shizumanu.jpeg
今日は「ガス人間第一号」の千秋楽…行きたかった。再演される事があるのなら是非行きたいです。
そんな今日は、朝一で映画鑑賞。
これ観てきました。朝一で映画なのに、終わって劇場を出れば昼下がり(笑)
上映時間3時間22分の大作映画です。

tototo546.jpg
久々に、インターミッションのある映画観たな。
3時間22分長いよね…いや、長さを感じさせない映画でした。
日航123便墜落事故…自分にとってあの事故は忘れられない事故でした。

序盤から制御不能に陥った日航123便機内の乗客の姿が描かれてまして…胸が熱くなって泣いてしまいました。激しく揺れる機内で家族に遺書を書く父「今までは本当に幸せだった」。
泣き叫ぶ子供に酸素マスクを必死で当てる親、一人でお爺ちゃんの家に行くために飛行機に乗って事故に遭遇した子供、必死で乗客励ます客室乗務員、死力を尽くして操縦を試みる機内クルー。

1985年8月12日月曜日のあの日…。忘れられないですね…一晩中TVの特別報道番組を見続けました。長野県に墜ちた等々情報が錯綜し、実際は我が地元に墜ちてた衝撃。
明け方、報道ヘリの映した墜落現場を見たときの衝撃。

当時ガキだった自分ですが、相当な衝撃を受けた事故でした。


あの日あの時を思い出しながら観てました。
最初にも書きましたが、3時間強の長さを感じさせない重厚で見応えのある映画でした。
主人公の生き方に共感できるか出来ないかは、観たものそれぞれの価値観の違いと言うことでね。
自分は共感出来るのですよ。

企業の不条理に翻弄されても絶対に諦めなかった男…そのために家族を犠牲にする姿に共感できるか出来ないかが分かれ道ですね。
自分はスケールは全然小さいですが、職場の不条理に翻弄され辞めちゃった人間なものなので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

未だ関係者が多くいる現状で、この小説を映像化した事を大いに評価したいです。

tototo547.jpg
お昼は、五目釜飯♪

ガス人間第一号の千秋楽の模様が公式ブログでアップされてます!!!
ココ
行きたかったな…。
スポンサーサイト
tototo542.jpg
発表無事終了。会場まで片道約70キロ、カーナビの指示を無視して走るゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ じゃぁ、使うな!!

いやぁ~疲れた、つつがなく終わりました。前の職場の後輩もいましたが無視(爆)
また、片道70キロを運転して帰宅、カーナビの指示に従って帰ってやったら、えらい遠回り。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ だから信じねぇんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そしてその日は職場の飲み会であり(笑)本当は_ノフ○ グッタリだったので家に帰りたかったのですが、そうは行かないよね。
そのまま直接、宴会会場へ…。みんなから労をねぎらって貰いました。
茶碗蒸し美味かった♪

tototo543.jpg
そして昨日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
全く至れり尽くせりの職場だぜ!!!!(ノД`)・゜・。

tototo545.jpg
そして今日は十三夜(´▽`)はぁぁ・・♪
写真大きくなるよ。17:30に撮影したお月さん。
職場でも昨日十三夜の飾り付けをしたのですが、若い女子職員に「ススキは3本だよ!」って言うともの凄く驚いてました(笑)「決まりがあるんですか!!」って。何にでも理由があるわけですよ。そういう事は年長者が若者に教え伝えていくものなのです♪

ハロウィンも結構ですが、よその国の習俗を騒いで、てめぇの国の習俗を疎かにするのは滑稽ですね。


月を観ながら聴きたい曲。「れすふぃーな」久石譲。

さて、土日連休なんですよガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!  3ヶ月ぶり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何しようか??寝る!!(笑)


tototo539.jpg
いやぁ~台風一過の良い天気でおまけに休日ときたもんだ!!!
布団干して、部屋掃除して…朝顔の種を採る(笑)
tototo538.jpg
朝顔の種を採っている足下では、子猫が日向ぼっこ(´▽`)はぁぁ・・♪
いいねぇ~こういうまったりした時間の過ごし方。普段が慌ただしいからね、こういう過ごし方も必要なのです。どこにも行かない一日家で過ごす事が凄い贅沢に思えるのです。

tototo540.jpg
子猫と遊んでるともの凄くヤキモチを焼く奴がいまして(笑)
猫じゃらしくわえてきて「遊べ!」とアピール。

tototo541.jpg
お昼は大根葉炒飯。

こんなまったりした休日にはディーバだね!(笑)

天気の良いまったりとした昼下がりにディーバを観る(´▽`)はぁぁ・・♪ 贅沢だ。
何度観ても良い映画♪映像も音楽も最高です。

さぁ、明日はいよいよ発表です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、レジュメを読めば良いのですが、問題はその後の質疑応答に答えられるか(笑)
以前発表した時は、質問されて「さぁ??」と返してしまった苦い経験が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、なんとかなるさ♪



tototo536.jpg
今日は休みだけど、午前中出勤して発表の最終準備。
そのままKさんと待ち合わせて昼食。
肌寒い季節…ラーメンっすよね(笑)佐野まで車すっ飛ばしてラーメン喰ってきました。
うーん、王道の佐野ラーメン(´▽`)はぁぁ・・♪
自分は塩!
tototo537.jpg
Kさんは醤油。

チャーシューうめー!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
美味しく楽しい一時を過ごしてきました。
次回は蕎麦だね蕎麦!!(笑)

ブログ仲間のムー子さんが久石譲を熱く語っていたので自分も(笑)

以前にも紹介したのですが、1993年に公開された大林宣彦監督の「水の旅人」。少年と一寸法師の出会いと別れを描いた映画でした。
久石譲の神曲!!「水の旅人メインテーマ」!8分の大作ですが、終盤3分の盛り上がり方が異常と言えるほどの凄さで、鳥肌ものです。
はっきり言っちゃえば、この曲に映像が負けちゃってましたが…映画はね。

この映画が公開された年に、円谷英二と共に数々の特撮映画を世に送り出した本多猪四郎監督が逝去。彼を信奉していた大林宣彦監督が、この映画に本多監督を主人公のお爺ちゃん役で写真出演させてます。そんな意味でも思い入れのある映画でした。
そういえば大林監督の「異人たちとの夏」には本多監督自身が八目鰻屋の主人役で出演もしてたな。


