と並行して蔓延したことになっている)の事故による蔓延で、人類(哺乳類、鳥類)はほとんど絶滅。生き残ったのは南極大陸に滞在していた各国の観測隊員だけであった。

絶望の中から再建の道を模索する彼らだったが、地質学者・吉住がワシントンD.C.への巨大地震の襲来を予測する。そしてこの地震を核爆発と誤探知する米の自動報復装置(ARS)によってソ連本土に核ミサイルが打ち込まれ、さらにソ連のARSも作動し、南極も含めた全世界に核弾頭付きICBMが降り注ぐ危険が判明する。吉住はみずから志願して、システムを停止させる為にふたたび死の世界へと赴く…。


これだけハリウッドスターを出演させた日本映画って前代未聞でした。そして今もこれを越える日本映画ないんじゃないかな?しかもハリウッドに協力を得ながらも、アメリカが主じゃなく、日本が主でアメリカが従の立場の映画ってね。


ラストシーンがいいですよね!オリビア・ハッセーが「タロ!!!ジロ!!!」と叫ぶと、草刈政雄が駆け寄ってくるって感動のシーン!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ南極物語とごちゃ混ぜだぞ!!

まぁ冗談はともかく、今観ても見応えのある角川映画の超大作です。

01 27_toranowo_0033_edited-1
朝起きたら喉が痛い、頭が痛い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
風邪うつされたな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、喰う!食欲旺盛(笑)

01 27_toranowo_0034
ご飯を野沢菜の葉で巻いて喰う幸せ♪

01 27_toranowo_0036
昼は定番の炒飯。

01 27_toranowo_0037
そして、例のチェック(笑)

01 27_0052
ユ●ケル飲んですっかり絶好調(笑)いつもの様にウォーキングしてきた。
今日は5キロコース。お月さんが綺麗でした。


五十六さんが一番印象に残ってるオリンピックはロサンゼルス!!!
自分が克明に記憶している初めてのオリンピックだね。だってモスクワはボイコットしちゃったし、その前は小さすぎて記憶がない。
夏休みの朝(日本時間)に開会式が始まったんだけど、この動画見るとあの日を克明に思い出す!!
部活に行く前に、爺ちゃん婆ちゃんとこの開会式見てた。

ロケットマンが飛んだ瞬間…

「なんだありゃ!恐ろしい」←ばあちゃん

「すげー!!!!」←五十六さん

「日本は戦争に負けるわけだ」←じいちゃん

三者三様の驚きで見てましたよ(笑)

この開会式で飛ばした風船が高圧電線に引っかかってロスが停電になったんだよね(笑)
懐かしい。もう戻ってこないあの夏の日。
tototo943.jpg
ついに職場にも風邪が蔓延しはじめて来た様子で、今朝は熱発者が複数現れて大変でした。
自分も、ここ何日か喉が痛く風邪声なんですが、負けない!
今日もネギ味噌飲んで、ウォーキング。夜風が心地良いんですよ寒いけど。

tototo944.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務もこれ飲んでました♪箱買いしたいくらいなんだけどねこれ。

ウォーキング始めた頃は、ちょっと歩くと心臓バクバクで足は筋肉痛だったけど、今は全然そんな事無し(笑)
やっぱいいねぇ身体動かすのって。後はイノシシに襲われない様にしないと(爆)

tototo945.jpg
昼はタンメン。

mactab.jpg
いよいよ明日、タブレット版Macの発表ありますかね??どうなるんだろう??



話変わるけど、自分は今は亡き渡辺岳夫の音楽が好きでね。
渡辺岳夫と言えばこの曲ですよね!



そして、渡辺岳夫と言えば「機動戦士ガンダム」の音楽。


「白い巨塔」のテーマと似てますよね?(笑)この曲聴くと夏休みを思い出すんですよね。夏休みの夕方に良くガンダムの映画を放映してたんですよ当時。夏の夕方、夕立に、この曲なんですよ。
マチルダさんに淡い恋心を抱くアムロに嫉妬するフラウのシーンで流れる曲ですね。
tototo939.jpg
今日は職場のちょっとした行事でした。疲れた!!!

