tototo833.jpg
今日の月!なんかいつもよりも大きくて見とれる♪写真大きくなるよ!

tototo831.jpg
帰宅途中で撮りたくて撮りたくてウズウズして信号待ちで撮影してこんな写真(笑)

大晦日ですよ!!!今日の我が家の食卓。蕎麦だよね蕎麦!!

tototo836.jpg



今年ももうすぐ終わりですね。
FC2でブログ始めて4年、ホムペから数えて10年(笑)良く続いたもんだと我ながら感心します。
今年1年ここに来てくれた人に感謝を込めてご紹介。来てくれた順です。

jilさん ぴょん太さん にゃ~さん kaisukeさん

chochoさん pako22さん 蝶々さん みのみのさん

蜜柑さん hacoさん あやっぺさん vanillaさん

あさひ さくらさん kumamiさん 蝶子さん jinさん

わんさん ゆうちこさん momoさん 梨乃 ムー子さん

まゆまゆ MAQさん ぱるさん moonさん じゅんこさん

こんなブログに足を運び、またコメントくれて本当に感謝してます♪来年も是非仲良くして頂けたらと思います。
お世話になりました!来年もよろしく♪


それでは、毎年恒例のこの〆で(笑)
tototo834.jpg
tototo825.jpg
今日の昼は鍋焼きうどん。

今年もあとわずかですね。そんな晦日の今日は自分、昼寝してました(笑)
なーんもしない、動かない、コタツから出ない。
いよいよ明日は大晦日。2000年代になって10年が経過しちゃうんですね…早い早い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2000年代最初の10年を自分的に振り返れば「苦」と「楽」の激しい10年でした。

母親ガンになる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 自分退職する。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まおが生まれる!おじちゃんになる♪ こーすけが生まれる!おじちゃんになる♪
母方の祖父死去。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 父方の祖父死去。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 父方の祖母死去。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
五十六さん再就職する♪ 

色々ありました…今度の10年は色々ない10年で良いです(笑)
何気ない生活を淡々と送れる事が、もの凄く素晴らしいと言うことを嫌と言うほど味わった10年でした。

そして明日は仕事納め…最後の最後まで仕事ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやいや働けるありがたさですよね。
前の職場辞めたときに通帳には数百万の貯金がありましたが、再就職したときには3万円になっていたという事はココだけの秘密♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
マジあの時は焦りましたね…働かなきゃ!!!って(笑)

毎日お酒飲める健康な体と財力があれば良いのです♪

tototo826.jpg
相変わらず、jilさんがくれた座布団がお気に入りのラル。

tototo827.jpg
正月といえばチョロギ!!!昨日Kさんと買い物してたときに、Kさんがチョロギを知らないことが判明。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「虫ですか?」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
世代の違いなのか?家庭の違いなのか??

tototo828.jpg


チョロギ(チョウロギとも)は、シソ科の多年草の植物、あるいはその根にできる食用とされる球根のように見える塊茎部分である。中国が原産で江戸時代に日本に伝わった。ウィキより転載。

んじゃ、明日最後の仕事頑張ってきます♪
tototo817.jpg
今日の朝飯は玉子かけご飯♪

tototo816.jpg
部屋掃除を済ませ。

tototo819.jpg

tototo818.jpg

寝ている猫どもに別れを告げいざ浅草へ!!!!

tototo820.jpg
じゃなくて、浅草は中止してKさんを取りましたとさ(笑)いつもの場所で待ち合わせ。
Kさんとは1ヶ月半ぶりかな??


我が妹が住む町まで遠征してラーメンを食う。

「妹さんの家どこら辺ですか?」とKさんに言われ…。

「知らない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」と答える自分…。

そうなんです、妹が結婚して以来9年、妹の住む家に一度も行ったことが無いのですお兄様は(笑)
こんな兄貴もいるのですよ(爆)

tototo814.jpg

Kさんは味噌チャーシュー。

tototo815.jpg

自分は塩チャーシュー。

美味しかったです♪

その後は色々買い物して帰ってきました。

tototo822.jpg
今日の酒の肴はほうれん草の玉子炒め。

年の瀬ですが、特に行動に変化のない五十六さんです(笑)