元々この映画は三船敏郎主演で企画されたのですが、体調不良で降板、山崎努に主役が変更されたんですよね。一寸法師を三船が演じてたら…なんて夢想しちゃいますね。
三船の豪快な演技と久石譲の壮大な音楽の取り合わせ見てみたかった。
この映画公開から4年後に三船はこの世を去りました。

水の旅人-侍KIDS- [DVD]水の旅人-侍KIDS- [DVD]
(2001/11/21)
山崎努吉田亮

商品詳細を見る


tototo531.jpg
絶好の行楽日和で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


湖畔にたたずむとどうしても、この映画とテーマ曲を思い浮かべてしまう五十六さんなのでした(笑)
珠代さんがボート漕いでないなか??とか見回しちゃいますね(爆)
自分にとって永遠の名作ですね。映画の素晴らしさを教えてくれたのは、意外に黒澤明じゃなく市川崑だったりします♪映画の凄さを教えてくれたのが黒澤明、楽しさを教えてくれたのが岡本喜八、素晴らしさを教えてくれたのが市川崑かな。3人ともこの世にいませんが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo533.jpg

tototo534.jpg

tototo535.jpg

もちろんプライベートじゃありません(笑)仕事です。仕事なので自分の自由にはならない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
水沢うどんも買えなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日は休みですが!発表が控えてるので原稿の最終仕上げで午前中職場に行こうかと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ うーん、明日は久々にKさんと昼飯喰いに行く予定なのだが…まぁ、なんとかなるさ♪
それで今まで生きてきたわけだし(笑)




tototo526.jpg
今月最後の…いやあと1回ある_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやぁ~新蕎麦の季節ですね♪カップ麺には関係ないけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
新蕎麦喰いてぇ!!!ウチの地域は蕎麦処が多いし、蕎麦祭りもあるし♪楽しみな季節です。
前にも書いたけど、蕎麦は宇宙なんですよ(笑)

そうそう!今月は土日連休がある…3ヶ月ぶり…なんか嫌な予感がする(笑)
素直に連休が喜べない体質になってしまっている自分は職業病。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
良いことの後には嫌なことがあるから(爆)

tototo529.jpg
家に帰れば遊び相手が帰ってきたと大喜びのミー…眠い。
この間自分が仕事から帰ってきたら、嬉しくて一緒に階段駆け上がろうとして足を踏み外して転落。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 怪我なかったけど、母親から「少しは落ち着きなさい!」と怒られてました(笑)

tototo530.jpg
赤ん坊の頃から落ち着いていると言うか、のろまと言うかぼーっとしてるラル(笑)
最近肌寒くなったので布団に入っています。

JINで坂本龍馬を演じている内野聖陽を見て最近また風林火山を見返してます♪
いいなぁ~♪それに比べて今年の大河ドラマは…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

全話DVDに録画してあるんですよね風林火山(笑)緒形拳にとっても最後の大河ドラマだし…感慨深いです。

tototo524.jpg
今日は朝から事件があり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 参った…ホント参った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
事故報告書書かなきゃ(ノД`)・゜・。

もうさ、一瞬の出来事だからね…詳しく書けないけどさ。

tototo525.jpg
今日も朝からちび猫が遊びに来てました(´▽`)はぁぁ・・♪

小説「挽歌(ばんか)」など優れた文学作品を世に送り出してきた作家の原田康子(はらだ・やすこ、本名・佐々木康子=ささき・やすこ)さんが20日、札幌市内の病院で死去した。81歳。告別式、喪主は未定。

 1928年東京生まれ。2歳の時に釧路市へ。釧路市立高等女学校を卒業後、地元の同人誌「北海文学」で創作活動を開始。55~56年にかけて連載した「挽歌」で一躍、注目された。既成の枠にとらわれず、奔放な愛に走るヒロイン「怜子」の生き方が話題になり、ベストセラーとなった。映画化もされ、釧路の名を全国に広めた。この作品で女流文学者賞に輝いた


mangetsu3.jpg

学生の頃夢中で読んだ小説が原田康子さんの「満月」でした。本当に素敵な小説で切なくて切なくて心にジーンと来る小説でした。
自分が月を見るのが好きになったのもこの小説の影響が大きいです。
アイヌの魔術で現代に来てしまった武士と現代の女性の時空を超えたラブストーリーですが、SFなんだけど、SFとは思えないSF小説なんですね。上手く書けないけど、あるがままと言う言葉が一番似合うかな?こんなにも心が温まり、心が切なくなる小説は初めてでした。
80年代の終わりに川島透監督、薬師丸ひろ子、中井貴一主演で映画化が企画されましたが流れてしまい、90年代になって大森一樹監督、原田知世、時任三郎主演で映画化されましたが…これがとんでもない映画で原作の空気を見事にぶちこわした映画でして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

この原作に流れる空気を大切にして映像化してくれなかった事にもの凄く失望したものです。
自分が全身全霊を込めて映像化したいものです…夢のまた夢ですが(笑)

自分にとっては永遠の名作です。良い小説をありがとうございました!ご冥福をお祈りします。

この小説には、なんか「草の想い」が似合うと思うのですがどうでしょうか?

大林監督・久石譲バージョンと中島朋子バージョン。
良い曲だし、良い映画だったね。大林監督の「満月」観たいな。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務…中4日で_ノフ○ グッタリ勤務はきついな(笑)
tototo523.jpg
今日も慌ただしい1日でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
とにかく忙しかった…。弁当だって味わって食えない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何でこうもウチの職場は慌ただしいんだろう??
まぁ、いいけどさ。愚痴ってもどうにもならないし(笑)仕事が無いよりも全然良いしね。

