FC2トラックバックテーマ  第786回「写真うつりはいいですか?」



自分もの凄い写真嫌いで、中学以降の写真は殆どないのですよ。
子供の頃は可愛かったなぁ(笑)
tototo191.jpg

tototo192.jpg
写真写り悪いんだよね。本物は良いんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo197.jpg
佐野ラーメンって奴です。自分の大好物。
今日はラーメン喰って来ました♪

tototo194.jpg

tototo195.jpg

食に対してはもの凄く保守的なんで、つけ麺とか抵抗あるんですよね。
ラーメンはこうあるべきです(笑)
男は男らしく、女は女らしく、ラーメンはラーメンらしくです。保守的なんで(笑)
でも気の強い女が好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo189.jpg
明日からサマーウォーズ公開!!こんなん買ってみましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
8月6日にKさんと見に行きます♪



先日亡くなった山田辰夫さんも出演してますね。この映画。
本当にこれからって言う人材を失ってしまいました日本映画界。名前は知らなくても、彼の顔、彼の声に覚えがある人も多かったと思います。

主役が光るのは、日の当たらない脇で支える俳優がいるからなのですよ。
その脇役に徹した俳優人生でした。そんな彼に魅力を感じていた人も多かったと思います。自分もその一人でした。やっぱ辰夫はちんけなチンピラ役が最高だね!!!

織田裕二主演の「ホワイトアウト」で警視庁のキャリア幹部を演じてましたが、友達と辰夫はエリート役じゃないよねぇ~なんて話していたのが懐かしい思い出です。


それにしても53歳…若い…惜しいです。ご冥福をお祈りします。


tototo180.jpg
今日は休みでした。

tototo187.jpg
赤い朝顔が咲きました。

tototo182.jpg
勝手に生えたど根性朝顔も蔓を生け垣に伸ばして頑張ってます。

tototo181.jpg
ミーの視線の先には猫じゃらし。
猫じゃらしを取ってこい!と催促します(笑)俺が買ってきたネズミのおもちゃなんか見向きもしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo183.jpg
昼はうどん。

tototo184.jpg
インカのめざめ。

tototo185.jpg
断面はこんな感じ。

tototo186.jpg
この間、渡辺謙のドラマでウチの妹と甥っ子が出演したシーンが撮影された駅。
昭和レトロですねぇ。昭和3年(1928年)に建てられた駅です。現役ですよ。
むかーし付き合ってた子との待ち合わせはここでしたね(笑)

ウチの町は県内の他の市に比べ太平洋戦争の被害を殆ど受けなかったので古い建物が結構残ってます。良い町です。ここから出る気は全くありません(笑)
地形的には京都に似てるんですよね。京都の様に五山送り火をやろうなんて話も出てますが、是非それは実現して欲しいですね。協力もしますし。



この映画楽しみなんですよね!!きたろうが好きです大好きです(笑)


今、NHK・BSでガンダム特集してるんですが、昨日?一昨日??「機動戦士ガンダム 0083」やってて10年ぶりぐらいに見た!!いやぁ~面白いねぇ。
基本的にファーストガンダム以外は認めたくないのですが、0083は良いよ♪
物語としてはファーストガンダムとΖガンダムの中間に位置するんですよね。



しっかし…ニナはヒロインのくせに嫌な女だねぇ。
tototo177.jpg
7月も終わりますねぇ。

tototo176.jpg
ラルはテーブルの上が涼しくて良いらしいです(笑)

tototo173.jpg
昨夜の朝顔。

tototo174.jpg
今朝の朝顔(´▽`)はぁぁ・・♪

tototo175.jpg
朝顔を見て出勤する♪いいねぇ~。

tototo178.jpg
ルナツー!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ルナツーって分かる人間少ないぞ!!!