今日も年忘れ映画大会挙行。今日は「攻殻機動隊」観ます♪
tototo809.jpg
今年最後の_ノフ○ グッタリ勤務終わりました♪いやぁ~今年も頑張ったよ…1年365日の60日は_ノフ○ グッタリ勤務してるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo810.jpg

tototo811.jpg
帰宅して玄関明ければ2匹の子猫が当然の様に一緒に入ってくる(笑)
こいつら野良って意識がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
さっさと階段上がって自分の部屋で毛繕い。
結局2匹と夕方まで寝てました(笑)

tototo812.jpg
夜食に蕎麦喰ったのに、お昼も蕎麦!いいんです、五十六さん三食蕎麦でもOKな人間なので♪
鴨南蛮蕎麦!!!やっぱこの時期は鴨なんです♪

tototo813.jpg
衝動買いした「真田幸村の謀略」観てます!!この映画大好きなんです。メチャクチャで(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
東映のデタラメ時代劇大作♪ストーリーは荒唐無稽なんだけど、最後まで飽きさせず見せつける演出は見事です。

もう、徳川家康を演じた萬屋錦之介が素晴らしいのなんの!!悪です、こんなに家康を悪く描いた映画もないんじゃないかと言うくらいで(´▽`)はぁぁ・・♪ ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ieyasu.jpg
年忘れ映画大会って事で(笑)

さぁ明日、明後日は休みです♪明日、浅草にでも行こうかな?って思ったらKさんから「遊びましょ♪」メールが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
浅草をとるか、Kさんをとるか…。悩んでます。おそらくこの後、イソロッキーが決めると思います。シラフの五十六さんは決められない(笑)


リアルクローズのメインテーマが大好きで(´▽`)はぁぁ・・♪
今回JINと深夜食堂とリアルクローズは最初から最後までみたドラマでしたね。
職場で黒木瞳のものまねよくやってました「結構!」って。
そして、よく「うざっ!」って言われてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
7月
・MW(むう)

8月
・サマーウォーズ
・ごくせん(仕事で仕方なく鑑賞)
・南極料理人

9月
・BALLAD
・TAJOMARU
・火天の城

10月
・劔岳 点の記
・ヴィヨンの妻
・沈まぬ太陽

11月
・おとなり
・ゼロの焦点
・風が強く吹いてる
・マイマイ新子と千年の魔法
・曲がれスプーン

12月
・のんちゃんのり弁
・宇宙戦艦ヤマト 復活編

後半は17本の映画を鑑賞。まだ今年ももう少しありますが、もう見に行く予定も無いので、今年見た映画は前半と合わせて35本でした。年間30本以上の目標は達成しましたね。

ということで、今年見た映画のベスト3を!

3位


のほほんとしていて良い映画でした。南極ロケ敢行!!じゃなく北海道ロケだそうです(笑)
豊原功輔、きたろうなど脇役がもの凄く光ってました。伊勢エビの海老フライ…(笑)


2位



麻生久美子ファンしとしてではなく、本当に一本の映画として良い映画でした。物語の構成がとても良かったです。


そして1位!やっぱ今年はこれでした。これしかない!!



ネット社会に電子生命体、おばあちゃんに黒電話、大家族と高校生、放蕩息子の帰還、そして世界崩壊の危機と花札。
何がなんだか結びつかないこれらが見事に結びついて感動大作に仕上げた細田監督に脱帽です。
90歳のおばあちゃんの凛々しさ、家族を思う気持ちに胸が打たれました。


おばあちゃんがもの凄く素敵で(´▽`)はぁぁ・・♪  畜生!ラブマシーンめ!!!

すべてに順位を付けようかと思ったのですが、面倒なので省略ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
最低映画だけご紹介…宇宙戦艦ヤマト(笑)


tototo808.jpg

tototo805.jpg
新しく買った中華鍋で初チャーハン!

tototo806.jpg
写真なんか撮ってたら少し焦げた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


tototo807.jpg
お昼はチャーハンとコンビニラーメン。


今年もあとわずかですが、自分は明日が今年最後の_ノフ○ グッタリ勤務です。頑張ります_ノフ○ グッタリ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2009 09:01
100_0003_6.jpg


今日は伊武です!!