今日は深夜食堂第二話ですよ!!!近所にこんな食堂あったら入り浸るけどね。

去年劇場に見に行きたくて、結局都合が合わず見ず仕舞いだった映画「休暇」をこの間WOWOWで放映していたので見ました。
kyuuka.jpg
平井(小林薫)は拘置所に勤務する刑務官。平井の勤務する拘置所には、死刑囚の金田(西島秀俊)が収容されていた。どこか掴みどころがない金田だが、いたっておとなしい男で問題を起こすこともない。平井は、新人刑務官の大塚(柏原収史)や定年を前にした坂本(菅田俊)、人望の厚い三島(大杉漣)ら同僚たちと、過度に馴れ合うことも、衝突することもなく、淡々とした日々を送っていた。
 独身のまま歳を重ねていた平井だったが、姉の美佐子(りりィ)が持ってきた縁談を断りきれず、その相手と1度会うことになった。相手の美香(大塚寧々)は、離婚経験があり、いまは派遣社員をして息子の達哉(宇都秀星)と暮らしている女性。決して多くの言葉を重ねたわけではないが、その会合で平井と美香の結婚は決まったような雰囲気になった。やがて、結婚へ向けて披露宴の相談など具体的な話が進んでいく。だが、達哉はいつまで経っても平井に打ち解けようとはしなかった。そして、半年前の母の葬儀などで有給を使い果たしていた平井は、結婚のため休暇を取ることはできず、3人での旅行もかなわないことだった。
 平井と美香の披露宴を週末に控えたある日、処遇部長の池内(利重剛)から刑務官たちに、金田の刑が2日後に執行されることが告げられる。刑の執行の際に刑務官が果たすさまざまな仕事。その中で、落ちてきた身体を支える“支え役”を務めた者には、1週間の休暇が与えられるという。その日、平井は新しい“家族”と生きるため、ある決断を下すのだった……。



すげー良い映画だった!!!あー劇場で見ておくべきだったよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
死刑執行のプロセスは大島渚監督の「絞首刑」という映画で克明に映像化されていますが、それが映画の中の出来事でもなんかもの凄い緊迫感がありますね…。
死刑が執行される瞬間って。

それに立ち会う人間のストレスの凄まじさ。人の死を自分の新しい人生のための休暇に当てるために死刑執行人に志願する主人公。
こう書くともの凄く不謹慎な奴と思うでしょうが、自分はこの主人公にもの凄く感情移入しちゃうんですよね。色々考えさせられる映画ですが、自分は死刑制度はあるべきだと思っている人間です。もし、自分の愛する人が殺されてなお犯人を許すことが出来るか?絶対に出来ませんよ。その命をもって償って欲しいですよ。
犯人の人権とか言うなら、死んだものの人権ってどうなるんですか?自分はそんなに崇高な理念も寛大な心も持ち得てませんので。

死刑人を演じた西島秀俊の演技が秀逸でした。お勧めしますこの映画♪
もの凄く淡々とした映画で、無駄な台詞もなく余計なものをすべてそぎ落としたような映画で、ハードな内容なのにすーっと見られると思います。

tsuma.jpg
今日は休日、しかも映画1000円!こりゃ、映画見に行くしかねぇだろ!!って事で「ヴィヨンの妻」鑑賞。前にも書きましたが、根岸吉太郎の映画にハズレはないのですよ。
安心して観てられますね♪

この監督の特徴と言うか自分的な視線の位置なのか?料理が美味そうなんですよね(笑)
画面にその料理がでかでかと出るワケじゃない。あくまで映画の中の消えものとして登場する脇の脇である料理がもの凄く気になるんですよね。

「ひとひらの雪」の鯛の兜煮、お粥、屋台のビストロ料理。
「絆」のラーメン。
「課長 島耕作」の中華料理。
「ウホッホ探検隊」の焼き肉、大根の煮物、鯵の干物。
「遠雷」のカレーライス。

なーんか料理が気になる映画が多いんですよね(笑)自分が食いしん坊なだけかも知れないけどさ。
この映画でも煮込みが気になって、あとお品書きにあったシイタケ煮が気になって(笑)
映画の内容に全然触れてませんが(笑)

映画はしっとりとした良い映画でしたよ。世の中不思議で、なんでこんな男にこんないい女性が?ってことありません?この映画もそんな映画です。男女の仲とはまことに奇なり(笑)

「生きていさえすればいいのよ」って妻の言葉がすべての物語かな。
それは死ばかりを考える夫に対しての…うーん、上手く書けない。

とにかく、十分楽しめました。今度は原作読んでみます。


tototo521.jpg
お昼は牛丼♪久々だな。

tototo522.jpg
今日もMacのお勉強(笑)

tototo505.jpg

tototo517.jpg

tototo508.jpg

tototo516.jpg
先日、日比谷にステージを見に行った帰りにちゃんと恒例の浅草参り
してきましたよ♪

tototo507.jpg
こういう風景が好きなんですよね。

tototo518.jpg

tototo519.jpg
帰りの電車が出発するまで、吾妻橋で川風に吹かれるのが毎度の楽しみで♪
アサヒビール本社の横に東京スカイツリー。

今日はだらしない男の映画を観たので、家では美しい男達の映画を観ましょう(笑)

五十六さんが愛してやまない映画♪毎年1回はこの映画観てます。
初めて見たのは中学生…あれから長い月日が経ちますが、何度観ても良い映画は色褪せません。
tototo513.jpg
すったもんだを繰り返した発表資料も完成!!!後は上司の手直しを経て仕上げるだけです。良かった間に合った♪深夜に見たオリオン座流星群に(´▽`)はぁぁ・・♪
そして、ガス人間の興奮冷めやらず、31日の千穐楽にもう一度!!って迷ってますが、無理かな…。

tototo514.jpg
最近のヒット!紫芋のジャガビー!美味い♪

tototo515.jpg
お昼はタンメン。米がねぇ!!我が家の米が尽きた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なのでタンメン!!


jin.jpg
さて、一週間遅れでJINの第一話を見ました!!良かったです♪内野聖陽最高だね!!
内野の龍馬ホントに良いなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪ 内野の龍馬に抱かれたいですよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あと目を見張った役者は麻生祐未!かつてのトレンディー女優もすっかり中堅役者になって、気高く凛とした武家の内儀を好演してましたね(´▽`)はぁぁ・・♪

あのホルマリン漬けの胎児は2001年宇宙の旅のスターチャイルド??(笑)

昔見た「大江戸神仙伝」に話の流れが似てます。神仙伝は製薬会社の社員が幕末の江戸にタイムスリップして当時大流行していた脚気を治す話でした。

良いドラマでしたが、最初から大まかな流れが分かってしまったような気が…龍馬は暗殺されたときに脳に刀傷を負ったのが致命傷だったんだよね…。
これ以上は書かない(笑)