スペースコロニー建設用の鉱物資源を採取するために、アステロイド・ベルトから月軌道上に運ばれてきた「ユノー」が、宇宙世紀0060年頃から地球連邦軍によって軍事基地に改造されたもの。月とは地球を挟んで正反対の位置に存在する。第2の月(ルナ)という意味から、「ルナツー (LUNA 2)」と名付けられた。

機動戦士ガンダムに登場します(笑)

tototo179.jpg
「インカのめざめ」って言う品種のジャガイモなんですよ。甘くて美味いんですよ。


「Wの悲劇」1984年角川映画。

84年に公開され各映画賞を総なめした名作映画です。好きなんですよねぇこれ(´▽`)はぁぁ・・♪
もの凄く好き。Wの悲劇…W=ウーマン(女)の悲劇、W=芝居と現実の悲劇。
見事な構成ですよねこの映画。良い映画は時を経ても色あせないですね。
tototo172.jpg
朝起きて飛び込んできた光景!!!

tototo170.jpg

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

tototo171.jpg

午後、しおれた際に色が変化してた。この儚さが朝顔の良さ♪


tototo168.jpg

今日は休み!一日Kさんと遊んでました。
Kさん彼女いるのに俺と遊んでていいのか??つーか、水着買うから付き合って!って俺が言ったんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo167.jpg
昼は、はんばーぐ2倍(笑)

tototo169.jpg
誕生日プレゼントでKさんからズレ防止シートもらいました♪これ重宝するんですよね。自分の車グローブボックスの上が湾曲してるのでモノが置けないから、これがあると便利便利。
ピタッとくっついて、すっと剥がれる♪




ヘキサゴン嫌いなので今年の26時間テレビ全く観なかったんだけど、これは観たかった!!
昨年壮絶な爆死を遂げたドンちゃんが再び登場したんだね!!!しかもまた大爆発(笑)
たけし好きです。こういう笑いが好きです(笑)

世界の北野と言われる映画監督がね(笑)たけしの偉いところは初心を忘れないって事なんですよね。普通名声を得たらこんなコントやらないって(笑)
tototo166.jpg
7月最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了♪次回は8月1日。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
サマーウォーズ公開日じゃねぇかYO!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



いや~この夏の本命映画ですよ!!8月3日あたりには見に行けるかな。
Kさんと見に行く約束してるけど、裏切り御免!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo164.jpg
お昼は高菜炒飯。

tototo160.jpg
jilさんの誕生日を祝うかの様に、jil顔が花を咲かせました!!!咲き終わってたけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いやぁ~予想通り、jilさんの誕生日に咲くとはね。一つ咲き始めると後はどんどんと咲いてくるね。夏が来た感じですよ。

tototo162.jpg

昨日は仕事だったもんで、あらためてjilさん誕生日おめでとう♪




別に夏に関係のある映画じゃないけど、夏に観たい映画「ストリート オブ ファイヤー」♪
格好良い映画です(´▽`)はぁぁ・・♪ 最初から最後まで格好良い映画です。
ハリウッド版粋な映画(笑)ハリウッド版男はつらいよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ダイアン・レインのバックで踊る黒人が好きなんですよ(笑)

中坊の頃、マイケル・パレにあこがれたもんです(笑)



追記

山田 辰夫氏(やまだ・たつお=俳優)26日午前10時15分、胃がんのため東京都あきる野市の病院で死去、53歳。富山市出身。葬儀は27日に近親者で済ませ、後日お別れの会を開く。喪主は妻典子(のりこ)さん。

80年公開の「狂い咲きサンダーロード」に主演し、映画デビュー。脇役として活躍し、映画「植村直己物語」「ホワイトアウト」「おくりびと」、ドラマ「あぶない刑事」「必殺仕事人2009」などに出演した。 


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! ショックです!!大好きな俳優さんでした。
今、酔っぱらってるので、この事については明日書きたいと思います(ノД`)・゜・。
tototo157.jpg
ウチの天使♪可愛いねぇ。ホント可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪



ミーを見てるとこの歌が流れてくるよ♪
つーか、市川崑はいいねぇ(ノД`)・゜・。市川崑!!!日本の宝だよ!!
市川崑のカッティングは素敵すぎる!!崑イズム(´▽`)はぁぁ・・♪

1986年の夏、この映画が日本を席巻しましたね。この映画の成功は、ひとえに市川崑の編集技術の賜でした。ムツゴロウが撮影した膨大なフィルムを、1時間半弱の映画としてまとめ上げた彼の力は計り知れないですね。


tototo155.jpg
昼はそうめん♪

tototo154.jpg
今日は久々に良い天気で。朝顔!7月26日に咲く事を祈ってます!!!