tototo941.jpg
最近、日が延びたよね。仕事帰りにまだ南の空には夕焼けが。

tototo942.jpg
母親が旅行中なので、夕飯は自分でこさえる。
・ごはん
・みそ汁(大根、とろろ昆布)
・カレイの煮付け
・まぐろブツ
・たくあん

食後、一休みしてウォーキング。20:15出発。今日は4キロコースを歩く。
20:55家に到着。きっかり1キロ10分で歩く自分に驚く(笑)JRみたいだ!!!
さすが元陸上部!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo932.jpg
ウォーキングの後には、ところてん!特に何の繋がりも意味もないです。ただところてんが食べたいだけ。


最近みたい映画が全くないと、以前もぼやいてましたが、やっと観たい映画が見つかりました!!

tokiwo.jpg
きっとウチの県には来ないだろうなと思って、ホームページ観たら3月に来る!!
キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! 楽しみだ♪
仲里依紗好きなんですよね。この子演技上手いし。良い役者になる!!アニメ版の「時かけ」も彼女が主人公の声やってたんだよね。

でも、3月かぁ~先だなぁ…。



明日は_ノフ○ グッタリ勤務です…。頑張ります(ノД`)・゜・。


tototo937.jpg
今日は、出かける予定があったのだが、急遽中止。
つー事で、四次元押し入れの整理を再び!!なかなか全部整理するのは難しく、埋蔵量も膨大で、大変なのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
中学の頃の生徒手帳とか出てくるし(笑)
tototo933.jpg
掃除を始めると嬉々として邪魔しに来るラル(笑)猫は段ボール好きだもんね。

tototo934.jpg
今回発掘された懐かしいモノ!一太郎Version5 Mac版。

今年の2月に発売される最新版は、Version19かな?(笑)14代前の一太郎さん。

tototo935.jpg
五十六さんが描いたと思われる海原雄山…なんで丁寧に切り抜いているのか不明。

今日はなんとか天袋が一段落しました…今年1年掛けて整理を完了したいもんです。

tototo936.jpg
お昼はカレー。ウチのカレー滅多に肉が入りません(笑)オヤジが重度の肉嫌いなモノで。


ウォーキングにこの曲を聴きながら星を観る!!いいねぇ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ そして涙がゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

成人式妨害の18人、スーツ姿で市長に謝罪 秋田、被害届は取り下げず

毎年毎年バカがいて…若さ故の過ちって容認できる範疇を越えてるんだよね。大人としてのけじめをつけるべき。
この市長の判断は良いですね。当然です。
そして、自分が市長なら全員に「少年期」を聴かせて歌わせますね。

始めてこの曲を聴いたのは小学生、いまは…(笑)すっかりオヤジですが、歳を重ねるほどこの歌が胸に染みます。


そうそう!リアル鬼ごっこ続編が6月公開だってね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
確かに続編ありそうな終わり方してたけど…見に行くぞ!!(笑)
五十六さん好きなんですこの映画。音楽はまた岩代太郎でお願いしたい!!
tototo930.jpg
今日も仕事頑張りましたさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
発熱者がいて大変でした。
来月の勤務が出まして…また土日専門編成ですよ(笑)もうどうでもいいや(爆)
来月は節分に餅つきと行事も目白押しで。

そして年度末になるんだよね…早い早い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日もウォーキング。
tototo931.jpg
ウォーキングのお供、iPod。いつもシリコンケースに入れてるのですが、裏の鏡面仕上げ部分に汚れが結構付着するんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
新しいケース買おうかな。つーか、新しいiPodが欲しい。8ギガじゃね…。

今日は「うた魂」観てます♪



ゴリが最高なんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪ 30過ぎて高校生役やれることが凄い(笑)
良い映画です。
つーか、知り合いに夏帆そっくりな子がいるので、夏帆が他人に見えないのですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ他人だよ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2010 21:13
tototo927.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務の場合4:00頃には起床するのですが、星空が綺麗なんですよね未明の空って。
そして、人工衛星もよく見える。

小学生の頃、良く人工衛星を探して星空をみていたものです。
でも、見つけた人工衛星がどこのどんな衛星かなんて分からないですよね。
人工衛星の位置がリアルタイムで分かるサイトがあるって最近知って良く見てます。地球上にはもの凄い数の衛星が浮かんでるんだなぁ~ってあらためて思えるサイトです。ココ

天気の良い夜、星じゃなくて人工衛星探してみません?見つけると結構感動しますよ(笑)
星と同じか幾分暗い明るさでスーッと空を移動してるので良く見れば分かりますよ♪

話変わりますが、声優の郷里大輔さんがお亡くなりになったとの事で…ショックです。
やっぱ、機動戦士ガンダムのドズル・ザビの声が印象的でしたね。
ドズルと言うキャラ自体が、あの殺伐としたザビ家の中で異色の存在でしたしね。
部下思いで愛妻家のドズル。魅力的でしたね。ご冥福をお祈りします。