自分も時々夢想しますよ。龍馬が生きて明治維新を迎えたら、日本はもっと違った国になっていたと。彼は大統領制を目指したんだよね。色々書くと長くなるので結論から言えば、幕末を生きてもいずれ龍馬の運命は暗殺だったと…。

話ずれてますが、このドラマ良いです!!毎週楽しみですよ。毎週内野聖陽見られるし、その内野が龍馬やってるなんて最高で!良い役者さんですよ彼は。




tototo498.jpg
東京行きを祝うような曇天模様(笑)
tototo510.jpg
今回は新幹線の半分以下の値段で東京へ行ける急行で。値段は半分以下、時間は約倍(笑)

tototo512.jpg
東京スカイツリーただ今174メートルだそうです。

tototo499.jpg
早めに日比谷に到着したので、日比谷公園でまったりしてました。

tototo500.jpg
そして日比谷に来たらゴジラに挨拶するのが自分の習わしで(笑)
この像を見た女の子が、なんでこんな所にゴジラが??と言ってましたが、日比谷は東宝の街とも言える場所。この像の後ろに東宝本社ビルがあるのですよ。

gasman.jpg
観て参りました!!いやぁ~素晴らしいステージでした(´▽`)はぁぁ・・♪
あの名作映画がどんな舞台になるのか?はっきり言って怖いもの見たさって面が強かったのですが…お見事でした!!!

随所に笑いを散りばめながらも、最後はしっかり泣かせるます。隣に座っていた女性は後半はハンカチ握りしめて観てました。

伊原剛志のとぼけた演技最高!南海キャンディーズの山ちゃんの気持ち悪さ素晴らしい(笑)
中山エミリ美しい!そして中村中の歌声に圧倒され、高橋一生の演技に胸を熱くし、水野久美を生で観られた喜び(´▽`)はぁぁ・・♪
いやぁ~本当に良いステージでした。出来ることならもう一度観たいくらいです。

ガス人間がガスを操り攻撃するシーン…ステージであそこまで出来るとは…。お見事でした!!
良い休日を過ごせました♪明日の_ノフ○ グッタリ勤務頑張るぞ!!!_ノフ○ 

ラストの展開!良いですね♪

tototo502.jpg
表通りでは、高級店やお上品な奥様が道を行き交う日比谷ですが、一歩裏道を行くと昼間から酒を飲んでるサラリーマンがいる(笑)そんなところが大好きです。


tototo497.jpg
昨日、遅くまで掛かって何とか骨格まで出来上がった発表資料。
今日は一山越えたと(´∇`) ホッとして通常業務をこなし、勤務終了後最終的な仕上げをしてたんだけど…PCが急にフリーズしやがってデータが消えたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

本当に机の上で _ノフ○ ←状態(ノД`)・゜・。
いやぁ~参った参った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何とか作り直したけどさ…。すっきして東京に遊びに行きたかったのに…。
でも行くけど東京!!
こういう時はジタバタしないで流れに身を任せるのが最善。
今まで生きてきて思い返せば、追いつめられると意外な能力を発揮したりする五十六さんなので何とかなるさ…何とかなるさ…言い聞かせる今日この頃(ノД`)・゜・。


そうそう!深夜食堂 第一話「赤いウインナーと卵焼き」見ました!!
良かった♪(´▽`)はぁぁ・・♪
淡々とした物語だけど、良いんだなぁこれが。
深夜の食堂に集まる人々、オカマ、ストリッパー、ヤクザ…世間の裏を生きてる人々の人生模様とほっとする身近な料理の取り合わせ!!!
良いなぁ。来週も楽しみです♪
tototo493.jpg
今日も一日慌ただしく過ぎていきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
通院介助で一日終わってしまった様な…。

tototo496.jpg
仕事終わったら、また仕事(笑)今週中っても明日までですが、仕上げなきゃならないのです。

tototo494.jpg
そんな自分に仲間が差し入れを♪ありがたい!!!

tototo495.jpg
家に持ち帰って酒の肴にします♪
何とか発表の方向性も決まって骨格が出来上がったので、明日には出来上がりそうです。
やっと一山越えます。
週末は東京なので、なんとしても明日頑張らなければ!!
と言うことで今日はもう疲れたので酒飲んで寝ます(笑)
あまりに頑張りすぎて今日不毛地帯の放送日と言うことをすっかり忘れてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



tototo492.jpg
今日も仕事頑張りました!!今月下旬に発表を控えているので、今日も遅くまで資料作り。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 事務仕事は日中出来ないので、勤務終了後が勝負。もちろん手当は出ません(笑)
いやぁ~この仕事長いけど、ボランティア精神ないとやれないよね(爆)
毎週1回24時間テレビやってるような仕事だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
楽しいことも一杯あるけどさ。

110_1015.jpg
そうそう、緒形拳の命日がウチの甥っ子の誕生日でして…今年で5歳になりました。
いやぁ~早かったねぇ5年…。
生まれてすぐに新潟中越地震でこっちも相当揺れてさ、この子抱えて表に飛び出しましたよ。

そして5年前の10月で10年勤めた前の職場を退職したんだっけ。ホント早いなぁ。
んで、ココじゃないところでブログを始めて、そこからいろいろな出会いがありました。
色々事情があって仕事を辞めてそれを親身に受け止めて支えてくれたのも当時のブログ仲間。
今は音信不通になってしまった人が多いのですが、時々今頃どうしてるのかなぁ~なんて思いますよ。

5年前すべてを失って5年後には新しいものを手に入れてる…人生なるようになるさ。
そして相も変わらず激務(爆)結局同じ職種就いてるって事は、心底この職種が好きなんだろうね…。ホントに好きなのか?(笑)