明石家サンタ見るぞ!!!毎年の行事!!つーか放送が始まって19年?殆ど見てるんですけど…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo788.jpg
今日も良い天気でした。クリスマス会も無事終了。あとは年末の帰省ですかね。

tototo800.jpg
四次元押し入れ整理してたら、チャイナ服姿の妹の写真が(笑)
爺ちゃんの香港土産だったな。
前にも書いたことがあるかも知れないけど、香港旅行で爺ちゃんが凄い薬を買ってきた!と自慢してて、その薬とは、タイガーバームだったと言う…。

tototo801.jpg
まぁ、伊武なので一応雰囲気を出しまして…。

tototo802.jpg
クリスマスイルミネーションでもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそれは東京タワーだ!


やっぱ、今日はこの曲だね♪(´▽`)はぁぁ・・♪
tototo794.jpg
ゆっくり過ごしましたよ休日を♪

tototo796.jpg
今日も良い天気でした。

tototo797.jpg
この建物、一見なんの変哲もない建物に見えますが、古い建物でよく映画のロケに使われるんですよ。

tototo795.jpg
お昼は桜エビチャーハン。

そうそう!jinさん中華鍋買っちゃいました!!(笑)もちろん酔ったイソロッキーが(爆)
tototo798.jpg

空焼きして油ならししてました。この手間が好き♪
次回からはこの中華鍋でチャーハン作るよ!!

ibu2.jpg


そして今日はイブイブです。何年同じ事をやってるのでしょうか?五十六さん(笑)


伊武好きなんです。伊武ファン歴30年近いです(笑)
tototo791.jpg
自分は、人に命令も指示するのも基本的にしたくないし嫌い。
でも立場上言わなきゃならない事もある。本当に嫌なんだけど、言わなきゃならないときがある。
今日がそうだった。詳しく書けないけど、観て見ぬふりしすぎる某職員に、堪忍袋の緒が切れて怒ってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
陰日向と観て見ぬふりが俺は一番嫌いなんだよね。観て見ぬふりも、使って良い面と悪い面があるじゃん。
その人は、悪い面での観て見ぬふりが多いんだよね。
ホント神経を疑ってしまうぐらいで…疲れる。

いい歳こいて大卒で仕事は出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
困るよ…ほんと困る。全部こっちがフォローしていることにも気づいてないよなヤツは。
仕事内容は書けないけど、この仕事は、お互いが気を利かせあうのがとても大切なんだけど、ヤツは教わった事以外はできない、しない!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ だからマニュアル通りの動きしかできないから、臨機応変な対応が出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁ、愚痴愚痴(笑)でも、どうやって育てるのこの人?…疲れたよ。嫌いになったらお終いなので、嫌いにならないように努力はしてますよ♪
大丈夫、酒飲んで忘れるから(笑)

tototo792_edited-1.jpg

今日は冬至。近所の日帰り温泉の露天風呂は、今日ゆず湯なんだよね。入って帰ろうかと思ったけど、仕事も押しちゃったし、野暮用もあったので入らず。家でゆず湯を楽しみました♪
明日は休み!!思いっきりゴロゴロしてやる!!(笑)

今年もあとわずかじゃないですか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 四次元押し入れ掃除しなきゃ!(^▽^;)






tototo784.jpg
JIN最終回、謎が一切解明されないまま終了。続編作る気満々の最終回(笑)TBSぼろぼろだから当たれば稼ぎたいんでしょうね。それに、完結してない原作をTVで先に完結させる事も出来なかったのでしょう。
まぁ、そんな裏はどうでもいいです。内野龍馬も一応見納めです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
浦島太郎状態の龍馬には笑わせてもらいました(笑)いいねぇ、内野龍馬!!「しじゅちゅ」がも好き(爆)

アナログだけど、デジタルも見られるよ!ウチ!!!

tototo786.jpg
おかん旅行中なので、自分でこさえた朝ご飯。
納豆に鰹節は必須なのです(´▽`)はぁぁ・・♪

tototo787.jpg
今日は天気が良かったけど、風がメチャクチャ強かった。
家からでないでゆっくりしたかったけど色々野暮用が…最大の用件は担当の子のクリスマスプレゼント買い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
FFXⅢ(ふぁいなる ふぁんたじー じゅうさん)を欲しがってるので買いに出かけるけど、売ってない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 在庫無し。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

5件ハシゴしてやっと購入…疲れた…9日ぶりの休みなのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
tototo790.jpg
とにかく一安心。


tototo789.jpg
遅めの昼はラーメン!
深夜食堂最終回のテーマはラーメンだった。謎の客、オダギリジョーの正体が分かってスッキリ♪
深夜食堂も是非続編を!!!