tototo158.jpg
今日は休みだったのですが、夕方から仕事のようなもので出かけまして…あした_ノフ○ グッタリ勤務なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



夏に観たい映画⑧「機動警察パトレイバー The Movie」。
これは平成元年の夏に公開された映画ですね。今から21年前です。
この映画は日本映画史に残る傑作映画だと思いますよ。先見の明がある!!!
まだ当時、一般には浸透していなかったコンピューター社会の到来と、それによるコンピューターウイルスの脅威を描いてます。
東京でテロ事件など、当時じゃ考えられなかった時代にこの映画は作られたって事が凄いですね。
日本の安全神話が崩壊するのはこの映画の公開から数年後ですよ。

そして警察のリアルな階級社会を徹底したストーリーは後に「踊る大捜査線」に影響を与えてます。
つーか、この映画をモロにパクった映画が「交渉人・真下正義」なのは有名な話。

今観ても面白い映画です♪
tototo150.jpg

tototo153.jpg
職場で今月のお誕生会があり、自分も職員からのメッセージと金一封もらいました♪
ありがとうございます!!酒買いますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo152.jpg
職場の車、コラムシフトなんだけど、自分コラムシフト大好きなんだよね(笑)
前の職場のトラックがコラムシフトでさ、一日運転して仕事終わって自分の車に乗って、ついついワイパー動かしちゃったりしたもんさ(笑)


さて夏休みに観たい映画⑦劇場版「機動戦士ガンダム」。
夏休みの夕方良く放映してたんだよね!
市民プールから帰ってきて友達と一緒にチョロQで遊びながら見てました(笑)

特に自分は1作目の「砂の十字架編」が好きなんだよね。やしきたかじんの主題歌が切なくて良いです♪この映画とこの曲聴くと焼けたアスファルトの匂いとか夕立を思い出すんだよね。
やっぱ自分的には夏の映画♪

酔っぱらってこの映画見ると最後は一緒になって「ジーク・ジオン!!!」と叫んでいるらしいですよイソロッキー。妹に曰く…。
tototo149.jpg
もう少し!7月中には咲いてくれ!!

8月の勤務が出た!!!そんなに無理して_ノフ○ グッタリ勤務入れなくていいのに…上司(笑)
お盆明けに3連休があるので、東京に行くか?長野に行くか?思案中。

東京にはお台場のガンダム(笑)
長野には「トトロの森を描いた人。 ジブリの絵職人 男鹿和雄展」!

どっちに行くべきか??長野は先月出張で行ったのですが、なんせ仕事だからね。プライベートでじっくり善光寺参りしたいしね。悩んでます。

悩んだ挙げ句、家に閉じこもってる可能性大なんだけど(爆)


さて夏休みに観たい映画⑥ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまたタイトルが変わってるぞ!!

「銀河鉄道999」。
だって夏休み公開された映画だし、良くTVで夏休みに放映してたしね昔。
このシーン好きなんですよ♪999が終着駅・惑星大アンドロメダに向かうシーン。

そーいえば俺のメーテルは、いま誕生日旅行中だよね??
どこ行ったのかな今年は??( ゚д゚)ハッ!まさか大アンドロメダじゃ…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

無事に帰ってこいメーテル!!!お土産なんかいらないから!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ買ってこねぇよ!!


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



雲の切れ間から一瞬みた!!!会議中だったからじっくりは見られなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
やっぱ宇宙は良いねぇ天体は良いねぇ。
生きてればもう一度ハレー彗星が見られるかな…そん時、生きてても80過ぎてるけど俺(爆)


tototo148.jpg
すっかり戻り梅雨状態ですね。涼しくていいけど。

さて、夏に観たい映画はちょっとおいといて、夏に聴きたい曲!