英語バージョンはじめて聴いた!
ドーラがね大好きでさ(´▽`)はぁぁ・・♪ ドーラ一家主役で別バージョン作って欲しいくらいなんだけど、宮崎駿は過去を振り返らない人なので(笑)
tototo486.jpg
今日は休み。

tototo488.jpg
雲一つ無い良い天気で♪

tototo487.jpg
昼はうどん。

tototo489.jpg
子猫と遊ぶ。右が♂左が♀。♀の方が凶暴でいたずらっ子です。ぱっと見性別逆に見えますが、猫の世界も女性が強いと言うことで。
♀猫はミーの宝物である猫じゃらしのオモチャをくわえてどこかに持って行ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ミー涙目(笑)
今日は「ヴィヨンの妻」を見に行こうか?と思ったけど、やっぱ節約(笑)1000円デーの日を狙います。
Macのローンがあと半年残ってるので、Mac貧乏なんですよね。耐えろ!!と頑張ってるのに、酔っぱらったもう一人の自分が好き勝手してると言う現状。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日は「キッズリターン」見て寝ます。久石譲のテーマ曲…(´▽`)はぁぁ・・♪

明日は会議です…睡魔との闘い(笑)
tototo482.jpg
昨日は仕事がはかどって♪「世の中三連休なんだよね!」「そーなんだよね!!」なんて会話が交差するウチの職場です(笑)世間からずれてます。
毎回書いてますが、体育の日は10月10日に意味があるんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ハッピーマンデー法廃止してくれ!!
経済効果ばかりを考えるのもどんなもん??戦後の日本が敗戦の痛みと貧しさの恐怖から闇雲に金に執着し、結局は金に惑わされ、金に翻弄されてるのが今の日本じゃんね。

金は強者を生み、強者は弱者を顧みませんから(笑)何事もほどほどが良いのです。
懐はほどほどに、心豊かにいこうじゃねぇか!これ五十六さんのテーマ(笑)

tototo483.jpg
帰宅して、(´∇`) ホッとする光景ですねぇ。

tototo484.jpg
今日のお昼は、ときたま滑子蕎麦♪かけそばの美味い時期になりました。
蕎麦をすする時は、気分は鬼平です!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
つーか、写真見て気づきましたが、箸がびっこ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


tototo485.jpg
さて、酔っぱらった五十六さんがまた無駄遣いをしてしまった様で、アマゾンからDVDが…。
「遙かなる走路」ですよキャ━━━(゚∀゚)━━━ ! .
DVD化されたんだ!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! .
良い買い物をしたイソロッキー!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! .ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

どんな映画かと言えば…前に書いたので転載します!面倒なんでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

harukanaru.jpg

(1980年松竹株式会社・日本シネセル・アビプロ提携作品)

いつの日か日本の車を世界にあふれさせたい!

豊田喜一郎 市川染五郎(現・松本幸四郎)
豊田佐吉(喜一郎 実父田村高廣
豊田浅子(喜一郎 義母司葉子
豊田利三郎(喜一郎 義兄米倉斉加年
豊田愛子(喜一郎 異母妹中野良子
菅 隆俊(トヨタ社員地井武男
豊田二十子(喜一郎 妻白都真理
田中たみ(喜一郎 実母岩崎加根子
岡本藤次郎 佐野浅夫
神谷正太郎(トヨタ社員神山 繁
豊田英二(喜一郎 甥佐藤仁哉
山口 昇(トヨタ社員蟹江敬三
谷口房蔵 有島一郎
西川秋次 丹波哲郎
大島理三郎(トヨタ社員三橋達也





現代のトヨタ自動車を築いた豊田喜一郎の一代記。

明治34年、喜一郎の父・豊田佐吉(田村高廣)は周囲の人々から変人扱いされるほど織機の研究発明に明け暮れていた。親に勘当され、妻も喜一郎を手放す条件で佐吉と離縁した。
しかし佐吉は自分の信念の赴くまま研究を続け遂に自動織機を完成する。佐吉はその間に浅子(司葉子)と再婚し、娘・愛子をもうけていた。

自動織機の発明は佐吉の名を高め、事業にも成功をおさめる。時の総理大臣・大隈重信が佐吉の工場を見学しに来た時、子供の喜一郎にとって運命的な出来事が起こった。大隈重信が乗ってきた物…自動車だった。一瞬で喜一郎は自動車に惹かれた。

東京帝国大学に進学した喜一郎(市川染五郎/現・松本幸四郎)は、自分の手で自動車を作りたいという子供の時の夢を持ち続けていた。

佐吉は自分や喜一郎は技術屋で経理面で優秀な人材を確保すべく娘・愛子の婚約者として三井物産の利三郎(米倉斉加年)を選ぶ。利三郎は佐吉から「喜一郎には好きな事をさせてやってくれ」と言われていた。

佐吉臨終の際、喜一郎は自動車がやりたいと打ち明ける。佐吉は喜一郎の手を取り「止まらずに走れ」と言い残す。昭和5年10月30日佐吉は逝った。

喜一郎は研究のためと称し、自動車の開発準備を始める。利三郎も最初は黙認していたが、規模をどんどん拡大していく喜一郎に慌て出し、喜一郎に歯止めをかけようとするが、ついには喜一郎の情熱に負け、自動車開発に理解を示す。

かさむ自動車開発コストと豊田自動織機の組合員による突き上げの板挟みで苦悩する利三郎と喜一郎。幾多の困難を乗り越えて遂に豊田の第一号自動車が完成する。


この映画を初めて観たのが小学生の時だったと思う。土曜日の昼間だったのを覚えている。面白くて夢中で観た。ラストは走行する車の視点から道路を映し、歴代トヨタの自動車の写真がオーバーラップされるんですが、最後に「昭和27年豊田喜一郎死去」とテロップが出た時はしんみりとしてしまった。自動車にすべてを賭けたんだなぁと思った。57歳の若さで…。

映画は美談調でトヨタ賛歌的色合いの強い映画ですが、日本最大の自動車会社の成り立ちを知るには良いと思います。自分はこの映画大好きです。何もない所から何かを作り上げる男たちとそれを見守る女性たち!いいいですねぇ~。