今日は、スパイ・ハード見ながら酒を飲む♪この映画困ったことにオープニングが一番面白いと言う迷作です(笑)

そうそう!この時期、日テレの「キューピー3分クッキング」のオープニングがクリスマスバージョンになるんですよ!!!関東地方だけかな??正月は正月バージョンになる(笑)
tototo780.jpg
苦行が終了しました。やっと休めますよ(ノД`)・゜・。 9日ぶりの休暇♪あした映画観てくるかな??とか思ったけど、職場新聞の編集後記を書くの自分の番だった事を思い出した…さっき。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あした、ちょっと職場に顔出す事に…だって締め切り明日だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


帰宅してチャーハン作る!!!!出来上がったチャーハン持って部屋に行くとこんな光景(笑)
tototo781.jpg
母親が伊豆旅行中なので、みんな俺の部屋で過ごしてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


tototo782.jpg

大根葉チャーハン。うんまい♪

tototo783.jpg

そして、けんちん汁。


鬼の忙しさも一段落し、来週からは少々ゆったり過ごせます♪
今日はJIN最終回ですねぇ。どんな結末になるのかね。


この動画に大笑いしてしまいました。「脚本・石原莞爾 米内光政」が妙にツボに入ってしまい(爆)
tototo778.jpg
もうさ、今日は疲れて記事更新する気なかったんだけど、酒飲んだら元気になった(爆)
だから更新してやる!!!以後、イソロッキーが綴ります(笑)

伊豆の地震が続いてるけど、ウチのおかんが日曜日から伊豆旅行なんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
止めれば?と言っても本人行く気満々。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

この間、酒を一緒に飲んだCちゃんから「この間飲んだときに●●公園のイルミネーション連れてってくれる約束いつですか?」と言われガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

覚えてない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ホント嫌な人間です自分(ノД`)・゜・。

tototo779.jpg
師走って色々あるよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





やっぱ、この時期はこの曲なんだよね!五十六さんカトリックの保育園出身です!聖ニコラウスを本当に信じていた時期あったんですこれでも(笑)



まぁ、明日25時間勤務頑張る!頑張って寝る(笑)
tototo777.jpg
今日も外食。大盛りチキンカツ定食…注文したときは食える!と自信があったのに…食いきれず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
老いたな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そして今現在も胃がもたれてる(笑)

まぁ、年末年始自宅に帰れない子も居るので、気晴らし外食なのです。
しかし、これで820円かな?安いよねココ。味も良いし。
実は、今日財布に500円しか入ってなくて(笑)一緒に行った職員に立て替えて貰いました(爆)
明日払わなければ!!!(ノД`)・゜・。
そして今度は蕎麦注文する(笑)

それにしても、今日で連続勤務5日目。腰が…腰が痛い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あと2日持つか???
今週は鬼のような勤務だけど、来週は休みが多いので温泉入って来るかな。

仕事帰りに映画観ようと思ったんだけど、もう疲れてダメ(ノД`)・゜・。

そう!明日「オトナ帝国の逆襲が」放映される!!!何度観ても良い映画です。
「戦国大合戦」にスポットが当たることが多いけど、真の傑作は「オトナ帝国」だと思う。

「残念だよ、野原ひろし君。つまらん人生だったな。」

「俺の人生はつまんなくなんかない。家族がいる幸せを、あんたたちにも分けてやりたいくらいだぜ!」

(ノД`)・゜・。
ケンとチャコに明日会えるね♪

でも、五十六さん「温泉わくわく大決戦」が一番好きなんだけど(笑)


それにしても、トミリーのBOSSのCM長いよね。でも総集編は2006年しか作られなかったよね?

また作って年末に放送して欲しいけどね。

と言うことで、今年の五十六さんお気に入りベストCMはこれ!!これ以外にない!!