某月9ドラマの主題歌だったんですけどね、このドラマが放送された頃、自分は当時付き合ってた彼女と別れまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そんな事もあり思い出の曲なんですよね。
自分、何故か彼女と別れるときって夏なんです。そして誕生日直後なんですよね(笑)
不思議なもんです。

もうどうでも良いけどね恋愛なんて(笑)酒と猫がいれば幸せ♪
tototo138.jpg
夏休みですか…いいねぇ。因みに通知票は図工の成績が一番良かった彼女(笑)
俺と一緒(爆)

tototo141.jpg
久々にぴー太郎さん。夏痩せしました(笑)

tototo142.jpg
緑のカーテンは着々と出来上がってますが、花が咲かない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo143.jpg
momoさんからもらったセントラルドグマのマグカップ使ってますよ♪

tototo144.jpg
給料日前だしね…おとなしく1日Macいじって遊んでました。

tototo145.jpg
お昼はケチャップライス。

tototo146.jpg
小腹が空いたので、momoさんからもらったにんにくラーメン チャーシュー抜きを喰う。


tototo147.jpg
「笑えばいいと思うよ♪」



真夏に観たい映画⑤「あの夏、いちばん静かな海。」
聴覚障害を持った恋人たちの一夏の物語。切ないですね…。

tototo134.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。疲れた…昨日は色々疲れた。

tototo137.jpg
朝顔。開花までもう少しかかるかな。去年は22日頃には咲いたんだけど。

tototo135.jpg
今日のお昼はアスパラチャーハン。

tototo136.jpg




真夏に観たい映画④です。「幕末青春グラフティ RONIN坂本龍馬」。
まぁ…なんて言うのでしょうか…武田鉄矢の私家版と言ってしまえばそれまでなんですけどね(笑)
だから、坂本龍馬がもの凄く好きな人間にしか分からない部分の多い映画です。

この映画が公開されたのは1985年の1月だったんですが、物語の舞台は夏!!
夏に観たい映画です。
250年続いた徳川政権。それを倒そうとした無名の若者たちの情熱!その熱き心と夏の暑さが渾然一体となった映画です。
ラストのひまわり畑の戦闘シーン、日本映画史に残る名シーンだと自分は思ってます。

かの太平洋の向こう。アメリカ国あり。南部ケンタッキー藩に生まれたるエイブラハム・リンカーンは
身分卑しき百姓の小せがれなれど、良く勤め、良く励み、とうとうアメリカ国将軍にまで成り上がったぜよ!・・・


それにくらべてなんじゃ!

が、奢ることなしエイブラハム・リンカーン。南部諸藩の百姓町人を苦しめる法に、ついにみかね、
南北大戦争を起こしたり。内戦二年、本年四月、とうとう大勝利をおさめる。
本年五月、暗殺されたれども、かの者・我らが同志なり!


もし、道に迷うたらエイブラハム・リンカーンを探せ!!


坂本龍馬がラストに叫ぶこの台詞…当時中学生だったけど泣けました…感動しました。
道に迷ったらエイブラハム・リンカーンを探せ!!って今の国会議員の政治屋に言いたいね。

もう少し陽の目を見て、評価されても良い映画かと思います。


そうそう!今日で10年なんです。ネット上で日記というモノを付け始めて。
1999年7月20日から始めたんですよね。10年前20代でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   18, 2009 21:18
tototo122.jpg

tototo123.jpg

tototo124.jpg

tototo125.jpg
先週は色々慌ただしく、昨日仲間が誕生会を開いてくれました♪

茶碗蒸し喰うの忘れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 茶碗蒸し命の五十六さんなのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo128.jpg

今日は午後から仕事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ お昼はオクラチャーハン。オクラ腐るほどあるんです。
この時期ウチのオクラ消費量は半端ないです(笑)なんにでも入れちゃいます。

tototo127.jpg
朝顔に、オオカマキリの幼体が来てくれました(´▽`)はぁぁ・・♪
可愛いねぇ。餌を待ってる姿可愛いねぇ♪

tototo126.jpg
Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)最近、聴き入ってます。

tototo129.jpg
先日酔っぱらって蹴り倒して壊したレンズが帰ってきました!(笑)
ごめんホント酔っぱらいって嫌だねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