部下を脱出させ、一人でビグザムを操縦してティアンム艦隊に特攻するドズルは漢です!!!
今年はお台場に、実物大ガンダムじゃなくて、実物大ビグザムを!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ビグザム80メートルあるぞ!!
良いですねぇ「夜明けのラジオ」って響き♪
深夜のラジオ大好きです。今じゃ酒飲んで早々に寝てしまうのですが、子供の頃からの習性で必ずラジオをつけて寝ます。一晩中ラジオが流れてます(笑)
JALが経営破綻したけど、ジェットストリームは継続されるのか?
中高生の頃、深夜ラジオが楽しみでしたね。いつまでも起きていてラジオ聴いてて、さすがに「走れ歌謡曲」(午前3時)が始まると「やべっ!!」と床に就いたもんです。
「走れ歌謡曲」…文化放送で深夜3時から放送されている、主に長距離トラック運転手向けの番組です。昔からやってる番組。この番組の某パーソナリティーが小さい子供を残して癌で亡くなってしまった事があり、後に「チーちゃんごめんね」という名で映画化されましたね。

日曜日の昼下がりに放送されている「ザ・ノンフィクション」の今回の話は、深夜ラジオのパーソナリティーとリスナーの人間模様を綴った番組でした。タイトルは「夜明けのラジオ」。

いやぁ~久々にじーんと来る放送でした。ラジオを送る側の物語と聞く側の物語が交差する。
深夜を生きる人の物語♪よかったねぇ。
深夜のラジオって良いんですよねぇ。昼間とは違う世界がある。
ウチの職場の24歳の若手が、毎晩NHKの「ラジオ深夜便」聴いてるそうです(笑)
中高年をターゲットにした番組ですが、「寝る前に聴いてるとそのまったりとした放送が心地良い」と言ってます(笑)わかる!寝るときに聴くとなんか心地いい!!

ドキュメンタリーは下手なドラマよりもドラマチックです。

tototo918.jpg

tototo919.jpg

今日も良い天気で。


tototo917.jpg
朝一で温泉。フラフラになるまでサウナに入って、露天風呂でぐったりする(笑)
平日の午前中は空いてて良い気分です♪


tototo921.jpg
朝飯は蕎麦。

tototo925.jpg
昼飯は煮込みラーメンを中華鍋で煮込む!!

tototo923.jpg
完成♪

tototo924.jpg
今日もこれ飲んでます。


tototo926.jpg
最近MacBookが欲しくて仕方ないのですが…まだMacのローンが4月まである。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


今日は「AIKI」観てます♪
これも大好きな映画ですね。不慮の事故で下半身不随になってしまった青年が、将来の夢を絶たれ自暴自棄になり彷徨い、そして合気道に出会って新たな道を見つけるまでの物語です。
以前にもこの映画については熱く語った事があるのですが、障害者を主役にするとどうしても、美化したり感動させたりという健常者が社会的弱者に望む物語というのかな?まぁ、24時間テレビ的と言うのかな?定番な演出になってしまいがちなんですが、この映画は違う!障害を持った若者が再生していく姿を凄く自然に描いてます。
綺麗事にしていない映画です♪ちゃんとセックスの問題とかも描かれているしね。また、加藤晴彦の彼女かな??を演じているともさかりえがもの凄く良いんですよね。こんな彼女最高!って思います。

凄く良い映画なんだけど、マイナーなんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 一人でも多くの人に観て貰いたい映画です。合気道の師匠を演じた石橋凌がね…(´▽`)はぁぁ・・♪ なんです。
自分男だけど抱かれたいほど(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
火野正平は相変わらず火野正平だしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

AIKI [DVD]AIKI [DVD]
(2003/06/25)
加藤晴彦ともさかりえ

商品詳細を見る


tototo912.jpg
ココ数ヶ月、土日専門の勤務になっている様な気がする!!!と思って調べたら気がするじゃなくて本当にこの半年くらい土日専門になってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁ、いけどそろそろその負の連鎖から脱出したいものです(ノД`)・゜・。
都合のいい男になってしまってるわ!!(笑)


tototo913.jpg
今日のチャーハン大失敗。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 最近炊飯ジャーの調子が悪く、米が柔らかすぎてベショベショ炒飯になってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


tototo914.jpg
最近こればかり飲んでます♪美味い!!