きたろう最高だね(´▽`)はぁぁ・・♪  本人は気持ち悪いって言ってたけど(笑)


そうそう!三谷幸喜脚本の「我が家の歴史」ってドラマの撮影があって、妹がエキストラで出たらしい。
本人曰く、柴崎コウと共演したと言っている…また病気が始まった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
tototo769.jpg
よく考えたら、日曜日から今週の土曜日まで連続7日勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかも〆の土曜日は_ノフ○ グッタリ勤務ときたもんだ(ノД`)・゜・。

疲れる…。でも疲れても映画は観る!と言うことで観てきました。

yamato1.jpg
駄作だと百も承知で観てきたので文句は言いません。
ただ、約2時間20分の上映の間…拷問でした(笑)
そして最後の最後でだめ押し…劇場の大画面にこんな文字が「第一部 完」。
だいいちぶ かん??続編があるのか???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いや、いくら人の良い五十六さんでももうダメ!!もう付き合えない。さよならヤマト(笑)
どんなに駄作でも、宮川泰や羽田健太郎の音楽があれば乗り切れたと思う。でも今は二人ともこの世になく…。
ヤマトの救いは音楽だけなのにね。せめて、ささきいさおに主題歌を歌わせて欲しかった(ノД`)・゜・。


tototo768.jpg


tototo770.jpg
仕事に疲れ、映画に疲れ猫に癒されます(笑)

tototo767.jpg

昨日の酒の肴、ぶたまん。横浜出身の職場仲間から貰ったのをすっかり忘れてて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
酒の肴じゃないな(笑)


tototo775.jpg
今日は「深夜食堂」最終回!つーことで、今日の酒の肴は赤いウインナー(笑)
毎週心温まるこぢんまりとして良いドラマでした。



tototo773.jpg
今日は蜜柑さんの愛娘・くーちゃんの誕生日なのでE.T.も祝ってます♪くーちゃんおめでと。


東宝は毎年12月15日前後に来年の上映映画スケジュールを発表するんですよね。
今年は今日が発表日で、来年の上映予定映画が解禁になりました。
tototo772.jpg
踊る大捜査線 再映画化と言うことで、青島コート着てみました。にゃ~さんどう?
この青島コート、アメ横の中田商店で1998年に購入。9800円だったかな。織田裕二が着ていたのと全く同じモノです。だって中田商店が衣装提供してるんだから(笑)

tototo763.jpg
今日はお楽しみ会と言う名の外出日で、お昼はデニーズ。
A long time ago in a galaxy far,far away...じゃなく、昔々、五十六さんがある理美容店に住み込みで働いていたとき、店のマスタージェダイじゃなくて、タダのマスターが道を聞きに来た人に「その十字路の角にデズニーがあるので、そのデズニーを左に曲がって…」と説明していて、腹の中で「それは、デニーズだ!!」と突っ込んでいた思い出があります。
五十六さんラーメン喰う。これには理由があり、食事介助をしながら食べるので、ササッと済ませられる食事の方が良いのですよ。

tototo764.jpg
介助しながら喰うのは喰った気がしないのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まぁ、仕事だからね。

tototo765.jpg
食後はカラオケに。


tototo766.jpg
宇宙戦艦ヤマトを熱唱(笑)やっぱ1作目だねヤマトは。あと「さらば」それ以外は駄作と言うか、さらばで完結しちゃってる物語を続ける暴挙がね…。
つーか、今回の映画、完結編からの続きらしいけどさ、完結編でヤマト…真っ二つに割れてアクエリアスの海に沈んだんですけど…またご都合主義かい(笑)沖田艦長の遺体は回収したのでしょうか??

一緒に行った相方Cちゃんは、これを熱唱。五十六さんはバックコーラス(笑)



最後の〆はこれ。


タマネギ部隊が好きだったな。メイク落とすとみんな美少年なんだよね(笑)
tototo758.jpg
保護者会は疲れますなぁ。
今日の午前4時半起床。タバコを吸いながら星空を観る。
タバコを吸っている数分間の間に6個の流星が観られた♪あらゆる方角から流れていて首が疲れた(笑)

tototo759.jpg
お昼は炒飯。
明日は休みのはずだったけど、出勤になった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、仕事帰りに映画観てくるかな?ヤマトをゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

1月
・252生存者あり
・純喫茶磯辺
・感染列島

2月
・少年メリケンサック
・20世紀少年第二章

3月
・ジェネラルルージュの凱旋
・ドロップ
・昴
・ぐるりのこと

4月
・ワルキューレ
・ホノカアボーイ
・鴨川ホルモー
・おっぱいバレー

5月
・重力ピエロ

6月
・ルーキーズ
・ターミネーター4
・真夏のオリオン
・ヱヴァンゲリヲン・破

前半で18本の映画を劇場鑑賞。

この中で最高な映画は


1年9ヶ月待たされただけの事はある見応えのある映画でしたよ。みそ汁が飲みたくなる映画(笑)

2位は



いやぁ~面白かったです♪麻生久美子最高だね!!