午後から仕事ですが気持ち悪い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 生中11杯飲んだらしいですイソロッキー(笑)
tototo115.jpg
今日も暑かったけど、湿気が無くて良かった。

tototo121.jpg

コンビニでクジを引いたらこんなのが当たってしまい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 貯金箱。家に持って帰っても置く場所に困るので職場に置くことに(笑)

tototo117.jpg

tototo118.jpg

汚い尻ですみません(笑)何してるかと言えば、全く穿いてないジーパンをカットオフしてみました(笑)
穿かないジーパン山ほどあるので、何となく部屋着に切ってみようかと。
昔々アメ横で買ったWranglerとLevi's。今の時期の部屋着には十分さね。


tototo114.jpg
そしてなんの脈絡もなく今日の酒の肴は鰯♪鰯大好き(´▽`)はぁぁ・・♪


さて、夏休みに観たい映画②
しばらくこれ続けますよ…たぶん(笑)
しかし、早くも脱線します(爆)「ガンヘッド」!!!
「ゴジラ」の東宝と「ガンダム」のサンライズが手を組んで作ったSF映画超大作!!!!
15億の制作費をかけた世界初のロボットアクション映画!!!

そして夏休み堂々の公開!!!


そして大コケ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやぁ~これは仕方がない…だって内容が…マニア向けで一般の観客は絶対観ないよな…観ても意味わからないだろうし…。
五十六さん公開初日自転車こいで町の映画館に見に行きましたよ。
観てショックでした(笑)なんだこの映画は!!同時上映は「彼女が水着に着替えたら」だったんですが、ショックが大きくもう一度確認のために観ようと思い「彼女が水着に着替えたら」→「ガンヘッド」→「彼女が水着に着替えたら」→「ガンヘッド」と繰り返してみて_ノフ○ グッタリして劇場を後にしたのも今じゃ良い思い出です(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ本当か??


でもね、音楽は最高!!!マジで音楽は鳥肌ものでした!今聴いても(´▽`)はぁぁ・・♪ ですよ。
映画館からの帰りにずっとテーマ曲が頭の中で流れ続けてましたね。帰り道の民家からは焼き魚の焼ける匂いとプロ野球中継の音と蚊取り線香の匂いが漂ってました。
妙にそれが印象的に残ってます(笑)

それだけです(爆)

tototo109.jpg
関東地方梅雨が明けちゃったじゃねぇかよ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 早い!早すぎるぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝顔咲かずεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
梅雨明け、猛暑おまけに_ノフ○ グッタリ勤務でした(ノД`)・゜・。

また夏が来ましたか…今年はビアガーデン行けるかな?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
夕方ヒグラシの大合唱が心地良い季節ですねぇ。

ラジオ体操→カブトムシ&クワガタ捕り→玄関掃除→気が進まないけど宿題→お昼→学校のプール→友達と市民プール→味噌おでんを食う→夕立に降られる→びしょ濡れで婆ちゃんに怒られる→気が進まないけど宿題→夕飯→TV見る→寝る

こんな毎日を過ごしてたね子供の頃。うーん酒飲んでないじゃん俺ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
富山行きたいなぁ…氷見行きたいなぁ。

昨日の職場の夕飯、ポークチャップ。
献立見て相方の女子職員が「ポークチャップかぁ…鶏肉ね」って言ったので、「ポークは豚だろ」って突っ込んだら「馬鹿!!」と思いっきり言われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

最近の若者は素直に間違いを認めない(笑)

tototo110.jpg
お昼は冷や冷やぶっかけうどん。


夏に見たい映画①「サマータイムマシンブルース」

いいねぇ♪こぢんまりとした映画で(笑)SF映画なのにもの凄くスケールが小さい(笑)
でも、結構大冒険だったりする。タイムマシンと言うすげー物があるのに、それを駆使して壊れたクーラーのリモコンを何とかしようとする若者たち(笑)いいねぇ。
お勧めしますよ♪
tototo108.jpg
今日のjilちゃん。去年は7月22日に最初の花が開花してるんだけど、今年は??まだつぼみがかなり小さい。

tototo103.jpg

tototo104.jpg
jilさんから誕生日にもらった納豆毎日楽しんでます!!いつも食べている納豆よりも全然豆が美味い!!!朝から2杯飯です(笑)

tototo106.jpg
お昼はそうめん!今日は昼間の気温が36度だったようで、そんな日はそうめんですよね!!