tototo915.jpg

夕方目覚めてお風呂♪必ずこの子が来ます(笑)

tototo916.jpg
風呂に手を突っ込んで遊んでる写真も撮れたのですが…なんと、五十六さんの陰部も一緒に写ってしまいボツ(爆)
モザイク掛けても恥ずかしいしね(笑)

tototo910.jpg
今日の酒の肴はネギマ!!!いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
小汚い焼鳥屋で瓶ビール飲みながら焼き鳥を食う至福…そんな馴染みの焼鳥屋も爺ちゃん婆ちゃんが高齢で店閉めちゃってね(ノД`)・゜・。
焼鳥屋なんて他にもあるけどさ、あの小汚い店、爺ちゃんと婆ちゃんがなんとも言えない付加価値があったんだよね。

tototo911.jpg
焼き鳥を狙う悪い奴(笑)


今日は「野生の証明」を鑑賞。角川映画の第三作目です。大野雄二のテーマ曲が凄く好き。
そして、高倉健(´▽`)はぁぁ・・♪
tototo907.jpg
昨日は職場の新年会でした。


tototo904.jpg

しこたま飲んで喰ったのに、家に帰ってきて一人二次会を挙行してしまい、今日は_ノフ○ グッタリ。


tototo906.jpg
そんな日の朝食には煮込んだひもかわが胃に染み渡ります♪

ooarai.jpg
今日は、今年初の映画鑑賞。
これ見ました。この映画、「キサラギ」と似た密室を舞台にしたラブコメなので、キサラギを見た人ならキサラギと見比べてしまう映画だと思います。どちらが面白いかと言えば…キサラギですね(笑)
決してこの映画がつまらないワケじゃないです。でもキサラギと比べるとやっぱ格下です。
あらためてキサラギの出来の良さを痛感する映画ですね。いや、面白かったんだよ!これはこれで(^▽^;)
変態じみた山田孝之が素晴らしかった(笑)

tototo905.jpg

お昼はKさんとチキンオムライス喰いました。

Kさんが、どっか旅行に行きません?と言うので…。

「実は今年は高知に行こうと考えてるんだよ」

「高知良いすっね!広末涼子の出身地ですもんね!」

「坂本龍馬!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

高知は無理でも今年は久々に尾瀬には行きたいんだよね!しばらく行ってないからなぁ尾瀬。


明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo909.jpg
見るたびに巨大化しているピー太郎さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
tototo902.jpg
寒くて寒くて、冬はこうじゃなきゃダメだねって嬉しかった。
午前のウォーキングも風が冷たかったけど心地良い。 午後は風花が舞ってたな。
つーか、風花って言葉マイナーなのかな?全国区じゃない?

そうそう!エリック・ロメールが亡くなったとの事。ご冥福をお祈りします。
「海辺のポーリーヌ」大好きな映画です♪

エリック・ロメール コレクション 海辺のポーリーヌ [DVD]エリック・ロメール コレクション 海辺のポーリーヌ [DVD]
(2007/04/28)
アマンダ・ラングレアリエル・ドンバール

商品詳細を見る



you tubeにこれがあった!!

「黄金のフルート」!!!中学の時の友達でへヴィメタ大好きな石原君が、何故かこの「黄金のフルート」を絶賛してたんだよね(笑)だからもの凄く印象に残ってる曲。

「悪魔が来たりて笛を吹く」と言う、横溝正史原作の金田一シリーズの映画化で、金田一を演じたのは西田敏行…この頃すでに、市川崑監督、石坂浩二主演の金田一シリーズが定着していたので、どーも西田敏行は…。

角川映画に分類されている本作ですが、正式には、角川春樹が東映に出向してプロデュースした映画なので東映映画なんですよね。別にどうでもいいか(笑)

このテーマ曲と鰐淵晴子の妖艶さが印象的な映画でした。


今年に入ってからまだ1本も映画観てない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 見たいのがねぇ!!!
もの凄い見たい映画あるんだけど、ウチの県に来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これ↓




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!�...
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」



今朝起きたらうっすらと積雪。

tototo900.jpg
写真撮った時にはもう雪消えてた。

1984年の1月が関東地方記録的な大雪だったんだよね。
忘れもしない、その大雪の日にインフルエンザになって、母親に抱かれタクシーで医者に行ったんだよね。
良く覚えてる。