3位は


心に染み渡る映画でした。

後の順位は割愛(笑)年末にちゃんと順位付けする予定…たぶん。
ただ、この中で最低の映画は


原作はメチャクチャ好きなのに…主役がミスだ!!桃井かおりのキャスティングはベストだと思うけど。
ホント申し訳ないけどつまらない映画だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ただし、この映画のお陰で「バックダンサーズ」が良い映画に思えるようになったのは意外な副作用ということで(笑)



と言うことで今日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入った日ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ脈絡がない!!


ああ、健様(´▽`)はぁぁ・・♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2009 21:17
tototo747.jpg
飲んできた!急に誘ったので来たのは1名(笑)Cちゃん(♀)のみ(爆)
これじゃデートになっちまう!!と騒ぐ自分を「はいはい」と軽く流す彼女好きです(笑)
写真エビマヨ。

tototo751.jpg
唐揚げ。

tototo749.jpg
馬刺し。

tototo750.jpg
2軒目に行ったら閉店間際。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
マスターがせめてお茶でもと、お茶を飲んで(タダ)帰ってきた(笑)

もっと早く来てよ!とマスターが言うので、近々来ますから!と返すと、じゃあ明日ね♪って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

年内に必ず行きます(笑)お茶ご馳走様でした。

あー眠い寝る!!
tototo745.jpg
弁当箱を職場に忘れてしまい今日はおむすび。
自分は海苔がパリパリよりもしっとりとしている方が好きなのです。具は鮭。

来週は無事ボーナスが支給されるそうで(笑)このご時世にありがたいことです。
明日は久々に街に繰り出そうか??
家飲みの方がすっかり好きになってしまいましたが。どーしようかな。



ウチの街でロケされた映画です。登場する風景がみんな見慣れた風景で自分的にはもの凄く楽しい映画です(笑)
ウチの妹もエキストラ出演してます。本人曰くデビュー作らしい(爆)
この映画…我が家がロケで使われる予定だったらしいのですが、ウチのオヤジが断りやがった曰く付きの映画でもあります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo746.jpg
今日ものびのび寝てます(笑)
tototo744.jpg
12月と言えばゴジラゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
忘れてたけど、今年の11月3日でゴジラ55歳になりました(笑)
もうそろそろ復活しない??復活させろ東宝!!!

ヤマトなんか復活しなくてもいいよ!見に行くけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ観るのか????
観なきゃなんも言えないし(ノД`)・゜・。

今日何故かゴジラの話になってね。
「ゴジラVSモスラお父さんと見に行ったな!」とiちゃん。

「俺も観た!!」と俺

「あたし小学低学年でしたよ」

「俺…おそらく22歳…」

「二十歳過ぎてゴジラですか!」

「。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ いいじゃん!しかも当時付き合ってた彼女と観た」

「うわー彼女良い迷惑!」

「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 」

とこんな会話(笑)

そんな僕は今でもゴジラ好き(笑)



大島ミチル作曲 モスクワ・インターナショナル・シンフォニック・オーケストラ演奏「ゴジラのテーマ」
好きですこの曲♪


つーか、ゴジラの事を書く気はなかったんだけどさ、12月に観たい映画!って事で記事を書こうとしたのだが、何があるだろうと考えてたら何を出して良いのか分からなくなって、ふと今まで忘れてて急に思いだした映画…。

suki.jpg
大江千里、島崎和歌子主演「スキ!」これ12月に公開されたお正月映画だったよな??
当時の彼女と見に行った覚えが…。
島崎和歌子がアイドルだった時代があるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

内容全く覚えてないのでコメントのしようがないのですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ じゃあ載せるなよ!!
主題歌は良く覚えてるんだよね。主題歌↓


まぁ、そんな事で次回は真面目に12月に観たい映画やります…たぶん。

tototo743.jpg
今日の酒の肴…また鰹かよ!!ああ鰹だよ!悪いか!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日は、真珠湾奇襲攻撃の日じゃん!と思い動画検索してたらこれが!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この曲…もう一度聴きたかったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(ノД`)・゜・。
うーん、もう26年前のドラマになってしまうのですかね。
「海にかける虹 山本五十六と日本海軍」と言うドラマの主題歌でした。
うわー26年ぶりに聴く!!しかもフルコーラスは初めてだ(ノД`)・゜・。
子供でしたが、夢中でみたドラマでしたね。爺ちゃんと一緒に涙したものです(笑)
「爺ちゃんは山本長官に会ったことがある!」と酒飲んで大ボラ吹かしてた爺ちゃんが懐かしいです(爆)
つーか、爺ちゃん陸軍だろ!!ずっと満州だったんだろ!!