tototo107.jpg
これにもjilさんからもらった納豆を薬味として入れて納豆そうめん♪



25年前の映画になってしまうのか!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
中学生だったんだけどねこの映画封切られたとき。ちょっと年上のお姉さんとお兄さんのサスペンス劇だったのが、主人公たちがすっかり今の自分よりも年下になってしまいまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

大好きなんですよね。ミステリーとしては大したこと無いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもなんて言うのかな80年代の空気とか匂いがプンプンしてるんだよね…当たり前だけど(笑)
髪型やらファッションやらなんやら…懐かしいのさ。
それに無国籍な映像感覚も良い♪

石橋蓮司が悲惨な映画ですね(笑)自分的には彼がこの映画の主役だと思ってます(爆)
tototo97.jpg

tototo101.jpg

tototo100.jpg

tototo102.jpg

tototo98.jpg

tototo99.jpg

昨日の式では自分だけ特別食にしてくれまして…本当に感謝感謝でした!!もの凄く美味しくて♪
何が特別だったかと言えば、全部の料理に一切の乳製品を使用していないんです(^▽^;)
ありがとうございます!!本当にここまでして頂いて(ノД`)・゜・。


tototo96.jpg
最後のデザートは桃尽くし ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! (ノД`)・゜・。
完全に他の人と違うメニューに!!
「そっちの方がいい!!」と言う声を無視して美味しく頂きました(笑)

嬉しいやら申し訳ないやら…本当にありがとうございます♪

今日は仕事だったんですが、昨日盛り上がりすぎたためちょっと怠かったです(笑)
明日は休みなのでゆっくりしたいなぁ。
今日、元気があったら仕事帰りに「おと・な・り」見に行こうと思ったんだけど、やっぱ疲れがMAXで無理(笑)
サマーウォーズ公開まで映画はお預けかな…つーか、今公開中で見たい映画ないし。「剣岳」と「おと・な・り」ぐらいかな。



大好きなんですよこの映画、この頃の角川映画良かったねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
つーか、これDVD化してくんないかな???もの凄く好きなのに…もうね…怖い怖い!!岸田今日子と岩下志麻がそりゃ、もう恐ろしいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
下手なホラーなんかよりも怖い岸田今日子(笑)ラストが皮肉な映画です。

昔はよく「月曜ロードショー」で放映してたんだけどね。



tototo89.jpg

tototo90.jpg
公私共に仲の良い二人の挙式に参列してきました。
本当に大好きな二人が一緒になって我が事のように嬉しいです。
そして、自分は友人代表で挨拶を承ったのですが…緊張のあまり思いの丈の半分も話すことが出来ない体たらくぶりで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

仲間や新郎、新婦に励まされるしまつ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
も~ホントに自分に嫌気がさしました(ノД`)・゜・。

ごめん!!本当にごめん不甲斐なくて。

tototo92.jpg

tototo91.jpg


tototo94.jpg

tototo95.jpg
もの凄く暖かい雰囲気に包まれた披露宴になんかすごく良い心持ちでした。
二人の門出を祝えた事を誇りに思いますが。もう少しちゃんと挨拶したかった!!!(ノД`)・゜・。
tototo83.jpg
えー誕生日に仕事ですか??と言われますけど、誕生日だからって休んでも予定ないし(笑)

tototo88.jpg
本日、ラルと自分の誕生日なんです。ラルは11歳、自分は…もうすぐ介護保険第2号被保険者になってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


かなり前にもご紹介しましたが、イソロッキーズエンジェルと呼ばれる(俺が勝手に呼んでる)方々がいまして、jilさんmomoさんbunnyさんの三人♪
tototo85.jpg

イソロッキーズエンジェルのmomoさんから誕生日プレゼントもらいました!!!
ヱヴァ尽くし(´▽`)はぁぁ・・♪ 本当にありがとうございます!!!

tototo86.jpg
ローソン限定クリアファイル!!!いやぁ~綾波バージョン欲しかったんです!!!マジでありがとうございます♪嬉しいです。

tototo87.jpg
イソロッキーズエンジェルのjilさんからは、納豆大好き納豆の日生まれの自分に納豆尽くしセットを頂きました。
本当に二人には感謝感謝です。知り合って5年、こんな奴に付き合ってくれてありがとございます♪これからもよろしく!!