そして2度目のインフルエンザに罹ったのが1995年1月17日。
忘れもしない、阪神淡路大震災の日。
医者の待合いで朦朧とした意識の中でTV中継を見て、燃える神戸を現実なのか夢なのか理解できなかったですね。

それから15年インフルエンザには罹ってないね。予防接種もしてない。

あっ、いま思った。自分がインフルエンザに罹ると怪獣が復活するって事(笑)

1984年、9年ぶりにゴジラが復活した年です。
1年前からファンクラブに入って公開を待ち望んだ映画だったんですね。
1984年12月15日公開。
前日の14日にはTBSで公開前夜祭と言うことで2時間のスペシャル番組も組まれて盛り上がりました。司会は武田鉄矢と沢口靖子だった(笑)
当日、部活終了後に友達3人で自転車こいで町の映画館に直行!!!9年ぶりのゴジラに興奮…いや…なんて言うのかな?9年待たされてこんな出来??って映画で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

なんか生真面目過ぎて怪獣映画としてのケレンミが薄くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
すごーくもやもやした気分で映画館を後にしたもんです(ノД`)・゜・。
ただ、小六禮次郎の音楽は秀逸でした!!さすが倍賞千恵子の旦那!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ関係ない!


エンディングテーマ。荘厳で良い曲です(´▽`)はぁぁ・・♪ でもね、この曲映画では未使用になって差し替えられちゃったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

差し替えられた曲がこれ_ノフ○ グッタリ


これはですね、おそらく当時の角川映画が映画の主題歌に外国人を起用して成功していた事に東宝がインスパイアされてしまった結果かと…。(ノД`)・゜・。
映画も、怪獣映画にしたいのか恋愛映画にしたいのか、政治ドラマにしたいのか?みんな中途半端で空中分解して、最後にこの曲でだめ押し(笑)
以後5年ゴジラはまた眠りに就くことに(笑)

そして2度目のインフルエンザに罹った95年にはガメラが14年ぶりに復活したんですよね。




これは凄い映画だったんですよ!怪獣映画の基本をちゃんと押さえ、これが怪獣映画だ!!と言える見事な映画だったんですよね♪ホント映画館で観ていて鳥肌の連続でした。

ということで五十六さんがインフルエンザに罹ると怪獣が復活するのです!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
( ゚д゚)ハッ!おそらく次に五十六さんがインフルエンザに罹るのは2014年あたりと思われ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

何故かと言うと、おそらく2012年か2014年に再びゴジラが復活する可能性が…。
2012年は東宝創立80周年、2014年はゴジラ誕生60周年なので、そのタイミングで復活するのでは?とマニアの予想が…。

ほら、「雪、降った?」のお題からかけ離れてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


tototo899.jpg
今日は午後から出勤だったので弁当いらなかったんだけど、母親に言うの忘れて、こさえてくれたので、職場の近くのコンビニの駐車場で喰う。

tototo901.jpg
春雨スープ買って、コンビニでお湯貰って優雅に昼食♪職場で喰えばいいんだけど、なんか車の中でぼーっとしながら食べたかったので。

tototo898.jpg
母親が言うには、俺が_ノフ○ グッタリ勤務で帰ってこない夜もちゃんと俺の布団で寝ているらしいこの子(´▽`)はぁぁ・・♪ ハチ公みたいだ(笑)


tototo895.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務は、穏やかに過ごせました。こういう日がたまにはないとね。


tototo896.jpg
休憩時間にコンビニ行ったら、これ売ってた!!!!!昨年の夏、期間限定で発売されていたこのウーロン茶!!
あまりの美味さにこればかり飲んでた。
また売っていたので驚喜してまとめ買い(笑)
近くにミニストップがある人は是非買ってのんでみて下さい。美味いです。


tototo897.jpg
昼はラーメン。


五十六さんも、もうじき2回目の成人式が来てしまうなぁと羽織袴姿の奴らを見てしみじみしてしまいましたね。
2回目の成人式の際は、職場仲間がお祝いをしてくれるらしく、今からあれこれ思案しているらしいので、赤いちゃんちゃんこ着たい!!とリクエスト(笑)
ほら、60まで生きてるとは限らないからね。なんでも先にやっておけばOK。
できれば生前葬もしたい(笑)