やってみせて 言って聞かせて やらせて見て 
ほめてやらねば 人は動かず

この山本五十六の言葉大好きなんです(´▽`)はぁぁ・・♪

1941年12月8日(アメリカ時間12月7日 日曜日)ハワイ・オワフ島のアメリカ太平洋艦隊基地・真珠湾を日本海軍機動部隊が奇襲攻撃して太平洋戦争が始まった日です。

ニイタカヤマノボレ1208はアメリカとの戦闘を12月8日に開始せよとの暗号です。

tototo740.jpg
つー事で、12月最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了。
昨日は楽でした♪久々に楽でした♪たまにはこんな日がないとね…。

tototo741.jpg
職場で愛用しているKEENのサンダル。履き心地良いです♪

tototo742.jpg
帰宅して、さぁ炒飯喰って寝よう!とネギ刻んで、大根葉刻んで、にんじん刻んで玉子といてフライパン熱して炊飯ジャー明けたら空っぽガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

仕方ないのでラーメンに変更(ノД`)・゜・。




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2009 10:50
tototo711のコピー
今日の朝飯。


tototo491.jpg
革の手入れ。テカテカ♪良い気分。

tototo716.jpg

tototo712.jpg

今日は天気悪いね…布団干せない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo718.jpg
曇天模様には万両が映える。

tototo713.jpg

tototo717.jpg
外猫たちも寒そうなのでちょっと家で暖まってもらう。

tototo719.jpg
昼は滑子蕎麦(´▽`)はぁぁ・・♪ 暖まりますなぁ。
tototo708.jpg
明日は今年最後の土日連休。有意義に過ごさねば。
なんの予定もないのでごろ寝(笑)

tototo707.jpg
ほうじ茶大好き(´▽`)はぁぁ・・♪
五十六さんコーヒーは飲みません。好きになれない。茶だよ茶!

なんかさぁ、タバコ税中途半端だよね。もっと大増税すれば良いのに。
そんな自分は喫煙者ですが(笑)高くなれば止めようと思うのに中途半端じゃね…意思弱いし。

tototo710.jpg
職場の銀杏が良い色づき具合で♪
あっ!!!!!その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆をむすびついに人びとを青き清浄の地に導かん。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




クシャナが大好きなんです(´▽`)はぁぁ・・♪
彼女の夫になっておぞましいモノを見たい!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


先日「のんちゃんのり弁」を見に行った時、車じゃなく電車で行きたい気分になり、駅へ。
ホームで電車を待ってると、坊主頭に革ジャンのパッと見強面のお兄ちゃんがいる…しかも、自分を見てる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

目を合わせないように携帯を意味もなくいじり、iPodを聴いて完全武装(笑)
しばらくしてそのお兄ちゃんが自分の真横に来る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そしておもむろに紙を差し出す!!!!!
紙には「本庄」と書いてある…どうやら中国人か韓国人の様子で本庄に行きたいらしい。

このホームでOKと伝えるとニコっと笑って自分の真横を動かない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

電車が来たので椅子に座ると自分の横にぴたっとくっついて乗る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そして、各駅に停車するたびにジェスチャーで「ココで降りるのか?」と伝えてくるので「NO!NO!TAKASAKI STATION」と伝えるのだが、駅に着くたびに周りをきょろきょろして不安そう。
やっと高崎に到着するも自分の横から離れず不安そうに見つめてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