今日は飛行石を聴きながら酒飲みます(笑)明日は重大任務が控えていて緊張してます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 無事重大任務を果たせるか??
この曲…サントラには入ってないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ラピュタで一番好きな曲なのに。

tototo82.jpg
今日は会議で眠い眠い(笑)

そうそう、職場のK君(Kさんではない)は、すでにエヴァを5回劇場で観てるらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
公開してまだ2週間ぐらいで5回も劇場に足を運ぶとは…どんだけオタクなんだよ!!!
K君、俺と知り合うまでエヴァ観たことなかった子なんだけどね(笑)
すげーはまり具合(爆)
責任はとらないよ。


ボーナス出てMac買っちゃったけど、ベットも欲しいんだよね…。もうマットレスも限界だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ベットにしたい理由は一つ!ベット下に収納スペースが出来るから。

でも、ベットだと絶対落ちるんだよね自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今は床にマットレス直に敷いてあるけど、それでも床に落ちてるからね…。
寝姿を録画しておいたらもの凄い映像が撮れると思う。

つーか、自分の部屋で寝たのに朝起きると妹の部屋だったりするし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
テレポートしたと言い張るけどね(笑)

まぁ、徐々に部屋を変えていきます。クローゼットの収納も限界なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
20年も暮らしてれば物は溜まるよね…捨てないし(爆)
1000本近くあるビデオテープ(ほぼ映画)の処分も頭の痛い原因。
これが無くなればもの凄くすっきりするんだけどね。

一番古いビデオテープにはロサンゼルスオリンピック開会式が録画してある(笑)
なんとか今年中に、ちょっとはスッキリさせたいのですが。




ジャングル!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! .
アタクシ高校生の頃夢中になって見てたドラマでした(´▽`)はぁぁ・・♪ 再放送してくんないかな。
tototo75.jpg
七夕に晴れるって珍しくね?しかも満月!!そんな日に仕事とは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、仕事のお陰でシラフで月と星をぼーっと見ることが出来たとも言えるけどね(笑)

tototo80.jpg

tototo81.jpg
お昼が少なめだったので休憩時間に地元でちょっと有名なこれを食う。

tototo77.jpg

tototo78.jpg
そして、1日遅れの七夕そうめん!!食べ終わってからエビとトマトを乗せるのを忘れたことに気づく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
まぁ、美味しくいただきました♪やっぱ七夕にはそうめんさね。

tototo76.jpg
今日のjilちゃん。液体肥料与えたら葉がもの凄く大きくなってきた!!!いいねぇ♪夏の日差しを和らげてくださいよ!

そうそう!日本の次期主力ロケットH-2Bの打ち上げが決まりましたね!!

日本時間9月11日(金)午前2:04…午前2:04って…寝てるな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
打ち上げ成功を祈ります♪

七夕の夜、満月。この曲だね!!

なんど聴いても遠神恵賜(とほかみえみため)の所は鳥肌もんです(´▽`)はぁぁ・・♪ 生で聴きたい!!!
tototo73.jpg
明日は七夕!!!!でも_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
七夕そうめん出来ないじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
8日に作りますよ(ノД`)・゜・。

やっぱ七夕にはそうめんだね♪前の職場の七夕の給食は必ずそうめんだったんだけど、今の職場はそうじゃない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

tototo74.jpg
ウチに帰ってきたら、冷蔵庫が新しくなってる!!!20年ぶりに買い換えたんだね(笑)
いやぁ~新しい冷蔵庫いいねぇ♪
でもさ…冷蔵庫の掃除って結局自分なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ウチの母親そういうの全然気にしない人だから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
消費期限も全然気にしない人だから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ビクトル・エリセ DVD-BOX - 挑戦/ミツバチのささやき/エル・スールビクトル・エリセ DVD-BOX - 挑戦/ミツバチのささやき/エル・スール
(2008/12/26)
アナ・トレントフェルナンド・フェルナン・ゴメス

商品詳細を見る

ビクトル・エリセDVDボックス!!!欲しい!!!
ミツバチのささやき(´▽`)はぁぁ・・♪  エル・スール(´▽`)はぁぁ・・♪
カメラのレンズさえ壊れなければ…畜生!イソロッキーの奴!!!