今日は、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」を鑑賞中。大好きな映画です。坂本龍一のテーマ曲!!(´▽`)はぁぁ・・♪
ロケットで宇宙へ行こうとする若者達の青春群像劇ですね。

この映画が公開された頃…10代だったな。バブル景気だったな…。このアニメを作った連中もまだ20代前半の奴らばかりだった。後にヱヴァを作る人たちです。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]
(2009/12/22)
森本レオ弥生みつき

商品詳細を見る
tototo886.jpg
昨日の酒の肴は柳葉魚と言う名のカペリン(笑)
黒澤明監督の「生きる」という映画で、 左卜全が昼食の弁当を食べながら職場のストーブでめざしを焼いて食べるシーンがあるのですが、憧れなんですよね…職場で魚焼いて喰うって(笑)
無理だけど…ストーブないし職場。

tototo887.jpg
今日は休みでした。明日の_ノフ○ グッタリ勤務を前に体を休めることに専念。

tototo888.jpg
今日も良い天気で。

tototo889.jpg

tototo890.jpg

tototo891.jpg

猫たちと戯れ過ごす休日(´▽`)はぁぁ・・♪

tototo892.jpg
この猫、新参者なんですよね。ここ最近ウチに来るようになった猫。玄関が大好きでいつも踏んづけそうになっちゃうんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo893.jpg
お昼は鍋焼きうどん。

tototo894.jpg
今日は、僕ちゃんが遊びに来てた。「もののけ姫」見る!!と大騒ぎしてた。録画しなかったんだよ!!と言っても納得せず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

オーマイキー見せてごまかす(笑)


龍馬伝鑑賞中…つーか、もう「煮込みおでん」としか聞こえなくなった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
風林火山の時は「コッペパン」だったなぁ(笑)

旅行会社の龍馬ツアーとかチェックしてるんだけど、どれも飛行機で移動なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嫌だ!!飛行機は絶対に嫌だ!!!電車が良い(笑)

飛行機大嫌いなんですよ(ノД`)・゜・。 でも戦闘機は大好きゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo877.jpg
昨日はKさん達と飲み会。

tototo878.jpg


tototo879.jpg
モツ鍋つつきつつ会話も弾み、最後は何を話していたのか覚えてない(笑)
アンキモが美味かったけど、生牡蠣喰うの忘れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 茶碗蒸し喰うの忘れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どうやって帰ってきたのかも定かじゃない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、家に帰ってきてTVつけたら「もののけ姫」やってて、丁度シシ神様の首が飛んだ所で、「あああ、シシ神さまがぁぁぁぁ!!!」と叫んだのは覚えてて、そのまま寝たらしく起きたら朝(笑)

tototo881.jpg
もののけ姫で一番好きなシーン。ジコ坊とアシタカが、味噌粥を食べるシーン(笑)
んな事で、今日の朝飯は味噌粥♪飲んで荒れた胃には粥が良い♪
雅な椀は持ってないのでいつもの茶碗(笑)

五十六さんもアシタカと同じ蝦夷の血を引く男です。

tototo883.jpg
今日は半日だけ仕事だったんですよ。

tototo885.jpg

仕事の後は、我が県の母なる山が見渡せる日帰り温泉へ。
お約束のサウナ30分で昨日の酒毒を抜く。その後、露天風呂に入ってのーんびり。いやぁ~温泉は良いですねぇ。


tototo884.jpg
昼は桜エビチャーハン。



うーん、もののけ姫を実写化すると、シシ神様…天皇陛下  エボシ御前…蓮舫  ジコ坊…小沢一郎 祟り神…麻生太郎 乙事主…中曽根康弘 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「たとえ我が自民党が滅ぼうとも、民主党どもに思い知らせてやる!」と檄を飛ばす中曽根大勲位!!(笑)

民主党嫌い。
tototo875.jpg
人間ドック終了。病院のレストランで17時間ぶりに食べた食事…美味かった(ノД`)・゜・。
・ごはん
・みそ汁
・温泉玉子
・鯖のみそ煮
・唐揚げ
・かぼちゃサラダ
・ちくわと大根の煮物
・白菜の漬け物

病院は嫌だね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 19年前に入院経験のある病院で人間ドックを受けてきました。
1週間の入院だったけど、色々思い出がありますね。
夕方、当時付き合ってた彼女が来るのを心待ちにしてベランダからずっと外を眺めてたり(笑)
0:00過ぎに友達が見舞いに来たりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
隠れてタバコ吸ってたりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

健康が一番!!検査結果が怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日は、Kさん達と新年顔合わせと言う名の飲み会を挙行予定。
暴飲暴食は避けますよ(笑)


斉藤由貴主演、大森一樹監督コンビの青春3部作!全部好きです!!特にトットチャンネルが一番好きだな(´▽`)はぁぁ・・♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


答えようと思いつつ年を越してしまって今頃。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これしかないでしょ!自分的には!!!