うーん、このまま「じゃ!」と別れるのも酷いかな…と思い本庄に停まる列車ホームまで案内し「これに乗る!」とジェスチャー。「これ、本庄停まる!」と伝えるとやっと笑顔でお辞儀してお別れ。
映画観る前にどっと疲れた。



tototo704.jpg

映画が始まるまでぼーっと市役所の展望ホールで過ごす。
仕事を辞めて無職の頃、良くココで日がな一日ぼーっとしていたものです…。
これから俺はどうなるのかな?どうしようかな?などと無限ループの様に思いを巡らせていたのが今じゃ懐かしいです。

tototo705.jpg
数年前は絶望の中でこの景色を見ていた自分が、数年後に、見知らぬ外人さんの無事を祈りつつ景色を眺めてる(笑)
昨日夢を見た。不安な目で電車に乗るあの外人さんの夢。無事に着いたのかな彼は…もし自分が気まぐれで電車に乗らなかったら彼はどうなったのかな?なんて思ってしまった。


駅ってその場、その瞬間だけの出会いって結構ありますよね。
まさにこれの世界ですよ!!


劇場版 銀河鉄道999より「惑星メーテル」
五十六さんはこの曲を聴くと胸が熱くなるのさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 結局999に持って行くか!!!!!!!

最近、俺のメーテルが来ない!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
tototo701.jpg
うー今年のクリスマス会でサンタをやれと上司命令。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嫌だ嫌だ!!(ノД`)・゜・。
今日も暖かな日で…12月こんなんでいいのか??

「坂の上の雲」見ました♪良かった!!29日_ノフ○ グッタリ勤務で録画しておいたのですが、JINと坂の上の雲の放送が(BSの方ね)重なってしまい葛藤した挙げ句、坂の上の雲をとる!!
なのでJINの8話見逃しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも来週から再放送が関東地方では始まるのでOK。

坂の上の雲・第一話「少年の国」。兄と弟の絆、親と子の絆、友への絆。こんな純な時代の日本があったんだってしみじみ思う。欧米列強の植民地化の嵐にさらされた19世紀のアジアで独立を保った国は2つだけ。
日本とタイ。そのうち対等に欧米列強と渡り合って独立を保った国は日本のみ。
何故それが可能だったのか?資源のない絹と米しか産しない貧しい島国がわずか数十年で近代化を成し遂げたのか?

「人」なんですよね。資源のないこの国で一番の資源は「人」なのです。それは今でも変わらない。この国の最強の武器は「人」なんです。明治という時代はすげー時代で、その時代にはすげー人たちがきら星の如く現れた時代でした。そんな時代のそんな人間達の生き様が描かれたこのドラマすげー楽しみです!!

tototo703.jpg
それはともかく、今日が満月でした(笑)完全に一日ずれて記憶してました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
次回の満月は来年1月1日。
今日も綺麗なお月さん(´▽`)はぁぁ・・♪  写真でかくなりますよ。

指摘してくれた鍵コメさんありがとう♪そしてお久しぶりです(笑)


tototo702.jpg
今日も仲良く寝てます。


tototo691.jpg
今日のお昼はカレーうどん。

tototo692.jpg

tototo693.jpg

tototo694.jpg
12月とは思えない暖かさ。複雑ですが天気が良いのは気持ちいいです。
今日は映画の日と言うことで1000円で映画が見られる♪
何を観たかと言えば…。

noncyan.jpg
腹が減る映画でした(笑)柴漬け炒飯今度作ってみよ!!
良い映画だったんだけど、小西真奈美演じる主人公に時々イラっとくる事があるんだよね…何でだろう??
演じている彼女の問題なのか?役の問題なのかはっきりしないんだけどね。脇を固める役者が良い味出していてそのイラっと来るのを打ち消してくれるのですが。
とにかく、彼女の作るのり弁が凄く美味そうで美味そうで♪
作ってみたくなる。
岸辺一徳最高だね!!!台詞一つ一つに重みがある!
つーか、小西真奈美の役が軽すぎるからか(笑)




tototo695.jpg

街はすっかりクリスマスムードで。

tototo696.jpg

tototo697.jpg

tototo698.jpg


tototo700.jpg
こちらはヤマダ電機本社ビル前。
tototo699.jpg

tototo689.jpg
イルミネーションも綺麗ですがね…やっぱ月には勝てない(笑)
今日は満月だよ!!空を見ろ!!
写真大きくなります。
※次回の満月は12月31日です。

tototo690.jpg
今日の酒の肴は、ほうれん草ベーコン玉子炒め♪


この間WOWOWで放送していたこれ見ながら酒飲みます♪
バックコーラスのグラマラス三人組が好きなんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

WHAT'S NEW?