tototo67.jpg
今日のjilちゃん。

tototo69.jpg
1階の朝顔は昨日の猛烈な雷雨に何本か倒れちゃいましたが、今日は復活してました。
ラルと朝顔(笑)雷が鳴り出した途端コタツに逃げ込みましたラル(笑)自分も布団かぶってましたがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo70.jpg
勝手に生えてきたど根性朝顔も元気です。

tototo71.jpg
ど根性朝顔とラル。

tototo68.jpg
ミーも昨日の雷雨に逃げ回ってました。去年はまだ生まれたての赤ん坊だったので、今年が初めて体験する雷だったのかもね。そりゃもう怖がって怖がって。
ラルみたいにコタツに逃げ込む知恵がまだ無いから家中駆けずり回ってました。

tototo66.jpg
今日のお昼はそうめん♪

tototo72.jpg
今日も1日Macをいじってました(笑)
つーか、昨日の夜悲劇が…酔っぱらってネットしてて、何かの拍子で三脚に据え付けてあったデジイチを蹴飛ばして倒してしまい、単焦点レンズが壊れちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 明日修理にだします…。
あ~余計な出費が増えた!!!!だから酔っぱらいは嫌いだよ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



可愛いなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪  このCM見て元気出してます(笑)
tototo64.jpg
休日の朝は良い気分です。


tototo56.jpg
今日のお昼は、魚介の煮込みスパゲッティ。

映画見てきましたよ!これ。
mw.jpg
最初から畳み掛ける展開で飽きさせなかったですね。
手塚治虫が亡くなって20年経つんだね…60で死んじゃったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
石橋凌がいいねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪ ああいうオヤジになりたい。

そして今日の衝撃的な出来事。

「手塚治虫って名前は知ってますよ!」とKさん。

「何の漫画書いてるか知ってる?」

「ドラえもんとか!」

「…」

「あれ、違いました?」

「あっ!笑うセールスマン!!」

「…」

みんな藤子不二雄だし…。AとFだし…。
手塚治虫が亡くなった時、Kさん8歳だったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 世代の差を感じた1日でした_ノフ○ グッタリ



tototo60.jpg
今日のjilちゃん。すくすく育ってます。梅雨明け前には花咲かせそうです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「会えるなら会ってみたい人」です。有名人、ゲームや漫画の中の人、歴史上の人、あなたがもし会えるなら会いたい人、いますか?歴史上の人物に、インタビューをしてみたいです。あの事件が起こったとき、あなたはどう思ってああいった行動を起�...
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」



黒澤明監督かな…やっぱり。自分に多大な影響を与えた人物ですし。
円谷英二にも会いたい!自分に多大な影響を与えた人物ですし。
あっ!山本五十六にも会いたい!!自分に多大な影響を与えた人物ですし。
ああああっ!!緒形拳に会いたい!!自分に多大な影響を与えた人物ですし。

やっぱ木村カエラがいい(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo55.jpg
さあ、久々の土日連休!!今月は今週末だけ(笑)あとは必ずどちらか仕事…両方仕事もある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この連休楽しみますよ!!寝てるだけだけど(爆)
Kさんと映画見に行く予定なんだけど、連絡こないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今、℡きた!!!明日映画見に行きます♪

エヴァ序見なきゃ!!!!!

tototo53.jpg
7月最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了。
花火ね…別に見たいとは思わない。人混み嫌いだし…遠くから音がするだけでああ夏だなぁ~って思えるからそれでいいな(笑)
つーか、不景気で各地の花火大会中止になってるね。まぁ、別にいいけど(笑)

tototo54.jpg
今日のお昼…朝と変わらない?炊き込みご飯、みそ汁、ザーサイ、もやしのナムル、たくあん。


明日は、仕事帰りに映画見に行こうと思ってたけど…やっぱ、家で「ヱヴァ 序」見ます(笑)
そうそう7月!!!今年も半分終わりましたよ、今年劇場で見た映画の本数は、今現在18本!!
年間30本以上見る計画達成できますね!!

7月は…忙しいんですよね色々と。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そしてまた一つ歳を重ねてしまいます_ノフ○ グッタリ

WHAT'S NEW?