新劇場版ヱヴァンゲリオン・破の中で流れていたこの曲!!!!
これは、沢田研二、菅原文太主演のカルト的人気を誇る映画「太陽を盗んだ男」のテーマ曲なんですよ。
その曲を、ヱヴァの世界に持ってきたことに脱帽し鳥肌モノだったんですよね。

映画では、平穏な第三新東京市の日常風景シーンで流れるんですよね。もの凄く映像に合っていて感動的なシーンになってます。
良いセンスしてますよ(´▽`)はぁぁ・・♪

ヱヴァ・破は「翼をください」や「今日の日はさようなら」などの歌ももの凄く効果的に使われていて、音楽面でも凄い映画でした。


んで、クライマックスを超盛り上げたこの音楽も凄かった!!!!

あー早くDVD出ないかな。
tototo874.jpg
なんの脈絡もなく違う話題。1月2日に放送された「湯けむりスナイパー お正月スペシャル」楽しく拝見しました♪
ウイッス!!(笑)関東圏だけの放送だったのかな??

tototo873.jpg
今年初弁当。職場も、正月帰省が終了しいつもの騒々しい日々がまた始まりました(笑)
あとは、3月の人事異動が気になりますね…実は、他の部署から五十六さんラブコールを受けているらしく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ…。上司が毅然と断ってくれる事を願ってます(笑)

 
tototo859.jpg
今日は休みでございました。

tototo868.jpg
正月気分はすっかり消えましたが、とりあえず初詣くらい人並みにしておくべぇと出かける。

tototo860.jpg


tototo865.jpg

tototo867.jpg

tototo870.jpg

tototo863.jpg

tototo866.jpg
鑁阿寺(ばんなじ)というお寺です。足利一族発祥の場所です。


tototo871.jpg

昼は永谷園の煮込みラーメン(笑)好きですこれ。

そして、今日も四次元押し入れの整理。

tototo872.jpg
こんなもん発掘(笑)漢字talk7ですよ!!昔のMacのOSです。MacOSの前身です。

tototo858.jpg
そして、今日の酒の肴はエビ(´▽`)はぁぁ・・♪


そして今日はこれ見て酒飲みます♪五十六さん愛してやまない映画。
陽気なイタリア人映画監督、ベルナルド・ベルトルッチおじさんが贈る歴史大作映画。
坂本龍一の音楽が(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよねぇ。
生まれて初めて買ったCDがこのサウンドトラックだったんですよ。今でもあります。

昭和天皇登場シーンはカットしないで欲しかったな。幻のシーン。
2010年初の_ノフ○ グッタリ勤務をこなして来ました。
うーん一睡も出来ない素敵な夜でした(笑)

眠れないので外でタバコ吸ってたら、タバコを吸い終わる数分間に4つも流星を見て今年は幸先が良いと思いました。
調べたら、しぶんぎ座流星群がピークだったんだってね。知らなかったよ。
 

ryoma.jpg
帰宅して眠い目をこすりながら見ましたよ「龍馬伝」。
始まったばかりのドラマなのであーだ、こーだ言いませんが、昨年のスイーツ大河ドラマとは全然違う作りでほっとしました。風林火山が戻ってきた感じです。
女性に媚びる大河はダメなんです。汚く、泥臭い匂いのする大河が久々に戻ってきてくれて嬉しいですね。
キャストもなかなかで、岩崎弥太郎の香川照之…似てる(笑)
プログレッシブカメラの映像も良いですね!!画像に奥行きが良く出ていて、ビデオ撮影の薄っぺらな映像よりも全然良いし、時代の空気を出せてると思います。