国産自動車生産黎明期を描いた貴重な映画だと思います。
親子二代に渡って変人扱いされて、最終的には偉業を成し遂げるとは…やっぱ歴史に名を残す人って、変人が多いのかもね。しかし、本田宗一郎もそうだけど、成功する会社ってちゃんと自分の実力をわきまえて、棲み分けをしてるんだね。喜一郎(市川染五郎)は研究開発を専門にして、経理、営業面は義兄の利三郎(米倉斉加年)が行う。お互いの能力を最大限利用して会社を発展させているんだよね。つまり適材適所を断行出来るかどうかなんだよね。
豊田の血は、研究開発に能力を発揮するが、経理、営業面はからっきし弱いと言うことを経験から学んでいた佐吉(田村高廣)が、豊田には無い血を入れるために佐吉が婿にしたのが、利三郎!!しかし、こんな血筋の家に来た利三郎は、豊田一族に振り舞わされることに…(笑)
と言うことで、この映画で一番のお気に入りキャラは米倉斉加年演じる豊田利三郎ですね!会社経営と義理の兄の道楽の板挟みに四苦八苦しながらも結局は喜一郎を応援してしまう。しかも、妻の愛子(喜一郎の異母兄妹)も喜一郎応援派で…「わしには豊田の血はわからん」とぼやく姿が印象的でした。

喜一郎の自動車生産に賭ける夢を阻止しようとするのは、婿として、会社経営の責任者として、従業員の身を保証しなければならないと言う責任があったからで、危険な賭を許す事は出来なかったのでしょう。事実、三井・三菱など、大財閥さえ自動車生産に二の足を踏んでいた時なのに、田舎財閥に毛が生えた程度の豊田が、自動車なんか作れるハズが常識的に考えればなかった。しかし、妻であり喜一郎の異母妹である愛子の一言が利三郎を動かしてしまう…「兄の夢を壊さないで…」
きっとエライ所に婿にきてしもうた…って思ってたでしょうね(笑)
「研究、開発だけなら自動車を作っても良い」と喜一郎に許可したのが運の尽き、いつの間にか喜一郎は自動車量産の準備を始めてしまいうろたえる利三郎が可笑しいです。

何もない所から何かを作り上げる男達の姿は、時には滑稽であり、そして美しいです。アメリカの自動車を購入してバラして、また組み立てるという行為から自動車生産の第一歩が始まったとは、驚きです。

映画のラストで息子達に喜一郎が「何時の日か日本の車を世界にあふれさせたい」と言っていますが、彼はその日を見ることなくこの世を去っていったんですね…。父の遺言通り、止まらずに走り続けたんですよね。


tototo477.jpg
今日もミーは子猫と遊んでました。この茶虎の子猫、死んだイチローに似てる♪

tototo478.jpg
今日は貴重な休み。世の中三連休らしいですが、自分は明日_ノフ○ グッタリ勤務。
部屋掃除して、布団干して、買い物して休日が終わる(笑)
tototo479.jpg
コタツを出そうか葛藤したのですが、我慢しました(笑)
ウチの地域は暖房器具の使用は11月19日からと言う暗黙の了解ごとがあるのです。
守らなきゃいけないワケじゃないけど、昔からそういう感じだったんですよね。前の職場はこの日まで暖房禁止だったし。ちゃんとした理由があるのですが、それは11月19日に書きたいと(笑)

地球温暖化ストップだの、排出ガス削減だの、エコだの言いますが、結局は人間が我慢する事が出来なくなったのと比例してますよね。

tototo480.jpg
朝顔の種も大分収穫出来ました♪

tototo481.jpg
今日は煮込みラーメンを具材ごと煮込まないで、具材を炒めてのせてタンメンにしてみました。
これもいける!!



20年ぶりくらいにこの曲聴いた!!!!
これ、彼女のデビュー作ですよ!殆ど知る人がいないと言う伝説の刑事ドラマ「スーパーポリス」(1985年 TBS)の主題歌でした。三浦友和主演のドラマでしたが、あまりの低視聴率に打ち切られちゃったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 自分は毎週見てましたよ。スクールウォーズの後番組だったんですよ。自分がなんで毎週見てたかと言えば、森永奈緒美が出てたから(笑)この当時中学生だった男子は大体彼女のパンチラにときめいたはずです!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
懐かしい。


challenge.jpg
今日からNHKで「チャレンジド」始まりましたね!これ楽しみにしていたドラマです♪
失明した教師が職場復帰していく姿を描いた実話を基にしたドラマです。
tototo474.jpg
今日は健康診断のため、朝食を抜く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
辛い辛い。朝ご飯はしっかり食べるので、抜くのはもの凄く辛い。
1日3食で一番楽しい食事は朝ご飯なんだよね。朝ちゃんと食べないと良い仕事も、良い1日も送れねぇ!と思ってる人なので。

昼前には目が回って(笑)
お陰でいつも以上に昼飯が美味かった♪

明日は休みなので映画でも…と思ったけど、東京行きが間近のため、家で大人しくしてます。
もうすぐガス人間ですよ!!!
公式ブログに水野久美さんが登場してますが、お年を召されましたね、でも美しいです(´▽`)はぁぁ・・♪  ココ

台風一過で良い天気でしたね。気持ちいい日でした♪
秋の空はホントにいいね。
tototo473.jpg
台風…へっ?という間に行ってしまいました。ウチの地域って大した事無く過ぎていくんですよね。
風が吹いただけ。

夕方、綺麗な夕焼けだったので写真を撮ろう!と思ったけど、今月下旬に発表を控えてる自分…資料作りに遅くまで勤しんでいて気づいたら真っ暗(笑)
資料作りが大変な作業でね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人の出生から現在に至るまでの書類を読まなきゃならない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
膨大です。でも、その人の過去を知って初めて今に繋がるものがあったりして、勉強になります。

この秋から始まる小林薫主演のドラマ「深夜食堂」が楽しみです♪
キャスト、スタッフもなかなかです!!その名の通り深夜放送ですが、こういうドラマこそゴールデンでやるべきだね。

食堂じゃないけど、自分も昔々、21:00から翌朝の5:00まで営業していたラーメン屋で働いていた事があり、そこに来る深夜を生きる人たちの姿を見てきました。
仕事帰りのスナックのお姉ちゃん、同じく仕事帰りのタクシー運転手、深夜勉強の合間に来る受験生や飲んだ後の〆で来る人、色んな人がいて色んな人生模様をかいま見て妙に新鮮な気分になったのを思えてます。

そんな思い出もあってこのドラマ期待してます♪

tototo472.jpg
今日は5時に目が覚め、二度寝してしまい起きたら8:00。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いや、遅番勤務なので9:30までに出勤すればOKなんだけどね(笑)
いつもは、遅番でも9:00前には出勤してるので、今日9:00過ぎに出勤したら「どうしたんですか?今日は遅いですね!」とか「来ないから℡しようと思った」とか言われる始末(笑)
良いんだか悪いんだか(爆)

ウチの職場にたまに来る業者さんの女性が自分大好きで(´▽`)はぁぁ・・♪
来るとテンション上がるんだけど、今日その人がいる前でK君が、「好きなら好きって言えばいいじゃん!!」と大声で言いやがって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

思いっきりK君には蹴り入れときました♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ただ見ているだけでいいのだよ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 危ねぇ奴だな!!



台風が接近してますが、台風が来るたびに観たくなる映画があるんですよね。

taifuu.jpg

1985年ATG(日本アートシアターギルド)・東宝株式会社作品

東京近郊のある中学校の3年生たちの夏の数日間を描く。町に台風が近づくにつれ、みなどこかおかしくなっていく。プールで女子のグループが同級生の男の子をおぼれさせ、数学の授業中に教師(三浦友和)のところに「娘と結婚しろ」と迫る親がやってくる。そしてある朝、寝坊した理恵(工藤由貴)がとった奇妙な行動…。いよいよ台風が訪れ、理恵は家出する。学校に残っていた建は、好意を寄せていた優等生の美智子を襲う。学校には誰もいない。必死に逃げる美智子をついに組み伏せる。校舎にはいつもの仲間が残っていて、唯一まともなのは理恵のボーイフレンドの三上くらい。夜、教室で踊りはじめた彼らは、やがて遊びの舞台を体育館のステージに移す。女子も男子も服を脱ぎはじめ、下着だけで雨に打たれながら踊りまくる。

初めて見たのは高校1年生の頃だったろうか?フジテレビのゴールデン洋画劇場の枠で放映された。
しかし、この映画が、ゴールデンタイムに放映された事自体が驚きであった。テレビ放映されたとしても、深夜枠が妥当だろうね。
言っておくけど、映画の出来が悪いから深夜枠が妥当と言っているワケじゃない。難解なんです(笑)恐らくファミリー層が見る映画じゃないと思うのですね。しかし、この映画は、堂々とゴールデンで放映された!相米慎二監督の映画がゴールデンで放映されたのって(関東地区ね)「セーラー服と機関銃」「翔んだカップル」「台風クラブ」ぐらいなんじゃないかなぁ。(間違ってたらご免なさい)
なぜ、この映画がゴールデンで放映されたのかは、きっと前年の第一回東京国際映画祭ヤングシネマ部門でグランプリを受賞したからじゃないかと思う。

初めて見たとき、正直「なんだ!この映画は!!!」と思った(笑)
「何が言いたいんだよ!わかんねぇよ!!」と心の中で叫んだ(爆)
しかし、何故か心惹かれるものがあり、テレビ放映されるたびに見て、いつの間にか好きになっていた映画です。
しかし、自分は薄っぺらい人間なので、未だにこの映画の真の意味があんまし理解できていないかも(笑)でも、見入っちゃうんですよねぇ。

この映画、登場する中学生達をみていると、危なっかしくって、みちゃいられねぇ!と言う気持ちに駆られて、ついつい見てしまうのです(笑)

台風が近づくと同時に、常道を逸し始める中学生…。思春期の暴走とでも表現できましょうか?危ないのです(笑)次に何をやらかすのか?一体どうなってしまうのか?と。それが、この映画を好きな理由なのでしょうね。不思議な魅力にあふれているのです。
相米監督お得意の長回し撮影と、見る者の感情移入を阻むかのような遠距離撮影が、この危なっかしい中学生達を一層、危なっかしく見せているのです。

この映画を観て以降、台風が近づくたびに「台風が来てるから、今日は台風クラブでも見ようかなぁ~」なんて思ってしまうのですよ(笑)
バービー・ボーイズってこの映画の主題歌「暗闇でダンス」でデビューしたんだよねぇ。
torano1603.jpg
早いものでユミが死んで1年になります…。突然具合が悪くなったと思ったら、あっという間に逝ってしまいましたね。享年11歳。寒い寒い11月の朝、職場の玄関に捨てられてたんですよね。
出会いがあれば必ず別れがある。始まりがあれば終わりがある。
忘れずに思い出してやる事が供養だと。

tototo464.jpg
死ぬ命があれば、生まれる命がある。ユミが死んでミーが生まれてうちの子になりました。
もう、ウチのアイドルと言うか、ご近所でもこの子は相当な人気者で(笑)
とにかく愛嬌があるんですよね。是非欲しいと言うことで、近所に貰われていったのですが、早々に逃げてウチに戻ってきたという武勇伝を持つ猫です(笑)



tototo466.jpg
最近、ミーに友達が出来ました(笑)今年生まれた子猫。名前はまだ無い(爆)
はっきり言って、ミーの方が遊んで貰っている状態です。大人しくて落ち着いていて、度胸が据わってるんですよこの子猫!!ミーの方が1歳年上で体も全然大きいのに、赤ん坊ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo471.jpg
台風来てますね。なんか列島縦断の様相ですが、関東最接近する時って自分ちょっと出かけなきゃいけない日で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 困ったな。

SFアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画が、来年12月に公開されることとなり、そのキャストが発表された。主人公の古代進はSMAPの木村拓哉(36)が、ヒロイン役の森雪を黒木メイサ(21)が演じる予定。他にも、真田志郎役に柳葉敏郎、島大介役に緒形直人、沖田十三役に山崎努が配役予定。

また、佐渡先生はキャラクターを女性に変え、高島礼子が演じる。

このキャストに対し2ちゃんねるでは、独自に配役を提案する書き込みが盛り上がっており、「古代を表現できるのは、藤原竜也だと思うんだが」
「西田(徳川彦左衛門役を演じる西田敏行)さんが沖田艦長じゃないのか」
「どう考えても沖田十三は三國連太郎だろ」
「柳葉の真田は悪くない 理想は太る前の清水健太郎だけど」
「デスラーは 中井貴一しかないだろ」
「泉谷しげるが佐渡のはまり役だと思うんだが」といった様々な提案が寄せられている。




つーか実写化するなよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン しかも主役が奴だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
佐渡酒造が出ない!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

黒木メイサ…百歩譲ってサーシャだなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイすぐに死んじゃうじゃん!
森雪はうーん…宮崎あおいかな。

柳葉の真田さん(笑)
デスラーは誰がやるのか?中井貴一いいね(笑)「ヤマトの諸君」って台詞似合いそう。
沖田艦長は山崎努じゃないんだよなぁ。仲代達矢の方がいい。

徳川機関長が西田敏行は良いと思う。

スターシャは、いしだあゆみ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

是非、伊武雅刀には出演してもらいたい!藤堂長官役で(笑)

こんな事書いてると、実写化肯定してるみたいですが、反対ですεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
作る前から駄作になる予感大。止めとけよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

前にも書いてますが、ヤマトはストーリーはメチャクチャでも音楽だけはいい!!