知ってる人は知ってると思いますが、五十六さん龍馬マニアです(笑)
画像 701




画像 700
桂浜にて…太平洋に向かって「日本の夜明けは近いぜよ!」と叫んだもんです(笑)
一番上の黒シャツが五十六さん。


もう20年以上前ですが、龍馬の生まれ故郷に行こうと担任と友人と後輩でツアーを組んで、寝台列車で高知に行ったんですよね。生家の跡、高知城、桂浜に、龍馬像。
楽しかったな。
南国の空気の心地良さ、宇高連絡船で喰った讃岐うどんの美味さ。良い思い出です。




今年の目標!高知旅行(笑)無理だな勤務とか考えると。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そう言う気持ちで今年はいきたいと言うことで。

とりあえず初詣行かないとな…厄年が来ます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo850.jpg
昨日の酒の肴は寿司!

tototo851.jpg
そして数の子。ちょっとは正月らしい?(笑)
子供の頃、なんと魚卵が苦手で、数の子なんて美味いと思わなかったんだよね。タラコも食べると気持ち悪くなったくらいで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも、魚介類は大好きだったんだけどね、魚卵だけダメだった。
今じゃ大好きだけどさ。中学生くらいかな食えるようになったの。
なんで食えなかったのか?不思議。美味いのにね、でもプリン体が多い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo852.jpg
今年初の革。

tototo853.jpg
今日も良い天気で、道も空いてて気持ちよかったです。

tototo854.jpg
今日の昼は釜飯様!!!!

tototo855.jpg
何度食べても飽きの来ない美味さです(´▽`)はぁぁ・・♪

tototo856.jpg
猫にとっては迷惑な来訪者が(笑)五十六さんもお年玉あげなきゃならないので悲しい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
財布から1万円が消えていきました…つーか、夏にDSi買ってやったんだから見逃して欲しかったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo857.jpg
WOWOWで「E.T.」放映してて見入る(´▽`)はぁぁ・・♪  この頃のスピルバーグは良かったなぁ。
E.T.は絶対ソフト化しないと言っていたんだけどね、スピルバーグ…。
初心を貫いて欲しかったよ。自宅で観られるのはありがたいけどさ。まぁ、安易に続編を作らないから良しとしよう!
続編作ったら怒るぞ!

パットン大戦車軍団 [Blu-ray]パットン大戦車軍団 [Blu-ray]
(2008/08/29)
ジョージ・C・スコットカール・マルデン

商品詳細を見る


正月になると観たくなる映画があるんですよね「パットン大戦車軍団」。
いや、正月とは全く関係のない戦争映画なんですが、この映画を初めて見たのが、25年前の正月だったもんで。
正月の深夜に放映してたのを何げに観ていて夢中で朝方まで見とおしてしまった映画(笑)

第二次世界大戦中に活躍したアメリカ陸軍の将軍ジョージ・S・パットンを描いた大作映画なんですが、もうこのパットンと言うオヤジが凄い凄い!!
戦争大好き、戦場に居ることが幸せってオヤジで(笑)
こんな奴の部下になったら悲惨だなぁ…なんて思って見続けているうちに、このオヤジの人間臭さ、正直さ、純粋さが伝わってきてね、要するにこの人ロマンチストなんだなぁって思えてくる。

良い映画なんです。1970年アカデミー最優秀作品賞受賞してます。見応えある映画です。
今は亡き、ジェリー・ゴールドスミス先生のテーマ曲が素晴らしいです♪



さぁ、正月は今日でお終い!五十六さん明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。
tototo839.jpg
元旦の朝。快晴♪

tototo847.jpg
午後は風花が吹き荒れる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo837.jpg
新年明けましておめでとうございます!!

tototo840.jpg
正月から喧嘩。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo841.jpg
勝者!

tototo843.jpg
でも最後は仲良く寝る(笑)

tototo844.jpg
今日のお昼。

tototo845.jpg
昨日の蕎麦の残り(笑)

tototo846.jpg
あさりご飯。あんまし正月って感じしないよね。親は雑煮喰ってたけど、自分…餅苦手なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁ、こんな猫と映画と酔っぱらいのブログですが、今年もよろしくお願いします♪

新年といこうことで、新年らしい曲をゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまた999か!


実は、昨日の大晦日に1年の終わりに合う曲を紹介して、今日この曲で繋げようと考えていたのに、昨日の自分がすっかりそのことを忘れ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日、紹介するはずだった1年の終わりに合う曲↓


なーんの意味もねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 元旦からつまずきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

とにかく今年もよろしく♪

つーか、999から離れろよ!


tototo849.jpg
今日も月が綺麗だわ♪満月よ!

WHAT'S NEW?