宮川泰と羽田健太郎のコラボ!!いいです(´▽`)はぁぁ・・♪ 二人とも故人ですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 宮川メロディーにハネケン節が見事に融合してます(´▽`)はぁぁ・・♪
今日は休みなので、朝一で出かけてきました。
tsurugi.jpg
遅まきながら「劔岳 点の記」を鑑賞。
名キャメラマン・木村大作の初監督作品ですが!!!!!
確かに映像は迫力がありますが、それだけなんですよ。
映画は総合芸術と言われます。映像だけが凄くても駄目なのですよ。
映画を見ながら、なんか人間ドラマの描き方の弱さが顕著で…。映像に負けちゃってるんですよ。
明治の舞台セットの中で明治の服装をした現代人が演技してるだけって感じなんです。
明治と言う時代の空気が全然出てない…残念ですねぇ。

名キャメラマン・木村大作は、キャメラマンとしては一流だけど、そこから一歩出てしまうと凡人なんですね。人間を描ける監督と素晴らしい映像を撮るキャメラマンの両輪が揃って良い映画は出来るのですが、この映画では片輪しか回っていないという感じなのです。

人間ドラマが恐ろしく淡泊で、偉業を成し遂げたカタルシスがない…。
最後のエールの交換は、鳥肌が立つ位感動的なシーンになるはずであったろうが、それまでの人間ドラマが淡泊すぎて居るので、感動まで行かないもどかしさがありました。

自分は、マルチな人間よりも、愚直でも自分の分をわきまえ自分の仕事に徹する人が好きです。
天は二物を与える事は滅多にないんですからね。
厳しい感想を書きましたが、CG、VFXに安直に頼らない映画作りは決して無くしてはならないと思います。本物を描いたこの映画の精神は大いに認めております。

tototo465.jpg
もうこれが発売される時期になったんですね。お昼はこれ食べました。

tototo467.jpg
この麺好きなんですよね。

tototo468.jpg
もう穿ける時期になったんですね(笑)

今日映画館で予告を観て、これ絶対観たい!!って映画に出会いました。珍しく洋画です。
洋画に興味が無くなって久しいのですが、これはいいぞ!と思いました。


tototo469.jpg
久々にラルの写真でも。PCの邪魔をいつもしてきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo470.jpg

そうそう!今日は緒形拳が亡くなって1年ですね…ショックでしたね。信じられなかったです。直前までブログも更新されてて、美味しそうなご飯食べてるなぁ~なんて思ってたのに。しかも亡くなる6日前までTVドラマの製作発表にも出てたのに…。
ホント唖然としてしまいました。

大好きな俳優でした。本当に大好きでした。


tototo458.jpg
大きな仕事が一つキリついて爽快♪
満月の夜に頑張る僕(笑)
tototo459.jpg
女子職員が作った十五夜飾りに励まされます♪

tototo460.jpg
そして仕事帰りに買ってきたもの!!(笑)

tototo461.jpg

tototo462.jpg
今年初!じゃないな正月に喰ってる(笑)でも久々♪美味いよなぁ。ホント好きな味。
あんずが許せるようになったのはいつからなのだろうか?

tototo463.jpg
今日もお月さんが綺麗だぜ!!遅まきながら月見、月見♪写真大きくなるよ!


満月の夜に聴きたい曲。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様...
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



torano1811.jpg
峠の釜飯が無性に食いたい!!!!
10月に入ると、各デパートやスーパーで駅弁大会が開催されるので、近場で手に入りやすくなるのですよ!!近々必ず喰ってやる!!
自分の駅弁ベスト1はこれですね。

torano1690.jpg2位は「ます寿司」。峠の釜飯も、ます寿司も子供の頃から慣れ親しんだ郷愁の味ですね。

明日は中秋の名月ですか…自分、_ノフ○ グッタリ勤務ですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
天気が悪いみたいなので仕事でもOK(笑)
torano1842.jpg
最近満月を観る暇が無くてね…いかんいかん!!

tototo457.jpg
今日は目覚めたら昼間近(笑)久々に10時間以上寝ちゃって怠い怠い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昔は何時間でも寝られたもんですが。
_ノフ○ グッタリ勤務明けで昼頃寝て、6時に目が覚めてTV付けたらめざましテレビやってたりしたもんね(爆)夕方の6時じゃなくて朝の6時(爆)18時間も寝てた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
それも懐かしい思い出ですよ(笑)


この秋、一番楽しみにしている映画♪「のんちゃんのり弁」。

tototo455.jpg
今日は、仕事中からずっと葛藤してました…映画の日、1000円。行くべきかどうか(笑)
仕事帰りは疲れるんだよなぁ…。でも、この日を活かさない手はない!
結局観ました♪

tototo456.jpg
何を観たかと言えば…


これ(笑) はい2回目の劇場鑑賞ですよ。
好きな映画は何度も観る人間なので。好きな映画には何度でも金を払う人間なので(笑)
やっぱ、いいなぁ~。
つーか「序」は5回劇場に見に行ってるのですよ(爆)

この映画観ると心がポカポカします(笑)
何度みてもいい!つーか、ホント坂本真綾は歌手としても、声優としても、役者としても良い仕事しますね♪彼女見たさに「レ・ミゼラブル」見に行った人間です。

エヴァをみた後の車の運転は危険です(笑)ビーストモードになってますので五十六さんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo454.jpg
今日の酒の肴はイクラ!!(ばぶー)。ああ、プリン体(笑)

WHAT'S NEW?